1 :
マロン名無しさん:
★★★★★★★★闇遊戯、遊戯、ダーツ
★★★★★★★海馬、ペガサス、闇マリク、城之内
★★★★★★バクラ、イシズ、舞、リシド、乃亜
★★★★★マリク、闇の仮面、光の仮面、迷宮兄弟
★★★★レアハンター、腹話術師、双六
★★★梶木、羽蛾、竜崎、絽場
★★杏子、ペンギン、御伽
★本田、モクバ
2
そういや海馬の会社って社長が高校生で副社長が小学生なんだろ?
大丈夫かあの会社
アニメのキャラは入れないほうがいい
6 :
マロン名無しさん:04/03/06 13:58 ID:2fCKP8cb
本田がカードゲームやってる場面あったっけ?
ルールもわからねぇけど仲間に加わりたくてついてきてるだけのような気がするのだが
なんでペガサスと城之内が同格なんだろ?
何だかんだ言ってさ、海馬って一回も遊戯に勝ったことないような気がするんだが
いや、城門前の決闘はあのまま普通に攻撃してりゃ遊戯の勝ちだったし
あとバクラも強そうに見えて案外負けまくってる
バクラははったり男
つうか強さってカードの話?
それだと強さがプレイヤーじゃなくカードに依存すると思うんだが
プレイヤーの精神力が
カードの引きに反映するってことでいいんじゃね。
広島風お好み焼きの3年生最強
>10
頭の強さ
>13
_,,. -───────i
,,. ‐''"´ _,. ‐'´l
./ _,. ‐'´ l
./ _,. ‐'´ l
l _,. ‐'´ l
| ,,.:='-──────‐-.、.l
. | ,.‐'"´ 本★田★王 |
|" _,,. -──────‐- 、|
|,.、‐'"´/`'‐ 、._ _,.-‐!
/へ\ | 、─--`i‐、 ,.=--‐7!
. 〈〈 ヘヽ !| ` ‐-- /` -‐'´ ! / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ、く,)‖ ヽ、 .! | 頭突きなら得意だぜ!
/l `‐-| / / <
/:::::〈l / ヽ、 -- / | 刺さるから
_/::::::::::l l/. ヽ、 /、 \__________
:"´/::::::::::::| l、 `‐.、._../i;:::::ヽ,._
::::/::::::::::::::| \ / .l;:::::::ヽ:`:‐
::/::::::::::::::::|. `‐、 ,:へ. l;::::::::ヽ::
/::::::::::::::::::|. / \ / ヽl::::::::::ヽ
15 :
マロン名無しさん:04/03/07 02:18 ID:+cNYTlH6
SS…広島風、牛尾
S…創造寺
A…
カードなんて時の運だろ。てかあれデッキまわりがよすぎる。
>>16 ハゲドウ
漫画では重視されるのは
「テクニック>デッキの強さ>運」
みたいだが、実際のデュエルでは
「デッキの強さ>運>テクニック」
だと思う
あんな都合よくコンボ繋がることは滅多にない
話変わるけど、M&W作ってるのって海馬の会社なんだよな?
その海馬が知らないカードがあるのはどうかと思う
たまにどう見ても初めてみるようなリアクションをするから
>>17 海馬の会社違う。名前忘れたがペガサスの会社。でペガサスは海馬の会社のっ取ろうとしてた。
海馬の会社はカードの立体映像化技術を開発。
それでペガサスの会社と契約して決闘盤を作った。
インダストリアル・イリュージョン社
お互いが自分の持ちうるカード全てを手元に置いておき、
自分のカードを見ながら好きなカードを出していくとマンガっぽくなるYo!
