AFは同人じゃん
そんなものでも好きなのが外人
AFって海外じゃ公式なんじゃないの?
同人が公式なわきゃないべ。
あと外人は変身してパワーアップするとこしか見てねーよ。
490 :
マロン名無しさん:2010/11/13(土) 21:49:12 ID:+8tY64Q2
水木>手塚になった気がする
491 :
マロン名無しさん:2010/11/16(火) 20:25:30 ID:PlcVyLQu
漫画も作者自身も好きって言ったら自分は鳥山
読み切りを見た感想は完全に
手塚>>>>>>鳥山
一話完結型の話で自身が作る新しいアイデアを
その作品に盛り込むことができないとは。
駄作の数でも手塚>>>>>>鳥山
手塚は短編のクオリティは凄いと思うぞ
寧ろ短編のが面白い位だ
ブックスシリーズはそれなりによかったけど
他は微妙だったな
短編集とかに限らなければBJだって読切短編なわけだから
毎週物語を考えてオチを付けるってのは凄いよ
>>493 手塚だから駄作でも出版されちゃうんだよ
作者が気に入らなくて単行本に収録しなかった作品でも
ファンは収録しろって言うしね
まぁ時代に恵まれてたしね
>>490 紫綬褒章もらったからかw
それとも朝ドラのせい?
>>492 短編はストーリー性が強い方がインパクトあるからな
ストーリーのアイデアの豊富さなら手塚にかなう作家は思いつかない
ドラマはオーソドックスだけど
鳥山は中編以上の方がいいかも
妙に生活感があったり合理的だったりするのが笑える。あれはあれで独特だろ
新作も冒頭のトキがサンドラを撃ち落とすまでの一連のシーンは鳥山ならではのうまさを感じるよ
宮崎アニメと似てるかな。動きや細部を大事にするとこが
番外編
鳥山と永井豪ではどっちが天才?
何気に同じ枠のふたり
>>500 同じ枠ってのがよくわからん
ジャンプ出身くらいしか共通点無いだろ
オレの印象では
永井豪は完成度にムラは有るがアイディアと勢いで勝負する天才タイプ
鳥山明は秀才タイプで、作品に安定感の有る腕のいい職人って感じ
>>501 天才と職人か
でもこれ逆に感じるとこもあるんだよな
永井も鳥山もそれぞれ突出したものを持っていて、それに関してはどっちも天才、ていう印象
初期の永井のギャグは凄かったもんな
ギャグ作家から脱却してストーリー中心の作家で勝負出来てるとこも凄い
劇的なストーリー、劇的なドラマでは独特の魅力があるな
ギャグ漫画家はストーリー漫画に転向すると成功するイメージある
バトル漫画じゃね?
505 :
マロン名無しさん:2010/11/27(土) 00:14:35 ID:Wl0SrvYL
鳥山先生忙しいらしいな
ドラクエ10の仕事かな
>>503 ギャグ漫画はある種の天才みたいな人しか出来ないからそういう事もあるかもしれない
例外も当然あるけど
>>505 モンスターデザインずっとやってるみたいだし大変だな
ドラゴンボール描きながらこなしてたものが単独になっても大変なのか
当時と今じゃドラクエのブランド力も違うからな
あと作者の体力も…
モンスターの量も…
>>508 3で確立して以来ほとんど変わらんのだが
むしろ今のが向上してる
イミフ
514 :
マロン名無しさん:2010/11/29(月) 11:35:23 ID:xIBrx1Md
どうやったら鳥山の仕事がドラクエだけだとわかるんだ
そんなこと誰か言ったのか?
516 :
マロン名無しさん:2010/12/09(木) 02:30:00 ID:GxlIU5xO
鳥山はいろんなところにイラスト描いたりもしてるからな
TOYOTAの鳥山明
スレタイ通り
力道山と馬場・猪木を比べてる意味が分かんねぇ
イミフ
いよいよ記念館閉館も現実味を帯びてきたな・・・
記念館だけは残さなきゃ記念にならないじゃん
虫プロも手抜き
525 :
マロン名無しさん:2010/12/27(月) 18:32:31 ID:gEneZNpJ
やっぱ生きてるかどうかってのは大きいね
1発でかいの当てたらあんま関係ないでしょ
手塚と演歌がかさなる
手塚作品の風化が止まらない
15年以上滑っているのにはじめから短期連載だと信者は言い張っているが
掲載順位は下がりまくって後ろの方で常に終わっている事実からは完全に逃げている。
スレタイ通り
最近、対立厨元気なくね?
ボキャ貧だもの
手塚側にネタがないからな
あげ