30歳で単発バイトしかしたことない司法浪人だが
免許もペーパードライバーで、パソコンもネットしかやったことない。
携帯ももったことないのでメールもしたことない。
何をしたいのかもわからない。
履歴書の書き方やハロワの使い方もわからない。ヒッキー気味のニートだ。
こんな俺にマジで就職の仕方を教えてください。
ああ、スレタイミスった・・・orz
30職歴な「し」だから。
あ〜それめっちゃわかる。
俺は24歳の公務員くずれ。まあ司法試験とは難易度は比べ物にならんのだが。
てか数年後の俺が立てそうなスレだな。
大学の就職活動の説明会も一切いってないからさっぱりわからん。
>>3 おお、レスサンクス!
まだ24なら余裕じゃないの。
貴方は今どんな感じなのよ?
>>1は本当俺だな。鏡を見ているようだ。
ちなみに
>>1さんは司法試験目指すくらいだから高学歴なんでしょ?
大学どこ?
ちなみに大学卒業後しばらく東京で粘っていたが田舎に戻りました。
地元には友達もいなく一人孤独です。
別のところでいかにプライドを捨てれるかだと言われましたが
警備員とか清掃員ぐらいしかないのだろうか。
というより、そもそも俺を雇うところがあるのだろうか。
それ以前に就職の仕方がわからない。
親はもちろん近所の目もつらい。
やっぱ自殺しかないのだろうか。
行列にでてる弁護士や、会計士受かった友達、大学院いった妹みてると
自殺しかないな、と思えてくる。
勝手にロースクールなんか作りやがって。
こんなことなら新卒で就職すべきだった。激しく後悔してる。
10 :
名無しさん@毎日が日曜日:2005/10/14(金) 11:43:46 ID:qHz0vkct
司法くずれだったら、ビジ法とか取って就職・・・なども考えられそうだが
30歳となると相当苦しいな・・。
11 :
名無しさん@毎日が日曜日:2005/10/14(金) 11:46:23 ID:fXsI8syw
得意分野は?
もう、あれだな。行政書士開業しかないなw
俺も似たような境遇だが、早くも撤退考え中。
12 :
名無しさん@毎日が日曜日:2005/10/14(金) 12:21:59 ID:9A3BjTxb
おお、リョウスレだな
どうしたらいいんだろう???
13 :
名無しさん@毎日が日曜日:2005/10/14(金) 12:24:58 ID:ouXBWFda
中央程度の学歴で職歴無しだと
工場直行だな。
14 :
名無しさん@毎日が日曜日:2005/10/14(金) 12:25:06 ID:lja6p5u6
俺、似てるよ
結局警備員やりながら司法書氏つづけてる
おまいもそうしる
みんな俺に力貸してくれないか?
皆が目指してる方向と同じで、起業を考えてるんだけど
法律の知識が全くない。
この起業ネタならみんな心躍ると思うよ
みんな東京みたいだから、俺、東京まで皆に会いにいくからさ
オフしよう
17 :
3:2005/10/14(金) 13:04:29 ID:xFsP0Kcb
>>1 30歳なる前になんで公務員受けなかったの?
行政職には司法試験くずれなんていくらでもいるのに。それとも受けた?
俺は九州のものです。
卒業後地元に帰ったんですが同じく友達なしです。もうかれこれ
3年くらい身内以外と喋ってません。
>別のところでいかにプライドを捨てれるかだと言われましたが
凄いわかります。自分は大学はへぼいんですが、高校は県下一の進学校で
中学時代は成績はクラスで一位、学年では3〜5以内で生徒会もやって
それなりに調子こいてもいました。そんなんだから恥ずかしくて
地元ではバイトができません。中学時代の友人に見つかるのが怖くて
たまりません。本当はつまらないちっぽけなプライドだということも
わかります。地元じゃなければバイトもできるんですが。
>>1さんは八王子の大学だそうですが自分は九州人なんでわかりません。
どこの大学なんですか?
18 :
3:2005/10/14(金) 13:08:42 ID:xFsP0Kcb
資格試験でブランクが長くなったという点では自分も同じだ、、。
20 :
3:2005/10/14(金) 13:46:56 ID:xFsP0Kcb
21 :
名無しさん@毎日が日曜日:2005/10/14(金) 13:50:19 ID:fXsI8syw
hatiouji ni aru no wa Tukuba Univ.
22 :
名無しさん@毎日が日曜日:2005/10/14(金) 13:53:05 ID:gBVFFsf9
中央大は昔は夜学か通信があって、そこを卒業しても昼間の学部と
変わらない卒業証明やら成績表を出してくれた。
本人が申告しなけりゃ昼間か夜間通信だかわからない。
3はS館高校ですか?
24 :
1:2005/10/14(金) 14:08:00 ID:0m4Rac4K
ええっと皆にレス返ししたいので、とりあえず
>>3は後回しにします。
>>10 そうなんですよ。30職歴なしなら資格以前の問題ですから。
>>11 行政書士じゃ食えないんじゃないの?
今年駄目でロー受けないならさっさと撤退すべきと思うよ。
>>12 スレタイミスったのに良スレといってくれて有難うw
貴方はどんな感じですか?
>>13 うるへーw 俺もお前みたいに東大行きたかったよーw
>>14 おお、頑張ってますね!失礼ながらお年はどのくらいですか?
学生時代からずっと頑張っておられるんですか?
>>15 司法板じゃ俺と同じような立場で起業やら司法書士転換は一番非現実的として
スルーされますよ。
>>16 俺は地方なんで・・・ ていうか就職方法教えてくれ。
25 :
1:2005/10/14(金) 14:12:38 ID:0m4Rac4K
>>19 貴方はどのような立場ですか?
>>22 こんなところで詐称喚問あるとはおもいませんでしたw
俺は中央法法律の昼間部ですよ。
ああよく読んだら詐称喚問じゃねーな、スマン
26 :
名無しさん@毎日が日曜日:2005/10/14(金) 14:13:00 ID:8+tkzjCF
27 :
名無しさん@毎日が日曜日:2005/10/14(金) 14:15:07 ID:jgVoEca8
企業の法務でいいじゃん。
28 :
名無しさん@毎日が日曜日:2005/10/14(金) 14:17:20 ID:gBVFFsf9
俺は法律的知識なく、将来的には法科大学院行こうと思ってる。
将来と言っても2,3年後だが。
>>1 30歳まで短期バイトだけでやってこられたということは、かなり裕福な家庭で
育った方なんですかね?
潤沢な資産があり、これからもその生活をずっと続けられるような環境にあるのなら
司法試験合格を目指して勉強をすればいいですよね。
企業に就職することを目指すなら、ハローワークへ行って求職の登録をして、
地道に就職活動すればいいですよ。ハローワークインターネットサービスも利用しながら。
労働市場はまだまだ競争競争の世界ですから、コネがあったりすればいいですけれど。
30 :
名無しさん@毎日が日曜日:2005/10/14(金) 14:22:20 ID:Z83xZx0n
30年メシ食えて、こうして生きてるんだから、
あと30年続ければいいんじゃないか?
資金力のある家庭なんでしょ?
期間工にでも行けという意見もありそうだが、
そういう事を、させてくれない家庭な気がする。
31 :
名無しさん@毎日が日曜日:2005/10/14(金) 14:25:11 ID:fXsI8syw
おお!1のスペックきたね〜。
俺は法学部既卒半年、で今年ローを受けるが・・・
適正がきつかった&大学時代勉強してないので未習者、みたいな感じで撤退考え中
テキトーに生きてきたので今就職の情報集めてるが、きついらしいな。
ほんと、引くも攻めるも地獄だな。
仮に未習でロー受かっても、マジで3年で受かるか、ってのがな・・・
32 :
名無しさん@毎日が日曜日:2005/10/14(金) 14:32:49 ID:fXsI8syw
やっぱ、なんで司法かって業務独占がおいしいからだろ?
それとも1には崇高な理念があるのかな?
単純に就職するだけなら,法律以外のスキルも重視だよな。
1がTOIEC900ぐらいあるとか、そう言う話ならだいぶ方向が変わると思うけど。
>>24 都内のT大H橋以外の国立卒業後、システム関係の仕事してました。
そこを7年勤めて辞めてからはブランクで今三十路も半ば杉です。
辞めてからは就業意欲を失い、下位士業資格勉強を隠れ蓑に
バイト派遣単発。実質ニートといった按配です、、。
もう正社員無理だし、派遣で仕事探し中ですが目下惨敗中。
司法みたいな難しい試験勉強していたのなら、その知識を何処かで
生かせそうにも思いますが。
20代後半で大手企業の法務に入ったという人も居るようです。
その会社の法務には司法崩れが沢山居るのだとか。。
35 :
1:2005/10/14(金) 14:57:07 ID:0m4Rac4K
>>26、27
田舎じゃ、そんな働き口ない
>>28,31
悪いが今からロー考えてる人間はここに書き込むのは遠慮してくれ。
状況が違いすぎる。
>>29 本スレでやっとまともなレスが来た(涙
本当に感謝してます。
おっしゃる通り、俺の家は割りと裕福なほうだと思います(親に感謝)
しかしローまでいかせる金はなく、また年齢的なこともあって断念しました。
ハローワークの求職の登録とかはどのようにやればいいのですか?よくわかりません。
あとパソコンも全然できないのですが、やはりある程度のスキルが必要ですよね。
>>30 こういう見下した意見が出てくるのは仕方ないけど
常識的にできるわけないでしょ。
>>32 司法やってる他の人の目的はわからないけど
俺はどうしても医療過誤を扱う弁護士になりたくて頑張ってたという感じです。
TOIEC900もないですな、俺には。
36 :
名無しさん@毎日が日曜日:2005/10/14(金) 15:03:03 ID:gBVFFsf9
なんでだ?ロー目指しつつ法律の勉強もしてるんだ。
状況違いすぎる?アンタのが上だっていうのかよ?
たかが中央法出たくらいで言ってくれるじゃんか。
37 :
1:2005/10/14(金) 15:04:30 ID:0m4Rac4K
>>33 あああああああ〜お互い大変ですね。
でも俺より状況いいじゃないですか。お互い頑張りましょう。
東京大阪名古屋あたりの都会と違って、田舎じゃそもそも職ないんですよ。ここでたほうがいいのかな。
司法板の就職スレじゃ法務がデフォですけどね。
俺は別に法務とかにはこだわってません。というかむしろ法律から離れたほうがいい気がします。
それ以前に職選べないし、就職方法もよくわかりませんが・・・orz
取りあえず田舎に職無いのなら出てきて法務で探してみたらどうですか?
