サントリーホール:前から6列目ステージに向かって
左の端から2番目(オヤジ)と3番目の女の二人連れ:
(私は一番左端)
演奏中、隣の女(不倫っぽい)と話はするわ、
咳はするはわ、始終ごそごそ動き回るわ、
ついでに靴まで脱いで、その足が超クサイ。
もー、最低! 氏ね
特徴:背が低そう、五重まぶたくらいの半魚人っぽい顔、
クレーの背広
終演後、「コンサート初めてですか」と聞くと
「そうでもない」
「二度と来ないほうがいいですよ」というと、
「人の勝手だろう」とのたまった。
反省の色なし、常識まったくなし。
ジャパン・アーツの人に「名前を調べて出入り禁止にして」と言っといたが、
はたして調べてくれるんだろうか・・・やっぱり無理?
わざ関西からやってきたというのに・・・・
演奏も非常に良かっただけに腹が立ってたまりません。
告訴してやろうかとも考えています。
だれかこの糞バカオヤジについて知ってる方、いませんか?
2 :
名無しの笛の踊り:2001/06/09(土) 00:55
それは残念でしたね。残念ながら其の人は知りません。
たしかに今日の演奏は良かった。それだけにね・・・
3 :
名無しの笛の踊り:2001/06/09(土) 00:55
君の書き方から1−1−6席って席番おかしくない?
4 :
名無しの笛の踊り:2001/06/09(土) 00:56
五重まぶたってどんなの?(ワラ
5 :
名無しの笛の踊り:2001/06/09(土) 00:57
運が悪かったとあきらめるしかないのでわ?
7 :
名無しの笛の踊り:2001/06/09(土) 00:58
精神構造が悪かったのかもしれませんよ?
あなたのような人がいると精神構造がおかしい人がコンサートに
いくことをためらうようになるのではないかと心配です。
医者でもないのにそうでないと言い切れるのですか?
クソスレを立ち上げた!
8 :
名無しの笛の踊り:2001/06/09(土) 00:59
医者かもしれないのに・・・
9 :
名無しの笛の踊り:2001/06/09(土) 01:00
でた、憑蛾ネタ!
10 :
3:2001/06/09(土) 01:00
やっぱり1−6−6が正しいのでは?
>>7 君、フライングブラボースレの110番?
11 :
5:2001/06/09(土) 01:02
>>10 座席表見た?
最前列の左端から2番目は1−1−6で合ってる。
ちなみに俺は1じゃないよ。
12 :
名無しの笛の踊り:2001/06/09(土) 01:03
この手の話題何度となくでてきますが、
1さんを始めとする神経質派の方々は一体どうしたいというのですか?
愚痴より実行です。
どんな馬鹿にもどんな基地害にも愚痴を言ってはいけません。たとえ殺人犯であっても愚痴は厳禁です。
13 :
5:2001/06/09(土) 01:03
失敬。
俺が間違ってた。
宇津だ詩嚢。
演奏中、隣の女(不倫っぽい)と話はする → 許す
咳はするはわ、始終ごそごそ動き回るわ → まあ許す
ついでに靴まで脱いで、その足が超クサイ → これは許せない!!
クサイのは許せないYO!
15 :
3:2001/06/09(土) 01:05
いや、だから「前から6列目」って言うてるやん。
16 :
110:2001/06/09(土) 01:05
俺じゃない。
17 :
5:2001/06/09(土) 01:07
18 :
名無しの笛の踊り:2001/06/09(土) 01:09
みんなすなおだな
19 :
名無しの笛の踊り:2001/06/09(土) 01:09
>>14 水虫で足が臭かったかもしれませんよ?
あなたのような人がいると水虫の人がコンサートに
いくことをためらうようになるのではないかと心配です。
医者でもないのにそうでないと言い切れるのですか?
クソスレを立ち上げた!
>>19 水虫だからといって靴をぬぐのは良くないのでわ?
インキンならパンツを脱いで聴いても良いのですか?
毛ジラミが痒いからといってパンツを脱いで良いのですか?
