やっぱりルグリの公式サイトって変なロシア語のサイトになってるね
チャリティ・ガラにも来てくれるっていうのに
この過疎ぶりはなんだろう
1曲しか踊らないし、チケット取れなかったし。
まだ一般発売がある。戻りチケやおけぴも。がんがれ!
7 :
踊る名無しさん:2011/09/18(日) 01:39:04.75
ソロ、何を踊るのかな
個人的にはバナ作品じゃないやつを希望
>>7 ソロ、っていう作品名の作品、なかったっけ。
もしかしてそれかなと思ってるんだけど。
>>8 そんな作品名の作品があるのか!
チラシを見直してみたら、ムッルは演目未定と書いてあるが、
ルグリはソロと書いてあるから、そうなのかも
でもさー、「ソロ」っていうのが作品名なら必ず
振付と音楽作成者の名前が載ってるはずじゃない?
それがないから単に「ソロで踊る」という意味だと
思うけど
ムッルはソロ作品とは限らず、誰かと何かを踊るのかもしれない。
さすがに三演目になるからギエムはないだろうけど
ムッルとルグリで踊ってくれたりしないかな
バレエだけのガラ公演じゃないからなあ。
>>10 そう言えば、作品名にはかぎかっこついてるけど、ルグリのソロにはついてないね。
何踊るんだろうね。
行った人教えてねー。自分行けないの確実なもんで。
もうチャリティ・ガラまで1ヶ月切っているのに
なかなか演目が発表されないね
バイエルンが終わる頃に発表されるよ。どうせチケットは完売だから
余裕の構えでしょう。何が踊られるんだろうね。
「Angel」とか「The Picture of・・・」の気がする。
目新しい演目を見たいけど、チャリティだから
わがままは言えないね。
Angelなら最近見てないからちょっと見たい。
プティ追悼兼ねて一人カルメンとか踊っちゃったらまじで泣く、見に行けない自分。
チェロのソロと一緒に舞台に乗って踊るのって何だったっけ。
ルグリとニコラで見たけど、ルグリの方がずっと好きだったなぁ、私は。
音楽との一体感が半端無くてすごい素敵だった。
今度のガラはクラファンやオペファンも多いから、あれ見せて欲しいなあ。
チェロと一緒というのはロビンス振付の「ダンス組曲」だよ
あれは明るくて希望が持てるような演目でいいよね
でもエトワール・ガラで踊ったときルグリは後半かなり疲れて
ヘロヘロだった気がする
>>21 それだー。タイトル、ありがとう!
確かに後半は「おとーさんだいぶ疲れたけどもうひと踏ん張りがんばるよ!」
てな感じは否めなかったけど、それでも、生の喜びオーラで舞台を満たしてた…
と思う。
結構長い作品だからどこかカットするとしても、バレエにそう詳しくない
お客さんにもあのオーラは伝わるんじゃないかなと思ったんだー。
現役を半分引退している彼にとって「ダンス組曲」はキビシイかもね。
エトワールガラではニコラと比較できたけれど、確かに
ルグリ様の方が切れや音楽性は数段上だった。
ルパルク全幕だってどんな若者達よりも音についていってたし。あの人すごい。
「ル・パルク」はホントに良かったよね
美しさと正確さの理想形だと思った
相手がプジョルだったのが残念だったが
半ば現役引退した人同士ってことで、ルグリと都さんのジゼルのパドドゥ
見たいなあ。どこかで組んでくれないかなあ。
二人とも何が凄いって音楽性なんだよなー。
都さんとルグリかあ
根拠はないけどあんまり合わないように思うよ
それにもうルグリは「ジゼル」を踊れないんじゃない?
>美しさと正確さの理想形
そうそう。
ルパルクの本当の良さはマニュには出せてなかったと思うけど。
世代が違うのでイレールの本物はみれておりません。すいません。
男女のもつれやいちゃいちゃを上手く表現できる人だとは
思っていませんが、それ以外のポイントで不得意分野であるルパルクを
あそこまでみせられるのはやはり一流。回りの若者たちは、バテバテ
だった男子群舞で彼だけが音においていかれてませんでした。
イレールの色男ぶりにはかないませんって言っとけばいいの?
>ルパルクの本当の良さはマニュには出せてなかったと思うけど。
へー、「マニュ」って呼ぶ人がこういうこと言うんだ
それとも成りすまし??
マニュはぎこちない動きや直線的動きが不得意だからが流線的で美しく
なってしまうのですよ。
まにゅ全開
ルグリほど直線的な動きをするダンサーを知らない。だから
バナの振り付けが似合わない。どこみてんだ。
34 :
踊る名無しさん:2011/10/04(火) 09:14:54.43
マニュって呼び方でここに書くと、ルグリが迷惑するからその呼び方は
ここではやめた方が良いと思う。
↑上げてまで何訳のわからないこと言ってるの?
あ、
>>34 の意味が全然分からないの、自分だけじゃなかったんだ
いったい、どういう迷惑がかかるんだろう
とりあえず19日に文化会館で本人に
「あなた2ちゃんでマニュって書かれてますよ」と聞いてみたらどうだ
いっちゃてるおかしなファンの存在って迷惑とまでは
いかなくても、プラスの話ではないわね。
>>37 この発想自体がいっちゃってるおかしなファンでしょw
マニュ、マニュ〜
私のマニュ〜 うふふ
ルグリがチャリティ・ガラで踊る演目って
このままいくと当日発表??
それもおもしろくていいけど
>>31 私はあなたの言っている意味はわかります。
まだ31にかまってるの?
バカバカしい
↑超感じ悪いねw
自分も>31の言ってること、わかる気がするけど。
呼称は変でも理解できる意見だよ。
ソロがあの人の振付作品だったら嫌だな
イレールはポジションキープしてそこから繋ぐから、ルパルクのぎこちない表現も巧い。
ルグリは曲線というより流動的でタメとかがないってことではないの?
49 :
踊る名無しさん:2011/10/09(日) 03:15:36.97
10月19日ルグリの誕生日は、ギエムのチャリティガラ出演の日!
みんなにお祝いされるんだろな〜
>>48 すごいね、そういう言い方なら分かる。タメがない。イレールの説明も
よくわかる。
連投スマソ
イレールは上半身を柔軟に使うようにも思える。間接が柔らかいのかな。
10/19は誕生日か、ルグリさま。震災チャリティでなければ
会場も祝福ムードになりやすいんだろうけどね。。。
舞台で誕生日祝い的なことやったことあるの?
マラーホフが日本公演中に誕生日だったときに、2ちゃんで呼びかけて
終演後のサイン会で1本づつバラの花渡したらしいけど。
2003年の世界バレフェスだったと思うけど、たしかグレタ・
ホジキンソンの誕生日が公演日で、ササチューが観客にアナウンス
していたと思う。
せっかくルグリ先生来てくれるんだから、何かお祝いしたいよね。
ウィーンでもサプライズお祝い考えてたようだが、本人が日本に行くので
練り直しになったらしい。
何かやってあげたいよねー
マラーホフのときみたいに1本ずつバラを渡すのもいいね
でもきっとチャリティ・ガラのあとにサイン会はないよね
それにバラを渡すファンが少数だとなんかみずぼらしい
きっと初日打ち上げで早めにお帰りな予感。
やるなら別の方法を考えたほうがよさそう。
57 :
踊る名無しさん:2011/10/12(水) 12:51:56.27
多分、ファンが高齢化してるから、出待ちでお花は見栄えが悪いかも。失礼!
