926 :
ドレミファ名無シド:02/02/16 00:47
スパーゼルペグの横穴に弦が入らなくなってしまいました。
ロックを絞めても解除してもどうにもなりません。
修理方法を教えてください。
川沿佼山∴
沿挺胡胡胡叡紐授召
∵鉛胡紐紐排排挺排排授挺勾
鉛紐紐排鉛訟訟肝鉛訟挺挺授川
肝紐授排肝惚惚召召惚惚肝鉛挺排チチ
此叡授授鉛惚召召召此召召惚肝訟挺紐三
紐胡紐排鉛惚召召此泊泊此召惚肝鉛排召
勾価排胡挺鉛惚召此泊似チチ似泊此肝鉛挺授∵
泊叡排叡挺鉛惚召此泊沿山チチ佼此召訟鉛排佼
訟胡胡叡排鉛訟訟召此チチ∵∴山泊召訟鉛挺訟
訟叡叡縦紐排鉛訟肝惚此川∴公似召訟鉛挺紐川
訟廻価価胡紐排挺鉛訟惚似山川似此訟鉛挺排沿
惚|築蓋価胡紐排挺鉛鉛惚此泊似惚肝鉛鉛排泊
泊\価築蓋廻胡紐紐排鉛訟肝此召訟鉛鉛挺排鉛
∴聞縦排縦勧勧価叡排挺挺鉛訟肝訟訟鉛挺排叡
召紐訟排胡価廻蓋築価排鉛訟肝訟訟鉛鉛挺紐川
泊排召訟鉛授授叡勧|廻縦紐鉛訟訟鉛挺排紐川
∵価排惚挺鉛挺鉛惚訟挺価蓋勧価叡授挺挺挺紐チチ
佼廻鉛訟排挺挺挺肝召此此紐||築縦紐挺排紐泊
肝叡訟鉛肝排排鉛挺召チチチチ佼惚廻握勧築叡授授訟
惚胡鉛排惚鉛挺排鉛鉛泊沿似惚鉛縦握蓋築価胡授∵
鉛胡訟紐惚挺挺鉛訟訟鉛此惚肝訟挺価\握蓋勧叡勾
山胡胡肝授訟惚授排鉛肝肝訟挺挺挺鉛排勧関編\晶チチ
訟叡胡鉛排紐訟授授鉛惚肝鉛訟訟挺鉛挺紐棚蓋紐惚∴
価縦胡挺挺胡鉛排授挺訟鉛鉛排肝肝鉛授授挺
∴価叡紐挺挺叡挺挺排鉛肝惚肝挺排排排挺授挺
山縦紐胡排挺胡胡肝授授鉛鉛鉛挺胡胡授 授授紐∵
山縦叡紐挺挺胡廻 召召鉛挺肝挺紐胡叡叡叡胡胡チチ
勾縦胡胡排挺授叡紐惚挺訟訟肝授紐胡縦叡縦縦似
なんなんだよこのチンコは
立派だ
こっちあげとくね
932 :
ドレミファ名無シド:02/02/16 02:11
>>926 ヘッドを振ったら治る。俺のは。正しい方法は知らん。
爪楊枝みたいなの使えば?
933 :
ドレミファ名無シド:02/02/16 03:31
ピックガードとかで1プライ、3プライとありますが
プライとは何の事ですか?
934 :
ドレミファ名無シド:02/02/16 03:36
プライってのは板を貼り合わせることだね。
横から見ればわかるよ。
>>934 ありがとうございました。これで寝れます。
937 :
ドレミファ名無シド:02/02/16 12:12
LPやSTよりロックナット、フロイドの方が弾きやすいのは何故ですか?
ジャンボフレットとかも関係あります?
938 :
ドレミファ名無シド:02/02/16 12:35
レスポールの購入を考えているのですが、
スタジオとスタンダードでは、音は相当違うんでしょうか?
基本的なスペックは同じですよね?
10万程度のギターと2、30万のギターで、3倍の価格差分の違いがあるんですか?
教えてください。
939 :
ドレミファ名無シド:02/02/16 12:54
>>937 フレットに慣れてないだけじゃないの?
>>938 逆に訊くけど、3倍いい音ってどういうことだと思う?
1/3悪い音とか。
バインディングの有る無しとか、工場の作業工程からしたら手間
はたしかにかかってるよ。
スタジオはベタな塗装でいいから木目関係無いというんも、でかい。
そういう差は無くも無い。
でもホントの理由は、ランク付けした方が売れるもんなんなんだよ。
>>939 3倍いい音
私の言い方が悪かったです。
同スペック(セミホロウかソリッドかは別にして)にも関わらず、
10〜20万の価格差が音に反映されているかどうかを
知りたかっただけです。
試奏してこいと言われてしまえばそれまでですけど・・・。
スタジオとスタンダードの価格差は本当に
手間やランク付け、木目だけでのものなのですか?
スタンダードとスタジオの音の違いなど、
詳しく知っておられる方教えてください。
お願いします。
941 :
ドレミファ名無シド:02/02/16 14:41
>>940 個体差が有るから一概に言えんけど、
相対的にスタジオの方が倍音が少ない。
フロントアップで歪ますとモワモワでよろしくない。
しかし、ジャス系の音は作りやすい。
スタンダードの方がブライトな音。
ガシガシとロックな音が作りやすい。
良い悪いでない差はこんなところだろか?
自分で試奏して、差を感じなかったらスタジオでいいんちゃう?
942 :
ドレミファ名無シド:02/02/16 15:01
スカイギターてオーダーメイドじゃないと手に入らないんですか?
943 :
ドレミファ名無シド:02/02/16 15:09
スカイギターてオーダーメイドじゃないと手に入らないんですか?
ミスりました...スマソ。
945 :
名無し ◆OVQTAD3I :02/02/16 15:29
速弾きって何年ぐらいで出来るようになりました?
今6チャンでやってる小田和正のバンドいいよ
>>946 でも「渚のシンドバット」のカバーはさぶい・・(やるはず)
>>946,947
イーね。 しかし老けたなぁ。
「クシャおじさん」みたい。
「シャッフルうまいねー」って言われたんですけど
「シャッフル」てなんですか?
>>932 直らなかったです。振っても直るわけないか・・・。
952 :
ドレミファ名無シド:02/02/16 18:26
>>950 三連符の真ん中がないヤツ。やってみればわかるけど八分音符が跳ねた感じになる。
そんなに歴が長くないのなら「跳ねてんだよゴラァ」をオヴラートで包んだ表現かと。
953 :
ドレミファ名無シド:02/02/16 18:27
ラインで録音したいんですが
ギター→エフェクター→ミキサー→PC ということは出来るのでしょうか?
アンプシミュレーターでなくエフェクターだと音量等問題ありますか?
954 :
ドレミファ名無シド:02/02/16 18:30
>>953 音量はミキサーで拡大することを考えると問題ないと思います。
しかし、ギターの音はしないと思いますよ。
955 :
ドレミファ名無シド:02/02/16 18:40
>>954 ありがとうございます
やはり音の輪郭がしっかりしてなかったりするんでしょうか?
アンプシュミかマルチのエフェクターの購入検討してみます
956 :
ドレミファ名無シド:02/02/16 18:44
>>955 エレキギターっていうのは、本来キャビから出た音がギターの音だからね。
エフェクターの音が出てるだけでしょ。
957 :
戸田智子(2日目) ◆Toda//tM :02/02/16 18:44
( ゚Д)上は工事中か
>>957 なんでまたそのプレイやねん・・
そろそろ次スレに移行しよう
次のをあげとく
960 :
デカマラ課長:02/02/16 22:04
961 :
ドレミファ名無シド:02/02/16 22:27
それ買うならVAMPのほうがいいじぇす。
ソロの時ブースターを使いたいとき
アンプがあんまりひずまないアンプの時は
エフェクター二個買うしか手はないんですか?
すいません、おしえてください。
964 :
ドレミファ名無シド:02/02/16 22:36
歪まないアンプ+歪みを補う形でのブースタ+ブースター
で、エフェクター二つって事?
その仕事を一台でこなしてしまう、フルトーンのフルドライブっていう
エフェクターがあるよ。おすすめ。
964>>あ!そんなんがあるんすか!?ありがとう〜
ワウペダルとワーミーペダルってどう違うんですか?
967 :
ドレミファ名無シド:02/02/16 22:47
>>966 ワウは、2000Hzあたりを変化させるもの、可変式のイコライザーです。
ワーミーは、音程を買えるものです。
>>967 ありがとうございました〜。
スケールって絶対に覚えるものなんですか?
969 :
デカマラ課長:02/02/16 22:52
>>966 ワウワウとかチャカポコとかいってんのがワウ
ワーミーは可変式ピッチシフター
>>969 じゃあ「ウィ〜ン」って感じのヤツがワーミーなんですね?
あ、スレがおわっちゃう
971 :
ドレミファ名無シド:02/02/16 22:56
>>968 理論を覚えると型にはまってしまうといわれますが、
私はきちんとした理論を知った上で、オリジナリティを得られるとおもって
います。理論を極めてから(そこまで大げさに極める事もないが)、
そこから理論を崩すなりオリジナリティを含めていけば十分ですよ。
スケールだけ知っていても、使えないかも知れませんが、覚えておいたほうが
よいと思います。
>>971 ありがとうございます!
超参考になります!
>>968 音楽に絶対なんてもんは無いが
覚えておいて損はない
>>970 その音はアームかもしれんので注意
キッチリ1オクターブとかで上がってたりしたら大方ワーミー
次スレ立ててー
ヤ風じゃ立てられん。