漫画家としてどっちが格上?
藤田に決まってるだろ馬鹿
コピー忍者の岸本
だがちょっと待って欲しい。
蚤が象と河馬の大きさの違いを論じるのは不毛ではないだろうか。
これはどう考えても藤田だな。
岸本はパクってばっかだからなぁ…
藤田だろ
まあ藤田だな
岸本は頭が悪すぎるし
ナルトは過去の人気少年漫画のパクリだらけ
岸本はうちは一族だから仕方ない
バジリスク、うしおとトラ、MGSあたりか
あとはハンタからもパクってるな
みたことないけど烈火の炎?からもパクってるときいたな
漫画はスポーツだ
スポーツは結果がすべてだ
ナルト>うしとらだ
数字だけで比較するなら掲示板はイラネ
うしおととらとか知らねw
お前はワンピやDBスレにも沸いてたな
ID出なけりゃ同じこと言ってもバレないとでも?
岸本が勝ってる要素は何?
岸本がうしとらからパクってることは昔から言われてたことだけどな
俺もうしおととらって漫画知らないんだけど、
どんな内容なの?
漫画家なら普通に岸本VS藤田で良かったんじゃないか?
岸本は面白い漫画を未消化のままのせてるから
うしとらやバジリスクみないで最初にみたら面白いのかもしれん
まあ、面白そうな部分をぱくってつまんなかったら終わってるけどな。
後にみたら糞にしかみえないけど
こっちの方が分かりやすくて良いよ
ナルトとかガキが読む糞マンガだろ
ナルトは少年少女がみれば面白いのかもしれん。
が彼らが大人になって読み返してみて面白いと感じるとはおもえんな
絵柄は忍空ちょっといじっただけでアイデアはうしとらやゲームからのパクリ
途中からまら多少許せるけど始めからメインとなるアイデアでやってるからひどすぎる。
ナルトってうしとらの何ぱくってんの?
>>29 料理中の熱々の鍋が子供の上に落ちそうになるのを
子供の母親が素手で鍋掴んで防いで
自分の手の事よりも子供に火傷がないか心配するというエピソード
冨樫と比べた方がよくね?
富樫はパクっても面白いから却下
岸本はパクってもつまらん
うしとらってマイナーなのに結構パクられてるね
>>30 それは空手馬鹿一代をジョジョ六部がじゃなかったっけ?
>>1は何?藤田儲なの?それともアンチ?
同じ様なスレばっか立てて不快だよ
比べる土俵が違うよ土俵が!
つーか立ててるの同じ奴じゃねーから
妄想激しすぎ
岸本なんか論外
けど画力に関しては岸本の方が上かな
岸本はパクリ過ぎ
少しはオリジナルで勝負しろ
画はセンスあると思うな
微妙な体の動きとかニュアンス良く捉えてるし
あの歪ませたりする絵も面白い
>>34 あれ?それ手塚って誰か言ってたような
寄生獣だったかも
岸本はアニメーターとしてのセンスはあっても漫画のセンスは皆無でしょ
綺麗だけど迫力がない
漫画のセンス皆無って…
漫画の表現の正解を理解してそういうことを言ってるのかよ?
最近はちょっと安直な絵になっちゃったけど
一部の頃は構図も凝ってて面白かったし、アクションのイメージも面白かったよ
あの絵から何も読み取れないなんて…大丈夫か?
岸本乙
>>37 例え違う奴だとしてもスレ内容が全部似たようなものだから勘違いするでしょ
>>44 DBと比較すればよくわかるよ
岸本のはあくまでアニメーターの構図でしかない
構図が凝ってるから漫画として伝えたいものが伝わるとは限らない
やつのは演出ではなく装飾
>>47 アニメっぽくなったのって一部の終わり頃からじゃないの?
最初の方はちゃんとハマってたと思うけどな
コマ間も自然だったし、初期と最近のとでは、漫画としての意味
が全く変わってくると思うんだけど…
あと、DBとナルトではやってることが違うよ
初期は既存漫画の面白いところをそのままもってきてる感じだからまだ面白いんだよ
ストックがあった感じ。中忍試験以降ストック切れ。
まあ、その初期もたいして面白くねーけど。
それはただ単にナルトの良い部分を本当に理解出来てないだけだろ
鳥山明が一生やれないことをやってたよ(もちろん鳥山明にしか無いものもあるけど)
やれないことっていうかやってないだけというか・・・・・
鳥山は基本シンプルだからなー。そりゃ装飾すればやってないことになるのかな
岸本ってほかのいい作家にたいしてほとんど勝ってないだろ
感動ドラマなら尾田の圧勝
心理戦やハンタ試験みたいのなら富樫の圧勝
熱い男の感情をかかせたら藤田の圧勝
絵のセンスは最近のどの漫画家にも持ってないものを持ってるけどな
人の体とか正確にしかも、面白い線で表せるし
時々やるパースとかもうまい
富樫は絵画的にもセンスあるし、印象に残るいい絵を描くと思うけど
岸本のほうが、コマの中に空間を作るのはうまい
作家性の問題でしょ。
上の3人より岸本はおそろしく台詞が下手だし、キャラが薄い。
岸本ならではの台詞ってのが全然ない
サスケとイタチの絡みでの感情移入のできなさはハンパじゃなかった。
岸本は馬鹿な大人なんだなと思った
グリフィスとガッツ、ゴンとキルアなら親友ってのは分かるが
サスケとナルトは無理やり感が凄かった
思い出まで捏造してるし、ナルトがただのストーカーみたい
説得力、迫力、状況説明、キャラの魅力では岸本は3流以下
基本漫画は絵が最優先だよ
君等は論理的に漫画を見てるタイプなんだな
漫画っていうのは直観だからね、理屈なんて無くたって面白い
>>56 ぶっちゃけナルトはみたいじゃなくて2chのどのスレでもストーカー扱いじゃないかw
つーか忍空のパクリだしな
岸本はクリリン孫悟空ベジータの友情を見習えと言いたい
悟空は罪の無い人々を何十億人も虐殺したベジータを普通に許している
許してたか?つかそんなの悟空が決めることじゃないだろ
と釣られてみる
岸本の絵に対しての反論が全然ないぞ
ちゃんと理解出来たんだろうか?
