神保彰氏のトリガー演奏

このエントリーをはてなブックマークに追加
1ドレミファ名無シド
神保彰氏のドラムパフォーマンス見た方います?DTX を使って一人でベースやシンセ音などのアンサンブルすべてを一人で演奏してしまうんだけど。
今それに挑戦してるんだけど、他にも自分で演奏してみたひといる?
2ドレミファ名無シド:2000/12/24(日) 15:27
大道芸だな。やる意味を感じない。どうしたって曲の完成度を考えると手足が足りない。
吉田達也はギター持ってシンセ弾きながら歌いつつ叩くぞ。やっぱ一発芸みたいなもんだが。
3ドレミファ名無シド:2000/12/24(日) 22:02
たしかに大道芸的なパフォーマンスになっています。
ドラムの中にシンセの音をあやつる楽しさは
やってみたひとしかわからないとおもう。
4ドレミファ名無シド:2000/12/26(火) 00:49
また今度ピットインでやるから逝ってみれば?
俺は好きだよ。
5ドレミファ名無シド:2000/12/26(火) 01:28
>>2
激しく同意
6ドレミファ名無シド:2000/12/26(火) 01:29
つうか曲もうちっとどうにかならない?
7ドレミファ名無シド:2000/12/27(水) 22:39
曲、変なんですか?最近聴いてないのでおしえてもらいたいです。
86:2000/12/28(木) 01:35
いや、決して変じゃないんだけど。
あの芸の必然性を感じない様なありきたりな曲ばかり、ということ。
そのへんが大道芸を感じさせる由縁かな。
例えばビルブラがやっているのはテク的には神保より下等な事かもしれないが
大道芸じゃない。
9名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/28(木) 23:15
http://www.cyberark.co.jp/jimbo-index2.html

↑神ちゃんのおうち。
10うんこ:2001/01/20(土) 03:40

**************では寝ます・・・***************
11奈奈氏:2001/01/20(土) 12:09


***********朝です起きてください***********
12うんこ:2001/01/22(月) 18:26

***********夕方ですうんこに逝ってください!!**********
13ドレミファ名無シド:2001/01/22(月) 21:56
限界芸術って感じ.
限界のあるところに,限界を感じさせないことが,
彼の目指しているところなのではないでしょうか.
YAMAHAの新しい音源を手にした彼は,
さらに信じられないプレイを披露してくれることでしょう.
1413:2001/01/23(火) 00:44
どうせヤマハにいわれてあんなデモやらされてるんでしょ。
楽器店向けの新製品発表会でもやってそうだよ。
すごいのかもしれないけど、チンドン屋みたいで嫌だな。
1514:2001/01/23(火) 01:36
訂正。14は13ではありません。
16ドレミファ名無シド:2001/01/23(火) 17:48
age
17ドレミファ名無シド:2001/01/23(火) 17:50
>チンドン屋みたいで嫌だな。

