---新国立劇場を語る Part 2---

このエントリーをはてなブックマークに追加
952踊る名無しさん:03/02/25 23:49
婚約式の場面、ゼレのヴァリエーションに観客の興奮は最高潮。
その後にガムザッティのヴァリエーションを踊らなければならないワタシ。
「ああっ、こわい!あたし、踊れないわ!だれか助けて!」

・・・という妄想を客席でしてました・・・
953初代の1:03/02/26 01:22
あらら、あんたはスレ立てできませんってお断りされちゃった。
誰かPart 3を立ててくださいませ...
954踊る名無しさん:03/02/26 10:39
>948
シェスタコワがゲストだったらなーって妄想しちゃった…いいわ。すごく。
955踊る名無しさん:03/02/26 11:17
>>954
私もそのレニングラード国立の舞台を
ザハロワとシェスタコワで見ました。
と〜〜っても良かった。
確かにスタイルはザハロワの方がとても
綺麗でニキヤとしてとっても美しかったけど
シェスタコワがガムザッティとして似合ってました。
二人にアンバランスを感じなかった。
956踊る名無しさん:03/02/26 18:15
これからスレ立てするので舞っててね。
957踊る名無しさん:03/02/26 18:45
958踊る名無しさん:03/02/27 11:36
Thanks!
959踊る名無しさん:03/03/02 22:12
宮内&小嶋&西山のバヤに逝ってきました。
・・・が、パドゥドゥのミス多すぎ(宮内さんも西山さんも)。
これってもしかして、小嶋氏のせいなの??
みんなソロはすばらしいのに。
960踊る名無しさん:03/03/02 23:17
>959
違うと思う。
1幕のリフトが中途半端になったのは宮内さんの飛び方が低かったから。
2幕は小嶋さんが西山さんの位置を踊りながら直してあげてた。
西山さんソロも調子悪かった。
961踊る名無しさん:03/03/03 00:07
なんとなく調子悪いの、皆に伝染してたよね。
962踊る名無しさん:03/03/03 00:12
>1幕のリフトが中途半端になったのは