クソスレじゃないYO!
21 :
名無しの笛の踊り:2001/06/09(土) 01:14
こいつもまた鼻が悪かったのかもしれないしね。
自分の足の臭さがわかんないほど。
22 :
名無しの笛の踊り:2001/06/09(土) 01:15
23 :
名無しの笛の踊り:2001/06/09(土) 01:24
ほんとに、二度と来ないほうがいいですよ、などと
言ったのですか?、あなたは。
どんな顔して言ったのですか?
すごいというか来るってるというか。
24 :
名無しの笛の踊り:2001/06/09(土) 01:27
突蛾さん!くたばれ、!
おまえは間違っている。
いかにあんたがえらぶっていても
人の楽しみを邪魔するやつはゆるせん!
臭い奴は水虫だろうが、逝って良し
月蛾も逝って良し
おれはおがちゃんを支持します。
25 :
1:2001/06/09(土) 01:32
>>23 「怒りの日」という感じの顔でにらみつけました。
そうしたら、エラそうににらみ返して来るんです。
26 :
名無しの笛の踊り:2001/06/09(土) 01:34
>>25 どういう顔よ?
「怒りの日」っていうからには恐怖の顔?
27 :
名無しの笛の踊り:2001/06/09(土) 01:34
いくら払ってにおい嗅がされたのですか?
28 :
1:2001/06/09(土) 01:36
29 :
名無しの笛の踊り:2001/06/09(土) 01:37
そんな率直なあなたはお幾つですか。
30 :
26:2001/06/09(土) 01:38
>>28 何だよ「天誅!!」って(ニガワラ
「怒りの日」の内容知ってる?
31 :
名無しの笛の踊り:2001/06/09(土) 01:45
遠慮なくコロシテクダサイ。俺が赦す。
32 :
名無しの笛の踊り:2001/06/09(土) 01:47
オイラ会員になってる某在京オケの定期、
前のヤツが(コイツも会員だ)頭振りまくり。
いつクビ締めようか思案中。
33 :
名無しの笛の踊り:2001/06/09(土) 01:51
>>20 >毛ジラミが痒いからといってパンツを脱いで良いのですか?
可愛いねーちゃんなら許す
34 :
名無しの笛の踊り:2001/06/09(土) 04:11
おがちゃんは悪くない
諸悪の根源は突き蛾
35 :
名無しの笛の踊り:2001/06/09(土) 20:23
>>14 そんな個別に許したり許せなかったりするか?
それらすべてあわさってとんでもなく許せん人間にみえるぞ。
迷惑バカおやじの行動を要素ごとに分割して評価したりなんかしたら
それこそ突蛾の屁理屈責めのいいえじきだ。
36 :
人権派:2001/06/10(日) 02:03
宅間守君にお願いして、一突きしてもらったら?
37 :
名無しの笛の踊り:2001/06/10(日) 04:09
>>35 する
可愛いねーちゃんがちんこ握ってきたらすぐ許す
38 :
名無しの笛の踊り:2001/06/10(日) 04:44
39 :
名無しの笛の踊り:2001/06/10(日) 09:12
40 :
名無しの笛の踊り:2001/06/10(日) 09:22
コンサートに行くときは不愉快な事に出くわすのは当たり前と覚悟して行くべし。フラブラスレ
といい、このスレといい、不幸な人が多いが・・・。
41 :
名無しの笛の踊り:2001/06/10(日) 09:23
42 :
名無しの笛の踊り:2001/06/10(日) 12:52
そうだそうだ、程度を問わずなんでも当たり前と覚悟しろだとか
我慢しろとか言うのはおかしい!
大金払っていくコンサートを台なしにされて黙っていられるか!
そんな馬鹿オヤジや鼻息オヤジをかばうような突蛾は地獄へ逝け!