絵でもあんな能面みたいなキャラクターに魅力を感じない
驚き顔もテンプレ化したようにみんな同じだし。
うまく顔をくずせないやつって漫画家としてあんま魅力ないな
絵もそりゃ重要だが漫画家が一番悩んで重要視してるのがネームだ
そのネームの力が異常に低いのが岸本。
ナルトの読後感ってスカスカだよな。
このシーンがよかったとか話せるもんがあんまないわ。
なんとなくページめくれるだけでスカッとしたとか、ここで熱くなったとかない。
>>64 ネームの力が低いっていうのは、どういうところから言ってんの?
>>58 男塾や稲中みたいな馬鹿漫画ならそいういう言い訳は通るがな
岸本は馬鹿なのに富樫みたいな真似して理屈づけようとするから駄目
読者を納得させるものならネームなんてどんな形式でもいいよ
岸本の場合、そうじゃないからあんなにアンチスレが伸びてる。
もうジャンプでダントツの伸び率だ
サスケの変身姿って滅茶苦茶センスないよな
>>64 岸本って空間とか空気感で、微妙なニュアンスを表現するタイプだと思う
ワンピースとか漫画チックな絵って表現の仕方がけっこう短絡的じゃん
意味が最初っから決められてるし、それ以上もそれ以下もない
あの絵からは何にも感じないな。まあ少年漫画としてはあれで良いんだろうけど
>>69 だって今のジャンプってしょうもない大衆向け雑誌じゃん
特殊なことやってるのが理解されにくいのは当然だと思うけど
確かに、最近のジャンプの少年漫画の定義から考えると
アンチスレで言われてることも間違ってないと思うけど
本当の面白さは理解出来てないと思うな
微妙なニュアンスって「・・・・」の連発?w
繊細な描写ができるってことじゃない?
日本語もろくにできてないのに微妙なニュアンスとはこれいかに
主人公が基地害のドラゴンボールよりはマシ
ゴクウに頭部を破壊されたセルが自爆して粉々になっても
「頭の核が無事だから復活できた」
って展開には失笑した。大体セルは体力を回復させる能力はないはずだが
セルはピッコロの細胞もはいってるんだが・・・
さすがゆとり脳・・・
ゆとり脳ではなかったら粉々になったセルが「頭の核が(ryという理屈は納得できるというのですか
腕も体も尻尾も何もかも粉々になったけど た ま た ま 頭だけが無事だったんだろ
そういうことにしといてやれ
なんでいきなりDBを叩く流れになってんだ?
ヒント 自演
ナルトはなんかね…薄い
孫悟空のカメハメハでセルの頭部は破壊されたはずだが・・・・・・
つ、釣られないぞ
主人公の押し出しが下手くそ、自ずとライバルのポジションもぼやけてる
ストーリーもグダグダ
岸本はどこで勝つんだ?
>>76はDBを叩きたくて必死すぎて笑えるwww
バレバレw
うしとらって中二病患者増に好まれるよね
中二病に好まれるのは間違いなくナルトの方だから安心しろ
>>89はどのスレでも同じこと書いてる確信犯だから相手するな
うしとら厨乙
>>75 日本語がろくに出来ないっていうのはどういうところから言ってんの?
微妙っていう言葉だけでいろんな解釈が出来るからね
簡略化して言ってるから難しかったかな?
そもそも論点が全くずれてるし、理解出来ないならせめてちゃんと反論しろよ
89 :マロン名無しさん:2008/07/27(日) 20:32:09 ID:???
うしとらって中二病患者増に好まれるよね
90 :マロン名無しさん:2008/07/27(日) 20:37:45 ID:???
中二病に好まれるのは間違いなくナルトの方だから安心しろ
92 :マロン名無しさん:2008/07/27(日) 20:59:13 ID:???
うしとら厨乙
大した奴だ…
・・・ばかりで繋ぐことが微妙なニュアンスなのか
空間っていうかあれは構図で誤魔化してる感が否めない
駄目だよ
ほんとのこと言っちゃあ
どうでもいいけど絶妙じゃなくて微妙なんだな
岸本は仕事場にうしおととら置いてきがする
>>87 それってストーリー漫画としての要素でしょ?
ナルトの面白さは直観で捉えられるものだよ
アクションシーンは岸本が抜群に表現力あるよ鳥山明より荒木飛呂彦より
表現するっていうのは量の問題じゃないからな。
ただ色んなことが出来れば良いってことでもない
>>58 手塚は諸星大二郎の事を天才と評しているが?
画力に関しては、いまいちと言わざるを得ない。
(よく見ると女性の体のラインとか妙に艶かしくもあって決して下手じゃない)
諸星の魅力は凡庸な作家には到底思いつかないようなアイディア、
ストーリーテリングの巧さだ、
>>100 具体的にナルトのどのシーンが表現力があるんだ?
