952 :
踊る名無しさん:2010/10/02(土) 01:12:43
きっと会場でみるとインパクトあったのかもね
ビデオだといちいちアラが見えちゃうから
確かにプロポーションはすごくよさそう。
首も長いね。
そのせいで余計首が前に出てるように見える。
上半身が固いせいなんだね。
右隣のYバの方のほうが上。
動画だと見比べられちゃうもんね。
956 :
踊る名無しさん:2010/10/02(土) 16:44:42
ひがみ乙
別にひがみじゃないんじゃない?
感想でしょ。
その子と同じ教室の下の順位の子が上手だった
959 :
踊る名無しさん:2010/10/02(土) 23:34:39
たまにそういうことあるよね
審査員の好みだから仕方ないよ
上位入賞者がいるコンクール常連教室というだけで+α
サタネラは最後のピルエットのところ連続していたら、もっと上位に来たのでは?
連続をとめて一回プリエをきっちり見せてからもう一度最後にピルエットするのは
見た事がないんだけど、これって回転数は稼げるけど....得点的にどうなんだろう。
一度プリエを見せる前のピルエットで軸が斜めになったように見えたからもしかして
ミスのカバーだったのかな?
振り付けに詳しい人フォロー宜しく。
最初のパッセの連続でポワント5番から綺麗にスルスルッと膝迄上がって行くのが
本当に綺麗で目を惹かれました。
これは基本的んはダブル・ストゥニューの連続だと思う。
結構難しいし 足が強くないと出来ないよ。
子供がするにはフェッテに変えたり色々あるけど・・
私には出だしからあまりこの演目についての この人の良さは感じられなかった。
>>962 >これは基本的んはダブル・ストゥニューの連続だと思う。
「交互に軸脚を変えてアンドゥダンとアンドオールも交互で、
結果として客席から見ると回転の方向向だけは同じ」という技ですよね。
やっぱり最後のピルエットは....なのかなぁ。
965 :
踊る名無しさん:2010/10/03(日) 17:42:48
ジェームス体柔らかいしジャンプキレイだけどつま先が伸びてない。ブルノンヴィルじゃ致命的じゃない?
っていうか、あちこちで音に遅れているのがすごく気持ち悪い。
中の目くん
結局どの人も不満の残る結果だったってこと!?
ついでに、門外漢だけど、児童のモダンも凄い世界ですね。
兄妹で踊った月の砂漠なんて、選曲からしてのけぞった。
記憶にあるのは、足が横にあがるのねぇという柔軟性のみ。
一生懸命練習しただろうに、ごめんなさいね。
970 :
踊る名無しさん:2010/10/03(日) 23:41:11
確かに。
まぁそこはまだジュニアの男の子だからゆっくり魅力的な踊りを磨いて欲しい。
いちいち貼りまくるなよ糞婆
>>971 コンクール以外でも見かけたことあるんですが、
あの生真面目な表情を常に崩さないので、
気になりまして。
かたくるしい踊り方だけで、こんなに話題になるなんて。
975 :
踊る名無しさん:2010/10/04(月) 09:30:43
首回りがきれいだと思う
>>971 顔が堅苦しいのは別にいいけど、踊り自体が堅苦しいのは....う〜ん、もしかしたら、
その都度本人のテクニックの力量ぎりぎりの上限のヴァリを貰ってるのかもね。
見ている人をこの踊りで楽しませようって雰囲気ないし、
軸ぶれやすいし、この学年にしてはふともも太すぎるから無理させられてんのかな。
パリ炎はともかく、ジェームスをやるにはまだ早すぎると思うなあ。
女子はテクニック上限狙わずに、確実に安定感もって、ヴァリが本来踊られる場面の
雰囲気をちゃんと表現して踊れるヴァリ選んでコンクールに臨む子が増えてきてるね。
いいことだ。
977 :
976:2010/10/04(月) 09:48:08
え〜と褒めておかなきゃ。
アテールの4番5番は基本通り正確だし、跳躍時の膝の伸びも綺麗。
プリエもちゃんと開いてるし悪くないと思う。
もう少しテクニックの難度下げたヴァリを踊って、雰囲気も出した方がいいのでは?
