ザ・ワールド
★7
闇 スタンド族
ATK/2600 DEF/2200
このカードが相手に戦闘ダメージを与えた時、次のターン相手のバドルフェイズをスキップする。
このカードが墓地に送られる時、自分のフィールド上のジョースター族モンスター一体を生け贄に捧げ特殊召喚できる。
アーカード
★7
闇 アンデッド族
ATK/2400 DEF/2400
このカードが墓地に送られるか除外される時、自分の手札かデッキか墓地のアンデッド族モンスター二体を除外し特殊召喚される(強制、デッキから除外した場合デッキをシャッフルする)。
このカードが破壊された時の戦闘ダメージは二倍になる。
拘束制御術式零号解放
永続魔法
自分フィールド上にアーカードがいる場合に発動可能。
枚ターン、スタンバイフェイズ時に自分と相手の墓地内と除外されたアンデッド族モンスターを三体まで特殊召喚できる。
全フィールド上のアーカードの効果はなしになる。
このカードは自分フィールド上のアーカードが破壊されたとき墓地に送られる。
919 :
918:2006/08/23(水) 23:51:01 ID:???
>>918 アーカードの効果、守備表示に出来ないも追加。
ドラえもんより
ガリバートンネル
フィールド魔法
以後4ターンの間攻撃力・守備力に関する全ての数字が
100分の1(小数点以下切捨て)になる。
デグチホソクナール
カウンター罠
相手のモンスター1体の攻撃を無効化する。
無効化されたモンスターは3ターンの間攻撃できない
トニオ・トラサルディー
★★★★ 光 戦士族
ATK/1700 DEF/1700
ライフを1000P支払う事で『パールジャムダミー』(ATK/100 DEF/100 属性・地 植物族)
を1体召喚する。パールジャムダミー1体を生け贄に捧げる事で2000Pライフを回復する
また、自分の場のトニオ・トラサルディーが破壊された場合パールジャムダミーも全て破壊される
リキエル
★★★★ 風 鳥獣族
ATK/1200 DEF/500
1ターンに一度『ロッズダミー』(ATK/1000 DEF/1000 属性・風 鳥獣族)1体を召喚する
また、ロッズダミーが2体以上いる場合、そのうちの1体を指定し、それ以外を生け贄に捧げる事で、
その一体に生け贄に捧げたロッズダミーの数×1000だけ攻撃力が上がる。
また、リキエルが破壊された場合ロッズダミーも全て破壊される
リンゴォ・ロードアゲイン/マンダム
★4
光 スタンド族
ATK/1300 DEF/1900
1ターンに一度だけこのカードへの攻撃を無効化できる。
このカードを生け贄に捧げ、3ターン以内に墓地に送られたカードを一枚手札に加えられる。
レオーネ・アバッキオ/ムーディブルース
★★★★★
闇 スタンド族
ATK/1600 DEF/1900
4000Pライフを払う。そうしたならば相手の墓地にあるモンスターを一枚選択し、
そのモンスターと同じ効果を持つ『リプレイダミー』(ATK/1000 DEF/1000)を1体召喚する。
リプレイダミーは次のターン破壊される。
ドナテロ・ヴェルサス/アンダーワールド
★★★★★★
地 スタンド族
ATK/1600 DEF/1000
4000Pライフを払う。そうしたならば除外された相手のモンスターを一枚選択し、
そのモンスターと同じ効果・攻撃力/守備力を持つ『リプレイダミー』(ATK/? DEF/?)を1体召喚する。
リプレイダミーは次のターン破壊される。
うっお――――――っ!!
【魔法カード】
相手に200ポイントダメージを与える。
くっあ――――――っ!!
【罠カード】
「うっお―――――!」がプレイされた時発動。
相手に600ポイントダメージを与える。
ざけんな―――――――っ!
