1 :
名無し:
何人いるのか分らないほど大勢の会員がいる、
二期会について話し合いましょう。
チケットノルマをこなせる人しか舞台に上がれないとか。
2 :
名無しの笛の踊り:03/03/04 01:45 ID:e/l0GNk7
創価
二期会公演次なにやるのですか?
二期会合唱団ってどうなったのですか?
>>6 二期会合唱団は今は全トラ。コアになるべき人もおらず、素人に毛が
生えたようなレベルで一昔前に比べると明らかにレベルダウン。
2月のカルメンがそれを如実に物語っていた。
元々コアになっていた人達は、全員新国合唱団に裏口移籍。
やっぱり・・・
カルメンの合唱聞いて驚いたのは、私たちだけではなかったのだな。
新国合唱団=二期会合唱団=二期会オペラ研修所=藤原合唱部
が真実。それを知らない
>>7はただのモグリ。
日本のプロ合唱団はオペラシンガーズを除いてどこもアマと変わらん罠。
>>10 背景を解りやすく説明していただけますか?
>>11 オペラシンガーズの魅力は音量のでかさ。確かに音圧を感じたい
時には満足する。でもドナリッシモに終始するので音楽的には
バラバラに感じることが多すぎるんだけど、どうよ?
決してずば抜けて上手いほどでもないと思うんですが・・・。
13 :
名無しの笛の踊り:03/03/08 23:28 ID:DmtglFno
h−mollミサは、えらくキレイだったぞ。
>>10 それは明らかに違う!
一部に共通のメンバーがいるとしても、基本的なメンバーは異なっている。
>>14 もともとそういう意味で書いたつもり。ほぼ=の記号がなかったんで(w
大きな円を中心に、それぞれの円が重なっているイメージだね。
東京混声のメンバーも二期会の公演に実は出てくることがあるのだから内部は面白いよ。
オペラシンガーズは音楽的にも結構優秀だと思うが?
なんていうか、ひとりひとりが音楽をつくることに対して能動的である感じが歌から伝わってくる。
東京混声とかはほんと音楽的にサヨナラなんだよね、音楽に対して受動的。
指揮者がよければいいが、DQNな指揮者だと演奏もDQN・・・。
やはりひとりひとりがソリストとして頑張っている団体と、合唱しか歌わない団体とでは、
こうも違うモンなのか。という感じ。
東京混声もソロやるけど<合唱の中で)、支えがなくて、綺麗なんだけどたよりないのばっか。
いかにも合唱声。
>>15 それでどうして、
>>7 をモグリだというの?
>>7 は、二期会の基本的なメンバーのレベルが下がったということ
ではないのか?
>>16 「能動的」が上手くまとまって表に出れば最高!
でも、個々バラバラに能動的になってしまうと疲れるだけ!
どちらに転ぶかによって、差が大きいような気がする。
ソロもやってますってだけでアンサンブルが出来るとは限らないから。
シンガーズもだんだんまともにPPがハモるようになってるよ。
>>19 少しは歌い手の自我が取れてきたのかな?
昔は「俺のピアニッシモはこれ以外には出さない!」とか
つっぱり続けているような奴がいたからな。
(能動的が悪く出るケースだよね。)
>>17 60人中コアメンバーは15人程度しかいないのに、二期会合唱のレベルが落ちたと言うのは無理がある。
二期会合唱団のすごさは、1月にDQNな演奏を聴かせたと思えば、2月に信じられないくらい良い演奏をすることがあるということ。
それだけに、今日のメンバーははずれか当たりか予想するのも楽しみの一つ.
>>21 ってゆ〜かさぁ、最近の二期会合唱団のできが毎回ぶれるのは、
事務局を代行しているおかたの「人集め」がおかしいからじゃない?
自分の息のかかった人や、気にいった人だけを優先しているようじゃ
無理だと思うんだよな。
大島洋子様と寺谷千枝子様に萌え
真○・・・
>>22 君は優先されてないんだね。
かわいそう・・・
あげ
27 :
名無しの笛の踊り:03/03/14 01:01 ID:GrXkb+i4
シンガーズって寄せ集めなんでしょ?
age
今に始まったことじゃな・・・・・
い。
人類みな兄弟!