他の選択肢はそれからでも遅く無いと思いますが。
向き不向きも有るからあれですけど、せっかく勉強した知識を生かした方
がいいと思いますが、、。
弁護士事務所の所員みたいな仕事とかは有りそうですが無いのでしょうか。
仕事しつつ司法書士勉強とか。受かったら独立方向で考えるなど。。。
39 :
1:2005/10/14(金) 15:13:18 ID:0m4Rac4K
>>36 ハァ。あんた文書よく読んでくれよ。日本語も変だし。
俺は就職前提にこのスレ建てたんだよ。夢いっぱいのアンタと違ってな。
今更ローがどうこうという話をされても仕方ないだろ?
それに
>>1読んだ?凄まじく酷いスペックだろ?
同じ撤退組のなかでも酷い状況なんだよ。
俺はアンタみたいな優秀な大学は出てないが、最低限の礼節はわきまえてるつもりだ。
>>35 状況が違いすぎるって事は、1はもう完璧に諦めたのか。ロー行く気もないか。
ほんで就職したいってか。じゃー単純だ。転職板いけ。あそこのが適切だ。
司法諦めた時点で司法浪人って肩書きも、スレタイも、邪魔なだけだがな。
41 :
1:2005/10/14(金) 15:21:13 ID:0m4Rac4K
>>38 ご丁寧にありがとうございます。
なんか法務とか法律事務所の職員だと一生「俺は夢を実現できなかった負け犬だ」
とか考えそうなんですよね・・・特に事務員だと毎日弁護士を目の前にするから
あまりに厳しすぎる・・・
あと司法書士ですが、よく撤退組が転向するルートに選ばれますが
そもそも興味ないんですよね。もともと私法より公法の仕事をしたいと思ってたので。
プライドを維持するためだけにしたくもない勉強は俺にはできません。
それに転向組の大多数はほとんど受かりませんし。
色々アドバイスをしてくださったのに本当にすいません。
42 :
名無しさん@毎日が日曜日:2005/10/14(金) 15:21:46 ID:gBVFFsf9
君さ、俺の文章のどこが日本語がおかしいっていうんだよ?
司法目指してたなら皆にわかるように説明しろよ。
それが説明できないなら元から司法試験への適性がないだけだ。
それに司法浪人で撤退組?
撤退しようと思った瞬間に司法浪人とはすでに言わないと思うんだけど。
オマエは単なる無職だな。
あとオマエの言う最低限の礼節ってなんだよ?説明しろよ。
>>33さん
お久しぶりです。
今年の試験の調子は良かったでしょうか?
以前、英文科卒業なら英語に携わる仕事を捜してみてはいかがですかと
アドバイスくださいましたね。
僕は家でする仕事が向いてるようなので、英語と韓国語を
勉強しなおして翻訳家を考えたりしてます。。。
44 :
1:2005/10/14(金) 15:30:00 ID:0m4Rac4K
>>40 だからよく読めよ。
上から偉そうに煽っている暇ありゃ、お前こそ就職板いけよ。無職板なんかくるな。
なにが偉そうに就職したいってか?だよw テキトーに生きてて適性もできない奴にいわれたくねーよw
可能性の低いロー考えてるならこんなとこ来ないで必死こいて勉強しろよ。
司法板じゃなくここでこんな低レベルなレス返ってくるとは思わなかったよ。
荒らすなら邪魔だから消えてね。
宅建で不動産営業
管業でマンション管理
ぐれーだな。3kらしいが、サラ金の取り立てよりはいいかとおもっとる。
あるいはビルメンだな。畑違うが。
なんにせよ、まともなのはないわな。あとは才能次第の自由業(ライター)ぐらいか
>>44 あちゃー言っちゃたな。こんなよくある重複単質スレたててそうでるか?
こえーな。まあ、少なくとも俺はもうこないし、忠告としてうけとっとくよ。
あんたにゃまともな職なんてないだろうけど、せいぜい頑張ってくれ。
俺は1より悲惨な自称司法浪人だったかも。そもそも択一すら受からず、
一応司法試験の勉強してました、って事で就活から逃げて、かと言って
司法四年の勉強と言う名目だけで1年間ぷータローやってて、その頃は
探しても「第二新卒」なんて応募資格は無い時代で、だらだらと26まで
過ごす。別に福祉がやりたい訳でも無いのに、社会福祉士取って、社協
にでも受からないかな、と言う極めて甘い観測の下、大卒用社会福祉士
養成校に1年行くが、そもそも福祉に興味が無いし、この歳で職歴も無い
のに社協で雇ってもらえるわけでも無いため、全く勉強意欲が沸かず、
案の定社会福祉士の試験に落ちる。で、無資格未経験で雇ってもらえる
のは非常勤調理師位しか無く、1年非常勤で勤める。が、リストラ。で、
だらだらとまた1年位経とうとしている。司法浪人と言っても択一合格
でもしてない限り、法務部なんて無理だしね。いずれにせよ、ホワイトカラー
は諦めるんだな。
48 :
1:2005/10/14(金) 15:39:14 ID:0m4Rac4K
>>42 >なんでだ?ロー目指しつつ法律の勉強もしてるんだ。
これがどこを受けていってるのかが分からなかったんだよ。
司法も受けてないお前に適性なんか判断されるいわれはないよ。
スレタイは40にも煽られたんだがいちいちうるせえな。「元」でもつければ満足するのか?
>>1読めば撤退組だとわかるだろうよ(呆
それに無職だから無職板にスレ建ててるんだろ?そのぐらい判断しろよ。
>たかが中央法でたぐらいでいってくれるじゃんか。
こんなこと最低限の礼節ありゃいわねえだろ?お前を罵倒したならいざしらず。
あと40にもいったけど本当にローいきたきゃこんな「無職板」なんか覗いて下らない煽りしてる暇ありゃ
必死こいて勉強しろよ。俺はもう撤退したが、お前は頑張れよ。
49 :
名無しさん@毎日が日曜日:2005/10/14(金) 15:40:29 ID:a5G9CmuS
>>1 俺がせっかくアドバイスしても現実を受け入れられないのね
たかが中央の法くらいでいい気になって就職せず司法試験目指したら
合格できなかった場合一生クソみたいな仕事する覚悟あってのものだろう?
いまさらその低スペックで夢見てんじゃないよ。
さっさと工場いってロボット仕事しなさい。
50 :
1:2005/10/14(金) 15:44:22 ID:0m4Rac4K
>>43 誰?
>>46 重複単質スレどうこうは完全に論理のすり替えだなw
確かに俺にはまともな職はないだろうが、お前にいわれる筋合いはないよw
お前もせいぜいまともな就職できるように頑張れや。
そんでもう来るなよw
52 :
33:2005/10/14(金) 15:45:27 ID:uK5JxiF6
>>43 京橋さん、お久しぶりです。
良く覚えてらっしゃいましたね、、!?私の事。
声をかけてくださって有難うございます。
その後いかがお過ごしですか?
自分の方は半年ほど自分なりにやってみましたが、今年の試験はどうもダメ
だったようです。
勉強不足だったのは確実なのですが、、、正直この試験は対策の立てようが
無いように感じだしたので、、、別の道を探そうかと考えている所です。
翻訳のお仕事ですか。いいですね!
英語のスキルは使えると思いますよ。派遣などでも登録していると英語がら
みの仕事は声かかります。私は英語力が無いのでちょっと無理ですが。。
英文科でみっちり勉強された経歴が有るのなら有利だと思います。
実は私も最近英語を少し勉強しなおして居たりします、、、。
本当に翻訳が出来れば文芸等だと面白いんですよね。。
ちょっとこのスレスレ違いみたいなので失礼します。
また三十路スレ辺りに出没するかと思いますので、、、、、
その際には宜しくお願いします。。。。
53 :
名無しさん@毎日が日曜日:2005/10/14(金) 15:47:34 ID:FVLbMYwX
で、1はなにか特技とか好きなこととかないんか?
ハロワの使い方なんかネットでハローワークインターネットのHP見れば分かるし
履歴書の書き方もネットにいろいろあるだろ。
54 :
1:2005/10/14(金) 15:50:43 ID:0m4Rac4K
>>49 お前のアドバイスってどれよ?
それに別に中央の法ぐらいでいい気になって司法試験を目指したわけじゃねーよ。
医療過誤の弁護士になりたいから、司法試験の強い中央を目指したんだよ。
ただ一生クソみたいな仕事する覚悟はなかったかもしれない。それは反省してる。
あと低スペックだから夢なんかみてないだろ?お前もよくスレ嫁よw
俺もニートなお前と一緒にロボット仕事しかないんだろうな・・・orz
>>1 そうですか。。私は実は法律系の仕事につきたいと思った事が有ったのですが、
法律の知識も無く、法学部出でもなかったので門前払いでした。
なので、法学部出で知識を持っているというだけでもうらやましいような話
な話に思えるのですが。
細かい所が解らないので、ありきたりな事しか言えなくてすみません。
余り向いてないのでしたら、他の仕事を探した方がいいでしょうね。
自分も以前のシステムの仕事には戻るつもり無い(&戻れない)ですし。
56 :
名無しさん@毎日が日曜日:2005/10/14(金) 15:52:25 ID:YcVBKl2k
俺も早稲法卒の29だが司法撤退して就活中です。
なんらアピールできるスキルも持ってません。
俺が就職活動して思ったこと。
1.小さな会社(従業員50人未満)くらいの会社は司法試験について
詳しく知らないことが多い。司法試験受験の経験や法律知識をアピ
−ルするより具体的に会社に入って何が出来るかを問われる。
また、募集条件が嘘であることが多く入社する前に条件をきちんと
確認すること。
2.中規模の会社(従業員500人以上)は人事が面接慣れしていること
が多く何が出来るかという点よりも人間性を見極める為の質問が多い。
司法試験を通して苦労した体験などの話にそれなりに共感してくれる
人が多い。また、即戦力を求める傾向は小さな会社と比べれば低く、
採用後の成長を見守る余裕が感じられる。
3.一流企業は書類がほとんど通らないです。職歴作ってから再チャレンジ
するしかないですね。
4.法律に関係した仕事に拘泥するのはマイナス材料になる。
5.一番大事なのは過去を振り返らないこと。
57 :
名無しさん@毎日が日曜日:2005/10/14(金) 15:54:16 ID:L2f1Eary
>>1 中央法ならとりあえず司法浪人してても変じゃないし経歴的に嘘ついてると
は思われんからいいだろ。
さて今後だが…とりあえず来年宅建とって不動産業かな。
それまでは、事務系で派遣か契約社員で社会復帰のリハビリ&就職活動準備
(英語とか簿記とかPCとか学ぶ)、って所だと思う。
大企業は無理だろうけど…大丈夫だよ。
58 :
1:2005/10/14(金) 15:57:36 ID:0m4Rac4K
>>47 貴方、司法板でお見受けしたことあるな。
確かマーチスレでw
飽きませんか?
