>>938 それの元のテンプレ書いたの俺だけど、龍法書いてないね。
まぁ、俺も人に言われて後付けしただけだけど。
ダイアナが龍法使っている描写が無かったからカットした
そーか、設定無しか。
スマン。
たぶん龍法使えるのはリオ、マギ、龍法師ぐらいだと思うぞ
これ以上は作品スレでするべきだが
と言うことは、
>>938のテンプレ自体はこれでいいのかな。
色々確認事項は出て来るかも知れんけど追って・・・済まんね。
ルールに関しては、とりあえず少々反発するような場合でも両方に合わせる方向でいいだろうか。
追って例が出て来ればまた考えが変わらないとも言えないが、現状では特に。
他の点も含めてだいたい
>>930がまとめているので、目立った反論等ないようなら
これで次スレテンプレ行こうと思う。
>>936の意見も含めて、
>>930案に賛成。
結局、どうしても不自然な空間にはなるし、その程度はあまり問題じゃない。
処理が楽な
>>930案が(・∀・)イイ!!
【暫定ルール】
・そのキャラが持つ、あらゆる技術や能力を使用可能。
・そのキャラが常時携帯している、あらゆるアイテムを使用可能。
・「剣技」「剣術」「刀技」を含め、そのキャラが持つ技術・能力・アイテムにどんな
設定がされていても、作中の描写に基づいた効果しか発揮しないものとする。
(設定なら宇宙を破壊できる剣技すら無効化できる技でも、実際に破壊した攻撃を無効化していないと認められない)
・複数で参戦することは出来ない。戦闘開始後に召喚できる存在(使い魔など)とのタッグも不可。
・戦闘開始時の間合いは30m程度、ただし両者の身長(体長)の合計が30mを上回る場合のみ、
その両者の身長(体長)の合計を開始距離とし、お互いに相手を視認しているものとする。
・場所や時間帯によって力が変わるようなキャラは、できるだけ全力を発できる場所や時間帯で戦わせる。
それ以外の基本的な物理条件(重力・大気組成・大気圧など)は、地球と同程度の惑星上とする。
・作中の性格を考慮せず、常に全力で相手に闘いを挑むものとする。
・相手の戦闘不能(死、気絶、封印、石化、異次元追放など)を勝利条件とする。
・ルール改訂は、
>>700以降とする。
とりあえずこんな感じかな。もし身長何光年なんてのがいたらリアルタイムで「視認する」のは
無理だけど、今のところいないし、いたら特別な例ということで。
幾つか気が付いた点としては、
・「攻撃(技)の性質は言及されている設定に準拠する。 (ファンブックや設定本は無し、あくまで単行本のみ)」
がないな。空間を斬るから空間系の能力がないと防御できないとか、
性質的なものには設定を考慮するというやつ。慣例として当然のようにやってるけど。
・アイテムに関して「常時携帯している」だ。魔法使いスレではその点「常時携帯」にこだわってたけど、
ここでは一時的な装備も割と普通に扱っていたような。
・召喚禁止(これはここ独自)だけど、遊風稜の無尽とかはどうだったっけ。無しだったかな。
>>945 全ジャンルなら身長光年単位の剣士が殴り込みかけてくるけどな
幸い漫画ではそんな奴は寡聞にして聞かない
(そう言えば全ジャンルの剣士スレに行ってる人はいるかね?)
