2 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2006/12/23(土) 21:28:43 ID:JEnrjLkZO
携帯から2get
4 :
関連スレッド:2006/12/23(土) 21:38:52 ID:LWg5gYkv0
6 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2006/12/23(土) 21:44:03 ID:kIj+8KVeO
7なら俺はジャガーノート
こないだ買ってきた「日本型ヒーローが世界を救う!」をえんえんと読んでたです。
今日なんか長いから覚悟しろ!
アメコミが売れないわけ
アメコミ(マーヴェルコミック)を日本に売り込もうとするセールスマンが
「アメコミは全世界でシェアがデカイんで日本でも売れるはずだ!」
「でも全く売れない?」
「きっとなにか妨害してるに違いないからそれを教えて欲しい。」
とか言い出すんだけど、
勧善懲悪オンリーで表現が拙いアメコミでは日本じゃ売れないといっても、また
「アメコミは全世界シェアが」とか言い出し・・・
自分の売りこむ物の良さが
シェアでしか説明できないんでつか?
全体を通して、アメリカ(欧州含む)では今だ差別があり、
それが自由な表現を妨げているらしい。
いや?人種差別ではないですよ、実は「知識人vs大衆」だったりして。
たとえば戦争とかが起こると、双方の国(知識人)が相手が屈服するまで戦闘を維持し、
戦闘員(大衆)は効率的に敵を倒さなくてはいけない。
つまり「完全な悪」を倒すってんならアメコミ万歳ってナ話しだけど、
相手がロケット団のムサシ、コジロー、ニャースだったら?
・・・まぁ忠誠心はあるけど、大きな事件とか起こると主人公たちと共に戦うし、
ぶっちゃけ完全な悪とは程遠い。
でもネ?相手の視点でそんなこと考えちゃ―、戦ってくれない人が続出です。
日本の漫画にはストーリーに味付ける為、
キャラクター全てに性格や信念が設定されるんだけど、
大衆が相手にも守るべき者や正義があるって事に気付いちゃうと都合が悪いんですよ。
じゃ次。
いい物は知識人が判断し、広めていくって図式が一般的で、
ましてや子供には選ばれた物しか与えず、子供自身が選ぶ選択肢が無い。
・・・あー、悪書追放運動にはこれ以上ないなぁ。
でも面白くないんじゃー!
面白い、面白くないって、他人が決めてどーすんダー!
それじゃ、読者アンケートとか意味ないじゃん。
この循環が続くと、子供(大衆)の人気と売れてるものがずれていき、
「マンガ=面白くない物」って刷り込まれて見向きもされない。
表現の問題もあるねぇ。
まず擬音語(オノマトペ)、擬音語が幼稚な表現だって事でアメコミでの使用数が低い。
ちゃうねん、
マンガは話しだけでなく、感情の共有などメンタルな部分に呼びかけるものだし、
音が出る事は自然な現象でしょ?
音の出ない媒体である本ではスピード感、二次的情報な表現まで出来るんですよ。
「殴られると鈍い音が鳴るだろーなー」てな記憶をたどる間接的じゃなく、
最初っから「ガスッ!」って書いてあるほうが直感的に判るし、
インパクトの仕方とかも読み取れるとゆー情報圧縮に優れた文法デス。
ちなみに「ぱきょ」だと見掛け倒しパンチで、「ボキィッ!」だと骨が折れて、
「グワッシャー!」だと聖闘士星矢。(リンかけでもOK)
(今思ったんだけど、擬音語を読むのもスキルだよなぁ、
自分の記憶と瞬間的にすり合わせるんだから。)
つか擬音のないマンガってサイレンス映画?
さらにリアリティの追従性、まぁ有名なパターンだと
美少女顔で体超兄貴。
・・・戦う女の子ってーと、ステロイドをおやつ代わりにしてるンですか?
まぁ女の子の体が華奢じゃー勝てるわけないじゃんとか思ってるんだろーが、
マコちゃん(セーラームーン)超人ハルクボディ実装ですか。
もしくは夢幻戦記レダやヴァリスとかも腹筋バリバリ最強No.1ぷりとか。
マッチョじゃなきゃスーパーヒーローじゃないですか?
(理詰めで考えていくとそーゆー考えに到るんかなぁ。)
考えるんじゃない!感じるんだぁー!
