1 :
名無しの笛の踊り :
03/10/02 19:29 ID:89DKMTYq 今年度、尚美の作曲コースに受験しようと思います。 尚美についてマターリ語りましょう。
尚美タンハァハァ
尚美タソ・・・
オセロの白いほう?
age
6 :
名無しの笛の踊り :03/10/04 00:38 ID:rh+CbMWP
尚美のパンフレット、管弦楽団のサークルの写真に教授が一緒に演奏してるのが映ってた・・・ いや別にいいんだけどさ。生徒のサークルなのに先生が入ってるなんて変だなって思った。
7 :
名無しの笛の踊り :03/10/04 19:54 ID:XqELmN3f
8 :
1 :03/10/05 00:54 ID:4SvuqrU2
特待生入試です。
必見!!!全て事実で大笑いwww みんな僕のこと馬鹿にするけど、本当はぼくってば才能あるのよ。 そんな才能ある僕を何度も落とした 武蔵野音大を晒し上げることに一生かけることにしたんだ。 ────────────────/ ll==============ll / ̄ ̄ ̄ ̄\:::::::::::|| ( 人____) || _|./ ーω-ω-) :::::||_____ /.. (6 (_ _) )_|| / / | .∴ ノ ω ノ___〕ふふふふ/‖ ____ / ゝ ノ ヽ/ / ‖/ /|_ / /  ̄ ̄ )__/ ‖|三三三|//|  ̄‖ ̄ ̄ (_ _/ ‖ _|三三三|/ ‖ ( ) ‖ |___|/ ‖ /( )~⌒) ‖ ω〜〜 _ /__/ ( / ⊂二⊃ /| .///| \,___λ____,,,ノ \__/ | ̄ ̄ ̄|/ ふふふふfufufu I'mフマン
11 :
名無しの笛の踊り :03/10/05 01:54 ID:9m6nTKLw
377位ですね、音楽と情報のおかげか・・?
>>10 ねえ、どうしてムキになって一人で武蔵野擁護してるの?ww
ねえ、どうしてムキになって一人で武蔵野擁護してるの?ww
ねえ、どうしてムキになって一人で武蔵野擁護してるの?ww
ねえ、どうしてムキになって一人で武蔵野擁護してるの?ww
ねえ、どうしてムキになって一人で武蔵野擁護してるの?ww
ねえ、どうしてムキになって一人で武蔵野擁護してるの?ww
ねえ、どうしてムキになって一人で武蔵野擁護してるの?ww
ねえ、どうしてムキになって一人で武蔵野擁護してるの?ww
ねえ、どうしてムキになって一人で武蔵野擁護してるの?ww
ねえ、どうしてムキになって一人で武蔵野擁護してるの?ww
ねえ、どうしてムキになって一人で武蔵野擁護してるの?ww
ねえ、どうしてムキになって一人で武蔵野擁護してるの?ww
ねえ、どうしてムキになって一人で武蔵野擁護してるの?ww
ねえ、どうしてムキになって一人で武蔵野擁護してるの?ww
ねえ、どうしてムキになって一人で武蔵野擁護してるの?ww
必見!!!全て事実で大笑いwww はっきり言って日本の音大卒はクラシック界では何の力もないクズ以下の存在だぞ。 その現実を理解しろ!
14 :
名無しの笛の踊り :03/10/05 05:51 ID:qKc94+BW
漏れの知ってる某音大卒のオンナ、尚美の講師のところに弟子入りして、 その講師とのレッスン中に関係持たされて、もう数年間も愛人やってる。 そいつの話だと、尚美の学生は先生方の愛人になることが多いらしい。 んで、その講師も4人ほど、尚美の学生や卒業生と関係を続けてるとか。 いまどきそーゆーの、かなりヤバいと思うんだが、 なかなかユルイ学校だな、ってのが漏れの印象。
>>14-15 ねえ、どうしてムキになって一人で尚美擁護してるの?ww
必見!!!全て事実で大笑いwww はっきり言って日本の音大卒はクラシック界では何の力もないクズ以下の存在だぞ。 その現実を理解しろ!
尚美なんて擁護してないよ。
別スレでもクズのコピペ厨が叩かれてまつたw 87 : :03/10/05 10:45 ID:??? おりゃね、 *「薄汚いAA」をべたべた貼り付けて回ってる低脳 *「ゲスなコピペ」を飽きずに繰返す人格低劣な奴 そして *「音大」「音大生」「音大卒」を丸ごと無価値であるかのようなコピペを貼りまくっていて、 そのくせ「音大卒が山ほどステージにのってる演奏会」に「評論家様と奉られて招待されたくってしょうがない」 救いのない奴 の発言の馬鹿馬鹿しさをあげつらい、そいつをコケにしてはいるだけだよ。 武蔵野音大を擁護した? (爆笑 相変わらず自分の腹の中が丸出しだねえ・・・
20 :
7 :03/10/05 12:51 ID:WJ3/ABbQ
>>1 詳しくは分からないけど、特待生ってことは一般入試になるのかな?
うろ覚えだけど、うちの科目(メディア)は昨年殆ど推薦で取って、
一般は20-30人ぐらい受けたんだけど、3人ぐらいしか取らなかったみたい。
ナオミタソだからって油断してると結構危ないかも。
受験頑張ってくださいね。
21 :
名無しの笛の踊り :03/10/06 00:24 ID:uLgyNKC/
ナオミは推薦でいっぱいとっちゃうから一般は難しいみたいよ。 難しいっちゅうか定員オーバー?所詮ナオミだけど。芸大落ちた子とか、あくまで落ちた子だけど。 メディアとか10倍っていうじゃん。
武蔵野NGワードだな
23 :
14 :03/10/06 08:44 ID:bWrUmAtS
>>15 じつはほんとに、その女性は武蔵野卒です。サックス。
これ以上は書けない。漏れ、串の通しかたよくわかんないから。
つーか別スレで、曝しやってるとこがあったな。
よそのネットから入って、そっちのスレに書くよ。
ここに書いたら尚美を受験しようって子に悪いし。
24 :
23 :03/10/06 09:07 ID:bWrUmAtS
漏れの知ってる某音大卒のオンナ、尚美の講師のところに弟子入りして、 その講師とのレッスン中に関係持たされて、もう数年間も愛人やってる。 そいつの話だと、尚美の学生は先生方の愛人になることが多いらしい。 んで、その講師も4人ほど、尚美の学生や卒業生と関係を続けてるとか。 いまどきそーゆーの、かなりヤバいと思うんだが、 なかなかユルイ学校だな、ってのが漏れの印象。
26 :
24 :03/10/06 09:59 ID:???
