第13回世界バレエフェスティバル全幕特別プロ
◆「ドン・キホーテ」 全2幕
7月29日(日) 3:00p.m. タマラ・ロホ、スティーブン・マックレー
7月30日(月) 6:30p.m. ナターリヤ・オシポワ、イワン・ワシーリエフ
◆「ラ・バヤデール」」 全3幕
8月7日(火) 6:30p.m.
ディアナ・ヴィシニョーワ、マルセロ・ゴメス、ダニール・シムキン
8月8日(水) 6:30p.m.
アリーナ・コジョカル、ヨハン・コボー、ダニール・シムキン
第13回世界バレエフェスティバル
<Aプロ>
8月2日(木)6:00p.m. 8月3日(金)6:00p.m.
8月4日(土)3:00p.m. 8月5日(日)3:00p.m.
「スターズ・アンド・ストライプス」
振付:ジョージ・バランシン/音楽:ジョン・フィリップ・スーザ
ヤーナ・サレンコ ダニール・シムキン
「モペイ」
振付:マルコ・ゲッケ/音楽:C.P.E. バッハ
フリーデマン・フォーゲル
「幻想〜『白鳥の湖』のように」より第1幕のパ・ド・ドゥ
振付:ジョン・ノイマイヤー/音楽:ピョートル・I.チャイコフスキー
エレーヌ・ブシェ ティアゴ・ボァディン
「ドリーブ組曲」
振付:ジョゼ・マルティネス/音楽:レオ・ドリーブ
上野水香 マシュー・ゴールディング
「扉は必ず...」
振付:イリ・キリアン/音楽:ダーク・ハウブリッヒ(クープランの「プレリュード」に基づく)
オレリー・デュポン マニュエル・ルグリ
「海賊」
振付:マリウス・プティパ/音楽:リッカルド・ドリゴ
ポリーナ・セミオノワ イーゴリ・ゼレンスキ
「セレナータ」
振付:マウロ・ビゴンゼッティ/音楽:アメリゴ・シエルヴォ
ナターリヤ・オシポワ イワン・ワシーリエフ
「瀕死の白鳥」
振付:ミハイル・フォーキン/音楽:カミーユ・サン=サーンス
ウリヤーナ・ロパートキナ
「ロミオとジュリエット」より第1幕のパ・ド・ドゥ
振付:ジョン・クランコ/音楽:セルゲイ・プロコフィエフ
マリア・アイシュヴァルト マライン・ラドメーカー
「ジュエルズ」より"ダイヤモンド"
振付:ジョージ・バランシン/音楽:ピョートル・I.チャイコフスキー
アニエス・ルテステュ ジョゼ・マルティネス
「ディスタント・クライズ」
振付:エドワード・リャン/音楽:トマゾ・アルビノーニ
スヴェトラーナ・ザハロワ アンドレイ・メルクーリエフ
「パガニーニ」
振付:マルセロ・ゴメス/音楽:ニコロ・パガニーニ
マルセロ・ゴメス
「ラ・シルフィード」第2幕より
振付:ヨハン・コボー オーギュスト・ブルノンヴィルに基づく/音楽:ヘルマン・S.レーヴェンスヨルド
タマラ・ロホ スティーヴン・マックレー
「ブレルとバルバラ」
振付:モーリス・ベジャール/音楽:ジャック・ブレル、バルバラ
エリザベット・ロス ジル・ロマン
「明るい小川」よりパ・ド・ドゥ
振付:アレクセイ・ラトマンスキー/音楽:ドミートリイ・ショスタコーヴィチ
アリーナ・コジョカル ヨハン・コボー
「カンタータ」 (世界初演)
振付:ナチョ・ドゥアト/音楽:ヨハン・セバスティアン・バッハ
ディアナ・ヴィシニョーワ ウラジーミル・マラーホフ
「オネーギン」より第1幕のパ・ド・ドゥ
振付:ジョン・クランコ/音楽:ピョートル・I.チャイコフスキー
ポリーナ・セミオノワ フリーデマン・フォーゲル
「ドン・キホーテ」
振付:マリウス・プティパ/音楽:レオン・ミンクス
オレシア・ノヴィコワ レオニード・サラファーノフ
<Bプロ>
8月11日(土)3:00p.m. 8月12日(日)3:00p.m.
8月13日(月)6:00p.m. 8月14日(火)6:00p.m.
エレーヌ・ブシェ/ティアゴ・ボァディン
「マーラー交響曲第5番」より“アダージェット” ジョン・ノイマイヤー
アリーナ・コジョカル/ヨハン・コボー
「ロミオとジュリエット」 ケネス・マクミラン
オレリー・デュポン/ジョシュア・オファルト
「アザーダンス」 ジェローム・ロビンズ
マリア・アイシュヴァルト/マニュエル・ルグリ
「オネーギン」第3幕のパ・ド・ドゥ ジョン・クランコ
アニエス・ルテステュ/ステファン・ビュリョン
「椿姫」 第3幕のパ・ド・ドゥ ジョン・ノイマイヤー
ウリヤーナ・ロパートキナ/マルセロ・ゴメス
「ダイヤモンド」 パ・ド・ドゥ ジョージ・バランシン
オレシア・ノヴィコワ/レオニード・サラファーノフ
「ウィズアウト・ワーズ」 ナチョ・ドゥアト
エフゲーニャ・オブラスツォーワ/マチュー・ガニオ
「ラ・シルフィード」 ピエール・ラコット ※共演:東京バレエ団
ナターリヤ・オシポワ/イワン・ワシーリエフ
「海賊」 マリウス・プティパ
タマラ・ロホ/スティーブン・マックレー
「ライモンダ」 マリウス・プティパ
ヤ−ナ・サレンコ/ダニール・シムキン
「ドン・キホーテ」 マリウス・プティパ
ポリーナ・セミオノワ/フリーデマン・フォーゲル
「チャイコフスキー・パ・ド・ドゥ」 ジョージ・バランシン
ポリーナ・セミオノワ/イーゴリ・ゼレンスキー
「シェエラザード」 ミハイル・フォーキン
カテリーナ・シャルキナ/オスカー・シャコン
「パルジファル」 モーリス・ベジャール
上野水香/マシュー・ゴールディング
「タイス」 ローラン・プティ
ディアナ・ヴィシニョーワ/ウラジーミル・マラーホフ
「ル・パルク」 アンジェラン・プレルジョカージュ → 「カンタータ」 ナチョ・ドゥアト
スヴェトラーナ・ザハロワ/アンドレイ・メルクーリエフ
「コール・ペルドゥート」 ナチョ・ドゥアト
マライン・ラドメーカー
「エフィ」 マルコ・ゲッケ
<ガラ公演> 8月16日(木)5:00p.m.