(萌えとか。)
華奢で力持ちでもいいじゃん。 桂さん(YAT安心宇宙旅行)とか。
この本を全体にわたってみると階級社会への反発心がありありですが、
(つーかそのせいで表現とか既成概念から脱却できてないんでとーぜんですが。)
まぁデータをちゃんと対照しながら検証を行っていて読み応えは十分。
階級社会構造がぶっ壊れない限り日本型のマンガを創作するのは難しいけど、
政府(知識人、大人)の好む物を押し付けられる状態から、
読み手(大衆、子供)がネットなどで好き勝手に好む物を探し評価していけば、
読み手を中心とした本に少しずつ変っていけるかな。
あと海賊版勝手に作って自国に広めまくっておいて、
日本の文化侵略だって騒ぐってのもねぇ。
(マンガとかの考え方が広まるのは賛成だけど。)
つーか、世界進出なんて念頭にない作品を勝手に持ち出して文句ゆーかなぁ?
などと真実を言うと狂信者が襲ってくる
アメコミって大手が悉くダメじゃない?
あれって多分流通の形態のせいだと思うな。
雑誌媒体じゃなくてP24位のフルカラー小冊子でしょ?
会社としては売れ筋のスーパーヒーローものばっかり要求するから、
雑誌みたいな雑多な漫画の裾野が作れないんだと思うんだよね。
別スレの話だけど、雑誌なんかいらないなんて言ってると、
日本の漫画もアメコミみたいに売れ筋だけのもんになっちゃうぞ、と言いたい。
海外、特にアメリカでは人格の形成期に暴力・残酷・性的な表現のあるものを子供の目から遠ざけようというシステムが確立しています。
でも結果としてクリエイターの創造(想像)力がスポイルされているようです。
現在のアメリカのカートゥーンはつまらないものばかりで、
日本作品が子供の話題の中心だそうです。
アメリカの日本語を学ぶ高校生のほとんどが日本の漫画文化に興味があるという調査結果もあるくらいなので、
世界に誇れる漫画文化の魅力が減退しないような巧い規制ができるといいですね。(無理かw)
ゆーいちさんの言う通りで、マス・メディアは、恣意的に不可逆の順序を逆転させて
「理性の無い人間がゲームをする⇒影響されて、時に犯罪行為を犯す」を「犯罪者⇒犯罪に類似のゲームをやっている」とスローガン化して、《判断力・理性のない人間》という前提を消し去っていると思います。
この付会(不快)なスローガンの淵源はどこにあるのでしょうね。(やっぱり朝○かな?)
日本が世界に誇る文化の一つに漫画があげられます。
ただ、漫画といえば海外にもあります。
アメリカでいえばスパイダーマンやX-MENといったアメコミと言われるものが。
同じ漫画であるのに、日本の漫画が世界で高く評価される理由は、それは構成と内容です。
アメコミが、必ずハッピーエンドで終わるのに対して日本の作品は必ずしもそうではありません。
永井豪の名作デビルマンが良い例です。
エンディングは主人公デビルマン、敵のラスボスの2人を残し全ての人類の滅亡といったものです。
構成が素晴らしい。
アメリカ人にはとうてい考えられない、むしろ考えたくない結果ですよね。
パイオニア精神に溢れたアメリカ人は成功話が大好きですから。
また、日本の漫画は内容が良い。
私の好きな劇場版ドラえもんは毎回なにかしらのメッセージが盛り込まれていたように感じとりました。
幼いながらそれを感じるのは、漫画のもつ親しみやすさと表現力の賜物でしょう。
誇るべき、日本の文化・・・マンガ
マンガは世界に誇る、日本の文化です。
アメリカにもアメコミというマンガがありますが、一つ一つのコマを絵本のように、見ていく物です。
それを、手塚治虫さんが、映画のようなコマ送り、動画描写を取り入れたのが、日本のマンガの始まりでしょう。
今まで、日本の文化であるマンガを教える大学がなかったのが、不思議なくらいです。
海外から日本に旅行に来ると、電車の中とかで、サラリーマンが普通にマンガ雑誌を読んでいる事に、違和感を覚えるそうです。
海外では、マンガは子供の読む物。
しかし、日本の文化を知り、マンガに接すると、デフォルメやストーリー・・・その質の高さに驚くそうです。
マンガは、日本の誇る文化です。
胸を張ってマンガを読みましょう、麻生外務大臣!