漏れの知ってる某音大卒のオンナ、尚美の講師のところに弟子入りして、 その講師とのレッスン中に関係持たされて、もう数年間も愛人やってる。 そいつの話だと、尚美の学生は先生方の愛人になることが多いらしい。 んで、その講師も4人ほど、尚美の学生や卒業生と関係を続けてるとか。 いまどきそーゆーの、かなりヤバいと思うんだが、 なかなかユルイ学校だな、ってのが漏れの印象。
28 :
1 :03/10/07 01:22 ID:3h6GLQBa
推薦でたくさんとるのか…あまくみてた…。 一般で少ないなら特待はもっと厳しいのかな? あと尚美卒で今活躍してる音楽家っている? 荒らしやめて…
29 :
7 :03/10/07 03:59 ID:VPxsqeG0
>>1 荒氏は放置汁。
ナオミ卒で活躍してるのは星村麻衣しか知らないなぁ。
あと、超マイナーどころで言ったらウエケンズぐらいかな?
ここ見てる人で、他に誰か知っていたら教えて下さい。
スーパーバタードッグ(ハナレグミ)。 歌も演奏も超一級。人気は(略)
31 :
1 :03/10/07 10:03 ID:3h6GLQBa
推薦でたくさんとるのか…あまくみてた…。 一般で少ないなら特待はもっと厳しいのかな? あと尚美卒で今活躍してる音楽家っている? 荒らしやめて…
32 :
名無しの笛の踊り :03/10/07 11:12 ID:301CFyUf
トルヴェール・サクソフォンカルテットの新井靖志 知らなかったらゴメソ
33 :
名無しの笛の踊り :03/10/07 23:56 ID:PBUe7BJN
>1 活躍してることと卒業した学校は関係ない! その証拠に俺はいい学校(上野動物園付属大学)だが活躍してないぞ!! 頑張ってお前が活躍して尚美の価値をあげろ!!! なっ!!!!!
34 :
1 :03/10/09 00:13 ID:Y0wGsQ2+
>>33 もちろんです!!
でもちょっと悩んでるんです。ちょっと聞いてもらえますか?
僕は将来映画音楽やドラマ等の、映像音楽の作曲をしたいんです。
東京音楽大学には作曲専攻で「映画・放送音楽コース」っていうのがあるんです。
そこではよりたくさんのことを学べるので、本音を言うとそこに行きたいんですよ。
でも授業料の関係でそこに行くのは困難なので、尚美でもそういう事は学べるようなので、尚美に決めたんです。
でも、特待生目指して頑張るんなら、どうせならその東京音大も受けたい!って思い初めてきたんですよ。
尚美でもそんなに不服というか不満はないんですが、どうせなら専門のコースに行きたいと思ってるんですが・・・。
みなさんはどう思います?
35 :
名無しの笛の踊り :03/10/09 00:22 ID:nAWLlsur
いま、コンセルヴァトワールとかいうんじゃない?
>>34 将来の仕事を考えるなら東京音大の映放。
在学中に三枝にコンタクトとっておけば、卒業後に事務所で働けるよ。
>>34 尚美でも商業音楽で活躍してる香具師は結構いるよ。CM、ゲーム、イベント音楽、
あとパソコンのソフトで写真&スクリーンセーバーが売ってるけど、そのBGM
やってるのもいた。漏れはおそらく33と同じ上野動物園付属大学だが、仕事取る
のはそんなのとは関係無しにデッドヒート。東京音大にもそうそう負けてるとは
思わんね。頑張ってください。
38 :
33 :03/10/10 04:31 ID:APlnGzD0
尚美いいよ。おそらく自信のない学生ばかりだから
ライバル意識が芽生えず気楽に過ごせるよね。
勉強に打ち込みたいのなら、特に
>>1 くん、将来大物になるためには
絶好の環境と自由時間が手に入ると思うよ。
40 :
名無しの笛の踊り :03/10/12 03:14 ID:OJ6GBy3u
尚美に入ってから東京音大にいけばよかったとすごく後悔した。
41 :
名無しの笛の踊り :03/10/12 03:20 ID:OJ6GBy3u
K.K先生弟子にしてください。
42 :
名無しの笛の踊り :03/10/12 03:23 ID:hFpMXjIJ
7>> ウエケンズってなに?? あと星村麻衣って在学中じゃなかったっけ?
ライバル意識を持たずに気楽に勉強できるのはいいけど 逆に切磋琢磨とはいかない。専門的なことについて相談できる同胞が 少ないからね。運が悪ければいないかもしれない。
45 :
名無しの笛の踊り :03/10/12 16:25 ID:NDvLMXzD
>>41 K.K先生って
今昼ドラの劇伴やってる人?
46 :
7 :03/10/12 22:35 ID:Sm+8Cn+W
>>41 劇伴のK先生なら「120万持って来れば交渉する」って言ってましたよ。
>>42 来年の学園祭をお楽しみに。
47 :
名無しの笛の踊り :03/10/13 22:23 ID:JhnGPOdm
カズンは今何してるんだろ…。
48 :
1 :03/10/13 23:25 ID:fmAmuIn2
あー迷う・・・ 確かにライバルがいないから気楽というのもあるけど、逆にいえば44のような事になったらいやだし。 ライバルの存在は大事かと思います。負けないように頑張ろう!って思えるし、それで努力もできるし。 時間はなくてもいいからその分の勉強したいなと思うんです。 東京音大か尚美の卒業生いますか?話を聞きたいです。
49 :
名無しの笛の踊り :03/10/13 23:58 ID:eXWrDj5J
漏れは音楽表現だが、やっぱり同胞がスゴイ演奏をしていると 自分ももっと上を目指さなきゃってなるし すごい作曲をしているやつがいると刺激を受けて 創作意欲がかきたてられる。 学科の場合も同胞が音楽理論についてサラサラ教えてくれれば 「ああ、自分も早くマスターしなくちゃ」ってなる。 ・・・入学してからそんなやつらに出会ったことがない(ワラ
大学に変わったばっかで 卒業生は出てないと思われ>ナオミタン
ナオミタソ・・・ハァハァ・・・
52 :
名無しの笛の踊り :03/10/14 00:47 ID:spPVhcPz
特待生は実技一番で入学しないとだめっぽいよ。 うまいやつが推薦で入ってくれるのを願うんだね。 それで、その他がそこそこよければ結構いけます。 俺は東音の先生にならって尚美入ったが後悔してないさ〜 いいとこだよ。
53 :
はや ◆IWd5TsroOg :03/10/14 00:56 ID:LFc7grKs
1です。トリつけました。
>>51 のようなことがしたいんですよー。
>>52 尚美ではどんな感じですか?