【罠カード】
「くっあ――――――!!」が発動した時発動。
相手に1000ポイントダメージを与える。
925 :
マロン名無しさん:2006/08/24(木) 17:45:00 ID:XbrrGJ2K
ドラえもんより。
のびえもん
★12 地
ATK/8000 DEF/0
【超人族・融合・効果】
「ドラえもん」+「野比のび太」
このカードが攻撃を行う時、ダイスを振る。
1なら攻撃を続行する。1以外ならこのカードを破壊して自分のライフに4000のダメージが与えられる。
銀のダーツ
【魔法カード・速効】
相手の場の悪魔族モンスター1体を破壊する。
ビョードー爆弾
【魔法カード】
全フィールド上のモンスターの攻撃力、守備力を
それぞれ1番低いモンスターの数値に合わせる。
成田山のお札
【罠カード】
相手の場の悪魔族、アンデッド族、死神族のモンスター1体を破壊する。
エニグマの少年
★★★★★★
光 植物族
ATK/2000 DEF/2000
このカードが攻撃するたびに相手はダイスを振る。
偶数の目が出た場合、相手の場のモンスター1体を除外する。
奇数の目が出た場合、自分の場のモンスター1体を除外する。
ドラゴンズ・ドリーム
★4
風 スタンド族
ATK/1700 DEF/1200
相手はこのカードに攻撃できない。
このカードが攻撃する時、相手モンスターは攻撃力、守備力が500ダウンする。
そのステータスでその能力は強すぎだろ
原作のイメージとも違うし
レガート・ブルーサマーズ
★6
闇 戦士族
ATK/2200 DEF/1700
800LP払うことで相手モンスターのコントロールを得て、このカードの攻撃力で攻撃できる。
930 :
929:2006/08/24(木) 19:54:08 ID:???
>>929 1ターンの間コントロールを得るに訂正で
殺生丸
★★★★★★
地 獣戦士族
攻2400
守1000
このカードは相手フィールド上の裏側表示モンスター全てに一度ずつ攻撃できる。
りん
★
地 一般人族
攻0
守0
自分のフィールド上に表側表示の「殺生丸」が存在する時、スタンバイフェイズに墓地のこのカードを手札に加えることができる。
邪見
★★★
闇 魔法使い族
攻1000
守700
殺生丸を慕い後についていく下級妖怪。能力は低いが何故か憎めない。
阿吽
★★
地 獣族
攻600
守800
リバース:デッキから「邪見」または「りん」を一枚手札に加える。その後デッキをシャッフルする。
九竜神火罩 装備魔法
このカードを装備したモンスターは戦闘では破壊されず
攻撃表示にする事はできない。
飛刀 装備魔法
このカードを装備したモンスターは攻撃力が500上昇する。
このカードを生贄に捧げることで、装備モンスターを破壊できる。
グレイン(メダロット4)
★8
闇 機械族
ATK/**** DEF/****
このカードの攻撃力、守備力は全フィールド上の機械族モンスター×600になる。
自分フィールド上の機械族モンスター(グレイン除く)の攻撃力、守備力は全フィールド上の機械族モンスター×500になる。
このカードは破壊された時、除外される。
なんで、ゲームのキャラが?
漫画もある
緋村剣心
★★★★
光 戦士族
ATK/1500 DEF/0
このカードは戦闘によって相手のモンスターを破壊することはできない(ダメージ計算も適用しない)
このカードガ戦闘を行った次のターン相手プレイヤーにダイレクトアタックができる
天翔龍閃
通常魔法
ライフを3000払って発動する。
場に存在する『緋村剣心』の攻撃力は300アップする。
そして自分は裏が出るまでコイントスをし、自分の場の『緋村剣心』はコインが裏を出す攻撃できる。
>コインが裏を出す攻撃できる。
なにこれ?
936は間違いだらけだた。
緋村剣心
★★★★
光 戦士族
ATK/1500 DEF/0
このカードは戦闘によって相手のモンスターを破壊することはできない(ダメージ計算も適用しない)
このカードが戦闘を行った次のターンこのカードは相手プレイヤーにダイレクトアタックができる
天翔龍閃
通常魔法
ライフを3000払って発動する。
場に存在する『緋村剣心』の攻撃力は300Pアップする。
そして自分は裏が出るまでコイントスをし、自分の場の『緋村剣心』はコインが裏を出すまで攻撃できる。
蝶野攻爵
★
闇 昆虫族
ATK/100 DEF/0
効果なし
ホムンクルス
★
闇 水族
ATK/0 DEF/0
効果なし
蝶野攻爵は今夜死んだ
通常魔法
自分の場の『蝶野攻爵』と『ホムンクルス』を生け贄に捧げる事で
『パピヨン』をデッキ・手札から召喚する
パピヨン
★★★★
闇 昆虫族