卒業生の進路は、どうなるんでしょうかね?
おまけ
日本のマンガの起源は・・・ 平安時代の鳥獣戯画にまで遡ります。
初めて少女マンガを描いた漫画家は・・・手塚治虫で『リボンの騎士』です。
マンガって正直その国の人間しか面白さが理解出来ないのが普通じゃないの?
アメコミ20冊ほど持ってるけど、絵はすごいかもしれないけど、全然話は面白くない。
日本人だってアメリカやヨーロッパで、日本のマンガが人気だって報道されるまで
文化だ何だなんて言ってなかったじゃない。韓国のマンガの方が世界中で日本の
マンガより売れるというなら、それはそれで仕方が無い。でも世界一売れてるマンガは
スヌーピーだよ。韓国のマンガが経済価値で勝負するなら、こんな島国のマンガとじゃ
なくてアメリカで売らなきゃ意味ないよ。
本屋のバイトでたぁっっっっっぷり読んだんだが・・・「物語」としては失格だね。
画面構成的には、芸術と呼べなくも無いけどね。
日本の漫画家は、絵を書くことより物語を作る事の方が10倍重要って弟子に教える
事が多いんだけど、それが作品にも現れてると思う。
「物語」好きな自分にとっては、アメコミこそ糞。
しっかしまぁ、お互いが切磋琢磨すれば良いので、双方ガンガレ!!
願わくば芸術に昇華することなく大衆文化のままでいてくれた方が、大衆側の人としては
非常に嬉しいんだけどね。
おまいら、アメコミを読んで泣いた事があるか?
日本の漫画なら、山ほど有るが。
アメコミは、面白いけど感動は無い。悲哀も無い。哀愁も無い。
アメ公は識字率低いんだから仕方ねーよ。
アメコミはパルプ誌の挿絵に説明程度の台詞置いただけのシロモノだからバカでも読めるがね。
おまえら誤解しているようだけど、少年漫画より少女漫画の人気が高い
比率的に少年漫画4:少女漫画6らしい
アメコミには女性キャラが主人公の作品は皆無で、女性はコミック業界からは無視されていた
そこに日本の少女漫画が流れ込んだ
●腐女子・ウザい女2ちゃんねらは言葉のセンスが鬱陶しい!
・一人称は「漏れ」「自分」二人称は「おまい」「藻舞」「おまいさんを愛用。
・「( ´∀`)σ)´Д`)」「(=゚ω゚)ノ」「(・∀・)人(・∀・)」「(´・ω・`)」「(*´・ω・)(・ω・`*)ネー」「(´・ω・) カワイソス」
などの馴れ合いに発展するAAが好き。OTL,orzも多用。
これらを何処でも構わず使い、うざがられるのが分からない。
・2ch語、AA多用の上、自分達の住んでいる板でしか通用しない用語を他板でもばらまく。
・謝れば何でも許されると思ってる。自分語りの同義語→チラシの裏
「チラシの裏スマソ」「ここからチラシの裏〜ここまでチラシの裏」
・意味無く流れをぶった切るのが大好き。切る物に自分らしさを付加。
・「おおむね同意」「禿げ上がるほど同意」とやたら意見や嗜好の一致を強調する。
「>○○ あなたは私!?(*´∀`)人(´∀`*)ナカーマ!(以下延々と自分語り」と人の意見にかぶさってくる。
・煽るとき文末に大量の「w」を入れる。「〜(ry」を多用。自分の意見に自信が無い証拠。
・内容ではなく「〜なんだあー。へぇー」など言葉尻で嫌味っぽさを表す。
・論理で反論できないとき(それがほとんどだが)、なぜか赤ちゃん言葉を使いだす。幼児並の知能を体現。
・「〜だが。「〜かと。」「〜じゃね?」といった、漫画のキャラのような言葉づかいで男になりすましたつもりになっている。
↓一つ一つは普通の言い回しでも、多用すると腐臭↓
・体言止め・断言系→○○は〜し過ぎ!、○○するべき!
