違うというのならなぜ「「底辺未経験者はダメ」的なことは書くなと」とかヒートアップする。
お前
>>458で「おれはプロじゃないから業界用語の話には突っ込まない」と言っているんだから
用語だけではなくそういう現場レベルの話しにも刺さって指図してんじゃネーヨ。
俺の経験で言えば殆どの場合、底辺未経験者は駄目だ。
使い物にならねー。
お前の言っているのは一発賞を当ててデビューする神の域の話しだ。
それともう一つ補足だが、強靭な人脈で仕事撮りまくってプロとしてステップアップする人もいる。
例えばアシスタント経験者ならアシ時代に師匠にくっ付いて出入りしていた出版社のコネと
言うのがあるだろう。これがポピュラーだ。
もう一つは大山 文彦さんのようにもとタレント事務所のマネージャーという人脈を生かして
仕事とりまくった人もいる。
案外経験なくても強力な人脈があれば仕事取れたりもする。
ただそれは人並み以上の苦労をしないとならないことは言うまでもない。
で、案山子はどうよ。
どれに該当する。
おそらくどれも該当しないだろう。
その程度でおそらく「良い写真撮れれば仕事が来る」と勘違いしアクセクしているんだろう。
しかもその写真もただのシロウト写真で仕事じゃ使い物にならない程度の物ばかり。
そこそこ撮れるがポイントを押さえた物は一切取れず、まして現場のことは全く知らない。
結果どうでもいいような仕事しか来ない。
そこで「仕事仕事」とやっ気になって依頼があればなんでも受ける、結果ただの御用聞きカ
メラマンになる・・・
最悪の循環に突入しているな。
> なんでそこに案山子プロとやらが関係するわけ?あ?(w 脳内妄想ですか?(w
まさにあいつのことだから。