ATK/1900 DEF/1200
このカードは『蝶野攻爵は今夜死んだ』の効果でのみ召喚可能
自分の場のモンスターが戦闘によって破壊された場合、デッキから『ニアデス・ハピネス』
を引き、このカードに装備する。その後、デッキをシャッフルする
ニアデス・ハピネス
装備魔法
『パピヨン』二のみ装備可能。
次の効果から一つを選び、装備する。
●・攻撃力が1000Pアップする
●・毎ターン、フィールドに存在するモンスター1体を破壊する
●・このカードを装備したモンスターは相手の攻撃対象にならない
アシュタロス -究極の魔体-
★10 闇 悪魔族
攻撃力3200
守備力3800
このカードは自分のフィールドに魔力カウンターがあるとき墓地のアシュタロスを除外してのみ召還できる。
このカードは相手の魔法、罠、モンスター効果を受けない。
自分のエンドフェイズが来るたびに自分フィールド上の魔力カウンターを1つ取り除き、取り除けない時このカードを破壊。
鬼眼王バーン
★10 地 悪魔族
攻撃力3500
守備力3400
このカードは自分フィールド上の真大魔王バーンが破壊されたときに墓地の魔法カードを3枚除外してのみ召還できる。
このカードが相手モンスターを破壊した時、その攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。
強すぎて萎える
つバランス
>>940 その効果だとね、手札捨てて発動する効果のカード(マジックジャマーとか)で
アシュタロス墓地へ送れば魔体を召還できちゃうから、シンプルにフィールド上のアシュタロスを生贄でいいと思う。
943 :
マロン名無しさん:2006/08/25(金) 17:30:53 ID:56pgehRp
ボボリューク
★9 闇
ATK/3500 DEF/3000
【超人族・融合・効果】
「ボボボーボ・ボーボボ」+「リューク」
このカードが破壊された時、レベル9以上のモンスターを手札またはデッキから特殊召喚できる。
スーパーフライ
★★★★
地 スタンド族
攻撃力0 守備力2400
自分または相手フィールド上にモンスターが存在する時のみ、召喚する事が出来る。
このカードが召喚に成功した時、フィールド上のモンスター1体を選択する。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り
選択したモンスターはモンスターの攻撃対象にされず、攻撃宣言を行う事が出来ない。
選択したモンスターがフィールドに存在しなくなった時、このカードを破壊する。
アース・ウインド・アンド・ファイヤー
★
光 スタンド族
攻撃力0 守備力0
このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時
フィールド上のモンスター1体のレベル・属性・種族・元々の攻撃力・守備力になる。
このカードの攻撃力が1500以上になった時
このカードのレベル・属性・種族・攻撃力・守備力は元に戻る。
何だかんだでそろそろ新スレか。テンプレとかはどうする?
カンティード様
★5炎 悪魔族
攻撃力1650/守備力1800
魔法カードがプレイされるたび、相手に500ポイントのダメージを与える。
947 :
マロン名無しさん:2006/08/25(金) 20:48:34 ID:teiEhLwH
ちんすこう
★
このカードが出た瞬間俺の家にちんすこうとソニーのディーガが一週間後に届く
しゃぶれよ 速攻魔法
自分の男性モンスターが相手の男性モンスターを攻撃した時に発動できる
相手に1500ダメージを与え、自分のLPを1500回復する
アッー! 通常罠
男性モンスター2体が融合した時に発動可能
お互いに3000ダメージを受ける
(なるたる)
古賀のり夫
風 一般人族 ★3
攻撃力1200/守備力1000
自分フィールド上に「ヴァギナデンタータ」がいない場合、
相手フィールド上の変態族はこのカードにしか攻撃できない。
ヴァギナデンタータ
地 竜族 ★6
攻撃力2600/守備力1900
自分フィールド上に「古賀のり夫」がいない場合、直ちに破壊される。
このカードが破壊されたとき、自分フィールド上の「古賀のり夫」を破壊する。
(↓せっかくだから同作品から、自分が書いた前スレでwiki漏れしてたやつを転載)
貝塚ひろ子
光 一般人族 ★4
攻撃力0/守備力1900
裏側守備表示のこのカードが攻撃を受け、なおかつ破壊されなかった場合、
竜の子トークン(竜族・地・攻2600・守2100)を一個場に出す。
貝塚ひろこが破壊されたとき、竜の子トークンを破壊する。
竜の子トークンが破壊されたとき、貝塚ひろ子を破壊する。