尚美の教授のT原先生にメールで詳しいことを聞いたんですが、生徒側の意見を聞きたいです
54 :
名無しの笛の踊り :03/10/15 05:57 ID:u7pFWBkC
もっともり上がろうYO!
55 :
てst :03/10/15 06:21 ID:WM9dECQf
56 :
名無しの笛の踊り :03/10/15 17:15 ID:3heHfOO9
他の大学のことはよく知らんけど、尚美にいて心地よいよー。 少人数制ってのがいいんじゃないかな? 同じコースにもし100人いたら友達つくるのムズイだろうけど 20人だといつも同じ顔が見えるから安心する。
57 :
名無しの笛の踊り :03/10/15 22:34 ID:afz2YChM
>>53 T原先生は教授じゃないよ、助教授だよ。。。
尚美の声楽科(とくに4年生)、レヴェル高いと聴きました。教授陣もけっこういい先生そろっているし。演奏会の情報とかもっと聞きたいです。
59 :
受験生 :03/10/19 19:41 ID:HICJHJxc
質問なんですけど…ってかココに質問しても無理かもしれなぃですけど… ぁの、入試のトキに小論文ってあるぢゃなぃですかぁ、 それの課題ってその場で与えられて書くんですょね? 友達が入った学校は入試の前に与えられてその課題で練習し、本番で書いたんですょぉ。 で、ちょっと不安になってきて。。。 誰か教えて下さぃ(´〜`ヾ)
60 :
名無しの笛の踊り :03/10/19 19:55 ID:rHHEiHJ1
>>受験生 何を教えてほしいんだい?(´∀`)
61 :
60 :03/10/19 22:49 ID:rHHEiHJ1
しまった誤爆。小論文の課題をその場で与えられて書くのか、だよね。 そうです。課題を見たら即座にテーマに関連付けてすばやく考える! 小論文はメモ書きに時間を費やせというやつがいるけどあまりお薦めできない。 とにかく時間がないんだから、10分程度で何を書くか大体イメージをまとめて 一気に書く!!これでしょ。 ちなみに去年のテーマは「西洋音楽と日本文化」(800字)だったと思う。 非常に書きやすいテーマだよね。
62 :
受験生 :03/10/20 20:57 ID:TKImUZtx
ですょねヽ(+∇+)ノ 去年は800字だったのにその前かいつかは1000字でしたょね。。。 今年は何文字なのでしょうか? とても不安です(≧ヘ≦)
>>60 は誤爆の意味を間違えているのではないだろうか。
64 :
名無しの笛の踊り :03/10/23 01:57 ID:TNF9W466
東音のものですが 和声はちゃんと3巻まで勉強しないと解けないよ。ポピュラー理論も勉強した方がいいよ。
>>64 つかナオミタンは面接・実技重視なので
和声や楽典ができなくても入れるYO!!(w
いや楽典必要じゃない? 今年のはちとむずかった気がするぞ。
67 :
名無しの笛の踊り :03/10/25 20:27 ID:dT0g36Zo
尚美は、例え音表の受験生で実技も楽典もできないようなヤシでも、 出身高校のレベルが高いというだけで そいつは優秀だと決め付けて合格にしてしまうような学校ですよ。。。
>>67 そうですね。私もそんな感じだと思う。
ただ、出身高校のレベルというよりも、出身高校の中でのレベルかな。
実際、出身高校の偏差値は40くらいから60の奴まで様々だが、
その中では成績優秀で評定平均も高かった奴ばかり。
そうでない人ももちろんいるけど。
69 :
名無しの笛の踊り :03/10/26 01:29 ID:4DbpvAFw
尚美の大学と専門がごっちゃになってますな。 自分も最近まで違いをよく知らないでいましたが。。 ちなみにかの有名なDipromaは専門の方ですね。
70 :
名無しの笛の踊り :03/10/26 16:47 ID:NAM1O1AH
来年のメディアの主任教授、誰が来るかな〜 ウワサのあの人はホントに来んのかな〜??
71 :
名無しの笛の踊り :03/10/26 20:19 ID:Gw3MdWd7
ウワサのあの人!? だ、誰だろう・・・
72 :
名無しの笛の踊り :03/10/26 21:33 ID:4ggG8WzB
>>71 長野出身のあの人でしょ?
来ないと思うけどなぁ。
73 :
名無しの笛の踊り :03/10/26 21:46 ID:D4tngJgO
自分も作曲コース、一般入試で受ける予定です。
>>1 さん、機会があったらよろしく〜。
…面接不安だなぁ。
74 :
名無しの笛の踊り :03/10/27 21:55 ID:/0myQCgt
作曲のM下先生は去年度までとかで 尚美から退いたんじゃなかったっけ? 私は作曲の人間じゃないから詳しい事はわかんないけど。
11月2日に尚美学園祭があるそうな。ベートーヴェンの第9をやるとのこと。ソリストたちも学生。必見です!!
>74 伏せ字の先生いたか? >75 授業は退いているが、レッスンで教えている学生が全員卒業するまでは その人たちに実技を教えるそうだ。 氏は非常に熱心で丁寧に教えてくれるので、いなくなるのは痛いな。
78 :
名無しの笛の踊り :03/11/02 11:45 ID:JpyI8AQy
>>77 あの後直ってますた。
でも、M下先生の裏の顔知ってる人間としてはちょっと。。
79 :
新入生 :03/11/03 00:14 ID:LdLtBbjq
先日、大学に、美人のお姉さんがいることを知りました。 バトミントンの選手で、名前は、S.Sさん スチュワーデスタイプの僕のこのみです。
80 :
新入生 :03/11/03 00:14 ID:LdLtBbjq
先日、大学に、美人のお姉さんがいることを知りました。 バトミントンの選手で、名前は、S.Sさん スチュワーデスタイプの僕のこのみです。
81 :
名無しの笛の踊り :03/11/03 08:06 ID:ZEIS8BoO
第九はどうだったの? 聴いた人感想キボンヌ
82 :
東音生だけど。 :03/11/05 09:25 ID:6pjJNnZZ
尚美って卒業生で今活躍してる人いるの?! (作曲科で)てか星村麻衣ってここなんだぁ。 東京の音大在学中とかいうからもっと 有名なとこかと思った笑
星村麻衣はピアノ科らしいね。 作曲で活躍してる人か。昔「カズン」ってグループがここから出たようだけど今はあまり 聞かないな。 吹奏楽の分野では坂井貴祐って人が最近活躍しだしてるらしい。
84 :
名無しの笛の踊り :03/11/06 15:23 ID:A8Xl6QGG
「田岡バンド」忘れてないか? あのバンドJPで唯一聴けるバンドだぞ。 他のJP連中はジャズというよりコミック・ロックバンドが多いからな。 まぁ田岡バンドもジャズとは言えんが。あのバンドはすげぇ。
86 :
東音生 :03/11/08 20:41 ID:09E9ti76
てか尚美は映放受けてだめだった香具師が仕方なく逝く学校である。 昭和も同様である。
87 :
名無しの笛の踊り :03/11/10 04:25 ID:BYBLR6l2
いろいろな話が飛び交っているが 1タソはまだ尚美を考えているのだろうか?
