どうぞ
2 :
名無しの笛の踊り:2001/05/19(土) 04:18
なんなの、別科って
3 :
名無しの笛の踊り:2001/05/19(土) 04:26
予備校
4 :
名無しの笛の踊り:2001/05/20(日) 02:58
一体、何勉強すんの?
5 :
名無しの笛の踊り:2001/05/20(日) 04:18
別科とはそ-ゆ-意味ではない
6 :
名無しの笛の踊り:2001/05/20(日) 09:45
声楽科はほとんどの連中が院浪組
7 :
名無しの笛の踊り:2001/05/20(日) 17:11
先生は本科の先生なの?したっぱだけが教えてるとか?
8 :
名無しの笛の踊り:2001/05/21(月) 00:12
本科の先生だよ>7
9 :
名無しの笛の踊り:2001/05/21(月) 00:14
声楽科に関してはちゃんと常勤の教授、助教授もレッスンしてる。ただし、その先生がとってくれないとやはり難しい。
10 :
C:2001/05/21(月) 02:23
>1 Gってまさか…まあいいや
別科は専攻実技のレッスンのみを履修する科です。
入るには、センター試験やピアノ実技、ソルフェージュ等が必要なわけ
ではなく、専攻楽器の実技のみが課題になります。
(課題は科によって若干の違いがあるが、おおむね学部入試レヴェル
と考えて差し支え無いのでは?)
定員は「若干名」となっているので、どれだけできれば受かるのかは
わかりません。一人もとらなかった楽器もあるし、学年(標準修業年限2年)
にぜんぶの科が一人以上ずついるわけでもないです。
もともとは約50年前の終戦直後に、当時まだ4年制大学への進学率が
少なかった頃に音楽の勉強をより幅広い層から募集しようという目的で
創設された科だという話を聞いた事があります。
高校卒業の資格で受験できるので、高校生が受けるのは勿論の事ですが
例えば働きながら音楽をよりよい環境で勉強したい人とか、音大を卒業して
更に勉強したい人とか、自衛隊の音楽隊に入りながら勉強したい人とかが
いたりもして、試験控室はさながら「年齢不詳軍団」の様相を呈している
事でしょう。長文失礼しました。
11 :
名無しの笛の踊り:2001/05/21(月) 04:38
とりあえず2年通えば芸大でた事になんの?あくまで別科出身ってかんじ?社会的評価はどーなんの?
12 :
名無しの笛の踊り:2001/05/21(月) 23:06
>11 別科修了と学部卒業では線引きされると思う。
あくまでも別科は別科。
13 :
名無しの笛の踊り:2001/05/22(火) 01:24
>12 まあそーだね。
だって学部生が受けるソルフェージュや室内楽、オケの授業が
受けられるわけでもないし。あくまでレッスンのみだからね。
ただ環境や設備使用に関しては、「芸大に在籍する学生」という事で
学部生と同じ権限が得られるのも事実。あとは本人の向学心の問題なのかな。
14 :
Gcl:2001/05/22(火) 01:55
>10
私ではないぞよ
15 :
10ことC:2001/05/22(火) 02:37
>14
そりはしつれい
16 :
10ことC:2001/05/22(火) 02:40
目撃情報
「キャラの濃い人が多い」
関係ないけど。っていうか別科に限った事でもないけど
17 :
Gcl:2001/05/22(火) 13:43
>16
私なんかあっさりしたもんさね
18 :
名無しの笛の踊り:2001/05/22(火) 14:00
>>10 >(課題は科によって若干の違いがあるが、おおむね学部入試レヴェル
>と考えて差し支え無いのでは?)
それはとんでもない。学部の方が遙かに難しいことは間違いない。
19 :
名無しの笛の踊り:2001/05/22(火) 15:09
別科を修了したら本科に優先して入れるってことはないの
20 :
名無しの笛の踊り:2001/05/22(火) 16:15
>19
そんなもんはナイ
21 :
G:2001/05/22(火) 17:27
別科は実技のみなんですよね?作曲科の実技というのは何になるのでしょうか?曲を持っていって見ていただくとか?作曲理論や対位法などは教授していただけないんでしょうか?
22 :
武蔵野:2001/05/22(火) 22:25
別科難しそうだけど。。。やっぱりこれも芸大の先生についたほうがいい?
私は自分の大学の先生についたんだけどさ。
23 :
名無しの笛の踊り:2001/05/23(水) 03:50
定員若干名ってどんくらいなんだろ?倍率どんくらいなのかな?
24 :
C:2001/05/24(木) 00:55
25 :
Gcl:2001/05/24(木) 10:44
26 :
名無しの笛の踊り:2001/05/24(木) 15:30
あたしがピアノ受けたときは
80人いて1人だけ合格でした
そのひとりではありますぇん
27 :
名無しの笛の踊り:2001/05/24(木) 17:07
28 :
名無しの笛の踊り:2001/05/24(木) 17:08
字がちがうけどね
29 :
G:2001/05/24(木) 17:51
>>26 はっ80人いて一人?!倍率80倍?!それって別科ですよね?本科より全然難しくないっすか?入るの。
30 :
26:2001/05/24(木) 18:38
そう、別科。
課題曲はベートーベンの変奏曲でした。
上のほうに書いてあったけど、年齢層色とりどりだった。
私の先生「それじゃー(一曲弾いて80倍)太刀打ちできないわア」っていってた。
31 :
武蔵野:2001/05/24(木) 21:39
本科より倍率高いんだね。。だめだ。。
32 :
26:2001/05/25(金) 00:32
も一回、あと10年くらいしたら受けよっかなーなんて思うことあるけど
趣味極めたいオババより、将来性のある人を取るよね。
33 :
名無しの笛の踊り:2001/05/26(土) 05:14
本科よりいい所なんてある?別科。
34 :
名無しの笛の踊り:2001/05/27(日) 21:55
ないでしょ、一つも
35 :
名無しの笛の踊り:2001/06/08(金) 03:50
36 :
名無しの笛の踊り:2001/06/08(金) 20:35
なるほどねー(笑)
別科作曲科の情報求む
37 :
私立音楽大学のリストラを:2001/06/13(水) 15:54
てんぷら学生はだ目ですか?
38 :
名無しの笛の踊り:2001/06/14(木) 03:06
てんぷら学生って?
39 :
ななしさん:2001/06/15(金) 21:04
先生が「本科と別科は演奏レベルかわらない」とおっしゃっていました。
そりゃ学歴的には本科のほうがいいですが、実力は一緒ぐらいとのこと。
これ聞いて、うけるのやめたもん。
40 :
名無しの笛の踊り:2001/06/16(土) 00:24
別科卒業したら学歴大卒になるの?
ならない。
高校卒→芸大別科修了だと、高卒になります。
43 :
ななしさん:2001/06/16(土) 02:23
そうなの? マジなら受験しようかな。
44 :
名無しの笛の踊り:2001/06/16(土) 11:08
42は何で言い切れるの?関係者?
45 :
ななしさん:2001/06/16(土) 11:45
関係者ならもっと合格するのに具体的な情報求む!
なんで、課題曲が発表されてから受験まで4ヶ月しかないの?
46 :
名無しの笛の踊り:2001/06/16(土) 12:00
やっぱり、芸大の先生につくのが一番だと思います。。
定員が少ないから、同じくらいの実力ならまったく誰も知らない子より、
自分たちの弟子をとるでしょう。
あと、課題曲は本科に比べれば、ずっと少ないはず。(確か)
4ヶ月で仕上げられないんだったら、多分受かりません。
芸大の先生についててもね。
47 :
名無しの笛の踊り:2001/06/23(土) 12:11
完全な実力主義ではないのか?
48 :
名無しの笛の踊り:2001/06/24(日) 18:17
>>47 「同じくらいの実力だったら」ということですよ。
明らかに上手ければ、弟子でなくても合格するでしょう。
49 :
名無しの笛の踊り:2001/06/27(水) 19:03
ところで、別科卒で活躍してる人っているの?
