オペラについては何でもご存知の博識者にして
イタリア在住経験豊富な原田達也。
何でも知っています。
「アンブロージョ原田」「TH」など数々のハンドルネームを駆使し
もはや「ネット界のオペラ」は制覇したか?!
「氏ね」しか言えない「哀れな2」を追悼(チーン
┌────────────────────────────┐
│あなたはまだ懲りずにこんなどうしようもない賞味期限切れな │
│ネタを立ててしまうのですか?このスレを立ててこのスレでみ │
│んなが楽しく書き込めるとお思いでしょうか?だとしたらそれ │
│はおおきな勘違い。 │
│ │
│仮にみんながレスをしたとします。 │
│だからなんですか?何か得られるものでもあるとお思いですか? │
│あなたはこのレスをみるとききっと │
│「レスついてる!どんなんかな〜♪」と期待を膨らませたことで │
│しょう。しかしそれほど現実ではうまくいきません。 │
│まぁあなたは一生こんなどうしようもないスレ のような人生を過ご │
│すんでしょうね。まぁこれに懲りてあなたは一生何も書き込まず │
│に見学だけにしといてください。よって私が締めくくります │
│ │
│ ==========糸冬============ │
└────────────────────────────┘
オペラは初日に観るものです!
アンブロージョ様が某掲示板を叩き潰した時の言葉ですね(ワラ
高 本 警 報 発 令 中 !!
やっと暇になって、また2ちゃんを荒らし始めました。
みなさん、十分に注意してください。
高 本 警 報 発 令 中 !!
やっと暇になって、また2ちゃんを荒らし始めました。
みなさん、十分に注意してください。
>>5 「公演最終日が終わるまでオペラの感想は投稿するな」という意見に、「初日が終わったら発言解禁するのが国際慣行で、演出等が気になる人は初日に
行くものですよ」と発言したのでしたね。これについては、あの○ーいちさんも賛同されてましたが。これでスレ立てられる人も可愛そうですね。
>>8 要は、言い方。
「国際慣行」がただちにその掲示板に適用されるような仕切り方をするから
荒れるんでしょ。管理人でもないくせに。
幸田君かな?
幸田君って誰?
管理人ごと潰してしまいました(ワラ
オフィスSの女社長、フランコから原田に鞍替えしたって本当なの?
マジ?
トモシャから原稿依頼が来たり、順風満帆だった原田達也さん。
フランコへの嫉妬心もほどほどにしておけば良かったのにね。
13の真相きぼーん
19 :
名無しの笛の踊り:03/04/15 00:35 ID:nTlY9583
>>17 これらがTHの書込みという証拠があるのか?
あんまりいい加減なことを書くと信頼無くすぞ。
別スレといい、あまりに悪意に満ちた決め付けだな。
嫉妬心、いや恐怖心はフランコの方が持っていたと
思うが。それまで、ムーティを実演で数回しか聞かず
それで「ムーティ抹殺」を叫び有名になったフランコ
にとって、スカラ座に通いつめ、フランコの100倍
スカラ座を経験したものが「ムーティは悪くない」と
発言しはじめたら、邪魔者は消せと思ってもおかしくない。
THは真実しか言わないのは、招き猫等の文章を見てもわかる筈
はらたつ
19は自分勝手なことを並べただけ
ひとりよがりの19はアンブロージョ原田本人では?
24 :
名無しの笛の踊り:03/04/15 21:12 ID:2XpA6VMz
人はひとりではいられない 淋しさの星座からこぼれた花片だからね
あなたが祈るたび宇宙に帆が上がる 優しさにひかれて
青い眠りを解かれた美しい星よ
もう泣かないで いまあなたを探してる人がいるから おまえに逢いたいよと
もう泣かないで いまあなたを探してる人がいるから おまえに逢いたいよと
>23
そのようです
原田よ、深刻ラボエームには来るな!
みんな大人気ないね.
アンブロージョ原田は「他人のふり」して書き込むことが目に余る。
>>29 他人のふりしたつもりで、IP下3ケタまで一致はイタスギ。
サントリーホールオペラ「カルメン」4/16 B席
2003年2月15日(土)09時47分 さん ******@dream.ocn.ne.jp [202.253.111.100]
プレミエとレパートリー公演 Prev: 561 / No: 571 [返信][削除]
投稿者:通行人 03/02/25 Tue 12:57:11 (202.253.111.100)
イタタタタタ・・・
30はマジですか?
出典教えて下さい。よろしくお願いします(ペコッ
32 :
お約束:03/04/16 15:04 ID:???
Network Information: [ネットワーク情報]
a. [IPネットワークアドレス] 202.253.108.0-202.253.111.0
b. [ネットワーク名] THICNET
f. [組織名] 帝京大学
g. [Organization] Teikyo University
m. [運用責任者] II024JP
n. [技術連絡担当者] HT069JP
p. [ネームサーバ] keicho.ics.teikyo-u.ac.jp
p. [ネームサーバ] fuji.med.teikyo-u.ac.jp
y. [通知アドレス]
[割当年月日] 1994/04/19
[返却年月日]
[最終更新] 1996/05/07 15:50:09 (JST)
[email protected] --------------------------------------------------------------------------------
以前「会社」に勤務していると読んだ記憶があるのですが、
帝京大学株式会社なんですか?
ここまでやっちゃうんだ。常識ない人達はこわいなあ。しーらないっと。
原田達也の名刺希望。
帝京大学株式会社イタリアオペラ統括部長、とかあるのか楽しみ(ワクワク
会社から、クラシック音楽BBSを荒らすのは帝京大学株式会社の常識です!
http://music2.2ch.net/test/read.cgi/classical/1040974092/366-367 Personal Information: [個人情報]
a. [JPNICハンドル] II024JP
b. [氏名] 石●稲夫
c. [Last, First] Ishi ka, Ineo
d. [電子メイル] @med.teikyo-u.ac.jp
f. [組織名] 帝京大学
g. [Organization] Teikyo University
k. [部署] 医学部第2生化学教室
l. [Division] Depertment of Biochemistry, School of Medicine
m. [肩書] 教授
n. [Title] Professor
o. [電話番号]
p. [FAX番号]
y. [通知アドレス]
Personal Information: [個人情報]
a. [JPNICハンドル] HT069JP
b. [氏名] ●木晴良
c. [Last, First] kaki, Haruyoshi
d. [電子メイル] @med.teikyo-u.ac.jp
f. [組織名] 帝京大学
g. [Organization] Teikyo University
k. [部署] 医学部研究用コンピュータ室
l. [Division] Computer Center for Research, School of Medicine
m. [肩書] 助手
n. [Title] Research Associate
o. [電話番号] 03-3964-
p. [FAX番号] 03-3961-
y. [通知アドレス]
太陽は見ているということをお忘れなきよう。
ところで、最近のTH出没状況をキボンネ
すがすがしい日付変更だ。
大きく息を吸って!
さあ、明日に向けて前進。
始業前Up
昼休み前Up
昼休みはお元気ですね。
お食事忘れないように。
>30
>2003年2月15日(土)09時47分 さん
ははーん、なんで「 さん」になってるのかと思ったら、
もとは本名を晒してたわけね。
50 :
山崎渉:03/04/17 15:07 ID:???
(^^)
終業前Up
>>33 「通りすがり=通りすがり@TH」は、「通行人=通行人@TH」の誤り。
いろいろ No: 572 [返信][削除]
投稿者:さすらい人 03/02/25 Tue 22:27:35 (219.110.57.59)
通行人@THさん
こちらではおひさしぶりです。
バルトレッティ、二流かなと思っていましたし、アルヴァレスの日は歌手と合わない演奏でした。
でもBキャストの日は、歌える人が歌えば彼の音楽になるのだとはじめて気がつきました。
クライバーとは正反対のゆったりしたテンポでもしっかり「ラ・ボエーム」になっていました。
お客の盛り上がりも全然ちがいましたし、プレミエだからレパートリーだからということとは関係
ないように感じました。
「ばらの騎士」でも主役歌手が一人代わっただけで、全体のできがまったく違いました。
通行人が何て書いたのか示してください。
その内容に問題あるのか。
その内容をもって、H氏が2chでF氏を誹謗したように結び付ける
のは、○九三まがいの論理構成ですし、実際に行われている行為は
犯罪です。
民事や刑事で罪を問うことは、費用と時間と労力の兼ね合いもあって
難しいところもあるでしょうが、せめて、誰がスレを立てたのかくらいは
ハイテク犯罪相談センターに頼んで明かして貰ったほうが今後のためかも
知れません。
>>53 624 :名無しの笛の踊り :03/04/17 21:47 ID:???
>チケット掲示板とメッセージボードのIPアドレスを並べて、ボードの本文
>を隠すという巧妙な手口。是非、その本文の内容を公開して欲しい。
>IPアドレス公開のボードに、悪意のある書き込みをする人がいるだろうか。
悪意の存否や内容が問題なんじゃなくて、TH氏がメッセージボードに
「通行人」を名乗って書き込んだことが問題なんでしょう?
「皆様はじめまして」なんて挨拶して。
THです。って挨拶したら喧嘩になったのでは?