>>68 短大時代の卒業生です
高校の偏差値は35くらいです
楽典なんて科目もぜんぜん知りませんでした
90 :
プ。 :03/11/14 21:39 ID:RXUJIYnE
>>89 偏差値35ってあーた…そりゃないよ。
てか尚美は楽典できなくても入れるような低レベルな学校なのか??
日本の音大として認められないな。
入ってみて思ったけどみんな楽典とかできないんだよね。
今年の入試が難しかったなんて言ってる
>>66 みたいなのが多くて
それは音大としてどうなのかと疑問に思えてくる。
92 :
名無しの笛の踊り :03/11/15 03:24 ID:dBCpD5wU
10月16日の王子ホールのコンサートで尚美の卒業生がピアニスト として出演してた。 外国人アーチストと共演だって。 この人は専門の方だったかな。 ちなみにディプロマじゃなかったけど。 偶然だったけど、かっこよかったよ! 尚美でも活躍してる人はしてるんだよって思った。
先日、大学に、美人のお姉さんがいることを知りました。 バトミントンの選手で、名前は、S.Sさん スチュワーデスタイプの間下このみです。
>92 尚美卒で活躍してる人は結構いるよ。時に演奏家は。 星村麻衣ってアーティストも出たしな。 前回の「マルサ」の主題歌に続き、今度の新曲はTBSの昼ドラの主題歌に抜擢されたそうだ。
今尚美に在学中の学生で「こいつぁ〜近い将来音楽家として名を挙げるぞ!」 って思わせるようなヤシいる?
96 :
名無しの笛の踊り :03/11/15 22:01 ID:9OkmT/gP
デプロマにいい先生いるん?
>95 いるよ。声楽科4年在学中で、学園祭第9のソリストに出てた人。かなりいいよ。
へ〜声楽かあ。声楽は短期間で伸びるヤシ多いからなあ。 その中でかなりいいっていうんならかなりいいんだろうし 97さんもかなり耳が肥えた声楽科さんとみた! 作曲とかピアノ、管弦打はどうですか?
99 :
名無しの笛の踊り :03/11/15 23:02 ID:WE0esCng
>90 今はそんなに低くないぞー! 総合政策は低いけど、音楽ビジネスは56だし、その他も52くらいあると 思う。でも短大の頃ってそんなに偏差値低かったなんて ショック・・。
100 :
名無しの笛の踊り :03/11/16 01:03 ID:hnDP6emK
デイプロマの斉藤雅広ってまだいるの?えこひいきが激しいらしいけど? 美人だったらこじつけでもウマイって思う香具師らしいじゃん。 嫌いな弟子は苛め抜くって噂本当?
>98 出来る人・出来ない人の差が激しい。でも入学前に成績が悪くても、本人の努力次第。どんな環境であっても。
102 :
名無しの笛の踊り :03/11/16 02:15 ID:5j/iLw9y
>100 たぶんいない。横山幸雄氏は時々公開レッスンで来ているようだが。 っつーか、ディプロマがあるのは専門の方だぞ。 大学の方にも早く大学院を作って欲しいよ。 でもディプロマ卒のプロって結構いるよな〜。
103 :
名無しの笛の踊り :03/11/16 10:30 ID:2J8NXCBb
ディプロマ出てなくても、頑張っている人はがんばってるよ。 >92みたいに。 今はポピュラー系や音楽ビジネス系な傾向になってるけど、 コンセルヴァトアールや短大の全盛期の卒業生は、結構その道で 活躍している人がたくさんいる。 要は、今は学校はもとより、学生の意識もレベルも低いのさ。 あと大学院は無理だろう。 尚美のレベルで大学院で何を学ぶんだろう。
104 :
名無しの笛の踊り :03/11/16 14:13 ID:5j/iLw9y
>103 >尚美のレベルで大学院で何を学ぶんだろう。 大学院入学の基準を厳しくすればそれなりにレベルが高いものが望めるのでは? 専門の方だって本科生がディプロマに簡単に入れると思ったら大間違いなわけで。 ディプロマのように外部から定評があるようになればいい人材も集まるだろう。
院に上がれるようにがんがる。・・・だから早く院を作ってくれ。
ハーモニーの授業が半セメスタしかないってどういうことだ〜!! それとアレだ。尚美って「音大」っていう色彩がすごく淡いような 気がするのだが、なぜだろう?
音楽系以外の学科もあるからじゃない? 日大芸術学部と同じようなイメージ
108 :
名無しの笛の踊り :03/11/18 00:48 ID:ROpszSTf
ここの卒業生、ほとんどクズで使えない。
いやあ、どうも違うみたいなんだよ。 音楽系以外の学科とのコネクションってあまりっていうか全然ないし 自分は器楽系のコースにいてそれなりに音楽やってるんだけれど なんだか物足りないっていうのかな。 音大っていうところはもっと身体の隅々まで音楽漬けになって 一日中音楽理論なんかが頭を駆け巡って、クラシックも流れ続け 周りの学生は自分の楽器と四六時中格闘しているっていうイメージが 入学前には漠然とあったんだよね。
でもそれは大学側のせいじゃなくて おれ自身が音楽に入り浸ってないいい訳だったりとか思ったり。
>>99 え〜???、音楽ビジネスが56〜! ???
いま受けたら、とても入れないなw
112 :
名無しの笛の踊り :03/11/19 20:01 ID:WmsPxkN6
>108 どこの現場だろ? 尚美卒、現場でかなり使えてる。芸大出てから尚美のディプロマってのは コストパフォーマンス良くて人気あるし。使える子はどこ出身でも使えるってところだろうか?
>>106 亀レススマソ。
ハーモニーは半期ごとに1と2でわかれているので
結果1年(2セメ分)はとるはめになる。
116 :
名無しの笛の踊り :03/11/22 17:56 ID:9Tr7rxQk
今日、推薦入試だったんだな。
12年前の卒業性、いま受験したらとても入れんべ
118 :
名無しの笛の踊り :03/11/22 18:13 ID:tLkOfgl7
この学校は今後も生き残っていけると思うよ。 他の学校とは違うよね。まるでベンチャー企業みたい。 教職員に対する姿勢が厳しいもんね。 仕事がきつくてかわいそうなくらいだった。
119 :
名無しの笛の踊り :03/11/22 19:41 ID:AS1y99LC
>>106 あ、ほんとだ確かにハーモニーの横に1と書いてある。
1年かぁ、まあ半年よりマシだけどそれでも厳しいっす。
120 :
7 :03/11/23 16:07 ID:gULwqI/o
突然ですが、M科の問題点を挙げてみました。 1. 垂れ流しの講義スタイル いくら口頭で説明しても、実際に体験させなければ意味がありません。 先週の講義は、たしか「アナログシソセの仕組み」についてでしたが、 教員がンフトシソセを操作、学生はただ座ってその音を聞くだけでした。 アナログシソセを見たことも、触ったこともない学生に、 ただその音だけを聞かせて、何を学び取らせようというでしょうか。 アナログシソセの音作りにしろ、サソプリソグ周波数とbitによる音質変化にしろ、 学生にソフトなりを扱わせて実際に体験させなければ、記憶にも残らないでしょう。
121 :
7 :03/11/23 16:09 ID:gULwqI/o
2. 映像を見せることへの疑問 M科の基礎演習では毎回講義の終わりに、何らかの映像を流す時間があります。 音楽的に興味深いものだったり、ただの映画だったり、 全く関係のないものだったり、とまちまちですが・・・。 普段は見れないような映像をチョイスして、流すのは良い事だとは思いますが、 ただ見せて、「ハイ、終わり」では全く意味がありません。 その映像について学生の意見や感想を聞いたり、 議論させるなどして、学生と教員を交えて考える事もしないのであれば、 何の為に貴重な講義時間を割いて、映像を流す必要があるのでしょうか。 あまりの緊張感の無さに、眠気に負けて寝る学生や、 PCを起動させて、ネットを始める学生もいるほどです。
122 :
7 :03/11/23 16:12 ID:gULwqI/o
以上の2点に共通する点は、内容がイソタラクティブ性に欠けている、と言えるでしょう。 一方通行の講義内容。 これが本当に大学の専攻授業か?と、疑問に思わざるを得ません。 -- 同じようなことを感じている学生さんいませんか? また、反論もお願いします。 (キモイからって、スルーしないでね。マジメに書いたので・・・。)
123 :
名無しの笛の踊り :03/11/23 20:43 ID:EMiKHwmx
音楽表現のある基礎演習なんですが、こちらもやっぱり 恐ろしいほどに緊張感が欠如しているんですよ。 初めは学生一人一人に短い譜面を割り当てて 一人ずつに演奏させて先生が解説していくという内容なんですが これがもはや個人レッスンになってしまって 残りの学生は何をやっていればいいのか? という悲惨な状態でした。 先生自身もそれを感じ取ったのか 学生に授業内容のアンケートなどとって いくらかそれが反映されたかなーという感じはあるんですが まだ空虚さがある。いろいろな意味で薄っぺらい授業になってしまっている。 例えば学生によるプレゼンテーションが企画されたのですが それが「お気に入りの音楽や書籍を紹介する」というもの。 殆どの学生が「〜だからこれを好きになりました」という 他愛もない話で終ってしまうんです。 音楽表現ならそれらしく、演奏法について研究して発表するなり 作曲家の音楽をあらゆる観点から分析して発表するなり 学生本人にとっても有意義だと思われるテーマが沢山あるだろうに。
124 :
名無しの笛の踊り :03/11/24 02:15 ID:yqCPdJpW
>>122 禿同。ちなみにこれってMコースですよね?
125 :
名無しの笛の踊り :03/11/24 03:48 ID:1LG+5+y5
あと4時間したらナオミタンに逝きます。
大学で一番難関学科は? ビジネスですか?
127 :
7 :03/11/26 01:33 ID:RtL5nqC/
うーむ、思ったよりも釣れないですね。
ここ見てる人は、あまりこういう話には興味ないのかな・・・。
>>123 演奏主体の専攻は、基礎演習の存在自体が微妙なのかもしれませんね。
しかし、アンケートを取るなんて、意気込みが感じられて羨ましいです。
そういえば、M科も春セメの終わりにアンケートを取ったような・・・。
こちらも、早々に学生の意見の反映をキボンヌしたいところです。
>>124 そうです。Mコースです・・・。
もっと案を集めて、改善要望の意見書みたいなものを作りませんか?
こまままじゃ、来年も高い学費を払って入学する1年生が可哀そう。
卒業生です。 はっきり言います。 高校入試の時のほうが難かしかったです。
129 :
名無しの笛の踊り :03/11/26 18:45 ID:W00MK8uC
在学生だけどおれも高校入試のほうが遥かに難しかったし 心血を注いで勉強したと思う。
130 :
128 :03/11/26 19:54 ID:+l2oOJrF
ちなみに高校は偏差値41のとても進学校とは呼べるとこではありませぬ。
131 :
名無しの笛の踊り :03/11/27 00:48 ID:/lbX2M4X
>130 ・・・・・・。
132 :
124 :03/11/27 22:14 ID:01jwpimJ
>>127 基礎演ってセメスターの終わりにアンケート(つか意見書く奴)なかったっけ?
他の授業はありますよね。
あれとか匿名だし不満とか改善して欲しい事とか結構書けると思うんですが。
実際あの先生に直に意見書を……っていうと、
あの先生ナイーブそうだから気を使ってしまう。(ワラ
Mコースのみにいえるかもですが、高い学費は機材使用料だと思って諦めてます。(ニガワラ
133 :
130 :03/11/28 11:39 ID:DTVMz/w+
うちの高校は大学進学率12%くらいでした(短大含む)。 私が尚美受かったときも、校長が正門に私の銅像建てる 、と言ったくらいです!
134 :
名無しの笛の踊り :03/11/28 23:17 ID:kl0TZOPe
みなさんが言っている授業にあてはまるかどうかはわからないけれど、 本来は他人がレッスンを受けているところを見るというのは、 とても勉強になると思う。 偉い先生になると、わざわざ公開レッスンなんてのがあるぐらいだから・・・ 昔から音楽の勉強ってそういう形が多かったと思うのだけれど、 もしもそういう学習方法自体を無駄に思う人が多いとすれば残念。 もちろん教室の雰囲気が悪くてはそういう勉強は成立しないけど・・・ ただ、確実に言えることは、 音楽って他人から盗むことで学ぶものだと思うんだ。 何か教えてもらうのを待つのは、高校までだと思う。 それから、一見クダラナイように見えることの中にも すごいことが隠れていることもあって、 それを見つけられる人と見つけられない人の差は大きいと思う。 では、さようなら。
135 :
名無しの笛の踊り :03/11/29 02:51 ID:uq3JSJfm
まぁ、受け身の奴らはどんな学校に行ってもダメだし、 逆にやる気がある奴はどんどん伸びていく。 第一、音楽やるのに高校の偏差値は関係ない。 技術を伸ばすために入学するのに、「偏差値は…」なんて 言ってる時点、視点がずれてる。 いい先生はたくさんいるんだから文句ばかり言わずに どんどん行動すべき。 レッスンも134が言うように他人のを見るのはとても 勉強になる。自分と違うアプローチがあったり、 他人のレベルを知って自分もがんばれるようになれたり。 「絶対将来プロになってやる」と思って授業を受けてる人と ただなんとなく授業を受けてる人では同じ授業でも大きな差が あるということをそろそろわかった方がいいぞ。
禿道。 音楽を学ばせてもらった幸せ、 何はともあれ合格できるだけの才能と意志があった幸せ (音楽をお習い事やクラブでやってたとしても、 ほとんどの人はそこまで行かないし)、 他学部よりは高額な学費を出してもらえた幸せ・・・・ この板じゃ語る権利もないように言われてしまう自分のような一リテナーにゃ、 羨ましいことなのですよ。 頑張ってください。
138 :
名無しの笛の踊り :03/11/29 20:12 ID:dTRIG+vJ
プロになるのは簡単だよ。 飢え死に覚悟なら・・・。
>138 それは「自称」プロってだけだろ? 確かにプロでもそれだけで食っていくのはなかなか難しいが、 周りから「プロ」と認められるか認められないかは大きな差。 自分で「うまい」とか言ってる奴に限って使えないから困ってしまう。 まぁうまいと思いこんでるから上達しないわけだが。 ちょっと話がずれたな
プロになるとそれなりに自負心や誇りなるものを誰でも自覚するんではないか。 謙虚さを呈するがどこか自信に満ちている。第一周りから認められずに 飢え死にしてしまうようなプロはいないだろう。 まあ周りからいくら承認されようと満足のいかない 神経症的に自分の欠点に拘るプロもいるわけだが。
139のは「プロになるのは簡単だよ。」に対する意見ジャネーノ? 自称プロとプロは違うという・・ プロに対する批判ではないと思われ。
142 :
名無しの笛の踊り :03/11/30 12:39 ID:/J/cCE7K
某楽団にいてもそれだけで飯食えない人は腐るほどいるよ。 言葉の定義なんてこの業界じゃ大して意味ない。 学生の人なら卒業すれな何がまっているかよ〜く分かるよ。
>>142 某楽団員の平均年収は2000万円ですが、何か?
144 :
名無しの笛の踊り :03/12/01 19:52 ID:K3SQLMNz
平均してどうすんだ?上と下じゃ差があり過ぎるだろ。 馬鹿じゃねえのか!
145 :
名無しの笛の踊り :03/12/01 20:02 ID:5S5J86Jx
146 :
名無しの笛の踊り :03/12/01 20:13 ID:K3SQLMNz
なんだチンカス君だったのか・・・。チェックご苦労。
147 :
名無しの笛の踊り :03/12/03 00:07 ID:yLs7mt34
コンピュータリテラシー!!ホームページなんか誰でも好きなときに 趣味で作るってのに必修科目にするなんてヒドイわぁ!!
148 :
1 :03/12/03 01:28 ID:vJh+CqoF
しばらくこの板見失ってたので、発見できて嬉しかったです。^^; 最近専門学校にも興味がわいてきたんですけど、東京ミュージック&メディアアーツ尚美との差ってなんなんでしょう? 専門学校で作曲を専門的に習うのもいいかなぁーなんて思い始めて・・・。 実際ドラマや映画の作曲家は、作曲だけじゃなくてミキサーやコンピュータなどの知識と技術もないとやっていけないという話を聞きました。 実際どうなんでしょう?
ドラマや映画音楽やりたいなら東京ミュージック&メディアアーツ尚美の方が いいだろうな。専用のコースがあるし卒業生で活躍してる人も多い。 >ミキサーやコンピュータなどの知識と技術もないとやっていけない 最近は制作費の関係などで打ち込みを使うことも多い。当然自分で打ち込む から、コンピュータやミックスの知識がないとやってられないね。
150 :
名無しの笛の踊り :03/12/05 00:49 ID:cSG/H4Tl
あの〜音楽ビジネス科を一般で受験したいんですけど・・・ かなり難しいらしいですよね泣 どうなんでしょ。
>>150 かなり難しい? 卒業生としてはうれしいな。
俺、高校の偏差値39だったけど、、
もう偏差値ネタはいいよ
>>150 音楽ビジネス学科って、どのくらい難関なの?
試験科目は?
154 :
150 :03/12/06 00:45 ID:KhlsfF/8
なんか音楽表現学科の他コースは偏差値低め(でもきっと実技重視とかなんでしょうけど)なんですが、音ビだけいつも別に書かれてて57って; でもオープンキャンパスに行ってみたんですけど、音ビも人気があるから偏差値が高めだけど実際は小論や面接が最重視だと教授の先生が言っておられました。 試験科目は国語と英語から1科目選択です。試験問題はそんなに難しいというほどではありませんでした。
あぼーん
157 :
名無しの笛の踊り :03/12/06 20:56 ID:Ll362XG6
卒業生と言っている方がいるようですが、 それは短大の卒業生です。 4年制大学になってからの卒業生はまだいません。 ある先生が「短大の頃とは全然違うよ」って言ってたので、 あまり短大卒業の方の意見は参考にならないと思います。
158 :
名無しの笛の踊り :03/12/07 13:03 ID:mOnn+rtm
現在社会人ですが私も尚美の専門学校の方が気になる。 色々調べてみたのだけど、アカデミーコース(ピアノ)を考え始めた。 レベルはどのくらいなんだろう?HPみたけどいまいち判りづらかった。 ってスレ違いなのかな?
募集要項でも取り寄せてみたら?直接問い合わせているとか。
>>159 ありがとう。電話で連絡したら、担当の人、全然頼りにならなかった。
「あ、ちょっと待って下さい。(保留)。○○だそうです」の繰り返し〜。
実は私のピアノの先生が、数年前までココで先生をやっていたそうです。
色々聞いたけど、なにせ数年前までだし来年から色々変わるみたいだし、
詳しくはわからないみたい。
でも学校の先生はみんな熱心だし下手に音大へ行くよりいいかも、と言っていました。
ま、自分のいた学校をあまり悪く言う人はいないでしょうけど。
在学生に話を聞きたいな〜。でもここは大学のスレなのか。。
そうかあ?専門学校の先生ってほとんどの先生がタイムカードだってよ(ニガワラ)。 歌科の先生は芸大とか国立なんかの引退した先生使ってるみたいだけどね。
162 :
名無しの笛の踊り :03/12/08 07:39 ID:hilBLTTm
163 :
名無しの笛の踊り :03/12/08 21:31 ID:jqmYJz5z
ここやめたよ、他音大に編入した。 もう一回入学金払ってでも抜け出したかった… オトウタン、オカアタン、ゴメンナサイ。
164 :
名無しの笛の踊り :03/12/08 22:52 ID:hilBLTTm
武蔵野は中退して水商売やソープ嬢、AV嬢になるクズが毎年たくさん居ますが何か?
>>157 音楽短大→学園短大に変更になったときから
ビジョンがおかしくなったんじゃない?
方向性が中途半端に感じた。
音楽短大→音楽大、で良かったのに・・。
尚美学園ってどこの高校?、って聞かれた人多かったらしい。
あぼーん
クラッシク板で聞くのはちょっとすれ違いかもしれませんが、 音楽表現のジャズ&ポップス科ってどうなんでしょうか? 現在高2で、打楽器で受けようと思ってるんですが、実技試験とかどのような感じですか? 現役の方いらしたら教えてくださいませ。
今年卒業する声楽科の女の子でインディーズデビューした子がいるって聞いたけれど・・・ポップスなの?クラシックなの?
インディーズってデビューっていうのか?
171 :
名無しの笛の踊り :03/12/12 11:01 ID:VmME87r1
いうだろふつう
172 :
名無しの笛の踊り :03/12/12 15:23 ID:v+x/Y4xX
おれ今年作曲受かったよ。 先生曰く作曲コースは楽典、実技が重視される。まぁほぼ完璧にできた。 聴音・新曲は一割にもみたないらしい… つーか面接やばかったよ。与党と野党答えられなかったw で実技面接では主に雑談で、出席率をほめられたw
おめでとうー 面接って1対1?
近くに東邦があるから音大って名前に出来ないってきいたことがある。 東邦自体どこにあるのか知らないけど。桐朋だったら知ってる。。。
175 :
名無しの笛の踊り :03/12/12 16:18 ID:gaDVX9z1
声楽に関していえば、先生はいい先生をそろえてるみたいですね。 ただ、レベルがあまりに低いからびびったのが正直なところです・・・。 どこの音大も同じくらいのレベルだろうって思ってたけど、尚美は違うようで・・・ 元彼が尚美の声楽科で学年二位だったけど、「・・・・。」って感じだった。 短大時代のほうがよかった気もする。
177 :
名無しの笛の踊り :03/12/12 20:00 ID:lPlX8Q2A
178 :
名無しの笛の踊り :03/12/12 20:35 ID:lPlX8Q2A
今年度音大実技ランキング SA 東京藝術大学別科 Aa 東京藝術大学音楽学部 Ab 東京学芸大学G類、愛知県立芸術大学、京都市立芸術大学、東京音楽大学(ピ演、声演、管打楽器) Ba お茶の水女子大学、沖縄県立芸術大学、桐朋学園大学ソリストディプロマコース、くらしき作陽大学(モスクワ音楽院特別演奏コース) Bb 東京音楽大学(ピ演、声演、管打楽器以外)、桐朋学園大学、昭和音楽大学(ピ演)、国立音楽大学、神戸女学院大学 Ca 日本大学芸術学部音楽学科、フェリス女学院大学、大阪音楽大学、宮城学院女子大学 Cb 昭和音楽大学(ピ演以外)、活水女子大学 Da 洗足学園音楽大学、 武庫川女子大学 Db 名古屋音楽大学、大阪芸術大学、相愛大学、エリザベト音楽大学 E 東邦音楽大学、上野学園大学、くらしき作陽大学(モスクワ音楽院特別演奏コース以外) F 尚美学園大学、聖徳大学、東京純心女子大学、名古屋芸術大学、徳島文理大学、平成音楽大学 圏外 【 武蔵野音楽大学 】
上の人、よっぽど武蔵野がキライなんだねー。武蔵野でて活躍してる人、結構いるけどね。まあ、なんでもいいけど。 尚美の歌科でも、ディプロマ行かないと評価されません。いい先生達もディプロマの先生ばかりです。 どこの音大行っても、学年で一番になると今後の人生においていろんな特典がついてくるので、普通の音大で一番になる自信がない人にはいいのかも。 こういっちゃなんだけど、音楽で食べていくということにおいて「一番でいる」というのはとても大事なことです。
181 :
172 :03/12/13 01:23 ID:Nsf2BaGe
>>173 面接は先生二人で俺一人。
受けるコースの先生ですよ。作曲は坂田さんと大村さんでした。
183 :
名無しの笛の踊り :03/12/13 01:58 ID:jeA2JP8g
>>182 なんでもかんでも、意見してる人を武蔵野って決め付けるのはどうかと思うけど。
184 :
名無しの笛の踊り :03/12/13 04:19 ID:bNPMs2IK
>>183 どう見てもてめえは武蔵野。w
【jeA2JP8g】の検索 レス番号表示
音楽 [クラシック] 昭和音楽大学について
313
音楽 [クラシック] マリア・カラスの魅力
804-805 音楽 [クラシック] 【誇り高き母校】武蔵野音楽大学
353 355 357 359 361 364 366 370 372-373 376-377 (以下略)
音楽 [クラシック] 尚美学園大学
183
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>>184 お前もな。
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音楽 [クラシック] 昭和音楽大学について
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音楽 [クラシック] 【誇り高き母校】武蔵野音楽大学
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音楽 [クラシック] 尚美学園大学
184
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186 :
名無しの笛の踊り :03/12/13 04:30 ID:bNPMs2IK
>>185 どう見てもてめえは武蔵野2回落ち。しかも無職。w
>>186 昭和落ちて、武蔵野に滑り止めで拾ってもらったクズがなんかほざいてるな。w
てめえが他校を誹謗してるログ晒し上げられていきも絶え絶えだな。 ゲラゲラゲラゲラ
お前在日ヴァカチョンかい?マジで。
188 :
名無しの笛の踊り :03/12/13 14:05 ID:Nsf2BaGe
まぁ音楽で成功して実力のある人はこんな事は書かないから 熱くなるなや。つーかどこの大学入ってどこ出ても実力と人脈だし。 だからくだらないスレにしないでおくれ。
尚美の大学のほうの卒業演奏会があるのでしたら日程などの詳細を教えてください。
>>172 さん
作曲科の実技試験はどのようなのをやりました?
