>それにネックハンギングツリーだが首を締めてるのだから苦痛を感じなくなっていても落ちる。
>呼吸ができないのだからね。
超人心臓に切り替えれば結構持つんじゃね?
>>950 >それに苦痛を受けないことをアドバンテージというがこれには大きな落とし穴がある。
>同じように苦痛を受けない超人で悪魔将軍とチェックメイトがいるが
>痛みはないが痛みがわからないせいで自分の体の変調がわからないという欠点がある。
「苦痛を感じない敵」攻略法として過去の作家達が無理矢理ひねり出した
理屈という気がしないでもないがね。一応、一長一短ではある。
しかしウォーズマンという超人の特性には、この一短があまりないのでは。
何しろ彼は、試合相手のおそらく20年近く前の古傷まで正確に感知し、
攻略に結びつけることができるファイティング・コンピューターだろう?
自分自身がどういう変調を受けたかだって正確にサーチできるはずだ。
なんか戦争の強さを論じてる気分だなぁ……。
ところで次スレいつ建てる?
このスレ進むときは進むけど、
>>970くらいでいい?
>「苦痛を感じない敵」攻略法として過去の作家達が無理矢理ひねり出した
>理屈という気がしないでもないがね。
痛みを感じない敵でも攻撃を受ければ痛みを感じないだけでダメージは蓄積していく。
痛覚を鈍くしているだけだからな、実際のところ
>耐性をつけようと何度も絞め技を受けてると逆にオチ癖が付いてしまう。
そうなのか。
ウォーズはヘタレ癖がついたと考えるとつじつまが合うな
こわい(7人の悪魔超人編、恐怖を感じつつも立ち向かう勇気は評価できる)
↓
たすけてくれーたすけてくれー(黄金のマスク編、但し悪魔騎士の誘いの演技の可能性あり)
↓
アワワ(夢の超人タッグ編、弁解の余地無し)
↓
ウギャア(キン肉星王位争奪編)
キン肉マンとは違う意味でここまで素直に剥き出しの精神的弱さをさらけ出すのは
なんらかの負のインプットがあったんだろう
>>953 >自分自身がどういう変調を受けたか
クソ力使ってスタミナ消耗させられたが
煙吹くまで自覚はなかったんじゃないかな?
もっとも10倍の強度相手には
クソ力濫用で食い下がるかいちかばちかの1200万玉砕戦法くらいで
わかってても選択の余地はなかっただろうけど。
対戦相手
初期:ティーパック、ペンタゴン、麺
後半:牛、ネプ、マンモス
初期→後半で弱体化したように見えるのも無理ないか
肉やロビンや麺は強化されていった敵に勝ってるからな
麺>戦争で良いだろ
理由も無しになんとなくで麺>戦争はありえない
そんなの議論スレじゃない
上でも出てたけど戦争は牛戦以降ベストの状況で戦えてないから
超人オリンピック終了時『以上』ということしかわからないんだよな。
戦争と麺どっちが強いかはどうしても主観になってしまう。
そうなると後期の活躍が目立つ麺の方を評価する人が多いのはしかたないかな。
活躍=強さじゃないのにまだそれを摩り替えようとしてるんだな
麺の対戦相手と戦争の対戦相手を比べたら戦争の対戦相手のほうが力が上だよ
麺の対戦相手は質より量だから勝てる相手が多い
戦争の対戦相手は量より質だからよく負ける。
強さを評価するのなら「OOという強い相手に勝ったから」「OOという強い相手に互角に戦ったから」で判断するしかないな
ロビンがマンモスに惨敗しウォーズがマンモスに完勝していたなら
それまで関係無しに『ウォーズ>ロビン』という評価になってただろうね
それまでウォーズがあんまり活躍してなかったとしても
>>962 戦争の強さが断定できないから麺と戦争どちらが上かはどうしても主観になる。
そうなると多数の人は活躍の大きい麺の方を高く評価するだろうと言ったんだ。
だれも活躍が大きいから麺>戦争なんて言ってない。よく読め。
戦争の対戦相手の方が実力者が多いのは認める。
○×マンは活躍しなかっただけで実際は強いのかも、
成長してるかも、なんて言ってたら本当にきりがない。
ゆでの筆によって強さが描(書)かれなかった超人は、
そこまでの強さとして考えるしかないと思う。
>>965の言うように○○は活躍しなかっただけで、実際は強いなんて言ってたらきりがない。
最終的な強さが断定できないのなら断定できる状態で判断するしかないだろう。
戦争の場合は牛戦時だね。
牛戦時の戦争と最終麺じゃどっちが強いかはあきらかだよな。
ただ戦争がまったく強くなってないなんてことはないだろうし
直接対決の結果から戦争>麺と思うのも自由だと思うよ。
スレの結論としては麺>戦争になるだろうけど。
バラクーダ付き残虐戦争>戦争=麺。
これなら俺は納得する。事実残虐状態ならマンリキ、麺を圧倒していた。
これで納得しないのなら、俺はもう知らん。延々決着のつかない議論してくれ。
まあ妥当なとこかな
麺がもう一度残虐戦争とやっても勝てるとも思えないしな
王位肉>マンモス>王位ロビン≧王位牛王位麺≧ビッグファイト肉≧悪魔超人牛>バラクーダ付き残虐戦争>>ビッグファイト麺>>∞>>戦えない体のバラクーダ
戦争が進化してないとするなら
王位麺と牛はビッグファイト肉より弱そう
王位のロビンも麺も牛もサタン牛より余裕で弱いだろうな
サタンバッファローと当時の肉は僅差だったと思うんだけど
サタンバッファローより弱いバッファローとマンモスの差があの戦いとなると
マンモスの評価下げざるを得なくなるなぁ
別にビッグファイト肉がマンモスに勝利できても違和感は無いけどな
ビッグファイトだとウォーズがマンモス虐殺しそうで怖いな
ロビン、残虐戦争、サタン牛、マグネットネプ
この辺のシリーズボスを飾った連中には基本的には肉以外の正義超人はかなわないだろうな
シリーズボスを勤めたことのない麺、ブロ、ジェロあたりは必然的に↑の連中より見劣りする
テリーも本来は麺達のポジションなんだがタッグ編で肉と同格に並んでいるのと
BUKI編や2世での他正義超人に比べて↑な扱いなところをみるとちょっと実力の底は測りかねる
ボス補正は大いにあるだろうな
再登場しなかったせいで
最強説が出るほどの「格」や「印象」を残した将軍だったが
2世で台無しになったしな。
全盛期牛の百分の一のスピンしかかけられないサタン牛がそんなに強いわけないだろ、
百分の一って数字をなめてないか?
