がっぷり2げっと
あの時の
>>1は不用意だった
ルチャ・サイクロン・乙!!
理想のプロポーズ
二人で部屋でマッタリしていると、ヒマすぎてしりとりが始まる。
数十回続き、オレの番のお題が「け」で回ってくる。
オレ「け・・・け・・・」
女 「はやくー、『け』なんて簡単じゃんー」
オレ「け・・・け・・・結婚しよう・・・」
しばらくの沈黙
女 「・・・・・・・・・・・・・・・うん・・・」
しばらくの沈黙
オレ「『ん』がついたからお前の負けだぞー」
女 「負けちゃったけど、すっごくうれしい事あったからいいもん!」
月雄が渺茫寄り切ってるよ・・・
なんか栽培マンがベジータ押し出したみたいでパワーバランス滅茶苦茶だな
おおう、これがタイム風呂敷か!
このくだらないスレが大嫌いだ
深道の顔が判明して引きだった回までは、まさに深道クエストな内容で
怒涛のネジ込み具合だった訳だが
あのままの流れで深道の知略を軸にPTで戦ってれば、今頃もっと勝機が見えていた・・・はず
顔出てからはPTパワーがなくても深道個人プレイで渺茫に穴空けたりとかしてるし、ノリ変わり杉
怒涛のネジ込みを止めてあんまマッタリしてると気で余裕で回復されちまうぞ
つか、屋敷の当てた大ダメージあらかた回復されてやしないだろか。
12 :
深道:2005/05/13(金) 19:42:05 ID:bEWyXHx60
おれは、エアマスターが見ているのを知っている
エアマスターが渺茫を倒すのを知っている
こんなつまらない世の中で エアマスターおまえもか?あいつらがやった様に
俺がお前のテンションをあげてやる お前の為に散ってやろう
俺の変わりに見て来てくれ 退屈でない世界を・・・・・
13 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2005/05/13(金) 19:49:32 ID:e6NKw4Dl0
しかし、渺茫、既に散々ダメージ食らっているぞ。
あれで、マキが勝っても、何のカタルシスもない。
>>8 渺茫はいきなり抱きつかれて「何してんだ?」って感じで
全く踏ん張ってないからちょいと押されただけだろう
この醤油さしに乙。
>>14 でも渺茫の動き止めてるって薮沢が言ってるし
無理しなくていいよ
>>16 今までのパターンを見れば
渺茫が相手の強さに何か感じれば何らかの意思表示をすることになってる
今回何の反応も無かったろ
>>17 あの展開にいちいち渺茫の心理描写なんか必要ねーよ。
>>18 今まで散々やってきたじゃん
今回や前回のみ例外の展開か?
>>19 心理描写がメインのマンガじゃないですが・・・
21 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2005/05/13(金) 21:01:22 ID:9GaQ0bhf0
今回の馬鹿話は結構好きだったりする
『スモウッ!!』とか叫んで大騒ぎする拙者と深道、
気ィ抜いてる渺茫、そして寂さんな月雄。すげー面白かった。
マジで相撲かよ!!今見てきたけどエアで久々ワロス。
人生つまらない云々だけだとアレだが、相撲の流れでバランス取ってる感じ。
いくら渺茫が相撲勝負してないとは言え、「武…言うだけの事はあるよ」
「あ あんなアホ見た事ないわっ 一回しか使えンギャグや!死におった!」
と屋敷の代わりに心の中で突ッ込む。
何言ってんだあいつ・・・ とか言って唖然としてるのが笑った
さあ、ついにエアマスの表舞台から馬鹿が一掃されてしまったぞ。
次回からどうなってしまうんだろね。
今週は面白かったが。
まだ拙者がいるだろ!
今週号ハゲワロタ。
カコイイ散り方は忍者が担当だな。
ロマンなき時代にロマンを描くこと
「エアマスター」/柴田ヨクサル/白泉社
現代はあらゆるロマンの解体された時代だ。「愛」や「最強」
という言葉はその最たるもので、常識人っであれば、どちらも
もはや冗談めいてしか受け止められないだろう。それらを極めて
真剣に描くことに挑んでいる貴重な作品が本作だ。異常なパース
による強調、引き伸ばされる時間進行、暴走する描線、研ぎ澄ま
されるネーム…・・・全てが安易な相対化を超えるために駆動する。
視線がその運動を追う行為そのものに深い快楽がある。(前田久)
STUDIO VOICE 2005年 6月号 最終コミックリスト200 より
月緒はわざわざ相撲しなくても良かったと思うな。
殴られて立ってたら俺の勝ちって風にしたほうが盛り上がったと思う。
なんだよ、相撲勝負良かったじゃん
漢らしい散り方だろ?
33 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2005/05/13(金) 22:34:05 ID:UGKNzF2GO
アニマル見てオモタ…
月雄アホ
そこが長所じゃボケー!!
ヨクサルは馬鹿を描くのが上手い
馬鹿でありがとう
まぁアレだしな
月雄○寄り切り●渺茫
月雄サイコー。男上げすぎ
ハマグチェの「獲ったどー」を連想した
サンキュー
バカはムカつくだけだけど、大バカは読んでて楽しいよなぁ〜。
バキの寂はブクオフで立ち読みしてる時、人目も憚らず吹き出したけど、
今回の月雄も似たようなものだったw
月雄スキー兼コミック派な俺はその話をコミックで読むまで
ずっとワキワキできるわけだな。ブラボー
ヤムチャ化したキャラはもうあとは捨てられるだけ…
という漫画へのアンチテーゼであってほしい。
「ロック番狂わせ」
しゃしゃり出ろ 身の程知っても(r
後ろ向きながら突っ込む拙者に萌えたよ
まぁ次号で散るんだろうけどさ・・・
拙者はあの走り方が通常移動なんだなw
>>43 2chにマキシマム・ザ・ホルモンのスレってあるのかな?
音楽系の板で探したけどなかった・・・
エアマスがまたアニメ化されるときは、マジでOPもホルモンがやってほしい。
挿入歌も作ってほしいな。
マキシマム・ザ・ホルモンの音楽は、エアマスターの世界観にピッタリだ。
サーンキュー
微妙。
月雄がケアリーなら燃えたんだが。
あとオレも拙者には萌えた。
50 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2005/05/14(土) 04:19:12 ID:Ll4VB47WO
遠くからでも攻撃出来るやつに背中を見せちゃまずいだろ。でも惚れたよ
なんか最近展開遅いな
月緒と忍者は同じ回で散ってても良かった。
ここまで来て渺茫倒すのが深道じゃないなら読者のテンションは下がりまくりだな。
皆エアじゃなくて深道の為に散ったんだから。
どうせ深道がエアのテンションあげるんだろ
エアのテンションが上がっても読者のテンションは下がる。
読者のテンションは下がっても作者のテンションは上がる
56 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2005/05/14(土) 12:35:14 ID:ShvG8nTz0
麗一のテンションはいつ上がりますか?
ヽ.
;:; \ i
;:;:;;: ェュ-、 | /~)
;:;:;: -‐‐ i イッ-/
;:;:;:;:;; rっ! | ソ おや・・・四つ組中に気を抜いたな・・・
ヽ;:;:;:;:;:;:;:;;:;:;:;:;:;:;:;:;:;;',.,'ソ
\;;:;:;;:;:;:;:::ー=ァ;:;:;:ノ
ヽ----、____;:;:;:/
_) ア や / ri^^ヽ, r)^^)
ゝ ア っ \ \ < ,rー 、 ) ソ
つ ア た < ヽ `〜、 c `ゝ' ) , 〜~ /
) ア /~ ヾ_ヽ-' -、ヘ;;(ラ;ir('^~ィ __ノ
`),.'7/Vヽ!\| ⌒ヾ ) '')~ ノ^~
,,,,,, . | `〜'^〜/
(っ) . | i‐ キ-||
/~ (⌒i'~)`) |iiiiiiiiiiiiiiiiii|
//ヘ 肉∧| || ∧ |
( ) ノllllll| () ,| | |
|llllllllll, | | |
llllllll'^ lllll . | | ノ
'--` '-‐┘ ( | /-'~
)| (
~(__っ
作者のテンションも今が最高潮でしょ、
エア活躍させるならむしろエアが深道の為に捨て石になる展開きぼん
俺のテンションも最高潮です。
とても2週間はもちませんが。
60 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2005/05/14(土) 14:27:34 ID:i1IUeMBuO
今週は悪くなかったな、月雄が格好良かったから
しかしヨクサル、テンション上がるんなら絵を丁寧に描いてほしー
時田の使い方間違ったくらいからおかしくなったな
だからペンが唸ってんだよ
安彦先生を見習ってアシスタント使うのを止めたとか
俺は「気ぃ抜いてんじゃねェ―――っ!!!!!」の後の渺茫のキョトンとした顔&スモウにつきあって踏ん張ってる姿に萌えた。
ホントうさぎ大好きなんだな、渺茫タン
深道クエストの人選ってここの人間的にどーよ?
誰を入れてもドラマにしてくれるからかまわんけど
個人的にはルチャを入れて欲しかったな・・・
>>63 ルチャさんはアレだ。
BR編が終わったあとにカイとプロレスする特別編があるので。
次巻のおまけ漫画は
トーキングアローズ(深道・拙者・月雄)
で決まりだな
>>64 関根さんがテレビの生放送中に視聴者に伝えてくれるか
非情に不安だ
うわ、非情じゃねえ、非常だ
ごめんよルチャ・・・orz
三本の矢ってあれだろ、あいつらの鼻の事だろ?
ルチャさんは玉砕にはうってつけのキャラだと思うけどねー
ボッコボコにやられてマスク破れたーと思わせてやっぱりもう一枚とか。
玉砕にはうってつけだけ、あのパーティーとはなんか違うような
わざと似たような外見のキャラを集めて
ホームドラマっぽくしたんだよ
ルチャは似てないからNG
ルチャは似てない
↑なんかワロス
今回・前回の3馬鹿の顔はわざと似せて書いてるとおもうのは俺だけ?
ヨクサルの画力がなくなっただけ
三人並んでるとだんご三兄弟を呟いてしまう
>>65 ジュリとバパの隣のテーブルでやってほしい。
なんか、尾形キャラ変わってきてるな。
あんな喋るやつとは思わなかった。状況がそうさせるのかもしれんけど。
最後なんか笑ってるし。忍者っぽくないよな。
でも面白かったからイイや。
「勝ったぞー!」のコマの月緒が萌える
月雄タンは萌えキャラ決定
忍者は一人称もすぐ変わる
参る!
の尾形の笑顔がキモい
全員やられてもうダメだー!
と思ったそのとき、ルチャさんがマスクをめくって全員の怪我を治す。
仕切りなおしだ!!
83 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2005/05/14(土) 22:04:49 ID:Qlv29ujaO
ゲエーーーーーーーー!!
84 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2005/05/14(土) 23:19:11 ID:i1IUeMBuO
死の淵から復活した麗一がパワーアップ!
自転車使いから戦車使いにランクアップだ!
麗一「戦車に乗った俺は、渺茫タンよりかてぇぇぇ!」
俺は
・カイにはラリアット
・月雄には上手投げ(+柱)
という、相手のスタイルに合わせてきっちり仕留める渺茫タンの律儀さに萌え萌えでつ。
しかしいつの間にあんな巨大に育ったんだか?