でも、真剣にそう思う。それにルグリファンってお高いからそんなこと
嫌うんじゃないのかな。
ロパートキナのファンはハンカチで作ったバラの花を
花輪仕立てにして贈ってたね。素敵だった。
ルグリファンは団結力なさそうだから、ああいう粋な
ことはきっとできないね。
ロパさまのお話いいね。
ルグリファンはダメだろう。ウィーンの話題もしないんだから。
ウィーンの木本君、振付家に気に入られて急遽主役に抜擢されたみたいね
木本君すごいねー
ところでフォルクスオーパー交響楽団の来日コンサートにバレエ団のメンバーも
出るらしいけど誰が来るんだろう
木本くん主役に抜擢って演目はなに??
ラ・シルフィード。この演目はやったことがないのに、いきなりプレミアらしい。
凄い!
63さん情報ありがとう。
でも「ラ・シル」の主役を踊ることは前から決まってたよ。
ダンマガ10月号に書いてあるもん。
それとラコット版「ラ・シル」の上演権はルグリ先生が
持ってます。
プレミア公演でもあるシルフィードの初日26日は、
今日の午前中くらいまで主役がロマン・ラジクになっていて、
後日29日が木本君の主役日だった。
さっきHP見に行ったら、プレミア初日が木本君になっていて、ラコットの押しで
ファーストキャストとセカンドキャストをわざわざ入れ替えちゃったみたい。
木本くんの「ラ・シルフィード」って、来日公演でパ・ド・ドゥ踊ってたよね
個人的には、衣装が似合ってなかったと思うので、そこだけなんとかしてあげて欲しい
とにかく、おめでとう!
>>66 衣装が、というより、髪型が、ではないかなぁ。
サラファーノフ同様、髪型が微妙なんだよね。
誰かピッタリの髪型を見つけてあげて、と思う。
あ、そうかもしれない
髪型+あのスカートで、和田アキ子かとw
バレエ団にスタイリストさんとかいないのだろうか
髪硬そうw
そんなに木本くんのヘアースタイル変かなあ
さわやかな感じでいいと思うけど
あの髪型似合ってるかどうかと言われたら、私も似合ってると思う。
でも、古典のノーブルやるには、あまり似つかわしくないと言うことなのかも。
ジェームスはともかく、ジークフリートがあんな髪型だったら嫌だな。
コンテの時は、あの髪型似合ってたと思う
なぜか、クラシックだと、なんとなく変な気がする
クラシックには向かないでしょ。
長めのスポーツ刈りみたいな、全体が殆ど同じ長さみたいな感じ。
男性ダンサーの髪型は女性みたいに結うわけじゃないから難しいんだよね。
ルグリ来日は弾丸ツアーになりそうだな。
シルフと重なっちゃうなんて。
つか、今BSプレミアムでバレエ団も出演している
ウィーン・フィル シェーンブルン夏の夜のコンサート2011 が放送中
<管弦楽>
ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団
<バレエ>
ウィーン国立歌劇場バレエ団
ウィーン国立歌劇場バレエ学校の子どもたち
<指 揮>
ワレリー・ゲルギエフ
あーー。なんか忘れていると思ったら、それだ。
テレビ見るんじゃなかったっけ??って気づいていたのに。
あーあ。
宮殿もオケもバレリーナも美しいわ。
結局ルグリファンって、ウィーンはどうでもいいのね。
美しい宮殿の庭に、オケゾーン、舞台ゾーン、グロリエッテの丘ゾーン
それぞれ広々配置されて楽しめてステキなイベントだね。
BS見れねーよ…orz
自分はウィーン好きだし、ルグリが行くことも素直に喜んだし、
木本くんみたいに若くていいダンサーが活躍してくれて日本人としてうれしい。
遅れてきたファンだから、パリオペでのルグリをあまり見てないせいかもしれないけど。
基本ルグリファンはパリオペブランドのルグリが好きだった年配の方多し。
公演も一応ルグリが出るならみるけど、アデューとともに
バレエ来なくなったり、他の若手に乗り換えた方がほとんどでしょうw
ルグリファンはルグリの踊りを見たいわけなのよ
「基本的にはウィーンでは踊らない」ってルグリは
言ってるからウィーンにあまり関心が向かないのは当然
>>81 公演も一応ルグリが出るなら見るけどってのはかなり大きな間違いかと。
83さんの言うように、踊るルグリを見たいわけなので、
パリオペブランドのルグリが見たいというのは正確じゃない。
こないだの座長公演だって、あんな時期にしちゃ十分、ルグリファンで
盛り上がってたと思うけど。
ディアゴスの眠りは皆さん買ってるの?
あの映像は、ルグリのファンなら既に持っている人の方が多そうだけどね。
監督として奮闘しているルグリにはあまり興味がないというのは
薄情な気もするが、踊らなければ価値がないというのもうなずける。
ルグリ、忙しさの中でも立派にウィーンで舞台立たれてると思いますけど。
>>84 パリオペ引退してから来なくなったファンの割合は大きい。
NBSも大きな誤算だったようだw
古典全幕は望めないもんね。
舞台立ってればそれでいいというわけではないし、去るファンがいても仕方ないかも。
ルグリさん、震災後に苦労して公演してまた来てくれる。これでウィーンにいかず
パリにゆく人は、ルグリファンじゃなく、フランス好き
。
>>88 そうなの?私の古株ファン仲間(デュポンと仲間達以来のファン友)は
みーんな来ていて、さながら同窓会でそれも怖かったがw
でも全幕ルグリが観られなければ私も引退する、と言うファンもいるのは、
そうかもね。ミーシャファンも、クラシックを踊らなくなってからは
観なくなったという人が少なくないもんね。
ファンの思考や動向なんてどうでもいい。
>>90 ウィーンでほんのわずかな日だけ舞台に立つときに行かないで
パリに行くのって確かにヘン。でもそんなルグリファンなんている???
