>1 乙カレーうどん!(w
いつも思ってたんだけどメイド帽って何なんだよ。
6 :
C.N.:名無したん:02/04/16 02:50 ID:M5FJnlzU
最近、満某ばかりでビーナス○ァクトリーが挙がらないけど、ここどうなってるの?
8 :
C.N.:名無したん:02/04/16 02:54 ID:M5FJnlzU
>7
読んでるよヴォケ!
エエ!!??(゚д゚)
読んでたのに解ってないのぉ???
頭オカスィんじゃないの???
ダイジョウブ?(゚∀゚)
つーか、関係ない事はsageろよな(頭弱いヤツはこれだからいやなんだ。゚・(ノД`)・゚・。)
11 :
C.N.:名無したん:02/04/16 04:49 ID:KmeRqpEA
>9
だからさ、今どうなってんのか聞いてんの昔のことじゃなくてよ、被害者だって増えてるだろうしよ
そんな事もわかんないキティに意見されたかねえよ!
>>11 今どうなってんのか聞きたい?
そんなにストカーのようにぴったりくっついてマークしたいのですか?(W
つーか一人でageてんじゃねーっての
14 :
C.N.:名無したん:02/04/16 05:33 ID:/7Asl6mo
マン棒ネタだといつまでも盛り上がるのにね。
15 :
C.N.:名無したん:02/04/16 07:06 ID:w402SZkE
>12.13
関係者の方ですか?
16 :
隙間風:02/04/16 09:21 ID:IgaCeM.M
DQNでもいいからちぃを2万弱で
販売してるとこってないかい。
○ーナスって対応はともかく出来はいいって言ってる人いなかったっけ。
18 :
C.N.:名無したん:02/04/16 11:11 ID:E0ayp6Ik
>>17 前スレ、出来悪いって言ってる人のほうが圧倒的じゃなかった?
よしんば出来が良くても、他サークルの画像を勝手に見本写真にしたり、
納期が遅れてるのにバックれてたり、都合の悪い書き込みが来ると
掲示板をあぼーんするようなドキュソには頼まない方が吉でしょ。
19 :
C.N.:名無したん:02/04/16 14:51 ID:QDFlGCgA
○ーナス必死のフォローです。ご苦労様
20 :
C.N.:名無したん:02/04/16 15:59 ID:oR2iZfXs
ビーナスは詐欺ということでケテーイしてますが何か?
買っている被害者がドリメや万某やお洋服屋より少ないから話題にならないだけで被害にあった人達がもっとネタ提供してくれりゃもっと盛り上がるんだがね。
ネタ提供者がいないサークルの話題は消えるの早いよ。
22 :
C.N.:名無したん:02/04/16 17:42 ID:jdSl2WNA
ビー○ナスの被害者さんってどのくらいいるのかなー??
対応は素っ気無いけどメールは早い。
ただ、都合が悪いとバックれて音信不通。
短期で衣装作るって宣伝しておいて納期はおくれる。
衣装は色違いで、縫製も雑。
クレームつけたら、訴状を取ってこいと言う。
……取ってくるか?
24 :
C.N.:名無したん:02/04/16 18:53 ID:lmOzrWv6
ヴィー○スのHP見に行って思った事
ヴィー○スからの抜粋
>VenusFactoryでは、自社製作所からの直販ですので余計なコストを省き安価な価格が可能となっております。
>一着一着オールハンドメイドで丁重に製作させて頂きます。
自社製作所って自宅のこと?
余計なコストって言われても元から業者じゃないんだから問屋通すわけじゃないんだからコストかからないのでは?
私らサークルって普通そうじゃない?
※デザインに細かく指定がある場合はデザイン画(手書きスケッチ)等をご用意下さい。
※ご注文時に明確なご指定のない場合、デザインはVenusFactoryに依存するものとさせて頂きます。
メールで打ち合わせっていうのも書いてあったけどさ、実際、会って打ち合わせしないの???
それって、仮縫いしてカラダに合せてもらえないってことですか??
不明な点は自分達で勝手に解釈して作っちゃうって事??
25 :
C.N.:名無したん:02/04/16 18:54 ID:lmOzrWv6
【価格について】
>VenusFactoryでは、お客様のご要望・ご予算に合わせて様々な衣装製作プランをご用意させて頂きます。一般
>的な生地などを使用したスタンダード価格を基準にご希望のプランをお選びください。
これはありがたい!!
>例えば生地等のグレードを下げたプランですと、より安価での製作が可能です。逆に価格は高くなりますが、生
>地等のグレードを上げる事によって、高級な丈夫で長持ちする衣装の製作が可能です。
生地って言っても800円くらいのギャバとかで普通十分じゃない。
それとも、トマトで安売り100円のが標準なのか知りたい。
>ただし、技術を下げた衣装だけは製作する事が出来ませんので、グレードの違いはデザインの仕様及び生地
>の違いのみとなっております。
デザインの違いってそれはすでにキャラクターの衣装ではないのでは??
オリジナルなら通じるけど、元のあるキャラの衣装だからデザインはすでに決まっているのでは??
>ご予算内での製作プランとは、工賃・材料費を満たした一定以上の衣装製作プランを差しています。
>尚、見積りは無料となっておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。
結局、「お客様のご要望・ご予算に合わせて様々な衣装製作プラン」と言いながら、あなたの出す金額ではこの程度のものしか
作れませんよ。って言われるだけね・・・
それって、当たり前の事だけど、客馬鹿にしてるよ。
安く希望予算内でいいのが出来ると思わしてるだけジャン・・・
26 :
C.N.:名無したん:02/04/16 19:10 ID:5JABSSWM
27 :
C.N.:名無したん:02/04/16 22:35 ID:jdSl2WNA
>技術を下げた衣装だけは製作する事が出来ませんので
これ以上下げたら、ショウガクセーの家庭科ヨー?
>25
希望予算提示しても、この金額ですってメールがくるだけだったよー。
28 :
C.N.:名無したん:02/04/17 00:02 ID:PHlBWEAs
>>27 下げることもできなきゃ上げることもできないんでは?
すでに技術は最低ランクと思える。(藁
29 :
C.N.:名無したん:02/04/17 00:33 ID:fs8NrTnQ
万棒また商品着てるYO!
日記でも制作したヘッドドレス試着したと書いてるYO!
お前は気にいった物だけ選んで着てるだろ?と小一時間問い詰めたい!!
30 :
C.N.:名無したん:02/04/17 02:38 ID:OSUufE2Y
>>29 自分もそう思った。>お前は気にいった物だけ選んで着てるだろ?
トルソーでいいのにねぇ。
31 :
C.N.:名無したん:02/04/17 02:58 ID:FoR5OOvw
10000棒っていつもブースにいるスタッフ、
全員キモくないか?
そう思ったのはおでだけ…??
32 :
C.N.:名無したん:02/04/17 03:53 ID:hUe7nXXY
>>31 他の衣装サークルも似たようなものだと思うが?
つーかコミケの801に比べたらマシだよ。
33 :
C.N.:名無したん:02/04/17 03:59 ID:qRma7C.2
スマン、801って何だ?
コミケだと漢の衣装屋もキモかった
デブばっか!
しかも金髪ドデブまで
ジオンの紋章、ビニール切ってはっつけただけだったし!
34 :
C.N.:名無したん:02/04/17 04:47 ID:hUe7nXXY
35 :
C.N.:名無したん:02/04/17 04:56 ID:qRma7C.2
thanks!
そゆことね。「801」っていう衣装屋があるのかと思ったヨ(笑)
36 :
C.N.:名無したん:02/04/17 09:21 ID:SbizjTLA
あいらんどの個衣装屋は80%ヤバイ
被害者続出
個人名はあえて語らないから自分で調べてみてちょ
ツー訳で電話番号はちゃんと聞くべし
個人的にメールだけで数万の衣装をやりとりしてんのがしんじられん
相手は学生だかんねー加害者意識ないんだよ
37 :
隙間風:02/04/17 12:50 ID:D52Hbjm2
情報ありがとうです。
こういんホームページもない、掲示板だけで、
販売しているところもあるのですね。
あとNARUTOは個人でなんとなくやってところがあるそうで
それなりのもが安く手に入るらしいですが、
ぜんぜんそんなサイトみつからないです。
もうみんなNARUTOしてないのかなぁ。
そんな業者しりません?
1 万弱くらいで。
あと、そんなに高くなく3千前後くらいで、
苦無入れるホルダーさがしてるけど。。。
ないですかね。
額宛や苦無そのものやポーチや巻物まであったけど、
苦無入れるホルダーって結構無い・・・
みんなつくられてるんですか??
>>37 ここはヤバイとこを上げる場所なのでイイトコとかオススメは出てこないと思われ。
39 :
C.N.:名無したん:02/04/17 15:31 ID:qiAi0rds
クレクレくんは自分で探しな
41 :
C.N.:名無したん:02/04/17 19:45 ID:D52Hbjm2
42 :
C.N.:名無したん:02/04/17 20:28 ID:4egPFE/A
>>41=37
ぷぷっ、自分フォローしてる(藁
ID一緒だよーせめてつなぎなおしたりして書いたほうがいいと思われ
確かに自分の意見に否定的なヤツってむかつくけどね
43 :
C.N.:名無したん:02/04/17 20:36 ID:O/bievK2
バカな奴(笑)
44 :
C.N.:名無したん:02/04/17 21:45 ID:LqXF4dN.
45 :
C.N.:名無したん:02/04/17 21:56 ID:z5YX6IlI
ドリメはとっとと法的手段に移っていいと思われ。
制作者はいい大人なんだから、大人のルールに乗っ取って裁いてやった方が本人にもいいと思われ。
以前wにゃんの時に貼られたこでしょ?ここに(藁
>>44
秋の紅葉のシーズンにレイヤー誘って撮影会を予定しているのですが
衣装、今から頼めば大丈夫でしょうか?
ドリメ解決しねーなぁ。。。やれやれ。
49 :
C.N.:名無したん:02/04/18 13:10 ID:jmfagscs
IDって日付の右にでんのね。
名前の下かと思ってた。鬱・・・・。
とりあえず、レポート提出。
注文したけど、返事のメールきませんでした。
>>49 ん?37ちゃんかな?
注文の仕方が間違ってた、とかはない?
多分相手は厨房だから新学期が始まって今忙しいのかもNE-(苦藁
もし値段の割には出来よさそうなら注文しようかと思ってたのだが
残念☆(手屁っ)
51 :
C.N.:名無したん:02/04/18 14:43 ID:jmfagscs
試されてたのね。
まだ、「来なかった」っとは言い切れない期間なので、
進展があったら報告します。
>>23 のサークルだけど、値段的にはまあまあ、だったよ。
4月のはじめに頼んで今日届いたし。
チロル冬服を頼んだのだが、結構生地もそれなりでよかったなぁ。
ちなみに造ってるのは社会人な人だった。
メールは2,3日待ったよ。仕事が忙しいんだとよ。
あと、画像は準備できんとのことだ。スキャナもデジカメもないんだと。
以上。私がオーダーしたときはこんな感じだったよ。
>23
へぇ〜・・・デジカメはともかくスキャナがないと画像取り込みは
出来ないしねぇ。このまま良心的に注文引き受けてコツコツ小銭稼いで
是非デジカメかスキャナのどちらかを購入していただきたいですね。
やっぱり画像があるとないでは信頼度も違ってくるしね。(写り悪くても)
54 :
C.N.:名無したん:02/04/18 16:15 ID:jmfagscs
レポは
>>40のレポですよ〜。
わかるかな。書かなくっても。
55 :
C.N.:名無したん:02/04/18 16:48 ID:NWpn3KtY
56 :
↑:02/04/18 16:50 ID:b4M.jXMA
んなもん人に聞く前に自分で調べろよ。
57 :
↑:02/04/18 17:08 ID:eWRkc2BU
■■ ■■ ■ ■ ■■
■■ ■■ ■ ■ ■■■■■■■■
■■ ■■ ■■■■■■■■
■■ ■■ ■■■■■■ ■■ ■■
■■ ■■ ■■■■■■ ■■ ■■
■■ ■■ ■■ ■■
58 :
↑:02/04/18 17:15 ID:cnkfubzg
うむ。何がどうなの?なのかサッパリわからん。
59 :
C.N.:名無したん:02/04/18 23:02 ID:mRXossM.
>>23のとこは管理人が社会人だけにしっかりしてる感じ。
自宅に電話しても凄く丁寧に対応してくれたし(当たり前?)
無理いってチロルの夏服作ってもらったのだが、
スカートが全円×2のフレアとかでびっくりした(ちなみに1万5千円でした)
生地もしっかりしててイイ感じ。納期よりも早く届いたし。
ただロック処理じゃなくて裏地無いのがちょっと・・・かな。
・・・なんかスレ違いなのでSage
前スレから引用(というか引用し忘れてましたスマソ@一部訂正)
そんな事より1よ、ちょいと聞いてくれよ。スレとあんま関係ないけどさ。
このあいだ、PIOで万棒行ったんです。おさかな万棒。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで、並べないんです。
で、よく見たら新作展示されててて、ぱろぱろタイプ40000円とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、ぱろぱろタイプ如きで普段来てない万棒に来てんじゃねーよ、ボケが。
40000円だよ、40000円。
なんか親子連れとかもいるし。一家4人で万棒か。おめでてーな。
よーしママぱろぱろ買っちゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、オリジナルアリスロングやるからその順番空けろと。
万棒ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
並んでる列のお姉ちゃんといつ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。野郎子供は、すっこんでろ。
で、やっと並んだかと思ったら、前の奴が、居酒屋よろこんでで、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、居酒屋よろこんでなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、よろこんでで、だ。
お前は本当に居酒屋よろこんでを着たいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、よろこんでって言いたいだけちゃうんかと。
万棒通の私から言わせてもらえば今、万棒通の間での最新流行はやっぱり、
リサイクル衣装、これだね。
リサイクル衣装、即買い。これが通の頼み方。
リサイクル衣装ってのは試作品や試着で数回着用済みが格安出品されてる。そん代わり程度がちょっと良くない。これ。
で、それにネットバンク送金。これ最強。
しかしこれを頼むと次からひ○こにマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお嬢さん、1は、ぴあキャロ3缶バッチでも注文してなさいってこった。
62 :
C.N.:名無したん:02/04/19 03:07 ID:DjymFMCo
徹夜、徹夜とうるせーYO!<万棒
単なる自業自得じゃん。
>60
コスプレ衣装に正直裏地なんか必要ないと思われ。
白い衣装で透けてはマズイ箇所だけ裏地か二重仕立てで充分かと。
それより見栄えが良くて元キャラデザインに近い方が私は嬉しいなぁ…。
私は自分用にしか衣装作らない人ですが、ロックミシンなんて持って無いので
始末は全部ジグザグか三つ折りですよ。それで充分じゃない?
社会人さんは今まで自分用しか作っていなかった人なんだからロックを
持っていないのでしょうよ。……まさか切りっぱなし?(汗)
65 :
C.N.:名無したん:02/04/19 08:27 ID:9F/6LwOo
>63
私も23のところから作ってもらいました。
端は3つ折りとジグザグ処理でしたよ。
Kanonだったんですが、きちんとプリーツも入ってて生地もよかったです。
…ってスレ違いですね
デジーちゃんのところでは
ジュリ○スはコ◯パ、コ◯ミントと一緒に「衣装屋」で
マソボウは「衣装サークル」で紹介されてるんだよね…。
ジュリ○スはサークルじゃないの?企業扱いしていいんだ??
>>60 63と同じで、私もコス衣装に裏地はいらないと思う。
逆に裏地がついててすごいです…って書いてるサークルのほうがイタイです。
裏地がついてますはいいのですが、「すごい」とか「ちゃんとした」とか書かれてると萎える。
そんなことより、イラストに忠実なラインや、体が美しく見える形のほうを追求してもらいたいです。
ただ、カノンの制服のケープとかは裏地必要な場合が多いですけど。
制服やケープを木綿地で作った場合だと、ケープがつれますから、すべりを良くする意味で裏地が必要。
すべりの良い生地で作られてる場合は、不要。
↑のような場合についてる裏地は評価します私は。
裏地より、芯地のほうが重要だと思われ
裏地は必要なところだけにあればいいと思う
70 :
C.N.:名無したん:02/04/20 11:43 ID:KtQS0nDE
ジュ○アスは本人曰く「主婦の趣味」らしく
税金は納めてないと聞くが…
私、ジュ○アスで、衣装頼んだことあったんだけど。
結構綺麗に出来てたよ。
メルとかも、早いしね。
って・・・他の頼んだことないから、普通どんなものなのか、わからないけど。
72 :
65:02/04/20 16:01 ID:tQWA60Z.
>71
う〜〜ん・・・昔の話じゃなくて(前は上手いと思ってたけど)最近はどれもこれもって感じなので
縫製は良いかもしれんが写真見て形がぜんぜん取れてないな、業者なのにと思ったの。
>72
65のリンク先の衣装って、デザインがはなっからちょっとイケてない
んじゃないの?それとも本当はちゃんとつくれば可愛いの?
元デザインが判らないから出来が良い悪いはちょっと判らない…。
服として見れば確かに全然形もデザインもイケてないと思うけどね(苦笑)
>>74 ウザいエロページ業者は逝ってよし。
アナログモデム使ってると国際回線で接続されちゃうから気をつけれ。
もっともADSL普及でひっかかるヤシも少ないと思うが…。
76 :
通りすがりタン:02/04/20 16:59 ID:KyDXC0W2
>73
元デザインが分からんのならシャシャリ出てくるなと、可愛いかどうかは別として絵と比べて余りにも出来はだらしないと言ってみるテスト
>72
ポケットの位置がかなり変。とってつけたみたい。
78 :
C.N.:名無したん:02/04/20 18:33 ID:Vrcy600.
ジュ○アス、値段のわりに縫い方が雑でがっかりしたよ。
しかも、即納モノ買ったら作り手がチビのせいか寸足らずだったし。
6万円損した。
メールや対応はいいです。
79 :
C.N.:名無したん:02/04/20 18:43 ID:2yhfxctw
まず最初はメール対応のみってのが大嫌い
プロと言い張るならTEL番くらい出せや、コラ
まぁ本人達がイタイおばブー露出レイヤーだからイタズラは必至
でも「店」としては当り前のこと
年間数百万の売り上げがあったら「趣味の範囲」じゃすまないよ、
税金
これも「店」としては当り前のこと
>76
元デザインがわからなくても服としてラインが綺麗かどうかくらいは
しゃしゃり出て言ってもいいんじゃないかと言ってみるテスト。
確かにだらしない・・・同じ衣装着てる人見た事あるが数段可愛かった。
81 :
C.N.:名無したん:02/04/21 00:06 ID:zaHjN8Is
万某の日記がデムパデムパしていて怖い。
でも新作のクラナド制服は万某にしては優しいお値段だね。
まんぼうはその分薄い生地だと思われ。
それにサイズが割とルーズなので誰にでもある程度自作が出来る人間なれば
製作は簡単だからあのお値段と思われ。
>>81
83 :
C.N.:名無したん:02/04/21 00:19 ID:IdBE9yYc
それよりも白ちぃドレスとロゴ入り帽子とケープはどうした?
売れなくてイベント売り予定か?
もうちょっと出しておけばいいのにな。写真写りも悪いから撮り直すなりひさ○が着るなりして売やりゃいいのに。特にロゴ入りの物なんかはな。制作者に同情。
ロゴ入り帽子とケープはひさ◯タンが自らモデルして着てたじゃん(藁
………あのデザインであの値段では流石の信者も買わないだろうな……
だいたいロゴが入ってるのが恥ずかしいって。
>>84 あのロゴは可愛いんだけど使い方が間違ってるよ(藁
タブン、アイロンプリントだろうけど、転写したのが判り過ぎ。
でも発想は良いかと思われ。
個人的には今後に激しく期待。
せっかくイイものたまに作れるんだから、恒常的にイイもの作って欲しいよ(藁
あとは、男女フリーに使えるのがいいな。ムリかと思うけど。
子供服として使ってるけど、あんまりにも可愛すぎてちょっと想像するのと違う。
そして私も着る…(ォィォィ
トップページのダセェ果物のもりあわせに
おばはん臭さを感じる
87 :
C.N.:名無したん:02/04/22 01:07 ID:H95TFKPk
おばはんサークルpioに出るんだ。
出来とか見たいから衣装めくってじっくり見るとおばはん「さいこーのあたしの作ったものに文句あんの?」
って顔で睨むんだよなー(鬱
高い買い物なんだからじっくり見せろつーの(もっとも、買うきないけど)
身内ばっかり愛想よくしやがって何様さーおばはん
88 :
C.N.:名無したん:02/04/22 02:05 ID:aOYcgzg.
まんぼうのクラナドセーラーはちょっと・・・あのスカートどうみても
プリーツスカートなのに、フレアースカートだし。上着はなんか薄っぺらイ
しさ。
89 :
C.N.:名無したん:02/04/22 05:06 ID:QvxL7kmI
>>87 確かにあの顔でにらまれたら怖いかも・・・。目付き怖いんだよね〜。あの人。
ジュリアスってよくアムンゼン使ってるけど、あの生地って安いよね・・・。
それで5,6万取ってるの見るとなんだかな〜って思いますよ。
個人的にはアムンゼンは発色いいしシワになりにくくて好きだけど、ペラいので
メイド系とかには使いません。まぁ企業系の衣装屋のオーダーは7万以上あたり
まえ感覚だけどね、どこも。(コ○パ、ジュ○アス、パ○イデアル、三○地等)
かなり今更な疑問だけどぶつけさせて。
>早速着ていただいて記念撮影(≧▽≦)
………どこで!?(汗)外だろ??トイレで着替えさせたのか??
91 :
C.N.:名無したん:02/04/22 16:55 ID:ZgyYsgOI
まんぼうの「化繊です」だってほとんどがアムンゼンじゃん(藁
「布たっぷり使いました」っていうとほとんどがブロードとかtcブロード。
ジュリアス擁護する気はさらさらないけど、まんぼうに対しても同じ感想だね。
>>90 禿同。
私も同じくそう思った。
92 :
C.N.:名無したん:02/04/22 17:01 ID:j9/JTrRY
まん○○さんのぱろぱろは送られてきたときからしわがすごかった。
ツイルだと思う。高いんだから、化繊にしてほしかった。
コスパにすればよかった。
94 :
C.N.:名無したん:02/04/22 19:44 ID:JMt5QzrE
>>89 前にも書かれてましたが、ジュリ○スはプロの企業ではありません
主婦の趣味のサークルだそうです
消費税がないのもそのため→税金未納と思われ
95 :
C.N.:名無したん:02/04/22 20:22 ID:QEraw9Bc
>96
それ、私も気になってたんだよなぁ。
確かに万某のサイトの見本に実物はもっと明るめワインレッドだって
説明はあるけど…胸のリボンの幅が全然違(ってみえる)し、
ブラウスのボタンのつきかたも色も違(って見える)し…………。
写真映りの差って凄いんだな。
トルソーが違うとこんなに違うもんなんだ。(素直に吃驚)
衣装を出品する際に「委託品です」って書くことに
意味あるのかな?
でもさすがに○んぼう製のものはそう書きたくもなるだろうな。
100 :
C.N.:名無したん:02/04/22 23:00 ID:R/2NWuo2
要するに画像修正がウマーで実際はヘタレなんですか?
そこって一回サイト閉めて移転してまたおんなじことしてんのね・・・
前回も
>>99みたいなことして閉めたのに・・・
レンタルなんて、あるんだ。
新宿のP・Pレンタルあるみたいだよ
日曜日に行ったら「今日はイベントで殆どレンタルに出してしまって…」っていい感じの店員さんが言ってた。
店内にあった服も小物もサークル委託だけど、そこそこ出来よかったよ
あと、制服系販売&レンタルのWRも叩かれていないので、ヨイのではないかと。
ってスレ違いか(藁
104 :
C.N.:名無したん:02/04/23 00:30 ID:FzUwuMVc
ヤフオクで万某の衣装転売しようとしてる人いるけど入札ないね。信者からの質問攻撃もない。(藁
>>104それってIDがtakayama何とか(笑 って人?
106 :
C.N.:名無したん:02/04/23 01:36 ID:dHgJDjOw
最近まんぼうの衣装やたら出品されてない?
107 :
C.N.:名無したん:02/04/23 01:37 ID:nPuhiyb2
いらないから
108 :
C.N.:名無したん:02/04/23 01:38 ID:QEqLhwbM
一人で4点くらい出してるのもいるし・・・・
109 :
C.N.:名無したん:02/04/23 01:45 ID:U2MtQDFQ
最近売れないからヤフオクで売る事にオフ会で決めにきまってるじゃん
信者が指示受けて実行してるんだよ。
尊師ヒ○コから命令が下ったんだなーきっと在家信者に
110 :
C.N.:名無したん:02/04/23 01:49 ID:XI.sktE2
だから、信者からの質問攻めがないのか(藁
納得出来るから笑える。
111 :
C.N.:名無したん:02/04/23 01:57 ID:U2MtQDFQ
○×ムみたいだと、自分で書いててオモタヨ(ワラ
キット、オフ会でメロン食べながら指示したんだよ。
多分その時○○省とかも決めたんかな?
112 :
C.N.:名無したん:02/04/23 02:06 ID:QEqLhwbM
でも回転寿司だしね。(藁
113 :
関係者:02/04/23 02:19 ID:MOIUtLqc
あはははは。
うちのひ○こに尊師は務まらないわー。
ちなみにメロンは甘くて食えないので酸味の強いレモンとかグレープフルーツなら。
日頃からチョコレートジャンキーだから味覚が疎いけどねー。
114 :
C.N.:名無したん:02/04/23 02:22 ID:4nb5EFRY
NANNKAMUKATUKUKARAage
このスレで叩いてる人にもしかしたら
関係者いるかなとも思ったこともある。
113はネタだろうけど。
117 :
C.N.:名無したん:02/04/23 13:08 ID:u295D2qU
スパイだな!(w
118 :
C.N.:名無したん:02/04/23 13:13 ID:jK9MbZxE
>>100 その割には顔の修正がヘタレだよね・・・
119 :
C.N.:名無したん:02/04/24 01:09 ID:PAsVDIJQ
はっきり言って万某主催のあの体型で
「ダイエットが〜」とか書かれると正直ムカツク。
ダイエットうんぬんの前に筋肉つけろと言いたい。
正しいダイエット知識なんて持ち合わせてなさそうだし、
拒食症なのか?と思ってしまう。
120 :
C.N.:名無したん:02/04/24 01:17 ID:QZQ4IB6w
ひさこの目がどんどん離れていきます
121 :
:02/04/24 01:19 ID:gHp0utTI
ひ○この母です。(以下略
124 :
C.N.:名無したん:02/04/24 06:57 ID:9.ji3K4s
>>119 禿同。
全然太ってませんよ〜ダイエットなんて必要ないですよ〜
とでも言われたいんだろうか。
125 :
C.N.:名無したん:02/04/24 08:11 ID:JX/F9Bf2
>>118 特に自分以外の写真はね・・・・
わざとだと思われ。
>>119 拒食というより偏食かと?
精神病んでるんじゃなくて単にもの凄く痛い人+自意識過剰な撮られた女なだけだと思われ。
126 :
C.N.:名無したん:02/04/24 20:16 ID:iDZwBTfY
業者じゃないんだけどさ…友達が
ヤフオクの代理入札利用したら手数料振り込んだ後は
何の連絡無いし…入札もしてくれてなさげ…
ご愁傷様だね
127 :
C.N.:名無したん:02/04/24 21:56 ID:Exkk4yDU
ここのスレに名前が挙がっている某お洋○○さん。
入金したのに、納期の知らせすらしてこない。
注文した漏れがバカだったよ・・・
128 :
C.N.:名無したん:02/04/24 22:03 ID:A.d0tu3E
LA○KAって画像見る限り安くてきれいだけど
掲示板がえれえことになってるね
>>129 NARUTO、最遊記,KANONだけ扱ってるサークル?
去年の今頃検索で見つけて利用しようとお金溜めてて
溜ったからよし!と夏頃覗いてみたらえらい事になってたトコなら
知ってるけど……同じトコだったらまだえらい事になったままだね。(汗)
小さいサークルだから今まで出なかっただけで、案外これくらいの
えらい事になってるトコ進行形で山程あるのかも……。(((;゚Д゚)))ブルブル
131 :
C.N.:名無したん:02/04/25 17:59 ID:8pGT/.hY
お○服やさん 掲示板では見積もりにかかる期間1.2週間っていけしゃぁしゃぁと答えてるけど
もう1ヶ月たってるYO(笑)
しかも2週間目にメールで確認とばしてさらに二週間経過でナ
とっくに別んとこへ頼んじまったよ残念だったナー
132 :
C.N.:名無したん:02/04/25 19:14 ID:97B86CFA
LA○KAのKanonって、今も画像ある?URL捨てたから見つけられないんだけど。
あれ、別の衣装屋さんの画像、勝手に使ってたんだよね。
○○っていう衣装屋さんとめちゃめちゃ似てる画像なんですけど、同じ方の
別サークルなんですか?って質問メールしたら、画像無くなった記憶が…
133 :
130 :02/04/25 19:25 ID:kver117c
>>132 KANONのページ自体リンクが切れてるYO-。
私が1年前に見た時に既に見本画像はなかった気がする……。
注文しなくてほんとによかった。
LA○KAのサクラとサスケの衣装きれいだね
135 :
130 :02/04/25 22:28 ID:WEZbcCoE
でも注文してお金も払ったのに衣装送って貰えないんじゃあーねぇ。
丁度サクラの衣装を探していた時だったから、即払える自由なお金が
あったら注文してたよ……今まで見た中で多分1番原作に近いと思う。
136 :
C.N.:名無したん:02/04/25 22:50 ID:kPCsbfyg
ごめんLA○KAの真中の一文字だけ教えてもらっていい?
真ん中の一文字だけ教えたら伏せ字にならなくなっちゃうじゃん。
何で?
>136
勘で当ててみ。ググルにその5文字と適当なキーワード
(「コスプレ」とか)をぶち込んでみて、正解なら出てくるよ。
そのくらいの手間が嫌なら見なくていいべ。
衣装作りのスキルとモラルは必ずしも比例しないんだね・・・・
なんだかなあ
だから被害者が後を断たないんだよ…
イイ出来の見本画像に引き寄せられて騙されてさ。
L○IKAで衣装頼んで実際に届いた人いる?
どんな出来だった?
もう休刊しちゃったけどクロスマって雑誌も詐欺っ子の宝庫だったよね
一
>141
実際そんな派手にやってたサークルじゃなさそうだし
2ちゃんにはいないんじゃない?
143 :
C.N.:名無したん:02/04/27 09:20 ID:TX2wQfnQ
>>141 クロスマ、懐かしいねぇ
ココで名前が挙がった月●瑠璃ってのも載っていたね。
ちなみにクロスマで知り合った某衣装屋さんとは
今でもずっと使ってるよ。他に頼む気がおきない。
144 :
C.N.:名無したん:02/04/27 11:36 ID:.1mYzoW2
>141
私、届きましたよ。
時間はかかったけれど、ちゃんとお願したとおり作ってくれました。
多少、ずれなんかはあるけれど、着ている分には問題ないし。
でも、届きましたというメール出した後から音信不通になり、その後あの状態だったので私は運が良かったようです。
最初っから詐欺る気はないんだろうねー…
色々事情もあるんだろうけど、駄目そうだ!と思ったら
直ぐ見切りつけて受けた発注は返金したり、受付止めたりすればいいのに
手を打たないでずるずるやっててどうしようもなくなるんだろうねー…
要するに責任感がないって事なんだけど。
146 :
C.N.:名無したん:02/04/27 21:44 ID:YNAa7YzE
万某で着るとラインが美しく出ると言ってる7万の衣装、またひ○こが試着したなと小一時間・・(以下略
あの7万衣装なー…確かに綺麗だし豪華だしなかなか忠実なラインだけど
そう出来に差のない衣装が他所で5万弱でオーダー出来ると思うとやっぱり
高いよな…と思う……。少なくとも以前の長袖冬服よりはいい出来。
148 :
C.N.:名無したん:02/04/28 01:02 ID:Am9cHt6.
>>129 ぐぐるで検索して、LAIK○を見てきたよ。
去年の秋ぐらいに、とっくにとんずらしてるんだね。
それにしても休業の理由がパソの故障・いたずらメール・
本人の職場異動で忙しい・・・と、衣装屋がよくやる言い訳の
オンパレード。これで本人OR家族の急病があったら
パーフェクトなのにね。(ニガワラ
本人はていよくごまかせたと思っているんだろうね。
それはそうと、掲示板に書いている人達には、ちゃんと返金してるのか?
・・・してないんだろうね〜。
149 :
C.N.:名無したん:02/04/28 11:26 ID:LifjfYDc
>>147 出来に差のない他所の5万弱ってドコダロウ...
万某7万は高いよね。ラインとワンピース胸のデザインが忠実なところって
なかなかないね〜。
150 :
147:02/04/28 13:24 ID:han54t5k
>149
以前ヤクオフで同じ半袖の試作品が9万台で落札されたサークルだよ。
実は狙ってて頑張ってたんだけど、5万越えたところで諦めた…ショボン
キャンセルされるかと思ったらちゃんと取り引きされてた。スゲェー…
流石に同じ値段では依頼が来ないと思ったらしく、HPでは値下げされてるよ。
後は探してみてくだちい。
151 :
147:02/04/28 13:50 ID:han54t5k
ぬぅ。今見比べて見たらサッシュベルトの太さとか(特に)エプロンの形が
マンボ−の方が可愛いかも…と言うか、更に2つを原作イラストと見比べて
見るとどちらもココはバッチリだけどココはちょっと…になってしまう。
やっぱり平面デザインをそのまま再現するのは難しいんだなぁ。(汗)
152 :
C.N.:名無したん:02/04/28 14:26 ID:LifjfYDc
キュキュ...キュウマンエン!ヒエ〜
ヒントありがと!探してみるよ。
153 :
147:02/04/28 16:17 ID:han54t5k
>152
もしアタリがついても此処には晒さないでね〜?(心配)
ちょっと応対遅いけど、恐ろしく1オーダーに全力投球してくれる
優しいサークルさんだったから。…たかがコスプレ衣装見積もり依頼に
「このイメージ布でどうでしょう?」て私とのやり取り専用ページ
(URLは私だけしか知らない)を作ってくれて完成想像図とか布イメージとか
画像をアップして見せてくれたサークルなんて此処だけだったよ。(涙)
154 :
C.N.:名無したん:02/04/28 20:24 ID:Cd9mylCM
153の話は衣装屋にとってとても為になる発言だった。
そこまでしてくれて対応がもっと早けりゃ言うことなしってか?