いずれにしても、それとその後のヤクザまがいの行為の罪の重さは
比較になるまい。
>THです。って挨拶したら抗争になったのでは?
組長さんが他所の組の縄張りのクラブに顔を出すようなもの。
昼休みUp
56は言い得て妙。
指を詰めて組を抜けカタギになった者が
昔馴染みのクラブに寄ったという表現が近いのでは。
60 :
名無しの笛の踊り:03/04/19 00:01 ID:T0Z6bcEW
○○さん=管理人 TH=???
投稿者 > ○○さん、いつもお世話になっています。
初心者の私にとってはとても親しみのあるHPだと思っています。
様々なご意見も聞くことができますし。
ただもちろん最初の意図からはずれつつあるようだとお感じになっ
ていられるのなら、軌道修正をされるのは当然でしょう。
新たな方向に向かって進むの賛成です!
何といってもご自分のサイトなのですから!
(2002/08/03(Sat) 22:37:47)
TH > ○○さんのHPだから、○○さんは何をしても
いいといことはないはずです。
社会人としての責任があると思います。
すこなくとも「おぺらに関すること、そうでないこと
自由に書き込んでください」と明示しているのですから、
書き込みに対して、明確な説明もなく削除し、また
掲示板を放り投げるというのは、如何なものでしょうか。
このHPごとクローズされるのなら筋が通っていると
おもいますけど。
(2002/08/03(Sat) 22:42:18)
また、一部分だけ取り出して・・・・
>>60 これだけ読むと、THさんが自分のカキコミが消されて怒っている
ように読めますよね。でも違うんですよ。
これは、例の掲示板閉鎖事件の日のカキコで、「Bravo」参加者はよく
覚えているでしょう。しかし、どうしてこれが出てくるのでしょう。
生まれて初めてスレッドを立てた参加者が、スレごと消えてしまって
「ツリーの最初の自分が消したと思われることがショック」という状況
カキコミがこの上にあったはずです。この件に対して事情を説明して
あげて欲しいと言っている発言をこのように、一部だけ取り出すとは意地悪
ですね。
昔からヤクザ映画には、合成写真を使った恐喝なんて、よく出てきましたね。
それはね、最初から追い出してやろうと狙っていた人がいるから。
原田達也さん、自分で全部貼り付けたらいかが?
>これだけ読むと、THさんが自分のカキコミが消されて怒っている
>ように読めますよね。でも違うんですよ。
いずれにしろ、まともな人間(TH以外の人間)が人様の掲示板に
↓こんなこと書き込んだりしませんよ。
○○さんのHPだから、○○さんは何をしても
いいといことはないはずです。
社会人としての責任があると思います。
すこなくとも「おぺらに関すること、そうでないこと
自由に書き込んでください」と明示しているのですから、
書き込みに対して、明確な説明もなく削除し、また
掲示板を放り投げるというのは、如何なものでしょうか。
このHPごとクローズされるのなら筋が通っていると
おもいますけど。
(2002/08/03(Sat) 22:42:18)
>>60 どのカキコに反応してここに書いているのか知らないが、今は、闇にまぎれて
両陣営とは関係ない輩が、叩きまくり、卑劣な貼り付け等をしている状況で
あるので、もし、一般の方であるのなら、十分気を付けられたし。
自分の意図した相手が書いたものではないカキコに立腹していることは
十分ありえるので。
原田って何歳?
>>66 この投稿をされている方は、Bravoの掲示板の管理人さんと相談されましたか?
決して、管理人さんはこのような材料に使われることを好まない筈ですよ。
あのとき、この書込みよりもっと大きな問題で心を痛められたのは管理人さんですから。
今日の新国のラ・ボエーム来るのかな? 来たらみんな励まし野言葉をかけてやろう! (藁
>>69 よーするに、
>>66の件については、原田を弁護しようがない、と。
Bravoの掲示板の管理人を思いやれ、とは、こりゃまたひどい、話のすり替えだ。
72 :
TH:03/04/19 11:41 ID:GexHcyxO
大変申し訳ありませんが、原田達也は有償の著作活動等は行っておりません。
また、実生活でのトラブルがあった方に対しては、その行動パターンが
読めますので、事実を指摘しても、誹謗したことはありません。
従って、本件につきましては警察とも相談させていただきます。
また始まったかな−
太陽は見ているということをお忘れなきよう。
age
他人さんのHPだから、原田達也さんは何をしても
いいといことはないはずです。
社会人としての責任があると思います。
2ちゃんクラ板は、すこなくとも「おぺらに関すること、そうでないこと
自由に書き込んでください」と明示しているのですから、
書き込みに対して、明確な説明もなく「他人なりすまし」し、また
フランコ酒井誹謗するというのは、如何なものでしょうか。
原田達也ごと出頭されるのなら筋が通っていると
おもいますけど。
(2003/04/19(Sat) 12:52:18)
腹が立つや!
TH >
あの「二期会のマイスタジンガー」のスレッドは
皆さん配慮に富み、しかし、核心を突いていて
全く健全なものだったと思います。
消えたのは何かのトラブルだと信じています。
前も書いたけれど、北〇〇のテレビ放送のように
同じ意見だけが書かれた掲示板は見たくありません。
(2002/08/03(Sat) 13:16:57)
TH >
○○さんのHPだから、○○さんは何をしても
いいといことはないはずです。
社会人としての責任があると思います。
すこなくとも「おぺらに関すること、そうでないこと
自由に書き込んでください」と明示しているのですから、
書き込みに対して、明確な説明もなく削除し、また
掲示板を放り投げるというのは、如何なものでしょうか。
このHPごとクローズされるのなら筋が通っていると
おもいますけど。
(2002/08/03(Sat) 22:42:18)
TH >
マイスタージンガー行ってきました。
素晴らしかったです。涙出ました。
さて、××さん。
オペラの初心者をオペラに興味を持たせるという方法
については、決してひとつの方法ではありません。
ここは、一応、誰にもオープンという原則で
やってらっしゃると公言され、それを信じていました。
そのことについては、社会人としての責任があると
思います。
極めて、良心的な書き込みが多かったと思いますが。
(2002/08/03(Sat) 22:51:03)
TH >
□□さん、私が「無責任」といったのは、
こんな形で、他人の書いた文章を簡単に消してしまったり
(消したことに対して、謝罪もない)
「自由になんでもお書きください」と書いておいて、
それでいきなり、善意で書いてきた人間を、このような
形で追い出すというのは、社会人としては「無責任」
といっているのです。それなら、はじめからHPなどして
オペラファンを集めようなどということをしなければ
よかった。あまりに身勝手だと思います。
(2002/08/04(Sun) 01:17:16)
TH >
□□さん。○○さんのお宅というのは分かっている
んですよ。ただ、あまりにやりかたが唐突だとおもいませんか。10ヶ月いろいろ書いてきましたけど、そのような
情報をいきなり「月曜からは見れなくしますよ。」と
いうのは、ここに書き込む人たちの費やした時間や労力
に対するイマジネーションに欠けているのではないかと
思うのです。すくなくとも数ヶ月、書き込めなくても
閲覧ができるとか考えるべきです。
そのへんの配慮について、「自由に書き込んでください」
と書かれていたので、それを信じて書いていたひとたち
への配慮が足りないのではないかと言っているのです。
(2002/08/04(Sun) 01:59:44)
さすらい人 >
日頃、ただ読ませていただいているだけの者がこのようなことに口をはさむのは、失礼で、まことに申し訳ありません。○○さん、どうかお許しください。
THさん、他の方の書いた文章を冷静に、中学や高校の授業を思い出しながら、きちんと読み取ってください。○○さんの書かれた、
>スレッドの削除の件でご迷惑をおかけしてごめんなさい。
>一部の書き込みの中でちょっとまずいなーと思うのがあって削除しようとしたら親スレッドごと削除してしまいました。。。
という文章には、経緯と謝罪が含まれていると、私には読めます。
また、このような掲示板に「自由になんでもお書きください」とあったからといっても、おのずと限界はあるでしょう。
THさんは、5月に書かれた「管理人からの心からのお願い」にどれほど真剣に応えようとしていたでしょうか。
また、HPを運営するということは、すべての人に開かれた情報発信という側面はありますが、「契約」行為を伴うものではありません。それを「社会人としては無責任」と書かれるのは、過大な要求としか思えません。
○○さんが「オペラファンを集めよう」としていたとは考えられません。
THさんが、○○さんに要求していることが、ご自身の思い込みによる「身勝手」ではないのか、お考えください。
THさん、何かおっしゃりたいことがございましたら、この場ではなく、メールでお願いいたします。
○○さんの今回の判断、適切でやむをえないことかと考えます。いままで、ありがとうございました。大変楽しませていただきました。新たな気持ちでの再出発がすばらしいものになることをお祈りいたします。 (2002/08/04(Sun) 02:00:30)
難しい。
TH >
さすらい人さんへ、ほんとうにそうでしょうか?