>>51 わざわざご丁寧にありがとうございます。
正直もう疲れましたし。
>>53 ありがとうございます。一応ざっと見たのですがよくわからなかったもんで、すいません。
59 :
名無しさん@毎日が日曜日:2005/10/14(金) 16:00:56 ID:a5G9CmuS
>>54 おかしいな。夢見ていないんだったら
工場でロボット仕事しろって言われたら
どこに求人があるんですかという答えが返ってくるはず。
ことさら腹立てて噛み付くなんて矛盾してるじゃん。
この程度の頭で司法試験?
社会も人生も労働もなめきっているムーニーマンだな
>>58俺はありきたりな一司法浪人の行く末を書いただけなんだが、
そういう風にしか受け取れないんだったら、アンタ本当に唯の
社会不適合者だよ。
>>1さんと
>>3さんが九州人なら俺の起業に手を貸してくれよ
頼むよ、違う形で法律に携わる仕事っていうのもありでしょ?
62 :
名無しさん@毎日が日曜日:2005/10/14(金) 16:15:40 ID:a5G9CmuS
ニートとヒキとムーニーマン
三人いれば精神病院
63 :
1:2005/10/14(金) 16:16:30 ID:0m4Rac4K
>>3にレス返ししようと思ったら、次から次へとレスがついて
本当にありがたいです(低俗な煽りは除く)
>>55 法律をあつかう職が向いてないというより、ずっと後悔を引きずるのが嫌だと
いうことです。弁護士になれるのが一番なんですが・・・
色々親身になっていただいて有難うございます。今後もよろしければ相談にのってくださいませ。
>>56 おおおお、こんな具体的なレスを待っていたよ〜
本当にご丁寧に有難うございます。
56さんはやっぱ都会ですよね。田舎だと本当にないんですよ(涙
1と2のアドバイス肝に銘じておきます。
それはそうと
4と5は本当によくわかりますよ。特に5
56さんは早稲田まででていてなんでこんな会社に・・・と思う気持ちとはどのように踏ん切りをつけたのでしょうか?
周りの目もあるし・・・
俺も人の子なので少なからずですがこういう気持ちがあります。これが納得できない人は自殺するんでしょうね(実際少し考えた)
あと56さんはどういう職業を考えてるのでしょうか?
もし差し支えなければ教えてくださらないでしょうか?
今後もよろしくお願いします。
>>57 ぶっちゃけ、貴方のいうように俺は就職以前に社会復帰のリハビリや常識を
身につける必要があると思うんですよ。
こういうのってなんか学校というか、施設なんかあるんですかね?
なんかテレビで見た気がする・・・
宅建で不動産業はゴールデンルートですね。一番無難かも。
ご丁寧にありがとうございました。
スレ汚しで悪いけど、司法試験板ってほんと
ここ2・3年でレベルが凋落してるね。
知性や教養が全く感じられない、、
地下スレには良スレがあるかもしれんが・・・
「司法試験を断念する時」って良スレが昔あった
のに、過去ログ倉庫にもないんだね。。
65 :
名無しさん@毎日が日曜日:2005/10/14(金) 16:21:33 ID:a5G9CmuS
>ぶっちゃけ、貴方のいうように俺は就職以前に社会復帰のリハビリや常識を
>身につける必要があると思うんですよ。
だから、社会の常識は中央程度の低脳の上
職歴すらないどうでもいいカス。
その考えを身に着けないと社会に出て行かれないが
自分がカスということから現実逃避してるので社会に入れない。
結局、1はクソニートのままで人生終えるんだろうな。
66 :
1:2005/10/14(金) 16:23:55 ID:0m4Rac4K
>>60 いや黒革さんを煽ったつもりはないんですよ。
よくお見かけしたので、つい懐かしくざっくばらんに書いてしまいました。
お気に触ったのなら本当にすいません。
>>59 うるせーよ、お前。
同じ立場の人間が偉そうにほざくなっちゅーの。
お前は社会も人生も労働もなめきってなく、ムーニーマンじゃないなら
さっさと無職板でて労働しろよw
九州で起業と聞いて飛んできました。
68 :
1:2005/10/14(金) 16:26:55 ID:0m4Rac4K
>>64 そうですね。本当にあそこは凋落しましたよね。
有名コテハンが跋扈してるときはそれなりに高レベルな会話もあったんですが。
貴方も司法試験を受けられてたんですか?
>>65 おまえがなw
69 :
名無しさん@毎日が日曜日:2005/10/14(金) 16:28:57 ID:a5G9CmuS
あれ?1は俺がニートと思ってんの?
平日の昼間から2ちゃんできるからか?
なんというか単純というかいかにも考えそうとか・・・
お願いだからお前みたいなカスと一緒にしないでね。
>>1さん
司法板的にどういうわけで起業が非現実的だと言われているのですか?
71 :
1:2005/10/14(金) 16:30:21 ID:0m4Rac4K
>>69 わかった、わかった。
全部お前のいう通りでいいから、もう来ないでくれ。
72 :
1:2005/10/14(金) 16:31:39 ID:0m4Rac4K
73 :
名無しさん@毎日が日曜日:2005/10/14(金) 16:33:50 ID:a5G9CmuS
ヒキパラプーの考え
・自分が高いレベルにいると思い込んでる
・だから自分の敵はみな低レベル
・自分の立場を理解してない。
・ヒキパラの分際で評価を下している
・その評価基準も自分に都合がいいかどうか
・耳に痛いことを見下す事でプライドを保つ
・現実逃避が大好
・働いたら負けと思っている
74 :
名無しさん@毎日が日曜日:2005/10/14(金) 16:35:54 ID:cuAhyjys
>>57 宅建とると30職歴なしでも就職できるもんなの?
75 :
56:2005/10/14(金) 16:37:31 ID:YcVBKl2k
76 :
名無しさん@毎日が日曜日:2005/10/14(金) 16:40:25 ID:cS2x4+r4
司法書士の資格とるのがいいとおもうけど、受かる自信ないんだろうね。
だってむずかしいもん、司法書士。
数学が得意なら土地家屋調査士とかもおすすめだけど、
実務知識を非常に要する仕事だからどっかで見習いが必要だね。
法曹資格がいやだったらハローワークで仕事探すしかないね。
まだ35歳前なら就職先あるよ。おれなんか38だから年齢制限ひかかってぜんぜんだめ。
でも、28ぐらいのときに司法あきらめて公務員試験でもけてればうかったかもしれないのにねー
いまとなってはおそいけどね。
でも、35歳前ならなんとか就職できるよ。がんばってください。
77 :
名無しさん@毎日が日曜日:2005/10/14(金) 16:40:57 ID:nH5YsvmG
78 :
名無しさん@毎日が日曜日:2005/10/14(金) 16:42:54 ID:a5G9CmuS
ヒキパラだからハロワが怖いんだろうな。
79 :
名無しさん@毎日が日曜日:2005/10/14(金) 16:45:46 ID:nH5YsvmG
ヒキパラじゃなくてもハロワは怖いけどね。
あそこのことを考えると本当に胃が痛くなるよ。
歯医者に行くよりも嫌かも。
80 :
名無しさん@毎日が日曜日:2005/10/14(金) 16:45:48 ID:Z83xZx0n
資格取ったところで、一般人と同様の営業力がなけりゃムダだろ。
看板出せば、仕事が来るとでも思ってるのか。
81 :
1:2005/10/14(金) 16:47:07 ID:0m4Rac4K
>>3 ・あまりに学歴気にしすぎ。それに他人は最終学歴で人を判断するよ。
それにそもそも他人は自分が思ってるほど自分の事を気にしてないよ(涙
・年上だから助けてよといわれても・・・
君質問ばっかで俺の質問に答えてくれないし、なんともいいようがないよ。そもそも俺が助けて欲しいよw
それにここはアウフヘーベンというかWINWINの関係で成り立ってるところだと思うよ。
・まあ頑張りましょう。
82 :
名無しさん@毎日が日曜日:2005/10/14(金) 16:49:40 ID:a5G9CmuS
>>81 中央の法くらいで他人から判断されるとすがっているパラヒキ
83 :
56:2005/10/14(金) 16:50:04 ID:YcVBKl2k
>>63 ブラック企業くらいしか行き場がないことに最初はかなり落ち込みました。
ただ、私の友人は何故か新卒で就職した人間があまりいないのでみなかなり
激務薄給な会社に入っていたので覚悟はしていました。
友人達も入社当初は不満が多かったようですが働いて1年ほど経つとそれな
りに適応して楽しそうにしています。
環境が変わり、自分の周りの人間の社会的レベルが変われば自分もその
レベルで満足できるようになるのだと理解しています。
1さんは田舎で就職活動されているのですね。
私の友人も田舎で一年ほどじっくり仕事を探したていました。(当時27歳)
彼は一年ほど経ってふっきれたようで給与は少ないが拘束時間が少ない会社を
選びました。どうしても田舎を離れられないのであればかなり辛い決断になる
と思いますが田舎の小さな会社に入るしかないのかもしれません。
ただ、その友人は今ではそれなりに楽しく暮らしています。
職場の人間関係さえよければ給与とか規模とかはあまり気にならなくなるようです。
頑張ってください。
84 :
1:2005/10/14(金) 16:54:56 ID:0m4Rac4K
>>76 受かる自信がないというか
>>41を見てください。
アドバイスありがとう。
>>77 本当に本当にご丁寧に有難うございます。
履歴書もハローワークもまだです。
今後もよろしくお願いします。
>>78,79
ヒキパラって何ですか?ヒッキーとパラサイトシングルのことですか?
まさにその通りです。
だからハロワが怖いんです。情けない男です・・・orz
>>80 弁護士の場合は就職で困ることはないのですが(ただ最近少し大変になってると聞く)
司法書士や行政書士なんかはまさにおっしゃる通りですね。
しかし、疲れた。
85 :
名無しさん@毎日が日曜日:2005/10/14(金) 16:57:40 ID:/Z+c3hvM
>>1 コイツも中大法卒の30代の香具師らしス
http://blog.livedoor.jp/whitecap_777/archives/50002859.html 転機は突然訪れた。
例年旧盆に集う友人と会話をしている時だった。
「仕事が忙しくて・・・」
「ボーナス一括で支払ったら・・・」
「後輩がなかなか仕事を覚えなくて・・・」
いつも通りの近況報告会。
皆思い思いに話を弾ませていたはずだったが、
俺は独り自分勝手な疎外感と劣等感に打ちひしがれていた。
教師になり、商社マンになり、
主婦になり、公務員キャリアになっている友人たちの姿、
それまで当たり前のように見えていたその姿が、
いきなりまぶしく見えてしまったのだ。
ガクガクブルブルガクガクブルブル
ほ、ほ、ほんのな、な何ヶ月前までは
自分もあの輪の中に間違いなくいたはずなのに。
なのに、に、い、い、い今はい、居場所がない。
そう思うたびに何かが心を掻き毟り、
動悸が耳に鳴り響き、冷や汗が止め処もなく流れた。
自分はあの当たり前の日常を捨てて
何を手にいれるつもりになっていたのだろう。
86 :
1:2005/10/14(金) 17:01:20 ID:0m4Rac4K
然茶矩蛙螺嗣播嗣禰
>>1 理学療法士はどうだ?