そういうサークル目指します・・・。
155 :
ななし:02/04/28 23:33 ID:lCSf5CHg
衣装制作やってたけど、152のように運営していたのに、ちょっとした部分で痛いとか言われて閉鎖した…
日記が痛いとかどーでもいいことはいいから、納期守れないとか、雑だったという情報がほしいのこころ
156 :
147:02/04/29 00:14 ID:/POSrjJI
>154
いやどうでしょう…(汗)実際依頼者としては「そこまでしてくれなくてもいいです」
と思ってしまいましたので(こちらが要求したのではない)ちゃんとメール等で
どう作るか打ち合わせとイメージの擦り合わせをしていればいいのではないかと
思いますよ。
思うんですけど、依頼する側も無責任な人が多いんじゃないでしょうか?
「どんな衣装が欲しい」とか明確な希望やイメージがなく、伝えていないのに
出来上がってから文句を言うような人が多いように感じます…頼む側の気分は
既製品を買うのと同じなのがいけないのでしょうね。私はそのサークルさんに
お願いした時は、こちらの「こう作って欲しい」イメージはしつこい程言って
伝えました。それはスカート丈からその裾から見えるペチコートのフリルの
cmまで(苦笑)…サークルさん側が面倒な客だと嫌がっているのではないかと
心配になりながら。もしかするとそれで専用打ち合わせページまで作って下さった
のかもしれませんが、お陰でほぼ文句のつけ所のないイイ衣装を作っていただき
ました。自分が着る衣装は、例え誰かに製作を依頼してもこうやって作れば
もの凄く愛着も沸きます……勿体無くて人には譲れません。
ちなみに、そのサークルさんは当時オーダーを始めたばかりだったので
私みたいな粘着客にも我慢強くつきあって下さったのかもしれません(汗)
今はどのようなシステムで依頼を受けているかは定かではありません……。
157 :
C.N.:名無したん:02/04/29 01:08 ID:LKxm.UuQ
ちゃこ●らぶはどうよ??
サイトの写真見た限りでは値段相応だと思いますが。
158 :
C.N.:名無したん:02/04/29 03:06 ID:R6Ro5dp6
ヤバイ衣装製作サークル/業者/個人!じゃ無くなりそうだね、このスレ・・・。
>156は作り手の苦労知らんなと思うけど、客だから当然だとも思うがこうなるとほぼ
フルオーダーになるので、うちならオーダー品の倍は取ってしまうが、ここは定価だったの?
だとしたら本当に良心的だね、まん某に爪の垢を飲ませてやりたいと小1時間 ・・・・。
(久し振りにこのサークルも見てきました同じ頃始めたサークルなので頑張ってるとこ見ると応援してしまう。)
159 :
147:02/04/29 04:40 ID:/POSrjJI
>158
自作もするので作る大変さは判ります…(汗)最後の方は恐る恐る希望を
言ってました。確かに客の立場だから言える希望は皆言ってみたって感じ
ですが、きっと運がよかったのだと思います、オーダー始めたばかりの人
だったので(私が頼んだ衣装自体始めて製作するものだった)普通のオーダー
扱いでこちらが言うより先に至れり尽くせりに寸法を聞いてくれました。
製作レベル的にはおそらくフルオーダーだったと思います……有り難い…。
タイトルから外れ切ってしまったのでsageの方向で…(汗)
160 :
143:02/04/29 06:00 ID:4scny9Ew
>>156 確かに対応良いね。ウチが依頼しているところも
シーチングで仮縫いして、見本送ってくれたよ。
で、「それを着てみてサイズや細かい所の要望・不具合を
教えて下さい」だって。生地もいろいろ探して下さって
見本を送ってくれたし・・・ 考えもしない所にツッコミくるし(藁
今はこちらから出向いて相談&試着してるよ。
前にハードチュール5段重ねなんてスカートの衣装頼んだけど
5万前後だったかな? 話題がずれたのでsage進行
161 :
154:02/04/29 07:38 ID:Qk99KSk.
>157
あ、そうなんだ?
でも意思疎通が上手くいくってのが大事だよね。
なんだかんだと言いながらやっぱりメールだけでは難しい部分ってあるし。
うちは仮縫いとかまではやってないけど
その分安くしてるしなぁ。
>155
痛いとかそういう部分は客との感性の違いではないかと。
ここでイタタだと叩かれまくりのマン某でも
痛くないと思ってる人はいるわけで・・・。
やっぱりそういうプライベートな部分で気が合いそうにないとことは
意思疎通が上手くいかなかったりすることも多くなりそうな予感。
162 :
155:02/04/29 07:56 ID:8eS2gQuM
>156
>意思疎通が上手くいかなかったりすることも多くなりそうな予感。
そうしたら、やり取りせず放置プレイでいいのでは。
気が合いそうで、やってる事とか衣装制作に関しての方針が、自分の気持ちと一緒の所を選べばいいわけで。
晒されているサイトの中にも、自分に合う所もあるかもしんないし。
単に性格や、日記がとかが痛くて、衣装の出来や、やり取りに問題の無い所を晒しあげするのはどうかと。
そういう意味での最悪サークルや業者を公開キボン
163 :
C.N.:名無したん:02/04/29 08:20 ID:rcDA/VgM
>>155 日記が痛くて閉鎖?自己責任じゃん。こいつはアフォですか?
自分で
>>152のように運営とか言って更に痛さ倍増。
客が減った理由は日記だけじゃないと思われ。
それに気づかない位痛い奴だから辞めて正解。
ここで名前ageられてる奴の大半は日記の他に衣装や対応などに問題ありだよ。
本当に日記だけ問題なら日記書くの止めればいいだけじゃん。
自分で評判悪くするような事をあえてやる奴はDQN。
165 :
C.N.:名無したん:02/04/29 08:41 ID:Ho6CB9WM
あああ
166 :
C.N.:名無したん:02/04/29 09:05 ID:w8SOaWpg
ドリメ=金持ってトンズラ。
万棒=日記イタタ、衣装に不具合たまにあり。
ヴィーナス=よそから画像パクリ写真と違う物がくる。
お洋服や○ん=納期無視。そのまま使えない型紙多し。
蟻巣=突然閉鎖、客に逆ギレ、出来も悪い。
工房=ヤフオクでトラブル、BBS放置?
リトルトリッ○ー=ヤフBBS、自分のHPで厨房的発言。
☆野先生=HP参照。
こんなもんか?
昨日のPIOで万某見てきたYO!
今回は割と出来よかった気がする。
ひ○こは、仕事をテキパキこなす、子供のようなひとだった。
正直可愛いと思ったが、コレを嫌うひともいるんだろーなと。
日記が痛いのは、素なのかなとも思った(藁
ドリメの管理人は船橋市在住とか書いてたな。
持ち逃げを放置する注文客もDQNだから、客も管理人もDQN。
結局、サークル(企業もだが)の主催本人達の応対次第だよね
信用取り引きみたいなものだから…
169 :
C.N.:名無したん:02/04/29 20:54 ID:Mtzc4F/w
170 :
C.N.:名無したん:02/04/29 21:10 ID:IzTwCPY2
>>169 見てきた・・・
衣装がどうっていうかモデルがブ●ばっか・・・
171 :
C.N.:名無したん:02/04/29 21:10 ID:dmkQazyw
http://camelabo.virtualave.net/bbs/gra/bakahashi-up.jpg http://camelabo.virtualave.net/bbs/gra/KKcoscamestalker.jpg ──────、,
/ ̄ 高橋正樹 \
/ i
| i
∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨ l
| ,,,,,,,,,,,,,,, ,,,,,,,,,,,,,,, l
| ___ __ |─、| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| / ●/ \● \| 6 l |俺もサークル製の衣装であばれてたぜ。
|  ̄ | |  ̄ | // < KOFのキョーだぜ。キモイから京にはなれねぇ!
| ∩∩ |__l |もえたろ?
| || \_______
| へへ ||
| ー─ /
\ /
ヽ────''''
>>169 他の衣装サークルの質問BBSなんかでよく見かける人だよね。
悪い人ではない(質問にレスしたりしてるから)とは思うんだけど
ちょっと恐い…何か自分の主義から外れた客を怒鳴り付けるラーメン屋の
オヤジと同じ雰囲気を感じた(何でこんな事がわかんないの?みたいな)
事があるので…携帯番号は本人の考え方の違いだろうからノーコメント。
携帯番号ねぇ。
セキュリティ意識の無いドキュソは放置で結構。
番号だけで契約者情報抜かれちゃうことも知らないんでしょ。(プリケ除く)
174 :
C.N.:名無したん:02/04/30 10:13 ID:MPVfdW3M
まず始めに、衣装屋のHPに日記が必要なのかと聞いてみたい。
あればあったでイタタ度は分かりやすいけど・・・。
ドリメ1人解決したって…一体何人の注文の金を持ち逃げしてるんだ?
176 :
C.N.:名無したん:02/05/03 01:11 ID:xjHP2SXI
ドリメは友達が何度か納期を延ばされたことがあった
確か二ヶ月くらいかかってコミケ直前に届いたみたいだけど
177 :
C.N.:名無したん:02/05/03 11:46 ID:IfkSD7QU
譲)魔法騎士レイアース 光制服 名前: あくあ [2002/05/02,03:50:02] No.2023 返信
魔法騎士レイアース 光制服をおゆずりします。
女性用Mサイズです。
裏処理もきちんとされている美品です。画像あり。
送料込み25000円でお譲りします。
また、そちらの衣装との交換も応じます。
こちらの欲しい衣装です。下記衣装でしたら多少汚れや着用感があっても構いません。
ものによってこちらの方からいくらかお支払いすることも考えています。
コスパ製 クララ・ナコルル・リムルル・ルリ艦長服・ユリカ艦長服
パレ・イデアル製 CCさくらバトルコス・雛鳥の囀り・サクラ大戦
PARTY PARTY製 テニプリジャージ・ユウナ・うらら・霞
コスミント製 ガンパレ男女・Pia3制服
他の業者・サークル製でも、見た目がきれいで縫製がしっかりしていれば交換可能です。
連絡の際、題名は「魔法騎士レイアース 光制服」でお願いします。
でたYO!転売ヤーあくあ・ふぃりぴーな。
ガリガリねーちゃんに7、8千円程度で作らせてそれを3倍掛けで売るってか!
凄いねぇ・・・
やふーが値上げしたもんだから商売できなくなったんだろうな(藁
どーせカードもないだろうから、ウオンデットに行けばいいのに
掲示板に「ウオンデットに写真あります」とか
漏れもGW終わったらウオンデットに出品するぞー
179 :
C.N.:名無したん:02/05/07 01:30 ID:7zAd5qSc
また万某衣装売れ残ってるね。ひ○こ嬢の服も残ってるって事はやっぱり人気下がりだし?
ひりぴんこりねぇな。
>>179 メイドブームが下降ぎみな時にあの趣味の悪いデザインが都内で売れる方が驚きだ。
メイドからロリータに力入れてるみたいだがそれもはずし気味にみえる。
通販で現物見れない地方の人が買ってくれる内は安泰。
その後続けば本物。潰れればそこまでの話し。
マンボーの売れ残りメイド半額↓くらいだったら欲しいなぁ。
デザイン自体は個人的には嫌いじゃないし、定番のフリフリよりは…。
値段設定が噛み合ってないんじゃないの?
183 :
C.N.ななしたん:02/05/07 22:43 ID:P7eFez/o
漏れも半額だったら欲しい〜
満房製の服、友達が持ってたんで見せてもらったけど、綺麗だったよ
まぁ、それは3人で運営していた時のヤツだったからだろうけど。
生地もちゃんとシワにならないヤツ選んでて、トーションレースとかも可愛い使い方だった
やっぱ、ネックは高すぎるつーところだよねぇ
でも、パターンを起こして自分で同じ物作れって言われたらゴメンナサイだ
184 :
C.N.:名無したん:02/05/07 22:53 ID:qkzTMJBY
素人趣味でやってる割に高い印象あり。
この際だからプロになれば?
それなら誰も文句言わなくなるのでわ?
185 :
C.N.:名無したん:02/05/07 23:06 ID:U5ZRz73w
>>184 プロになると税金払わなくちゃいけなくなるし、
「プロ製ではありません」の常套文句も使えなくなる(藁
186 :
C.N.:名無したん:02/05/07 23:10 ID:qkzTMJBY
>>185 万棒は確定申告してるのでプロ宣言しても制作した物に対する責任が強化されるだけでさほど問題はないと思う。
187 :
C.N.:名無したん:02/05/07 23:11 ID:Lfns4cEM
密かに「お仕立て代」が幾らなのか気になる萬某。
日暮里で同じ布見つけて計算しても、やっぱり気になるお仕立て代。
あれだけ取ってるなら税金払っても何の問題も無いと思うんだけど。
いっそ、委託販売しちゃえば良いのに。出来は良いんだから売れると思うんだがな。
つか、税務申告した方が良いんでは無いかと思う、あのお値段。
(月に10着売れたとして……………。すげぇ金額に。大手サークルの収入並の金額にならんか?)
きっと青色にしたら帳簿つけられる人がいないんじゃ?
収入があるといってもほとんどが主催のみだろうしねぇ。
制作費ってちゃんと還元されてるの?
まぁそれはそうと、日記に例のエロゲーがリンクされてたね。
堂々と「18禁ゲームの声やりました」ってよく言えるなぁ。
HPには顔出てるし、どう使われるか分かったもんじゃないよ。
危機管理薄そうだし。気をつけたほうがいいよ、ひ◎こ。
それこそプロにして事務所構えて自宅住所とか隠したほうが良いのではと
つい心配してしまった。
本編のエロポイスをやってるわけじゃないんじゃない?満棒
おまけでコスプレ写真が入っててついでに声も出してみました
って感じだと思ってたが。
エロボイスもあるんだったらお笑いだな、こりゃ。
190 :
C.N.:名無したん:02/05/07 23:47 ID:qkzTMJBY
そのゲームエロゲーなんですか?(汗
前に日記でエロゲーの声なんか恥ずかしくてできません。と言ってたじゃん。何かの間違いじゃ?と言ってみるテスト。
191 :
C.N.:名無したん:02/05/07 23:59 ID:ulv0FO7A
つーかあんな、平面顔のおばさんでヌケル人いるのか?
すーとーかはまず付かないと思われ(ワラ
あ、稼いでるからどろぼーはあるか。
おさかなどろぼー
つーか、「仕立て代」はそんなに高くないと思われ
ひさ○への「何らかの手数料」がデカイと思われ
193 :
C.N.:名無したん:02/05/08 00:14 ID:wiyczffY
194 :
C.N.:名無したん:02/05/08 00:25 ID:jpJQPNhw
>>193 しまった、新興宗教だったのか!(藁
そのうち、お揃いの制服作りそうだな、法衣みたいな奴を…。
195 :
C.N.:名無したん:02/05/08 00:37 ID:l3FZ0zco
日記読んでる限りでは…
マン棒は青色申告で税金を払っている
えろげー出演云々は、初回特典のおまけCDにちょこっとコスプレ画像が載って
「ご主人様」とつぶやくだけらしい
196 :
C.N.:名無したん:02/05/08 00:38 ID:wiyczffY
公式サイト見てきました。
思いっきりエロゲーでした。(汗
コミケでスカウトされて断ったのはウソだったんでしょうか?
いくら初回特典のおまけCDでもエロゲーはエロゲー。
そこに自分の写真が載って声までなんて・・・うちは親が泣くね!
買う人詳細キボンヌ。
コミケでスカウトされた時、さんざん日記で文句言ってたくせに・・・。
まぁ、そこまで言うと本職で声当ててる声優さんに申し訳ないと思うけど。
(例え声質がシロウトに毛が生えた程度でもプロはプロだから)
売れ残りは全部交渉にも入ってないのに、中古は全部売切れ&交渉中。
やっぱりちょっと高いんだよ……1万安かったら狙うなぁって衣装は
山程あるよ。ぴたテンの冬制服って何であんなに高いの?レース??
好意的に解釈すると冬制服の上はジャケットだからかなぁ。
まともなジャケットとして作られているのなら手間賃だと思う。
ちゃんと裏地つけたり、芯を据えたりすると結構面倒だったよ。
そうなっているかどうかは知らないけど。
・・・でも、それでも高いよね。確かに。
200 :
C.N.ななしたん:02/05/08 17:08 ID:F1FzWBqA
201 :
C.N.:名無したん:02/05/08 18:02 ID:.YASpkPw
202 :
C.N.:名無したん:02/05/08 18:04 ID:.YASpkPw
↑ ななしたんじゃなくって人形の館
ああ訳分からんなってきた・・・逝ってきます
203 :
C.N.:名無したん:02/05/09 00:26 ID:RChlaKF.
ねんちゃく?
204 :
C.N.:名無したん:02/05/09 03:10 ID:xoHzRP72
テープ
205 :
C.N.:名無したん:02/05/09 03:10 ID:wmELbXAk
テープ
206 :
C.N.:名無したん:02/05/09 03:12 ID:Ens/kJZY
制作業者じゃないけど、やばいに入れられるのは、まんだらけじゃない。
確かに、転売ヤーとしてはかなり悪質だねぇ。
でも、まんだらけの名を完全には隠しとおせないだろうから、
当分は対応のしようもあるんじゃないの?
ただ、
無名社員がまんだらけの名前を隠して落札→それを中古としてだらけが買い上げる
って形でこれからやりそうな気がするんだよねぇ。
208 :
C.N.:名無したん:02/05/09 14:27 ID:KsBvyTdE
Se.Laってなんで青学ジャージ作成取りやめたの?
やっぱ高すぎてだれも買わないからか?
3万4万でジャージを作ってたサクールや業者って
JUMP公式ジャージのおかげで売り上げめっきりだろうね。
209 :
C.N.:名無したん:02/05/09 14:44 ID:dsL2Afk6
>>207 すげーな、この見下した書き方・・・さすが天下のまんだらけ
No.29 From 社長
まあ水先案内人さんがわざわざご親切にもヤフーに連絡したとおっしゃってるので、その返答待ちしましょうかね。
まあ子供のケンカに大人が出るみたいで恥ずかしいのですが、とりあえず私がここは引き受けます。
それで一つ水先案内さんは、もし原沢の行為が規約違反でなかったらどうなさるんでしょうか?
まんだらけてしては規約違反だったら、あやまりますが。
あなたは原沢に謝っていただけるのでしょうか?
苦言さん、あなたがうちで何十万のお金を落としたとありますが、お金を落としたらあなたはそんなに偉いのでしょうか?
お金を使うと人はいきなりていねいな口調を要求できるのですか?
私は原沢が間違った事をしたら謝りますよ。
しかしあなた方は一方的に規約違反だと騒いでいますが、そうなの?
私自身ヤフーを使った事がないので良く分からん。
とりあえずは上に書いたとおり、ヤフー待ちですがね。
210 :
C.N.:名無したん:02/05/09 14:45 ID:dsL2Afk6
最悪くんのレスは、見事なほどのリアクションで、私の弟子にしたい位でしたが、後はダメですね。
ほっとこうと思っていたのですが、まったく弱いとみると徹底的に攻め立てる・・・いじめの構造ですかね。
それてと妙な素人意識、凝り固まった自尊心、もう少し進歩しなさい。
狭い世界でグジュグジュ言ってんじゃないよ、まったく。
もっとおおらかに生きられないの?
企業の姿勢といいますが、私達は物を売っても、恩着せがましく「大事にしてくれる方に買って欲しい」とか、転売目的のかたはお断りとか言いません。
買ってくださる方は、みんなお客様なんです。
まあね、自分の作ったものに対する執着というのは理解できますが、いったん手を離れたらそれはもうあなたのものじゃないんだから、グジュグジュいつまでも後を追わなくても良いんじゃない?
それがいやなら、売らなきゃいいんだし、売るにしても不特定多数のヤフーじゃなくて、友達とかにしたらどうなんですか?
やっぱオークションにかけるって事は、出来るだけ高く売りたいからなんでしょう。
それで売った後までどうのこうのは、まあ一寸ですね。
これでまたいっぱい来るだろうからこの辺にしときますが、もっと他に戦う相手はいっぱいあると思うんだけどね・・・
[ 2002/05/09 13:37 ]
211 :
C.N.:名無したん:02/05/09 14:56 ID:68fXS6Mo
おい、ちょっと待てよまんだらけ社長・・・
ニュー速かオチ板にスレ立てようぜ。コス板じゃ駄目だ。
どこがいいと思う?
212 :
C.N.:名無したん:02/05/09 15:01 ID:mfATpwwM
ニュー即がいいと思います。
213 :
C.N.:名無したん:02/05/09 15:04 ID:68fXS6Mo
>>212 今立てて大丈夫かな?
みんなが来る夜を待ったほうがいいかな?
214 :
C.N.:名無したん:02/05/09 15:06 ID:mfATpwwM
>>213 うーん、夜の方がいいかもしれないっすね
215 :
C.N.:名無したん:02/05/09 15:09 ID:r1ra9DCs
社長よもっと言葉を考えろ…
216 :
C.N.:名無したん:02/05/09 15:10 ID:68fXS6Mo
>>214 了解。夜を待って立てます。
一応ログは保存しました。
社長の暴言許すまじヽ(`Д´)ノ
217 :
C.N.:名無したん:02/05/09 15:12 ID:mfATpwwM
久々に「ハァ?」って言いたくなるDQNだな>社長
>>216 よろしくお願いします。
218 :
C.N.:名無したん:02/05/09 15:58 ID:jMnmCVco
>>216 どうか立ててやって!!
マジ、頭くんね
相当頭弱いわ、この社長ってヤロー
イイ大人がそんな程度の屁理屈しかこねられないんだもんなー
みんなでヤフにチクルってのどうかな?私はもうチクってきます
219 :
C.N.:名無したん:02/05/09 16:30 ID:68fXS6Mo
社長降臨中!
夜になると削除されるかもしれないから今立てたほうがいいかな?
220 :
C.N.:名無したん:02/05/09 16:43 ID:xkdlqS36
みんな頑張れ。
私、この社長には色々とひどい目にあっているから
絶対に協力するよ。
まさかこんな機会が出来るとは想わなかったヨ。
221 :
C.N.:名無したん:02/05/09 16:53 ID:Kf8TA.SQ
>>218 そりゃ、セクハラ裁判なんてされるぐらいだしねぇ(w
222 :
C.N.:名無したん:02/05/09 16:56 ID:O.L57fz6
すげぇ・・・経営者の聞く口じゃねーな。(「社長」ってのがホントならね)
私は部外者でずっとロムってたけどさ。
もっと他に言い方ってもんがあるだろーが。
223 :
C.N.:名無したん:02/05/09 16:57 ID:Kf8TA.SQ
アニメ・ゲームの制作会社にも報告したほうが良いかも。
雑誌社とかにも報告したら動いてくれないかな?
明らかに著作権違反とかになりそうだけど(w
224 :
C.N.:名無したん:02/05/09 17:03 ID:68fXS6Mo
これ、マジなの?
と、つい疑ってしまいました。
仮にも店の社長(?)が言う言葉?
いやもう、こういう人が社員教育とかバイト教育とかするんでしょう・・・。
226 :
C.N.:名無したん:02/05/09 17:19 ID:Kf8TA.SQ
ネットもなにも知らないレイヤーはここで衣装を
買うんだろうね。
なんとかなんないのかな。
227 :
C.N.:名無したん:02/05/09 17:28 ID:Kf8TA.SQ
しゃちょーが只今、掲示板にレス中(w
ヲチ板は祭り好きだから、ヲチ板きぼんぬ
229 :
C.N.:名無したん:02/05/09 18:06 ID:Kf8TA.SQ
ヲチ板のほうがいいかもね(w
230 :
C.N.:名無したん:02/05/09 18:19 ID:FssbGqP2
じゃあオチ板に立てようか?
でもニュー速に既に立ってるからマルチポストって言われるかな?(;´Д`)
231 :
C.N.:名無したん:02/05/09 18:22 ID:v8/.2UyM
ニュー速にもヲチ板へのリンクを貼りつけて、
統合しちゃうのはダメかな?ニュー速のスレも祭りな感じだし。
だらけ…
金に目が眩んで衣装迄手出す前までは好きだったのになぁ
便利だったし、コンプリートしたいガシャポンフィギュアも定価で売ってたし
せめて、店員の着なくなった衣装販売にすればよかったのに
つーか、競合相手が居ないうちだけが華だったねぇ。
虎やKのほうがよっぽど使える。
234 :
C.N.:名無したん:02/05/10 02:21 ID:obMzZifA
age
235 :
C.N.ななし:02/05/10 03:53 ID:JXv5kUd2
だらけの話題はスレが乱立してるから、もういいよ
お腹いっぱい
236 :
C.N.:名無したん:02/05/10 04:38 ID:Rzgb0qok
age
237 :
C.N.:名無したん:02/05/10 10:26 ID:aSOPbuFg
先月のイベントで衣装のレンタルをしていたparty-partytってところで
衣装をオーダーしてもらうと考えていますが、どうでしょう?
衣装の出来や金額なもので。
238 :
C.N.:名無したん:02/05/10 10:44 ID:wAY1jkfI
>>237 個人的には悪くないと思うけど実際に店に行って見てみれば?
>>237 聞く前に、いろんな所に見積もり出してみたらどうでしょう?
それぞれ業者、サークル、個人でHPあるんだからここに来て「不安ダー」って
行ってるより先に進むと思うけど。
色んな所に見積もりだしてもらったら、きちんと返事がホスイ…
見積もりも時間かかったり面倒なんで、お礼の一言そえてくれ(泣
ちなみにP×Pさんは生地と縫製にこだわりあるそうなので、イベントで見て気に入ったのなら、大枚払う覚悟でオーダーしてみるがヨロシ
店鋪に行った事あるけど、確かに出来はよかった。
241 :
C.N.:名無したん:02/05/10 18:20 ID:IM7tNgC2
>>237 基本料金
ジャケット \40,000〜 スカート \30,000〜 制服系上下 \70,000〜
だって。ガムバレ
242 :
C.N.:名無したん:02/05/10 18:32 ID:vtHJ6.w6
前々から聞きたかったんだけど
ヲチ板ってどこ?
教えてチャンですみません
ネット関係→ネットwatch
でも、心が弱かったり、2ちゃん語知らなかったりする人がカキコすると、傷付く事うけあい。
と、いうより、「初心者案内」か「スレを立てるまでも無い質問・疑問・悩み」スレにカキコしといたほうがよいと思われ
244 :
C.N.:名無したん:02/05/10 18:49 ID:2won6Qxo
万棒ひ○この、個人HPに書き込んでいるやつらは、痛いぞ・・・。
245 :
C.N.:名無したん:02/05/10 20:36 ID:4YKLo86g
>>244 自分のHPの日記にでも書けば良いのに・・
って感じのカキコしてる人いるよね。
「なんとかっていう本を買った」だの・・
246 :
C.N.ななしたん:02/05/10 20:55 ID:JXv5kUd2
>自分のHPの日記にでも書けば良いのに・・
って感じのカキコしてる人いるよね。
「なんとかっていう本を買った」だの・・
それはひ○こ嬢に同情するよ…
ウチのサイトも日記カキコ日参でするヤツがいて、レスに困った
てめぇの学校生活なんて、誰も聞いてねぇっつの!と書き込みたかったが、やめた。
自分の掲示板を自分で荒してどーすんのよって
だけど、規制厳しくして、礼儀正しい子に限って「私が書いちゃっていいのかな?」とちゅうちょして、厨房イってヨシ!系はズガズガ日記書き込み。
っと、スレ違いでスマソ(脱兎)
247 :
C.N.:名無したん:02/05/11 05:37 ID:mqtYA.kc
おまえらホントにネタがなくなると、ひ○この個人叩きしかネタが無いんだな。
スレ違いだから、どっか逝けよ。
>>248 そう思ったら他のネタ提供してやれ。それが親切かと思われ。
250 :
C.N.:名無したん:02/05/12 14:52 ID:gfONGXyg
>247
・・・可愛いかもって、思ってしまったYO
逝ってきます・・・。
>237
この間オーダしていま手元に完成品あるけど、
お金以上に時間に余裕をもたせてオーダすれば満足な出来のものができるよ。
それと、オプション扱いだけど安い生地での試作原型はちゃんと作ってもらうこと。
あとできるだけ自分のイメージはきっちり伝えること。
ポイントはこの三点かな。P×Pに限らずフルオーダーなら最低限のことだと思うけどね、
って、ここじゃすれ違いだが。
でも正直あそこ、どっちかって言うといまのところふりひら系は苦手っぽい業者だとおもう。
制服系やかっちり系とあと合皮つかうならお薦め。
253 :
sage:02/05/13 18:21 ID:EseiRbAs
>252
どうスゴイのか分からないが?
254 :
C.N.:名無したん:02/05/13 18:30 ID:.nSiYgF2
>252
なんでも貼れば良いと言うものでは無いと思うけど…・。
○さこが嫌いなの?
255 :
C.N.:名無したん:02/05/13 18:38 ID:UXLulslQ
>460 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:02/05/07 13:08 ID:atN26NMt
>私は敗北主義者です って言葉がヘ●シ●グって言う漫画の中で使われてた気がする。
>関係ないのかも知れんがあれも虐殺シーンの時にこの文句が首に掛けられてたし。
>239 名前: 投稿日:02/05/12 15:31 ID:JZ2yfeP3
>
>>237 ヘ●●シ●グ4巻参照
↑↑猫虐待事件のネタ元らしいけど、これ本当? ↑↑
ネタ元とされてるスレ。
「敗北主義者」と名乗る人間もカキコしていてちょっとした祭状態。
http://comic.2ch.net/test/read.cgi/comic/1019919627/
>252
どちらかと言うと、カメラマンの腕が悪いのではないかと思った。
レタッチ技術がひ◯こさん以下かぁー……。
あ、やっぱり衣装は見た目きれいで見栄えするね。
257 :
C.N.:名無したん:02/05/13 18:59 ID:z8jU5.jg
あの・・・ここで転売をされていたあくあさんはどうなったのでしょうか?イベントに行くと「にちゃんねるであくあちゃんが転売していた」と、よく耳にしますが・・・結構彼女あるいみ有名レイヤーなんですね。買われた人いるの?
258 :
C.N.:名無したん:02/05/13 18:59 ID:gGRaQhwQ
あの・・・ここで転売をされていたあくあさんはどうなったのでしょうか?イベントに行くと「にちゃんねるであくあちゃんが転売していた」と、よく耳にしますが・・・結構彼女ある意味有名レイヤーなんですね。買われた人いるの?
259 :
C.N.:名無したん:02/05/13 19:39 ID:m6MgTgrE
なー、おまえらとりあえず1を読んでこいよ。
個人叩きは禁止って書いてるだろ?
最低限のルールも守れないなら、2ちゃんねるに来るな!
そもそも、ここは「ヤバイ衣装製作〜」のスレだろ?
ヤバいヤツの叩きなら他板に逝け!
2ちゃんねるに参加するなら最低限、ルールを守れ。
判ったら削除依頼出して来い。
>257
国に帰ったらしいと聞く。
263 :
C.N.:名無したん:02/05/13 20:46 ID:EAHaOXcM
>>260 ヤバい「個人」も含まれてるよ?スレタイ・・・。
ヤバい衣裳制作人(個人)はOKだろ。
>>263 それが許されるのは衣装製作のページ。
個人のページを混同すんなって。
252なんて衣裳製作とどう関係あんのよ。
本人のコスプレだろ?
区別のつかない厨房はカエレ!
>>264 おちけつ。
そういうのはサクっとスルーしれ。いちいち絡む奴も悪いYO!
オレモナー。
266 :
C.N.:名無したん:02/05/14 07:01 ID:91Z0jYvQ
あぼーん
268 :
C.N.:名無したん:02/05/14 10:45 ID:KfLsLZ1M
個人叩きされたくなかったらこんな所で衣装売るなよヴォケ!テメー自分でやってることわ分かってんのか?
あくあかぁ・・・以前転売してんじゃないの?
れいによって、ガリガリねぇちゃんにやす〜く作らせて
その3倍はふっかけて売ってるらしいからなぁ・・・(藁
万棒のミシンネタはあてにならないということで。(別スレ参照)
271 :
C.N.:名無したん:02/05/14 22:00 ID:K6GNmF9k
万棒、急にリサイクル掲示板とヤフオクですぎ。
新品多いし。
ここで叩き過ぎて、購入してもいない人迄鵜呑みにするから、客足が減ったんだよ きっと。
1でも言ってるけど、 (私怨もたまに混じってるので、自分の目で確認するのも忘れずに) だよなぁ
>>272 単純にあの手のメイド服の流行が終っただけかと。
昔の「マン某ならなんでもいい」と言う時代は終ったってことで…
変に転売禁止にしたから、価値が下がったんだと私は思うよ。
274 :
C.N.:名無したん:02/05/14 22:47 ID:VeJGQU9A
age
275 :
C.N.:名無したん:02/05/14 23:10 ID:7fH4uAT6
個人叩きされるとすぐ話そらしますよね?やましい事があるから?あくあさんって見た事あります!後楽園によくいらっしゃるようで。あくあさんってそんなにヤバイ方なのでしょうか?でも、ここで衣装を売るのはどうかと思います。よっぽどせっぱ詰まっているのでしょうね。
276 :
C.N.:名無したん:02/05/14 23:35 ID:VeJGQU9A
277 :
C.N.:名無したん:02/05/15 07:29 ID:Ft0S15UQ
>>276 私怨だからそっとしておいてあげよう・・・
278 :
C.N.:名無したん:02/05/15 08:56 ID:RnBrGAOo
>>276 切実厨房スレ。売れなくなってくると2chで宣伝するんだよ。
最近やらなくなったと思ったらまたやってて懲りないね。
転売レベルは弧姫と同じ位だな。
悪亞(ヒリピン)て、気に食わないやつがいるとかたっぱしから
2ちゃんでスレ立てて叩いてまわってるんだろ。
昔知り合いがやられて鬱ってたよ……
ばれてないと思ってるんだろうな
>>273 転売禁止晒しageコーナーが丸ごと削除されてます。
ここ見て消したのかも?
