53 :
ドレミファ名無シド:02/01/14 19:51
だから買ったヤツ居るのか?感想はど〜でしょう?
39
>店員にガンつけられた
君、客商売のバイトとかやったことないの? 店員は客の顔よーく覚えてるよ。
楽器屋なら試奏するだけで買わない冷やかしの客は敬遠されてるとオモワレ。
「あいつまた来たな。いつも週末の午後来てるよな。彼女いねーのか、暇人。」
「またどーせ冷やかしだろ。何だあの格好は? いっつも同じ服着てやがんの。」
みたいなさ。バイト先でこんな会話した経験あるだろ?
漏れも死魔村で、何度か冷やかしで試奏した時に同じ店員に当たっちゃってさ、
そいつ二度と「音出ししますよー」って言って来なくなったよ。
まっ、漏れからすればそいつの視線は何となく意味ありげに見えるわな。
ちょっと横目で、また来てるなー、みたいなさ。
死魔村でギター眺めてたらさ、そいつとは別の店員なんだけど、
「このあたりのギターは今日入ったばっかりデスヨー」って明るく元気に言われたことがある。
だったら何なんだ? オマエは魚屋か!? って思ったよ。
55 :
ドレミファ名無シド:02/01/16 01:09
で、タイムレスティンバーってどうなのさ?
>>54 そんなに字数を費やすことじゃないよ・・・
57 :
ドレミファ名無シド:02/01/16 01:41
買ってるやついないと思われ
58 :
ドレミファ名無シド:02/01/16 08:50
楽器業界も業績不振で困ってて何とか新ネタを作り上げたって事でしょ。
アメリカじゃ全然ダメだったけどスペックヲタの多い日本の一部じゃ
受けるかもね、現に良いって書いてる人もいるしサ。
59 :
ドレミファ名無シド:02/01/17 02:35
ちんばーうるぶす
60 :
ドレミファ名無シド:02/01/17 02:56
島村はここでも叩かれるのであった
おしまい
61 :
ドレミファ名無シド:02/01/18 02:03
結局、結論はタイムレスティンバーは良くも無く、悪くも無くで
シマムーは最悪でいいのかな?
62 :
ドレミファ名無シド:02/01/18 03:57
>>54君の気持ち、よく分かる。
俺はイシバシに週一くらい同じ格好で行ってて、毎回試湊してて、で、店員の視線が痛い。
>>all
俺はタイムレスティンバー、なかなか良いと思うよ。
エコですよ。エコ。
ところで、みすてりー・さーくる・ふれっとってどう?
65 :
ドレミファ名無シド:02/01/21 23:17
シマム〜age
66 :
ドレミファ名無シド:02/01/22 02:36
67 :
ドレミファ名無シド:02/01/22 02:47
>>63 それって面白いんですか?
というか面白いと思ってるんですか?
68 :
ドレミファ名無シド:02/01/22 02:54
島村が独自に出している
ヒストリーってやつが
かなりの勢いで使えない。
弦は音に伸びがないフニャフニャチン子だし
シールドは中の導線の量が凄く少ない
そんなところケチるな、もっと質の良い物を
売れってんだ!!!!!
バカヤローーーー!!!!!
69 :
ドレミファ名無シド:02/01/22 02:57
70 :
ドレミファ名無シド:02/01/22 03:00
71 :
ドレミファ名無シド:02/01/22 03:03
ヒストリーのタイムレスティンバー物弾いた(というか弾かされた(藁)
テレキャスだったんだが・・・フジゲンの勝ちだな。
72 :
ドレミファ名無シド:02/01/22 03:14
振動が弦に返ってくるレスポンスが速かったです。
よく鳴る木特有の感触でした。
73 :
ドレミファ名無シド:02/01/22 03:39
74 :
ドレミファ名無シド:02/01/22 03:53
つうか島村とごっちゃにすんなよなあ
島村店員が木買ってギター作ってるわけじゃねえっての(藁
75 :
しま店員むら:02/01/23 01:05
水底で200年近く眠っていた、希少材=タイムレスティンバーは本当に鳴りがいいですよ。
同クラスの他社製品と弾き比べてみれば自明です。
サークルフレッテッドはフレット付弦楽器の問題点をクリアーにする画期的システムです。
76 :
ドレミファ名無シド:02/01/23 01:10
>>75 そんな希少な材をあなた達は無駄にしているというわけですね?w
他のちゃんとした楽器を作れるメーカーに譲った方が良いのではないですかね。
ヒストリーってどこが作っているんでしょう?
