桐朋について

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1名無しの笛の踊り
桐朋のレベルについてどう思いますか!?ピアノ科について
聞きたいのですが、他の楽器のことでも構いません。
今、有名な方って芸大卒よりも桐朋卒の方が多いですが
私の意見としては、それって昔のことであって今は違うと
思うのです。今、レベルがだんだん下がってきてると言いますし‥‥
上手い人なんて学年に1、2人いるかいないか、くらいでは?
100人中60人はピアノです。1番の人もいれば60番目の人も
いるってことですよね。附属の音楽教室ってありますが、
あれもレベル低くないですか〜?いろいろ教えて下さい
2名無しの笛の踊り :2000/09/24(日) 23:30
深呼吸して考えてみてください。何故貴方が一般に言う駄スレというものを立ててしまったか。
目的など最初から無いでしょう。ただ現実社会から迫害されつつある貴方は、
そんな現実から居た堪れなくなりネットを利用して、他人に構ってもらおうとする。
お気持ちは判ります。そういう私もそのような行為を繰り返してきましたから。
しかしながら、そのような事を繰り返していても最後には、虚無感しか残らないのですよ。
世の中でうまく過ごしてる人達を羨むあなたは、何度も果敢にチャレンジを遂行されてました。
しかし何をやっても全て裏目に出てしまう。
泣きたくなりますよね。本当にお気持ちはよ〜く判ります。
ですが皆それ以上の努力を陰でコツコツと行っているのですよ。
一見馬鹿面に見える貴方の知人も、見えないところでとんでもない努力をされています。
お気づきだとは思いますが、ここにおられる2ch住民も、各々学校にも行ってますし、
仕事もきちんとこなしています。あくまで息抜きでここに来ているに過ぎません。
万が一貴方が、「ここの住民は俺と同じだ。ここに居ると安心するなあ。」
などと愚考していたならば、最大の勘違い野郎です。貴方だけが堕ちこぼれなのです。
先程にも述べましたが、そういう私も貴方と同じ愚行行為を遂行していましたが、
自ら気付き仕事を再開しました。恥ずかしながら、今付き合って3ヶ月の彼女と、
最高のお付き合いをさせてもらってます。
こんな私にも出来るのですから、過去にチャレンジ精神豊富だった貴方ならば必ず出来るでしょう。
本当に頑張って下さい。私も陰ながら応援させて頂きます。

3名無しの笛の踊り :2000/09/25(月) 00:23
低くないよお!!!!泣・・生徒ができるできない別として
むこうが提示するソルフェージュとか聴音問題鬼のように難しいよ

 

4名無しの笛の踊り :2000/09/25(月) 21:00
生徒のレベルが低いだけなのかな?
学校も無駄なことしてるような気がするけど‥‥

2の人は、一体何が言いたいのかわかりませんね。
落ちこぼれってあなたのことでは‥‥?
1が桐朋生で、落ちこぼれてるからと言ってこのスレ立てた
と思ってるのかな。
5名無しの笛の踊り :2000/09/25(月) 23:23
あ?1は桐朋生なのか?
6名無しさん :2000/09/25(月) 23:52
固有名詞を出してどうされたんですか。
ここはたくさんの方々が見ています。
あなたが出された固有名詞に
深く関わっている人もいらっしゃるはずです。
いくらネット上だから、正体が分からないからといって、
やって良い事と悪い事は分かれています。

アナタは自分のしたことを、
匿名性というもとで行なったことと
分かっていらっしゃると思います。

今後、このようなスレばかりにならないことを
願ってやみません。
7名無しの笛の踊り :2000/09/26(火) 21:23
固有名詞ねぇ。
2chって固有名詞出しまくってるじゃん。
桐朋の名を出したからといって、忠告しようとする6の方、
あなたは桐朋関係者?桐朋を悪く言われたくない!?
8名無しの笛の踊り :2000/09/26(火) 21:28
6はちょっとあぶない感じだね
9名無しの笛の踊り :2000/09/26(火) 21:31
>>2@`6
めっちゃうけた、大 爆 笑!!!
10名無しの笛の踊り :2000/09/26(火) 21:32
桐朋も、オザワセージがいなけりゃ、三流音大だろうな。
11名無しの笛の踊り :2000/09/26(火) 22:09
>2
コピペさもなくば基地害
12名無しの笛の踊り :2000/09/28(木) 20:11
>2
発言が長すぎ。ここはやふーではありません。
キティは、電波へどうぞ。
ちなみに、ここだ↓ 逝ってらっしゃーい!
http://tako.2ch.net/denpa/index2.html
13名無しの笛の踊り :2000/09/28(木) 21:49
桐朋のビリってのは、どの程度なのだろうか。
14ピピ :2000/09/29(金) 01:46
桐朋ってつぶれたんじゃなかったっけ?
今は帝京系列じゃない?勘違いかな。
ちなみに桐朋のビリは他の音大とそんなに変わりません。
15名無しの笛の踊り :2000/09/29(金) 01:49
小澤は桐朋の短期大学の出身だよん
16名無しの笛の踊り :2000/09/29(金) 20:00
>14
 ん?つぶれたってどういうことですか??
 桐朋のビリなんてすごそうですよね。
 これで『桐朋大学音楽科卒』になってしまうのですから‥‥
17名無しの笛の踊り :2000/09/29(金) 21:15
2はコピペでしょ。レスつけるだけ無駄。
18名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/29(金) 23:50
桐朋はお金持ちの行く学校です。
なのに経営が危ないってどうゆう事でしょう?
因みに桐朋はまだつぶれてませんよ。
他の学校に吸収されて合併するだけです。

桐朋のビリ。。。多分知ってるけど
結構すさまじいです。
でも学校ではどんなに下手下手言われてても
卒業しちゃえば同じ桐朋卒。
恐ろしいですねぇ。
19名無しの笛の踊り :2000/09/30(土) 00:40
あ、桐朋つぶれたんじゃないんだ。
でも吸収合併ねえ。
どこにいってんだろ、あの学費。
20名無しの笛の踊り :2000/09/30(土) 01:01
東邦(とうほう)音大っていうのもあるね。ややこしい。
21名無し :2000/09/30(土) 02:51
東邦はもうすでに音大じゃないよ
22名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/30(土) 03:14
>21
じゃあ、何なんだ?
23そのわりには :2000/09/30(土) 03:33
そんな事言い出したら、六大学だっておんなじでしょう>18さん

