【OLYMPUS】E-3 Part57【Four Thirds】
進化を止めたデジタル専用にどんな意味があるのか
953 :
名無CCDさん@画素いっぱい:2010/08/20(金) 22:08:23 ID:Tt4TOI2q0
954 :
名無CCDさん@画素いっぱい:2010/08/20(金) 22:10:19 ID:ts8pPNSk0
do
955 :
名無CCDさん@画素いっぱい:2010/08/20(金) 22:13:25 ID:b8C4Ttzb0
>>950 オリはなんにも変わっちゃいないだろ。
むしろ変われなかったから撤退するんだろうに。
ま、所詮素人が御託並べるだけの情弱者向けブログなんだし
いいんじゃないの?
>>950 そうだとしてもNikonにはどんな思いがあるのかを書かないと
延長線上でブログやる意味が分からんだろ。
高値のうちに高級レンズを売り抜ける、高アクセスを稼いだブログを
やめるのは嫌とか、そういう狡っ辛さが滲むんだよなあ。
葉っぱの人格とかどうでもいいと思われ
もちろん公共の場所で発言していることだから糾弾したい香具師は勝手にやれ
葉っぱがお先真っ暗のオリについて行って隠滅とした気分を送るのはうんざりした
というのもまあわからんでもない
モレ個人としては、機器の値段的にニコンよりオリの方がフレンドリーだから
がんばって継続してほしかったのだがね
958 :
名無CCDさん@画素いっぱい:2010/08/20(金) 23:16:51 ID:Tt4TOI2q0
>>956 ニコンユーザーの中では赤ん坊みたいな位置付けだろうねぇ、葉っぱ先生w
959 :
名無CCDさん@画素いっぱい:2010/08/20(金) 23:30:13 ID:Tt4TOI2q0
>>959 おもいっきり破損品じゃねーかw
コレで動いたら褒めてやる…。
フォーサーズ自体、ジャンクみたいなものだから・・・
ジャンクじゃなくてスクラップだな
今度のE-5はある意味気になるな。
上の方でも出ていたけれど、C-AFは秒間10コマ達成。
しかし実際は、連続動画撮影状態でそれを秒10コマで切り出すと言う手法。
元々被写界深度の深いフォーサーズならではのメリットじゃん。
4/3で被写体との距離を10mとする場合、
換算28mmだったら、F1.4で無限遠
換算50mmだったら、F4.0で無限遠
換算100mmだったら、F22で無限遠 (F8で被写界深度13m)
換算200mmだったら、F22で8mの被写界深度
フルサイズの場合さらに二段絞らなけりゃいけないんだよねぇ。
>>964 消像時間が問題となりそうだね。一眼レフの利点の一つは、光学的に像を追いながら
撮影できる事。撮ってる間の終始がブラックアウトだと、使い物にならない。
ペリクルミラーや、プリズム分光必須なのだが、どう解決してくるのだろうか。
E-10/20で実現していたが、プリズム精度を維持するために、振動は厳禁だった。
そうなると、ペリクルミラーしか手は無いのだが。
大容量の画像を高速に処理する演算装置やらメモリが必要
オリンパスが不得意な分野
967 :
名無CCDさん@画素いっぱい:2010/08/21(土) 09:18:13 ID:d0NxCQUw0
問題はコンニャク現象が発生することだな。
センサーの大きさが影響するらしいけどね。
メカシャッター併用で秒間10コマは楽勝
死に物狂いで開発してるならば期待もするし
多少多目のお布施でも我慢するんだけどねえ
C−AF10コマとかやる気無いでしょ
オリンパスの技術ではゴルフスイング用とかじゃね?
後継機はアートフィルター驚異の50種類搭載!
971 :
名無CCDさん@画素いっぱい:2010/08/21(土) 13:11:59 ID:po61o9lB0
後継機は全7色
972 :
名無CCDさん@画素いっぱい:2010/08/21(土) 13:18:44 ID:mW+SEYo80
次のモデルが有ったとしたら3/4ファイナルだろうな、
×3/4
○4/3
にしても、各社、新製品の話題が出てくる時期に
なったわけだけど4/3は相変わらず淋しいものだな
褒めるも叩くも材料すらない
盛り上がりたくても盛り上がりようがない
ペンタでさえ2機種
葉っぱさんの気持ちも分からんでもないわな
さしずめコールド負けかw
E-3nでトドメだな。
試合終了後の落ち穂拾いで、レンズを安価に手に入れるぐらいしか楽しみが無い。。。
あぁ、終わるなら早く終わってくれよー。
E-3みたいなバカでかいカメラ作って、客にそっぽ向かれた時点で既に終わっていた…
オリンパスよ潔く幕を引け!そしてマイクロフォーサーズで頑張れ!