281 :
C.N.:名無したん:02/05/15 23:57 ID:0KRS3U.2
282 :
C.N.:名無したん:02/05/19 23:59 ID:m2eFbcec
age!
>>238 自作自演じゃなくて自爆ぽいね。(藁
高くても買う人いるんだからいいんじゃね?
今の所騙されたとか言う被害者もいないみたいだしなー。
とりあえずヲチ。
285 :
C.N.:名無したん:02/05/20 23:06 ID:MFruUEpc
何度も書くが万某の写真はどうにかした方がいいと思われ。
見たいのは衣装。最低でも普通に立った状態で前と後ろと横を撮れ。変に顔アップ、前かがみになる必要無し。
写真を売るならあれでいいが衣装を売りたいならもっと考えた方がいいと思われ。
衣装のアップ写真は見たいとよく思うことがあります。
アイロンプリントとかステッチとかレースとか
複雑な模様の張り付けとか刺繍とか。
でも顔のアップはいらないです。心底思います。
着用見本はお客様写真館で充分です。今リンク切れてるけど。
287 :
C.N.:名無したん:02/05/21 10:05 ID:w6K3OxI2
>>284 高すぎて、騙せるほどの受注がないのでは?
でもヤフオクでは激安とか言ってるみたいね。
TVCMや撮影で使うものの値段知らないからだって言ってるけど、
撮影や宣伝用のものを扱う場所じゃなくて、コスプレだよ。
怪獣作ってたとかやたらに書いてるけど、そんなにその道のプロだって威張りたいなら、
大人しくその道へ帰ればいいじゃん。
アンドロメダクロスだって、仲間で話題になったとしか書いてないのに、中傷はおやめくださいだって。
過剰反応しすぎ。
中傷、中傷ってやたらに使ってるの見ると、出来た品にクレームつけても逆キレされそうで
怖いよ。
288 :
C.N.:名無したん:02/05/21 10:53 ID:k/CKbcfE
ヒリピン、こんな所で高い衣装売ってさぁ〜最近イベントで見なくなったと思ったらこんなところで!あいつは人の大切にしている衣装でも出来がいいと目のカタキにするんだよ!最低な奴だよ!あいつって男ともヤリまくっているようだし!信用なんてねーよな!!
289 :
_:02/05/21 10:59 ID:NJJ.ZSdY
ひりぴんはすぐに自分の衣装の自慢を始めるんでウザイ。
290 :
C.N.:名無したん:02/05/21 11:13 ID:O7dA.Ono
>>286 ホントに撮られたなんだね・・・。
袖口の模様とか、なんか日記で力入れて語ってる袖上部分のパーツとかの形状を見せたほうがいいと思うんだけど。
信者が買うからいいのか。
個人的には模様のラインがあからさまに安そうな薄いサテンリボンで萎え。
291 :
C.N.:名無したん:02/05/21 16:43 ID:fvqt81hU
メーカーから公式グッズとして制服出るみたいなので下手な衣装サークル製つかまされないように注意。
メーカのサンプル見たけど素材も作りも良かったよ。
特に袖の形が良かった。某サークルと比べたらサークルのはショボイと思いました。
5万以内ならメーカー公認の方買うよ。
292 :
C.N.:名無したん:02/05/21 18:57 ID:P6dU5nM.
ひ○こという人の尻のでかさは知らないけど、
スカートが地面と平行じゃない…
超かかとが高いハイヒールはいてるみたい何ですけど…靴下はいてるだけなのに。
自分用らしいけど、自分の型紙作り直したほうがいいんじゃないかな
293 :
C.N.:名無したん:02/05/23 17:09 ID:qQ451Beo
age
294 :
C.N.:名無したん:02/05/23 17:48 ID:8pPzXA0E
>292は前屈みになってもウエストラインが水平になっているらしいぞ。軟体動物みたいだぞ。
295 :
C.N.:名無したん:02/05/23 18:54 ID:QMv5EIxw
万某のゆ○なって人センス無いよな・・・
そのくせ高いもんだから、ずっと売れ残ってるよヽ(´ー`)ノ
296 :
C.N.:名無したん:02/05/23 19:56 ID:WIEbgMSE
>>294 >>292が言いたいのはサイドから撮った写真の事だと思うのですが?
それだと前屈みになってないし、たしかに後ろスカート部分が上がってます。姿勢が悪いのか?パターンが悪いのかはご想像におまかせします。
297 :
C.N.:名無したん:02/05/23 20:30 ID:iRAmPF3M
>>295 オリジナルメイド服とかだめだめだね・・・>ゆ○な嬢
でもオリジナルロリータのみ○うず氏のも、出来の悪そうなカーテンっぽく見える。
どうでもいいけどなんでオリジナルロリものはひ○こが着て写真とってないんだろうね?
298 :
C.N.:名無したん:02/05/23 21:02 ID:qJKRoSp6
>>297 二人共ひさ○のススメで文化の教科書買う位だから。(藁
あのメンバー内で上達してると思うのはゆき○としゃ○位であとは上達不可っぽい気はする。
299 :
C.N.:名無したん:02/05/23 21:23 ID:LBGvD1LQ
>>297 ひ○こ趣味じゃないから着ないんじゃないの?
今だ!300ゲトー!!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ (´´
∧∧ (´⌒(´
⊂(゚Д゚ )≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
⊆⊂´ ̄ ⊂ソ (´⌒(´⌒;;
 ̄ ̄ ̄ ズザーーーーーッ
301 :
C.N.:名無したん:02/05/24 00:39 ID:ZOgJAk/Y
mannbounoitigotanonndahitoiru?
ひ○こ嬢の画像自分のサイトと他の人のサイト別人のようだけど
どっちが本物?
303 :
C.N.:名無したん:02/05/24 15:11 ID:ZTpczyy.
まん某さん、みゅうみゅうの衣裳受付19日までとか言いながら
今だ尚残ってんね。
ヤパーリ注文少ない(もしくは全くない)からだろうな。
あの生地であの値段は高すぎまふ。
確かに出来はいいのだが、もう少し良心的に値段下げてくれ。
304 :
C.N.:名無したん:02/05/24 15:23 ID:cpmgc0I.
>303
えっ!私まん棒にしては安いなと思った・・・感覚おかしくなってる?
305 :
C.N.:名無したん:02/05/24 15:36 ID:ImuHyh76
でもまんぼうにしちゃセンスを疑うようなアレンジだったよ>みゅうみゅう
ブラウスのフリルはあんなに大きなふりるではないです。
アンミラのように抑え目だから可愛いのに・・・
エプロンのハートも膨らんでないし。
原作主義な人から見たらいくらまんぼうだからって言っても
高いと思うし、デザインを勝手に変えてるような服では
お金を払う気になれないな。
あれだったら送料込み1万でなら買うよ。
あとは自分で手直しするからさ・・・。
306 :
C.N.:名無したん:02/05/24 17:29 ID:gX6PKyHA
まんぼうの 「ちぃ ニュータイプ表紙 」
おばさん臭くてゼンゼン可愛くない…4万7000円も出す奴の
気がしれんよ
307 :
C.N.:名無したん:02/05/24 23:52 ID:.0WL/6.g
まだ売れ残ってんだ>306
308 :
C.N.:名無したん:02/05/25 01:09 ID:LinShFUk
309 :
C.N.:名無したん:02/05/25 01:12 ID:b2/n4Suo
310 :
C.N.:名無したん:02/05/25 01:21 ID:Q03fmM0E
>308
ヤバイ業者として散々たたかれてた、また犠牲者が出たんだね・・・・。
本当になんとかならんのかなここは。
そろそろ、やばい〜じゃなくって、「ここには絶対頼むな!!リスト」みたいなスレたてるべき?
>>311 ここでいいと思われ。新スレ立てる必要なし!
313 :
C.N.:名無したん:02/05/25 01:37 ID:bt.VJJG.
特にヤバイのは(ようはここは絶対避けろってやつね)
>>1とか
>>2辺りに
URLごと晒されちゃうから、ここでいいっしょ
程度によってスレ立ててたらキリないもの
314 :
311:02/05/25 01:43 ID:K5FYK4U6
なるほど、そりゃそうだ。
立ちすぎはウザイか。
じゃぁ、100毎にヤバイところの名前でもリストにして張りつけるとか
315 :
C.N.:名無したん:02/05/25 02:23 ID:MmM9Vd.6
316 :
C.N.:名無したん:02/05/25 21:24 ID:Xnsb3d1E
万某のひさ○が新人イジメしてるように思えるのは木の精?
前にヤフオクで高房の衣装を代理出品した人と文章がほぼ一緒なのも木の精?
317 :
C.N.:名無したん:02/05/25 21:35 ID:ZNDWQdpE
由○って人可愛いからねぇ・・・
ひ○こってゆ○なやく○しーみたいなお顔が不自由な方には甘いよね・・・
写真のモデルも由○やし○ちみたいな可愛い子使えばいいのに。
それはやはりひ○この自分より可愛い子いじめ?(藁
318 :
C.N.:名無したん:02/05/25 22:27 ID:OLC0fKWo
でも由○のメイドはいまいちセンスがないと思われ。やすいけど、
購買意力がわかないし。
オリジナル冥土のモデルはひ○こ?
顔が、顔が怖いよ・・・(特に黒の方)
>302
見た、ピンハ妖怪図鑑だった。
ひ○こは昔クラスにいたアニメ声の同人女にくりそつすぎて
恐かった。
322 :
C.N.:名無したん:02/05/26 23:12 ID:zIrBC./M
万某ネタ続いてますね・・・
確かにあの紹介文はどうかなとおもったよ。
他のスタッフだってしょぼい衣装出品したりしてるのに、なんで彼女だけ?
今までも、スタッフのしゃ〇にだけどこかよそよそしかったし、
やっぱり自分よりブスじゃないと付き合えない感じだよね。
紹介文が酷かったのは由〇のだよね?
それとしゃちは別にかわいくないだろー
く〇しーとし〇ちは凄く仲良しだし・・・
324 :
C.N.:名無したん:02/05/27 08:23 ID:vqwYqTSQ
まとめてみた!(w
由○、しゃ○>ひさ○>>ゆき○、くっ○ー
>>323 だからと言ってひさ○と仲がいいとも限らない。
それにしても制作者に対する配慮ねーよなひさ○。
「お前の技術につけられる金額はその程度。HPで売ってもらえるだけありがたいと思え!」的コメントはサークル主としては最悪。
悪い事言わないからメンバーから抜けた方がいいな。
325 :
C.N.:名無したん:02/05/27 09:28 ID:GSMmMWBw
>>323 イヤ、しゃ○は普通に可愛いと思うけど。
326 :
C.N.:名無したん:02/05/27 11:07 ID:IXlJJNmc
つーかここのメンバーがなんか参加してるってだけでもう電撃姫の
メイドゲーム奈江〜。絵はかわいいと思うけどね。
どうせならよりすぐった子だけでやってくれとオモタ。ゲームのおまけ
とやら。見たくないし音声も聞きたくないっつーの。
あれ、初回特典なら2版以降を買うんだけどな。
327 :
C.N.:名無したん:02/05/27 11:20 ID:gvfXK8Pk
328 :
御巣炉莉ファン:02/05/27 11:24 ID:p/QoItBk
>>324 コラコラ!
くっ○ー が一番カワイイyoーっ。
329 :
C.N.:名無したん:02/05/27 11:32 ID:j/JMLHOI
>>326 だね〜なんでく○しーみたいな申し開きのできないブサを使うんだか(;´Д`)
330 :
御巣炉莉ファン:02/05/27 11:49 ID:p/QoItBk
ヽ(`Д´)ノ ウワァーーーン
くっ○ー ふぁんは俺しか居ないのか?
俺はくっ○ー が最高じゃ〜
331 :
C.N.:名無したん:02/05/27 14:46 ID:UuCFslHk
四月初旬に郵送見積もり出したお洋○屋さん 1週間程度で返事だすっていってたのに今日来たYO
おまえの1週間は約2ヶ月なのかと問い詰めたい。
もうそのあと見積もりたのんだ別サークルの衣装があと1週間ちょっとで届くよ、残念だったナ
くっ○ーはヴスですはい・・・
お洋○屋さん、見積もりが恐ろしく遅いとココで叩かれてるけど
そんなに遅かったら客を他のサークルに取られて活動傾くと思う
んだけど…何でそんなにやる気ないの?本気で不思議…。
商売っ気ありすぎてヘボ衣装作られてもイヤだけど、ここまで
やる気なさ気なサークルもちょっとおかしいと思う。何でだ?
○ーナス商品見本が増えたけどなんかぱっとしないやつばかり。
335 :
C.N.:名無したん:02/05/28 00:18 ID:szLMRt/g
age
336 :
C.N.:名無したん:02/05/28 01:18 ID:3MypJhqY
○ーナスはダメだろ・・・へタレ衣装屋なんだから(;´Д`)
337 :
C.N.:名無したん:02/05/28 02:54 ID:wO10w4uI
都合悪くなるとBBSの納品送れとかの問い合わせ削除しまくってたもんね、終いにはBBSも削除しちゃったけど・・・。
>>333 所詮「主婦の片手間仕事」だからじゃないんだろうか。
「子供が熱出したから納品遅れたって仕方ないでしょ?」
「子供の行事が立て続けにあったからメール返信遅れても仕方ないでしょ?」
「家事も育児もやりながら衣装屋やってるんだから仕方ないでしょ?」
って思ってるのかも。
一番は「この衣装屋が潰れたところで旦那の稼ぎがあるから食っていける」
って言う考えがどっかにあるような気がする。
お願いだから主婦衣装屋の評判を下げるような事はやめて!
私も主婦衣装屋で、家事も育児もしながらやってるけど
そんな言い訳だけは絶対しない。それしたら社会に出て働けなくなる。
決して主婦の片手間だけでやって欲しくないよ〜!
まぁ、ある意味4月初旬の見積もりを忘れてないとこがすごくもあるが。
339 :
C.N.:名無したん:02/05/28 13:17 ID:qcMQWygs
自己中な衣装屋は大概ヤバイ。
ここにageられてる所の大半は自己中。
夜○にも頼まない方がいい
あいつは金だけ受け取って、逃げるからな。「出来がいい」
と、いろんな人に自慢して(今も詐欺してりらしいぞ)いるみたいだ
だが、出来はよくない。
騙されるなよ!
まんぼう・・・やっぱり新人イジメしてると思うた。衣装の紹介文の差別具合を見ると・・・
で、今度スタッフからまきあげた衣装はひ○この趣味にあったらしくバッチリ着てるね。
うぅ…ん〜…?
でも実際由◯って人の衣装、デザインも出来もよくないと思うし……
ナヨ竹って人のは縫製は判らないけどデザインは可愛いと思う。
万棒お得意のふりひらじゃないから割と好き、あれなら値段次第で欲しい。
いつも思うが顔のアップはいらないだろ。
紹介文はなんか恨みでもあるのか?と思わせる位酷い。
新人イジメで確定だろ。
会社の人がその手の会社出身である事が分って、つい、コスのパターンをお願いしたら、
ものすごく丁寧で分かりやすい物をくれた。
おようふ○屋さんよ、頼むからトナーが飛んで判読不能な型紙で金取るな。
タダで戴いた型紙の方が出来が良いってのは納得いかん…。
>>343 ホントあれひどかったなぁ。
確かにあまりかわいいデザインではなかった。
縫製も雑かもしれない。
でも他メンバーの衣装もとんでもないセンスじゃんよ〜!
ナヨ丈の衣装も、私的には「どうなの?」だったし。
ってか、満某のオリジナルはどれもこれも〜以下略〜。
あぁまで言い切る主催の縫製は5ミリたりとも狂いがないんだろうなぁ〜!?
絶対にお前の衣装は完璧なんだな!?新人可愛そうに・・・。
いじめるくらいなら最初から入れるなよ。
>いじめるくらいなら最初から入れるなよ。
その前に、何でメンバーに入ったんだろう…。スカウト?
それとも「入れて下さい!」って向こうから売り込み??
衣装サークルのメンバー増員システムってよく判らん……
確かにあそこまで酷評するくらいなら入れなけりゃいいのに。
まんぼうキモイよー。
宗教っぽいというか、
女のエゴと煩悩を煮詰めていって凄い濃ゆい物が出来たって感じ。
348 :
C.N.:名無したん:02/05/29 01:51 ID:/loTVOIc
>>345 完璧ならここでクレーム付かないと思われ。
他人に厳しく自分に甘い。の典型。
349 :
C.N.:名無したん:02/05/29 01:57 ID:7c/oAZag
>344
お願いしておいて、只で貰ったんですか?
お友達になりたくないですね。
>349
人間関係を何でも金で計算しないで下さい。
351 :
349:02/05/29 03:56 ID:mxJc7E1Y
>350
親しき中にも礼儀あり、型紙製作るって大変だからお礼ぐらいしろって言う意味で書いたんですが分かって頂けませんでした?
>>351 ただでとは書いてあるけど無理矢理頼んで作ってもらったとか書いてるわけじゃないから偉そうに説教しなくてもいいと思うがね?
>351は344の言いたいことと外れたことで、煽ってるだけだから、スルーしましょ。
それとも、おようふ○屋さん、本人?
お金取るなら、きちんと仕事して欲しいですね。
354 :
C.N.:名無したん:02/05/29 10:07 ID:9D2vIPos
心配しなくても>349みたいな人とはお願いされても
誰も友達になりたいとは思わないと思われ。
ちょっとした頼みごとでも金請求しそうだもんな(藁
>まだ1年の新人スタッフですが非常に丁寧でよく出来ています!!
万某のこの一文ってあきらかに由○へのイヤミだよね。
1年もやってりゃ新人でも無いと思うが。
356 :
C.N.:名無したん:02/05/29 13:30 ID:rX1sMj22
>354
でもさ、確かに>349みたいなのとは友人になりたくないけど今現在の友人に一人くらい、いそうなタイプじゃない?ちなみに私は運悪くいる・・・。
357 :
C.N.:名無したん:02/05/29 14:39 ID:93WMA8hw
およう○やさんで型紙買ってるよ。
パターン自分で作れない私はすごく感謝してるんだけど・・
358 :
C.N.:名無したん:02/05/29 15:33 ID:dB4/jJG2
万某、顔に出てる性格の悪さが更にモロ出し。ヒドすぎ!
それでまた試着かよ…
359 :
C.N.:名無したん:02/05/29 15:50 ID:jlRTTmoA
360 :
C.N.:名無したん:02/05/29 16:07 ID:HqIYSO8Y
万棒主催は確かに性格はどうかと思う。
ていうかすごいよあそこまで書けて。
自分は私怨とかないしただHP見てるだけだけどあの差は何……?
どれだけひさ○の取り分になるのか知らないけど
なよ○けって人のは紹介文はまあよし。
由○のもそれくらい書いてちゃんと商売人の姿勢を見せればいいのに
内輪ネタ的にイヤミを書いてる時点でイタすぎる。
よく信者減らないな。
値段が激安だからかもしれないけど
由◯ちゃんのメイドは交渉中になったね。
ゆ○な嬢のドレスはまだ売れ残ってるね・・・
な○竹さんのオリジナルは可愛いと思うけど、ひ○この顔アップが萎え。
作った人がモデルやりゃいいじゃんと思うのだが。
な○竹ちゃんのメイドは確かに可愛いけど「衣装」としての派手さには
イマイチ欠けるから、オタク趣味のお嬢さんの好みには合わないのかも。
マンボーの客ってやっぱりふりひら〜が好きだしね。(w
>>362 激しく同意。
ひさ○がモデルだとブルセラみたいに見える。
売るのは取り巻きカメコ狙いなら成功してそう。
な○竹や由◯やし○ちがモデルになった画像みたい。
きっと可愛いはず。
366 :
C.N.:名無したん:02/05/30 21:25 ID:IpHHoaWQ
やたら高額なのにフルオーダーでサイズミスって着れないのに直すの実費な
ア○リエジ。リ○ス ってどうよ
高額なんだからちゃんと着れるようになるまでは製作者持ちでしっかりやれYO
サイズミスられたの?
368 :
C.N.:名無したん:02/05/30 22:14 ID:hhzfHOEQ
>>366 そらヒデェな。
タダで直してもらえよ。
369 :
C.N.:名無したん:02/05/30 22:56 ID:yRm7qr6g
直して貰えないなら晒しちゃえば?(藁
370 :
C.N.:名無したん:02/05/30 23:26 ID:dDcDu/mE
うち衣装屋だけどこちらの不備があった場合は1回だけこちら持ちで直すよ、フルオーダーじゃなくサイズ固定の店だけど。
ところでフルオーダーでどのくらい取られたんですか?
371 :
C.N.:名無したん:02/05/31 00:10 ID:a2ztsAOo
>>366は制作中に太りましたか?
それともサイズで見栄はりましたか?
と一応聞いてみるテスト。
上に書いた通りなら注文した奴を叩くからそのつもりで返答を待ってみるテスト。
違うなら気が済むまで晒すが良い。
372 :
C.N.:名無したん:02/05/31 00:40 ID:T0eZQ1HI
366っす 袖なんで2ヶ月やそこらでそんなに太らないですし実際太ってないです
というか体大きいのでものすごい体の部分は大きいのよ。なのに袖が普通というかむしろ細いわけ。
普通この体にこの袖はないだろ、ってわかるくらい滑稽だよ。みんなもそういってたし。
サイズは家族にはかってもらったから見栄はるどころか少し大きめで発注。もっとも腕関係は腕周りしか求めてなかったんだっけかな
あんまり書くとわかっちゃうんで8万おーばー、とだけ。
>>372 次は採寸、仮縫い両方やってもらえる所探すといいよ。
物にもよるが8万あれば両方やってくれる所あります。
実際、本人がこういう体型だからこうなってて当たり前というのは依頼した側の意見だと正論ぽくみえるけどそれはちょっと違う。
数字見ただけである程度は想像つくが、形にしてみないとわからない部分も結構ある。
面倒かもしれないが次はトラブル防止の為にも採寸と仮縫いしてもらえる所をすすめておきます。
>>366 袖の細い設定(キャラ)の衣装とかじゃなくて?
むしろ、その言い分が通らない特殊な体型を貴方がしている
可能性だってある罠。体が大きい自覚があるならもう少し
そこのところをちゃんと発注時に伝えることも出来たのではないか。
もしくは、寸法が違うと言うよりデザインから型紙をおこす
パターンのセンスの感覚の差もあり。依頼者はもっとゆとりのある
袖でないと変だろ!と思うが製作者はそう思っていな可能性だってある。
フルオーダーなら尚更、製作見本とかサイトの画像がない場合が
ほとんどなので、製作側も作るのに慣れていない、もしくは初めての
可能性だってある。発注者は自分の持つ完成イメージを伝える努力も
それなりに必要かもしれない。でないと折角のフルオーダーが無駄になる。
……まぁ、相手がジュ◯アスらしいので、あまり擁護するのも何だが。
お互いのイメージのすれ違いって案外よくあるトラブルの元だと思うよ。
補足。
発注者とのイメージのすれ違いによって起こったトラブル、クレームに
対する応対の仕方はサークル次第。事前にイメージの話し合いを詰めて
やらなかったからといって、お直しは実費と言うのはどうなのか…。
落ち度はどちらにあるとかじゃなく、この先は気持ちの問題だしなぁ。
ちなみに袖が細いって、袖が通らないくらい細いのが出来てきたの?
(完全な寸法ミス)
377 :
C.N.:名無したん:02/05/31 21:48 ID:XNuyuYPY
続報っす
往復送料のみ負担で直してもらえることに。
やっぱメール出してみるもんですわ
>>377 相手が話しのわかる人で良かったね。
完成してまた悪い物だったら晒しに来て下さい。(w
377は=366さん?
双方が前向きにお互いの言い分を聞ける大人な話し合いが出来て
よかったねー。往復送料負担もちょっとツライかもしれないけど
イメージ通りの袖に直してもらえると良いね。
380 :
C.N.:名無したん:02/06/02 15:07 ID:/tu/R6OY
381 :
C.N.:名無したん:02/06/02 15:16 ID:22g8LAwk
>380
2つ目と3つ目のURLが表示されなかったけど・・・・。
382 :
C.N.:名無したん:02/06/03 10:58 ID:ZDaoIid.
うん、だから確認できなくて、でも気になるからどうなのかと思って。
383 :
:02/06/03 13:22 ID:YjuK.H8I
衣装製作お願いしてた人がいるんだけど(個人)
一ヶ月くらい全く連絡が無くて、どうしたんだろうと思ってたら
その人の母親と名乗る人からメールが来た。
…そのご本人が自殺されたそうだ。
代金は返金してくれるそうだけど、
実はなんだか信じられない。納期が予定より3ヶ月も遅れていたので
そのいいわけで返金したいだけと疑ってしまう。
その人、かなりの量の衣装製作を引き受けていたようなので
同じようなメールが来た人、他にいらっしゃいますか?
…本当に自殺されたんだったら酷い事言ってるようだけど…
384 :
C.N.:名無したん:02/06/03 16:48 ID:AoIFEdSA
>383
それって人形師のこと?
6/2の夜中に掲示板に管理人の書き込みがあるけど、
その人と管理人はちがうのかな?
385 :
C.N.:名無したん:02/06/03 17:43 ID:pPr7B0w2
>384
ちゃんと読んでる?日本語分かる?もう1回よ〜〜〜く読んでみてそれでも分からなければ病院行きをお薦めする。
つーか、383の書き方がわかり辛い。
どこに頼んだかを書いてない&人形師話題のすぐ下、なので384のように取れる。
>>383=385
人に文句言う前にもっとわかりやすく書くことを心掛けろ
387 :
C.N.:名無したん:02/06/03 22:09 ID:FPKLRBfk
sageのままだった。゚(゚´Д`゚)゚。
388 :
385:02/06/03 22:32 ID:z0PzKTQw
私、383じゃないよ勘違いするのは勝手だけど、良く読めば分かる文章じゃん、
383は最初から個人って書いてるでしょ?個人名を出すわけにいかなかったんじゃない?
理解力の無い人間に言われたくないね。
389 :
C.N.:名無したん:02/06/03 22:46 ID:.egdRQYc
まぁおちけつ。
漏れ的には385に胴囲。読めばわかる。
390 :
385:02/06/03 22:58 ID:z0PzKTQw
>389
まあ、大人気無かったのは認めるスマソな部分も確かにある
389スマソ(って389に謝ってどうするオレ・・・・。)
(事実とすれば)死んだ人間の個人名晒すのも人として大人気ないしなぁ。
いくら話の流れとは言え、人形師=故人衣装屋と読むミラクル読解力の
方がワタシとしては驚いた。皆おちけつ。
>383
私も個人の人にお願いしてて、連絡が途絶えチャタからドシタノかなー??
と思っていた矢先に、その人の母、と名乗る方から5/31日に
24日に亡くなったとのメールモラタ。
たまたま同一県内で自分の会社の近くの人ダタノでお焼香に行ってきました。
(やっぱりちょっと疑うところもあったので)
その人は怪我とかしてて、それを苦にしてたみたいで、親が結構キててなんか後味悪かったです。
もしかして同じ人かな?ちなみにAの衣装。(あまり話題にするのもアレなんでこの辺で…)
いくらなんでも自分の自殺をネタにする人はいないと思うんだが
…私が甘いのかな(ニガワラ
私のも読みにくくてスマソ。関係なかったら流してください。
393 :
C.N.:名無したん:02/06/04 10:15 ID:ql20XvVk
こう言ってしまったらおしまいかもしれないけど
自殺してしまうのも、ある意味お客をほったらかしてしまった事には
変わりないわけじゃない。
その責任はさすがに取れと言っても返金してもらうしか手立ては無いけど。
もし衣裳制作以外でそんなに気に病む事があるならば
まずはそっちの治療の方を優先させて欲しかったよね。
・・・と、心の病を抱えながら衣装屋やってる私は思うのですが。
幸い私は仕事があったほうが安定してるみたいなので
無理の無いペースで続けていく予定だけど。
外に働きに出るのはさすがにちょっときついんで・・・。
でも自分の死さえもネタかと思われるほど衣装屋のウソは多いわけだね。悲しい。
病気や怪我や死亡時に返金や連絡が出来るのって少ないんじゃないかな?
普通口座のパスは他人に教えないものだし、親が理解してないのも多そうだし。
それを思うと自分が動けなくなった万が一の時の事も考えておいた方がいいかなと。
怪我とか病気を口実に使う厨が多いから事実も現実味が薄れてしまうのかなーと思う。
395 :
C.N.:名無したん:02/06/04 15:36 ID:jxhUdt2g
遺書でも書いとかないといけないかな。
事故とかなら誰にでも起こりうる話だし。
いざそうなったら誰も状況把握してないんで
うちのお客さんには連絡が行かないかも・・・。
親はPCすらいじれない人なので。友人がBBSに書き込んでくれるくらいか?
396 :
:02/06/04 17:05 ID:qI5XfMGo
>>392さん
383です。全く同じ状況でした。(31日に母親からメール、24日に亡くなったとのこと)
Aの衣装というのもわかります。(リサ掲で知り合った方ですよね?)
お焼香へ行かれたとの事で、やっぱり自殺されたのは事実だったのですね。
私も怪我をしていたのは聞いていたので、納期の件についてはゆっくりでいい。
まずは怪我の治療に専念して欲しい等のメール交換をしていたのですが…
電話をしても誰も出られないので、ここに同じような方がいないか相談させて頂いたんです。
本当に亡くなられていたなんて、正直ショックです。
…読みづらく感じられたら申し訳ありません。
個人の方のお話ですので、これ以上はもう流して頂いてかまいません。
昔同人誌の予約通販で、急に事故で亡くなったって連絡が親御さんから
あった事があったよ。そこのサークル(個人)さんは実家で親御さんも
同人活動理解してて、通販の袋詰めなんかしてくれていたらしい(笑)
からちゃんと事務の連絡が来て、返金もあちらから申し出て下さった
けど…個人単位でのサークル活動は不慮の出来事が起こった時、お客様に
連絡する方法もないよね……なかなか深刻な問題かもしれないね。
398 :
392:02/06/05 02:10 ID:nr1dvWR2
死って、いつ自分に降りかかるか分からないから怖い。
自分が気をつけていても避けられないようなときもあるし。
今回のことで、改めて考えさせられてしまった…。
>383さん
どうやら同じ方だったようですね…。
その人のご家族の方は本当に気の毒でした。
電話に出られないような心理状況だったのかもしれないですし…。
私が行くのは場違いかな?ともオモタのですが、じかに親御さんにお会いして
お話してきてよかったと思います。
では、私も名無しに戻ります。
しっかし厨の病気や怪我の口実が多いのにはホントに閉口…。
そういうことをするからネットの信頼が薄れていくのに…。
スレ違いだけど、2〜3年前に都内で、杉崎くうる(?)さんて同人作家が
殺された事件あったけど、あれは悲惨だったね。故人には申し訳ないけど
あんな報道のされ方はちょっとなあ。
テレビニュースに描いてた同人誌バンバン流されて、新聞には
「女性漫画家殺される」って見出し。
別に同人が悪いことじゃないけど、なにか遭った時の連絡体制みたいなのは
あるべきなんじゃないのかな? とか思ったよ。
そんな自分も、完全ではないから万一の時にはキケンなんだが(^^;
>399
くうるさんの事件…。
同人誌の中身とかもニュースで放送されちゃったんだよね。
同ジャンルだったし、その前のコミケでご本人見ていたのですごくショックでした。
あれは押し掛け厨が殺害したんじゃないかって言われててるよね。
スレ違いごめん。
401 :
C.N.:名無したん:02/06/05 21:54 ID:kFPBLShg
>400
犯人、捕まってないの?
>>401 同人板にスレあるよ。
未解決事件として警察がHPで情報求めてます。
彼女レイヤーもやってたらしいね…合掌。
405 :
C.N.:名無したん:02/06/06 11:13 ID:tC/kl4X2
一応無理やり衣装屋ネタに戻してみるが
衣装屋も公に住所とか公開しないといけないわけじゃない。
HP上で販売してる以上は・・・。
(前にそれを満某がやってなくて問題になったが)
やっぱりそうなるとセキュリティの問題は怖いよね。
衣装屋で、さらに自分の写真を堂々と載せていて
結構売れてるようなとこは気をつけたほうがいいと思うな。
自分の危機管理で防げる部分ってのもあるしね。
特に女一人暮らしの人とかは気をつけないと。
でも同人作家やレイヤーにストーカーは分かるとして
ただのレイヤーではない衣装屋にストーキングする奴いるんだろうか。
ちと疑問。
406 :
C.N.:名無したん:02/06/06 22:18 ID:EPOXTYos
あ、あげ
>405
そうそう、同人誌は最近ストーカー防止で住所公開しない人増えたし。
(通販やめたり私書箱とかにして)
でも衣装屋って住所氏名公開しないといけないんでしょう?
…イベントなんかで吊しで流し販売(?)すれば公開しなくていいのかな?
でも、それじゃあ定期収入になりにくいしオーダーなんかも取れないよね?
自己防衛しながら衣装屋をやるのって難しいのかもしれないですね…。
衣装屋ストーキングはアレですよ。
ショップのカリスマ店員や奥様雑誌のカリスマ主婦(笑)につくファン
みたいな感覚の人ならつくかもしれない…「自分の好みの衣装を簡単に
作る魔法の指を持った、あんなステキな人になりた〜い(ぶきっちょさんの憧れ)」
「あの人の作る衣装を買って着てみるけどあの人みたいになれない…(思い悩み)」
「どうしたらあの人のようになれるのかしら…(ストーキング開始)」
いや、実際どんな人につくか判らないし、ストーカーって……
>>405 いや、ストーカーなめちゃいけない。
個人や衣装屋とか関係ナシに、なにかがきっかけで付回されるんだから手におえない。
そして、その行動は次第にエスカレートする。
正しい対処法を身に付けないと、危害が及ぶようになったりもする。
もちろん、ストーカーさせない隙をを与えないってのは重要。
そこだけ言えば、万某はそういった対策してるんだと思う。
いや問題の無い客からすればアレだが…。
そーいった意味では自宅兼店舗状態の個人衣装屋ではそういった自衛は必須と思われ。
ある意味、信者からストーカーにもなり兼ねないしな…。
あとはレイヤーさんが配る名刺とかかな?
大抵、住所や電話番号は記載しないのがフツーなんだけど、これも注意した方がいいね。
ストーカー予備軍自ら作ってるようなモンだからさ。
某衣装屋さんがここ数週間悪戯電話に悩まされていると日記に・・。
原因は電話番号を公表してたから・・らしいのだけれど。
通信販売法の関係とはいえ、自衛はきちんとやらなければならないと思ったよ・・。
>>408 萬某は対策考えてないと思われ。
どこに住んでるか日記で大体検討つくよ。
いつ押し掛けられてもおかしくない位個人情報晒し過ぎ。
411 :
405:02/06/07 09:48 ID:r2ZQWKGM
>>407 そうか、カリスマ店員みたいなもんか!
何となくわかったぞ。カリスマ店員レベルならいいんだけどね。
カリスマ衣装屋・・・。
>>408 私も満某はまったく対策なってないと思うぞ。
会った事も見た事もないのに顔覚えちゃったし
東京に住んでないけど住んでる地域の検討つくし
家の中の情報(こんな設備で)とかで建物まで分かっちゃいそう。
明日はどこどこへ行くとか書いてたら押しかけかねないしね、ストーカーなら。
>>398 コスプレに直接関係ないけど、死んだらどうなるの事例。
死者だけが知るパスワード――ノルウェー国立機関がハッカーに解読を要請
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020607-00000001-wir-sci 中には、ソフトウェア・プログラム『
http://daisyman.arsware.org/dms/ デッド・マンズ・スイッチ』(作者はアライア・ホルツァ
ー)を使おうと決めた人もいる。これは、死後にトラブルを招いたり、恥をかいたりすることを避けるために作られたプログラムだ。
このプログラムは、定期的にリセットしないと、あらかじめ指定しておいた一連のタスクを自動的に実行する。そのタスクとは、ユーザー
のお気に入りのディスカッション・グループに本人が前もって用意したメッセージを投稿する、あらかじめ選んでおいたアドレスに電子メー
ルを送信する、人に見られたくないファイルを暗号化もしくは破壊して保護するといったものだ。
だが、プログラムを実際に使ったことがある一部の人々は、使用にあたってはくれぐれも注意が必要だとアドバイスしている。
ロサンゼルスのウェブデザイナー、ケニー・ラガーディアさんは、次のような体験をしたという。「休暇に出かけて、プログラムのことな
んかすっかり忘れていた。帰ってきたらビックリだよ。プログラムが勝手に『どうやら僕は死んでしまったみたいだ』ってメッセージを僕が
購読していたニュースリスト全部に流していて、おまけにアダルト関係のファイルを全部破壊してしまっていたんだ」
ホスィ・・・でもガクガクブルブル
>おまけにアダルト関係のファイルを全部破壊してしまっていたんだ
チョトワラタ
414 :
C.N.:名無したん:02/06/12 06:29 ID:1pHABO2.
私のの勘違いだったら非常に申し訳ないんですが・・
年明けぐらいにここで話題になってたドリメ。
もしかして名前とか全部変えてまた衣装屋はじめてないですか?
HPのつくりとか説明とかがそこはかとなく「ドリメ?」な感じだったんですが・・・
被害者だからちょっと卑屈になっているのかもしれないですが、サイズ表記が
それっぽかったから気になったんです。
Lが88・70・98とか・・・
これって某フィ○メイルの基本サイズと一緒だから覚えてたんです。
私の思い過ごしだったら本当に失礼なんですが、あれだけのことをしておいて
また何事も無かったかのように始めると言うのは被害者としてちょっと許せません。
415 :
C.N.:名無したん:02/06/12 07:23 ID:kE3BOIrg
>>414 名前とかURL伏字でもいいから教えて。
私も被害にあってんの。もしそうならマジでむかつくから・・・
>414
業者としてやっているんだったら、衣装の出版元(例えば、ちょびッツは講談社)とかにチクれば?
本来は、業者(会社)として運営している所は、版権とらなきゃいけないし。
個人的な感情は抑えて、こういうのってどうなんでしょう?みたいな感じのメールを送ってみては?
417 :
414:02/06/12 08:17 ID:iWPhUNHk
>415
名前は・・・そうですね、某童話の「灰かぶり姫」というばわかるでしょうか?
12時になったら魔法がとけちゃうアレ。
>416
もし元ドリメだったらどうこうしてやるって言うのではないのですが・・・
特に版権関係は他の良いサークルさんにも余波が及ぶ可能性も高いですよね?
それはちょっとなぁと思ってしまいました。すみません。
とりあえず見積もりなどのメールをだして、住所などの探りを入れて見たいと思いますが、
どうでしょうねぇ?
そっちもやっぱり変えてると思いますか?
418 :
416:02/06/12 08:25 ID:8zroaCYQ
>414
個人と業者は違いますよ。
ネット上でも店鋪構えて、プロ製です。
コスプレ衣装作ってますだったら、コスパみたいに版権取らなきゃいけない。
個人のサークルは、一応オーダーメイド一点もの、とか趣味の範囲で見のがしてもらってるけど、コスプレを餌に金もうけしか考えて無い業者は、版権とらないと大変な事になりかねない。
419 :
C.N.:名無したん:02/06/12 08:58 ID:6HEncGFw
ただアニメイトでも同人誌扱ってる位だし、
メーカーにしてもいちいち潰すのもめんどくさいし黙認なんだろうね。
420 :
C.N.:名無したん:02/06/12 10:45 ID:J3jH0/bM
>414
検索して見つけたよ。「灰かぶり姫の布」だよね?
確かにサイトデザインがドリメっぽい…
「通信販売法にもとづく表示」の所在地も船橋だし…
あやしいね。
ドリメ、臨時掲示板にまたひとり書き込みが。。。
422 :
C.N.:名無したん:02/06/12 13:39 ID:mB04CvgM
ドリメって被害者がちゃんと訴えたの?2ちゃんねるであーだこーだ言ってたって何の解決にもならないよ
ほとぼりが冷める前にまた活動始めるなんて、どっかの宗教団体の用だよねえ?
>灰かぶり姫
背景素材も一緒だーよ。記憶だけなんで証明できんけど、クロっぽいかも。
WEBアーカイブとかでキャッシュ残ってないかな>ドリメ そしたら照合できるよね。
>灰かぶり姫の布
ばっちり輪に登録してるなぁ。めちゃクロだと思うんだが…。
>アーカイブ・キャッシュ
ググルで検索したけど、閉鎖文しかキャッチ出来なかった。
他の方法が解る人は是非トライしてホスィ
426 :
425:02/06/13 01:36 ID:ElSLC.9w
427 :
C.N.:名無したん:02/06/13 22:51 ID:R5V07HoY
・・・で、結局何か判明した?
黒に限りなく近いグレーのとこは、様子を見たほうが良いよな〜。
キャッシュから見たけどドリメは、ホームページビルダー2001 V5.0.2 forWin
廃被り姫の十字架は、MSフロントページ4.0らしー?
船橋は同一だが、名前が微妙に違うなあ。「真」だけ合ってるような気もするけど。
ってことで、限りなく黒に近いグレーと思う。
それ以前に、開設したのが4月頃っぽいのだが、どーもそんな時期に開設してるのも
怪しすぎる。
他に情報求む。
好きな衣装サークルさんがあったんだが、最近香ばしくなってきて鬱。
いつかここに晒されるような事にならなければ良いんだが・・・。
>428
十字架じゃなくて布だよ…
431 :
C.N.:名無したん:02/06/14 23:24 ID:gwkaHMFQ
>>429 香ばしいって何よ。どんなことされてるの?
432 :
C.N.:名無したん:02/06/15 02:11 ID:NXIhBt3s
灰かぶり姫の布、お問い合わせの件って疑惑のこと書いてあるね
433 :
C.N.:名無したん:02/06/15 03:41 ID:oRafE.CY
どりめのスタッフさんが独立してまた衣装サークル作るっていってたからそれじゃないの?
ごたごた起こした前の管理者と袂をわけただけではないかと
434 :
C.N.:名無したん:02/06/15 04:40 ID:.iwss83A
>お客様よりお問い合わせのメールがあり、ご心配、困惑されてる方も
>いらっしゃるようなので書かせていただく事にしました。
>私たち二人は平成13年3月ごろアルバイト募集の記事を読み、ドリメの
>下請けとして縫製の仕事を手伝っておりました。
>今年の1月にあのような事があって、二人で心を痛めておりました。
>元スタッフとしましてお詫び申し上げます。
>2月にHPを閉鎖されることになり必然的に私たちは解雇と言う形に
>なったのですが、ドリメでの経験を生かしたいと思い、4月に二人でお店を
>OPENせさせていただくことになりました。
>ドリメの臨時掲示板などで私たちなりに対応はさせていただいておりましたが、
>閉鎖以来管理人とは未だ全く連絡がつかない状態です。
>まだ解決していないお客様もいらっしゃると言う事で驚いている次第ですが、
>掲示板でたくさんの方からのご助言を頂き、後はお客様自身にお任せする事に致しました。
>ですが、すこしの間でもドリメのスタッフとして働いていた責任もあり、管理人と
>連絡がつくようにしていきたいと思っております。
>私たちはあのような事が絶対にないよう、細心の注意を払って運営しておりますので
>これから暖かく見守っていただけると嬉しいです。何卒どうぞよろしくお願いいたします。
>灰かぶりの布 スタッフより
以上、HPより抜粋。つまり
>>433さんの言ってる通りの事だと思います。
これが事実なら、この方達には何の罪もないのですが、ドリメと関わりが
あった事を内緒にしていた割には、HPの作りをそっくりにするなんて
少々うかつでしたね。
435 :
C.N.:名無したん:02/06/15 19:28 ID:kvDwmXz6
灰かぶり姫この前のディファ前でチラシ手渡ししてたよ。
2人いたけど、両方とも子供連れで、車できてた。
そういえば、イベントでのチラシの手配りってオッケーなの? 正直、めっちゃうざいんですが。
こないだ、飲食スペースで休憩してたら「宜しくお願いしまーす!」って有無を言わさずチラシ目の前に置いてかれた。
悪いけど、作ってる衣装のジャンルもサークルでの購入も興味ないのに押し付けられたくない。
欲しくなったら自分で見に行くし、自分でチラシ貰う。
無作為に配りたいなら、終了時に出口で配布するチラシ郡に入れて貰えばいいのに。
438 :
437:02/06/16 00:41 ID:1SAZRZp2
あ、上のはスペース”外”での手配りね。スペース内からっていうのはまぁ構わないと思う。
>>434 ドリメのお針子か…。事実であれば、彼女らも被害者か…。
ってことは、臨時掲示板で尽力された元スタッフだろうか…?
>>430 布だとつまんないから、日本語読みから、わざと誤変換…。
そうツッコムなよ(w
しかし、這い被り姫がドリメの二の舞にならんよう、ここで晒し揚げ食らわないような
サークルに精進することを切実に祈りたい…。
いい腕なのは確からしーので。
440 :
C.N.:名無したん:02/06/16 20:17 ID:laLUw1w6
そうだね〜。いくらお針事して腕が良くても
衣装屋運営者としてはどうなのよ?ってとこは結構あるようだし。
衣装屋やるには腕だけではやってけないからねぇ。
例えばそのイベントでのスペース外でのチラシ配りとかやばいんじゃないかとか。
これって結局OK行為なの?
441 :
C.N.:名無したん:02/06/16 20:31 ID:9X.pltGE
>>440 イベントによってはOK。
チラシ作ってまで宣伝して売りたいくせに「趣味で素人です」と書いてあるチラシに萎え。
趣味ならヒソーリやれよ!といってみるテスト。
チラシ配付がOKなら、それに「趣味で素人です」と書いてあっても別に。
HP持っててトップにそう明記してあってもたいして何も思わない。
何つーか同人誌のサークルペーパーと一緒だろ?
売りたい売る気マンマンでチラシは捲くけど「趣味で素人でアマチュアで〜す」
じゃないか…もしそのチラシ一般人も往来する場所で捲いているならともかく
同人誌即売会やコスプレイベントで捲いてるのなら言う程思わない。
ただし、そのチラシが信用出来るかというのはまた話は別だけどな。
それに「資格を持つメンバーでプロ意識を持ってお作りします!」とか
書いてあっても実際のところはどうだかわかんないしなぁ。
結局は口コミでもない限りは、見知らぬ衣装サークルに注文する気に
なるかどうかは実際そのサークルの作った衣装を見る機会(HPでもいいから)
があったり、質問や見積もりの問い合わせをしてみた時に好感触で自分との
相性がよい代表者を自分で判断するかしかないと思うしなぁー…。
チラシなんてきっかけのひとつにしかすぎんよ。
以前にサークル参加したイベントでは、サークルの独自判断でのチラシ配布行為は禁止だった。
PIOであった、コスプレオンリーのイベントです。
スペーステーブルに積んでにおいて、見たい人が持っていくのはよかったけど。
イベントの主催から、チラシ配りたい場合は、まとめて出口で配るものに入れるから、スタッフまで提出。
それ以外はだめといわれました。
444 :
C.N.:名無したん:02/06/17 00:04 ID:9mv3dQYw
たいていこういう関係のイベントってNGなとこが多いよね。
ただ「趣味の素人」はもう聞き飽きたって言うか。
わざわざ言わなくてもいいよ・・・みたいな。
でも442の言ってる事も分からないでもないよ。
HPにいくら「うちはプロ意識をもってうんぬん・・・」と書いてあっても
ホント分からないもんなぁ。後は相性の問題なのかもね。
それは個人個人違うから一概に自分にいい衣装屋が他の人にイイかって言えば
そうでもない場合があるし・・・。
趣味で素人は無効な免罪符みたいなモンだからなー。
案外、洋裁基礎のない「素人ですが…」って言ってる人の方が誠実。
自分、サークルに注文もする自作派なんだけど、何より原作にラインが
近いかどうかで衣装屋は決めてるんだよね。考え方の違いかもしれない
けど、後でリサイクルで売る気もないし5回着られたらコスプレ衣装は
充分だと思ってるから衣服としての耐久性とか全然気にして無いし。
裏地も最低限度でいいし。そんないい布地使ってなくてもいいし。
自分のこんな考え方に近い衣装屋さんだと、凄く話が通りやすくて
こっちの希望もすぐ汲み取ってくれる。とても信頼出来るよ。
連絡もかなりまめにくれるしね。やっぱり1番のポイントは相性だよ。
ちなみに自分が利用している所はリング登録してない個人で、洋裁知識は
全て独学我流。型紙のひき方も実はよく理解できてないけど何せ平面絵を
立体に起こすセンスがいい。デザインの専学行ってたらしくて、選ぶ素材の
センスや色合わせも綺麗。基本的に不器用ではないから絶望的に縫い目が
曲がっている事もない。(多少は曲がってる。笑)
コスプレ衣装みたいな見た目にハッタリきかせるタイプの造形は得意
なんだって。だから簡単な小道具も衣装に合わせて作ってくれる。
予算の都合も聞いてくれて…埋もれた所に自分に合った衣装屋はいるよ。
447 :
C.N.:名無したん:02/06/17 02:18 ID:SBjSNPxI
素人ですって言ってて、それなりの値段しか取ってないならいいんだよ。
素人とか趣味とか言っておきながら、ものすごい値段取るとこが叩かれる。
それならいっそのこと何も書かないほうがマシって事も。
何でわざわざ「素人です」とか「資格ありです」とか書くのかね。
448 :
C.N.:名無したん:02/06/17 03:36 ID:9wuiT0tk
灰カブリことニ代目ドリメ、サイズ固定にして楽しちゃうのかなぁ
初代ドリメの管理人の手際が最悪だったとはいえサイズ拡張で料金ぼらなくてやすくてできもそれなりだったんだけど
ただのMサイズメインになったんじゃ二代目の意味なし
「素人です」=多少雑でも許してね
「資格有り」=任せて安心
って意味だろうよ。
450 :
C.N.:名無したん:02/06/17 16:07 ID:RppcXG.E
>450
>449は書いた側がそれぞれ
>「素人です」=多少雑でも許してね
>「資格有り」=任せて安心
の意味で書いていると言ってるのだと思われ。
>448
灰カブリは別に「ニ代目ドリメ」を名乗ってる訳でもないのに
今から既にそういう風に見てやるのは可哀相な気がする…。
サイズ違いでも適度に安かったのはドリメのやり方だったんだし、
実際作ってたお針子にとっては凄い面倒で嫌な作業だったのかも
しれないし自分達で無理なくオーダーを受け付けられるシステムに
しようとしてMサイズメインにしたのならそれでいいじゃないか。
全く新しい衣装サークルが出来たんだと思ってあげなよ…。
>>452 激しく同意。
わざわざ立ち上げ直後に、マイナスとなるようなドリメのことを
アップしてるってことは、二の舞を踏まないという意思表明と評してあげたい。
これで厨なことし始めたら叩けばいいが、何もないのに、ドリメのような目で
見るのは新しいサークルの芽を摘むようなものだ。
とりあえず見守らんか?
>>452 そうだよな。考えてみたら疑惑を掛けられたとはいえ、過去のドリメの件に触れざるを得ない上に、
その事をサイトに上げるってのは、勇気のいる事だったと思う。
本人ならいざ知らず、スタッフであったなら彼女達も被害者でもあるわけだし。
ちゃんとサイトで公表したのだから、見守る方が良いね。
腕は良いんだしさ。がんがれ。
455 :
C.N.:名無したん:02/06/21 07:53 ID:7CbQEhKI
教えてちゃんですみません。
べつの板で話題になってたんだけど、サークルき○ぃで買ったことある
人いますか。
けっこうよさげに思ってんだけど、イタイ人が集まってるって
かいてあってちょと不安。
トラブルになったらやだし、やめておいたほうがいいでしょうか。
>>454 そうでしょうか?確かに厨行為をしたのはドリメの管理人ですけど、
そのごたごたが片付かないうちに、ドリメと似たサイトを
立ち上げ、しかも最初はドリメとの関わりを明記してなかったんですよ。>灰かぶり
2ちゃんで話題になり、誰かが灰かぶりにメールで問い合わせた結果、
あのような言い分をアップしたんですから。みんなが不安に思っても、
全然不思議じゃないと思いますが・・・。
もちろん、スタッフの方に罪は無い訳で、この先灰かぶりで
きちんと運営してくれれば何の問題もないんですが、最初が少し
配慮が足りなかったという感は否めません。
457 :
C.N.:名無したん:02/06/21 08:11 ID:/8Loi6NQ
458 :
C.N.:名無したん:02/06/21 15:06 ID:f8pDAWJ.
そんなん言ってたらどこぞの衣装屋だって皆、ネット上から消えてくぞ?
>>456 お客様からメール(問い合わせ)が来て、そのメールに対し返答すればいい物を
わざわざHP上にページを設けて、きちんと返答する辺り、少なくとも
衣装屋としてはきちんとした状態なんじゃないの。灰かぶりは。
最初から明記するべきって言うのは
>>456,あんたがおかしいよ。
459 :
C.N.:名無したん:02/06/21 15:30 ID:.FNcHRzI
>458
私はあなたの考え方に賛成できません,人の事をおかしいと言い切ってしまう無神経さも
信じられないです。
こう言う事には賛否両論出て当たり前なので,論争になってしまうのは仕方のない事だと思いますが
実際,ドリメが逃げてる最中に同じようなHPを立ち上げたら被害者がこれはどうよと
思うのは仕方が無いし,だからここに晒されたんだから,みんなの不安を煽ったのは事実だし
でも,極端な話思いきりリニューアルって言うか前のドリメと全然違うパターンで
立ち上げれば良かっただけのような気もするけど?
460 :
C.N.:名無したん:02/06/21 15:39 ID:/8Loi6NQ
初めからドリメと同じようなHP立ち上げる方が、どう考えてもおかしいよ
そして同じようなHP立ち上げるなら一言設けておくべきだね
そもそもドリメなんかと同じ素材使うところがもうヤバイ
他の人がやってるから安心、なんつー事にはならないっしょ
素材が同じでHPの構成も似てるなら同じ人(ドリメ管理人)が作ったと
思われても仕方ないし いくら言い分けしても疑われるのは当たり前
配慮が足りないとかはともかく今の其処をこうやってココで叩く必要あるのかね?
462 :
C.N.:名無したん:02/06/21 16:18 ID:pXUbkQfU
ぐだぐだウルサイなぁー
そんなこと言ってたって利用したい人はするの!
不安な人はかかわらなければいいの!
文句は被害者出てから言いなよ。
それともあなたドリメの被害者さん?
463 :
C.N.:名無したん:02/06/21 16:20 ID:x8Q/ySBI
>461
別に叩いてるとは思わないけどなあ、元が問題あるドリメだからネタになるのは仕方ないんじゃない?
464 :
C.N.:名無したん:02/06/21 16:29 ID:LFW3WfUE
HP作る時点で配慮が足りないとこってのは
いずれ他の運営でも配慮の足りなさが出てくる恐れはある。
いわゆる「気が回らない人」なんだろうから・・・。
その辺はある程度覚悟して利用すれば良いかと。
いい衣装作ってもらえさすればそれでよいって人にはいいのでは?
465 :
C.N.:名無したん:02/06/21 16:29 ID:XyPZPZAg
>462
被害者が出てからじゃ遅いんじゃない?
どっかの警察か、政治家みたいだね無責任でさ。
被害が出ることを前提に物事話す方がおかしい、と気づいて下さいよ(笑
>>465
467 :
C.N.:名無したん:02/06/21 17:43 ID:1x4dPAhU
>466
激しく同意。
たまたまドリメにいただけだろ。そこにいたから、作りも似たのかもよ。
飼い主に似るっていうから。
468 :
C.N.:名無したん:02/06/21 18:25 ID:S0n5zAqY
でもスタイルシートまで似るかなあ…
469 :
455:02/06/21 18:32 ID:7CbQEhKI
ごめんなさい、話題ちがいだったみたいです。
他に知ってる人いないか探してみます。
さげます。
>468
単にhtml出来る人いないんじゃない?
だから、前のテンプレート流用とか。
実際HPの作りや素材が全く違う、一見ドリメ関係と全然違って見えるHP
作ってて後で「実は元ドリメ」ってバレるのとどっちが気分的に嫌かって
のもあるとは思うが…。バレた時点でキナ臭い商売してなければそうも
叩かれはしないという気もする。
>単にhtml出来る人いないんじゃない?
この意見にも何となく賛同。つーか素材が同じとかスタイルシートが同じ
とかそんなに重要な事か?運営をしっかりしてればそれでいいんじゃないの?
配慮とか気が回らないとかHPデザインで言われてしまう灰かぶりは本当に
出発地点からイバラコース決定で流石に気の毒だよ……。
本人達も、自分達がイバラコースから出発だって自覚があるんだろ。
だからトップにドリメの顛末を掲載してんだと思うし。
周囲の目の厳しさも感じてると思う、それにも関わらずちょっとでも
妙な運営をし始めたらダメサークル決定で叩けば言い。遅くは無いだろ?
灰かぶりとしてもう何か詐欺をやらかした訳でもないのに。
同じ轍踏まなければそれでいいんじゃない?
というか反面教師にしてがんがれって感じかな。
473 :
C.N.:名無したん:02/06/21 21:35 ID:4MK3SSLg
age
474 :
C.N.:名無したん:02/06/21 22:07 ID:njomOoms
逆に最初からバーンとその事を前面に出して
「新たな出発をきりました!」とか言ったほうが好感触だったかもね。
まぁもう始まってしまった事なので、あとは利用者の声を待つと言う事で。
問題ないならそれはそれでいいんだろうけどね。
お客の目はよそのサークルを見るよりも厳しいってことは常に意識しといて欲しいね。
これでまたここで何かしらのトラブルがあったらものすごい叩かれちゃう事必須だから。
475 :
C.N.:名無したん:02/06/22 00:34 ID:yibDyNDQ
別に今だって、危機感を表しているだけで真面目な商売し照れば良いと思う。
被害者にとっちゃ やっぱり感じ悪いだろうよ。
476 :
C.N.:名無したん:02/06/22 00:44 ID:H9N8sWXA
どこぞの衣装屋のぴたテン早紗衣装に55000−ってどうよ?
・・・いくらなんでも高いだろう・・・(汗
>476
どこぞのって言われても判らないよ…。
それに、相応の出来かどうかが問題だと思う。
実際今までサークル素人業者問わずあの衣装のスカートの広がりを
再現出来てるのを見たことがないしねぇ。完璧なら払ってもいいな。
同じぴたテンの紫亜のメイド服なんかヘボ出来でも平気で4万5万
金取ってるサークルがゴロゴロしてるし…問題は材料代じゃないよ。
衣装の価値は仕立てとデザインの再現率だからね。
478 :
C.N.:名無したん:02/06/22 01:02 ID:H9N8sWXA
オーダーで5万5千なら安いと思われ・・・
ぴたテン早紗の衣装1〜2万でとか言うならその方が厨と思われ
480 :
C.N.:名無したん:02/06/22 01:05 ID:H9N8sWXA
まんぼうだからオーダーじゃないよ
それにあそこの出来でその値段が高いと思っただけ。
不必要に高い素材買ったりするし。。。
びんぼーか・・
あそこのは自己オーダーだからな(ワライ
自分の為に作ってるようなもんじゃん
客の為に作ってるオーダーじゃないオーダーだと思われ
482 :
477:02/06/22 01:13 ID:jOSOSsI6
>478
ぬ、最終更新日が17日のままだったので騙されてた。(苦笑)
オーダーじゃなくても早紗ならそんなモンじゃない?<55.000円
ま●ぼうならやっぱりちょっと「ま●ぼう価格」も込みだろうし?
今の所何とも言えない、画像明日アップらしいからそれ見てからかなぁ。
ジュ●アスより自分好みだったらとりあえずOKかなぁと思ってみる。
483 :
C.N.:名無したん:02/06/22 01:15 ID:H9N8sWXA
生地そのもはそんなにかからない衣装だからまんぼうなら
3万程度なら買っても良いが5万はあの腕じゃたかいだろう。。。と
思ってしまう(汗
484 :
C.N.:名無したん:02/06/22 01:19 ID:H9N8sWXA
たしかに画像を見てみないと、ですね。
でもきっとイベントで売れ残ると思うよ(汗
あ、でもボーナス直後か(笑
485 :
477:02/06/22 01:28 ID:jOSOSsI6
夏コミ前で、しかもこの夏のがすと旬過ぎる作品だから
ボーナス出て金持ってるOLとかだったら簡単に即買い
しそうだけどね。その後リサイクルで4.5万前後でどっかに
売りに出すと見た。(苦笑)
何にせよ明日の画像楽しみ〜♪
自分も隙あれば作ろうかと思ってたから参考にさせて貰おう〜
(色んな意味で…/笑)
ま●ぼうの衣裳どこのリサイクル掲示板に出てます?
ヤフオクには最近姿を現わさないので…
スレ違いなのでsageます。恐縮です。
487 :
C.N.:名無したん:02/06/22 18:52 ID:0QNjLSxo
まん某の早紗,見てきたけどアレで5万5千円は高いだろういくらブライダルサテンだって
取り過ぎだよ。
488 :
477:02/06/22 19:27 ID:mjSxD60E
ドウイー。<高い
ブライダルサテンでなくていい、いっそTCブロードでもいいよ。
裏地つけるか2重仕立てになってたら充分。リボンだけサテンで
下2枚の青いスカートが光沢あれば綺麗だと思うよ、見栄えも。
つかさぁ早紗のスカートってそんなに再現難しいの?
衣装サークルやってる人、資格持ってるエキスパート教えて!
あんなへろへろなスカートのライン嫌だ…パニエ入れたら本当に
原作通りに波打って広がるの?それなら5.5万の価値はあるけど…。
489 :
C.N.:名無したん:02/06/22 19:34 ID:l7opEo9g
>>487 お約束通りひさこが着てるし。
そりゃね、実際着たほうがトルソーよりわかりやすいけど、
でも服を見せるのが目的なら化粧はしないで欲しいな(;´Д`)
脱ぎ着の時にファンデが付くじゃん。高額の物売るのにそのあたりの配慮がなってないよ。
すっぴん晒す自信がないなら顔部分は出さなきゃいいのに・・・
490 :
衣装サークルですが:02/06/22 20:55 ID:.nbl.Eko
過去に数着、早紗作りました。カツラギなど使用でブーツ以外一式(ボリュームパニエ込)で二万でした。はっきり言って、早紗は簡単にできますよ。あそこまで、大袈裟なものではないな。
491 :
C.N.:名無したん:02/06/22 21:01 ID:4k9Mq3nA
ま●ぼうと同じ早紗のドレス、私がいつもお願いしてる衣装屋さんだと
バックサテン製で\35000だよ…
この2万がいわゆる「ま●ぼうプレミア」なんだろうか。
492 :
C.N.:名無したん:02/06/22 21:05 ID:35iGtKy.
まんぼって、布主にユザワヤで買ってるんでしょ?
だから高くなるのかなー。
493 :
C.N.:名無したん:02/06/22 21:17 ID:uyKfGk9.
ま●ぼうの早紗の衣装を着た主催者は妊婦に見えた(藁
私だけかもしれないが、腰の辺りがだぼついているせいだろうなぁ……
それにしてもボディーがないならともかくあるなら主催者は着ないで欲しいなぁ
買うことはなくてもあまりいい気分はしない……というか、貴方のお古を売るんですか?って気分になる
494 :
C.N.:名無したん:02/06/22 21:43 ID:3NDTxZW6
>>492 生活掛かってるからだと思われ。売れなきゃそこで生活終わるから必死なんだろう。あれじゃ売れなくなってきたので外に出て働こうってのも無理っぽくみえるしな。
>>493 カメコと信者が販売ターゲットなのでそれでいいと思われ。
良く言えばブルセラ、悪く言えばオ○ムの教祖グッズみたいな物です。
495 :
C.N.:名無したん:02/06/22 22:18 ID:P.Wq8ngU
>492
いや、ユザワヤは布の種類にもよるけど安いよ・・・。
ブライダルサテンとかならメーター1500円くらい。バックサテンはメーター900円くらいでしょ。
そこから会員割引されるから、実際はもっと安いかと。
そう考えるとかなりボッてるなあとか思う。
496 :
477:02/06/22 22:19 ID:mjSxD60E
>腰の辺りがだぼついている
つまり、早紗にしては不必要にフリフリしすぎてるって事?
ウェストが重くて何だかスリムさがないもんねぇ……。
早紗の衣装ってもっと軽やかなイメージがあったけど無駄にごてごて
してて見た目も重い……確かに金かかってます!って気はするけど…。
あ、てるてるぼうずは可愛い出来だね。(笑
案外これも綺麗に作ったサークルや個人見た事なかったけど割と好み。
球体発泡スチロール仕込んでるんだろうけど軽そうでほっぺ赤くてイイ。
何にしろぴたテンの衣装は冬制服以外、ま●ぼうあんまり出来は良く無い
と思われ〜…紫亜のメイド服も何か力技のフリフリって感じだったし…。
やっぱ難しいのかなぁぴたテンの衣装って…原作の線があんなんだし(汗)
497 :
C.N.:名無したん:02/06/22 23:43 ID:lb/T1vvM
ウエストあたりがごてごてしているのは、
万棒というかひさ○氏のパターンの特徴でもあるので、まぁしょうがないかと。
衣装屋によっては、作品によってウエスト周り変えてるところもあるけど、
ひさ○氏はあくまであのラインにこだわっている様子。
まぁ、だれでもパターンの癖はあるので、しょうがない。
498 :
C.N.:名無したん:02/06/22 23:49 ID:51pR2pFw
私の知ってる衣装屋でも¥35,000でさっちゅんの衣装出してるけど
まOん某より可愛い照る照る坊主さんとリボンですな。衣装もサテン
らしいけどましだわ!何か新作出す度まO某って腕落ちていくような・・・
作りたくないなら惰性でつくらなきゃいいのに・・・
>498
そう言われても見比べられる訳ではないので何とも…。
そこの衣装屋の名前あげろや!とか酷い事は流石に言えないけど(汗)
でもやっぱり個人的なラインの好みってあるよね。縫製とか腕とかとは
別問題で…でも新作出す度腕落ちてるって意見にはサンドー…。
やっぱりマンボー昔の方が腕良かった気がするヨ。
これで491と498が言ってる衣装屋が同じところで
しかもジュリ○スとかだったら笑うな。(w
それはないか、ミュウミュウのメイド服を4万とか
言ってる衣装屋だもんな、そんな値段な訳ないか。
まん某に限らず最近のCLAMP系の凝った衣装デザインは
衣裳製作の難易度上げてる気がする。
なんだかパタンナー泣かせのデザインだよね?
何回パターン起こししても上手く逝かないんだよー。
仮組みしたときにどーも再現性が難しい。
もっと精進したいです。はい。私の腕がへっぽこなので仕方無いんですがね。
502 :
C.N.:名無したん:02/06/23 06:16 ID:DuadJRow
まん某の早紗のウエストあたりもっとちゃんと見たいんだけど腕で隠してるのは
反則だろう、写真って衣装のデザインをハッキリ見せる為に載せるもんじゃないのか?
503 :
C.N.:名無したん:02/06/23 08:27 ID:dXzKrrP.
>
>>501 恐らく「コスプレされること」前提で考えてるんだろうなぁ。
「こんなの作れるんか!?お前達!」って試されてるような(w
>>502 そしてその事をメールで問い合わせようにも住所とか名前がいるんだろう?
うかうか問い合わせもできないよなぁ?
何で問い合わせるだけでそこまでの個人情報がないといけないんだろう。
あんな写真じゃ何の参考にもならんよ・・・。
>>503 イヤ〜な試され方だな、おい(苦笑
でも好きだから「よ〜しパパ、早紗作っちゃうぞ〜」ってキブン。
問い合わせぐらいなら、住所も本名も無くてもいいような気がするけどな。
書かなくて回答が来ないようなら、私ゃ注文しないわ。
企業でもやらんし、そもそもプライバシーポリシーすら無いようなサークルが
注文見込みに不必要な個人情報要求することが異常。
ま、良い様に受け取ればDQN対策のつもりなんじゃない?
505 :
C.N.:名無したん:02/06/23 11:10 ID:4Rn/OOXo
503さんサンド―!だからここで挙げられてるんでしょうけどね。501さんあたしも
この頃のデザインって変な懲り方してると思う。いやはやどこまで形を追って
いけるか、もはや自分との闘いですもんね。でもそれも面白いかと励んでま
す。は〜・・・それにしても今回のまO帽の早紗は出来の割に高いな・・・ライン
とかあんな太いから余計ダサく思えてし方ないのね。実際人間が着るとバランス
的にどうなるかとか計算してるようでしてないみたいですね。図画に合わせれば
いいという物ではないと思うのだけど?図画のようなバランスの体形した人間
なんていないって・・・だからへッポコなのか・・・。
506 :
C.N.:名無したん:02/06/23 13:28 ID:dy.CgJ16
とか言ってさりげに自分のサークルだかなんだかを
ほめちぎる498(W
508 :
C.N.:名無したん:02/06/23 15:59 ID:0/5XIchM
元が元だからのう・・・・
>出来上がったと思っていた早紗さんの衣装を着てみたら、
>ボディに着せている時と比べてスカートのボリュームが
>足りないんですよぉ。私のお尻が薄いせいなのかもしれませんが。
……ヒサコ様、それはこっそり「私ったらこんなにスリム〜」って
自慢ですか?「普通の体型の人が着たらシリで持ち上がってスカートの
ボリュームは出るはずなんですよ〜?」って言い訳ですか?
どっちにしてもちょっと腹立ってしまいました、心狭くてスミマセン。
(藁)
寸胴です。と、言いたいのでは?藁
511 :
C.N.:名無したん:02/06/23 21:54 ID:pPBbyX6I
でもどちらにしてもあの衣装では尻の厚さに関わらず、スカートのボリュームは足りないと思われ。
パニエのボリュームうんぬんの前に型紙引き直した方が良いのでは。
つーか言わせてもらえばあんたが着るわけじゃないんだから、あんたの尻の厚さは関係ないだろと言ってみるテスト。
512 :
C.N.:名無したん:02/06/23 22:03 ID:elcJisHs
>>511 売れなかったら自分が着ますが何か?
と言いそうな ヨ カ ン (藁
中古で売っても元が取れると思われ。
中古でせいぜい1万マイナスでそれでも45000円かぁー……。
全くいい商売だよなぁ。
514 :
C.N.:名無したん:02/06/24 01:23 ID:66faShZ6
age
515 :
C.N.:名無したん:02/06/24 03:21 ID:l92fpsWM
亀レス、スマソ早紗にカツラギって、と思ッてしまった・・・
個人の好みだとは分かっているけど・・・天使だから光沢有り系だと思うのは私だけ?
どうもサテン特有のキラキラ感が苦手なのでイイサテンでもあまり…。
個人的好みだと思いますー。私も自分用作るなら1番上の白はサテン系
使わないと思う…カツラギにするかはともかく。(厚いしね…)
下の青い2枚のスカートは光沢ある布使うかも、あとライン。
ポイントに光沢ある素材つかった方が全身キラキラより綺麗な気がする…
ドレスじゃないしねー。背中の羽根とも相性いい気がするし……。
好みだねホントに。(笑)
とりあえず美沙は安っぽくTCブロードと綿ブロードで作りました。
表面積凄い衣装で光沢あったら怖いかなぁ、と思って…重いし暑いし。
でももし布がイメージピッタリだけどラインがイマイチなのと
布イメージが違うけどラインが原作イメージピッタリなの2着あったら
後者を選ぶなきっと。難しいところだとは思うけどコス衣装だしねぇ。
そこに値段も絡んでくるのが現実とは判っているんだけどね。(笑)
517 :
C.N.:名無したん:02/06/24 04:44 ID:3axwovNg
コスパはどうするんだろう〜?
美紗の衣装・・・
518 :
:02/06/24 05:00 ID:a1jCLKHg
>517
……!!ほんとだ!コスパで美沙出るんだ…!
夏発売だから流石に起毛系ではないとは思うけど…
多分光沢ある化繊系じゃない?(サテンとは言い切れない)
問題は再現率と値段だろうなぁ…帽子もセットかなぁ。
(いやその前にやっぱりアニメ版なんだろうか、制服も)
紫亜も出てくれないかなぁ、全キャラ自作するの辛いよ。(コラ)
そーいえばさぁ、夏のコミケでまた、コスプレ規制が囁かれてるらしーんだけど
毎度のごとく大丈夫だよねー?
そう思いたいんだけど、いつコスプレに規制が掛かるか不安になりながら
コスプレしてると、忙しなくて…。 どう? 気にしすぎ?
521 :
C.N.:名無したん:02/06/24 07:36 ID:8GlLeSP6
ヤバイ衣装製作サークル/業者/個人! じゃ無くなってきてるね。
ヤバイ衣装製作サークル/業者/個人!に
コスプレ規制はあまり関係ないと思う・・・(笑
規制がどうとか禁止になるとか広場がなくなるとか
毎年毎回の風物詩だしねぇ。もし本当だからって
どうなるもんでもないし。禁止になったらその時よ。
523 :
C.N.:名無したん:02/06/24 21:11 ID:8bdq7Gnc
コス出来る場所が少なくなったら衣装屋は大変だ!
コスイベント減少→衣装屋大慌て→それで食ってる奴らが採算あわすために値上げ
ってな具合になったりして。
まるで同人誌印刷屋みたいな理屈だなぁ。(笑)
そしたらコス衣装じゃなくて
ロリ&メイド&ゴス系オリジナル衣装サークルに
なればすむだけの事。実際コス衣装だけで生活
余裕でやれてる衣装屋なんてないと思うしね。
慌てる衣装屋なんてハナからぼってる証拠だよ。
525 :
C.N.:名無したん:02/06/24 22:29 ID:aw8zpo8w
>>524 インディーズとしてやれない半端な衣装屋が多いからそうなったらほとんど消えると思われ。
インディーズブランドとしてやってる人達は趣味だとか素人だとかで逃げてる人少ないよ。
コスプレ衣装屋との差がそこら辺に出てる気がする。
コスプレ衣装屋の作った物に対する責任は最下層だしね。
そういう奴らは金にならないと悟ったら辞めると思われ。
526 :
C.N.:名無したん:02/06/25 01:46 ID:tyEEWWH.
大体、自分で服のデザイン出来ない人だって多いしねぇ。
その辺は私服センスを見れば一目瞭然かも。
インディーズブランドの人は「デザイナー」としてのプライドがあるけど
衣装屋は衣装屋としてのプライドすらないとこもあるし。
でもそうなったらいいとこだけが残るのかな?
a
ひ○この天使魚と五月人形はインディーズブランドじゃないのか?
と言うか、その前に衣装屋は「衣装」屋であって「衣服」屋ではない
と思う…インディーズブランドは紛いなりにも「衣服」屋って思うので
その差は大きいと思われ。
衣装屋に衣服は作れないがセンスのある衣服屋には衣装は作れる罠。
532 :
↑:02/06/25 07:41 ID:TEhLax6Y
おっとsageでスマン。
造形にくわしい人の情報求ム!
>特注のウイング59万エーンだってよ!
>小さいやつでも19万エーンだせ。
折りたたみ式ではクオリティは高いね。
(実物見ないことにはどうしようもないが)
ちょっと高いかもしれん。
でかいので20万〜
ミドルで10万以内かな。
デカイのよりもミドルのほうがボッテルと思われ
534 :
C.N.:名無したん:02/06/25 12:54 ID:ZP30cTDs
>>531 うわ、高いよこれ。
なんか首回りボッサリしてるし、羽根って言うには生えてる位置高いし・・・。
天使と言うより特撮系の昆虫妖怪だな。
前に別の所にそこのミドルのよりちょっと小さい位のを
フルオーダーで作ってもらったけど5万だったよ。
なんか創○館のHP見てみると、固定方法にこだわってるみたいだけど
どっちにしてもこれは『コスプレ』にしてはちょっと高いと思われ。
でかいのはこんなの初めて見たから何とも言えない。
これこそコスプレじゃないな・・・。
536 :
C.N.:名無したん:02/06/25 14:24 ID:LFUJ20Kw
言う事の程じゃ無いかも知れないけど、『飴玉果物』立ち上げ前に、以前衣装サイトやってた時に、ウチの衣装についてのの問い合わせがあった。
版権もので、マイナーエロゲーの衣装だったんだけど、自分の所で制作したかったらしくて、色々聞いてきた。
いかにもコス衣装屋は儲かるからって感じでやってるみたいでねぇ…
マンガのコラボレーション衣装もやってるけど、ラインが下手すぎ。
オリジナルは安っぽいのに高いし、●●風はそれなりだけど…
ハンズ物のゴス服もどーよ?って感じ。
537 :
C.N.:名無したん:02/06/25 16:14 ID:RAWhqOEM
>>534 小物じゃなくて大道具と思えば納得できます。(藁
普通のイベントじゃ使えねーよ。あれ。
>>535 創○館のHPのトップページを見れば分かるが羽はコスプレの枠ではなく
業務向けの枠にある。モデルとかの撮影用じゃねーのかこれ。
画像もコスじゃないし。
539 :
C.N.:名無したん:02/06/25 19:25 ID:TEhLax6Y
キャンディの冥土服を、友達と青と赤の色違いで購入したど、ハ●ズのより出来悪だったよ。
裏地は無いし透けるしね、素材も安っぽいもので最悪だった。だったらハ●ズにしたよ。
創●館みたら。「※創品館は営利組織です。アマチュアの様な料金では製作出来ません。」の記述が・・・
営利組織とは、普通書かないと思うけどね。アマとプロの区別をつけたかったにしても、これはどうかと思う。
そうだとしたらキャンディも、営利組織?
540 :
C.N.:名無したん:02/06/25 19:52 ID:PjN8Cg72
>>539 営利組織ですか。正直でよろし(藁
言葉はともかくその考え方はイイ!!
創●館に金のないチビッコレイヤーが見積もり頼んできて
値段のスゴさに吃驚ついでに悪態吐いてく、ってパターンが
何回も続いて素人相手にするの嫌になってるってどっかのスレに
あがってた記憶があるんだがなぁ……。
(それで自分は創●館のURL知ったはずだから)
元々撮影用の小道具大道具専門の業者がいきなり素人に素人価格で
作れ!高すぎる!とか難癖つけられたらそりゃあ嫌にもなるよな。
と、ちょっと同情してみるテスト。
最近のチビッコレイヤーはコスプレってのが世間一般に認知されてる
と思い込み過ぎ、まだまだ全然アングラジャンルなんだから謙虚になれ。
ついでに金のない奴は第三者にオーダーなんかするな。(笑)
それは相手が業者だろうがサークルだろうが素人だろうが同じだ。
創●館は同情するが飴玉果物は悪かろう高かろうだと思うのでフォロー無し。
542 :
C.N.:名無したん:02/06/25 20:27 ID:DtP/6O2E
大概の衣装サークルは多少なりとも営利目的だと思うけどねぇ。
ただ「組織」か「個人」かって違いで・・・。
ボランティアでやってるとこがあるなら教えて欲しいくらいだ!
543 :
C.N.:名無したん:02/06/25 22:19 ID:UeH0TjZ6
>543
イヤ、もう衣装の説明文だけで充分殺意芽生えるから。
>愛らしさの中に、毒牙を秘めている・・・・。
>そんな、ロリータワールドを余すことなく表現した、
>ブラックワンピースです。
>ケープがワンポイントとして「効いて」くるし、ダイナミックに
>フワフワ感を表現した「過剰すぎ!」なぐらいゴージャスな4重
>レースは感動もの!!
>パニエをコーディネートした日にゃ、もう失神するほどプリティな
>こと間違いなしです☆
とどめに
>野に咲く黒いバラ・・・
ときたもんだ。(藁)完全に風俗系コスプレだよなぁ。
545 :
C.N.:名無したん:02/06/25 23:27 ID:uGQYaY5I
>544
いや、実際に風俗系や2ちゃん系の雑誌に広告載せてるぞ<飴果物
ここに衣装下ろせば良い宣伝にはなると思うが、
購入者が風俗系大半という覚悟はしたほうがいいかと。
別スレの妖怪猫はここのモデルだし、同じく妄想猫はここの顧客。
変に露出したがりのエロや、殺意芽生えるという点でも似たような人間が集まるんだろうな(藁
飴果物を叩くなー
×々村センセー御用達のお店なんだからなー!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★ ◆×々村先生へ / 猫×○ぃ [ Home ] [ Mail ]
お仕事大丈夫ですかっ!?
でも、もしお時間ありましたら是非是非っ(*^^*)/
また、ポーズ指導とかお願い致しますぅ(ぺこり)
友達と輪になって囲みますぅ(笑)
携帯電話、気付きにくい時があるので、もし留守
伝になっていましたら、申し訳ございませんが、
メッセージを入れて頂けると嬉しいですぅ◎
あと、夏の売り子さんの衣装のお話しとか出来ます
と嬉しいですっ☆今回は、どーしましょうか?(^^)
No.131 - 2002/05/19(Sun) 03:31
☆ Re: ◆×々村先生へ / ×々村秀樹 [ Home ]
夏の売り子さんの衣装は例の服に決定です。
速攻、コスパかキャンディーフルーツの社長に言って、
最優先で特注の仕立てで造らせます!
全員のサイズを聞いといてくださいね。
No.135 - 2002/05/20(Mon) 02:18
コスプレ = 風俗
ここの経営者の思考がこうだろうな。
だからコメントもモデルのポーズも風俗系になるのも必然。
モデルや顧客叩きはどうかと思われ。
まん某のように、そいつが作ったならわかるが。
モデルの立場は例えるならばご主人様と下僕(藁
企業が指示したらどんなポーズでも要求飲むしかねえからな。
いつからレイヤー個人叩きのスレに?
私怨は他でやれよ(藁
×々村や猫なんざどうでもいいよー
モデル自身にも罪はなかろうて。
業者の方針がウサン臭いって話じゃないなら他所でやってくれ。
つか風俗系だと経営者に自覚があるならそれも別に叩いてやる必要も
ない気がしてきた罠。このスレでのヤバイは経営がヤバイって意味
だしなぁー、ちゃんと金と品物のやり取りしてたら問題はないんじゃ?
出来が悪いとかボッてるとかなら少しはネタにあがっても当然だが
風俗系コスプレ衣装なんて出来を期待する方がどうかしてるしなぁ。
550 :
C.N.:名無したん:02/06/26 01:14 ID:uOOWasr.
風俗で使ってるコスプレ衣装なんてドンキで売ってるような服だよ。
でも風俗のお店は服の質や、似合う似合わないをウリにしてるわけゃないから
それでいいんだと思う。
「ナース着とけばいいだろ!」みたいな(藁
レイヤーさんたちとは違う次元に重点をおくからね。
風俗系コス衣装屋と、レイヤー系コス衣装屋は基本的に何かが違う気がする。
同じ土俵で語ってはいけないような。語っても無駄なような。
551 :
C.N.:名無したん:02/06/26 04:08 ID:H0s53XeA
552 :
C.N.:名無したん:02/06/26 04:25 ID:PWTpJd7U
>551
オマエガナ〜〜〜!
この程度で晒すなや、自作自演かと思ったぞ。
553 :
C.N.:名無したん:02/06/26 04:27 ID:5t8hIAtk
>来夢来人で¥1000で売ってるちいの髪飾りを¥2500
で売りつけようとしてるのがムカツク。
これだけでも十分、ここに貼れる程度と思っちゃだめなんですか?
個人的には貼ってOKと思いますが?
>551〜553
サイト飛んでみたら新品じゃなくて中古リサイクルに驚いた。
それで2500円って何事よ。来夢来人製かどうか以前に違うだろと。
つーかちぃ髪飾りってそんなにするもんなのか?
講談社(コスパ)ので確か1800円だったよなぁ?
555 :
↑:02/06/26 07:08 ID:9ZhAaOgQ
たぶんそう考えるのはあんただけ。
とは言わないが、それが許せないならこんなところで吠えてないで
結果が出るように働きかけろよ。
人がやっていることはそれぞれの責任において基本的に自由。
迷惑はかかっていないだろ?誰にも、きみには特に。
それをわざわざさらし者にするのは、なんの権利があってのことかね?
556 :
554:02/06/26 07:16 ID:iT9c98ss
>555
おぉ…ゴメン。(汗)
確かにそれで欲しい人が名乗り出て譲って貰うなら
別に迷惑も掛けてないし口を挟む権利はないなぁ…。
つーかスレ違いだよね、sage sage。
557 :
C.N.:名無したん :02/06/26 12:57 ID:sEMsBZKo
age
>555はこのスレを否定してるのか?(w
本人降臨?
つーか書いてある内容からすると自作っつってるように見えるが。
よその作ったモン中古で売るのにあの書き方?
559 :
C.N.:名無したん:02/06/26 16:12 ID:VDIycYhY
>551は塩で販売なんかしてること自体厨だろ
ちゃんと利用規則守れよ
560 :
C.N.:名無したん:02/06/26 19:49 ID:UlOSNNZM
塩ってちゃんとチェックしないんだな。
結構多いよね、あそこで商用利用してるとこ。
そう言うとこに限って利用規定がうるさくて客が守らないとギャーギャー言ったり。
守ってないのはお前のとこだろうって・・・(w
詐欺に合われた探してます
投稿者: deuil1980 2002/ 6/26 20:16
メッセージ: 1 / 1
�
ドリームメーカーというサイトで詐欺に合った人を探してます。
私もその一人なので本気で警察に訴えようかと思います。
解決した人でも、まだ解決していない人でもかまいません。
この投稿は嫌がらせでも中傷でもありません。
真剣に探してます。
(ドリームメーカーの管理人ももう私に取り合ってはくれないと言ったので、、、)
それか、法律関係に詳しい方の書き込みも大歓迎です。
何つーか、いまだに手を拱いて何の手立ても打てずにいる人がいる事実
にも驚くが全然解決していないのにも驚く。最悪だなドリメ・・・。
562 :
C.N.:名無したん :02/06/26 22:41 ID:ZTD.Erw6
臨時の方は何も書いてないけど、それはどこの掲示板?
解決していないのはあと、2人らしい。
563 :
C.N.:名無したん:02/06/26 22:56 ID:AqBty2gs
衣装○作工房、衣装が届かないだの、届いた衣装がしわだらけだの
苦情だらけのHP放置したままヤフオクで荒稼ぎしてましたが
このたび別サイト立ち上げて心機一転がんばります・・・てな感じ。
生暖かく見守ってくだちゃい(藁
564 :
C.N.:名無したん:02/06/26 23:00 ID:94yenRU6
ヤフ掲示板だね。
前にも一人いて、臨時掲示板のことを教えてあげてた人がいた。
でも
>ドリームメーカーの管理人ももう私に取り合ってはくれないと言ったので、、、)
ってどういうことだろう?
ドリメの主催が取り合わないって言ったのかな?
それともお針子(灰かぶり姫になった人)のほう?
後者っぽいけど、もしそうなら灰かぶり姫の人も「もう知らない」じゃなくて
自分達が関係してたとこのことなんだから、ある程度は対応してあげて欲しい。
臨時の方ももうほったらかしでしょ?
もう「自分達が出来ることは全てやったので、後はもうノータッチ」って
一言欲しい気もするな〜。
ドリメ全面解決してないのに自分とこのサイトだけ構うってのは
ちょっと立つ鳥後を濁してる感がある。
お針子とは言え管理人とどのくらい付き合いがあるのかも分からんし
ゴメンけど私はこんな状況じゃ灰かぶり姫のほうも応援する気にはなれんな。
565 :
C.N.:名無したん:02/06/26 23:11 ID:P9QIQZ4c
>563
結局衣装○作工房は被害者放置のまま?
すげーな・・・
566 :
:02/06/26 23:15 ID:JEvCl7cs
567 :
C.N.:名無したん:02/06/26 23:21 ID:1bw6nGq.
・・・どりめのやつだけど『管理人』とあるので
灰かぶりは関係ないと思われ。
568 :
C.N.:名無したん:02/06/26 23:48 ID:i6nTQaPY
>563
それって,頭に「い」が付きますか,甘ったるそうな名前?
569 :
C.N.:名無したん:02/06/27 00:01 ID:O/m2NULo
570 :
C.N.:名無したん:02/06/27 00:39 ID:mtaK3UUo
ちゃんと前のHP閉じれば良いのにね、なんで放置なんだろう?
571 :
C.N.:名無したん:02/06/27 00:50 ID:OsrGRt.g
>569
糞なデザイン衣装ばっかだな。
買うヤツの気がしれん
572 :
C.N.:名無したん:02/06/27 00:51 ID:/DV0qxW6
い○ごみるく=衣装○作工房
製作者プロフィールの名前も生年月日もそのまま
写真で顔もろだしの勇気にはある意味感動・・・
前HP被害者からの苦情とか考えなかったのかね?
あとプロフィール。
(旧サイト)裁縫暦9年→(新)裁縫暦17nen
には激しくワラタ。どないなっとんねん!
573 :
C.N.:名無したん:02/06/27 02:15 ID:OsrGRt.g
574 :
C.N.:名無したん:02/06/27 03:32 ID:w6y9.pQc
>573
自分、頼もうとしてたよ…。安目だし。
ふー、危ないトコだった((;゚Д゚)
575 :
C.N.:名無したん:02/06/27 03:52 ID:PGWoILb2
576 :
C.N.:名無したん:02/06/27 04:37 ID:MEjLnruA
>575
少し値段ははるけど、セラミュなら致し方ないと思われる。
オーダーだし、手間も材料費も考えれば晒すほどのことないと思うけどなあ。
衣裳〇作工房、HPは放置で残ってるけど
BBSが全部エラーで削除されてる…………。
ドリメ以上に最悪な衣装屋さんじゃないのか?(汗)
578 :
C.N.:名無したん:02/06/27 05:35 ID:zsYZObDc
579 :
C.N.:名無したん:02/06/27 07:18 ID:2cZVWjbc
>>573 自分も以前そこで衣装を依頼してびっくりしました。
洋裁習いたての中学生が無理矢理作ったかの様な出来に
お金を払ってしまった自分が…欝。正に画像マジック。
裾処理無し、布切りっぱなし+糸も切ってない、使用生地安すぎ、梱包も最悪。
袋に直に衣装を突っ込んで、でじこの鈴も
ぶっ壊れて届いた状態。怒りと通り越した…
ココで頼んだらマジ後悔します。
ヤフオクで半値以下で売るのも不可能かと思われるし…
580 :
C.N.:名無したん:02/06/27 07:19 ID:GA8a0i0Y
>577
衣裳〇作工房、早速新HPに被害者が書き込んでるけど、それも削除したり無視してるしね。
過去の汚点は全て削除したいと思われる。
ならHPも消せばいいのにな。最悪。
怒りと通り越した=怒りを です。朝から逝ってきます。
582 :
C.N.:名無したん:02/06/27 07:50 ID:zsYZObDc
>580
578が577の消されたbbsのキャッシュなんだけどさぁ。
結局のところ、衣装が届かないとかいうのは全部送ったんかね?
当時ドリメほど盛り上がらなかったように記憶してるんだけど。
585 :
C.N.:名無したん:02/06/27 08:23 ID:9Ktuj0yQ
>583.584
別に被害者さんではないようですが、粘着さんですか?
>>585 でも583と584に書かれてることって、事実だよね?
被害者じゃないと書いちゃいけないのかな?
私もここの人に聞いてみたいことがあったけど、
被害者って訳じゃないし・・・。
管理人がうやむやのまま過ごしてるから、いつまでも
こういうカキコがあるんじゃないの?
587 :
C.N.:名無したん:02/06/27 08:58 ID:lgU/X4ys
>>585 やましいことがなければ削除しないで答えてやればいいことです。蟻巣みたいに削除して逃げようとしてる姿勢がヤバイ。
>>573 見るからにブロードって感じの薄さ。
暗い色では分かりにくいけど、薄い色の布地で3つ折りが透けて分かる布地は確実に薄手なので要注意。
写真映りさえ良ければって学生向けで、クォリティ重視な人には向かなそうだ。
589 :
C.N.:名無したん:02/06/27 09:17 ID:IjL7WK7E
>>588 激しく同意。さっき初めてここのページ見たんだけど、TOPのくるみの
衣装って、オークションスレでもひどいって晒されてたやつだね。
値段も他と比べて安いけど、この出来にこの金額はね・・ちょいと高いんじゃない?
590 :
585:02/06/27 09:17 ID:e.Z9Z40s
別に私は自分の考えでそう思ったからお聞きしただけです、別に書き込みは悪いと
思ってませんが、只こういうものって何の関係も無い第3者の方がしゃしゃり出てきて訳知り顔で
「どうよ!」って言う場合が多くて見ててどの程度の実害があったのかと言うことは当人同士にしか
分かりませんよね?
私は第3者より被害者に発言権があると思ってる方なので(事件の場合も被害者の訴えが無ければ立件できない
場合もありますよね?)2ちゃんねるで語り合う分には良いのですが、私がみんなの代表よ!
みたいなのは、ちょっと・・・。
まあ、私の考え方が間違ってるおかしい、と思われる方もいると思います、それも当然だと思ってますが気に障ったらごめんなさい。
591 :
C.N.:名無したん:02/06/27 09:21 ID:H9i7VrhY
>>590 でも被害者って書くと削除されるみたいだから、
第3者を装った方が得かもね。あ、同じ事か?(藁
592 :
C.N.:名無したん:02/06/27 09:26 ID:CCHjWIRw
ドリメ、スタッフが書き込みしてる。
561の書き込みは解決してないうちの一人だと思われ。
593 :
C.N.:名無したん:02/06/27 11:02 ID:MjELbdno
ドリメ元スタッフは誠意がある方っぽいね。
自分の新しいとこも大変だろうけど、この調子で頑張ってください。
しかし主催が主催なら親も親なんだなぁ。
工房のほうなんて子持ちだよね!?よくまぁ親がそんな無責任な事できるな。
しかも簡単に「体調不良」なんて書くなよ!
こちとら毎日栄養ドリンク朝晩飲んで乗り切ってるんだぜ!(同じく子持ち衣装屋)
さすがにそれは掛かりつけ医に「やめなさい」って言われたけど。
ここまでやってる自分がバカみたい・・・。情けない。
594 :
C.N.:名無したん:02/06/27 14:18 ID:/pYWWxGA
苺乳の人って洋裁歴17年なんだ...。
洋裁歴って学校の家庭科の授業も入ってるのか?
そもそも洋裁歴って何なんだって感じだけど。
595 :
C.N.:名無したん:02/06/27 14:44 ID:GA8a0i0Y
>594
つーか今の年齢が23で、それで裁縫歴17年ってとこが既に厨。
引き算できますかって感じ。
596 :
C.N.:名無したん:02/06/27 19:55 ID:EfGHyls.
>>590 第三者がいつどこでお客になるかわからないので書かれたら削除するより誠意ある返答の方が好感は持てる。
商売根性あるならそれ位削除しないでサクッと返答して更に商品売り込む位できなきゃ商売にならないと思われ。
ここにいる野次馬が出張してるとしても、その野次馬が役に立つ場合もあるので悪いと言えない時もある。
IP規制されて書き込みできない被害者なんかがいた時に野次馬さんはありがたい存在に少しみえます。
何事もほどほどにやってる分には問題ないかと思います。
597 :
C.N.:名無したん:02/06/27 20:33 ID:Fg2tjNrA
何かしら商売やってる上でのクレームはあって当然。
ただそのクレームにどう対応するかでそこの店の質が分かる。
クレームカキコも削除せず、誠意を持ってこれからの反省材料として
戒めと受け止めるのか、
それとも「何か文句あんのかよ!」って都合悪いとこ削除しまくるか。
自分が「商売」やってるって事気づいてない奴多すぎだよ、衣装屋。
598 :
C.N.:名無したん:02/06/27 20:40 ID:YWF2zE9U
衣装屋でBBSが設置されてないサークルもあるよね(汗
最近、多くなったように感じる。。。BBSないとこ。。。
599 :
C.N.:名無したん:02/06/27 20:53 ID:EfGHyls.
>>598 同意。
BBS無い所はヤバイ気がするよ。
オナニー日記なんかいらねーからBBS作れよって思う事多し。
600 :
C.N.:名無したん:02/06/27 22:01 ID:BPX4mwnw
>598
実際、衣装屋やってるんだけどBBS設置しないのって、書きこまれちゃやばいような事があるところと
設置してるのに1ヶ月近く書き込みが無くてつまんなくて外したのか?うちは後者でまだ、外してないけど
考え中。
1日100件くらいアクセスはあるんだけどね・・・、問題ないからカキコも無いと考えたらイイのかな?
601 :
C.N.:名無したん:02/06/27 23:42 ID:/3m6qWuA
>>600 >1日100件くらいアクセスはあるんだけどね・・・、問題ないからカキコも無いと考えたらイイのかな?
それは言えてる。
サイトが見やすくて納品等に問題が無ければBBSに書き込みはあまりなんじゃあない?
>>600 うちも同じく後者だけどたまにカキコがあるので放置状態で残してます。
でも今まで衣装屋関係でカキコされた事って殆どないです。
書きにくいのか書く程のことが無いのか分からないけど、ちょっと寂しい…。
書き込みの沢山ある衣装屋の掲示板がちょっと羨ましい今日このごろ。
603 :
C.N.:名無したん:02/06/27 23:54 ID:G7.qIdkg
衣装届きました!とかいう書き込みすらないですよ・・・ウチ。
つーかメールすらない。
全部に返事ができるわけじゃないけど、音沙汰が無いなら無いで
不安になります。
掲示板に関しては、ここ見たらどこもそんなものなんですね。ちょっと安心。
あまりにも書き込みなくって自分でカキコしちゃう勢いでしたからねぇ。
虚しい。
わーマンボー80マンヒット記念イベント開始だけど
どの衣装も何かデザインイマイチだ〜・・・・・。
煽りでも私怨でもなく本気でここまでセンスとレベルが
落ちたんだ・・ってびっくりしたよ・・・・
評判悪いけどうどだけは言う程悪く無いサークルと思ってたのに。
605 :
C.N.:名無したん:02/06/28 00:10 ID:lPHIOmjk
どの衣装も難有り品を除きマイナス5000−ぐらいした値段なら買ってもイイや。>まんぼう衣装
606 :
C.N.:名無したん:02/06/28 00:17 ID:gt4P3l7E
また新人イジメですか?と聞いてみるテスト。
他の物はみんな着てるのにね。ひ○こ最悪。
ついでに化粧してヘッドドレスしてる神経が理解不能。
607 :
C.N.:名無したん:02/06/28 00:31 ID:d.f0AjnY
>>606 そうそう、ヘッドドレスとかドロワーズとかさ、
撮影の為に着用するのって無神経だよ。
まあでも由○ちゃんの服は、確かに見た感じあんまセンス無いし出来もよくなさそう(^^;
可愛いからモデル担当にでもすればいいのにね。
608 :
600:02/06/28 00:50 ID:WenF47Ro
>602,603
レスありがとう御座います。
やっぱり、寂しいですよね?知らない人達はBBSの無い衣装屋なんて信用出来ないって
感じで書いてる人も居るけど一日に一回は確認に行くんですが毎日のように書きこみ無いのもつらい
外してしまおうと言う衝動にかられる事もあり・・・・。
でも、それで安心してもらえるのなら我慢してこのまま付けておく事にしました、
でも正直この衣装は良かった、これはいまいちとか言ってもらえると物凄く嬉しいんだけどな・・・。
609 :
C.N.:名無したん:02/06/28 00:58 ID:gt4P3l7E
>>608 BBSに新着情報の予告(近々アプ予定など)してくれると助かります。BBSしかチェック入れてない所もあるんで。
BBSは無いよりあった方がいいに一票。
うんうん、フラリ立ち寄って作りを気に入ったサイトだと
新着予定に自分がちょっと欲しいと思ってる衣装があったら
絶対何度か(衣装アップされそうな頃見計らって/笑)
通うよね。今オーダーした事ないけどブックマークだけは
ついてるサイトが数サークルあったりして。(笑)
611 :
602:02/06/28 01:18 ID:VBQAISWA
>>608 >でも正直この衣装は良かった、これはいまいちとか言ってもらえると物凄く嬉しいんだけどな・・・。
確かに凄い嬉しいですよね…。それを参考に出来たりするし。
メールでもいいから感想を聞かせて貰えるといいなと思ってます。が現実は厳しい…
うちは完全に衣装屋だけではないから、書き込む内容に迷うのかなーと。
カキコ多い所は衣装屋だけのHPが多いみたいだから…。
612 :
C.N.:名無したん:02/06/28 02:00 ID:O/Tmp2dY
うちも放置BBSなので、仕方ないから自分で書いてみたり(苦笑
問い合わせとか感想とかは全部ダイレクトにメールでやってくる。
問い合わせはまぁそれでいいけど、感想はBBSにも書いてくれればもっと嬉しい。
たま〜にカキコあったら即レスだもんね(w
やっぱBBSないとこははっきり言って不安。分からない事あってもききにくい。
そしていくら製作者とは言え着用した物を定価で売る神経、分からん。
服中心の写真なんか撮ってないじゃん!とかつっこんでみたり。
613 :
C.N.:名無したん:02/06/28 02:16 ID:fP2/9BfQ
「めくる○いてる」で某制服頼んだんだけど、
出来上がりが最悪ー!(゚Д゚)ゴルァ
縫い線なんか曲がりまくり。
届いた時から何故かくたびれてる感じ。(苦藁
名前挙げられてるの見ないから、漏れだけ?
614 :
C.N.:名無したん:02/06/28 02:41 ID:8ewp0UIw
めくる〇いてる、前名前上げられてたよ、
出来悪いって。
オークションの所にも上げられてたし。
615 :
C.N.:名無したん:02/06/28 02:43 ID:GB2XK.R.
>613 >614
サイトウプキボーン
616 :
C.N.:名無したん:02/06/28 02:49 ID:8ewp0UIw
617 :
615:02/06/28 02:54 ID:GB2XK.R.
