1 :
名無しの笛の踊り:
食事に〜来てやったぞ〜〜〜〜〜!!!
2 :
名無しの笛の踊り:2001/08/18(土) 10:02
おい、レポレロ、誰かきたぞ。見てこい。
3 :
名無しの笛の踊り:2001/08/18(土) 18:44
うわぁぁ〜っ!
4 :
名無しの笛の踊り:2001/08/18(土) 18:55
まさか来るとは思わなかった!
5 :
名無しの笛の踊り:2001/08/18(土) 18:56
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|俺もマックだがみんなWINで孤独だゴルァ !
\__ _______________
∨
____
// ̄ ̄7/ヽ
∧ ∧ // // I
(,,゚Д゚) 二二iニノ
| ⊃∂ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
〜( ノ
UU
6 :
名無しの笛の踊り:2001/08/18(土) 18:59
天上の食事を摂る者は地上で食べる必要はない
>>6 だってAA打てないし、まともに見れないだよ。
コピペしかできないだよ。
このスレのタイトル、すてき。
9 :
名無しの笛の踊り:2001/08/18(土) 20:41
悔いよ! 悔い改めよ!
10 :
名無しの笛の踊り:2001/08/18(土) 20:45
いやだ!
11 :
名無しの笛の踊り:2001/08/18(土) 20:54
馬鹿なじじぃ、うざい
12 :
チャンコロ:2001/08/18(土) 21:05
もう時間がない!
13 :
名無しの笛の踊り:2001/08/18(土) 21:07
奥様ツ!!
14 :
名無しの笛の踊り:2001/08/18(土) 21:24
おぉぉ?
何か震えとるな
15 :
チャンコロ:2001/08/18(土) 21:25
誰だ!オレの臓腑をかき乱すのは!!
復習の響きを聞け!!!!
16 :
れぽ:2001/08/18(土) 21:27
あああぁぁぁぁああ....
さっぱり、わややがな....
17 :
強え屡離ー拿:2001/08/18(土) 21:56
あぁんぶってよマゼット〜〜〜ん…(はあと)
18 :
れぽ:2001/08/18(土) 21:58
逝ってしまいはりました
19 :
名無しの笛の踊り:2001/08/18(土) 22:07
ドン・ジュアン
20 :
名無しの笛の踊り:2001/08/18(土) 22:08
ドンナ・アンナってどんな女?
21 :
名無しの笛の踊り:2001/08/18(土) 22:09
淫乱女
22 :
名無しの笛の踊り:2001/08/18(土) 22:13
やっぱクーベリック盤がいいな
23 :
名無しの笛の踊り:2001/08/18(土) 22:15
いや、フルヴェン盤だね。一杯あるけど。
24 :
名無しの笛の踊り:2001/08/19(日) 00:04
ロイヤルオペラの女体盛りはすごかった・・・。
92年のハイティンクの時か?
26 :
名無しの笛の踊り:2001/08/19(日) 00:51
ハーディング萌へ
27 :
コーホー:2001/08/19(日) 00:55
やはり,ワルターが音質が悪いとはいえこの曲のベスト演奏であると
いえよう。
28 :
名無しの笛の踊り:2001/08/19(日) 01:03
ワルターのどれよ?
(複数あるハズ)
29 :
コーホー:2001/08/19(日) 01:05
40年代のメトロポリタン歌劇場ライブ。NAXOS盤は比較的音質も
よく,全てのファンの宝といえよう。
30 :
名無しの笛の踊り:2001/08/19(日) 01:07
タイトルがぁぁぁぁ〜、
ワラタ。
31 :
名無しの笛の踊り:2001/08/19(日) 01:09
山崎浩太郎さんはザルツのライブを推薦していました。
一体、私はどちらの先生を信じたら良いのでしょうか?
33 :
名無しの笛の踊り:2001/08/19(日) 06:29
>>31 歌手の顔ぶれはメト盤の方がいいんじゃない?
『フィガロ』とは逆。
34 :
名無しの笛の踊り:2001/08/19(日) 06:37
つうか、31はよほどの昔のCDが好きかい?
んじゃなければ、素直に最近のCD買っとけば。
カラヤン、ガーディナー、アバド、ムーティみな良かったよ。
ワグナーじゃないんだから、昔の歌手の方が圧倒的に上という訳でもない。
ピンツァとかは確かに立派だけど発声に抵抗があるしな〜。
35 :
No! ↑ No!!:2001/08/19(日) 06:42
べーム盤が一番。フィッシャー=ディスカゥのタイトルロールもよし。
36 :
名無しの笛の踊り:2001/08/19(日) 07:44
クイケン盤に一票
37 :
名無しの笛の踊り:2001/08/19(日) 09:15
DECCAのクリップス盤を買うべし。シエピのドン・ジョヴァン二のベスト。
ギューデンのツェルリーナもチャーミングで良。
>>34 少なくともピンツァとシエピは別格だろうよ。この2人のどちらが上かと
いわれればシエピ>>ピンツァだけど。ピンツァは確かに発声に癖が
あるけど美声である事だけは間違いないからなあ…。
38 :
名無しの笛の踊り:2001/08/19(日) 12:49
女を食いまくっただけで地獄に連れてかれるんじゃ、芸能人でも同じ目に遭うのが
たくさんいるはずだよな(w
39 :
名無しの笛の踊り:2001/08/19(日) 13:04
>>35 ベームはドイツ語版ながらウィーンでのライブの方が
萌えていたよ。
わしの趣味はクリップスとジュリーニだけど。
40 :
39:2001/08/19(日) 13:06
あ、もうひとつ忘れてた。クレンペラーのライブ!
