【060809:アニメ】『時をかける少女』上映館拡大中。ネット・口コミで高い評判
173=174
自演乙
>>175 このスレを「ゲド」で検索すればよろし。
どうやら思い過ごしのようだよ
ゲド云々抜きで普通に作品の話したければアニメ2板に行く事。
最近時かけ信者を装って、ゲドの批判をやめさせようと潜在的良心に訴えかけるピックルが増えてきたな
ゲド批判してるのは大半が純粋なゲドアンチなのにね。
時かけまで巻き込まないでほしいよね。
182 :
メディアみっくす☆名無しさん:2006/09/30(土) 01:58:04 ID:Gm62I2/8
時かけ厨さらしあげ
183 :
メディアみっくす☆名無しさん:2006/09/30(土) 02:02:59 ID:iK8n8jBt
俺も俺も!!
そういや
>>159の言う「あんなん」って何のことで、
「一昔前に海外映画で流行ったネタ」ってのも結局何のことだったんだろう?
抽象的過ぎていまいちよくわからんな。
指摘が抽象的過ぎるから、いろんなSF映画が該当作として脳内に浮かんでくるよね
185 :
メディアみっくす☆名無しさん:2006/09/30(土) 02:17:12 ID:AfZ8HPsk
186 :
チンヒラ竜也のイケメン自慢:2006/09/30(土) 03:40:45 ID:AJAg5aPg
http://www10.plala.or.jp/g-tensei/kao.jpg >>夏コミでシヒラさん御本人をお見かけした以来、ますますファンになっています(間違いなく美形です!)
>>顔交換しましょう
>>そいえば竜っつぁんの自画像、げんしけんの咲ちゃんっぽい。萌え(*・w・*)
>>ハンサムの匂いがプンプンするワン
>>絵描き=ダサいって言うのは昔の発想なんですね…他の絵描きさんもそうですが竜也さんもお洒落さんですし。
>>うはー竜也さん美形っぽい。描いてる絵と一致しないですよー・・・・
>>竜っつぁんカコエー
>秋葉原似合わないね。とは結構言われますわい。「デブオタかと思ってた」と言われたことも。そんなイメージなのかな。
以前洗顔料か何かのCMタレントの誘いもあったんだけどなあ…。
いつだか髪が最高に長かった時はオナゴと間違われたっす。
幸い太らない体質なもので、172センチ56キロをキープしてます。
>「シヒラ君は戦国無双2の石田三成に顔が物凄くそっくりなんですよ(笑)」との情報が。
担当さん曰く相当似てるらしいので、流石に「どうなんだろう」と気になってきて
仕事ついでにPCを開いて探してみました。すると
http://www10.plala.or.jp/g-tensei/isidamitunari.jpg >メガネは意地でもかけない。
187 :
メディアみっくす☆名無しさん:2006/09/30(土) 03:58:07 ID:VJcsP6Yz
まあ、時かけ厨がイタイ奴ってのがわかれば桶。
(高) ← 痛さ度 → (低)
ゲド信者>>>>時かけアンチ>>>>>>>>>>>>>時かけ信者≧ゲドアンチ
189 :
チンヒラ竜也のオノロケ自慢:2006/09/30(土) 04:16:49 ID:AJAg5aPg
(高) ← 痛さ度 → (低)
ゲド信者>>>>時かけアンチ>>>キャシャーン信者>>>>>>>>>>>>>時かけ信者≧ゲドアンチ
191 :
メディアみっくす☆名無しさん:2006/09/30(土) 05:18:51 ID:VJcsP6Yz
まあ、時かけ厨がイタイ奴ってのがわかれば桶。
そうか よかったね
まあ、 ID:VJcsP6Yz がイタイ奴ってのがわかれば桶。
思ったより伸びたな
とりあえず、ダレも元ネタについては触れないみたいけど。
そりゃぁ、触れたくもないよなぁ。
色々ばれちゃうしw みんな気づいちゃうしw
とりあえず、時かけは劇場公開なんてもったいないぐらいの低レベル作ってことで
なんでOVAにしなかったんだろなぁ?