89 :マロン名無しさん:2008/07/27(日) 20:32:09 ID:???
うしとらって中二病患者増に好まれるよね
92 :マロン名無しさん:2008/07/27(日) 20:59:13 ID:???
うしとら厨乙
>>96 完璧にこなせるとは思ってないけど
優先的に考えて、ナルトにはメリットがあると思うけどな
>>102 横からだけど顔の一部のアップとかじゃね?
カメラアングルは上手いとは思うよ>岸本
ただ、それもアニメーター寄りの演出だが
>>102 アクションシーンは今まで誰も出来てない描写が出来てる思う
人の体の繊細な動きをあそこまで良く捉えてるのは見たことない
体の傾きとか手の指の動きとか…
二部になってからはあんま良いとは思ってないけど
ツナデ編のときが一番良い状態だったのかな
アニメの影響を受けすぎだな岸本は
アニメ観てあまりの凄さに嫉妬した位だからな
だからといって第2部はあそこまで手抜きせんでもいいわ
アスマ対不死身とか再開した時のサスケのアクションとか何あれ
無駄なコマ多すぎだわ
>>110 いつ見ても脱帽する程の作画だ
ナルトはつくづくスタッフに恵まれてるな
でもそれで作者がやる気なくすのはどうかと思うが
>>110 これナルトも凄いがノエインの作画もすげぇ…
>>109 一巻のp173.174
八巻のp74.84.110.111
十三巻のp72.60.61
十九巻のカブト戦とか…
こういう感じの描写が岸本の良いところだと思う
十八・十九巻あたりの絵が理想的だった。
最近のディフォルメはあんまりカッコいいと思はない
>>114 典型的な厨二病患者がよく使う言い回し 「思ふ」
さすがNARUTO信者w
対立を煽ろうとして誤読した時ほど恥かしい瞬間はないな
>>110 これって凄いのは岸本じゃなくて憲生じゃね?
>>110 原作がアニメレイプとかいう米にワロタw
>>112 やる気がないというよりは、無理矢理続けさせられてる感がある
今のナルトが抜けるのはジャンプにとって数字的に痛い
デスノ、ハンターハンターぐらいの人気の方が作品としてはやりやすい
まぁ今だったら岸本の方が格上だな
藤田は枯れた
岸本はノビしろなさそうだし落ちる一方だろ
岸本は多分一発屋で終わるな
藤田もうしとら以外はあんま面白くなくね?
からくりは終盤の締めが不完全だっただけで途中までは文句無く面白かった
藤田って今何してんの?漫画描いてるの?
からくりは主人公の腕がとれたあたりめっちゃ面白かったなぁ
人形の不気味さもよくでてたし。
岸本とは迫力をかく表現力が段違いだと思う。
岸本は迫力のない人形キャラにアニメーション的な構図と動きしかさせてないかんじ
岸本はイラストレーターやアニメーターのが向いてたんじゃないかな
>>126 今サンデーで新しいの連載してるがイマイチ
デビュー作のうしとらがピークで枯れの一途を辿ってるようだ
いや完成度なら,うしとらだが,からくりも充分すぎるほど面白かった。
たくさん泣けたのはからくりだし・・・
>>128 >岸本はイラストレーターやアニメーターのが向いてたんじゃないかな
これだけは絶対にない、あの画力じゃ無理
どうやらオレの脳内では岸本の絵はもっとうまいものだと修正されていた様だ
あんまりうまくない。
てか、イラストレーター、アニメーターはあんまり画力関係ない。
イラストレーターはした事無いからわからんが、アニメーターは画力とは完全に別の才能だと、作ってて痛感する
イラストレーターは画力無ければべつの何か(センス)がとんでもなく必要になるだけの話
岸本には到底無理だな
アニメーター程画力が要求されるものはないぞ
>>110とか観ても分かると思うが
>>128 邪眼とスプリンガルド面白かったじゃないか
それに月光は始まったばかりだし今は初期のからくりと同じだろ?
でもうしとらに比べれば確実に劣化してるだろ
二つヒット作かいたらそりゃ枯れもするだろ・・・・
岸本の場合は一作目の最初のほうから底が割れてるから問題
かなり前からうしとらに粘着して糞スレ乱立させてるスレ主ってニートなん?
正直からくりから劣化してたけどな藤田は
今の月光なんとかは論外
着実に老害になりつつある
ナルトはなんか砂使う奴が出て来る辺りが好きだったな
まぁそこしか読んでない訳だが…
ナルトの人は藤田の弟子の安西○行あたりと比べたほうが、ピークの低さを考えるとちょうどいいと思う
パクリ漫画家としても安西となら良い勝負
売上げだけは凄いけど漫画家としての実力は本来そのへんと比べるのがいいところだよな
コピー漫画家岸本
MGSパクリの名手岸本
もう今はどっちも落ち目だな
藤田と10歳差ぐらいだから枯れるのがはえーんだよ 岸本は
オリジナリティじゃ間違いなく藤田が勝ちだし
うしとらファン「完成度タカインダヨ!完成度タカインダヨ!」
一般読者「・・・・・・」
え、このスレって
「九尾と白面ってどっちが強いのさー^^?」ってスレになるんじゃなかったの?