それはファンじゃないから、ここで話題にすることじゃないと思う。
>>93 自称ファンでパリオペ時代あちこち追いかけてた人達だからね〜w
ウィーンに行かないヤツはファンじゃないとか
くだらない言い争いをしているようじゃファン一同で
ルグリ先生の誕生祝いなんて出来そうもないわね
がっかり〜
だからさ、最初から誕生祝いは無理だって言ってるよね。もう、ファンは
高齢化してるから、そんなエネルギーないって。ウィーンに行かないのだって
トシだから、見知らぬ土地へ行くエネルギーなんてないからでしょ。
まだまだ若いアタクシはウィーンまでルグリを見に行ってますのよ、って
96は自慢したいわけね。はっきりそう書けばいいじゃない。
思わせぶりでいや〜な感じ。
96ですが、自分はにわかルグリファンです。震災後の対応をみて
好きになっただけ。パリもウィーンも行ってないです。
ファンサイトをみてみたら、ろくにウィーンでの
ルグリの活動の様子なども、過去のレパートリーの記録とかもなくて、
驚いた。でも、人間トシには勝てない。
ルグリやっと到着したね。そして明日公演、忙しいね。
また来てくれて、しかもチャリティで。嬉しいね。
結局ルグリ先生の演目は当日発表のようね
やっぱりバナ作品だろうか・・・・・
バナだと思う。
ピクチャーあたりかな。
そんなあなたにディアゴスティーニ
見ごたえはあると思うけれど今までのルグリのイメージとはだいぶ違うコミカル調の役だね
名古屋で踊るのか>ウルリック
>>105 ありがとう!
名古屋まで遠征するべきか迷う…
>>104 プティの?
なら狂言回し的な役で面白いと思うよ。
元のオペレッタでは、お話全体の主役はウルリックだもん。
109 :
踊る名無しさん:2011/10/19(水) 12:05:38.64
今日はダンス組曲〜
ロビンスのチェロって、いつかエトワールガラで踊ったやつ?
だね。
時間がないのに生チェロとあわせるなんて大変だわ。
希望があるようなイメージの作品を選択してくれて良かった。
っていうか、あの作品長くて体力いるよね。あれを今でも
踊ってしまうルグリさんてどんななの? チェロ奏者にも
きっと紳士的だろうね、ハート
あれホントに体力いる作品だったよね。
でもセットもいらないし、こういう急場のガラにはいいのかも。
確かに、セットもいらないし、急場にはいいね。113の指摘のとおり、明るいし。
でもだからって・・・驚いた!
ひえ〜、ルグリったら「ダンス組曲」を踊るのか。
エトワール・ガラで踊ったときは最後疲れてへろへろだったのに。
チャレンジャーだなあ。
ダンス組曲から3曲の予定が2曲になりました。
温かいユーモアのあるパフォーマンスでした。
あまり使いたくない言葉ですが、ほっこりしたよ。コアなファンは出待ちしてるのかな?
どうかお礼と誕生日祝いを伝えてほしい。
ルグリの「ダンス組曲」楽しかった〜
ところで、ルグリの誕生日って、
wikipedia だと10/10 って書いてあるよ?
ダンス組曲 良かった!
立ってるだけでも素敵だった〜
特に背中に見とれたわ
お誕生日は10月19日だよね?
ルグリ先生が歯を見せながら踊っているのを初めて見たよ
自然に笑みが出たんだろうな
次回ウィーンの来日公演の打ち合わせもするんだろうね
数日留守にしただけでウィーン大変みたいだな。
ルグリが本当にダンス組曲踊ってくれたなんて、なんて嬉しい!と思っている自分は
>>20 行けないの最初からわかってたし行けなかったんだけどw
それでも嬉しい。
3曲から2曲になったということは、最初と最後の二つを踊ったの?
配役変更のときみたいに、当日会場張り出しのキャスト表が出てて
そこにだけ「第5番サラバンド、第6番プレリュード」と書いてあって
蛍光マーカーでラインがひいてあった
もしかしたら、当初は全部やるつもりだったのかな
「今回はジーグを除いた3曲を抜粋上演」て
プログラムに書いてある
直前に1つ減らしたということのようね
だから踊り終わってもそんなにお疲れに見えなかったのね。
>>125-126 ありがとう。抜粋だったんですね。見たかったなあ。
NBSの記録映像、放送してくれればいいのに。
木本さん残念だね
なに?降板?
怪我でプレミアは降板したらしいが、まだ完全に降りたわけじゃないらしい。
たいしたことなければいいけど。
シルフ開幕おめ
よくこんな慌ただしい合間に来日してくれたもんだ
ウィーン国立バレエ東京公演の概要が発表されたよん!!
ルグリ先生は「ウィーン・ガラ」にも「こうもり」にもご出演
せっかくなのでageます。
tp://www.nbs.or.jp/blog/news/contents/cat56/2012.html#001404
失礼と承知で。
キリル・クルラーエフ、フランケンみたいだ…
ルグリ出演日のこうもり、チケ代2,000円高かぁ。
ルグリが踊ってくれるだけでも有り難いじゃないか
バレエ団としての公演なのに同演目でチケ代変えるのはKバレエみたいだね
チケット差額有りで、ルグリじゃない日を選ぶ祭典会員がどれほどいるのだろうか
>>140 集中する可能性あり、って案内にも書いてあったね。
ルグリが出ない日のチケは売れないだろうから
その穴埋めのためにルグリ出演日のチケは高くした
と読んだ
売れなきゃまた安売りするね。
カンパニー全員にクリスマスプレゼントって・・・泣けるほどいい人だ。
7月のルグリガラ初日も出演者全員にバラの花を渡してたよね
ところで144さんはどこで情報をゲットしてるの??
ツイッター
ヒント:ピアニスト
もっと詳しく教えてs'il vous plait
ルグリで検索すればウィーン国立の日本人ピアニストさんが出てくるはず。
ガルニエは丸無視だけど、ニューイヤーコンサートって
ルグリさんちの子がおどるんだよね?
ソスノフスキーとチェリェヴィチコだけ識別できた
ボンバナの振付まあまあじゃん
ソフノスキーはわかりやすいよね。
明日BSで再放送あるよね?
再放送予定
1/7 15:30- NHK総合
1/9 9:00- BSプレミアム
写真しか見たこと無いけどエノペシも識別できた。
女子は同じようなルックスで全然わからん・・・去年来た人もいるはずだが。
あ、女子が識別出来ないの自分だけじゃなかったのか
それにしてもソスノフスキーはわかりやすいよね
画面の端っこに居るのに、彼だと気づいてしまうw
ソスノフスキーはハンサムじゃないけど存在感があるよね
女子はみんなきれいだけど同じ人に見えてしまう
NBSサイトにダンサー紹介ページが出来てた。
動画付のダンサーの中で、チェリェヴィチコのが若いなーって感じで、ちょっと微笑んでしまった。
チェリェヴィチコっていうと、去年のルグリガラで
がちがちに緊張していた姿を思い出してしまう
今度の来日公演ではどうだろう
>>157 あ、私もw
トップバッターで海賊、ハラハラしちゃったよ。
あの出演順は可哀想だった。
今度は皆一緒だから大丈夫じゃない?
でも上手いんだかそうじゃないんだか、よくわからないダンサーだ
チェリェヴィチコ、得意不得意の差が激しそうだよね
体も、筋肉がやたらあるところと、あまりないところがあったり
個人的には、小さくまとまらずに、しばらくは野方図に伸びていって
時間をかけて大成していって欲しいな
>しばらくは野方図に伸びていって
禿同です
みなさんルグリ出演日のチケは買えましたか??