こんなことがプロの舞台でも起こりうるなんて・・。
発表会でも「えっ??」と思うのに・・。

963踊る名無しさん:03/03/03 00:33
960だけど、プロの舞台でもけっこうミスあると思う。
あれはむずかしいリフトだったし。
個人的にはきょうはちょっとしたミスなど気にならないくらいよい舞台でした。
964踊る名無しさん:03/03/03 00:37
お金払って酷いミスのある舞台なんて見に行きたくない罠。
確かにね・・・。ちょっとしたミスだったんでしょうね。
965踊る名無しさん:03/03/03 01:00
>959
全部直也の責任。サポート下手なのは昔から有名じゃん。
966踊る名無しさん:03/03/03 11:31
はなちゃんとか嫌がってもう組まなくなっちゃったもんね・・・。
ちゃんと森田くんとか、佐々木さん、山本さんと組んだ時は
インタビューでサポートが良かったっ言ってるよ!w
直也に関することは牧時代からよく組ませてもらってますっていうだけw
967踊る名無しさん:03/03/03 12:43
1幕のリフトは許すとしても、
バムザッティとの婚約式のミスの連発には
はらはらしたよ・・・。
拍手受けるときの直也さんの苦笑にも、オイオイ、でした。
968踊る名無しさん:03/03/03 12:56
森田くんはサポートが上手いけど、ソロの踊りが萎え。
小嶋さんは今回張り切りすぎ?
>965
コンブリオは良かった。小嶋氏はプライドが高くて格下にしか優しく出来ないと
見た。西山さんについては実力が・・・微妙。やっぱ本人の責任。
969踊る名無しさん:03/03/03 17:58
がんばってほすいな・・。新国立のソリストの皆さん。
せっかく、贅沢なほどのコールドがあるのだから。
970世直し一揆:03/03/03 18:18
<血液型A型の一般的な特徴>(見せかけの優しさ・もっともらしさ(偽善)に騙され
るな!!)
●とにかく気が小さい(神経質、臆病、二言目には「世間」、了見が狭い)
●他人に異常に干渉し、しかも好戦的でファイト満々(キモイ、自己中心、硬直的でデリカシーがない)
●妙に気位が高く、自分が馬鹿にされると怒るくせに平気で他人を馬鹿にしようとする
(ただし、相手を表面的・形式的にしか判断できず(早合点・誤解の名人)、実際にはた
いてい、内面的・実質的に負けている)
●本音は、ものすごく幼稚で倫理意識が異常に低い(人にばれさえしなければOK!)
●「常識、常識」と口うるさいが、実はA型の常識はピントがズレまくっている(日本
の常識は世界の非常識)
●権力、強者(警察、暴走族…etc)に弱く、弱者には威張り散らす(強い者にはへつらい、弱い者に対してはいじめる)
●あら探しだけは名人級でウザイ(例え10の長所があってもほめることをせず、たった1つの短所を見つけてはけなす)
●基本的に悲観主義でマイナス思考に支配されているため性格がうっとうしい(根暗)
●単独では何もできない(群れでしか行動できないヘタレ)
●少数派の異質、異文化を排斥する(差別主義者、狭量)
●集団によるいじめのパイオニア&天才(陰湿&陰険)
●悪口、陰口が大好き(A型が3人寄れば他人の悪口、裏表が激しい)
●他人からどう見られているか、人の目を異常に気にする(「〜みたい」とよく言う、
世間体命)
●自分の感情をうまく表現できず、コミュニケーション能力に乏しい(同じことを何度
も言ってキモイ)
●表面上協調・意気投合しているようでも、腹は各自バラバラで融通が利かず、頑固(本当は個性・アク強い)
●人を信じられず、疑い深い(自分自身裏表が激しいため、他人に対してもそう思う)
●自ら好んでストイックな生活をしストレスを溜めておきながら、他人に猛烈に嫉妬
する(不合理な馬鹿)  
●執念深く、粘着でしつこい(「一生恨みます」タイプ)
●自分に甘く他人に厳しい(自分のことは棚に上げてまず他人を責める。包容力がなく冷酷)
●男は、女々しいあるいは女の腐ったみたいな考えのやつが多い(例:「俺のほうが男
前やのに、なんでや!(あの野郎の足を引っ張ってやる!!)」)
971踊る名無しさん:03/03/03 23:32

ユリ・ゲラー氏が、TV出演でお見せになった スプーン曲げ を目にされ、
自身のうちに眠る「超能力」を発現された少年少女の方々で、当時、有名
であられたのは 松山健太郎 伊藤カオリ etc. です。

ところが、そうした少年少女の全員が「ゲラリーニ」だったか、という問題も
あるわけです。考えてみなくてはならないんです。

実は、ユリ・ゲラーの初来日,初TV出演より、さかのぼること数ヶ月。’73
の暮れごろから、かの 関口淳 が「超能力少年」として、既に幾度かTV
出演しておられた、という時系列上の謎が、存在するんです。
972踊る名無しさん:03/03/03 23:54

今でも時折、ユリ・ゲラー氏の、日本における「TV初出演映像」が流れる
ことがありますが、そこに一緒に出演しておられる少年が「関口淳さん」
です。日本を代表する超能力少年″という扱いで、同席する運びに成
ったみたい、ですね。

以降、関口淳さんは、’74年3月〜5月へかけての 一大ブーム の中、
間違い無く「中心」であり、「主役」「スター」へ成って行かれたことは、当
時の世相をよく知る世代の方々なら、ご存知かと思われます。