確かに(笑)
18ドレミファ名無シド:2001/01/24(水) 21:22
今度ちんどんやのライブにいってきまーす.
そしたらレポしてあげるね.
19ドレミファ名無シド:2001/01/24(水) 22:43
もおー、ちんどん屋、ちんどんやって言わないでよー
20カムシェル:2001/01/24(水) 23:22
え〜っと、私はドラム叩いた事ないですけど
彼のドラムソロは1985年のカシオペアライヴから聴き始めて、
去年カシオペアのライブでドラムトリガー抜きでソロやったところを
見た事ありますよ o(^-^)o
ひとつのバスドラムでヨシキみたいな連射技披露してくれたり小室哲也の
ジャングルビートを人間がやってみせたり、やっぱインチキなしで生で表現できる
彼の演奏力に惹かれますよね。1998年頃?のDRUMSという雑誌から「日本を代表する
トップドラマー」と呼ばれ始めただけあってとても知的な演奏を聴かせてくれました(笑)。うん。
1989年頃あるラジオ番組で(まだ幼い頃の事だったので番組名は忘れてしまいました。すみません。)
世界のドラマー達の中で誰が一番凄いパフォーマンスを見せてくれるかというランキング付けで、
彼は2位に入りました。その頃から彼の演奏に強く惹かれるようになったんですけど…(笑)。
でも今の時代、彼並みの演奏力を持った人は結構いるみたいですよ(泣)。
ひとつのバスドラムで連射技披露してくれる人は沢山いますし、コンピュータミュージックと
シンクロして人間が機械的なビートを演奏したり。
あれれれ。やる気なくす様な事言ってごめんなさい(泣)。とにかくあらゆるグルーヴを生み出すのは
機会よりも生身の人間のほうが高く評価されています(多分)。人間一人一人の個性がリズムとして
表現できるようになれば、それは誰にもまねる事の出来ない、またマシンでも用意に生み出す事の出来ない
掛け替えのない貴重なモノになるはずですよ。
ちょっと文章が長くなってしまいましたが、これからも頑張ってくださいネ!
21名無し:2001/01/25(木) 01:59
擁護するのはわかるけど、論点がずれてるな。
彼の「DTXを使ったトリガー演奏」についてですよ。
生のフィジカル的なソロはこの際別です。
22ドレミファ名無シド:2001/01/25(木) 02:54
そのひとは何才なんだ
23ドレミファ名無シド:2001/01/25(木) 03:13
チャーの最近のアルバムで叩いてた。
かっこよかった。
24ドレミファ名無シド:2001/01/25(木) 10:14
Modern Drummer Festival 2000 Sunday買ってくるべ。
25るる:2001/01/27(土) 23:36
Modern Drummer Festival 2000 Sundayってもううってルの?
DVD も発売するらしいね。
26ドレミファ名無シド:2001/01/29(月) 11:47
1/31 浜松スペースk
2/1 名古屋ボトムライン
2/2 京都ラグ
2/3 神戸チキンジョージ

ジンちゃんのソロライヴあるよ。
浜松・京都は至近距離から見られるので
トリガーのテクニックを盗めるぜ。
Modern Drummer Festival 2000 Sundayは
会場で売ってるかも?
東京だったら逝ったのに。くそー
27うんこ:2001/02/08(木) 04:13
*********************あげとく!!**********************
28名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/02/08(木) 16:58
age
29ドレミファ名無シド:2001/02/10(土) 15:00
久しぶりにあがってるなあ.
こないだ京都,神戸と連チャンでいってきたよ.ライブ.
神戸で気付いたんだけど,連チャンできてるマニアって
オレ以外にもけっこういるもんだなあ.
昨日見ましたよね?! って何度声かけそうになったことか.
でもその2日とも右側のスピーカー付近に座ってた
おじさんにはちょと話しづらかった.
30ドレミファ名無シド:2001/02/11(日) 00:41
「それがどーした」を聞きたくて逝ってしまった。
自分もマニアだ。
31ドレミファ名無シド:2001/02/11(日) 16:30
>>30
それがどーしたといいながらも,
マニアといってくれるところにチョトホレタ
32ドレミファ名無シド:2001/02/12(月) 18:47
age
33ドレミファ名無シド:2001/02/12(月) 21:59
そういえば、ファンキー末吉もトリガー使っていろいろやってたな。
今となっては、ただの中国語講座の変なおじさんだが。
34ドレミファ名無シド:2001/02/12(月) 22:17
>>33
クリキンの「大都会」から好きだよ、ファンキー末吉。
けっこうマイワールドあるよね、この人。
35名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/02/16(金) 01:49
来月のジンちゃん@ピットイン逝くひといる?
36ドレミファ名無シド:2001/02/16(金) 01:49
来月のジンちゃん@ピットイン逝くひといる?
37名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/02/16(金) 02:18
あれは確かに凄いけど知り合いにジルジャンデイのビデオ見せたら
「一人ちんどん屋みたい、すげー」って言ってた。いい得て妙だ。
まあ、人としての限界点をみせてくれてるのはいいけど。
あれはあれでおもしろい。
38ドレミファ名無シド:2001/02/17(土) 01:11
ちんどん屋いうな!
39ドレミファ名無シド:2001/02/17(土) 20:54
あれをちんどん屋というなら世のちんどん屋ってものすごい
40名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/02/21(水) 02:43
モダンドラマーのビデオみたよ。英語喋っていたよ。
それがどーしただね。
41Don Lombardi:2001/02/21(水) 03:13
チンドンやとかいう厨房は必ずいるから気にする必要無し。
蛆はどこにでも出る。
けどね、神保彰トリガー演奏の要は“知的”という印象と一双なのであるから、あの英語だけは勘弁して欲しい。
あの英語は移民労働者階級の英語だ!
それはそれは並々ならぬ尽力で英語をマスターされたのであろう、神保氏は。
でもね、あの英語はアメリカのコメディアンがJAPをバカにする時に使う、まったくもっての日本人寿司屋の英語なのだよ、 pronunciationもvocabularyも。
さらに聴衆に対する卑屈な態度が大道芸臭くしてしまう。
アメリカ人の考えるフーマンチューを正確にトレースしてどうする、神保氏よ!
左足の2-3クラーベとか、目から鱗を落とさせてくれた神保氏だから、あまり無残な姿は見せとんて。
40、お前は英語とスワヒリ語の違いもわからんようだから右良し左良し逝ってよし。
42ドレミファ名無シド:2001/02/22(木) 10:16
コテコテの日本人なんだから許してやれ。
43ドレミファ名無シド:2001/02/22(木) 12:07
低学歴だしな(藁
44ドレミファ名無シド:2001/02/22(木) 16:15
>>43
神保のこと知らないだろ
的外れなツッコミはよせ(藁)
4543:2001/02/22(木) 18:26
あれ? ライトミュージックソサエティって高学歴なの?
つーか学歴ネタはつまんねぇな。 やめた。
46>45:2001/02/22(木) 18:51
低学歴だから学歴にコンプレックスがあるんだね。
かわいそーに。板違いだから来ないでね。
47ドレミファ名無シド:2001/02/23(金) 00:18
40,42,43,45,お前らパソコン切って早く勉強しろ。
試験科目に英語の無い高校はないぞ。
「どこの高校ですか?」って聞かれて「(._. )」な高校しか行けなくなるぞ。
48ドレミファ名無シド:2001/02/23(金) 00:44
話ズレまくり・・・
49ドレミファ名無シド:2001/02/23(金) 00:47
まあ「ドラムの日本一上手いチンドンヤ」ってことで
終了
50食いだおれさん:2001/02/23(金) 02:02
年収2500万のチンドンヤいるか?
51ドレミファ名無シド:2001/03/07(水) 23:48
3/10、11はピットインに集合。チンドンヤを360度好きな方向から見れるぞ。
後ろから見るのも面白い。
52ドレミファ名無シド:2001/03/08(木) 00:36
オレの知るかぎり、少なくても日本の有名ドラマーの中では
最も知的な人だと思う。あの人はドラマーじゃなくてもビジネス界で
成功するくらいの知性と才覚があると思うよ。
それは音楽面での表現の質とは別問題だとは思うが、オレはプレイも
プロとして高水準だと思う。
53ドレミファ名無シド:2001/03/08(木) 00:45
神保さんだよ?なにがチンドンヤだ、バカにすんな
5449:2001/03/08(木) 01:17
>>50
>年収2500万のチンドンヤいるか?
年収2500万のドラマーがもてる技術と電子楽器テクノロジーを生かして
従来のチンドンヤより高度な技術を必要とするチンドンヤを開業した
っつう事でしょ。

>>53
本人別に怒らんと思うが?
55名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/03/08(木) 11:06
全くその通りだと思う。>>52

カシオペアのバカテクドラマーという認識が大きいためにテクだけだと誤解されがちだ。
彼の最近の活動は技術だけではなく新しいアイデアがありユニークだ。
たとえそれが結果に結びつかなくてもそういう試みに満ちた音楽家として応援したいと思う。
56奈奈死:2001/03/08(木) 11:18
あさってピットインだね。
57ドレミファ名無シド:2001/03/08(木) 23:54
54はかっぺなんで、LIVEというものを見たことがないんでしょ。
いなかの犬はよく吠える。ワンワン。(藁
58ドレミファ名無シド:2001/03/09(金) 00:40
チンドンヤは通常ライブオンリーだな
59ドレミファ名無シド:2001/03/10(土) 12:10
ピットイン逝くよ。
60ドレミファ名無シド:2001/03/23(金) 23:31
神保氏の昔のリムショットしないころがすてき。
61ドレミファ名無シド:2001/03/25(日) 01:29
デイブウエックルの教則ビデオが3本でるらしい。
62ドレミファ名無シド:2001/04/01(日) 02:16
神保氏はシンバルが水平だったりする。(ただしライド以外)
神保氏はスネアが緑色だったりする。(15年前だけど)
神保氏は朝6時から練習してる。(本人に聞いた)
63ドレミファ名無シド:2001/04/01(日) 03:36
だからただの神保のデモンストレーションだろ。空手家が人前で木の板ぶち抜くようなもんだ。
余興程度の話なのに試みだのチンドン屋だのウゼエコト言い出すなよな。
64not-user:2001/04/01(日) 18:29
YAMAHA初のPCMドラムマシン、RXシリーズに
収録された音は、彼の叩いたドラムの音だそうな。
65ドレミファ名無シド:2001/04/02(月) 04:55
>>63
同意。つうかドラムは、いや芸事はすべてチンドンヤ。
なにをカリカリしてんのかね?
で、神保は個人的には好きなタイプではないが、すごいドラマーだと思う。
>>64
カシオペアのライブと一緒にRX15のパッド叩いて、当時厨房だった俺には区別
つかなかったのでそうじゃないかと思っていたのだが、やはりね。
66マターリと下げるよ:2001/04/18(水) 20:23
怖いナー。六ピに来てるお客さんそんなに数多くないのに、
皆ひょっとしてここに集合してない?
>>52
神保氏のお兄さんと同級生だったという上司に聞いたが。
子供の頃から、彼は近所でも評判の頭の切れるお方だったらしい。
そういうお兄さんも優秀な方だそうだが。

しかし、慶應の人ってホント、ライトミュージックの事嫌いみたいだね…
67ドレミファ名無シド:2001/05/17(木) 01:25
18日のニュースステーションに神ちゃんが出るよ。

6/13は騒音問題で傾きかけている六Pに集合(ワラ
68ドレミファ名無シド:2001/05/18(金) 01:08
チンドンヤってドラマーにとっては最高のほめ言葉でしょう。
だってもともと聞く気のない人を呼び集めるんですよ。
これこそプロの技だとおもいますよ。
69ドレミファ名無シド:2001/05/18(金) 01:16
>67
見逃した。
イタタタ…

ってまだやってないのか。
70ドレミファ名無シド:2001/05/18(金) 22:27
なんだか忙しそうだな
71ドレミファ名無シド:2001/05/18(金) 22:28
一発オーケストラヒットみすったよな
72名無しさん:2001/05/18(金) 22:29
途中間違えてたよね
73名無しさん:2001/05/18(金) 22:30
>>71
やっぱりでしたか
74ドレミファ名無シド:2001/05/18(金) 22:39
今、みたんだけど、パッドにシンセストリングス、ピアノ、重低音ベースを付けて
一人ドラムンベースやったら面白そう。
75ドレミファ名無シド:2001/05/18(金) 22:48
右手上のパッドのはずが、その下のパッド叩いてましたな。
どうもすべったっぽい。
ラストはテリーボジオっぽく〆。
76名無し:2001/05/19(土) 00:16
結構スパイ大作戦は簡単だよ。
まぁ完コピは無理だが似たようなことはできる。
初心者向けだな。

神保さんのオリジナル曲なんかどうあがいてもできんからな〜
77名無し:2001/05/19(土) 00:21
っていうか音源あたらしくなってたよね。
神保さんにあこがれてDTXを4年前に買った俺って…(笑)
78ドレミファ名無シド:2001/05/19(土) 00:27
東京フレンドパークみたい
79ドレミファ名無シド:2001/05/19(土) 00:32
げげー。
2ちゃんねらーが6/13に集合かいな(オレモナー)・・・・。激しいなそれは。
どうでも良い事だが、MDレコーダーを堂々と出して録音するのは止めんさい。
気持ち判るが。
80名無し:2001/05/19(土) 00:42
六Pってやヴァイらしいね。
どうなったの?漏れ関西人だからくあしく知らないんだが…。
神保さんなんか五月蝿くて騒音問題悪化しそうだな。
中国では五月蝿いから電源コード切られたとか云う逸話があるらしい…

にしても神保ファンは2ちゃんねらばっかか〜(ワラ
81ドレミファ名無シド:2001/05/19(土) 00:46
ニュースステーション観たんだけど、
あれってライドには何の音がアサインされてたの?
82ドレミファ名無シド:2001/05/19(土) 01:01
六Pは、老朽化の方が深刻そうだけど。
神保だからうるさいとかではなくて。
(だったらもっと大音量の演奏はゴマンとあるし)

しかし、確かに2ちゃん率が高いと思うと異様だよな。
83名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/05/19(土) 03:58
>>79
2倍か4倍で採りっぱなしにしておけばいいのに
MCの時にガチャガチャ入れかえるのは
やめて欲しいものだ。うるせーよナ。

84ドレミファ名無シド:2001/05/19(土) 04:42
六ぴはうるさくて隣の中華料理や(?)から苦情が来たって
布川さんが言ってたって知り合いの人が言ってた。
↑意味わかんない?かも。
85ドレミファ名無シド:2001/05/19(土) 04:43
んでVALISのライブレコが中止なんだってサ。
>>83
激しく同意。
おまけにトイレが2つしかないのに、録音の用意で個室に篭ってる(藁
カチャカチャ音立ててる。ヲイ!ばれてるよ!
87名無しさん:2001/05/19(土) 13:01
>>81
ライドには何も割り振られておりません.
シンバルからトリガーすることは今のところ不可能です.
88ドレミファ名無シド:2001/05/21(月) 02:55
オレ、PA関係の仕事してるんだけど、神保さんの大道芸(藁)観て驚いたな。
その後ボーヤに「キミの師匠、スゴイね〜」なんて話しかけたら、
「あー、あの人変態ですよ!あんなの見せられてもコッチは一つもドラムの勉強になりませんからね!」
なんて苦笑いしていたな(藁
某変態ドラマーの元ボーヤです。
ああいう人に付いてしまった場合、セッティングで泣きそうになってしまいます。
この前のニュースステーションは他人事ではありませんでした。
神保氏のボーヤに同情します。
90ドレミファ名無シド:2001/05/21(月) 09:18
月曜の朝っぱらから自作自演ご苦労様です(プ
91ドレミファ名無シド:2001/05/21(月) 11:25
ジャズライフに「シンバルにもトリガーのセンサが付いていて・・・」
みたいなこと書いた記事があった。大笑いしたよ。
嘘は記事にしちゃいけないよ。ケケケ
92ドレミファ名無シド:2001/05/21(月) 11:45
っつーか教則ビデオ見てみりゃ良いじゃん。
ライブでもやる気のある奴はセットを舐める様に見て回ってるけどなぁ。
93ドレミファ名無シド:2001/05/21(月) 13:03
当方ビルブラ好きなベース弾きゆえドラム自体は詳しくないのですが、
80年代にビルブラがやってたのとどう違うの?
ハードウェアの進化?ポピュラーな曲やる事(笑)?
94ドレミファ名無シド:2001/05/21(月) 14:03
↑だからばれてるっつの(藁
95ドレミファ名無シド:2001/05/21(月) 14:06
あれって、1回たたいたら1つの音が出るんじゃなくて、
フレーズが流れるの?
96ドレミファ名無シド:2001/05/21(月) 14:15
>95
ドレミファってあったら四回叩くんじゃないの。
同じパットを叩いても違う音がでる。
97詳しくない人:2001/05/21(月) 16:19
CASIOPEAのDVDだとどれが一番オススメ(神保さんのテク)ですか?
98名無しさん@ご利用は計画的に:2001/05/21(月) 16:49
神保クンのドラム見てもうまくはならんよ。やめときなさい。
99ドレミファ名無シド:2001/05/21(月) 17:37
>>95,>>96
www.yamaha.co.jp/product/drum/dtx/dtxtreme/dtxtreme.html
説明あるよ

>>97
教則ビデオかモダンドラマーのDVD見た方がいいんじゃないの?

>>98
激しく同意。アイディアをパクるぐらいにしか使えない。
つーか、真似出来ないでしょ。
100ドレミファ名無シド:2001/05/21(月) 17:45
高級ドラムマニア?
101ツール・ド・名無しさん:2001/05/21(月) 19:21
というか なんかダサいよな
102ドレミファ名無シド:2001/05/21(月) 21:59
モダンドラマー観たら、多分大半の神保叩きが泣くと思う。
いや、神保プレイの前にマイク少年のプレイを観て・・・・。
(マイクはばっちり神保のフレーズをパクっている。才能のある奴は年齢など関係無いって事だ)
カリウタのプレイも入ってる事だしね。

やる気ある奴は、山野楽器とかでクリニックやってる事だし、
そういうのを観に行くのをお勧め。その場で教えて貰えるんだしさ。
多分、今年もヤマハのドラムフェスあるだろうし。
103ドレミファ名無シド:2001/06/07(木) 20:24
あげ
104ドレミファ名無シド:2001/06/08(金) 10:14
特に話題が無いんだったら無理してageなくても良いんで無いの? >>103
まぁ六p前に盛り上げておきたかったんだろうけどさ。

六p終わってからも煽り屋がカキコするんだろな。どうせ。
105ドレミファ名無シド:2001/06/09(土) 02:16
3月のライヴと内容変わらないだろう。どうせ。
あまり期待してないけど。
新しいお客の反応が面白いかもね。
106ドレミファ名無シド:2001/06/09(土) 02:40
ジムボは顔が嫌い(藁
107ドレミファ名無シド:2001/06/10(日) 18:03
3月行って無いからわかんないや・・・。
内容変わって無いのは客の顔ぶれでしょう、きっと(爆
108ドレミファ名無シド:2001/06/30(土) 07:27
ビデオを買ってみたけど、すごいと思った。
今までしらなかったのが残念。
109ドレミファ名無シド:2001/06/30(土) 10:04
神保は友達がいないので、独演するしかなかったのです。
110ドレミファ名無シド:2001/07/13(金) 22:40
15日の大阪ライブもう少しだねage
111110:2001/07/15(日) 23:07
ライブ逝ってきたage
112ドレミファ名無シド:2001/07/17(火) 20:43
>>111
YAMAHAとかREMOとかのロゴを刺繍したシャツを着ている客を見たよ(w
背筋がぞっとした・・・。
113ドレミファ名無シド:2001/07/17(火) 21:37
>>2

同意。
エレクトーンみたいなことしてるだけ。
ヤマハ楽器の宣伝じゃない。
114ドレミファ名無シド:2001/07/17(火) 22:09
でもそういう宣伝の仕方っていままでにないじゃん?
115ドレミファ名無シド:2001/07/18(水) 00:36
好きなことやって金貰えるならいいんじゃないの?
宣伝する代わりに楽器安く(またはタダ)で使える訳だし。
116ドレミファ名無シド:2001/07/18(水) 02:26
>>114,115

エレクトーンがそう。
CDで聴いてもおもしろくもなんともないし売れないから、
パフォーマンスでしか人々に受け入れられない。
音としてはたいしたことないと思う。
神保のパフォーマンスも似たようなものじゃない。
神保はエレクトーン奏者と一緒にやってた思うし、
似たもの同志でお互い気が合うのでは。ヤマハだし。
いずれにしても、シンセ等他の楽器で再生できる音楽である以上、
パフォーマンスだけで、音としてたいしたことはない。
117ドレミファ名無シド:2001/07/18(水) 02:32
まあ、個人的な音の趣味だがあれがローランド製だったらもっと良かったかもな。
あ、神保の音嫌いって言ってるようなもんか(w
118ドレミファ名無シド:2001/07/18(水) 04:36
 楽器の話になるんだなぁ……。ジンサクという、ベースとドラムの
 デュオでの演奏を聞いたことがあるが……。
 よかったよ、まあ、CDを買いたくなるほどではなかった。

 もっと、音楽を創造できる、仲間を作ってほしいな。カシオペアはパス。
 もう、
 じゅうぶんだ。もっとほかの音楽も……。
119ドレミファ名無シド:2001/07/18(水) 13:10
だからこの人はトリガー演奏のCDなんて作らないじゃん.
作っても意味がないことをよくわかってるよ.
ビデオは映像が伴うからどんどん出してる.
あと最近の演奏を聴くと何かのカバー曲が多いけど,
あれはオリジナルの曲をやってもウケが悪いからなんだろうな.たぶん.
「あんな曲やってくれるんだー」みたいな方が客ウケはいいよな.
120ドレミファ名無シド:2001/07/19(木) 02:29
>>112
カシオペア(渋谷公会堂)にいたぞ。
121じん:2001/07/27(金) 05:17
神保凄いね。
あのドラムは世界一だね。
昔のアコースティックのときもリズム安定感世界一。
正確さから生まれるグルーブも世界一。
D ウェックルよりすごい。
122ドレミファ名無シド:2001/07/27(金) 05:48
こんな場所を借りて大変恐縮なんですが
今度、渋谷東急文化会館裏(場所の詳細は下記のホームページ)に
中古機材を専門に扱うショップを開きます。。
ぜひお越しください!
(おやじ、わたし32才と女房28才とワンチャン1匹)

■ ■ ■ ■    ■ ■ ■
★ 屋号/モーターサイクル

★ 法人名/モーターサイクル(有)
http://vagina.rotten.com/motorcycle/

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

みなさんホームページみてね(営業時間等)
あとバイク好きの
ビンテージバイク(イタリー)も飾っています!
123ドレミファ名無シド:2001/07/27(金) 22:23
俺もトリガー使ってます。
ですが、神保さんみたいなイカした(イカれた)使い方はしてないです。
(これ、一応ほめてますんで。よろしく。
神保さんらしくていいですよね!俺にはぜってー真似できねー!)
さておき、トリガーは主に消音目的で使ってます。

それにしても、あの神保さんの演奏に挑戦しようとは
素晴らしい精神の持ち主ですね・・・がんばって下さい。
124ドレミファ名無シド:2001/07/28(土) 16:29
じんぼあげ
125ドレミファ名無シド:2001/07/29(日) 18:56
ポンタに負けません!
126ドレミファ名無シド:2001/07/29(日) 21:52
このスレはアンチ神保さんなドラマーも多くの書き込みをしてるようですね。
最も、神保さんは度量の広い人なので、そんなドラマーでも笑って許してしまうことでしょうが・・・

さておき・・・
神保さんはカシオペア時代から現在に至るまで、リズムセクションとしてだけでなく、
メロディメーカーとしても、たくさんの名曲を残していますね。
カシオペア時代では
「Street Performer」「Sunny Side Feelin」「Touch The Rainbow」「Solid Swing」
などなど、メロディアスでグッとくるインスト曲を数多く残しています。
おそらく神保さんはドラマーになってなくても、他の分野でも大活躍していたと思います。
なぜなら、ドラマーとして優れている以前に、人としても優れた人ですから。
127ドレミファ名無シド
何でミッド・マンハッタンとか挙げないかなぁ。
失礼な。