絶対白面のが強いね
岸本は大した奴だ
152 :
マロン名無しさん:2008/08/29(金) 02:13:11 ID:c4vr834o
まぁコピー忍者岸本は富樫にも藤田にも尾田にも負けてるってことで
そのへんの名前を並べられると格違いってのがよくわかるな
明らかに岸本だけが浮いてる
だな
売り上げだけ見れば結構いいのかもしれないけど、なんでこんなに格の違いを感じるんだろうな
岸本って全てが金メッキでできてる感じがする
キャラクターの立て方が下手糞、発想が素人レベル
アニメーターっぽい絵にちょっとたけてるぐらいであの絵自体も全然魅力的じゃない
雑誌にのっていてなんとなくページをめくりやすいってところだけが美点かな
岸本のやってることってトレース技術の事?
いや、違う
ん…じゃアニメーターに成りそこなったような絵柄の事かな
>所詮富樫、藤田辺りを支持してる奴等が一丁前に漫画を語るなよ
あら?お前も何となく批判してるじゃん?
つうか手法ってなんだ、偉ぶりたいなら具体的に言えよ
藤田に決まってるやん
ナルトの第一話が既にうしとらのパクリだからね〜w
漫画通になればなるほど評価は藤田>岸本だろう
それなのに一般にも理解されてないんじゃもうどうしようもない
藤田なんて今は老害じゃん
今は関係ないんじゃ。
まあ今で比べたらさすがに岸本のほうが若干マシだが。
日輪とテマリはエロス
最高ぅ
岸本はこの歳で老害化してる
168 :
マロン名無しさん:2008/09/06(土) 16:53:41 ID:byXrnseO
漫画通(笑)の俺かっここいい
>>156>>160の漫画通(笑)の具体的な説明はまだかよ
何となく理解したつもりになっちゃってたから答えられないのかな?w
170 :
マロン名無しさん:2008/09/08(月) 03:03:42 ID:9qagd3IP
みんな違ってみんな良い。
どっちもイイ漫画だよ。
アタシは小学校の時にうしとら読んでたけど面白かったな。
どっち好きな人も、真面目にそれぞれ何回も読んだらマンガってすごいって思うよ。たぶん。
どっちもキライな漫画。からくりだったらパンタローネに免じて藤田。
172 :
マロン名無しさん:2008/09/08(月) 14:14:11 ID:gQ8NK8Rm
ナルトは展開が微妙
うしとらのほうが漫画らしい
うしとらはいちいち表情がいい
作者本人が言うように絵が下手なのだとしても表現力はズバ抜けてる
逆に岸本は絵はそこそこ上手いんだけど漫画が下手なんだよな
うしとらは作者の漫画に対する情熱が伝わってくる
キャラクターがみな生き生きした目をしてる
最近のナルトはどのキャラクターも無表情で
人形劇を見てるみたいだ
お前がお前の言葉で説明しろよw
>>177 そのスレでも普通に批判されてんじゃん岸本
ジャンプの漫画は駄作ばっか
ナルト、ドラゴンボール、ブリーチワンピースは本当に下らん
あんなの読んでないで藤田先生の漫画を読め
182 :
マロン名無しさん:2008/09/22(月) 19:37:20 ID:QfFGx/XK
あ
(^_^;)
>>181 他のマンガ見下すなんて
お前は藤田のマンガから何を学んだんだ
藤田は良心的な漫画家
自分の身勝手な欲望のために一般人を犠牲にするような漫画はウンコ
ジャンプ編集部はサンデー編集部を見習え
186 :
マロン名無しさん:2008/09/25(木) 16:57:48 ID:iAubvVEK
(°д°;;)
どうやったら漫画で一般人が犠牲になるんだよw
どうせうしとらアンチだろ?本気でこんなこと言う奴いるかよ
実際にいるんだがなぁwww
うしとら信者…大した奴だ…
ここまで自演
>>181>>185  ̄ ̄ ̄二二ニ=-
'''''""" ̄ ̄
-=ニニニニ=-
ハ,,ハ _,,-''"
_ ,(゚ω゚ ) ,-''"; ;,
/ ,_O_,,-''"'; ', :' ;; ;,'
(.゙ー'''", ;,; ' ; ;; ': ,'
_,,-','", ;: ' ; :, ': ,: :' ┼ヽ .ー レ -|r‐、. レ |
_,,-','", ;: ' ; :, ': ,: :' d⌒) 、_ (__ /| _ノ __ノ
「〜〜ってばよ」ってうしとらからパクったんだよね
?うしとらにそんな恥ずかしい口癖の奴いたっけか
うしとらなんてマイナー漫画誰が読むんだよ
うしとら信者にかかわったら荒れる
これはガチ
絵が古い
198 :
マロン名無しさん:2008/10/07(火) 16:11:24 ID:h57j9vAQ
保守
藤田の漫画は絵が下手すぎて読む気になんね
いくらストーリーが良くてもあれじゃ
なにがどう下手なのか・・・・
多少デフォルメしたり、線を荒く描いたりしてるのは画風だし・・・・
ナルトの絵には、色や速度、衝撃をイメージさせる力がないけどな・・・
大したスレだ…
ナルトはアニメ的にうまいとしてもあの絵じゃ痛みとか、心の強さとかうまく表現できないだろ
漫画的にもうまいよ
藤田よりは画面の情報が適確だし、空間描写も相当うまい
視線誘導も無駄が無い。
って素人に言ってもわからないと思うけど…
素人にわからないようなら駄目だろ
誰相手の漫画なの?
漫画通になればなるほど評価は藤田>岸本だが・・・
本当に誰相手の話をしてるんだ?
漫画通(笑)
素人が何言ってんだか
うしとらって海外人気はどうなの?
自分を玄人だと思っているアホの
>>206が居るスレはここですか?