まだ若干描写不足な気もするがソウルイーターから1人
【作品名】ソウルイーター
【名前】クロナ
【属性(流派)】魔剣士
【攻撃力】悲鳴共鳴:剣がでかい悲鳴を上げ、その悲鳴の振動を刀身に与えて剣をデンノコ状態にする
作中では墓石で殴られても平気な鎌が削られ、少年1人を方から腰までバッサリ切り裂いた
あと、この状態で地面を斬り上げる事で衝撃波のような物も出せる(威力不明で射程は数m)
ブラッディニードル:体から飛び散った血液を巨大な針に変える。
直径10p程の血液の球体(以下「血球」)から数m程の針を作れる(威力は人に突き刺さるくらい)
血球は血液のほんの1滴から作る事が可能で空中を自由自在に浮かせて動かせる。
血球を針に変えるタイミングは自由自在で時間差攻撃も出来る。
また、地面にへばりついた血液からも針は作れる。
【防御力】血を硬質化する事で防御力を上げられる(ただし、普通に皮膚は裂ける)
作中では人や地面、石畳さえも豆腐のように切り裂いてしまう鎌の斬撃をまともに受けたが
ほんの一寸皮膚が切れただけだった
【素早さ】多分達人レベル。ただでかい鎌振り回す少女にスピード負けしてた
【特殊能力】血液を固めて傷を塞げる。作中では胸を大鎌で貫かれても数秒後何事もなく立ち上がった
【長所】斬撃に異様に強い。ブラッディニードルで遠距離攻撃可能
【短所】ブラッディニードルは本体の疲労がでかい。
【戦法】
【備考】魔剣ラグナロク:クロナの血液に「武器の魂」を吹き込まれて出来た黒い剣(柄を含めた長さはクロナの身長よりやや短い程度)
完全に血液と一体化していて血液まで黒くなっている。また、格闘とかはしないが人の形にもなれる
>947
そいつ確か、教会内にいた人間十数人を一瞬で殺せるくらいの速さは無かったか
教会外で魂を感じ取れる奴が
あれだけあった魂が一瞬で消えた!?
と驚いた描写だけだから考察難しいけど
そろそろ考察に戻ろうかとも思いつつ疑問点質問もしてないのが溜まってる状況・・・
>>945のアイテムに関する記述なんかについて、ちょっと人類スレのものも流用してみた。
あと能力の性質に関する設定の件なんかもあるけど、異存ないかな?
(まあ、既に当然のようにやっていたことを明文化しただけとも言えるんだけど)
・作中における最強状態で参戦可能。(戦闘形態へ変身後や最強武器の装備状態など)
その時点で使用可能な、あらゆるアイテム・技術・能力を使用可能。
>>946 全ジャンルの方は一応見てるけど、あんまり機能してないみたい。
>>949 >>945のアイテムの記述だが、魔法使いスレでも、最近はポップのシャハルの盾使用が認められてる
みたい。
最強状態の際に装備しているアイテムは使用可でいいと思う。賛成。
>>948 実際の戦闘ではそんな速そうに見えなかったんで省いた
ひょっとするとまだ出てない何か凄い技使っただけかも知れないしね
小さい事だが、刹那のテンプレを以下のように修正したいんだが、
異論とかあれば求む。
【素早さ】
一般人の雑踏に全く気付かれず、視認不可に近い速度で住宅街を飛び回る。
女子中学生を抱えた状態で50m以上は一飛びできる。(ここまで翼非展開時)
右の式神(人間より一回り以上大きい)を斬る、左の式神(←と同じ大きさ)を斬る、人質を奪還する、の3つの動作を一瞬でこなし。
単行本9巻からの修正。
一般人に気付かれているのは移動により発生した痕跡(音や小物の破壊など)で、
移動している瞬間そのものは気付かれていないと思われる。
視認不可云々は、よくある足場を蹴ったような衝撃のみが描かれたコマから。
50mという数値はやや推測の粋だが、10mは短すぎると思う。
>>950 ルールの件はこれで大体決まりかな。
>>952 実は連載時に自分も小さく触れつつも、そう影響はないだろう&あんまりよく改正してもな、
という思いもあったが、まあいいと思う。
言うとしたら、一応音等の痕跡には皆注目してるし、「気付かれず」は語弊があるかな、と。
あと「飛ぶ」は飛行のことだ。
「一般人の雑踏には視認不可に近い速度で、周囲の建物の壁など蹴って住宅街を跳躍して回る。」
こんな感じかな。あと住宅街だったっけ? どうでもいいか。
50m以上は一跳び〜も9巻の描写かな? 実はまだ9巻開いてないんで明日辺りににまた。
ついでに
>>824も(ry
刹那はアーティファクトの能力が判明してから
まとめて改正すればいいと思うが
あと【素早さ】なら、魔法使い二人が視認できないスピードで数m移動し、十数体の敵を数秒で倒したネギと
格闘戦(武器無し)で互角だったことも入れていいんじゃないかと
出し抜かれたけど、あれは魔法で目潰しされたからであって
格闘能力自体は互角と言えるだろ
955 :
953:05/02/22 02:09:45 ID:???