二期会公演少ないんですね。
33 :
名無しの笛の踊り:03/03/23 19:59 ID:It1IHtKG
吉田先生元気かな。
「横隔膜をエロ〜ティックに動かせ」(「ロ」は巻き舌)
ってヴォイトレの時教わった・・・。
35 :
名無しの笛の踊り:03/03/26 17:31 ID:iJ+tklSD
小さな公演は無いの?
ニューウェーブの公演良かったけど、もうないの?
37 :
名無しの笛の踊り:03/03/30 01:09 ID:1JyThXp8
二期会会員って何人いるのしょうか?
2000人以上(含む準会員)
なんと!
日本最大のオペラ団体「二期会」がクラ板の一番底に沈んでいます!!
どうせ新国には敵わないし、藤原の外タレ主義にも太刀打ちできない
から、ここが居心地いいような気もするね。
さてと、ゆっくり海底見物を楽しむとしましょうか。
すごい水圧を感じるねえ・・・(;´Д`)ハァハァ
急浮上
41 :
39:03/04/04 18:07 ID:???
>>40 多分、そう来ると思ったよ(w
全て読み通りだ( ´∀`)アハハ
ブクブク ブクブク ブクブク・・・
太っているわけじゃないよ、沈んでいるんだよ・・・
二期会ホームページないんでつか?
ブクブク ブクブク ブクブク・・・
ただいま潜水中、ボコボコ ボコボコ ボコボコ・・・
フィルタースレかここは
半田美和子タン・・・ハァハァ
急浮上
51 :
名無しの笛の踊り:03/04/16 20:25 ID:jur0EqDH
9月の「蝶々夫人」買ってしまいました。栗山演出は
新作(ニュープロダクション)なのでしょうか?
52 :
sage:03/04/16 20:47 ID:NzisDU1y
>23
あたいも・・・
武蔵野音楽大学は定員割れベスト100の65位。
http://www.sentaku.co.jp/backnumber/not_member/html/s0206124.htm 『 選択 』 ザ・サンクチュアリ●シリーズ333
私立大学「欠員率」 全国四九三校の「極秘データ」
武蔵野は定員割れベスト100の65位にランク。ランクが高いほど定員割れ率が激しい。
平成音楽大学75位。
エリザベト音楽大学95位。
名古屋音楽大学97位。
作新学院大学100位
聖徳大学112位。
***********以上、ここまで定員割れ。*************
***********ここからは定員割れ無し。*************
国立音楽大学165位。
昭和音大193位。
早稲田225位。中央大学226位。上智260位。
東邦音大279位。
大阪音大314位。
学習院女子大328位。法政337位。立教349位。成城大学372位。
東京音大384位。
大阪芸大431位。
54 :
HOO:03/04/17 00:38 ID:ThPh480C
オペラは外来にたよっているので、国内歌劇団が主体(新国も含め)の公演はほとんど行かないものの、
今日の公演は邦人キャストが数名いただけにレポしときます。
4/16サントリー(入りはほぼ満席でした)
ビゼー:歌劇「カルメン」/エーザー原典版によるコミーク形式(コンサート形式)
管弦楽:東京交響楽団(指揮:マルコ・ボエーミ)、合唱:藤原歌劇団合唱部・東京少年少女合唱隊
ミカエラ:野田ヒロ子(SOP/東京音大・藤原)、フラスキータ:駒井ゆり子(SOP/東京音大・二期会)
メルセデス:田口道子(MSOP/国立)
モラレス:清水宏樹(BS/芸大)、小野和彦(BS/芸大・声楽アカ)、レメンダート:高橋淳(TE/東京音大・二期会)
ダンカイロ:今尾滋(Ba/芸大・声楽アカ)
主要なキャストは…
カルメン:エレーナ・ザレンバ、ドン・ホセ:ニール・シコフ、エスカミーリョ:イルダル・アブドラザコフ
野田ヒロ子さんは欧州研鑚後、昨年帰国とのことで、今年"ラ・トラヴィアータ"ヴィオレッタで国内での
オペラデビューを飾ったらしい。
全くの初見山でしたが、個人的には、「ラ・ボエーム」「こうもり」「メリー・ウイドウ」「蝶々婦人」当たりが
当たりが適役と感じた。ただ、このミカエラもカルメンとの対比では、当たり役とも感じた。
スレンダーな上にルックスも結構好きなタイプ。ヒロインでの公演があればもう一度聴いてみたい。
選りすぐりのキャスティングも、緊張感がある上に、邦人の皆さんも頑張ってました。
最後は客席スタンディングで終了。
二期会の若手SOPでヒロイン出演が多いかたを教えてください。
>>54 二期会日本人キャストの宣伝ご苦労さん。w
56 :
名無しの笛の踊り:03/04/17 11:33 ID:7j+eDz0I
>>54 で、ザレンバとかはどうだったの? スレ違いかもしれんが
そっちの方が興味ある。
57 :
山崎渉:03/04/17 15:08 ID:???