久留米リハなら受かるよ。
これマジレス。
言っとくが他の学校は職歴ないと受かんないから。
88 :
名無しさん@毎日が日曜日:2005/10/14(金) 17:03:09 ID:LucFPiGX
塾講師しかないって。
塾も無い、ってどんだけ田舎だよ?
少ないならかえって有利なんじゃないの?
最悪、マンションなり掘建て小屋なりで自分でヤレ!
89 :
1:2005/10/14(金) 17:06:42 ID:0m4Rac4K
>>83 本当に本当にご丁寧に有難うございます。
俺も早く貴方や貴方の友人のように達観できるよう、アドバイスを肝に銘じて置きます。
またよろしかったら相談に乗っていただければ幸いです。
貴方がご希望の会社に就職ができることを本当に心からお祈り申し上げます。
ともに頑張りましょう!
>>1 久留米リハは専修の公務員崩れ職歴なし現コンビニバイト三十路越えの漢が受かってたよ。
91 :
1:2005/10/14(金) 17:10:04 ID:0m4Rac4K
>>87 理学療法士?久留米リハ?
よろしければ詳細を教えてください。
>>88 どんだけ田舎かよって、田舎なんだよw
92 :
77:2005/10/14(金) 17:10:52 ID:nH5YsvmG
1がやらねばならないこと。
(土曜日)
・コンビニで履歴書と求人情報誌を買って来る
・履歴書に記入
・記入した履歴書をコピー(会社ごとに自筆で書かなければいけないが
コピーしておくと、それをみて書けるので書きやすい)
・履歴書に添付する写真撮影(写真に耐えられる服がないのなら購入)
(来週)
・ハローワークの場所を調べに実際に行ってみる
(実際に行けば、立て札とPCと係りの人が導いてくれる)
絶望的な気分になっても、がんばるように。
どんな仕事でもその経験が必ず人生の糧となる。ひきこもっているより
ずっとまし。
・面接に着ていける服がないのなら、購入しておく。
(スーツ着用が必要な会社ならスーツを)
・手帳を購入して、毎日の計画を就職活動予定を書き込もう。
・一番安い携帯電話を購入
(なくてもいいが、あるととても便利。社会人の必需品)
(社会復帰のために)
・運転教習所で車の運転を練習しておく
(ペーパードライバーは確か教習所で練習させてくれるはず。
就職先で運転が必要になったとき、「できない」では恥ずかしい)
・仕事も落ち着いて、ある程度お金がたまったら、一番安い中古でいいから
車を買おう。田舎なら車がないと不便すぎる。
車がないと、恋人もつくりにくい。
>>92 素晴らしい。
コレがなかなかできないんだけどね。
>>1よ、試しにこの通りやってみろよ。
95 :
77:2005/10/14(金) 17:17:08 ID:nH5YsvmG
専門学校なら、どこでも職歴なんて関係なく受かると思う。
問題はその就職率と実際の就職したあとの仕事内容。
それが何百万という学費と3年という時間を費やすに値するかということ。
96 :
1:2005/10/14(金) 17:17:16 ID:0m4Rac4K
>>92 あ、有難う・・・こんなに丁寧に・・・
本当に涙が出てきた・・・
是非参考にさせてもらうよ。
また疑問があったらよかったら答えてくれると嬉しいな。
ただ就職活動の前に職業訓練というかニート合宿というか
なんか最低限のルールを教えるものがあったような気がするが
始めはそういうところにいきたいと思ってます。
いずれにせよ、本当に有難う。感謝してます。
>>77 あんた理学の専門は職歴ないと受からんのだよ。
98 :
1:2005/10/14(金) 17:20:13 ID:0m4Rac4K
>>93 広川って?
>>94 本当に素晴らしいよ!
俺はPCもできない、携帯も持った事のない化石みたいな人間だから。
>>95 全くその通りだと思う。
99 :
1:2005/10/14(金) 17:23:58 ID:0m4Rac4K
ひいい、ずっとPCの前なもんで疲れた。こんなに伸びるとは思わなかった。
変なのもいたけど、こんな俺に親切かつ真摯に答えてくださって本当に感謝してます。
>>68(1さん)
僕は公務員の経験があり、法律の初歩的な知識の嗜みと興味が
あったので、よくロムってました。
>>77さんは今のダメ板において、マザー・テレサのようなお方、、、
他人事ながら目がうるうるときました。
101 :
77:2005/10/14(金) 17:27:01 ID:nH5YsvmG
>>97 理学療法士でしょ?そんなことないよ。
高校卒業ですぐに試験を受けて入れると思ったよ。
調べてみたけど間違いないよ。よほど特殊なところならともかく。
102 :
77:2005/10/14(金) 17:28:29 ID:nH5YsvmG
ケアマネージャーの資格をとるための試験には、確かに職歴が必要
だけど。
103 :
1:2005/10/14(金) 17:29:57 ID:0m4Rac4K
>>100 京橋さんは今は就職されてるのでしょうか?
なにかあそこの歴史を知ってる方はなかなかいないので、勝手ながら親近感を
もっちゃいました。すいません。
本当に77さんには感謝してます。俺も実際うるってきましたから。
変な荒らしのいる中、最近人の温かみに触れてないので余計に。
104 :
名無しさん@毎日が日曜日:2005/10/14(金) 17:30:09 ID:NXATNDEW
たいして新鮮味もないのに、このスレ伸びすぎじゃないか?
105 :
1:2005/10/14(金) 17:33:39 ID:0m4Rac4K
>>104 俺、今日始めてこの板にきてスレたてたんですが
俺自身こんなに伸びるとは思いませんでした。ここの住人に感謝してます。
もしウザイなら下げ進行にしましょうか?
お気に触ったのならすいません。
作業療法士の専門学校なら中退してます。。
医療系の専門学校は、22・23歳以上の人は面接が
かなり鬼門です。
最終学歴が高校卒の方ならそれ以降、大卒ならそれ以降の
経緯をネチネチと尋ねられる学校もあります。
厳しい圧迫面接を行う所もあります。
医療業界は理不尽なことが多い業界らしい、、
精神的にタフな人間でないと務まらない要素が少なからず
あるようなので、面接が厳しいのかもしれません・・・
医療界でお奨めできるのは放射線技師かな・・・
>>103(1さん)
無職です。。
専門学校を中退したことを結果的に無職期間とすると、
(何せ履歴書に中退したことは書けないので)
無職歴5年です。
ひきこもりです。35歳になったので、「ニート」の正しい
意味にもあてはまらなくなりました。。
108 :
77:2005/10/14(金) 17:54:56 ID:nH5YsvmG
自分の医療業界のお勧めは、言語療法士かな・・なり手が少ないから。
年取ってからもできるし。腰も痛くならない。
それか薬剤師・・・でも薬剤師になるのは難しそうかな・・。試験が。
今は、使える資格をめざして医療関係の資格をとろうとしている者が大勢いる。
そして学校も次々とできているから受け皿もある。
お年寄りもどんどん多くなってきている。
しかし、これだけ医療関係の資格をとろうとするものが多くなってくると
あとどれくらいで資格をもった人たちがあまってくるのかわからない・・。
そこらへんが心配だ。
>>77 アスベストとゲロとX線の被曝に耐えられるか?
110 :
77:2005/10/14(金) 18:02:55 ID:nH5YsvmG
(*゚ー゚) ・・・ゲロまでならなんとか。
113 :
名無しさん@毎日が日曜日:2005/10/14(金) 21:11:43 ID:gBVFFsf9
やれやれ・・・ここの
>>1は相当痛い。
こんなんじゃ受かるわけないぢゃんw
オマエには底辺の仕事しかないから一生這いつくばって生きろよ。
中央法プ
はやくも終了
115 :
今月まで司法浪人:2005/10/15(土) 00:14:04 ID:lGYLtbA6
こんばんわ 私も1さんと同じ立場で関関同立の法卒業後、
地銀に勤め半年後 家業の関係で(母子家庭なのですが 母親が統合失調症で入院してしましまして)
退職今月で29になります。家業といいましても所謂大家で地主業ですのでこれといった職歴にもなりません。
以来、司法試験を目指す傍ら、銀行時代の知識や上司、同僚の知恵を借り、賃貸マンションを何棟か処分、負債を整理し税引き前年間純利益1700万程度までなんとか家業は立て直せたのですが
もはや実家には私の代まで相続税を払って地主業を続けるだけの資産も残っておらず、司法試験の方も実質今年の論文に落ち終わってしまいました。
状況は異なりますが、どうしようもない閉塞感は同じ立場の者です。1さんのお気持ちはよくわかります。
116 :
今月まで司法浪人:2005/10/15(土) 00:15:02 ID:lGYLtbA6
私なりの就職活動ですが
ニート支援の 都道府県が開設している ヤングジョブスポットに相談しにいこうかと
考えています。あとは 地元のハローワーク リクナビNEXTなどでしょうか
職種としては
1,宅建を生かして不動産 (但し 限りなくブラックな営業、激務)
2,大手損保(下請けの事務所ではない)が地方支社単位で募集している損害保険調査員(30前後高齢司法浪人の採用実績もけっこうあるみたいです)
3,工場派遣労働者?
4,町工場の輪転機 溶接工 etc,,,
5,TOEIC600点で契約社員の通関士(関西空港が実家から近いので、、、)
くらいしか私が探したところ 現実的に採用されそうな職がみつかりませんでした
あとは
6,零細企業の営業職に社長の人情で雇っていただくくらいでしょうか
無責任な制度変更で崖っぷち人生ですが、お互いがんばりましょう
参考に
リクナビNext
http://next.rikunabi.com/ (未経験可もあります 択一合格レベルの司法浪人期間を社会人経験ありと見て頂ける企業もあるようです)
内閣府のニート支援ホームページ
http://www.neutra.go.jp/ (ヤングジョブスポットや 30歳までのヤングハローワークなど支援機関へのリンクあり)
http://www.en-japan.com/ キャリアコンサルタント業界のYAHOOみたいな総合サイトです 司法浪人でも紹介して頂ける企業もあるようです
117 :
名無しさん@毎日が日曜日:2005/10/15(土) 00:22:35 ID:rFfGZDkA
私は
宅建
海事代理士
を持ってますが役に立ってません。
がはははは
118 :
名無しさん@毎日が日曜日:2005/10/15(土) 00:23:11 ID:aFpGYSNz
医学部学士入学に転向してみては?