5月にあの事件″が起きてしまい、関口淳さんは、失墜… あたらしく
「清田益章」の時代が始まることに、成っていったようです。
973山崎渉:03/03/13 15:31
(^^)
974踊る名無しさん:03/03/25 23:34
975山崎渉:03/04/17 11:09
(^^)
976山崎渉:03/04/20 05:28
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)
977堕天使:03/04/29 23:48
978踊る名無しさん:03/05/13 08:52
無駄においておいてもなんだからこちらから使おうよ。
979踊る名無しさん:03/05/15 08:02
山本さん素敵
980踊る名無しさん:03/05/15 17:27
オーディション結果
<シーズン契約ダンサー>
● ソリスト
厚木 三杏(アツギ ミア) スターダンサーズバレエ団 神奈川県
齋藤 美帆(サイトウ ミホ) 新国立劇場バレエ研修所 新潟県
寺島 ひろみ(テラシマ ヒロミ) 現・新国立劇場登録ソリスト 神奈川県
本島 美和(モトジマ ミワ) 新国立劇場バレエ研修所 東京都
江本 拓(エモト タク) 山路瑠美子バレエ研究所 東京都
● コール・ド・バレエ
今村 恵(イマムラ メグミ) 新国立劇場バレエ研修所 東京都
葛岡 絵美(クズオカ エミ) 新国立劇場バレエ研修所 神奈川県
佐藤 絵里(サトウ エリ) 山本沙内恵バレエスクール 大阪府
田中 若子(タナカ ワカコ) 新国立劇場バレエ研修所 青森県
小笠原 一真(オガサワラ カズマ) 元ドイツ・ハノーバー州立劇場 東京都
エリク・T・クロフォード ダンスセンターセレニテ 栃木県
柄本 武尊(ツカモト ブソン) ベルギー王立アントワープバレエ学校 京都府

<登録ダンサー>
● ソリスト
伊藤 友季子(イトウ ユキコ) 新国立劇場バレエ研修所 神奈川県
宇地原 舞依(ウジハラ マイ) 新国立劇場バレエ研修所 大阪府
●コール・ド・バレエ
齊木 眞耶子(サイキ マヤコ) 小林紀子バレエシアター 東京都
高畑 きずな(タカハタ キズナ) レイシュバレエアカデミー 三重県
古川 明子(フルカワ アキコ) 石神井バレエアカデミー 埼玉県



981踊る名無しさん:03/05/15 21:08
厚木三杏だいすき
離婚したからバリバリ踊るのかな
982踊る名無しさん:03/05/15 23:31
現コールドからの昇格なし。少し残念。期待してた人居たんだけどな。
983踊る名無しさん:03/05/15 23:41
江本拓がソリストって…新国立はこんなにチビの男ばかり揃えてどうするんだ。
984踊る名無しさん:03/05/16 02:44
ちょっとびっくりなメンバー・・・
985踊る名無しさん:03/05/16 08:29
>>982
期待していた人って誰?
986踊る名無しさん:03/05/16 10:28
ソリスト格の役を貰ってる人何人かあるでしょ。
眠りなら宝石とか。
987踊る名無しさん:03/05/16 13:08
2期生公開レッスンやるんだね。
988踊る名無しさん:03/05/16 13:10
新.宿.Cactusとは、“英語がよくつく身に付く楽しくつく
つまり、今後のあなた達に必要なイディオムを教えてあげ
るって”バンドですよ。ライブで覚えて、社会なんかでも
活用してはいかがかな?海外旅行にも最適かも・・・。
http://www.shinjukucactus.com/
989踊る名無しさん:03/05/16 15:49
男性二人はどんな感じの子?
990踊る名無しさん:03/05/16 20:49
990
991踊る名無しさん:03/05/16 21:46
>>986
川村真樹、鹿野沙絵子、鶴谷美穂
992初代の1:03/05/17 11:08
楠元郁子は入らないのか?
993踊る名無しさん:03/05/17 12:16
>992
いいねぇ

鳥海清子さんは目指せキャラクテール
994踊る名無しさん:03/05/17 17:57
たとえばご本人が登録より契約を望んでいる場合に契約ソリストまでは
ちょっとまだ、なんてことはあるのかな。
995踊る名無しさん:03/05/17 20:25
厚木さんの応募動機はどのプログラムだろう?と考えてみる。
996踊る名無しさん:03/05/17 20:59
単にスタ団が嫌になった、とか考えてみる。
997踊る名無しさん:03/05/17 21:02
プライベートなことと関係ありって?
998踊る名無しさん:03/05/17 21:04
999踊る名無しさん:03/05/17 21:19
いよいよ終わりだね。
1000踊る名無しさん:03/05/17 21:19
1000
10011001
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。