50 :
名無しの笛の踊り:2001/06/27(水) 19:16
課題曲とかってどこに載ってる?試験いつなの?
教えてぴょん
51 :
名無しの笛の踊り:2001/06/27(水) 23:32
去年か一昨年はリストの2つの演奏会用練習曲。
当日1曲指定。本屋で音大案内とかいうタウンページくらいの本を見れば分かりますよ。
52 :
名無しの笛の踊り:2001/06/27(水) 23:47
>>49 何をもって「活躍」というか難しいところですが…
とりあえず、プロオケに入って音楽で食べている人なら
知っている限り何人かいますが。
53 :
ななしさん:2001/06/28(木) 00:31
リストの時は合格者いないよ。0人です。
54 :
名無しの笛の踊り:2001/06/28(木) 03:15
高校卒業してないといけないのかな?
55 :
名無しの笛の踊り:2001/06/28(木) 10:29
だめだよ。
56 :
名無しの笛の踊り:2001/07/05(木) 02:05
ここ出たら、どこの音大出たのと同じ位のステイタスになるかな?
57 :
名無しの笛の踊り:2001/07/05(木) 03:24
>56
でたよ。この手の話。
58 :
名無しの笛の踊り:2001/07/06(金) 00:49
>>56 ステイタスはともかく、
他の音大とは比較にならん。環境が違いすぎ。
59 :
名無しの笛の踊り:2001/07/07(土) 02:55
60 :
名無しの笛の踊り:2001/07/07(土) 03:24
恐らくうまい奴が、多いとか
皆一生懸命練習するとか・・・
じゃないんですか?
61 :
名無しの笛の踊り:2001/07/07(土) 08:25
62 :
名無しの笛の踊り:2001/07/10(火) 17:45
でも、週一ってどうなの?
63 :
名無しの笛の踊り:2001/07/10(火) 18:19
週一って?
64 :
名無しの笛の踊り:2001/07/11(水) 15:49
通うの週一なんでしょ?ココ。
65 :
名無しの笛の踊り:2001/07/11(水) 16:20
例えばさ、ここに入ると芸大の院にいけるとか、芸大オケ入れるとか、そういった特典はあるの?
66 :
名無しの笛の踊り:2001/07/11(水) 17:07
67 :
名無しの笛の踊り:2001/07/11(水) 17:18
別科に日舞のコースとかある?
日舞で芸大行ってるって噂の人いるから。
音楽とも芸術ともリンクしない気するけど。
>67
芸大に日舞のコースはあるけど、別科はどうだったかな…
邦楽科の関連で日舞ができたような気がするけどよく知らないっス
69 :
名無しの笛の踊り:2001/07/11(水) 19:43
何にもないのか・・・。じゃ芸大気分あじわうとこなんだな
70 :
名無しの笛の踊り:2001/07/13(金) 11:06
フル@トのY形Y美って、別科だろ。
経歴に、芸大を経て、って書いてんのは経歴詐称じゃないのか?
神原、きちんとしろよ。
71 :
武音生:2001/07/13(金) 16:29
芸大の北川暁子教授に習いたいんですけど、どうすればいいんでしょうか?
>>71 北川暁子先生に学生の時に2年間副科ピアノで習いました。
良くリサイタルやったりしてますよね。たしか妹さんもヴァイオリニストです。
副科なのにレッスンでコンチェルトやったりして面白かったです。
(全然弾けなかったけど・・)
自宅レッスンなんかは、やっているのかどうか分かりませんけど・・・。
ただ、僕の記憶だと北川先生は芸大で教えはじめて今年で5年目のはずです。
(確か最初は講師でした)
恐らくまだ辞められることはないと思いますので、可能なら芸大を受験されて
みるのがいいかもしれません。別科は倍率が高いのでできれば本科の方が・・。
(本科の方が簡単というわけではないと思いますが)
あんまり答えになってなくてすみません・・。ピアノ科出身じゃないので・・。
どなたか詳しい方いませんか?
ついでに別科の話題じゃないのでsage
73 :
名無しの笛の踊り:2001/07/13(金) 22:54
>>62,64
ほぼ毎日学校来て練習して、学部生と普通に仲良くして、
がんばって勉強している別科生は決して珍しくない。
仕事を持ちながら別科生の人はあんまり来れないようだけど。
74 :
武音生:2001/07/14(土) 01:56
>>71 教えてくれてありがとうございます。
昔は武蔵野でも教えていたそうですよね。
私には、到底芸大を受験して受かるだけの実力はないと
思うんです。
音大の友達の間でも芸大受験話は殆どできない(タブー視的)
今2年ですが、来年の芸大受験を考えてみようかと思います。
でも、難しいよなぁあ。。。
75 :
芸大ピアノ科4年:2001/07/14(土) 22:19
>>74 初めまして。
確かに芸大の入試は厳しいですね。
曲数もありますし。
ただ、ここはひとつ冷静に考えてみてください。
武蔵野出てまで芸大に来る必要あるでしょうか?
貴方の尊敬する北川暁子女史も、武蔵野出身です。
(但し、彼女は音大ならどこでも余裕で入学できたであろうに、
師のコハンスキーを追って武蔵野へ入ったのです)
この音楽界が一般の社会と同じく学歴社会であるのなら
芸大に入学なさるのは有意義であると思います。
ただそれも今後長い目で見た場合、意義を見出すことが
得策だとは言えないほど、世の中は激しく変動しています。
私は彼女には師事してませんが、素晴らしい教師であると
思います。
メルアドを教えてくだされば、北川女史に話を聞いて
差し上げることができるかもしれません。
76 :
名無しの笛の踊り:2001/07/16(月) 23:01
北川先生はまだ助教授。
77 :
名無しの笛の踊り:2001/07/16(月) 23:10
北川先生、数年前まで福島大で教えてなかった?
いきなり助教授ってすごいんじゃない?
78 :
名無しの笛の踊り:2001/07/17(火) 00:14
北川暁子ってさあ、聞いたところによると
ピアノの天才というより、他の才能の方が高いみたいだよ。
記憶とか知能とか、その点で郡を抜いてるらしい。
知能で超一流であっても、だからといってピアノで一流とは限らない!!!!!!
79 :
77:2001/07/17(火) 01:49
音楽学やってたんだけどピアノ、もう一回勉強したいと思って
芸大別科考えてるんだけど・・・・
芸大関係の方、浜口奈々先生の情報教えてください。
80 :
77:2001/07/17(火) 04:07
81 :
77U:2001/07/17(火) 04:39
↑ゴメンね。いたずらじゃないよ。テキトーに付けただけなの
82 :
芸大関係者:2001/07/17(火) 17:48
>>75 バカ!!
十分価値有るに決まってるジャン。
まだ日本は、学歴って言うより、学校の名前が大事なの。
それに4年間、他の音大で勉強して芸大に入りなおしている人が
いっぱいいるだろが。
83 :
芸大関係者:2001/07/17(火) 17:50
>>75 指揮者の佐藤功太郎先生は、北川助教授を嫌ってるぞ。
84 :
芸大関係者:2001/07/17(火) 17:51
>>75 指揮科の佐藤先生は北川女史をかなり嫌ってるぞ。
85 :
芸大関係者:2001/07/17(火) 17:54
>>75 >世の中は激しく変動しています。
音楽の世界は変動してないの!
というより、変わりたくないっていう人たちの集まり。
これはクラシック界の常識、大学教員の常識。
マスコミの戯言に惑わされないこと。
86 :
芸大ピアノ科4年 :2001/07/17(火) 21:04
>>71 武音生はどこに行ったの?
最近音沙汰無いけど。
オレッチが Private Lesson してもいいぜ。
87 :
芸大ポンチ:2001/07/17(火) 21:26
今度さ、オレッチが別科のピアノを担当することになりました。
今は非常勤講師だけど、ビシビシ鍛えます。
まあ、相談によっては私生活の指導もやらんでもないが。
88 :
名無しの笛の踊り:2001/07/17(火) 22:25
89 :
名無しの笛の踊り:2001/07/17(火) 23:49
別科って何なの???