NBSから特に何も言われてないから、取れてると思う。
今日先行ハガキ来たよ@都内
164 :
踊る名無しさん:2012/02/09(木) 06:46:39.64
ちょっと上げさせてもらうよ。
ド・バナのサイトのスケジュールで8月16,19にホワイト・シャドウと
なってるんだけど、世界バレエフェスティバルだよね?
165 :
踊る名無しさん:2012/02/09(木) 06:47:18.61
>>164 時期的にそんな感じだね。
2日あるからA・Bプロのどちらかで
ルグリあるいは上野さんとパ・ド・ドゥとかじゃない?
推測ですが。
ド・バナがバレフェス出演かあ
なんかちょっと違うという気がする
ルグリとセットだろうな
NBSがウィーンのオープニングの映像をツイタで教えてくれてるけど、
ルグリ踊ってない?じゃあ、ピチカートポルカのあの白いブラウスの2人の男性のうちの一人は誰?
170 :
踊る名無しさん:2012/02/24(金) 20:12:55.87
ポリーナ、退団してどこ行くんだろう
スレ違い
もう来月は日本公演だけどルグリガラを拒否った
ダンサーたちはちゃんと来日するのかね
>>172 中の人のツイッター見れば?
フォルクスオーパーも出るダンサーは1ヶ月以上滞在だってさ
中の人のツイを見つけられない
ルグリ 志野でなんとなく出てくる
175さんThanks
でもツイートが多すぎて目当ての情報探すの大変
がんがれ
他のツイートもカンパニーの内部が知れて面白いよ
ルグリはバレフェスでまたオレリーと踊るようだね
バレフェスも今回が最後かねー
来日1ヶ月前に放射能の説明会って遅すぎだろ。
ここでリタイア出たらどーすんの。
WOWOWで新しき世界を見たド素人が恥を忍んで尋ねる。
ホワイト・シャドウの音楽の歌詞と語りが何言ってるか知りたいんだけど、
アルマン・アマーのCDの中に歌詞カードみたいなの入ってますか。
「こうもり」と「ガラ」の祭典チケットが届いた@東京
フェスの会場販売あるよね、てか初日に合わせた?
来日age。
キャスト変更のお知らせがないってことは
来日拒否したダンサーはいないってことかねー
ガラのプログラム、けっこうたっぷり詰め込んでる。
時間も思ったより長いねぇ
明日ガラを見に行く予定だけど、家に帰ったら23時回るわ。
ツィッターによると今日の終演は22:20位らしい。
明日行く人、ライモンダの後にフィナーレ一応あるよ
それにしても、長かったw
フェスかよwww
ルートヴィヒ期待してたのに、結局はノイマイヤーとヴィスコンティの劣化コピーだった…
音楽もそのまんまワーグナーだったし
ド・バナって凡庸だな…
エリザベートのドレスとか衣装だけはよかった
インザナイトは一人実力の違いを見せつけてて良かったけど、
もっと違う演目も見たかったな
ルディエールに似た人を見たけど別人だよね?
今朝の地震、大丈夫だったかしら。
演目ごとにそれぞれ長くて、暗い照明が多かったので眠さと
似たような雰囲気による飽きとの戦いだった正直きついガラでした。
ルグリの出演したインザナイトが一番だったかな・・・
それとスキュー-ウィフが面白かった。
ウィンナーガラと銘打ってたからもう少し、らしい雰囲気があるのかなーと思ってたんだけど、
クラベースのコンテ系だらけ・・・
上手い人もちらほらいるけどポラコワが良かったなー
フィナーレあった知らなかった。10時すぎてたので遅いから帰ってきてしまった。
194 :
踊る名無しさん:2012/04/25(水) 23:50:33.70
フィナーレ、盛り上がってたよ。
ルグリが後ろ向いて団員にお礼してたよ。
193さんは私か、と思うくらい感想がまるで同じw
フィナーレあるだろうと思ったけど、遅いからダッシュででちゃった。
クラベースのコンテ系だらけもあるけど、そのなかでも作品の系統が似通いすぎてて。
けっこういろんなコリオグラファーの作品があったのに、どれも印象薄い。
結局ライモンダがいちばん記憶に残るという……
しかし、バナの作品は、ルードウィッヒとアントワネットと似すぎでしょ。
最後に声楽はいるとこまでいっしょやん。
正直バナの作品はもう観たくない
ルードウィッヒとアントワネット・・・
はじめから題材として人々の関心や人気のある有名な人物を
扱った作品ということで、見る前に興味を抱かせておいて、
内容はダンサーに苦悩っぽくさせて芸術性高そうに感じてもらえばいいんだもん。
音楽や衣装を豪華に使うわりに、振付や演出は独自性ない感じ。
バナ作品を抜いて構成したらやたら長いガラにならなくて
調度いいボリュームだったかもね。
バナさんが出てきちゃったから盛大な拍手してたけど本音はどうだったのかしら?
なーんか気分がどんよりしてる…
自分は、ルードヴィッヒに関しては
あの振付けであれだけ魅せたルグリに対して拍手した
アントワネットは、冒頭の運命のソロは好きだったかも
毎回毎回バナの作品幾つもやるから、
評価が高いのだと思ってたんだが、そうでもないの?
面白く感じないのは、自分の見る目がないのだと思ってたw
ルグリはあんまり狂気っぽくないから素材選びがよろしくないと思う。
「若者と死」に共感できず、やらなかった人にルードウィッヒって。
200 :
踊る名無しさん:2012/04/26(木) 03:03:23.26
なんか発表会みたいな雰囲気を舞台から感じた
バナは東バ初演作の時点で切った
ライモンダってこんなもっさりした作品だったかなーと思ったが
ボリショイの記憶もまだ新しいうちにやるなと
もっさりすぎてコントかよwみたいな
イレズミな時点でムリだわ。
適度にオーソドックスな作品も挟んだら、それぞれメリハリが出て映えたんじゃないかなー
ライモンダは・・・なレベルでしたね。
今後はルグリ先生にバシバシ鍛えられて変わるかかな。
1日目にみたけどライモンダ役の人は美人だしよかった
でもヌレエフ版は無理だw
グリゴロ版も無理だし、レベルにあった版はないのかね
205 :
踊る名無しさん:2012/04/26(木) 18:11:34.89
ライモンダは・・・・
まだまだクラシックの全幕をやる力量はないと思われる・・・・
もっともっと鍛えて、いいダンサーをリクルートしてこなくっちゃ
今回の来日で唯一のクラシックだったね。
クラシックに重点をおいてないのかな。ルグリ
コンテ系も人数かける演目は皆ばらけていたが・・・
ソリストはかなり良いダンサーがいるのにね。特に女性。
ずいぶん皆さん評価が厳しいのねー
あそこまで似通ったコンテを睡魔を感じせずに
踊ったことはもっと評価してもいいと思うけど
クラシックとコンテを上手く組み合わせた構成ならばメリハリ聞いてよかったのに。コンテとかモダンかなり好きだけどさすがに飽きた。
派手で目立つタイプは少ないけとダンサー達はなかなか悪くないと思うし、もうちょっとクラシックみてみたかった。
キリル・クルラーエフが気に入った。
遠目に見ると、ボリショイのメルクーリエフや
ホールバーグに似てる。踊りも切れがあって良いわ。
>睡魔を感じさせずに
いや、私の隣のおじいちゃん、ずっとうつらうつらでした。
しかも、私が見てもここはいいと思うところだけ、ちゃんと起きている。
(たとえばインザナイトのルグリのところ)
見る眼がこえているのかなんなのかw
おまけに前ノメラー、ヒドス
ライモンダはボリショイとコレの間に、NHKの牧のをみたので、全然OKと思った。
ウィーンのカトルの男性ダンサー達と、群舞の列に並べない&タイミング合わない
揃わなさはダンサー練習不足だろと思った。
演目多すぎて疲労してたのかな。
牧の方が主役以外の周りのダンサーはきちんと踊ってた。
気づくのが遅かった…
■WOWOW「ザ・プライムショー」
◎放送時間:4月26日(木) 18:55〜19:50
◎放送局:WOWOWプライム
※無料放送ですので、WOWOWに加入していない方でもご覧いただけます。
>>213 それ再放送ないかな…
誰か見た人いる?