>21
つか、自分はそうやってデュエルするもんだと思っていた
あんな神引きが出来る設定だとは知らなかったし
☆8 遊戯、アテム、ペガサス(アイテム有)
☆7 海馬、闇マリク、イシズ
☆6 闇バクラ、ペガサス、マリク、リシド
☆5 凡骨、舞、キース、BM使い
☆4 虫、竜、海
☆3 エスパー、アンデット
☆2
☆1 初期凡骨
俺は本気でデュエルするんでなく
漫画みたいにカードの絵柄にあった
とんでも効果をいい合いながら遊んでたよ。
実際のデュエルだと、ブルーアイズはあんま使えない。
S 遊戯、闇遊戯
A 闇マリク、ペガサス、海馬、闇城之内、リシド
B イシズ、闇バクラ、城之内、舞、マリク
C キース、エクゾディア使い、パンドラ、闇と光の仮面
D 双六、闇PK、腹話術師、迷宮兄弟
E 絽場、梶木、羽蛾、竜崎
F 骨塚
G 杏子、モクバ
S アテム、ゾーク、バクラ
A セト、アクナディン、ハサン、シモン
B マハード、シャダ、アイシス
C カリム、アクナムカノン
D キサラ、マナ
強さを議論したくても、どうやって議論するんだ?
DMでの強さとして
それぞれのデッキを書き上げてみる?
ピンチになると新しいカードが出てくるのでアテにならない
アテム バクラ 城之内 リシド 舞 闇マリク 海馬 イシズ
デッキ S A B S A S S A
実力 S A B S A S A S
直感 S C C S A S S B
幸運 S B A C D S A B
30 :
マロン名無しさん:04/03/10 10:28 ID:+PsYyhY0
結局最強は遊戯だったってこと?
殆ど闇遊戯が戦ってたのにいきなり勝っちゃってたけど
今まで闇遊戯が戦ってたのは無意味だったの?
ゲームだと闇遊戯>>>>>>>>>>>>>>遊戯なんだけどな
王様がメインで戦ってたけど、
デッキは二人で作っていたし
ほぼ無敗だったのも表の支えがあったからだと思うから
俺的には、二人で最強
S 遊戯王、
A アテム、遊戯、海馬、〜って感じだ。
>>30 表は常にアテムのデュエルを見ていたアテムの行動を把握していたが
アテムは表のデュエルをあまり見ていないので行動を把握しきれない。
その辺りの違いもあったかと
亀だが
>>8 「攻撃の無効化」持ってたんだからエルフの剣士の攻撃防げば普通に海馬勝ってたのに。
頭に血が登ってたのかそんな事も思いつかずあんなDQNな行動に出た海馬はヘタレです。
>>35 打撃系には無効化はきかないとか主張するヲタを知っている。
実体化しなきゃ関係ないけどな
S 遊戯、アテム
A ペガサス、闇マリク
B 海馬、イシズ、リシド、闇バクラ
39 :
マロン名無しさん:04/03/12 22:52 ID:zKtWPwVz
海馬があの時究極竜を守備表示にしていたら、遊戯は究極竜を破壊できず、
お互いの手札が一杯になってカードをドローする事もできなくなり、
(あの時はデュエルディスクエキスパートモードなる特別ルールだった)
そのまま膠着状態になり引き分けだったんじゃないだろうか。
原作では儀式や融合によって召還されたモンスターは守備表示にできない(守備の概念が無い)とか、
そう言う暗黙のルールみたいなのがあるのかと思ってたら、
ブラックカオスにはしっかり守備力が設定されてた。
OCGっぽく考えてしまうと原作は楽しめないという事か。
☆8 遊戯、海馬、舞、闇バクラ、マリク、リシド、イシズ、キース、ペガサス
☆7 羽蛾、竜崎、梶木
☆6 骨塚、絽場
☆5
☆4
☆3
☆2 城之内
☆1
★8 遊戯、アテム、闇マリク、ダーツ、盗賊王バクラ、ゾークネクロファデス
★7 ペガサス、闇バクラ、リシド、イシズ、海馬、乃亜、マリク、セト、マハード、ラフェール
★6 城之内、舞、キース、レベッカ、双六、アイシス、キサラ、シャーディー、シモン
★5 シャダ、カリム、アクナディン、梶木、絽場、羽蛾、闇PK、闇と光の仮面
★4 骨塚、竜崎、アクナムカノン、腹話術師、名蜘蛛、蛭谷、パンドラ
★3 牛尾、騒象寺、マナ、レアハンター、迷宮兄弟、御伽、ビッグ5
★2 本田、杏子、獏良
★1 静香、モクバ、花咲
ぶっちゃけ闇マリクって強いか?