(^^)
先輩と一緒に聞きいったけど、ソプラノ歌手何人か見掛けるし、
やはり気になるコンサートだったんだろうな。
ザレンバは日本人とのスケールが違うのにビックリこいたヨ
age
60 :
名無しの笛の踊り:03/04/18 20:12 ID:rRFTJnlM
ザレンバ、ホールオペラじゃなくて、舞台でも
歌ってくれないかな。シコフも。
61 :
HOO:03/04/19 00:12 ID:Yl9n6OgA
>>56、60
4/20(日・16時開演/サントリー)にも公演あります。
16日は普通は満員のレベルでしょうが、「ビッシリ」埋まったではなく、若干の
空席はあったようです。(当日販売をしていた)
ただ、最近はどこの公演も土・日及び金あたりの入場が増加している(当方は平日の方がいいが)
とのことなので、初日よりは混むと思います。
参考までに料金は。。。
料金はS15000、A12000、B10000、C9000、D5000です。
この料金なら損はないのでは。。。なお、P席は合唱団(約女45、男40)、少年合唱団が入ります。
ちなみに、16日は18時30分開演→22時10分終演でした。
>ホールオペラじゃなくて
基本的には同感。ただ、個人的にはコンサート形式も結構すきです。
当初は、オケの後ろにソリストを予定していたそうですが、実演では、オケを目いっぱい
後方に下げて、舞台前部を広げて演出(技)を見せる(照明も)形に変更したようです。
合唱についても、P席ポジションで演技指導が入った形を取ってます。
衣装、電飾、装置についてはCON形式ですから。。。字幕付き。
63 :
山崎渉:03/04/20 03:40 ID:???
∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
64 :
山崎渉:03/04/20 07:14 ID:???
∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
65 :
名無しの笛の踊り:03/04/20 10:51 ID:IKWnmb4z
>>61 いろいろとどうも。今日はちょっと用事があって
行けませんが、一度食わず嫌いをやめてホールオペラ
もしくは演奏会形式のオペラに行ってみてもいいかなと
思い始めています。そうなると東京シティフィルの
「神々の黄昏」は新日の「サロメ」あたりが候補です。
66 :
HOO:03/04/20 21:28 ID:jehWhJM1
>一度食わず嫌いをやめて
お勧めします。オペラはクラシックでの"総合芸術"性が極めて高いといわれてますね。
日ごろクラの話題のうちの、オケ、指揮者、声楽(ソリスト&合唱)、舞踏などがいっぺんに
入る訳ですし、演劇性や脚本・電飾・装置・照明等々までカバー範囲も広いので、
メージャー歌劇場の来日公演は4〜6万円の入場料が普通です。
当方は結構予定に入れているものの、一般的には買いにくい入場料であることは確かですね。
そういう観点では、コンサート形式のオペラは最近、在京の定期プログラムにもしばしば取り上げられて
いますので、聴くチャンスは随分増えています。
>新日の「サロメ」
新監督のアメリンクが振るようですね。ウイーン拠点の指揮者のようですから、R.シュトラウスは
得意な演目かも知れません。当方は、このオペラは行きませんが、就任記念特別演奏会
(マーラー:Sym3)は予定に入ってます。
67 :
HOO:03/04/20 21:31 ID:jehWhJM1
補足(入場料)
メージャー歌劇場の来日公演は 「4〜6万円」 の入場料が普通です。
俗にS・Aの料金で天井桟敷はもっと安い。
68 :
名無しの笛の踊り:03/04/21 11:49 ID:yEwfbRDX