エレーヌ・ブシェ/ティアゴ・ボアディン
「シンデレラ物語」より ジョン・ノイマイヤー
アリーナ・コジョカル/ヨハン・コボー
「マノン」 第1幕“寝室のパ・ド・ドゥ” ケネス・マクミラン
オレリー・デュポン/ジョシュア・オファルト
「感覚の解剖学」 ウェイン・マグレガー
マリア・アイシュヴァルト/マライン・ラドメーカー
「椿姫」 第3幕のパ・ド・ドゥ ジョン・ノイマイヤー
アニエス・ルテステュ/ステファン・ビュリョン
「水に流して・・・」 イヴァン・ファヴィエ
ウリヤーナ・ロパートキナ/マルセロ・ゴメス
「ジュエルズ」よりダイヤモンド ジョージ・バランシン
オレシア・ノヴィコワ/レオニード・サラファーノフ
「眠れる森の美女」 ナチョ・ドゥアト
エフゲーニャ・オブラスツォーワ/マチュー・ガニオ
「ヴェニスの謝肉祭」 マリウス・プティパ
ナターリヤ・オシポワ/イワン・ワシーリエフ
「ドン・キホーテ」 マリウス・プティパ
タマラ・ロホ/スティーブン・マックレー
「マルグリットとアルマン」 フレデリック・アシュトン
ヤーナ・サレンコ/ダニール・シムキン
「雨」 アナベル・ロペス・オチョア
ポリーナ・セミオノワ/フリーデマン・フォーゲル
「モノ・リサ」 イツィク・ガリリ
ポリーナ・セミオノワ/イーゴリ・ゼレンスキー
「カルメン」 ローラン・プティ
上野水香/マシュー・ゴールディング
「海賊」 マリウス・プティパ
ディアナ・ヴィシニョーワ/ウラジーミル・マラーホフ
「白鳥の湖」第2幕より レフ・イワーノフ ※共演:東京バレエ団
スヴェトラーナ・ザハロワ/アンドレイ・メルクーリエフ
「トリスタンとイゾルデ」 クシシュトフ・パストール
マニュエル・ルグリ/パトリック・ド・バナ
「ネフェス」 パトリック・ド・バナ
<ファニーガラ>(前スレ 308さんのまとめを借用)
オネーギン
タチヤーナ>ゴメス、オネーギン>アイシュヴァルト、鏡デブタチヤーナ>ラドメイカー
レンスキー>サレンコ、掃除女>オレリー
ラシル+明るい小川>コボー、コジョカル +謎のゼブラワッシー
居酒屋マノン
マノン>マラーホフ、ライモンダ>メルクリ
壷の踊り>左オファルト、酒壷フォーゲル(もしくはオファルト)、右側マチュー
悟空+仏像>シムキン、ニキヤ>ゴメス、キトリ>ワッシー
五人衆>赤チェック帽子ロホ、野球帽子サレンコ、黒ハンチングアイシュヴァルト
黒髪なにもなしノーヴィコワ 、髭眼鏡オブラスツォーワ
オネーギン
タチヤーナ>ゴメス、オネーギン>アイシュヴァルト、鏡デブタチヤーナ>ラドメイカー
レンスキー>サレンコ、掃除女>オレリー
ラシル+明るい小川>コボー、コジョカル +謎の牛 ワッシー
居酒屋マノン
マノン>マラーホフ、ライモンダ>メルクリ
壷の踊り>左オファルト、酒壷フォーゲル(もしくはオファルト)、右側マチュー
悟空+仏像>シムキン、ニキヤ>ゴメス、キトリ>ワッシー
五人衆>赤チェック帽子ロホ、野球帽子サレンコ、黒ハンチングアイシュヴァルト
黒髪なにもなしノーヴィコワ 、髭眼鏡オブラスツォーワ
乙。
テレビ放送でスレ消費もあがるかもしれないけど、
以降は3年後まで過疎ッちゃうかな。
16 :
踊る名無しさん:2012/10/10(水) 09:54:06.28
上野たーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん
テレビこそ辞退してね
実況する場合は実況板へ
録画準備してたんだけど、これ最高画質でとると50GB越えちゃってディスク1枚におさまらないなー。
どうしよ。
普通に編集してディスク分ければいいのでは?自分はDVDなので4枚に分ける予定。
5時間、何もテロップ入らないと良いわね。地震だのなんだのって…。
>>18 最高画質で録画しても、放送以上の画質にはならないから
いっても43Gくらいだと思うけどな
放送時間が5時間10分なら18600秒
NHKプレミアムのビットレートが18650Kbpsくらい
とすると
18650×18600÷1024÷1024÷8=41.3GB
DL1枚で入る計算だよ
リードソロモンとか、他にいろいろデータがくっ付くからね〜。
23 :
踊る名無しさん:2012/10/14(日) 22:08:23.23
>>14 放送時間が近づいたのでage
番組表だと5時8分までだけど、NHKのサイトだと6分までになってるね
あとの2分が番宣タイムなら削るんだけど危険な賭けすぎるかな
メディアに直接録るから悩む
>>23
NHKに電話すると教えてくれるよ。
25 :
踊る名無しさん:2012/10/15(月) 07:11:05.86
見損ないました(泣)。
再放送の予定はないのでしょうか?