再放送は当日深夜だから、
>>213の時点で再放送も終了してる
wowowチェックするの忘れてたよ…
というか番組内容で「バレエ」と入れてくれれば
録画予約に引っかかるのに…
NBSのツィッターで告知されてたよ。
日程ずれたりすることもあるから、昔から日程の発表遅いんだよね。
うちは以前のルグリ出演日はバレエでは引っかからなかったよ。
3人の主役達とても良かった。
ベラは衣装がとても似合って眩くてゴージャス。脚も綺麗。
クルラーエフも演技や踊りがしっかりしていて開脚ジャンプ以外は文句なし。
大きいダンサーが踊ると迫力が出るね。
新国ではウルリックはもっとボニーノ風にコミカル色が強いけど、
ウィーンの場合は長身でわりといい男なので印象がちがう。
明日のルグリもかっこいいだろうなー
笑いは少なかったけれど、これはこれでステキだと思いました。
カンカンとギャルソンは盛り上がってはいたけれど、テク的に期待値より下だったかな。
音楽も明るくて楽しみました。
そうだね。ルグリもニコニコしながら
拍手を送っていたね。
220 :
踊る名無しさん:2012/04/29(日) 13:50:03.53
こうもり 終演時間は何時くらいでしょうか?
221 :
踊る名無しさん:2012/04/29(日) 14:17:23.27
休憩入れて2時間ちょうど。
ウルリック、良かった〜〜
軽やかで柔らかくてキレがある
つま先も腕もきれいすぎ
ソワレの最中に地震があったよね
びびったダンサーたちが帰国する、
なんて言ってないだろうか
感想お待ちしてます
昨日のソワレ、全体的にはとてもお洒落で素敵だったんだけど、
予習でフェリのこうもりを観て行ったのがいけなかった。
どんなバレリーナでも女優バレリーナの演技には敵わないよ〜
でも見せ場の第2幕ソロのまっただ中に地震が来ても
顔色一つ変えずに踊りきったツィンバルには拍手を贈りたい。
にしてもこのバレエ団男性の踊りがちょっと弱くないですか?
テクニック的にも平均点は満たしてるけど何か力強さに欠ける気がする
チャルダッシュの男性はその中では良い意味で重量感のある躍りで良かった
七時半頃だったから二幕の途中か。
緊急地震速報は電源切ってもなっちゃうんだっけ?
電源切ってたら、鳴らないよ
流石にこうもりの衣裳はウイーンらしいセンスが良く
品位が高いです。
オペラの名旋律を存分に繋いでいたので見る聞くの両面で
久々に楽しめました。
ウィーンらしいセンスというけれど、
この「こうもり」は新国初演のときに新国のオペラ劇場に合わせて再デザインされた
現代的な美術衣装のプロダクションを気に入ってウィーンにもってきたものだよ。
衣装は、プティのセンスじゃないのか?
新国のことは詳しくないけど、新国初演と言うのも、プティが関わってやっていたのではない?
もうちょっとウィンナーワルツのスイング感があるかと期待していたけど、もう一つだったなー。やっぱ日本のオケじゃだめか。期待値が高過ぎたのか。
チャルダッシュを踊った木本くんがイマイチと
思ったのはアタシだけ??
>>231 シティフィルの演奏はとてもよかったと思う。
深刻に続いての演奏だったけど、今回のほうがニュアンス的に好きだな。
エシナは美脚で華やかで、名前にふさわしいベラだった。あれで飽きちゃう旦那はひどいw。
クルラーエフもマッチョな感じがヨハンに合っていた。ジャンプもなかなかダイナミック。
強いていえば、もう少し大げさに芝居してほしいかも。
ルグリは…ベラがよろめかないのが不思議w。もっとキザっぽいほうがいいかも。
でもとても楽しそうで、また観たい。
木本さんは本当にスタイルいい!テクニックも安定していて次回が楽しみです。
他の団員たちも体つきやサイズが揃っているので、見てて美しかった。
テクニックはまだバラバラな感じだけど、ルグリがどう向上させていくか、やっぱり次回が楽しみ。
ともかく今日は楽しかったです。
>>232 同じくいまいちと思った、ラインきれいなんだけどね。ガラの方がまだよかったかも。
>>233 えええー
29日マチネみたけど、ぷぺーっとかぷぅーみたいな音出してて
演奏よくなかったよ
ソワレや30日は良かったのか?
今回のシティフィルはまあまあだったと思うよ。
「ガラ」も「こうもり」も楽しめたけどウィーン国立の
実力よりも予想通りルグリのすごさを見せ付けられる
公演だった。それはそれでよかったけど。
出てきただけで、舞台がパーッと明るくなるよね>ルグリ
ウルリックが主役のようだった。
スレ伸びないのはあまり盛り上がらなかったのでしょうか?
感想が以外と少なかったのはルグリのファンもあまり行ってないのかな。
日程の都合で行けなかったけど、サイン会とかなかったのでしょうか?
ルグリのウルリックでは上品すぎて爆笑出来なそうだなぁ〜とは
思ってしまった。
ルグリ、ギャップがあって面白かったよ
チャップリンメイクも似合っていたしw
爆笑かは分からないけど、普通に笑いも起きていた
自分が行ったのは30日だったけど、ほぼ満員だったと思う
結構盛り上がって、最後はスタンディングオベーション
ルグリはコメディも上手いねぇと感心した
技術が高いからこそできる、崩した感じの動きとか
ウルリックのキャラクターをうまく掴んだ演技とか
ルグリ、コミカルなのにエレガントさがあって、さすがだと思ったよ。
しかし、後半の牢獄?でのシーンは、
あのルグリ様が食い倒れ人形!と思ってしまった。
>>241 コミカルなのにエレガントに胴衣
新しいことに挑戦しつづける姿勢は尊敬する
ルグリが芸監在任中にもう1回来日公演あるかなあ
でも群舞はガラもこうもりも問題ありだった。少人数でもズレズレなんだもん。
別にズレズレでも気にならないけどなあ。
まだ就任2年?なんだし、次回のレベルアップぶりが楽しみとは思うけど。木本さんも。
「コンクール」観てみたい。
今、ヨーロッパのバレエ団でコールドが揃っているところってないよ。
綺麗なコールドが見たかったら、ロシアじゃないの。
綺麗なコールドは、ロシア以外ではむしろ国内じやないの。
4・5人位でも揃わないのはちょっとな
1人だけ前に出ていたり、隣との間隔が違っていたり。
上から見ていたから特に気になった
248 :
踊る名無しさん:2012/05/03(木) 14:26:09.99
ぴったりそろったコールドはアレを思い出させるからじゃないかね。
ヨーロッパ、特にオーストリアじゃ。
その手のものをひきついでるのは北のマスゲームとかSGIとか。
一応揃えようとしてダンサーは動いているんだから
極端なものに話を持っていかなくても。。。
そうなんだけどあれは揃わなさ杉
今日の西宮公演はどうだったのかねえ
252 :
踊る名無し:2012/05/15(火) 12:56:49.11
西宮、マリアヤコブレア&ルグリ、最高でした!!!
253 :
さすらう若者の歌:2012/05/22(火) 10:11:43.73
254 :
踊る名無しさん:2012/10/10(水) 11:57:12.51
来年4月に来日確定あげ
また出稼ぎガラか、要らない。
祭典演目じゃないから良かったね!!
リアブコ観たいからちょっと楽しみ。
シムキンガラと入れ替えて欲しい。
どうせ毎回おなじみのメンバー変更するでしょうな
オーストリアのウィーン国立歌劇場バレエ団は16日、
所属する橋本清香さん(写真)がソリストに昇格したと発表した。
ソリストは第1ソリストに次ぐ地位
tp://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/?1350445536
わざわざyahooニュースで知らしめることなのかなー、と思った。
ソリスト昇格でプリンシパルじゃないし、カンパニーもウィーン。
ボリショイやパリオペクラスなら分かるけど、今んとこそんな日本人ダンサーはいないし、
だったらロイヤルで昇格した人を報道したら?とか思いましたよ。
とはいえ、喜ばしいことですけどね、木本くんともども頑張っていただきたい。
ソリストおめ!
しかしニュースがなんか唐突
ローザンヌの菅井さんの流れを思い出すな
書いた人がオペラの知名度や格と同じ感覚で
ウィーン国立は(例えバレエでも)凄い!と思ってるんじゃないの
>>260 自分もそう思った。
今年のウィーンフィルニューイヤーコンサートの中継でも
解説のクラヲタのおっさんが「ウィーン国立バレエ」は
そんなに大したレベルではないと聞いてびっくりしていたし。
だったらベルリンでプリンシパルをしてる祥子さんとかねぇ。
ま、とりあえずバレエ界のランキングというかヒエラルキーみたいなのが
分かっていないってことは分かっているんだけどさ。
ABTのゆりっぺとかね。
ソリストでもバレエ団としてはABTのほうが格上だからね。
日本人でABTのソリストって初じゃない。
祥子さんもウィーンのソリスト経てベルリン入団だったかな。
祥子さんはシュツット→ウィーン→ベルリン、だっけ。
ケガをしてシュツットを退団したんだろうけど、
それがなかったら彼女のタチアーナやマルグリットってキャスティングもあったかもね。
印象操作じゃないの?
「こんな凄いことあったんですよー」とN◯Sが売り込んだニュースだったりしてw
普段からバレエ見てる人はだまされないけれど
バレエ知らない一般人は騙せるから
来日のチケ売りやすくするための根回しかなぁって思った
「ソリスト昇格」でニュースになったことにちょっと違和感がある
でもヌレエフ版「くるみ」のクララを踊って任命されたんだから
それなりに出来がよかったんじゃない?
ヌレエフ版の「くるみ」はすごく難しいから
単純に、身内や近い人に新聞社の人とかいて、
ねじ込んだとかじゃないの?
ルグリガラ、2プロ演目決定。
なんかウィーン国立の来日公演の内容とかぶるような…
そんなに「難しい」くるみを、ソリストになっていない、コールドに
躍らせたってこと?自分はウィーンのダンサーの区分けを知らないので
わからないけど、もしそうなら、相当に目をひくダンサーだったってことだよね。
すごいなあ。
>>268 バナ作品が多いのも気になるが、
ルグリがたくさん踊ってくれるのがうれしい
ルートヴィヒII世、ル・パルク、こうもり、シルヴィア、新作
たくさん、踊ってくれてうれしいね
ルグリガラの祭典会員向け優先申込書がもう届いた。
けっこう割引してくれるのはありがたい
自分のところにはまだ届いていないや。
最近ほとんど定価だったりして割引率低下してたけど、どの位の割合?
前回が売れなかったからか?
tp://pid.nhk.or.jp/event/PPG0180481/index.html
NHKバレエの饗宴2013に橋本清香、木本全優「ドニセッティ・パ・ド・ドゥ」で出演だそうです。
このサイトの写真を見ると、モモヒキのような黒いタイツ履いてないぞ。
277 :
踊る名無しさん:2012/12/28(金) 00:05:18.63
ウィーンフィル・ニューイヤーコンサートでの
木本さんのパ・ド・ドゥ、真っ白な衣装で綺麗でした。
ロココ、エンパイア、ロマンチック、クリノリンと時代ごとの衣装も見事でした。
新春ウィーンフィルのバレエって視覚的に楽しんだけど、
足元に眼をやると、何も敷いていないとこ、そのままで踊っているんですよね。
外だとポワント、少し加工しているのかな。
トゥで回っただけで、先が削れそうな気がする。
でもって宮殿内だと、床が硬そうで、大きい跳躍は危険なのかな。
281 :
踊る名無しさん:2013/01/15(火) 03:01:31.50
ニューイヤーウィーンフィルは、バレエがルグリ監督なってから海外ゲストも呼ばないし、レベル落ちで面白くない。
もともとウィーンはレベル高くないからね。でもあの本場のワルツの雰囲気とか
楽しめる。そういう意味じゃ日本人は出なくていいと思ったりするけど。
283 :
踊る名無しさん:2013/02/07(木) 20:35:40.04
ルグリ先生って、ゲイですよね?それっぽく見えないけど。。
女とも付き合っていたから鯨ではなく倍でしょうw
285 :
踊る名無しさん:2013/02/07(木) 22:37:15.58
えーそうなの?オペラ座辞めてから劣化激しいし、どう見ても鯨のビジュアルになってきたから、
ゲイなのかと思った。。嫁さんとかいるのかしら?
オペラ座辞める前からバナと付き合っていてお揃いの指輪してたのは、外出でしょ。
287 :
踊る名無しさん:2013/02/07(木) 23:28:58.11
おー、あれやっぱそうだったのか。。ただの親友とかじゃなさそうだと思ってたけど、
体の関係もあるのねw
288 :
踊る名無しさん:2013/02/09(土) 12:04:43.93
チケット買ったけど、もっといい席オケピで出たらどうしようw
マニュって今は、あのハゲと事実婚状態なの?