欧米メジャー歌劇場の引越し公演はおっしゃる通り
非常に高価なので、当方1987年のスカラ座より
ご無沙汰しております。二期会、藤原、新国でオペラを
楽しんでいますが、やはり欧州の歌劇場で一度見てしまうと
不満は残ります。(この前の新国のジークフリートは
たいへんよかったですが)。歌手、音楽に重点を置けば
演奏会形式のいい選択肢かもしれません。でも「サロメ」は
やっぱり舞台で見たいですよね。スケベ心もあって最後に
サロメをどう躍らせるか、たいへん興味あります。
ちなみに新日の就任記念特別演奏会のマラ3、迷ってます。
大好きな曲なのですが、金曜日なのでどうしようかと。
69 :
HOO:03/04/21 22:15 ID:nneRqr3u
>ジークフリートはたいへんよかった
NHKがピットに入ったのですよね?。当方、NHKは会員(B初日)なものですから、迷ったものの、
結局は見送りました。
一番の理由は、「新国立劇場」が、どうも足が遠のくんですよ、なぜか!!。チラシ等の情報も少ないですし、
オペラ、バレエとも年間でセレクトできるチケ販売があるのを知ったのは、まだ最近です。
あまり知ろうと思ってなかったわけですから、これこそ食わず嫌いなのかもしれません!!。
そんな訳でオペラは文化会館、オーチャード(外来ばかり)は行くものの、新国は正直なところ
”一度も行ってない”です。オペラシティは良く行くんですけどね(ほとんどオケ)。
二期会や藤原の料金は、外来(中堅クラス劇場)とほぼ同じか高い感じがしますが、いかがですかね?。
藤原ではミカエラ(カルメン)ででていた野田ヒロ子さんのヒロイン公演あれば、見(聴く)てみたい
とは思ってます。二期会で若手SOPで頭角を表してきたかたはいませんか。。?
>新日の就任記念特別演奏会のマラ3、迷ってます。
当方は今年、WDR(ケルン)交響楽団(ビシュコフ)とキーロフ歌劇場(ゲルギエフ)で聴く予定にしてます。
新日本のは一応、お披露目ということなので、ご祝儀で行く予定です。
れすキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
ほどほどにしとけよ。
>>71 武蔵野音大には、こんなキチガイも多いんです。
一人、二人どころでは無く。
ピアノ科は、どこの音大にも取ってもらえないような、勘違い君が最後に来る墓場のような所ですから。
有名音大で唯一、定員割れを起こしていて、今や人も集まりません。
当然、歌は下手です。
皆さん、志を高く持って頑張って下さい。
ブザマな武蔵野音楽大学は、定員割れトップ100の堂々65位。w
http://www.sentaku.co.jp/backnumber/not_member/html/s0206124.htm 『 選択 』 ザ・サンクチュアリ●シリーズ333
私立大学「欠員率」 全国四九三校の「極秘データ」
武蔵野は定員割れベスト100の65位にランク。ランクが高いほど定員割れ率が激しい。
平成音楽大学75位。
エリザベト音楽大学95位。
名古屋音楽大学97位。
作新学院大学100位
聖徳大学112位。
***********以上、ここまで定員割れ。*************
***********ここからは定員割れ無し。*************
国立音楽大学165位。
昭和音大193位。
早稲田225位。中央大学226位。上智260位。
東邦音大279位。
大阪音大314位。
学習院女子大328位。法政337位。立教349位。成城大学372位。
東京音大384位。
大阪芸大431位。
74 :
名無しの笛の踊り:03/04/24 11:59 ID:/BgC+4J8
>>69 二期会で若手SOPで頭角を表してきたかたはいませんか。。?