正直ラーが強いだけの気がするんだが(舞戦では神が一般人でも仕えたら負けてたし、城之内戦では勝手に闇のゲームにしなければ負けていた)
★8 遊戯、アテム、ペガサス、海馬、
★7 舞、キース、双六、イシズ、闇バクラ、
★6 城之内、マリク、闇マリク、リシド、
★5 パンドラ、羽蛾、闇PK、
★4 竜崎、梶木、絽場、闇と光の仮面、腹話術師、
★3 レアハンター、骨塚、迷宮兄弟、
★2
★1 本田、
44 :
マロン名無しさん:04/03/15 14:29 ID:M72sGQAF
遊戯王はゲーム漫画なんだしカード以外のゲームも考慮した方が良くないか?
中盤以降はほとんどカード漫画だよ
46 :
マロン名無しさん:04/03/15 15:05 ID:azWInSjm
☆8城之内、本田
☆7キース、迷宮兄弟
☆6闇PK、リシド
☆5梶木、バクラ、闇の仮面
☆4海馬、マリク、御伽、舞、竜崎
☆3アテム、パンドラ、腹話術師、レアハンター
☆2ペガサス、光の仮面、遊戯
☆1絽場、杏子、イシズ、双六、羽蛾、骨塚
ヨーヨー軍団最強
48 :
マロン名無しさん:04/03/15 17:08 ID:q3lru3Xg
蠍飼ってる古着屋最強
>>45 古代編は訳わかんないRPGだったけどな。
最強はやっぱゾークだろ。その次アテム、遊戯、ペガサス(眼あり)
ツルッパゲ教師(ヅラ)最強
デュエリストに一番必要なのは経済力だと思う。
小遣いが少ないせいで友達に全く勝てず
集めるのを止めてしまった子供を何人も知っている。
全財産はたいて手に入れたレッドアイズを城之内に取られた竜崎
それでも挫けずにバトルシティにも参加してる竜崎
普通だったら自殺してもおかしくないのに。
54 :
マロン名無しさん:04/03/15 22:58 ID:6f1pV4o2
正直ダーツが最強だと思う
貧乏なのに善戦してる凡骨最強だったりしてな。
リアルファイトなら遊戯が一番弱そうだ。
初期の杏子とBMGが最強。間違いない。
凡骨って王国編では
レッドアイズ、2400
名前忘れた、1850
炎の剣士、1800
これが攻撃力高いモンスターベスト3だよな
よくこんなクソデッキで決勝までいけたよ
凡骨つえー
ギルフォード 2800
サイコショッカー 2400
インセクトクイーン 2200
フィッシャーマン 1850
ギルティア 1850
ギアフリード 1800
炎の剣士 1800
ギルフォードは余計だったよな
>54
ダーツなんてどうでも良いので、
自分の年も考えずに「検診のお時間だー」な大門氏や、
ご自慢の萌えデッキで全世界にいろんな意味で恥を晒しまくったジーク様にも触れてあげてください。
大門って海馬四天王だっけ?
あいつもかなり強かったな
前世では調教師だったみたいだけど
アニメ見てないからわかんねぇ
>>60 >「検診のお時間だー」な大門
と海馬四天王の大門は別人
63 :
マロン名無しさん:04/03/16 13:21 ID:v4BZvV8i
何の強さを議論すればいいんだろ
ゲーム全般?カード?
アニメと漫画は区別するの?
>>63 ゲーム全般だと遊戯以外のキャラはほとんど一発屋だから比べようがない
カード全般ならいろんなキャラを比べられる
あとここは漫画サロンだからアニメは除外でいいかと
まあ、
>>1が決めることなんだが
65 :
マロン名無しさん:04/03/16 18:52 ID:mRLTeu5I
★12 遊戯、アテム
★11 ペガサス、闇マリク
★10 イシズ、リシド、闇城之内
★9 闇バクラ、城之内、海馬
★8 舞、マリク
★7 闇PK、闇と光の仮面
★6 迷宮兄弟、パンドラ
★5
★4 名蜘蛛
★3
★2 杏子
★1 モクバ
>>59 ジークって誰?
萌えデッキってどんなデッキ?
68 :
59:04/03/17 08:30 ID:???