細工すると50GBに無劣化高画質で5:20分くらい入ります。
手ぬぐい投げが入っていなくて残念。
でも楽しかった、夏を思い出したよ。
>>25 NHK(とNBS)に再放送の要望を根気強く出す。
でも難しいかもねぇ…。
このメンバーに加え上演権料の高そうな演目が並んでるから
放送権料もバカ高そう…。
必ず、見そこなった、という人が現れるけど、その程度の関心ということだよ。
スルーでいい。
>>30 うーん、でもフェスのために機器を2台購入して両方で準備する…とか、急な停電が
万一あった時のために自家発電もスタンバイしておくw…とかは、まあ普通じゃないと思うよ。
だから25に同情はするけど、できることと言えば録画できてる友人知人を探すとか
再放送要望くらいだわな。
32 :
21:2012/10/15(月) 12:12:42.60
pana機だけど、最高画質で録画しても
やっぱり43GBくらいだった
DLに1枚で入るよ
自分のはNECだけど、ダイレクトで録って46GBだった
機種によってファイルサイズが違うのかな
録画予約で表示されたサイズが56GBだった>SONY
なので2つにわけて録画しました。
>>31 それは極端な例でしょ。ちゃんと予約しとけばいいだけ。。
25に同情する意味がわからない。
停電とかがあったわけじゃないでしょ。
単に見逃した、録画予約しなかっただけなんだから。
37 :
sage:2012/10/15(月) 16:10:29.22
見逃したって書込みが必ずあるけど、ここにそれを書いて
何を期待しているのかと思う。
>>36さんと同じく、雷雨や停電で見られなかったのなら気の毒だと思うけどさ。
見そこねた理由が書いてないから何とも言えないけどね。
でも見そこねたって書いてる場合は多くは単なる自分のうっかりだろうね。
何のテロップも入らない、穏やかな一夜でしたね。
あぁ良かった。
バレフェス見に行かなかった組だけど
ロホ&マックレーのライモンダが良かったー。衣装も斬新で素敵だね。
上野さんもここで言われてるほど、悪くなかった。
あとオスカー・シャコンさんは変態なの?それともベジャールの指示?サポータつけずに、直にレオタード着るって…。
41 :
踊る名無しさん:2012/10/15(月) 18:35:16.51
俺はバレエは初心者だから、がんがんテロップ入れてもらいたかったな。
ディアゴスティニ版のバレエDVDはテロップ入りまくりで分かりやすい。
>>41 テロップ違いだろw
39が言っているのは地震速報とか緊急ニュースのテロップ
41の言うように作品の説明のテロップだったら歓迎だった。
43 :
41:2012/10/15(月) 18:50:40.55
毎度の粗忽ものでスマン。
流れ的にお騒がせで構ってちゃんな書き込みですが…。
CATV側が何かやらかしたせいでコール・ペルドゥートで
一瞬録画が止まり盛大にブロックノイズが入ってた。
ので再放送希望(切実)
そのうち誰かがyoutubeに高画質で挙げてくれるでしょ。
ダウンロード刑事罰化にはなったけど、
幸いテレビで放送されたもので販売の予定も無いものはダウンロードしても刑罰の対象じゃないとのことだし。
>>32-34 むかし家電系板のBD機スレでデータ情報部を記録する機種がいいか
記録しない機種がいいか、で騒いでたのを思い出した。
データ情報を記録する機種だと録画サイズが大きくなり
ドラマやアニメの1クールがBD一枚に収まらなくなって
最悪、一話分だけ別のBDに録画するハメになるとかで
要領重視派は記録しない機種マンセーで
選手紹介や技解説などのデータ情報が欲しい派は記録する機種マンセーで
何かやりあってたよ。
>>46 そうなんですか。
あんまりテレビを録画して見るってことを熱心にしないので、
そういうこと全然知りませんでした。
Aプロは24GBちょいくらいだったかな、でもBプロは31GBちょいって表示だった>SONY
48 :
踊る名無しさん:2012/10/15(月) 20:19:06.89
HDにして録画して
ブルーレイとかにおとすときに
入らなきゃ途中で割るとか
編集すればいいだけのことじゃないの
なぜにみんな録画する段階でそんなになやむん??
放映時間が、DR・編集なしでギリギリ1枚に入りそうな長さだったからじゃないの。
>>48 >>23 HDDに余裕がなかったりとかの理由で
メディアに直接、録画する方法とってる人がいるんでそ。
日本のデジタル放送はコピワンだのダビ10だのの情報が入るから
画質が劣化したり、データサイズが無駄に大きくなったりするって
聞いたことがあるけど…
無駄な規制ばっかで何かムカつく…
52 :
21:2012/10/15(月) 20:36:47.10
>>44 実は我が家もw
でもザハロワのクラシックなら、何が何でも撮り直したいと思うけれど
これならいいかーと思ってるw
運良く再放送があったらいいな、くらいの気持ち
あ、でもうちはCATVじゃないよ
53 :
44:2012/10/15(月) 20:55:22.70
>>52 21さん、パナ機なんですよね?
自分もパナ機です。
レスもらうまでCATVの機器トラブルと思い込んでいたんですけど
まさかと思うけどパナの一部機種で
同様のトラブルが起きてるとか無いですよね…?
それは無いでしょ。ただの偶然だと思う。
ボリマリガラやったころはまだコピーワンスだったから
DVD焼くのも失敗が怖くてずーっとHDDに入れたまんまにしてたわ。
フルハイビジョン放送を、DVDにダビングする人多いの?
BDじゃないと、せっかくの高画質・高音質がもったいない気も・・・
いや、そんな人の行動にまでケチつけんなよ…。
>>44 ああ、それは災難。そうだ最近はケーブル経由で見る人も多いからそういうのもあるよね。
>>50 自戒の意味でもあるんだけど。
日頃から残すものはBDなりDVDなりに移して
不要なものは速やかに消すようにしなければって今回思った。
60 :
21:2012/10/15(月) 22:34:59.13
>>53 そうpana機
だいたい4:45:55くらい
ザハロワの右手首付近と左二の腕を掴んで
低く振り回した後、二人で手をつないでステップ踏んだ後に一瞬途切れる
今までツール・ド・フランスみたいな長時間番組を録画しても
途中でとまったことなかったけど、HDDが原因かなと思ってる
気になる人は気になって可哀想だね
そういえば実況スレみたけど
やっぱり椿姫のピアノ叩かれていてワロス
ザハロワの画像の乱れ、NHK の問題だよね?
自分はCATVじゃなくて東芝機だけど、同じとこで乱れてる
確認してみたら、一瞬モザイクになってた。
でもまあ許容範囲かな。
SHARP機で5倍録画。
やっぱり、画面が乱れた人が多かったみたいだね。
CATVのソニーなうちも、一瞬ブロックノイズ走ったよ。
>>63だけど、うちはパラボラ受信。
あれは元画像の問題でしょう。
デジタルならもう少し直せないのかとも思うが。
あ、うちもだわ
SHARP、DR録画で
スカパーのサッカーだとああいうのあるけど、
劇場撮影でもあるのね。
単にNHKの画像処理ミスって気もする。
68 :
21:2012/10/15(月) 23:09:23.77
あらら、結構乱れてる人いるのね
これはNHKに凸したら再放送の可能性上がるかも
まあ概ね映像には満足だよ
踊ってるときに足元映さず顔アップとかもなかったし
NHK乙です。
確かに撮り方上手いよね。
カメラの切り替えもうるさくなくていい。
スティーブン・マックレーのファンになってしもうた
こういうときは、やっぱり天下の NHK だと思うよな
カメラ何台もつかって収録した映像を
バレエファンが満足するように編集してくる
本当にありがたいよ
73 :
踊る名無しさん:2012/10/15(月) 23:46:56.75
なんか、映像で見るのと実際に見るのとの差が大きいのにびっくりした。
上手い人のオーラみたいのは、映像ではかなり抑え気味になり、
えーっこらないわ、と思た人や、おいおいぐらついてたやろ、みたいな人のが、
うまく見えてた。
映像マジックか??