2月22日の「カルメン」でミカエラを歌った林正子はよかった。まだ習ったことを
一生懸命にこなしているという感もあったけど、将来が楽しみな歌手。
フランス語も一番きれいに響いていた。飯森の指揮、タイトルロールを
歌った板波利加に激しく萎えていただけに、なおのこと印象に残った。
75 :
名無しの笛の踊り:03/04/29 00:45 ID:qqGvC5hK
やっぱ、二期会は偉大です。だからage。
77 :
名無しの笛の踊り:03/04/29 00:49 ID:qqGvC5hK
>>76 嘘です。あんまり話題にならないスレなんで。
それにしても早いスレでびっくり。
2月の「カルメン」、
音楽は全体的に吹奏楽団系ノリでしたね。
あまり感心しなかった。
二期会は昔の方がパワーがあった。
最近はちょっと凋落の雰囲気が強いかな。
演奏の機会が少ないからだろうか?
歌手も籍だけ二期会において活動は他の場所という感じだよね。
合唱団なんか目もあてられないほど下手になった。
ちょっと悲しい。
80 :
名無しの笛の踊り:03/04/29 01:08 ID:qqGvC5hK
75,77ですが。
2月の「カルメン」はがっくりしました。昔とかで
いい舞台があったんであればぜひ教えて欲しいのですが。
えらそうなこと言わしてもらえれば、今の二期会
内輪の発表会と変わらないのですが。
(言いすぎでしょうか?)
>>80 自分の耳、目も時代とともに成長してしまうから、一概に比較は
出来ないんだけど、やっぱり昔やったやつの方がインパクトはあったな。
今年2月のカルメンはやはり演出がまずすぎた。もうすこし練ってから
公演してくれたほうが良かったと思う。
82 :
名無しの笛の踊り:03/04/29 01:27 ID:qqGvC5hK
>>81 最初に観たのは1987年の「ワルキューレ」だが、あに時の方が
下手ななりにも自分たちで日本のオペラを引っ張って行って
やろうという気概があったような気がするのは偏見ではないかも。
>>80 二期会は研究機関であって興行機関ではないという位置づけなんだよな。
だから原則的には「発表会」なんだよ。外タレ呼んでその力で興行を
成功させることを目指している団体じゃないんだよ。(これが藤原との
大きな違い!)
ところで、最近興行目的の部隊も出来たようだが、さてどうなるものか?
84 :
名無しの笛の踊り:03/04/29 01:43 ID:qqGvC5hK
>>83 原則的にはその通りだね。でも藤原と比べても結構
いい値段取ってると、一聴衆としてはプロの興行機関としての
演奏を期待してしまうところもあるね。
>>83 ギャラからほとんど手数料持って行く癖に偉そうな事ほざくな!ボケ!
藤原は、日本の聴衆に本物を聴かせる為に外人キャスト呼んでるんだろうが!
お前等の粗末な舞台とは大違いだボケ!
研究してる割には、声の曇った下手な奴等ばかりだな。(大笑い
口だけの模様。
藤原団員には喧嘩早い2チャねラーが多い
89 :
__:03/05/01 23:23 ID:???
大橋国一 川村英司 原田茂生
大島幾雄 木村俊光 勝部 太
>>85 いや、こいつは二期会だな。
ギャラの事まで知ってるわけ無い。
こっちは藤原のギャラ知らないんだから。
公演ごとにオーディションしているのは評価できる。
勝部先生。あいかわらず勝部ってますか?
ポッペアのような公演を希望します。
97 :
名無しの笛の踊り:03/05/04 12:46 ID:hAM5XaK0
ポッペアで良かったのはオーケストラと舞台装置と衣装。
錦織くんはネローネだっけ?