(2002/08/04(Sun) 02:19:02)
TH >
Menu 初めての方へをご覧ください。
××さん、やめましょう。噛みあいません。
(2002/08/04(Sun) 03:23:35)
TH >
××さんではなく、○○さんの言葉を聞きたい。
(2002/08/04(Sun) 03:24:40)
また変なのが・・・
>>84 一日中パソコンに張付いて、おまえはスネオ・コバンザメか?
プライドはないのか?
>>81 このあとの10くらいも掲載してください。
88 :
名無しの笛の踊り:03/04/19 15:01 ID:Vdf4b9ih
これだけのことを(
>>78-83)書いておいて、
「それはね、最初から追い出してやろうと狙っていた人がいるから。」(
>>64)
もないもんだ。
よくわかりませんが、怪しげなのは伝わってきます。
>>88 確かにかなりヘン。こうやって貼り付け直後にコメント。
>>91 一日中パソコンに張付いて、おまえはスネオ・コバンザメか?
プライドはないのか?
>80
>ここに書き込む人たちの費やした時間や労力
>に対するイマジネーションに欠けているのではないかと
>思うのです。すくなくとも数ヶ月、書き込めなくても0
>閲覧ができるとか考えるべきです。
THさん、よかったですね。
晴れてあなたの文章が陽の目を見て・・・。
>>92 書いてるのが1人と考えておられるようですね。
>>91 書いてるのが1人と考えておられるようですね。
もう少し後ろに、「さすらい人さん、あなたの発言には、どこか
事を敢えて大きくしようという意図はありませんか?」という他
の参加者の発言なんかあったのに、どうしてここだけ貼り付けられた
のでしょうね。
まあ、週明けに警察に相談するそうだから。
捜査で驚くような人が出てくるかも。
実生活でトラブルがあって、その後も周期的に叩かれてきた人は
それなりに2chでの発言には注意しているでしょうしね。
99%は警察なんかには行かないものだけど、あれだけ自分の名誉
に拘っている人だからほんとうに行くかもね。
>>72=
>>97 一日中パソコンに張付いて、おまえはスネオ・コバンザメか?
プライドはないのか?
よく意味がわかりません。
プライドにかけて、ヤク○が企てた冤罪に戦っているのでは?
一般に向けて発言しているのではないことは確実でしょう。
>>93 太陽は見ているということをお忘れなきよう(w。
103 :
山崎渉:03/04/20 06:34 ID:???
∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
>>80 そこまで言うなら、自分のホームページを持てばいいのに。
帝京大学株式会社イタリアオペラHPは見当たらなかった(ワラ
さて、原田達也さん。
オペラの初心者をオペラに興味を持たせるという方法
については、決してひとつの方法ではありません。
ここ2ちゃん原田達也スレッドは、一応、誰にもオープンという原則で
やってらっしゃると公言され、それを信じていました。
そのことについては、帝京大学株式会社会社員としての責任があると
思います。
極めて、良心的な書き込みが多かったと思いますが。
(2003/04/20(Sun) 12:21:03)
§,; ________§; ,
|| §; / § ヽ || / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|~~~§~ §'~~~~~~~| / フランクさん、
| ____§/"""ヽ,§_____ | < すいませんでした・・
|__|///(§ §)ノ////|__|///\_________
⊆___)///ゝ___§ノ/////(____⊇////
///////////////////////////
/////////////////////////////
>107
「フランコ」だ、ゴルァ!
>>59 THさんは、むかし「オペラファン達のMボード」にも出入りしていたってこと?
110番しましたか?
>>110 君の番号も110番だよ。 と突っ込んでみるテスト
こっちでしょ。
Tel 03-3431-8109
何だ、口先だけだったのか、アンブロージョ原●(ワラ
原田達也の「他人のふり」は徹底している。
グランドオペラ VOL 24 でも
批評は「アンブロージョ原田」で数ページ後には「原田達也」で掲載。同一人物のコメント無し。
じゃー、なんで同一人物って、みんなが知ってるの?
別人物を徹底するつもりなら、「武論尊」と「史村翔」くらいペンネームを変えて
しかるべきでは?
THの「他人のふり」は徹底している。
オペラファン達のメッセージボード5 でも
「通行人」として「皆様はじめまして」と御挨拶。
同一人物のコメント無し。
ただしIPは、THと下3ケタまで一致。
この方はオンドマルトノの演奏も出来るのですか?
>117
しかも帝京大学株式会社の固定IPでした(ワラ
大変申し訳ありませんが、2ちゃねらーは有償の著作活動等は行っておりません。
また、実生活でのトラブルがあった方に対しては、その行動パターンが
読めますので、原田達也(アンブロージょ原田,TH,通行人などを含む)の行動事実を指摘しても、誹謗したことはありません。
従って、本件につきましてはひろゆきとも相談させていただきます。
だから証拠ないのにやめなさいよ。
>121
IPが下3桁まで一致していました。
帝京大学株式会社でした。
>>121 帝京大学が組織的にF攻撃しているのであって、Hでは無い
の論法ですか。では、確認するとしますか。
通行人が何て書いたのか示してください。
その内容に問題あるのか。
その内容をもって、H氏が2chでF氏を誹謗したように結び付ける
のは、○九三まがいの論理構成ですし、実際に行われている行為は
犯罪です。
民事や刑事で罪を問うことは、費用と時間と労力の兼ね合いもあって
難しいところもあるでしょうが、せめて、誰がスレを立てたのかくらいは
ハイテク犯罪相談センターに頼んで明かして貰ったほうが今後のためかも
知れません。
>>124 悪意の存否や内容が問題なんじゃなくて、TH氏がメッセージボードに
「通行人」を名乗って書き込んだことが問題なんでしょう?
「皆様はじめまして」なんて挨拶して。
論理がない誹謗を受けるもの=正当という高度な手法か?
自分で貼り付けたら、Hさん
土下座するまで止めないよ
130 :
1:03/04/22 18:11 ID:???
何か不都合がありましたか、このスレッド?
>オペラについては何でもご存知の博識者にして
>イタリア在住経験豊富な原田達也。
>何でも知っています。
>「アンブロージョ原田」「TH」など数々のハンドルネームを駆使し
>もはや「ネット界のオペラ」は制覇したか?!
ああみせらぶる
§,; ________§; ,
|| §; / § ヽ || / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|~~~§~ §'~~~~~~~| / フランクさん、
| ____§/"""ヽ,§_____ | < すいませんでした・・
|__|///(§ §)ノ////|__|///\_________
⊆___)///ゝ___§ノ/////(____⊇////
///////////////////////////
/////////////////////////////
133 :
動画直リン:03/04/22 18:12 ID:HapO2B3h
>>132 フランクじゃねえよ、フランコだ、ゴルァ!
>>124 >民事や刑事で罪を問うことは、費用と時間と労力の兼ね合いもあって
>難しいところもあるでしょうが、せめて、誰がスレを立てたのかくらいは
>ハイテク犯罪相談センターに頼んで明かして貰ったほうが今後のためかも
>知れません。
警察で相手にしてもらえなかったの?
それとも警察行くには後ろめたいの?(ワラ
「警察行きました」という人はいないと思いますが。
相手にされなかった様子(藁
124は原田達也さんですか?
早く寝た方が健康にいいよ、H。
これまでさんざん他人の掲示板を荒らしていた原田達也が泣き言を漏らしているぜ。
もう立派な大人なんだろ。自分の尻拭いくらい自分でしろよ。
名前間違ってるのはわざとやってんの?
今日は早く寝た方が健康にいいよ、H。
§,; ________§; ,
|| §; / § ヽ || / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|~~~§~ §'~~~~~~~| / フランコさん、
| ____§/"""ヽ,§_____ | < すいませんでした・・
|__|///(§ §)ノ////|__|///\_________
⊆___)///ゝ___§ノ/////(____⊇////
///////////////////////////
/////////////////////////////
フランコさん、許してやって下さいd(´▽`*)ネッ!!
145 :
動画直リン:03/04/24 02:17 ID:yy7mWcZC
ほどほどにしとけよ。
72 :TH :03/04/19 11:41 ID:GexHcyxO
大変申し訳ありませんが、原田達也は有償の著作活動等は行っておりません。
また、実生活でのトラブルがあった方に対しては、その行動パターンが
読めますので、事実を指摘しても、誹謗したことはありません。
従って、本件につきましては警察とも相談させていただきます。
大変申し訳ありませんが、2ちゃねらーは有償の著作活動等は行っておりません。
また、実生活でのトラブルがあった方に対しては、その行動パターンが
読めますので、原田達也(アンブロージょ原田,TH,通行人などを含む)の行動事実を指摘しても、誹謗したことはありません。
従って、本件につきましてはひろゆきとも相談させていただきます。
149 :
その1:03/04/24 20:16 ID:???
