【ソニーDSLR】SONY総合 α part.27【Aマウント】
復活おめでとう!
お、復活しとる
どさくさでdocomoも解除
956 :
名無CCDさん@画素いっぱい:2010/03/03(水) 20:04:03 ID:FjBVk3A+0
>>953 おまえの低能じゃそうだろうけどな
ソニーはニコンキャノンのシェア崩すよ
復活3レス目で荒らしって勘弁してくれよ
どんだけ張ってんだよ
953がもうじき死ぬなら辻褄が合う
>>940 CWCの時にα900とSAL300F28Gが並んでたんだなこれが
>>950 とりあえず、70-300Gについては
近→∞ は遅いが ∞→近 はそこそこ速い
SSMが悪いのではなく制御の問題
>>960 >近→∞ は遅いが ∞→近 はそこそこ速い
そういう問題じゃなく、70300Gと70400Gについてははっきり「遅い」と思うよ。
他のモーターなしレンズでもレンズによって速い遅いはあるんだし、
SSMだから遅いってわけじゃないとは思うけどね。
300/2.8SSMとか使ったことないけど、非SSMの300/2.8に比べてどうなんだろ?
>>963 動体撮影に特化したボディだしてないし、
プロに機材をタダでばらまいたりしないからね。ソニーは。
でも、将来にわたって同じことをやらない保証はどこにもないですな。
965 :
名無CCDさん@画素いっぱい:2010/03/03(水) 22:09:46 ID:5/gGfZnfO
αの板を荒らしてるのは朝鮮人決定だな
ここ数日なんだか急に荒れ出して変だなと思ったら
このざま
原因がよくわかったわ
そりゃSONYが憎かろう
ID変えて嵐と儲を一人でやっているようにしか見えない
>>939 ソニーだって何もしてない家電メーカーだった訳でもないだろw
968 :
名無CCDさん@画素いっぱい:2010/03/03(水) 23:30:41 ID:jbkBNe4X0
この機械を手に入れてしまったのもなにかの因縁だと思って
おとなしく使っていこうかと思う。素人だし必要充分だ。
100マクロほすぃ。
>>969 涙ぐましいまでの営業努力
こんな無謀な宣伝する前に、動体予測AFいれてください・・・
>>969 どうでもいいけど
事後でいいから水平と白バランスくらいは合わせて欲しい
>>971
よく「WBくらいあわせろ」ってのみるんだけど、
WBの正解ってあるの?
複数枚あるなら「WB合わせろ」ってのは分かるんだけど、
1枚だけみて「WB合わせろ」って何にあわせるのが正解なん?
>>965 APS-Cミラーレスは、サムスンの直接のライバルだね
>>972 うんうん。
1枚だけだと露出も合わせられないよね。
俺はいつも全開
マジレスしてやるw
>>940 >>969 TVカメラ席の写真を持ってきてみろ。SONYで埋め尽くされているぞw
でも134番、マジにαの300/2.8じゃね?
ソニーの牙城も近年はパナに食い荒らされているが、、、
デジイチ(レンズ交換式一眼含む)のシェアで言えば
ソニーの一番よかった頃より、今のパナの方が
シェア多いんじゃないか?
この状態で「パナにくわれたー」
って言うのはおこがましく無いか?
>>978のいう牙城とは ビデオカメラのほうなのではなかろうか
>>980 ハンディカムの話の流れは無いんだから
そんな事無いんじゃね?
>>977 うんα900に300/2.8の」組み合わせだよ
折角再開したのに、いきなりあれな人の話題に乗っかるのは避けないか?
ただの埋め草
>>978 パナなんてお笑いブランドだろ
海外知名度ないから
動画のカメラマンですけど、一応の適正露出の「範囲」というものはあると思います。
まあ表現としてそれをわざと逸脱させるのもありますが、ラチに合せてちょうどよくおさまって
なおかつ他のカメラと混合したときに基準となる値があると思います。
WBも動画はその場の明かりを基準にして合せることが多いです。そうやって
合せると他のカメラも大体同じような値になりますからWBにも一定の基準が
あると思います。動画は写真と違って「太陽光」とか「白熱球」とかの
プリセットはほとんど使わずその場の光源に合せるのが普通です。
方法はグレーチャートや白紙を画面に入れてスイッチを押すだけですw
>>974 皮肉ったつもりか?
18%グレーの被写体なんかいなんだから、
露出に適正がないように、WBにも適正はないよ。
アホらしい。
この場合動画のことなんて関係ないでしょ。
連続写真として撮るなら、他と合わせる必要はあっても、こうでなくちゃいけないって値は無い。
光源云々だって、その場で見た感覚としての色とか雰囲気を出すなら太陽光で撮るし、白を白く見せたいならそれなりに弄る。
>>969の写真だって、どの色がどのくらいの色温度なのかなんて写真から判断できないじゃん。
と言ってみる復活記念ぱぴこ。
>>969の写真は光源が水銀灯と蛍光灯の混合のようですね。
この写真は「蛍光灯」のプリセットで撮っているようですが
水銀灯の色温度がわずかに高いのでWBが緑に転がっているような
気がします・・・
そもそも、プリセットの蛍光灯と環境光の蛍光灯の色温度が
一致している保証もないわけで。全体的に緑がかってるといわれると
そんな気もしないでもないけど、それって
>>971にあるように
白バランスあわせろ=狂ってんぞ
という程のもんかな、とはおもうね。
AWBの精度って単語と同じくらい意味不明。
このまま出すのも表現ですし現場のこの光を基準に合せてしまって
あたかも3200Kの白熱球下で撮ったように見せるのもまた表現ですね。
>>986 アメリカで活動してる元日本人のカメラマンは、家族用にパナのGを持ってると言ってた
某メーカーの一言、
プロ機 = 主にスポーツ報道用の機材一般の事です
したがってα900はプロ機のジャンルには入る考えていませんが、
スポーツ報道以外のプロカメラマンには結構、支持・愛用されてます
現在当社は対抗機の販売にむけ、鋭意開発中であります
日本おk
996 :
名無CCDさん@画素いっぱい:2010/03/04(木) 09:23:19 ID:Itk2s06I0
梅
旨ェー
銀河鉄道999
α1000
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。