なんにでも、合わない、という人が必ずいるんだよね。
わたしは、おねえさまのバクチに感動して、思わず
ハンカチを出していたのに、後ろにいた年配の女性二人
連れが「なによ、今の踊り、酷いねえ。斎藤さんに負ける
わけだよ。」ってぬかしやがった。
お前ら、めんたま開いてるのか!市ね!
↑
ごめん、ちょっとヲタになってしまった。
ひいきを、目の前でけなされると、ほんと前後不覚になるよね。
うん。わかる。
でも感じ方は人それぞれだから。
いちいち反発しても仕方ない。
>935
というより、悪口を言う場合、他人に聞かせないよう気をつけたいね。
少なくとも劇場の中はまずいと思うのよね。
丁度前の列で踊ってる人の師弟が見てることも身内が見てることもある、
ロビーで話してる隣がそうだってこともある。
自分が気に入らなかったからと言って、周りの人にそれをとくとくと
知らしめる必要は無いと思う。
みんなその舞台を楽しみたくて来てるのだから、嫌な思いはさせない方が。
案外きこえるんだよね、人の話って。
自分は1人でいくときと、友達と2人でいくときが半々くらいだけど、
1人のときは聞くつもりなくても人の話がとびこんでくる。
トイレの行列とか、売店の行列とか、席について幕が下りる前とか、とくに。
これを聞いてると、悪口いうのはやめようとおもうよ。
元に戻っちゃって申し訳ないけど、反論できないHPで
言いっぱなしの、ダンサーへの愛情が感じられない評が
最低だと思いました。
あとに残るだけに、劇場での放言より、たちが悪い。
しかも、独りよがりで、バレエが生齧りときている。
939は、批評してはいけないと、言うことでなく、何かが
欠けているよね、しかも、劇場の放言と違って、不特定
多数に知らせたいと言う意図がある場では、もっと配慮
が必要ですね、ということです。
知らせる、っつーか単に吐き出したいだけでしょ。
ちゃんとしたHPならともかく、
blogなんて所詮は勝手な愚痴やら一人語りで
自己満足に浸るためだと思うけど。
>941
だから、たちが悪いと言ったのですけど・・・(愚痴)
お説のとおり、言ってもしょうがない人たちですね。
しょーもない奴のしょーもない書き込みに
反応したら負けだよ。
自分のご贔屓ダンサーや団をけなす意見を見聞きすると、確かに前後不覚に
なるよね。w 程度にもよるけど、心が傷ついて凹む…。
だから誰かさんのファンが、被害妄想的な反応するのも極当然なのかもね。
逆に、自分がそれほど好きではないダンサーが絶賛されるのも、正直
いい気分はしない。
特に、その人と競合する立場の人のファンだったりすると余計にね。
自分が好きならそれでいいじゃない。
他人が自分と同調しないからといって、凹んだり気分を害する
のはばからしい。
いろいろな人がいろいろな見方をしているのが自然だよ。
944が一番被害妄想が強そうだ。
944さんは両方のいいぶんにそれなりに理があるねって、
なだめてるだけでしょう? そんなかんじ。
そのきめつけ方はないとおもうわ。
他人への攻撃性の高い人多いですね。東バ関連スレは・・・
NBS様、
いつもいつも糞な席をお送りいただきありがとうございます。
S席範囲広すぎ。最近かなり頭にきてますぞ〜(怨。
申告くらい席分け、値段わけしろ!
御愁傷様&ドゥイです>984
んー、でもこの間来年名古屋のパリ・オペの「シーニュ」
ぴあの先行で買って、
S席なのに1階2列目か3列目の一番端っこの方だった時は
NBSの方がまだマシだと思ったよ。
こんなの普通A席ブロックだろ!
Kよりはぜんぜんマシ。
JAよりマシ
ここのチケ予約センター、発売日に席の確認が出来ないのは承知の上で、
これまではだいたいの席の希望(右がいいとか中央ブロックがいいとか)は聞いてもらえてました。
なのに、先日のオペレーターさんは(中年の女性だった)
そういう希望も何も聞いてくれませんでした。
席確認したければ明日かけろの一点張り。
ここのオペレータは当たり外れがあるんですね。気分悪かったー!