41 :
名無しの笛の踊り:2001/08/19(日) 14:39
プラハ初演版に基づくエストマンもいいですね。
騎士長の声が軽いのと、アンナのオジェーの声が衰えてきてるけど。
42 :
名無しの笛の踊り:2001/08/19(日) 17:13
昔、漫画化された(確か「マドモアゼル・モーツァルト」の作者だったと思う)のに
でてきた ドン(ナ)・エルヴィラ の括弧に大笑いした。オカマさんだから。
43 :
名無しの笛の踊り:2001/08/19(日) 18:08
マリナーなんか持ってるオイラは変?
ペンティティ ノー
○o。.(-。-)y-~~~
45 :
名無しの笛の踊り:2001/08/19(日) 18:59
>>38 ドン・ファン:羽賀研二
アンナの父:梅宮辰夫
騎士長は「アマデウス」のサントラのロバート・ロイドがよし。
>>35 ベームに惹かれて買ったけど、私はフィッシャー=ディースカウの
タイトルロール、ダメだった。好みの問題だけど。
47 :
名無しの笛の踊り:2001/08/20(月) 00:30
>>46 ベームはミルンズ盤が断然良いYO!
地獄落ちなんか凄すぎ。
48 :
名無しの笛の踊り:2001/08/20(月) 01:13
>>47 ミルンズは芸達者だから、オラも聞いてみたいな。
49 :
名無しの笛の踊り:2001/08/20(月) 01:43
>>38 女を食いまくったから地獄逝きになったんじゃない。
ちゃんとオペラ見た事ないのか?
女を強姦(未遂?)した上にその父親を殺し、なおかつ改心しないから生きたまま
地獄へ連れていかれたのだよ。
悔い改めていれば助かったはずだぞ。
50 :
名無しの笛の踊り:2001/08/20(月) 09:18
どう助かってたのかな。完全に無罪放免?
そっちのほうがひどいだろ。
だからさ、そこが切支丹伴天連の価値観なのさ。
「助かる」ってのは「救命」じゃなくて「救済」と思われ。
52 :
名無しの笛の踊り:2001/08/20(月) 11:34
古くから議論の対象となっていることだが、
ドンナ・アンナは、騎士長が登場するまでにドン・ジョヴァンニに
和姦・強姦を問わず、モノにされてるわけでしょうか?
53 :
名無しの笛の踊り:2001/08/20(月) 11:36
54 :
名無しの笛の踊り:2001/08/20(月) 11:52
SONYのミトプー・ザルツライブがシエピも含め最高。
55 :
名無しの笛の踊り:2001/08/20(月) 11:52
56 :
名無しの笛の踊り:2001/08/20(月) 12:01
>>55 彼は嘘は平気でついたが、レイープには抵抗があった。
で、ドンナ・アンナは抵抗して叫んだ。
57 :
名無しの笛の踊り:2001/08/20(月) 12:17
なぜわざわざ 手帳に人数をつけたりするの?
58 :
名無しの笛の踊り:2001/08/20(月) 12:19
>>57 オトコにとっては普通のことだよ。
俺のカタログ見るかい?
吸わないとか、障子佐屋蚊とかか(w
61 :
名無しの笛の踊り:2001/08/20(月) 12:50
次々にちがう女とやりたいっていうのは、征服の欲求なんだろうなあ。
ホントは相性のいいのと、繰り返し追求するほうが面白いとおもうの
だが・・・。
62 :
名無しの笛の踊り:2001/08/20(月) 13:12
悔い改めよ!ってのは、騎士長の殺害じゃないでしょう。決闘したんじゃなかった?
女を騙して食いまくる生活態度を改めなさい!って意味じゃないの?
63 :
46:2001/08/20(月) 21:23
>>47 ミルンズのは買い損ねてしまった、もう売ってない(涙)
ミルンズは好きだから聴いてみたかった。
64 :
名無しの笛の踊り:2001/08/20(月) 21:28
>>56 ツェルリーナにはレイプだぞ。
これも未遂だったが。
アンナは未遂ではないという説が
今の常識と思われ。
65 :
チャンコロ:2001/08/20(月) 22:55
結局、ドンジョヴァンニは、地獄に逝ってどうなったの?死んだわけじゃナインかなあ
66 :
ジョン:2001/08/21(火) 01:04
どっかのバリトン歌手が最後の騎士長の石像登場のところで
「ド〜〜ン・ジョバ〜〜〜ンニィ〜〜〜」
と歌うとこを
「ジョ〜〜ン・ドバ〜〜〜ンニィ〜〜〜」
と歌ってしまったらしい。
という話を聞いたことがあるけど実話かな?
