1 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:
二宮歩美がいい
なんだかんだで、もう15スレ目なんだなぁ…
9 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2005/11/01(火) 22:04:10 ID:IUNuF6nB0
>>1 無理しないで。でもがんばって。
麻衣子かわいいよ麻衣子!!!
乙!
12 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2005/11/02(水) 15:57:51 ID:uQizbx/q0
>>11のハンドルネーム(でいいの?)に烈しく同意。
コンビ二版ハネサラをネット通販で買えた人いる?
前2作は普通に買えたので安心してたんだが白泉社には在庫が全く無さそう
増刷も期待できそうにないし
15 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2005/11/02(水) 17:28:57 ID:uQizbx/q0
16 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2005/11/02(水) 17:58:05 ID:uQizbx/q0
>>15です。ごめん、まちがえた。
「渋谷ジュ○クや神保町高○」→「池袋ジュ○クや渋谷ブック○ァーストや神保町高○」
あとは知らない。
>>14 サンクス、どうやら早い時期なら購入出来ていたようで残念
>>15 今回はamazonで注文したんだが2週間後に在庫が確保できてないってメールが来た
3〜5週間掛かるらしいが信用度ゼロ。今の表記は大嘘
現在は注文時に在庫ありだった楽天ブックスに変更したがここも微妙くさい
通販板見るとこの手の誤表記は当たり前らしいので正直どこにも期待できん
18 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2005/11/02(水) 18:37:15 ID:uQizbx/q0
>>17 そうでしたか。お役に立てず申し訳ない>14/15
コンビニ判誘惑が発売2〜3月後あたりでユーズド価格¥700だったり>>アマゾン
どうせならもっと書店売り増やすか、白線自身のネットで販売すればいいのになあ。
コンビニ版ハネサラ、おまけの短編欲しさに買っちまった…
嬉しいけど、なんか悔しいorz
近所のコンビニはずっと一冊残ってるな
21 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2005/11/03(木) 08:12:08 ID:Msk4mtHD0
未だにコンビニ版を一冊も手にしていない俺は、
ひょっとしたらこのスレでは勝ち組なのかもしれん。
>>21 新作書き下ろしおまけ漫画が読めてないので負け組。
立ち読みなどで読んだと言うなら作品への正当な代価を
二宮ひかるに出してないのでやはり負け組。
>作品への正当な代価を二宮ひかるに出してないのでやはり負け組。
なんか理屈がおかしくないか? それって「負け」なの?
ヤマト運輸のブックサービスで1週間前に注文したコンビニ版ハネサラ、誘惑がさっき届いたことをほーこくしてみる。
>>23 二宮引退への後押しをしてるわけだからやっぱ負けじゃないの?
過去作品あれば新作なんていらねー!って人なら別に
立ち読みでもブックオフでも好きにすればいいと思うけど。
単なる狂信者かよwww
俺はリアルタイムで単行本は全部買ってるし、今度のコンビニ版も買ったけど
「数ページの書き下ろしのために、持ってるマンガをもう一度買う気になれない」
という人を負け組呼ばわりする度胸はないなー。
まー確かに負け組ってことはないと思うけど、
だからと言って勝ち組だとも思えない。
「どっちなのかと言えば」負け組だろうと思っただけ。
誘惑は未収録作が1本載ってるけどね。
あの程度の書き下ろしじゃ、21が勝ち組でもまったく不思議じゃない。てか、称えたい。
買うんじゃなかったなぁ。
>>29 俺は誘惑を持っているぞ!
しかもコンビニを4件ぐらい回ってようやく手に入れた代物だ。
>>30 人それぞれだと思う。
どちらも称えられる者ではないし貶されるものでもない。
>29
復讐のように?
34 :
21:2005/11/04(金) 04:32:17 ID:Wb4he7az0
いや…しばらく余裕なくて、チェックし始めた頃には近所のコンビニになかっただけ。
ぶっちゃけコンビニ版としてはかなり売れてる部類に予感。
>>34 キミが要らん事で見栄張って勝ち組発言するから・・・・
37 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2005/11/04(金) 13:26:22 ID:DK5fwf/J0
私は赦す!
今度もオマケ漫画が付くそうだが、思い出してから描いてくれただろうか。
二宮は自分の作品に対する反芻力は無さそうだから、ムリポ。
「楽園」にあった続編みたいなのなら良しとしよう
それより読み切り書いてくれ
41 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2005/11/05(土) 04:59:35 ID:GHFa6P/y0
新連載発表がサウザンアイランド編に載っていたらホントに嬉しいけどな
>>41 38じゃないけど、今月の嵐のコミックCMページ(P.243)で
サウザンアイランド編の表紙が掲載されてて
「描きおろしショートストーリー&SPECIAL PIN-UP付」
と書いてあるのが見える。
こりゃ、期待大ですな!むん
>>44 あくまでも「ショートストーリー」=今回のおまけ漫画的なものだろうから
そんなに過剰な期待は抱かない方がよいような・・・。
これぐらいでも俺は充分OKだったが。
コンビニ版は店頭で中が確認できるし(ビニールかかってたって報告もあったが)
既刊で既にハネサラ持ってる人はサラっと中を見て各自金を払っていいと思えたら
買えばよいと。
次は10日発売か。チェックしとかないとな。
10日終わったらそろそろ新作発表の情報とか入らないかな
と淡い期待してみる。
後2日で発売日。
サウザン編、表紙がソルペ編と酷似しているから購入時に間違わないよう注意。耳(側部)の絵が遙子の方がサウザン編と覚えよう。
早い所だともう手に入るか?
コンビニ版ハネサラ買ってから単行本買ってしまったよ(´д`)
おかげで今月の生活がちょっと苦しくなっちゃったジャマイカ
部屋に帰ると遥子が待ってると思えば安いものだ
53 :
51:2005/11/09(水) 01:50:15 ID:AC7na/r5O
>>52 スマン、納得してしまった。
遥子可愛いよ、遥子
遥子みたいな彼女ホシス…
てか学生時代に遥子みたいな子と会いたかった('A`)
遥子ってあの変な女っぷりが高校時代の彼女そっくり。
おかげでハネサラを読むたびにマジ泣きしちゃうんだよなぁ・・・
フラグたってるじゃん
あとは10年ぶりに再会するだけだな
んじゃ、一花な胸に、性格は麻衣子+遥子な恋人と、
中学から10年付き合って別れた俺の場合は…? やっぱ更に10年か?
正直な話、“根こそぎ持っていかれ”たおかげで、5年経った今でもダメージが抜けん…
そういう●●そっくりとか、○○と□□を合わせた性格とか言うのは
大抵は思い入れている本人にしかそう見えない場合が多いので
別に羨ましいとか思えんw
さて、コンビニ行って来るか・・・
おいおまいらその足の軽さと懐の広さはなんですか
(2chでも屈指の良スレなんじゃないか)
文句言いながらも気長に新作を待ってる所とか同意。
買って来た、読んだ。
予想とおりコミックス5巻にあったマルチエピローグは未収録。
ピンナップイラストは前回に続いて色鉛筆彩色。
おまけ漫画は7ページと半分(?)。もう半ページは軽い巻末コメント。
おまけ漫画、二宮センセの実体験かと思わせる幼い遥子の体験談ワラタw
昔も今も一花はコワいのぉw
巻末コメントにビミョ〜なニュアンスを匂わせているが、
そんな事を言わないで今後も長編描いてくれ!
いや描いて下さい、お願いしますm(_ _)mペコリ
辛いけど幸せなのは遥子(一歩間違うとやばいが)
幸せだが何か物足りないと感じさせるのは一花
幸せだが何か物足りないと感じつつ結局幸せなのは麻衣子。
誰を選ぶと聞かれたら、俺は遥子を選ぶだろうなあ…
>>63 最初の定義の時点で独断に満ちているところがワロス
ちょwww森に捨てられてた漫画ww
遥子いやらしいよ遥子
誰か四コマ誌スレ行って御礼ゆってきてwwww
そういえばピンナップが付いてないんだが・・・
67 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2005/11/10(木) 20:29:40 ID:0bmALPD50
>>65 あれ唐突すぎるよなぁ〜
「どう見てもあの時のエロマンガです。本当にありがとうございました」ってか
>>66 へ?
書き下ろしの眼鏡っ娘コンビと、裏の露出狂痴女のピンナップが
表紙と中扉の間にあるハズなのだが・・・・・・?。
マジで無ければ落丁なので買った店で取り替えてもらいませう。
>>68 ないよー・・・ゆるすまじ○ァミリーマート。とりあえず明日にでも抗議にいってこよう。
いや、それってファミマが悪いんじゃないと思うがw
だよね、
立ち読み客や店員に悪い奴が居てピンナップだけ破って持って行ったのでなければ
普通に製本上の問題だよねえ。
>>69 マジレスでアドバイスすると、ヘンに強気で抗議しないで
「落丁だったので交換して貰えますか?」とソフトに行こう。
在庫があって落丁箇所を説明できれば即交換してくれるだろし。
店に在庫がなかったり落丁の説明が上手くいかない場合は
本の奥付に「*造本には十分注意しておりますが云々」の一文があるので
そこをよく読んで白泉社に落丁本を送って交換して貰いましょう。
72 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2005/11/11(金) 11:45:44 ID:M8Ks8qMGO
あの犬の作品さえなければと思い、アフタを恨む今日この頃。
オマエも許せ
74 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2005/11/11(金) 14:08:58 ID:M8Ks8qMGO
いや無理。オマイはどうよ?