あともう少しルルヴェ高くしたほうが綺麗...て、あ〜ごめん。褒めるつもりだったのに。
978 :
踊る名無しさん:2010/10/04(月) 11:05:29
太もも太いか?所々見えるけど太いとは思えない・・・
なんでこの人だけ話題になるの?
要するにみなさん将来性は感じているわけ?愛のムチということ?
980 :
踊る名無しさん:2010/10/04(月) 11:32:50
>>976 パリの炎よりジェームスの方が難しいか?
パリの炎の方が技術的に難しい気がするけど
そもそもの話はF田さんだったのに、
いつのまにか坊やの方が盛り上がってるね。
982 :
踊る名無しさん:2010/10/04(月) 13:18:48
飴と鞭
なるほど、目くらましか
>>981 ん〜、彼女もH内さん並に逆鎌足だね。
っつーか、あの教室がコンクールに送り込んでくるのはなんでみんな逆鎌足なんだ?
F田さんずっと海外だったよ
堀内さん足癖があるかも知れないけど、実際に舞台を見たとき、とても上手で感動したよ!
肉体的な欠点はあまり気にしない方だから、踊りで見たときに存在感や技術でオーラがあった。
色んな多くのコンクールでコンスタントに上位入賞してたから評価は高かったと思う。
プロに行くには色んな壁があるんだろうけど、けっこう好きだった。
プロになるにはバリエーション1つだけって訳にはいかない。
コンクールだけで楽しむ人が多いから日本のバレエが発展しないんだね。
Kカンパニーが 頑張ってバレエの面白さを 見せてくれてるけどチケット代
高いし・・・余談で ごめん。
日本のバレエが発展しないのは、
バレエは日本の文化じゃないからよ。
職業として確立されていないから、
日本でプロは名乗れない。
幼少時から何年もやって、
所属するお教室の中だけで踊っていると、
コンクールにでも出てみない限り、
自分が今、バレエのどの辺にいるのかがわからない。
だから、出るのよね。
実際、出てみると入選だ入賞だスカラシップだって、
目標も欲も出るから、なんだかいつの間にか
コンクールのためのバレエになっていってしまう日本のバレエ。
狭き門でも、
入学して成績がよければ入団できます。
入団すればお給料が出ます。
専用の劇場があります。
って環境が整わない限り、日本のバレエは発展しない。
深刻がその位置づけだったんだけど、
ちゃんと国立の付属校までつくらないと
一歩踏み込んだ国立のバレエにはなれない。
片手ほどの研究生しかとらないんじゃ、
根付いていくわけが無い。
日本のバレエが発展しない理由は
「コンクールを楽しむ人が多いから」
なんてわけないでしょ。
989 :
984:2010/10/05(火) 09:15:41
>>986 あ〜だから、本人の問題じゃなくて、せっかく伸びしろのある生徒達なのに
所属スクールがコンクール用の「逆鎌足」を強いてるという姑息さが
問題なんだよね。
991 :
踊る名無しさん:2010/10/05(火) 12:57:26
奥様がモダン出身だから、股関節からのアンディオールするのやポアントで
正確に立つ指導が今一なのかも。燃えちゃんのアラベスクやピルエットの立ち方も見てると
んーー?と思う。
>991
モダン出身じゃないでしょ。
一応クラシックでしょ。
知ってて書いてるの?
どちらかというと、
旦那さんの方がキャラクテール。
>>985 そうなの?
お教室の留学記録にのってないけど・・
それ本田さん?留学したきり音沙汰ない
997 :
踊る名無しさん:2010/10/06(水) 07:36:53
>>996 彼女はバレエ辞めました
今はダンス部?らしい
>1-336
>>996 いや、今回の埼玉の子の話じゃないの?
本田ならH田でしょ・・・ ふぉんだ?
1000 :
踊る名無しさん:2010/10/06(水) 10:19:22
締めくぐり!
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。