2 :
踊る名無しさん:2007/05/29(火) 11:30:53
劇場についてなんてダンス板で話す事じゃねーだろ
バレエ厨いい加減にしろよ
3 :
踊る名無しさん:2007/05/29(火) 17:18:32
>>2-5あたりに関連
と書いたら、自分で責任持って書くのが常識だろうが。
こんなんだから。馬鹿にされるんだよ。
4 :
踊る名無しさん:2007/05/29(火) 22:12:50
ここはデンパの立てたスレか。
なんでスレ名を勝手に変えるかな
スレタイはまともな範疇ならば自由じゃない?
たとえば、パート1を立てた人は
自分でスレタイを考えたんだし。
他板ではドンドン、スレタイを変えていくけどもなあ…
何か気に食わないの?
普通スレタイで変えていく時って、協議しない?
変えても【】内だけとか。
かっこ内だけじゃなく、全体を変えておいて、スレ誘導もしないと
誰も移動できないよ。
9 :
踊る名無しさん:2007/05/31(木) 11:58:32
国際フォーラムってどうなんですか??
マラーホフで行くんですが・・・
>>9 フォーラムCは結構良いホールだと思うけど。
ニジンスキーガラって演目にあったサイズだと思う。
ただやっぱりフォーラムなので、劇場座席に辿り着くまでが、とてもとても遠い。
11 :
踊る名無しさん:2007/06/02(土) 17:55:10
>>10さん
回答を有難うございました!
m(__)m
12 :
踊る名無しさん:2007/06/03(日) 03:44:37
Kバレエはオーチャードを使わないで欲しい!!
東京文化会館で!
●オーチャードホール
1F1〜7列までフラット。目線より舞台床が高く、足は膝下から見切れる。
8列以降、中央通路まで段差なし、緩やかな傾斜。
13〜4列目までは足切れ+前の人の頭で視界不良。
中央通路より前ではセンター<サイドが定説(前の人の頭の間から斜めに舞台が見えるので)。
通路より後ろでやっと5cmくらいの段差がつく。
後方ブロック後2/3は「雨宿り席」。
舞台まで遠く、音響も悪い。双眼鏡必須。
2Fセンター、3Fセンターはとにかく遠いが視界はよい。
どちらも最前列の前に幅広の通路があるナゾ設計。
舞台から余計に遠くなる上に、足元が隠れず居心地が悪い。
3F奥は舞台セット上部が見切れる。
とにかく舞台から非常に距離感を覚える。双眼鏡必須。(音は3Fがイチバンよいという。)
2F3Fのサイド2列目〜は人気あり。
座席数が少ないので入手は難しい。
サイド1列目は舞台に対して直角になるので不人気。
「オーチャードに見やすい席など存在しない」
確実に最も苦情の多いホール。
>>13 テンプレ投下先を間違えているよ。
このスレは終了。
●NHKホール
NHKホールは結構良くない?
1階の最後尾でもダンサーの顔の判別がつくんじゃないかってくらい会場が狭いし、段差もついてるし。
それは、ほんとに1階席のこと。
2〜3階は左右の前のほうはともかく、
正面並びの4列以降は悲しみに満ち溢れてる。
2〜3階は席の幅も狭いような・・・
NHKホールはバレエには広すぎるし、
舞台はうるさいし、アコースティック音響も悪い。
ポアントの静かなダンサーでもNHKホールで踊ると大きな音がする。
しょせん紅白や歌謡ショーにしか使えない糞劇場。
●神奈川県民ホール
1Fは10列目より前は舞台の高さで足が見切れる。
前方ブロックは段差でなく傾斜。背の低い人にはすすめられない。
後方ブロックから低い段差がつく。
2Fと3Fの構造がめずらしい。
センター部分では2Fよりも3Fが前に張り出しており、
頭をおさえられているような暗い気分になる。
舞台に対して「高さ」はでるが、近さでは2F最前列<3F最前列。
ロビーからは山下公園や港の船が見え、
古いが雰囲気はある劇場。
ここは重複で終了だよ。
18 :
踊る名無しさん:2007/06/03(日) 14:49:48
テンプレまとめたもんですが、
いちおう自分がきちんとわかっていないところのは、
書いた人のとおりということで引用マークつきでまとめたんだから、
無神経に変えて貼らないでよね。
重複してる向こうのスレタイ、変。
こっちがいいよ〜
(´・ω・`)
先に立った方っていうのが原則なら仕方ないのでは?
