>>59 12平均律にとらわれない倍音の使用
と、新作のレビューにタナソウが書いていますた
倍音かよ
age
倍音じゃないけど、luckyのサビ、
ギターのポルタメントを多用している旋律、
あの外れた音が好きだ。
>12平均律にとらわれない倍音の使用
全ての音、音楽が使用しているわけですが
ポルタメントならピラミッドソングのオンドマルトノが美しいよ
> 12平均律にとらわれない倍音の使用
意味不明すぎて笑える。何が言いたいんだろう。
評論家ともある人間がこんなチンプンカンプンなこと言っもていいんですか?
>>111 えっこれって評論家の発言なの?
どこに書いてあるの?ミテミタイ!
ラッキーのサビの外れてるってのはE−mollでD♭音を使ってるから?それとも
D♭からDより微妙に高い音にポルタメントしてるところ?
hail to the thief日本語盤(CCCD)に入っている田中宗○郎氏の解説から:
>…シュトックハウゼンやメシアンといった現代音楽の作曲家達による、
>12音律に縛られない音階や倍音の配置も発見出来る…
…
>>106は端折りすぎて本来の意味から外れてないか?
>>113 なんでシュトックハウゼンとメシアンが同列に語られてるの?
セリ―の設定にしても全く違うじゃん。