・保険・保留系→○○って気がする、○○って感じ、なんか○○、○○って思えてくる
・普段の口癖→○○かよ、○○だからなあ、○○してもなぁ・・・、○○するなよ、○○せんでよいよ(しなくていいよ、の意味)
・返ってきたレスが期待通りでなかった時の前置き→そっか・・・、そか、
・腐認定・スレ違い・馴れ合いを指摘されて逆ギレ
→「>>○○はスルーで無視してよし!流れは〜ってことで。」・・・と、いきなり仕切りだす。
・上記指摘を受けると「みんな、どれかは当てはまると思うが?」とアホな反論をする
●腐女子・ウザい女2ちゃんねらはすごく負けず嫌い!
・書き込みの女々しさ、ババ臭さを指摘されると性別を詐称する。(男なら余計タチが悪いと言う事には気付いていない)
ex.「俺男だけど?」(←いきなり一人称が「俺」)「45のオサーンですが何か?」(←無駄に詳細かつ極端な方向へ)
・絶対に負けを認めず、最後に自分が捨て台詞を吐いてから話を終わらせないと気が済まない。
・自分の事を批判されるとすぐに感情的になって根拠の無いオウム返し。
「お前が厨だ」(持論なき反論)「〜の方が何々だ」(相対的希薄化)「お前は腐男子」(単純な挿げ替え)
・一本とられる事を異様に嫌い、書き込みに保険をかける。ex.「釣られてやるが」「〜と言ってみるテスト」
いざ釣られると負け惜しみ。
・「モチツケ」相手が平静を失っていると決めつけ、精神的優位に立とうとする「たまらず話題に介入する落ち着いていられない人」の第一声。
・スレの題材をけなされたり、批判されたりすると煽りっぽいものにも黙っていられない。
結構まっとうなものでも「スルー汁」とまともに受けて立とうとしない。どっちにしろ半端に相手してしまう。
・持論に反論され、更に脊髄再反論を試みるときも第一声は「モチツケ」。自分が一番落ち着いてない。
・プライドの高さからか、自分達は正しい、間違いなんてないと思い込んでる。自分を棚に上げる。
・言葉遣いの間違いとか言葉尻をとらえて本題以外のことでしつこく相手を叩いたり煽ったりする。
・些細なことでも揚げ足をとる。実生活ではいつも劣等感を感じているので優越感に浸るのが好き。
・スレの決まりをものすごく大事にするくせに、自分のスレ違いを指摘されると
「じゃあ、あなたがネタを出したら?」。スレの趣旨から脱線しても全く気に止めない。
・自演を決め付けるのも大好き。意見する相手はすべてレッテル貼りあるいは自演扱いで必死 。
自分たちに気に入らない事を言うやつを排除しようという排他的意識の表れ。
最終的には、レッテル貼りから、ただの揚げ足取りになって相手を不快にさせる。でも自分は自演常習犯。
・スレタイだけ読んで怒り、既にレスが500超えているのに唐突に
>>1叩き。
・たとえ正論であっても煽り口調で書かれていたら、煽り返さずにはいられない。
・すぐにヲチしたがる。
・普通とは違うものが好きな自分に酔う傾向がある。
・自分は腐女子だが厨腐女子といっしょにするな!と腐女子テンプレ全開で怒る。
・なんで文句を言われるのか自覚がない。
・「2ちゃんにいる時点で漏れも藻前も痛いがな」などと、同じ穴の狢定義をして
自分のみっともなさをうやむやにしようとする。
・「厨行為をする腐女子は迷惑。私はいい腐女子」などと、自分だけはまともであると主張。
腐れていていい板以外に流出する腐女子は駆除対象。
●腐女子・ウザい女2ちゃんねらは頭の中がピンク色!