43 :
名無しの笛の踊り:2001/06/10(日) 13:25
靴はおれもぬぐことあるけどさあー、どういうふうにぬいでたのかなあ。
ふつうに下に足おいてれば大丈夫とおもうけど。
足くんでそれがもろ自分の膝の高さくらいだったら考えモンだけどね。
44 :
名無しの笛の踊り:2001/06/10(日) 13:30
下に足おいててそれが臭くてたまらんのだったらその方がすごい。
死刑だ死刑。
45 :
名無しの笛の踊り:2001/06/10(日) 13:41
46 :
名無しの笛の踊り:2001/06/10(日) 13:53
40に激しく同意。
47 :
名無しの笛の踊り:2001/06/10(日) 14:38
>>46 全く同意しない。
いったいいくらすると思ってんだ?
1なんてわざわざ遠征してったたコンサートじゃないか。
電車の中でウォークマンがうるさいとかいうのとわけが違うんだぞ。
48 :
名無しの笛の踊り:2001/06/10(日) 14:41
これだから貧乏人は・・・・・。
チケットなんてただいみたいなもんだろうが。
49 :
名無しの笛の踊り:2001/06/10(日) 14:45
タダでもクサヤオヤジの横はいや。
50 :
名無しの笛の踊り:2001/06/10(日) 14:47
METのベルレクっていくらすんの?
関西からだとプラス往復2万はかかるか?
51 :
名無しの笛の踊り:2001/06/10(日) 14:48
金もらってもいやだ(嘘)
52 :
名無しの笛の踊り:2001/06/10(日) 14:59
俺だったら直接言うよ、その場でね。
だって後から言っても時遅しだもんな。
言わないで悔やむより言ってすっきりします。
遠慮なんて赤の他人にする必要は無いです。
前にもそんなケースがあってはっきり言ってやりました。
そしたら少しは改善されました。
勿論最初は丁寧にやさしく言うべきです。
しかし効果ないときは恐ろしい顔で言いましょう。
それでも駄目なら係りの人を呼びましょう。
とにかく我慢なんてしていたら精神的にイライラが積もって損なだけです。
それにこんなにこちらがあれこれ考えていたとしても
当人は全然考えていないのが殆どです。
このケースだったら言って当然のところです。
へんに我慢していると体壊すだけですよ。
53 :
名無しの笛の踊り:2001/06/10(日) 15:02
追伸
それでトラブルになったら警察へ連絡を。
殴られたら賠償金大いにふんだくってやりましょう。
くれぐれもこちらからは手を出さず相手に出させるのがこつです。
衆人環視のなかで堂々とやりましょう。
54 :
名無しの笛の踊り:2001/06/10(日) 16:17
ヴェルレクじゃ無理だべさ
演奏中に係員呼んだりする度胸はおらにはねーだよ。
55 :
名無しの笛の踊り:2001/06/10(日) 16:18
直接言ってもからまれて逆効果だったのがOちゃんの鼻息ヤロウ。
56 :
名無しの笛の踊り:2001/06/10(日) 22:34
>>55 それでもう懲りてこれからは諦めるのかな。
57 :
名無しの笛の踊り:2001/06/10(日) 22:36
>>1 クレーの背広なんて色使いがきれいでよさそうなのに w
揚げ足とりゴメンよ 毎回気になってて
58 :
名無しの笛の踊り:2001/06/10(日) 22:39
59 :
名無しの笛の踊り:2001/06/10(日) 22:55
>>1 は偏執狂。これに懲りて家でオーディオを聞いているべし。
60 :
名無しの笛の踊り:2001/06/10(日) 23:18
ゴルァ!
>>48 >>50 の質問に答えんかいヴォケ!
その解答をもってサントリーホールの客全員に「こんな金額、ただみたいなもんすね。だから1みたいな客なんて我慢できますよね。そう思わない人は貧乏人ですよね。」とゆうてこんかい。ほらほら早う早う。
殴られんように注意せえよ。
61 :
名無しの笛の踊り:2001/06/10(日) 23:59
中SATOじゃん
62 :
名無しの笛の踊り:2001/06/11(月) 00:04
「演奏会の後味=不愉快な客」なんて、音楽を楽しむ素質なし。1は逝ってよし。
>>62 1は演奏会で嫌な客(=ドキュン)に遭遇すると後味が悪い
と書いてるだけだろ? お前こそ逝ってくれや。
64 :
名無しの笛の踊り:2001/06/11(月) 00:13
程度によるっての。
バクチクぶっぱなす客がいてもいいのかよ。おい。
>>64 ああ、トスカニーニのフィルハーモニア客演でそんな客いたいた。
ブラームス4番の4楽章ね。
66 :
64:2001/06/11(月) 00:18
>>63 そうだそうだ!