「もののけ」はアモルだったよね。
>>99 それは二期会ではなく、市川右近が演出した東京室内歌劇場の公演
照明も良かった。
二期会って結局、事務局の某が生活費稼ぐために
歌手に費用負担させて、公演ぶってんだろ
歌の先生が2000にんです。
滅多なことは言えません。
公演はぶらあぼの嵐です。
104 :
名無しの笛の踊り:03/05/07 19:35 ID:KBO9lHN6
>>98 どうもありがと。再演あったら候補に入れときます。
>>102 そんな事無いよ。
何千人と居る会員からの年会費で稼いでいますから。w
だから、当分、公演やら無くても平気なんですよ。
会員はたまったもんじゃないけどね。
会費は取られるわ、仕事は無いわで。
幸田浩子タン(;´Д`)ハァハァ
林正子タン(*´Д`)ハアハア
井原直子たん(´Д` )
正子様・・・
109 :
名無しの笛の踊り:03/05/09 22:18 ID:DPSiAM7n
♪中村 健(たけし:二期会テノール歌手)親子ジョイントコンサート♪
7月27日(日)銀座ヤマハホールにて 13:00開場/13:30開演
入場チケット3500円
↑これ行こうかな♪
つーか、チケ代高いな
コピペもう飽きた・・・。
いくらなんでも芸が無さ過ぎる。
その程度の芸では音楽は無理だよ。
せめて新しい数字を出してくれ。
112 :
名無しの笛の踊り:03/05/10 17:05 ID:iJULHy6D
>>109 私もその日は空けておきます。
親子って・・・健さんの息子サン?お父様じゃないですよね?
って事は例の笛吹き健イ右さん?
内輪の話でふね
会員だけで満員だ!
二期会も層化もシステムとしてはたいして変わらんよ
いろいろ見たけどポッペアが一番よかったなあ・・・・
なんて思ってる人ほかにもいたんだ。
犬のおまわりさんも捨てがたい w
122 :
名無しの笛の踊り:03/05/14 16:45 ID:apgXWZp9
コバケンですが、オペラの腕前はどうなんでしょう。
123 :
名無しの笛の踊り:03/05/14 21:32 ID:aW897vFv
ナカケンよりは上ですが、ツボケンよりは下でしょう
ばらの騎士はどうなんですか。
特に演出。
125 :
名無しの笛の踊り:03/05/14 23:38 ID:apgXWZp9
>>123 すみませんが素人なもんで。ナカケンって誰ですか?
ツボケンって誰ですか?
>>124 (まず無理でしょうが)、ケルンで見たほうが良いと思うので、
二期会では見に行きません。でもクレーマーはとても見たい。
126 :
名無しの笛の踊り:03/05/15 22:39 ID:UAbodBX1
なんかひとりおかしな奴がいるな
自然教育センター
セトリストでました
カンツォーネ
・忘れな草 ・カタリ ・オー・ソレ・ミオ 他
素敵な笛とテノールであなたのお財布を緩ませます
131 :
名無しの笛の踊り:03/05/16 01:14 ID:w+eotlhK
>130
ナカケンのgifファイルってどこよ?ところで誰なんだよ、そいつは!
ナカケン担当?のメイクさん、チーク濃すぎだよ
ふっくらしたホッペを目立たなくしたつもりだろうが、
あれじゃデーモン小暮閣下じゃん
部外者でもわかる話をしてくれ
>133
頼む、いったいどいつのことなんだ?
>137
わからんよ
ナカケン最新情報
足立ナンバーのVOLVOに乗っている
ボディガードは2人(20代後半の♀)
141 :
名無しの笛の踊り:03/05/20 20:15 ID:4j7Jc2tu
全然分からん。
142 :
名無しの笛の踊り:03/05/20 20:21 ID:3t/dFC5m
この前中央線でぐっちを見かけたが
143 :
名無しの笛の踊り:03/05/20 23:19 ID:qb/9OoSW
ナカケンファソと珍次元、何故か似たような香りを放ってるな
2年以上仕事干されてたし、病気という事にして休職してたし
リーマンなんてやってられません、
というか、生活の為にお金を稼ぐ必要なんてないんです。
>>144 ゴルァの隊長・・ですか?
