大津市建築審査会は1日、「幸福の科学学園 関西中学校・高等学校」の建設地に関する、
一部住民らによる建築確認取り消しの審査請求に対し、請求を棄却する裁決を住民側に伝えた。
この件は、来年4月に滋賀県大津市内で開校予定の幸福の科学学園関西校(学校設置認可申請中)について、
すでに今年8月初旬の上棟を目指して建設が進んでいるにもかかわらず、建設予定地の安全性の問題を理由に、
建築確認取り消しの審査請求がなされていたもの。
同校は一貫して法律に則り開校や建築の手続きを進め、地元住民に対する説明会も繰り返してきたが、
一部の住民らが信教の自由や教育の自由への侵害にもあたるような反対運動を展開していた。
今回の審査請求人8209人中、請求を棄却されたのは320人に過ぎず、
他の7889人はそもそも請求人として不適格であるとして却下されたことも、反対運動の実態を示している。
幸福の科学学園側は請求棄却を受け、次のコメントを発表した。
「市建築審査会の裁決により、建設予定地の安全性に関しては問題の無いことが明らかになったと考えております。
建築工事は2013年4月の開校に向け順調に進み、
入学を希望する子供たちが夢と希望をふくらませ純粋な心で学園見学に来ておりますので、
温かく見守って頂きますようお願い致します」
幸福の科学学園中学校・高等学校は、2010年4月に栃木県那須町で那須本校を開校し、
地域住民と良好な関係を築きながら宗教性をバックボーンに据えた教育を行って3年目になる。
姉妹校となる関西校の担当者は、次のように話す。
「建設工事は予定通りに進んでいます。建物は強固な構造になっていますので、
震災時には避難所として地域の皆様を受け入れるなどの公益活動にも供する予定です。
一部の方の言動が、子供たちの心を深く傷つけることのないよう願っています。
これからも引き続き、住民の皆様には『対話会』や『那須本校見学会』『学園ニュース』等を通して、
一層のご理解をいただけるよう努力してまいります」
http://www.the-liberty.com/article.php?item_id=4389
反対派住民の正体は共産党員であり、大津市民だけではなく、
他の町の住民も幸福の科学学園関西校反対運動に関わっていたようだ。
その中には創価学会員も暗躍していたようだ。
建築審査会の採決が確定して、不服なら裁判を起こすことができるが
反対派住民は裁判を起こす気はないようだ。裁判で争っても勝ち目がないためだろう。
つまりは、幸福の科学学園建設予定地は安全上何ら問題が無かったことがこれで明らかになったと言うわけだ。
反対派住民は往生際悪く、地元自治会で幸福の科学学園反対を決議したようだが
そんなことをするヒマがあるなら、裁判を起こすべきだろう。
裁判も起こさず、反対決議をするのでは幸福の科学学園関西校に対する嫌がらせに過ぎない。
幸福の科学詳細
幸福の科学では、恐怖や不安をあおって、モノを強制購入させたり、勧誘する行為
布施の強要は邪命説法と言って幸福の科学では堅く禁止されている。
全て、【信者自らが自分の意思で布施しているものだ。】また、幸福の科学では【活動の強要は一切ない。】
強制購入、活動の義務は一切ないのが幸福の科学の特徴である。 ご安心を。
幸福の科学は本を最低千冊以上読みなさい(感化力)、批判は発展のもと(理想国家日本の条件)、
正反対の意見をしんしゃくしなさい(希望の法)と教えられているため、
マインド・コントロール、洗脳とは一切無関係である。
幸福の科学では自分の不幸を他人や環境のせいにしてはいけない。
自分の不幸は自分の責任である(自己責任の原則)と教えられている。
言い訳の人生を送るな(常勝思考)。と言う教えもある。
自由は責任を伴う。責任のもてないことはするな。と教えられている。
また、【人の評価は後からついてくるもの】と教えている。それに、苦しいときつらいときは自分ができる
最善のことをするように、あらゆる可能性を考えるように教えを説いている。
それに、運命の道の扉が閉まればまた別の扉が開いていると教えられている
(↑この教えは「光あるときを生きよ」に出ている。)
つまり人生はいつでも希望に満ちていると教えられているのである。
また、サラリーマン、OLで一人前になるには3年かかると教えられているし、
優秀な人でも怒られることはよくあると教えられている。
神はあなたの人生を善しとして許可して下さっていると、「光あるときを生きよ」にある。
「怒られて恥をかかされたと思うかも知れません。
しかし、それは【人間は人間である以上未熟である】ことを忘れているのではないでしょうか。」
という教えもある。
【希望の法】で自立することが真の友情を生む。のなかに他人の助けがほしければ、
自分ひとりで生きていける人間になることです。と自立の大切さが書かれている。
つまり他人を当てにしていては幸福になれないことを教えているものだ。
最近は書籍【不況に打ち勝つ仕事法】が大変お勧めである。
いわゆるリストラされない法だが、仕事面で非常に参考になるぞ!!!!