俺がいった相手は62だ。
67 :
1:2001/06/11(月) 00:21
>>57 友人宅の使いなれないノートPCからカキコしてたもので・・・
(GURE−と入力していたんですが)
>>59 このことがトラウマになってるのでそうするかも知れません
今、東京からかえってきて、落ち着いて演奏の良かったところだけを
思い出して心を慰めておりますです。はい。
68 :
名無しの笛の踊り:2001/06/11(月) 00:59
69 :
名無しの笛の踊り:2001/06/11(月) 01:06
>>68 コンサートに限った事ではなく、大勢の他人と接する場所では大なり小なり不愉快な
事はあると言ってるのだろう、君が晒したレスは。世の中の人が君みたいに知性と教養
と品性があるとは限らないのだから。少しは世間を知った方が腹も立たないよ。
70 :
68じゃないけど:2001/06/11(月) 01:10
>>69 大か小かでは全然違う。
世の中の人が68程度の知性と教養と品性があるとは限らない?
その程度の知性と教養と品性がないような奴はメトのベルレク
なんかくるな!
お前みたいなのは少数意見じゃ。ヴォケ。
71 :
名無しの笛の踊り:2001/06/11(月) 01:11
コンサートに限ったことではなく?
コンサートの話しをしとるんじゃ。ヴォケ。
地下鉄の話なんかとはちゃうとゆうとるじゃろが。
72 :
名無しの笛の踊り:2001/06/11(月) 01:12
>>70にはクラシックを聴く人間は選ばれた民という選民思想を見た。
73 :
名無しの笛の踊り:2001/06/11(月) 01:13
自らの行動が相手をどういう気にさせるか。
そういうことを自分で把握できる力があるか無いかが大事。
なんでも自分中心に考えるならこんな楽なことはない。
もっとも指摘する方の言い方にも同じことはいえる。
注意ではなく、まずはお願いから。
74 :
68:2001/06/11(月) 01:32
>コンサートに限った事ではなく、大勢の他人と接する場所では大なり小なり不愉快な
>事はあると言ってるのだろう、君が晒したレスは。
私が「晒した」レスがそのように言っているように見えますか?どうみてもそんな常識
レベルを越えて揶揄している内容ですよ。だから揶揄でお返ししたのみです。
>>73 同感です。ただ1氏も最初はお願いしたんだろうと思いますよ。
これからは演奏会にはマスク持参すべきなのかモナー
靴脱ぐ臭いオヤジがまた隣に来ないとも限らない。
これも一つの危機管理。
76 :
名無しの笛の踊り:2001/06/11(月) 02:08
音楽会であろうが映画館であろうが講習会であろうが何であろうが、
迷惑な人間がいれば周りは本当に嫌な思いをするんだよ。
だからそう言う奴は退場させられても当然なんだよな。
ここで少しくらいは我慢と言う言葉を吐いているのがいるけど、
我慢するのは迷惑かけている人間の方。
たかだか2時間位じっとして静かにしていること位出来ないんだったら
そういうところになんてはじめから来るな! と言うこと。
77 :
名無しの笛の踊り:2001/06/11(月) 02:22
未就学児童は静かに出来ないから入場禁止が常識。
その程度の我慢すら出来ない大人も当然入場禁止。
78 :
名無しの笛の踊り:2001/06/11(月) 02:38
迷惑行為を批判出来ないのは聴衆の腐敗を意味する
79 :
名無しの笛の踊り:2001/06/11(月) 06:21
>>76 >>77 >>78 同意。
モラルを守り又守らせるのは、音楽会を守っていくためには
どうしても必要な事だと思います。
80 :
1:2001/06/11(月) 07:33
>>74 最初はパンフか何かのカドで突っついたのですが、効果なし。
(演奏中に声を出す勇気は私にはありません)
休憩があれば、
