1 :
ヨット・カー:
ぜひ皆様の意見をお聞かせ下さい。
2 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/21(日) 00:56
なれるんじゃないですか。
日響とかで音大卒じゃないコンマスが居た記憶が
3 :
名無しの笛の踊り:2001/01/21(日) 21:19
いるんじゃん?普通の大学出て、海外に留学したりとかさ。
4 :
名無しの笛の踊り:2001/01/21(日) 22:55
音大で得られるものは学歴と教職免許のみだが最低条件でもある。
5 :
名無しの笛の踊り:2001/01/21(日) 23:12
二期会にも藤原にもいますよ
6 :
名無しの笛の踊り:2001/01/22(月) 00:49
どっちにしろ、ちゃんとした先生に師事しなきゃね。
7 :
名無しの笛の踊り:2001/01/22(月) 00:55
作曲だったらいっぱいいますけどね。音大行ってない人。
8 :
名無しの笛の踊り:2001/01/22(月) 02:24
声楽で男声なんかは音大出てない人多くない?
テノールなんかは特に甘やかされてない?
9 :
名無しの笛の踊り:2001/01/22(月) 10:16
音大でてなくてプロになる人って、例えば学生オケや市民オケで
名手として崇められたような人でしょ。
元が上手くなきゃ話にならないのでは。
10 :
名無しの笛の踊り:2001/01/22(月) 10:19
でも、そんな人いないに等しいよね。
音大行ったほうがいいんじゃない?いろんな事学べるし。
11 :
名無しの笛の踊り:2001/01/22(月) 16:22
1.は名前から言って、金管吹きか?
音大には行かずにプロになる人はいるが、
音大にも行けずにプロになる人はいない。
ということ。
おいらの先生。
某プロオケ主席奏者。
音大は行ってない。けど、有名どころに師事してます。
13 :
ヨット・カー:2001/01/22(月) 23:42
1です。
>11
私はフルート吹きです。
楽器は15歳のとき始めて、歴は7年です。
14 :
名無しの笛の踊り:2001/01/23(火) 00:00
22才ですか。
今から日本の音大に入りなおすより、
留学をお奨めします。その方が安くつくでしょう。
もちろん留学したからといってプロになれるとは限りません。
管楽器は、オケに入るのも極めて狭き門です。
やめておいた方が得策だとは思いますが、
自分の人生なので好きにしてください。
15 :
名無しの笛の踊り:2001/01/23(火) 00:05
男の人ならプロになるのはあまりオススメしません。
なれても薄給で苦労するのは目に見えてます。
16 :
名無しの笛の踊り:2001/01/23(火) 04:15
22才で音大受験!?
17 :
名無しの笛の踊り:2001/01/23(火) 04:16
藤岡幸夫だって、音大行かずに指揮者になれたんだから。
18 :
名無しの笛の踊り:2001/01/23(火) 23:23
でもじぶんが22歳で、特に専門的な技術もなく、その立場だったら、生まれ変わるなら
音大!って諦めるなぁ。
20 :
名無しの笛の踊り:2001/03/13(火) 01:57
がんばれage
21 :
名無しの笛の踊り:2001/03/13(火) 01:59
音大逝くと「一流」のプロにはなれません。
22 :
名無しの笛の踊り:2001/03/13(火) 10:48
曽根麻矢子さんは桐朋の高校しか出てませんよね。(その後フランスで
スコット・ロスに師事)
あと金聖響氏も大学は哲学科。(その後ウィーンへ留学)
23 :
名無しの笛の踊り:2001/03/13(火) 10:50
24 :
名無しの笛の踊り:2001/03/13(火) 10:51
25 :
名無しの笛の踊り:2001/03/13(火) 11:04
>>12 先生ってもしかして関フィルの白水君?
彼は学生時代から有名だったよね。
師匠の本村さんはきっと簡単に追い越されるね。
白水君は師匠のように楽器に振り回されてないしね。
彼の大学時代の先輩(経済学部)はこの間広響に採用されました。
まぁ彼は芸大の別科に行ったり海外留学したりしてるけどね。
26 :
名無しの笛の踊り:2001/03/13(火) 11:37
ところで「××音大卒」を三つぐらい持ってるやついるでしょ?
ああいうのって三つも四つも大学を卒業させるほど、そんなに
親が裕福なの?
それってパラサイトですやん。
バイトっちゅうてもタカが知れてるでしょ?
シカゴにいってシカゴシビックにいってシカゴ響にはいる
28 :
名無しの笛の踊り:2001/03/13(火) 18:21
メトの首席Tpのマーク・グールドもどっかの経済学部出身だよね。
29 :
名無しの笛の踊り:2001/03/13(火) 23:25
普通の大学卒業してから音大うけるひとって多いのか?
30 :
名無しの笛の踊り:2001/03/13(火) 23:52
音大で学ぶものより、音大の人間関係が持ってる
コネクションに参加する事で飯の種を得るほうが
重要でしょうね。
日本のプロは、一部を除いては”巧いからプロ”
というわけじゃない。シンジケートの類のどろどろ
した世界だよ。
31 :
名無しの笛の踊り:2001/03/14(水) 01:23
>1無理
32 :
名無しの笛の踊り:2001/03/14(水) 12:15
え?音大に行ったらプロになれるのか?
33 :
名無しの笛の踊り:2001/03/14(水) 15:50
少なくとも音大落ちる奴はプロ無理。
>33同意。