久しぶりに全編通して読んでみて、改めて、
遥子には作家の才能がなさそうだと思った
一花の心境を読み解いてるあたりいい感じがするけど。
だいたいこれから技(ry
>>72 こういう粘着い奴がいるから描かないんだろ。
インタブーで、読者に受け入れられている限り描き続けるようなこと言ってたのに。
犬姫は正直微妙だから72の気持ちはわからんでもない。
が、作者の評価と作品の評価は別なんだから
犬が酷評だからって描かなくならんでもとは思うが。
普通に描いてりゃいいのに。
やっぱ遥子って作者反映してるのかね?
なんで描かなくなったの?
ずっと粘着な
>>72だけど
なんで二宮+アフタで犬姫だったんだろ。
アフタっていえば五年生やらワサシイワタシやらの作品掲載してきたのに。
そこが疑問なんだよなあ。
ほんと粘着スマソ。
そりゃアフタだからだろ。
コンビニで新しいのみつかりません。
どうしたらいいでしょうか 。(ノд`)シクシク
ピンナップツボだ…眼鏡の選択が定番過ぎる気もするが。
犬にはある意味救われたな。
漠然としか知らなかったセンセをはっきり意識した作品だし。
(センセってかハネサラで、なんで知ったのかはもはや覚えてないが)
と云いつつ、懐具合からセンセの単行本を買えてない。コンビニ版しか…ごめんなさいー
書き下ろし漫画、
みのりちゃんの顔がびみょーに脇役キャラと混ざってるような……
中学以来遙子みたいな凶悪オンナ好きに…って自分語りは要らんな。
おまけだけ読み完
みのりちゃんが顔が幼くなったというか、テンション高く口が広くなったとゆうか。
中学時代より若く見えるw
アフタの振りかぶってに乱入しても違和感ないだろなー。
犬姫そんなに悪かったかなあ…
そんな事言ってたら高橋るみk
もしかしたら期待しすぎだったのかなあ
単行本持ってるのに更にコンビニ版を買う俺らって、ホント二宮センセが好きなんだよなー。
願わくば、新しい話が読みたいけど…。
やる気はあると信じたい。
ポストげんしけんでどうか…。
(´Д`)
もっとグロい恋愛もの「も」描けるというところを一度アピールする必要があるのではないか。
なんていってまた獣姦だったら(ry
個人的には精神的にグロいのが良いな……
一月前にぼんやり考えた者だが今回は
「二宮センセが楽しみにしてる漫画が終わらない限りまだまだ漫画書かないだろうなぁ」
と読み終わってからなんとなく頭に浮かんだ
>>81 アフタは自誌で発掘して育てる作家と、他誌ですでに
活躍してて固定ファン層を持つ作家を招来する場合とで
全く逆の要求をするから。
マイナー路線系は基本的に四季賞等の自誌初作家が中心で、
外来作家にはエロとか彩り系追加の期待を込めてるみたい。
>>93 その2本はマイナー等身大青春モノを描かせてた作家に
メジャーブレイクさせるよう描かせた作品だろう。
4、5年生やヤサシイワタシがアリなら、外部作家にベビリフ系の作品を
描かせてくれてもいいじゃんと思うが、内部外部関係なく2年前の時点で
5年生やヤサワタ系の等身大青春漫画の連載がアフタから消えていたからなあ。
今までナイーブが一番好きな作品だと思っていたが
あらためて全部読み直してハネサラが一番好きになった俺ガイル。
どっちも好き
俺は今までも今も、ずっとハネサラが1番。
あれは心にくる。
ナイーブも好きだけど、あれは普通に「読んで面白い」止まり。
そういう事は書き込まないのがファンというものだ
だいたいナイーヴをナイーブと書き込む輩では、大したファンでもあるまいて。
俺はベイビーリーフが一番好き
忠犬ってこんな感じなのかな?
と、このスレを見ていて思いました
105 :
91だが:2005/11/13(日) 02:31:32 ID:3RXuj8w9O
それなりに根拠がある
「RED」って壮大な漫画があるんだが、それが無事最終回を迎えた途端
「すごかった!俺もがんばる!」
とやる気を出した(作品のクオリティーが上がった)漫画家が何人かいる
エポックメイキングを見守ることに気を取られてる内はオリジナリティーの追究をしたがらないだろうというお話
二宮センセってそんな他人の作品に影響を受ける人だっけ?
単に余暇を楽しむのに没頭してて仕事忘れてるだけじゃないのか…
「RED」って、ダメさ加減だけが壮大な漫画な気が…
センセの創作意欲がわくなら、なんだっていいけど
>>107 REDは単なる例であって、二宮センセが実際に読んでるってわけじゃないかと。
可能性が高いのはむしろげんし○んと大きく○りかぶって辺り、ともっぱらの噂w
>>91,
>>105,
>>108,
そりゃ他人の漫画を楽しみにしてる漫画家は居るだろうし
二宮センセもそうである可能性も全くないわけではないだろうけれど、
それと、二宮センセが現在描けない事の因果関係は全く見えないのだが?
キミの妄想以上の根拠はあるのかい。
あと、何を根拠に根も葉も無い事を勝手にもっぱらの噂とかって
垂れ流しているの? げんしけんの同人誌に寄稿したからなんて理由にも
ならないぜ。
こんだけ新作が出なければ妄想もしたくなるだろうて。
放っといてやりなよ。
新作も久しく出ずにネタがない状況で
必死にマジレスしてる>109が哀れ
妄想しかする事のないヤツの方が哀れだと思うがな
個人の妄想ならここで垂れ流すな、他人の迷惑だよって更にマジレス。
別に必死じゃないけどねw
>112
他人に噛み付いてマジレスのたまい、「必死じゃないけどねw」で〆る。
これを必死と言わずして何というとマジレス。
別に必死じゃないけどねw
ハイハイ、ワロスワロスw
君達、
>>60を見て心を入れ替えるんだ。
こんな状態じゃ60が可哀想じゃないか。
どうしてコンビニ版ハネサラに広告まで載せておいてナイーブニ巻、三巻が再販されないのはなぜ??
118 :
117:2005/11/14(月) 02:42:16 ID:7QlaimeX0
×再販 => ○再版だスマソ;
実と一花がやってても遥子は遠慮して混ざらなそうだが
実と遥子がやってたら一花は誘われたら混ざりそうだな
いや、流されるようでしっかりと自己主張するぞ >一花
だからにっこり笑って『遠慮します』 ジャマイカ?
>>116 気にかけてくれてありがとす。結論から言うと交換できませんでした。新しく買いました。
バイトの女子高生二人の時点であきらめかけたんだけど、店に在庫が無いのでって言われました。
白線社に送りつけてもよかったんですが、めんどくさくなったんで。
>>120>>121 むしろ「最近遥子さんとはご無沙汰なんじゃないですか...」とか言ってそう。
そして実ちゃんが「ガギグゲゴ」
>>121 出版元に送ると、粗品を送ってくれることもある。
まあ、なんともいえないが。
保守
ハネサラって一気に読みたくなるけど一気読みには向かないよなあ
というかチビチビ読んでこその面白さか
山道。隔週でおながいしたい。
そお?俺はちょくちょく一気に読んでは涙してるけど。
涙するほどのものか?いや、もちろん面白いのだけどとってもいい作品なんだけど。
俺は感動すること自体少ないからかな。
連載をリアルタイムで読んでいたおまいらに嫉妬
でもまあ話だけじゃなくエロスも楽しみだったわけだが。
(・∀・)ニヤニヤ
ハネムーンサラダがベイビーリーフのその後っぽく
感じるんだが、関連はあるんですかね? (特に中高生辺りのエピソードを読むと)
どちらかというと、ベイビーリーフがハネムーンサラダの前日談と言った方が正確かも
その頃のヤングアニマルが中学生とかの性描写が出来なかったせいでハネサラでカットされた部分の話(多分)。
今のアニマルはひゃわぁあああな感じだけどなw
まあ、言わぬが花って奴で。
なるほど。サンクスです!
スレが進んでると新作でも出たかと思う俺ガイル
修行が足りんな
永野スレ見に行って来い
流れを読まずに酔ってカキコ
アフタは合わなくても、モーニングに島コーとかナースとかと一緒の雑誌に載ってると嬉しい。
少女漫画家が昔から描いてるし、成年向けマークを貰う話をケリがつくまで載せる度量?もある。
モーニングで描いて欲しいなぁ
まぁ、連載してくれるならスピリッツでもいいけどw
モーニングの基本テーマは「日本人像を描く」らしいよ。
ま、一部例外はあるけど、個人同士の関係を描くのが
基本の二宮センセではアフタ以上に合わないかと。
嵐の連載が何か終わるたびソワソワする俺ガイル
またなんか終わるね
二宮が合いそうな雑誌…ビームかフラッパー辺り??
アフタだってあれが犬姫じゃなくハネサラやベイビーリーフやナイーヴだったら
あんなに叩かれてなかったよ。むしろ普通に合ってる雑誌だったろ。
146 :
141:2005/11/20(日) 03:21:29 ID:4KU5dIgX0
> モーニングの基本テーマは「日本人像を描く」らしいよ。
初めて聞いたけど、確かにそんな感じがする。
それも含めて二宮センセに合いそうな気がする。
> ビームかフラッパー辺り??
かなり前に数回しか雑誌を買ってないけど、あんまり合う感じじゃなかったような…。
個人というか活劇というかんじが強くて…。違っていたら激しくスマン
いや、ちーともメジャーでなくても嵐かあいらんどで描いてくれても嬉しいんだけどね…。
結果論として白泉社があってる感じがするし( ´Д⊂ヽ
>>146 > > ビームかフラッパー辺り??