確認。50mはちょっと長い気がするな。
9巻ラストの話冒頭で見開き眼下に屋根が見えるシーンは・・・背景の屋根はちょっと遠景にも見えるしなあ。
周囲の建物が3〜6階建て位の西洋建築だから十数mかな。その上に駆け上がってるのと、
屋根の上の相手を迎え撃ちに跳び上がってる(途中壁にちょっと触れてる)から、
垂直距離では10m位か? やっぱ5巻の方が目立った描写かも。
水平距離は・・・どこが一番長く見えるかな。まあ10m以上はありそう。
後「視認不可に近い速度で跳躍して回」ってる時にも超抱えてるよね。
>>954 あの時ネギは10m位瞬時に詰めてるが移動速度なら上の件で十分な気も。
まあ入れてもいいけど。後、確か敵は確認できる限りでは9体だった。
後は反応に関しては月詠の銃弾弾いた件かな。自称エアガンなのがネックだが。
アーティファクトの能力か・・・いつ誰の描写があるかちょっと予想しづらい状況だな。
おや? このまんま動きがないとこれで止まっちまうぞ。
ま、ここで出た情報は覚えておくけど。
そろ次スレのテンプレ決定しないと、か。
まぁ別に問題ないから何も言わないでいたんだが…。
ルールは
>>945の改定でいいんでしょ?
うん。こんな感じになるかな。
特に問題なければこれで行くつもり。参戦資格は変更なし。
【暫定ルール】
・作中における最強状態で参戦可能。(戦闘形態へ変身後や最強武器の装備状態など)
その時点で使用可能な、あらゆるアイテム・技術・能力を使用可能。
・「剣技」「剣術」「刀技」を含め、そのキャラが持つ技術・能力・アイテムにどんな
設定がされていても、破壊力・範囲・防御力等は作中の描写に基づいた力しか発揮しないものとする。
(設定なら宇宙を破壊できる剣技すら無効化できる技でも、実際に破壊した攻撃を無効化していないと認められない)
・攻撃(技)の性質は言及されている設定に準拠する。 (ファンブックや設定本は無し、あくまで単行本のみ)
・複数で参戦することは出来ない。戦闘開始後に召喚できる存在(使い魔など)とのタッグも不可。
・戦闘開始時の間合いは30m程度、ただし両者の身長(体長)の合計が30mを上回る場合のみ、
その両者の身長(体長)の合計を開始距離とし、お互いに相手を視認しているものとする。
・場所や時間帯によって力が変わるようなキャラは、できるだけ全力を発できる場所や時間帯で戦わせる。
それ以外の基本的な物理条件(重力・大気組成・大気圧など)は、地球と同程度の惑星上とする。
・作中の性格を考慮せず、常に全力で相手に闘いを挑むものとする。
・相手の戦闘不能(死、気絶、封印、石化、異次元追放など)を勝利条件とする。
・ルール改訂は、
>>700以降とする。
視認、でなくて視認可能にしとけば。
>>959 どんな違いが?
普通には見えないような相手や「見ない」キャラ(盲目とか)のような場合か?