>>67 海馬コーポレーションのライバル会社(?)シュレイダー社の次期社長。
初登場時にいきなり風呂入ってて、ついでに一糸纏わずメイドさんの前で仁王立ち。
モンスターカードはほぼヴァルキリー系オンリー。
また、永続魔法で魔女っ娘風の時の女神三姉妹を傍に置きたがる習性がある。
本人は北欧神話デッキでも組んだつもりなのだろうが、ただの女神萌えデッキにしか見えない。
自称「運命に愛されし男」。
myっきゅ
遊戯 ブラックマジシャン2500/2100 デーモン2500/1200 暗黒騎士ガイア2300/2100
凡骨 レッドアイズ2400/2000 ギルティア1850/1500 炎の剣士1800/1600その他
海馬 ブルーアイズ3000/2500 ブルーアイズ300/25000 ブルーアイズ3000/2500
羽蛾 ヘラクレス1500/2000 吸血ノミ1500/1200 ゴキボール1200/1400その他
竜崎 レッドアイズ2400/2000 メガザウラー1800/2000 ソードドラゴン1750/2030
梶木 リバイアサン1800/1500 メガロドン1500/1200 海月1200/1500その他
キース リボルバーD2600/2200 デビルゾア2600/1900 ランチャースパイダー2200/2500
舞 ハーピィズペットD2000/2500 ハーピィ1300/1400 ハーピィ1300/1400
ペガサス デビルボックス2300/2000 ドラゴンエッガー2200/2600 パロットドラゴン2000/1300
王国編での各キャラ攻撃TOP3実際は魔法などによって上げたりするのであまり参考にならんが。
王国編で城之内のデッキに入ってた闇竜族の爪について疑問なんだが、
レッドアイズ以外の闇属性のドラゴン族はデッキに入ってたのか?
レッドアイズはアンティで貰ったカードだからそれ以前に最低一匹はいないと無駄なカードに成ると思うんだが。
遊戯から暗黒の竜王やデビルドラゴンでも貰ってたんならまあ良いんだが・・・。
ちなみに、遊戯は王国編でデッキ枚数が45枚くらいあったはず。
カード一つ一つ並べてくと40枚越えてる。
73 :
マロン名無しさん:04/03/18 08:43 ID:1LZJrww0
その前にデッキは最初決めた40枚以外使っちゃいけないんじゃなかったのか
>>74 デッキは40枚以上なら何枚でもOK。
八巻のペガサスの大会説明では
持ってきたデッキで戦うが
参加者同士のカードのトレードはOKらしい。
76 :
マロン名無しさん:04/03/18 18:41 ID:ViodscqB
多分ここ2〜3人しか居ないよね
宣伝age
77 :
マロン名無しさん:04/03/19 15:14 ID:wAHeYFkM
S 闇遊戯、闇バクラ、闇マリク、シモン、コンピューター
A 海馬、マリク、イシズ、シャーディー
B リシド、パンドラ、光と闇の仮面、人形、レアハンター
C ペガサス、城之内、舞、キース
D 竜崎、絽場、羽蛾、梶木、骨塚
E 遊戯、獏良、双六、杏子、本田
S世界最高レベル 遊戯(最終回)、アテム、海馬、ペガサス(千年眼有り)
A世界レベル 舞、闇マリク(ラー有り)、リシド、イシズ(千年首飾り有り)、キース、双六、闇バクラ
B国内最高レベル 羽蛾、竜崎、絽場、梶木
Cそれ以下 城之内、骨塚
80 :
マロン名無しさん:04/03/19 17:16 ID:kfxGtlbj
>70
ブルーアイズの攻撃力が300で
守備力が25000になってるぞ
ある意味最強か
81 :
マロン名無しさん:04/03/19 17:21 ID:kfxGtlbj
一番は海馬号座ぶろう
82 :
マロン名無しさん:04/03/19 17:22 ID:kfxGtlbj
でもやっぱり一番は
号座ぶろう
83 :
マロン名無しさん:04/03/19 17:24 ID:kfxGtlbj
信者発見
ハンバーガー店に入った脱獄囚最強
凡骨も低すぎだろ
凡骨の本来の実力は★2。大会後は★4くらい。
虫は置いといて、エスパー野郎はほぼ負け確定だったため運勝ち、海はクジラ出されてたら負けてた。
88 :
マロン名無しさん:04/03/19 21:18 ID:Q25Rsngu
運を強さの要素に入れなかったら殆どのキャラ雑魚だぞ
そう考えると運、千年物、イカサマなしでガチの最強キャラは
リシド、梶木、竜崎あたりかも
>>87 カードゲームに関しては運も実力に入ると思うよ。
>>88 原作で一回もモンスターカード以外のカード出してないんですが<竜崎
ジークデッキを激しくオフィシャル化して欲すぃ
ニーベルンゲンの指輪以外のカードは中々制限きつそうなので大丈夫と思われ。
ダーツのデッキは全面的に禁止は確定だな。
91 :
マロン名無しさん:04/03/23 00:55 ID:aSdcigZc
漏れはジーク様信者
そういや羽蛾って一回世界チャンピオンになってるよね。
なんであんなに弱いんだろう・・・。
>>92 日本チャンプじゃなかったか?それも高校生以下の。
94 :
マロン名無しさん:04/03/23 17:13 ID:XbjcwAak
羽蛾ダサッ。
漏れのエクゾディア〜〜!!