119 :
名無しさん@毎日が日曜日:2005/10/15(土) 00:49:00 ID:IyuqS6WM
>>116 営業は出来ますか?
元銀行員なら生命保険代理店がいいと思いますよ。
特に資格も要らないし、営業して顧客をゆっくり
増やしていけば充分食べていけます。
120 :
1:2005/10/15(土) 01:26:56 ID:iecSvQus
ID a5G9CmuS と gBVFFsf9 は相当な基地外(特に前者)
それはそうと
>>114 まだ終わってねーよw
>>118 そんな金・時間ありません
>>117 やはり大型資格じゃないと厳しいですよね
>>115-116 非常に詳しく有難うございます。
お互い状況は厳しいですよね。
私たちが撤退する一方、行列等の影響で本来司法を受けなかった層が勘違いして現行組を叩いて
荒らしてる司法板をみて内心忸怩たる思いです。このスレでも適性すらできないのやら、前提の読解能力のないのやらいましたね。
おっしゃる通り、無責任な制度変更でこういう輩が幅をきかす世の中になって崖っぷち人生ですよね(涙
佐藤幸治の本愛読してたけど、早速殴り捨てましたw
それはそうと、やはり職種としてはそんな感じですよね。
当方田舎ですので更に限定されますが・・・
うまく教えていただいたニート支援の制度を活用して、社会復帰した後
自分のペースで就活していこうと思います。
お母様のお世話大変でしょうが、お体にお気をつけて就活頑張って下さい。
お互いいい結果が出せるよう頑張りましょう。
1はあおりに反応しすぎ。
こんなに敏感に反応するのでは、ハロワはたいした事ないと思うけどそのあと、企業の
面接受けるとなると圧迫面接とかでいやな目にあいそうだ。
ま、俺も圧迫面接で社長とけんかしたことがあるんで、人のこといえんが。
122 :
1:2005/10/15(土) 02:05:40 ID:iecSvQus
>>121 まあ今日がこの板デビューなんで、まだ雰囲気がつかめてないのもあるけど
できるだけレス返ししようと心がけた結果がそう見えたのかも知れない。
まあ確かに多少喧嘩っぱやい所あるかもねw
よかったら圧迫面接の体験と対策レポよろしく。
>>1さんはダメだと思う。この先も。
なんか子供みたいな雰囲気感じる。
幼い子供の相手してるみたいな錯覚を覚える
124 :
名無しさん@毎日が日曜日:2005/10/15(土) 02:54:49 ID:VaBqdJ8v
そうだよね。叩かれたって反応しなきゃいいものを
ムキになって言い返したり。
最後には煽りが居なくなってから基地外とか言ってみたり。
1も充分へんな人だよ。
125 :
名無しさん@毎日が日曜日:2005/10/15(土) 02:58:13 ID:VaBqdJ8v
ヒキパラプーの考え
・自分が高いレベルにいると思い込んでる
・だから自分の敵はみな低レベル
・自分の立場を理解してない。
・ヒキパラの分際で評価を下している
・その評価基準も自分に都合がいいかどうか
・耳に痛いことを見下す事でプライドを保つ
・現実逃避が大好
・働いたら負けと思っている
あの煽りが勝手に決め付けた事だけど
1さんあてはまる事は一つもない?
相手を基地外とか言ってたら同レベルで相手してる事になるよ。
>>1 会社には人事異動があるから、希望しない職種でもとりあえず入れるところに入って、
懸命に働いて認められたうえで、配置転換を求めるという方法もあります。
長くなりますが、35歳で就職した人の体験談の引用。
876 名前: 名無しさん@毎日が日曜日 2005/04/29(金) 02:37:39 ID:O7oRYWwx
ちなみに俺は、ブルーカラー職種で入社、それもアルバイト。
↓
辛抱、我慢の半年。(誰よりも仕事した)
↓
社員に採用。但し、ブルーカラー職種。
↓
辛抱、我慢の1年。(誰よりも仕事した)
↓
ホワイトカラーに配置転換。
だったよ。仕事はブルーカラーの時の方が楽しかったけどね。
879 名前: 名無しさん@毎日が日曜日 2005/04/29(金) 02:42:29 ID:b8ekMCi6
>>876 工場系の事務・営業?
それもブルーな気がする。
山パンの事務・人事とかも
みんな作業着きているし・・・
880 名前: 名無しさん@毎日が日曜日 2005/04/29(金) 02:47:19 ID:O7oRYWwx
>>879 もっと小さい会社だよ。
まぁ販売サービス業だな。(パチ屋とかじゃないよ)
882 名前: 名無しさん@毎日が日曜日 2005/04/29(金) 02:49:05 ID:b8ekMCi6
>>880 小さくても、ホワイトカラーというだけでいいじゃん。
887 名前: 名無しさん@毎日が日曜日 2005/04/29(金) 02:55:07 ID:O7oRYWwx
>>882 そだね。仕事には満足してるよ。
でもブルーカラーの時の方が、一生懸命やってた気がする。
真剣に取り組めば、ブルーカラーの仕事でも楽しかったよ。
892 名前: 名無しさん@毎日が日曜日 2005/04/29(金) 03:06:48 ID:zXpq3U3d
この板、まともな人も沢山いるじゃん。
でも、無職じゃない人が何故いるの?
無職・ダメOB?
O7oRYWwxさんは偉いね。
足るを知る人間だ。
人に認められるほど一生懸命、仕事したんだろうな。
きっと辛いことだらけだったと思う。
職種で差別して夢想に逃げ込んでるやつの何倍も偉い。
そこで聞きたいんだけど、ダメOBがなんでそこまで真人間になったんですか?
キッカケ、動機をお聞かせください。
894 名前: 名無しさん@毎日が日曜日 2005/04/29(金) 03:20:51 ID:O7oRYWwx
>>892 俺はずっと自分では「何でも出来る」と思って人を見下しながら、
何にもせずに、ただ逃げている奴だった。
自分は何もせず、一生懸命やってる人を小馬鹿にしていた。
でも本心では、そんな自分が大嫌いで、死のうと思ったことは何回もある。
35歳で今の職場に入ったが、実は動機は金が無くなったからだった。
初日のキツイ仕事が終わって、電車賃が無いので歩いて帰る途中。
「辞めたいな」と考えている自分に気付いて泣けてきた。
「今までエラソーな考えをしていたのに、俺は女の子ですら出来る仕事ですら、満足に出来ない男なのか」
自分の愚かさ、ミジメさに結構、本気で泣いた。
その夜から、俺は変わったと思う。
>>1 規模の大きくないところではトップと直に話すことが出来ますし、
社員の人数が多くないですから、大企業にいるよりもまだわがままを言えるわけです。
自分の希望する職種で経験をつんでから他の企業へ、という道もありえるでしょう。
長々と失礼しました。
131 :
1:2005/10/15(土) 10:26:57 ID:iecSvQus
>>123 はダメだと思う。この先も。
なんか乳児みたいな雰囲気感じる。
乳児の相手してるみたいな錯覚を覚える。
>>124 そうだよね。論理のすり替えをして自分の行動を正当化したり。
ムキになって叩いたり。
最後には1がいなくなってから煽ってみたり。
124も充分へんな人だよ。
>>125 あの煽りが勝手に決め付けたことだけど
125にあてはまる事は一つもない?
相手を基地外とか言ってたら同レベルで相手してる事になるよ。
132 :
名無しさん@毎日が日曜日:2005/10/15(土) 10:41:34 ID:0OgvvIN3
1はマジでヒキパラプーの典型じゃん。
131の書き込みはなに?
少しでも批判されたら敵認定かよ?
アーアー聞こえないって言ってる幼児だな。
133 :
名無しさん@毎日が日曜日:2005/10/15(土) 10:43:11 ID:wCG8QuNn
134 :
1:2005/10/15(土) 10:45:54 ID:iecSvQus
と、遊んだあとに本題に戻りますw
>>126-130 わざわざこんな俺のためにご丁寧なレス本当に感謝してます。
上から見下して人格批判して1人悦に入って何も使えないウザイレスより、本当にためになります。
貴方が紹介された35歳の方と同様、俺も全然使えない社会不適応者なのにプライドだけは1人前だけ高いという
典型的な司法浪人であることは自覚しております。
上で早稲田の方もおっしゃってましたが、このジレンマは自分の置かれてる立場をきちんと把握して
じっくりと解消していきたいと思います。
現実的にも俺と同じようなスペックで司法板では中小・零細企業は当たり前、ガテン系も珍しくはないです。
地道に頑張っていくつもりです。おっしゃるような発想の転換は非常に参考になりました。
もしご面倒でなければまたお立ち寄り下さいませ。
135 :
名無しさん@毎日が日曜日:2005/10/15(土) 10:47:04 ID:0OgvvIN3
>私たちが撤退する一方、行列等の影響で本来司法を受けなかった層が勘違いして現行組を叩いて
>荒らしてる司法板をみて内心忸怩たる思いです。このスレでも適性すらできないのやら、
>前提の読解能力のないのやらいましたね。
>おっしゃる通り、無責任な制度変更でこういう輩が幅をきかす世の中になって崖っぷち人生ですよね(涙
この書き込みも「本来司法を受けなかった層」とか「勘違いして荒らしている」
「読解能力ない」とか、やたらと見下して自分を偉く見せようとする
書き込みが目立つ。だから司法板を追い出されたんだろう。
社会に出たら一番嫌われる態度だよな。
136 :
名無しさん@毎日が日曜日:2005/10/15(土) 10:48:30 ID:0OgvvIN3
137 :
1:2005/10/15(土) 10:49:15 ID:iecSvQus
132はマジでヒキパラプーの典型じゃん。
132の書き込みはなに?
少しでも批判されたら敵認定かよ?
アーアー聞こえないって言ってる幼児だな。
138 :
名無しさん@毎日が日曜日:2005/10/15(土) 10:51:05 ID:0OgvvIN3
ダメだコイツ
139 :
1:2005/10/15(土) 10:54:00 ID:iecSvQus
>>135 一回司法板みてみ。別に追い出されたんじゃねーよ。
見下すのにはそれ相応の理由があるんだよ。
まあ、社会にでたら理不尽なことにも耐えなくちゃいけないから
そういう意味じゃアンタの言うことは正しいな。
ていうか、この板にもやっぱ粘着っているんだな。
俺が書いてすぐ反応するんだもんな。
大分雰囲気がわかってきたので、今後はもっとスマートに対応するよ。
140 :
名無しさん@毎日が日曜日:2005/10/15(土) 11:00:09 ID:0OgvvIN3
こんな事で理不尽さを感じるのかよ。
今まで如何に甘やかされて来ているか・・・
1は多分就職しないほうがいいよ。
てゆーか出来ない。面接に耐えられないよ。
もう10年くらいかけて司法試験がんばったら?