はっきりいって、出た後のがんばり次第です。音楽ってのは。大体
4年だけで一生食べていけるだけの知識とか技術はとても身に着き
ません。もちろん在学中は一生懸命やって当たり前ですが、基礎の
基礎が身につくかつかないか程度です。プロとしてのね。
 あと、成績もそうですがその学校ごとにどうしても演奏の好みと
いうのが出てしまいます。それは、本人のニュートラルなレベルと
は当然、必ずしも一致しません。よって、どべな成績だとしても、
実際にはどべとは呼べない場合もよくあります。
24名無しさん@一周忌 :2000/09/30(土) 08:23
東邦大学 音楽学部でしたなー。。。
私が受験生時代でも。。。
25名無しさん :2000/09/30(土) 08:50
南果歩も桐朋出身。
26名無しの笛の踊り :2000/09/30(土) 16:59
>18 あのですねぇ、確かに桐朋は金がかかります。
    もちろん金もってなきゃ行けません。
    ただ、経営が危ないのは学校側の問題なのですよ。
    富山にある誰も行かないような大学院みたいなのを
    作っちゃったおかげらしいっすよ‥‥。
    何でも不動産屋に騙されて土地買っちゃったとか。。。
27名無しの笛の踊り :2000/09/30(土) 17:01
吸収合併ってどこに吸収されちゃうんですか?
慶應でしたっけ??
28名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/01(日) 00:59
桐朋は学費が高いと言いますが、他の音大(私立に限りますが)と
比べても実質的にはそんなにかわらなかったりするのではないでしょうか。
他の音大はレッスン代が別にかかったり寄付金を募ったりという
こともありますし。
29名無しさん@おっぱい。 :2000/10/01(日) 01:29
>27
事実がどうかは知らないが、慶應が吸収合併と言うことはないだろう。
だって、慶應にとっては何のメリットもない。別に今さら音楽部なんて
必要ないし、頭の悪い学生を大量に抱えるだけ。
誰が好き好んで、そんな他人の家の火中の栗を拾うヤツがいると思う?
30名無しさん :2000/10/01(日) 02:29
>28
桐朋もレッスン代は別にかかるし
寄付金を募られたという話はどこの音大より聞きますが
勘違いだったらごめんなさい

>29
桐朋は帝京系列に吸収
いくつかの私大にあったたけど、ことごとく断られたの
帝京って第9なんてやってるでしょ
文化水準を上げようと思ったのかな
31名無しの笛の踊り :2000/10/01(日) 03:00
>28、30
桐朋は学費、その他とも他の音大より
ずば抜けて高いです。初年度が360万程です
(他大学は250万程)。あと、レッスン代は学費に含まれている
大学が殆どだと思いますが・・。桐朋は別ですが。寄付金の額も
すごいようですよ。
32名無しの笛の踊り :2000/10/01(日) 03:25
だから一体どこに消えているんじゃい、金は
たいした教授もおらんのに
かけるべき所に金をかけたら、倍は優秀な生徒でるぞ
33名無しの笛の踊り :2000/10/01(日) 03:28
学費とレッスン代って別なものなんですか!?
34名無しの笛の踊り :2000/10/01(日) 03:43
↑ 桐朋出身者、回答してやれ。
東京芸大はプライベートなレッスンでもレッスン代は
とらないと聞いたぞ。ただし、在学中のみな。
35芸大卒ですが :2000/10/01(日) 04:21
>34

そのとおりです。
36名無しの笛の踊り :2000/10/01(日) 09:55
桐朋でも、一応レッスン代とってはいけないようです。
でも、夏休みとかはとってますね。夏休み中は履修内のレッスンとして
扱われないから。
あとはヤミデシとしてレッスン受けたら、やっぱ払うよ。
37桐朋 桐朋その名を守るわれら〜♪ :2000/10/01(日) 17:01
>>30
>桐朋は帝京系列に吸収
それは、学園全部という事なのですか?
それとも、音楽部だけなのでしょうか・・・?
38名無しの笛の踊り :2000/10/01(日) 18:31
>37
 学園全部っていったらあんた、幼稚園から女子部、男子部の
 中・高、そして短大まで全部だよ!?
39名無しの太鼓 :2000/10/01(日) 18:35
桐朋って学費が高いというよりは、入学時に払う金額が
馬鹿にならないのでは?そういう話しなら聞いたことが
あります。私は、そんな金を払うだけの価値があるのか、
桐朋に問いたいですよ。
40名無しの笛の踊り :2000/10/01(日) 22:02
>38
>学園全部っていったらあんた、幼稚園から女子部、男子部の
>中・高、そして短大まで全部だよ!?

知ってますよー。だって、桐朋生だったから。
だからビックリして聞いたの。
みんなが言ってるのは、音楽の方「だけ」って事ね、つまり?
失礼〜
41名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/02(月) 23:38
桐朋は東京・国立に比べて4年間にかかる学費が三倍くらい。
なぜなら、学長の江藤先生がとってもエライ先生だから。

あたしはバイオリンなんで他の楽器の事はよくわかんないけど
しかも桐朋じゃないんで、あんまし偉そうな事は言えないけど
うちの学校もホームレッスンでレッスン料取るのも
他の先生に付くのも禁止だけど
みんな、レッスン費はちゃんと払ってるし他の先生にも色々見てもらってる。
大学教授って大概が細かい指導をしてくれないから
音楽的には為になるんだけど、技術的な所が全然分らなかったりするし。

他の学校の生徒もそうなんだと思ってたけど、違うの?
42名無しの笛の踊り :2000/10/03(火) 02:01
だから芸大は本当にレッスン料とらない
っていうか取れないみたい
長期期間のお休み中は、なかなか見てくれない
忙しいんでしょうけど
43名無しさん@お腹いっぱい :2000/10/03(火) 02:27
桐朋のえらい人の演奏会がある東京キリストの教会って知ってる?
なんか関連あるの?
一般的なキリスト教?
44名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/04(水) 00:08
>30、31、41
江藤さんが学長になる前から学費はかわっていません。
学費が他音大と比べて3倍ということもないです。
レッスン代を学費と別に払うということもないです。
寄付金もないですし、長期の休み等にレッスンをしてもらうこともあります。
この時もレッスン代を別に払うことはありません。
45名無しの笛の踊り :2000/10/04(水) 01:57
どれがホントの桐朋生?
学科や人柄によって桐朋は変わるのか。
成績の良い奴は破格の扱いを受けるというのは噂?
46>43 :2000/10/04(水) 02:32
47名無しの笛の踊り :2000/10/04(水) 02:49
>46
こ、ここと桐朋がどんなつながりを持っているんですか!
こわーい。演奏とかしちゃうわけ?
48名無しさん@お腹いっぱい :2000/10/04(水) 03:17
桐朋の卒業生に友達が3度も勧誘された!!
最初、何気なく話しかけられ、「音楽好きですか?今度コンサート
があるんですよ。来ませんか?」てなかんじらしい。
そのコンサートはもちろんそこの教会で、桐朋の人によるものらしいが
なんなんだろうねぇ・・・
49>44 :2000/10/04(水) 04:09
私は桐朋生ではないんですが
うちの学校と比べて学費は3倍くらいでしたよ。いやホンとに
3倍もいってないかもしれないけど2倍よりはあった。