90 :
芸大5年生:2001/07/18(水) 00:44
91 :
武音生:2001/07/18(水) 00:51
>>86 こんばんわ〜。
グルコン聞くのも弾くのも大変。。。
教えてくれるって本当ですか?
嬉しいなあ。
北川先生って嫌われてるの?
92 :
名無しの笛の踊り:2001/07/18(水) 01:00
>>91 あんたも嫌われてるよ、2ちゃねらーから。
93 :
名無しの笛の踊り:2001/07/18(水) 01:22
>>91 2ch恐怖症の武音生サン
そろそろねんねしな。
94 :
武音生:2001/07/18(水) 01:23
>>92 こんばんは
どうして?
私がドキュン(ソ?)ではないからですか?
私は、ああいう思い切った生き方はできません。
憧れはします。
私は私なりに、精一杯生きていこうと思ってる。
一流のピアニストになりたいから、祈っててね(^^)
95 :
名無しの笛の踊り:2001/07/18(水) 02:24
96 :
芸大卒:2001/07/18(水) 12:53
北川女史の演奏、よいよ。教え方は知らんが。
でも私も、芸大わざわざ受け直さんでもいいと思うが。
なんとか渡りをつけて、プライベートレッスンしてもらえばいいんでない?
97 :
武蔵野音大を変える会:2001/07/18(水) 15:17
容疑者 武音生 犯罪者♪
∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
( ・∀・) ( ・∀・) ( ・∀・)
⊂ ⊂ ) ( U つ ⊂__へ つ
< < < ) ) ) (_)|
(_(_) (__)_) 彡(__)
生きてる〜 価値無し そりゃ君さ〜〜♪
∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
( ・∀・) ( ・∀・) ( ・∀・)
⊂ ⊂ ) ( U つ ⊂__へ つ
< < < ) ) ) (_)|
(_(_) (__)_) 彡(__)
でも〜 その下には ♪ 北川助教授がいる〜〜さ♪
∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
( ・∀・) ( ・∀・) ( ・∀・)
⊂ ⊂ ) ( U つ ⊂__へ つ
< < < ) ) ) (_)|
(_(_) (__)_) 彡(__)
98 :
名無しの笛の踊り:2001/07/18(水) 16:33
>>97 武蔵野底辺レベル連中は、だまってっつーの。
武音ちんが、黙っちゃったら面白くないぢゃん。んん?
99 :
名無しの笛の踊り:2001/07/18(水) 16:54
>>98 オフィシャル・スレに登場を願おう。
正々堂々と議論を。
100 :
武音生:2001/07/18(水) 20:09
>>97 いきなり凄い絵文字(っていうのですか?)をみてビックリしました。
お上手ですね。
美術されてるのですか?
>>75 >>96 教えてくれてありがとうございます。
プライベートレッスンの方向を検討したいと思います。
今の先生との関係で問題が山積していますが、なんとか
頑張ってみたいと思います。
芸大の別科を検討してみたのですが、難しそうですね。
芸大なら大学入りなおしてもいいかな〜(合格は難しそう)
101 :
名無しの笛の踊り:2001/07/18(水) 20:12
別科なら、武蔵野行きながら入れるから、レッスンだけ受けにいきなよ。
102 :
武音生:2001/07/18(水) 20:25
>>101 そうなんですか〜知らなかったです。
教えてくれてありがとうございます。
受かるかどうか分からないけど、別科の受験してみる。
芸大に電話して資料取り寄せてみま〜す。
103 :
名無しの笛の踊り:2001/07/18(水) 20:38
それか、本気だったらとりあえず武蔵野卒業して、院受けな。
外部からは大変だけど。それでダメなら仕方ないっつーことで。
104 :
佐藤功太郎:2001/07/18(水) 20:42
>>103 この馬鹿!
今まで武蔵野からうちの修士に受かった受験生は一人もいないよ。
2年前に桐朋から一人受かったけどな。
無理に決まってんだろが。
課題曲の傾向は判らんし、手の付けようも無いだろが。
修士はまずおまえ程度なら、はっきり言って無理。
105 :
芸大学長:2001/07/18(水) 21:05
そうかね?佐藤君。
ピアノはそうかもな。
うーん・・・
では別科ならどうだい?お嬢さん。
106 :
名無しの笛の踊り:2001/07/18(水) 21:07
>>102 武音生サン
あなたのスレできてますよ。
もうご覧になった?
皆さんお待ちなのでぜひご参加ください。
107 :
名無しの笛の踊り:2001/07/18(水) 21:18
4年くらい前に、東京音大からもピアノで受かってるよ。
この馬鹿とはなんだよ。お前は棒練習しろ。
何を伝えたいかわかんねーんだよ。オデンヤのほうが100倍良い。
108 :
卒業生:2001/07/18(水) 21:22
オデンヤさんまだいるんだ?
さとこうは、自分の家族旅行のビデオを
2Hで授業つぶしてみせてたな。
でも憎めないんだよね。
109 :
佐藤功太郎:2001/07/18(水) 21:24
>>108 おおっ、覚えてくれたか。
嬉しいよ。
中々面白かったよな。
ありがと。
110 :
卒業生:2001/07/18(水) 21:27
あれってどこいったビデオでしたっけ?
111 :
GCl:2001/07/18(水) 22:49
「どうしたホワ〜イ?」「グッドラック!」
以上おでんやさんの口グセでした
112 :
名無しの笛の踊り:2001/07/18(水) 22:53
本ちゃんモードで
モナー
113 :
名無しの笛の踊り:2001/07/18(水) 23:03
>>110 金昌国にたぶらかされて、北朝鮮に拉致されたときのビデオだ。
今となっては貴重な証拠だよ。
君達も気を付けろよ。
114 :
芸大卒:2001/07/18(水) 23:55
>>104 いますよ、武蔵野から修士に来た人。
どこの学校だから上手いとか下手だとか言うのは無意味だと思います。
ランクがあるとすれば、入試の合格ラインの高低であって、
芸大生と同等の実力を持つ人はどこの学校にもいるんじゃないですか。
115 :
名無しの笛の踊り:2001/07/18(水) 23:57
別科はやっぱり別科!
116 :
名無しの笛の踊り:2001/07/19(木) 00:09
ベッカ・サロネン!!
117 :
名無しの笛の踊り:2001/07/19(木) 00:46
>>114 考えが甘い。まだ若いんだ。
とにかく学歴が大事なの。
118 :
名無しの笛の踊り:2001/07/19(木) 02:30
>>101 無責任に嘘を書いてはいけないと思う。
芸大は、別科であっても2重学籍を認めていません。
119 :
元H:2001/07/19(木) 02:34
118はもしや・・・
元右京区民?
声楽の方なんかは、割にいるようですね。>武蔵野から芸大院
ピアノはまだ聞いたことないけど、ワタシが知らないだけかも。
東京音大から来る人はけっこういますし、愛知県立芸大などからも
来てますからね。>ピアノ
最近は外部からの人も、増えつつありますね。
べっ科じゃないからsage
121 :
いんちき指揮者:2001/07/19(木) 12:03
>119 わたしではないぞよ
122 :
いんちき指揮者:2001/07/19(木) 12:25
別科の長所−拘束時間が少ない。他の事をしながらでも通えるさね。
短所−室内楽、オケ、ソルフェ、理論等本来大切なはずの科目が履修できない。
合格ライン−入試は実技のみだから負担は少ないが、必要とされる演奏レベルはだいたい学部程度。倍率が高かったりもするが、学部と受験者層がまるで違うのであまり比較にはならない。
私の私見としては、どちらを受けるか迷うぐらいなら学部を受けたほうがいい。
>114、>117 芸大ブランドはそれほど社会的に信用されている気がしない。別科ならなおさら。学歴を気にするならヨーロッパの名門音大を出たほうがはるかにいいよ。
123 :
名無しの笛の踊り:2001/07/19(木) 14:07
武蔵野から東京芸大の修士に行った人知ってるけど。
尚美と別科かけもちなら居たなぁ。
ところで、べっかって入力すると変換できないね。
べつか。
125 :
名無しの笛の踊り:2001/07/19(木) 18:00
126 :
GCl:2001/07/19(木) 19:10
>>119 私でもないぞよ。しかし進歩が早いですな。ここまで来てるとは…スゲエ
>>122 とりあえず学部生の私だけどあまり社会的に信用されてない。
しょうがない
127 :
いんちき指揮者:2001/07/20(金) 02:26
>126
あまりにも信用されていないなあ、きみは
128 :
GCl:2001/07/20(金) 10:27
129 :
名無しの笛の踊り:2001/07/20(金) 15:25
このスッドレは、メタルクラ協会に乗っ取られました。
130 :
元H:2001/07/21(土) 00:58
これって匿名でやるんちゃうん?
