【格ゲー】ガンガンファイト!【妄想】

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1マロン名無しさん
少年ガンガン初期〜隔週化前くらいの熱かった時代の格闘(っぽい)作品を中心に
格ゲー化を妄想してみましょう

脳内参戦キャラ候補(現代世界系)
激闘!一番:一番丞太郎、マイク・ハマー、墓内命、大玄寺鉄五郎
タケルの誓い:千石タケル
突撃!パッパラ隊:水島一純、源氏ヨシツネ、桜花、梅花、菊花、蓮花、桃花、しっとマスク
南国少年パプワ君(PAPUWA):シンタロー、キンタロー、アラシヤマ、コージ、マーカー、ロッド
TWIN SIGNAL:シグナル、パルス、アトランダム、クイーン、クイック
電撃ドクターモアイ君:茂合ヒロト、茂合父蔵、父蔵(拳帝覚醒)、CR-4るりぃ、願図、海賀
妖獣武装ブライオー:騎馬闘馬
夢幻街:牧豹介
(異世界系候補)
ライオンハート:シシ・ライオン、キール・バット、ジョー・スネーク
武天のカイト:カイト、マナ
無敵冒険シャクマ:シャクマ

技からシナリオからこのキャラ入れろ!からなんでもおkです
2マロン名無しさん:04/05/13 23:25 ID:???
ゆうなたんゲット⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
3マロン名無しさん:04/05/13 23:37 ID:???
生き字引の筆で一撃死がありそうで怖い
4マロン名無しさん:04/05/13 23:48 ID:???
アジャンタがパンチラ連発のゲームですか
5マロン名無しさん:04/05/14 00:05 ID:???
ロト紋対精霊ルビス伝説
6マロン名無しさん:04/05/14 00:11 ID:???
「ライオンナックル」と「獅子の蹴撃」は二つとも飛び道具っぽいけどどう使い分ける?
7マロン名無しさん:04/05/14 00:18 ID:???
ステージ背景ではなんとかガールが神のピストンのテスト走行やってたり
かまくらサッカーでかまくらが崩れてきたりするのか
8マロン名無しさん:04/05/14 00:23 ID:???
牛島がカイトに出てくる力士を倒した時に
「コニシキが象だということは誰も知るめえ」という台詞をはいたら
あの最終回も許す
9マロン名無しさん:04/05/14 00:30 ID:???
>>6
ライオンナックル:236+P パンチと共に竜巻の玉を発射。画面端まで届く普通の飛び道具
蹴撃:623+K 地面を蹴り上げて衝撃波を発生。ナックルほど飛距離はないが撃つときアッパー状に
垂直跳び蹴りしているので対空技としても効果あり
ってとこか。
10マロン名無しさん:04/05/14 00:31 ID:???
>>5
ルビ伝はGF
11マロン名無しさん:04/05/14 01:14 ID:???
>>8
マジワロタw
12マロン名無しさん:04/05/14 06:23 ID:???
パプワ島の背景をよく見るとデシベルとコバンザが
13マロン名無しさん:04/05/14 08:03 ID:z2FqWfB0
生爪ハーガス、ヨッパライダーと酒盛りしてるナーガスを見てなんか和んだ
14マロン名無しさん:04/05/14 11:46 ID:???
マナを必殺技でKOすると…………。
15マロン名無しさん:04/05/14 20:52 ID:???
ストーリーの導入部分はとりあえずランコととびかげがいればどうとでも作れるな
16マロン名無しさん:04/05/15 01:11 ID:???
ボーナスステージでタイタロス破壊
17マロン名無しさん:04/05/15 07:50 ID:???
墓内命は当然霊能力を駆使して戦うんだよな
18マロン名無しさん:04/05/15 08:26 ID:???
カメレオン能力もな
19マロン名無しさん:04/05/15 08:35 ID:3TtCs7Yp
モアイの超必殺技って誌面でコマンド掲載されてたよな?どんなだっけ
20マロン名無しさん:04/05/15 19:42 ID:???
ガンマ団対水島か…
21マロン名無しさん:04/05/15 21:32 ID:???
むしろガンマ団対パッパラ隊
22マロン名無しさん:04/05/15 21:54 ID:???
ゴルゴナの中の人にこっそり混じってるモリモト
23マロン名無しさん:04/05/15 22:21 ID:???
水島は耐久力は最強クラスでも戦闘能力自体はそれほどでもない気がする
本編でさえ中盤からはロボット軍団の方が格上の描かれ方になってしまったからなあ…
ガンマ団相手なら見積もって特選隊レベル?
24マロン名無しさん:04/05/15 23:13 ID:???
宮本とかに具体的な強さの描写が少なかったから
パッパラ隊がどれくらい強いかよくわからん
隊長は強そうだが
25マロン名無しさん:04/05/16 01:37 ID:???
音井ブランドに対抗意識を燃やすシルビー…
26マロン名無しさん:04/05/16 21:26 ID:???
OZとかゴルゴナとかガルアーノとかがケストラーの復活を目論むわけですよ
27マロン名無しさん:04/05/17 08:37 ID:???
一番勝利コメント(vsブライオー)
「変な鎧つけやがって、男ならその身一つで勝負しやがれ!!」
ロッド勝利コメント(vs豹介)
「狗法だかなんだか知らねえが、風の扱いじゃ俺の方が上だったみたいだなあ?」
(vsパルス)
「何故かお前さんの声を聞いてるとなあ…だんぜん壊し甲斐が湧いてきたぜ!!」
28マロン名無しさん:04/05/17 23:00 ID:???
隠し技「パンドラの便器」
29マロン名無しさん:04/05/18 00:49 ID:???
一番キャラはゲージ3つ消費で獣人化、超必は使えなくなるが攻撃力1・5倍に
30マロン名無しさん:04/05/18 13:18 ID:???
鈴恵さんの鈴の隠し場所は
「目見えてるだろ!」としか思えない。
31マロン名無しさん:04/05/18 21:18 ID:???
ていうか2巻でタケル達のやってることは強盗殺人なんじゃ・・・
若鷹訴えたら勝てるぞ?w
32マロン名無しさん:04/05/18 23:34 ID:???
きっと後ろめたいことが山ほどあるだろうから
そこにつけこんでやりたい放題だったんだ きっとそうだ
それにあんなにぽっかり穴あいてたらだれの仕業かわからんよ
33マロン名無しさん:04/05/18 23:56 ID:???
せいぜい「人の心を救う(かもしれない)」くらいにしかならない鈴のために
ああも血生臭い展開になっていいのか…朱雀の鈴は今回のトーナメントで手に入るのか?
34マロン名無しさん:04/05/19 14:39 ID:3WkM62v1
>>33
善人にはその位の使い道しかないが悪人には「金にもなれば武器にもなる」代物らしいから
四つ揃ったら赤青の秘石に対抗できる程のどえらい力を発揮するのだと思われ
35マロン名無しさん:04/05/20 00:50 ID:???
そういえばライオンハートのコウモリのやつは
鈴ではないけどベルで戦ってたな