台風なのに、公演やるんだね。
凄いかも。
そりゃ小澤さんwithウィーン国立ですもの。
台風くらいで中止にされたら困る。
さすがに初台に対抗してライモンダはぶつけられなかったわね。
ラ・シルフィードはガニオかよ・・・
なんだか冴えない祭典だなぁ
ベルリンとロイヤルを忘れてた
前半がショボってこと
ロイヤルも再々マノン。シンデレラもベルリンでマラホフ版見たかったな。
ベルリンは分かんないよね。
マチュー、ルグリ降りてそんな悪寒がしてたけどやっぱりか。
3年後くらいに一度みたい。今はもういいや。
今年の祭典は”う〜ん”という内容ですな。
忘れた頃に書いておくけど、劇場で、酷評でも絶賛でも批評するのは凄く当然の事だよ。
関係者がいるから・・・なんて間抜けな事いってるからササチューみたいな馬鹿が
我が物顔で批評してるんだよ。
もうちょっと観客の質が良くなれば塔婆も良くなっていくかもね。
あとお気に入りのダンサーが酷評で、前後不覚とか言ってるけど、お気に入りだったら
ミーハーファン以上に厳しい目で愛してやれよ。
なんにせよ、さ○○は早いとこ引退してね。ナベツネもクマも辞めたんだし、
こっちも若返りしないと。
>>939 >しかも、独りよがりで、バレエが生齧りときている。
元に戻してさらに申し訳ないけど、
生齧りでも、席代を払って来てくれている以上、独りよがりな意見を言う
資格は十分に有るんですけどね。
生かじりな者は、もの申すべからずって主張は一番文化や思想を頽廃させるんだけどね。
芸術である以上その人が感じた事が全て正解であり、それを主張する事は当然ですよ。
その貴方のうけてきた古い教育が悪かったせいなのかもしれないけど
あまりにも日本の文化の中でさ○○的で悪性ですよ。
知識多い者に感嘆する事はあっても、知識少ない者に口を閉ざさせようとする行為は非常に下劣。
知ったかぶりほどよく講義するよね。
今回のジゼル、アッサンブレ優先で取ったらS席なのに最後列だった…。
ありなのか?この席割りは。
前の方でもサイドはA席後ろで全体観える席がS席だったと思うよ。
S席で2Fもあるし。
いい席は、祭典会員、VIPが優先だからねぇ。
あと、ダンサーさんたちも、結構まとめて買ってますから。
結構ダンサーさんにチケ頼んでる人もいるから。
963くん…
あたしなんて祭典会員(S)なのに後ろから二列目だったよ。
一緒に泣いておくれ。
>966
うわあ。祭典でも後ろから2列目?
今回はどれだけS席広かったんだ…。
2回でも最前〜2列目ならSでも我慢するんだけど(納得はしないけどね)
本当に最後列だよ?思わずチケット確認しちゃったよ。
ゆうぽうとは席割がイマイチだよね・・・
969 :
踊る名無しさん:04/11/17 22:20:33
>968
ゆうぽーとでS席だと広範囲だから不満だよね。
でも逆にD席エコ席でも意外と良く見える会場なのでちょっとお気に入りです。
二階三列目でSダターヨ。
センターブロックで観やすかったから
特に不満はなかったけどねぇ。。。
私はA席で前から4列目の端だった。
前過ぎて見にくかった。
(だからSじゃなくてAにしてあるんだろうけど)
2階席のほうがよかったな。
当日券なのに、
2列目、ど真ん中でした。
皆さん、怒らないで。
いや、2列目はべつにうらやましくない・・・ちかすぎ。
会員でそこきたら、もっと後ろをよこせっていいたい。
いいじゃん、本人喜んでるんだから。
私もあまり近すぎるのは好きじゃないな
いつも後ろのセンターにしてる。
11月27日(土)「プロデューサーから見た日本という国」
講師:佐々木忠次
この講演会にいく人いますか?
ゆうぽうとはこの前8列目だったけど
足下かろうじて見えた程度。
バレエでつま先見えないとつらいよね。
ええ? わりと背低い?
最前列でもいちおうつま先は見えるよ。ちょっときっついけど・・・
979 :
踊る名無しさん:04/11/20 01:14:04
傾斜が少なくて人の頭に隠れちゃうってことじゃん。
最前列だったら、オケあるとき舞台と距離できるから
見えるのかもね
NBSから届くDMについてるお客様番号のアルファベットが
どういう分類になっているかわかります? 何か気のせいか変わったみたいなんで・・・
変わった。なんか気になるけど。確かに分類知りたい。
変わらないんですけど・・・・
購入実績は年に1〜2回が3年くらい続いてます
特に塔婆のアサンブレとかにも入ってません