1.主宰者に注意してもらう
2.それでわからないようであれば退場させてもらう
3.もしくは別の席にかえてもらう
といったところが妥当だと思います。
81 :
名無しの笛の踊り:2001/06/11(月) 10:34
1さんの置かれた状況とお気持ち良くお察しします。
私の場合休憩時に丁寧に説明して何とかわかってもらいました。
しかし相手がわからんじんだと困りますね。
ただ終演後にいくら皮肉言ってもそういう人には蛙の面にしょん便です。
なんといっても演奏中にも平気で連れと話しているのですから、
やはりその場で注意すべきだったと思います。
この次はもしその様な人に出会ったら頑張ってください。(^_^)v
きっと周りの人達も同じ気持ちだと思います。
82 :
名無しの笛の踊り:2001/06/11(月) 11:04
>>80 第3者に言ってもらう方がいいですね。
隣の人の場合、直接注意するのは勇気がいるなあ。
終わるまで傍にいる可能性大だし、なんか気まずい。
83 :
名無しの笛の踊り:2001/06/11(月) 19:04
よくコンサート聞きに行くけど、そういうマナー違反の人っておじさんおばさんが多い気がする。
若い人は割合マナー守って聞いている。
よく最近の若い人はマナーが悪いとか言う話耳にするけど実際は中高年の方が悪質。
84 :
名無しの笛の踊り:2001/06/11(月) 20:32
85 :
名無しの笛の踊り:2001/06/11(月) 21:12
>>83 若い人は「つきあいで逝きたくもない演奏会に行く」ってことが
少ないんだろうね。
86 :
音楽家:2001/06/11(月) 21:24
チケットの値段など全く関係無い。
人に迷惑掛けるのであれば、演奏会など来なくてよし!
その時点で客ではありませんから、おもむろに手を上げて下さい。
そうすると監視しているホールの人間が来てくれますので、迷惑掛けている人間のことを伝えて下さい。
最近は、だいぶ厳しい対応をするようになって来たので、外に連れ出してくれます。
知り合いの演奏会でこんな奴が来ていたら、私は終演後追いかけて殴り倒します。
激しいスポーツやっていて自信があるので、開き直るような奴なら徹底的に叩きのめしてやります。
捕まるなどの後先の事は考えていないですよ。そういう場合。カタワにしてやりますよ。
最近は、被害者の方が圧倒的に不利ですからね。自分の演奏会でそんな真似されないように早めに社会から引退させて上げます。
>>83 同意。中年の連中は筋金入りって感じで、何言っても理解できなそう。自分の
行動に対する美意識に欠けてるんだ。若い人の方が、コンサートなどではきちんと
場所とか状況をわきまえて、マナーを守って行儀よくしようと心がけてる感じ。
88 :
名無しの笛の踊り:2001/06/11(月) 22:52
>>86 賛成だよ。
値段が高けりゃなおさらだとももちろん思うけどそれ以前の問題だよな。
それから選民思想だとかほざいてた奴いたけど、俺が選民思想と感じるのは
>これだから貧乏人は・・・・・。
>チケットなんてただいみたいなもんだろうが。
むしろこっちだな。
89 :
1:2001/06/11(月) 22:59
レヴァインの指揮姿に興味があってS席をとったのですが、
(いつもはA席くらいです)
Sだとかえって音楽などどうでもいい人が多いのかもしれません。
(ちなみに、レヴァインは思ったほど大振りではなかったです)
90 :
名無しの笛の踊り:2001/06/11(月) 22:59
幹事・橋本ってHNがイタイ
91 :
名無しの笛の踊り:2001/06/11(月) 23:53
主催者に相談して席替えてもらったほうが賢明だったね。
92 :
名無しの笛の踊り:2001/06/12(火) 01:05
>>91 そういう事態になったことですでにそのコンサートはぶちこわしだよ。