>>88 竜崎はともかくとして、リシドと梶木は割りと強いな。
バクラも負けまくってはいるけどそんなに弱くは無いぞ、などと言ってみる。
>>90 攻撃力無限とかばっかだったからな、ダーツのデッキは。
てか違法だし。
96 :
マロン名無しさん:04/03/24 23:39 ID:jPPXALXC
何でエクゾディアがゾークに負けたの?
∞が負けるわけねーじゃん
作者の都合
98 :
マロン名無しさん:04/03/25 14:42 ID:EVTDKv0z
所詮伏線や設定も無い御都合漫画だから
そうだけどそれを言っちゃおしまいだろ
100 :
マロン名無しさん:04/03/25 18:23 ID:hfuSnK5F
まさかの100げと
101 :
マロン名無しさん:04/03/28 20:27 ID:9uvMwhCk
S 遊戯、ペガサス、闇遊戯
A 闇マリク、イシズ、リシド、闇バクラ、海馬
B 城之内、舞、マリク、レアハンター、パンドラ
C 仮面、羽蛾、腹話術師、キース、梶木
D 迷宮、竜崎、名蜘蛛、絽場、骨塚
102 :
マロン名無しさん:04/03/29 11:44 ID:jtezVEiD
S 海馬
A 遊戯
B 闇遊戯
C ゲロ吐いたヤシ
D 凡骨
103 :
マロン名無しさん:04/03/29 19:28 ID:UOt7jJYe
闇遊戯
デッキ★★★
技術 ★★★★★
運 ★★★★★
海馬
デッキ★★★★
技術 ★★★★
運 ★★★★
城之内
デッキ★★
技術 ★★★★
運 ★★★★★
ペガサス
デッキ★★★★★
技術 ★★★★★
運 ★★★
好きなカードを自由に作れるペガサスが最強
ペガサスは相手の手札とか読めるのもかなりの利点だよな
マインドシャッフルとか防御手段がないやつは大抵負けるだろう
トゥーンとか卑怯すぎなカードもあるし
S 遊戯、ペガサス、闇遊戯
A 闇マリク、イシズ、リシド、闇バクラ、海馬
B 城之内、舞、マリク、レアハンター、パンドラ、俺
C 仮面、羽蛾、腹話術師、キース、梶木
D 迷宮、竜崎、名蜘蛛、絽場、骨塚
107 :
マロン名無しさん:04/04/01 09:40 ID:YbvbiNzm
主観でランキングつけても仕方ないので戦績を調べてみよう。
海馬
★対アテム・・・一人称は「僕」。普通に負け。
★対アテム・・・DEATH−T。エグゾディアで強制負け。運悪し。
☆対城之内・・・余裕勝ち。
☆対アテム・・・内容は負け。気合で勝利。
★対ペガサス・・ほぼ完封負け。
☆対イシズ・・・青眼で辛勝。
★対アテム・・・神対決。王様の運に惜敗。
通算3勝4敗。勝率.429
城之内
デッキ★★
技術 ★★
運 ★★★★★★★★★★
これくらいだろう
109 :
マロン名無しさん:04/04/01 18:59 ID:nP7Kc+m6
>>108いや、
城之内
デッキ★★
技術 ★
運 ★★★★★★★★★★★★★
こうだろう。
主要キャラはみんな運だけ
運も実力のうち
40枚デッキで「オシリスの攻撃力は無限に上がるぞ!」とかほざいたマリクは雑魚以前に小学生レベルの算数すらできない馬鹿
だってずっと洞窟に引き篭もって小学校にすら行ってなかったようだし
でもバイクの免許は持ってんだな
いや普通に無免許だろ
デッキの内容とか引きによって変わるから
結果でしか議論できないね
S…ペガサス、遊戯、闇遊戯は固定かな
いきなり引いたカードで大逆転とかじゃなくて、その時に持ってる手札とか場のカードだけで切り抜けたシーンとかなかったっけ?