>>977 でかさは許せた
高感度とAFCと背面液晶の糞ぶりが許せなかった
>>978 高感度も、夜景夕景撮らないと酷さに気付かないのが、性質悪いよね。ISO160相当でも
縦縞出るし。悲惨そのものだよ。アレならE-300/500のコダックCCDノイズの方がマシだ。
C-AFは、コマーシャルが拙かったよね。如何にも流し撮りに使えそうな内容だったから。
真に受けてやったら、主被写体が流れて背景が止まってみたり、ピントを合わせすぎて
結局ピンボケだったり、合っているのにワザワザ外しに行ってみたりで使い物にならない。
最良の選択は、S-AF+MFに、IS_OFFという悲惨なオチ。
背面液晶は・・・RAWで撮ったらプレビュー扱いとなって、詳細が全く分からない仕様に
役員も激怒したと聞く。明るさ、色味共に再現性が悪く、結局PCで見なければ分からない。
ある意味、銀塩時代を髣髴とさせる代物。
他にも、ライブビューを一定時間使い続けると、真冬であっても温度警告が出て使えない。
ボディに熱を逃がす設計だから、マグネシウム合金を使っているんじゃ無かったのかとww
まぁ、登場直後から、これだけガッカリポイントが有った訳よ。それから3年が経過しようと
している。
>>ライブビューを一定時間使い続けると、真冬であっても温度警告が出て使えない。
どんな条件でその警告がでるの?
長時間使っていても一回も経験したことないなぁ。
また馬鹿が階調オートで撮って暗部ノイズに文句言ってるな。
>>977 買って速攻売り払った人が結構いたようだから、でかさで駄目だったわけじゃない
連写とAFの性能が、カタログスペックどおり実現されてれば文句は無かったんじゃね
もう撮れないものは無いって、誇大広告のせいだと思う
>>979さんの言うとおり
逆にあの程度の性能ならもう少し小さくても良いんじゃないかと思うけど
>>981 階調オート使わなくても暗所ノイズ目立っちゃうことはあったよ
どピーカンの日に暗い室内から外撮った時とか、4/3以外のデジイチ持ってないから他のだとどうなるのかは知らないけど
E−3の糞仕様ライブビューは長時間使ったこと無かったから、温度警告出たことは無かったし、スレでも初耳のような
ISのためにフローティングされてるから温度は逃がしにくいんじゃないかとは思う
( ‘д‘)y-~~<E5はペンタ645Dと同じコダックセンサーで4000万画素で28万で出たら買う
もう撮れるものが何もない位の不出来
>>984 そんなカメラで動体撮影してる俺はなんだ?
もう撮れない。
世界はない。
岩合さんは、どうするんだろうね?
ジャングルには、E-3の防塵防滴が必要。
989 :
名無CCDさん@画素いっぱい:2010/08/21(土) 22:14:29 ID:po61o9lB0
>>988 宣伝で使わされていただけだろうからかまわないのでは?>胃和合
やれやれ、使用するカメラで叩かれるなんてプロも大変だな……
>>998 E-1の時は、バッファメモリーを倍増させたイワゴーすぺしゃるを使ってたらしいので、
今はE-3n使ってるんじゃないかな。90-250とサンニッパは本当のスーパーレンズ。
氏は12-60、50-200と併せて使ってるよ。
いわごーさんレベルならライカS貰えるとか貸与してもらえんじゃね
K-7より小型軽量に出来なければ、生きる術なし
大きさはEー3並みで構わない
撮影性能が向上してるならね
L型ボディとかは歓迎するけど
>>993 ライカS2には超望遠レンズが存在しない
E-30の拡張機能とE-PL1の絵をE-3に入れただけの機種だで
どっちにしても、発売直後に終戦だった製品。仮想敵が強力過ぎたんだよ。
E-3にも良い所は有ったんだけどね、普通の人は簡単確実に撮れて画が
綺麗な方が良いに決まってるんだよ。
悪条件に嬉々として撮影続行してる変人くらいしか、E-3の真価は味わえ
なかった訳ww
一眼レフでも、ミラーレスでも、ネオ一眼でも、コンデジでも、一番ケツで
引き離されていくかめらめーかーになったな。
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