あまりに幼すぎて社会でいじめられると思うよ。
俺は時給680円で毎日12時間ほど工場でこき使われて
日々の家賃と生活費を捻出するため必死にがんばる
社会の最下層のクズ人間ですが
1様は本当にすばらしい司法浪人様ですね。
ぜひ頑張ってください。
142 :
1:2005/10/15(土) 11:11:39 ID:iecSvQus
>>140 こんな事って別にお前の書き込み如きで理不尽さなんて感じねーよw
どこをどう読んでるのかね(呆
ここじゃこういう低俗な人格批判煽りがあることはよくわかったよ。
ただお前のいう圧迫面接に耐えられないだろう、幼稚だろうという意見は確かだろうな。
ここはお前のいうようにきちんと対応していかなくちゃならないところだと思う。
ここまでいうならお前当然就職してるんだろ?今日休日か?
こんな無職やニートが跋扈するところでチマチマ書き込んでいるぐらいなら
どっか遊びにいったほうがいいんでねーか?こういうところでしか相手されないのか?
まあスレ荒れるのもなんだし、お互いこのくらいにしておこうぜ。
143 :
:2005/10/15(土) 11:12:20 ID:C7r6lJmD
1は釣りの天才。
海釣りでも陸釣りでも
2ちゃんねるでも
一生やってろ。
1は司法受験生や学歴などを取り払ってしまうと、根が結構なDQNだと思う。
だから、過去を忘れて就職すれば上手く世の中渡っていけそう。
145 :
1:2005/10/15(土) 11:15:25 ID:iecSvQus
>>141様
私はただのニートですよ。一生懸命働いてる貴方に敬意を表します。
ぜひ頑張ってください。
146 :
1:2005/10/15(土) 11:20:03 ID:iecSvQus
>>143 omaegana
>>144 そうだな、確かにDQNだなw
だからアンタみたいに上手にDQNになりきって世の中上手く渡っていけるよう頑張るよ。
147 :
名無しさん@毎日が日曜日:2005/10/15(土) 11:21:13 ID:0OgvvIN3
>>142 なんていうか、頭で分かってても心が理解してない
って感じなんだよね。
自分でもきちんと対応しなきゃいけないって
書き込みしながら、すぐ噛み付いてきたりして。
反省とか自制とかがないよな。
30すぎて職歴なかったら、せめてコミュニケーション
能力がなかったらどんな会社でも雇ってくれないぞ。
一緒に働きたいと思わせるような人間でないと。
中学生の精神持った人間を相手にしてくれる会社なんてないんだから。
とりあえず司法撤退すると決めたなら早めに就職活動始めると
色々解ると思う。
世間でやってくにはDQN能力がホントにあらゆる場面で必要。
司法試験やってるような人や高学歴の人はこれが無くて苦労する。
だから、DQN能力を備えている1は就職活動して世間を知れば
いい感じでやってけると思う。
悩んでないで行動して自信をつけて欲しい。
149 :
名無しさん@毎日が日曜日:2005/10/15(土) 11:26:38 ID:0OgvvIN3
社会である意味必要とされるDQN能力とは違うような・・・
司法の勉強してたにしては、妙に理屈っぽく悲観的になってなくて
元気で良いと思う。普通の会社では評価される資質だと思う。
151 :
1:2005/10/15(土) 11:28:18 ID:iecSvQus
>>147 わかった、わかった。もうこのくらいでいいだろ?
お前も中学生並みに反応すんなよ。人に立派に説教垂れ流すことのできるほどの
立派な人格、勤め人なんだろ。上手く空気読んで自制しろよ。
お前のいうことはわかったから、もう来るなよ。
粘着煽りってどこにでもいるんだな。
そろそろ本題に戻します。
152 :
29=126:2005/10/15(土) 11:37:25 ID:O9NQzxh3
>>148 前半はもう、その通りだと思う。
実際に体験して分かること、あるなあ。
自分も体験する前に自分勝手に考えていたからな・・。
今もそういう面があるけれど。
153 :
名無しさん@毎日が日曜日:2005/10/15(土) 11:52:51 ID:bf+/pcL4
>>1 今日は土曜日だろ?
遊んでないではやくコンビニ行けよ
>>92さんのありがたい書き込みだ。100回読め
>(土曜日)
> ・コンビニで履歴書と求人情報誌を買って来る
> ・履歴書に記入
> ・記入した履歴書をコピー(会社ごとに自筆で書かなければいけないが
> コピーしておくと、それをみて書けるので書きやすい)
>・履歴書に添付する写真撮影(写真に耐えられる服がないのなら購入)
153も随分偉そうだけど、、何者のつもりなんですか?
1がつれるからって煽りもほどほどに。
155 :
今月まで司法浪人:2005/10/15(土) 12:18:14 ID:iULBczr3
>>119 アドバイスありがとうございます。
家業にも営業はいりますし(大家でも現在貸事務所や倉庫が主の為 顧客は企業もあります)、普通の営業はできます、
ただ銀行員経験は半年しかありませんし、銀行は銀行の名前で営業できる点がありますので、生保代理店で必要とされる営業力は?かもしれません。
地銀の方ならお分かりになると思いますが、所謂 殿様商売ですし(そういう意味では大家も)。正規行員は与信が主で、保険に近そうな投信や預金の営業は取引先でついでに発生程度でした
もし 生保代理店が会社の人的損害を補償する企業の従業員保険営業メインで、いかに迅速に理論的に相手の要求に答えるかのソリューション型であれば、それなりの自信もあるのですが、
不動産仲介営業レベルの 如何に個人をうまく言いくるめて契約させるかでしたら、そこまでの話術には自信がありません。
そう考えてみると 損保代理店が向いていそうなのですが、こちらは 不動産業、車工場 旅行業などメインを持った上で関連顧客という業容が主で、代理店メインの新規参入はなかなかうまくいかないようです。
>>120 ありがとうございます。母の統合失調症は発病すると入院レベルまで錯乱状態になるのですが、普段は薬でただの暢気なおばさんです。
実は私が高校時代から父の愛人問題の際や離婚の際に発病していまして、前回は事業の資金難が原因らしいです(私からすれば収益と資産規模のバランスがとれてないだけでしたが)。
祖母が私の就職と前後して亡くしてから、母を実家にほっておいたのが無理だったのかもしれません。
そういう意味では 自由に実家を離れられる1さんがうらやましい限りです。
ひとつアドバイスしておくと、
司法試験を受けたこと自体、それにむかって勉強したこと自体、
すべて社会では価値ないからね。それだけは忘れちゃだめ。
受かってナンボの世界です
自分は負けた、しかし人生をやり直したい
という姿勢で就職活動すれば、必ず道は開けるはず。がんばれ!
157 :
名無しさん@毎日が日曜日:2005/10/15(土) 12:49:03 ID:tNQp9nXb
1の中央大卒司法崩れってのはうそだろ。
ただの高卒にーとだろ。
本当なら次の問題に答えて見ろ。
夫、死亡 、妻 、子供(未成年)
この場合夫の財産を妻子供に遺産分割協議により相続する場合、
子供の代理人となるものはどういった人物になるか答えよ。
民法の基本問題だ。
俺も1は高卒だと思う。
幼さもあるけど、知性が全く感じられない
まるで高卒者と話をしているようだ
159 :
名無しさん@毎日が日曜日:2005/10/15(土) 13:31:14 ID:D00ssUP/
160 :
今月まで司法浪人:2005/10/15(土) 13:44:31 ID:HGZP5sXy
1さんは 今頃キャリアカウンセラーのとこか ヤングハローワークじゃないかな
私は1さんは司法浪人仲間だったと思いますね。そして お互い知恵を出して励ましあいたいと思っています
そして 1さんの書き込みをみて みなさん頑張ってるななと励まされます auf-helfen?ですか
それと 高卒も大卒も知性なんてかわりませんよ、まぁ 記憶力や頭の回転の差は若干あるのかもしれませんが
私のように30になればそれさえあやしいかと、、、特に私のような地方私大ではそうですね
それはともかく 中大の法は司法試験界では名門です 私は東京まで行けなかったしその学力もなかったでしょう
我妻栄のダットサンが 四之宮 になり内田貴になっても
とうとう 私は受かりませんでした
161 :
名無しさん@毎日が日曜日:2005/10/15(土) 13:45:05 ID:EU4unAAl
>>160 でもいくらなんでも、ここまで幼いのはありえないと思う。
この幼さは異常だよ
それくらいわかるでしょ?
163 :
名無しさん@毎日が日曜日:2005/10/15(土) 14:04:05 ID:kOusRtTD
1は在日だよ
俺は1が言ってる事はほんとだと思う
だって30にもなって就職の仕方がわからんってスレ立てるんだぜ?
周りにそういう事を教えてくれる身内や友人がいないんだよ
人と接する事なく年とるとこうなってもおかしくない
だからとりあえずは履歴書と求人情報誌買ってこようぜ>1
ちょっとずつでも行動するんだ
165 :
1:2005/10/15(土) 14:31:35 ID:iecSvQus
コンビニで就職雑誌立ち読みしてました。
帰ってきたら相変わらず荒れてますね(呆
偉そうに叩いてるのはもちろん勤め人なんだろ?こんなところ昼間からで粘着してないでどっか遊びにいったら?マジで。
この板の雰囲気がつかめなくて律儀に対応してたら
幼いだの、知性がないだの、コンプからか高卒だの本筋から離れてウザくてキリがないので
今後は上で言われたように低俗な人格批判はスルーすることにするよ。
ちなみに高卒の人を馬鹿にしてるけど、働かないでこんなところで粘着に叩いてるニートよりよっぽどマシだよ。
>>156 なぜこんなところに合格者が降臨してるのかわからないですが
おっしゃる通りですね。頑張ります。
>>157 お前も司法崩れか?偉そうだなw
それはそうとえ〜大分記憶が薄くなってるが、親権者が共同相続人たる子を代理して遺産分割の協議するのは
利益相反行為じゃなかったっけ?だから遺産分割協議するには特別代理人を選任する必要があるはず。
>>162 はいはいお前の言う通りだよ。これで満足したか?