ついでにちょっとランキング放り込み。
ハル=木葉優児≧ロロノア・ゾロ=カーズ=アペデマス≧グルース
カーズは移動速度がそれ程でもなさそうなのがネックだが・・・反面生命力で
もうちょっと上にも対抗できる気も。とりあえず最初に返ってハルの光の剣や炎の剣を評価。
>>826 アペデマス
「切れぬものはない」とまで言う割には攻撃力描写が寂しいが・・・
予知能力でこの辺までは対抗できるか、優児の空蝉だと速すぎるか、と。
既に次スレも近いが、せっかく作ったのでエントリー。
>ガウリイ>ニケ>クリ−ド>トゥバン・サノオ≧ベルド たぶんこの辺かな?
【名前】千葉
【属性】伝説の用心棒
【大きさ】人並み
【攻撃力】剣の達人。木刀を使う。木刀は谷君のひざ蹴りを何発受けても折れないので相当硬い。
清河の放つ不可視の「気」も切れる。水月への突きは中岡を悶絶させる。
蹴りで谷君を10mほど吹き飛ばし、コンクリの壁に2m位の大穴を空けて突き破る。
ジャンプして相手の真上から突き殺すのも動作が速い。(中岡には寸前で木刀を掴まれたが)
円月・音速散弾斬り:木刀を一回転させ、勢いを付けて一瞬の内に相手に8回もの斬撃を加える技。
谷君がもんどりうって前のめりに倒れるほどの威力。(その後すぐに蹴りで反撃された)
音速つばめ返し:4〜5mのジャンプからの高速斬撃→片足着地と同時の斬り返し。
谷君の皮膚を切り、血をかなり噴出させる。
蜻蛉音速斬り:木刀を上段に構え、4mほどを一気に詰めての脳天一撃。谷君が白羽取りに失敗し、かなり痛がる。
音速多弾一点斬り:一点への高速の多弾切り。
【防御力】木刀で相手の攻撃を捌くのが巧い。中岡のパンチや谷君の攻撃を数発受けても耐えて即反撃。
中岡に腹→顔面とパンチを打たれた直後に水月へ突きを入れるほど。
【素早さ】身のこなしは剣の達人並み。反応は中岡と互角以上。
中岡の不意打ちのジョイント・パンチをかわして一瞬で背後を取るほど。
中岡は一般人が見えない速度の奴より圧倒的に速いレベル。
【特殊能力】無し。
【長所】コンクリをぶち抜くパンチや蹴りを平然とやり取りする中岡や谷君にダメージを与える斬撃。
【短所】技名に全て「音速」が付いているが、本当にそうであるかは不明。
【備考】比較に使っている中岡と谷君のテンプレは↓
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/comic/1327/1098958847/494-496
スラ吉、ダイアナも順位決まってないな
>>960 そもそも行動に関することを「視認する」と規定に入れる意味もよくわからない。
位置関係等を示したいなら可能、で十分かと思ったので。
それが攻撃条件だったりした場合、
試合の規定として必ず見るだろ?って話になる
>>963 位置決まってないのはかなりたくさんいるぞ。
>>964 要するに見合って開始、のイメージと言うか、
「あれが対戦相手だ」と互いにちゃんと認識している、というような意味じゃないかな。
どういう意味を指したいかというのは、わからなくもないけど
そのままの文で全うできてないのでは?、と。
で、もし上記の意味なら、このルールは要するにこういう意味、
でなくて「要するにこういう意味」の方を書いて欲しい。
アペデマス、本人じゃないけど、
パワーアップ前のターちゃん
(厳密にはさらにもう一段階パワーアップ前だけど考慮不能)
で0.05秒は認識できる程度。相手のパンチを見切りながら、
そのモーションの時間を「0.05秒が限界」と。
アペデマスにどう反映させて良いものかわからないけど、
具体的な数字出て無いようなので一応。
記憶頼りなので数字違うかも知れんけど。コーガン兄戦だったか。
ごめん一桁違ったかも知れない。0.005か。
>>966 文字通り(辞書どおり)「視認」=「目で視て(脳で)認識している」の意味だと思うけど。
「視認」という語の「要するにこういう意味」を考えだすと、よけいややこしくないか?