長期のおやすみの時はレッスンを入れてもらいます。って事は
休みじゃない時は学校のレッスンだけなんですか?
私は学校のレッスンが週1回ありますけど、その他に先生の家のレッスンは
先生に時間の余裕があるかぎり必ず見てもらうし(月に1〜2回)
その他、学校の先生だけじゃテクニックがまだ身につかないので
(学校の先生は音楽性は凄く参考になるけど)
先生につく前についてた先生にも週1回はみてもらってます。
もちろん普通のレッスンとしてなので、両方ともの先生に
ちゃんとレッスン料は払います。

桐朋って学校のレッスンがそんなに多いんですか?
で、学校が休みの時のレッスンでもお金は払わないんですか?

学校によって随分違いますねぇ。
やっぱり田舎の学校はダメなのかね。
50名無しの笛の踊り :2000/10/04(水) 04:26
>49
あなたがどう考えてもレッスンに行き過ぎているのです。
それとも受験生やコンクール直前ですか?
51名無しの笛の踊り :2000/10/04(水) 22:14
>50
コンクール直前ではありますが、普段も同じ位行ってます。
別にレッスンに行きすぎってことはないと思うけどなぁ
52>47 :2000/10/04(水) 22:23
江藤学長 自ら演奏してましたよ 教会のチャリティーだかなんだかで
そろそろ 時期じゃないかな
53名無しの笛の踊り :2000/10/05(木) 01:10
>51
よくお金が続くなあ。
私は国立なんですけど、プライベートのレッスン代は1回2万です。
で、伴奏者のお礼が1回5千円。
交通費も考えると1レッスンで3万が飛んでっちゃう!
月に1回行くのも精一杯です。
54>52の方 :2000/10/05(木) 05:52
学長自ら、信者なの? それってキショ〜イ!

55名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/05(木) 10:53
まあ音楽と宗教は関わり深すぎだからしょうがないんじゃねえの。
5651 :2000/10/05(木) 21:30
>53
私も国立なんですがっていっても高校ですけど。
うちの先生はレッスン費が1回1万です。
でも、小学校の頃から見てもらっててそのせいか
8000円でいいよって言ってくれます。
伴奏者は毎回付けてる訳じゃないので。
もしかして毎回付けてるんですか?

でも、それじゃなくても他の先生にも見てもらってて
レッスン費とか交通費だけで月7〜8万はいっちゃいますね。
でも親のスネかじりですから。
親もそうゆうもんなんだと思ってるみたいですし。

何科ですか?
57名無しの笛の踊り :2000/10/05(木) 23:06
宗教板によると 例の教会 警察がきたらしい
5844 :2000/10/06(金) 00:30
>49
>長期のおやすみの時はレッスンを入れてもらいます。って事は
>休みじゃない時は学校のレッスンだけなんですか?
長期の休みの時に、というか休みの時も、ということです。
で、その時にお金は払いません。
よくわからないんですが、学校でのレッスンと家でのレッスンというのは
別物として考えられているんですか?

しかし、50さんの言うとおり、レッスンの数が多いですね。
59名無しさん@お腹いっぱい :2000/10/06(金) 01:06
桐朋じゃ、その宗教有名なの?
桐朋の卒業生が勧誘してるってことは、成績になったりしてたのかな?
学長が信者なら、やっぱり関係ありそう・・・・・
60名無しの笛の踊り :2000/10/06(金) 04:26
>56
お金がもったいない。
そのお金をためて、留学費用にでもしたほうがいい。
先生は絶対必要だが、頼りすぎると自分で考えなくなっちゃう。
61名無しの笛の踊り :2000/10/07(土) 09:24
>59
反応があまりないとこを見ると その勧誘したひとたちだけなのようですね
なんで学長が 教会のステージに乗ったのだろう
62名無しの笛の踊り :2000/10/07(土) 18:54
>61
なぜだろう・・・
やはり、信者?
6351 :2000/10/08(日) 01:24
>60・58
レッスン多いですかね。弦はこのくらいが普通なんだと思ってました。
先生には国立なんかトップじゃないと仕事貰えないわよ。って言われ続けて
でも私は天才じゃないので国立で演奏会に出られるレベルに保ってるには
このくらいレッスンつけてもらわないと厳しいんです。
練習時間が勝負だからって言われても、先生に言われたことが少ないと出来た気になっちゃうし
間違ったやり方でやっていったら直されて時間の無駄になっちゃうし
先生を頼りすぎかもしれないけど、教えてもらえるものは沢山教えてもらった方が
効率的だし、その中で判断する力や考える力を身につければいいって思ってます。

レッスンには未だに母は付いてきます。
それは普段の練習に口出しするためじゃなくて(普段のレッスンは何も言わないし見ません)
私が「これはこれでいいのかなー?」って思った時にレッスンの時はこうしてたって
教えてもらうためです。殆どは憶えてるんですが記憶力には限界があるし。

私もこれはこのままでいいのかな。ってずっと思ってたんだけど
前からついてる先生に(その先生も国立出身で大学では首席武岡賞を貰ってて院にも行ってる先生なんですが)
「私も高校生の時はあなたみたいに母に付いてきてもらってたの。
高校生のうちはちょっと頼りなさい。大学になったら一人でやりなさい。
技術が身につくのは高校のうちだからそんな時に助言してくれる人がいないなんて損よ。」
って言われて、そうなのかなー。って思いました。

長々書いちゃってごめんなさい。
6458 :2000/10/08(日) 02:03
>63
自分も弦なんですが、自分は他の人に聞いたりしても、週1回の
レッスンでも結構多い方だと思っていたので、63さん(51)の
お話を聞いてちょっと驚きました。
忙しい先生だと、なかなか見てもらえなかったりするみたいですし。
ちなみに、お弟子さんは何人くらいいらっしゃる先生なんですか??
あと、1レッスンって何分なんですか??