GCLさん
分からない事がちょいちょいあるの。
ビールで教えにきてちょ。
131 :
GCl:2001/07/21(土) 01:11
>>130 匿名でもできますよ。
名前の所に何も書かなければそのスレッド統一の名前になって匿名完了す。
まあとくにバレてまずいこと書かないのでコテハン(固定ハンドルネーム)
で書いてますが、まずい事書くときは匿名で…イヒ
132 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/21(土) 02:06
芸大学部生が、別科との差別化に必死だな。
くだらんプライド。
藁藁
133 :
名無しの笛の踊り:2001/07/24(火) 10:18
当たり前。
もっと徹底的に差別しまくるぞ。
134 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/24(火) 14:26
芸大生って小者が多くなったようだね。
昔はそんな事には我関せずって人達ばかりだったけどね。
結局は個人の問題だからね。
他大学とか関係無く和気藹々としていたが、醜いのが多くなったようだね。
レベルの落ち込みに合わせるように。
135 :
武音生:2001/07/24(火) 15:35
>>134 それは単に、芸大生ではないからなんではないですか?
皆、我関せずですよね。
136 :
G大:2001/07/26(木) 11:49
お前武蔵野だろ?なんで芸大のことわかったよーな口利くの?(w
137 :
芸大うんち:2001/07/26(木) 12:10
そうだよ、ほかの音大のやつらが偉そうなこと言うなってえの。
別科はいわば、少数民族みたいなもの。
差別されて当たり前なの。
138 :
武音生:2001/07/26(木) 20:02
すいません、反省してます。もう来ません。
139 :
名無しの笛の踊り:2001/07/26(木) 23:19
にせ武音生ここでも発見
140 :
名無しの笛の踊り:2001/07/27(金) 02:57
武音生タンはいずこに・・・
141 :
名無しの笛の踊り:2001/07/27(金) 03:06
M302のD部屋にGCLといるはずもわー。
142 :
名無しの笛の踊り:2001/07/27(金) 03:09
なにそれ?
143 :
名無しの笛の踊り:2001/07/27(金) 06:32
別科生って就職先あるんですか?まさか本科生の様にひっぱりだこにはならないでしょ?
144 :
GCl:2001/07/28(土) 09:31
>141
だからそういうのは( ´Д`)ヤメレ
145 :
名無しの笛の踊り:2001/07/28(土) 11:26
僕のパリ国立高等音楽院の同級生が帰国後別科に入ったんですけど、
これって学歴的には本科生より上、下????
ま、僕は学歴なんてどうでもいいと思うんだけど。
大事なのはコンクール歴でしょ?
146 :
145:2001/07/28(土) 11:30
>>137 はっきり言うけど、藝大のレベルはそんなに高くない。
ただがちゃがちゃと間違わずに弾く「藝大弾き」のやつが多くて、
国際コンクールでは苦戦してるよ。T内とか。
馬鹿野郎!!! 145の包茎野郎が。
学歴が大事に決まってるジャンか。
日本人は学歴に弱いの、であるが。
>>145 そうですよ、あるが。さん。
コイツは日本人じゃないですよ。
一度、日本から追い出したほうがいいですよ。
日本人は伝統的に学歴に弱いんですから。
きっと、朝鮮人か部落民ですよ。
(あっと、チョンも学歴に弱いんだよな)
もうちょいひねった煽り方しないとだめだよ?プププ
150 :
名無しの笛の踊り:2001/07/28(土) 16:43
芸大生と思い込んでるkeikoを、誰か異界送りしてあげてください
かわいそうでなりません。
151 :
名無しの笛の踊り:2001/07/28(土) 18:23
keikoってダレよ?
152 :
名無しの笛の踊り:2001/07/29(日) 00:07
keikoは、自称芸大院生
嫉妬深く、根性悪い女です。
消してくださいkeikoを。
153 :
名無しの笛の踊り:2001/07/29(日) 00:50
なんか、keikoで盛り上がってるぞ。
武音生以上か。
154 :
名無しの笛の踊り:2001/07/29(日) 01:03
武音生以下です。
本人が出てこないなんて意味ないし、
つまんないじゃん。
keikoです
武音生以下です 趣味は嫉妬でーす
特技は、ブサイクです
156 :
本物のkeiko:2001/07/29(日) 01:29
>>155 見たことあんの?
会ってみればびっくりかも。
157 :
名無しの笛の踊り:2001/08/03(金) 17:18
リンクスCD 全部(3枚)
この冬に出るクスマスバージョンも
金返せ、ジャーマネ。
158 :
三浦友*恵:2001/08/03(金) 19:29
私は芸大学部だろうが大学院だろうが、別科だろうが余裕でうかるだろうからごめんね。
159 :
C:2001/08/06(月) 19:10
>>119,121,126
あ、おれでした。それ。
160 :
名無しの笛の踊り:2001/08/06(月) 20:42
161 :
名無しの笛の踊り:2001/08/06(月) 22:32
>>158 学部、修士と別科を同じレベルで語るな!
いい加減に、白状しろよ、この素人ブスが。
162 :
三浦友里恵:2001/08/07(火) 11:40
>>161 女性にブスってダイレクトに行っちゃだめなんだよー。
この、行かず後家が。
っていうか、レベル低い人からみたら、学部修士別科ってそれぞれ
レベルに乖離があるんだろうけど、あたしみたいに才能もあって
なんでも弾けちゃうような感じだと、差なんて感じないんだよね。
みそも00も一緒よん。
あなた、オタクなんですか?
163 :
名無しさん:2001/08/08(水) 23:42
で、結論は??? どっちがむずかしいのかな・・・・・
いずれにしても芸大はやっぱりいいですねえ。
164 :
名無しさま:2001/08/09(木) 04:05
作曲別科は和声だけでは?
作曲実技って試験にあるんだっけ?
165 :
F ◆5dmT68sg:2001/08/09(木) 18:10
166 :
名無しの笛の踊り:2001/08/10(金) 01:20
>>164 学部の試験ね。
1次:和声
2次:フーガ
3次:作曲実技
+ソルフェ、新曲視奏、etc
167 :
名無しの笛の踊り:2001/08/10(金) 01:22
別科の試験は和声だけだったはず。
168 :
名無しさま:2001/08/10(金) 04:09
そうだよね、和声だけだよ。
とりあえず芸大和声3としゃらんでもやれば、うかるっしょ。
がんばれ別科生!