> かなり前に数回しか雑誌を買ってないけど、あんまり合う感じじゃなかったような…。
俺敵基準では、竹本泉が掲載できる雑誌なら二宮もOK。竹本がダメな雑誌は二宮も無理w
なんかもう自称ファンが「女性誌は合わない」「モーニングはアフタ以上に合わない」
などとレッテル貼りをして余計に二宮作品の居場所を狭めてる気がするよ。
いいんだよ、作品が面白くて作家に地力があれば何処に描いたって評価は着いてくるさ
以前ビームを購入してたので掲載しないかなと思った時期があったけど
恋愛漫画は鉄板ばかりで新作枠が無さそう
ヤングアニマル
>>151 アンチが粘着してるだけじゃないの?
ごめんなさい以降、何処に何を載せても沸いてくるし
> 作品が面白くて作家に地力があれば何処に描いたって評価は着いてくるさ
その通りだけど、OURsやあんなにページがあるアフタで定着しなかったから…orz
描いて下さるなら少女漫画誌やミセス誌でも毎月購入しますよ〜♪
アフタはともかく、
OURsは、ベビリフを描く為の一時の借家住まいだったと思っているから問題なし。
そだね。あのタイミングで他誌作品の外伝を出してきた、って辺りでちと事情が違うと思うな。
アフタは…アフタ本スレ以外でたまに話題になっても、アンチってわけじゃない
比較的真面目な人も含めてろくな反応が返ってこない辺りがな〜
女性誌の方もそうだよね。
フィールヤングは読者層や感性の違いなんかがあって別問題だな
個人的にあれで駄目なら何描けばいいんだって言いたくなるし
二宮先生は不器用な作品作りしかできない人だからねぇ…
「それはそれ、これはこれ。二宮作品は二宮ジャンルって扱いで」って感じで
盲目的な『味方』をしてくれる雑誌が合ってると思うんですよ。
あんまり雑誌の画一的なカラーを強制しない、無節操ジャンルの雑誌で…
下手に雑誌色を求められてしまうと迷走してしまうように見える。
もうジャンプ掲載でいいや。
勿論ネタに詰まったらトーナメントで。登場人物4人ぐらいで。ガチで。
犬姫もアフタだから描けたんじゃねーのかと。
>>159 チャンピオンならいける。
チャンピオンとジャンプには何が掲載されても驚かない
でも俺はさすがに二宮サンがジャンプとかに掲載されたらビビるケドな
イメージってか絵柄が合わないというか…
あと関係ないけどハネサラ39話の扉の遙子ってどこかで見たコトがある気がしたと思ったら少しおお振りの監督に似てるんだ
いっそ、同人誌で好きなことを描いて欲しいな。
コピー本でも2000円なら喜んで買う。
週刊連載ですか…
可能?
さあ?隔週できつかったかどうかって聞いてないからなんとも。
単行本の落書きコメント見りゃ、肩で息してるの一目瞭然じゃないか?
そうか?一目瞭然??
どこをどう読めば?
>>166 それって読み切り時代からずっとそうじゃなかったっけ?
アフタは来月幸村誠が来てもうそれで枠もページも限界
けなしでもなんでもなく無理。載せられない
別に今すぐ載せれとは言ってないし・・・
まにまにを終わらせれば枠なんてすぐ空くし。
別にそんなに言うほどアフタに載せろって言わんしな
げんしけんがもうすぐ終わりそうだからそのあとでもいいし
個人的にはもう描かなくても良いんだけどな。
最近つまんないし。
俺は読みたい人なんで、次の作品を待つよ。
ここでお別れだ、さよなら
>>173
描いてほしいけど、描くネタたまってない状態
見切り発車で連載されるのだけは勘弁願いたい
>見切り発車で連載
ハネサラかナイーヴのあとがきだったか。
それ以外は全部考えてから描いてたんだっけ。
ナイーヴは最後まで話作ってから描いたって読んだ覚えがあるから
見切りで描いたと言うのはハネサラの方かな。
ふと思ったが、まにまにってのは何処に載ってるマンガだw
>>171
アフタじゃないのか?
新作を描いたとしてもアニマル、アフタ以外の雑誌に掲載される気がする
アニマルは雑誌のカラーが変わりすぎて声が掛かりそうにない
アフタは外様で一度失敗してるからもうチャンスが無さそう
じゃあもうチャンピオンREDでいいや。
シグルイ張りのぬふぅで。登場人物4人ぐらいで。ガチで。
>>176-177 コミックスあとがきでそれっぽいのはナイーヴの方で、
「連載を始めるときに決まってたこと」「それだけですか?」「それだけでした」
「・・・できてるじゃないですか。お話。できてるじゃないですか、もう」
「いーえ、ぜんぜんできてませんってば」
って担当とのやり取りが載ってるね。でもそのまんま見切り発車したのかまでは不明。
ハネサラの方は編集さんの言葉がきっかけで、──とか、──とか、
ごちゃごちゃ考えつつこのマンガを描きました。みたいな書き方をされてる。
>>177 まにまにはアフタ。先日四季賞取って連載開始した「宙のまにまに」のこと。
おれは、IKKIのアンケで二宮キボンと書いて出してる
俺もマネしてみようかな。
つ【ビーム】
つーか、ナイーブやハネサラみたいなエロゲーも欲しいな
死神とか魔法とか変な設定なエロゲはもうんざり
普通な設定で、ちょっと大人っぽいのがやってみたい
(まあベイビーリーフでもいいけどw)
大人っぽいのと言われると微妙だが
SEX FRIENDは普通な設定で面白かった。
オフィスラブ物という感じ?
それだと、隠し攻略可キャラはしゃちょーで決まりだなw
言われてみれば、成人した社会人・会社員が主人公キャラのエロゲって少ないか?
18禁なのにw
いや、医者とか用務員とか陵辱系ではいるけれど、まっとうな純愛系だと
大抵は学生主人公だなあ。君望の2章は一応成人してるか、主人公はフリーターだが。
>>185には、普通な設定の「君が望む永遠」をお奨めしておく、もう4年も前のゲームだけど。
二宮作品なら一兎どころか3兎ぐらい追っちゃう「最低!」ならエロゲ向きかなあ
>188
おっきいお兄ちゃん達は永遠の青春を望んでいるのです。
ぶっちゃけるとリーマンだと身近過ぎるので現実逃避できないからじゃない?
ニートやフリーターも身近といえるが・・・ゲフンゲフンw
しかしナイーヴにしろハネサラにしろどこまでいったら「クリア」なのかさっぱりわからない罠。
なんだかんだでオタ濃度が激しく高いよな
アニマルが変わってきたのって
・二宮作品
・コイズミ学習ブック
・それなりにHOW TOだったふたりH
といった一応経験者向け雑誌から
・藍より青し
・単なるエロ漫画になったふたりH
・ゆびさきミルクティー
といった童貞さん向け雑誌になったって認識でOK?
雑誌の変遷に合わせ、
ガッツも絶望を生きる孤高の男から、
最近はパーティー1のパワーキャラって感じになったな
まあ、藍青と二宮作品の連載時期もかなりカブっているのだが
ヨクサルの谷仮面とか山口のLoveHo!とか読んでた俺は…orz
竹本泉の描いてたなぁ
山口のラブホ!やたび鉄は結構好きだったな。
あのころのアニマルの方が好きだ。
有間一郎…
>>136 なのに高校生同士の性描写は許されてたのか。どうにもわからん。
>>142 漫画雑誌でも基本コンセプトがあるの?それは意外だった。
じゃあアニマルとかヤングサンデーとかはなんなんだ?
燃える闘魂
>>199 アニマルはみたまんま。
セックス&バイオレンス。
ヤンサンはしらん
202 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2005/11/26(土) 15:39:46 ID:ndRVU63WO
>>185 「雪のとける頃に」をお奨めする。クリア後の脱力感は半端じゃないがな
>>199 売れてる雑誌は割と明確なポリシーを持ってるもんだけど、
売れてない雑誌は適当。というかしょっちゅう変わる。
売れてないくせに意地張ってたら潰れるだけだからな。
臨機応変
と言え
臨機応変ってのは効果があってこそ使っていい言葉だろう
スレ違いだけどなんで久々にワラタ(ryのコピペでラングなんてマイナーなキャラ
が使われるんだろう?
フォーク准将の方がキャラ的にずっと面白いのになあ。
>>207 ロイエンタールが死んだときだったか何かで一時間近く笑い続けたシーンがあったからじゃないかな?
一花のおっぱいは垂れるかいなか。
この妄想だけで休日を過ごせます。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
筋肉鍛えてないから確実に垂れます
いいや、泳ぎの上手さから推測するに筋力あるぞ。
実ちゃんの両手を拘束してペロペロできるし。
別に筋力なくても泳げるし。
しょっちゅう泳いでるとか、すごく速く泳げるとかならともかく。
なるほど。
確かに普段から泳いでないだろうなあ。
このままでは垂れる一方か…。俺の妄想も大したことねー。
裁縫やってて筋力アップが可能であれば大丈夫っっ
・・・可能なんだろうか?
筋トレやってようがやってまいが、あれだけでかいと絶対たれるよ。
垂れてもステキな乳なのでノープロブレム
大変に柔らかい乳で若い頃とはまた違った良さがあります。
垂れないよ。スゴいね、人体。
分かりました、一花を嫁にします。
コンビニ版で読み直して気になったんだけど
夏川と一花って入籍したんかな?
したんじゃないの?
順番は 旅行→入籍→式 だったんでしょ?
