953 :
ドレミファ名無シド:05/03/07 13:48:12 ID:n/QOQTNW
952鮮度リターンついてますか?もしくは必要無いですかね。外部歪みかまそうと考えてました
954 :
927:05/03/07 14:06:30 ID:rzTuuDrj
>>947 返事ありがとうございます。
声や伴奏を多重録音して一曲にかさねることができるソフト、
そんなかんじなものを探してます。
今まで曲を作った事はありますが、録音→編集といった本格的な流れのものは
まったくの初心者なんで教えてください。
955 :
ドレミファ名無シド:05/03/07 14:20:34 ID:Hudf/mhU
>954
ガレージバンドだな・・
うん。GARAGE BANDだろう
957 :
928:05/03/07 18:16:51 ID:fibjRu2a
>>947 レスありがとうございます!
自分の希望としては「プリはPOD2でGX-700は空間系のみ」「アンプのEQでも音質補正はしたい」
「ワーミーの音痩せは気になる、でも使用したい」「ワーミーは主にディストーションの上にかける」
といった感じです。
アンプにもマルチにもセンドリターンがついていると、どこに何をかませばいいのか迷ってしまいます・・・。
買い足すシールドの長さも今の状態だと決めかねるので、ぜひ教えてください!
958 :
928:05/03/07 18:17:43 ID:fibjRu2a
ちなみにアンプはクリーンセッティングです。
959 :
928:05/03/07 18:18:40 ID:fibjRu2a
連投ごめんなさい・・・・
思いっきりsageてましたorz
自分で色々試したのか?
961 :
ドレミファ名無シド:05/03/07 19:56:49 ID:xRkOrQ6f
ポッドがセンドリターンできるかわからないですが、できるならGXをポッド
にセンドリターンするのが定石かと。ディレイに歪みをかけると汚くなるから。
アンプのEQ使うなら、インプットに繋ぐしかないです。
ディストーション→ワーミーなら、同じくポッドのセンドリターン。
そうすると、ギター→ポッド(ワーミー→GX)ポッド→アンプのインプット。
これかな。でも、多分自分の思った音にならないと思います。アンプをクリーン
にしたところで真空管なら多少歪むし。
GXをアンプのセンドリターンに繋ぐ手も…
963 :
928:05/03/07 20:12:16 ID:fibjRu2a
>>960 今のところシールドが3本しかないので試したくても限界が・・・・
>>961 残念ながらPODにはセンド・リターンがありません。
例えばギター→ワーミー→POD→アンプ(センドリターンにGX)
だとアンプのプリは使えなくなるのでしょうか?
964 :
ドレミファ名無シド:05/03/07 20:40:47 ID:FBpVLb+s
いや、使えるよ。928はワーミーを歪みの前につけたいの?それとも後?
スタジオのマイクってどうやって設定すんの?
今までは一度マイクのケーブルをミキサーに突っ込んでからシールドで変なアンプにつなげてたんだけど正解?
966 :
ドレミファ名無シド:05/03/07 20:46:23 ID:FBpVLb+s
変なアンプとは?
ギターアンプが二つとベースアンプがあって、それ以外に一つ、よくワカランアンプが余ってたから。
ジャックに書いてある文字を読むと、マイクとかキーボードとか書いてある。
マイクジャックに差し込んだら良い感じに音が出るので今まで何も疑わずにそうセットしてたんだが、今日のスタジオ(場所はいつもと同じだけど部屋が違う)に備え付けられてるシールドじゃあミキサー〜変なアンプ間を繋げなくて、疑問に思った。
そもそもマイクだけミキサーに繋ぐ必要性はあるのかと
968 :
ドレミファ名無シド:05/03/07 21:30:46 ID:rXK0guC2
おもしれ〜♪変なアンプ・・。
いままでマイクはギターアンプで出していたのだろうか。
スタジオなのにストリート並みのクオリティ・・。
わかんないならスタジオのスタッフに聞けよ、恥ずかしくないからさ。
すんません、マイクってどうつなげばいいんすか?ってさぁ。
ミキサーと変なアンプの型番メモしてまたおいで。
ミキサーがパワードなのかパッシブなのか
変なアンプがPAスピーカーなのかKBアンプなのかさっぱりなのではなんとも。
970 :
928:05/03/07 22:09:36 ID:fibjRu2a
>>924 ワーミーは歪み前につけたいです。
てか前につけるか後ろにするかでどんな違いがあるのかよく分かってないです・・・orz
971 :
928:05/03/07 22:10:39 ID:fibjRu2a
アンカー間違えました。
>>964さんへのレスです↑
972 :
ドレミファ名無シド:05/03/07 22:11:52 ID:mFstT5sD
そろそろ次スレ必要じゃないか?