>>204 一般的に受けてる上でやってることだから、作者が何やったって良いだろう
ナルトは絵のことがわかる奴向け
>>209空間の描写とか画面の情報が適確とか
>>211絵がわかる奴向けとか
どういう目でマンガ見てるの?
キミ達は建築設計とか物理学とか美術家とか、そういう仕事の人?
マンガってのは読者の視覚を通して、脳や心に、いかに物語の中のキャラの五感や感情、その世界の景色や空気、物や人の動きの迫力や衝撃や速度を伝えるかが重要なんじゃないの?
パッと見てそういうことを感じて「これ面白い」ってのがマンガでしょ?
ページ開いて「これは空間描写が・・・」「これは絵がわかる人が・・・・」
そんなこと思う?
キミ達はマンガをマンガとして見れなくなってるのよ
>>212 多分、漫画のスキマって漫画の参考書をよんで玄人ぶってるただの漫画ヲタクだろう。
立ち読みしたことあるけどやたら視線誘導とか間とかのキーワードがあったし
214 :
マロン名無しさん:2008/10/09(木) 19:58:45 ID:LHskTYo+
キャラ作りやストーリー収束の上手さがキモのうしとら相手に
多少技術に秀でる程度でアドバンテージ取ってもしょうがない気が
空間処理やセンスが売りっつうなら
全盛期の荒木鳥山あたりに比肩するレベルでなきゃ漫画として勝負にならないだろJK
普通に考えて空間描写は岸本の方が長けている
荒木のあれは空間デタラメじゃん。人物のデッサンも狂ってるし
人の体を描くのは岸本が一番うまいんじゃないかな。
床に着地してる感じ、体重移動、人体の構造とか良く想像できる
ナルト程キャラクターのポージング・演技付けに凝ってる漫画も無いんだけどな
あと絵画的にも岸本は荒木・鳥山よりも上にいるよ
>>215 …………
もう、なんとコメントすればいいのやら……
厨房乙としか
>>215 ____
/ ノ \\
/ (●) (●)\
/ ∪ (__人__) \ さすがの俺もひくわ…リアルで
| ` ⌒´ |
\ /⌒)⌒)⌒) //⌒)⌒)⌒)
ノ | / / / (⌒) / / / /
/´ | :::::::::::(⌒) ゝ :::::::::::/
| l | ノ / ) /
ヽ ヽ_ヽ /' / /
ヽ __ / / /
絵画wいてえ
>>215絵画的になんだって?www
絵画っつーのは見た人が善し悪しを決めるんだよ?
センスの問題なんだよ?
鳥山の絵にシビれるヤツもいれば荒木の絵にシビれるヤツもいる
ピカソの絵は理解できんけど藤田の絵が好きなヤツもいるだろ
あとさ、キャラクターのポージング・演技付けなんて、どの漫画家も必死に考えて描いてるよ
蒼天の拳ってマンガ見てみ
ナルトなんか足元にも及ばんよ?
ま、ナルト信者には何言っても無駄だろうけど
マンガの面白さを他人に伝えるときに「空間描写が〜」とか「画面の情報が〜」とか言われたら、はっきり言ってキモいよな
だからナルトは絵のことがわかる奴向けだって
蒼天の拳を引き合いに出してる時点で何もわかってない証拠
うしおととらなんて読んでる奴は馬鹿だから、漫画をもっと抽象的なレベルで見れない
林静一の赤色エレジーを読んでから出直して来い
「他人と違う見方ができる自分かっこいい病」か・・・・
しかも、上から目線の発言をするあたり、かなり病気が進行してるようだな・・・・
漫画を漫画として見てない、抽象的レベル(笑)で見てる人と話するのは俺には無理だな
「他人と違う見方〜」とかじゃなくて、客観的事実としてある訳ね
芸術のことを知ればわかると思うけど、
漫画には確かにそういう要素もあるよ
うんわかった
ではその絵画レベルの漫画が、なぜそれ以外の部分で魅力に乏しいのか客観的に語ろうか
なにはともあれ皆藤田が好きなんだね
>>215 同意です。
素人には岸本先生が、どれだけ絵が上手いのかが、判らないのでしょうね。
私も絵を描く人間ですが、岸本先生ほどデッサン力がある漫画家はいないと思います。
デッサンwww
あのデッサン力じゃ画家としては通用しませんw
漫画家としてやっていくならデッサン力よりも魅力の方が大事なの
今のジャンプで最も画力のある漫画家は村田、間違いない
岸本なんかじゃ足元にも及ばない
うしとらって海外人気はどうなの?