せっかくリラックスした気分でいい音楽を楽しみにきてなんで
そんなことに気を煩わされなきゃならんのだよ。
排除しろ排除。バカオヤジは即刻排除。
93 :
名無しの笛の踊り:2001/06/12(火) 02:23
以前わしも周りが凄く気になることが多くて、コンサートに足が向かなくなった時期がある。
それでも、どうしても気合いいれてマジ聴きしたいときは、両隣合わせて3席取ったことがある。いまかんがえりゃ、異常だが、それほどまじできいてる連中もいるってこと。
それでも、ヨーロッパやアメリカにくらべて、日本の聴衆は総じて質はいいよ。外国に住んでみて実感した。
94 :
名無しの笛の踊り:2001/06/12(火) 03:40
>>93 確かに日本の方が客席は静か。
でもなんか変な緊張感がある。
おれ海外はドイツ語圏しか知らんけど、
ちょっとざわざわしたりしても、音楽を楽しんでる雰囲気があっていいなと思った。
常識はずれのどうしようもないのは日本でしか見たことないな。
95 :
名無しの笛の踊り:2001/06/12(火) 06:24
迷惑野郎じゃないけど
休憩中とかにチラシやプログラムめくりながら
独りでぶつぶつ呟いてる奴キモいよ
デブな典型オタで演奏中ずっとスコア見てた
息が結構うるさかったけど我慢したーよ
96 :
名無しの笛の踊り:2001/06/12(火) 11:10
会場の空気が読めないで(読む気が無い)勝手気ままな事やっているから困るんよね。
97 :
名無しの笛の踊り:2001/06/12(火) 13:03
>>94 そうなんだよな。
欧米の演奏会場って、結構あっちでもこっちでもゴソゴソやってるのに、あんまり
気にならない。でも、日本だとすごく気になる。。。というか、気に障る。
94さんの言うように、前者の音は音楽を楽しんでいる中で発生する音なのに、後者は
周囲に対しての無神経さから発生する音だからか。傘とかチラシを落とすとか、
小銭をばら撒くとか。
98 :
名無しの笛の踊り:2001/06/12(火) 13:33
<94, 97
いや、それは違うと思う。欧米はかなり無神経
な雑音を平気でたてるぞ。どうしてというこの場面で
プログラムをめくる?がまぐちを開く?ということ多々。
いろんなところに住んできたが、私見ではフランスと
アメリカ(とくに南西部)がひどい。最近のザルツブルグ
もひどい。そうしてみると、日本は1さんの経験したような人も
いるかもしれないが、やっぱり質はよい。演奏前の完全な静寂
は、日本以外ではめったに聴かれない。日本の聴衆の大部分は
音楽を良く知ってて、大切に聴いていると思う。思うに、あと
50年もすると、クラシックは日本でだけサバイブしてるかも
しれないぜ。
99 :
98:2001/06/12(火) 13:36
スマソ
どうしてというこの場面で=この場面でどうして
100 :
名無しの笛の踊り:2001/06/12(火) 14:11
しゃくばんげっちゅ〜
101 :
名撫しの苗の踊り:2001/06/12(火) 14:13
よかったね。
102 :
名無しの笛の踊り:2001/06/12(火) 16:56
いいなー
103 :
名無しの笛の踊り:2001/06/12(火) 17:21
>>98 演奏会というものの位置付けの違いじゃないかな。
高いお金を払って、襟をただした感じでいく日本。
ちょっと言ってみようという軽い感じ、すごく自然体で行く欧米。
どっちがいいかはその人それぞれだけど、
おれは日本の演奏会が、なんかへんに緊張感があって堅苦しく思ってしまう。
104 :
名無しの笛の踊り:2001/06/12(火) 17:55
>>103 たしかになあ、外国みたいに安いコンサートだと外れでも「まあいいや」、
と思うけど、日本みたいに何万もするオペラだと、「金返せ、ゴラァ!」
だよ、やっぱ。
日本は高すぎ!