・すぐカップルや恋愛感情に言及したがる(男女・ホモ共)。色ボケ。でも自身の経験は希薄。
・実際の同性愛と腐女子の勝手な妄想のやおいを同一に語り、
同性愛は受け入れられつつあるから…等と言ってホモ話を正当化する。
同性愛板ですら腐女子は嫌われているという現実はスルーする。
・ドラマや映画なら、すぐ俳優の話に移行する。(そのときの呼び名は「中の人」)
・発言を煽られたり馬鹿にされたりすると言いたいことグチグチ言って捨て台詞に
「もうこのスレにはこないので、私にレスしても無駄です」などと付け加える。
・「男だって」「どうせキモオタが」と、何か一言言わないと気がすまない。
・「あなたモテないでしょ?」お前などにモテたくない。
・女が叩かれてるようなレスの直後に自分は男だということを強調。
・容姿、特に女性の顔についての叩きを嬉々として行う。女受けの悪い芸能人、女漫画家に対してのそれはすごい。
・煽り合いにもブス、ブサイクやモテナイなどといった悪口を使う。
・人の美醜でその人格を妄想。あくまで妄想。
・姿が見えないネット上ですらマンコの臭いを漂わせずにはいられない。
・「私はもてる」ということをやけに主張する。
・消える時は必ず「これからデート」など苦しい言い訳をする。しかもこのレスをするのは大抵叩かれまくってるとき。
・女の美醜を話題にしたり女キャラにハアハアすると機嫌が悪くなる。
・自分はウザい女だと思っていないので、攻撃対象がウザい女全体になりそうになると「スレ違い」とか
「男女板に行け」などと言う。しかも後者は男女板に対する女特有の偏見に基づくものである。
●腐女子・ウザい女2ちゃんねらは馴れ合い大好き!
・その板によって違う雰囲気を鑑みず、オノレの常駐板の空気が絶対であるかのようにずかずかと土足で
踏み込み、馴れ合いを始め文字通りスレを腐らせる。板違い、スレ違いでもお構いなし。
・やたらスレの「空気」にこだわり、「あなた空気読めてませんよw」「空気嫁!」と他者を攻撃する。
同時に、自分は空気が読めてる=自分はスレの主流であることを暗に主張する。
・しかし自分は空気も過去ログも読まない。
・初心者に先輩ぶった態度を取るのも好き。
・その板そのスレの空気に合わせようとせず、好みの流れでないと「殺伐としている」
「荒れている」と文句を言う。
・スレ違いの馴れ合いを叩かれた時の反応「話題がないのが悪い」「お前がネタを振れ」
・スルーすると、「この話題してもOKなんだ」とか勘違いし出す。
・聞かれてもいないのに自分語りをし始める。
・個人的記念日をスレに報告し、祝福のレスを待つ。お気に入りキャラのお誕生会は忘れない。
・ことあるごとに必ず「マターリしようよ」的なことを連発する。
・馴れ合いの巣窟と化して人が居なくなると、最近書き込み少ないなどとのたまう。
・聞いてもないのに「今日は私の誕生日〜」「今日誕生日なのについてない(´・ω・`)」と祝福レスを期待しながら待つ
ウザイ女、腐女子にもタイプがあると感じる。
色んなタイプを併せ持ってる強者もいるはず。
・開き直り攻撃型
同人系、ヲチ系に多い。 年齢層は広く、リア厨〜主婦まで色々いる。
「自分は痛い、変態だということを理解しているだけマシ」という論理で同類を攻撃。
反論があると「嫌なら見なければいい」と言いつつ、自分は不愉快なサイトを好んでヲチ→叩く。
反対意見は全て本人か関係者と認定して叩く。完全な思考停止状態。
2chは誹謗中傷OKな場所だと勘違いしている者も多い。人格ヒエラルキーの最下層。
・オバ厨型
どこにでもいるが化粧、芸能系に多い。 硬派と思われる漫画や小説・映画などのスレにも巣食っている。
主に20代後半以上の女と思われる。
「私は冷静な大人」と思っているのか、言葉の節々に子供をなだめるようなニュアンスを込める。
率先してスレの自治に務めるも、それがかえって荒らしを煽っていることに気付かない。
言い負かされることを極端に嫌い、発言に保険をかけたりもする。 萌え抜きで語れる、賢い頭の持ち主だと思い込んでいる。
寒い男口調の腐女子率高し。
・空気読めない型
どこにでもいる。 自分が浮いた発言をしていることに自覚がない。
注意されると逆切れし、攻撃を始めることもある。
年齢層は低めか
・馴れ合い重視型
どこにでもいる。 顔文字やAAを多用し、場を和ませようとしているらしい・・・が、実際はひかれている。
「空気読めない型」と層がかぶっているが、こちらは攻撃発言はあまりない。
他の掲示板と2chのノリを混同している、非オタク女率が高めだと思われる。