まさかあれは
36マロン名無しさん:04/05/21 00:00 ID:???
ああ、それでバッドハートのキール使ってると
鈴恵さん出てきてタケルとの勝負になるのか
37マロン名無しさん:04/05/21 01:05 ID:???
ラスボスはMIRAの身体に秘石眼の力(コピー)を兼ね備えた人造人間
ガンマ団の科学者の一人(事故死と思われていた。高松の後輩)が元激闘学園校長を首領とする
「組織」の出資とトーナメントの戦闘データを得て開発…脳内キャラデザ:柴田亜美
38マロン名無しさん:04/05/21 01:16 ID:???
いや、ラスボスはとびかげ先生。
39マロン名無しさん:04/05/21 01:27 ID:???
むしろ
とびかげvsグゥ

頂上決戦だ・・・
40マロン名無しさん:04/05/21 06:56 ID:???
一番ステージではシュプレヒコールと「母さんが夜なべをして」の歌がうるさくて
集中できません
41マロン名無しさん:04/05/21 09:26 ID:???
父蔵使いですぐエアロライトクラッシャー使う奴がムカツク
42マロン名無しさん:04/05/21 11:38 ID:???
パルスが凶悪すぎ。
飛び込み強K→立ち強P2連ヒットであっさり気絶確定なんて…
やっぱブレードがあの性能で通常技なのはずるいよ
43マロン名無しさん:04/05/22 00:13 ID:???
開発陣の婦女子に贔屓されてたって聞いたことがあるな…パルス
44マロン名無しさん:04/05/22 09:51 ID:???
タメ無し眼魔砲もたいがい極悪。
45マロン名無しさん:04/05/22 22:58 ID:???
2分くらいで乙姫に殺されたヴァルカンも
これなら活躍できるかも知れん
46マロン名無しさん:04/05/22 23:58 ID:???
ヤツは背景キャラです
深海ステージのたびに竜宮城だかの攻撃を食らって
そのたびに死にます
47マロン名無しさん:04/05/23 00:06 ID:???
ブライオーは着装するより1人と1体がかりで戦ってた方が面白い気がするな
48マロン名無しさん:04/05/23 01:41 ID:???
>>47
つーかゲージMAXでジャイアントブライオー覚醒。
コレ最強。
49マロン名無しさん:04/05/23 08:07 ID:???
ものすごい勢いでテーマ曲も流れるぞ
50マロン名無しさん:04/05/23 10:40 ID:???
>>47
「着装」じゃなくて「着鎧」だ。これ大切。
51マロン名無しさん:04/05/23 12:50 ID:???
顔見せてないがエンディングで闘馬を助けたのは(メルラン)だよな?
原作で死んでる奴を復活させるとは…次回作への伏線か?
52マロン名無しさん:04/05/23 20:06 ID:???
ガンガンだけにいろいろと考えられそうだ
53マロン名無しさん:04/05/23 23:09 ID:???
アトランダムの「光線系飛び道具吸収能力」はズルいがホモ光線まで吸収するのはワラタ
54マロン名無しさん:04/05/24 18:58 ID:???
蓮花の超必殺ビームを無効化するアトランダム萌
55マロン名無しさん:04/05/24 23:41 ID:???
シグナルは幽霊が嫌いなのでカムイじいちゃや霊能力者墓内君に勝てません
56マロン名無しさん:04/05/24 23:43 ID:???
水島も勝てません
57マロン名無しさん:04/05/25 13:38 ID:???
墓内
投げられそうになったらカメレオンアーミー(PK同時押し・ゲージ1消費)で脱出だ!
58マロン名無しさん:04/05/26 13:32 ID:???
ゲームオーバー画面は
「ゆ 夢か……あーシャレにならなかった」
59マロン名無しさん:04/05/27 18:21 ID:QhYsyqum
>>46
モアイVS父蔵戦の開始前は毎回カズキナ・カーイがしゃしゃりでては
巻き添え食って死ぬしね……
60マロン名無しさん:04/05/27 21:59 ID:???
草薙京よりアラシヤマの方が先なんだよね・・・
61マロン名無しさん:04/05/28 23:09 ID:???
アラシヤマ