ちなみに自分の場合は、高校に入るまではレッスンに親がついて
きていました。高校から実家を離れたからということもありますが、
自分はもうレッスンに親が入られるとイヤです。でも、人によると
思うので全然いいと思うんですが。

ちょっと話がそれますが、国立音大は、今年の音楽大学の祭典とか
いうイベント?には出演されるんですか??
聞いてばかりですみません。
65名無しの笛の踊り :2000/10/08(日) 02:59
桐朋出身です。
実技で決まっている先生に対して、学費以外のレッスン料なんか払いません。
まあ他の先生に臨時レッスンやってもらうときとかは払うかもしれませんが。
そこのところはよくわかりません。
学校レッスンと自宅レッスンは、
その先生がどちらでやる人か、の問題で、
特に区別はないと思います。
授業とかで学校に来るから、ということで学校でやる方もいますし、
そうでなくても学校でやる方もいます。
「この日は学校来ないから家でやろう」というときもあります。
全部自宅でやる方もいます。
もちろん自宅レッスンでもレッスン料は取りません。


66名無しの笛の踊り :2000/10/08(日) 19:17
自分の場合だけど、ワンレッスン大体2〜3時間くらい。
(これは先生の自宅でのレッスンのことですが‥‥)
すごく丁寧に見て下さるので、あっという間に時間が
過ぎていきます。週1のペースでレッスンはいれて
もらっていますが‥‥
6751 :2000/10/09(月) 02:08
>64
そうなんですかー。
私は学校の先生にいっぱい見てもらってる訳じゃなくて
その他の先生によく見てもらってるんです。
その他の先生のワンレッスンはまちまちで、出来るまでなので2時間〜4時間くらい。
4時間いくと結構辛いんですが…。
学校の先生は自宅は1時間、学校は30分ですね。
学校では毎週見てもらって月に1〜2回自宅で。入っていない週や入ってても心配な週はその他の先生に見てもらいます。
でも人それぞれですからね。きっともっとレッスン少ない人とかも居るんだろうし。

国立音大は音楽大学祭典は多分出ると思います。
大学のことはよく知らないんですが、
確か月間予定表(?)みたいなのに書いてあったと思います。
6864 :2000/10/09(月) 23:40
>67
多いレッスンは他の先生なんですか。それだと、いわゆる下見とかですか?
でも、4時間って・・す、すごいですね。
4時間ひきっぱなしなんですか??

うちの学校は、学校でついている先生のレッスンは学校(授業)がある時期は
一応週1回、1時間ずつと決まっているので、(これも先生によりますが)
学校によってやはり違うんですね。
ちなみに、国立では51さんみたいに、学校以外の先生についている人って
多いんですか?

あ、あと今年の「音楽大学の祭典」では、国立は芸大とペアなんでしたっけ?
でも、大学のことだから、わからないかな・・。
69名無しの笛の踊り :2000/10/10(火) 21:49
>68
 私の場合ですけど、学校でついてる先生だと限界があるので
 他についてる先生に重点を置いています。
 67さんのように3、4時間くらいは見てもらっています。
 いわゆる下見ではないですよ。
70名無しの笛の踊り :2000/10/10(火) 22:11
age
71名無しの笛の踊り :2000/10/15(日) 19:32
age
72名無しさん(51の関係者) :2000/10/17(火) 19:39
>68
みんな当たり前のように、
昔からの先生とか、
大学(他大学も含む)の先生についてますよ
73名無しの笛の踊り:2000/11/13(月) 13:11
とーほー・・・・。高嶋みたいな駄作もうみだしたが、
ほかの奏者は第一線で活躍中。
74音大受験生:2000/11/14(火) 18:53
>音大生のかた
調判定がうまくできません。いい方法を教えてください。おねがいします!
75名無しの笛の踊り:2000/11/15(水) 01:12
管楽器だとどうなんでしょう。やっぱ芸大が1で桐朋2?
んで、東京音大→国立→武蔵野でしょうか。
76名無しの笛の踊り:2000/11/16(木) 00:07
東京って今そんなにいいの?
77名無しの笛の踊り:2000/11/16(木) 00:12
>76
ピアノしかわかんないけど、75と同じ順位じゃない?
課題曲みても曲の難易度、この順に易しくなってる。
78名無しの笛の踊り:2000/11/16(木) 00:14
↑言いたい事の趣旨がワカラン
79名無しの笛の踊り:2000/11/16(木) 00:15
あ・すまん77! 俺は76のつもりだった。

80名無しの笛の踊り:2000/11/16(木) 15:58
やっぱり国立が一番
81名無しの笛の踊り:2000/11/16(木) 19:12
>75
管楽器で桐朋はあまりきかないけど。
芸大→国立→東京→武蔵野→桐朋その他
82名無しの笛の踊り:2000/11/18(土) 01:32
ピアノは
芸大>桐朋≧国立>武蔵野>東京
という気がする
83名無しの笛の踊り:2000/11/18(土) 02:10
>82ピアノは
芸大>桐朋≧東京>国立>>武蔵野
ですよ。東京は演奏家コースのレベル高いし(入試でエチュード4曲
も出されるなんてここだけ)、普通のピアノ科もあとの二つよりは
高いよ。武蔵野は今は課題曲は簡単だし(高レベルの音校より易しい)
倍率低いので入りやすい。国立は最近ショパンのエチュード課題から
外してる。何が狙いなんだろう?コンクールみてもこんな順じゃない?
84名無しの笛の踊り:2000/11/18(土) 02:33
管楽器、桐朋そんなにうまくなかったよ。
東京音大の方がうまいやついそうな雰囲気・・・。
85名無しの笛の踊り:2000/11/18(土) 15:43
ほほう。フェリスなんて4流大学、ぜんぜんだめっすねぇ。
武蔵野よりフェリスが難しいっていってるやついたけど。言語道断。
フェリスは楽器ができればいれてくれるよ。
86名無しの笛の踊り:2000/11/18(土) 16:45
桐朋の新曲ってどうやるの?
87名無しの笛の踊り:2000/11/18(土) 22:45
桐朋ってピアノと弦以外はダメダメじゃん

88名無しの笛の踊り:2000/11/19(日) 02:41
>87そうなの?初耳。
でも国立もそんなによくないよね。
89あはは。:2000/11/19(日) 12:13
桐朋さんざんなので、いいとこでも書きますか。
一流の演奏家をよべるとこじゃないですか。
そのために高い授業料はらってるんだし。
私は弦ですが。
90あはは。:2000/11/19(日) 12:19
あとは、ネームバリューはありますからね。
まだまだ音楽界で、「桐朋、芸大」のブランドは通用します。
かなしいことに、そういうとこで、仕事とか
得することはあるんだろうなぁ。

例えば海外の方は、桐朋は知ってるし、
そういう面で、一流の演奏家との、お金以外で
よべるというのが、魅力なんじゃないかな。
校舎はぼろいし、ちっちゃいし、ホールないし、
富山なんかにあんなもんつくるし、
(あらー、さんざんだわねぇ。)
でも、中身は充実してますよ。はっきりいって、
それが一番なのでは?