分解して考えると、次のようになってしまうし。
1:(30m離れた距離で)お互い向き合っている。
2:向き合っているいので、相手の姿は視界に入っている。
3:視界に入っているので、目は相手の姿(光)をとらえている。
4:目がとらえた相手の姿(視覚情報)は、視神経を伝わって脳に達している。
5:視神経を伝わった視覚情報は、脳の視覚野で情報処理され認識されている。
6:認識した相手の姿を敵として判断している。
「目で姿(光)を捕らえているだけでなく、脳で敵影として認識している」だと表現として
まどろっこしいから、「視認」の一言で済ませているんだと思う。
てかそれ以前に視認は距離にかかわらず無理だよ
>>969 別に「視認」の内容がどういうことか、説明が足りない
などという事を言ってるわけではない。
>>971 ん? 結局今何が問題なわけ?
俺は現行ルール=視認でも別に違和感ないんだけど。
>965も>969も同じこと言っているんだと、一応理解できる。
が、>964が何に違和感を覚えているのか、正直理解できない。
視認「する」が問題と思って言ってるわけだ。
わざわざルールに入れてそうさせる意味がわからない
具体的な行動として盛り込まなくて良い内容だと思うんだが。
>965が言うように開始時の認識が欲しいなら、
別の書き方が良いのではないか、と。
974 :
972:05/02/24 20:30:56 ID:???
>>973 >具体的な行動として盛り込まなくて良い内容だと思うんだが。
ああなるほど了解。やっと意味がわかったよ。
>>965が言うように開始時の認識が欲しいなら、
>別の書き方が良いのではないか、と。
だったら、代案は何? もしかして「視認可能」かな?
それ(視認可能)だと、俺はかえって意味がわからなくなるんだけど。
改訂を要求するなら、代案をしめすのがスジ。
(多数を納得させる)代案がなければ、原則現行どおりだと俺は思うんだが。
開始時の相手の位置、戦うべき相手であるという認識がある、というだけで
その方法にまで言及しないということ?意味わからん。
>>961 言い忘れてたけど、作品名抜けてる。「谷仮面」らしいけど。
できれば比較対象のキャラの情報とまとめて直した方がいいかな・・・まあ通じはするけど。
まあ追って疑問点が発生するかも知れんし、そういうの(多分
>>893以降)は
修正入る可能性もあるからそのまま次スレ持ってこうかな、とか。
>>974 自分は
>>964とかじゃないが、
「視認しているものとする」→「認識しているものとする」でどうだろう。
まあ「見ない」のが普通になるようなキャラは少ないだろうとは思うが。
視認にしとくと最強スレだといろいろ問題が起こる可能性があるからねえ。
例えば、敵がメデューサみたいな能力を持った剣士とか。
ルールに視認ってあるし・・・みたいな。
不可視ってのもいるだろうし、盲目の剣士とかいるだろうし。
「視認」→「敵(対戦相手)がいることを知っている」でいいんじゃない?
例えば、「盲目で気配を読む剣士」vs「気配を完全に消せる剣士」って設定の
対戦だったら、認識すらできないってのもありだし。
ライトノベルスレで実際一人二人、相手が見る→勝利みたいな奴がいて
そんな話をやってたな、あそこは毛色違うからルールとしてじゃないけど
初手が相手対象でなくて、決めうち全方位攻撃やら時間停止の奴とか
そもそも超光速戦闘できる認識能力(セブンセンシズとかか?)を持って
いるキャラならどうとか
>>977-978 まあメデューサみたいなのの場合、相手の前情報なしだから
「常に目を瞑っててもなんら問題なし」なキャラでないと見るだろうとは思うけど。
>例えば、「盲目で気配を読む剣士」vs「気配を完全に消せる剣士」って設定の
>対戦だったら、認識すらできないってのもありだし。
「認識すらできない」か・・・あり得ない状況じゃないんだよな。
ただ認識できる場合には「認識している」のと「敵(対戦相手)がいることを知っている」だと
少々ニュアンス違うような気がする。
「あいつが対戦相手だ、迷わずあいつを攻撃すればいい」というような意味合いがあって、
少なくともそのつもりでやってたかと。
「認識しているものとする(能力的に認識が不可能な場合は別とする)」・・・付け加えただけだけど。
開始条件によってはだけど、問題ない、以外に
単に見る間もなく倒す奴もいる
981 :
972:05/02/25 06:40:02 ID:???
俺は「視認」で問題無い派だけど、976以降の発言を踏まえて一応の代案を考えてみた。
【暫定ルール】(>958の一部差し替え)
・戦闘開始時の間合いは30m程度、ただし両者の身長(体長)の合計が30mを上回る場合のみ、
その両者の身長(体長)の合計を開始距離とする。
・戦闘開始時、お互いの位置と距離は(視力や気配察知能力などで)認識しているものとする。
ただし【素早さ】の差が大きい場合や、片方が透明化や気配遮断などの特殊能力を持っている
場合は、戦闘開始直後に相手を見失う(気配を掴めなくなる)こともありえるものとして考察する。
なんだか、まどろっこしい書き方のような気もするけど、
これで「盲目で気配を読む剣士」や「気配を完全に消せる剣士」も処理できると思う。
「見ただけで即死」、「見ただけで石化」みたいな能力は、あまり考慮しなくても良いと思う。
なぜなら、その手の強力な即死系能力は、「剣」「刀」「刀剣」を使った戦闘技術より、明らかに優位だ。
参戦条件の「最も得意な戦闘用の技術や能力が「剣」「刀」「刀剣」を使ったものであること」に反すると思う。
>>976作品名を明記して比較に出て来るキャラの要点をまとめておきました。
【作品名】 谷仮面
【名前】千葉
【属性】伝説の用心棒
【大きさ】人並み
【攻撃力】剣の達人。木刀を使う。木刀は谷君のひざ蹴りを何発受けても折れないので相当硬い。
清河の放つ不可視の「気」も切れる。水月への突きは中岡を悶絶させる。
蹴りで谷君を10mほど吹き飛ばし、コンクリの壁に2m位の大穴を空けて突き破る。
ジャンプして相手の真上から突き殺すのも動作が速い。(中岡には寸前で木刀を掴まれたが)
円月・音速散弾斬り:木刀を一回転させ、勢いを付けて一瞬の内に相手に8回もの斬撃を加える技。
谷君がもんどりうって前のめりに倒れるほどの威力。(その後すぐに蹴りで反撃された)
音速つばめ返し:4〜5mのジャンプからの高速斬撃→片足着地と同時の斬り返し。
谷君の皮膚を切り、血をかなり噴出させる。
蜻蛉音速斬り:木刀を上段に構え、4mほどを一気に詰めての脳天一撃。谷君が白羽取りに失敗し、かなり痛がる。
音速多弾一点斬り:一点への高速の多弾切り。
【防御力】木刀で相手の攻撃を捌くのが巧い。中岡のパンチや谷君の攻撃を数発受けても耐えて即反撃。
中岡に腹→顔面とパンチを打たれた直後に水月へ突きを入れるほど。
【素早さ】身のこなしは剣の達人並み。反応は中岡と互角以上。
中岡の不意打ちのジョイント・パンチをかわして一瞬で背後を取るほど。
【特殊能力】無し。
【長所】コンクリをぶち抜くパンチや蹴りを平然とやり取りする中岡や谷君にダメージを与える斬撃。
【短所】技名に全て「音速」が付いているが、本当にそうであるかは不明。
【備考】中岡:一般人が見えない速度の奴より圧倒的に速い。コンクリの壁をぶち破る蹴りやパンチ。 谷君の攻撃に耐える。
谷君:中岡のパンチを何発受けても問題ないほどの防御力。崖にクレータが10mほどできる前蹴り。