169 :
名無しの笛の踊り:2001/08/10(金) 04:18
何で別科なんてあるのよ。
ここの子たちって、自分達は芸大生って思ってるのよね。
ふざけないでよって言いたいわ。
しかも2年間修了したのを、勝手に卒業なんて言い換えて、
経歴に東京芸大卒業なんて書いちゃうのよ。
厚かましいのには程があるわよ。
私は来期に提唱しようと思ってるのよ。
別科生は、大きく「別科」って書いたゼッケンか名札を付けて
登校するという規則をすぐに制定してもらうわ。
こうすれば私たちと別科生の区別が付きますものね。
あっ、それから、他の音大や大学(楽理に多い)から、
芸大の修士(院)にきた人にも、「余所者」っていう
バッチをつけてもらいたいわ。
170 :
名無しさま:2001/08/10(金) 04:25
でもしょせん音楽バカじゃん、うちら。
キャッスルでえばってられるのも、短い間だぞ。
勉強して普通大学にいったほうがよかったなぁ・・・
コンクールとっても、どうせクラシックじゃ未来ないし。・・
171 :
名無しさま:2001/08/10(金) 04:25
学理の人のほうが懸命だよ。
彼ら、頭いいし。
172 :
名無しの笛の踊り:2001/08/10(金) 04:30
169死ね死んでよしお
173 :
名無しの笛の踊り:2001/08/10(金) 04:30
ちょっとここでは、話しが逸れるけど、よその大学から
うちの修士に来た人って、馴染まないのよね。
何かにつれて、すぐ他の音大ではって言うのよ。
やめてもらいたいのよ!
芸大には芸大のやり方ってもんがあるのよ。
特に楽理が酷いのよ。
慶応から来た女がいるんだけど、なんか芸大特有の雰囲気に
全然馴染まない、染まらないって感じだったわ。
そんなに合わないのなら、来なきゃ良いのにって
みんなで言い合ってたの。
それだったら、慶応の院に行けばって言いたいわ。
遥! それはあなたのことよ。
これからは、遥は発言に気を付けること! 分かったの?
174 :
名無しさま:2001/08/10(金) 04:35
なんか特別なルサンチマンを感じるな。
でも慶応なんて尊敬するな。
うちより、勉強できそうだし・・・
175 :
名無しの笛の踊り:2001/08/10(金) 04:42
>>170 ってゆーかキャッスルで威張っているやつなんて
いるか?
176 :
名無しさま:2001/08/10(金) 04:53
とりあえず、うたかとヴァイオリンか、がえばってるな。
作曲と楽理はしずかだぞ。
俺は器楽だけど。
177 :
名無しの笛の踊り:2001/08/10(金) 05:09
私はGCAMにいる遥です。
ついさっき、メールで私のことについての書き込みが
あると知らされ、見てみました。
ちょっとひどいと思います。
芸大の人って何でこんなに陰険なんですか。
確かに私は、慶応の文学部で美学美術史学を専攻しました。
環境を変えて、もっと掘り下げて研究したいと思って
芸大の修士に来たのに、あんまりです。
書き込んだ人は判っています。
二度とお話しはしないつもりです。
178 :
名無しさま:2001/08/10(金) 05:48
がんばれー、遥さん(知り合いじゃないけど)
179 :
名無しの笛の踊り:2001/08/10(金) 06:06
遥は逝ってよし。
180 :
名無しの笛の踊り:2001/08/10(金) 07:46
修士の馬鹿あいてしないでよし。
博士課程のI、Rは良い奴なので頼ってみな
181 :
名無しの笛の踊り:2001/08/10(金) 11:22
遥がんばれー!負けるな!
182 :
名無しの笛の踊り:2001/08/10(金) 13:03
GCAMの遥って嫌われてるよなあ。
あいつだけ、シカとされてるんじゃない。
ちょっと俺たちより良く知ってるからって、あんな態度は無いよな。
どうせ俺たち芸大生は、馬鹿の集まりだよ。
どう頑張ったって、慶応には敵いませんよって言えば良いのかよ。
付け上るんじゃないぜ、この遥!
183 :
名無しの笛の踊り:2001/08/10(金) 13:05
俺たちは以下のことを宣言します。
もう俺たちは、二度と遥と研究テーマで協力しません。
以上
184 :
三浦友里恵:2001/08/10(金) 14:37
やめてよ。
下手糞・馬鹿同士の罵りあいってみっともないよ。。。。。
185 :
名無しの笛の踊り :2001/08/10(金) 18:39
東京芸大ピアノ科院の課題教えてください。
187 :
名無しの笛の踊り:2001/08/10(金) 23:27
もう締め切り間近なはずですよ。
188 :
名無しの笛の踊り:2001/08/10(金) 23:35
>>185 横着するな!
すぐに守衛の窓口に行って取って来い。
芸大オケってプロオケなん?芸大出身のみの構成?
情報キボン
190 :
名無しの笛の踊り:2001/08/11(土) 02:04
>>189 それはアルバイト集団なの。
都内の交響楽団に入っているメンバーも入れば、学生もいるよ。
暇人が、暇つぶしに出ている老人もいるな。
まあ、無視してよい存在。
191 :
名無しの笛の踊り:2001/08/11(土) 02:07
GCAMの遥はインラン女でヤリマン。
もう2人も子供を下ろしたって話しだよな。
192 :
Fisis:2001/08/11(土) 02:18
>>190 学生は授業扱いで当然ノーギャラよん。
でもそんなに下手じゃないと思うけどなあ。
193 :
名無しの笛の踊り:2001/08/11(土) 02:19
最近はましよ。
194 :
名無しの笛の踊り:2001/08/11(土) 02:47
芸大生ってバカの集まりだろ。
こんな所で馬鹿晒してどうするんだ?
楽理のクズ共。
195 :
Fisis:2001/08/11(土) 03:08
わしは関西人なんでできればアホって言って〜
196 :
名無しさま:2001/08/11(土) 03:36
たしかに馬鹿かも・・
センター試験、ものすごい点数なのに受かった人とかもいるし…
うかってはみたものの演奏も中途半端なので、将来不安です・・・
197 :
名無しの笛の踊り:2001/08/11(土) 03:53
ゲーダイオケ入りたいな・・・
198 :
名無しの笛の踊り:2001/08/11(土) 04:43
入りなさい
199 :
名無しの笛の踊り:2001/08/11(土) 07:07
他の大学から修士に来た人は、なじみが遅いのも事実です。
特に楽理は、一般大学から来る人も多いので、困ることが多いのです。
時には本当に迷惑なことが起こるんです。
また、非常識な人が多いのも事実です。
ここでGCAMの遥さんのことが話題になってますが、
私は事実だと思います。
遥さんを含めて、行動や言動に問題のある人がいることも事実です。
そのような方は、退学して頂いても結構だと思います。
率直な意見を申し上げましたが、ここで思い切って言って良かったと思います。
200 :
名無しの笛の踊り:2001/08/11(土) 07:48
芸大生 芸大出れば ただのバカ
201 :
名無しの笛の踊り:2001/08/11(土) 13:36
>>199 思い切って言うなら実名晒せ。匿名で思い切るもなにもねーだろ
202 :
名無しの笛の踊り:2001/08/11(土) 14:09
他の大学から修士に来た人は、なじみが遅いのも事実です。
特に楽理は、一般大学から来る人も多いので、困ることが多いのです。
時には本当に迷惑なことが起こるんです。
また、非常識な人が多いのも事実です。
ここでGCAMの遥さんのことが話題になってますが、
私は事実だと思います。
遥さんを含めて、行動や言動に問題のある人がいることも事実です。
そのような方は、退学して頂いても結構だと思います。
率直な意見を申し上げましたが、ここで思い切って言って良かったと思います。
203 :
名無しの笛の踊り:2001/08/11(土) 14:45
>>199 てめえの実名も晒せよ。クズ!
楽理なんて何の役にも立たんな。
役立たず共。
204 :
Fisis:2001/08/11(土) 15:00
ワシは実名出してもかまわんが?
一部にはバレバレだが。
205 :
名無しの笛の踊り:2001/08/11(土) 15:02
>>203 実名を出してどうするのですか?
でも、これは事実の告発です。
206 :
Fisis:2001/08/11(土) 16:43
>>205 自分の実名だす度胸もないやつが、
他人の実名出して批判するなってことでしょ?
あ、もちろん楽理の方はアタマイーから当然わかってるんだよね。
シツレースマソ
207 :
名無しの笛の踊り:2001/08/11(土) 16:50
>>205 相手の実名晒すなら自分も出せって言ってるの。意味わかんないかな?