京都名物おたべ攻撃(2巻37ページ)
236+P
巨大おたべを投げる。ダメージはないがヒットした相手はおたべにくるまれて少しの間行動不能
ノーガードになる。この間に極楽鳥などの連続技につなげるのが一般的
炎龍拳(5巻115ページ)
214+P
マントを炎に変え周囲を薙ぎ払う。ヒットした相手は燃えて仰け反る
平等院鳳凰堂極楽鳥の舞(2巻43ページ他)
41236+K
最高奥義・・・と言いまくってる割に乱発してるので通常の必殺技に。全身炎に包みながら前進し
敵を燃やし倒す。当たり判定、ヒット回数、ダメージとも大。早い話が大蛇な(ry
スーパーフェニックスファイアー(5巻121ページ)
641236+P ゲージ1消費
拳から巨大な不死鳥形の炎を飛ばす。弱で横直進、強で出すと斜め上方に撃つ
極炎舞(7巻114ページ)
222+PK ゲージ3消費
エアロライトクラッシャーと同じ自爆技。炎となってステージ全体を焼き払う

マンガ的にはどれも炎出してるだけでどこがどう違うとは言えないのでかなりオリジナル
※別ボタンでキャラ選択すると祇園仮面モードになる。
62マロン名無しさん:04/05/29 02:22 ID:???
アラシヤマの師匠は強かったよな
63マロン名無しさん:04/05/29 19:04 ID:???
炎に完全な耐性あるから
アラシヤマだとグライマーに勝てないんだよ
64マロン名無しさん:04/05/30 08:49 ID:???
グライマーは炎耐性よりもメダマウマーがうざい
65マロン名無しさん:04/05/30 12:58 ID:???
分かっちゃいたがしっとマスク使えねえ…
66マロン名無しさん:04/06/01 00:51 ID:???
このスレって妄想するだけ?
実際に作ってみようとかしないの?
67マロン名無しさん:04/06/01 01:01 ID:???
格ゲーだと大変な気がするなあ。作ったことないけど
やるならツクールとかSRCとかその辺で。
68マロン名無しさん:04/06/01 22:58 ID:???
ファミコンジャンプならぬファミコンガンガンなら
RPGツクールでできそうだ
69マロン名無しさん:04/06/02 01:41 ID:???
RPGだとロト紋やハーメル辺りをメインにせざるを得ない空気だからなあ…
中世風ドラクエから成った筈のガンガンで現代風格ゲーしてみてしまうギャップが肝というか
70マロン名無しさん:04/06/05 08:48 ID:UI5937FR
最近のRPGツクールは学園やSFでも大丈夫だからばっちりだ
71マロン名無しさん:04/06/06 18:41 ID:???
アトランダム

オーガストランチャー(5巻51ページ他)
236+P
手の平から放たれる…なんだ?電撃?ロボットだから気弾ではないと思うが…球状レーザー??
…とにかく飛び道具。まあ普通の性能
ARS(5巻40ページ)
632146+P
正式名称Absorb−Ray−System。コマンド入力すると前方に手の平をかざす。
この時に光線系飛び道具(パルスのレーザースライサー、桜花のビーム、父蔵のフェイスビーム等)
が当たると通常受けるダメージ分の50%分回復してしまう(原作では正しくは無効化と思われるが
どうせ、ガードしたら少し削られるだけで先読み入力するリスクに合わない気がしたので)。
高レベルのCPUは無茶苦茶な超反応で使ってくるが光線以外にはまるっきり無防備なので
アクション中は連続攻撃を叩き込むチャンスになる
アックススラッシュ→エアーシューター(6巻10ページ他)
214+K→623+P
コートに使用されてるMIRAをブレードに変形させる。アックススラッシュは前方を切り払いつつ移動。
エアーシューターは飛び上がりながらブレードを振り回す。アックスのヒット中にエアーで追い撃ちを
かけられるがそれぞれ単発でも使用可能。対空効果は高い
アサルトキック(6巻93ページ)
K連打
いわゆる浴びせ蹴り。微妙に前進できるが敢えて使うほどの利点はない
アストラフォビア(6巻60ページ)
41236+P
腕からコードが延び相手を締め付けた後…本来はロボットのプログラムに介入し操る技だが
今回相手は人間もいるので電流を流す技に改変。リーチが長めのコマンド投げ
アブソリュートランチャー(6巻89ページ)
4(タメ)646+P ゲージ2消費
オーガストランチャーの出力を上げ多方向に拡散させる技。
巧くすれば数回ヒットだが気絶でもしない限り直撃は無理。
72マロン名無しさん:04/06/06 18:43 ID:???
続き