尚美に在学中でさ、「私は将来ゼッタイ音楽では食べていけない……」 という人たち、何考えてるのかな。そこんとこ聞いてみたいです。
>>192 それは法学部の学生全員が、弁護士なれなかったら食べていけない。
と言ってるのと同じで、なにも音楽業界に行かなくてもよいのでは。
>>192 何年もたちますけど専門学校ですが食べていけないというのが理由で
鬱になって学校やめました。
今はまったく関係のない業職についてがんばっています。
優秀な人は現在プロでがんばっているようですが一学年に1人
いるかいないかでしょうね。鬱状態になって勉強してる人
たくさんいると思いますよ。実情・現実を知ると。
>193・194 レスありがとうございます。法学や経済と違って、音大生は誰でもどこかに 自分の音楽に誇りをもっているっていうか、もう自分の楽器と自分を 切り離せないっていう心理があって、だから日々葛藤して ウツになるという面があるんでしょうね。 そうして苦しみながら練習に励む姿は好きです。
在学中から「食べていけない」なんてこと考えてたらプロにはなれない。 鬱になってもそこを乗り越えられるか乗り越えられないかが分かれ目だろう。 自分を信じて努力していかないと先は見えないよ。特に作曲は。
今年度音大実技ランキング SA 東京藝術大学別科 Aa 東京藝術大学音楽学部 Ab 東京学芸大学G類、愛知県立芸術大学、京都市立芸術大学、東京音楽大学(ピ演、声演、管打楽器) Ba お茶の水女子大学、沖縄県立芸術大学、桐朋学園大学ソリストディプロマコース、くらしき作陽大学(モスクワ音楽院特別演奏コース) Bb 東京音楽大学(ピ演、声演、管打楽器以外)、桐朋学園大学、昭和音楽大学(ピ演)、国立音楽大学、神戸女学院大学 Ca 日本大学芸術学部音楽学科、フェリス女学院大学、大阪音楽大学、宮城学院女子大学 Cb 昭和音楽大学(ピ演以外)、活水女子大学 Da 洗足学園音楽大学、 武庫川女子大学 Db 名古屋音楽大学、大阪芸術大学、相愛大学、エリザベト音楽大学 E 東邦音楽大学、上野学園大学、くらしき作陽大学(モスクワ音楽院特別演奏コース以外) F 尚美学園大学、聖徳大学、東京純心女子大学、名古屋芸術大学、徳島文理大学、平成音楽大学 圏外 定員割れ【 武蔵野音楽大学 】
198 :
172 :03/12/17 01:29 ID:EbtF5HCo
>>191 過去問とおなじようなもん。
クラ 動機労作、バス課題
ポピュラー イントロ作り、コード付けまたはピアノ曲にする。
どちらかを選んで。ヤマハの電子ピアノにヘッドホンつけて
三時間缶詰めですた。evianもらえたけどw
旺文社模試全国偏差値36でしたが、どうでしょう?
レッスンに持っていくのも自分的に憚られるレベル でも、憧れの曲をほんの少し触れただけでも嬉しい 気持ちはよくわかるっす。
5日からまた始まるなんてやる気漫漫だな。
成人式がある人はどうすんだろうね〜
203 :
名無しの笛の踊り :03/12/22 22:34 ID:Aab1+v0u
元かのが、ここの短大卒だった。音楽とは関係無い仕事に就いてたけどね。性格がいい子だったので、在学生にも是非頑張ってもらいたいところだが、ここに入学した時点で既に終っていると思われる。(励ましになってなくてすまんが・・・)
>203 励ましってかむしろ貶しに聴こえるぞ。
205 :
名無しの笛の踊り :03/12/23 03:01 ID:HKYlb9Pg
尚美を短大のときと同じと思ってるヤツは… 少なくとも東邦よりは上だよな。むしろ向上中の大学だし。 ま、だからどこの大学いったってそいつ次第。音大行かずにプロミュージシャンにもなれるし。 さぁ寝て明日頑張ろう。
206 :
名無しの笛の踊り :03/12/26 10:51 ID:OJk0i6xJ
↑ だったら音大なんか初めからいかずにプロ目指せ!
↑素人。なぜ音大に行くかわかりますか? それはほとんんどの人がコネ創るためですよw。
208 :
名無しの笛の踊り :03/12/26 12:06 ID:OJk0i6xJ
↑ そうか! 実力のないヤツがコネつくる為に高い金払って音大行くんだ。
209 :
名無しの笛の踊り :03/12/26 22:56 ID:wcfblGhW
コネなんてできないのですが。
210 :
名無しの笛の踊り :03/12/27 01:49 ID:1ETZlKim
武蔵野音大外人教師の経歴詐称が発覚。 121 :105 :02/06/19 00:40 ID:??? 最後に皆さんに面白いネタを。 2次で落ちたスベルドロフ君がワロージャ・アシュケナージの妹エレーナの息子だというのは御存知ですよね。 エリザベートの時は、彼の扱いを巡って審査員達の間で大揉めに揉めました。 今回も随分揉めたようです。 ちなみにエレーナは日本の派遣コンクールのピアノ部門審査員をしていて、 肩書きは「モスクワ音楽院教授」となっていましたが、 エレーナはモスクワ音楽院に在籍したこともなければ、教壇に立ったこともありません。 彼女はグネーシンの教師でした。 日本のM音大も舐められたもんですね (武蔵野)
211 :
名無しの笛の踊り :03/12/27 12:54 ID:EFpjaY9U
test
213 :
名無しの笛の踊り :03/12/31 05:25 ID:NHYyVIFM
214 :
名無しの笛の踊り :04/01/01 01:32 ID:Oq/QgXo7
あけましておめでとう!!