特にそれを入れた結果面白くなるとかじゃない感じなのが問題だと思う
大喜利とかせんとは軸をしぼるか路線をかえるかした方が良かったと思う
神とみたいに軸そのものが失敗してる(ウケる気がしない)わけではないと思うし
>>947 っていう意見はわかるし実際その通りだと思うけど 大喜利の場合は
他の部分がダメだからそっちも求められるってのもあると思う
この話になるとよくべしゃりの名前が挙がるけど 大喜利と一緒にしてほしくない
>>951 「必然性が感じられない・つまらない・不快」だから胸糞悪いと言った
そもそも胸糞悪いって程度の問題じゃないぞ?w
>>951 大喜利の暗い部分が叩かれてると毎回そういうレスする人いるけど
重すぎて・暗すぎて嫌 なんじゃなくて いらんとこで不快な展開をいれる・続ける
感じで結果面白くなってもいないからここまで叩かれてるんだと思うよ
って毎回言われてるのにそういうレスはスルーされるんだよな
べしゃり暮らしよりは喜怒哀楽の方が面白いけどなぁ(作中のギャグではなく)
向こうも本筋に関係無い人間模様とか絶えずやってる感じだけど
ホントに本筋と関係無いからどうでもいいわっていうのが多い
こっちはとりあえず「なぜヒロインがレイプされなきゃならなかったのか」という根幹に関わってくる事だからな
いや べしゃりはむしろそっちがメインなんじゃないかな
原作のルーキーズが決して純粋な 野球漫画 ではなかったのと同じで
その辺は面白さというか合う合わないって範囲だと思う あの人の作風自体の問題だし
大喜利は題材との噛み合わせが悪いし かと言って話や構成が上手いわけでもないから
必然性がない・題材と合わない・不快 をひきずったまま来ているのがきつい
はっきり言ってレイプネタで友達が絡んでましたなんてのは
そこだけでいやさして珍しい話ではないんだよ
ちゃんと話組んでうまく転がせてりゃ何も文句はない
大喜利の場合はうまく転がせてたとしても 噛み合いの悪さくらいは残ったかもしれんが
>>957 最後の行は今回以降だけで かつ期待値込みでの話じゃないか?
タイプもターゲットも違うし単純比較はしにくいものだけど
これまでの話がべしゃりより面白いとか 完成度が高いとかは正直無いと思う
大喜利はむしろ悪い意味でツッコミどこだらけだったし
って別に言うほどべしゃり好きなわけでもないんだけどね
死人が出ないだけマシだ…くらいしかフォローの言葉が見当たらないな
ぶっちゃけ喜怒哀楽の作者がやりたいことってお笑いについての概要とかじゃなくて大喜利でもなくて
ただの安いお涙頂戴なんじゃなかろうか。んで、話づくりのセンス無さすぎてけっきょく暗いネタ着手してマンネリ停滞してしまうんだと思う
>>958 べしゃり暮らしってルーキーズが原作だったのか
全然知らなかった
スピンオフとか言う奴か?
構成とか作者や編集じゃないのに偉そうな言葉使わないで
>>961 それ思ったわ
作者に大喜利やお笑いについて
描ける事、描きたい事があんま無いんじゃないかと
ここ数回くらいの内容が精々で、だからこそ
そこまで散々に引っ張る事になったし
そこが一段落した途端、大喜利どころじゃねーだろ!って方向に
ストーリー転がすしで
>>956 そうか、そういうつもりなら別にいいんだけどさ
>>950のレスだと、実際なんかされたシーンがあるわけでもなく
「あいつを潰すか」って発言だけで胸糞悪くなってるみたいに見えたからさ
それにしてもなんだかんだで喜怒哀楽に関することにはすぐレスつくな
一応半分以上は、かせんとのことを言ったつもりだったんだけどな
キッドアイラックは胸糞悪いっていうよりは、
何でそこでつまらない黒幕ネタ持ってくるかなーという歯がゆさというか。
そこそこ上手そうに調理されてたラーメンに、化学調味料ぶちまけられたような。
大喜利に話を集中するとこだろそこ、っていう。
かせんとの迷走ぶりも大概だと思う。
主人公がまるで成長していないうえに、トラブルメーカーに劣化してるし。
マジで前回の引きは何だったんだろうな…笑いの風とか喜怒哀楽のスパイスとかさ
ここは本格的に題材いじってくれなきゃ幾ら俺が好きだ好きだ言ってもお笑いブームに便乗しようとした売名作品って見られてしまうだろーに……しっかりしてくれ
>>961 死人が出たのはBGでスポ設定モロ破綻しちゃったアレだな
脳震盪起こした頭殴る暴力まじ基地外
題材そっちのけで暗い話ばかりやるなよとは言わないけど
やりたいことが在り来たりのお涙頂戴だとしたら大喜利はそれを誤魔化すための踏み台なんだよな
題材が大喜利である必要もないし他の題材でも出来るっちゃ出来る
べしゃと被るのが嫌?それなら端っからその程度の思い入れしかないんだよ
叩き→反省、再評価→叩き(今ここ)→反省、再評価
やおきんがコツつかんじゃったから、あとお笑い関係で出来る話ってあんまないと思うんだよな
プロ目指してるわけでもないし
いきなりみんな大笑いさせちゃったからな
やっぱ終わるのかな
>>964 そげなこと言わないでくなんしょー(ToT)
たかが漫画だべさ
題材なんか‘気分'に浸れればそれで良いっぺ
暗くてウジウジもやもや私の大好物なのにさあ
八重もコミカライズされてるし、スクエアもコミカライズ多いな
アリアAA、もう名古屋は出てきそうに無いのに
あんな2Pキャラ出してどーすんだ
なんで出てきそうにないと思えるのかが全く理解できん
ひかりは確実に出てくるだろ
まあ本編だとヒロインポジだしAAだけみてると何かあかりの方が凄い子な気がしてくるし
たまにはアリア先輩にかませの一人でも倒させてやらないとな
AAは未熟なヒロインが成長してく話と
最強ヒロインが無双する話の両方を楽しめる上手い作り
そして随所に挿入される友情エピソード
2Pはアリア活躍の為の犠牲になったのだ
女の子にフランケンシュタイナー(みたいの)かけられるとかご褒美以外のなにものでもないだろう
まあかけられたのも女の子だけど
981 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2013/01/21(月) 07:24:14.72 ID:ODIG93N40
アリアAAは女の子が可愛くて良かったな
女の子が可愛くなかったらダメだった
982 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2013/01/21(月) 08:02:12.62 ID:IJfTVbXY0
IXAシリアル余ってたらくれ
>>982 何宣言しないで立ててんだ?
本気で死ね
これで立て直すぞ
【愛ちゃん】月2回刊 ヤングガンガン 76号【大喜利〜!】
>>979 そもそもあかり自体がアリアの2Pカr
ゲフンゲフン
さくらちゃんが一番可愛い
仲間内であかりの必殺技見たのは桜だけだよな
ピーポニャン♪
そういえばカレンダーの絵まだ見てないから見よう
ガールズカレンダーなのになぜどーにゃつを入れた
思うにワーキングがしょぼく見えないようにするためでは無いだろうか
どーにゃつのも女の子だったろ!
999 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2013/01/22(火) 10:45:53.21 ID:gGBCiuzl0
大喜利の作者もジャンプのクロス・マネジみたいになっちまうのかなあ…
前回のお笑い概要はいったい何だったのか
白金たけぇぇぇ
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。