肉が全く成長しなかったのなら
肉との力差≒その超人の実力 になるな
初登場時のロビンがマンモスと戦ってたら惨敗だった気がするが
あれは回転を増しただけで
ウォーズやアシュラの演算が成り立つわけじゃないぞ。
全盛期にも異存あり
初登場ロビンでもマンモスとそれなりに戦いそうな気はする
肉キャラはバトル漫画の割には大して成長してるイメージがない
つまり肉以外はほとんど成長していない
もしくは肉も含めて全員ほとんど成長していないと??
肉は成長描写がある(技習得や火事場のクソ力は成長する力というセリフ等)が、
他の正義超人がそこまで大きく成長しているかというとやっぱ疑問だな
例えばロビンのタワーブリッジなんか最初から最後まで通用する技だったしな
初登場の頃からかなり完成された強さを持っていたのは間違いない
俺もそう思うよ。全員初登場時にすでにある程度完成されてると思う。
いくらかのポテンシャル発現はあるだろうけど。
シリーズの最強クラスで続投した超人の素の力が、その次のシリーズの
上位クラスよりちょい上くらいのイメージかな。
戦争は牛より弱いけど、ブラックホールやスプリングよりは上。
牛はネプより弱いけど、ネジケンよりは上。
ネプはフェニックスより弱いけど、フェニチーム以外の副将より上……
みたいな感じで。
で、偶然かどうかはともかく、各シリーズのボスには作中の設定で
なんとか説明できる最強化補正(コンピュータのデータ、サタンの魔力、
マグネットパワー)があるので、結果としてインフレが抑えられてる。
同じ技でも初期と終盤で威力が同じとは限らないような
986 :
マロン名無しさん:2006/11/15(水) 12:53:30 ID:1vMb5GbF
サタン牛は火事場のクソ力発動で辛勝
マンモスなんかサタン牛に比べたらスケールが小さい
オメガ≧ネプ≧マンモス≧杖付きロビン≧サタンクロス>サタン牛≧阿修羅≧牛>ノーマルロビン≧テリー
こんな感じか
>>827>>829の言っている事が妥当
ウォーズマン好きは赤ちゃんのようでしゅね
一生、こーほーこーほー言ってなちゃーい
成長してないキャラなんて、カニベースとウルフくらい。
ミート君ですら成長してるからな。
「アワワワワ・・・・」「こわい」「ウギャアーーーーー」も皆成長している。
戦争なんて活躍のチャンス与えられてたのだからいいじゃん
チェックなんかひどい扱いすぎて
992 :
マロン名無しさん:2006/11/15(水) 18:15:43 ID:EvT5XbP7
ケンダとスクリューはブロに圧勝、カーメンは実質勝ち
残虐verウォーズとの対戦から比較して、麺≒ペンタゴン、マンリキ
ブラックホールはペンタゴンの格上的存在
魔雲天、スカイはテリーを苦しめた
S キン肉マン アタル フェニックス 悪魔将軍
A ゼブラ マンモス オメガ ネプチューン ネプキン
B マリポーサ サタンクロス ロビンマスク バッファロー アシュラ
C ウォーズ ブラックホール ケンダ スクリュー
D テリー ラーメン プリズ バイク 100トン マンリキ ペンタゴン カーメン
E ブロッケン 魔雲天 スカイ サンシャイン パルテノン
F ニンジャ ジェロニモ
よって超人閻魔はSである。
つっこみ所はそこじゃないだろw
テリーは難しいな
2世ではバッファローマンやウォーズマンより格上みたいだが
活躍はいまいち
試合数が限られていて
展開上勝ち負けや登場の都合があるから
思ってるだけの強さをうまく表現できないのかもな
展開の都合に食いついていく扱いの良さも強さの一要素といえる
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1000ならジュースでも飲むか
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。