>>226 >>227 素人丸出しですね。
貴方達も絵をある程度描くようになれば判りますよ。
デッサン力やパースペクティブの上手さなら間違いなく岸本先生を超す漫画家は存在しないでしょう。
ナルト厨の技術至上論は今時HRHMで速弾きやミストーンのなさを自慢する恥ずかしさに似てるな
必死に主張すればするほど、多少の技術以外取り立てて見所が無いって事が浮き彫りになるのに
つーか
>>229が
>>226への反論に全くなっていない件
>>226では画家としては通用しないし、漫画家はデッサン力なんか重要ではないって言ってるんだが
>>231 素人丸出しですね。
貴方達も絵をある程度描くようになれば判りますよ。
デッサン力やパースペクティブの上手さなら間違いなく岸本先生を超す漫画家は存在しないでしょう。
233 :
マロン名無しさん:2008/10/11(土) 15:55:42 ID:BaEE0KYL
会話ができない・・・
忍者漫画ならあずみのほうがずっと質が高いし面白いよ。ナルト厨(底辺のアマチュア)にはわかんねえかなw
ここまでのまとめ
信者曰く、岸本のデッサンは最高
しかし、マンガの面白さとは関係ない
さて、こっから先はデッサンがどうとかじゃなくて、マンガそのものの魅力を説いて
>>1の問に答えを出そう
俺がナルトに魅力を感じなくなった理由「ありきたりで大雑把なパワーインフレに飽きた」
「能力系のバトルで、ワクテカしない展開」
「ガアラの変形シーンがAKIRAのパクり(岸本がAKIRA好きなのは知ってるが、アレは無いだろ普通)」
「絵が単調で迫力とかが伝わってこない(もっと、線を荒く激しく描いた方がいい。そういう点ではブリーチにすら劣る)」
忍者漫画ならバジリスクの方がナルトよりずっと面白いな
元作品が大御所だし、筆力と、それに見合った雑誌で活動してる
アレンジも中々良かったと思うし
ナルトなんかと比べるのはな…
バジリスクの映画版の忍(笑)ならナルトといい勝負かも
ぶっちゃけ素人じゃなくてプロの目から見たって、岸本の絵なんか下手だろ
岸本の絵を褒めたプロなんて誰かいたか?
ぶっちゃけプロじゃなくて素人の目から見たって、藤田の絵なんか雑誌の投稿イラスト以下だろ
藤田の絵を褒めたプロなんて誰かいたか?
>>240 少年誌の中でも一番メジャーな雑誌でやってる訳だし
そんなに批判性を意識して描いてるわけじゃないからな
週刊連載でそんなに完成度も上げられないし
技術力は足りなくても、芸術的センス自体は井上とかよりもありそうだな
岸本先生の絵が下手だったら、世の中の漫画家は全員下手だということになりますね。
私の師や、アニメータの友達も皆、岸本先生は上手いと言ってました。
少しでも絵心がある人間ならば、普通は上手いと思う筈です。
線が綺麗だったり、写実的で書き込みが多いだけで、上手いとか思っている馬鹿が多すぎです。
技術力だけなら岸本先生を越える漫画家は存在しません。
>>243 >>236見ろ
技術力が凄いのはわかった
でもそんなもん一般素人読者には興味ないし理解できないハナシなの、わかる?
>>1の言ってる「漫画家の格」ってのは『魅力ある作品』を描いた人の方が上だろ?
だって、漫画を読んでる大半の人は「漫画家の技術力」とか気にしてない一般素人読者なんだからよ
技術力以外で反論できないヤツはもう書込みすんな
NARUTOが評価されてるのは漫画じゃなくてアニメだろ
≫244
デフォルメのセンスがある
あそこまで簡略化して、気持ちのいい線で見せるにはセンスが必要
>>243 お前が言ってるのって岸本じゃなく松本憲生の事だろ?
>>241雑誌の投稿イラストちゃんと見たことある?
視覚障害でも患ってんの?
>>246 だからもうオナニー絵の事はいいからさwあずみやバジリスクに遠く及ばない内容について語ってよw
あずみやバジリスクでは世界に通用しません
正直1部はいい話もあったし支持してるやつもいるのはなんとなく分かるが
2部はやばい
世界に通用しませんとかwww
お前日本人だろwwwwww
つーか外人だって一人ひとり好みが違うだろwwwwwwWWRRRRYYYYYYYYY
>>251 あらら、中身について語れないもんだから今度は世界(笑)に逃げちゃったよ
つーかナルトこそ通用しねーよw
TMNT(タートルズ)>>>>>>>ミュータントと人間の越えられない壁>>>>ナルト
ナルトの絵が上手いとかマジ勘弁してくれよw
ナルト信者晒しage
コロコロでやってろよ
今うしとら読んでんだけど10巻で糞ワロタ
人形がいきなり化け物になるとかライターをご都合主義ですぐに見つけ出すとか
ラストはいきなり2階から飛び降りて下に居る人に受け止められるって
作者は感動させようとか思ってそうだけど、そう思うとさらに笑える
ナルト信者必死だな
262 :
マロン名無しさん:2008/10/17(金) 21:27:27 ID:Kdyc59tS
そんなんで糞笑えるんだったら、ナルト読んだらあまりのご都合展開に笑い死にすると思うよ
ずっとパンチラもさせないような際どいポーズとらせてたのに、唐突すぎるエロ・・・
何がしたいんだこの作者
しかし読者も趣味の悪い絵を描くなぁwww
なんでナルトってホモ描写が多いの?
むしろ大友、沙村よりデフォルメのセンスはあるな
大友はメビウスのパクリ
沙村は冬目のパクリ
沙村と大友のファンまで敵に回しやがった
たいしたやつだ・・・w
270 :
マロン名無しさん:2008/10/18(土) 15:10:30 ID:NX5lC72h
白面て九尾の狐だよね てことはナルトは白面にとりつかれてるんだね
ジャンプオタしね
ナルト信者はなんでまともなレスは「技術が〜」とか「絵的には〜」以外無いの?
まあ、それらも的を射てないレスだが
だってナルトは作画が売りだもん
漫画は絵で見せんだから、的を捉えてるな
274 :
マロン名無しさん:2008/10/18(土) 16:00:57 ID:NX5lC72h
岸本は絵はていねいにかいてると思うけど躍動感とか力強さは皆無です
別に躍動感とか力強さだけが漫画の面白さじゃないな
ずっと「漫画としての絵」の話をしてたんだけど…
絵だけではなく、ストーリーも十分魅力があると思いますけど。
ナルトのストーリーが魅力あるとかありえん
グダグダの極みじゃないか
>>277 ん?あのアニメーター崩れっぽい覇気のないのコマ絵が?