>616
(゚∀゚)サンキウ
618 :
C.N.:名無したん:02/06/28 02:59 ID:fP2/9BfQ
名前挙げられてたのか…。
くっ、なんたる不覚。あー、鬱。
でも、委託みたいな感じだったから
知ってても気付かないで頼んでたに違いない。
…と、自分を慰めてみるテスト。
619 :
608:02/06/28 05:30 ID:irW3FEmk
>609.610
お客様側からの貴重なご意見ありがとう御座います♪
そう言う活用方法もあるんですね、いつもお知らせのページみたいなところを
作って、そこにしか載せてませんでした参考にさせて頂きます。
>611
うちは衣装オンリーですが、それでも書き込みがありません(藁
でも、ここで書いたら気が楽になりました(私だけか?)ありがとう御座います。
>612
本当に私も書き込みがあったら待ってましたとばかりに即レスです、その後しばらく無くて
悲しい思いをしてました。
スレ違いなのでsageで行っときます。
620 :
C.N.:名無したん:02/06/28 05:48 ID:rbOUd2xg
>>613 頼んだあなたには申し訳ないが、サイトを見たら
画像からしてヤバそうだったYO・・・・。
安価だけど布のぺらぺら感がモロ分かりだし、
そのせいか衣装がみんなグッタリしてる感じ。
ちょっと厳しいね・・・・
イチゴ牛乳、物凄い勢いでレス書いてるね・・・。ちょっと怖かった。
622 :
C.N.:名無したん:02/06/28 07:29 ID:WenF47Ro
>621
気持ちも分からないでは無いけど、新しいHP開く時に一言
「前のHPは訳合って削除できませんのでご了承下さい、新しいHPを宜しくお願いします。」
みたいな事を一言入れればまわりの反応も随分違っただろうに、何事も無かったようにHP
再開するから、叩かれちゃって、でも匿名でカキコした人も卑怯だよな。
623 :
C.N.:名無したん:02/06/28 08:50 ID:09HmbdRE
イチゴ牛乳のレス見たよ・・・なんじゃありゃ?逆ギレもいいとこだね。
しかも何の説明にもなってないし。だって問題視されてるのは
前のHPが残ったままな事よりも、そこで起こした詐欺などのトラブルが
はっきりしていないって事じゃない?管理人が離婚してどーたらとか、
みんなはそんな事聞きたいんじゃないでしょ?つか、んな事どうでもいいし。
それに、前にトラブった時の言い訳として、当時の相方が全てHPを
管理していて、自分はノータッチだったから・・・って言ってなかったか?
それから裁縫暦の事も、すごい開き直ってるね。前のページと違うから
おかしいって言ってるのに、とつぜん他のサークルの事を持ち出して、
>はっきり言ってどの衣装工房も裁縫暦はどの程度できるように
>なってからの物かわかんないですよね?
おいおい、この言い草は↓としか聞こえないんですけど。
「他だってやってるんだから、うちだけガタガタ言うんじゃねぇ!」
確か前にも、こーゆー事言って大ヒンシュクを買ったサークルいたよね。
リ○ル・ト○ッキーとか言ったっけ?
624 :
C.N.:名無したん:02/06/28 08:51 ID:09HmbdRE
確かに匿名で文句を言うのはフェアじゃないと思うけど、間違った事は
言ってないのだし、なにより商売としてやっていく以上、不安材料があって
そこにBBSがあったら、いち意見としてそーゆーのが来ても、ちっとも
おかしくないんだよね。前にも言われてたけど、そういうのが来た時に
いかに冷静かつしっかりと答えられるかで、そこの程度が分かると言うもの。
逆ギレしたあげくとんちんかんな言い訳をして、更に(^o^)丿プププなんて
顔文字を使って挑発なんかしてるんだもの、どうしようも無いね。
客商売どころか人格も疑うよ。
625 :
C.N.:名無したん:02/06/28 08:57 ID:Sr0CA20c
全文転載して晒しageキボリ。
どんなアホな意見でも、どんなまじめな意見でも、
問題の有る(と思われる)サイト上にて議論は展開しているんだから
それに加わりたければ、それに意見があるなら、そっちでやるのが筋。
ここで部外者面して高見の見物と洒落込んでいるのよりずっとマシ。
見てるだけなら文句言うな。
このスレッドに限ったことじゃないけどさ。
627 :
C.N.:名無したん:02/06/28 09:03 ID:Sr0CA20c
>>626 HPまだある?何故かしらないが見れないんだよ。
628 :
626:02/06/28 09:09 ID:0r8auOrA
シルカ
629 :
C.N.:名無したん:02/06/28 09:18 ID:1mRhHdTI
>627
今行ったら見れたよ。
630 :
C.N.:名無したん:02/06/28 09:20 ID:7JN4ZNOY
>>626 じゃあキミも文句言うなよw
見てるだけなんでしょ?
631 :
C.N.:名無したん:02/06/28 09:25 ID:LYgqAi0o
確かにそうですけど、やましい事がないならなんでわざわざ新しいHP立ち上げる必要があるんですかね?
全部対応が終わっていて問題ないと言うのなら、前のHPでそのまま運営すればいい話では。
前のHPに置かれていた、都合の悪い事ばかりが書き込まれたBBSのみが削除されて、前HPの他のコンテンツは全て残ってるって言うのは何ででしょうね?
しかも年齢23なのに、既に裁縫歴17年ってとこが既にスゲーと思うんですが。
メールとかではハッキリ言って何とでも言えますし、対応されてない詐欺られた人がいたのも事実です。貴方が聞いた全てが真実ではない事を学習されるべきかと。
--------------------------------------------------------------------------------
ResXX X 2002年6月28日<金>06時51分
title:あなたは誰ですか?
メアドでものせてくださいよ。
そうしたらHPの変更の理由など教えますよ
、開き直りとかでなく言っているのですが、はっきり言って誰ですか?
Hpのほうとしても残っているほう、何とかしたいですよ。でもね、
離婚など諸事情があって加入したときの書類も一切なくパスワードも
IDもわかんなくってやむ終えずのこってるんですけど・・・裁縫暦の話だって
17年やってますよ、ちくちく針もって巾着袋つくってましたから・・
小さいときから片親で祖母に習ってつくってましたけど、
何がスゲーんですか?そんな人当たり前にいますよね??
不器用な人は別ですけどねヽ(^o^)丿プププ
632 :
C.N.:名無したん:02/06/28 09:26 ID:lNKh31/.
>>626 >ここで部外者面して高見の見物と洒落込んでいるのよりずっとマシ。
>見てるだけなら文句言うな。
こーゆー事を、よりによってこのスレで言うとは・・・。だってここって、
殆どがそういう人達のカキコで形成されてんのに。
>>626は、わざわざ
嫌な気持ちになるスレをロムしに来てるのかな?奇特なお人だね(藁
>>630 キミには「イチャモン」と「意見」の区別はつかないのかね?
2ちゃんでのそう言う風潮が「問題」だと思ったから、
ここで意見を述べたまで。
634 :
C.N.:名無したん:02/06/28 09:30 ID:LYgqAi0o
ただ、こちらに乗せた経歴はきちんとした物(ワンピとか、用は上下などワンセットの物ですね)
を作り出してからの経歴ですが、何か問題ありますか?はっきり言ってどの衣装工房も裁縫暦は
どの程度できるようになってからの物かわかんないですよね?あなたはどこを基準にしていっているんですか?
誰だか知らんけど名前も名乗れないようなやつがピーピー言ってんのは迷惑だよね。
ぐたぐた言いたいんならこんな所で言ってないで、同じ立場で本名・住所なんか書き込んでみなよ。
こんなこと書いたらはっきり言って「正直人格疑います」とか、書かれんのかも知んないけど、
そこまで色々私のこと知りたいんなら何者なのかはっきりするべきではないでしょうか?
離婚の時期からきっかけ、(HP運営は離婚のこと関係ありますから)裁縫歴に関しての
一般的理論なんか語りましょうよ、メールでも電話でも・・いつでもいいですよ(-。-)y-゜゜゜
でも、当時の夫婦関係をネット言う膨大な空間に流すつもりはないですから・・だってそうでしょう、
そこまで流せって言うなら、あなたのすべても流してみるべきなのでは?
「今の結婚あるいわお付き合いしている人から00がっきっかけで0月0日お別れしました、
おかげでPCもなくHPの書類もみんな家に置いてお別れしました・・」とでも、やってみたらいかがでしょう?
詐欺るつもりならヤフオク出品した時点で詐欺してますよね??
だってそのほうが人集まるじゃないですか?まあ、紺だけ書けば相当頭にきてると思いますが、
当時つながりのあった方々からのメールは色々お話しすると思いますし、理由も聞かれればきちんと話します。
でも、名前もアドも入れないような方とは、真面目にお話できませんね、だってね、家のチャイムなっただけで名乗らない人に
ドア開けますか?
あけたとして家に上げますか?それと同じことですよね、HPというひとつのテリトリーに来て名乗りもせず土足で上がる・・
用はあなたはそういうことやっているんですよ・・まあ、わからないからやっているんだろうし、わからない人に言っても無駄だと
思いますが・・・
635 :
C.N.:名無したん:02/06/28 09:39 ID:soLsS4/o
>>633 ずいぶん偉そうなお方ですな(藁 ご自分の意見以外は全てイチャモンですか。
2ちゃんねるの風潮を問題視されてるようですが、でしたらその風潮の最たる
「コスプレ板」からは、お早めに撤退される事をお勧めします。
個人的に申し上げると、貴方の方こそ高みの見物を決め込んで、したり顔で
常識人ぶって「イチャモン」を付けに来る人に見えますよ。
636 :
チト言わせてくれ:02/06/28 09:47 ID:kWop41F.
ハッキリ言って、こりスレに書かれていることは全てイチャモンだと思う。
意見は伝わらなければ意見じゃないでしょ?
引いては2ちゃん全体の問題にもなるけど。
>>365 悪党ぶってラクガキしまくる不良に見えますよ。
637 :
C.N.:名無したん:02/06/28 09:57 ID:3PSyzAkw
>>636 しつこいな・・そんなに改革したいんなら、
なんかのアクションでも起こせば?
意見は伝わらなければ意見じゃないって、
そっくりお返しするよ。
こんなところで吼えてないでさ。
2ちゃんを憂うのはあんたの勝手だが、
何もするつもりがないならならそれこそ黙ってろ。
そもそも、そんなに嫌なら何故見に来る?
それと
>>365じゃなくて
>>635だろう。落ち着けよ(w
うーん、みんなの言いたい事はわかるけどさー。
そりゃムカツクもん見つけたら「ほらほら、これってひどいよねー」って
人に教えて意識を共有したくなるもんだけどさ。
でもそれは単なる噂の粋を出ないのであり、さらには無責任に加速していくもので、
そうなっていくことを望もうが望まなかろうが、
全てにおいて「無責任」の一言に尽きると思う。
みんなは自分がニュースキャスターだったりするとか思ってない?
「悪」に対して「正義」を行っているとか思ってない?
正義の味方は無責任に人の力に頼ったりしないもんだけどなー。
「悪徳サークルに正義の鉄槌を!」
「面白そうだから、石投げてみよう」
皆さんはどっちですか?
というより
「悪徳サークルにみんなで正義の鉄槌を!」
「面白そうだから、こっそり石を投げてみよう」
ダロ?
こう書かれてムカツク?
あんたらも同じことしてるんだよ。
641 :
C.N.:名無したん:02/06/28 11:34 ID:L8/n5U9o
さっきコス板おかしかったね。どうしたんだろ?
>>631>>634 うpアリガトン。確かにすんごい逆ギレだね〜。でもこれじゃ事情を知らない
お客さんまでビビっちゃって逆効果じゃないかと思ってみるテスト。
642 :
C.N.:名無したん:02/06/28 11:45 ID:8ewp0UIw
いち〇みるく頭おかしいんじゃない、
とても子持ちと思えない、
離婚どうのって話し逸らしてるし、
まるでチンピラの脅しのようだ。
643 :
C.N.:名無したん:02/06/28 11:57 ID:EBh8p4sQ
いちご牛乳すげー!藁 何が言いたいのか、さっぱりわかんないっス。たぶん言われてることの意味が
よくわかってないんだろーな。
644 :
C.N.:名無したん:02/06/28 13:18 ID:LnXHbLEo
いちごのBBSの向日のカキコ
>メールでいたずらされて困ってます。
>茜さまのファンの方なのか、全然関係ない方なのかは分かりません。
メールがかるく100通は越えてると思うんですが
>1分刻みに次から次に届いてます。
>私の家は24時間接続サービスではないので
>繋いでいる間中、お金が掛かってます。
>昨日は、全部受信するのに1時間近く掛かりました。
ってあるんだけど、アドレスはホットメールだからメール受信ってそんなに時間
かならないんじゃないの? ちがってたらゴメソ
645 :
C.N.:名無したん:02/06/28 13:48 ID:i.niCXJo
>いちご○るく
>>583と
>>584のカキコ、やっぱりと言うか消されてるね。
前のHPとBBSのURLが載ってたからね〜。
こうやって都合の悪い書き込みを、次々と消していくんだね。
HPや経歴を新しくしても、本人に問題がある以上
揉め事はこれからも起こると思われ。
気が早いけど、次スレではヤバイサークル一覧のところに
いち○みるくも付け加えておいた方がいいと思うね。
646 :
C.N.:名無したん:02/06/28 13:53 ID:vDEJGmSE
クレームに対する姿勢もヤバイかどうかの判断材料になるからね。
苺牛乳みたいなトコには絶対頼みたくないと思った
647 :
C.N.:名無したん:02/06/28 13:56 ID:qAxZWHqc
>>645 >揉め事はこれからも起こると思われ。
既に掲示板が・・。管理人自らがぶち壊しに加担(苦笑)
いちごみる○はもうだめぽ。
これも絶対消されるのでその前に・・・。チクチクと真実を突いておりますな(藁
日あなた投稿日:2002年6月28日<金>11時51分
title:困ってます。
松田茜様、こんにちは。
掲示板を通してですが、お話できた事
嬉しく思います。
以前はメールを出してもレスは来ず、前掲示板にカキコをしても
ほったらかしで、ご覧になって頂いてるのかさえ分からず終いでした。
まず、私は縫製歴ってあまり参考にならないと思ってます。
縫製歴が長いだけで縫うのは早いけど、そのぶん雑な方もいます。
逆に縫製歴が短くて下手な方でも下手な分、丁寧に仕上げてあったりと
言う事が多々ありました。
でも6歳から針をもってあるなんて、やっぱり凄いです。
私は中学生で出産したので、今7歳の子がいます。
でも危ないので針なんて絶対に持たせません。
針を踏んで血管の中を針が流れていき大手術をした方を知ってるものですから。
その点、おばあちゃんだから甘かったのかな?
一度失った信用を取り戻すのって、すごく大変ですよね。
好きだった人に裏切られた時ほど、怒りが増すって事もあります。
以前と同じようにオークションなどを通じてやっていこうと思ってらっしゃるんだったら
まずは信用回復に務められてからのほうが良かったのかも?
オークションIDやホームページを替えられただけでは、
何の解決にもなってないと思います。
続き
以前の掲示板では、茜さまが喘息で入院されてしまい
もう一人の上田薫さまがパソコンができないので、こんな風になってしまった。となってました。
実は、離婚が原因だったのですか・・・・
そうですよね?薫さまはkkaoru1205 のIDでオークションでよく見ますものね。
どうしてパソコンが全然出来ない人がオークションにバンバン出品してるの?って
不思議に思ってたんです。
本当は離婚当時パソコンがなかったのなら、家の裏に住んでらっしゃる薫さまに
パソコンを借りられたら良かったと思うんですよ。
でもね、本音を言えばカーテンは変わってるけど、
部屋の写真やマネキンが以前と何ら変わりがないのは、どうして?
全て置いて出てきたはずでは?なんて思ったりもしてるんですがね。
以前の掲示板に、このホームページのアドレスが載った途端、前掲示板を閉じ、
更にこの掲示板に書いた前ホームページのアドレスのカキコを
削除されたら、
やっぱり何か都合が悪い部分だけを削除したと思われても
仕方ないような気がします。
前アドレスやパスワードが分からない為ホームページ自体は
削除できないけど、掲示板は削除できた。
ん〜、私はホームページを持ってないので、この件はよく分かりません。
650 :
C.N.:名無したん:02/06/28 14:21 ID:Wp9dNJf2
「悪徳サークルにみんなで正義の鉄槌を!」
い ち ご ○ る く 必 死 だ な (藁
652 :
C.N.:名無したん:02/06/28 16:23 ID:4XRZBzVM
>649
別に、擁護するわけじゃないけどレンタルのBBSは物によりますが、
何ヶ月以上書きこみされないと自動的に削除されるという物もありますので
それではないかと思いますが・・・。
でも、HP持ってないと分かりませんよね。
653 :
C.N.:名無したん:02/06/28 16:45 ID:clgfidYI
個人的に思うが、ヤバイ衣装サークルって、問題を起こしたときに、絶対なにかの「せい」にするな。
そんでそれは不可抗力だから、自分は悪くないって言う。良くあるのが「入院したから」と「PCが壊れた」
かな。どっちも嘘の可能性が大なんだけど。後は開き直って、「うちだけじゃなくて、よそもやってるじゃない!」
って言う。で、ばっくれてオシマイってパターン。いちご○るくは工房時代も含めると、どちらも当てはまるからなあ。
このスレタイにふさわしいサークルだと思うんだが・・・・。
654 :
C.N.:名無したん:02/06/28 17:26 ID:rZ.8z.72
いちご牛乳って本当に詐欺やったの?納期の送れとかは随分あったみたいだけど(これも詐欺って事?)、2ちゃんねるでも
金だけ取られて,物が届かないって書き込み見たことないんだけど?
私見逃しちゃった?
655 :
C.N.:名無したん:02/06/28 17:46 ID:sDN/i0NM
>652
いや、確か6月の頭に客からカキコされてたから(衣○製作工房)自動的に削除された訳じゃないと思う。
あれって3ヶ月カキコないと消されるーとかでしょ?誰かがいつも1ケ月に一回くらいはカキコしてたから。
詐欺の件についてはまだ未解決のあるらしいよ。あそこは金全部先払いだったから、金だけ払って後は荷物来なかった人が半分くらいいるみたい。
自分の知り合いにも3人くらいいる。でもあの管理人の対応と、縫製の荒さに愛想つかして「いまさら衣装もらっても要らないし」とかいう理由で騒いでないみたいだね。
656 :
C.N.:名無したん:02/06/28 18:14 ID:mv5n3neU
>>655 私の知人も衣装が届いていないうちの一人です。知人の他にも
届いてない方がいらっしゃったんですね。やはりという
感じですが・・・。
知人の場合は、何度か管理人にメールを送ったものの返事は全く無く、
入院していたと言う本人の書き込みの後も、やはり音信不通に
されたようです。訴訟を起こすほどの金額ではなかったし、彼女自身
仕事が忙しく、悔しいがあきらめると言っていました。しかしこの
管理人が、何も解決しないまま、また衣装屋を始めたのを先に私が知り、
知人にメールで話したところ、大変驚いていました。近いうちに再び
問い合わせるそうです。
2ちゃんに被害の書き込みをしなかったのは、彼女は2ちゃんに興味が
ないし、私は部外者なので、口を挟む資格が無いと思っていたからです。
しかし、先ほど知人の了解を得ましたので、警告として事実を
書きこまさせてもらいました。管理人の方の態度を見る限り、
全く反省していないようですし、あちらの掲示板に書き込むと、
消されそうなので、こちらにしました。
657 :
C.N.:名無したん:02/06/28 18:50 ID:IWVvXnfo
>>654 納期遅れもある意味詐欺だと思うよ。契約不履行っていうか。
「○日までに届けます」って普通のお店が約束したのに
その日に届かなかったら「約束が違う!」って事でクレーム対象、
下手したら返品にもなりかねないでしょ?
「イヤ〜配送する人が体調崩してしまって遅れます」なんて言い訳通用しないじゃん?
それが通用する衣装屋の世界って何かおかしいよね。
イベント合わせとかだと間に合わなければ意味ないだろうし。
確かに金額がどこも訴訟を起こすには低額だから泣き寝入りなんだろうけど
それって最近はやりの「小額詐欺」と一緒の事だよ。そのうちTVで取り上げられたりして。
っつーかTV局に話したら食いついてきたりして(w
658 :
C.N.:名無したん:02/06/28 19:56 ID:yR6UqTdY
>>660 「悪徳サークル晒しage!検証スレ」でもいいな。
実際ここで晒されても悪い事してなきゃそんなにレスつかないし、すぐ話題から消えてる。
延々と話題になる所はどこかしら問題あるよ。
正義だ悪だ荒らしだ晒しだは横に置いて、おさらいしてみた。
フォロー&修正よろしこ。
『苺乳は衣裳製○工房と同じ製作者の衣裳サークルサイトだ』
↓
衣裳製○工房は以前、製作費先払いで貰っていながら未納品のままな
お客への対応とHPを放置したまま現在も謝罪なし。返金も行っていない
と思われる上、前HPの苦情書き込みだらけのBBSは削除。
↓
そう言った経路を全く伏せ隠す(としか思えない)様にして新HP苺乳を
オープン。ついでに衣裳製○工房時代に公表していた洋裁歴から更に年数
上乗せ、この点は詐欺ではないかもしれないがどうにも不審な点が多すぎる。
↓
以上の点についてBBSで質問(にしては厳しい追求だが)書き込みを
されるととても23歳の成人女性とは思えない逆ギレ返信をし、自分に
不利な書き込みはことごとく削除。これは以前の衣裳製○工房時代から
行われていた所業である。
↓
『苺乳(前:衣裳製○工房)は全く心改める事なく更に悪行を繰り返す
恐れのある危険かつDQN衣装製作サークルである』
……衣裳製○工房のHP本気で閉鎖(削除)したかったら
幾らでも打つ手はあるんじゃないの?頭回らないのだろうか……。
660 :
C.N.:名無したん:02/06/28 21:33 ID:7WEVj1bE
>>659 恐らくその流れでほぼ間違いないかと。
頭回らないからDQNサークルなんだよな〜。
DQNはいくら新しいHP立ち上げても、元の人間性が変わらない限り
同じことの繰り返しだもんね。
661 :
10000ゲットキャンペ-ン:02/06/28 21:46 ID:M1eBmNNo
662 :
C.N.:名無したん:02/06/28 22:39 ID:SGr3E.YU
苺牛乳BBS、また動きがあった模様。それにしても管理人の日本語が破綻していて、
なにを言ってるのかところどころ分からない。分かるのは、管理人が都合の悪い事には
相変わらずシカトこいてるってことかな。
663 :
C.N.:名無したん:02/06/28 22:56 ID:RvMKE2Jo
う〜む・・・・みごとに破綻してますな(^^;)いちご○るく・・・。
普通さぁ・・・巾着縫ったことを「縫製歴」に加えるか?すごい神経・・・・・。
664 :
C.N.:名無したん:02/06/28 23:27 ID:6i.lerAw
>645
>583,584は別に削除されてないよ?「下の次項へ行く」をクリックすると見れますよ。
665 :
C.N.:名無したん:02/06/28 23:31 ID:6i.lerAw
ごめん,「次項を見る」だった、待ち針で指突いて逝って来ます。
666 :
C.N.:名無したん:02/06/28 23:34 ID:VxkpZS9o
縫製歴17年は一度縫製関係の会社でも受けて言ってみれば?
それが世間で通用するといいね。
服飾専門出てても恥ずかしくて言えないよ。
普 通 の 人 な ら ね !!
金取ってからの縫製歴ならまだマシなんだが・・・・・・。
その状態で衣装サークル経験者が縫製工場などに来ても使えない罠。
しかも、経験者として売り込んで入って来るから更に質が悪い罠。
667 :
C.N.:名無したん:02/06/29 00:02 ID:KfoCtZOg
668 :
C.N.:名無したん:02/06/29 00:22 ID:FMm557fs
>667
出来たばかりの何の問題も起こしてないHPを何故晒す必要があったんでしょうか?
値段も出来に対して高すぎるような事もないし、少々できの悪いサークルはゴロゴロあります。
わざわざ晒すところを見ると私怨ですか?
669 :
343:02/06/29 00:24 ID:uptNSCTg
>667
洋裁歴についてはちゃんと捕捉も入ってるし別にいいんではないの?
668の言うとおり私怨?
670 :
669:02/06/29 00:25 ID:uptNSCTg
343っての嘘です。
前のログ残ってた。。。
鬱打死悩・・・
671 :
C.N.:名無したん:02/06/29 00:27 ID:KfoCtZOg
失礼。私怨でもなんでも無いですよ。
確かに晒しちゃいましたが直リンではないので違反はしてませんが?
672 :
C.N.:名無したん:02/06/29 00:30 ID:uCbv8H5E
>>667は苺乳の関係者です。(藁
話題をかえたいのと、ここは晒せば何でも叩くと思っているアフォです。
673 :
前に:02/06/29 00:31 ID:9mGh7Ir.
ちょっと書いてあったと思ったんですが
お○服やさんの型紙って使えないんですか?
674 :
C.N.:名無したん:02/06/29 00:32 ID:FMm557fs
違反とかそう言う事を誰も言ってないですよ?
何も悪い事をしてないサークルを晒すなって言ってるの!
ニホンゴ分かりますか?
675 :
674:02/06/29 00:34 ID:FMm557fs
>674は671宛ですごめんなさい。
676 :
C.N.:名無したん:02/06/29 00:36 ID:uCbv8H5E
>>673 ・発送が遅い。
・多少手直ししないと使えない。
と過去に報告あり。初心者さんと急ぎな人にはおすすめできません。
677 :
C.N.:名無したん:02/06/29 00:39 ID:KfoCtZOg
じゃ、削除依頼だしときましたからそれでいいでしょう?
まだ文句有ります?
私怨だ、関係者だと言いますか?
>>672>>674
678 :
>676:02/06/29 00:40 ID:9mGh7Ir.
ありがとうございます〜!
もう頼んじゃったんです…ちょっとがっくり
>>677 今度は逆ギレですか?
結局、何がしたかったの君?
680 :
C.N.:名無したん:02/06/29 00:46 ID:KfoCtZOg
681 :
C.N.:名無したん:02/06/29 01:07 ID:u1oj9Wjc
>678
名前のところは自分の番号を入れるべし、相手の番号は内容のほうに入れましょう。
ついでに一言お洋○やさんの型紙は使い物にならん事はない、わたしの買ったものは運良く
まともだった、直さず使えた、衣装によるかもよ?
682 :
C.N.:名無したん:02/06/29 01:21 ID:cqPXRTpE
お洋○やさんかぁ・・・・
以前、友人が型紙頼んだときは、「○○のイベント合わせで衣装を作りたいので、
それまでに間に合いますか?」
と、聞いたところ「間に合います」ということだったので、頼んだら、
型紙が届いたのは、そのイベントが終わってから数日たってからだったそうだ・・・。
型紙が使えなかった。とかそういう話は特に聞かなかったけどね。
>>677 もうすでに曝してしまったものは取り返しがつかないだろ?
いくら削除依頼出したって必ず削除されるわけでもないし、
なによりも、「曝した」事そのものが人間的に見ておかしい。
まず謝ることはしないのか?
684 :
C.N.:名無したん:02/06/29 01:25 ID:2uba8jE6
なんでこう「納期遅れ」を平気でするとこ多いの〜!
それも平気で何回も。解せん。
685 :
C.N.:名無したん:02/06/29 01:34 ID:KfoCtZOg
あんた、シツコイね
>>683 人間的におかしい、言うんならここ、こなきゃいいでしょ?
なんせ、便所の落書きの2ちゃんねる、なんだから。
687 :
C.N.:名無したん:02/06/29 01:43 ID:FMxGluSk
放置推奨
688 :
C.N.:名無したん:02/06/29 01:48 ID:Std8vfTU
ガイドラインはちゃんと読みましょう、読む気の無い人はちゃんとおうちに帰りましょう。
689 :
C.N.:名無したん:02/06/29 01:50 ID:FMxGluSk
結構私はブランド好き。
私は好きな衣装メーカーで無理して仕立ててもらったりするんだが、
事あるごとに「この位私でも出来る」と必ず言う子にモニョ。
お前の作る衣装は縫製やラインは良いけどコスプレに向かないんだよ!
てか私の持ってる衣装見て「これはもう作れる!」とか言うのも毎度、
それで衣装屋やる〜って言ってるのがなんか勘に触る。
どうやって作るか考えてもらってる料金も入ってるんだよ!
>>689 その友達を応援して衣装屋やらせてみれば?
その方が面白いよ。
691 :
C.N.:名無したん:02/06/29 01:56 ID:FMxGluSk
>690
それが口だけなんでモニョってるんです。
692 :
C.N.:名無したん:02/06/29 02:01 ID:qg8NoUEs
・・・てか、KfoCtZOgの書きこみにいちいち反応してるから
こうなるんじゃ・・・(汗
おもしろいだけで変な衣装屋が増えるのは歓迎しませんねぇ・・・
>689
黙ってやらせたほうが良いよ,現実はそんなに甘くないから今乱立してるから
2.3ヶ月経てばぐうの音もでなくなると思うよ、出来に自信がある程度では注文も
来ないし、お客様も目がこえてるから、もし高い値段とかで自信満万に出したとしたら
尚の事・・・取り敢えずヤフオクにでも出させてみたら?へこむよ(すんまそん、実体験もちょっとあり・・・。)
694 :
C.N.:名無したん:02/06/29 03:15 ID:yDa86nlM
マン某新人のオリジナルが消えてる?
やっぱマン某の人達ここ見てんのかな?
>694
80万記念企画のですか?
696 :
C.N.:名無したん:02/06/29 03:28 ID:yDa86nlM
697 :
694:02/06/29 03:30 ID:yDa86nlM
と思ったら勘違い(;´Д`)消えてないです
回線切って首つって逝ってきます
698 :
C.N.:名無したん:02/06/29 03:40 ID:ZgoQhv1w
>>689 そういうふうなのってどうやってお願いするんですか?
ブランドってどの位有名なブランドなのでしょう・・・
私もお願いしてみたいので、宜しかったら教えていただけたら嬉しいです。
>698
コスパじゃないけど業者。ホームページ展示だけで
大金叩いても欲しくなったところはココだけやね。
700 :
C.N.:名無したん:02/06/29 04:51 ID:n079fuR2
>699さん
し、知りたいです・・・どこなのでしょう?
イイトコはここじゃまず教えてもらえんよ。
厨が殺到して(店も常連も)エライ迷惑被ったトコあるし。
702 :
C.N.:名無したん:02/06/29 06:00 ID:9xE0vYRI
>700
つーか、HPあるってことも分かったし業者だって言う事も分かった、だったら
>699さんみたいにHP見て廻って自分の希望に合うところ探せば良いだけでしょ?
好みと言う物があるので同じものを見て良いと思うとは限らないし,お気に入り見つけたら
問い合わせしてみたらいいじゃない。
704 :
C.N.:名無したん:02/06/29 19:13 ID:T3dD3l1M
イチゴ牛乳なんですが
「title:営業妨害は犯罪です
事実であっても、不利な内容を書き込むのは、営業妨害と言う、りっぱな犯罪です。
XXXさん。どんどん、削除してください。」
と言う,カキコがあったんですが、詐欺の方が罪が重いと思うのですが?
705 :
C.N.:名無したん:02/06/29 19:31 ID:9zI8CWKY
>704
苺乳の管理人の自作自演っぽいな。
706 :
704:02/06/29 19:54 ID:C9M5eUYk
>705
内容良く読めよ擁護してるわけじゃないだろ?
すぐ自作自演とか言う奴ちゃんと読んでるのかと思う・・・
オレはあんな人でなしじゃないYO!
>>706 >>704の書き込みが関係者じゃなくて、苺乳BBSに書き込んだ奴が関係者っぽいと言ってるんだと思われ。
708 :
704:02/06/29 21:31 ID:F8K.1/qw
あ、そうか!ごめんごめん>705勘違いしちゃった,早とちりだなオレ・・・。
ちょっくら、風邪に吹かれて逝って来る。
709 :
C.N.:名無したん:02/06/29 21:36 ID:.fGzMFGM
お前こそ内容よく読めと。
710 :
C.N.:名無したん:02/06/29 21:56 ID:1ezl7ZzE
誰だおめえ・・・。
万棒記念企画衣装、なかなか売り切れないね。
もっと壮絶な早い者勝ち合戦なのかと思ってたけど。
しかし、現在TOP画像にある新作のちぃのドレス…
あんだけ大変な服なんだから、多分再販はしないんだろうね。
1点モノだよね。
だったら自分で着るなよなー。
いまさら彼女に向かって言うことではないと思うけどさ!
トルソーでいいだろが!トルソーで!!
彼女が着ると、見本用の写真ではなく、撮影用の写真って感じで
服の形とか全部を買い手側に伝えてないんだよー!!!!
あぁ。イライラしてきた
712 :
C.N.:名無したん:02/06/29 23:55 ID:QN9..uXk
713 :
C.N.:名無したん:02/06/29 23:56 ID:JRRX7YKw
だからイベントで見に来て買ってね。まんぼうの為にイベント来てね。
と、安易に訴えたいのでは?(藁
714 :
712:02/06/29 23:58 ID:QN9..uXk
IDがDQNに見えた。
>>713 そういう考え方もありますな(w
715 :
C.N.:名無したん:02/06/30 00:02 ID:sFBE9T/E
まんぼうは昔のデザイン、昔の出来、なら欲しいと思おうけど
今は正直、いらない、無用に値段が高い。
パーツ(たとえばぱろぱろの腰ベルト?)は欲しいと思っても服そのものを1セット買いたいとは
思えなくなった。
メイド服だけなら、おんなじくらいの値段でもっといいの買えるところあるよな…
○○○ーウサギとか
717 :
C.N.:名無したん:02/06/30 00:43 ID:duZT2cFg
宣伝でつか?良いとこならこんなところで挙げちゃダメぽ!
718 :
C.N.:名無したん:02/06/30 01:57 ID:MEdMQ83I
>>715 私は昔の満某知らないんだけど、出来とか違ってるの?
高いな〜とは思うけど、実際見たこと無いんで
それ相応の出来なら納得するし、全然ダメなら高いって思うし。
HPじゃ写真にごまかされてる感じもしないでもない。
719 :
716:02/06/30 02:10 ID:Uzp8abUw
>717
そうでした。宣伝のつもりではなかったんですが…失敗(゚д゚;
イベント売りのお高め衣装を直に見ると…やっぱどうなの?ってなるなぁ
腕は、素人の私なんか到底及ばないっ手感じなんだけど
もっと一般向けのサイズ展開でもイイのではないかと思うし(笑)
アムンゼンは所詮アムンゼンだし
720 :
C.N.:名無したん:02/06/30 02:27 ID:hKG0M52E
前ここで、出てたバトロワ制服とか1万円代で売ってるサークルのURL覚えてる人いないー???
ひさ○は何コスやろうがひ○こだなあ。
キャラよりアクが強い。
722 :
C.N.:名無したん:02/06/30 03:54 ID:O2G60Ico
まん某、衣装屋でレイヤーだと自分の着てる衣装と同じ出来の良いものを着せたくない
実際の衣装よりワンランク落とすと言う罠,と言うほどのレベルじゃないね。
最近のまん某は・・・・。
723 :
C.N.:名無したん:02/06/30 04:13 ID:YBy59ksU
>722
は?
724 :
C.N.:名無したん:02/06/30 04:16 ID:tdfJerjs
725 :
C.N.:名無したん:02/06/30 08:51 ID:Se2naFOk
>>722 ひさ○用に作った物と販売用で作ってる物だと販売用は手抜きしてるって事か?
少なくとも、販売用は仕様違いだよな。
ひ●こ用なんか販売したら誰も着れないって。(たぶん
手抜きだと思ってるような客は、万某じゃなくてもケチつけるだろうよ。
722は妬み私怨ってことで終了。
分かりにくい文章すんまそん、>725その通りです、だって彼女の事だから
自分の衣装と同じ出来の物を他人が着る事を良しとするとは思えなかったので…。
友人も持ってるけど生地もバランスもいまいちだって言ってたし自分の着る分だけ丁寧に作ってるのかと
ごめんなさい、メジャーに巻かれて逝って来ます。
(また,分かりにくかったらごめんなさい,文章力0かも)
ひ○こって辛気臭い。
と、写真を見るたびいつも思う。
こやつの着用写真がなかったら買ってもいいなと
思ってる輩は多そうだ。
>727
わかるよ。他のブ○(ひさ○の脳内において)の着る
衣装のデキなんかどうでもいいんだろ
729 :
C.N.:名無したん:02/06/30 21:15 ID:uEc9RYQs
苺乳BBS、自作自演ですか?
今日とあるイベントにマン某の衣装着てた子がいた(一目でわかった)
へタレまではいかんが、けしてそこまでよい出来ではなかった。
実物より写真のが全然綺麗ですた。
731 :
C.N.:名無したん:02/06/30 22:46 ID:zbf.mhfQ
>>730 やっぱそうなんだ・・・。写真加工しまくるの良くないぞ!!
苺乳に限らず、問題あるサークルBBSにツッコミのカキコが出ると
絶対に「応援してます!」系の発言って出るよね。
メールでやりとりしたんじゃ何の為のBBSか分からんよね。
悪い事してなければ堂々とBBSで返事すればいい事だし。
逆切れレスではなくて。
悪い事して「ゴメンナサイ」言えないような人は衣装サークルやるな!!
732 :
C.N.:名無したん:02/07/01 00:11 ID:mdq8Sz8g
衣装だけじゃなく顔も加工してあります。(藁
万某はいい生地使ってますと日記で書いてたので万某ではそれが最高にいい生地です。
でも、新人が使った生地は悪い物だとひさ○が書いてました。
733 :
C.N.:名無したん:02/07/01 00:51 ID:pyCA.SWk
イチゴ牛乳,問題解決した気になってるよ・・・何も終わってないのに・・・。
734 :
C.N.:名無したん:02/07/01 01:16 ID:5vCqrkmU
>733
厨だから仕方なし。これで既にヤヴァイ衣装サークル決定。
つーかいちいちひ○こは自分のコス写真(しかも売り物着用)をHPのあちこちに載せるのがウザイ。
コス衣装のTOPページとかにお前のコス写真を載せる必要があるのかと小一時間(以下略)。
735 :
C.N.:名無したん:02/07/01 07:30 ID:uy4DR0BM
>>732 なるほど「俺様ルール」なんだな〜。
顔もどの程度修正が入ってるのか見てみたいよ。
あのう・・・物凄くガイシュツだとは思うんですけど・・・
ひ○こさんって、かなり可愛くないと思うんですけど・・・・
ああスイマセン・・・スレ違いでした。逝きます・・・
737 :
C.N.:名無したん:02/07/01 11:50 ID:Dw.e1d8A
738 :
C.N.:名無したん:02/07/01 12:48 ID:OtC0ZZ1w
>>736 独特な顔立ちだからその人の主観による部分が大きいでしょ。
すごく可愛いって言う人もいるし736みたいな人もいる。
ひ○さんねえ・・・
写真によっては可愛いと思うけどどうにも気色の悪い顔してるね。
たぶん写真写り悪いと思うんだけど化け物というかか妖怪っていうか
お面みたいな作り物っぽい顔だと思う。
どこか鈴木そのこに通ずる印象を受ける。
740 :
C.N.:名無したん:02/07/01 13:27 ID:9PELltsQ
「雨玉果物」のラウンジ友達と逝って衣装も見たが・・・
サイトに掲載の画像は貸しスペースが広く綺麗に見えるが嘘!
つーか3畳一間の狭苦しい場所で最悪。
あれで金取るなんて顧客を馬鹿にしまくりと思われ。
噂によると顧客を判断して生地や縫製を変えると。
昔注文した衣装と同一の衣装でラウンジにある見本品。
あきらかに出来が違った罠。
741 :
C.N.:名無したん:02/07/01 21:08 ID:eMUrkFnw
苺乳BBSワラタ。
マジでジサクジエンかYO?
742 :
C.N.:名無したん:02/07/01 22:04 ID:us5WDPnw
イチゴ牛乳のBBSで
「前HPで衣装が不着だった方達は、何度もXさんにメールを送ったり、BBSで問い合わせをしても、
なしのつぶてだったそうですよ。そう言う経過から、いきなりこちらのBBSに書いても不思議じゃないと
思いますが。
また、通信販売法表記に関しては、当事者同士の話し合い以前の
問題じゃありませんか?
そもそも問題が起きたのに、当事者同士だけの話し合いにするって、それじゃ隠蔽だと
思われても仕方ないですよ。雪印とかとおんなじです。
それから・・一連の援護の書き込みのIPが、Xさん含め、みんな一緒なのは何故でしょう・・?」
ここまでコピぺして言うのもなんですがIPって何?どこ見れば分かるの?厨な質問でごめんなさい。
>>742 右クリックでソースを見るとわかります。
IPが同じなのは同じパソから書いたっつーことです。
744 :
C.N.:名無したん:02/07/01 22:24 ID:eMUrkFnw
で、前にトラブってて解決してない人は今どれ位いるんだ?
745 :
C.N.:名無したん:02/07/01 22:56 ID:qQwoGS3.
>>743 厨な質問なのにわかりやすく教えてくれてありがとうございます。
747 :
C.N.:名無したん:02/07/01 23:55 ID:6pj/f.PQ
ひ○こさんって何歳なんだろ・・・?
何気にコス歴長いような気も。W61自分サイズが基本!っーのはすごいよな
>747
友達が27歳って聞いたって言ってた
749 :
C.N.:名無したん:02/07/02 00:03 ID:bpnDxtj2
いつ27歳だったんだろう?
750 :
C.N.:名無したん:02/07/02 00:13 ID:PLeOjiBw
>740
飴玉果実のラウンジは無料で使用できるが私怨か?
それとも他業者?
750>飴玉果実
>>749 「いつ」と言っている辺り、もっと歳を取っていると思われてるひ○こ氏
ププッ(゚∀゚)
あー面白かたよ
753 :
C.N.:名無したん:02/07/02 01:31 ID:HaM7aun.
苺牛乳のサイトを見てみたいんですが、なかなか検索に引っかからないです(;;
ヒントください
>754
あのね、このスレ全部読んだ??
読んでから聞いてね。
756 :
C.N.:名無したん:02/07/02 01:46 ID:V4eXuH6M
757 :
C.N.:名無したん:02/07/02 04:44 ID:ORpBVR/M
>>753賛同!
一対一での撮影実現と銘打ってるが、つーか狭いんじゃ一対一しか無理
だろうw しかしなー、2時間2万は高すぎ!
いままでのスレ読む限り、機材が素晴らしくいいとも考えにくいしな。
雨玉果物は、金儲けの為なら何でもするサイト?
それともコスプレ全般舐めてる?
どっちだ?
>>757 でも、どうしても撮りたいがイベントで見かけることができない衣装
(今からだったらセンチとか)
を撮るにはいいサービスだし、
平日でも撮影できるみたいだから、
土日休みが取れずにイベントに行けない仕事
(デパートとか)の人にはいいかも。
759 :
C.N.:名無したん:02/07/02 10:47 ID:fW1CzkmU
>>737 デザイン違うじゃん。裾のラインとか(藁
>>753 >雨玉果物は、金儲けの為なら何でもするサイト?
>それともコスプレ全般舐めてる?
どっちもかと思われ。
760 :
:02/07/02 10:49 ID:UtbGnvvk
761 :
C.N.:名無したん:02/07/02 10:56 ID:fW1CzkmU
件の雨玉果物ナース服って、「コピー商品」な訳でしょ?
あれ着てお客様の声に載ってる奴って、知らないのかなぁ?
自分なら恥ずかしくて削除を依頼しるよ。
762 :
C.N.:名無したん:02/07/02 11:51 ID:KCvIiPU6
苺乳BBS返答ないね。
返答無理か?(藁
次スレ立てる時のヤバイサークル一覧に追加確定。
あと、イヲリの情報持ってる人いたら専用スレが立ってるので行ってやって下さい。
763 :
C.N.:名無したん:02/07/02 12:16 ID:QwxnX4Ys
766 :
C.N.:名無したん:02/07/02 12:51 ID:lFTQbYSw
衣装制作工房=いちごみるく
ジュリアスは何が悪かったか思い出せない。金額か?
リトル トリッキーと星野先生も追加キボリ。
前者はヤフーで型紙詐欺とヤフーで逆ギレと星野先生に謀反。(藁
後者は、このラインは私が考えた!など痛い発言を繰り広げながらコスプレ制作教室詐欺をしてます。
もうない所だと、ねこときつね、ぬいぬい工房、おはりこやのイヲリ、月猫瑠璃くらいか?
767 :
C.N.:名無したん:02/07/02 13:06 ID:3OWJkN9U
>>766 説明ありがとう。こんな風に上記のサークルの
何が「ヤバイ」のかも書いてあると、これからの
人にも有効かもね。って、他力本願でスマソ。
768 :
C.N.:名無したん:02/07/02 13:35 ID:s9oZC03E
雪兎=過去に制作受けた状態でHP丸ごと削除。HP閉鎖前のBBSでクレーム入れてた人数名で新HPでクレーム入れてたが、逆ギレ後中傷扱いで削除。
お洋服やさん=発送が遅い。数ヶ月待たされた人多数。型紙は多少手直ししないと使えない場合あり。
人形の館=プロフィールが痛い。発送トラブルあり?それよりも他のスレでHP閉鎖になったのはここで晒されたからだと最近まで書き込みしてるのが痛い。
まんぼう=縫製ミスを仕様といい、販売物を必ずと言っていいほど試着。日記にて電波大量放出。メンバーや客に対する差別と見下し発言も多々あり。
ドリメ=注文受けた状態でHPの閉鎖。まだ、解決していない。
769 :
C.N.:名無したん:02/07/02 13:36 ID:VgK1Jjek
>>765 をを!
まんだらけを忘れてはならないな!
むしろリストの一番上に載せてもいいくらいだ!!!
770 :
C.N.:名無したん:02/07/02 13:43 ID:s9oZC03E
ヴィーナスファクトリー=他の衣装制作HPにある写真を無断転載して自社?製品として制作販売してるが出来は最悪。BBSは削除?
あとはよくわからん。説明キボリ。
マン某、よっく見たら例の新人の衣装だけ画像の修正が甘いのがわかるよ。
他の人のはぼかしツールやコピー&スタンプツールで服の皺取ったり、表面を綺麗にしてるっぽいもん。
ちなみにひ○この顔はぼかしツール使いまくりだと思う。
修正がかかってなかったらたぶん妖怪だね。
772 :
C.N.:名無したん:02/07/02 14:15 ID:3OWJkN9U
>>768>>770 乙カレー。ほぼ間違いないと思うよ。
いちごみるくに関しては、最近話題になったので
詳細も多く書かれているけど、
>>659がまとめてくれてるよね。
これに、「BBSで援護の書き込みがあったが、IPで
管理人の自作自演とバレる」も入れると完璧(藁
それから、
>>573 >>579 >>588 >>589 で言われている
画像では分かりにくいけど出来が最悪と評判の
きゃらめるみるく工房も入れてヨシ?
773 :
C.N.:名無したん:02/07/02 14:25 ID:Cb8JIfCI
>>722 一応入れてヨシ。
正直もう少し被害者の意見がほしい気はする。
BBSでクレーム入れたら削除されただの、返品要求したら逆ギレしただのがあれば晒しage!歓迎なんだがなあ・・・。
775 :
C.N.:名無したん:02/07/02 15:34 ID:30IDM4D.
776 :
C.N.:名無したん:02/07/02 16:08 ID:qPOzNjI6
個人的には、今いちばん「ヤバイ」と思うところはいちごみ○くだなぁ。
普通、衣装サギやらかした奴らって、最終的にはドロンが多い(それもじゅうぶんヤバイけど)
けど、いちごみ○くは堂々と衣装屋を再開してるもんなぁ。つまりは、悪い事をしたって
自覚が無いわけでしょ?BBSで追求されたら逆ギレしてるところが、そういう自覚の無さを
表していてかなりヤバイ。自作自演は言わずもがな、だ(ニガワラ
777 :
C.N.:名無したん:02/07/02 16:59 ID:D/uJyqzE
>>776 逝き兎とやってる事は同じだYO!
最近大きいトラブルはないがな。
久々に覗いたら発送遅れて謝罪してた。相変わらずだな逝き兎。
苺牛乳がダントツヤバイだろ…
実際管理人が電波だとか、売り物自分が先に試着しまくりとか
型紙がそのまま使えねェとか、納期ひとつも守らねェとかは
客の気持ちひとつで許せたり許せなかったりするかもしれないが
詐 欺 は マ ズ イ だ ろ 詐 欺 は 、犯 罪 だ ぞ 。
779 :
C.N.:名無したん:02/07/02 17:13 ID:D/uJyqzE
>>778 趣味で素人だから平気です。
双方納得してるので詐欺じゃありません。
とか言いそうな勢いあるよな。今の苺乳は。ある意味終わってます。
780 :
C.N.:名無したん:02/07/02 18:27 ID:alXSBEoU
まん○うの中古衣装で元の値段が書いてあるのが??って思った。
いや、だって中古でしょうそれ、と思うのですが。
一回着用で超美品、とはいっても元の値段を表示する必要性が感じられないなあ。
新品難アリとかならわかる気がするけど…。
>780
そう?自分とこで作った衣装なんだし、本来新品で売ってた値段も
表示するのは別に変とは思わないけどなぁ。必要性とか言われると
ちょっと判らないけど…新品難ありと気持ち的には同じじゃないの?
「難」が「新品未着用じゃないですよ」って事で。
リサイクル掲示板とかでも割と有名で、HPでまだ売ってたり画像詳細が
見られる衣装を出してる書き込みだと「〜サークル製で@@円の衣装です」
って良心的な人は書き込んでるけどなぁ……そんなに変か?
…ってぴたテン制服はともかく、天使衣装って確か自分用で販売用じゃ
なかった記憶があるんだが気のせい?(苦笑)それなら「元の値段」って
存在しないはずなんだけど…。
782 :
C.N.:名無したん:02/07/02 19:04 ID:4d.2s4yg
>>780 それはおかしくないと思われ。
元値がどれ位だったかわかれば少しは買う気も起きるってもんでしょう。
大して安くなってないからかわんけどね(藁
>>781 あの衣装は確かイベント販売用で作って、
イベントで売れなかったら自分用って日記で書いていた気がするから
(一応)販売用じゃないかな。
783 :
780:02/07/02 20:20 ID:alXSBEoU
>781、782
言われてみれば元の値段を書くこと自体はおかしくない気がしてきた。
(主張が弱くてスマソ)
しかしあの画面を見て??って思ったのも事実で、何だろう?って考えたら
多分元の値段→中古価格の「→」の表示だったんじゃないかなって思う。
「新品だと○○円で売っている衣装です」って書いてあるならいいんだけど
普通のバーゲンとかの表示と同じだから何か違和感を感じてしまった。
まあ、そういうコーナーだからいいのか…。
ただの思い込みなので自爆してきます。
784 :
781:02/07/02 20:30 ID:t6fz77yI
>780
ゴメン、その表示(→)普通に他所のコスプレ衣装リサイクル掲示板で
使われてる(し自分も使ってる…)から何とも思わなかったよ…。(汗)
「リサイクル」って何でもかんでも中古衣装って訳じゃないじゃない?
ものによっては未使用とかコ○パの服袋に入ってたいらない衣装(笑)
だったりするから新品の時もあるし…値下げしている理由はそれぞれ
なので「→」は「必ずしも新品が値下げされてます」って意味でもないし
「中古品です」って意味でもない。ひとつひとつが状態条件が違うと
思うのでー……いやとりあえずまんボーの愛ある中古コーナー(?)は
「中古」と銘打っているので皆それを承知で買うのでしょう。
>782
あぁそうだった気もする。
でもあの衣装が新品価格だったらやっぱり高いよなぁ〜……。
早速制服は交渉中になったけど、天使はしばらく売れ残ると思うよ。
夏コミ合わせに買う人もあるかな?って気もするけど。
実際制服は3マンならちょっと欲しかった気もする。(笑)
785 :
782:02/07/02 20:42 ID:wPkh85OQ
>>784 まぁほぼ新品だろうし3万なら良い気もするね。
でもぴたテンの冬制服はまんぼうで4万とられるなら
自分の好きなところでオーダーした方が絶対良いと思って
何回か利用していて良い所にオーダーしたら、
4万以下でしかも「いつも利用してる」って事でおまけで小道具も
(美紗用のウサギと薫用のメジャーみたいなリボン)作ってくれた。
正直早まってまんぼうで頼まなくて良かったよ。(藁
786 :
C.N.:名無したん:02/07/02 21:19 ID:Qt1paAAs
飴玉果物、潰れるのは時間の問題と業界じゃ有名らしいよ。
コピー商品問題の他にもやらかしたらしく、経営者の日記にも読むとやばやば。
精神的に負いこまれて「分裂症気味」と書いてるし(藁
ここを読んで調べて頼まずにいて助かったよ。
787 :
↑:02/07/02 21:20 ID:Qt1paAAs
788 :
C.N.:名無したん:02/07/02 21:26 ID:fW1CzkmU
>786
コピー以外になにやったのか知りたかったり。
ま、あそこつぶれて困る人なんていないでしょ。
789 :
C.N.:名無したん:02/07/02 22:03 ID:H30J8FA6
人形師の館って何が悪かったのかよく分からないけど,何があったの?過去ログは一応読んだけど
html化を待てますって所は読んで無いです、ここの中にあるんですか?
面倒でなかったら教えてくださいよろしくお願いします。
>>789 私の記憶している範囲でなら、
HPを閉じるまでは、自己紹介がまずいな程度のものでしたが、
ここで自己紹介が痛いと上がってしまったらしいです。
で、HPを自ら閉じてしまったらしい。
その後、2chで(私が知る限りでは2回)2chのせいでHPをつぶされたと書き込み。
そのたびに、あんたがその態度ならつぶれて当然。といったレスをもらっているようです。
実際HPを閉じたのは自分なんですから、人のせいにするのもたいがいにしてほしいな
…と私は思います。
やばいとするなら、人のせいにばっかりするタイプの人間のようですので、衣装屋には向いてないかと。
791 :
C.N.:名無したん:02/07/02 22:52 ID:FV/k0C6Y
>>790 それはラブメイドという別の衣装屋の事らしい。
>>791 それは申し訳ない。
久しぶりに逝ってきます…
ttp://crown.lolipop.jp/ ここのHPの紫メイドの写真ってオークションに出てて○チュリエール○リのですって書いてあったのに
自作みたいな書き方してる。
(作りそっくりなので,型紙買って作ったのかと思ったけど2次販売禁止だし)
その他の衣装は問題ないような気がするけどこれだけ気になる。
他社製品のコピーしてる飴玉果物ポリシーあるの?w
モデル著作権はどうなのかなあ?エロサイトで画像見たけど。。。
モデルが許可してるとも思えないなあ。。。もしや著作権も乱用?
何でも有り飴玉果物?。。。恐
796 :
sage:02/07/03 02:28 ID:fB2fNh5U
ぜんぜん関係ないけど
>>794のところのを見て思ったこと。
ちぃのでヘッドドレスがある衣装をカチューシャで作る衣装屋は、
レイヤーではない。
…ということ。
ちぃ耳、普通は講談社のオフィシャルのをつけるから、
ヘッドドレスがカチューシャだと困るんだよね。
レイヤーだったらそのくらいは気付くかと。
作りがヘボイと晒されてるきゃら○るみるく工房だけど、
出来がヘボいだけなら、そう晒すこともないんじゃないの?
ヘボい割りに高いって言うなら買わなきゃいいんだし……
何か酷い目に合ったとか、そういう事があったの?
(衣装くしゃくしゃでパーツ壊れてた、ってあったけど他には?)
実際作りがヘボいくせに値段だけ一丁前のサークルなんて
ゴロゴロいるしなぁー…でもヘボなりに頑張ってて腰低い向上心ある
サークルもいるから何とも。あるならもっと具体的被害をキボン。
799 :
C.N.:名無したん:02/07/03 03:34 ID:lMKxqlPE
>797
私,レイヤーですがちぃ耳のカチューシャに付けたりしませんよ?
ヘアタイとカチューシャ2本付けてますが別に不自由はしてません、
耳のカチューシャにそのまま付けると位置がおかしかったりしませんか?
好き々々だしどっちが正しいって事ないんじゃないの?
>>797 >ちぃ耳、普通は講談社のオフィシャルのをつけるから、
おまえの「普通」ってなんなんだよ?
>797
本当に全然関係無い話だったね(藁
逝ってよし!の厨だな。
オフィシャルの耳…。
位置が微妙に合わないのだがどうすればいいのでしょうか??
これは別スレで聞くべきか…。
スマソ…。
804 :
C.N.:名無したん:02/07/03 12:26 ID:FHYk2NIY
〉798
ヤフオクでそこの衣裳を買ったことがありますが
サイズ直しをしてくれるとのことでウエストを締めて欲しいとお願いしました。
快く受けてくれたかと思いきや届いた商品のウエストはがばがば。
どうやらスカートのボタンホールの位置を調節するだけのようでしたが
ボタンホールはボロボロ。裏には白の当て紙をつけっぱなし。
ボンドの匂いが凄いしあまりにひどいので言おうかと思ったら
「クレーム返品は受け付けません」とメールに書いてある始末…
呆れてものも言えませんでした。
よくよく考えてみたらメール文もお子さま臭が…。
>>799 ちぃ耳とヘッドドレスカチューシャの
カチューシャ2本付けになるから
頭の飾りはカチューシャで作らない方がいいと書いてあるんだと思ってたよ。
ちぃ耳にくっつけるとは書いてないと思う。
私自身はカチューシャ2本付けは、頭からずれやすいし、頭が痛いしお勧めできないと思ってるし。
>805
はあ?
808 :
C.N.:名無したん:02/07/03 18:22 ID:N5ICfifc
飴玉果物、撮影会はじめたみたいだね
モデルに垢猫がいた
809 :
799:02/07/03 18:25 ID:v2h3kAQo
>>805 なにが言いたいのかよくわかんないんだけど?
ともかく、私は個人の好みだと言ってるので別に押しつけたりしてません、
805さんがそっちの方が良いと言うのであればそうすれば良いだけだと思います。
私は2本でも不自由して無いと言ってるだけです。
810 :
C.N.:名無したん:02/07/03 18:39 ID:o8j2df16
正直どうして皆こんな険悪に対抗心出してるのか
解らないんですが…
どっちでもいいしスルーしないの?
811 :
C.N.:名無したん:02/07/03 18:57 ID:gmbzbpzk
>>799 アンタ日本語不自由な上に言ってる事厨房だから
早く逝った方がいいよ。マジレス。
あ、因みに私は797ではナイです…。
はたから見てて痛かったので。
>811
言ってる事は別におかしくないじゃん、ただここまで拘るのはどうかと思うけど
797じゃないって言ってるあんたの方が怪しいよ別に断る必要ないのに。
ヤバイ衣装・業者企業・個人に関係ない事で
そんなに盛り上がんないでくれ・・・
他のスレでやってくれ。
814 :
C.N.:名無したん:02/07/03 20:16 ID:1CBRqT8o
>813
禿同。
815 :
C.N.:名無したん:02/07/03 21:38 ID:LmhkCep.
月ネコ瑠璃達の呉服屋は至上最悪!
816 :
C.N.:名無したん:02/07/03 22:43 ID:BH5p.fbc
>>804 きゃらめるみるく=ボンド衣装屋。クレーム不可なので買った後に文句言わない人向け。
>>815 呉服屋=月猫瑠璃=元PHの工場勤務(働いてたのは数ヶ月らしい)それを売りに今は亡きXマーケットで衣装制作の注文を受ていたが金だけ取ってトンズラ。衣装の出来も縫製工場経験者とは思えない位ショボイ物。今も逃亡中。
こんな感じでいいですか?
817 :
C.N.:名無したん:02/07/03 23:13 ID:yHI0XuwI
ユニコスは?
819 :
C.N.:名無したん:02/07/03 23:35 ID:w.1RcHSY
>>819 そんなに詳しいなら自分で説明&解説すりゃいいと思われ。
ユニコスはまかせた。がんがれー!
前払い制作費もって店閉めてドロン>ユニコス
渋谷の店、跡形もなし
822 :
C.N.:名無したん:02/07/03 23:55 ID:vV2370u6
あんま与えられ慣れてる人を甘やかすのも
どうかと思われ…
>822
そうは思うんだけどね・・
こういう警告的な話題は、調べるの億劫で結局「いいや」になっちゃうより
世間に知らしめるために出しちゃった方がいいと思うんだ。
これは漏れ意見だから皆もそうしろと言う事じゃないよ。
考え様によっちゃ、ここでageられた欠点が直ればそこそこウマーな所もあると思われ。
直らないから延々とageられてスレが育つ訳で・・・・・。
ドリメは全員返金処理で解決した模様。
珍しいね、全員に返金処理されたって。
826 :
C.N.:名無したん:02/07/04 23:47 ID:ZCzm5Olg
苺乳から返答ないね?
逃げた?
827 :
C.N.:名無したん:02/07/05 00:42 ID:RStTmUJY
苺乳のBBS見て、
なんで、詐欺疑惑とかあるところのBBSに、能天気な書き込みが出来るんでしょうね。
申し込んだり問い合わせしたりするときにも、BBS読んでるんでしょうかね?
そんなんだから、詐欺されるんだよーとか思ったりする。
828 :
C.N.:名無したん:02/07/05 00:48 ID:RHHkTU5E
ドリメ返金されたの?当たり前の事なのに、ものスゴ〜〜〜ク感動してしまった
これが良い事と思ってるあたり,もうダメかも・・・。
829 :
C.N.:名無したん:02/07/05 00:59 ID:3fywKp4.
>>827 ドリメのHPでもあったね。
詐欺か?って揉めてる時に制作依頼できますか?と・・。
個人的に小一時間問い詰めたくなったよ・・・。
830 :
C.N.:名無したん:02/07/05 01:24 ID:zkU4NS6Q
『ヘタレな』衣装サークルと
『自称』ネットアイドルな人ってなんか似てるなぁと思ったり。
客観性は関係ない、あくまで自己申告制なとことか
無根拠な自信とか。
831 :
C.N.:名無したん:02/07/05 02:43 ID:nE0pkTNY
>>827 ホント客も客ってことはあるよね。そんな客が厨サークルをのさぼらせるんだよ。
納期なんて1日でも過ぎたら即メール入れないのかね?
何で数ヶ月もたって「まだ衣装とどかないんですけど」とか
のんきに言ってられるんだろう。
「体調崩したので納期遅れます」って言い訳に「お大事に」とか。
イヤミで書くなら分かるけど、マジでその言い訳信じてるの?って思うこと多数。
>831
>「体調崩したので納期遅れます」って言い訳に「お大事に」とか。
>イヤミで書くなら分かるけど、マジでその言い訳信じてるの?って思うこと多数。
上半分は賛成なんだけど,下のこの部分こーゆー良い人達に余り疑心暗鬼になって欲しくない
けど、良い人がだまされちゃうんだよね・・・スレ違いsage。
833 :
C.N.:名無したん:02/07/05 23:26 ID:7qnpRiMs
苺乳返答してたがあの返答はどーよ?
834 :
C.N.:名無したん:02/07/05 23:36 ID:vsIwuCeY
いや,私は問い合わせしてるお客様をほったらかしにしてる方が気になる、
衣装屋としてはお客様を大切にするのが常識だと思うんだけどクレーマー(正式にはクレーマーじゃないけど)に
返事が出来るなら客にも返事しとけ!
835 :
C.N.:名無したん:02/07/06 21:18 ID:84BQaXUc
>>834 一般客いらないんだと思われ。
いいわけでイパーイイパーイなんだYO!
それとも、それらもジサクジエーン?(藁
「×ャンディー×ルーツ」つう衣装屋はヤバイのでしょうか?
わたしは身長173、W65のデカ女です。
>>787のここの社長日記よみ恐くなりました。
>7月4日
>今日コンビニに行って気付いた。
>最近の雑誌はデブの表紙が多いね。
>ストリート系の雑誌っていうの?
>デブの威圧的な表紙は、手に取るものに「買え」というプレッシャーを与えるのだろうか。
デカ女は注文するなということ?
837 :
C.N.:名無したん:02/07/06 21:30 ID:P7EwhGmM
>>836 うわ〜・・・
なんか人格に問題のある「社長」が最近多いな
839 :
C.N.:名無したん:02/07/08 03:06 ID:Lv5VL1Ws
万某新人イジメの原因はやはり体型と顔か。
840 :
C.N.:名無したん:02/07/08 03:36 ID:A1Oj7SWc
まん某、早紗の新しい写真見たけど(ちゃんとウエスト部分の写ってるヤツ)なんつーか、変・・・。
844 :
C.N.:名無したん:02/07/08 12:32 ID:JviUsaok
テンプレ作る前に真意ぐらい確かめろよ。
あらためて見ると噂ばかりでなんの証拠も無いものがある。
2chに嘘ばっかり書いたらみんな信じるんだろうな。
846 :
C.N.:名無したん:02/07/08 15:30 ID:GY76BUx6
>>845 そうか?漏れはだいぶ前からこのスレを見ているが、
テンプレにあった事件は殆ど事実だよ。大体が、その衣装屋のBBSで
もめてるから、部外者の漏れでもリアルタイムでその揉め事を
見ることが出来たが・・・。
>>845こそ、なぜ「噂ばかり」と言い切れるんだ?叩かれている
張本人でもない限り、そこまで言い切る事は出来ないはずだが・・・。
847 :
C.N.:名無したん:02/07/08 15:47 ID:.48/QJlk
まぁ変な書き込みはスルーという方向で
>>846 おさかなまんぼうのゆきなさんだがあの人、センスが悪くなったな、と
改めて思いました。
エンジェルフィッシュの新作はゆきなさん作ですが
あれじゃまるで
アニメの方のシスプリ、白雪の色違いじゃないか。
あのアニメは衣装のデザインに関しては良くなかった。。。
それがまんま、つかわれていることからゆきなさん、あなた趣味悪いです・・・(涙
848 :
C.N.:名無したん:02/07/08 15:56 ID:.48/QJlk
849 :
C.N.:名無したん:02/07/08 16:15 ID:GY76BUx6
いちごみるく
http://www.tok2.com/home/itigomiruku/index.html 数々の揉め事を起こし、(詐欺事件含む)現在も解決されていないと思われる
「衣装製作工房」の管理人が、ほとぼりが冷めたと勘違いして立ち上げた
新しい衣装サークルのページ。当然のように、以前の問題の是非を問う書き込みが
BBSになされるが、管理人は一切を説明しないばかりか逆切れ。おまけに
援護の書き込みが自作自演の疑いも出ている。また、お客の衣装に関する問い合わせや
質問にも一切答えないと言う、商売というものをなめ切ったサークル。前HP時代に
衣装がしわくちゃのまま届いたというクレームもあり。
850 :
C.N.:名無したん:02/07/08 16:18 ID:rfnLECh.
>>841 人形師の館とラブメイドは違うとこだよ。
その説明文はラブメイドのやつ。で、ラブメイドは今は別サイトで仮営業中。
851 :
C.N.:名無したん:02/07/08 16:44 ID:LlFbL1L.
イベントで直に見て買うか、
自作するのが安全
852 :
C.N.:名無したん:02/07/08 16:47 ID:LlFbL1L.
イベントで出店してる所は見たことあるけど
出来はいいと思う
853 :
C.N.:名無したん:02/07/08 16:57 ID:e..xvdFA
おさかなまんぼうさん、お願いですからイベント出展時ぐらい
衣装をきちんと拝見させて下さい(汗
細かい所の作りを見ようとすると『触らないで下さぁ〜い♪』とか
言わないで下さいよ・・・
それから洗濯などの質問ぐらい、答えてくれてもいいじゃない・・・。
そんなにつんけんしないで下さいよ・・・
どんなに買う気でいてもあなた方の態度じゃ買う気もうせます。
手にとって商品を確かめてから購入はだめなんでしょうか?
854 :
C.N.:名無したん:02/07/08 17:13 ID:QDLcc.p6
ラブメイドと人形師の館って、よく間違えられるけど何か似てるの?