もう、いいや。んじゃ。

91名無しの笛の踊り:2000/11/19(日) 18:08
折角大物OBがいるんだから桐朋ももっとなんとかすればいいのにねえ。
あんなに金ばっかりふんだくって設備はぼろぼろ、教授陣もそこそこでは。
桐朋出てから留学しているある人は「しまった、これならはじめから来れば良かった」って言ってます。ヨーロッパの国立の学校なら授業料ただみたいなもんだし、生活費も東京より安い、、。まあそれでも日本でコネがあるというのも重要か(笑)。
92名無しの笛の踊り:2000/11/19(日) 23:53
桐朋生さーん!「音大のレベル」ってとこ見てみて。
バカにされてますよ。桐朋に入れなかった国立(くにたち)生がほざいてます。
93名無しの笛の踊り:2000/11/20(月) 00:42
桐朋に入れなかったんじゃないよ
最初から受験しなかったよ
桐朋だったら設備の整ってる
洗足のがいくらかマシだわ
94名無しの笛の踊り:2000/11/20(月) 01:58
やってる楽器によってブランドが通用しない場合もあるよな?
たとえば管楽器で桐朋とか言われてもすごいとは思わないよ。
なんでそんなところ行ったの?と思ってしまいますが。
95あはは。:2000/11/20(月) 17:12
89,90です。わかるって。
なんかすごいな、この掲示板。
あのさー、設備整ってるとかさー、レベルとかさー
いくら人の話きいたってやっぱり感じ方のちがいあるし、
その人によってあってるとか、あってないとかあるじゃない?
うちの学校なんて、精神的におかしくなっちゃう人とか
体壊してしまう人とかいるし、
でも、自由で、自分次第の学校だから(高校からそう。)
自分の勉強を心おきなくできる人にはできるし。
「トップのところにはいらなきゃ!」が一番ではないと思います。
狂ってしまったり、体壊して、大好きな音楽ができなくなっちゃう
より、自分でみて、ちゃんと考えて、(もちろんリサーチして)
自分に合う音楽の道をみつけることができれば、
一番いいんじゃないですか?
では、さよなら。
96名無しの笛の踊り:2000/11/20(月) 17:44
なんかすごいな、じゃないよ。
2chとはそういうところだ。嫌なら2度と来ないでね。
97名無しの笛の踊り:2000/11/20(月) 19:45
箪笥屋と思っていました。
98名無しの笛の踊り:2000/11/20(月) 23:39
桐朋は名門校です。それに嫉妬してる国立音大(笑)
99名無しの笛の踊り:2000/11/20(月) 23:46
くにたちは国立です。
ウィーンにも分校がある劇場ももってます(爆)。
ワールドワイド! せまっこい桐朋とはちがうのです。
100あはは。:2000/11/21(火) 20:20
>96さん。みみっちいので、2度ときません。
さようなら。みみっちくいいあらそっててください。
101名無しの笛の踊り:2000/11/21(火) 23:29
>99頭大丈夫?死んでるんでしょ?おとなしく黄泉の世界に返りなさい。
バイバイ。さようなら99君・・・・。おお、嘆かわしい国立音大生。
罵る事にかノウないのね。
102名無しの笛の踊り:2000/11/22(水) 00:17
age
103名無しの笛の踊り:2000/11/22(水) 00:18
頭がまたともだったら音楽なんかやってないわい。
104名無しの笛の踊り:2000/11/23(木) 01:34
そう、またとも。またともって??
105名無しの笛の踊り:2000/11/23(木) 01:44
またともとはまたお友達になりましょうね〜
というあの世での再会を誓い合う呪文です。 おほほほ
106名無しの笛の踊り:2000/11/23(木) 01:50
  ∧_∧
 ( ・∀・)フフフ…
 (つ|⌒|⌒| 皆殺しいいね。
  (⌒)(⌒)

107名無しの笛の踊り:2000/11/27(月) 15:48
桐朋に入りたいです
108名無しの笛の踊り:2000/11/27(月) 22:46
大阪音大ってどうなの?
関西で一番の音楽の名門校と自慢してた人がいるけど・・・。
関西の音大の順位って?
109名無しの笛の踊り:2000/11/27(月) 23:12
えー、大阪芸大って所詮関西でしょ。
自分が知ってるのは、全然巧いのいなかったよ。
名門校とは絶対言えないと思う。
そんなに名門校に入りたいんだったら、東京に来て芸大に入ればいいのに。
110名無しの笛の踊り:2000/11/27(月) 23:49
関西の音大に「名門」はないんじゃないの?
関東にこなきゃ、いい音大ないっしょ。上京しなしゃい
111名無しの笛の踊り:2000/11/28(火) 06:20
大阪音大と大阪芸大は別の学校だと思うが、、、。
関西では京都市芸が一番上ではないかな。
112名無し:2000/11/28(火) 08:21
京芸でしょ。一番は。
大音はしょぼいで。逝ってヨシ
113名無しの笛の踊り:2000/11/29(水) 00:50
京都市芸>大阪音大>大阪芸大>相愛?
他に関西で音楽学部ってどこ?
ちなみに大阪音大>東京音大 と思っている子もいるよ。
114名無しの笛の踊り:2000/11/29(水) 01:25
東京音大のほうがはるかに上っしょ。
関東と関西ごときを比べるな!
115名無しの笛の踊り:2000/11/29(水) 03:50
大阪音大は信じられないほどのドキュン大学です。
そもそも大学の認可が下りるのがおかしい。
関西には疫病神がいるとしか思えない。何やっても駄目。
116名無しの笛の踊り:2000/11/29(水) 03:54
とはいえ、そもそも日本の大学、教育なんて世界からすりゃ
質の悪い冗談としか思えないらしい。日本の大学逝ってよし。
117名無しの笛の踊り:2000/11/29(水) 03:55
確かに関西には人間をダメにする何かがあるとしか思えない。
118名無しの笛の踊り:2000/11/29(水) 03:59
大阪音大の先生なんてホントひどいもんだよ。
まともな人いません。ついでに職員も学生も。腐りきっている。
社会のためにつぶれろ。全員交通事故で逝けや、ゴルァ。
119名無しの笛の踊り:2000/11/29(水) 04:02
京都芸大も、ただ入試が難しいだけだからな。
定員なんて滅茶苦茶少ないし、先生も少ないし。
授業の内容は、どこも大した違いはないと思うよ。
つまりどこもだめってこと。
120名無しの笛の踊り:2000/11/29(水) 04:03
大阪音大はドキュン厨房の巣。
121名無しの笛の踊り:2000/11/29(水) 05:18
>119
規模が大きいほうが必ずしもよいということはないでしょう。
ならば武蔵野の方が芸大より上、、、。
122名無しの笛の踊り:2000/11/30(木) 13:10
武蔵野!!
123名無しの笛の踊り:2000/11/30(木) 14:02
>>121
・・・冗談だと思うけど、それはないでしょ?

生徒取る段階での基準も少し違うし。
芸大→できあがってる人
武蔵野→これからのびそうな人(ほんとか?と思うが(^^;))
124名無しの笛の踊り:2000/12/01(金) 21:24
武蔵野って、たしかに人数いっぱいいるってほんと?
125名無しの笛の踊り:2000/12/01(金) 23:07
>124
ピアノ科だけで1学年350人もいます。
126名無しの笛の踊り:2000/12/01(金) 23:10
ままままままじっすかぁぁぁぁあl!?!?
どこの科も多いんですか!?
127名無しの笛の踊り:2000/12/01(金) 23:29
>125
それ 有名なハナシだよね〜
128名無しの笛の踊り:2000/12/02(土) 01:23
フルートも異様に多いです。武蔵野
129名無しの笛の踊り:2000/12/02(土) 02:16
FL一学年に30人伝説
130名無しの笛の踊り:2000/12/02(土) 02:33
作曲は?
131名無しの笛の踊り:2000/12/02(土) 04:31
演劇科もあるけど、どんな感じなんだろ?
132名無しの笛の踊り:2000/12/02(土) 22:17
桐朋短大って入るの大変?
短大でも音大出だと有り難がる人が多いんですけど
133名無しの笛の踊り:2000/12/02(土) 23:37
短大の方はむずかしくない。短大でありがたがる人
なんてはじめて聞きました。2年間では全然たりないでしょう。
134名無しの笛の踊り:2000/12/03(日) 00:08
小澤は短大の出身
135名無しの笛の踊り:2000/12/03(日) 00:22
>134
そのころは短大しかなかったんです
136名無しの笛の踊り:2000/12/04(月) 00:21
関西の音大出の有名人(音楽家)って誰?
137名無しの笛の踊り:2000/12/04(月) 01:34
西本智実(漢字あってる?)さんは大阪音大じゃなかった?
138名無しの笛の踊り:2000/12/04(月) 04:10
阪哲朗さんは京芸の確か作曲科卒。
139名無し@通りすがり:2000/12/04(月) 15:24
桐短はねぇ、Fl実技指導に関しては桐四と一緒にやってるから
マシって言えばマシなんだけどね、
そもそも桐の管はヤバイから話になんねぇんだけど。
つーか今や弦も相当ヤバイ。
そういや、ヤノピ科にたまにいるよ、国立出てから桐短に入り直すヤツ。
何の意味が有るんだ(w
140名無しの笛の踊り:2000/12/05(火) 10:49
桐朋短大のピアノ科については、先輩が入ったから
少し知ってるんだけど...
ピアノは趣味程度で全然OK。『高3まで一応ピアノ
楽しいから続けてたし〜勉強も出来ないから〜...』
って人たちの集まりって感じだよ。
141140だけど:2000/12/05(火) 10:58
桐朋は短大だけじゃなくて、4年制の方のピアノも
マズいけどね......附属上がりなんて、どこも
そうかもしれないけど、何もしなくて大学行けちゃうし
大体、音高のピアノ科って60人もいる、って
このトピの最初に書いてあるし。桐朋の60番目って
どのくらいだろう?かなりひどいらしいけど。
142名無しの笛の踊り:2000/12/05(火) 11:54
桐朋の高校って、難しいの?
143名無しの笛の踊り:2000/12/06(水) 00:11
東京芸高(都立)とか吉祥女子とか、付属でない高校はどんなレベル?
144名無しの笛の踊り:2000/12/06(水) 00:13
>143たいしたことないです。
145名無しの笛の踊り:2000/12/06(水) 19:22
>142 難しくありません。最近は、ほとんど受かるしね。
   むしろ不合格する方が難しいくらい。このくらい
   言っても、過言じゃないね。

>143 附属じゃないだけに、一応大学受験を考え
   ないといけないので、桐朋などの附属校よりは
   意識がある。とはいえ、上手いといえる人は
   本当に少ない。(これは桐朋でも同じだけどね)
   都芸には、芸高落ちの人が毎年数人いて、その人
   たちくらいだよ、上手いのは。都内の人で芸高を
   受験するなら大体、併願校は都芸だしね。
   後はけっこうヤバイらしい。
   芸高落ちの人は芸大狙って一生懸命やってるし。
   やる人はやるけど、やらないのは本当にやらない
   って感じかもしれない。
 
附属はどこもスゴイよ。何やっても大学
あがれちゃうし、高校からトップクラスだった
人は大学行ってもレベル保てるけど、
そこそこの内部生たちが大学の底辺層を占める。
146名無しの笛の踊り:2000/12/10(日) 01:56
関西の音楽高校ってどこがある?
関西の音大のレベルが低いんなら高校から東京にやったほうがいいのかなぁ>子供
147名無しの笛の踊り:2000/12/10(日) 04:24
京都の堀川高校(今は名前が変わっているかも)なんかは
結構いいんじゃない?
N響コンマスの堀さんもそこの出身。
148名無しの笛の踊り:2000/12/10(日) 04:40
今は京都市立音楽高だったと思う。
あとは大阪府立夕陽丘高と兵庫県立西宮高
あたりじゃない?この3校からは毎年
東京の上の方の音大に合格者出てる。
149名無しの笛の踊り:2000/12/10(日) 19:53
夕陽丘って実はレベル低いじゃん。
芸大入れるのもホント少ないし。
150名無しの笛の踊り:2000/12/10(日) 20:51
関西の音楽高校なんてたかが知れてるじゃん。
151名無しの笛の踊り:2000/12/11(月) 05:04
ここは桐朋のすれだよ〜
152名無しの笛の踊り:2000/12/11(月) 10:14
>151 桐朋だってたかが知れてるじゃん。
153名無しの笛の踊り:2000/12/11(月) 10:31
>152
あなたゲイ大の方?
154名無しの笛の踊り:2000/12/12(火) 02:25
>153違います
155名無しの笛の踊り:2000/12/12(火) 03:21
>154
ではクニタチの方ね
156名無しの笛の踊り:2000/12/12(火) 04:09
ちんちん
157名無しの笛の踊り:2000/12/12(火) 14:47
桐朋生です。入ってみなけりゃわからないこと
ってたくさんあります。
158名無しの笛の踊り:2000/12/13(水) 13:34
それは、なんですか?
159名無しの笛の踊り:2000/12/15(金) 15:07
桐朋の方が学生が多いので、卒業後活動がしやすい。
160名無しの笛の踊り:2000/12/15(金) 19:30
桐朋は私立なのでしょうがないのかもしれない
けれど、音楽という専門的なことを極める学校と
して、生徒数が多すぎます。あれでは良い教育を
求めるのは不可能ですね。学費が高いのも、
経営のためだし、富山の赤字分を埋めなきゃ
いけないし......。
161名無しの笛の踊り:2000/12/16(土) 00:07
富山のって生徒10人説マジ?
162名無しの笛の踊り:2000/12/16(土) 00:11
>160
武蔵野、国立などの他の私立はもっと人数が
多いみたいですが・・どうなんでしょうか

163名無しの笛の踊り:2000/12/16(土) 01:17
>>162
160さんの意見と同意見。
付け足せば、人数減らしても良い教育が行われるかは疑問。

いい生徒は確かに入ってくるかもしれないけど、だからって先生が
いいとは限らないよ。
ほんとに。
164一般人:2000/12/16(土) 09:58
音大って、規模が大きいほうがいいの?小さいほうがいいの?
119と160は逆のことを言っているように聞こえるけど。
165名無しの笛の踊り:2000/12/18(月) 23:33
今は桐朋の方が教授陣の顔ぶれがいい!
166名無しの笛の踊り:2000/12/18(月) 23:57
>>164
規模は関係ないと思いますけど。
167名無しの笛の踊り:2000/12/19(火) 14:59
たしかに規模は関係ない。
168名無しの笛の踊り:2000/12/19(火) 20:20
>165  あんた何てこと言ってんの。
    桐朋にいた良い教師陣は、揃って
    東京音大に移っちゃったんだよ!?
   
169名無しの笛の踊り:2000/12/20(水) 01:30
>168 良い教師陣ってだれ?
170名無しの笛の踊り:2000/12/20(水) 01:45
>168
あんたこそ何言ってんの。
171名無しの笛の踊り:2000/12/20(水) 01:49
>170 賛成
172名無しの笛の踊り:2000/12/20(水) 18:04
桐朋って卒業するまでにどのくらいお金かかるの?
173名無しの笛の踊り:2000/12/21(木) 00:31
1000万は下らないと思う。
まあ、大学入るまでに色々レッスンや何かでかかるお金を含めたら、、、
ほんとに金持ちじゃないと音楽はできないな。
174名無しの笛の踊り:2000/12/21(木) 15:54
東京音大も国立もじわじわお金をとっていくから桐朋と最終的にはかわらない、、、ときいたけど、どうなんでしょう?
175名無しの笛の踊り:2000/12/21(木) 19:34
桐朋の音高は、初年度で200万だよ。
176名無しの笛の踊り:2000/12/21(木) 22:45
国立は管に入ってればそんなに金かからない
177名無しの笛の踊り:2000/12/22(金) 01:02
ぶっちゃけ、桐朋・東音・武蔵野・国立、どこが一番高いの?
178名無しの笛の踊り:2000/12/22(金) 01:53
桐朋だろ。
大学は、高校の倍以上かかるらしい。
179名無しの笛の踊り:2000/12/22(金) 20:22
なんで、そんなにお金をとるんだろう。
それに合格人数も多すぎる。
だから、レベルもかなりの差がでてくる。
東京芸大、桐朋、東京音大、国立以外でもいい演奏する人沢山いるから、
これからの時代、大学の名前よりも、大学で何を学んだか、とかが注目されるようになるんだろうな。
実際そっちの方がいいとは思うが。
いくらいい音大でてても、演奏してもらえれば、その人のレベルばれちゃいますから。
180名無しの笛の踊り:2000/12/22(金) 21:19
そうです〜。
大学の名前なんて関係ない。
本当に実力のある人はそれで
勝負できますよ〜。
武蔵野なんかでも大物がでているし。
181名無しの笛の踊り:2000/12/23(土) 01:15
武蔵野・・・砂川さんとか?
182名無しの笛の踊り:2000/12/23(土) 08:10
佐藤美枝子さんもでしょう
183名無しの笛の踊り:2000/12/23(土) 21:25
東誠三さんとか、佐々木典子さんなんかもそうですね。
184名無しの笛の踊り:2000/12/24(日) 02:02
2ちゃん では武蔵野の扱いが低い気がする。しかし・・・なぜあんなにも
国立は叩かれるのだ!?
185名無しの笛の踊り:2000/12/24(日) 07:52
2ちゃんでなくても、武蔵野の扱いは低いと思いますよ。
別に国立叩かれてないじゃん。
186名無し:2000/12/24(日) 18:20
国立はやっぱりたたかれていると思う。
少なくとも国立に通ってる人は、いい気持ちしないだろうな。
187名無しの笛の踊り:2000/12/24(日) 19:12
桐朋の方が叩かれているような気もするけど。
188名無しの笛の踊り:2000/12/24(日) 21:54
>187 もともと、桐朋のスレだしね。
189名無し:2000/12/24(日) 22:04
武蔵野ってなんでレベル下がったっていわれるの?
前は結構よかったのでは??
190名無しの笛の踊り:2000/12/24(日) 23:35
>185国立生らしい(嘲笑)
国立はヤバヤバっすからねぇ!叩かれて当然。
191185:2000/12/25(月) 00:43
すまん。俺国立生以前に音大生ですらないんだよ。
192名無しの笛の踊り:2000/12/25(月) 00:45
>190