28 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2006/12/23(土) 22:31:32 ID:LWg5gYkv0
〜〜腐女子の特徴〜〜
・ 語尾に「でつ」「まつ」は必至。
・ 一人称に「漏れ」を使う。
・ 顔文字、半角仮名を多用。
特に「。・゚・(ノД`)・゚・。 」などの泣きAA、
「(´・ω・`)」「_| ̄|○」などの同情を誘うようなAAを好き好んで使う。
・ 「○○ドゾー(`・ω・´)つ旦」など差し入れAAを用いて馴れ合うのを好む。
・ 「○○なのは私(漏れ)だけ?」なんて感じの同意の求め方をする。
・ 「スマソ〜で逝ってくる」「LANケーブルで吊ってくる」などを良く使う。
しかし「逝ってくる」と言いつつも、すぐに戻ってくる。
・ 「〜につきsage」などはsageればいいってもんではないことを理解できない。
・ 荒らしを無視できない。
例)「あらあらまたですか。暇な人ですねえ。」
「みんな、わかってると思うけど、>>○○はスルーですよ!(`・ω・´) 」
構うから荒らされるんだぞと、10回注意しても直らない。
・ 「あっそ。ふ〜ん」などと余裕・無関心を装うが、内心イライラしてるのがまるわかり。
・ 好きなものは激しく庇い、嫌いなものはちょっとでも関係するものまで叩く。
どちらも強く粘着する。
・ 語尾に「〜なんでしょ?」「〜ば?」などの威圧的な言葉を良く使う。
・ 「〜だが。」「〜知らんぞ」「〜じゃね?」と漫画のような男言葉(男キャラ言葉)を使う。
でも内容は女くささでいっぱい。
・ もう廃れ気味の2ちゃん用語を嬉々として使う。
30 :
アメコミ絵板:2006/12/23(土) 22:48:08 ID:LWg5gYkv0
32 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2006/12/23(土) 23:12:01 ID:bpJQjEbtO
ホモと言えばスーパーマンよ!
スーパーマンはホモの象徴よ!
ねっシンガー兄貴!
33 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2006/12/24(日) 12:01:12 ID:ukV4MzTs0
初めて2chで
イタいブログになっているスレを
発見した記念パピコ
ウルヴァリンとコロッサスが戦ったらどうなる?
ウルヴァリンの爪でコロッサスの鋼鉄の体もバラバラにされる?
バラバラにはならナインジャマイカ。。ウルヴィー顔パンパン。コロ助引っかき傷多数。
最終的に勝つのはウルヴィーで・・・・。
>>1 ファンサイトの選抜の基準は何だ?
アメコミWEBリングや、ファンサイトサーチのURL貼ったほうが手早かったのでは?
37 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2006/12/25(月) 21:54:05 ID:cpjNYh8g0
>7から>10のレスの文章て確かどっかのHPの日記の文そのまんまじゃん。
無断転載はやばいだろ。>1
というか映画作品板の方で粘着してた荒らしが勝手に立てたスレだろここ
お、ようやく移転したか。
盛り上がってるな。
>39=1
自作乙。
X―MEN3がそろそろレンタルするみたいでレンタルショップで大きなポスターがあった
出演キャラが勢揃いしてたがそこにバイザーを装備したサイクロップスがいて悲しくなった
戦うどころかバイザーすらつけず死んだからなぁ
しかもあれ2のときのスチールだし…
でも出してくれただけでも嬉しいよ。
さくっとスルーされたら悲しすぎるじゃん… (´;ω;`)ウッ
X3のDVD、買わないで、レンタルで見るよ。
まれに見る失敗作だしw
金の無駄だ。
俺は悪くなかったと思う。
ファムケ・ヤンセンの出番が多くてよかった。
■■□■■■■□■■■■□■■■■■■■■■■□■■■■■■■■
■■□□□□■■□■■■□■■□□□□□■■■□■■■■■■■■
■■□■■□■■□■■■□■■■■■■□■■■□■■■■■■■■
■□■■■□■■■■■□■■■■■■□■■■■□■■■■■■■■
■□■■■□■■■■■□■■■■■■□■■■■□■■■□■■■■
■■■■■□■■■■■□■■■■■□■■■■■□■■■□■■■■
■■■■□■■■■■□■■■■■■□□■■■■□■■□■■■■■
■■■■□■■■■■□■■■■■□■■□■■■□■■□■■■■■
■■■□■■■■■□■■■■■□■■■■□■■□■□■■■■■■
■■□■■■■■□■■■■■□■■■■■■■■□□■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■□■■■■■□■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■□□■■■■■□■■■■■■■□□□□□□□□□□□□■■
■■□□■■■■■□□□□□□■■■■■■■■■■■■■□□■■
■□□■■□■■■□■■■■□■■■■■■■■■■■■□□■■■
■■□■□□■■□□□■■□□■■■■■■■■■■■□□■■■■
■■■□□■■□□■□□□□■■■■■■■■■■■□□■■■■■
■■□□■■■■■■■□□■■■■■■■■■■■□□■■■■■■
■■□■■■□■■■□□□□■■■■■■■■■■□■■■■■■■
■□□□□□□■■□□■■□□■■■■■■■■■□■■■■■■■
■■■■□■■■□□■■■■□□■■■■■■■■□■■■■■■■
■■□■□■□■■■■□□■■■■■■■■■■■□■■■■■■■
■■□■□■□■■■■■□□■■■■■■■■■■□■■■■■■■
■□□■□■□■■■■■■■■■■■■■■■■■□■■■■■■■
■□■■□■■■■□□□■■■■■■■■■■■■□■■■■■■■
■■■■□■■■■■■□□□■■■■■■■■■■□■■■■■■■
■■■■□■■■■■■■■□□■■■■■■□□□□■■■■■■■
>>43 まあ、失敗作、なんだろうけど…
要するにさ、アメコミキャラふんだんに出して、ストーリーもオチもどうだっていいから、
アクションバリバリで大衆受け…というかオタク受けする映画がお望みだったんでしょ。
会社としては。
社会問題とか、あんまり匂わせたくないし、ケレンだとか暗さだとか。余計だと。
シンガー特有の演出も余計。
収入があればいいと。
そういう印象だな。俺は。
そういうレベルで観る作品だよ。だったら、安心できるw
でもアメリカじゃ年間興業成績3位だぞ
役者のスケジュールとか制約あるなかラトナーはよく
やったよ
自分個人的には満足してないけどな。
1も2もたいして面白くなかった気が。
リターンズは好きだが
X-MENはリターンズと違ってキャラの日常が見えなくて感情移入できない。
>48同意。
そうか、キャラの日常か…
確かに今回は事件に追われて対応してるだけに見えた。
だから「単なるアクションばっかりでちょっとつまんない」と
思えたんだ…。
1と2は学園の仕組みとか、キッチンとか
サブ要素が描かれていたから本当っぽくて
面白かったよ。
初詣
51 :
無神経タフマン:2007/01/19(金) 21:54:53 ID:xADsuRUF0
初出し
むかしマーヴルX読んでてアメコミ好きになったんだけど
なんつーかテンプレが糞長いな、ここ
それは荒らしが立てたスレだから
そうなのか、まぁ長いから読んでないけど
最近の展開ってどういう感じなんだろう
最後に読んだのがゼロトレランスだから今の読んだらひっくり返るかもしれん
キャノンボールは立派になったのかなぁ
素朴で根本的な疑問。
9.11以降、「テロは絶対悪」という風潮がアメリカに蔓延した。
テロリストであるマグニートーにも一部の理を認める
X-MENは今のアメリカで存在しうるのか?
>55
存在しうるのかもなにも、存在してんじゃん。
原作ではミスティーク姐さんとナイトクロウラーは親子って本当?
しかもミスティークは息子を放って置いて無関係のローグを溺愛してるって本当?
教授とマグニートーが親友ってのは映画オリジナルなんだよね。
>原作ではミスティーク姐さんとナイトクロウラーは親子って本当?
>しかもミスティークは息子を放って置いて無関係のローグを溺愛してるって本当?
本当です。
>教授とマグニートーが親友ってのは映画オリジナルなんだよね。
オリジナルではありません。原作でも親友です。
アニメでは教授とマグニートー両方に、一人で南極に
助けに来てくれと嘘電話があって、二人仲良く引っかかるという
ドアホな話があったような。
まあX-MENは一言で言えば全員超間抜けですね。
確か原作の最近の展開では、教授は学園よりマグニートーと
仲良く暮らすことを選んだような…
教授とダサヘルメットはおともだちじゃないよ
おホモだちだよ
↓腐女子氏ね禁止
61 :
ノーススター:2007/01/22(月) 20:18:16 ID:0ZTmtgG60
↑気に入ったよ君の書き込み・・・そしてジュニアもな・・・
ど、どうかな、これから・・・
>>61 ゲイをカムアウトした人ktkr!!
中華、最近じゃ操られて(?)ヴィラン化してた希ガス
>>61 ノーススターはヤリチンじゃない変なイメージ振りまくな!
って怒られてなかったか?そのネタ。
ノーススターはよく知らないけど。
そういや
>>1のリンク先の一つでも
ノーススターは「ヤラナイカ」ではなく「ツンデレ」と抗議してた人がいたっけ。
普通のホモとはちがうのよってかw
ホモ(ゲイ)=やらないかの方が偏見だろwwwwww
>ノーススターはヤリチンじゃない
どうでもいいけど、ノーススターは
攻めなんだろうか、受けなんだろか……
いや、ものすごくどうでもいい上に深く考えると
不快になる問題だが
受け攻めで揉めるのは日本の腐女子くらい
大抵は両方
で、実際どうなの?
教授とマグニートーって?
マグの片想いにみえる俺って・・・・。
なにしろ昨日まで戦ってたのが
X「ちょっと宇宙人の妻のところに入院してくるから、
学園の留守番しててくれ」
マグ「よしきた」
という仲だからな…それに、X-MENでマグニートーの
部下になったことがない奴のほうが少なくないか?
プロスポーツのチーム移籍に近いノリなんじゃないだろうか…
両方来るもの拒まず去るもの追わずだと。
映画三部作見た。
原作ほどじゃないか、教授・マグニートー双方の間抜けっぷりは。
サイクロップスのヘタレは満足できたかな?
アポカリプス・シニスター・センチネルなどが出なかったのが残念。
プチアンケ。
ジーン・グレイは結局またまた生き返ると思う?
>>55 アルティメットX-MENの邦訳を読んだ時
世界は変わったと実感したよ。
サイクとジーン・グレイの子供が最強になるから、
っていろいろな悪役がそれを無理に作ってるけど、
教授とジーン、またはマグニートーの女性版を
クローンで作ってそれと教授の子供をこしらえれば
多分もっと強いと思う。
サマーズ遺伝子がほかのミュータントのパワーを増幅させるかららしい
でもアルティメ教授ならジーンに手を出し方もなw
教授とマグの子供ってそんな同人女のような発想……
いつかやりそう……
教授には双子の妹、カサンドラがいたからそれと
マグが子供を作れば最強になりそう。
さらにその子とサイクとジーンの子供が…
競馬じゃないんだから。
>76
オンスロートがある意味それだろ。
ウル×セイでおねがいします。
逆だよバカ
オンスロート騒動で、あれすごいな欲しいなと思ったアポかシニ。
それで遺伝子配合を調べ、教授、マグニートー、入手済みの
サイク、ジーン、フランクリンの遺伝子を混ぜた。
だが産まれる直前、計画を聞いた代理母が逃げ、傷を負いながら産み落とし、
その子を通りかかったパニッシャーに託して死んだ。
パニッシャーはしばらく悪党退治を休業して育児に専念するが、
二歳ぐらいでセレブロがその子を探知、やばいから渡せとX-MENが来たので
一戦してどこかのジャングルに逃げ、セレブロを遮断する金属の環をかけて
そのまま育てる。
六歳になる頃にはもう、超能力は出ていないが自力でジャングルの中で生きられ、
あらゆる兵器を使いこなせる正義の塊に育つ。
が、彼が小学校に行ったのが運のつきで、はじめてできたガールフレンドを
ひき逃げされて暴発してバレ、その子をはさんでX-MENといろいろな悪役が
大喧嘩をすることに…結果能力を出してしまってまた大変なことになり、
今度は教授、マグニートー、ネイト、フランクリンが意識的に協力した
オンスロート同士の対決という地球でやるなという大事に…
とそこまで妄想してしまった。
子供を双子にして一方は幼時はデアデビル、少し成長してからDr.ドゥームに
さらわれて天才博士としてデビューさせてもいいかもしれない。