勿論、日本人の歌手ね。
67 :
名無しの笛の踊り:2001/08/21(火) 08:11
68 :
名無しの笛の踊り:2001/08/22(水) 11:21
こないだBSでやってたチューリヒ版は観た?
69 :
名無しの笛の踊り:2001/08/22(水) 11:41
70 :
名無しの笛の踊り:01/09/02 00:15 ID:jEn7EkEs
>>34 アバド盤とムーティ盤、どうでしたか?
ムーティ盤は学生時にCD屋で見たけど
高かったので買えなかった。
>>43 映画の「アマデウス」観た限りでは
マリナーの「ドン・ジョヴァンニ」もかなりいいんじゃないか?
あの地獄落ちの場面は個人的にはあれが一番しっくり来る。
一応、フルヴェン、ジュリーニ、カラヤン
といった定番を持ってるけど
フルヴェン、カラヤン、ジュリーニ
の順に聴く回数が多い。
ジュリーニがペケとかいうわけでなく、
フルヴェンに聴き慣れているとジュリーニ盤が軽く聞こえる。
カラヤンはOK。
ジュリーニ盤は、ヴェヒター、アルヴァ、タディ、カプッチルリ
という顔合わせに興味を持って買った記憶あり、
個人的にはヴェヒターは、「フィガロ」のアルマヴィーヴァ
公爵の方が好み。
71 :
34じゃないけど:01/09/08 20:00
>70
ムーティ盤はタイトルロールのウィリアム・シメルに品がないので
個人的にはちょっと不満だった。
やはりタイトルロールがよくないとね、この作品は。
72 :
名無しの笛の踊り:01/09/08 21:24
>>71 全く同感だけど、良いドン歌いって本当にいないね。
フィガロやパパゲーノもなかなかいないけど、ヘルマン・プライが理想的だった。
ドン歌いは過去にもほとんど良い歌手がいない。
ドンの場合は、貴族の高貴さと漁色家らしい野卑さという二面性が出さなきゃ
ならないんで歌唱力プラス演技力が必要。
で個人的にはジュリーニ盤を持ってるけど、ヴェヒターも70のいう通りイマイチ
なんだな。
どこかに声良しルックスよし演技力ありの良いバリトンがいないもんかねえ。
73 :
名無しの笛の踊り:01/09/08 21:57
>>72 フルヴェンザルツ盤のDVDでも買ってシエピのドン・ジョヴァン二を聴けやゴルァ!
74 :
名無しの笛の踊り:01/09/08 22:11
ショルティはテムポが遅くて期待ハズレだっちゃ!
75 :
名無しの笛の踊り:01/09/08 22:41
>>73 あのなあ、72だがあれだけの事書いてるンだから、有名なフルベンの「ドン」位
とっくに観てるに決まってんだろが?
別に自慢にもならんが、十年以上前にLDで買ったわい。
もちろんCDも聴いてるよ。
シェピもわるくはないが、今となっては発声が古すぎる。
主要なCDもあらかた聴いたし放送されたものも聴いたけどピンとこない。
トマス・アレンは実演でも何度か観たが演技力はあっても声にクセがありすぎ。
ドミンゴが五十すぎたら歌うと言っていたのに結局歌わなかったけど、ドミンゴ
のドンなら聴いてみたかったな。
一応及第点なのはヴェヒター、レイミー位、やはり満足出来るドンは今の処ない。
76 :
名無しの笛の踊り:01/09/09 01:12
>>75 そうなんだ。アレンは一言で言うと色気がない。
おれのイメージではドン・ジョバンニ=シエピが出来あがってるから
だめだ。それはそうと、すばらしいツェルリーナをおれは見つけた。
ムーティがスカラ座のライブ映像で歌っているメンツァーだ。
カワユイ、綺麗、シルエットがバレエのごとき美しさで歌も上手。
3人の女性の中で一番輝いていた。これぞ理想のツェルリーナだ。
ツェルリーナ・オタは必見。
77 :
名無しの笛の踊り:01/09/13 06:12
ド〜〜〜ンジョバ〜〜〜ンニィ〜〜〜
78 :
名無しの笛の踊り:01/09/24 00:44
ドン・ファン
79 :
名無しの笛の踊り:01/09/24 01:40
>>37 クリップス盤はオケの音が小さいとコーホー尊師が宣ってましたが。
デッカレジェンドでの再発では改善されてるんでしょうか?
80 :
名無しの笛の踊り:01/09/25 17:31
揚げひばり
81 :
名無しの笛の踊り:01/09/26 09:08
ド〜〜〜ンジョバ〜〜〜ンニィ〜〜〜
あ〜〜ちぇ〜〜な〜〜〜て〜〜〜〜〜〜〜〜こ〜〜〜〜〜〜
83 :
名無しの笛の踊り:
あげ〜