ヤバヤバって何が?
193185:2000/12/25(月) 00:47
つーか、国立の叩かれてるスレがあるけど、
それを読んでないだけかも。
誰かリンクして。
194名無しの笛の踊り:2000/12/25(月) 00:50
今年のショパンコンクールで6位に食い込んだ佐藤美香さんって桐朋だよね?
10年前に最優秀演奏賞をとった及川浩治氏は国立だった。
1965年に4位だった中村紘子は桐朋だったし、芸大ピアノ科からショパン
コンクールに入賞した人っているのかな?なんだかんだ言って、桐朋は頑張っ
てると思うんだけど。
195名無しの笛の踊り:2000/12/25(月) 05:33
おいおい、それはないだろ。
小山実稚惠は芸大だろ。
まあショパンコンクール云々で語っている時点で
ドキュンだが。
196名無しの笛の踊り:2000/12/25(月) 05:36
それから、桐朋に関しては過去の実績は文句なしだろ。
(もちろん弦とピアノ)。
最近凋落しているという話だから、昔の話をしても意味が
ない。中村紘子なんか持ちだすなよ。恥ずかしい。
197名無しの笛の踊り:2000/12/25(月) 11:42
>194 佐藤さんって桐朋だけど、ディプロマでしょ。
   196さんの言うように、過去の実績としては
   桐朋はすごいと思う。桐朋のピアノ科から
   どれだけの人が這い上がってくるか見物だな〜
198名無しの笛の踊り:2000/12/25(月) 20:27
ディプロマってどういう人が入るところなの?
大学とどうちがうの?
199>198:2000/12/26(火) 23:27
ディプロマって、コンクールでのいわゆる「残念賞」「参加賞」の類
のことだよ。
200名無しの笛の踊り:2000/12/26(火) 23:41
いや、大学じゃなくて、実技主体のコースの事でしょ。
だからあそこを修了しても大卒ではない、専門学校みたいなもん。
201名無しの笛の踊り:2000/12/27(水) 18:33
ディプロマにはいるのと大学に入るのは、どっちがむつかしいの?
202名無しの笛の踊り:2000/12/27(水) 20:16
>199 そうなんだ。でも、桐朋のディプロマってプロ養成のコースのこと。
   ソリストディプロマっていうコースは、普通の“ピアノ科”なんか
   よりも段違いに難しい。でも、7年間修了する人なんていないんだって。
   みんな留学しちゃうから。
203名無しの笛の踊り:2000/12/28(木) 18:21
でも、ディプロマに行こうが、ピアノ科に行こうが、教える教授とかはかわらないんですよね??
だったらどっちにいってもレベルは自分次第ってことじゃないのでしょうか??
204名無しの笛の踊り:2000/12/28(木) 21:50
>203 ピアノ科でもトップクラスであれば、教える教授はディプロマと
   そう変わらないんだろうけど、どっちが良い教育受けられるか
   っていったら、やっぱりディプロマ。みんな厳選された人ばかり
   だし(ピアノ科だと厳選された人ばかりではないので)プロ
   目指してるから、環境はディプロマの方が断然良いと思います。
   自分次第、ってのは重要ですよね。せっかく良い環境にいても
   自分がしっかりしてないと意味ないし。だったら、よりよい
   環境を選ぶべき(もちろん自分に合ったレベルで)
205名無しの笛の踊り:2000/12/29(金) 04:27
桐朋生ってなんか金持ちそう。
206名無しの笛の踊り:2000/12/30(土) 01:07
>>205
っていうか金持ちだから桐朋生では?
ウチの家計では逝けませんワン
207名無しの笛の踊り:2000/12/30(土) 15:19
ディプロマの試験内容わかる方いますか?
208名無しの笛の踊り:2000/12/31(日) 01:38
>204
教授はディプロマ生でも学部生でも区別はないと思います。
ディプロマの中でもソリストディプロマ、カレッジディプロマ、
アンサンブルディプロマなどいろいろありますし、一概に
ディプロマの方が良い教育を受けられるとは言えないと思いますが。
その辺まで考慮されているんでしたらもうしわけございません。
209名無しの笛の踊り:2001/01/06(土) 09:17
ばーかばーか争うなんてあほらしい。
僻むな僻むな。お前らは才能有る人が羨ましいんだな。
210名無しの笛の踊り:2001/01/06(土) 20:43
>209 あんたはどうなの?
  
211名無しの笛の踊り:2001/01/06(土) 21:48
才能よりはお金持ちの親が欲しいな。
212名無しの笛の踊り:2001/01/07(日) 02:03
 面接なにきかれた?
213名無しの笛の踊り:2001/01/18(木) 22:49
桐朋って変な人が多いってホント??
214名無しの笛の踊り:2001/01/19(金) 00:14
桐朋に限らず芸術家は変な人多いです。
我が強い人が多いね(特に女性)。
いい人もいるけど。
215名無しの笛の踊り:2001/01/20(土) 11:28
>213
弦はとくにまともな受け答えできないやつ多し
216名無しの笛の踊り:2001/02/02(金) 02:26
桐朋に入るには、桐朋関係者の先生に習えばいれてくれるらしいね。
217名無しの笛の踊り:2001/02/02(金) 08:03
そういうのはどこでもあるらしいよ。
まあ君はどこも入れないだろうけどね。
218名無しの笛の踊り:2001/02/02(金) 13:05
>213@` 215
諏訪内はいい子だよ。実際に話してみると
いたって普通の人だ。
219名無しの笛の踊り:2001/02/02(金) 14:16
>217 オマエモナー
220名無しの笛の踊り:2001/02/02(金) 15:30
諏訪内レベルになると話が別だけど、おばかさんが多いと思う。どっちかというと、演奏よりもブランド品に興味燃やしてる人のほうが多いのでは?経営もガッタガタらしいしね。優秀な人もいるみたいだけど、私の卒業した高校からは、もう桐朋を受ける人はほとんどいない。それだけ、昔と比べて魅力も質も薄れたって事。桐朋の音楽教室に行ってたけど、小さい頃から通う分にはイイと思う。でも、仲の悪い先生方が喧嘩して怖かったよー・・・。
221名無しの笛の踊り:2001/02/02(金) 21:11
桐朋関係者の先生、っていってもそれはコネのことじゃ
なくて、入試の判定会議にかけられた時に、知ってる
人がいればピックアップしてもらえる、ってだけの話し。
いや、216だって217だって、誰だって桐朋なら入れる
でしょ。今じゃ桐朋は全入の時代だよ。
222名無しの笛の踊り:2001/02/14(水) 04:50
haihaiha-i
すごい人はどこ行ってもすごいですよ〜。
こんなトコに来てるやつは、おいらも含めて、99%の落ちこぼれサン♪
教授陣だって一握り以外は皆、落ちこぼれ。じゃなきゃこんなレベルの低い国で教えてないって♪
223名無しの笛の踊り
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