77 :
しま店員むら:02/01/23 01:16
楽器の良し悪しの判断は最終的にお客様がして頂ければいいのですが、
長年,ストラトキャスターをお使いの割と年配のお客様で、
新しいメインにとグレートヒストリーを買っていかれる方も少なくないですよ。
私どもは材を無駄にしているなどとは全く考えてもいませんけど。
78 :
ドレミファ名無シド:02/01/23 01:18
79 :
ドレミファ名無シド:02/01/23 01:19
年配のMaisonのストラトを愛用しているお客様ですか(藁
80 :
ドレミファ名無シド:02/01/23 01:20
木材はともかくそのサークルフレットやらは本当に必要無いよ。
アイデアとしては画期的かもしれないが、無駄な努力というか。
81 :
しま店員むら:02/01/23 01:21
>>79 ストラトキャスターモデルとは書いてません。
ストラトキャスターといえば当然にフェンダー社の物を指すのですが・・・。
>>76 だから島村はメーカーじゃねえっての
フジゲンが作ってるんだってば
83 :
しま店員むら:02/01/23 02:57
本当に試して頂きたい物です。
84 :
しま店員むら:02/01/23 02:58
85 :
ドレミファ名無シド:02/01/23 02:59
>>82 だからそれを訊いていたんだよw
フジゲンか。無難なところだな。どうでも良いとも言うが。
86 :
しま店員むら:02/01/23 03:01
Fgnさんはとても作りが丁寧で、タイムレスティンバーの可能性を存分に引き出してくれていますね。
87 :
ドレミファ名無シド:02/01/23 03:05
だからギターの評価と島村の評価をごちゃまぜにするなっての。
88 :
しま店員むら:02/01/23 03:07
>>87 でも、あれを扱っているのはうちだけですよ。
89 :
ドレミファ名無シド:02/01/23 03:07
>>87 楽器なんて管理次第で糞にもなるんだよ。そこをわかって欲しい。
>>86 おめーも出てくんなよ
粘着思考力0厨房煽りが来て論点おかしくなるから
91 :
ドレミファ名無シド:02/01/23 03:12
>>89 おまえガキだろ。ようわかってないで言ってるだろ。
さしずめ島村スレでなんか感化されちゃって何でもかんでも
批判すりゃ自分は賢いと思ってくれると思い込んじゃってんだろうな
92 :
ドレミファ名無シド:02/01/23 03:15
>>91 アホ。すぐ近くに島村があるんだよ。
自分で実際に何度も試奏させて貰ったり、楽器の状態とかを見て判断したんだけど何か?
93 :
しま店員むら:02/01/23 03:17
>>89 有る特定の楽器店の管理がどうこうと言う話ではなく、タイムレスティンバー材の
ポテンシャルのことを言っているのです。
94 :
ドレミファ名無シド:02/01/23 03:17
弦を緩めて置いてある楽器のネックの大半がすでに順反っている時点で程度が知れたものだ。
95 :
ドレミファ名無シド:02/01/23 03:19
>>93 ポテンシャルを維持するために楽器の管理はしっかり教え込んで置いたほうが良いよ。
60万のサドウスキーのネックが反りまくりじゃあ、台無しでしょ。
96 :
しま店員むら:02/01/23 03:22
ごもっともです。
ただ、楽器の状態が最良なら、タイムレスティンバーの鳴りに異を唱える方は少ないはずですよ。
97 :
ドレミファ名無シド:02/01/23 03:24
>>96 最良の状態になっている時に試させて貰うよ。
一週間に1回くらいは覗きに行ってるから。その日が来れば。
フジゲソ行けばいいじゃん
99 :
ドレミファ名無シド:02/01/24 11:56
鳴りは良いほうがいいに決まってるけど、ニュアンスは別ではありませんか。
「よく言えばマイルド、悪く言えばモコモコ」とか言ってる人いましたけど・・・。
実際弾いた人どうですか?
100 :
ドレミファ名無シド:02/01/30 16:27
100タテゥヤ!!!
101 :
ドレミファ名無シド:02/01/30 23:14
島村のはいまいち信用できん。
使用者の意見キボンヌ
102 :
ドレミファ名無シド:
売れてないから、使用者いないと思われ