なんかもうエアの写るコマがあるたびにテンションが下がる
もう主役だからとか考えないでBR編はすっぱり斬り捨ててください。
となりのSEEDネタワロス
91 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2005/05/15(日) 01:28:35 ID:oDmnXwn00
最後にテンション上がったエアが渺茫たおして乙カレーション・・・・。
もうヨクサルのキャラの描き分けは陽一以下に決定しました
最後にテンション上がった渺茫がエア押したおしてバイブレーション・・・・。
あるいはそれ等全てが渺茫の内部で出会ってしまい―――化学反応を起こしスパーク……
やっぱり表紙コメントの「3本の矢」
は、3人の横顔(特に鼻)と掛けてるんだろうな、多分。
3人の顔、外見を3兄弟みたいに似せて描いてるのも、狙ってやってるんだろうな、多分…。
'つまらん,下らん,と思っている世の中を楽しく過ごすには,どうすればよいのか?'
の答えを早く聞きたい〜〜!!!w
谷仮面とはまた違った答えであると期待…!!
_) ア 勝 / ri^^ヽ, r)^^)
ゝ ア っ \ \ < ,rー 、 ) ソ
つ ア た < ヽ `〜、 c `ゝ' ) , 〜~ /
) ア /~ ヾ_ヽ-' -、ヘ;;(ラ;ir('^~ィ __ノ
`),.'7/Vヽ!\| ⌒ヾ ) '')~ ノ^~
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)| (
~(__っ
どんどんバキに近づいていくエア・・・
>>97 谷仮面ではつまらない世の中だからこそ
みんな不良高統一に燃えるという幼児的発想を「あえて」やるしかなかった。
世の中つまらないから幼稚なものをあえて愛でる、というのは
オタク文化の理論とも近い。
そしてそれすらもつまらないと思う谷は仮面を被るしかなかった。
しかし島さんとの何気ない日常こそが実は素晴らしいと気づき
仮面が割れ、不良高統一もミスキャストとなりスルーされるわけだけど・・・
今の深道の、日常がつまらないから最強を倒すんだっ非日常を体験するんだ
ってのはあきらかに谷仮面より後退してる。
そもそもそういう刹那的な考えの末路がエアマスターという怪物で
悲劇でしかなかったんじゃなかろうか?
100 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2005/05/15(日) 03:29:08 ID:Tror6rwkO
このRPG的発想で深道に感情移入して渺茫(ラスボス)倒して
バンザーイ平和が訪れたエンド
だったら本当にただの現実逃避ファンタジー。
谷仮面の百分の一の魅力もない。
読みきりのおまけ漫画で谷のファイナルクエストってのがあったが
それと同じくらいの価値になりさがるよ。
エアマスターの長年の蓄積が。
103 :
97:2005/05/15(日) 07:08:17 ID:u/FkfCVWO
谷仮面の、
「毎日つまらないのに、どうして俺は生まれてきてしまったのか?」
っていう疑問への答えは、
一見ごく当たりまえで陳腐そうに見えながらも説得力があり、感動してしまった。w
(この回のためだけでも谷仮面は読む価値があると思ったw)
テーマである愛やら恋やらだけにあえて的を絞っていない所が、また良かった。
今回の深道の(下らんと感じてる世の中を楽しく過ごすにはどうすればよいのか、に対する)「答え」は、
(谷仮面の時と違って)「一言では言えん」
みたいなことをいっていたから…
きっと説得力のある答えを用意してくれているはずだ、
とどうしてもヨクサルに期待してしまう…‥
谷主役じゃん。
深道は所詮今シリーズ初出キャラでしかないんですが。
エアマスのキャラはどんなに脇役でも、影薄くても
この世に生きてる魂を感じさせていた
鼻に刺さってだんご♪3っつ並んでだんご♪
スナイパーを復活させれば4兄弟だったのに
107 :
97:2005/05/15(日) 09:51:44 ID:u/FkfCVWO
>>104 エアは谷仮面よりも脇役を物凄く大切にしちょる気ガス
あと、流れ的になんとなく深道とエアが最後の最後まで生き残りそうな感じ(?)なんで,その絡みでどんか答えが拝聴出きるのかとか、勝手に期待してしまう今日この頃
エアマスターにそんなもん求めちゃいけない。
これはエンターテイメントなんだから。
自分はエアマスターにそんなもん求めてない。
これは超一級のエンターテイメントなんだから。
つか、もう鼻の話はヤメレ。昨日またコンビニで立ち読みしたが鼻で吹いたw
金曜はスモウで吹いたというのにwしかも連日同じコンビニで…_no
>>85 激ワロスw
でも、その流れなら戦車の前にレーz(ry
>>49 見逃すとこだったアブネェ
ホルモンスレはインディーズ板だったんですね。
自分的にはめちゃくちゃメジャーなんで盲点でした。
どうもありがとう。
相撲でも月緒が押せるのは納得いかんな。
佐伯も動かせなかったのに。
>>114 渺茫のダメージ(深道の指とか)+月緒の筋肉×月緒のテンション
ってことでいいんじゃね?
相撲で負けたことがないって言われても、
強敵と呼べそうなのは山木田くらいだろうし
ジュリエッタにも相撲で勝ったのか?
「蹴り使ったから反則負け」とか言ってそうだな。のびた状態で。
実は相撲勝負は少年屋敷としかしたことないのであった。
122 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2005/05/15(日) 16:27:10 ID:T6Lo96X60
age
123 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2005/05/15(日) 16:47:04 ID:wv59i29U0
雑魚集団でもモチベーション次第で
そこそこ善戦してるから、あのクラスが
再び復活してフルテンションで今度は
渺茫をフクロに。
渺茫の見た目がかっこ悪くなってるのが耐えられない
沢村にも言えることだけど、初登場時と比べて『目』が
雑魚っぽくなってるんだよなぁ…
沢村:余裕たっぷりな目→雑魚な目
渺茫:切れ長で鋭い目→平行四辺形
>>124 みんな顔にメリハリがなくなってきてるよなぁ
忍者はまだ見せ場もらえるのか。
時田より恵まれてるんじゃないか?
ヨクサルは屋敷とカイがお気に入りって言ってたけど
リーさんと忍者も好きだな
由紀やリーはまだノビてんのか?
だいたいのやつらがまだのびてるんじゃね?
巨人三人組と今戦ってるやつらのぞいて
由紀やリーはもう出てこないような気がする。
もう次はマキ復活してそのまま連載終了じゃないか?
いや人気あるし、まだ続かせるかな、、、
掲載位置は後ろの方だし単行本はあんまり売れてなさそうだし
そんなに人気あんの?
もう出てこない方が絶対に良いのは小西だな
実在の人物と全くの同姓同名でやってる格闘技も同じ
フルネームで検索すると腐女子系のサイトとぶち当たるというのは
ご本人にとっては物凄く不快だろう
掲載位置と人気が比例するのはジャンプだけかと思ってた。
>>133 小学館もそうらしい
巻頭が編集が押したい作品で後は人気順
ただ最後は安定した良作で締めることが多いとか
団体戦だけはやってほしいなあ
そこまでやってもだれないだろう
エアが深道のために散るってのはいい展開だな
そうなったらまたエアが好きになれそーだ
そんなエアらしくないエアもきらいだ
ここで文句ばかりタレてるヤツは、本当は「エアマスター」が読みたいんじゃないんだろう。
「エアマスター」とは似て非なる自分好みのマンガが読みたいんだろう。
自分好みのエアマスターが読みたいんだろ?
タッグ、あるいはトリオってのは面白そうやな。
140 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2005/05/15(日) 20:04:31 ID:w7n1K6ZvO
時田がエアとジュリのキスの瞬間に降りてきたらなぁ
少なくとも時田、冷静でいられなくなってたんじゃないか?
>>137 名前がエアマスターでエアのキャラクタ登場すればなんでもいいのか?
同人誌でも読んでろ
どんな展開になっても許容するってのが正しいとは限らんよな。
137にとってはあらゆる面で完璧でケチのつけようもない漫画なんじゃないか?
>>131 一応アニメ化してるからあるんじゃないか?
ただアニマルの読者とかは読んでなさそう。
>>87 ジュリにはキック
リーには鉄山
金には「おおおおお」
だったしね、
拙者はどうするんだろう…
笛か?
ヅラブーメランに5ペリカ
∧_∧
(`・ω・´) シュッ
(つ と彡 ./
/ ./
/ ./
/ /
/ /
/ /// /ガッ!
/ 彡☆))Д`) >>渺茫
○
ボケたレスしちまった。
>>146 のレスは忘れて
アニマルスレでは同じ2chだからそれなりだろ
エアより遥かに売れてて一般的には人気の2Hもボロクソ言われてるしw
エアマスもエア戦の時は糞漫画扱いだったけどな
エアが復活したらまだぼろくそに言われるだろう
俺がいつも見てる感想サイトもエア対渺茫になったら急に感想止めて
深道クエストが始まったらまた感想再開した。
>>151 同じところを見てるかも知れないw
こっちのスレは文句はあっても好きな人間が嘆いてるというのを感じられるから良い
アニマルスレで貶されてた頃は憎まれてるんじゃないかと思うほど容赦無くぶった切られてたな
あそこ有名らしいから多分同じだなw
エアと渺茫はほとんど感情ないから
機械が戦ってるようでつまらないんだよな
昔のエアならまだありだけど
でも今週もどうかと思うけどな。
月雄に相撲属性はないだろう。
波動砲パンチでもすりゃよかったのに。
カイとかぶるからそれはない。
>>114 月雄はタフさとパワーだけなら上位陣とも遜色ない
つーか時田とか皆口より上だな
>>118 最重量戦士のケアリーさん
>>132 腐女子どもに現実の小西良徳を見せてやりたい
158 :
118:2005/05/16(月) 06:54:39 ID:t5gIKqNEO
>>157 月雄が戦ったことがあるであろう相手ってことだバカ
159 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2005/05/16(月) 07:04:24 ID:BasEsCsK0
月雄はやられ役だから強さも糞もない。
160 :
?:2005/05/16(月) 08:16:57 ID:HkYsLguK0
深道がやられたら誰が優勝決めるの?
そのためにエアが見届けるのか?
それとも深道は、かろうじて生き残り エアが優勝するのか?
ミオリとシズナは、巻末 シズナレディーの為に出てこないのか?
163 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2005/05/16(月) 09:45:25 ID:n+ZFBfcy0
深道しかないな、もう。
>>160 出てこないけどスタッフが存在するらしいし、映像は日本中(世界中?)に配信されてるからダイジョブ。
地元で行われるちびっ子相撲大会では、幼稚園児の頃からも含め、
7年連続で優勝していた。
まあハッキリ言って並みの強さじゃなかったね。
中学生もビビって道譲る程だし。
だもんで、小学生最後の大会も余裕で優勝する気でいたんだ。
大阪からアイツが引っ越して来るまでは。
>>164 配信されてないだろ、もし配信されてたら
「アイドルの薮沢、格闘賭博で懲役×年」
「佐伯四郎、一般人を暴行容疑で格闘界追放」
これは間違いない
渺茫を倒せるだけのコマが集まった、もしくはこれ以上の
コマは集まらないと判断してBR(=渺茫との最終決戦)を
開催したんだろうから、映像は深道がPCで確認するだけで
外には配信してないと思う
168 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2005/05/16(月) 12:17:50 ID:HkYsLguK0
拙者<<金ちゃんがかかわった時の長戸<金ちゃん<<<<<<<<<<<<<<<深道だよね?
深道って普通にランキング3位以内クラス? それとも別な意味で強いの?
それとも長戸は、タフなだけで実際の戦闘能力は、ランキング2桁クラス?
ジャンケンと同じで相性がある
それに深道は、渺茫が万全な状態だったら挑まないだろうな。
さらに言えば、挑むにしても単体ではないだろうし、もし単体だったとしても真っ向からはいかない。
武器も使いまくり。
「とにかく勝てばいい」なら実力は1位、2位を争うだろうが、「実力」としてならそれ以下ってとこでしょう。
>>168 前回の渺茫によると深道は戦闘能力では金や佐伯やリーに劣るそうだ
深道ランキング視聴会員は可哀想だな。
ある日突然配信が終わるんだから。
配信されてたら薮沢マジやべーよ
違法賭博を主催したばかりでなく
火薬類取締法バリバリ違反
目を突き刺そうとしてる映像で殺人未遂も適用されるかも試練
174 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2005/05/16(月) 12:49:16 ID:HkYsLguK0
開催時は、自分が正体を明かすつもりは、全然なかったかもね
ただ テンション上がってしまったから自分を押さえつけられずに 闘ってしまった
開催時の渺茫を倒したいってのは、他の誰かで倒したいって事でしょ?
自分で倒せないのは、わかっているから マキやリーや佐伯やらジュリエッタ、小西に託した
でもいざ自分で闘ってみたら拙者やカイ達のおかげでテンション上がりすぎて
今まさに核変する直前なんじゃ? 金がいきなり理由も無く強くなった様に
深道自身のテンションも上がってるのは確かだろうけど、
今も本質的には「自分で渺茫を倒したい」というより、「倒れている渺茫を見たい」に近いんじゃないかな。
配信されてないって断言できるところがすごいw
一読者が設定をねじまげるなんて。
それってただの思い込みだよねぇ?
>>166 アングラで会員制でやってるから大丈夫、という設定なんじゃね?
つか格闘賭博云々いうなら藪沢とかはすでに関係ないだろ。
深道の時点で警察の手が回ってくるはず。
そういうリアルさはないってことになってんだからそれでいいじゃないか。
殺人未遂でどうこうとかすげぇナンセンスなんだけども。
>>174 そりゃ大掛かりな違法行為をしてるのに正体を明かすつもりがあるわけないだろ
有名人だから顔だけで簡単に身元がわれる
だからシズナの「正体を知ってる」発言にもびびった
>>176 断言はしてない
配信してないだろう、もし配信されてたら・・・の仮定の話をしてる
>>178 この期に及んで「配信されてないだろ」って書いたバカがいるぞ。それはオマエだ。
>>179 つまらん言葉尻につっかかる奴だな
いいよ配信されててもw
>>181 最初から仮定のつもりだったのなら、
そこは"書き間違えた。すまん。"とでも言うところじゃないか?
相撲というなら、消防の頃体育でたまに相撲があったが俺も負けなかった。
背も高い方だったし。でも、実際には一回だけ負けた事がある。
あれは4年生の頃だったか。勝ち抜いて、次の相手は女の子だった。
力任せに突き出したり投げ飛ばすわけにもいかず
そもそも相手は女の子、どこをどう掴んでよいものやら…
ガチでやるのもマズいし、女の子とがっぷり四つに組むのも恥ずかしい。
なので、押されるままに負けてみた。無抵抗で寄り切られた。まさに番狂わせ。
周囲は騒然、何で女が相手なのに…!?てゆうか○○さんマジ強え!!
その○○さんは女子では最強の猛者だった事も手伝ってか
そういった経緯に気付いた者は誰も居なかった。
言い訳しようかとも思ったが、それも恥ずかしい事のように思えたので黙ってる事にした。
誰もわかってくれない事が少し、悲しかった。でも、自分は自分を押し通すことにした。
やんやの喝采の中、スッと先生が寄ってきて、一言くれた。
プチ祭りの隅っこで、さり気なく近寄って来て、さり気ない一言をくれた。
そして、何事もなく戻っていった。誰も気付いてはいなかった。
ヘンに慰められたら、情けなくて泣きそうになったかも知れない。
もう、遠い記憶の彼方……残念ながらその言葉は思い出せない。ただ、その思いやりは忘れないだろう。
残った給食のご飯を勿体ないとお握りにしてくれたり、昼休みも生徒と遊んでくれたり
いい先生だったと思う。風の便りでは、校長をやっているらしいとの事だが
居ても居なくてもいい、飾りだけの校長にはなっていないだろう。
その女の子については、猛アタックを受ける事になったんだが
もしかしたらその事に気付いていたのかも知れない。
お互い、その事については何も言わなかった。だから真相はわからない。
何分、昔の話なので好きになられたのが先か相撲が先かももう忘れてしまった。
周囲も気にせず、好き!と言ってくれるようなオープンな子だった。
恥ずかしいので冷たい態度を取っていたのが申し訳ないと思う。転校していったけど……
「私もむかしは主役だったんだ」
そんな相撲のおもいで
>>182 断定なら「配信してないだろ」で終わるべ
その後で「もし配信されてたら〜」と繋がってるあたりで仮定とわからないかね?
>>183 何だよ、自慢話系かよ!と思ってムカつきつつ読んでたら
昔も俺は主役だった
で胸キュンキューブリック。
>>184 通らん。
その言い訳は通らん。
まず、自ら大前提を否定してるから。
-だろ、ってのは普通に推測でも使われるよ。
-だろの前が過去形だったら、断定みたいなもんだけど。
>>186 つか配信されてるってのもオマイの思い込みでもあるよな。
バカがいる
しかし、この流れいつまで続くんだ?
このスレの住人が正しく「だろ」と「だろう」を使い分けられるようになるまで
「だろ」って「だろう」の省略形なんだから使い分けなくてもいいんじゃ。
イントネーションの違いで判じ分けられんからねぇ。
その辺は気をつけねばな。
しかし最近のペンの唸りはほんと凄い・・・というか唸るにも限度があるだろ。さすがに。
シズナとかいつの間にか消えてないか?
何処で何してるんだろう?
バカ理屈バカばっかか、ここの奴らは。
間違いを指摘して優越感に浸ろうとするその自意識がなによりうざい。
指摘した所でお前らの価値が上がるわけじゃないんだから、書き込みのケアレスミス位普通にスルーしてろ。
間違いやアラはあんま気にしないのがエアスレクオリティのはず!??
しかし今回の表紙の絵とコメントは面白かった…
「わざと狙って描いていたのか!」
と思ってしまた
エアマスターって、本誌でそんなに人気ないの?
単行本結構売れてるって聞いてるんだけど、、、
>200
無駄に糞つまらない主人公のエアマスターを出しすぎたのが悪い。
俺ぁヨクサル作品が載らなくなったらアニマルなんか買わないけどね。
203 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2005/05/16(月) 21:45:57 ID:HkYsLguK0
ツキオと幼なじみは、みんなが帰った後に目をさまして誰もいない廃墟で決着を付けます
結果は、誰もしらない
誰が最初に目撃するんだ?
崎山?(全部ぶち壊しそうだが)
なんか脇役が少なくなるとこの漫画面白くないよな。
BR最初の誰が勝ち上がるかわからない感じが一番面白かった。
シズナマンが佐伯にやられるとか予想できた奴いるんだろうか?
佐伯なんてただのカマセだと思ってた。
シズナマンがやられだして、長戸が葬られても、
「あぁ、金次郎復活のための踏み台なんだろうな」とか。
普通に殺されてビビった。
とりあえずあのままエアが永遠に寝てくれていれば
この漫画は面白い
_ ∩
( ゚∀゚)彡 マキガン!マキガン!
⊂彡
>>206 誰が勝ち上がるか、という面白さはなかったなぁ・・。
誰が、どういう状況で渺茫と戦うか、だけだもん。
ただ上位陣の意外な対決、というものは少し期待してたのだが
そういうのも全くなかった。普通の組み合わせばっかり。渺茫いないほうが面白かっただろうなぁ>BR
ここでまたマキが出ると一気にテンションが下がるな。
バキの主人公(とアライ)といい何で主人公が出ると盛り下がるのか。
マキは好きだけどエアはあんまスキくないな 面白みがない
佐伯はほんとカマセ犬よね
>>211 マキがエアマスターを消したいと願うその辺の話の骨格がちゃんとしてなくて
誰も感情移入できない、ってのが一番の理由だと思う。
時田やジュリを噛ませに使って渺茫と戦えるレベルまで押し上げたりとか、
あの辺から渺茫と戦うまでの流れは、ここでは非難轟々でスレもかなり過疎ってたけど、
作者としては「マキ強ぇええ」と読者が歓喜する展開のつもりで描いていたのだろう。
>>198 他人の意識が分るとは随分と濃い人生を歩んできたんですね。それともエスパー?
清河かもよ
216 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2005/05/16(月) 23:38:32 ID:GNIV9g+N0
弱い犬ほどよく吠えるw
おまえら、お互いにスルーする事を覚えろwww
219 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2005/05/16(月) 23:50:02 ID:jiEu/Y870
エアマスター、昨日彼女に借りて読みはじめました。
まだ3巻だけど、ちびっこなかなかいいね。
でもこれまだ3巻だからかパンツ出てても絵が微妙だから、
もし他の、女の子の絵がうまい作家が描いたらもっと面白かったんかなあ?
格闘描写と女の子の絵がうまい作家なんていねーか・・・
>>219 少なくともヨクサルより女の子描くのが上手いバトル漫画家は沢山いる…
その漫画家がエアマスター描いたからってヨクサルが描くより面白いとは限らんが。
>>220 そんな漫画家がたくさんいるなら、とりあえず30人ほど教えてください。
めんどくさいなら10人でいいです。
ムリなら三人でもいいお
とりあえずアニマルの連載作家の大半。
224 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2005/05/17(火) 00:33:13 ID:of0/goeJ0
いやヨクサルより女の子描くのが下手なバトル漫画家探す方が難しいだろ。
つーかパンチラなんか求めてないけどな。
>>224 ホーリーランドの作者とか。
あいつが現役のバトル漫画家の中では俺の知る限り最下位かな。
探せばあれより下手なのもいるかもしれんが。
でも格闘漫画として面白い方に入る不思議
227 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2005/05/17(火) 00:40:00 ID:of0/goeJ0
>>225 たしかに下手だけど。最近のマキのおっさんみたいな体よりはマシかな。
女で最強って自体格闘漫画としては何か萎える
キメラみたいに種族が違うわけでも無し
ファンタジー世界でも無し
だからマキ嫌い
ヨクサル漫画は立派にファンタジー世界
萌えっ子みたいのが最強でパンツ見せまくりだったら嫌だがマキがんは男なのでオケー。
まあチビで痩せてて美形じゃないことは確かだな
お前ら天上天下でも読んで萌えてろよ。
俺はエアマスター読んで燃える。
ゴッツゴツのカイで萌える。
カイは一貫してむちむちな気がするんだが
>>233 ヨクサルのペンが大暴れしてゴッツゴツになってます。
あと、渺茫のラリアットがインパクトした瞬間のカイの顔に注目。
岩に叩きつけられたタコのような顔になってます。
とても女の子の顔じゃありません。
たまらん。
>>232 天天の女キャラは口ばっかりで実はしょぼいのばかり
>>229 ファンタジーってのは世界自体の事で
戦闘力がファンタジー級とかいう意味じゃない
237 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2005/05/17(火) 02:17:36 ID:APZwRIQDO
作画ではない
魂を読むのだ。
女の子の顔にラリアットなんて渺茫は悪者!
とは誰も思わなかった・・・
遊人のエアマスター
>>236 いや、シズナマンスーツとか十五身合体ビョウボウとかが普通にある世界だぞ?
現実世界とはズレてるんだから女が激強なくらいどうってことなくね?
金がカイをボコボコにしてる時はなんか
カイの「女」が鍛え抜かれた肉体から滲み出してきそうで
妙な興奮と嫌悪感を覚えたものだ。
クライマックスになってこんな下手くそな絵になるとはおもわなんだ
この作者絵旨いと思うけどな。
構図とか迫力あっていい。
ヨクサルの絵は普通にうめェーーーーー
実際、骨格をきちんと把握してるから、格闘マンガ向きの実力ある絵描きだと思う。
>>240 少なくとも俺は気にいらないし
マキを好きになる事も一生無いだろう
皆口はああいうスタイルだから嫌いじゃないが。
>>243 骨格は良くわからんが、筋肉の描き方とかなんか
変に見える時がしばしばあるんだが…
はっきり言ってヨクサルの絵は
ベルセルクの作者の絵よりうまい。
>>246 まぁ、「うまい」にも色々あるだろうからな…
俺は全くもって同意しかねるがw
お前等無理に上手い事にするなよw
別に下手って貶してるわけじゃないんだから。
構図うんぬんは最新号見たうえで言えるか?
ここの住人共の好き嫌い・価値観なんざ知りたいとも思わん。
自分が注目・尊敬してるクリエーターとかのそれならともかく、お前ら凡人の意見なんて耳に入れる価値さえない。
ま、そういう意見が我がもの顔で横行する辺り、便所の落書きらしいっちゃあらしいんだがな。
おまえの意見こそ誰も求めてないから。
ヨクサルはキチガイ信者だけのものじゃないから。
これ以上ヨクサル信者の株落とさないで。
ジョンスを天井に蹴り上げた絵なんて、そんじょそこらの漫画家には描けそうにないが。
まずあの構図が思いつかないだろう。
上手いか下手かなんてよく分かんないけど
燃える構図や描写が多いと思う
ヨクサルは鳥山明以上の天才だ!!
>>255 他の漫画家と比べたりすると荒れるのでやめてくれ。
それを狙っているなんてことは無いよな?
257 :
いま3巻:2005/05/17(火) 16:09:20 ID:zMu8L2bh0
もしかしてどんどん先に行くにつれて格闘色一色になっちまうのか?
おれのなかではバンビーノが主人公なんだが、出番がなくなっちまうのかあああ!?
258 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2005/05/17(火) 16:14:31 ID:ZiyfI99MO
とんでもないアングルで描く描写は、ハッキリいって凄い
それに、深道ランキングやグラウンドゼロ、時田再登場、BRなど・・・
読者を熱くさせる台詞やキャラクターや展開
やっぱヨクサルはすげーよ
259 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:2005/05/17(火) 16:17:42 ID:+ihtTenK0
キャラの描き分けができたら上手いと認めてやろう
>>256 鳥山明をひきあいに出したのは悪かったけど、本気でヨクサルは天才だと思ってる。
天才の種類で言えば、山田芳裕と同じ匂いのする天才。
ベルセルクの作者の絵はキレイなだけなんだよな。
勢いとか熱さがない。
かわぐちかいじのことかあああああー
ベ・・・ベルクセルクの絵が綺麗なだけ?
どういう価値判断だ。
>>265 そうじゃないか?ただうまいだけ。ジャンプでいったら小畑みたいな感じ。
うまいけど質感とか感じない。ただの絵って感じ。
俺のみてるベルセルクとは違うものらしい。
オレの周りのアニマル読んでる人の意見では
エアマスがメチャクチャ言われてるけどね。
最近クソツマランとか、絵がキタネーとか、大ゴマ連発だけじゃんとか・・・
もちろんオレはエア大好きですよ゚・(ノД`)・゚・
ぶっちゃけ読者が勢いを持って読める事が重要な格闘漫画で
エアマスほど見づらいものは無いと思うよ。
なれりゃ問題無く読めるんだろうけど、自分はまだその境地に至ってないし。
>最近クソツマランとか、絵がキタネーとか、大ゴマ連発だけじゃんとか・
的を得てるのが腹立たしいよな
得
ベルセルクの絵は綺麗なだけ。
エアマスターの絵は汚いだけ。
そう思ってるなら、それでいいじゃん。
おもしろければなんでもいいよ。
今のエアマスターは面白くねぇ。
>>272 小学生じゃ無いんだし、つまんねーだけじゃなくどこが何故つまらない理由も書いておこうぜ。
もしかしたら俺は小学生かもしれないだろう。
エアマスターの絵は汚いけど迫力勢い熱さがあるじゃん。
うしおととらの藤田みたいな感じ。
見た目で損してるけどこういう絵は描けない漫画家は絶対に描けない
ベルセルクの作者は表面だけ。
ベルセルクも同系統だと思うけどな。
ネタバレ
エア復活、しかもビル中の連中に蹴りくれて誰彼構わず己の中に、
リー(八極拳)、小西(間接)、由紀(合気)、アキオ(空中コンボ)、ケアリー(張り手)
カイ(プロレス)、拙者(忍術)、屋敷(双按)、沢村(足技)、佐伯(試合巧者)
ジュリ(蹴り)、時田(同撃酔拳)、金(気合飛ばし)、スナイパー(スナイパー空手)
アホ道(花火)、馬場(ストレート)、マキムラ(タックル)、月緒(相撲)
エア(空中戦)の力を併せ持つ十九漢エアマスター誕生。
渺茫と最後の決戦を繰り広げる。
三浦はシーンによって永井豪を意識してるようなタッチで描くことがある
毎回同じ調子のヨクサルとは格が違う
ヨクサルの方が好きであってもそう思う
なんかやたらベルセルク信者がいるな。
世界屈指のファンタジー漫画に費やされた
膨大な単純作業。
筆と黒墨による絵画的努力の繰り返しが
オタクの美意識に当てはまらないからという理由で
エアマス以下にされてしまうのは笑えなない。
表面だけっていうのはアニメ絵とかのことだろー・・・
他の作品と比べてどうだ、という話はもう沢山。
この作品のここがこう凄い!とそれだけじゃ駄目なの?
努力だけで評価してもらえるのは小学生まで
渺茫の筋肉とか伸びる鼻とかめちゃめちゃな頭身とか絵はズバ抜けて下手だけど、不思議な愛嬌があってネームにマッチしてるのがエア絵。三浦と比較するのは無意味だし無謀、エアファンもわかってると思うが。
絵とは関係ない話だか
ベルの三浦とセスタスの技来とホリランの森は同じ大学の同期なんだよな
三人の単行本にはそれぞれの広告が載ってる仲良し
アニマルアクション漫画4作品のくくりに入ってるけど
実際にはヨクサルだけ浮いそう
でも14巻あたりのヨクサルは普通に絵がうまかったよな?
上手いか下手かで言えば下手だろ。絵は。
でもこの漫画の魅力は、そんなもんの外にあると自分は思ってる。
ていうかこんなにベルセルク信者っていたんだな。
俺もコミック全巻持ってるし面白いとも思うが
魅力的な絵ではないだろう。
ベルセルクの面白さはもっと別の所にあると思う。
書き込み量がおおい=絵がうまいって勘違いしてるんじゃないか?
>>284 広告は編集がつけるもんなんじゃないの?
三浦や技来は、モブや背景といった基礎的な描画技術は全部使いこなせると思う。
パースもデッサンも狂いなく、要するにどの方面の技量もハイレベルな、いわゆる「達人」って形容されるような存在。
(基礎的とはいっても、それだってそこまで修練するのは簡単な事ではないのだが)
ヨクサルは上で言ったような、多方面にわたる技術は無いと思う。
ヨクサルは自分の漫画にそういった技術は必要を感じてないだろうし、俺も必要を感じないけど。
要するに、漫画家の技術は必要に沿ったものが伸びていくのだろうで、
三浦や技来の技量が総じて高いのは、作劇をするにあたりそれらの技術が必要だったからだろう。
だからそういう基礎技術の向上の参考にするなら、ヨクサルより三浦や技来のほうが見本になるだろうし、
そういう意味では二者と比較してヨクサルを「下手」だといえるかもしれない。
>>288 まあだからキレイなだけの絵なんでしょ。
燃えろペンって漫画ではデッサンの狂いを気にするのは
みみっちいみちな事書いてあったし
吼えろペンでは生きている絵はデッサンが狂ってなけりゃいかん
とまで描いてあった。
島本和彦はデッサン狂ってないじゃん
謙遜してるんじゃないの?
ヨクサルは下手でもいいから丁寧に描いてた頃の方が好感が持てたよ
絵に関しては、ヨクサルはテンションや勢いだけの一点突破だとオモ。
柴田ヨクサル、片道切符でどこまで行ける!!!!みたいな。
だからヘンに絵が小綺麗になったり上手くなったり見易くなると
かえってそれらが邪魔になってヨクサルのいいところが見え辛くなるんジャマイカ?
ヨクサルの絵は達人の書道なので。
そういうことでヨロシク。
>>292 あー・・・そう考えると何故か納得できるね
ヨクサルと三浦でここまで熱く語れるぁふぉ共が大量にいる辺りがヨクサルスレだよなあ。
リーと時田や深道=中岡がどうとかの時と同レベルの論争。
ベルセルクを綺麗なだけって完全に絵の素人。
ベルセルクは通俗的な漫画や絵の訓練の先にある絵じゃまったくない。
水彩とかもほとんど我流で油絵みたいにしてるし。
絵を習えばベルセルクみたいな漫画が描ける・・・わけないだろう。
漫画がデッサンの狂いを気にしないのは
手塚治の時代からずっとデッサンできない「言い訳」のように言われている
使い古された発言で今更そんなこと言ってる人が偉いわけではない。
昔からコミカルな絵のほうが子供にも受けやすいし、
描き込み激しい絵の漫画で一般性や躍動感を得るのは難しい。
よくも悪くも日本の漫画は日本独自の子供文化と密接だった。
しかしアキラの大友が西洋の漫画家からビジュアルショックを受けて
漫画界にパースやデッサン持ち込んで日本の漫画表現に革命を起こして
世界的に、大人にも通じる表現に引き上げた。
ただ二次元的なアニメやゲームの記号になれた
日本人のオタ消費者やファミリーには
西洋のエンキ・ビラルやメビススみたいな
ビジュアルショックの漫画家は理解できないようだ。
理解できないから絵が上手いだけ、つまらん、で本当に終わらされてしまう。
日本は漫画大国で、色々な漫画家がリスペクトしてる作家なのに・・・
ヨクサルは絵がどうのというより普通に漫画が上手い。
昔なら三浦よりずっとこぎれいで人当たりのいい絵でもあった。
三浦の絵は綺麗ではなく異様。
井上雄彦とか小畑健みたいな一般的に絵の綺麗な上手い作家ともかけ離れている。
人当たり全然よくないし、綺麗なだけの絵、ではない。
言いたいことはわかりやすく3行にまとめてくれ