(るろ剣)
龍鳴閃
即効魔法
相手モンスター一体の攻撃力を、そのモンスターの攻撃力と守備力の
現在値の和を3分の1(小数点以下切捨て)した数値にする。
(ムヒョロジ、面倒だから打ち切り漫画の項に)
魔法律協会
永続魔法
相手が手札を晒させる効果・魔法を発動した時、手札にこのカードがある時のみ
相手のフィールドに即時強制発動される。
以後相手プレイヤーは1ターンに100ポイントのライフ回復があるが、
モンスターの力は通常の80%の力しか発揮できない。
(ジョジョ)
足をすてなければやられていた・・・
速攻魔法
戦闘によってモンスターが破壊されたときに発動可能
そのモンスターの攻撃力、守備力を700下げ破壊を無効にする
SPW財団のヘリ
魔法カード
手札またはデッキから★6以下のモンスターを召還可能
ただし召還したモンスターは2ターンの間攻撃宣言をできず攻撃対象にもならない
シルバーチャリオッツ・レクイエム
★★★★★★★★★
闇 スタンド族
ATK/0 DEF/0
このカードは通常召喚できない。
『J・P・ポルナレフ』と『シルバーチャリオッツ』と『矢』を墓地に送る事で手札から特殊召喚する。
特殊召喚に成功した場合、場のカード,手札,デッキを相手と全て入れ替える。
そして、デッキをシャッフルし、デュエルを続行する。
J・P・ポルナレフ
★★★★
地 戦士族
ATK/1000 DEF/1500
自分の場に『シルバーチャリオッツ』と名の付いたモンスターがいる場合、このカードの攻撃力はその枚数×500P上昇する。
シルバーチャリオッツ
★★★★
地 戦士族
ATK/1000 DEF/1500
自分の場に『ポルナレフ』と名の付いたモンスターがいる場合、このカードの攻撃力はその枚数×500P上昇する。
また、このカードの守備力を0にすることで1ターンに2回まで攻撃する事が可能となる。
矢
装備魔法
このカードはスタンド族のモンスターにのみ装備可能
吉良吉影
★★★★
闇 悪魔族
ATK/1000 DEF/1000
このカードは自分の場に『キラークイーン』が召喚されるまで攻撃対象にならない
キラークイーン
★★★★★
闇 スタンド族
ATK/1800 DEF/1600
このカードと戦闘を行ったモンスターに、カウンターを3つ乗せる。
そのモンスターが場に存在する限りそのカウンターを毎ターン1つずつ取り除いて行き、0になった場合、相手のライフに2000Pダメージを与え、そのモンスターを破壊する。
リスクの無い攻撃対象にならない
みたいな効果はかなり強力な能力
それ一枚だけ出しておけば相手は攻撃できなくなる
その能力だけで制限級に強力
956 :
954:2006/08/26(土) 14:15:24 ID:???
よくよく考えたら強力すぎるな吉良吉影。訂正
吉良吉影
★★★★
闇 悪魔族
ATK/1000 DEF/1000
このカードは自分の場に『キラークイーン』が召喚されるまで攻撃対象にならず、このカードも攻撃できない。
シアーハートアタック
★★★★★
闇 スタンド族
ATK/0 DEF/3000
このカードが召喚された場合守備表示になる。
このカードが場に存在する限り、毎ターン相手と自分のモンスターを破壊する
川尻早人
★
光 天使族
ATK/0 DEF/100
このカードを生け贄に捧げる事で全ての場のカードに乗っているカウンター・魔力カウンターを全て取り除く
取り除かれた場合破壊されるカードも破壊されない。
バイツァ・ダスト
★★★★★★★★
闇 スタンド族
ATK/2900 DEF/2100
このカードは通常召喚できない
『吉良吉影』・『川尻早人』・『矢』・『キラークイーン』を生け贄に捧げる事で手札から特殊召喚する。
特殊召喚された瞬間、相手の場のモンスター1体に装備する。
装備されたモンスターの攻撃力は800P上昇し、魔法カードの効果を受けなくなる。
毎ターン、相手はこのカードが装備されているモンスター以外のモンスターを全て破壊し、手札を全て捨てる。
そして、相手はデッキをシャッフルし、デッキから5枚カードをドローしその中にあるモンスターを5体まで召喚する。
自分がデッキから『キラークイーン』をドローした場合、キラークイーンを特殊召喚し、バイツァ・ダストを破壊する。
コイツも訂正
シアーハートアタック
★★★★★
闇 スタンド族
ATK/0 DEF/3000
このカードが場に存在する限り、毎ターン相手と自分のモンスター1体破壊する
>>955 昔馬鹿にしてたがフィッシャーマンとか意外と強くね?
>>955 「攻撃対象にならない」能力は直接攻撃を防げないから
相手は攻撃出来なくなるってのは違うんじゃない?