まだ大丈夫なのかな?
トーカイの80年代初頭のブリージーサウンドシリーズ(?)じゃないテレキャスをお使いになってるかたいたらレポください。
974 :
ドレミファ名無シド:05/03/07 22:39:21 ID:ao+3DJRa
>>972 1000逝ってからでも全然かまいませんがお暇ならよろしく。
976 :
ドレミファ名無シド:05/03/07 22:51:14 ID:ZIUcdQDt
音屋って所のURL教えてくださいm(__)m
ぐぐったらいっぱいありすぎてどこのことかわかりませんでした。。
978 :
ドレミファ名無シド:05/03/07 23:04:50 ID:lpu+xWlQ
どなたかお願いします。
ギター本体だけを見てFENDERのUSAかジャパンかを見分ける方法ってありますか?
目を付けているギターがあるのですが、楽器屋ではないので
店主に聞いてもわからないと言います。
検索しても、超初心者の自分には似たような形ばかりで判断がつきません。
979 :
ドレミファ名無シド:05/03/07 23:05:32 ID:SrwNVzEt
>>970 そしたら、ギター→ワーミー→ポッド→アンプセンドGXリターン
または、ギター→ワーミー→アンプセンドポッド→GXリターン
でいいと思います。前者はポッドで作った音をアンプでイコライジングできるし
後者はギターとワーミーを通した生音をイコライジングできる。ポッドについてる
トレモロなどを使いたい場合は後者のほうがいいと思います。
980 :
ドレミファ名無シド:05/03/07 23:10:19 ID:SrwNVzEt
>>978 たしか、ヘッドのところになにか書いてあった気が…うろ覚えだ。誰か教えてシカオちゃん
フェンジャパは、ネックの付け根の裏に made in japan て
書いてあったような希ガス。
ていうか、ギターの種類とか、年代とかは?
982 :
ドレミファ名無シド:05/03/07 23:16:24 ID:ZIUcdQDt
>>977さん
すごい!!ベードラが2万切るなんて・・・・。
もうホントに感動です!!貧乏学生なんでマジ助かりました。。
ありがとうございましたm(__)m
ネックだけフェンダーでボディやアッセンブリは安物を組み合わせた「ニコイチ」や
リペア用ロゴを貼ってシリアルナンバーまで再現した「なんちゃってフェンダー」も
多数出回っている。USAとジャパンのチャンポンも存在する、
特徴を覚えても初心者じゃ見極めるのは無理。
つかまされたくなかったら楽器屋で新品買うよろし
984 :
928:05/03/07 23:36:55 ID:fibjRu2a
>>979 丁寧なレスありがとうございます!やっとスッキリしました。
ワーミーの音痩せ対策も含めて週末にでもセッティングしたいと思います。
985 :
978:05/03/07 23:51:29 ID:lpu+xWlQ
>>980,981,983
どうもありがとうございます。
年代は1970年あたりだったと…
でも
>>983を読み執着を断ち切れました。
とても自分にはそれを見抜く力も知識もありませんので…。
タメになりました。素直に新品買います。
てか1970年代にジャパンフェンダーないよ
ほらST72-53とかでも「72年モノだ!」とか言い張る無知オヤジいるし
988 :
ドレミファ名無シド:05/03/08 01:41:44 ID:eMTFzCBE
ギター初心者なんすけど、ソロが面白いバンドって何がありますか?
ギターが傷ついたんですが、保障期間であればただでで直してもらえる?
991 :
不埒:05/03/08 07:22:39 ID:hNoNWvML
991
埋めちゃう?
う
め
な
さ
い
よ
>>996 台無しだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。