仕事をしている人はこれは絶対手に入れておきたいものだ。
邪教を見分けるポイント
・霊的世界を認めない、あるいは誤解している
悪魔は、苦しい地獄界しかわからない。よって、あの世の世界は話したがらない。
語ったとしても特に天上界の高次元世界についての確かな知識は持っていない。
すなわち、あの世を否定したり、めちゃくちゃな霊知識を言うのは邪教の証拠である。
・縁起の理法(因果関係)に則(のっと)っていない
縁起の理法とは大宇宙の法則そのものだ。ゆえに、原因・結果の整合性はなく、
論理的整合性のない教えは危険である。特に悪しき【因縁】を切るような縁起の理法に反する
ことを勧める教えは邪教に他ならない。
・不幸の原因を先祖や他人、環境に求める(自己責任の法則を否定)
真なる宗教は反省を説く。縁起の法(因果関係)から導かれる自己責任の原則を取り除き
不幸は全て自分以外のせいにするような、甘いえさで釣る教えが邪教の本質なのである。
・悟り=霊能力とする
悟りとは欲望から開放された境地を言う。霊的能力は悟りのきっかけに過ぎない。よって
霊的能力獲得のためのための苦行を行ったり、霊現象ばかり追求するのは正しい教えではない。
悪霊の憑依によって、霊的能力が生じているケースも多い。
・他の書籍を読ませないようにする宗教、知識学を否定する宗教
自分たちの悪いところがわかってしまうため、他の本を読ませないようにしたりしている宗教は
邪教に他ならない。真なる宗教は教学を重視するものである。霊能力系邪教や洗脳型邪教に多い。
邪教を見分けるポイント
他宗教はすべて間違いとする排他的教団(創価学会、顕正会など)
【【【教団の利益を守るための他宗批判や、感情的な他宗批判の姿勢は邪教団の特徴である。】】】
正しい宗教は、正しい論理で相手の非を正す。仏教でありながら、正語戒に反した罵詈雑言(ばりぞうごん)
や、折伏一辺倒の阿修羅(闘争的)伝道を行う教団は、邪教の最たるものである。
・恐怖心をあおり、騙し、脅しの勧誘活動(邪命説法)
希望や愛を含んだ活動こそ、真なる宗教のあり方である。ゆえに、家族の因縁、先祖や水子の霊障、
方角、屋敷の凶相などで恐怖心をあおり、それにつけ込み多額の寄付金を強要する活動は邪教そのものである。
・反省や努力、修行を否定
真なる宗教は、反省や努力、修行を説く。反省や努力、修行を否定する宗教は邪教である
(悉皆「しっかい」成仏思想「修行しなくても仏になれる」の流れを持つ最澄「さいちょう」の天台宗、白光真宏会は邪教)
・教祖に奇行がある
邪教であるワールドメイトの教祖、深見東州にある「やきそばを意味不明にドカ食い(悪霊憑依で起こる霊現象)」
などの奇行、意味不明に信者に怒り出す教祖(悪霊現象でそうなる場合が多い)、
座禅を組んだままぴょんぴょん跳ねる(動物霊「悪霊」に憑依されて起こる霊現象)
セクハラをする教祖(教祖として万死に値する行為)、無理難題を押し付ける教祖、
こういうところの宗教団体は邪教と見てよい。
ただし、人のうわさの中にはウソ偽りで教祖、教団を誹謗中傷する場合(幸福の科学がこれに当たる)があるので
上記の8つの条件をクリアした後で、最後の条件をクリアしているか教祖を自分の目で確認するとよい。
2ちゃんねる幸福の科学スレの悪評は全部ウソであることに注意!!!!
創価学会員が幸福の科学信者・元信者に成りすましてウソ中傷していることが判明している。
日本の宗教において100あるうち96が邪教と幸福の科学では言われている。
言っては悪いがこの俺でさえ、他宗教にはうかつに近づかないのが実情である。よくわからないため。
うかつに宗教に近づかないほうがいいというのも、ある一定の範囲で正しいのが実情である。
俺が正教と認める他宗教は生長の家、立正佼成会、天理教である。
邪教と判明しているものは、創価学会、顕正会、統一教会、エホバの証人(ものみの塔)、ワールドメイト、
阿含宗(オウム真理教を生み出した危険な邪教。教祖麻原彰晃は阿含宗の信者だった)、
霊遊会、崇教真光、神慈秀明会、GLA、パナウェーブ教団、親鸞会、アレフ(旧オウム真理教)など。
特に創価学会は批判者に対して集団ストーカーをして嫌がらせすることで有名である。
30年近くも嫌がらせされ続けている人もいる。凶悪犯罪者が非常に多いことでも有名な邪教。
統一教会は信者を洗脳、マインド・コントロールすることで法外な寄付をさせることで有名であり、
恐怖や不安をあおってお布施をさせる霊感商法といえば統一教会といわれるくらい有名である。
どの邪教でも入会すると、悪霊憑依を受けて人生破滅するので絶対近づかないこと。
元創価学会員精神科医の告発
【はじめに】
私は精神科医として多数の創価学会員の患者を診察治療してきた。
私自身が幼い頃からの創価学会員であった。幹部から紹介されてくる創価学会員が大部分であった。
偶然、私の元を訪れてくる創価学会員も多かった。
私は常に、胸のポケットに三色旗のボ−ルペンを刺し、創価学会員と分かるようにしていた。
また、三色旗のボ−ルペンを胸のポケットに刺すことが、
医師としてやってゆく厳しい現実に打ち勝つための気合いを私に与えていた。
主に後者のために刺していた。私はあの頃は非常に熱心に創価学会の信仰を行っていた。
創価学会員の精神障害の多さと、その悪性度の高さに愕然としない訳にはいかなかった。
現在の創価学会員の精神障害は主にうつ病性障害となっている。
熱心な創価学会員ほどうつ病性障害に罹患する。
そして熱心な創価学会員ほどうつ病性障害が治らず、悪性の経過を示す。
精神疾患であるから精神疾患を治そうと創価学会に入会してくる患者も多い。
しかし、それ以上に、いや、大部分が熱心な創価学会員であった人である。
精神疾患であるから精神疾患を治そうと創価学会に入会してくる患者は少ない。
それは現在、創価学会が折伏(布教)をほとんど行わなくなり、
選挙運動一辺倒になってきたからかも知れない。
選挙運動は友好活動とも創価学会内部では言われる。
創価学会は昔の激しい布教(折伏)を行わなくなった。
激しい布教(折伏)は社会を敵に回し、公明党への投票数を少なくさせる。
現在の日本は布教(折伏)しても入会する人は少ない。
それは現在、激しい布教(折伏)を行っている顕正会が伸び悩んでいることからも理解されるだろう。
私が創価学会を心の中で退会したのは必然であった。
私だけでなく、創価学会員の精神科医は表には出さなくとも心の中では創価学会を退会している、
退会するのが必然と信じる。
【本章】
【【【「パニック障害」「社会恐怖(対人恐怖)」「強迫性障害」「パーソナリティ障害」など他の精神障害は、
昔も現在も変わりなく創価学会に非常に多発している。】】】
【【【「児童相談所」を訪れる半数以上は創価学会員であることは業界の通説である。】】】
【【【そしてそれは「新入会者よりも、古くからの強信な創価学会員の家に多く起こっている」のである。】】】
創価学会の幹部の家は学会活動で子供の教育に手が回らず、自然と子供は非行化するという意見があるが、それは不十分な説明である。
池田大作が招き込んだ無数の悪鬼が暗躍していることを忘れてはならない。
【【【たしかに創価学会の幹部の子供は余りにも高い確率で非行化している。】】】
【【【同時に余りにも高い確率で「パニック障害」「社会恐怖(対人恐怖)」「強迫性障害」「境界例」などの精神障害に罹患している】】】
池田大作が創価学会に呼び込んだ悪鬼の大集団のためである。また、それは本山(宗門)を蔑ろにした池田大作の醜い欲望にある。
【【【そして東京の創価学会本部には毎週数回、一日勤務で精神科医が来ている。】】】
【【【創価学会本部職員およびその家族にうつ病性障害などの精神障害が多発しているからである。】】】
(「池田大作の品格」小多仁伯:著、日新報道:2007)に書かれてある。創価学会本部の職員数は多い。
おそらく周囲の聖教新聞社などからも患者が来ていると思われる。
創価学会本部に精神科クリニックがあることと同じである。薬は処方せず、カウンセリングだけのようである。
薬を処方するならばクリニック開設の手続きをしなければならない。
精神科クリニック開設の手続きは創価学会の体面上、行えない。
薬を処方されるならば近くの創価学会専門の精神科クリニックに行かなければならない。
【【【近くの創価学会専門の精神科クリニックで賄えないほど創価学会の精神障害多発は深刻な状況らしい。】】】
日蓮正宗法華講では少なくとも自分が知る範囲では精神障害が起こった例を知らない(創価学会の頃はあっちもこっちもであった)。
やはり創価学会(池田大作)の謗法に由来する精神障害多発らしい。
トップが悪ければ、そこから悪鬼がその団体に雪崩れ込んでくると言う御文があります
(しかし、何処にあるのか、外典にあるのではと思われます。少なくとも日蓮大聖人御書全集には無いようです。あれば教えて下さい)。
【【【増上慢の固まりの池田大作により悪鬼が創価学会に大量に雪崩れ込みました。】】】
【【【そして創価学会員に不幸が次々に起こるようになりました。】】】
【【【戸田先生の時代に言われていた「この信仰で病気を治す」は池田大作の時代になってから次第次第に不可能になってきました。】】】
【【【創価学会の信仰を熱心にすればするほど不幸になるようになってきました。】】】
【【【その一つがうつ病性障害など精神障害の異常多発が創価学会員に起こることです。】】】
【【【うつ病性障害などの精神障害の多発は副会長クラスには少なくとも昭和50年の頃から言われてきたことです。】】】
それが増えたのが日寛上人の御本尊に変えてからですが、時期が一致したに過ぎないかも知れません。
それは、ただ、インターネットの普及によって、
うつ病性障害などの精神障害の異常多発が一般会員にも認識され始めたに過ぎないと思われます。
【【【創価学会は昭和50年の頃から既にうつ病性障害などの精神障害の異常多発が起こっていました。
平成になってからではありません。】】】
創価学会の精神障害などの異常多発について
選挙運動、新聞啓蒙などの心理的圧迫のためという安易な意見が多いが、
【【【そういう安易な意見では済まされない異常多発であることに気付いて貰いたい。】】】
活動をする大人だけの多発ではない。大人は比較的少ないと言って良い。
【【【むしろ、その創価学会員の子弟に異常多発している。】】】
【【【児童相談所の多くを創価学会員の子弟が占めることを知っている人は少ないであろう。】】】
しかし、【【【日本全国の児童相談所、心理研究所の75%以上を創価学会員の子弟で占めている。】】】
これは上記の説明では説明不可能である。
【【【創価学会員以外の精神障害の患者は治ってゆくが創価学会員の患者は治らないから、そういう高い比率になるのである。】】】
日蓮正宗法華講の主張する偽御本尊説でも説明が不十分である。
何故なら、【【【創価学会員の精神障害などの異常多発は少なくとも昭和40年代中頃には既に始まっていたからである。】】】
しかし、日寛上人の御本尊に換えられてから発症が更に多くなった感覚はする。
とくにうつ病性障害が激増したように思える。
創価学会の実態
http://toyoda.tv/hujinbu.dakkai.htm どうぞ、私の体験を使ってください。
追加の報告します。
私の知っている回りの創価学会員の方は、
ガン進行中の人、ガンで亡くなった人、お風呂場での突然死、子供さんを事故で亡くした人、
ご主人を亡くす、奥さんを亡くす、妹を事故で亡くす、重度の病気、うつ病、家に幽霊がいるという人、
自殺、リストラ、離婚、倒産、自己破産、自宅を手放した人、家庭不和、ご主人の浮気、商売不振、借金苦、
仕事が無い、パチンコ狂い等、
私の知っているだけでもこんな学会の人が沢山いるんです。
創価学会の実態
http://toyoda.tv/hujinbu.dakkai.htm ○○区に住み偶然に大屋さんは、学会幹部さん達一家でした。
凄い所に引っ越ししてきたなぁと、喜びましたが、
その方の家庭内は、いさかいばかりで、座談会中でもどこでも、喧嘩ばかりしてびっくりしました。
そこのお孫さんは、野球のバットに釘(くぎ)を沢山打ち付け、
両親と大喧嘩、幹部の家なのに、いつも変だなぁと感じていました。
又学会員でも、おかしな人は何人かいました。
創価学会幹部の苦しみ体験談
http://toyoda.tv/dakkai.sibutyo.htm その結果、恐るべきことに、指導を受けた上記の主要幹部の子弟がことごとく、不登校、もしくは引きこもりであることを、
各幹部自らが何の躊躇(ためら)いも無く告白してくださいました。
一例を列記しますと
【現証】息子さんが長年不登校のため、転校させて再起を期すために(学会の)責任地域を異動したにもかかわらず依然不登校。
【現証】娘さんが長年不登校〜社会人の年代の今も精神的に不安定で引きこもり状態。
【現証】息子さんが創価学園に入学と同時に長年不登校。
【現証】息子さんが長年不登校〜成人しても仕事もできない引きこもり状態。
【現証】夫人も元区幹部であったものの、うつ病とパニック障害のため、当人自身の活動もままならないと愚痴る大幹部。
【現証】娘さんが創価学園に入学後、(学園生からの)イジメに合い不登校。
【現証】夫人が長年のうつ病を苦に自殺、成人のお子さんまでが引きこもりになって社会生活に適応しない。
【現証】お子さん(社会人)が不安神経症のため、一人で通勤電車に乗れず父親が同じ職場なので毎日付き添って通勤・帰宅させている。
等々、
以上の実例は、小生の自宅から僅か5キロ圏内という限定されたエリアに住む本部中枢の職員幹部の家庭の有様です。
◎これは極めて恐ろしいことです。全国規模だと、どうなりましょうか?
幸福の科学批判者が創価学会員である決定的証拠!