これだからDQNはイヤだね〜(藁
自分だけ安全な場所にいて嫌いな相手だからって実名晒すお前が退学しなさい。
どう考えてもキミのほうが行動や言動に問題あるからね。他人のこととやかく言う前に
自分がどうなのかこの夏休みにゆ〜っくり考えなさい。ま、答えは出てるけどな。
さっさと退学して故郷にでも帰れや!
199や202みたいに、「行動や言動」なんて言ってる人の方が
よっぽと問題だな。
ガクリの、特に大学院の人で、他大学の人が迷惑だなんて話、
聞いたことないよ。
自分の研究や演奏に専念してれば、他人のことなんか気にしてる暇
ないはずでしょうが。昔からそれが芸大生の気質のはずだ。
こんな的外れで幼稚なこと言ってる人、ガクリの人でも、
そもそも芸大の人でもないでしょ。
この人の方がよっはぽど芸大に馴染まなくて問題おこしてんじゃないの。
209 :
名無しの笛の踊り:2001/08/11(土) 18:24
楽理ってほんの少ししかいないんじゃないの?
10名もいないんじゃ。
調べればすぐ分かりそうだけど。
>>205の個人情報晒してくれ。
こいつなら何しても心は傷まない。
210 :
名無しの笛の踊り:2001/08/11(土) 19:02
ほっておこよ
211 :
名無しの笛の踊り:2001/08/11(土) 21:16
>>208 >他人のことなんか気にしてる暇ないはずでしょうが。
今は違うと思います。
自分のことに専念せずに、徒に他人の目を気にするようになしました。
>こんな的外れで幼稚なこと言ってる人、ガクリの人でも、
そもそも芸大の人でもないでしょ。
楽理でこういうことを言っている人が多いのです。
実態を把握したほうが良いと思います。
212 :
名無しの笛の踊り:2001/08/11(土) 21:30
213 :
名無しの笛の踊り:2001/08/11(土) 21:40
楽理って、けっこう意地悪な人も多いね。
214 :
名無しの笛の踊り:2001/08/11(土) 21:46
楽理は、一番ましかなって思ってたけど、どこも同じなんだ。
でも遥さんに関しては、あまり良い噂は聞かないな。
言われても仕方無いんじゃないかな。
215 :
名無しの笛の踊り:2001/08/11(土) 22:12
これ、芸大の別科のスレですよ!
遙とやらの事やりたいなら、ガクリカのスレ立てな!
これだから、がっくりは・・・
216 :
名無しの笛の踊り:2001/08/11(土) 22:55
GCAMって楽理なの?楽理とは別の科じゃないのか。
217 :
名無しの笛の踊り:2001/08/11(土) 23:04
ねえねえ、GCAMってなにゅい?
芸大オケの情報(公演他)キボン
219 :
名無しの笛の踊り:2001/08/12(日) 00:28
GCAMは楽理の修士課程の一部門。
220 :
名無しの笛の踊り:2001/08/12(日) 00:32
221 :
三浦友里恵:2001/08/12(日) 01:15
>>218 ブスの集まりよ。
見てられないわ。
それに演奏だって、下手下手で聞いてられないわ。
私なんか、スカベの屁を5回もしてしまったわ、退屈でよ。
マチガエテあっちのスレに書いてしまったが、
別科で威張る輩はウザし。
その辺、学部や院はどうなん?
223 :
名無しの笛の踊り:2001/08/12(日) 01:26
GCAMの遥って本当にどうかしてるんじゃないの。
もう許せません。
224 :
名無しの笛の踊り:2001/08/12(日) 01:28
どーすんの?
225 :
名無しの笛の踊り:2001/08/12(日) 01:35
だからー、他人のことなんかどーでもいいじゃん。
それに楽理もGCAM(鷹揚音楽学だっけ?)も別科はないんだから
ここでいうのはスレ違い。別のとこでやって。
遥チヤソ
カワイソウ
オレが慰めてあげたひ♪
燃える展開
>>220 知り合いがなかなかいいって言ってたから1回聞いてみたいんだよ。
228 :
三浦:2001/08/12(日) 02:23
>>227 馬鹿じゃないの?
もうちょっと、ましな知り合いを持ちなさいよ。
あんたなんか嫌い!
229 :
名無しの笛の踊り:2001/08/12(日) 02:25
230 :
三浦友里恵:2001/08/12(日) 02:26
>>229 ちょっとはましな人がここにもいたのね。
このスレも捨てたもんじゃないわ。
231 :
名無しの笛の踊り:2001/08/12(日) 04:26
>>228-229
うぜーよ。良いかどうかは聞いてからおれが判断すりゃいいことだろ。
お前らに言われる筋合いはない。大体お前らしっかり聞いたことあんのか?
ロクにないくせに煽りでホザいてるだけだろ?他人の言うことに流されるだ
けの厨房は黙って宿題でもやってな!
ちなみに
>>228、お前に嫌われるのは大歓迎だ(w
ま、好かれたいなんて奴はこのスレにいないと思うけどな(wara wara
音校オケ
上手いです。
桐以外の私立で近代フレンチやマーラー系を演れる音大オケなんて存在しません。
その他私立には幻想が限界です。
233 :
名無しの笛の踊り:2001/08/12(日) 04:46
>>233 音校→芸大
でも、学生だけのとロープー載せるのの2種あるんですよね?
235 :
229:2001/08/12(日) 05:00
>>234 芸大オケっちゅうのは正式には「東京藝術大学管弦楽研究部」
といってそこに所属する非常勤講師の団体だべや。
学生オケと間違える人が多いみたいだけど・・・。
>>231さんよ、たいてい木曜日に奏楽堂でモーニングコンサート
やなんかやってっからききにいってこいや。
自分が厨房だったって反省してくれ。
あのオケ相当下手だぞ。メンバー半分ぐらい入れ替えなきゃ
どうしようもないだろうね。
>>234 乗り番の方からダタ券貰って聴きに逝きました。
新奏楽堂が落成された直後でした。
それはそれは上手かったです。
学オケはダメなのですか?
いやいや…そうでもないでしょう?
237 :
名無しの笛の踊り:2001/08/12(日) 08:53
芸大オケは、瞬間的に「おお、さすがにうまい」という時もあれば、
全身脱力しちゃうくらい変な時もある。
個々の人は上手いんだろうが、オケとして時に当りはずれがあるのは確か。
だけどオケなんてそもそもそんなものでしょ。
まあ均せば総じて上手いほうにはいる…かな?
「下手!」と力を入れて吹聴しているのは、もちろん学生たちですよ。
「センコーなんかだめだ」と思ったり言ったりするのは学生の常だし、
若者の特権でもある。逆に先生を自分たちなんか及びもつかず上手い、
なんて言う学生は伸びないよ。
外部の人はその辺を念頭において判断すればいいんじゃない。
238 :
名無しの笛の踊り:2001/08/12(日) 09:07
個々の人、上手いですか??
弦楽器で、昔からいる人とか、オーボ○などは、すさまじくないですか
?
総じて上手い方に入る??
あなたの耳がかわいそう・・・
あと、学生は芸大オケの団員を「せんこー」とは
思っていません。あしからず・・
>>237さんは、芸大の作曲か、ガクリさんでしょ?
239 :
名無しの笛の踊り:2001/08/12(日) 09:21
わたしもガクリさんのひとりですが、
昔、入学式の時に彼らのうちの数人による「奏楽」を聞いた瞬間、
その場から逃げ出そうと思いました。
240 :
名無しの笛の踊り:2001/08/12(日) 10:49
>238
団員さん自身も先生だとは思ってないですよ。
241 :
名無しの笛の踊り:2001/08/12(日) 12:56
今回の騒ぎの大きな原因の一つにGCAMの遥さんがあると思います。
遥さんは責任をとるべきだと思います。
242 :
231:2001/08/12(日) 13:46
>>235 さんきゅー。逝ってみるわ。そこで判断するよ。
243 :
名無しの笛の踊り:2001/08/12(日) 15:39
age
244 :
名無しの笛の踊り:2001/08/12(日) 15:53
>>237 あなた、もし本当に音楽関係の人だったら
お願いします、音楽やめてください。
あなたの耳は腐っています!とりかえしがつかないくらいに・・・
245 :
ゆみ:2001/08/12(日) 20:18
>>244 あなたこそ、人間をやめたらって言いたいわ。
そんなに不満なら、私に会ってから言ってちょうだい。
私なら、満足させてあげるから。
あー、ゆみタンだ!最近いないからサビシカタヨー。
もっとイパーイ書き込んでね!(はぁと
247 :
名無しの笛の踊り:2001/08/13(月) 18:00
ageとくか・・
248 :
名無しの笛の踊り:2001/08/15(水) 23:00
で、別科は?