初カキコおめでとうございます。
146 :
名無しの笛の踊り:03/05/22 18:02 ID:nyEwaMmf
しかし内輪の話ばっかでよくわからない。
北朝鮮人のカミさんもらった在日朝鮮人のクソストフは、北チョンの英雄だ。
朝鮮部落のカミさんはいいなあ、小さい頃から給食代は払わなくていいし、
住むとこはタダだし、税金も払ったこと無し。 同和地区に住んでる
クソストフのカミさんが羨ましいっ。
148 :
:03/05/23 23:01 ID:kzJRr/dT
トリフォニーに逝ってきました。
指揮は高関さん、オケは群響ですた。
とりあえず感想。(あえて実名は書きません)
聴いたのは2階席。
1階は分かりませんが、2階は2〜3割程度の埋まり具合。
寒すぎました。
1幕はオケ、歌手、指揮者、それぞれが上手くかみ合わなかった気がします。(2、3幕は乗ってきました)
テンポも遅めで、もうちょっと危険をおかしても良かったと思います。
タイトルロールが楽譜に囓り付き(に見えた)で、あんな堂々としていない”ファルスタッフ”は初めてです。
自分のパートぐらい、覚えて鯉。
テンポも時々かき回して、指揮者は大変そうですた。
フェントンが一番良かったと思います。
ナンネッタは良かったのですが、決め所の音で少し低い目に当ててからズリ上げる歌い方はどうかな?
1回や2回なら気にならないのですが・・・
怖いのかも知れないのですが色気、より若々しさが必要なのでは?
でも、総じて良かったと思います。
フォードも2幕の独白のシーン、良かったです。
問題なのは女声合唱。
音程下がりすぎです、気持ち悪かった・・・
お客さんが少なく、テンションの低い演奏会でしたがまぁ楽しめました。
当日券でC席を買おうとしたら”売り切れです!”と言われましたが、ガラガラの客席に唖然。
事務局は何をしているのでしょうか?
日本の歌うたいに上手さを要求しちゃいかんよ(。・w・。 )
当日会場に来たら、よほどのことがないと帰らない。
だから、安い席隠して、S、Aのみ。これ常識。
>>148 >問題なのは女声合唱。
>音程下がりすぎです、気持ち悪かった・・・
最近の二期会合唱団はたしかにその傾向がある。
女声がへたすぎ。男声はまともなのに。
晋友会のほうが和音はずっときれいだ。(マジ)
二期会ファンなのでちょっと寂しい・・・。
>>148 だって、譜読みやっと終ったばかりだからしょうがない。
間に合わないんじゃないかと思ってたよ。
某芸大教授の多田羅なんて、例の長いドイツオペラ、
立ち稽古に入っても譜読み出来てない。w
こんな奴に学生指導する資格ねえよな。
154 :
148 :03/05/24 08:03 ID:yBOJJ4Lp
>>150 まぁ、そうかも知れませんね。
それにしても1列に数人しか座っていない会場は閑散としていて寒かった・・・
事務局にやる気があるのかと小1時間(略
>>152 他のキャストは楽譜をチラリとみる程度だったのですが、主役だけ両手で抱えて歌っていました。(決して感情が入って、ではなく)
全部思い出しながら歌っている感じで、感情ゼロ。
本公演の時のキャストを何故使わなかったんでしょうかね。
関係ないけどオケは対抗配置ですた。
あれではプレイヤーがやりにくかろう・・・
ふじわらさんでしゅか?
>>152あの入場料なら仕方ない。ギャラ安いのだから。
158 :
名無しの笛の踊り:03/05/24 13:47 ID:HYUiBPLe
>>157 ギャラによってさらい方を変える香具師は8流
>>158 いいことを言った!
音楽をバカにして金で割り切っているヤシは問題外だ。
「プロ」を自称する人の中に、「音楽家」「芸術家」ではない人が
多く混ざっていることは嘆かわしいことだ。
(もっともそういうヤシはどうせ仕事もなくなっていくだろうがね。)
二期会は研究目的の団体とかいいながら、口だけなのか?
>>160 人が多いからピンからキリまでいるということだろうね。
キリのレベルはアマチュア並みということかな。
なぜアマチュア並みの人間を使ったのさ?
古馬券が「蝶々夫人」を振るとは!寒心に耐えないといえよう。
ドイツオペラの勉強する団体じゃないの?