03/03/06(木)23:10:23 投稿者[TH]
【No.1201】 タイトル[RE:また雨ですね。(Res#1200)]
>THさん
>そんなにひどい演奏だったのですか?(^^;;
いや、アマチュアの演奏会として、知人の応援に行くくらいの
のりで聴いているぶんには、十分な腕前でしょう。
でも、前後にブルゾンとボンファンデッリの火花が散るような
凄い歌が歌われて、会場は一級のイタリアオペラを満喫して
いたのです。大前氏のクラリネットはあまりに唐突で、
場違いで、破廉恥でした。
この曲を演奏したいなら、自分でオーケストラを借りて、
「大前研一のコンサート」として、友人に券を配るなどして、
又、江副氏にお金を出してもらって実現すればいい。
江副氏との固い友情と、その場に居合わせた聴衆とは何も関係
がありません。大前氏のモーツアルトが、お金を取って
まで聴かせる水準ではないものであるのは、観客席でご満悦の
江副氏以外の、観客のほとんどは気づいていました。
観客はその演奏に息を殺して耐えました。私は、席が通路に
近かったら、会場から飛び出していたでしょう。
観客は、一級のオペラを聞きにきていたのに、アマチュアの
自己満足のクラリネット、ビジネスの余暇にこんなに弾けます
よというような、人格をそのまま現したようなつつましくない
演奏。それに、クラリネット協奏曲の2楽章、3楽章といえば
20分近い時間です。
150 :
その2:03/04/24 20:17 ID:???
>新人の登用に情やコネが混じってしまうのって。
>私はアマまがいの前座は聞かないフリしています。
新人の登用なのはいいのですが、大前研一さんは
経済評論家?です。それは、自己顕示欲の塊。
その場に彼がいる必然性のかけらもないプログラミング。
100歩譲って、あの曲を演奏するとしても、
あの時の伴奏のオーケストラのクラリネット奏者のほうが、
きっときちんとした音楽を聴かせてくれたはずです。
>でも、良い演奏家の発掘になる時もありますし、ニューイヤー・オペラコンサ
>−トの時みたいに、歌の間で演奏された曲の方が素晴らしかったことも…
良い演奏家の発掘なら喜びます。オペラアリアの夕べには、歌手ののど休め
に、オペラの序曲を演奏するのはわかっています。
しかし、この大前研一氏のクラリネットは、「精神的苦痛」さえ感じる
米国なら訴訟もの?の体験でした。モーツアルトへの冒涜。
ブルゾンとボンファンデッリの間に、無理やり聴かせて、観衆はどう
思うかについて、想像できないところに、江副氏の傲慢な本質、
および主催者関係者のの無神経さを感じたのでした。
それは、この演奏が終わってからのブルゾンがリゴレットの
アリアを怒りに任せて歌うほどでした。この夜のブルゾンの
素晴らしい歌の余韻が全て台無しになるような、そんな余興でした。
新人の登用なのはいいのですが、原田達也さんは
帝京大学株式会社員?です。それは、自己顕示欲の塊。
その場に彼がいる必然性のかけらもない書き込み。
またも自己都合で流れが読めない人が出てきましたよおーーー。
FとHにしか閲覧者の興味がない時に、O批判が自分にとって援護射撃になると考えたの?
今わざわざ書き込む必要がある人って全国で何人いるかしら?
O氏への批判があることで自分の罪状を軽くすることができるとお考え?
戦後の税金と義務教育で養われた中年がこれほど反省学習能力のない人でしかないと知ったら、戦死していったご先祖様に顔向けできませんね。
貴方は削除されなかったことが不服のようですが、今度は削除しなかった管理人さんのせいにするのですか?
あの時、即座にパンフレットの内容を確認した人が「通行人2」として「プログラムには書いてなかった」と言い訳がましく書き込んでいましたが、
即座にそんな行動をして、書き込むような奇特な方が全国で何人いらっしゃることやら。
どうせ貴方なら削除するようにメールで管理人さんに泣きついたんでしょ?
自分にとっては削除して欲しかったのかもしれないけど、今更そんなことを気にしてこの場に持ち出さなくては行けない人ってどこにいるかしら?
だとしたら反省もしてないし、ぜんぜん懲りてないようね。
もういちどよく読んでみなさい、すべて貴方自身の発言事実に基づいた論理的な内容ですよ。
それにしても水を得た魚のようにいきいきと本領発揮なさって。
“見た居た”ことが拠所の感想文よりも、よっぽどこちらの方が素晴らしい人格者であられる貴方らしいと思うのは私だけかしら。
"あなたには掲示板を運営し続ける義務がある"と追い詰め、掲示板を閉鎖させた戦犯としての業績、
和気藹々としていたティールームの雰囲気を下のような書込みによって、貴方と同質のゴシップ・パパラッチである「砂」を呼びこんだ事実は不変なのよ。
o前氏やF氏がどんなであれ変わらないということがまだおわかりでない? でしょうね。
良いライターの発掘なら喜びます。オペラ批判の夕べには、ライターの筆休め
に、オペラ歌手の悪口を書くするのはわかっています。
しかし、この原田達也氏の批判は、「精神的苦痛」さえ感じる
米国なら訴訟もの?の体験でした。無理やり読ませて、読み手はどう
思うかについて、想像できないところに、原田氏の傲慢な本質、
および通行人2の無神経さを感じたのでした。
>>123 >帝京大学が組織的にF攻撃しているのであって、Hでは無い
Hならばホントに言いそうだ(ワラ
いろいろとシデカシた実績大ですね
>>147 は、本人が貼り付けたのではないだろう。
>156
なぜ、断言できる?
156=原田達也本人だからか?(ワラ
だまるなよ、H(ワラ
また出て来たな、変な女言葉使う長文レスの奴。
「bravo」の掲示板でも出てきてたね。
あの時は尻馬に乗って大荒らししてたけど、
こっちではアンチHですか?
流れに乗るのが早いね―。
エルニーニョとジークフリートで復活したつもりのようです。
>632 :名無しの笛の踊り :03/03/16 13:07 ID:???
>彼も中島のファンだって言ってたよ。
>ただ、研修所の公演は研修所の公演っていわないと
>あとで嘘つきのレッテルが貼られるっていっただけでしょ。
>正論だと思うけど。
>633 :名無しの笛の踊り :03/03/16 13:10 ID:???
>どっちもどっちだと思うよ。ひいきの引き倒し。
>TH氏も「スカラ座にサクラなどいない」と言いきっていたし。
>418
さあこれらを読んで冷静に考えましょう。
ほんとに“いっぱい”なのか だれに言ったのかは兎も角として、
“聞いたこと”を2ちゃんに書込んだら、言った人には当然バレます。
2ちゃんで匿名の卑劣なカキコをしていることを他人に知られてまで
こんなカキコを本人以外がするものでしょうか。
ネット界で世間を何度も騒がせてきた掲示板荒らし人を
“自分は2ちゃんねらー”であることを公にしてまで援護するでしょうか。
常識的に考えて。それだけの人望がおありなら別ですが。
中島やスカラ座のサクラの話は、招き猫での論戦のことじゃないの?
どうしても悪人に仕立てたいのはわかるけど。
162 :
名無しの笛の踊り:03/04/25 14:33 ID:wer9YcEh
これだけのこと(
>>78-83)を書いておいて、
「どうしても悪人に仕立てたいのはわかるけど。」(
>>161)
もないもんだ。
原田さん、今週は充実した週でしたか?
帝京大学株式会社も来週からGWでしょ?
オペラBBSでガムバッテ下さい。
今日は早く寝た方が健康にいいよ、H。
グルベローヴァが演奏会形式ながら、カサロヴァ、ラ・スコーラらの
名歌手と、欧米でも上演される機会の少ないベッリーニの名曲「ノルマ」
を生涯初めて歌うという注目の公演の2日目に行ってきました。
作品の素晴らしさを再認識させる、もの凄い手ごたえのある公演でした。
先輩方の意見を総合すると、日本で演奏された最上の「ノルマ」だと思われます。
ベッリーニ 歌劇「ノルマ」 2003年4月25日(金)
指揮: レック 東京フィルハーモニー スロヴァキアフィル合唱団
ノルマ :エディタ・グルベローヴァ
アダルジーザ :カサロヴァ
ポリオーネ :ラ・スコーラ
オロヴェーゾ :オルフィラ
オペラファン以外の方には、信じられないことでしょうが、この作品は、いまだに
約50年前のスカラ座でのマリア・カラスの名演、名唱の印象が強すぎて、その幻影
と戦いながら上演せざるを得ないというオペラです。
日本では、約30年前にNHK招聘の「イタリアオペラ」でスリオティスとコソット
の名演が今でも語り草ですが、それ以外あまり上演される機会はありませんで
した。しかし、これは日本だけではなくて、たとえばミラノスカラ座でも1977年
にカバリエとトロイヤノスのコンビで上演して以来、もう26年間も上演されて
いません。リッカルド・ムーティは1994年にラヴェンナ音楽祭で上演しま
したが、スカラ座ではなく、フィレンツェのオケを使いました。
そう「ノルマ」の実演に接することができることだけでも、それは一生ものの
得がたい体験です。しかもグルベローヴァと彼女に全く劣らない魅力的なカサロー
ヴァと
ラ・スコーラ、そして驚きのオルフィラという万全の歌手陣。
グルベローヴァは初日には、初めてこの役を歌うということでかなり緊張して
固くなっていたそうですが、今日は有名な「清らかな女神よ」も見事な語り口
で丁寧に美しく決めました。グルベローヴァのノルマは上手い。上手すぎて、
自然すぎて、その凄さがあたりまえのように感じてしまうけど、きっと現時点
でこれだけのノルマを歌える人はいないような気がします。たとえ、声質が
少し、ノルマのイメージから外れていても、それは事前に思ったより不具合は
ありません。そして、グルベローヴァは完璧な超絶技巧が特徴と思い込んでいた
けれど、2幕の情感。子供を思う母の心情の吐露。。素晴らしい。
グルベローヴァにも増して、脇役陣は素晴らしかったです。カサロヴァの清楚な
艶やかな声と表現。彼女だけでも今日は満足です。男声陣も好演。
そして、今日の東フィルは素晴らしかった。
興の乗ったバーンスタインの指揮のように、指揮台で飛び上がるレックという初めて
聞く指揮者の素晴らしく推進力のある丁寧な指揮に恵まれ、また、歌手に触発され
東フィルの「ノルマ」組は新国「ラ・ボエーム」組に比べて遥かに好調。
これだけ素晴らしいのは、昨年の「椿姫」最終日以来のような気がします。
特に「祖国を裏切ったものを生贄に捧げる」「それは誰か」「それは私ノルマです」
の場面のオケのピアニシモの表現は見事でした。
コピペするなら、最終バージョンをコピペしてあげたら?