>>288 公演まで日数があるから、おけぴに良席が出る可能性はあるけど、
ルグリガラは祭典演目じゃないから、
出るとしたら本当に都合がつかなくなった人のチケだと思うよ。
290 :
踊る名無しさん:2013/02/09(土) 18:17:19.04
そうなんだー。ありがとうございます。祭典ってなんですか?
もし良い席が出たら2日ずつ行こうと思います。
ルグリって、事実婚してるのかな?
291 :
踊る名無しさん:2013/02/09(土) 19:16:55.66
なんかさー、AとB両方買ったんだけどさ、どっちも2つしか踊らないのね。
バナなんか見たくないのにw
292 :
踊る名無しさん:2013/02/09(土) 20:48:21.82
今つべでギエムと踊ってるの見たけど、後何年舞台で踊れるんだろうと思ったら
悲しくなった。
>>290 >祭典ってなんですか?
もう受付終わってるけど。
tp://www.nbs.or.jp/saiten2012/index.html
294 :
踊る名無しさん:2013/02/10(日) 00:16:12.87
私も知らない。
ルグリのサイト、落ちてる?見れない
295 :
踊る名無しさん:2013/02/10(日) 21:31:41.79
ここに書き込んだら見えるようになったよ^^
296 :
踊る名無しさん:2013/02/11(月) 06:46:11.81
質問です。
ウイーンフィルのニューイヤーコンサートでもバレエの演出ってルグリ先生なの?
ルグリ先生ご自身は踊ってらっしゃらないですよね?踊ってらしたら是非拝見したいんだけど。。
297 :
踊る名無しさん:2013/02/11(月) 10:46:46.03
でもほんと48かそこらで、あそこまで老けるってやっぱ外人ですねえ
勿体無いなあ
298 :
踊る名無しさん:2013/02/13(水) 11:06:53.20
あと2ヶ月だね
でもこの過疎っぷりが悲しい。
299 :
踊る名無しさん:2013/02/13(水) 17:04:24.01
やーん、DVDでオーレりーと組んだドンキを久しぶりに身たけど、ルグリ先生素敵だわー
やっぱりついてこうと思った。
インタビューではおさん化してるけどw
300 :
踊る名無しさん:2013/02/14(木) 10:38:48.05
もっかしてこっちのほうが、住人の平均年齢高いのかもねw
ねーマニュって今もバナ爺となの?
脳みそ腐っちゃった人があちこちで暴れてるw
302 :
踊る名無しさん:2013/02/14(木) 20:25:04.15
羊水腐ってるおばはんにそんなこと言われてもw
それにあちこちじゃないしw
んで、マジでバナとなの?事情通いねえのかなここw
祭典演目ではないせいか、今回のマニュガラの売れ行き苦戦してる?
本人振付の新作くらいしか見どころないかも。
KYOKOの追悼公演になるのかな?
マジで見所ないね。
古典好きな人にとっては行くかどうか考える必要もない。
306 :
踊る名無しさん:2013/02/15(金) 00:19:06.22
ねえごめん質問
NBSのサイトで放流したチケは次の日の朝に再び出るの?
何時くらいに出る?振り込むの忘れたけど、同じ席買いたいから
>>306 NBSでは無いけどe+で似た様な経験がある
その時は丸一日か二日してから戻ってた(うろ覚えでゴメン)
まめにチェックしてみては?
308 :
踊る名無しさん:2013/02/15(金) 12:57:24.81
ありがとうございます。
毎日張り付いてようと思います。^@^
パリ・オペを引退して模索中のルグリを見捨てたファンって何割くらいいるのだろう?
やはりパリオペブランドが好きなファンが多かったのかファン減った気がする。
310 :
踊る名無しさん:2013/02/15(金) 21:46:09.55
パリオペって、日本じゃ最高みたいに言われてるけど、大したことないしね元々w
ルグリとかギエムとかで、イメージいいみたいだけどw
やたらアゲまくってる頓珍漢な人って何者?
312 :
踊る名無しさん:2013/02/16(土) 03:35:06.47
なんでいちゃいけないのか?
だって、パリオペありがたがってる人たちって初めてみたからびっくらしてるの
それとマニュって、あっちの方どうなってんのか知りたかったからw
314 :
踊る名無しさん:2013/02/16(土) 11:54:30.86
あ、スルーするんだ?だったらいいよ。ずっとここにいるから。
315 :
踊る名無しさん:2013/02/16(土) 14:10:28.58
ねールグリってさ、もう全幕ものは踊れないの?
体力的に無理なの?技術がもう追いつかないの?やりたくないの?オファーがないの?
老けちゃったから無理なのはわかるけど、もう一度レパートリーを1つずつやってくれないかなあー
おばちゃんらはもう見たくないの?
やはりルディエールがいた頃の「仲間たち」が素晴らしかっただけに
「生徒たち」に変わってからもそれなりに楽しかったけど
引退後は何を目指しているのかコンセプトが見えなくなった。
今まで見続けてきたけど今回は祭典演目でもないし初めてパスします。
317 :
踊る名無しさん:2013/02/16(土) 17:55:50.94
ルグリ本人にもわかんないんだと思うよもう
前から決まってたから今回やるだけで、来年以降続けるかどうかわかんないね
インタビューで顔に出てたし、踊ってなきゃダメな人なんだろうねきっと
318 :
踊る名無しさん:2013/02/16(土) 18:14:07.40
なんかさ、48にしちゃ燃え尽きてるよね。
319 :
踊る名無しさん:2013/02/16(土) 19:01:11.56
ルグリの新しいドキュメンタリーのトレーラー見てきたけど、びっくりするくらい老けてる。
きちゃなくなって、若いのは声と言ってることだけ。
うーん。終わった感じ。あーあ。残念。
凄いね。
二つのスレにとことん粘着する嵐。
321 :
踊る名無しさん:2013/02/17(日) 20:40:40.26
お前がだろ、婆w
322 :
く:2013/02/18(月) 02:28:41.21
キチガイにはさわらんようにね
323 :
632:2013/02/18(月) 10:29:16.96
324 :
踊る名無しさん:2013/02/18(月) 12:26:20.21
www.nicovideo.jp/watch/sm20109174
>>323 はいはい、二つのスレ粘着が証明されましたw
326 :
踊る名無しさん:2013/02/18(月) 14:04:38.78
他スレの名前貼るバカは放置しとけばよいのに皆親切だねw
328 :
踊る名無しさん:2013/02/18(月) 14:41:12.88
さあ、意外に327の自作自演だったりしてw
見苦しいから踊るなって
両方で書き込みご苦労さま
332 :
踊る名無しさん:2013/02/19(火) 19:02:27.25
あげ
333 :
踊る名無しさん:2013/02/21(木) 12:53:11.56
ageage
334 :
踊る名無しさん:2013/02/23(土) 14:10:12.01
age
335 :
踊る名無しさん:2013/02/24(日) 10:28:34.74
頭おかしくてもバレエは見られる不思議さよ
336 :
踊る名無しさん:2013/02/24(日) 11:10:40.86
貧乏でもバレエが見られる不思議さよw
337 :
踊る名無しさん:2013/03/11(月) 14:26:22.10
まあ、春も近いので頭のネジゆるい人も湧いてくるわな。
338 :
踊る名無しさん:2013/03/11(月) 21:19:45.28
釣られる連中もウザい
〓ここで終了〓
次のお題。
ガラの見どころは?