ここまで粘着なのも異常だけどなw
>>160 ずいぶん大変な環境で勉強されてきたんですね。本当に心から敬意を表します。
私の仮定も大好きな祖父が亡くなるまで、長い間認知症で家族全員大変な想いをしてきましたが、その比ではないでしょうね。
是非貴方を生んだお母様を大事にして上げて下さい。私はもうできないので・・・
さて学歴ですが、司法板じゃ完全に馬鹿扱いですけどねw 受からなきゃ全く無意味ですよ、本当に。
こういうのは無用の争いが起こるんで今後は控えたり、スルーします。このスレはWINWINの関係になれればいいと思ってます。
よろしければまたお立ち寄り下さいませ。
166 :
1:2005/10/15(土) 14:41:03 ID:iecSvQus
167 :
名無しさん@毎日が日曜日:2005/10/15(土) 14:50:07 ID:Wd3CE4be
30才にもなって就職の仕方がわからないなんて言ってるお子ちゃまが、
ちょっと煽られたくらいで、
いっちょう前の口きいてるんじゃねぇよワラー
土曜日もハロワ開いてるし、34歳までのニートの窓口もあるしさ
自分でやれることしてから、それから聞きなよ 30歳なんだから。
ネットで調べればいくらでも出てくるでしょ?
自分に必要な情報くらい
>>165 > 偉そうに叩いてるのはもちろん勤め人なんだろ?
違うな。ほとんどがおまいとおなじ無職だ。
底辺は底辺同士で叩き合うんだよ。
だから、今からでも遅くない。気持ちを入れなおして
また位置から弁護士を目指せ。ローでもいいじゃないか。
俺も無職だけど、
>>1ほどお子ちゃまでもないし、甘い考えも持ってない。
>>1は自覚していないだろうが、これって真剣に悩んで努力してる無職に失礼だろ
お前は俺をナメてんのか!!
171 :
名無しさん@毎日が日曜日:2005/10/15(土) 15:05:31 ID:7qfW8FrK
1もあるときは中央大程度でといわれ、あるときはこんな幼い奴が
大卒なはずないとか言われて大変だな。
中央ってビミョーなんだよね。ポジショニングが。。
自分たちは高学歴のつもりでも、時には法政や日大とどうレベルに扱われたりする。
相手が東大や総計なら我慢もするが、上智やICUにバカにされることもある。
弁護士資格もない中央卒じゃ、かなりビミョーだよな。
173 :
名無しさん@毎日が日曜日:2005/10/15(土) 15:24:51 ID:U+a7rRue
174 :
名無しさん@毎日が日曜日:2005/10/15(土) 15:25:46 ID:U+a7rRue
(屮゚Д゚)屮この甘えんぼちゃんが!
司法浪人って単なる無職じゃん。
30歳職歴なしって事ね。
>>155 スレ違いかもしれませんが、私も統合失調症の方と縁があるので少し
だけ書かせてください。統合失調症のお母さんが薬をしばらくやめて
いる時がありましたら、その時の自殺・失踪にお気をつけください。
もう御存知かもしれませんが「ぜんかれん」という組織のアドレスを下に張っておきます。
お役立てください。
http://www.zenkaren.or.jp/ 全国精神障害者家族会連合会(ぜんかれん)
>>1(*゚ー゚) 履歴書買ってきましたか?
こういう面倒くさいことはいきおいでやってしまうのが一番ですよ。
いろいろ考えてないで、手を動かして書いちゃいましょう。
記入して悪いことは一つもないです。
書くことに意識を集中させて、力をふりしぼってペンを履歴書用紙の上に
置きましょう。苦しくてもかまわず書きましょう。
--------------------------------
>>1のやろー
>>166で釣り竿あげた
もーこねーでいいぞ。
終了
-------------------------------
30歳にもなって、就職の仕方もわからんようなヤシが、
まかりまちがって、法職についた可能性もあったのか。
おそろしーのー。
179 :
名無しさん@毎日が日曜日:2005/10/15(土) 17:59:19 ID:9b0DSR3m
1はどこいった
180 :
名無しさん@毎日が日曜日:2005/10/15(土) 18:24:39 ID:oEsL21kY
1は人間性に問題あるから人生終了だと思う
181 :
名無しさん@毎日が日曜日:2005/10/15(土) 18:26:56 ID:TsJfEkye
幼児の特性で、ぼくちゃん偉いの正しいので
30年も生きてこられたのが凄い。
高校大学でも友達いなかったんだろうなあ。
当然神聖童貞だろう。
182 :
名無しさん@毎日が日曜日:2005/10/15(土) 18:34:42 ID:TsJfEkye
厨大呆学部なら仕方ないな。
183 :
名無しさん@毎日が日曜日:2005/10/15(土) 18:37:51 ID:Sv4DrOB/
ホントそうおもう
盗撮でつかまったしゅうしゅうせいいたけど
質おちてるよね
おそろしいよ
184 :
今月まで司法浪人:2005/10/15(土) 18:46:15 ID:sDJlSrgc
http://www.stb-saiyo.com/career/career.html ↑の信託銀行ですが30歳まで 未経験でも応募できるようです
私も先週この歳で大学の就職課にお世話になりここのOB(とはいってもほぼ同年齢)の方を紹介して頂き
さらに、そこから私の就きたい職種の部門の同期の方を紹介頂き、今日お時間を頂いてお話をお聞きしたのですが
30歳までは職種未経験でも採用実績あり
地銀での経験 会計士や司法の択一合格レベルなどの説明のできる浪人期間は社会人扱いされないこともない。年収は総合職扱いで、地銀よりはかなり上
(仕事量、残業も)ということでした。
人事面接まではなんとか辿りつけそうですので、この人脈を大切にして挑戦してみようと思っています
今の私には、恥も見栄もありません。使えるものは何でも使って厚かましく進むのみです
上の件でも 自分から能動的に動かないとスペック的に書類選考で跳ねられていたと思います。
というものの すでに面接落ち2社、、、お互いがんばりましょう
185 :
名無しさん@毎日が日曜日:2005/10/15(土) 18:48:20 ID:/bX/9kef
186 :
今月まで司法浪人:2005/10/15(土) 19:00:53 ID:sDJlSrgc
↑ 恥も見栄もないとは書きましたが 自分に対しての自分に負けないプライドとモチベーションの維持は必須だと思います
キャリアカウンセラーさんによると、無理やりでもこれまでの経歴や自分に自信を持って話せ だそうです
確かに 面接で自分に自信のない、おどおどしている人を誰が採用するでしょうか と私も思いました
187 :
名無しさん@毎日が日曜日:2005/10/15(土) 19:01:37 ID:TsJfEkye
書き込みからだけでも1と184のレベルの違いが
表れてるよね。
184を煽る人はほとんどいないでしょ。
残念だけど1には就職は難しいよ。
まずその幼児性を治すまではね。
188 :
名無しさん@毎日が日曜日:2005/10/15(土) 19:02:17 ID:hWW2hSB+
みんないちいち更新ボタン押してる?
189 :
名無しさん@毎日が日曜日:2005/10/15(土) 19:05:20 ID:/bX/9kef
190 :
名無しさん@毎日が日曜日:2005/10/15(土) 19:50:43 ID:tNQp9nXb
>>165 >157
正解。
驚いた。ほんとに司法崩れのにーとらしい・・・おまえやっぱ司法書士なれよ。
もたっいないよ今までの努力が。
司法浪人なんてみんなこんな感じだよ。
人間性に問題有る人など、、、、2CHには溢れている、、。
193 :
名無しさん@毎日が日曜日:2005/10/15(土) 23:50:25 ID:Yd05oSle
さてお気に入りから外すか
ここ、自分の事を棚において友達いない学歴コンプ満載の人間性に問題のある、幼いクズ低脳童貞ニートの巣窟だなw
久々におもろいスレだったな、もう少し様子みたかったけどなw
もう1来ねーだろうな、残念w てかまあもう来なくていいけどw
死ねや〜人生終了wwwwwww糞スレ終了wwwwwww
またスレ立てるだろうから応援してやってやれ
5年後の35のときに
>>1 94Aあたりの人か?
俺は、96Cで1とは違う試験をあきらめて就職した口だけど、
本気で就職したければやはり都市にでてくることだとおもう。
(地方だとそもそも受けられる会社が少なすぎるのが大問題)
狙い目は、従業員が100〜1000人くらいの中くらいの規模の会社で
創業から結構立ってる会社がいい。
(2007年問題をもろに受ける会社が多く、そういったところが狙い目)
それ以下の規模になると即戦力が求められ、
さらに待遇が格段に悪くなる(労基法、就業規則無視は当たり前)
学歴の話が出てるが、世間では2ちゃんでいわれるほど中は悪くない。
(東証一部でかつ優良企業目指すなら年齢が低くても結構厳しいが)
30歳なら本気で就職活動すれば、職歴なしで中堅どころに
入れるギリギリの年齢だと思う。
数十社落ちは当たり前だと覚悟して頑張ってほしい。
>>196 5年後はここの連中もみんな無職の悪寒w
糞スレ終了w
>>197 具体的にどういった媒体で職探しをしたのですか?
あと、やはり司法でいえば短答式合格、会計士でも
短答式合格くらいは必要になるのでしょうか?
91A11のオレが来ましたよ。もうやる気がないからとりあえず公務員になってみました。
>>1 司法板で貴方に相手にしてもらった者です。
択一発表後は大変お世話になりました。
陰ながら応援してますのであまり自分を
追い詰めないようにして下さい。
幸運を祈ってます。
別人だと思うよw
これにてこのスレ終了w
203 :
名無しさん@毎日が日曜日:2005/10/16(日) 17:18:51 ID:WimGSDPD
1は涙と鼻汁すすりながら
かーちゃんの布団にもぐりこむのであった
--------------終
糞住人とともに母ちゃんのおっぱい吸いつつ
糞スレ終了w
まともに稼いでいない分中卒DQN以下の存在
男は稼いでなんぼ
役に立たないプライドなんぞせんずりと一緒
漏れの会社にも30はとうに過ぎた司法浪人ヴェテの人が面接きたよ・・・
これは風貌見るやヤヴァそうな雰囲気プンプン!
いや〜 人はみかけじゃないというけど、
みてくれくらいはきちんとしておこうぜ。
>>1がどんな風貌かわからんが、こんな人たちばかりなのか?
それにしても司法試験とは恐ろしい試験だ。
自分の行ってた予備校に居る司法試験受験生はまともな人
多かったよ。
一部?な人も居たけど。突然理由も無く怒り出すなど。
ここ、まさにせんずりDQNの巣窟だなw
糞スレ終了wwwwwwwwwwwwww
212 :
名無しさん@毎日が日曜日:2005/10/29(土) 18:31:24 ID:29sJRtrN
age
213 :
名無しさん@毎日が日曜日:2005/10/29(土) 18:33:25 ID:u4lCXbAZ
司法浪人と無職は何が違うの?
資格取れなけりゃ全く意味が無いのでは?