オペラ「蝶々夫人」のようにバージョンの違いがあるの?
原田達也は「他人のふり」が目に余ります
まあ2chでヤクザまがいの脅しを受けたら
他人のふりをしてでも反論するのは人情だろ
ここまでやるのはやはり評論家本人?
他人のふりしたつもりで、IP下3ケタまで一致はイタスギ。
サントリーホールオペラ「カルメン」4/16 B席
2003年2月15日(土)09時47分 さん ******@dream.ocn.ne.jp [202.253.111.100]
プレミエとレパートリー公演 Prev: 561 / No: 571 [返信][削除]
投稿者:通行人 03/02/25 Tue 12:57:11 (202.253.111.100)
>>170 今度は「他人のふり」の自己正当化ですか?
見苦しいですね、原田さん。
173 :
名無しの笛の踊り:03/04/26 20:17 ID:m6ZhtjQY
晒しあげ!
174 :
bloom:03/04/26 20:17 ID:FchYkdL2
175 :
名無しの笛の踊り:03/04/26 20:18 ID:krn7eucm
∧∧ ミ _ ドスッ
( ,,)┌─┴┴─┐
/ つ.;ダブダブ-│
〜′ /´ └─┬┬─┘
∪ ∪ ││ _ε3
゛゛'゛'゛
今日は早く寝た方が健康にいいよ、H。
「音楽の友」昨年3月号の記事です。
●川上敦子
川上敦子の<ピアノ編曲の世界>へ足を運んだ。目玉は
ベートーヴェン=リスト編の第9交響曲である。川上はリ
ストを得意とする技巧派のピアニストであり、プロ・デビ
ューの演目はブダペスト版(新リスト全集)の超絶技巧練
習曲全曲であったという。
先ずはリストの《リゴレット》のパラフレーズ、楽譜を
用いての演奏だが、豪快な導入部に続く主題のテンポが対
照的に極めて遅く、どんな理由でそうなるのか考え込んで
しまった。そしてピアノ版第9交響曲、第1楽章からすで
に先が見えたというか、決して速く弾くことができないわ
けではないだろうが、完成に至らなかったものなのか、あ
まりにもテンポが遅いのだ。第2楽章はより滑らかに進行
し、第3楽章、そして第4楽章、オーケストラでは通常は
呈示場面で、カデンツァの男性バリトン・ソロが入る直前
の序奏は相当ぐらつき、聴く方も緊張したほど。展開部ク
ライマックスの左手オクターヴ (右手=歓喜の歌の主題)
によるパッセージとオスティートも・・・・・・? 全体
的に見ても左右のバランスが今一つで、強弱をつけるのに
精一杯のようであった。それでも実演でピアノ版《第9》
を聴けたことは意味があるし、欲を言うなら、安全にまと
めようとせずに、危険であってもあえて60分台あるいは
70分台に収める冒険をしてほしかった。
(85分は少し長すぎる)。
(12月26日・東京オペラシティ・リサイタルホール)
フランコを嫌う人間は山のようにいるのだから、これを原田の書いたもの
とするのは、あんまりではないのか?
原田は、歌手の受け売りで酒井がムーティを貶めたのをたしなめたことは
あっても、このようなコメントはしない人間だよ。
>>180 はい、はい、原田さん、良く分かりましたよ。(w
THさんは、まっすぐなのです。
ラ・ヴォーチェの大前研一の件や、新国立のアトレカード事件や
東フィルがしっかり演奏しなかったりしたときに関係者の耳の痛い
急所を表で蹴飛ばすから嫌われるけど、実際会うと素敵な人です。
>>182 そういう過激な批判は、自分のホームページでやってくださいね。
ここは北朝鮮ではないのだから、正論を過激な批判などとすり替えないように
>>182 また「他人のふり」ですね。
見苦しいことはなはだしい。
186 :
名無しの笛の踊り:03/04/30 21:23 ID:L8GVAu7A
曰く、「気分が悪い」曰く「せっかく和気藹々と仲良くやっているのに
雰囲気が悪くなる」曰く「おまえは誰かの回し者か・・・」等々。
オペラという世界は派閥の世界ですから、親分の先生が攻撃されたら、
それこそ手段は選ばずです。
悲しいことですが、それが系列と派閥がはっきりした日本における
オペラの世界の実態です。
一言だけ述べておけば、価値観がいかに多様化し、相対化しても、
価値そのものは相対化してはいけないと言うことです。
bravoがああなった時の、チャットは見物だったな。
ひよっこオペラ歌手の卵達の悪口雑言の凄まじかったこと。
そりゃそうだよね。
高いチケットノルマ親分から押し付けられて、
ああまでネット上でズバットきられた日にはね。
bravoに寄生している卵ちゃんたち。
ネットでは誰が見てるかわからんのだから、
私怨ばしばしは見苦しかったよ。
歌手は案外さっぱりしているもの。
あの混乱に紛れて狂ったように叩きまくっていた香具師って?
何、いちゃもんつけているんだ、お前?
さすらい人 >
日頃、ただ読ませていただいているだけの者がこのようなことに口をはさむのは、失礼で、まことに申し訳ありません。○○さん、どうかお許しください。
THさん、他の方の書いた文章を冷静に、中学や高校の授業を思い出しながら、きちんと読み取ってください。○○さんの書かれた、
>スレッドの削除の件でご迷惑をおかけしてごめんなさい。
>一部の書き込みの中でちょっとまずいなーと思うのがあって削除しようとしたら親スレッドごと削除してしまいました。。。
という文章には、経緯と謝罪が含まれていると、私には読めます。
また、このような掲示板に「自由になんでもお書きください」とあったからといっても、おのずと限界はあるでしょう。
THさんは、5月に書かれた「管理人からの心からのお願い」にどれほど真剣に応えようとしていたでしょうか。
また、HPを運営するということは、すべての人に開かれた情報発信という側面はありますが、「契約」行為を伴うものではありません。それを「社会人としては無責任」と書かれるのは、過大な要求としか思えません。
○○さんが「オペラファンを集めよう」としていたとは考えられません。
THさんが、○○さんに要求していることが、ご自身の思い込みによる「身勝手」ではないのか、お考えください。
THさん、何かおっしゃりたいことがございましたら、この場ではなく、メールでお願いいたします。
○○さんの今回の判断、適切でやむをえないことかと考えます。いままで、ありがとうございました。大変楽しませていただきました。新たな気持ちでの再出発がすばらしいものになることをお祈りいたします。 (2002/08/04(Sun) 02:00:30)
*************************************************************************************************
日頃、ただ読ませていただいているだけの者がこのようなことに口をはさむのは、失礼で、まことに申し訳ありません。
日頃、ただ読ませていただいているだけの者がこのようなことに口をはさむのは、失礼で、まことに申し訳ありません。
日頃、ただ読ませていただいているだけの者がこのようなことに口をはさむのは、失礼で、まことに申し訳ありません。
日頃、ただ読ませていただいているだけの者がこのようなことに口をはさむのは、失礼で、まことに申し訳ありません。
*************************************************************************************************
ムゴい。
ムゴ過ぎる。
これは単なる「オペラのネタ」でしょ?
もし実在したなら、15の女を遊具としてもてあそんだピンカートン以下の人間ですよ(怒
*******************************************************************************
THさん、何かおっしゃりたいことがございましたら、この場ではなく、メールでお願いいたします。
THさん、何かおっしゃりたいことがございましたら、この場ではなく、メールでお願いいたします。
THさん、何かおっしゃりたいことがございましたら、この場ではなく、メールでお願いいたします。
THさん、何かおっしゃりたいことがございましたら、この場ではなく、メールでお願いいたします。
*******************************************************************************
> 188
チャットROMしてたの?あんたもヒマだねぇ。
それとも参加者?