249 :
名無しの笛の踊り:2001/08/16(木) 00:31
障子 遥っていやらしいのよ。
みなさんもお分かりでしょう?
GCAMの人よ。
もう来期から登校しなくていいですからね。
これはみんなの総意です。
250 :
名無しの笛の踊り:2001/08/16(木) 02:45
>>249 お前も登校しないでいいぞ。さっさと消えろ!
251 :
名無しの笛の踊り:2001/08/16(木) 03:20
252 :
fisis:2001/08/16(木) 11:20
なんにせよ実名出すのは感心せん。
253 :
わかば:2001/08/16(木) 11:46
「みんなの総意」って、
「おなかの腹痛」とか「壁の壁画」みたいね。
254 :
名無しの笛の踊り:2001/08/16(木) 21:24
>>249 実名出すんじゃねーよアホ!お前マジで逝けや!
255 :
名無しの笛の踊り:2001/08/16(木) 21:29
>>254
せいがくのアホが一著前に吠えるな。
お前こそ、コンクリート詰めにして、海にほうりこんでやるよ。
256 :
名無しの笛の踊り:2001/08/16(木) 21:34
>>255 やってみ?それとせいがくってなんだ?まさか学生のことじゃないよな?
プププいまどきそんな言い方しねーよなぁ?(w
257 :
名無しの笛の踊り:2001/08/16(木) 21:40
じゃやってやろうか?低能君。
生学=学生は常識だな。
お前はアホ決定。
いまどきのアホほど、何も知らないな。
258 :
名無しの笛の踊り:2001/08/16(木) 21:43
おらおら、どーした?
255.
何もイエネーのか?
所詮、お前はそれだけのカスということだな。
ま、自殺だけはするなよな。
259 :
名無しの笛の踊り:2001/08/16(木) 21:43
>>257 名誉毀損、誹謗中傷です。
法的措置を取らせていただきますよ。
取り調べの過程で社会人ならクビ
学生なら退学を覚悟しておいて下さいね(ゲラゲラ
260 :
名無しの笛の踊り:2001/08/16(木) 21:48
ゲラゲラ@低能。
はよ、糞して寝ろや。
カエルの海の中で一緒にゲロゲロやってんだな。(アホ&キティ
261 :
名無しの笛の踊り:2001/08/16(木) 21:54
>>260 名誉毀損、侮辱です。
法的措置を取らせていただきますよ。
取り調べの過程で社会人ならクビ
学生なら退学を覚悟しておいて下さいね(ゲラゲラ
262 :
名無しの笛の踊り:2001/08/16(木) 21:57
懲りないゲラゲラは、死んでもいいなあ。
他に言い残すことある?
ゲラゲラのあほよ。
263 :
名無しの笛の踊り:2001/08/16(木) 21:59
>>262 アホとは名誉毀損、侮辱です。
法的措置を取らせていただきますよ。
取り調べの過程で社会人ならクビ
学生なら退学を覚悟しておいて下さいね(ゲラゲラ
264 :
255:2001/08/16(木) 22:15
いつのまにか熱くなってんじゃん。
>>257 せいがく=学生は常識だ???アホちゃう?(w
それが常識じゃねーから笑ってんだろ?日本語理解できないわけ?
それに今時のアホってもちろん自分も含んでるんだよな?(w
265 :
名無しの笛の踊り:2001/08/16(木) 22:32
テメー以上のアホはいねーよ。セイガク君。
仕送り届いたか〜?(ギャハハハハハハハハハハハハ
266 :
名無しの笛の踊り:2001/08/16(木) 22:38
いるじゃん。ギャハハとかおげふぃんに笑うタコ野郎が(w
いい年こいてヘタな煽り入れてるバカは逝ってよし!自分のアホさ加減
に気が付いたらいますぐ首吊ってネ(はぁと
267 :
名無しの笛の踊り:2001/08/16(木) 22:38
おらおら、さっきまでの虚勢はどーした?ん?せいがく。
くやしかったら、何か反論してみな。
大体、てめーのような能無しがいっちょまえにかきこするなんて
1.000000000000000年早いってんだよ。
判ったか?あほが。
268 :
名無しの笛の踊り:2001/08/17(金) 04:28
>>267 はぁ?反論ってなにについて?仕送り届いたかどうか?(ワラ
キミってさー社会人なのかもしれないけどほんっとおヴァカさんなんだね。
もう1回よ〜く自分で書いた文章読んでみ?そしたらホラ、わかるだろ?
自分がいかにヴァカでアホでクズで低脳で日本語すら理解できてないことがさ。(ワラワラ
あ、そうだそうだ、もう1つあったわ。生きてる価値がないってのもあったネ(ワラワラ
さっさと氏ねボケ!プププ
ムキになって反論すればするほど笑えるYO!これみてもっと過激なこと書いて〜〜
269 :
名無しの笛の踊り:2001/08/17(金) 04:40
ちょっとやめて下さい。
ここはGCAMの商事遙を糾弾する場ではないのですか?
みなさんもこんなにエネルギーが余ってるのなら
GCAMの商事遙を追い出すのに助けて下さい。
270 :
名無しの笛の踊り:2001/08/17(金) 16:05
芸大ってたいした事無いんだね。
271 :
Fisis:2001/08/18(土) 00:02
ああいやだいやだ
272 :
名無しの笛の踊り:2001/08/18(土) 00:34
ここはGCAMの商事遙を糾弾する場ではないのですか?
みなさんもこんなにエネルギーが余ってるのなら
GCAMの商事遙を追い出すのに助けて下さい。
273 :
thumb lie:2001/08/19(日) 00:31
なんか荒れ放題ですなあ
275 :
名無しの笛の踊り:2001/08/19(日) 16:17
こわいこわい
276 :
名無しの笛の踊り:2001/08/19(日) 18:01
岩国のおね〜さ〜ん〜
ぅぅ・・ケコーンしてしまわれた・・
277 :
名無しの笛の踊り:2001/08/19(日) 22:36
ここはGCAMの商事遙を糾弾する場ではないのですか?
みなさんもこんなにエネルギーが余ってるのなら
GCAMの商事遙を追い出すのに助けて下さい。
私は、本当にGCAMの 商事 はるかが憎いんです。
許せません!!!!
278 :
私はGCAMの庄司遙が大嫌い!!!:2001/08/19(日) 22:37
ここはGCAMの商事遙を糾弾する場ではないのですか?
みなさんもこんなにエネルギーが余ってるのなら
GCAMの商事遙を追い出すのに助けて下さい。
279 :
私はGCAMの庄司遙が大嫌い!!!:2001/08/19(日) 22:37
みなさんも、大嫌いですよね!
私たちも大嫌いです。
280 :
名無しの笛の踊り:2001/08/19(日) 22:44
どしたの、彼氏をとられた?
ウーム・・・・
282 :
Fisis:2001/08/20(月) 02:13
そろそろいい加減にシロヤゴルァ!!!
283 :
名無しの笛の踊り:2001/08/20(月) 03:32
>>282 何をいい加減にするのか、論点をはっきりしろ。
284 :
Fisis:2001/08/20(月) 13:29
べっかのはなしをしようよ
285 :
名無しの笛の踊り:2001/08/22(水) 17:16
>>283 流れを見てりゃ何をいい加減にするのかぐらい分かるでしょ。
あんた、揚げ足取りがそんなに好き?もしくはそれしかできないの?