それならココまで醜態さらさずにすんだのに。
あのー、元ネタなんていくらでもありますが・・・
あまり無知を晒さない方がいいですよ
>>194 劇場公開なんてもったいないぐらいの低レベル作が
半年以上もロングラン公開されるのかー。
これならちょっとレベルの高い作品を作れば
上映期間中は劇場も常に満席で、制作陣も大儲けだなー。
予言しとく
197の脳内には実は元ネタなんて存在しない
単なるハッタリ
197×
194○
199 :
メディアみっくす☆名無しさん:2006/09/30(土) 08:04:35 ID:QTVyUlCa
>>194 だから、グレッグ・イーガンの「宇宙消失」と
小林泰三の「酔歩する男」が元ネタだっつってんだろが!!
アホかお前は!
200 :
194:2006/09/30(土) 08:19:05 ID:???
ごめん、俺がアホだった。
謝ります。
あれ?
>>147といい、あんた意外と素直なんだな
アホとか言って悪かった
めでたし めでたし
203 :
メディアみっくす☆名無しさん:2006/09/30(土) 18:05:15 ID:8YZDmggz
細田は元ネタをアレンジするのが上手いけど自分からオリジナルを創るのは苦手なんじゃないかな。
時かけは成功したしこれからも細田はそこそこ成功するだろうが、オリジナルでない限り、宮崎の後継者とはなれないだろうな。
今後に期待ということで
205 :
メディアみっくす☆名無しさん:2006/10/01(日) 00:22:08 ID:hJGpW44+
>>203 同意。俺もそれを言おうとしたわけよ。
>>204 今後って、もう38だろ。
パヤオは普段からオリジナル描いてて、チャンスを伺ってたからいざと言うとき
なんとかなったけど、細田のオリジナルは見たことねえ。
エッ、いつ細田がポスト宮崎候補に上がったの???
>>205 とか言われても俺アニオタじゃないからよくわからんねえ。
38って若い方じゃないのか?
あと音楽も同じでオリジナルが最も優れているという考え方には違和感がある。
今回の時をかける少女はオリジナルでしょ?
209 :
メディアみっくす☆名無しさん:2006/10/01(日) 18:50:24 ID:SW0D+Pxr
アレンジは無茶苦茶上手いんだよ、細田は。
210 :
メディアみっくす☆名無しさん:2006/10/07(土) 20:10:56 ID:XAYu9cwl
/::::)(:::)(:::::::::::)(::::::^::::::::::\
(::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ::::::::::\
/::::::::::/ノ::::::::ノ::::::::ヽ:人::::::::::ヽ:::::::::::::::)
(::::::::::/ ):::ノ::::ノ ) ソ ヾ::::::::::::丶::::ヽ
(:::::::::/ 彡 ノ ノ :: 彡:/)) ::::::::::)
(::::::::::/彡彡彡彡彡 ミミミミミミミ :::::::::::)
( :::::::// ̄ ̄ ̄ ̄ヽ===/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ |:::::::::)
| =ロ -=・=- ‖ ‖ -=・=- ロ===
|:/ ‖ / /ノ ヽ \ ‖ ヽ|ヽ _________
|/ ヽ`======/ .⌒ ` ========ノ. ..| | /
.( 。 ・:・‘。c .(● ●) ;”・u。*@・:、‘)ノ /(高) ← 痛さ度 → (低)
( 。;・0”*・o; / :::::l l::: ::: \ :。・;%:・。o ) <
(; 8@ ・。:// ̄ ̄ ̄ ̄\:\.”・:。;・’0.) \ゲド信者>>>>時かけアンチ>>>>>>>>>>>>>時かけ信者≧ゲドアンチ
.\。・:%,: )::::|.  ̄ ̄ ̄ ̄ | ::::(: o`*:c /.. \_________
\ ::: o :::::::::\____/ :::::::::: /
(ヽ ヽ:::: _- ::::: ⌒:: :::::::: -_ ノ
\丶\_::_:::::_:::: :::::_/:::: /
| \ \ ::::::::::: :::::::::: ::: ::__/ |
 ̄ ̄\ 丶  ̄ ̄
>>188 ̄ ̄ ̄ / ̄ ̄
211 :
メディアみっくす☆名無しさん:2006/10/15(日) 04:05:43 ID:JflZte8S
212 :
電車男:2006/10/15(日) 13:54:23 ID:sklEo7J1
213 :
メディアみっくす☆名無しさん:2006/10/15(日) 15:01:42 ID:iFWt/aBM
>>209 実写の監督は脚本能力必須だとおもうんだけどねぇ。アニメはどうなんでしょ?