> 184
bravoのことを言ってるんでしたら、
なぜ過激な批判(あなたの言う正論)を
避けて欲しかったかは管理人の言葉で
ちゃんと説明されてたんですけどね。
私もTHさんの批評には嫌悪感を感じる者ですが、
自分は書きたいだけ書いておいて「あとはメールで…」
というフランコ一派のやり方も卑怯だと思います。。
わ〜た〜しは〜 やってない〜 け〜ぱっくだ〜♪
>>195 BravoでのTHの発言は、歌手の卵達には余計なお世話だったが、
さほど、過激なものではなかった。ただ、終盤は一つのスレに2人、
3人と新参者が登場して、二期会公演を批判したりしたので、管理人
が困惑していたのは事実。
THの話題を面白い、楽しいと感じていた富裕層もいたことも事実。
それを、全て否定するのは大人気ないし、意図的なマインドコントロール
と思うが・・
> 198
「他の人の感動に水をささないでくれ」
「ここはそういう雰囲気の掲示板にしたくない、そういう雰囲気の掲示板
は他にもあるだろう」
という管理人の主張は完全に無視されてますな。
200 :
198:03/05/02 10:54 ID:???
管理人の主張というより「お願い」というものでしょうか。
管理人の心からのおねがい、というスレッドもあったな、そういえば。
THって、まだしょうこりもなく
あちこちの掲示板で駄文を書き散らかしてるの?
本当に社会性に欠ける人物ですなぁ。
自分のことが全然見えてない。
困った人だ。
うわぁ、また自作自演ですね。
懲りないですね。
ほんとにどちらも自作自演で懲りないこと
日本のオペラ界は、やっぱ陰湿でつね。
>THって、まだしょうこりもなく
>あちこちの掲示板で駄文を書き散らかしてるの
駄文だから放置すれば、誰も読まないだろ。何しつこく粘着してんの?
だーこくん。言われてるよ。
全く反省していないのですね、原田。
2ちゃんで反省しろと言われても・・・
バーンスタインが作曲した「波止場」のらすとシーンのようだ。
わからん
それでも地球は回っている
オザワ、スワナイと並ぶ有名人だな <W
>THって、まだしょうこりもなく
>あちこちの掲示板で駄文を書き散らかしてるの
最近は猫と2chだけじゃないの?
このスレ立ってからは猫でも見かけないぞ。
本人でなにがいけないのですか?
ヤクザに追われれば、なんでもするでしょ。
>>214 その前に、TH氏に粘着しているフランコさん以外の方も
自己紹介をお願いします。
やはりご本人でしたか。
218 :
名無しの笛の踊り:03/05/02 21:53 ID:0Jjv/geL
ずいぶん陰湿で陰険な方ですね。
THの立ち居振舞いは反感をかっても違法ではないが、
218氏は違法だわな
_,......,,,_
,、:'":::::::::::::::::``:...、
/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
i::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
!::::::::::::::::::::::;‐、:::::::::_::::::_::::';
|::::::::::::::::::::::| :: ̄ ``!
r''ヾ'::::::::::/ :: |
l r‐、\::/ _,,、ii_;;_、 _,,,l、
ヽヾ〈 ::= -r:;;j_;、`/ :;'ィ;7
!:!_,、 :: ` ー : |: `´/
,./ヽ | 、_ :: ,: 'r' :i |: /
,../ `ヽ;_ i | '"、_:::__`:'‐'. /
/ ``'ー 、_\ ! `::` ̄''`チ`シ
/ー 、_ `\:、_ :: ` ̄/ なんかもう必死でしょ
/ ``ヽ、 ヽ`'7‐--'゛ 最近の原田
/ `ヽ、 `/
222 :
名無しの笛の踊り:03/05/02 22:05 ID:gbda0XEL
必死に粘着しているのはどちら?印象悪いよね。
223 :
名無しの笛の踊り:03/05/02 22:25 ID:gbda0XEL
THさんも大変ですね。どうしても、悪者にしたい人たちがいるようですね。
ただね、Bravoでも支持者はいたようですよ。
>じゅんさんの「お仲間」のみなさん、こういうときだけ手をつないで出てらっしゃる
>んですね。
>掲示板では、普段はほとんどお見かけしない方もいらっしゃいますのに。
>みなさん、よってたかってTHさんの追い出しですか?
>「お仲間」でない私や、殆どの読者からしたら、馬鹿げたことに失笑を禁じえないで
>しょう。
>THさんの文章ほど面白くためになるものはありませんでした。
>THさんほど初心者に丁寧に真剣につきあってくださる方はいらっしゃいませんでし
>た。
>THさんがいらしたから、新参者もすんなりとけこめたのです。
>なぜなら、THさんには、「お仲間臭」がまったくなかったから。
>あったのは、純粋なオペラへの愛情と、知ってることは全て教えてあげましょう、
>という奉仕の心だったから。
>ここ数ヶ月のTHさんのこのボードへのご尽力は、
>失礼ながら「お仲間」のみなさんの何倍もあったと私は思っております。
>HP管理のじゅんさんの次に最大の功労者です。
>例をあげればきりがありませんが、以前の上映会の「ドン・キショット」だって、
>THさんの強いお勧めがあったからそう決定し、いらしたみなさんも
>喜ばれたのではありませんか?
>私はひそかにそう理解しておりましたよ。
粘着力あるね、H。
「他人のふり」しての書き込みのコピペをいまさら貼るんですか(呆
225 :
名無しの笛の踊り:03/05/02 22:30 ID:gbda0XEL
>「お仲間」のみなさん方の求める雰囲気とあわないからといって、
>少しじゅんさんのことを意見したからといって、
>ひと言ひと言をあげつらい、追い出そうとなさるのは、
>いい歳した大人のすることでしょうか。
>ほんとにかなしい。こういう「お仲間」のHPなら閉じてくださったほうがいい。
>さすらい人さん、突然のご登場で、ここぞとばかりTHさんを糾弾なさっていますが、
>個人的にお知り合いのようなのに、なぜわざわざこんな書き込みをされたのですか?
>スレッド削除のことは私に関わるので、お言葉を返しますが、
>じゅんさんの文章「・・・親スレッドごと削除してしまいました」を読んだ瞬間、
>当事者のわたくしには、経緯と謝罪はほとんど感じられないどころか、
>正直、怒りにも似た感情がわきました。
>そんな軽々しいコトバで済まされるの?って。
>せっかく書いた投稿を消され、こちら側が問うまでなんの説明もなかったことに対し
>ては、じゅんさんは確かに「無責任」だった(あの時点では)、と私も当然そう思っ
>ています。
粘着している人は、実はBravoの経緯も知らずに粘着してるんですか?
この文章は、Bravo参加者の文書ですよ。
227 :
名無しの笛の踊り:03/05/02 22:37 ID:gbda0XEL
>私もじゅんさんは「オペラファンを集めよう」としていたと思います。
>だって、だからこそこのHPをたちあげたのでしょう?違うんですか?
>それから、THさんは、じゅんさんのあの書き込みのあと、誰よりも一番このボードの
>雰囲気をよくしようと気を使われていた私は思いますよ。他の誰よりも!
>さすらい人さんは、なにかわざと事を大きくしようとしてらっしゃるように見受けら
>れます。
>だーこさんも、「あんた」などという言葉は使わないでください。
>じゅんさんのこと大事に思うのでしたら、なおさら。
228 :
名無しの笛の踊り:03/05/02 22:40 ID:gbda0XEL
攻撃する標的を間違えてるんじゃないか?
Bravoの掲示板も去年の今ごろは愉しかった。
結構見てる人多かったよね。
231 :
名無しの笛の踊り:03/05/03 01:01 ID:uILADoGy
>>227 しも > Mioさまへ
もちろんこTH氏のここでの発言を拝読してオペラを楽しんだ方も多いでしょう。
しかし僕は氏の発言を見てオペラの面白さが半減した人間です。人の感性にも
よりますが少なくとも10ヶ月前まではそんなことは一切ありませんですた。
氏の好意は確かにわかります。好意もコンセプトにあっていれば良いのですが
それがずれていた、すれ違いだったことは今回のことで明白です。とにかく
残念です。一度でもじゅんさんと氏がお会いしていればこうしたことになら
なかたことも明白です。 (2002/08/04(Sun) 08:23:52)
232 :
名無しの笛の踊り:03/05/03 01:01 ID:uILADoGy
>>227 さすらい人 > Mioさん、このHPの「はじめての方へ」をお読みでしょうか?
THさんとは面識はありません。他の掲示板に彼が書かれていた時にやりとりを
したことがあるだけです。
彼がここでどのような寄与をされてきたかという問題ではなく、じゅんさんへの
批判は行きすぎと感じられます。 (2002/08/04(Sun) 08:29:32)
233 :
名無しの笛の踊り:03/05/03 01:03 ID:uILADoGy
だーこ > それからオペラファンを集めようとしていた、
ってどこからそんなことを読み取ったのですか?