>>269 俺もナルト信者の阿呆さ加減に絶句したw
アンチって馬鹿ばっかりですね。
やれやれ、これだから厨房ナルト教徒は
藤田と岸本に画力を求めたらアカン
286 :
マロン名無しさん:2008/10/19(日) 00:07:38 ID:CTomtczL
俺の個人的な意見だがナルトは戦闘がきれいすぎてすきじゃない うしとらみたいな血まみれズタぼろの戦いじゃないと燃えない
287 :
マロン名無しさん:2008/10/19(日) 08:42:41 ID:/1g0B6lb
お前の好みとかどうでもいい
288 :
マロン名無しさん:2008/10/19(日) 08:54:41 ID:BOdXXDOt
血まみれなのは単なる演出ですよ。アラを隠すのにもってこいだから
ナルトも躍動感の無さを少しはごまかせばいいのに
ワンピースみたいに「どん!!」てやればいいよナルトもwww
ナルトは画的に小綺麗にまとまっていても迫力がない
だから全然心に残らない
バトル漫画でこれってどうかと思う
岸本は少なくとも描くジャンルを間違えてるな
絵はうしとらの方が汚いっていうか下手だけど
内容はうしとらの方が遥かに面白れーよ
藤田は綺麗に描こうと思えば描ける癖にそれをしないのがたまに嫌になる
粗さが迫力じゃなくてただ汚いだけになってる時とか
どんなに一所懸命描いても飛ばされる絵を丁寧に描くより
話を先に進めたいタイプなのはわかるけど、もう少しは気を使って欲しい
295 :
マロン名無しさん:2008/10/21(火) 20:17:37 ID:3vI/YFg0
まあ藤田も完璧じゃないからな
絵が上手い奴は雑だろうが丁寧だろうが普通に上手いけどね
漫画家の平均レベルの画力>>>岸本>>>>>>>>>>>>>>>>>>藤田
画力に関しては双方大した事ない、こんなもん
物語性においては立場は逆転するけどな
どう考えても
岸本>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>漫画家の平均レベルの画力>>>>>>>藤田
です。
何も判ってない癖に素人が批判家気取って画力なんか語らないで下さい。
批判家て
>>298素人に理解できない画力でしょ?
あるよねそういうのw
「プロも認めた味」つって大しておいしくない料理とかさw
そんなもん無価値だからwww
つーか料理や絵画と同じで、漫画の絵だって個人ごとに好みが違うんだから、いい加減画力だけの話するのやめれ
何度も言ってるけど、漫画の面白さ(画力、物語、伏線や展開、キャラ等の総合的な魅力)を語って
>>1に対してどちらの漫画家が格上か答えてあげるスレなのにずっと「岸本様画力マンセー」なナルト信者ウザい
画力以外の話しようとしたら「海外では藤田の絵は受け入れられない」とか
もう画力マンセーしたけりゃスレ立てしてこい
【岸本先生】ナルトの絵は世界一【マンセー】って
批判家w批評家だろ
日本語不自由すぎだわw
画力に関しては岸本先生を越える漫画家はいないのに、それを否定してくる馬鹿な素人がいるから困ります。
内容でもナルトを越す漫画は他にないと私は思います。
岸本先生は漫画というエンターテイメントを極めたと云っても過言ではありません。
>>246 絵は極めれば、極めるほど洗練されて余計な線は省かれていきます。
二次元的デフォルメを追求すれば、最終的にああなります。
批判家=本人は批評家のつもりだけど批判するしか脳がない者のこと、だろ
あと、もし藤田が絵が下手な漫画家ならあんなスケールの大きな漫画描けてない
絵だ芸術だのの話だけど、線の省略も方向性のひとつとしてある、というだけで
それが唯一絶対の正解なわけはない
漫画のコマ割りコマ運びに正解がないのと同じ
そんな底の浅い世界ならとっくの昔に終焉してます
>>302絵は洗練されると余計な線は減る
絵の世界ではそうだろうけど、漫画では迫力やらなにやら表現するために線を多くしたりしますよ?
漫画素人が偉そうに言うなよw
また、漫画を漫画として見れてない人が出てきたなwww
何回も言いますがデッサン力やパースペクティブの上手さだけなら岸本先生を超す漫画家はいません。
藤田先生が下手とは言いませんが、岸本相手が相手じゃ分が悪すぎます。
>>302 私は前に何度か漫画を描いたことがあります。
漫画素人ではありません。
よく下手くそな漫画家がデッサン力不足なのをごまかすために書き込みを多くして素人の目を欺いてますが、プロから見れば一目瞭然です。
以上、何度か漫画を描いたことがあるプロの方の目でしたー
岸本信者…たいした奴だ
完全に洗脳されてるな
>>305はいはい、絵がうまいのはわかったから
で、ナルトの何が面白いの?
>>1の言う「漫画家の格」ってのは、面白い漫画を描いた方が上でしょ?
お願いだから売上云々画力云々の話はしないでねw
浅い技術に溺れる漫画経験者(数度w)がまた来てるな
ひょっとして岸本本人なんじゃね?
>>308 漫画の技法的には岸本の方が上って言ってんじゃん。
お前がこれ以上突っ込んだ話が出来ないだけだろ
俺は個人的に、ナルトよりうしおととらの方が面白いと思ったことないし
漫画の面白さなんて人それぞれ、議論しようが無いな
>>312 ナルトのダメなところを指摘したレスは
>>236に書いてあるよ
どうせ突っ込んだ話しても「浅い話ばっか、素人が」ってプロ目線で言ってくれるんだろうけどwww
いつまで「CGイラストと油絵はどっちが上手いのか?」レベルの話してるわけ?