「旅行と入籍と結婚式と 順番がバラバラじゃないか」って台詞があるから
式の前に入れたと思ってたんだけど「その後は怒涛のように準備が進んだ」って
ナレーションのあたりで籍にまったく触れてないから気になったんだよね
入籍していたとしたら大変そうだ。
223 :
毒男:2005/11/29(火) 03:16:40 ID:ChSpfhHJ0
結婚…
| \
| ('A`) ギシギシ
/ ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄ アンアン/
224 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2005/11/29(火) 13:35:07 ID:cOgyBWA60
>>223 「結婚するのって、これからやりますって言ってるようなもんだよな」
という言葉を思い出した。
「妊婦って、私、中だしされました」って、二宮マンガだっけ?
227 :
225:2005/11/30(水) 13:06:23 ID:jijU1K7t0
全作品持っているわけじゃないので確かではないですが、多分違うのでは?
>225は知人の言葉です。念のため。
岡村の言葉だな
>>207 ヲイヲイ。ラングはマイナーとは言えんぞ。俺の周りの銀英オタでは、あのショボ悪役ぶりが好きって人多いぞ。
スレ進んでるから何ごとかと思ったが一花の砲乳話でワロス
彼女のバストサイズいくつだろうなぁ
>>226 それなんて宇仁田ゆみ?
>
>>226 >それなんて宇仁田ゆみ?
それだ!ありがとー。
あっ、いや、吉野朔実だったような…
マニマニだっけ?若い母親の話
少なくとも吉野朔実ではないような気がするぞ・・・
>>234 「妊婦が歩いていると○ヶ月前にセックルしました」と言ってるようなもんだ。
…という投稿がクンちゃんのモトカレが持ってた雑誌に載ってましたとさ。
>>236 訂正。
誤:「妊婦が歩いていると○ヶ月前にセックルしました」と言ってるようなもんだ。
正:妊婦が歩いていると「○ヶ月前にセックルしました」と言ってるようなもんだ。
カギ括弧の位置が変でした。失礼。
バストサイズの話にならず
>>230アワレw
100はないよなきっと
すまん。ハネムーンサラダ単行本とコンビニ版だったらどっちおすすめ?
>>239 ・おまけ漫画やあとがきの量、5巻目収録の(一応本編とは無関係と謳っているが)
マルチ・アナザー・エピローグを読むのならば単行本。
・600円x2で単行本5冊分の本編が読めるコンビ二版は半額以上にお手軽な価格化。
コンビニ版にも各8ページのおまけマンガとピンナップイラストが新規書き下ろし。
初読でまず本編が読みたくて、最寄の店にコンビ二版、ソルト&ペッパー篇と
サウザン・アイランド篇の2冊が揃ってるのならば、コンビニ版でいいと思う。
但しコンビニ版は、1度店頭から消えると再入荷し難いだろうから
新刊書店や新古書店を廻って揃え易いのは単行本の方だと思う。
まったく違うジャンルの漫画が見たいな。
ひぐちアサのように開眼あるかもよ?
アクション描けなそうだからなぁ。
ファンタジーでも描くか?
ひぐちアサだって、おお振り描くまで(と言うか、基本のキホン描くまで)
野球漫画を描きたいとか描けるとか思いもしなかったしな。
意外とエアマスターみたいな格闘モノやエースをねらえ!みたいな
青春スポーツモノとか向いてるかも知れんよ?
>>240THX
うちは地方中枢都市だからコンビニ版3冊くらい余ってた
なんかひぐちアサや木尾と比べる向きがあるけど二宮ひかるとは別モンじゃない?
ヤサシイワタシや四年生には青臭い主張みたいなものが垣間見えたけど、
二宮ひかるの作品にはあんまり感じられないんですよね。
一つの娯楽作品として既に完成してる感じ。
あとは磨きをかけるか新しい要素を加えるか・・・・
エロ無し縛りで一度描いてみたらいいと思うんだけど。
あと組織とか集団に関してなんとなく嫌な感情持ってるような。
そのへんもチームプレーを描かなきゃならないスポーツものには向かないんじゃないかな。
>>245 > なんかひぐちアサや木尾と比べる向きがあるけど
それはないでしょ。
例えで出したけれど、別に二宮作品と比べて云々ではなく、
木尾も、ひぐちも、陽炎、4、5年生、→げんしけん、
ゆくところ、家族のそれから、ヤサシイワタシ、→おおきく振りかぶって、
・・・と、それまでの作風と一新した作品を描いてブレイクしているから
>>241の言う「違うジャンルへの挑戦」の判り易い例として挙げただけ。
かつて村上かつらとひぐちがよく比較された傾向があったようだが、
二宮作品が木尾やひぐちとよく比較されてるなんて聞いた事もないよ。
まあ、確かにチームプレイとか苦手そうwな雰囲気があるから
>>243では敢えて個人競技のテニスを出したんだけどね。
>
>>241の言う「違うジャンルへの挑戦」の判り易い例として挙げただけ。
申し訳ない。
豪快に読み違いしてました。
村上かつらってサユリ一号の人か。
比較されてたのに納得です。
あ〜どうも、241っす。
A7tAO+6a0が皆言ってくれたんで十分ですw
要はそういうこと。
二宮氏にも
「今まで描いてないけど永年暖めてきた題材」
「漫画じゃおくびにも出さなかったけれど、実は大好きな物」
とかあると思うんよ。それが漫画として良い方に開花してくれて
読者として楽しめたら最高でしょ?
俺的には…「ブラックジャックによろしく」ばりの医療半ドキュメントとか
「鉄子の旅」のようなレポとか「マンガ日本昔話」路線のものとか
スポーツ物ならカーリングとか。
とにかく「ありえねぇ〜!!」って叫んじゃう様な物キボン。
・・・密かに強烈なギャグ漫画とかも。
榎本俊二、うすた京介、ながいけんすら凌駕するようなw
上村愛子物語
ぶっちゃけ二宮センセには変に別ジャンルの漫画描いてほしくない派
犬姫様はそういうので失敗したと思ってるし
あしたの女王はちょっと面白かったけどな。
>>250 女性誌作品や同人誌とかのを見ても思うけど、二宮センセはどこまでも
変わらない・変えられない、不器用で実直な作家だと思ったよ。
俺も、別ジャンルに手を出すのはリスキーだと感じるな。
元々が、自ジャンルでさえも多数のキャラを登場させるのが
苦手だったりする作家が、無理に外面を変えようとすると骨格が失われる。
ひぐちや木尾は客観的な人間関係描写が元々得意だったから
外を変えたって本質的なところは変えずに順応できるんだよ。
二宮センセは個人が主観を語るところに本質があるから難しい。
>>251 あくまで今の路線の延長の範囲でジャンル拡大を狙うべきだよな。
躁鬱紙一重で、どっちかに極端に走る作家は真逆方向にも適正がある場合はあるけど
二宮の場合はどうかな?と思う。
むしろ境界線あたりを綱渡りで表現するような漫画家だと思うけど。
>二宮氏にも
>「今まで描いてないけど永年暖めてきた題材」
>「漫画じゃおくびにも出さなかったけれど、実は大好きな物」
>とかあると思うんよ。それが漫画として良い方に開花してくれて
>読者として楽しめたら最高でしょ?
ここは大切だと思うがどうよ?
素材は変わっても料理法は変わらないと思う。
ひぐちや木尾を例に出しているから、料理法も変わるのを期待してるんだと思うけど、
自分は二宮はそう言う料理法を変えられる作家とは思わないな。
切り替えができるタイプとできないタイプの作家がいると思うよ。
もちろん、素材が増えるのは大歓迎だけど。
ひぐちや木尾も料理法を変えられる作家とは思わてなかったよ?
特にひぐち。
今のおお振りは水を得た魚状態。
こんな事が二宮に「起こらない」って言い切るのって
読者側から可能性の芽を摘んでるように見えるけどなぁ。
俺は十分にありえると思うけど。
よくある傾向として、極端に鬱な話が表現できる作家は極端に躁な話も書ける。根っこは一緒だから。
逆に普段からまとまってる作家は、話を深くすることはできても大きく変わることはしない。
(別にそれが質が低いといってる訳じゃないので念のため)
だからひぐちは家族のそれからとヤサシイワタシを比べて見てれば大振りは十分範囲内だし
一連の二宮作品は基本的な描き方みたいなのが共通してる。たとえ犬姫であっても。
あれだけ作品だして来てれば「ブレ」を感じさせるものが一つは出てくるもんだけど、出てこない。
ようはこういう描き方は二宮本人が望んでるか、あるいはそれしか描けないって事でないかな。
変えようとしても
>>252の言うように、路線延長の上でって話にしかならないと思う。
まぁ期待するのは自由だと思う。ただ、自分はそれはちょっとないものねだりだな、と。
竹本泉とかあさりよしとおとか鈴木みそとかか?>普段からまとまってる
ようするにマンネリ作家という事ですね。
娯楽としてみたら、同じようなものしか作れないってのは欠点な気がする。
信者が望んでるのは「ハネサラ2」「ナイーブ2」
そんなやつらの言うことを聞いていてもろくな事にならない。
描きたいもの(というか本質)はあるけど、
それをなかなか描ききれてないのかなと感じてたなあ。
まあ確かに似た作品は多いけど、でも俺にはどれも面白い。
つうことは
二宮作品のテーマとか本質に俺が興味あるんだろな、と思う。
テーマって真実の愛情かな?
二宮ひかるのテーマはセックスと生活だと思ってる。
昨日も書いたけど、セックス抜きの漫画描いてほしいな。
ナイーブの小泉八雲の話で思ったけど
ホラーとかは?結構いい雰囲気出るんじゃないの?
そんな意味では
>「マンガ日本昔話」路線のものとか
もいけそうじゃねぇ?
>スポーツ物ならカーリングとか。
これで開眼したら神を凌駕した存在だな。
ちょっと見たいけどw
>260
奴等は車田すきそうだなw
自分はおそらく二宮信者に分類されそうなのたぐいだけど、
さすがにナイーヴ2やハネムーンサラダ2を求めちゃいないよ。
完結した物の続編求めるのは野暮ってもんでしょう。
作者に続ける気があるなら完結させないで続けてる訳で。
ここでグダグダ言ってないで、
載って欲しい雑誌のアンケートに、二宮キボン、と書いて出したまえ。
それが、信者の勤めだ。
えっ、当然もうやってる? それはスマンかった。
>>256 いや、ひぐちは元々あのくらいいけると思ってたよ。
家族のそれから→ヤサシイワタシだけでも可能性を見せてたもの。
木尾はあそこまで絵柄が変わっちゃうとは予想外だった。
逆に彼は、もう2度と昔のような作品は描けないよね。
木尾節って呼ばれてるシリアスなテイストは残ってるけど。
二宮センセは犬姫様や復讐のようにや同人誌ですでに、
変化できる範囲ってのを具体化して見せてるじゃない。
そしてこれ以上は変えたくても変えられないんだとも述べている。
>>262 俺もセックス抜きの漫画は見たいかな。
つーか、今までセックスがテーマとは思ってなかった。初期の読みきりはともかく。
>>261 俺が二宮の本質で今後も多分変えられないんだろうな、と思ってるのは
「2人の関係」かな。(ハネサラは3人になったけど)
互いが、相手と自分をどう認識して行動していくか、という非常に狭いポイントに
テーマがあるもんだから下手にスタイルを変えられないんだと思う。
多人数の関係性を描く群像劇系の作家と違って、舞台を変えてもあまり
内容が変わったようには感じないタイプだと思うんだよね。
その範囲で、主人公の仕事や立場がちょっと特殊になって絵的な見た目が
少し変わったりエピソードの方向性が変わることはいくらでもあると思うけど、
それはジャンル的には結局一緒かなぁ…と思う。
例えば野球漫画を描いたところで、エピソードの大半は主人公とヒロインが
一緒に並んで帰宅するシーンや教室、自宅での話になっちゃうとか。そんな感じ。
(それを指して別ジャンルだと言ってる人がいるならそれに対して反論はしないです)
俺はそれでも二宮をマンネリだとは思ってないんだけどね。
1番重要な「2人の関係」の部分が色々多彩に描かれてると思うんだけど。
おまいらおちけつ
熱意はわかったから
ハネサラは続編あっていい。
>>269 うろ覚えだけど Let us only が2人じゃなくて3人だったら、が羽皿の始まりだったっけ。
なるほど基本は「二人の関係」なんだなぁ。
ああ一花かわいいよ一花
脳内では金髪パーマの白鳥さくらだよ一花
カワイイヨ一花カワイイヨ
でも、サイコっぽいからいらなーい。
初期の浦沢みたいに良き原作者とコンビ組むのは?
可能性の開拓って意味でもいいかもよ?
読みきりでいいから推理物読みたいな。
ちょっとエンターテイメント性高めの読後感の良いやつキボン。
二宮って売りは話で絵はオソマツじゃん
そんなんで原作つけてどーするよ
むしろ二宮原作で誰か表現力のあるやつ使って
近代的な少女マンガに仕立てさせた方が売れる
>276
正気か?画集を出す程の実力なのに、何言ってるんだ?
参考に聞きたいが>276の「絵の好きな作家」を教えてくれ。
好みがわかればレスの内容が別視点で見えるかもしれん。
注意して欲しいが「絵が上手いと思う作家」じゃないぞ?
俺は276に同意だな。
画集が出てるの知ったとき、「あの絵で!?」って驚いた。
原作はありかもしれないが作品自体の興味が薄れる気がする
げんしけんの同人誌みたいなパターンなら話は別だが
>>276や
>>278はオソマツとか「あの絵で!?」などと言うが
あの絵柄はあれはあれで十分に魅力的だと思うし
俺は稀に画集を取り出してつらつら眺めたりするぞ。
キャラクターの魅力と手書きの絵の気持ちよさに力があると言うか。
所謂、グラフィックアート的とかおシャレなデザインに凝ったような
イラストではないで、そういうのを良いとする人には理解できないのだろうけれど。
ぶっちゃけ>276と>278には見る目が無いだろ。
商業ベースで画集を出すって事は
選択眼のあるプロが価値を見出してるって事。
商業出版物は遊びじゃない商売なんだから。
ましてや漫画の単行本に比べて発行部数に期待が持てない画集。
よっぽど漫画家に力量無ければ出版社が出版に踏み切る訳ないのは明白。
漫画家の画集って力量云々より、画集まで買っちゃいそうなコアなファンがいるのが条件のような気がする。
ので
>>281の意見には一部同意できない。
>282
一部ってどの辺?
どちらにしろ「画」を売り物にする画集なのだから
平均以上の実力が無いと出版には至らない訳だが。
>画集まで買っちゃいそうなコアなファンがいるのが条件
これは「当たり前の前提条件」過ぎて意味ない論理だよ。
逆に言えば、この条件の存在しない漫画家の画集なんてありえないだろ?
その上で「絵の実力」が無い限り漫画家が画集を商業出版するなんて
有り得ない。
つまり「コアなファンがいて」「絵に実力がある」は必須条件
コアなファンがいるだけで画集が出版できると考える時点で
おかしいと気が付いたほうが良い。
福本伸行の画集が出版される可能性があるとでもいうのか?w
そんな熱くならないでよ。
福本画集はネタとしてはちょっと買ってみたいぞw
>選択眼のあるプロが価値を見出してるって事。
→商業価値を見出してる
>よっぽど漫画家に力量無ければ
→売れる見込みがなければ
出版社側としてはこうだと思うわけです。
売りもんなんだから。
画集出てるから力量があるとは思えないな。
特に漫画家の画集は。
福本の画集はまず出ないでしょうね。
絵で売れてるわけではないですから。
>平均以上の実力が無いと出版には至らない訳だが。
>その上で「絵の実力」が無い限り漫画家が画集を商業出版するなんて有り得ない。
ここの根拠がよく分からないんですけど、教えてもらえますか?
>284
ウルトラ簡単に言えば
商業価値を見出せるほどの絵を描けるとでも言うのか?
絵は絶対値で数値化できる物じゃないから「平均以上」って表現は
揚げ足取りの元になりそうなので的確な表現ではないけれど
要するに「下手ではない」って表現したかった。
>「絵の実力」が無い限り漫画家が画集を商業出版するなんて有り得ない。
絵的に実力が無い漫画家の純粋な画集を教えて欲しい
ムック本じゃない「画集」だよ?
そんな物ないからカキコした。
逆に聞きたいけど二宮が「絵が下手なのに」画集を出せたって
取れるけどコアなファンだけで「画集」を出版できるって言うのを
順序だてて教えて欲しい。
順序だてないと俺、こんがらがるからw
>福本の画集はまず出ないでしょうね。
>絵で売れてるわけではないですから。
ココに要点が凝縮されてるんじゃないかな?
これって「絵も」売れていたら画集の可能性があるわけでしょ?
先ほども書いたけれど絶対値で測れない「絵」だから
絵の人気度=絵の実力(の一部)ともいえるんじゃないか?
デッサンの正確さとか構図とか絵の「実力」を測る物は色々あって
重視するのは個々の感性だけど「見た目が好き!」って言うのも重要じゃん。
そんな意味でも二宮の絵は高い支持を得るからこそ
画集の出版になったんだろう。
高い支持を得る=絵に実力があるとは言い切らないけど
高い相関関係にあるのは明白だろ?
>276と>278が>277の質問に答えてくれれば
俺的に新たな考え方も見出せるかもしれないから
期待してるんだが。
何かこう捻じ曲がったような、詭弁めいたものを感じるが気にしないでおく事にする。
とりあえず漏れが二宮絵から感じるのは裸婦画的なエロさなんで画集を欲しいと思う人も
居るんだろうなとは思った。漏れは買わないけど。あと絵と話が非常に密接な感じを受ける
ので他の人が書いたらそれはもうただの性コミに近いものだと思う。
サスペンス的なものなら結構いけるかもしれん
>>285 二宮の絵がヘタなんて言ってないです。俺は。
「画集が出た漫画家の絵には力量がある、という意見には賛成できない」って書いただけです。
>良き原作者とコンビ組むのは?
なんて書いてるからには、
貴方の言う力量って絵を描く技術のことでしょう?
曖昧な言葉だからって意味をブラさないで下さい。
人気があるから力量がある、なんてのは詭弁めいてるよ。
二宮ひかるって
描き込みが細かいわけでもなく
デフォルメ絵が特別魅力的でもなく
塗りが特別上手いわけでもなく
一見目を引く絵でもなく。
技術に関してはとても一級とは言えないと思う。
ある種の表情やポーズ、構図はとても上手だと思うけど。
絵の実力=力量って事を議論するには
お互いの概念(重要視する点)が違うと平行線になるから
2chで議論は諸刃の剣w
魅力を感じるってのが力量の基準の一つとなるのにも異議がある?
貴君も
>二宮の絵がヘタなんて言ってないです。俺は。
>ある種の表情やポーズ、構図はとても上手だと思うけど。
っと魅力を感じてるでしょ?これは「力量が有る」と言えるのではないかい?
大多数の画集が出版されない漫画家と二宮が違う点はなんだろう?
ムック本とかでなく「画集」が出版されるという事実。
俺は「絵に魅力がある」が第一の答えだと思うけど?
>描き込みが細かいわけでもなく
>デフォルメ絵が特別魅力的でもなく
>塗りが特別上手いわけでもなく
>一見目を引く絵でもなく。
これに関して言うなら貴君が絵画鑑定の専門家で客観的な判断を下せるのなら
納得するが、これまでのレス内容からとてもそうとは思えない。
まったく二宮ファンなら逆の評価すらありうるでしょ?
特に2〜4行目。
俺は二宮の絵を魅力的に思うので新境地を垣間見せてくれる可能性がある
原作者とのコラボを何気なく提唱しただけ。
質問
「画集が出た漫画家の絵には力量がある、という意見には賛成できない」ならば
どの程度の「力量」から画集は出ると思う?
貴君の言い方だと
>技術に関してはとても一級とは言えないと思う。
って言う「二宮程度」でも可能な訳でしょ?
少なくとも、絵が魅力で二宮作品を追いかけている訳でもないのに
画集まで買ってしまった人間がここにいる。
俺も二宮ひかるの絵がうまいという意見には同意できない。
ちなみに、画集は買って満足。中身は一度しか見ていない。
少し理解してきた気がするぞw
:q2eMd2DE0は俺が>281で
「二宮が(一級の)絵の力量があるから画集を出した」って言ったように感じたのじゃないか?
つまり最高レベルの絵の力量を持つから出したと言い切ったと。
誤解を解くべく言っておくが
プロが客観判断して一定以上の水準を満たしてるって言うのを
>選択眼のあるプロが価値を見出してるって事。
と言ったんだぞ?
「一定以上の水準を満たす」が「力量がある」の評価じゃないかと思ってる。
「高水準」は「一級の技術」とは必ずしも同一ではないのはわかるよな?
俺は二宮は高水準な」絵を描くと思う。
多分>276と>278は最高の技術面以外は評価しないのかもな。
画集が出る漫画家と出ない漫画家の絵の力量は少数の例外を除いて
出る漫画家の方が高いと思うが?
平均値としてはどうよ?
出る漫画家達の平均値>出ない漫画家達の平均値
って構図に矛盾は無いと思いますが・・・?
少なくとも二宮が
>二宮って売りは話で絵はオソマツじゃん
>画集が出てるの知ったとき、「あの絵で!?」って驚いた。
って評価をされるのは変だと思う。
画集を買ったのはおまけマンガが目当てだったからの人挙手汁。
ノ
>二宮って売りは話で絵はオソマツじゃん
>画集が出てるの知ったとき、「あの絵で!?」って驚いた。
絵の値打ちは技術的な問題だけじゃないからな。
つーか、画集第二弾出してくれ。
>画集第二弾出してくれ
そうだね、まあ2冊目出すほどカラーイラストが溜まってないだろけど。
でもコンビニハネサラめくってたら楽園発売前のカラーイラストでも
収録してないのがけっこうあるんだよなあ、二宮センセが厳選した結果
かも知れん勿体無い。
周りも迷惑そうなので一言だけ。
> っと魅力を感じてるでしょ?
当然だろうがよー
そうじゃなきゃこんな辺境で長々とレスしたりさらに長いレスをわざわざ読んだりするもんか。
ああ新作読みてー
これって荒れてるの?
二宮センセの絵はキャラやストーリーとのマッチングがいいんでしょ。
福本の絵のハネサラや、二宮センセの絵のカイジを想像してみれば。
>>300 > 福本の絵のハネサラや、二宮センセの絵のカイジ
それ面白そうやん!w
力量って言うとそれが「技巧的な物」なのか「表現力的な物」
なのかで受け取り手の解釈が変わるからそのあたりの確認作業抜きに
話を進めても混乱するだけだと思うよ。
技巧力と絵の個性はまた別モンだと思う。
そして漫画の場合、一枚絵の表現力とは違った(構成的な)表現力も必要で、
二宮の場合はどっちかというと前者よりも後者の方がウェート大きいと思う。
画集を出せるタイプは前者の技術プラス絵柄の個性を重視してるような。
だから二宮の一枚絵を見て、「あの絵で画集?」って感想が出てくるのはおかしいとは思わない。
そもそも俺は二宮の「漫画」に惹かれてても二宮の技術に惹かれる訳じゃない。
惹かれてる部分について、それを技術とか力量とは俺は表現しないなぁ。
そう言う狭い魅力とは違う気がする。
長文読むのめんどくさいから読まずに俺の意見言ってみる
二宮センセは絵だけで見ればレベル高いほうじゃないと思う
ただコアなファンが多くて
コアなファンなら画集も買う見込みが高かったから出してみた感じかと
おまけ漫画の存在も大きいかな
実際画集見てみればわかると思うけど画集として強く押してる編成じゃないよね
>>302 同意。
書こうと思ってた事を書いてくれてサンクス。
>>296 漏れもオマケ目当てで買ったよ
絵だけなら、たぶん買わなかったと思う
俺も上手い方だと思うよ。
柔らかな表現とか、淡い色とか。
その上であの内容の漫画だから買う気になる。
絵で売れるかって度合いなら良い線行くと思うな。
福本は内容、展開で読ませる典型で俺は好きだけど
画集は有り得んだろうし、金も出したくはない。
やっぱ画集出す人は上手いって言っていいんじゃないか。
二宮キャラで限定ジャンケン戦・・・見たいかも!
そうか!ギャンブル、駆引き物か!
ちなみに福本羽皿は下痢しそうなんで遠慮しますw
307 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2005/12/05(月) 16:08:33 ID:H+VmBDnM0
免許証やパスポートの写真て大概写りがよくない。
自分基準なだけでなく、彼女や友達のを見てもそう思う。
で、大概の漫画家の画集って、いわばこの「ポートレート」なイラストが多い。
プロのカメラマンが写したというか。もちろん、モデルにあたるその作家の
「絵」そのものがイイのだろうけど。
二宮ひかるの画集はその点、モデルはフツーなんだけど表情がすごくイイ!って
感じ。つまりカメラマンの腕が人一倍優れていて、モデルのレベルのハンディを
補っているというか。
あと、彼女の作品に惹かれた人間にとってはそれぞれのイラストのシチュエーションが
萌えるという。
まあだから「読者じゃない」一見の人にとってはさほどなものではないかもしれないが。
もちろん中にはモデルもカメラマンの腕も超一流!ってイラスト集もあるけどね。
>>307 説明うまいですね。
初期のころの絵は・・・・・・ちょっとアレですけどね。
比較的初期の頃(私は“オトナの関係”本誌掲載時)にこそ、
むしろ魅力を感じたのは俺だけではないでしょ?
ねーさん、アゴ、アゴすげえよ!
初めてこの人の漫画で凄いと思ったのは
「あとでもっとえっちなことしようねぇ」だった。
たった2ページで裸もないのになんであんなにやらしいのか
>>237 遅レスだが野坂昭如は、その昔ペアルックの男女をみると精液の匂いがするとかいったそうな
技術的にもっと上手い漫画家はゴロゴロいると思うが、独特の良さを持っている。
こういうのが「画力がある」っていうんじゃないのか。
魅力はあると思うけど、これを画力と呼ぶのはちょっと違うかな。
「漫画力」はかなり高めだと思う
漫画力はかなり高い
でも画力は高くないと思う
絵は魅力的だけれどうまいとは違うんだよね
魅力的な絵が描ける事も「うまい」というのではないのか。
魅力的な絵を描くのはうまいけど、技術的に見ると絵はうまいとは言えない
二宮自身に描く気力がない。
不毛ですれ違いなやりとりを終わらすためにも新作キボン
これだけ長く漫画家やっていけてるのだから、漫画力は高いだろうな。
ただ、同じくらい続けてる漫画家と比べたら
どうだかはわからん。
独特の間と言うか、呼吸と言うか…上手く表現出来ないが
他の漫画化にはない武器を持ってる人だとは思う。
画力も昔に比べて随分安定してきたのになあ…やっぱネタ切れかな?
323 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2005/12/06(火) 15:01:10 ID:GQQAuUnv0
どうでもいいが何故白癬者は画集を重版しないのか
なんつうか、ヤフオクでもやたら高い(一時は9000円超えてた)
お古だからとか以前に手頃な価格で欲しいよママン
そりゃ大して売れるもんじゃないから…
画集の重版は普通のコミックス以上に敷居が高いだろう
上手い絵といい絵は必ずしも両立しない。
精緻で実体そのままに描かれた絵は上手い絵。
ディフォルメが激しく、歪んでいようと何かを訴えかかればいい絵
俺にとって二宮ひかるはいい貌、いい絵が描ける漫画家だ
まーでも、初見で絵だけ見て買える作家かと言われると難しいな。
まず先に漫画作品を見て、それでファンになった人が欲しくなる絵を描く人だと思う。
漫画抜きでイラストレーター・挿絵作家として通じるか…と言われると微妙?
>>322 たぶん、ネームの切り方がうまい
もしくは、自分の”間”をちゃんと持ってる人だと思う。
のだめ(二宮知子)が受けるのも、そっちの理由もけっこう大きいと思う
題材のおもしろさだけが、世間的にはとりあげられちゃうけどね
328 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2005/12/07(水) 13:20:13 ID:GP2OX33l0
まあ旨い不味いは好みが人それぞれなので・・・
俺にとって少なくとも彼女の絵は
「描線が(線というかラインそのものが)とってもエロい」
これに尽きる。
もちろん、その線で描かれる絵そのものもとてもエチぃのだが
(特に女の腰から脚へのラインと乳&乳首)
なんかね、贔屓の引き倒しだがあの線そのものがたまらんのよ。
スレンダーな女性を描いても、ちゃんと柔らかそうに見えるのは上手いね。
連載してる作家のスレと進行スピード変わらんな。
>>ALL
つまりお前達は、二宮ひかるの描いた物語を読みたい訳だな
ここで語ってるヒマがあったら、各雑誌のアンケートに、
二宮キボンと書いて出せ。
ここは
活発な
意見交換スレですね
334 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2005/12/08(木) 17:10:34 ID:78fkF7+R0
新作まだー?
336 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2005/12/10(土) 02:35:37 ID:/Y8VmkVgO
一生ない
もう
二度とない
byベイビーリーフ
337 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2005/12/10(土) 02:36:42 ID:/Y8VmkVgO
一生ない
もう
二度とない
byベイビーリーフ
338 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2005/12/10(土) 02:38:38 ID:/Y8VmkVgO
一生ない
もう
二度とない
byベイビーリーフ
339 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2005/12/10(土) 02:39:43 ID:/Y8VmkVgO
一生ない
もう
二度とない
byベイビーリーフ
四連投かよ。
相当動揺してるな
ハネムーンサラダの存在を知らなかった当時、
あのラストには4連投どころでなく動揺した
ベイビーリーフ、どこにもなくて(ブックオフも
アマゾンに注文したよ。
来週届く予定。
待ち遠しい。
ベビリフは傑作だよねぇ。何度読んでも心に響く。
>>342 近所のブックオフは105円コーナーに2冊ある。
結構叩き売られてるよな。
346 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2005/12/11(日) 15:10:17 ID:pAFzUFmjO
俺んトコにもベビリフ売ってないんだが…よみてぇぇぇ
コミックス出たのなんだかんだと2年半近く前だしな
書店店頭に残ってるトコも少なくなってるだろう。
そんなに読みたいならなぜ当時確保しておかなかったのかと。
アニマルしかチェックしてなかった人だとベビリフや犬姫は
存在自体を最近まで知らなかった可能性とかもありそうだけどな。
近所の本屋さんからの取り寄せがおすすめ
現物が手に取れる環境は一人一人の手で守らないと
そう思い立ってこのごろ10数年ぶりに頼んでる
ただ犬姫様だけはネット通販がいいかも(w
>350
ウチの近所のオフくる?
たくさんあるよ?
ブクオフに頼るとますます二宮復活が遠のきそうだ…
1ヶ月ぶりにスレのぞいたんだが漫画夜話のいしかわじゅんが大量発生してたっぽいなw
画力って言葉だっけ
いしかわ氏が好きなのは
オレ的には、ふさふさの二宮ひかる評を聞きたい
あの人、エロいのも守備範囲内じゃないのかな?
>>355 いや逆に、装丁やアオリ文のつけ方から女性層を狙ってるっぽいと
アヤしんではいたが、それが公式?に認められたようにも思えてなんか納得。
女性読者的に二宮の恋愛感て共感しやすい?
男の俺は結構シンパシー感じるんだが
>>265 じゃあサラリーマン金太郎やそう天とかエンジェル某とかはどうなるの?
漫画に重要なのは絵の美味さよりもキャラクターの魅力や話の良さなどだと思う。
良い?例を挙げるならばサザエさんとかちびまる子とか。
俺は二ノ宮センセの絵はなかなかいいと思う。
キャラに魅力があると思う。
画集「楽園」ももちろん持っている。
でも理由は絵のほうではなくオリジナルストーリーが読みたかった。
そんなもんです。
いきなり1人で掘り起こしまくってるなw
>>359 どうなんだろ。微妙に違う気はするけどな。でも近いものは確かにある。
躁鬱両方を描ける作家ってのは極端な感情の起伏を描ける作家で、
まとまったものしか描かない作家ってのは客観的な見方の作家なんじゃ?
ただ、欝を描ける作家が躁も描ける場合は多いが、躁を描く作家が欝を描けるかというと…
>>360 そりゃもう、ブームに乗っただけの商業主義な野暮の典型では。
特に後者2つはそれを目的に創刊した野暮もいいとこの雑誌の看板じゃないか。
ただ、エンジェルは主役に過去キャラのイメージを被せなかったことで
ほとんど新規に近い作品に持っていけたのでかなり救われたと思うな。
…二宮が感情の起伏を描かない客観的な作家だとは思わんのだが。
元々の
>>257の言ってることはちょっと違う希ガス
うん。むしろ躁鬱両方いける作家ってのが非情に客観的な人で、
躁だろうと鬱だろうと主観的な作家は極端な変化はできないと思う。
ひぐちや木尾ってのは、そういった客観的な視点での群像劇が描ける
作家なので、その延長で全く別種の作品も描ける。
ひぐちの最も欝的な作品「ヤサシイワタシ」も、ヒロイン、主人公、共に作者は
一歩引いた位置からキャラを見ていて、主観による描写ではない。
二宮は自分自身の経験と思考による主観的なキャラ作りがかなり強い作家だと
思うので、極端な転換はかなり難しいのではないかと思うな。
ただ、その印象は主にあとがきから受けるものなので、あそこに出てきてない
全然違う作家としての性質を持ってるなら、ひょっとして…と思わなくもないが。
でもそういう内面を隠す作家さんともあんまり思えないんだよな。
(そういや、ひぐちはヤサシイワタシのあとがきの時点で転換の可能性を感じさせてたね)
>>257 だからもうキミの主観の「難しい」「描けない」決め付け理論はもういいって。
その偏見が二宮ひかるの書き場所を更に狭める事になると思うぞ。
2週間近く前の書き込みを今になって蒸し返すなよ
誤爆と勘違いしたぞ
何で狭くなるんだ。
ひぐちが関係ないとは思うが。
他スレだと釣りかって思えるけど、
このスレだとマジレスとしか思えないな。
痛々しいやつ多いよね、このスレ。
というか、何で今頃そんな昔の書き込みを掘り起こしてるんだろう。
新作の話題がないってのが・・・orz
痛々しいやつばかりだって、私は赦すよ?
ハ_ハ
('(゚∀゚∩ 私は許す!
ヽ 〈
ヽヽ_)
>>357 共感かどうかは分からないですけど、面白いと思います
>>372レスthxです。
この人の安易なエロじゃないとこが好き
男性読者だけど自分の経験とかぶるとこが多いんだよなー
それはそれでまたすごい人生だな
えー。そう?
俺も結構、身につまされるエピソードが多くて共感しちゃうんだけど。
別にすごい人生ってわけじゃなく、細かいエピソードがちくちく心の傷を抉ってくれる。
ベイビーリーフの一花の話は自分の経験とかぶって鬱になる……。
自分はナイーヴだなあ。
心情が被って連載当時麻衣子に感情移入しまくりだった…
379 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2005/12/21(水) 00:46:06 ID:zeGJ2paF0
>>378 むしろ田崎に感情移入しまくりだったよ。
連載中、特に田崎がビール(水?)を掛けるシーンまであたりは、「この女はワカラン」と思ってたもんだった。
実はいいけど田崎は……。
最初ただの男のエゴにしか見えない。いや、ナイーブ好きだけど
エゴはむやみに抑えると、自分にも相手にも逆効果だよ。
すみません、一花に感情移入しまくりました。
「ハッピーバースディ」では泣きたくなりました。
>>380 田崎に関しては、ナイーブがああいう話だからあれでいいんじゃないかな?
田崎だって本来はエゴイストには程遠い男。
しかし、男が恐く自分に自信も持てないためただ相手に合わせるだけの麻衣子が相手だから、
エゴむき出しというより実際以上のエゴをぶつけた。
そうすることで次第に互いに本音を出せるようになり「死んでも嫌」と言えるような関係になった。
他人を思いやる気持ちも大事だけど、単純なエゴが持つ力強さも否定すべきではない。
傷つきやすく臆病者な二人が小さなエゴをきっかけとして関係を深めていく、
って話が「ナイーブ」なんだと思うよ。
遥子たんカワイ杉
生きて行きづらそうでカワイソウ
守ってあげたくなっちゃう。
で、何年前のマンガの話してるんだ?
先月出た本の話
たまに二宮作品と同列で語られるけど、センチメントの季節とかは無理だ
何でいきなりセンチメントが出てきて、何が無理なんだか解りませんよ〜w
>>387 そんなの同列で語られても正直困っちゃうなー
俺、センチメントはちょっと読めないよ。どの辺が同列なんだろ。
センチメントの季節なら無理すりゃヌケそうだけど、
二宮センセの本じゃヌクのは不可能だ。
つーか同列で騙る人ってどこの人。
二束三文のブロガーならどうでもいいけど。
俺は両方使ったことがあるが。
両方好きだけど別物でしょ。
・・・と思うんだけどなにが別物か説明できない。
ナルシシズム?
個人的には、理性と衝動の順番が逆だと思う。
麻衣子は寝取られ属性を持ってるみたいだな
登場人物同士のコミュニケーション(間の取り方)は明らかに違う
共通してるのはエロいってだけで、エロの質もやっぱり違うと思うけど。
榎本と二宮では、最も肝心な人と人の係わり合いの部分の描き方が
まるで違ってると思う。むしろ正反対と言ってもいいくらい。
感情の出し方も、その受け止め方も、何もかもが違いすぎる。
エロと舞台の狭さとスムーズにいかないグダグダ感が、両者をよく知らない
一見さんには似たような雰囲気に見えちゃうのかね?
ああもうクリスマスか
二宮読者ってどうなの?
なにがだろ?