なんですかそれ。
もう一度407のスレッドのじゅんさんの言葉を
よ〜く読んで見てください。
自分の余暇を削って、みんながわいわいできるような
そういう出会いのきっかけになればいいな、と思って
忙しい中、時間を作って管理してるんです。
みんながそれぞれお友達と出会えるきっかけになれば
いいな、という思いからやってるんですよ。
その気持ちを見事に踏みにじってくれたね。
ここに対する弁解をお聞かせ願いたい。 (2002/08/04(Sun) 03:12:15)
TH >
○○さんのHPだから、○○さんは何をしても
いいといことはないはずです。
社会人としての責任があると思います。
すこなくとも「おぺらに関すること、そうでないこと
自由に書き込んでください」と明示しているのですから、
書き込みに対して、明確な説明もなく削除し、また
掲示板を放り投げるというのは、如何なものでしょうか。
このHPごとクローズされるのなら筋が通っていると
おもいますけど。
(2002/08/03(Sat) 22:42:18)
236 :
名無しの笛の踊り:03/05/03 01:21 ID:MCclsWQn
>Bellさん、つつさん、ともすさん、Dorさんの仰るとおりです。
>HP閉鎖はじゅんさんの決めることで仕方ありませんが、
>正論をもつ人物への意味のない個人攻撃は悲しいかぎりです。
>特定の人物に対し、ご自分のマイナス感情を公の場であらわにし、
>「仲間」とよってたかっていじめている時の、ご自分の顔を想像なさってください。
>説明無しの削除や、唐突な廃止宣言で戸惑う多くの書き込み者の気持ちを、
>ただそれだけを、THさんが代弁してくださっただけと私は思います。
>いつものように率先して、おそらくわが身のリスクを覚悟で、
>じゅんさんに(他のだれでもなく、じゅんさんに)質問を投げかけてくださっ
>たのです。
237 :
名無しの笛の踊り:03/05/03 01:22 ID:MCclsWQn
>じゅんさん、今までこんな素敵な場を提供してくださって、こころから感謝します。
>ただご自分の「お庭」でのこの意味のない個人攻撃に、
>きちんとご自分の言葉でけじめをつけてくださらなければ、「お仲間」のコトバが、
>イコール、じゅんさんのオコトバとして、
>そのまま皆の記憶に残るでしょう。
>そしてTHさん、ほんとうにありがとうございました。
>オペラの楽しみを教えていただいたこと忘れません。
>お人柄のわかる感想文、今後も違う場所で蔭ながら楽しませていただきます。
>そして私の周囲にもTHさんの文章ファンが大勢いる、その深い見識に敬服している
>(Bellさんとおんなじです!)人がたくさんいるということを、
>この場を借りてお伝えしておきます。
>ご一緒してくださった皆さん、楽しい時間をホントにありがとうございました。
真実は随分違うみたいだね
239 :
名無しの笛の踊り:03/05/03 01:29 ID:uILADoGy
>>236 しま爺 > 勝手に発言が削除されてしまったと不満があるでしょうが、
これは管理する側からすれば正当な自衛手段であり、削除した旨をあえて
告知する必要は無いと私は思います。
ある団体や個人に対しての批評などは一つ間違えれば中傷と受け取られる
場合があるばかりか経営上の妨害行為とみなされる場合があるのです。
この掲示板はオペラ初心者の人のための交流の場として設置されたと私は
認識しておりますので、削除する必要のある発言が書き込まれること自体
異常だと思います。書き込まれる方は大人らしく「場の雰囲気」を察して
頂きたいと思います。
自論を展開したり批評や討議をされたい方は自分で掲示板を立ち上げる
なり自己の責任が明確となる形に移行するのが適当であると思います。
(2002/08/04(Sun) 16:55:10)
240 :
名無しの笛の踊り:03/05/03 01:31 ID:uILADoGy
しも > 運営管理についてご不満をお持ちの方へ
もしここのページが招き猫のようにツリー方だったら見たくなければ見ないという
選択もできるのですがみんなが参加しやすい、ということを目指してたこのページで
あのような発言をするということもがっかりしました。とにかく不満な方は、いろいろ
発言なされる前に自分自身でHPを立ち上げ、自身で管理・運営をして仕事量を体験して
みることを強くお勧めします。 (2002/08/04(Sun) 00:25:05)
閉鎖の原因になった書込みは、二期会のマイスタージンガーに
関するもの。しかし、THが書いたものではないよ。
>>238 本当にね。
「最初から(THを)追い出してやろうと狙っていた人がいる」なんて、
THの被害妄想にすぎないことが、よくわかったよ。
Bravoの閉鎖性が際立つのだけど・・・
ムーティを誹謗するときの、論理のすり替えと同じ。
申し訳ないが、全てTHが書いたように決め付けるのはやめな。
>閉鎖の原因になった書込みは、二期会のマイスタージンガーに
>関するもの。しかし、THが書いたものではないよ。
ちがう。
削除された書込みは、たしかに、二期会のマイスタージンガーに関するもの。
一方、閉鎖の原因となった書込みは、決定的にこれだというものはないが、
THの執拗な書込み(
>>78-83参照)にも責任があるのは疑いない。
これだけ上がってくると、見ちゃうんだよね。
部外者が見て胸糞悪くなるようなカキコはやめたら?
248 :
名無しの笛の踊り:03/05/03 01:46 ID:uILADoGy
TH >
だーこさんではなく、じゅんさんの言葉を聞きたい。 (2002/08/04(Sun) 03:24:40)
フランコさんはずっとこの1年、2chでそう主張されて
きましたね。でも、Bravoの一般の参加者にとってはTHさんの
書込みは愉しかったですよ。
>>249 さすらい人 > Mioさん、このHPの「はじめての方へ」をお読みでしょうか?
THさんとは面識はありません。他の掲示板に彼が書かれていた時にやりとりを
したことがあるだけです。
彼がここでどのような寄与をされてきたかという問題ではなく、じゅんさんへの
批判は行きすぎと感じられます。 (2002/08/04(Sun) 08:29:32)
俺に逆らう奴は殺す。
ほんとうに幸田くんが書いてるの?
よほどコンプレックスがあるのか?
254 :
彰晃:03/05/03 02:00 ID:???
>>244 >>245 >>249 これらがお前一人か複数か判らんが、都合が悪くなると即座にブザマでハエのような反論しかできない小心者というのはまじカコワルイのう。
「お前のかーちゃんデベソ」という決り文句のように、Fと関連者ばかりを責めおって。
出来の悪い弟子を持った俺としては、情け無くて涙がぽろぽろ出てくるわい。
お前、IPで職場情報まで知られてポア寸前なのだぞ、悪あがけばよけい墓穴だろうに。
書けば書くほど自滅すると言われたのがまだわからぬのか。
それとも富士藁批判をしたことで本当に似木界などとの業界代理戦争に巻き込まれているのか?もしくは野次馬の暇人が煽っているだけなのか?
それならウチの正大師であるT也があまりに無惨だ。もう止めてあげて欲しい。
それにしてもT也 どうしてお前の弁護人はどいつもこいつも論理的説明ができない
>>244 のような野次馬こじつけオバタリアンだったり、
>>249 のような白痴ぶりを公然と自白できる幼児だったり、こうも使えんヤツばかりなのだ?
いくら人望がないとは言え、つくづく哀れなやつじゃのう。
望めば俺の横山弁護士みたいに解任できるのだぞ。まあ有罪が明白な俺達みたいのを弁護しようってこと自体が無謀だがな。[笑]
どうせやっちまったことに変わりないのだから、俺みたいに平然とデデーンとしてればよいのだ、デデーンと!
さすが、尊師! ボクにもその度胸があれば。。。[涙ぽろぽろ]
でも、信じてください! さすがにボクもここ↓までバカじゃありません! ボク、もっと頭使えます!
>そうは思わないが、ボードでFの取り巻きになっておべっかを使ってる連中はみんな腹黒いとしか思えない。
本当に「取り巻きになって」いるか、「腹黒い」かどうかは一般陪審員のみなさんに決めてもらうしかないですが、
みなさんを説得するにしても、これではボク、あまりに恥ずかし過ぎます。
なんで「〜としか思えない」が成り立つのか、いまだにこのタッちゃんでもわかりましぇーん[大笑]
ここまで論理的思考能力が欠如してたら社会人生活やっていけましぇーん!この人がまだやり直しのきく若者であることを願ってましゅ。
「テーセツとお約束」が得意技のボクだってもっと頭使えますぅ。 みなさん、信じてください!