315 :
なつめりん:2008/10/25(土) 02:17:58 ID:IhKEjZc8
藤田さんの絵はものすごく印象的で心に残るんだよな
からくりのルシールVSドットーレのドットーレが死ぬ直前の絶望の顔
ルシールを挑発する所なんかは消防の時に見て痺れたよ
別に絵は印象に残らんかったな
ナルトの最近の絵は「あれ、アシさん仕上げ忘れたの?」という印象
ナルトは仏像作って魂入れずの典型的漫画
キャラ作りとストーリーで手を抜くんじゃねえよw
別に手は抜いてないだろ。
どこまで馬鹿なんだナルトアンチは。
うしおととらなんてまだ読んでる奴いんのかよ
確かに手は抜いてないよな。
でもそれで手抜きの富樫の1/10の面白さしかないから余計悲しくなるな。
才能がないんだろうな
原作者付ければいいのに
ナルトはアニメ補正が凄いから
アニメのナルトの絵はけっこう雑に描いてあるけどな
ジョジョのOVAほど原画離れしてるわけじゃないけどw
ナルトが面白いと思う奴は、そんなに面白い漫画を見て来なかったオッサンか、
面白い漫画を読んだことないゆとり層だろ?
藤田はからくりの終盤から漫画が面白く無くなった。
弟子の雷句の方が面白い
岸本の画力って低いだろw
ジャンプなら尾田以下でしょ?
画だけの大暮にも負けてるでしょ?
今のジャンプ連載陣みたいな、マイナーな三流と比べても駄目だぜ
やれやれ、また馬鹿な素人が画力を語ってるよ。
大暮なんて足元にも及ばないから。
尾田は上手いけど岸本ほどではない。
素人に産毛が生えた漫画経験済の信者乙
今はイラストレーター兼画家です。
別に信者ではありません。
客観的事実を述べたまでです。
画力に関しては岸本先生を越える漫画家はいません。
何回言えば判るのですか。
わかった、一言、釣神だね
マジレスすると、プロアマ関係なくそれが自称だろうとなんだろうと
そんな言葉吐ける時点でイラストレーターだの名乗る資格はないから
>>329 試しに絵を描いてうpしてよ
まぁ無理だろうけど
いや、偉そうに講釈垂れる(実際には何も語ってないが)お前の絵が見たいんだよ、自称画家の玄人さん
結局口だけだったな、なにがイラストレーター兼画家だw
絵をうpしろと言われたら
何故か急に口が悪くなる自称画家
ナルトって、数年前に20巻ちょいまで読んで、
普通に絵が上手いという印象を持ってたけど
あまりに五月蝿いのがいるんで気になって、
ネトカフェでジャンプの45号をパラパラと見てみたら
「演歌だー」とか叫んでるおっさんおあたりがあまりに酷すぎて吹いたw
あと、最後の方が次週に続くのヒキのページとは思えなかった
これで絵が上手いも漫画が上手いもないわ
岸本が本気だったのは二部の途中までだから
あれが本気…
>>339 絵心無い奴が読めない漫画ってのはあんだよ
お前は、松本大洋とか高野文子とか読んでも面白くないだろ
岸本の絵が下手か上手いかは別として、
その絵心ってのに乏しい人でも「上手い」と捉えられるタイプだと思うよ?
逆に情感に乏しいから感受性の強い人は「どこが上手いの?」と感じると思う
>>340にとってジャンプは少年誌じゃないって事までは分かった
>>341 どっちかと言うと技術的な上手さね。
空間表現が上手い、デッサン力がある。
岸本は少年漫画向きじゃない
そこから脱却できたらホントの才能が判ると思う
まあ多分無理だろうけど
そもそもナルトはうしとらの影響受けすぎじゃね?
何度諭しても、岸本信者は「技術は一番」しか言わないな
はっきり言ってあんなマンガ、ジャンプ以外じゃ打ち切りレベルだけどな(コロコロ、ボンボン、ガンガンあたりはイケるかもなw)
ジャンプ側がアニメやゲームに手をまわして盛り上げてるから売れてるだけだ
まぁまぁまぁ
ふっ
村田の描いたサスケの方が岸本より上手かった
今のジャンプだったら村田が一番上手いだろうな
ナルトといいドラゴンボールといいジャンプは中身がない漫画が大杉る
うしとらと比べたらナルトやドラゴンボールは糞だな
31 名前: マロン名無しさん 投稿日: 2008/07/10(木) 22:02:39 ID:SQWTL5jj
岸本は自分のコマ割が漫画の限界にたどり着いたと自称してるぞ。
マジで
作者もこういうやつか
こんな事言う奴だったのかよ岸本って
幻滅したわ
勘違い漫画家岸本
うしとらのコマ割パクっといて何言ってんだこいつ・・
357 :
マロン名無しさん:2008/11/03(月) 20:55:14 ID:AQQH/E65
類は友を呼ぶとはこういう事を言うんだな
恥ずかしさが完成されているな
そのスレも岸本信者に荒らされててワロタw
しかも言ってる内容がこのスレと一緒
ここ見てナルト読んだけど、話が浅いと思った
作者は戦闘シーンが好きなのかね
作者は漫画という媒体自体をなめてるからね
そりゃ何もかも浅くもなるわな
漫画業界から出て行ってくれないかな