214 :
名無しさん@毎日が日曜日:2005/10/29(土) 18:39:17 ID:9Hsk5Cdt
意味ないね。
つか司法浪人なんて30までやるなよ。30で司法試験受かっても
検事や判事にはなれないし、弁護士になっても傷害とか糞な事件しか
周ってこないぞ。もちろん収入はサラリーマン以下。
せめて25までには受かれよ・・・25で受からなきゃ諦めて就職しろ
215 :
208:2005/10/30(日) 01:46:29 ID:xZasZcVJ
社員数25名だけど、上場したばかりで資本金3億円くらいです。
ITベンチャーの会社です。
216 :
名無しさん@毎日が日曜日:2005/10/30(日) 02:25:58 ID:NHvSGCNq
司法書士の合格平均年齢は31だぞ。
やれやれ・・煽り多いなあ。
そんなに言うなら司試受けてみろっつーの。
めっちゃムズイから・・マジ。あんたらじゃ択一すら通らんよ。
1さんもう受けないの?もったいないな・・
応援してるよがんばってね!
219 :
名無しさん@毎日が日曜日:2005/10/30(日) 13:01:39 ID:Ur2QSntG
いや、煽りじゃないでしょ。難易度とかも全然関係なし。
資格浪人なんて猿でもなれるんだから、受からなきゃ全く意味無いよ。
そんなことも分からんのか?
220 :
名無しさん@毎日が日曜日:2005/10/30(日) 13:21:50 ID:1GmPrk/1
>>217 司法書士ってナニすんの?
独立して自由にできる仕事?
猿以下の糞無職ニート同士が偉そうに語り合う糞スレは
終了wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
223 :
名無しさん@毎日が日曜日:2005/10/30(日) 23:18:57 ID:xhcphNJJ
俺の知り合いにも30過ぎて司法浪人してるのいるけど、異様に
プライド高いのだよ。新卒の時、大手から内定貰った昔の自慢話するん
だぜ。職歴なしのくせに。今は塾講師バイトしながら、試験受けてるらしいが
コンビニでエロ本、真昼間から立ち読みしてるのよく見かけるし。
新聞記者の試験も毎年受けてるんだって。
新聞配達員がぴったりな風体の癖によ。
やっぱり社会不適合者なんだな。
225 :
名無しさん@毎日が日曜日:2005/10/30(日) 23:55:10 ID:IaTjLjoJ
昼間からコンビニでエロ本読んでることが毎日確認できる
職歴ない社会不適合者のクズが集まる無職ニートの糞スレは
終了wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
227 :
名無しさん@毎日が日曜日:2005/10/31(月) 00:21:51 ID:X9ZIwAHJ
30超えたらタイムリミットぎりぎりだよね。
もし不合格ならこの先人生真っ暗。どうするんだろ・・・。
228 :
名無しさん@毎日が日曜日:2005/10/31(月) 00:27:58 ID:6nYUdK5J
>>俺の知り合いにも30過ぎて司法浪人してるのいるけど、異様に
プライド高いのだよ。新卒の時、大手から内定貰った昔の自慢話するん
だぜ。職歴なしのくせに。今は塾講師バイトしながら、試験受けてるらしいが
俺のニート友人は二十代後半になって高校受験の自慢話
するよ。その高校は偏差値50なのに。昔はマトモだったと。
自慢か?
無職が無職を哀れむ糞スレw
THE END
231 :
名無しさん@毎日が日曜日:2005/10/31(月) 01:41:41 ID:kEPh7hOm
難関資格試験はハマると抜け出すのが困難
環境的にも精神的にkも
20も後半になると何人か部下をもって働いているヤシも多いし
勉強だけやってすごすことに焦りが増していく
>>1 裁判所職員とか受けてみたらどうか?
法律と離れられないが、自分の中で一貫性は保てるんじゃないか?
公務員だし、普通に毎年募集してる。春頃。
公務員試験の中では比較的簡単と言われてる。民法とかに重点置いてるから、
確か教科が少ない。私大の試験みたいなもんか。
年齢制限で受けられないはず。
ウンコスレENDwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
236 :
名無しさん@毎日が日曜日:2005/11/06(日) 08:51:28 ID:NZlBbrFo
糞杉ばかりが集まる糞スレ
終了wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
239 :
名無しさん@毎日が日曜日:2005/11/06(日) 11:46:41 ID:ZhcmkANM
と言いつつほしゅwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
,.r'´,. -┐ ':..,゙ヽ
,r' ,::;:' ,ノ ヽ、 ゙:::.ヽ
,.' _.,:;:'___ _立_ ___;;ミ゙、  ̄ノ ̄| ̄
.l厄巳厄巳厄 i王i ,.巳厄巳厄巳l ,勹 .├‐''
l´ , "´  ̄ ̄ ̄ `'''′  ̄ ̄ ̄`.:`{ ´_フ ヽ、_,
| l ;;:.,. ::、. ... '゙|
,.-''、.,! ,.::' ヽ、:.゙、 ;;.:' '' ヽ | ,.、 __l__
./ 、/ `ヾー─tッ−ヽ'' kーtr─ツ'´〕. ヽ. |
/ {´i Y::::.. ` ̄ ̄´.: "i! ::. 、` ̄´ ゙:::.、} r、 l i,____
| ヾ_,,入;:::.. `'' " ´.::; .::i! ::.. ``` :. }ツl l
\ ノ ヾ ;:::. .:r'' :: ll! :ヽ;:..:. .: j,ノ ,! ┬‐┌,┴┐
ヽ',,;l ゙i ;::.. _ `ヽ、;;,,,,'.ィ'' _,, .::,;r'1,,,/ l__ ノl士
ッジ::::::| ゙ ,r'´:::;;;;;;;::> 弋´;;;;;::::ヽ'" |:::::゙'イィ ノ凵 l土
弍:::::::::::l /:::;r'´ ,,..-ー…ー-、 ヾ;:::'、 |:::::::::::ヒ
シ:::::::::::l i':::,! ´ __ ゙ l::::l:. |::::::::::ス __ヽ__‐┬┐
彡;:;:::::l l:::l ''''''''⇒;;;:, l:::l |::::;;ャ` ニ メ ,ノ
,r', 广'`ヽl:::l ::::. .:: ゙::. l::l ノ^i`、 l ̄l ハヽヽ
,イ(:::j i::;ヘ :;:. .:: l::l'" l:ヽヽ  ̄  ̄
|;:ヽヽ l::l ヽ ;:.... .. .. : /l::l ノ ,.イ
|;:;:;:;\\ l::l ', :;.:;::::::::::..::. / l::l,r'' /;:;:;|
>>1さん
法律関係の仕事先は考えていないんですか?就職の仕方は本屋で普通に売っている就職の仕方みたいな本を一冊買って読めばいいですよ。後は社会人マナーブック。
私もすごく似ています。他資格ですが。34歳までフリーターで碌なバイトしたことないですよ。
一人暮らしでお金が無いんで、超倹約生活。就職した年、無事合格していました。
仕事では過去のことは聞かれませんね。相手が関心持つのは、如何に役立ってくれているかだけなので。
糞スレEND
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
243 :
名無しさん@毎日が日曜日:2005/11/06(日) 16:47:24 ID:SiB8+6yI
良スレ再開
245 :
名無しさん@毎日が日曜日:2005/11/06(日) 18:06:17 ID:7wMdjHN8
こんなどうでもいいスレを終了させたがってる奴がいるのなw
246 :
名無しさん@毎日が日曜日:2005/11/06(日) 18:46:16 ID:PkgEIxur
簿記3級
2連敗中、今月再挑戦
司法浪人生35歳 無職
こんなどうでもいいスレを再開させたがってる奴がいるのなw
さすが糞スレwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
1よ、粘着はスルーして、そろそろでできなよ。
まだこの板にいたらだけどな。
FIN
完
253 :
名無しさん@毎日が日曜日:2005/11/14(月) 12:10:41 ID:hsWns0Bb
age
元Jリーガーが難関突破司法試験合格の八十さん
サッカーから司法の道へ。
Jリーグ1部(J1)のガンバ大阪(G大阪)などで選手としてプレーした八十祐治さん(36)=大阪府高槻市在住=がことしの司法試験に合格した。
八十さんは大阪・茨木高、神戸大といずれもサッカー部に所属。Jリーグ発足の1993年、G大阪に入団し、中盤の選手として2年間でリーグ戦3試合に出場。
その後はジャパン・フットボールリーグ(JFL)のヴィッセル神戸(現J1)など3チームを渡り歩き、2000年シーズンを最後に現役引退した。
大学では経営学部で学んだが、「次の目標を考え、一番高いところを目指そう」と一念発起。東京で営業マンとして働きながら司法試験専門の予備校に通い、03年8月には試験に専念するために勤め先を退職した。
昨年の初受験では、3段階の2番目の論文試験で不合格となったが、あきらめず、2度目の挑戦で夢を達成。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051114-00000026-kyodo-soci
>1がまだ居たらだけど、外資のバイトから始めたらいい。
バイトから社員になれるし、資格追求するのもそれも又良し。
まずは電話で問い合わせや地元の新聞広告のチェック(ネットでも見れる)を。
派遣は職歴無しなので×
道はいっぱいあるよガンバレ!
256 :
名無しさん@毎日が日曜日:2005/11/19(土) 23:48:57 ID:dBUZKBYD
普通の人間が、「他力本願、甘えん坊は一発逆転を狙えばいいじゃん」なんて
無理難題発言じゃん。
結局、【不労者】が実現不可能な夢を追って歳を取り、
ますます【浮浪者】に近づくだけ。
無理無体、無位無冠、無知蒙昧、無為無策、無為徒食、無芸大食、無明長夜な無職には無駄な発言かもな。
勿論、明日も無味乾燥な一日だが…
浮浪者以下の糞クズ無職が偉そうに叩き合う糞スレ
258 :
名無しさん@毎日が日曜日:2005/11/21(月) 09:31:46 ID:3tc3XyBx
道はいっぱいあるよガンバレ!←ワラタ
30越えたらほとんどないよ
けだし、潜在能力、やる気、そして人間的に魅力があれば
バイトからのし上がれるかもな。
まあ、極限られた人間だけだが。
と40台無職糞ニートが偉そうにほざいておりますw
束了
10代の頃は周りがバカばかりに思えた
自分はもっと立派な大人になる自信だけあった
20代になって30になるのが怖かった
でもいつかは自然に落ちつくとも思っていた
そして30代になって毎日が焦りの日々になった
大人をとりつくろうことで精一杯で
そして40になって
・・・もう手遅れになってようやく気づいたんだ
自ら何もしなければ
人はただ齢をとった子供でしかないっていうこと
そして そしてもう自分は何かをするには
もう齢をとりすぎてしまったということ
a conclusion
263 :
名無しさん@毎日が日曜日: