1 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:
2 :
37564Dazeeeee!!:01/09/10 23:24
マターリといきませう。
議論ならファンサイトでやればいいぢゃないか君。
ttp://www.cinemoney.com/invited_h.html 「プロフィール」より
誕生日:4月13日牡羊座
出身地:神奈川県
血液型:B型
デビュー作:
コミックバーガー92年18号「六畳劇場」
ペンネーム 十目 傾(とおめ けい)
出身校:多摩美術大学
入賞作
アフタヌーン'93年四季賞秋のコンテスト受賞作
「KUROGANE−クロガネ−」
アフタヌーン'94年四季賞春のコンテスト準入選
「MANNEQUIN(マヌカン)」
両作品共にペンネーム 冬目景二(TOME KEIJI)
ほかの作品群:
週刊モーニング「黒鉄」は異色渡世人時代劇として連載中。
新マグナム増刊「文車館来訪記(ふぐるまかんらいほうき)」
ビジネスジャンプ「イエスタデイをうたって」「海と毒薬」
モーニング増刊「田中02(ゼロツー)」
スコラ「ZERO(ゼロ)」「僕らの変拍子」他
新作アーケードゲーム「GIGA WING」のキャラクターデザインも担当
////////////////////////////////
僕らの変拍子(スコラ版)あとがき
////////////////////////////////
プロの漫画家になった年に借りた
アパートを出ることになった
ここに収録されている作品はみんな
そこで描いたわけだが
夏が来るたび扇風機だけしか
無い部屋でダラダラ汗をかきながら来年は
クーラーを買おうと思いつつ描いていた
クーラーを買わないうちに去年の夏中古で一万五千円
で買った冷蔵庫がぶっ壊れてしまいそれどころ
ではなくなってしまった しかしクーラーが無くても冷蔵庫
が無くても何とか生活できてしまうもんで しかも
うちには風呂も無い(今度引越すとこもそう
だけど)そういう環境に順応してる自分が
何かコワくなったりするがまあ生物とはそーゆーもの
引越したらとりあえず前の住人が残して
いったコタツで仕事するのはやめて
机くらいは買おうと思っている
1995.9.25
何だこりゃビンボ
くせえ
/////////////////////////
PRE-PRO かさなや P25
/////////////////////////
どうも冬目です。今回もマンガ書けなくてスミマセン
ハルちゃん着せ替えセットはCGでやりました。
若さんの家に毎週日曜日毎に通ってやらしてもらいました。
初めてCGってやつをやったので超ヘタクソってーかなんか技術的な
コトやれよってカンジですが、やってる間は楽しかったです。でも
タブレット無いからマウスでやったんだよー 着せ替え内容殆ど
コスプレっす 一応ウルトラ、ガンダム、スタートレックの基本は抑え
ようと思いました。でも科特隊の服塗り忘れ発見ガーン・・
ビミョーにデザインもまちがってるし・・。スマン次はちゃんとやる(次って?)
スタトレはT・N・Gの服も作りたかったけど時間無かった。色々思い残すけど
楽しんでください。好評なら第2弾も考えます。
普段マンガ描いてるからやっぱそれ以外では息抜きしたいってのが
ホンネとしてあります。でもモノラルの後編はかならず描くから
気長に待っていてくれるとウレシイです。
・・・
「着せ替えセット」に
カンスケつけ忘れました
これをコピーしてハルの肩に
何とかのせてみましょう
大きさは合うはずです・・
/////////////////////////
PRE-PRO かさなや P27
/////////////////////////
このごろの冬目はなんだか疲れてます。仕事ばかりしている気が
します。(それは自業自得なんだケド)映画とかビデオとか観る時間が
無くてとてもイヤです。今年観た映画で一番スキだったのは「X−メン」
(アイアンジャイアントは去年)もっと暗いのかと思ってたけど意外と
明るいじゃんと思った。最近は娯楽映画の方が観てていいよ
もっとおバカな映画観たいよ。
今年は映画の仕事もしたけど、作品の良し悪しとは別に映画制作
に関れて面白かったな。「そーか映画ってこーゆーふーにできてゆくんだぁ・・」って
カンジでした。ゲームの仕事もひき続き「ギガ2」やったけど前作に
比べて仕事量は10分の1くらいでした。カラーイラスト5枚とキャラデザ
4枚くらいでした。あとのデモイラストやエンディングはアニメスタジオの方が
描いているそうです。ドリキャス系の情報誌に“イラストモードで冬目の絵が
100枚見れる”とゆうのがあったみたいだけど それはナニかの間違いじゃ
ないかなーと思うんですが・・。とにかくそんな描いてないです。それそうと
最近のシュミはプラモデルです。ガンプラとか戦車とかヒコーキとか作ります。
楽しいです。立体っていいかなあっ!って思います。お人形さんもスキです。
ワンフェス行きました。コミケより面白えじゃんマジで!と思ったらリセットされて
超ブルーです。 ああ24時間眠ってないので頭がヘンです。文章も
へんなふうになっています。そろそろ電池が切れます。
2000・12・20 冬目拝.
//////////////////////////////////////
中原中也詩集(角川書店 文庫) P92
山羊の歌より「羊の歌」
//////////////////////////////////////
羊の歌
安原喜弘に
1 祈り
死の時には私が仰向かんことを!
この小さな顎が、小さい上にも小さくならんことを!
それよ、私は私が感じ得なかつたことのために、
罰されて、死は来るものと思ふゆゑ。
あゝ、その時私の仰向かんことを!
せめてその時、私も、すべてを感ずる者であらんことを!
2
思惑よ、汝 古く暗き気体よ、
わが裡より去れよかし!
われはや単純と静けき呟きと、
とまれ、清楚のほかを希はず。
交際よ、汝陰影なる汚濁の許容よ、
更めてわれを目覚ますことなかれ!
われはや孤寂に耐へんとす、
わが腕は既に無用の有に似たり。
汝、疑ひとともに見開く眼よ
見開きたるまゝに暫しは動かぬ眼よ、
あゝ、己の外をあまりに信ずる心よ、
思惑よ、汝 古く暗き気体よ、
わが裡より去れよかし去れよかし!
われはや、貧しきわが夢のほかに興せず
*
わが裡(わがうち) 希はず(ねがはず)
汚濁(おぢょく) 有(もの)
眼(まなこ)
3
我が生は恐ろしい嵐のやうであつた、
其処此処に時々陽の光も落ちたとはいへ。
ボードレール
九歳の子供がありました
女の子供でありました
世界の空気が、彼女の有であるやうに
またそれは、凭つかかられるもののやうに
彼女は頸をかしげるのでした
私と話してゐる時に。
私は炬燵にあたつてゐました
彼女は畳に坐ってゐました
冬の日の、珍しくよい天気の午前
私の室には、陽がいつぱいでした
彼女が頸をかしげると
彼女の耳朶 陽に透きました。
私を信頼しきつて、安心しきつて
かの女の心は密柑の色に
そのやさしさは氾濫するなく、かといつて
鹿のやうに縮かむこともありませんでした
私はすべての用件を忘れ
この時ばかりはゆるやかに時間を熟読翫味しました。
4
さるにても、もろに侘しいわが心
夜な夜なは、下宿の室に独りゐて
思ひなき、思ひを思ふ 単調の
つまし心の連弾よ……
汽車の笛聞こえもくれば
旅おもひ、幼き日をばおもふなり
いなよいなよ、幼き日をも旅をも思はず
旅とみえ、幼き日とみゆものをのみ……
思ひなき、おもひを思ふわが胸は
閉ざされて、黴生ゆる手匣にこそはさも似たれ
酷薄の、これな寂莫にほとぶなり……
これやこの、慣れしばかりに耐へもする
さびしさこそはせつなけれ、みづからは
それともしらず、ことやうに、たまさかに
ながる涙は、人恋ふる涙のそれにもはやあらず……
*
有(いう) 凭つかかられる(よつかかられる)
頸(くび) 室(へや) 耳朶(みみのは)
密柑(原文ママ) 翫味(ぐわんみ)
黴(かび 本当は「酉ヘン」に「ツクリ」は「熏」で「酉熏」と書いて「かび」)
手匣(てばこ) 寂莫(しじま)
ども。突然のことで大変失礼なんですが…。
ここからの書き込みはかなりの長文です。沢山の御指摘を頂きましたが、今回は、
私が2chに批判的な書き込みをした経緯も含めて総括的に議論を展開したい事も
あって、どうしても簡潔に出来ませんでした。スレを私有化しかねない量ですが
(苦笑)、主に333さんを名宛した議論ですので、興味の無い方は読み飛ばして
ください。ごめんなさい。
>333さん
>批判はいいと思うけど、どうも、冬目作品だからこうあって欲しい、 自分が好き
なこういう展開になって欲しいという自分勝手な欲求を批判だと言っている人が
多いように思える。
今回の書き込み(274〜)にあたり、この反論も当然来るだろうと予測して
いました。私自身、私的な予想も交えながらではありますが、ここら辺の問題に
関してはかなり注意深く議論を進めてきたつもりです。それを読み落とされた事に
関しては大変残念です。……今回の発端は件の新キャラ追加にありました。私は
こう書いた筈です。
>今まで組み上げられた構造に、更に新たな駒を付加した訳ですから、延長工作と
見られても仕方がないでしょう。(278)
つまり、今回の新展開は、過去に成されたストーリーに対して断裂的なエピソード
を加える事によって行われているということ。従来の展開のパターンとは大きく
外れている訳です。もともと「羊」は1巻で出てきたキャラクターだけで物語が
展開され、それが5年近く続いていますから、この事実自体を指摘する事に関しては
何ら主観的な傾斜は無い筈です。しかも、物語の終幕が近いことは2chにしろ御三家
HPにしろ何人もの人間が指摘していること。それを踏まえた上の推測ですから、
実際
>連載を伸ばそうとしているからだ、なんて…(333)
という反論は筋違いです。
煽りは何も生みません。煽る必要があるのか、
己の尊厳をそう言った手段で守る必要があるのか、よく考えて書き込みをしてください。
長文を書く際は自己満足に終わらず、説得力が伴うよう推敲をお願いします。
しかし一方でこの問題に関して、私は確かに・違・和・感・を・覚えました。
それが333さんの指摘する狂信の裏返しなのか。実際、この違和自体も
「もりやど」掲示板に複数書き込まれていることです。私自身冬山論考の著者と
連絡を取って、この違和が確かに共有し得るものである、つまり少なくとも私個人
の主観的な思い込みではない事を確認しています。しかし、冬山論考を書いている
連中は、論文作成の訓練を受けていて、解析的に作品を読んでしまう(つまり、
作品をひとつの論理構造物としてばらばらにしながら読んでしまう)癖がある。
残念ながら、こういった解析系の読者の中での内向きな感想だけでは、主観的な
傾斜の内に入ってしまう恐れがある。そこで私は、この感想を一般に向けて見よう
と考えた訳です。当然御三家の何処かで提起することを考えたんですが、2つの理由
から躊躇せざるを得ませんでした。ひとつは御三家が編集の目に曝されていて
作者本人の耳に入る恐れが充分にあったこと。もうひとつは、基本的に肯定的
ファンサイトであり正直な意見が期待しにくい、ということです。それなら2chの
方が集まってくる層も若干異質ですし、意見収集ももう少しスムーズになるかも
しれない。また、ここはファンの公的な意見の場でもありませんし、まわりの
共通見解を意識しながら議論を組む必要が無いので、私自身気楽であるという
実情もありました。
編集が介入している云々は、”延長工作”があっただろうという・共・通・見・解・
を踏まえた上での作業仮説です。つまり”延長工作”が事実なら、それは何故
なされたのかという当然の疑問に対するひとつの推測です。キャラ追加は、従来の
「羊」の展開から見ると明らかに異質に見える訳ですし(これが「イエスタデイ」
だったら違和感を覚えなかったでしょう)、冬目先生の客観に徹底した厳格な創作
スタイル(単行本化にともなう膨大な描き直しや、描き出しの時点で既にラスト
まで構想されているという作者のインタヴュー等々)からいっても、どうも不自然
だ。冬目先生の創作スタンスが一定していた(つまり、連載当初の予定を消化する
形で淡々とストーリーを進めていた)と仮定するなら(あるいはそれ自体が間違い
という可能性もあるんですが)、何らかの外圧を考えた方が自然なのではないで
しょうか。身近な外圧といえば編集。だから278のような書き込みになった。
ここまで来れば、私がストーリー展開に対して望む望まないといったレヴェルの
低い議論をしている訳ではないことは明らかでしょう?だから
>自分が求めていないストーリー展開に対して、編集が介入しているからだ(333)
私は、少なくとも自分の見解を公に示す時は、それなりの根拠を呈示するように
努めています。「物語」は極めてファジーな構造物ですから、議論が混乱すると、
単なる好き嫌いの問題に棚上げされてしまう恐れがあるからです。勿論2ch特有の
直感的な断片議論が悪いといっている訳ではありません。何でも理詰めで展開
すればいいってもんじゃない、という理屈は痛いほどよく分かります(苦笑)。
しかし発話者に「自分が斯様な見解を持つ理由は…である」というメタレヴェル
の認知の欠如が明らかなとき、私は幾許かの距離を置くことにしています。また、
その相手が全面肯定に徹するなら、それを”信者”と見做すことでしょう。
私は少なくとも、自分の発言に対して自己遡及的なチェックを入れる必要性を
何時も意識していますし、出来る限り努力しています。実際、この時点でメタ
レヴェルの認知は成立していると言えますから、そういう意味に於いて、私には
自分と狂信的な信者とを区別する資質/権利がある(筈)です。故に
>狂信の裏返しにしか見えない。あ、狂信的なアンチというのはこれか。 (333)
>自分は崇めているだけのファンサイトの信者とは違う、と言いたげな人の
書き込みはあまり見ていていい感じはしない。(333)
といった御指摘に対して、私は充分反駁する余地があると思いますが如何でしょう
か。
こういった見解を踏まえて、私の見解を見事に読み落として下さった333さんに
幾つか申し上げておきたいことがあります。私には333さんのテクストの読みの方が
寧ろ主観的に歪んでいるように見えます。私に対する攻撃的な指摘も、
あまりに皮相的で、何故か防御的ですらある。
333さんの冬目先生との交友関係の程度はよく分かりませんが、
結局のところあなたの言いたいことは
>自分も漫画描きだがここの書き込みの内容自分が言われたら確実にへこむ
だったのではないでしょうか?拙いとはいえ、それなりに根拠を示しながら
批判的な議論を進めている発話者に対して、狂信者のレッテルを貼り返そうとする
行為は、根拠が無いどころか寧ろ作為的であり、悪意すら感じます(もっとも
2chで悪意を指弾することは、どう考えても無意味な訳ですが(笑))。まぁ…
私に対する無礼は取り敢えず不問にしましょう。こちらも覚悟して書き込み
していますし。333さんは私の冬目批判に対して反批判を試みられましたが、
しかしながら、実際その意図は極めて不明瞭と言わざるを得ません。あなたは
>冬目さん本人は今ネット環境にないけれども、だからって本人に「こんなこと
言われてましたよ」、なんて言わない。本人知ったらへこむだろうと思われる
内容のものも多いし。
と冬目景との交友を強調されますが、それなら何故もっと具体的な形でこの作家を
擁護なさらないんですか?あなたは私たちよりも遥かに具体的に、冬目氏の
創作状況を把握なされている筈でしょう?333さんが斯様な反批判を行うのなら、
反批判の対象たる私には、そういった具体的根拠を聞く権利がある。
はっきり申し上げますが
>冬目さんは今も編集に作品内容に口出しはさせてない。
では、全く不充分なんです。コンテクストから見ると、御自分の正統性を主張する
為の勢いに任せただけの意見のようにも見えて、客観的な説得性を獲得している
とは到底言えない(要するに信用できないということです)。しかし、あなたの
冬目氏に対する言及はこれだけ。あとは私に対する読解不足と意識的/無意識的な
曲解による一面的な批判のみ。私がいつ”自分が好きなこういう展開になって
欲しいという自分勝手な欲求(333)”を吐露しましたか?どこで私が”冬目作品
だからこうあって欲しい(333)”などと言いました?これこそあなたの勝手な
一方的な憶測の産物でしかない訳でしょう?
一方であなたは文末で「純粋なファン」なるものに言及する。なんなんですか
これは?これは冬目ファンに対する要望なんですか?……333さんの押し付けが
ましい防御的な見解は、結局”自分も漫画描きだが……へこむ”という一方的な
感情移入を拠り所としているわけですから、結局これは冬目景をダシにした、
あなたの漫画読者に対する一般的な要望でしかないと思います。私はあくまで
冬目作品の読者であって、あなたの作品の読者ではないし、例えあなたの作品の
読者であっても、あなたに一方的にレッテルを貼られる謂れはない。まぁ…あなた
が御自分の読者に文句垂れるのは自由だとしても、それを一般論に擦り代えて
私たちに押し付けるのは止めて頂きたいものです。
>all
長文大変失礼しました。
私自身不器用な性質ですので、自分の感情をロジックに託さなくては何も言えない
奴です。しかし、だからと言って好き萌えの意見を排除しようとは毛頭考えて
いません。ラスト予想いいじゃないですか。大いに盛り上がってください。
私たちも妄想に任せてよくやることですし(笑)。
>もうすこし分かりやすい表現使っていただけると(326)
>もう少し「抜いた」文体で(329)
失礼しました。上の文章は反反批判ということで硬質な表現を抜けなかったん
ですが、今度から更に気をつけます。ただ、文章が長くなる事に就いて
ですが……、今回の書き込みを最後になるべく短く努めるつもりでいますが、
なかなか難しいかもしれません。というのは私の文章力では、簡潔な書き方では
誤解を招きやすいんですよ。そうでなくても上のような突込みがある訳ですし…
(苦笑)。この点は少し考えさせてください。努力します。
>330さん
>極右千砂氏は森宿常連さんですか?
です。が。こういう文体の人間は現在二人いる筈です。今両者とも研究等で
「もりやど」から一時的に離れていることになっていますので、あまり追求
しないで下さい(笑)。
>水無瀬のように血をすわれた
学部時代の彼女が再生不良性貧血でした。研究室で抱き合ってたら発作を起こして
首筋に噛み付かれました。
…後半は嘘です。
わぁどうなってんだこのスレ。
1さんお疲れさまです。
ところで
>>11-19は?
>>21 >>11-19 は私とは関係ありません。
長文好きな方への警告と思われます。
23 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:01/09/11 00:04
自分の知識にしか頼れなくて、悪口を言う動機を其処から何とか探したいから、自然と自分のフィールドの中からしか批判出来ないんだ。
結局の所、オタクとはそう言う人種だと思うよ。客観が何所にも無く、主観しか己の中に存在しない。
本当は客観と主観の差違にある現実が批評を批評足らしめる要素なのだが、彼等はリスクの高いリアリティに身を晒した事が無いのだから、分かる筈も無いかな。
24 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:01/09/11 00:11
>>23 言ってるそばから煽るな(w
お前も十分オタだろが
コピペ荒らしか。前スレに続いて嫌な奴が常駐してるな。
28 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:01/09/11 00:20
煽りは何も生みません。煽る必要があるのか、
己の尊厳をそう言った手段で守る必要があるのか、よく考えて書き込みをしてください。
長文を書く際は自己満足に終わらず、説得力が伴うよう推敲をお願いします。
>>28 長文でも萌えでも、どっちも自己満足で結構じゃないの。
31 :
冬目系極右千砂派:01/09/11 00:23
>383
>だったらこれをどっかの学会にでも発表すれば
どの学会に?これだから素人は…。
>333が名指しであなたを批判してるわけじゃないのに
>自分は崇めているだけのファンサイトの信者とは違う(333)
ファンサイトの信者と明確に一線を画す旨の意見を複数回に亘って主張したのは
私だけだからです。
>あなたも立派な狂信的ファンだよ
少なくとも、長文であることだけでそういうレッテルを貼られるのはごめんです
ね。
>それとハンドルネーム変えたら
私を名指しで中傷するのにコテハンを使えない人間に、そんなこと言われる筋合い
はありません。
>またつまらぬもの
単なる揚げ足取りはつまらないものです。あなたこそ何ら新しい「論点」を
生み出していないと言えますね。まぁ、あなたは大江でも読んでまったり
してて下さいよ。
それから、うざったいなら読み飛ばせって言ったでしょ。こっちは333を名指しで
批判しているのに、あなたが何でそんなに興奮してムキになってるんだかよく
分かりません。
>だから、長文はやめろって(382)
少なくとも一回のカキコに収まるよう努力します。ごめんなさい。
取り合えず変な突っ込みがない限り、今回みたいなカキコはしません。
>ムゲニンの作者が書いた主人公がメタ的認知が!!(392)
勿論念頭において書きました(笑)。アレ面白いですね。歌詞が。
32 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:01/09/11 00:27
ヒヒヒ、荒れろ荒れろ
33 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:01/09/11 00:28
>>30 自己満足長文ウザイってんで前スレが荒れたんじゃねぇか
>冬目系極右千砂派様
長文ウザイ
ほとんど読む人なんていないからもうやめときなさい。
それがお互いのためです。
「千砂派」の部分だけ好感が持てたので書き込ませてもらいました。
もう一度ここ→
http://www.2ch.net/faq.html をよく読んでから来て下さい。
>>34 お前さ、コピペ荒らしだって事がわからないのか?
>>33 だからさ、気に入らないからって一々叩く奴らが狂ってるんだろ。
何でそんな奴らの顔色窺ってカキコしなくちゃならんのよ?
37 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:01/09/11 00:37
34もコピペだったりして…
じゃあ、ハァハァ嵐と化して全ての嵐を一掃しましょうか?
39 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:01/09/11 00:39
>>36 じゃあ君は顔色伺わないで書けば良いじゃん。
要は叩かれないだけの説得力持った文章書けば良いんだし。
40 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:01/09/11 00:39
>>35 ごめん、わからんかった。
だって読んでなかったんだもん。(藁
****
2行目から読んでないけどな【にぎょうめからよんでないけどな】[成句]
長文レスに対して、読み難いことを指摘する言葉。 全面的否定ではなく、
主旨は理解できる、努力は認める、というニュアンスがある。
使用例:「同意。2行目から読んでないけどな」
****
立派な厨房を目指してください。。
んじゃ!
43 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:01/09/11 00:41
>>30 >>36 いちいち粘ると嵐が来るよ。
間違ってると思うなら自分なりのスタイル貫けば?
45 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:01/09/11 00:44
冬目系極右千砂派って人は何者なんでしょうか
前にこういう人がいたんですか?
__________
∧_∧ /
( ・∀・)< マァマァみんな、マターリしようよ
( ) \__________
| | |
(__)_)
47 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:01/09/11 00:45
ごめんなさい。僕が間違ってました。反省してきます。
49 :
37564Dazeeeee!!:01/09/11 00:46
同じコテハンとして一言。
私は議論は好まない。
議論板でやって下さい。
今年の夏は暑かったからかな・・・。
50 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:01/09/11 00:46
>>45 そう。昔いた長文書き。律儀な奴で、煽りにもレスつけてた。刺々しいレスだったけどな。
51 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:01/09/11 00:47
52 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:01/09/11 00:48
53 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:01/09/11 00:50
54 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:01/09/11 00:51
まぁコピペだけでもう長文書きもいないみたいだし、
めでたしめでたしってことでマンセー
55 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:01/09/11 00:51
>>48 騙るなよ。コピペ荒らしに騙り、何でもやるのな。
>>54 コピペだけ?めでたしめでたし?
お前がコピペ荒らしだろ。
57 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:01/09/11 00:54
>50-52
どうも
59 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:01/09/11 00:59
60 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:01/09/11 01:00
>>56 ハイハイ、判ったから。
もう新スレなんだからさ、煽りとか疑心暗鬼持ち込まないでよ。
ちょっとしつこいよ。
61 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:01/09/11 01:02
結局荒らしたもん勝ちって事だな。
62 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:01/09/11 01:02
>>30=
>>36=
>>56 噛み付かずに流そうよ。長文書きたければ書けばいいじゃん。
心を打つような奴を。「叩かれるかもしれない」って恐怖心があるからそんなに意地になるの?
63 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:01/09/11 01:04
まあ叩かれても気にしなければいいんだよ。荒らしはどこにでもいるからね。
正直、前スレ引きずる奴が多くて困る。
自分に自信があるならどんな事書こうと迷わず「送信」ボタンを押せるはずだ。
周りを気にして噛み付いてても埒あかんぞ。
65 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:01/09/11 01:08
66 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:01/09/11 01:08
冬目とウエダ、どっちが好き?
67 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:01/09/11 01:10
前者。
68 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:01/09/11 01:12
69 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:01/09/11 01:12
>>30 「自己満足に終わらず、説得力を…」てのにも納得できないの?
要は極右みたいに悦に入るだけじゃ困るでしょって事。
70 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:01/09/11 01:14
>>68 ウエダハジメは冬目景の相方だからいいんだよ。作風も……似てるか?
30は極右。
73 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:01/09/11 01:18
俺もよう、自分探しの旅に出るよ。
74 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:01/09/11 01:20
>>69 俺は今の所長文書くネタが無いが、だからこそ長文書きを擁護してるのよ。
自己満足な萌えも自己満足な長文も、どっちも面白い。
>>72 それはない。
極右はもうここ見てないだろう。
76 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:01/09/11 01:22
>>75 理想は分かったからあんまり噛み付かないでね。
それと君自身は文章書けるの?
77 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:01/09/11 01:25
>>75 ネタが無いなら黙ってなって。どうせ書く人は書くし。
それまで君が擁護気取って大暴れしてたら彼らがやりづらくなる思うよ。
もう新スレなんだしさ、マターリいこうよ。
>自己満足な萌えも自己満足な長文も、どっちも面白い。
極右も面白かったのか?
79 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:01/09/11 01:29
80 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:01/09/11 01:30
少なくとも、叩かれても叩かれても懲りずに長文カキコしてくるところはおもろかった。
もう来ないか・・・なんて思ってもまた来てるしーみたいな。
そういえば何で来なくなったんでろな
>>78 言ってる事には全然同意出来なかったが、面白かった。熱心な奴もいるもんだと感心したね。
82 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:01/09/11 01:35
|\ ヽ / ‖ | ‖/| | 殴(や)れ! 刺(や)れ!
|ヽ \ ヽ‖ | | ノ /| | 犯(や)れ! 殺(や)れ!
| \ ヾ ) | | __ 丿 | | 壊(や)っちまえ――――!!!
| ‖ 》 | ヾヾ/ ヽ-┐ | |
ヽ ヾ \| ∧ |ヽ| N / | 長文ウザイ? 極右? 氏ね? 自作自演だと?
ヾ :|\ ̄'''ー――.|ソ /''/:::::|丿 |
ミ ::| \ 2::::|.//:::::::::| ミ | そんなもの…クソ喰らえだ!
|:/ ____\_::::/::::::::::::::_ヽ:| ∠ そんなものは見えやしね―――――!!
/^''Yニ -=ニ・ニ>卅彡ナナナ ニY''ヘ | 俺達の目に映るものはただ一つ!!
| 久|ニ :::::::/'´| `ヽ::::::::::::ニ|/ヘ| | 破壊(デストローーーーイ!!!!!)
!.イ|ニ:::::::::/ l| \:::::ニ|ヽ | └─────────────────
ヽ_|彡 / l|、_l 〕 ヽミ|_ノ v V v V v V v V v V v
|`<// v======v ヽヾ>| > 二〃 フ | <
|:::::`<// ヽ___/ ヾ>'::::| > ノ へ |ヽ <
| :l:::::::`< `――‐'′>'::::|:: | < _ / <
| l ::::::::::\__/::::::: l | > |_| ー―― /| <
/ l ::::::::::::::::::::::::::::::: l \ > <
ハ 八 ハ 八 ハ 八 ハ 八 ハ
殴(や)れ! 刺(や)れ!
犯(や)れ! 殺(や)れ!
壊(や)っちまえ――――!!!
そんなもの…クソ喰らえだ!
そんなものは見えやしね―――――!!
)
83 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:01/09/11 01:35
>66
>冬目とウエダ、どっちが好き?
難しいね。
冬目先生の方がキャラも絵も好きだし、一般的な日常の表現とかが
うまいと思ったりする。でも、ウエダ先生はネタがかなり面白いし
普段俺らが考えてない視点で表現できる。でも、どちらかというと
冬目先生の方がすきかな、、、
84 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:01/09/11 01:36
>>80 人を玩具としか思ってないみたいだね。
残酷。
85 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:01/09/11 01:37
|\ ヽ / ‖ | ‖/| | 殴(や)れ! 刺(や)れ!
|ヽ \ ヽ‖ | | ノ /| | 犯(や)れ! 殺(や)れ!
| \ ヾ ) | | __ 丿 | | 壊(や)っちまえ――――!!!
| ‖ 》 | ヾヾ/ ヽ-┐ | |
ヽ ヾ \| ∧ |ヽ| N / | 長文ウザイ? 極右? 氏ね? 自作自演だと?
ヾ :|\ ̄'''ー――.|ソ /''/:::::|丿 |
ミ ::| \ 2::::|.//:::::::::| ミ | そんなもの…クソ喰らえだ!
|:/ ____\_::::/::::::::::::::_ヽ:| ∠ そんなものは見えやしね―――――!!
/^''Yニ -=ニ・ニ>卅彡ナナナ ニY''ヘ | 俺達の目に映るものはただ一つ!!
| 久|ニ :::::::/'´| `ヽ::::::::::::ニ|/ヘ| | 破壊(デストローーーーイ!!!!!)
!.イ|ニ:::::::::/ l| \:::::ニ|ヽ | └─────────────────
ヽ_|彡 / l|、_l 〕 ヽミ|_ノ v V v V v V v V v V v
|`<// v======v ヽヾ>| > 二〃 フ | <
|:::::`<// ヽ___/ ヾ>'::::| > ノ へ |ヽ <
| :l:::::::`< `――‐'′>'::::|:: | < _ / <
| l ::::::::::\__/::::::: l | > |_| ー―― /| <
/ l ::::::::::::::::::::::::::::::: l \ > <
ハ 八 ハ 八 ハ 八 ハ 八 ハ
>>80 そりゃあ、叩かれ疲れたからじゃないのか?
87 :
でもが多いぞ俺の文章:01/09/11 01:39
>でも、ウエダ先生はネタがかなり面白いし
>普段俺らが考えてない視点で表現できる。
しかし、ゼロとかはウエダ先生には描けないような
気がする。
88 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:01/09/11 01:40
なんか極右ってここの人にとっては暇つぶし程度だったみたいね。
89 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:01/09/11 01:41
ゼロは純粋につまらないので別に描けなくてもいいと思ってしまう
90 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:01/09/11 01:41
|\ ヽ / ‖ | ‖/| | 殴(や)れ! 刺(や)れ!
|ヽ \ ヽ‖ | | ノ /| | 犯(や)れ! 殺(や)れ!
| \ ヾ ) | | __ 丿 | | 壊(や)っちまえ――――!!!
| ‖ 》 | ヾヾ/ ヽ-┐ | |
ヽ ヾ \| ∧ |ヽ| N / | 長文ウザイ? 極右? 氏ね? 自作自演だと?
ヾ :|\ ̄'''ー――.|ソ /''/:::::|丿 |
ミ ::| \ 2::::|.//:::::::::| ミ | そんなもの…クソ喰らえだ!
|:/ ____\_::::/::::::::::::::_ヽ:| ∠ そんなものは見えやしね―――――!!
/^''Yニ -=ニ・ニ>卅彡ナナナ ニY''ヘ | 俺達の目に映るものはただ一つ!!
| 久|ニ :::::::/'´| `ヽ::::::::::::ニ|/ヘ| | 破壊(デストローーーーイ!!!!!)
!.イ|ニ:::::::::/ l| \:::::ニ|ヽ | └─────────────────
ヽ_|彡 / l|、_l 〕 ヽミ|_ノ v V v V v V v V v V v
|`<// v======v ヽヾ>| > 二〃 フ | <
|:::::`<// ヽ___/ ヾ>'::::| > ノ へ |ヽ <
| :l:::::::`< `――‐'′>'::::|:: | < _ / <
| l ::::::::::\__/::::::: l | > |_| ー―― /| <
/ l ::::::::::::::::::::::::::::::: l \ > <
ハ 八 ハ 八 ハ 八 ハ 八 ハ
あれだけ荒れた割に誰も長文書かないね。
噛み付き君は要るけど。
>>83 ウエダ大王のは超現実的なところがあるよな。だから、どんな展開になっても納得
出来る。一方冬目景は本質的に、現実の理に即している。だからたまに非現実的な
描写があると目に付く。
ウエダって誰?
どこで描いてるの?
94 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:01/09/11 01:45
なんで30がコテハン状態なのか気になる。
95 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:01/09/11 01:45
|\ ヽ / ‖ | ‖/| | 殴(や)れ! 刺(や)れ!
|ヽ \ ヽ‖ | | ノ /| | 犯(や)れ! 殺(や)れ!
| \ ヾ ) | | __ 丿 | | 壊(や)っちまえ――――!!!
| ‖ 》 | ヾヾ/ ヽ-┐ | |
ヽ ヾ \| ∧ |ヽ| N / | 長文ウザイ? 極右? 氏ね? 自作自演だと?
ヾ :|\ ̄'''ー――.|ソ /''/:::::|丿 |
ミ ::| \ 2::::|.//:::::::::| ミ | そんなもの…クソ喰らえだ!
|:/ ____\_::::/::::::::::::::_ヽ:| ∠ そんなものは見えやしね―――――!!
/^''Yニ -=ニ・ニ>卅彡ナナナ ニY''ヘ | 俺達の目に映るものはただ一つ!!
| 久|ニ :::::::/'´| `ヽ::::::::::::ニ|/ヘ| | 破壊(デストローーーーイ!!!!!)
!.イ|ニ:::::::::/ l| \:::::ニ|ヽ | └─────────────────
ヽ_|彡 / l|、_l 〕 ヽミ|_ノ v V v V v V v V v V v
|`<// v======v ヽヾ>| > 二〃 フ | <
|:::::`<// ヽ___/ ヾ>'::::| > ノ へ |ヽ <
| :l:::::::`< `――‐'′>'::::|:: | < _ / <
| l ::::::::::\__/::::::: l | > |_| ー―― /| <
/ l ::::::::::::::::::::::::::::::: l \ > <
ハ 八 ハ 八 ハ 八 ハ 八 ハ
96 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:01/09/11 01:46
>>92 私はその微妙な所がいい。ZEROとかも。
97 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:01/09/11 01:46
98 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:01/09/11 01:48
>>96 俺もZEROは嫌いじゃないけどな。細かい所で非現実的なものを感じて引いて
しまう事がある。
100 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:01/09/11 01:50
101 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:01/09/11 01:52
まぁ煽らなきゃコテハンだろうが名無しだろうが構わんがね
>98
確かにゼロは突っ込み処満載だけど、なんていうか
否定できない存在感はあると思う。
103 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:01/09/11 01:55
1の右手です。助けて下さい。もう体力の限界です。
このままでは再起不能になってしまいます。
ああ、彼が今日4回目の自慰を始めようとしています。
今度のオカズは何にしようかなあと呟いています。
一体何故こんな事になってしまったんでしょうか?
何故毎日毎日彼の肉棒の感触を味わなければならないのでしょうか?
臭いです。臭すぎます。このままでは腐敗してしまいます。
ああ、彼が自らのズボンを下ろし始めました。
既にブリーフには先走り液が付着し、準備は万端のようです。
ああ、いよいよ私の最も忌み嫌う瞬間がやって来たようです。
生温かい感触が私の全身を 覆い尽くします。
吐きそうです。このままでは気が狂ってしまいます。
…一体何十秒この地獄が続いたでしょうか。
ふと気付けば私の全身に大量のスペルマが降 り掛かっていました。
どうやらティッシュのタイミングを間違えてしまったようです。
私はぐったりとしてしまって、他の事を考える気力が沸きません。
何故彼は私を使う以外その性欲を開放する事が出来ないのでしょうか?
風の噂では私を使わずとも済む方法があると言う話ですが、
彼がこの行為を行い始めて30年、一度たりとも別の方法を使った事はありません。
そうこうしている内に彼が5回目の自慰に取り掛かろうとしています。
モニターに縄でぐるぐる巻きにされた幼女の姿が映し出されています。
彼が「ハァハァ」と呟いています。
一体私がこの地獄から開放される日は来るのでしょうか?
私を使わずとも彼が満足する 日はやって来るのでしょうか?
誰か教えて下さい。誰か…!
104 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:01/09/11 01:56
105 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:01/09/11 01:56
各作品粗もあるけど、
そんなところも含めて冬目景的な感じがして好き。
106 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:01/09/11 01:57
>>102 まあ確かに。非現実的な点というか、突っ込み処を黙殺すれば、あれは面白い話だった。
間尾が不憫だったよ…
107 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:01/09/11 01:59
|\ ヽ / ‖ | ‖/| | 殴(や)れ! 刺(や)れ!
|ヽ \ ヽ‖ | | ノ /| | 犯(や)れ! 殺(や)れ!
| \ ヾ ) | | __ 丿 | | 壊(や)っちまえ――――!!!
| ‖ 》 | ヾヾ/ ヽ-┐ | |
ヽ ヾ \| ∧ |ヽ| N / | 長文ウザイ? 極右? 氏ね? 自作自演だと?
ヾ :|\ ̄'''ー――.|ソ /''/:::::|丿 |
ミ ::| \ 2::::|.//:::::::::| ミ | そんなもの…クソ喰らえだ!
|:/ ____\_::::/::::::::::::::_ヽ:| ∠ そんなものは見えやしね―――――!!
/^''Yニ -=ニ・ニ>卅彡ナナナ ニY''ヘ | 俺達の目に映るものはただ一つ!!
| 久|ニ :::::::/'´| `ヽ::::::::::::ニ|/ヘ| | 破壊(デストローーーーイ!!!!!)
!.イ|ニ:::::::::/ l| \:::::ニ|ヽ | └─────────────────
ヽ_|彡 / l|、_l 〕 ヽミ|_ノ v V v V v V v V v V v
|`<// v======v ヽヾ>| > 二〃 フ | <
|:::::`<// ヽ___/ ヾ>'::::| > ノ へ |ヽ <
| :l:::::::`< `――‐'′>'::::|:: | < _ / <
| l ::::::::::\__/::::::: l | > |_| ー―― /| <
/ l ::::::::::::::::::::::::::::::: l \ > <
ハ 八 ハ 八 ハ 八 ハ 八 ハ
ゼロか、、、
俺としてはあの頃の冬目先生の作品の方が好きだったな
国語教師鈴木とか、、、
今はイエスタディが一番すき
109 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:01/09/11 02:06
>>108 考えて見ると、あの頃は荒削りながらも詩情があったな。最近のにはあまりない。
ウエダ大王の作品は昔も今も、全編詩情の塊だがな。
110 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:01/09/11 02:09
>>109 私情のある作品って言うと田中02あたりで打ち止めかな?
(田中02って早く単行本になって欲しいよ)
貧乏してないと詩情は、描けないのでしょうかねぇ。
112 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:01/09/11 02:17
なんか冬目先生ってやたら金持ちになってそうで、
ちょっと寂しい。(いや、いいことなんだろうけど)
やかましーーーーーーーー!!
とっとと寝やがれこのクソモッコリがーーーーーーーーーー!!!!!!!
115 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:01/09/11 02:19
>>111 やはりウエダ大王は貧乏なんだろうかね。
116 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:01/09/11 02:26
>>115 フリクリの1、2巻で印税入ってきてもそれ程は
逝かないと思われ。(ガイナの取り分はあるだろうし)
でも、イベントで稼ぐよりは割良かったかもね
117 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:01/09/11 02:27
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::;;;="ヽ;;;;;:::〉〉ミ::ゞ\;;::: ::\\;;ノ ::::/∠:::://:ヾ::::::::::::::|\;;;/\;;|/
\/\/\;;;;;;::::::/ミミ`ー、X〈:::::::::ゝL Y:::! i::::) i-'イノノ 7 / ,べ/彳|::::::::::::/
///:ミミ二二;;;;ゝ\;;;::::へ\!:::(.(;;//::::ゞ.ゝY/キ;;,,ヾ:::/ 言 .弐 厨
こ .貴 A |/ | L /``〉```~ゝ;;;::::::::::ヾヽゞ::))/ ///ィ―-;;;;キ:ヽ〉::\ う ち 房
ん 様 A ヽ、//--' />ー←-≪彡 ,=テテXxXテテ=//..≫→--;;:::::ヲ:シ:::::::::| か ゃ .に
な .に と >べ 〈 (;;;*::ミ::::::Y》ゞミミ〉〉 ||| 〈〈彡イ《Y:::::::(;;*ミ)::《::〈|:::::/ 貴 ん .御
も .独 い ./ __二―、ゞシ::ミ;;イゞ ミ `i i i i i' |三\;;;;-ゞシベ::::|:::< 様 ね 意
の 占 う |=、〈 / ̄ ̄ ,, Kミ ! !! ! ! ||へ ̄ ̄\ ̄ ̄ヾ:::\ ! ! ら 見
辞 さ 娯 |::::〉.〉:::: イ _/~ .)ミ .||_ ヾ ヾ ::ヽ:::::> に 賜
め れ 楽 .\〈::::: / べ ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,;ミ\::ゝ ..::::〉< .御 っ
て る を ./ ∨/~ '~ミλ /:::::::::::::::::::::::::\i'''''''\ ..._\く/::/\ 奉 て
.く .く 共 /::::::::Y::.. ,,;;;;;;;;;;/《;;/;;;;;;(~\,,,,,,,/~);;;;) '''ミーγゞ〈/ / 仕
れ ら .有 .|::::::::| |::. ;;;;彡 ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;'' ::::ミヾ:::::::》〉 \ .仕
る い .す .\::::! 彡,,,イ ̄Τ ̄Τ ̄Τ ̄Τ ̄Τ ̄Τ~Τ\:ミゞ Y | れ
!! な る > i;イ | | | | .| | | .| _|;\ミ.!:| / と
.ら こ /::.. |:::::::i;;「 ̄Τ ̄Τ ̄Τ ̄Τ ̄Τ ̄Τ~Τ/;i;i;i;:Y/| / で
の ト\ :i:::::::;i;;|__.|___|___.|___.|___|___.|__|_|;i;i;i;i;:i::!| \ .も
場 \::.. ∧i;i;У,-、二二二二二二二二二二二二,,-\;;;ィ::ヽ |
が /イ~:::. ヽ;;;; ,/ .〉 ::..〈〈::::/ :: :;;へ;:: ヾ::〈 ::ゞ::::: リ:. :i |/~\/~
/~\ /::::::::::::::::....... _/ /∧ 〉〉 ! 〈:::: ー、 ヽ ::: \::: ::: /
∨:::::::::......... / ::::.:..//:::: /:: ,へ└ 〉 ヾ:: L;;ヽ \;;;;,ィ' ノ
/ 〈 TLヾ ノ / /
118 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:01/09/11 02:40
>>116 今の仕事は映画秘宝だけか。
俺は、ウエダ大王の作品は冬目景のそれに劣らないと思っているが(作風は大分違うが)、
冬目景のと違ってウエダ大王のは「偉い人には判らんのです」ってな絵だからな、今後も
仕事は少なそうだ。今でも冬目景に食わせて貰ったりしてるのかね?
119 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:01/09/11 02:53
羨ましい限りです。
買っちゃった・・・買ってしまたよ、「百景」・・・。
出版社に踊らされまいとずっとガマンしてたのに・・・。
俺って紙質とか単行本レベルで満足な人だからぁー
ダンボールみたいなカバーもいらないすぃーヽ(´ー`)ノ
三千シャンピャクいぇん・・・
ウン、ボクシンジャダヨ(・∀・)
でも「文車館」は良かったよ。
122 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:01/09/11 09:16
>121
百景は多少割高感は有るけどボッてるとは思え
ないよ
123 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:01/09/11 11:07
じゃあ羊の画集はどう?いくらなんでも薄くない?
あれは羊関連の絵コンプリートされてるの?
立ち読みして、載っている絵は最高だと思ったけど。買うまでには
いたらなかったよ。
124 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:01/09/11 11:10
>123
あれはあぼーんですね
>122
ボッてるとかそういう事でなくてさ、低価格のために
カバーとか紙の質を落としても俺は満足できただろうなぁっていうことさ。
俺は単行本並で十分だから。
ただの愚痴です(´ー`)
126 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:01/09/11 18:01
ソニマガはグッズとか割高な感じはする。
ぼってるかは別としても商売上手い連中というイメージがある。
127 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:01/09/11 18:40
商売は上手いよな〜
羊のデラックス未だに開封できず、だらかシリアルNoも不明(バカ)
128 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:01/09/11 19:10
で、ウエダって誰?
129 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:01/09/11 19:14
百景は講談社としては結構まともな作りをしてると思う。
おいおいおい、って感じなのがソニマガのグッズ類は
ちょっと何だかな〜って感じだね
130 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:01/09/11 19:38
去年のタペストリーは間違いなく高値だったといえなくもない
(製造過程知らないので自信ない)
131 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:01/09/11 19:45
>128
ウエダハジメ
マガジンZで漫画版フリクリを描いてる人。
冬目景とは同じ多摩美大の漫画研究会に所属し
卒業後も同人等の活動で一緒だった人。
(友人関係以上の関係だったかは不明。噂だけは色々ある)
描いてる人->描いていた人 ね
もう連載は終わっているから
単行本も2巻目が最近出た
>131-132
サンクス。
134 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:01/09/11 20:34
>123
薄いけど、冬目景の直筆(多分、鉛筆)サインが入ってるから……。
>>132 無職と思われるといけないので追加
映画秘宝で取材漫画描いてます。
>>134 ウラヤマシヒ…
色々もめたけどやっぱ長文無い方がすっきりしてていいな。
結局書きこめる雰囲気じゃ無くなったしね。
直筆サイン、しょぼいぞー。
はっきりいってオタ以外には何の価値も見出せないと思う。
ああそうさ、俺は限定版買っちゃったさ!
限定3000部(確か)とかいってたのにシリアルナンバーが3000超の人が結構いて鬱になったよ。
139 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:01/09/11 23:48
ぐあぁぁっ!!TVつけろ〜〜〜!!!
140 :
670=134:01/09/12 00:00
>139
おお、千砂も一砂も乳くりあってるばあいじゃないかも>アメリカ同時テロ
>138
しょぼいねー。鉛筆書きでしかもすごい地味なサイン。ところで、通し番号ってそうなの? うげげ。今度、押入ひっくり返して確認しよ……。
141 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:01/09/12 00:45
誰のサインだって
書く人が貰う人に向けて・・・って物でもない限りただの紙の汚れだよな。
冬目氏も面倒だったろうに・・・
アメリカ マジでやばいな。
俺は平和に冬目姐さんの作品が読める明日がいい。
どうなるかなマジで・・。
ホント恐いよね。
ビルに2機突っ込んだだけだったらまだネタに出来る余裕があるけどここまで来るとね。
しかもあのビル崩落するし。
明日が平和でありますように・・・。
>>143 おいおい・・どうやってもネタにはならんぞ、あれは。
あのビル自体は中すかすかだから、多分崩落も計画の内っぽい。
崩落に巻き込まれた消防隊員200人に合掌・・(・人・)
>>137 同意。一人の文章がダラダラ続くよりはこっちのほうがいいと思う。
結局散々クレームつけてきた「長文擁護」派もどこか行っちゃったしね。
146 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:01/09/12 12:29
書こうと思えばいつでも書けるけどね(藁
君達じゃ理解できないだろうしナー
他人が理解できない文章を書くことはえばれることではありません。
>>147 人の文章を理解出来ない事も自慢にはならんがな。
150 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:01/09/12 13:26
>>145 >結局散々クレームつけてきた「長文擁護」派もどこか行っちゃったしね。
散々クレームつけたり荒らしたりしてたのは「長文否定」派だぞ、何言ってんだ?
否定派が荒らしさえしなけりゃ何の問題も無いんだよ。
151 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:01/09/12 14:00
皆さん、今月の羊は読みましたか?
ちょっと久々に急展開でやんわりと必見です。
ネタバレ(面倒)の理由により内容は書きませんが。
あとあの通販にそそられてます。
>>137 余計なことは言わなくていい、蒸し返すな。さりげなく長文書きを牽制してるし…
長文嫌いでもなんでもいいから大人しくしてくれ。
>>151 やっと話が動き始めたね。ほっとしたよ。
> 149
はて?誰か自慢してましたか。
まあ、簡潔に分かりやすく書くように心がけましょ。
場にあわせるのも大切ですからね。
黒鉄モーニングで浮いちゃってる気が・・・・
ま拾ってくれただけで感謝ですが。
155 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:01/09/12 16:38
>154
でもあふたぬーんあたりだと埋もれちゃいそう。
156 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:01/09/12 18:03
そんなにお望みなら書いてあげようか?
「説得力ある長文」って奴を(藁
あ〜あ、また30が暴れてるのか?
やめなさいって・・・・・ 勘弁してくれ。
>>158 いや〜、ニュース見てたほうが面白いんでねぇ。
残念だけど君達の相手は出来ないみたいだ(藁
161 :
このスレの掟:01/09/12 18:48
煽りは何も生みません。煽る必要があるのか、
己の尊厳をそう言った手段で守る必要があるのか、よく考えて書き込みをしてください。
長文を書く際は自己満足に終わらず、説得力が伴うよう推敲をお願いします。
>>154 多分、どこ行っても(作品や雑誌によって)程度の差はあるけど
冬目景作品は浮いてしまうもんでしょうね。
個性派作家ってのは本当でしょう。
>>156 ちょっと天内みたいだ。そそられた。(W
近親憎悪だねククク
ハハハ
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ^∀^)<
>>160 君みたいのチキン野郎って言うんだよ
( つ ⊂ ) \__________________
.) ) )
(__)_) (^∀^)ゲラゲラシネヤクソガ
165 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:01/09/12 22:29
今月のだと思って先月のバーズ買ってしまった
どの道、読んでなかったのだが
「長文擁護」とか言って声高に叫んでるけど
極右以降ろくに書いてないんだよね。
逃げ口上
@書いても一銭にもならない
A今はネタが無い
Bニュースの方が面白い
ま〜長文が駆逐されたと言う証かもしれんが。
>>164 一行レスで馴れ合うのがせいぜいの糞に何言われても悔しく無いですよ〜だ(ゲラ
/
∧,,∧, < さ〜て極右のコピペでもするか…
ミ,,゚Д゚彡 .ζ\__________
/.+./∀φっ━.
..+ ノ /==,゚,=|√
~~+ (__)__)
|\ ヽ / ‖ | ‖/| | 殴(や)れ! 刺(や)れ!
|ヽ \ ヽ‖ | | ノ /| | 犯(や)れ! 殺(や)れ!
| \ ヾ ) | | __ 丿 | | 壊(や)っちまえ――――!!!
| ‖ 》 | ヾヾ/ ヽ-┐ | |
ヽ ヾ \| ∧ |ヽ| N / | 長文ウザイ? 極右? 氏ね? 自作自演だと?
ヾ :|\ ̄'''ー――.|ソ /''/:::::|丿 |
ミ ::| \ 2::::|.//:::::::::| ミ | そんなもの…クソ喰らえだ!
|:/ ____\_::::/::::::::::::::_ヽ:| ∠ そんなものは見えやしね―――――!!
/^''Yニ -=ニ・ニ>卅彡ナナナ ニY''ヘ | 俺達の目に映るものはただ一つ!!
| 久|ニ :::::::/'´| `ヽ::::::::::::ニ|/ヘ| | 破壊(デストローーーーイ!!!!!)
!.イ|ニ:::::::::/ l| \:::::ニ|ヽ | └─────────────────
ヽ_|彡 / l|、_l 〕 ヽミ|_ノ v V v V v V v V v V v
|`<// v======v ヽヾ>| > 二〃 フ | <
|:::::`<// ヽ___/ ヾ>'::::| > ノ へ |ヽ <
| :l:::::::`< `――‐'′>'::::|:: | < _ / <
| l ::::::::::\__/::::::: l | > |_| ー―― /| <
/ l ::::::::::::::::::::::::::::::: l \ > <
ハ 八 ハ 八 ハ 八 ハ 八 ハ
羊の画集(通常判)にも姉さんのサインって入ってるの?
さりげなく方向を修正しようとする
>>165、
>>171が哀れだ…
ところで、極右以前は上手くいってたんだし、もう
「誰も長文は書けません。めでたしめでたし。」ってことで手を打ちましょうや。
本当に誰も長文書いてないし。
荒れると困るんで怒りのレスはつけないでね。深呼吸。
173 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:01/09/12 23:58
>>172 荒れ始めたのって千砂が親父と関係持ったかどうかで揉め始めて、
変な分析家きどった長文出た辺りからだろ。
ただ、長文君が人権侵害されたみたいに騒ぐのがよく分からないが。
もうマターリ行かないか?
>>160みたいな事あると嫌になってくるよ。
174 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:01/09/13 00:01
サイン、サインと言ってるけど、アレっていわゆる、
「これは、確かに私が描きました」っていう署名程度じゃないの?
(もちろん、これもサインではあるのだけど、いわゆる芸能人のサインみたい
なものじゃあないから・・・)
シルクスクリーンとかにもチョロチョロっと画家が描いてるよね、鉛筆で。
175 :
670=134 :01/09/13 00:40
>署名
たぶん、そんな感じ。てゆうか、サインって言われないとわかんない。出版のおっちゃんが電話受けたときに身近に紙がなくてとりあえずメモしましたって感じの。
176 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:01/09/13 00:50
昔は荒れた事このスレ一度も無くて情報交換が良かったんだけどなぁ…。
もうこのスレ直んないかな?(涙目)
一砂は、下痢ぎみなのかなあ。
はずかしいから、sage。
179 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:01/09/13 08:24
バーズの今月号は千砂が表紙だったね。アンケートをせっせと出しましょう。
今月も相変わらずゆったりだった。来月号は八重樫接触編かな。
ちなみにソニマガのグッズ類、買う人いる?
千砂の胸像とか・・・・・ちと怖いんだが。
千砂の胸像・・・そんなのがあるのか・・・。
ただのマンガ好きにはついていけないデス。
ちょっと見てみたいケド。
181 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:01/09/13 12:24
(胸像はいらんが)プリマグラフィは見てみたい!!
プリマグラフィを売ってる作家は、結構いるみたいだね。
な〜んか、秋葉で天野とかを売ってる会社のようなうさんくささを
感じてしまう。漫画家の商売も多角化する時代なのかねぇ〜
183 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:01/09/13 20:44
>>176 しくしく…
ああ、初代スレ時代とかの純粋な情報交換とかが懐かしい…。
184 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:01/09/13 20:51
>>176 しくしく…
ああ、初代スレ時代とかの純粋な情報交換とかが懐かしい…。
185 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:01/09/13 20:54
2重カキコすいません。
187 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:01/09/13 21:12
寂びれてるねここ
元々ここはこんなもんだよ。
荒らしで最近忙しかったけど、
まぁまったり落ち付いていい感じです。
――――――――――惨劇―――――――――――――
190 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:01/09/14 21:58
ショック!!黒鉄5巻10/23発売だそうです。
ヽ(´ー`)ノマターリ
最近「月姫」って同人ゲームをやってるが
秋葉というキャラが千砂姉を連想させて激しく萌え(w
(姉じゃなくて妹だけど)
【羊ネタばれかな?】
今日やっとバーズみつけたよ。
最近バーズ置くトコ減ってきた・・・。
んで感想。俺的発作シーンNO1の座は
いまだ2巻の美術室シーンのままであった。
今後の展開に期待。ホサシーン(・∀・)イイ!
胸像、紙面で見たけど予想外にちゃちい。
ちゃちいと言っても造りがちゃちいんじゃなくて・・・。
まぁ、「胸像」と聞いて
「石膏像」を想像した俺がアホなんですけどね。
なんか安心した(´ー`)
>>191 エロゲー話も荒れるよ。
痕、アトラク、青空、他、あまり話題にしないが吉。
195 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:01/09/15 04:52
何気に「6発目」ってのがなんか笑える。ギャップが。
まあ確かに。「6発作目」の方がよかったか?
>194
了解。
バーズどこにも置いていない
ビームが平済みであるところなのに・・・・
私の行く本屋には置いてあるとこ多いんだが、
やっぱりそんなに多くは入っていない。入ってる所で3,4冊
今月は多かった方だが表紙が羊だから?
200 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:01/09/15 15:22
むしろ立ち読み派が表紙絵で購入のパターンがあるから
売りきれという事態も考えられるんじゃない?
昔、バーススレで実売6000冊とか出てたが、
そこまでひどくはないと思いつつ、グッズ販売に傾く現状に憂慮している。
これだと当分、羊は終わりそうにないね。
201 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:01/09/15 19:21
さて、黒鉄終わった。
早くイエスタ始まれ!
リクオの新バイトあたりから見てないから気になる。
三巻きぼーん。
202 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:01/09/15 21:19
やった。落ち着いてきた。
203 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:01/09/15 23:57
胸像よりフィギュアのほうがいいな
204 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:01/09/15 23:59
ひつじは文化祭あたりがクライマックスになりそうな気がする
205 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:01/09/16 00:03
文化祭の傍ら、高城家の庭の桜の前で事切れる千砂
件の薬で後を追う一砂・・・
とか
206 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:01/09/16 00:11
どうなるにしても、千砂は死んじゃうんだろうな・・・
自分で作ってみようぜ、フィギュア。
>>208 お、作ってみるんだ。出来たら、アプしてよ。
210 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:01/09/16 23:30
5が上がってるからage
211 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:01/09/17 00:24
羊のうたファンの集いって
なんだか高崎家の呪いを共有しあってるような錯覚が起こって
閉鎖的でいい感じですね♪
212 :
37564Dazeeeee!!:01/09/17 00:27
ファンサイトはもっと素晴らしいぞ>211
そこまでディープにはまってないし
面白いから読む
それだけのことだし。
213 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:01/09/17 19:54
高崎家っすか。微妙に庶民的でス・テ・キ>211
214 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:01/09/18 00:55
ちょっと疑問なんですけど、なんで長文が嫌がられてるんですか?
215 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:01/09/18 01:18
高城じゃん(藁
216 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:01/09/18 05:31
>>214 過去ログを極右中心に長文は必ず見るようにしながら読み返して来れば解る。
もし万一わからなかったらファンサイトで論文みたいなくだらない長ーい文章読んでこい。
それでもわからないと言うのなら、2chじゃなくファンサイトへ行くべし。
217 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:01/09/18 15:15
>>216 そうなんだよな〜、ファンサイトじゃないって所に意味がある気がする。
やほー、おひさ、冬目スレ半年ぶりくらいに見るけどなんか話題(つか問題)が全然変わってないね(^^;
219 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:01/09/18 21:21
長文基地外のことか
>>214 一時、冬目スレの人間の本性が垣間見えるような煽りあいにまで発展したから。
結局は「長文擁護派」が誰も長文を書かなくなり終結。
一応
>>156、
>>160が最後の長文君。
擁護派って言っても自作自演っぽかったけどな
極右はウザイがそんなに叩く必要もなかろ。
放置すればよいだけ。
まぁ長文も無くなったことだし、めでたしめでたしって事で。
224 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:01/09/19 00:31
極右ってひと、どの辺にいるの?
>224
極は付くかどうか知らんけど今日街で・・・・・・・違いますね。
だれか、ネクストみたかなあ。
盛り上がりに欠ける・・・・・
まっいいか
228 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:01/09/21 00:41
まあ、本編の今後の展開に期待……できるのかな?
だ・か・ら・イエスタはいつ再開〜?
230 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:01/09/21 00:59
再開してほしいねェ
その代りに羊が滞るようなら我慢するけど
死人のままにしとけばよかったかな?
232 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:01/09/22 20:09
age
別にageなくても良いよ…
おろ。久しぶりに見たら定期上げ氏がいる。
懐かしいなぁ。またなんか一発面白いのたのんます。
235 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:01/09/23 07:18
冬目景って可愛い?
おっぱいおっきい?
おまんこ美味しい?
236 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:01/09/23 07:19
誤爆?
>238
・・・・・ワラタ
極右を召喚しろ!!!!!!
243 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:01/09/25 15:59
今月も展開のろいねぇ
やはりカテジナでした。
245 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:01/09/25 23:04
張り合いが欲しいので、久しぶりに描いた絵をアップしてもよろしいでしょうか?
246 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:01/09/26 02:05
羊は連載が伸びれば伸びるほど駄作になっていく・・・
247 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:01/09/26 04:32
>>247 エロゲの話したかったらそのスレでやれば, sage。
249 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ!:01/09/26 11:48
ガンダムエースにカテジナさん描いてるよー
画風で考えると、カテ公が一番合ってるかもね。
レディ・アンきぼんぬ(ヲ
252 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:01/09/26 21:49
>246
認めたくないけどそれはあるかも。
4巻までは面白いんだけど5巻でつまらなくなったな。
でもまだ期待している。
253 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:01/09/26 22:22
風見とかいう女は絶対に要らなかった
あのキャラの登場からダレまくり
羊はあまり不用意にキャラ増やさない方がいいと思う
素人の質問ですまないんだけど、
黒鉄の5巻っていつ出るの?
>>255 サンクス。
勘違いして9月だと思ってました。
中原中也の詩集を買うも岩波には目的の詩が入っておらず
彌生書房のものを購入
羊の歌と雪が降ってゐる……がいい
前スレの1でして。
ひっさしぶりに冬目スレを覗いてみたらというわけでして。
新スレなのですね。
>このスレを立てた方へ
ヒマだったんでちょこちょこと前スレ以外のことも
付け足しただけなのに、それを踏襲してくださって、、、
ありがとうございますだ。
語録はおろか、中原中也まで、、、
感謝の気持ちを込めまして、昨日ゲットした
RCサクセッションのCDから
「イエスタデイをうたって」をば。
イエスタデイをうたって
作詩 忌野清志郎 作曲 肝沢幅一 2'50''
*
イエスタデイをうたって
イエスタデイをうたって
イエスタデイをうたって
忘れられない言葉さ 悲しそうな瞳で
悲しそうな くちびるで
*くり返し
あの娘は僕に イエスタデイをうたってと
言った
忘れられない言葉さ 悲しそうな瞳で
悲しそうな くちびるで
*くり返し(2回)
昨日あの娘に 何があったか知らない
知りたくはないのさ どうでもいいことさ
歌ってあげよう 君に
僕はあの娘に イエスタデイをうたってあげた
*くり返し
ベスト・オブ THE RCサクセッション 1970〜1980
(東芝EMI)より
>>258なのですが、、、
長文レスごめんなさいのお詫びを皆様に。
260 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:01/09/28 00:18
こういう長文は気にならないよ。
うだうだ理屈っぽく書いてあるのは鬱陶しいけどさ。
ラルゴ改易だって。
262 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:01/09/28 01:59
長文が気になる理由をできるだけ端的に。
2chっていうのは雑誌に例えると「週刊実話」とか「アサヒ芸能」みたいなもん。
良くて「週刊ポスト」。ごくたま〜に「週刊新潮」くらいのレベルの書き込みもある。
誰しもがその程度のものを読みに来てるのに、いきなり「文藝春秋」なんか突きつけられたら困惑するさ。
いや、ここの長文が「文藝春秋」ほどの質の高さを持っているというのではなく、
読むのにそのくらい難儀するするという点についてのみね。
まだ長いとか言われたらどうしよ。まあ、わしの文藻もも少し削れるな。
まだ長いっっっ!!!
せめて2分の1くらいだね
266 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:01/09/29 09:05
>254
10月23日だったような思い出がある。違ってたらゴメン。
267 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:01/09/29 10:20
映画版羊のうただけど
10月27日より開幕する第14回東京国際映画祭のコンペティション部門で
公式上映されるらしいよ。
>267
つまりもう完成してるのですか。この際だからダメ元で期待する。
羊のうたを丸っきりパクった映画位で見れば・・・
>>268 舞台挨拶があるようですね。
映画関係者だけなのかな、それとも原作者も来るのかな。
>270
原作者制作発表の時も顔出さんかったから…
272 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:01/09/30 13:12
バズー読んだよ。羊はおもしろかった。久しぶりに冬目景の作品を読んだような
気がする。(黒鉄は自分てきにはイマイチなので)
いやー、イエスタデーがまちどおしいね
イエスタデーはともかく、バズーは・・・
2ちゃん的にはバズーか?
275 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:01/10/01 11:05
イエスタデイの再開はまだか
イエスタデイも早めに終わらせた方がいいと思ってるわし。
だらだらした物語をだらだらやってると飽きられるよ。
どんなに長くても5巻までには終わらせて欲しい。
同意。
この人には長編は合わない。
イエスタデー待ち.