パンチで吹っ飛ばされた奴が天井や地面に埋まる威力。
清河:不可視の「気」を放つ。一発一発が中岡のパンチ並。
テンプレのため暫定ランキングも貼っておく。
パステルブルー>リプシアン>十六夜京也>ハーデス>セリナ≧飛鳥武蔵≧ヨルン≧鉄ヤイバ=椿定光
=劉王羽≧無幻美勒>遊風稜=暗黒大将軍>柳生 零>鬼塚勇気>ショウ (大規模破壊の壁)
>ダイ>シグマ≧飛影=ガラ=アーシェス・ネイ>カイエン>榊上桃也≧キャプチュード>トト
>剣王キラ=犬夜叉≧ギータ=聖帝ソロモン≧七人の弥勒>都家弥十郎≧更木剣八≧アヤメ
>氷竜王>デイモン>佐々木小2郎≧シブード>テリー=テレサ>悪 魔里=シャールヴィ≧クルト=剣 冬樹
>カズマ・デーリアン≧ラッシュ (遠距離攻撃の壁)
>芥火ガンマ=犬飼ポチ=桑原和真>髑髏の騎士>神城桃矢≧魔神王=ダークネス>カルラ=オルゼン
>ヒュンケル>神武 了≧大力≧ガッツ=日暮退屈丸≧仁倉刑次>玉鼎真人≧ザギ=桜咲刹那
≧ハル=木葉優児≧ロロノア・ゾロ=カーズ=アペデマス≧グルース≧雄皇>蛭湖≧金 大正≧狂四郎
=アンデルセン=柳生十兵衛>柏葉徹≧水鏡凍季也>遼東≧ロラン>雷泥・ザ・ブレード≧西条輝彦≧雪代縁
>青山素子=ジャキマル>ルシーズ>シオン≧鈴木 凜>ライカ>百地王太=ラスキン>カーン>麻倉葉
>剣桃太郎>眠狂四郎≧石川五右ェ門≧赤石剛次=春香≧騎士>根来≧天光寺輝彦>ガウリイ>ニケ
>クリ−ド>トゥバン・サノオ≧ベルド≧早坂秋水=銀時≧卍≧バリー・ザ・チョッパー>あずみ=トラクス
=霧崎健>黒川さん≧中松警部 (素人の壁)
>エルナ>オーキッド
再編につき一時据え置き:手天童 子郎、阿太羅、カエルラ、倉間ユウキ、ヤジロベー
未決定は多分この辺
>592カーム、>716オビ・ワン・ケノービ、>808ミカエル=ラージネス、>833ソード、
>850柳生又右衛門尉宗矩、>853-854キッド(星のしるし)、>857-858ハロンオニ
確認もしてないところ
>893新宮 隼人、>899ワルキューレ、>916スラきち(スパきち状態)、>938ダイアナ、>947クロナ
>982千葉
>>981 相手が巨大すぎて開始距離が認識範囲を超える場合(何光年もあれば光が届くのにもそれだけかかるし)は
「認識している」のも無理だな。まあ例外中の例外だと思うけど。
次スレは立てようと思えば立てられると思う。
倉間ユウキのテンプレってある?
>>985 【作品名】 G-onらいだーす
【名前】 倉間ユウキ
【攻撃力】 プロペラ状になり空を飛ぶことができる木刀状の刀「ふうりんかざん」を持つ。
要塞砲の一斉砲撃を受けて無傷な巨大ロボを一撃で倒す。
地上から大気圏外にいる敵UFOに剣を投げつけて破壊可能。
【防御力】 剣のプロペラ形態の回転で敵メイドロボの機銃?を跳ね返す。
肉体防御力は一般女子高性並み?
【素早さ】 上空へ向けて発射されたミサイルロボに追いつく
【特殊能力】 空が飛べる。
【長所】 メガネっ子
【短所】 よくパンツをはき忘れる
あ、被ったすまん。