117 :
マロン名無しさん:04/04/03 10:53 ID:ZbLAUF12
ペガサスとイシズの能力って何か違うか?
ペガサス→手札やデッキの内容も分かるが、何をするかが分かるのはそのターンだけ
イシズ→相手が何をするかは全部分かるが、手札やデッキの内容は分からない
補足よろ
その能力ではペガサスはビデオレター送れないんだよなー
「闇のゲームだから」で全て解決
ドーマ編
凡骨>王様=社長>ヴァロン>ラフェール>>>表(手加減)>アメルダ>>>舞>>>>>>
>>>>>虫野郎>恐竜>グリモ>>>>>>全米チャンプ>>>>御伽>>>>>ダーツ
KCグランプリ編
王様>社長>>>>>レオン>>>全米チャンプ>デュエルマシン>双六>>中国娘>
>>恐竜>虫野郎>>>>>ジーク>>凡骨(フヌケ)
>>118 ペガサス→相手の心を読む。手札や伏せカードが分る。
弱点→常に心を読めるわけでなく、読むには多少の時間がかかる。
これに頼り過ぎると自身の判断力、勘が低下する。
イシズ→未来を見る。数ターン先の状況が分る。
弱点→しかし未来は完全なモノでなく、様々な要因で変わる。
予知した未来に従うだけでは、勝利は来ない。
錠>錫杖>眼>首飾り>>>>>輪>錘>秤
錘→結束の力。王様と邪神が封印されている。
秤→罪の重さ、嘘や邪念の有無を見破る。
錠→人の心の部屋の鍵を開ける。
部屋を見ることで性質、趣味、潜在能力、コンプレックスが分かる。
模様替えによって、人格を変え操ることが可能。
輪→魂を物体に封じ込める事ができる。
自身の魂の一部を物体に封じる事も可能。
探し物を感知する。邪念が封じられている。
眼→相手の心を読むことが出来る。
錫杖→相手の記憶を操り支配する。
自身の記憶を相手に植え込む事により
離れていても 直接と同様の指示が出来る。
首飾り→未来を予知する事が出来る。
バトルシティの時点では
千年アイテムはゲームに必勝するための道具だと思ってた。
ゲームを始める前に
錫杖、錠→審判がいたら洗脳して有利なジャッジをしてもらう。
輪→バクラがやってたみたいにゲームの道具に魂を封じ込めておく。
ゲーム開始後
眼、首飾り→二つの力をを合わせれば相手の手や思考をほとんど読む事ができる。
錘→万が一ピンチになっても運(カードの引き、ダイスの目など)で切り抜ける。
まさに最強、というより卑怯の極み。
でもこの方式だと秤はあまり役に立たない…
127 :
マロン名無しさん:04/04/21 15:09 ID:9wiJptnS
遊戯王R連載開始age
王国での遊戯対海馬で遊戯が究極竜を倒せる!とかいって攻撃するけど竜死ん
でたらどうするんだ?カード4枚引かれてエルフ倒せるのでたらライフ100
の遊戯はあーぼんしてる。
海馬は守備表示してたらよかったんだよなあの場面は
つか、あんとき海馬は手札に「攻撃の無力化」を持ってるし、自分でもそう言ってる。
…青眼があんなんなったショックで忘れてしまったみたいだが。