聴きもせんで貶す奴が多すぎるぜ全く
2げっと
3 :
1:02/07/10 04:46 ID:???
まめるの?
>>3にあげてあるほうがピンポイントだと思うんだが。
うーん、バックは凄いよね。稼いでるアイドルなんて事務所が金にモノ言わせて
どえらいメンツ集めるから。
7 :
1:02/07/10 04:51 ID:???
>>5 うん。だからモー娘。もジャニーズもありでこっちで語らんか?って事
逆に取られちったか(w 日本語下手でごめんね。
>>7 ジャニーズなんて語れる奴いるのか?
山下達郎と山崎まさよししか知らんぞ。
禁忌はポールに速弾きを習ったりするのだろうか?
11 :
5:02/07/10 05:16 ID:???
よその板に逝けよ馬鹿野郎>>1
ちゃんとクレジット通りの人が作ってるなら語り甲斐も
あるってもんだが、最近はどうもなぁ・・・。
>>13 だいたい正しいんじゃないの?
>>8見たが
こりゃ相当マニアじゃなきゃ分からないと思う。
だから騙る意味もないと思うのだが。
>>14 娘。のばーいだけで総括すんじゃねーよヴォケが
しかも公式発表鵜呑みにしてるだけ?けっ。厨もいいとこだ
歌謡界はゴースト作家、詐称自作自演でいっぱいだ。
素朴な疑問だが、なんで「なめんなよ」じゃなくて「まめんなよ」なんだ?
>>16 1の確信犯的なミス
流行るとでも思ったんだろ
百年早いのに
>>15 でもバイト先の有線でかかるアイドル曲のバッキングを
聴いてる限りでは「これ誰が弾いてんだろ?」ってプレイが
たまにあるのは確か。
ハァ?
>>15はプレイヤーのこと言ってんじゃねえだろ文盲。
「まめる」って九州の方言で「速く動く」っていう意味がありますよね?
最近のは知らんがちょっと前のいわゆる「歌謡曲」は確かになめてはいけないものがある。
アイドル歌謡を速く動くな!
モームスなんかはベースラインカッコよかったりするわな
>>20 15はともあれ俺はプレイヤーに関してそう思ったってだけだよ。
別にモー娘。関連の曲を全てつんくが書いてるとは思ってない。
と、いうかZONEのファンなんですけど、何か?
27 :
:_::02/07/10 23:47 ID:???
後藤次利とかってどう?
じゃ15に引用ひくなよ
>>28 バッキング聴く限りではって限定つけてんだろ?
ファイッ!!
もちっと本物のアイドルを出そうよ。
高橋由美子、深田恭子あたりは
普通にイイと思ったけど。他なんかある?
次利の時代は終わった。
カナーリ前に。
プライマル・スクリームだってアイドルじゃん。
ライヴ見たことあるか?
「キャーーーーーーー、ボビーサマーーーーーーー」
マジでこんなんだぜ。
馬鹿にしないでよぉ〜
次利って何?
ビートルズだってストーンズだってアイドルっちゃアイドルだわさ。
38 :
ドレミファ名無シド:02/07/11 00:09 ID:NKOtelQA
ビリーアイドルね
>>31 テクノな友人はよく森高アルバムの音作りを絶賛してたな。
UFAは一度売れたアイドルには惜しげなく音作りの金を
つぎ込むから好感が持てる。
信号待ちの時はエンジンを切りましょう。
世の中売れたもん勝ち
ま、MAIKOタン・・・。ハァハァ
サイモンとガーファンクルが世に広げました。
>>40 アイドル違い・・・と、こう言わせたいわけか?
まめるなって楽器板以外じゃ通じんぞ。
>>39 うんうん。そんでアイドルものって、売れ線一直線かと思いきや
実は実験的なものも多くて面白いんだよネ。
っても私はアルバムとかまで聴いてないからよく知らないけど( ´Д`)
おまいらはジャニーズなんて聞いてるのか?わらっちゃうな
ま、MAIKOタン・・・。ハァハァ
つーかアイドルの曲だからってハナっから馬鹿にして一聴もしないようなやつは
音楽やってても無駄だからやめたほうがいい。
逆言うと売れてないアイドルの音作りは悲惨だ。
DTM板でスカウトしてきた厨房に日当8000円くらいで作らせたような
ショボい打ち込みサウンドで深夜放送に出てる連中見てると泣ける。
>>51 そりゃーすげーな おめーはやってる楽器のメーカー片っ端から試奏してんだろうな?
ま、MAIKOタン・・・。ハァハァ
59 :
ドレミファ名無シド:02/07/11 00:24 ID:9Y9CRF9c
オナッターズ知ってる?
バッキン聞いたときマジで鳥肌立った・・・
あの振り付けも・・・音も・・・
語りたいがアイドルCDなんて真夏の光線のシングル1枚しか持ってないや
俺のカラオケの十八番は”みどりーのなかをーはしーりぬけてくまっかなぽるしぇ”だぜ ナウなヤング
アイドルの定義って何だろう・・・
>51
そうかな〜?
俺は聴くけど、やっぱ本格的な方が好きだな。
やっぱ媚びてるよね、J-POPって。
70年代の曲とかは好きだけど。
Sonic Youthの新作はカッコ良かったよ。
キムゴードンはみんなのアイドルだよね?
宇崎流動最高!
折れの中ではボンジョビが永遠のアイドルなんだが
アイドルはIdol(偶像、崇拝される人物)だが、実はIdleである。
69 :
ドレミファ名無シド:02/07/11 00:34 ID:Tc093sFc
アイドル歌謡を否定する人はそれらが売れている原因をどう説明します?
>>69 「甘栗○いちゃいました」が本物の甘栗より売れていることを見れば
説明するまでも無いだろう
>>64 やっぱ歌番組の過剰な娯楽性が歌謡曲を駄目にしたな。
おにゃんこで行く所まで行って自壊したって感じ。
>>57 聴いたことあるよ!つか、ダビったMDで持ってる(w
はっきり言って大好き。
音楽は有って無いような物だと。モー娘。の曲をババア集団が歌って売れるのか、いや、売れるはずがない。
あくまでもあのメンバーが歌ってこその
むしろ売れそう>ババア集団(藁
>>74 ババア集団がミリオンセラー?んなあほな・・・つんくプロデュース:モーニング熟女・・・キショッ!
アイドルは総合娯楽産業。CDはそのグッズの一つに過ぎない。
でもたまに発注受けた職人が凄いことするから舐められない。
77 :
70:02/07/11 00:44 ID:???
折れが物凄くいい事を言った
と思うんだけど、、、
>>77 良いこと言ったと思うよ。でも、俺としては甘栗よりも俺の息子をソープ姫に剥かれることの方が関心がある。
歌は下手だし複数いるくせにハモリすらしない 聴くだけ無駄だ っつーか、きけたもんじゃない
>>75 全員70才オーバー、一発もの限定ならば可能性あり。
老人独特のチャーミングさで日本を震撼させる!
きたる高齢化社会のニュー・アイドル!!
しかしあの「エッセンスを取り入れる」ってやつの能力はすげーなと思うよ。
>>76 発注を受けることを「受注する」と言います
>>81 メンバーの入れ替わりの早さときたら娘の比じゃない
>>88 スレ読んでる奴に言うことねーなら書く必要ない
みなさん盛り上がっているところに恐縮なんですが、
>>40はアイドル違いということでよろしいのでしょうか?
>>92 アイドルに対して言ってるのがわからないのかな?
どうも合唱=ハモりと勘違いしてるやつがいるな
正直アイドルのCDに金かけるほど裕福じゃないだろう?きみたち
100 :
100:02/07/11 01:12 ID:???
100
では、キリのいいところで、お開きということで
@ノハ@
( ‘д‘)< チュッチュッチュルッチュ〜♪
続けるなら、この痛いスレタイを何とかならんものか・・・と・・・お・も・わ・れ
>>104 2ちゃん語に染まった者の近親憎悪ですか?
ここは以前聖子ちゃんやおにゃんこくらぶをプロデュースしていた過去の人物によって
成り立っています。どうか過去の栄光を褒め称え、現在の落ちぶれざまに哀れんで上げて下さい。
おにゃんこは今聴いても酷い。当時厨房で熱中してる奴も多かったが
その頃は洋楽派だった。ボックスセットの発売とやらで一時よく掛かってたが
懐かしい以上にやっぱり耳の毒だ。
Jフレンズとか言う奴マーカスミラー、Dフォスターとか参加してるようだね・
スマップのベストの参加ミュージシャンはプロデューサーの六角とか言うのが造詣が深いから?
ブレッカーいいね。
モ娘。のウィルリー、オマーハキム、ハイラム参加もはじめて知った。
ホリプロもジャニーズ並にそれに金かけてくれ。
野口五郎も一時期、ロスに渡りバックをリトナーだのレイパーカだのポーカロだのが
努めたっけ。
確かに「まめるな」はイタイな(藁
だーれもアレンジに言及しねーとこはさすがに楽器板だな
ギタヲタしかいねえか。
112 :
ドレミファ名無シド:02/07/11 03:59 ID:kJef.ftY
アレンジャー山川恵津子最強
113 :
◆TZR/3SHQ:02/07/11 03:59 ID:qB0g7lf6
キダタロー最高
どっかで話題になってたが
つんくは作曲家としてはたいした事無いが
アレンジャーを選ぶ目は凄い
アニソンのほうが萌えるぜ!?
>>8 ・・・・・・・ありえねぇ(w
なんだこのメンツ・・・
118 :
ドレミファ名無シド:02/07/11 12:15 ID:TB5zU3Y6
>>114 マネージャーが探してくるんじゃねぇの?
119 :
ドレミファ名無シド:02/07/11 12:19 ID:q3JzY18U
>>115 コロンビアからリリースされてる「テレビまんが主題歌のあゆみ」シリーズはいいね。
吹奏楽→Jazz→ロック(サイケ)と時代の流行が反映されてて面白い。
ラップは取り入れられるのが遅かった。グランジは皆無?
>>114 アレンジャーが指名する場合もあると思う
オレは趣味で音楽やるようになってからむしろアイドル歌謡(?)を見直したクチ。
一聴してどんなにヘボイ曲でも、その歌手やスタッフを尊敬できるようになった。
仕事としてやっていくからには相当の苦労と覚悟が必要だもんね。
125 :
1:02/07/12 02:13 ID:???
ヒソヒソ(『何かじゃないよ。ホラ、スレ立て人は責任持って盛り上げなきゃ!ほれほれ!』)ひそひそ(笑)
127 :
1:02/07/13 01:33 ID:???
>>126 まぁ結構頑張ったつもり。二桁目標だったから(w
128 :
ドレミファ名無シド:02/07/13 01:55 ID:c9YtGfsc
アニソン>>>アイドル歌謡
アイドル歌謡になにを求めるかは人それぞれだけど、楽曲そのもの
萌え度ならアニソンに勝るモノなし! 癒し系だとかヒーリング
ミュージックなんかが世間を賑わせてるようだけど、癒されたい漢は
アニソンを聴くべし!萌えまくるぜ?
>>129 ヴァッッッッッッッッッッカじゃねぇの?
>>129 煽り検定30点。普通の大人はそもそもアニメを見ないので
どう反応していいのかわからない。
つんく♂は色んなアレンジャーにアレンジさせて、一番良かったモノをチョイスするという
話を聞いたことがある
>>132 豪気だな。さすが売れてるやつぁー金があるぜ!
Ya-Ya-Yeahとかいうのが今テレビで歌ってるが、見てて体内が痒くなるな(w
ハロプロキッズオーディションの子らもこんなんやるんだろうか。。。