OCG化して★が1つ増えただけでウンコカードになったフィッシャーマンかわいそす
ピッコロ大魔王 ★6
攻撃力2200 守備力2000
1ターンに1度、デッキから「ドラム」 「タンバリン」 「シンバル」のうち1枚を自分の場に特殊召喚することが出来る
この効果を使った時、このカードの攻撃力は100ポイントダウンする
ドラム ★4
攻撃力1500 守備力1500
タンバリン ★4
攻撃力1300 守備力1200
シンバル ★3
攻撃力1000 守備力900
かなりしょーもない内容だが、訂正
バイツァ・ダスト
★★★★★★★★
闇 スタンド族
ATK/2900 DEF/2100
このカードは通常召喚できない
自分の場の『吉良吉影』・『川尻早人』・『矢』・『キラークイーン』を生け贄に捧げる事で手札から特殊召喚する。
特殊召喚された瞬間、相手の場のモンスター1体に装備する。
装備されたモンスターの攻撃力は800P上昇し、魔法カードの効果を受けなくなる。
毎ターン、相手はこのカードが装備されているモンスター以外のモンスターを全て破壊し、手札を全て捨てる。
そして、相手はデッキをシャッフルし、デッキから5枚カードをドローしその中にあるモンスターを5体まで召喚する。
自分がデッキから『キラークイーン』をドローした場合、キラークイーンを特殊召喚し、バイツァ・ダストを破壊する。
シルバーチャリオッツ・レクイエム
★★★★★★★★★
闇 スタンド族
ATK/0 DEF/0
このカードは通常召喚できない。
自分の場の『J・P・ポルナレフ』・『シルバーチャリオッツ』・『矢』を墓地に送る事で手札から特殊召喚する。
特殊召喚に成功した場合、場のカード,手札,デッキを相手と全て入れ替える。
そして、デッキをシャッフルし、デュエルを続行する。
訂正する場合は安価つけてほしいな。
るろ剣
朱雀 ★★★★
攻???? 守????
このカードの攻守は指定した相手の場の表側表示モンスター1体の攻守になる(ただし上限は2000まで
相手の場にモンスターが存在しない時は攻守は0になる
青龍 ★★★★
攻1400 守1600
このカードが攻撃された時コイントスを行う
表が出た場合、攻撃モンスターの攻撃力は0になる
白虎 ★★★
攻1100 守1300
相手の場の全てのモンスターに1回ずつ攻撃することができる
玄武 ★★
攻700 守100
相手の場に伏せカードが存在する時、このカードは攻撃することができない
また、このカードが存在する時に相手が発動した罠の効果は無効になる
966 :
マロン名無しさん:2006/08/26(土) 21:25:55 ID:XinvbSPO
ドラえもんより。
だいこん足(コミックス21巻「だいこんダンスパーティー」より)
★2 地
ATK/400 DEF/700
【植物族・効果】
このカードを召喚してスタンバイフェイズが来るごとに、このカードと同ステータスのトークンを自分の場に特殊召喚する。
このトークンは生け贄にする事は可能だが、効果の適応、相手へのダイレクトアタックは出来ない。
ターザンパンツ
【魔法カード・装備】
このカードを装備したモンスターは戦士族となる。
コピーロボット(パーマンだけでなくドラえもんにも出ている)
【魔法カード・速攻】
自分もしくは相手がモンスターを召喚した時、召喚したモンスターと同ステータスのトークンを1体召喚する。
この効果で召喚したトークンは効果はなく、攻撃力、守備力は初期数値である。
このカードでコピーしたモンスターが破壊された時、このトークンも破壊される。
超サイヤ人 装備魔法
「孫悟空」「ベジータ」「孫悟飯」「孫悟天」「トランクス」「ゴテンクス」「べジット」のみ装備可能
攻守を1000アップさせ、装備モンスターを対象とする他の魔法の効果を無効にする
スタンバイフェイズごとにLPを1000払わなければこのカードは破壊される
超サイヤ人2 装備魔法
「孫悟空」「ベジータ」「孫悟飯」のみ装備可能
攻守を2000アップさせ、装備モンスターを対象とする罠の効果を無効にする
スタンバイフェイズごとにLPを2000払わなければこのカードは破壊される
超サイヤ人3 装備魔法
「孫悟空」「ゴテンクス」のみ装備可能
攻守を3000アップさせ、装備モンスターを対象とする他の魔法の効果、罠の効果を無効にする
スタンバイフェイズごとにLPを3000払わなければこのカードは破壊される