せっせとあっちを消化して、950くらいから3スレめについて
ちゃんと議論するしかないような気がするよ。
せっせと消化できるタイプのスレかよ
しつこい
↑おまえがな
必死だな。 HOST:05004011322713_vm wbcc6s03.ezweb.ne.jp
ぜんぜん違うんじゃないの?〜
あっちにしましょう☆
29 :
踊る名無しさん:2007/06/04(月) 12:02:51
こっちがいいよー
重複スレッド
同じ事象・人物に関するスレッドは、個々に多少の違いがあっても原則的に削除対象になります。
その場合、立てられた時期・時間、1に書かれている内容、レスがどれだけついているか、という優先順位で総合的に判断します。
客観的な判断が難しい時は、利用者同士の話し合いを待つか、立てられた時間の遅いものを停止処置をすることとします。
立てられた時間
当スレ:2007/05/29(火) 09:19:44
日本の劇場 Part2:2007/05/29(火) 02:53:40
テンプレが書き込まれるまでの時間
当スレ:13時間(
>>1から
>>4)/日本の劇場 Part2:1時間(
>>1-3)
レス数
当スレ:30/日本の劇場 Part2:67
以上、客観的に見て、こちらが重複と考えられる。
重複です。以下のスレッドにご移動下さい。
日本の劇場 Part2
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/dance/1180374820/
↑すげー粘着ババア
ふーんw
携帯焼きで永久規制コースなんてどう?05004011322713
34 :
踊る名無しさん:2007/06/04(月) 18:24:19
何このスレ
35 :
踊る名無しさん:2007/06/04(月) 18:33:53
36 :
踊る名無しさん:2007/06/04(月) 21:29:46
o(^-^)o
こないだKバレエの海賊を当日券で観たのですが、最悪の席でした・・・
>オーチャードホール
38 :
踊る名無しさん:2007/06/06(水) 02:15:38
オーチャードはねえ(ry
Kバレエは東京公演は、全て東京文化会館でやればいいのに・・・
ゆうぽうとの
2階の真ん中から後ろが大嫌い!
分かる。みえない
保全
43 :
踊る名無しさん:2007/06/23(土) 16:14:05
色んな会場を検証しましたが、
フォーラムCだけは行ったことがありません。
オーチャードの前方センターとフォーラムC前方センターと
どっちが見難いんでしょうか?
フォーラムAの前方も人の頭でほんと見えなかったです。
あんな感じですか?
センターは千鳥になってるわけではないんですよね。
日本の劇場 Part2
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/dance/1180374820/l50 より
●東京国際フォーラムC
大きさはAとは違って縦横ともこじんまりして、どこからでも近く見える。
1Fは6列目までフラット、7列目あたりから緩い傾斜。
座席は千鳥配置になっているが、やはり前の人の頭は気になる。
舞台の高さは前列目線程度で奥行きもないため、舞台による足切れは少ないが、
前方ブロックでは前の人の頭で視界をさえぎられることは避けられない。
中央通路より後方は段差がつくが、2Fがかぶさる「雨宿り席」になる。
2Fセンター最前列は「10列」であることに注意。
1Fの18列くらいに相当。舞台がかなり近い感じを受ける。
そこから3列目(12列)までは3Fもかぶらず快適。
最前列の目の前の柵はオケピが隠れて、ぎりぎり舞台にかぶらない程度。
前後の段差もしっかりついていて視界をさえぎるものがない。
2Fサイドのバルコニー席の最前列(1列)は、
1F10列目くらいに位置している。
自分側の奥は見切れるが、それが気にならないほど舞台には近い。
座席は前後の幅もゆったりしており、すわり心地もよい。
背もたれは薄くて平べったく高いタイプ(頭の後ろまで来る)。
国際フォーラム全般のこととして、階段(エスカレーター)、
通路が狭く入り組んでいて、非常時の不安を覚える。
建物入口から座席までたどり着くのに非常に時間がかかるので注意。
ありがとうございます。
こちらは以前読ませていただいたのですが、
座席表ではセンターは千鳥に表示されていなかったので
質問させていただきました。
それと、視界の遮られ方が、オーチャードのごとく無残なものか、
それとも鬱陶しくても耐えられるレベルのものか
ご覧になった方に伺いたかったのです。
個人差(身体差、舞台への期待度)によって異なるのは承知しております。
スペインガラで一回しか行ったことないけど、
オーチャードのようにストレス溜まりまくりの劇場とは全然違ってました。
確か段差の無い前の方の席だったと思うんだけど、
足が見切れてイライラすることも無かったような、うっすらとした記憶‥。
フラメンコを踊っている人の足を見た記憶があるから、見えてたと思う。
座高の高さとかあるから、何とも言えないですけど。
イヤだったのは、劇場に入るまでは遠いこと。
あー、遠い遠い。
真・スレッドストッパー。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