料金が安くならんことには、余裕も出てこんと思うな。
105 :
名無しの笛の踊り:2001/06/12(火) 19:05
僕のお友達のアマチュアに毛の生えた程度のイタリア人3流歌手の談話。
「日本はイタリアの50倍のギャラに飛行機はビジネスクラス、
東京は夜遊び天国で当然公演は適当に歌って最悪、
でもブーイングなんて全く無くてブラボーが飛び交う、
駄目な演奏家にとってこんな天国みたいな国は他に無いよ。」
僕は音楽に詳しくないのでよくわかりませんが、こんなもんなのですか?
106 :
名無しの笛の踊り:2001/06/12(火) 22:22
録音でも欧米のは「何でこんなとこで咳してんの?」ってな
無神経な雑音は多いが、そういう雑音よりも、音の鳴ってる間は
欧米よりも静寂の守られていることが多い日本の演奏での、
楽章間のわざとらしい咳やバカブラヴォーの方が不快度は高い。
要は雑音そのものを発することより「場違い」な人が紛れ込んでること
が不快なのだ。
107 :
名無しの笛の踊り:2001/06/12(火) 22:42
このスレけっこう活発に議論されてますねぇ。
1さんの問題提起、よかったのかもね。
108 :
名無しの笛の踊り:2001/06/13(水) 00:34
>>105 >でもブーイングなんて全く無くて
最近はそうでもないYO!
109 :
名無しの笛の踊り:2001/06/13(水) 01:01
>>105 108に同意。少なくとも東京では,かなりブーイングをするようになってる。
ここ10年間でかなり変わってきた部分だと思う。もちろん,相変わらずブラヴォー馬鹿も多いけど。
ただ,ブラヴォー自体はロンドンでもNYでもイタリアでも日本を遙かに凌ぐ馬鹿ブラヴォー屋が沢山いる。
110 :
名無しの笛の踊り:2001/06/13(水) 01:23
楽章間の咳って不快?
おれ演奏中我慢してて、どうしてもしちゃう。
それしないと今度は演奏中にでそうでたまらないんだよね。
もし不快と思われると、ちょっと困るなあ。
111 :
名無しの笛の踊り:2001/06/13(水) 06:37
112 :
名無しの笛の踊り:2001/06/13(水) 22:21
同意アゲ
113 :
名無しの笛の踊り:2001/06/22(金) 17:24
age
114 :
名無しでGO!:2001/07/01(日) 12:53
115 :
名無しの笛の踊り:2001/07/01(日) 14:46
咳なんてまだいいよ。
演奏中にスーパーのシャカシャカビニール袋に入ってる飴を
何回も取り出してたおばさん、何者だよっ!
「シャカシャカ・・」
「シャカシャカシャカ・・」
「シャカシャカシャカシャカ、シャカ、シャカシャカシャカシャカ」
116 :
名無しの笛の踊り:2001/07/01(日) 15:23
2000人が集まる場でマナーなんてどうでもいいと
思ってる人が仮に1%いてごらんよどうなると思う?
20人だよ。20人もの人が、いびきかいて寝たり曲中で
咳しほうだいしたりスーパーの袋シャカシャカやったり
鼻息ずーずーやったりフライングブラボーやったり携帯の
着メロ切り忘れてピーポーならしたりするわけだよ?
10%だったら200人だよ?
とんでもない話じゃ。
117 :
名無しの笛の踊り:2001/07/01(日) 16:39
音はたてないけど、隣にものすごく怪しい男がいた事があった。
指揮者さながらに音楽に合わせて、身体に力をいれて前のめりに動くんだよ。
間があった後に、音楽が入るときなんかすごかった。ぴったり合ってる。
ぷーっ!って感じ。
あ、次にまた動きがくるんじゃないかと気になって
もう演奏を聞いてられなくなった。
頼むよ・・。
age
119 :
らびで〜す:
2000の5%は10人です。
僕は東大だから間違いないよ。
まったく2ちゃんってのは!
by らび