♪わーたーしーはー やってないー
けーえっぱーくーだぁー
「モーッ、ヤメテーッ!!!」
タッちゃん)
あぁああ、フランコさま、このボクをお許し頂けるのですね。ご慈悲の神がこんなに近くに居たなんて。。。
お許し下さい、ただただ「通行人」で良かったのです。みなさまの輪に入れて頂きたかっただけなのです。この寂しいタッちゃんがいけなかったのでちゅ。
でも対人コミニケーション能力が自分には著しく欠如していることが十分わかりましたので、
これからはスカラ座での経験とコンサートデイリーを自分のホームページだけで公開して行きまちゅ。みなさまにはもう決してご迷惑はおかけ致しまちぇん。(ペコッ
581)
あぁあ、フランコさま、およびオペラファン達の皆様、お許し下さい。
メールアドレスを入れて投稿したにも関わらず無視されたという、そのたった一度だけの怨念ゆえに私はこのような過ちを。。。
確かに私は幼い頃からいつも孤独でした。ただオペラについて皆様と語り合いたかっただけなのです。寂しかっただけなのです。
最近左遷で東京から飛ばされたばかりでストレスが。。。ウウッ[涙] お許し下さい。
彰晃)
おおフランコ殿、テノールの歌声こそ私の心に救いを与えられる唯一の神ですぞ。
♪わーたーしーはー やっちゃったー
おしまい
色々な考え方が存在するし、全てに共感できるわけではない。
しかし、2chで一般の素人に対して、ここまでするのは、
如何なものか?
ヴェルディ協会の理事としての自覚を持てよ。
切れるといつもこうだ。恥ずかしい。
260 :
彰晃:03/05/03 02:08 ID:???
>>258-259 これもどこへ行っても唐突で場違いなほど流れが読めず、自分ネタをぶちまけ顰蹙を買ってきたT也、お前のしわざか?
いや弟子を疑ってはいかんな。しかしがんがって“アタマ使って考えても”話題と文脈が読めないとすれば、さすがT也、お前の弁護人だけあるな[呆]
これほど恥を知らぬヤツがお前以外にいようとは。仲間が出来て嬉しかろう。
随分と、昔の友達を泣かしているそうだな。
いい加減にしとけよ。
わかりやすい人ですね。
まあ、最初からスレを読んだひとには、フランコ酒井という
評論家が、いかに暴力で他人を押さえつけてきたか、
いかに八九三の精神構造をしているか、実感を持って
認識できたはず。
月に一度狂うと言われていたのに、最近は毎日狂ってるな <理事さん
>>263 Bravoの常連がTHを嫌っていたのも、
フランコとさすらい人が嫌な奴なのも、
よく分かった。
でも、それでTHがシロになるわけじゃないよ。
THが何をした?Fのように犯罪は犯していないよ。
理事や評論家を妬む一般人の話はよくあるが
一般人を妬んで、2chで叩きまくる理事はスキャンダルだな。
そういえば、昨年8月の2chも凄かったな。
Bravoの常連、ここ見てるよ。
すっごく気になるようだ。
でもねえ、『素人のための』とは名ばかりで、
掲示板なんか常連の常連にしかわからないダベりだからねえ。
メールでやりとりすればすむ、自分たちの世界のおしゃべりだから。
新しい人なんか来やしない。
ゲストブックに書きこんで、眺めてあきれて終り。
今はねぇ・・・。オフ会が前提のサークルだからね。
閉鎖的だけど、悪い人はいないと思う。
フランコは、その混乱を利用しただけ。
マイスタージンガーの日の東京文化会館のロビー
で、会う人、会う人にTHの悪口を言って嬉々として
小躍りしているフランコの姿が印象的だった。
そっか。THならこう書くだろうと、待ってた節があるね。
あのときの2ch貼ったら。理事さん恥ずかしくて協会に行けないぜきっと。
THはフランコみたいに上昇志向があるわけでもないし、
会社は有償の執筆活動を認めていないから、これからも招き猫で細々
書くだけなのに、なんでこんなに必死に潰そうとするかね?
中島をさらわれそうだとでも思ってるのかな。
中島はもうFとは絶縁したけど、THは興行なんかできないしね。
やっぱムーティでしょ。俺が認めないムーティを誉めるな!では?
心せまっ!
例のMボードでふらんことTHとムーティの件で論争したことがあった。
ネット上でやるには勿体無いくらいの熱戦だったよ。最後はふらんこが自滅した。
そのことを根に持ってるのかな。
278 :
名無しの笛の踊り:03/05/03 03:41 ID:77MMd5oj
それ読みたいです!
過去ログにありますか?
1989年、美人の女の子が41日間渡って監禁され、計100人ぐらい(少しでも関った人を含めて)に強姦、朝から晩まで超暴力と超陵辱された。(深く関ったのは6人)
ヤクザ顔負けのリンチで、天井に血が飛び散っていた。
「なんでもするから家に帰して」という女の子に、オナニーを強制され、裸で「キチガイ」の真似をさせられ、
真冬に裸でベランダに出され、裸で踊らされ、強制され、手足を縛り、お尻の穴に花火を入れ爆発させ、膣やに直系3センチの鉄の棒を何度も強引に突っこみ、性器や尻の穴を完全に破壊する。
(途中、膣をタバコの灰皿代わりにされる。
重い鉄アレイを身体(裸体)を何度も殴られ、まぶたに熱いろうそくをたらされ、(追加●陰毛を剃り、女性器に異物を挿入 ●ライターのオイルで皮膚を焼いた ●肛門に瓶を挿入し思いきり蹴った) 手足を縛り、
膣にマッチ棒を入れられ、点火し、燃やされ、
膣の中のや裸体をライターで火あぶり、苦しさのあまり何度も気絶する。
(この時ストレスと恐怖のあまり髪が全部抜け落ちていく)しかし、
犯人どもは哀れみの情など一切見せず、引き続き、陵辱、暴行を行う
大勢の男にかなり大量の精液を飲まされ(フェラチオで)、500ccの尿を飲まされた。また強いウイスキーや酒を何度も強引に飲ませる!(生きてるか死んでるかわからないが)ゴキブリも食わされたそうである。また女の子の悲鳴や激しいリンチの音は監禁されている
部屋の中で音楽をボリュームいっぱいで流しているため、外に届かない。
恐ろしいころに、監禁されていることを知ってた人は計100以上いるが、誰も通報しない
そして最後はひどく殴られ死んだ。
死体の顔は目の位置がわからないほど、変形し、親でも誰かわからず、原型をとどめてないほどで、性器のほうは顔よりもっとひどく完全に破壊されていた。死体には髪がなくなっていた。死体の陰部にはオロナミンC2本、入っていた。
なお、死体は手足を縛られた状態であった。
__,,,,_
/´  ̄`ヽ,
/ 〃 _,ァ---‐一ヘヽ
i /´ リ}
| 〉. -‐ '''ー {!
| | ‐ー くー |
ヤヽリ ´゚ ,r "_,,>、 ゚'}
ヽ_」 ト‐=‐ァ' !
ゝ i、 ` `二´' 丿
r|、` '' ー--‐f
_/ | \ /|\_
/ ̄/ | /`又´\| |  ̄\
被害者は監禁の間何度も、助けてではなく、殺して!殺して!と哀願した。
以下の内容は「全く」誇張されておらず、「コンクリート詰め事件」で検索すればわかります。
これは「裁判記録」に書いてあります。(2ちゃんの少年犯罪版)
281 :
_:03/05/03 04:38 ID:???
>被害者は監禁の間何度も、助けてではなく、殺して!殺して!と哀願した。
それで殺されたんなら、ある意味本望。幸せな死だったのでは?
皇太子様にマジレスすんなヴォケ!
>278 オペラファンのメッセージボードの猫のボードだったけれど、
もう1年半も前のことだから、残っていないでしょう。
グルベローヴァに対する批判が許されないように、ムーティはメッセージ
ボードでは「歌手の敵」として貶めるべきものだった。それを知らずに
THがムーティ擁護論をぶったんだね。
そこでの論戦は、最後は「友達が最低だというのを鵜呑みにして最低という
ふらんこさんは最低ですね」なんてTH以外のボードの常連から言われて
混乱のうちに終わった。
「ムーティは観客を再教育するなんて思い上がったことを言っている」
「俺の友人の元スカラ座のコンマスがそう言っていた」とフランコが
主張したのに対して「ムーティにリストラされたコンマスのぼやきを
一部分だけ取り出して言うのはどうか、イタリア人の英語だし。
自分の上司の悪口くらい飲みに行ったら言うだろう・・・歌手全盛の
時代の歌手は、ムーティの悪口言うだろうし、10年もスカラ座で使って
貰っていない演出家は悪口を言うかも知れない。でも、その一方だけを
ことさらに合成して、ムーティ抹殺を叫ぶのは、ミラノでスカラ座に通っ
て感じた実感と違う」というやりとりだった。
もう残ってないと思う。
287 :
彰晃:03/05/03 20:17 ID:???
>>8 >>19 >>62 >>67 >>69 >>198 >>216 >>284 これもどこへ行っても唐突で場違いなほど流れが読めず、自分ネタをぶちまけ顰蹙を買ってきたT也、お前のしわざか?
いや弟子を疑ってはいかんな。しかしがんがって“アタマ使って考えても”話題と文脈が読めないとすれば、さすがT也、お前の弁護人だけあるな[呆]
これほど恥を知らぬヤツがお前以外にいようとは。仲間が出来て嬉しかろう。
原田君、私の師匠のフランコ様の悪口は非常に不快なので是非取り消したまえ!
エスブレッソはまわりの空気が全く読めないDQN
あった、あった、まだこれスレあったんだ。
うれピー!
291 :
あげ:03/05/07 13:45 ID:XhyQA+Zc