アサシンチャージ(15巻22ページ)
123616+P ゲージ2消費
シグナルを葬りシリウスを奪った技。高速で突進し零距離からランチャーを叩き込む
発動が速く通常技キャンセルが容易に組み込める。不発時の硬直が僅かに長いのが唯一の欠点
アーマゲドン
6321463214+K ゲージ3消費
片手で相手の喉元を掴み持ち上げ、もう片方の手で無防備になったどてっぱらにランチャーを
4,5発叩き込んで吹っ飛ばすオリジナルのコマンド投げ。発動の間合いはアストラ〜に比べかなり
狭くゲージ3つも使うので投げマニアじゃないとお勧めできない。

イメージ的には「前作ではラスボス貼ってたけど改心して今回は使用可能になりました。
強いことは強いけど操作感覚に癖があって以前に比べると技は大味になってます」系なキャラ
身体は大きめ。
技の名前は言うまでもなくオリジナル…わかってるよ、痛いのはw
73マロン名無しさん:04/06/11 23:46 ID:???
ガンガンはゲームになってるマンガめずらしいよ
74マロン名無しさん:04/06/12 22:05 ID:???
ハガレンを抜きにして考えると…





…駄目だ、パッパラしか知らん
75マロン名無しさん:04/06/13 00:56 ID:???
鋼はなんだか本当に挌ゲーになるみたいだしねぇ。
76マロン名無しさん:04/06/13 08:48 ID:???
グルグルは4つぐらいゲーム化してたはず。
ガンガンはゲーム化めったにしないからね

奇面組もフラッシュになってからゲーム化したんだけどね。
77マロン名無しさん:04/06/15 21:44 ID:???
茂相ヒロト

消える魔球(1巻71ページ)
632146+K
1/3の確率だがヒットした「相手が」消える魔球。消えた相手は3秒後ステージ内の
どこか(特定不能)に帰ってくる。投げるモーションが隙だらけで当たってもダメージ自体はない。
撹乱させるか消えた3秒でタイムアウト勝ちを狙うなどセコイ使い方が主流。かなりの色物である
ホモ光線(1巻181ページ)
41236+P
光線系になる飛び道具。威力は大した事ないが弾速が鈍くペースを乱せる…かも知れない。
別にホモっ気を失ったりはしない
次元ハンマー「骨砕き君Sババもイノキもニッコニコ」(3巻57ページ)
4(タメ)6+P
大金槌を振り回しながら飛び上がる技。Pを押しっぱなしにすると振り回した状態でしばらく前進する。
至近距離からの削りにはいいが、あまり対空としては強くない。
クロスチョップ(3巻103ページ)
214+P
ダイビングするクロスチョップ。以上
モアイバーストジェノサイダー(1巻181ページ)
236236+P ゲージ1消費
ホモ光線を3発連続で放つ技。やっぱり弾速がのろく固めさせる分には有効かも知れないが…
茂相究極奥技神魔断絶斬(4巻75ページ)
641236478246+PK ゲージ2消費
とにかくコマンドが激難の超必殺技。突進した後いつの間にか持っていた剣で相手を
滅多切りにする乱舞でガードされてもかなり削り込むことが可能。

見た目どおりかなりトリッキーな戦い方ができる。身長が低い分攻撃が当たりにくいが
リーチもなく技がつながりにくい。遠距離から飛び道具で撹乱するか思い切り接近戦をいどむかの
両極端になる。立ち強パンチ(3巻76ページ)は判定が強くお勧め

>>76
奇面組はハイスク時代にも、メガドラだかmkVだかであった気がする。
78マロン名無しさん:04/06/20 09:02 ID:???
モアイくんほど最初のあたりと最後のあたりで
雰囲気が違うマンガもめずらしいよな
79マロン名無しさん:04/06/20 11:29 ID:???
長期連載のギャグマンが探せばそんなんゴロゴロいますよ
80マロン名無しさん:04/06/20 18:43 ID:???
>>74
とりあえず、パプワくん、グルグル、ハーメル、まん丸はゲーム出てるな。
パッパラはパズルゲームかなんかだっけ。覚えてねえや。
81マロン名無しさん:04/06/20 20:29 ID:???
パッパラはハリー氏本人が激しく黒歴史認定しているほどの
代物なわけだが他はどうなんだろう
82マロン名無しさん:04/06/20 21:23 ID:???
>>78
雰囲気やギャグセンスは終始変わってないと思うがるりぃ登場前後の海賀、ガンズの
人相の変わり様にすさまじく違和感を覚えた。
83マロン名無しさん:04/06/20 22:06 ID:???
顔変わりなら一番のヤスもすごい。
他の連中がほぼ変わらなかっただけに
84マロン名無しさん:04/06/22 16:32 ID:???
ツインシg(ry
85マロン名無しさん:04/06/27 15:35 ID:???
グルグr(ry
86マロン名無しさん:04/06/28 11:16 ID:???
武者のコージは本人よりハーガスの方が強(ry
87マロン名無しさん:04/06/28 20:15 ID:???
あの女の子が学ラン着て戦うマンガが参戦するため
15禁です
88マロン名無しさん:04/06/28 20:46 ID:???
そもそもは少年誌ですから大丈夫!


YGで続編描かないかなー。一番もあの頃の読者にはウける気するんだが…
89マロン名無しさん:04/07/03 09:17 ID:???
ドリフトガールのパンチラ
90マロン名無しさん:04/07/04 00:47 ID:???
一番丈太郎

無双流光頂二段打ち(1巻116ページ)
623+P
手前に踏みつけ。相手が間合いに入っていたら、そのまま鎖骨にスナップとヒジの
二段攻撃を叩き込む。地味ながら威力がある。かなり接近させねばならないので
挑発を絡めながら先読みで出したい
浴びせ蹴り(1巻56ページ他)
214+K
体を空中で回転させながらの浴びせ蹴り。一番の技の中で唯一といっていい対空要員
DDTヒザ入り(1巻142ページ)
63214+P
DDTを仕掛けつつ相手の鳩尾にヒザを叩き込むコマンド投げ。使いづらい
無双流雷落とし(4巻30ページ)
空中で2要素+P
空中投げ。相手が浮いてさえいればたいてい掴めるので追撃にも活ける
無双流胴首閃斬(4巻68ページ)
412369+K ゲージ1消費
相手を放り投げた後、自分も飛び上がり空中で反転させながら掴み全体重をかけて地面に頭を
叩きつける。…これ空手か?無双流の名を冠してる以上丈太郎のオリジナルじゃなくちゃんとした
無双流の技なんだろうが…。間合いは広めで使いやすいが通常技の性能がよくつなげやすいので
キャンセルからしかけた方が安全
無双流気合天正拳(4巻92ページ)
236236+P ゲージ2消費
人間には必殺だが動物には効かない…ロボットや妖獣には有効なんだろうか。
…とりあえず原作のは判定の発生前に蹴り入れられて不発だったと解釈してみる。それなりに
攻撃判定が大きいが発生が遅く…一番の難点は誤爆で二段打ちになり易いこと

空手とは思えない程の投げファイター。ていうかレスラー?まあ本人も古武術に色々混ぜ込んだ
「一番丈太郎格闘術」と言ってるのでそういうことなのだろう。ゲージを貯めて獣人化すると能力が
アップするが各技が大味になり決まってた連続技も決まらなくなったりするので注意。
近距離立ち弱Kがローキック(立ちガード不可)なのがポイント
91マロン名無しさん:04/07/04 11:26 ID:LMe66VmK
神輿で登場する大便寺にはまいった
92マロン名無しさん:04/07/10 09:14 ID:???
グゥ

リーチの差
236+P・P連打
見えない速さで腕が伸び離れた相手にフックをかます技。小Pで出すと地上、大Pで出すと対空。ヒット
した瞬間にボタン連打でそのままラッシュをかけることができる。とにかく隙がない
ポクテ
214+P
ポクテを放物線上に投げる。下段ガード不可
飲み込み
41236+K
グゥ世界へご案内。決まると画面が暗転し5秒近くアレな効果音が響いた後、相手を吐き出す。投げに
分類されるが間合いが恐ろしく広い上、体力の5割近くを一気に持っていかれる。近距離で
「リーチの差」をガードしたらほぼ確実にこれで喰われる
大人グゥ
4(タメ)646+P ゲージ1消費
大人グゥの幻影がグゥから放たれ相手にヒットしたら発動。幻影とグゥが融合し乱舞を叩き込む。
ガードされた場合、幻影は消えグゥ本人は元の位置のまま。又幻影を飛び道具や通常攻撃で潰す
ことはできない(すり抜ける)。突進乱舞系というよりは飛び道具に近い技。ゲージ消費技だが威力は
飲み込みの方が若干上っぽい

CPU戦で特定条件を満たすと現れる隠しキャラ。かなり販促
93マロン名無しさん:04/07/13 23:13 ID:???
どういうキャラかは忘れたけど
アルマ・ジローニという名前だけはくっきり覚えてる
94マロン名無しさん:04/07/15 15:14 ID:???
よーし、俺も打ち切りが悔しいので参加しちゃうぞー。ボタン配置とか
よくわかんないので、誰か補完と指摘たのんます。

ファントム・デッドオアアライブより

ファントム 基本はボクシング。小ジャブ大ストレート↑大(5か8?)アッパー
機動力がメインで、必殺と呼べるものは余りない。
必殺

切れる ゲージ一本消費で機動力を倍増しにする。敵が投げコマンドに入っても
その前にたたき込めるハイスピード・モード。牽制ゲージ溜めしてこれで叩くのが
典型戦術。

マグナム 426大+ゲージ1 必殺と呼べるのはこれ位か?小で直進大で対空
後ろを取られても方向キーを入れれば振り向き撃ちが可能。

最大6発まで射撃でき、威力は非常に高い。但し振り向き撃ちをやると
2秒ほど停止するし、(肩がぬける、ってのはきつい)連射中は動けないしで
隙だらけ、タイミングが重要!

超必殺 航空援護 ゲージ全消費+42684+大中小
ほぼ反則と呼べる大技。鷹志がF16で超低空飛行、体当たりをかましてくれる。
相手はソニックブームと羽根の直撃で放り投げられた、十秒後くらいに降ってくる。

機動力を生かして投げキラーを目指すキャラ。蹴りが無いので対空は
マグナムか引きつけてアッパーに任せるしかない。
超必殺は全技中唯一メカや獣人といった化け物クラスに対抗可能。
95マロン名無しさん:04/07/15 15:25 ID:???
CHOKO!ビーストよりちょーこ

見た目こそただのガキだが、デフォの攻撃力は獣人にも劣らない鬼。
耐久と背の低さを生かして戦い抜こう。

必殺 ガアを呼ぶ(小)426+大 ゲージ1 精神獣を呼び出し、暫く支援に使う。
密着状態でガアを出すと、相手の体内に当たり判定が出る。連ヒット狙いならこれ。

はとりとひどり 4268+大中 ゲージ2 手下の天狗を呼び寄せて戦う技。
二人の機動力と攻撃力は、通常でライフ3分の1。ただしちょーこがダメージを
喰らっているほど二人の攻撃力は上がるので、一発逆転も可能な技。

超必殺 ガアを呼び出す(大) ゲージ全消費+大中小+24824
でっかいガアが相手を踏みつぶす技。特殊コマンドを入力すると、巨大ちょーこ
バージョンになり、ヒップドロップが相手を潰す。
96マロン名無しさん:04/07/15 21:45 ID:???
ちょーこの長老(天狗)と豹介のじいちゃん(首)はかつて狗法のライバルだった…
97マロン名無しさん:04/07/18 04:32 ID:bh7nmP/L
sage
98マロン名無しさん:04/07/18 04:33 ID:???
そこで杉小路君ですよ
99マロン名無しさん:04/07/24 01:03 ID:???
アジャンタとマナ、ライオンハートの体型自在娘で異世界女性格闘家チームを。
100マロン名無しさん:04/07/24 04:38 ID:???
おまいら妖怪人間ベム・ベラ・ベロを忘れてませんか?
あれもガンガンだぞ。
101かつゆき ◆ubepVplhL2 :04/07/25 22:04 ID:???
ガンガンで格闘ゲームをつくるならアリーナ姫も入れてくれないかな
102マロン名無しさん:04/07/26 20:33 ID:???
姫はGファンタジーなんで
103マロン名無しさん:04/07/27 23:39 ID:???
ロト紋ステージ
バラモス城
背後でバラモスゾンビが痛い痛いと暴れている
パプワくんステージ
パプワ島
動物たちが勢ぞろいの南の島
104マロン名無しさん:04/07/28 00:37 ID:???
パプワ島ステージの背景をよく見るとたまに鼻血ブースケ君が倒れてそうだな
105マロン名無しさん:04/07/28 08:18 ID:???
シグナルステージ
トッカリタウン(シグナル・パルス)
背景には町の面々に加えて、よく見ると火鳥、コロンにサララが…
リュケイオン屋上(アトランダム・Qナンバー)
アトランダム戦の時は陰に隠れてユーロパが見てる
モアイくんステージ
電撃小学校特設リング
蝋燭でできた土台で試合が長引くとどんどん崩れていく
石爺町界隈(父蔵)
舎辺栗とマキチの解説が入る。
106マロン名無しさん:04/07/29 23:09 ID:???
清村(清村君と杉小路君と)
オラァ!!
236+K
飛び道具、弱Kなら速く威力の低いサッカーボール、強Kなら遅く威力の高いボーリングボールを蹴る。

無駄ァ!!
214+P(三連続まで可)
隙が少ない3連パンチ、対地技

燃え上がる程ヒート!!
623+K
炎を纏った蹴り、対空技

引きちぎれる程ショート!!
236+P(燃え上がる程ヒートから派生、インパクトの瞬間入力)
空中で相手を捕まえて逆方向に投げる。

やってられるかァ!!
41236+P(ガード不可)
発動まで非常に隙がありモーションも遅いパンチ

ドラララララララララッッ(超必殺技)
236236+P(ゲージ1使用)
伝説の杵で相手を殴りつける、対地

貴様等、練習しろォォォォ!!!(MAX超必)
2141236+K(空中可)(ゲージ3使用)
Tシャツを破り相手に突進
無数のパンチの後空中に蹴り上げそれより早く回り込み、地面に叩き付ける。
107マロン名無しさん:04/07/29 23:44 ID:???
激闘学園の研究所ステージでは
もちろん移動する便器の上で戦うんだよな
108マロン名無しさん:04/08/03 23:54 ID:???
茂相父蔵

フェイスビーム(3巻51ページ)
4(タメ)6+P
顔面から水平に発射されるビーム。飛び道具というより長リーチ攻撃というべき性質でボタンの強弱により
発射前の隙とビームの射程が変化。威力は高いが発射後の隙が大きいので中〜遠距離での牽制に向く。
脱皮(1巻121ページ)
ダウン判定の瞬間に41236+任意ボタン
脱皮して皮を残し瞬間移動、ダウンを回避。皮は3秒程度で爆発し、その後で相手の頭上や足元から
突然現れる(位置はボタンで指定)。気絶も避けられるのがデカい。
惑星返し(2巻53ページ)
632146+P
トラックをも放り投げる当て身投げ。下段攻撃には無効。
チチゾー光線(2巻146ページ)
2(タメ)8+P
両手から念じて放たれる斜め上空に走る光線。強弱で発射角度が変化。飛び込みの牽制や対空だが使いづらい。
千鬼来襲拳(4巻63ページ)
63214+P
手前に飛び込むプチ乱舞。「拳」なのに使うのは「剣」。ボタン強弱で移動距離が変化。
飛び込み時に一部の下段攻撃は避けれるがガード後の隙が大きいのが難。
フェニックスアタック(3巻58ページ)
2141236+P ゲージ2消費
全身を炎に包み体当たり。強弱で体当たりの高さが変化。構えから突進の初めまでは無敵。

必殺技の威力は総じて高いが隙も大きい。息子同様通常技のリーチがなく動きも遅い部類。
待ちが主体か。
109マロン名無しさん:04/08/03 23:56 ID:???
父蔵(拳帝覚醒)

隕石落とし(3巻184ページ)
222+PK ゲージ3消費
隕石を呼び寄せて自分もろとも相手を押しつぶす自爆技。

拳帝父蔵の技は「隕石落とし」が加わる以外父蔵のものと性質は同じだがスピードやジャンプ能力が
段違いに高くなる。技の性質上、待ちキャラになりがちだがめくりコンボが増加したり「惑星返し」で
放り投げたところを追撃するなど戦い方の幅は広がりそうだ。

拳帝父蔵は20数年前格闘家としての顔の裏で世界征服を目論んでいた激闘学園校長と戦い
その野望を打ち砕いた(この時の傷が元で校長は実戦から身を引くことになる)。
勝利台詞を見る限りタケルの祖父スバル、一番の父や水島の父、マジックとも拳を交えたことがあるようだ…
110マロン名無しさん:04/08/04 17:08 ID:???
ドラゴンクエストへの道ステージはマスターアップ寸前の開発室。
背景キャラは寝てないせいで異様に怖い。
隠しボス中村光一、堀井雄二ともに三徹してるため体力ゲージが短いが、
恐ろしく反応速度が速く、攻撃力も鬼。
111マロン名無しさん:04/08/04 20:50 ID:dspEYtrN
111
112マロン名無しさん:04/08/12 10:06 ID:???
残虐度レベルを設定しないと夢幻街やライオンハートはつらい
113マロン名無しさん:04/08/13 07:13 ID:???
年齢指定がつく要素が満載
114マロン名無しさん:04/08/13 23:53 ID:???
SUMOキッズ出ないの?
115マロン名無しさん:04/08/17 23:23 ID:???
A−Sシグナル

グランドスマッシュ(1巻47ページ)
214+P
地面に拳を叩きつけ周囲に衝撃波を起こす。射程は短いが飛び道具的な使い方も可能。
ミティアライトキック(4巻103ページ)
空中で236+K
空中でいったん静止し斜め下に蹴り突っ込む技。当たればダウン必須。ガードされても跳ね返るので
なかなか反撃されない。
スワロースピア(3巻59ページ)
63214+K
一瞬かがんだ後飛び蹴り突進。大は飛距離が伸び追撃のソバットが来るが技前の隙が増加。
コード
シグナルの周りを飛んでいるコードだが、相棒を鍛えるためか妹にちょっかい出すのが気に入らないのか
それとも単に面倒くさいだけか、超必で合体する以外通常時は何もしない。気絶状態のときだけPK同時連打
で体当たりして助けてくれるが、それも確実に発動するわけではない。
シグナルプレッシャー(14巻61ページ)
41236+P ゲージ1消費
当て身投げ。小ボタンで上段攻撃、大で中段攻撃を掴みそのままダッシュで押し切り
最近の戦隊ものよろしく画面端に叩きつける。見た目は派手だが実のとこ威力は通常投げに
毛が生えた程度。ラヴェンダーやオラトリオなんかだと当て身投げは素で極めるところだが
ゲージ使わなきゃできない辺りがシグナルと彼等の経験差なのかも知れない。
SCUS
123616+P ゲージ2消費
コードと合体しての高速突進からつなげる乱舞。ボタンの大小により当たり判定が変化し小の場合、
合体(構え)から突進の終わりまで迎撃で止められはするがダメージは無し。大は所謂アーマーモードで
逆に迎撃のダメージは入るがそれで突進を止められることはない。ちょっとした駆引きが展開できる

基本性能がよく通常技、必殺技ともに使い勝手がよい。初心者向きではあるが、信頼できる対空技が
ゲージ使用の当身だけというのが最大の欠点。ミティアライトを中心に空中戦を組み立てればかなり強いので
とにかくいかに攻めまくって制空権を渡さないかが課題になる。
116マロン名無しさん:04/08/22 21:54 ID:???
実家に戻った時
古いコミック探して読んでくればよかった
117マロン名無しさん:04/08/26 23:12 ID:l6mT22pH
墓内が智恵子抄を詠んでるバックの女の子って鈴恵さんっぽい。
118マロン名無しさん:04/08/27 00:17 ID:???
ハーメルンのバイオリン弾きより
コル・ネッド (CPU専用 
ヒロイン指定されているキャラで機定数以上必殺技KOすると乱入してくる。

5回以上 復讐の魔闘家コルネット

(投げ技)
卍固め(みたいなもの)
腕ひしぎ十字(っぽいもの)

(必殺技)
ピンキーたっちで(打撃技)
 相手を牛にする魔法。相手は攻撃・守備が3倍になるが特殊攻撃と防御が使えなくなる。
 効果は15秒間持続。

災厄占い(飛び道具)
 ランダムで相手をドコからともなくやってくる災難に巻き込む。

餓鬼魂召喚
 一度喰いついたら最後!でおなじみの召喚魔法
 餓鬼魂を召喚して相手の近くに転送してダメージを与える技だが
 5回に2回は転送されずに己を攻撃してしまう。
 ライフが1/3以下に出すと「地獄の闇の渦に吸い込む魔法」になる

超必殺技
5000億度の地獄の業火
 天まで届く地獄の炎を自分の足元に落としてしまう超対空技。
 威力は一級品で以外にも自分自身ははノーダメージという優れ技。
 だが使った直後の3秒間は動けなくなりその間はアフロになってしまう。
119マロン名無しさん:04/08/27 01:18 ID:???
10回以上 アランフェルス(の生き血で作った薬を飲んだ)コルネット
魔族の姿になったコルネット。能力値としては全体的に魔闘家より上がってて特殊能力も備わった。
(特殊能力)
生への渇望が・・・執着力が・・・
 一度でも相手の超必殺技を喰らうと(削りでも)
 恐るべき再生能力が発動する。つまり少しづつライフが回復していく。
(投げ技)
ブッ殺してやりますわぁ!!
 近づいてブスッとやっちゃう技。右手の出刃包丁が人の生き血を吸うとか吸わないとか・・・
お前も私みたいにしてやるー!!
 噛み付いて5秒間コルネットと同じ姿にされてしまう技。しかし、姿が変わっても特殊攻撃は一切使えない。
(必殺技
みんな殺してやるよお!!ケーケケケーッ!  
 左右にリーチの長い炎を吐く技。対空バージョンもある。
死ねっ!!
 ヘンな溶解液をその場に吐く技。溶解液は5秒間その場に残り、1画面に3つまで残せる。
生きのびてやるぞーでーすわぁ!
 華麗なフットワークで高速移動する技。移動中は無敵状態になる。
天輪返し
 あらゆる飛び道具を跳ね返す技。それが超必殺技でも跳ね返してしまう。
(超必殺技
あいにくこのワシは・・・強いのよ!
 巨大化して暴れまくる全画面攻撃判定の超必殺技。 
 出は早く威力も高いが発動後の隙はものすごく大きい。
120マロン名無しさん:04/08/27 01:38 ID:???
全ラウンドKO 邪心の消えたコルネット
復讐の魔闘家コルネットと同じ技を使うが能力値はアランフェルス・コルネットと同等になる。

復讐の魔闘家コルネットの技に加えて

(必殺技
”真の力”を魅るがいい
 魔族化する(爆)必殺技もアランフェルスのバージョンになる。
 各技の攻撃判定が広がり攻撃力は2倍になるが、かなり隙が大きくなり
 一度ダウンすると1秒間は無防備になる。

(超必殺技
聖母殺人伝説(ジェノサイド・エクストリーム)!!
 全ゲージ使用。体力が1/5以下の時に発動できる。
 ほぼ全画面攻撃判定でガード不可能技。
 これに耐えられればコルネットは勝手にクレパスに落ちて自害する。
121マロン名無しさん:04/08/30 20:10 ID:???
海賀ファイナルバーニングvs蛇炎流
122マロン名無しさん:04/09/03 18:57 ID:???
ボーナスステージはブルックリンダンス別名地獄踊り!
123マロン名無しさん:04/09/05 16:47 ID:???
コミック内では無意味な設定も
きっと生きてくる
124マロン名無しさん:04/09/13 23:32:30 ID:eMtDKcfu
>>118
マナは起き上がりに咬竜掌を重ねるだけでCPU戦はたいてい勝ち進めるから楽だな。
125マロン名無しさん:04/09/17 23:59:50 ID:???
ライオンハートって初期はもろにラーメンマンのノリだな
126マロン名無しさん
そういえばコンビニでうってるゆでたまごの特集みたいなマンガに
ガンガンではないほうのライオンハート載ってた