リンク先の書き込みは俺の書き込み。
創価学会員に水遁依頼を出され、俺は水遁されてしまった。
破門(水遁)されると、書き込み容量が1/5になってしまう↓
(続き)
31 : ◆uFFWzrikV4Zv-バンブルビー♪ :2012/07/16(月) 16:11:29.53 ID:DXYUBMy/0
転載コピペ荒らしと判断
!Suiton
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1323020193/76 --------------------------------------------------------------------------------
Suiton(修行中)
→ NinjaID[Dcafe301341974350654401(Lv40)]を破門した。●
弟子も 1 人破門です
幸福の科学はカルトではない。これは元宗教嫌いの俺が100%断言しておく。
なぜならば、幸福の科学信者には本を最低千冊以上読みなさいと教えられてるからである。
その上、俺自身も幸福の科学支部で批判もしている。
幸福の科学信者が何でもかんでもイエスマンだと思ってたら大間違いだ。
たとえば、幸福実現党党首立木修学のTPP導入には俺は反対である。
TPPは全ての関税を段階的に撤廃していくというものだがそんなことをしたら、
日本の農家はさらに壊滅的な被害を受けてしまいかねない。
アメリカとメキシコで締結した自由貿易協定はメキシコの繁栄をもたらさなかったと結論付けられているばかりではなく、
自由貿易協定のおかげでメキシコの自動車産業はなくなり、小売業界はアメリカのウォルマートに牛耳られ、
金融業界はアメリカのシティバンクに牛耳られているというのが現状である。
もともとどこの国でも保護貿易主義によって繁栄してきたのであり、自由貿易によって繁栄したのではない。
日本でも昔は品目ごとに輸入許可が必要であり、何でもかんでも輸入できる状況ではなかったのである。
アメリカでもイギリスでも保護貿易主義、産業保護政策によって繁栄してきたというのが現状である。
またアメリカと韓国が締結した自由貿易協定でもアメリカの自動車業界の業況が悪くなった場合は
アメリカの自動車産業だけ自由貿易協定条項を撤廃して関税をかけることができるとなっているのである。
韓国側はこのような対応はできない条約になっているのである。
このように、幸福の科学信者は独自の考えを述べることができるのである。
本を最低千冊以上読みなさいと教えられているためだ。
その上、幸福の科学教祖大川隆法総裁が幸福実現党総裁として立候補する際には
他の幹部から「やめて下さい」と言って止められている。
教祖の言うこと絶対服従と言うわけではないのである。
創価学会なら批判は絶対許されないが 幸福の科学はそうではない。
批判は発展のもと(理想国家日本の条件)として教えられているため、批判封殺と言う思想は全くないのである。
本を最低千冊以上読みなさいという教えは理想国家日本の条件セミナーで大川隆法総裁が言っていたことである。
感化力と言う本にも出ている。
24 :
創価学会生き地獄:2012/08/04(土) 10:18:39.03 ID:X5+hkyu0
規則を違反すると幸福の科学学園都市の風紀委員にファイナル・ジャッジメントされるよ!?♪。
勿論ワールドメイト学院を作って欲しいですよ!?♪。
27 :
hi:
you tubeで「新唐人テレビ」を検索して見てください。
それを見ると中国人も中国の民主化を望んでいる事がわかります。
新唐人テレビは中国の民主化を望む中国人自身によるテレビ局で、海外に拠点をおき、中国共産党の圧力に屈する情けない日本のマスゴミよりもよっぽどまともなテレビ局です。
日本語による吹き替えも毎日アップしています。
日本では中国共産党の圧力により報道出来ないニュースが沢山取り上げられています。
新唐人テレビのような勇気ある報道機関を広める事で、中共の圧力に屈し、真実を伝えない日本のマスゴミのへなちょこぶりを浮き彫りにする事にもなります。
さらに新唐人テレビを衛生放送を使って中国国内に放送する計画まであります。
これはある意味、中国共産党に対する強力な「兵器」です。
新唐人テレビを日本や在日中国人の間に広めて、中共が日本に戦争をしかけてくる前に中共を内部崩壊させましょう!