田崎はクリスマス無関心派
クリスマスはトラウマ抱えて一人ぼっちですw
クリスマスは二宮マンガの一気読みです。
402 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2005/12/25(日) 00:53:22 ID:zqFzq3dZ0
401さんの言葉に誘われて、恋人の条件読んでます
俺は一花の元カレに感情移入しまくりだったなぁ
昔の自分を思い出した。
>>399 無関心だった田崎はいいんだけど、
プレゼントまで用意してたのにスルーされてしまった麻衣子は
如何な心境でクリスマスを過ごしたのか・・・・・・(泣
>>403 ハッピーバースデイの井上君はともかく、ハネサラの元彼は
一花を殴るは居留守に押しかけドアを連打するは最低なキャラなんですけどw
>>405 ハネサラの元カレ=ハピバスの井上くんのなれの果て
だと思ってたけど違うの??
確かに、あんだけ執着されてた彼女にあんなふられ方されたらストーカーにもなるわな
無駄なのが分かってて何のアテも無く東京に出てきちゃったのも悪い気がするけどね。
そんな無目的な状態で本当に好きなのかどうかもよく分からないひたすら優しい女と
同棲なんてしてたら、依存症に陥っても不思議じゃない気がする。
元々、井上くんがかっこつけだけで精神的には弱かったってのもあるだろうけど、
(あの女教師とのやり取りを見てても精神的に大人になりきれない面を感じる)
最後にああまで堕落させてしまったのは一花に原因があると思うんだよな。
むしかえしてアレだけど榎本よりも甘詰留太の方が近いものを感じる。
ただ、甘詰は裸の描き方がアレだけど。
410 :
403:2005/12/25(日) 21:10:54 ID:pfO6wmvN0
榎本は女が描く本能的鬱系エロ
甘詰は男が描く妄想的躁系エロ
二宮は…女が描く本能的躁系エロ?
榎本かぁ・・・えの素は凄かったねぇ。葛原さんエロいし。
っと、ボケてみた。
>>411 男が描く妄想的鬱系エロ→山本直樹
を追加で
最初に榎本ネタを振った者です。同列と言ったのは語弊があってすまん。
榎本はなんつーか文系女子高生の妄想的性欲を感じる。寂しさのニュアンスが。
てか甘詰はエロが先立ってる気が。
山本は暗くてキツかったからエロさは一切感じなかった
>>414 あ、それ同感 >榎本のは文系女子の妄想的性欲チック
高校文芸部の連中の作品があんな感じのがやたら多いんだよな。
本能的ってのとは違う気がする…
甘詰は人間関係よりまず先にエロだから根本的に違うわな。
ヨコレス、スマ
> 高校文芸部の連中の作品があんな感じのがやたら多いんだよな。
そうだったのか…、文化祭とかで買っとけば良かったorz
> 甘詰は人間関係よりまず先にエロだから根本的に違うわな。
同意。ただ、昔はもっとエロくても鬱々とした感じだったよーな気がする。
甘詰センセは売れる為に文月センセあたりに倣って、
ウツっぽいのを押さえて描いてるんだろうか?
二宮ひかるが最初にエロ漫画誌に持ち込んだりしなくてよかった。
何故だろう。
>>417を見た途端、
「幼いころ出会ったあのマンガ…
あれがわたしの将来のヴィジョンを決定づけました。」
と、空き地に捨てられたエロ本の山の中で、
決意に燃える二宮先生(幼)の姿を幻視した。
昔ってエロ本よく捨ててあったなぁ
甘詰はアバラ骨の表現が気持ち悪い
>>421 俺はアバラよりも、むしろ鎖骨の異常な浮き出かたに萎える……(´Д`;)
まー、甘詰のエロはエロのためのエロでしかないので
二宮スレで語っても仕方ないよ。無視無視。
すっぱよりも服着てる方がエロい>甘詰
でもたまにやるコスプレ系はセンスが古臭くてダサい
男作家と女作家ではエロ書いた時、フェチが強調される場所違うからな。
甘詰が男か女かは知らんが
フェチがフェラに見えた俺。
二宮スレの何が凄いかといったら
他スレとは違って、他の作者を貶めても
誰も注意しないとこだよな。
>>429 甘詰ファンですか?
この程度の意見で貶めてるとは片腹痛い
このスレは二宮の扱いすらアレな訳だが
むしろ他スレって何処だ。
二宮スレの凄いとこは、殆ど作品がないにもかかわらず
懐かし漫画板にも行かず、ダラダラ古い漫画ネタの反芻だけで
作者の動向どころか生氏すら定かでない中で
えんえんとスレが続いていくところだと思う。
>>433 > 作者の動向どころか生氏すら定かでない中で
おいっ!w
生死は定かだろ、他人の本への寄稿やコンビニ版コミックスの
書き下ろし新作があったんだから。
まぁ、来年は二宮がブレイクするから、期待して待っとけや。
中古で見つけてはまりました。こんな漫画家がいるんだなっていうショックがいまだ頭から離れません
森茉莉(小説家)と同じオーラが作品から滲みでてるな、というのが第一印象です
コンビ二版の書き下ろし漫画はオマケにしても調子悪そうだった。
じゃあ調子のいいオマケ漫画ってどんなのだ?!w
おい誰か森茉莉とやらが二宮っぽいのかどうかレポ頼む
来年は二宮センセの新作が読めますように(-人-)
441 :
オレも祈願:2005/12/31(土) 15:42:27 ID:7uA4ekga0
来年は二宮センセの新作が読めますように(-人-)
来年も二宮センセの新作が読めますように(-人-)
来年こそは二宮センセの24P以上の新作が読めますように(-人-)
来年は二宮センセの大作が読めますように(-人-)
445 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2005/12/31(土) 19:46:00 ID:gTA1gLek0
連載などと贅沢は言いません、来年こそは二宮センセの新作読みきりが一本でも読めますように(-人-)
「犬姫様」を駄作と決めつけて本当に申し訳ありませんでした。
来年は二宮センセの新連載が読めますように(-人-)
新年あけおめ
今年は二宮先生の新作が読めますように
あけおめ
今年は二宮先生の24P以上の新作が読めますように
あけおめ、ことよろ〜。
二宮センセがあいらんどや嵐でいいから、連作できますように(-人-)
450 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2006/01/01(日) 03:16:03 ID:8M1mpmPQO
新年あけましてぬるぽ
おめでとう。今年もよろしくおねガッいします。
今年こそ、新作を…。
あけおめ。そして↑次回作の値段
大判エロ漫画ですかw
あけましておめでとうございます。
今年こそ二宮ひかるさんの6話読み切り作品が読みたいです。
買う雑誌を増やしたくないのでアフタヌーンかアワーズで復活しますように。
あ、MUJINか快楽天でもいいや。
快楽天って、今面白いのある?
あけおめ、ことよろ
>>456 快楽天だと誌風から浮かないか?
おいおい実は結構ファン多かったんだな。
むしろばんがいちで。
クチュ とか
くぱぁ とかは合わん気がするが
ばんがいちいいね!
一般誌でエロを描くからいいのであって、
エロ雑誌でエロを描いてもそれはそれでいいのかもしれない
急に単なるエロマンガファンが湧いてるな
ばんがいち、二宮センセに合うかなぁ…。
男の胸や胃が痛くなるような漫画はあまりなかったと思うけど…。
巻末4コマ(終わってしまったけど)とコラムと読者欄はとても好きなんだがw
466 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2006/01/02(月) 15:24:48 ID:UDmHmXnI0
いちど、とことんまでエロを書いてもらった方が面白い作品になるかも試練。
田沼雄一郎の「SEASON」よろしく、イッチマウ危険性も高いけどな。
昔の快楽天なら抜き漫画少なくて
陽気碑とかストーリー作家も多かったから割とあったかもしれない
>>467 466じゃないけど
エロ漫画描いてみたら大好評で
そっち側の人になっちゃった漫画家。
田中ユタカみたいに、一般誌とエロ雑誌を両立させて欲しい
田沼雄一郎って一般が先だっけ?
>>471 ホットミルクでのエロ漫画の方がキャプテンなどでの一般漫画より
先だったような。あと、近年は別名義でショタエロ漫画も書いてるね。
細かく言うと
マイナーな一般→メジャーエロ→メジャー一般
帰ってきてるのか。
いっちゃってないな。
ついでに
>別名義
kwsk
すれ違いスマソ
エロ全開でも、甘詰センセや西川センセみたく嵐で十二分な気がするけど。
(アニマルに)もどってこないねぇ……orz
ガールフレンドやボーイズビーみたいな短編オムニバスを是非
昔のアニマルでの短編シリーズみたいなやつ?
>>467 他の方がかいてある通りなんだが、「SEASON」は主人公達の年齢が小学校5年生から6年生と時間の流れがカバーされ、
しかも妊娠ネタ有りという非常に重い話なので、ある意味今後の作品がこれを前提としてみられる羽目に。
この作者、エロの方が一般向けよりも話の練り込みがしっかりしているという困った人でして。そうゆう意味じゃ、二宮先生とちょっとだけかぶるのかも。
>>383 死んでも嫌っていうのは本音なのか?
麻衣子男が怖いっていっても実際体験したことはあったんだろ?
SEASONおもしろそう。買おうかな〜
けど幼児性愛者と思われるのヤだな〜 orz
>>479 「死んでも嫌」自体は本音じゃないだろ。
ただ、今まで隠していい面だけを見せようとしてた麻衣子が
そういった軽い表現で本音を吐けるようになったのがいいんだよ。
まぁ、来年は二宮がブレイクするから、期待して待っとけや。
(゚д゚;)ライネン!?
今年は無いのか…打つ出し脳 orz
485 :
鬼:2006/01/08(日) 18:16:41 ID:RCj+UVbG0
コンビニ版読んだ
って言うかオマケ読んできた。
二宮節健在だった。
どれを読んだ?
なんかまた新しいのが出たのかと思ったわ