215 :
メディアみっくす☆名無しさん :2006/10/15(日) 17:31:27 ID:2c8TnO01
脚本じゃなくて演出じゃないのか?
ベタ記事でも良いから、明日の(もう日付が変ってるが)の
朝刊に取り上げられるんだろうか?
ともあれ、少しでも興行成績が伸びて
「商業的にも成功」と言われる程度に儲けてほしい。
って、国際映画賞受賞作に対し、あまりにも卑屈な願いだが。
絵コンテだっつーの
それから演出の定義はアニメと実写では違ってくる
220 :
メディアみっくす☆名無しさん:2006/10/16(月) 20:37:38 ID:GUx/w8La
時かけの脚本は今回、良かったと思う。
原作とは違う世界を表現できていたね。
221 :
メディアみっくす☆名無しさん:2006/10/17(火) 00:17:04 ID:gx/zHSo3
こういうコツコツした感じの商売は良いね
222 :
メディアみっくす☆名無しさん:2006/10/18(水) 06:01:18 ID:PLWQ7OpX
オ タ に だ け 好 評
223 :
メディアみっくす☆名無しさん:2006/10/18(水) 06:11:21 ID:r+0eStj1
>>221 確かに222の考えはちとおかしいと思うな
病院行かなくても、スレを最初から読んでけば、
普通の人なら222が偽者なんだと思うのに
まあ「普通」とはどういうものなのかは人によって違いがあると思うが
>オ タ に だ け 好 評
とある人の考えを歪んだ考えだと思うことは普通なことだと思うが
「オ タ に だ け」と決め付けるのは貴方にとって良くないと思うな
別にそう決め付けるのが悪いことではないと思うが、結構な数の人が221と
同じような考えを持っている”かもしれない”
で、221以外の
>>221と同じような考え方を持ってる人が
>>216-222を読んだら、
「掩も221と同じような考えもってるよw 222は何決め付けてんだ。池沼かな?」
という様なことを思うかもしれない
思うだけでスレには書かないかもしれないが、
「【060809:アニメ】『時をかける少女』上映館拡大中。ネット・口コミで高い評判
は池沼かもしれない」
という考えを持つかもしれないぞ
まぁつまりだ、書き込みをすると、一部の人には賛成され、一部の人には反対され、
一部の人には笑われ、一部の人にはムカつかれ、etc.etc...
このような反応をどのように思うかは人それぞれだが、
とりあえず誰かには貴方にとって嫌な反応をされることは確かだと思うので、気をつけたほうがいいと思うぞ
文の最後に「思う(が)」をしつこく付けているのは、これは掩一個人の考え方で、
他の人たちの考え方とは違いがでてきて、自分と違う考え方を持つ方が勘違いしないようにするためですんで
纏めてたら凄く完成が遅くなった…スレ進みすぎだわ…(笑)
>>219 あぁ、ごめん。確かにコンテ切る能力が、必須だ。
アニメの場合にはその才能が無いと駄目だが、
実写は少なくとも絵コンテである必要はないと思うけど。
最低限必要なものって意味じゃなくて、監督として大切なもの
は何なんだろうって趣旨で言ったんだ。実写はコンテが平凡でも間違ってさえなけりゃ
撮影・編集でなんとでもなるからさ。脚本作る能力が大事かなと思うんだ。
監督として大切なものは、自分の伝えたいこと(テーマ)を
直接観客の感性に訴えかける能力だろうと思ってる。極論化すると。
じゃあその自分だけのテーマに合致する既存の脚本がなければ
自分で書けばいいし、既にあるんならそれを使用させてもらえば良いだけだ。
現に晩年の黒木和雄は既存の脚本(戯曲)を使用してまんま映画化していた。
脚本を一から作る能力は必ずしも必須ではないと思う。