>853
伏せ字にもせず実名をずばり書くような厨行為に、あえて苦言。
「すみません、細部を拝見したいので触れてもかまいませんか?」って聞いた?
おおかた、黙っていきなり触ったんじゃないの?売り物だもん、触らないでって
普通言うでしょ。触らないで欲しくて、なおかつ丁寧に頼めば万某の人がめくって
見せてくれると思うんだけど。
あと、洗濯のことならHPに載ってるじゃん。日記しか読んでないんでしょ(w
冷やかしではなく、買うつもりで来ているのをアピールしてごらん。くっ●〜は
引っ込み思案なのか、たいていの人に対して反応悪いので、彼女の返答が得られ
なかったとしてもあんまし気にせんでよし。
>>847 ゆ○な嬢は言っちゃ悪いけどセンス悪いよ。腕はいいんだろうけど・・・
>>853 衣装触られるのはイヤだろうからそれはしょうがないにしても、接客態度悪いのわね(;´Д`)
ちょっと奢ってる部分あるんだろうね。なんのかんの言って売れてるから・・・
857 :
C.N.:名無したん:02/07/08 18:01 ID:e..xvdFA
>>855 まんぼうさんはここで既に名前が出ているのであえて伏字にするほどでもないと思いまして(汗
>「すみません、細部を拝見したいので触れてもかまいませんか?」
・・・すみません、普通聞くのって当たり前じゃないんでしょうか?
私自身、聞くことが普通でしたので言葉が足りず申し訳ありません。
洗濯は衣装によって異なると思っています。
特にアイロンプリントなどはそのつど、聞いても支障は無いと思いますが・・・
アイロンをかける際も温度やあて布等、これらを聞くのは失礼にあたるのでしょうか?
また、くっしーさんは親切でした(笑
ひさこさんが答えてくれないものはできる限りくっしーさんが答えてくれましたし
くっしーさんは手に取って商品を見るのは構わないと言って下さりましたが
ひさこさんが・・・
まぁ、これ以上書いてもしょうがないですし・・・
もういいですけど。
正直、イベント参加でサークルさんとしての対応はあまり良くない、と思っただけです・・・
>>853 フツー触る前に、「見させて頂いてよろしいですか?」の一つも言えない厨房は逝ってよし。
そんな厨以前の常識も無いヤツが多いから、そんな対応で警戒されんだよ。
基本的には、万某に限らず855に同意。
同人誌即売会でも、見るときには一声かけて断ってから見るぞ?
あんたが配慮無さ過ぎ、無神経。
断るのが嫌なら、白手装備で望むぐらいの配慮すべき(やりすぎか(藁
くっしー…ボケボケしてて、微笑ましいんだが、人見知り屋かもな。
個人的には嫌いじゃないし、友達だったらいいなぐらいの人物(に見えた。
859 :
855:02/07/08 18:20 ID:UCVRcXzk
>853
うーん、一応触ってもいいか聞いたのか。ゴメソ。でも、それでも「触らないで」と
言われたのであればサークルに従うべきなんじゃないかなぁ。あとね、
>あえて伏字にするほどでもないと思いまして(汗
あなた2ちゃん初心者?匿名掲示板だからこそ、最低限のルールは守ろう。
洗濯については、うーん…「買ってから聞いてくれ」ってことなのかなぁ。
>>858 えっ・・・。細かいところも見ないで買うの?普段、服を買うときも
そうしてるの?大体、衣装サークルなんて素人が多いんだから、
少し見るくらいはしておかないと、後が怖いから嫌だよ・・・。
そもそも、まんぼ○って、万一不良品だった場合の返品ってきくの?
大体、「作品」として触られたくないのなら、初めから「お手を触れないで下さい」の
カードをつけておくのが普通でしょう。
スーパーにいるおばちゃんのように、乱暴に引っ張ったり、不潔な手で触ったり
しないなどは常識だけど。一言断るのもそうだけど、
>>857はそれもちゃんとしていた
みたいだし。私には、まん○うの殿様商売的な考え方の方が怖いけど。素人ゆえの
自覚の無さなんだろうか・・・?
861 :
C.N.:名無したん:02/07/08 18:32 ID:A7l8LnRU
〉857
厨(・∀・)ハケーン
サークル名だけじゃなく人名迄伏せ字にしねーのかよ。
単なるネタだろ?
アイロンプリントの商品なんてあったかあそこ?
可哀相って書き込みでも期待したの?(w
>>856 >ゆ○な嬢は言っちゃ悪いけどセンス悪いよ。腕はいいんだろうけど・・・
それは856の個人的主観。
自分の主観を他人に押し付けないよーに。
それを良しとして買ってるヤシもいるんだからさ。
>>857 最低限のルールも守らない、常識も無いじゃ話にならん。
それと855のレス、回答になってない。
863 :
C.N.:名無したん:02/07/08 18:35 ID:Kjleb7qQ
私はまんぼうの方が厨だと思うぞ、
ぐしゃぐしゃにする訳でもないのに
『触らないで下さい』なんて触らないで下さいと言うならば
商品を出してる意味無いじゃん。
あと衣装サークル屋やって製作販売をしてるのなら、
例えば生地の事だろうが、洗濯の事だろうが
衣装の事について、聞かれたら責任をもって答えるのは
あたり前だと思うな。
>>860 違う違う。
>えっ・・・。細かいところも見ないで買うの?普段、服を買うときも
>そうしてるの?大体、衣装サークルなんて素人が多いんだから、
>少し見るくらいはしておかないと、後が怖いから嫌だよ・・・。
だからこそ、一言断って見せてもらう。断りもせず勝手に触っちゃうような853・857が
いるからこそ、見込み客と判ってても確実ではないので、他の見込み客に配慮して
「触らんでくれ」って言ってる万某が正当と思うんだが、どうよ?
865 :
C.N.:名無したん:02/07/08 18:39 ID:e..xvdFA
>>859 伏字の件は以後気をつけていきます。
割と通販の方は親切だっただけにイベントでの対応の違いが凄かったです(汗
もうあとはいつもどおり書き込まずROMるだけにしておきます。
変に絡まれるのもあれなんで。
色々と失礼致しました。
個々の意見が聞くことが出来、良かったと思います・・・。
866 :
C.N.:名無したん:02/07/08 18:45 ID:dD6sTaEs
>>846 ちゃんと読んでやれよ・・・きちんと断ってしかも許可くれた、って
書いてあるジャン
それを触るなと制したのがひさ●だろ?
>>864 いや、一言断ってるって書いてるじゃん。
ほんの数個前のレスも良く読まないで書き込む君もどうかと思うよ。
>>863 んーそれは客だけの意見だな。
出展者側の配慮を考えたら、万某の言ってることは(いつも厨だが)あながち
間違いとは言えないはず。
ちょっとお高い店逝って同じことしてみ?
まず間違いなく、すごい形相で睨まれるか、追い出されるから。
大量生産が効いてる商品ならいざ知らず、小数生産又はほぼ現品商品にうかつに触られて
ひっかきや汚れが発生したらそれだけで、商品価値下がる。
手の届く位置に置くのは、触るためではなくて、見える目の前で品定めして欲しいからだろ?
そこで「じゃあ、触っていい」ってことじゃないだろ?
ガキじゃないんだから、触る前の断りがどーして出来ないのよ?
聞く事も交渉であって、自分が聞きたいことをきちんと聞きもしなければ
相手も神様じゃねーんだから伝わらないよ。
…と、思うんだがどうよ?
万某が厨なのは、いつものことなんだけどな。
今回は、客も厨でしたってことで。
869 :
C.N.:名無したん:02/07/08 18:48 ID:dD6sTaEs
870 :
C.N.:名無したん:02/07/08 18:50 ID:5P0ojqMk
>>864 853はちゃんと聞いているらしいぞ。よく読めよ。
常識的に聞くのはあたりまえだから書かなかったと書いてあるではないか
ID:3rLMKapgよ。
だから触る前に断って許可もしてくれたって書いてるじゃん。
良く読めよ。君が一番厨だよ。
872 :
(・∀・):02/07/08 18:51 ID:KtkfrpgU
人の事厨房って呼ぶ前に、ちゃんとレスよもうね(^-^)
>>866-867 ゴメン、ID:e..xvdFAが、一言断って見たようには読めないんだけども。
どこらへん指してるんだか教えてくれる?
読み違ってるのかも知れんが。
あ、ゴメン857の下部な。
首吊って来ます。
ごめんね>853・857
ついでに、ひ○こも首吊れ。
875 :
860:02/07/08 18:56 ID:4zHP2T82
>>864 >>860でも書いたけど、>853=857さんは
きちんと断ってたみたいですよ。それでくっ○ーさんはOKと
言ったのに、ひさ○さんにダメだと言われたって。
あれ、それでいくと>853=857さんって、結局は衣装に触れていないのかな?
それにね、断らずに見るお客さんも私はいて当たり前だと思うし、
(普通のブティック感覚だと、いちいち見るのに断りを入れない人も
割と多いですからね。)そういう人が「見込み客かそうでないか」
なんて誰にも分からない事だと思います。もちろん、逆もありで
とても丁寧で熱心に衣装の事を聞いたからと言って、そのお客が
完全な見込み客とも限らないと思います。
私個人の意見としては、細部を見ることすらも出来ないうえに、
(何の為の展示販売なのでしょう?)
後で不良品だとわかっても交換出来るのかどうかも怪しいような
店では、高価な買い物ですし、遠慮したいと思っちゃいますね。
876 :
C.N.:名無したん:02/07/08 18:57 ID:dD6sTaEs
>>873 >>857に
>「すみません、細部を拝見したいので触れてもかまいませんか?」
・・・すみません、普通聞くのって当たり前じゃないんでしょうか?
私自身、聞くことが普通でしたので言葉が足りず申し訳ありません。
と、あるのがよめませんでした?
更に同じレス内で許可を貰ったとちゃんとかいてあるぞ?
877 :
860:02/07/08 19:09 ID:4zHP2T82
>>868 >ちょっとお高い店逝って同じことしてみ?
>まず間違いなく、すごい形相で睨まれるか、追い出されるから。
>大量生産が効いてる商品ならいざ知らず、小数生産又はほぼ現品商品にうかつに触られて
>ひっかきや汚れが発生したらそれだけで、商品価値下がる。
>手の届く位置に置くのは、触るためではなくて、見える目の前で品定めして欲しいからだろ?
>そこで「じゃあ、触っていい」ってことじゃないだろ?
ん〜、これもコスプレイベントに当てはまりにくい気がします。
多分、イベントに来ている人って若い子が多いと思うんです。
だから、いわゆる「お高い店」ルールを知らずに、さきにも書いた
「ふつーのブティック感覚」のコも多いんじゃないかと思うんですよ。
もちろん、だからと言ってなにをしても良いと言うわけではありませんが。
いらぬトラブルを防ぐのはとても簡単な事で、まんぼ○さんが
「展示品に付きお手を触れないで下さい」とか、又は
「展示品をお手にとって御覧になりたい方は、直接スタッフまでお申し付け下さい」
などといったカードを出していればいいんですから。
それからまた個人的意見ですみませんが、スタッフ同士で衣装に関するルールが
異なっているのもどうかと思うんですが・・・。基本中の基本くらいは決めておいて
欲しいですよ。
878 :
C.N.:名無したん:02/07/08 19:17 ID:R3MR6ukU
さて、まんぼ○話もおちがついたのでおわり。
さっきリサイクル掲示板スレがあがっててみてきたんだけど
こう言うサークル知ってる人、います?
↓
安値でお譲りします(全て8000円以下) 返事を書く
まい 2002/07/05 00:11:00
コスプレ衣装をいろいろお譲りします。
サイズは全てMサイズです。
画像はありませんが、衣装製作サークルを運営しているので
出来はよいと思います。
端はロックミシンで始末してあります。
生地もメーター1000円以上のものを使っていますので良い生地です。
今回は試作品の為、お安くお譲り致します。
Piaキャロ・トロピカルタイプ(新バージョン)¥3500
スカート・パレオ・上着(フード付)・インナー・バッチ・足のリボン
グラディウス・レーコ(初期バージョン)¥3500
インナー・上着・ミニスカート・ベルト(3本)・腕輪・ブーツカバー
グラディウス・ユーコ(初期バージョン)¥5000
コート・インナー・ミニスカート・十字架(3つ)・腕輪・腕に巻く布・ブーツカバー
まだいっぱい書いてあったんだけど、こんな安いサークル知ってる人います?
879 :
C.N.:名無したん:02/07/08 19:26 ID:jt2vOOJs
>>878 そもそも衣装サークルなのに画像が無いってのがまずヘン。
そして最大の謎、サークルやってんなら、自分のHPで
売ればいいのに、なぜ他人の掲示板で呼びかけてるのか?
そこのURLが無かったんで、じかに見てないけど、
>それに売りに出してる人、【衣装製作サークルやってる】と最初には
>書きこんであるのに後半では【私みたいな人が激安で衣装製作サークルを作るのは無理】
なんて自爆もかましてるみたいだし、素人がテメーのへっぽこ衣装を
サークル製と偽って売ろうとしたが、頭の悪い書き込みで即バレ・・って
筋書きじゃないの?もしくは詐欺。
880 :
C.N.:名無したん:02/07/08 19:30 ID:R3MR6ukU
>>879 そこのリサイクル掲示板、ここに貼るの嫌がってる、とうか
禁止事項になってるんだよ(汗
どこどこの掲示板に書いてあった、ってあるので
その名前を検索するとでてくるよ。
>>880 そうだったんだ、教えてくれて有難う。
知らなかったとは言え、話題に出しちゃって申し訳ない。
882 :
C.N.:名無したん:02/07/08 19:40 ID:jYwy73UA
>>878 その金額でサークルやったら、大人気だろうねぇ…
でも、転売目的ちゃんも漏れなくついてくるだろうから
(どんなに禁止しててもね)
サークルやってるのが、つらくなってくると思うよ。
多分、すぐつぶれる…悲しいことだけど。
万棒ひさ○は客選んで商売してるから態度悪いんだよ。
触っていいか聞いてる客に対して触るな発言は正直
「てめーみてーなデブスに触らせられる商品はねーよ」
ってことだろ?
洗濯に関しても
「てめーみてーな金もなさそうな客に説明する気なんかねーよ」
ってことだろ?
他のメンバーがいくら頑張っても主催がドキュソだと大変だな。
他のメンバーに激しく同情。
884 :
C.N.:名無したん:02/07/08 19:53 ID:R3MR6ukU
>>881 いえいえ、先にここに話題ふったの、私だし(汗
直接貼らなきゃ問題はないらしいので・・・
でも本当にこういうサークルがあるんだったらちょっと見てみたいなぁ
と思ったんで。
885 :
879:02/07/08 20:00 ID:jt2vOOJs
問題の掲示板を見てきたけど、発言者もかなりの厨だけど、衣装を
手に入れられなかった人達の、悔し紛れの書き込みも厨レベル高し。
突っ込みどころが違うだろ!と言ってやりたくなる事うけあい。
でも私が一番あちゃあ〜・・・と思ったのは、明らかに2ちゃん初心者と
思われる厨の、無理やりに2ちゃん語を満載した書き込みかな・・・
見ているこっちが恥ずかしくなったよ!(苦藁
886 :
C.N.:名無したん:02/07/08 20:02 ID:Q6yAzujs
>>868 お高いのはプライドと金額だけ。
高級ブティック並の扱いされたきゃプロになるべきかと思われ。
自称趣味で素人な奴らがお客に対して高級ブティック並のマナーを要求するのはどうかと思われ。
887 :
C.N.:名無したん:02/07/08 20:05 ID:kq86o9Ms
亀レスでスマソ。
私コス衣装屋が出店してるとこ見た事無いんだけど(ゴスロリ服ならあるけど)
どこも勝手に見ても「どんどん見てってください〜」って言われたよ。
昔同人やってた時も勝手に見ていく人多数だった。地方だから格差があるのか?
イベント出店でいいところって「実際手に取ってみれる」なのに
それが出来なかったら通販と変わらないじゃん。
他人の手には触らるの嫌なのに自分が着るのはOKなんだな。すごい俺様ルールだ。
888 :
C.N.:名無したん:02/07/08 20:19 ID:5ycjQ.cc
Oさこ御嬢のいつものことじゃん、でもいいな〜お殿様でここまで
注目されてさ。どれだけイヴェントでも売れてるのか、カメコ集まってるのか
知らんけど?でも取り敢えず何か衣服を作っているのはお好きなようだ(w
889 :
C.N.:名無したん:02/07/08 20:22 ID:R3MR6ukU
結局、そういうサークルは存在しない、ということでしょうかね?
イベントでもあんな安いサークルいたことないし(関東圏で
890 :
C.N.:名無したん:02/07/08 21:16 ID:hq7WNXak
万棒HPで売れ残ってた新人の衣装は売れましたか?
HPでの扱いが酷かったから気になってね。
891 :
C.N.:名無したん:02/07/08 21:36 ID:MiaHZ.lA
>>885 私も今見てきたけど2ちゃん風もたしかにいたかった、が
今しがた、見てきたら きっとイタズラです! の書き込みの方が
もう凄い、爆裂って感じで笑えるんすけど?
まんぽー売れてなかったねー
>>891 私もむっちゃ笑った。
2ちゃんにもたくさんいるけどねーこういう人種。
すぐに自演だとか、本人降臨だとか…
脳内変換が激しくて、他人事だから笑えるんだけどさ
894 :
C.N.:名無したん:02/07/09 00:22 ID:JLJhMX/6
age
895 :
C.N.:名無したん:02/07/09 00:31 ID:VlMk3qkw
r''"''ー-,,_
| "''ー──‐---''ヽ
| /
| |
、--───‐ノ''ー-,,,_ |
`ヽ \ "'''ー-,,,_ |
\ \ "''''ー--┤
/\ "'''-,,,__ |
/ r‐\ "'''ー‐-.,,,__ |、
/ ||,-`| \ "` \
/ ヽYi | /`-,,_ \
| \ | | "''ー-,,,_ \
| ‖ | |"'''''┬--,,,_ \
| | | ゙、 | `ー-'
| | ゙、 、 > |
゙、 /| ,、゙、 `ー- .,__ / / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
,へ / ノ,イ二ヽ、 ‐- ̄ / < >>こどもはもうねる時間だ
ノ `''y''i|.r''⌒ヽヽヽ-、 人,,,/、 \_______
_,,,-‐'''"\ r'"‖| | | | ゙''" ゙、
/ ,,--`-|| .(l| ゝ`ー‐' ,人-.,,_ \
| / ||) rヽ、゙、。/ ゙、 "''ヽ、 、 __ "''-,,_
.| / ,-─i゙、ヽ `''`i! ||、 ゙、. | `ゞ`=i-"、` ̄
| | / /ト、`Tヽ<||‖ \ ゙、|、 | ゙、 \
| | / / | `‐`r、 ゙i!()ー‐--、 ゙、ヽ、 | ゙、 \
| ゙、| / r''"" ̄ ̄ ̄ ̄| |"'''ヽ、_ヽ ゙、 Y二|゙、 ゙、 /|
.| / | / 、.____|_|,,_ )) ゙、〈 ‐->| ゙、 / |
| ゙、. 〉 ´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄""ヽ´ ゙、| || / |
.| |゙、. 〉 _丿 ゙i ‖ / |
896 :
C.N.:名無したん:02/07/09 01:08 ID:MDsCqO2w
きっとイタズラです!シツコイね(藁
マンボー、こないだの早紗が売りに出てる…
やっぱりイベントで売れ残っちゃったんだなぁ〜………
この前のピオでは、まんぼーよりもP×Pの方が混みまくって大人気だったよ。
12時からのセール開始に、開場直後から並んでた人もいたそうだし。
まんぼーとしては安い、某エロゲーの2マンの衣装だって、
他のサークル(複数)が5000円近くも安く出してた(藁
買う気なくてもつい比較して見てしまったよ。
他サークル・業者の方が気さくでしかも安いんだから、そっちにひかれるのは当然かと思われ。
まあ出来もあるだろうが。
衣装出店全体で見れば、あの日まんぼーは負け組かと。
早紗どころか、ストライプのメイド服・ざくろ・DC・メイドリ・マブラヴ…
全部売れ残りでは?全然売れてないじゃん。あの、ちぃのポスカOPだけじゃ
ない?売れてたの。
マン●ウの衣装縫い目と裏処理見たくてめくったら
すげー顔されてしまった…。
ごめん…。
コスイベント初めてだったので出品サークルの衣装は
自由に見ていいもんだと勘違いした…。
あと私には絶対着れないサイズだけど妹が欲しがってたから
買ってあげたかったのだよ…。
結局別なサークルのを買ってあげたけど…。
そっちの方が縫製綺麗で買ってよかったかも…。
妹喜んでくれたので嬉しかったよ。
901 :
C.N.:名無したん:02/07/09 02:54 ID:CK9BTfXk
まん某は相変わらずだねえメイドインドリ○ムの衣装の写真
あんたのアップ要らないから後姿もアップして、と言っても今更か・・・。
903 :
C.N.:名無したん:02/07/09 03:46 ID:DbcCs8t6
うう〜む、イベントに出店していて、衣装を展示していて、
「触られたくない」って、それワガママじゃぁ・・・・・。
まぁ、確かに、それ一点のもを汚されたりしたらアイタタ・・だけど、
それなら「触らないで」の札よっか、実質的にビニールかぶせた方が良いと思う。
単に横を通りかかっただけの人の(例えば小物とかの)塗料とか着いちゃったら
大損害な訳だし。
前に同じこと書いていた人いたけど、『実際に手にとって見ることができる。』
っていうのが、イベント販売の良いところだと思う。
そうやって、お客さんに見てもらって、コミュニケーション取って、
納得して買ってもらう。っていうのが本来の姿のはず。
そんな当たり前のことを見失ってるとしたら、天狗になってるか、精神年齢お子様か、
だと思う。
904 :
C.N.:名無したん:02/07/09 06:39 ID:HZA989Tw
いちご牛乳、昨日書きこみで「詐欺」を連呼されてたけどさすがに速攻削除されてたね。
905 :
C.N.:名無したん:02/07/09 07:39 ID:1RBZZ9WU
そんなに触られたくないならイベントに参加しないで通販のみでやってりゃいいのにね。
906 :
C.N.:名無したん:02/07/09 10:20 ID:awlxloV6
衣装を見て、ひ●この衣装を見る・・・
自分が着ているものと売ってるもので全然生地が違うのに驚いた。
ツイルとか使わずにあの値段はないだろとか思わず思ったね。
907 :
C.N.:名無したん:02/07/09 12:12 ID:vb4IGNrQ
私は満某の衣裳好きですがなにか?
前に他のサークル(ヤフオクで回転寿司になってたりするけど評判はいいらしい)で
受注で衣裳頼みましたが…まぁ出来は悪くなかったけど
(資格持ちとか前置きしてあったし)なんかいまいち布ケチって使ってると言うか
写真とイメージ随分違うと言うか、しかも納期遅れても詫びもないし
これでこんな金額出すなんてなんて勿体ないと自己嫌悪に陥りましたよ。
少し値段上がっても満某のを買えばよかったってね。
高かろうが安かろうが買う人の意志で買うんだし安いのがよけりゃそっち買えばいい。
いちいち煩いよ
908 :
C.N.:名無したん:02/07/09 12:17 ID:YiElYorg
909 :
C.N.:名無したん:02/07/09 12:18 ID:.uyKSTxY
〉900
だから?
910 :
C.N.:名無したん:02/07/09 12:20 ID:vb4IGNrQ
〉908
煽り(・∀・)カエレ!シネ!
>>910 マジレスしてやると
お 前 み た い な 擁 護 は 迷 惑 ! !
余計満棒の印象悪くしているのに気づきませんか?
912 :
C.N.:名無したん:02/07/09 12:25 ID:4UE0Nyp6
vb4IGNrQが消えろ、
ウザイと思うならこのスレ見るな。
913 :
C.N.:名無したん:02/07/09 12:27 ID:qnxwM5uY
お馬鹿さんばっかり…
914 :
C.N.:名無したん:02/07/09 12:31 ID:qnxwM5uY
どこマジレスなんだか。
低脳さがばれてカッコワル。
いちいちつっかかる908も出てってね。喧嘩は外でやって。
一応このスレで満棒擁護派はsageが基本なんだが?
ageてる奴はわざと晒しageてんの?
916 :
C.N.:名無したん:02/07/09 12:41 ID:qnxwM5uY
回転寿司…ヤフオク…どこでしょう
917 :
C.N.:名無したん:02/07/09 12:53 ID:5Mti3WHY
ageて話題を変えようとしている万某信者がいるのはこのスレですか?
またかYO!
918 :
C.N.:名無したん:02/07/09 13:30 ID:6mY6lpkE
死んじゃではなく本人達です
暇なんかね?
オレモナー
満某さん、腕はいいんだと思うよ・・・
叩かれてるのは主にひ○こさんの態度が悪いってこと。
好きな人には悪いけどつっこみ所がありすぎるよあの人。
萬帽はひさ○がいなければいいサークルです。
ガンは早めに排除した方が売れると思うよ。
じゃ誰が縫うの(w
自分的にはつくるの上手ければ文句ないでつ。デムパだろうが、金払ってもの受け取れば
あとは関係ないしね。もちっと安ければ言う事ないス。
ところで、万某叩いてる男口調の人って一体?根鍋?ただ口の悪い女の子?それとも
「XLもつくりなさいよ!んもう、失礼しちゃうわねっ」という除草さんでつか?
924 :
C.N.名無したん:02/07/09 19:48 ID:04A0db4w
万某を叩く気はないが、あの人自分所の衣装を
細かく見られるのは嫌がるけど、余所のサークルのは、
袖とか襟とかひっくり返してみていったな。
もう3年くらい前の話だが。
そう言うこと自分でやってたのにね。
うん、万棒って何だかんだ言って平均的にデザイン再現は巧いし
可愛いし…値段がちょっとお高いのは仕方ないとか思うけど(汗)
かなり定期的に更新したりしてて、サークル活動としては一生懸命
頑張ってるって気はするんだよな。
2、3日に1度は更新されてるからサイトにも通おうって気になるし。
(それが例え日記のイタさを思い知らされるだけとしても…/苦笑)
サイズに融通が利かない人にはイヤなサークルかもしれないけどー…
そうだな、万棒ってどちらかと言うと腕の悪さより本人の態度の悪さで
晒されてる気がするから、それに我慢出来て、お金に余裕がある人には
(そしてふりひらが好きな人なら)イイサークルなんじゃないの?
多少クレームきかないなんて、何処のサークルでもある事だし。
でも、最近の衣装はちょっとイマイチライン綺麗じゃないのは事実。
この間のPIOで負け組だったのが事実とすれば、ちょっと可哀想〜くらい
は思うかなぁ。一応それなりに頑張って衣装作って品揃え間に合わせて
イベントに持っていったのにほとんど売れ残ってまた持って帰るのって
切ないと思うもんなぁ(笑)…「これは売れるぜ!」と息巻いて当日
限定コピー誌徹夜で作っていったのに、ほとんど持って帰る羽目になった
みたいなモンだと思うと何となく理解も出来るよ……。(しなくていい)
まんぽーの主催とだらけの社長はなにか似ていると思うのはオラだけ
そう思うならあんた買ってやりなさい>925
態度は悪い
衣装も飛びぬけていうわけでなし
自分マンセーな都合により素人になり金額はプロ並
これのどこがイイサークル??
あんた頭ん中蛆でも湧いてるんじゃない?
生活が掛かっているならすでにサークルでないと思われ
都合により素人のシュミと立場を使い分け・・・
金貰っている以上クレームきかないなんてのはどうよ?
どこのサークルでもある事だしってあんた言うけど(ワライ
そういう所が叩かれてるんでしょうここで(ワライ
927 :
C.N.:名無したん:02/07/09 20:58 ID:iOcT8ajQ
>>925 うん。だからこそまん○うさんは・・と言うかひ○こさんは
自分の態度を改めるべきだと思うよ。
例え素人のサークルと言えども、お金をもらう以上は立派な商売。
相手はお客さんなんだって事を忘れてはいけないと思うよ。
売れていた頃はそれでよくても、現に今は売れ残りが出て来ちゃってる
訳でしょう?そんな時こそ、少しでもお客さんに受け入れてもらえるように
努力しないと、これから続けていくのは難しいんじゃないかな。
例えば、展示販売なのに客に触らせもしないとか、それならそれで
プレートをつけておけばいいのにしないとか、他のスタッフと言ってる事が
食い違うとか・・・。一つのイベントの出来事だけで、こんなにあるんだもの。
私は素人なんだから・・とか、趣味なんだから・・って、
お金をもらっといてそーゆー言い訳が出来るのって、衣装屋とか
同人誌くらいじゃない?
態度を改める前にケコーンして引退するから今のままで続けるに100万棒。
多分30前にケコーンするだろ?それまで食い繋げれば後は安泰だと思われ。
930 :
C.N.:名無したん:02/07/09 21:13 ID:VRM5UrZg
>925
何日も徹夜して一生懸命作って売れなかったというのは他のサークルさんなり
どこでもある話でしょう。売れないものを作ったのだから仕方がない。
プロでも素人でもお金を貰うのだからそれなりの対応は必要でしょう。
しかしひ○こさんて他に仕事を持たないでこれだけで生活してるんでしょ?
なのに素人サークルなんだ・・・・
ココはそういう場所だとは判っていても
926にはムカついて928には素直に耳を傾けられるのは
何故だろう〜なななナゼダ〜ロ〜ウ〜。
>私は素人なんだから・・とか、趣味なんだから・・って、
>お金をもらっといてそーゆー言い訳が出来るのって、衣装屋とか
>同人誌くらいじゃない?
これにはドウイー。
生活掛かってるオタク自称サークル(同人誌も衣装も造形も)
山程いてるけど、クレームや文句に100%しっかり応対してる
ところなんてないんじゃないの〜?
特に衣装や造形なんてひとり辺りのオーダー金額がでかいんだから
もっとクレームしっかり言ってやってもいいと思うさ。
それに逆ギレるような所は晒してヨシ。生活がどうとか以前の話だろ。
932 :
926:02/07/09 21:33 ID:7.zunm5Q
>926にはムカついて928には素直に耳を傾けられるのは
そりゃあたりまえだ煽ってるんだもの
むかついてもらわないと書いた甲斐がない
933 :
C.N.:名無したん:02/07/09 21:39 ID:CfZofb02
ひ○こさんてまだ30前なの?金遣い荒そうだからもうちょっと行っているかと
思った。バブルの最後の頃に青春時代を過ごした世代なのかと。
しかし衣装屋さんはそんなり儲かるんですかね?
どうでも良いことですが、万某さんのメンバーに昔知り合いだった人がいます。
私が知りあいだった頃は衣装があまり上手ではなかった。コスプレは
やめるという話を聞いていたけど、それから何年か経って万某のメンバーらしいと
知ってびっくりした。衣装製作は上手になったのかな?
相手いるの?(w
でも結婚しても辞めないだろうな。それどころか食うに困らなくなって、ますます
ノリノリ(死語)でやるだろうに1,000万棒。
936 :
C.N.:名無したん:02/07/09 23:09 ID:euIv5Opo
age
937 :
C.N.:名無したん:02/07/10 00:59 ID:pPmHv.EE
苺乳削除はするくせに返答無いね。
逃げまくり?
938 :
C.N.:名無したん:02/07/10 01:27 ID:43pXy5fw
イベントの出店ではまったく売れていなくても、ネットで売れるから殿様商売できるんだろうなー。
実際、ネットでしか買えないマンボ信者は、イベント来て他サークル見れば信者やめる人いそう。
実際に出来とか比較できる環境にないからね。
・・・気のせいかもしれないけど、イベント売りの時の値段と、今回ネット販売している時の値段が違う気がするんだけど。
誰か同じ思いしてる人いない?
>イベント売りの時の値段と、今回ネット販売している時の値段が違う
んん?例えばどれ?少なくとも今回のぶんは、みんな一緒だと思うけど。
>939
なんかのメイド系の衣装だった気がするんですが・・・
オリジナルなのか思いだせません。すみません。
同じ思いしてる人がいるかなと思っただけでして。
気のせいかもってだけでageカキコしてすみません。
>938
それ、自分も思った。
実際田舎住まいで自作出来ない不器用な人だと
やっぱりサークル通販に頼りっきりになるんだろうなぁ…。
>>935 過去ログだと、食中毒にされた彼氏がいたとか、いないとか(w
943 :
C.N.:名無したん:02/07/10 03:14 ID:aOaoZE6k
>935
スタッフの男性は彼じゃないの?
944 :
C.N.:名無したん:02/07/10 04:25 ID:faiVF5VQ
え?あれってひさ○の彼氏じゃないでしょ?
945 :
C.N.:名無したん:02/07/10 05:38 ID:5HohWWsc
>多分30前にケコーンするだろ?それまで食い繋げれば後は安泰だと思われ。
今の性格のままでは毛コーンしないと思われ。
男に見向きもされずにできないというのは女レイヤーには無い気がする。(藁
>>945は、社長みずから自作自演か?w
そんなに批判されたいのか?
「飴玉果物」=「果物桜」
衣装は、他社の商品を無断でコピー。
それなのにしっかりコピれずに、出来は最悪。
社長は日記で分裂症とデブは氏ね主義を告白。
モデル事務所のマネ。手をつけた愛人をモデルとして採用。
一時間一万円のボッタクリ撮影会運営。
>938
イベントで\29,000のメイド服が¥20,000になってネットで販売していますよ。
カワナクテヨカタ
949 :
939:02/07/10 12:15 ID:TTr6OgLs
>948
ああ、メイド服のほうか!そっちまでは気づかなかった、940さんスマソ。
そろそろ次スレですかね?
952 :
C.N.:名無したん:02/07/11 07:45 ID:9dEvGSEM
あげ
n
954 :
C.N.:名無したん:02/07/28 06:25 ID:VNis5XcU
あとは1000まで
956 :
C.N.:名無したん:02/08/04 23:05 ID:gV7JOVsw
やばい衣装サークルもうないの?
もうsageまする
959 :
C.N.:名無したん:02/08/16 22:35 ID:oQjnncMV
衣装頼む前にヤヴァイトコ再確認。
960 :
C.N.:名無したん:
あげ