340 :
踊る名無しさん:2013/03/11(月) 22:38:58.97
>>341 自分もこれに一票…と言いたいところだけど行くか迷ってる。
ジルやルジ、ニーナの若さはすごい。
ルグリさん、こんなパワーダウンプログラムをするなんて
何かあったのかな。代役もお安めだし、新作なくてAもBも同じ演目。
いつもなら怒るところだけど、ちょっと心配。
そういやNHKでのドニゼッティ、黒いモモヒキ履いてなかったけど、止めたのかな。
来日いつかな。
347 :
踊る名無しさん:2013/04/08(月) 22:33:23.75
リアブコあげ
>>344 しかしルグリだから
かなり安心はしている。ゲストは確かに期待できないかな。
>>339 禿げ同
Aプロ、タイムテーブルがupされたけど。
上演順が、既に告知されてたプログラムと同じだった、珍し。
今回レポ少ないですね。
ブログなどでupしてる人も殆ど無いし。
観に行ってる人が少ないのか?
つまらなかったからでは。
客席はそれなりに埋まっていましたが、拍手はさみしかったです。
ハンブルグ組みとルグリさんのこうもりが良かったです。
ルートビッヒはルグリさんが出ているのに眠くなりました。
現代物が多くて、あきました。
ルグリのウルリックは楽しげな様子と踊りが余裕綽々なのがいいな、と思ったけど、
胴体の太さにちょっとビックリした。
肉襦袢巻いてる?と思ったくらい。
もともと細い体型ではなかったけど。
元々Aプロにこうもりは無かったんだよね。満足感低そう
ポラコワが良かったというブログをみかける。IIのシルフィードが
ほんとに音感なくて悲惨だった。でもあのときは来てくれただけで十分だったんだけど。
今回はよかったんですか?
ル・パルクが凄く良かった
Bプロ迷ってる人は行った方が良いよ
シルヴィアもよかったよ。
現役向け作品を踊るルグリを観られるのは、これが最後かも。
そういう意味では、新作ができなくてよかったかもね。
リアブコたちのノクターンにも感動した。
357 :
踊る名無しさん:2013/04/21(日) 20:55:40.50
ノクターン、テレプシコーラのローラ・チャンを思い出した。
やっぱり、ローラは悲哀を出し過ぎていたんだな、と。
ここまで書き込みの少ないルグリ公演は過去にないかも。
演目チェンジの時は不平不満が凄かったが。
無理矢理な長いカテコだった
360 :
踊る名無しさん:2013/04/21(日) 23:15:07.08
クソつまんなかった。
フラメンコ・ダンサーが出た演目、いっそフラメンコ踊ってくれた方が良かった。
Bプロは楽しかった。ル・パルクもシルヴィアも美しくて感激。
オーレリーが成熟して、美しいカップルになりましたね。
最初のころは先生と生徒みたいと思ったものでした。
シルヴィアの後半の踊りは二人で踊る一秒一秒を愛おしんでいるように感じました。
長く一緒に踊ってきた二人だからこその踊りを見ることができました。
ルグリさんを16年間見続けることができた喜びと感謝を拍手にして贈りました。
ハンブルグ組みのノクターンも良かった。もう一つの演目はちょっとよく分からなかった。
今日も現代物ばかりだったけれど、今日のほうがずっと楽しかったです。
ホールバーグ代役のあまりの下手さに唖然
2幕のアッツォーニとリアブコのは、ちょっとした悪ふざけにしか見えなかったw
ルグリオレリの二人のペアリングは今ひとつだったけどな。
>>364 あれは一組の男女が暮らしをともにする間に起こるあれやこれやを
ユーモラスに描いているのかなと思って観てた。
>>365 >ルグリオレリの二人のペアリングは今ひとつだったけどな。
激しく同意
2人の黄金期が終わったことを思い知らされた
満足度
新しき世界≒新しき世界U>>>>>>新しき世界V
アッツォーニ&リアブコ組が救いだった
新しき世界Wはあるのだろうか
やるなら、新しくない方の世界でお願いしたい
そんなこと言われたら過去の遺物、死んだ人みたいに思われているようで辛いのでは
じゃあ脱・新しい世界でお願い。
ルグリのもっと新しい世界 I
もう、休ませてあげようよ。
いい加減バナ祭りに辟易だし、もう48歳なんだから踊らなくていいと思う。
今回のガラでルグリには愛想をつかした。
バナならロシア行ったよ
会場で誰かが言ってたけど、ルグリはもう今後来日予定がないって本当?
それってガラも終わったし、フェスもないし、バレエ団招致もしばらく
ないからっていう意味での噂話じゃなく?マラホフのところみたく
おしまいならファイナルとかなんとかつけるだろうから、まだガラは
やる/やらないは決まってないと思うけど。
もう本人そんなに踊れないし、予定がある方が変。
ウィーン国立だけ来られても・・・だし。
ウィーンが来るなら、例えば、カラボスで出るとか、
コッペリウス博士で出るとか、ベルナルダの家や
バナ作品を強行で上演するとかして、ルグリ自身の
出演はあるんじゃないかな。あと何年後かにもよるけど。
まー来ても良いし、ルグリの良い時も好きだったけれど、
この先の舞台をまた観たいとは思わないな。
想い出と過去映像で十分。
そうだね。ミーシャもしかり、マラーホフもしかり。
年齢を重ねてからの舞台って危険。
今回のガラはとにかく演目が良くなかったし
ルグリとオレリーはリハーサル不足だったんじゃない?
まだまだルグリの踊りを見たいけど、そろそろルグリも
引き際を考えたほうがいいかも、とも思う
386 :
踊る名無しさん:2014/07/22(火) 22:40:38.08
渾身の演技だったのに…orz
387 :
踊る名無しさん:
栗さんま芋スタミナ教京観光金北パークルーム羽田代々木チェックタイ八幡しょうゆトンコツ塩分子アパラーメン
栗さんま芋スタミナ教京観光金北パークルーム羽田代々木チェックタイ八幡しょうゆトンコツ塩分子アパラーメン
栗さんま芋スタミナ教京観光金北パークルーム羽田代々木チェックタイ八幡しょうゆトンコツ塩分子アパラーメン
にんにくサブレパーク福岡南元町駐車近代新潟鉄筋工場NHK市議会旅館代議員関西下港ヤーフォー外国人テレビ窃盗団アイフォン代々木イヤホンなぜ中年問題ラーメン
アリババポート国会再度拒否パクドラ北京求職ビザ観測非公開捜査ブルーンハンバーブぼったくり港空問題LGTBC新首相外国人避難所生活インドエアァマックさむらいデズネーリーマン雪アン成田八重湯下池不動産息子