でもこうして放映してくれて、感謝だけどな。
74 :
踊る名無しさん:2012/10/16(火) 00:00:46.47
>73
自分もそう思った。映像のすごさと限界の両方を感じた。
皆さんの使っている機種はデーター情報を削除してダビング出来ない機種なの?
今、録画したの見てる。
改めて「椿姫」のピアノのデタラメさに驚いた。
あんなピアノならテープのほうがマシじゃない?
チケット代にあのピアノ代が入ってるかと思うと腹が立つレベル。
アンケートにもっとがっつり書いてくればよかったよ。
画面が乱れた時間はいつ頃ですか?
報告し合えば、はっきりとした答えが出るかもしれない。
未だの人もチェックしやすい。
時間は
>>60に書いてあるけど、
あの一瞬のために修正→再放送っていうのは無いと思うよ。
「画像が一部乱れました」というのは、よくあることだから。
あれでも以前のピアニストと比べたら何十倍もまともになったんだよ。
以前はこんなピアノでダンサーコケないかと思うくらいだった。
今回は自分は耳障りに感じたけどわからない、気にならないという人も多かった。
まあ、それくらい今まで酷いことが多かったということかも。
市無菌のピルエット見て、バリシニコフのピルエットのナゾが解けたわ
>>82謎って?市無菌のピルエットって?後学のため具体的におながいします。
84 :
踊る名無しさん:2012/10/16(火) 13:50:15.81
クラシック音楽しか聴かないので、バレエ音楽は聴いていて辟易とする。
音楽とバレエのバランスが取れていないのだ。録画したけどつまんないので消去したよ。
シェヘラザードのカメラワーク、残念な部分があったのぅ…
>>私も知りたいです!教えてくださいっ(`・ω・´)シャキーン!
>>84 なんでバレエを見ようと思ったんですか?
合わないものやわからないものは無理に見なくてもいいと思いますよ。
88 :
踊る名無しさん:2012/10/16(火) 14:52:59.86
ディアゴスティーニのバレエを買ってみたからです。
音楽として見ていたのだと思います。それだとフェリの「ロミ・ジュリ」以外は面白くないですものね。
いつもの クラシックに比べたらバレエのチケット安い の人じゃない?
ビデオ・DVDスレで暴れてる人でしょ。
クラシック音楽好きだったら、プロコフィエフのロミジュリをあんなテンポ(バレエ踊る時のテンポ)で
聞くとちょっと気持ち悪いと思わないかな。バルコニーとか本来もっと早いんだよね。
結局なんでも中途半端な文句言いだろうよ。
クラ版で好きなだけ語ってくださいw
クラシック音楽もバレエもやっている人間なら分けて考えられるのにね。
頭自体がクラシック過ぎて対応が出来ない人っているよね。
逆にクラシック音楽としては最高でもバレエ音楽としては最低っていうのもあること
わからない人なんだろうね。
テレビでやったばっかなのに感想より録画、保存方法の話題のほうがむしろ盛り上がってるね。
>>95 だってー、長時間放送だったんだもん。
嬉しいことなんだけど、ふだんHDDレコーダーを頻繁に使ってるわけじゃないので、
そういう知識が欠けているわけで。
劇場で当日券が出るの、意外に良席の戻り券がある、とかそんなことは知ってるんだけどね。
>>95 だって生舞台で既にみているものの放送だからねぇ〜。
第一やったばかりだからこそ簡単なエアチェックはするだろうけど
休みの日でもないのに長時間じっくり見ている暇人はいないでしょ。
日曜の夜中にリアルタイムで見ている余裕のある人も少ないと思うよ。
このスレにくる人は、会場まで見に行ってる人が多いのでは?
更に自分なんて、Bプロは撮影日に行ってるしw
会場で聞いた、オシワシ海賊の猿のような悲鳴を、テレビでまで
聞くはめになるとは、チケット申し込み時には思わなかったよ。
>>92 本来ってw
バレエ音楽は、踊りあってのバレエ音楽です。
バレエでの身体表現をわかろうとせずに語ろうってのは、10年早いんだよ。
バレエヲタだけど、自分はバレエ音楽をクラシック音楽として楽しむのには踊りは関係ないな。
基本的にCDなんかに収録されてるバレエ音楽はテンポが速いけど、そのぶんリズミカルで聞く分には楽しめる。
全然別物なんだよね。だから92の言いたいことも解る。
特にマクミランの振り付けはよりテンポが遅いように感じる。
ヌレエフ版なんかのほうがクラシックファンなら楽しめるかも。
>>73 同感です。
表情や細かいステップは居間の大画面テレビの方が
よくわかるからかな。
その反面スケールの大きな踊りの人はその伸びやかさが
画面からではわからないですね。
チャイコフスキーだって、バレエダンサーのために指揮者に怒られつつ、
速さやテンポを変えさせられたと言われてるじゃん。
バレエ音楽なんて本来はそんなもの。
録画し忘れたあああああああ
再放送ないかなあ…
最近のバレエ放送で市販されてないものは
BSで放送したのは地上波でもやってるよ。待て。
芸術劇場亡きいま、地上波では難しいと思う。
5時間の長尺だからBSでの再放送もどうかな。
NHKBSのチャンネル2局に減ったから枠取るのが大変じゃないかな。
>>104 さすがに地上波だと2週にわかれるかもしれないけどやってくれるなら待つよ…
それかリクエスト出してみようかなあ
>>100 99だけど、同感です。
別物として楽しめない、味わえないのが勿体ないだけだと思う。
会場で見て、実況スレに最後までいたから
もはやここに書く事が残ってないw
深夜じゃなくて実況に人が多かったら、もっと楽しかったかも
あの時間帯で実況で語ってる人達って、ヒm^H^H^H 体力あるよね〜
羨ましい。
>>108 最後、眠くて大変だったw>実況
曜日も悪かったよね。
以前みたいに、土曜から日曜にかけて放送して欲しい。
バレエなんてたまにしか放送しないんだから、日曜から月曜なんて、止めてくれ。
芸術劇場が懐かしい夜9時からが標準だよな
地方在住者には採算度外視で全国放送してくれ
芸術渇望を潤したくれた貴重な番組
ザハロワのコンポで映像制止したのは
放送そのものが事故だったのか
雷が自宅付近で発生したのかと
112 :
踊る名無しさん:2012/10/17(水) 14:14:31.71
ガラバレエに面白み感じないから、フェスティバルは一応録画して観たけど、
なんかセットとか、取り巻きの連中とかいないと物寂しいので消去したわ。
ここで録画してる人たちで、日時決めてなんU辺りで実況すれば?
114 :
踊る名無しさん:2012/10/17(水) 14:46:01.15
バレエは全幕やってこそ価値の高いものだと思う。世界バレエフェスも
いくつかの優秀なバレエ団の引越し公演にするべきだと思うわ。
>>114 複数のバレエ団を一挙に招聘なんて、NBSの力だけではムリでしょ。
カンパニー公演となると、ダンサー以外のスタッフの人数もかなりのもの。
それを複数なんてことになると、宿泊場所やらリハーサル場所の確保など、
とんでもないボリュームになっちゃうよ。
全幕は全幕で素晴らしいし、出来る範囲でゲストを呼んで上演してるんだから、
とりあえず現行のスタイルで私は良いと思う。
海外のバレエ団の引越し公演なら、既に定期的にやっているんだから、
バレエフェスにあわせて、いくつもバレエ団呼ぶ必要ないでしょ。
というより、実務的に不可能。
劇場だけでも、1つじゃ足りないよ。
117 :
踊る名無しさん:2012/10/17(水) 14:59:28.39
引越し公演を三つやっても、莫大な費用がかかるだろうな。
オールスターキャストにして端役までプリンシパル級を読んできて、全幕公演は如何?
エスパーダとガムザッティは
頑張ってほしかったけど
現行でいいじゃないか
昔、似たような全幕やってたよね。
パトリック・デュポンが、白鳥の湖で道化踊ってる映像見たよ。
端役までとはいかなくても、ルグリ・ガラやABTでやってた幕ごとに主役交代や
出番の多い役にプリンシプル級出演の全幕は出来ないかな?
120 :
踊る名無しさん:2012/10/17(水) 15:08:21.12
京都会館が新しくなるので、ぜひ京都で世界バレエフェスティバルやってほしい。
京響はバレエのピットはお手の物だし、ダンサーたちに素晴らしい京都を堪能して帰って貰いたい。
121 :
踊る名無しさん:2012/10/17(水) 15:09:46.75
ATBってオールスターキャストのバレエ団だよね。
122 :
踊る名無しさん:2012/10/17(水) 15:13:14.31
ABTじゃないの?潜り?ルグリ?
夏の京都で観光なんて、ダンサーたちを殺すことになりかねないよ。
かつては大阪や名古屋でも、バレエフェスしたことがあったけど
ここのところはずっと東京オンリーだしね
だって移動の手筈から宿泊や保険やらで手間も費用も倍かかるから、
今のご時世ではもう無理でしょう。
見たいファンが東京来れば良いだけだものね。
それにしても、テレビ放送で 東日本大震災のチャリティーとかいうなら、福島公演とかやれよと思うわ。
行きたくないけど、私たちの映像見て元気出して!って笑えるわw
現実問題として福島在住で福島でやられてもかえって見に行かれない人は多いよ。
公共施設とかで上映してくれた方がどれだけありがたいかわからない。
テレビで放送されたの上映されても何もありがたくないわ。
京都会館、2015年のリニューアルオープンを「目指す」
だからなあ。
関西公演なら、新しい大阪フェスティバルホール
(2013年4月リニューアルオープン)がいいな。
また馬鹿が来たw
>>123 近年の東京は、名古屋や京都ともだいぶタメ張れるレベルになってきたけどね<夏
so what?
自分の中の総括としては
ロシアはレベル高い。クラシックも踊れる。
ロイヤルもちゃとみせてくれる。
パリオペ、う〜〜ん。
異論は認める
ボッレはもう呼ばれないのかね
フェスのピアノって、ガラのマルグリットとアルマンは金子三勇士だったんだよね。
私は聞く耳持ってないから分からないけど、
耳のある人にはあの演奏はどうだったんだろう。
自分はクラオタではありませんが、金子さんのは良かったですよー。
ブログに感想書いてる方も褒めてる人多数だったと。
>>128 まだ生活が安定していなくて仮越し状態で小さなテレビだけで録画できない。
日曜の深夜に放送されても見られない。
ありがたくないと思う人は黙って上映こなければよい。
140 :
踊る名無しさん:2012/10/18(木) 14:25:52.53
京都はリニューアルした京都会館があと二年でリニューアルだし、
何でもかんでも東京じゃ、人口も多い関西人も可愛そうだ。
東京の人が観光がてら京都にバレエフェス見に来るのも乙なものだよ。
>>137 良かったと思うよ。そんなに耳肥えた者じゃないけど、見終わった時に
何年もレッスンピアニストさんのを聞かされた日々は何だったんだろうと思ったから。
レッスンピアニストさんと言っても個人で演奏会できるレベルの人からそこそこの人まで
ピンキリなんだけどね。
そうか。
金子三勇士さんの方は良かったのか。
エトワールガラでの上田晴子さんも良かったってピアノ好きな人が言ってた。
金子三勇士さんでABプロもっていうのは日程的にムリだったのかな。
オシポワの海賊、フェッテのとき、一般人みたいにペタペタやる気無さそうに舞台袖から出てくるのが面白い。
オシポワ、素足だ、素足じゃないと言い争いになってたけど
映像で見ると確かに素足っぽく見えるね、はいてるのかもしれないけど。
筋肉がすごかった。
意外に正面向いた笑顔はオードリーみたいと思った。
前はマイケルみたいだったけどちょっときれいになったね。
バレエテレビでしか見てないから、ワシリエフ、ボリマリガラ以来見たら、
ずいぶんと逞しくて男らしい魅力的な体になったねー。
あんな胸に抱かれて、バコバコされてるんじゃ、オシポワもそりゃ女らしくなるわけだわ。
とはいえ、女としてはもう劣化の一途だから、そのうち捨てられるだろうけど。
146 :
踊る名無しさん:2012/10/19(金) 19:32:34.10
その程度の書き込みに四行も使うか?
オシポワは劣化してたね。ギスギスして。
>>147 素足、汚い色のポワント、エレガンスのかけらもないメドゥーラだったね。
バレフェスを特集しているダンマガ11月号を
今ごろ買おうとしたら売り切れだわ
シムキン・ガラとかで会場売りすることを期待
生で見ると酷過ぎると思ったタイスや椿姫が映像だと普通に見えた。
反対に生で見たら自信と誇りに満ち溢れて見えたオシポワって…。
オシポワ下げをしているのはdolceとその一味??
自分は生でしか見てなかったからオシポワは今が盛りに見えたけどね。
◇ ミ ◇
◇◇ / ̄| ◇◇
◇◇ \ |__| ◇◇
彡 O(,,゚Д゚) /
( P `O
/彡#_|ミ\
【ラッキーAA】
このAAを見た人はコピペでもいいので
10分以内に3つのスレへ貼り付けてください
そうすれば14日後好きな人から告白されるわ宝くじは当たるわ
出世しまくるわ体の悪い所全部治るわでえらい事です
154 :
踊る名無しさん:2012/10/21(日) 17:45:35.45
バレエ見始めたものですが、世界バレエフェスティバルってそんなに権威あるんですか?
テレビで録画したんですが、女なもんで、ディスクに収められず、消去してしまいました。これってもったいないですか?
今旬のトップダンサーがたくさん集まるって意味ではおもしろいかもね
カタログみたいで。(一部枯れかけた人もいるけど)
カンパニーのガラ公演とか仲間たち公演だと
出身カンパニーに偏りがでるし
いろいろ見てみると新しい発見や、食わず嫌いだったんだなってこともあるし
私はロホとマックレー好きになったのと
ロパートキナの魅力にあらためて気づいた。
156 :
踊る名無しさん:2012/10/21(日) 18:15:04.56
↑へえー。ダンサーの名前とかもまだぜんぜん知らないんですけど、
消去しちゃって、勿体なかったなって反省してます。
なんで女だとディスクに落とせないのか?
158 :
踊る名無しさん:2012/10/21(日) 18:20:05.49
↑機械音痴です。レスアンカーのつけ方とかも分かんないぐらいです。
それは機械音痴じゃなく、ただの馬鹿だと思う
女だからディスクに収められないとか、他の女に失礼だから書かないで欲しいわ。
>>154 うちの旦那は配線とか出来ないからテレビやレコーダーは全て自分で繋げたよ。
母とかも自分で何でもやる人だし、女だからって、いつの時代の人なのw
アンカーのつけ方もわからないとかって機械オンチではなく、ただの…以下自粛。
構うなスルーでっしゃろ。
163 :
踊る名無しさん:2012/10/21(日) 20:35:06.89
家電板にいってくれないか。
世界バレエフェス以前の話だろ。
カレンダー買ってきたー
録画しても普通の人は何回も見直したりしないでしょ
録画を大事に保存するより、新しい公演を見た方がいいよ
バレフェスだって次もあるみたいだし
自分の周りは普通の人ではない人ばかりということになるなw
168 :
踊る名無しさん:2012/10/22(月) 05:58:51.18
久しぶりに早起きしてこのスレきたら珍しく荒れてるな。女に録画なんて俺もできないと思う。
録画できない女性は確かに少なくない。
録画できる女性の友達は録画できる女性が多いからあまり気づかないのかもしれないけど。
公演と、TV放映の影響は大きいなと思った。
不要になってAmazonに出してたバレエDVDが8月からすべて売れたもん。
唯一売れ残ってたルテステュの椿姫も放送翌日に注文入った。
私の周りは録画できない男性の方が多いから、よくダビング頼まれますけど。
付属データも込みで録画するか訊いても任せるの一言だしw
椿姫はテレビ放送よりDVDになった公演の方がまだマシだったよね。
172 :
踊る名無しさん:2012/10/22(月) 12:53:13.45
つうか、テレビ放映のルスティユ、DVDのときより随分と老けたんじゃない?
173 :
踊る名無しさん:2012/10/22(月) 13:51:41.18
らららクラシックでインタビューに答えていたルスティユは、少し老けたが、熟女の魅力満点だった。
なんかルテステュが世界バレエフェスティバル本当は呼ばれる予定ではなかったと
ここのスレで言っている人がいたけど、実際見てみて本当だったかも?と思うようになったよ。
ここのスレでは書き込んだ人がルテステュ嫌いで根拠のないデマだとばかりの扱いだったけどね。
175 :
踊る名無しさん:2012/10/22(月) 14:05:45.41
ルテステュはマグリットを踊るには大きすぎる。
176 :
踊る名無しさん:2012/10/22(月) 16:21:56.39
ルテステュは四十歳こえてても、少し老化現象が見えるか見えないかだね。アップで見ると年は誤魔化せないな。
フェスの時のポリちゃんはベルリン所属だったように思うけど
字幕スーパーではABTになっちゃってる。
もう移籍発表後だったからね。
179 :
踊る名無しさん:2012/10/25(木) 08:00:01.88
フェリってもう引退してるけど、あのジュリエットは永遠だよ。
こうもりの主役もいいけど・・・
180 :
踊る名無しさん:2012/10/25(木) 14:34:03.84
「こうもり」のフェリのお母さんぶりが素敵だったよ。
気が早いけど次のバレフェスに出てほしい人って誰??
オイラはボリショイのラントラートフ希望
あとはパリ・オペのジルベールとエイマンかな
ダンマガ最新刊のカバーになってる、シェヘラのポリーナ
筋肉が素晴らしすぎて、フィットネス雑誌と錯覚しそうだ・・・
ポリーナちゃんにしかできないハイテクコンテなら、個性を活かせそう。
クラシックは、技術が完璧でも何故か感動が薄い。なんでかな。ミーだけかしら。
>>185 me too!!
ポリーナは情感やドラマの表現を1から勉強しなおしたほうがいい
I don't think so
ポリーナどの分野踊っても今ひとつだけれど、
何を踊っても顔だけでなんとなく許してしまう。
「ある日学校でマラーホフに会う機会がありました。...その1年後、私は
ベルリンで彼と踊る栄誉に恵まれました。同じ舞台の上に彼が引き上げて
くれたのです」
by ポリーナ・セミオノワ
それであのやめ方。彼女の古典のヒロインが今ひとつなのは
こういう性格や行動パターンにあるのかもしれないと思う。
最初からだろ
マラーホフがソリストで採用しようとしたけど
「プリンシパルじゃなかったらボリショイに行く」って言ったとか
>>188 あの顔がさらにポリーナの古典をつまらなくしていると思う
192 :
踊る名無しさん:2014/06/24(火) 06:15:54.90
外付けHDDの中見たらバレエ番組だけで70本あった。
もちろん今回のバレエフェスもあったぞ。
193 :
踊る名無しさん:2014/07/18(金) 09:18:30.56
だってバレエほど美しい世界はありませんもの・・・
194 :
踊る名無しさん:2014/07/18(金) 10:14:08.31
どうして日本人のバレリーナは、海外で、絶賛されるの?
195 :
踊る名無しさん:2014/09/06(土) 00:19:11.85
日本のように
足の引っ張り合いがないんでね?
196 :
踊る名無しさん:2015/02/11(水) 09:30:48.09
このスレ生きてる?
197 :
踊る名無しさん:2015/02/11(水) 14:02:45.40
日程発表ありましたので、夏まで盛りあげましょうね。
第14回世界バレエフェスティバル 日程・入場料決定!
3年に一度東京で開催される、バレエの祝典、世界バレエフェスティバル。
このたび、今夏に開かれる第14回世界バレエフェスティバルの日程、入場料、予定される出演者が決定いたしましたので、お知らせいたします。
■公演日程
【Aプロ】
8月1日(土) 2:00p.m.
8月2日(日) 2:00p.m.
8月4日(火) 6:00p.m.
8月5日(水) 6:00p.m.
8月6日(木) 6:00p.m.
【Bプロ】
8月8日(土) 2:00p.m.
8月9日(日) 2:00p.m.
8月11日(火) 6:00p.m.
8月12日(水) 6:00p.m.
8月13日(木) 6:00p.m.
■会場:東京文化会館
■入場料(税込)
S=¥26,000 A=¥23,000 B=¥20,000 C=¥16,000 D=¥12,000 E=¥8,000
■予定される女性舞踊手
シルヴィア・アッツォーニ / アリーナ・コジョカル / オレリー・デュポン / マリア・アイシュヴァルト /
ミリアム・ウルド=ブラーム / タマラ・ロホ / ディアナ・ヴィシニョーワ / アマンディーヌ・アルビッソン(Aプロのみ) 他
■予定される男性舞踊手
マチアス・エイマン / ヨハン・コボー / マニュエル・ルグリ / ウラジーミル・マラーホフ / スティーヴン・マックレー / エルヴェ・モロー / マライン・ラドメーカー / アレクサンドル・リアブコ /
マチュー・ガニオ(Aプロのみ) 他
※表記の出演者は2015年2月6日現在の予定のもので、今後やむを得ない事情により変更となる場合があります。予めご了承ください。尚、変更に伴うチケットの払い戻し、公演日・券種のお振替はいたしません。
正式な出演者・演目は、当日発表とさせていただきます。
※未就学児童のご入場はお断りいたします。
これは…もう世界のスターが勢ぞろいですね!
過去の人もいるけど、パリオペのメンツとマックレーは今の人だと思うんで楽しみ。
もはや、やる必要性が感じられないメンツ…。
プログラムもどうせ
椿姫、ロミジュリ、チャイコフスキーパドドゥ、
ドンキ、ル・パルクとかでしょ
これでもチケットは売れちゃうんだからびっくり
いやー203の書いたようなのと変なコンテだったら私は行かないよ。
演目は後発表の可能性もあるけど、だったら譲渡。
行きたい人に行ってもらう。
行きたくない人は行かなければいいだけ。
三年に一度のイベントと割り切って見に行く人は行く。
AB各1公演ずつ増えて、料金も値上がり。
演目はコンテが増えるのかな。徳チケが出たりして。
面子が発表されてないけど、発表の速いボッレの公式に予定は出てないな。
アニエスは映画で、まだまだ踊りたいって言ってたから来てくれそう。
ザハロワが本当に来ないのなら、誰かが言ってたように、ロンドンの方が
楽しいかな。
で、もう一つの問題は、ガラが土曜なのか日曜なのか。
>>206 平日は得チケというか値引きチケは出るかもね。
土日は完売でしょう。
アニエスはもういいです
209 :
踊る名無しさん:2015/02/18(水) 01:26:23.22
前回、客席で前日見ていたエヴァンマッキーを出してください。
>>209 単に自分の彼氏が出ていたから見ていただけ。
もう別れたから今年は来ないでしょうw
211 :
踊る名無しさん:2015/02/18(水) 21:54:59.32
ロホとオレリーは最後かなぁ。
全幕は誰だろう。
213 :
踊る名無しさん:2015/02/27(金) 22:33:16.24
なんだこのメンツ しょぼ過ぎるわ(笑)
214 :
踊る名無しさん:2015/02/27(金) 23:21:31.93
特チケ出まくりになるぞ このメンツじゃあ
ディアナ・ヴィシニョーワ(ABT/マリインスキー)
デヴィッド・ホールバーグ(ABT/ボリショイ)
ダニール・シムキン(ABT)
しかロシアとABTからの出演者がいないってJAへの対抗?
ロパートキナもザハロワもゴメスもポリーナもだ〜れもいないじゃん
前回の方がまだましだった
イザベル・ゲランってルグリとなんか踊るの?
ホールバークは誰と踊るの?
これじゃ個人のガラ公演の方が豪華だわ
少なくとも演目でるまで手ぇ出さないぞお
>>215 昔は他の主催者のダンサー呼ぶなんて、まずなかったからね。
だって気に入ったダンサーがいるとバレエ団ごと取り込んでいたからね。
しかも人気があってもササチューのお気に召さなければバレエフェスには出れない。
いまや昔のような力も金もないし、義理堅いダンサーなんて稀有だからw
NBSのガラも減ったもんね。
昨夏コジョカルやったきりで春は無しでしょ。
シムキン・ガラはボツってことか
ゆうぽうとが閉館でもっとガラ減りそう
この内容でAB各5日。。。
適正価格22,000円くらいじゃないのか
参加人数、前回と比べて変化あった?
ギャラの高そうなダンサーが抜けたのに何でこんなにチケ高いの?
古典が少なそうだから振付家にも支払いが増えるから?
今からチケット代変えることは難しい。大人の事情。
祭典会員は全部前払い、がヒント
それを除けても3年前には予想しない円安だから。
値上げしても台所事情厳しいだろう。
円高になったって値下げしないんだから、為替は関係無いよ。
オケも国内だし、ガラなら純粋にダンサー代だけでしょ。
衣装美術・楽団・技術スタッフ・コールドダンサー含めたバレエ団呼ぶより高いのね。
2012年2月で1ドル78円ぐらい
ずいぶん違うね。前回はその分、いい人呼べた。
わけわからん計算だけど、東京バレエ団のラ・バヤデールで、S席料金が日本人の日は10000円、海外ゲストの日は14000円。
これより、とりあえず基本的に公演するのに掛かるお金が1万円くらい。
ゲストの費用上乗せは全幕1公演1組4000円→これをパドドゥ1つにすると1パドドゥ1組1000円くらい。
世界バレエフェスティバルは15組のパドドゥだから、15000円
合計2万5000円。実際の料金は2万6000円。大体妥当じゃね。
売れっ子は断わられたんでしょ。
ロシアバレエが無くて、何が世界バレエフェス?冠が笑わせる。
ジャパンアーツの協力を得られなかったんじゃないの?
公演にかかる値段は東バオンリーをベースにそうは単純計算できない。
というのは東バオンリーの演目ないしは東バ主体でゲスト演目だと、
なんやかやで助成が入っているものもあるから。
一方バレエフェスは助成対象には絶対ならない。スポンサーは探せても。
233 :
踊る名無しさん:2015/03/01(日) 17:36:52.10
234 :
踊る名無しさん:2015/03/01(日) 19:08:29.00
>>232 バレフェスってそもそも助成事業だったよね
祭典会員はフランス、ドイツ、英国のファンが多いのでロシアに興味がなく、
前回の偏った出演者にかなりの苦情が殺到。
JAにも夢倶楽部会員から、NBSに協力したんだからこっちにも優先予約があって当然と
ぶちキレ抗議多数あり。夢倶楽部会員が言ってることはある意味正しい。
前回だけロシア勢が出たわけじゃないんだけど。
偏ってたとしても前回は豪華だったよ
今回はマジで酷い
>>235 ああ、それで今回はロシアダンサーが借りられなかったのか。
なるほどね。自分は祭典見限ってJA会員登録したクチなんだけど。
でも、ヨーロッパのコンテも見たいからフェスはAかBのどちらかを一度行くつもり。
それで十分。
思い込みの独り言。
あとガラもだった。楽しみだ♪
本当にやばそう。AB合わせて10公演。
平日18時開演が6公演。
同じガラを何回も見たいと思わないしな。
大丈夫。今株価がバリバリ上がっていて富裕層は大変ウハウハですから。
楽勝ですよ。
>>235 >NBSに協力したんだからこっちにも優先予約があって当然と
>ぶちキレ抗議多数あり。
これの意味が分からない。
どういうこと?
235さんが勝手に空想している世界だから関わらないほうがw
ちなみに抗議多数なんて嘘です。
そんな訳のわからない抗議する人って235さんだけでしょう。
ガセだろうけど言おうとしてることはわかる。
前回が特別だったのでは。チャリティも兼ねてTV放送もあったし。映像に残るし、世界というからにはロシア勢は外せないよね。
247 :
踊る名無しさん:2015/03/03(火) 21:16:05.74
何度も出てるダンサーは、1.2回でればもうでなくてもいいかと思うのかね。
日本にいられるといっても公演中だから派手には遊べないだろうし
どうなんだろ。
紅白と同じ途をたどるとは
くそっ暑い時だしね
250 :
踊る名無しさん:2015/03/04(水) 00:01:19.27
確かに紅白みたいになってきたね
こんなしょぼいキャスト初めてじゃない?
いやあ、前回のガラで蛍の光が流れ出したときから、
皆無意識に今回の事態は予想できたでしょう。
でもどういうメンツならしょぼくないのか?
全体的にダンサーが小粒になって誰がきてもゴージャス感は出せなくなってるのでは?
>>252 同意。ザハロワ、ロパートキナがいないと、クイーン不存在だし
ロシア勢がいなければ、ルックス、テクでは何段も落ちるから
仕方ないけれど、男性の方はこれでほぼトップの面子じゃないだろうか。
ボリショイの若きプリンスたちには来てほしいが、興行主からしたら
ハンブルクやパリから呼ぶのが筋。エイマンのドンキ全幕お願いしたい。
NBSの賛助会員はボリショイなんて興味ないわよ。マラーホフ、ルグリ命でしょ。
ゲランが入ったからこれでイレールが来たら大満足なんじゃない?
花婆隊が登場するわねw
これで最後でしょうから皆さん寄付のつもりで見てあげたら?
株価が上がってウハウハの富裕層なら痛くもかゆくも無い価格ですし
>>235 好き嫌いで話を作るのはやめたらw
>>253>>254 ロシア女性がいないのは華やかさに欠けるが
ロシア男性はテクもオーラも総じて小粒。
通用するのはサラとシクくらい。
スターになる人は、早くから20代前半?から大物感がありスターってことでしょ。
ツイッターでS氏復帰と見たけど、どーなんだろ?
>ロシア男性はテクもオーラも総じて小粒。
そうか??モローの色男ぶり、ガニオのハンサムぶり、フォーゲルの愛らしさぶり、マラインのキュートぶりと
比較すると一件地味かもしれないが、脚のラインやジャンプのきれいさ、ノーブルさは、やはりヨーロッパ勢には
ないプリンスたちだと思うけどな。バレエだからノーブルという要素は欲しいところだ。
脚が綺麗なのはメソッドに厳格なパリオペでしょ
ボリショイはメソッドに緩くてジャンプなど大技で見せるけど汚い
よおく見るとマリンスキーの男の方がテクニックは上だしまだ綺麗
261 :
踊る名無しさん:2015/03/04(水) 20:55:31.69
脚というのは、脚のラインの意味でした。すまそ。爪先はパリの男はキレイ。でも古典が下手。
どこが男性トップ?
ボッレもゴメスもいない
ゴメスはともかくボッレ?
それこそ体型と顔だけじゃないか。
>>265あーた!ジュリーとの椿姫やマノン観て言ってるの?
ゴメスはいい。
前回ロパートキナを終始立てていたのは感心に価する。ていうかいい人すぎ。
ボッレよ、問題にしてるのは。デクノボウはいらん。
ボッレは顎が長くて、結局舞台では顔がデカく感じるので
顔が良いとかという印象はない。
ゴメスは女に媚びるので、肉食女子からとても重宝されている。
たまに、媚びすぎじゃないかと感じる。ファニーガラは良かったな。
ファニーガラ、ウクライナの白豚が嬉々としてやるんでしょ?ウンザリ。
マラーホフもルグリまだも踊れるんか。