攣られるなよ
167 :
名無しの笛の踊り:03/05/25 23:06 ID:3Y0piQ1P
内輪の会というこですかね。
日比野景タン・・・ハァハァ
.真実といえよう。
朝鮮部落のカミさんはいいなあ、小さい頃から給食代は払わなくていいし、
住むとこはタダだし、税金も払ったこと無し。 同和地区に住んでる
クソストフのカミさんが羨ましいっ。
真実といえよう。
朝鮮部落のカミさんはいいなあ、小さい頃から給食代は払わなくていいし、
住むとこはタダだし、税金も払ったこと無し。 同和地区に住んでる
クソストフのカミさんが羨ましいっ。
真実といえよう。
朝鮮部落のカミさんはいいなあ、小さい頃から給食代は払わなくていいし、
住むとこはタダだし、税金も払ったこと無し。 同和地区に住んでる
クソストフのカミさんが羨ましいっ。
真実といえよう。
朝鮮部落のカミさんはいいなあ、小さい頃から給食代は払わなくていいし、
住むとこはタダだし、税金も払ったこと無し。 同和地区に住んでる
クソストフのカミさんが羨ましいっ。
170 :
山崎渉:03/05/28 12:16 ID:???
∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
171 :
名無しの笛の踊り:03/05/29 17:45 ID:WaJ8eEmH
定期上げ
真実といえよう。
朝鮮部落のカミさんはいいなあ、小さい頃から給食代は払わなくていいし、
住むとこはタダだし、税金も払ったこと無し。 同和地区に住んでる
クソストフのカミさんが羨ましいっ。
>>171 クラ板を荒らし回るなよ。高本粘着している武蔵野音大生。
173 :
172:03/06/01 17:22 ID:???
武蔵野音大っていつまで恥さらし続けるつもりなんだろ。
評判悪くなってるのは武蔵野だけなのにね。 クス
薔薇の騎士期待!
↑林美智子タン・・・ハァハァ
>>177 林美智子の代役として柳津みちよが歌うとしたら(;´Д`)ハァハァしますか?
美智子さん綺麗ですよね。
楽しみだな・・柳津なんて忌まわしい。
こんな公演意味あるの?素人が企画したような演奏会だね。
http://www.nikikai.net/concert/concert_16.html 二期会コンサート・プランニング
『演奏会工房』見本市
〜100曲リクエスト・コンサート〜
2003年6月24日(火) 18:00開場/18:30開演
会場
サントリーホール 小ホール 【地下鉄六本木一丁目駅3番出口】
料金
全席自由 4.000円/愛好会会員 3.600円
プログラム
二期会コンサート・プランニングの秘蔵っ子『演奏会工房』の13人が、当日お配りする100曲のメニューから、リクエストを頂き歌います。
「夜の女王のアリア」の次は「昴」を歌うということもある仰天の演奏会。
もちろん、各歌い手の十八番もお楽しみに!
歌のデパートだって。酷いね。
http://www.nikikai.net/concert/concert_8_1.html 二期会サマーコンサート
二期会50年の歴史を彩った、あの歌この歌 第三弾〜歌のデパート
2003年8月30日(土) 14:30開場/15:00開演
会場
北とぴあ さくらホール 【JR・地下鉄南北線 王子駅】
料金
全席指定 A席3.000円/B席2.000円/C席1.000円
出演
大橋ゆり、松原有奈、弓田真理子、渡邊史、田中奈美子、与田朝子
川上洋司、高丈二、佐伯雅巳、太田直樹、平野忠彦
二期会マイスタージンガー/
浅野美穂子、平井香織、杉田美紀、三橋千鶴、岡本泰寛、加藤信行、友清崇、松本宰二
ピアノ/高木由雅、梅田朋子 ほか
あげ
185 :
名無しの笛の踊り:03/06/06 23:56 ID:/DXeoCqw
「世界水準」押し付け止めて下さい、THさん。
島国水準なんて聴きたくもねえな。
188 :
名無しの笛の踊り:03/06/10 23:52 ID:auPQ0Vla
THさんって誰なのよ。
誰なの?
自作自演のかほり。。。
192 :
名無しの笛の踊り:03/06/13 14:32 ID:hvSRPi2Z
おお!
タッツーか?久々だな、おい。
のなかあ○きらがtaihoか。
刑務所でじっくりと過ごすんだな。
194 :
名無しの笛の踊り:03/06/13 23:42 ID:kA67r59V
>>190 ありがと。でもとても全部読む気になれないスレだね。
エレクトラ出演の12名良かった
二期会合唱団万歳!
197 :
名無しの笛の踊り:
あげとく