286 :
名無しの笛の踊り:2001/08/22(水) 17:32
こんなとこで個人攻撃すんなよ・・・・。
大分荒れたね。
288 :
Fisis:2001/08/23(木) 04:12
別科の人の仕事状況はどうなんだろ?
とりあえず俺の科の方は俺より仕事してるよ。
あ、俺がヘタレなのか…俺ガバレー
289 :
かみーん:2001/08/24(金) 09:34
290 :
名無しの笛の踊り:2001/08/25(土) 00:54
291 :
名無しの笛の踊り:2001/08/25(土) 20:51
>>288 誰だてめえ。
ちゃんとわかるように言え。
292 :
名無しの笛の踊り:2001/08/25(土) 21:05
だから言ったでしょう。
今回のこのスレの混乱の原因は、すべて
商事遙にあるのです。
商事遙はGCAMの鼻つまみものなんです。
もうやめてください。
293 :
名無しの笛の踊り:2001/08/25(土) 21:18
商事はもう来ないで欲しい。
294 :
名無しの笛の踊り:2001/08/25(土) 22:53
部外者がここの内容見ると糾弾してる方に問題が
あるようにしか見えない。
こんなとこで個人名出して非難してる時点で書いた方が
ヒールでしょ。
掲示板で個人攻撃ってほんとに訴訟の対象になるから
もう少し頭使った方がいいんじゃないの。
匿名掲示板だって個人は特定できるんだから、って言って
分かる人間だったら書かないか。
295 :
名無しの笛の踊り:2001/08/26 07:40
商事はもう来ないで欲しい。
296 :
Fisis:01/08/27 14:02 ID:CkH0LTvg
もうどうでもいいのでお気に入りから削除
297 :
いんちき指揮者:01/08/27 23:30 ID:orisX6MA
>>296 私も激しく同意。芸大にこんなに程度の低い奴もいるかと思うと
一人の講師として情けなくなる。いいかげんにしなさい。
298 :
あぼひあん:01/08/28 00:02 ID:jBRURvDM
あぼひあーん
299 :
名無しの笛の踊り:01/08/28 01:57 ID:5MbrODq6
300 :
名無しの笛の踊り:01/08/28 06:31 ID:OrWwXjvs
タレント(?)の森公美子って別科の声楽専修を修了してるんでしょ?
そのわりには歌が・・・
301 :
名無しの笛の踊り:01/08/28 06:50 ID:vHJr6SlY
名前:森 公美子(もり くみこ)
職業:声楽家;女優
職歴・経歴:
高校在学中、米国に留学。コロラド州立大学でオペラ歌手になる事をすすめられ、
音楽の道へ。昭和音楽短期大学卒業後、二期会27期研究生(最年少)として
オペラスタジオにはいると同時に、東京芸術大学声楽科別科で歌の勉強を重ねる。
この間2回イタリア・ミラノに留学し、スカラ座専属歌手に師事。
その後ミュージカルを志し、帰国後オペラ・デビューの後、
ミュージカル「ナイン」のママ・マドレーナ役に出演、以来実力派の
ミュージカル女優として活躍。
平成2年「イカれた主婦」の再々演で、主役の1人キャロルを演じた。
12年テレビドラマ「貯まる女」に主演。舞台「ラ・カージュ・オ・フォール」
「ラ・マンチャの男」「レ・ミゼラブル」「ビッグ・レディース・クラブ」、
映画「光る女」、テレビ「ドキドキ欽ちゃんスピリッツ」「爆笑深夜族」
「モナリザたちの冒険」「大家族デカ」「天使のお仕事」などに出演。
4オクターブ半の声域を持つ。
302 :
名無しの笛の踊り:01/08/28 07:00 ID:HN6q9Pzo
>>301 モリクミって、別科だったの???
いつも芸大卒業なんて言ってるけど。
ふざけるんじゃないよ。
303 :
名無しの笛の踊り:01/08/28 07:06 ID:HN6q9Pzo
モリクミはいちいち芸大、芸大って偉そうに言うなよ、別科のくせに。
あらー・・・。すっかりだまされてたわ。
305 :
名無しの笛の踊り:01/08/28 10:29 ID:kXRXE782
プ
306 :
名無しの笛の踊り:01/08/29 04:57 ID:iL/781Tk
モリクミって、歌うまいか?
307 :
名無しの笛の踊り:01/08/29 07:21 ID:YwSK1ic2
>>302-306
芸大生の僻み。芸大生ってみっともないね。今までは一目置いていたが、幻滅した。
308 :
名無しの笛の踊り:01/08/30 06:03 ID:gtWyPPWE
>307
モリクミを僻むってこと?
あんた、なんか言っている意味がよくわからん。
中途半端なカキコで煽るおまえみたいなバカがいる
ってことに幻滅した。
309 :
名無しの笛の踊り:01/08/30 12:27 ID:UgcgsmT2
>>308 僻みに過剰反応しちゃった?
仕事ねえんじゃ、それもしょうがねえか。
芸大生ってレベル低すぎだね。
自分に自信が全く無いからこうなるんだろうね。
310 :
名無しの笛の踊り:01/08/31 01:42 ID:.1TNZ9xc
>307,309
そういう君が一番芸大生に嫉妬してるんだね(ワラ
311 :
へたクラ:01/08/31 04:46 ID:uBP.5kfo
まあまあマターリと逝きましょうや
312 :
名無しの笛の踊り:01/09/01 19:37 ID:5AHr6lNc
307,308は芸大受験に失敗したのかな?かわいさうに。
313 :
いんちき指揮者:01/09/02 14:39 ID:lHobN/s.
つまらぬ誹謗中傷はやめておもろい話をしませう。
314 :
Fisis:01/09/03 04:30 ID:aYePK8mQ
歌科別科入れるかな…?
315 :
名無しの笛の踊り:01/09/03 04:34 ID:k77SzyXs
316 :
Fisis:01/09/03 13:22 ID:aYePK8mQ
やはり代々木か…フウ
こんなスレがあったとは。
いつもはアニメ板住人です。
芸大OBです。
キャッスルや大浦のバタドン、懐かしいですね。
メシアン、がっくり亭、Vivo、
ばっくはうす等、健在でしょうか。
318 :
名無しの笛の踊り:01/09/10 04:28
>>317 健在ですが、
今は美校でやってる店も有ります。
新奏楽堂建設の為・・・
319 :
名無しの笛の踊り:01/09/11 07:07
っつーか芸大なんて小さいころからふつーにやってれば受かるだろ。
あっしもOBだけど受験ぜんぜん苦労しなかったから、
芸大うんぬんいわれても、すこし不思議な気がする(傲慢か?)。
ようは、院とかでてからどれだけがんばれるかだよなぁ。
(なかには院まで出て、ピアノ教師とかしてる人もいるし…)
>318
そうなの??
大浦のばたどん、ただもやしと豆腐だけだったけど、よく食ってたなぁ。
なんかなつかしくなったりして・・・
喫茶部のカツサンドもうまかったよね。
大浦のハゲおやじ、髪の毛ますます減ったのかなぁ。・・
320 :
Fisis:01/09/11 22:43
321 :
名無しの笛の踊り:01/09/11 23:13
>319
じゃああなたは、今なにしてるの?
もしや、有名なピアニスト?
322 :
名無しの笛の踊り:01/09/23 07:03
性懲りも無く商事って出てきています。
もう来なくていいってみんな言ってるのに。
商事は登校しなくてけっこうです。
ここに逃げてくると、ほっとするよ。
いつまでもヴォケの相手なんかやってられっかよ。
弓だのじゅんだのはまだ我慢できるとしてよ、
ヨハネス・ハンミッヒとかKarlheinz Zoellerみたいな
わけわからん奴らが来ちまって、いい加減にして欲しいよな。
もうおれは管理者なんか辞めるよ。
引退だよな。
バカの相手はころごりさ。
324 :
名無しの笛の踊り: