ここの皆さんは他の(特に最近)ジャンルについて
どう思っているのか・・
たとえばテクノとか
クラシック以外の音楽なんて所詮マンガみたいなもの。
語る価値無し。
3 :
1:02/09/07 12:39 ID:???
クラシック以外の音楽の
どういったところが語る価値ないの?
同じインスト音楽で、
ガムラン音楽、雅楽、←ワールド系
ニューエイジ、
テクノ、音響、ノイズ、エレクトロニカ←クラブサウンド系
こういったもののどこがダメだと思いますか?
まさか聴いたことなしに批評してるわけじゃないでしょうし
4 :
名無しの笛の踊り:02/09/07 13:17 ID:WSNPie2T
どの分野でも真面目にちゃんとやってるやつはいるんだろうから、
ジャンルでどうこう言うのは無意味だろ。
どんなジャンルでも本物を聴いてりゃいいんだよ。
ということで
================= 終了 ===============
偽物聴いちゃだめなの?
6 :
1:02/09/07 13:32 ID:???
どのアーティストも自分のジャンルにこだわりすぎてる。
レコード屋でそのジャンルの棚に置かれてはいても、
どうしてもそうとは括りきれないアーティストがいて、
そういう人達が音楽を素敵なものにしている。
たとえばディープフォレストはニューエイジと
クラブの両方に置かれている。
この板の人はどういう意見ですか。
独白スレ・・・・
8 :
1:02/09/07 13:40 ID:???
>>5 偽者は好きです。本物も好きですが。
伝統という名の、戦略や運動に荷担した音楽は
やがてそういうものに押し潰されることは
既に歴史が証明済み。
「こんなものジャズじゃない」「クラシックじゃない」
そういうものは時間がたてば本物になっています。
時間のトリックがあるだけ。良し悪しの基準にはにはならないです
>>6 >>2は単なる下手な煽りでしょう。
むしろクラファンこそが、ジャンルにこだわっていないのよ。
他の「ジャンル」の音楽を聴かないのはただ面白いと思わないからでは?
多くのクラファンは、(簡単に言えば)長い時間的な持続を支える抽象的な仕組み
の方にどうしても興味が行く(というか、それが解らなきゃ正直いってつまんなくて
聴いていられない)から、そういった面で比較的単純なロック等には
あまり魅力を感じないんじゃないかな?
それから「クラなんか辛気臭くてカコワルイ」っていう現在の風潮だから
見栄で聴いてるヒトって以前より断然少ないよ。
この板によく来る「他のジャンル」の方のほうが、むしろクラシックという「ジャンル」
に過敏に反応してるんじゃないかなぁ。
「境界」っていうのはむしろ外からの視点でつくられるものなんだと思うよ。
>多くのクラファンは、(簡単に言えば)長い時間的な持続を支える抽象的な仕組み
ここのところをもっと詳しく説明してもらえませんか?
できれば具体例を挙げて。
全体的には9に同意しますが
私も10と同じ部分が良く分かりません。
どういうことでしょう?
しゃべり場厨に汚染されてるスッドレはココですか?
じゃべり場にそんな話題が出たの?
14 :
どとうとしや:02/09/07 15:03 ID:llOM2AE+
タンゴファンとして、「クラシック以外は音楽じゃない」と思っている人がかわいそう
になってしまいます。
クラシック以外のいろいろなジャンルを聞いた上で結論だすのであれば、構いませんが。
ワーグナーやベートーベンのどの曲よりも、タンゴの300曲が、私のとっては素晴らし
いものです。
ただ、ショパンやバッハの曲にも、タンゴ300曲に匹敵する良い曲が結構あると思いま
す。
>>3 >まさか聴いたことなしに批評してるわけじゃないでしょうし
ところがそうなんだ。な、クラヲタってのは怖いだろ?
クラは構造が重層的なので最も認識しやすいのはいわゆる「楽式」レヴェルでの
それでしょう。
曲の形式を理解した上で、各主題がどのように発展・変形、また結合されてゆくか
留意して曲を聴くのは、意外と面白いものです。
具体例としては、「運命」なんかを楽譜・解説書なんかを読みながら
聴けば良いんじゃないですか。
>>15 皆いっしょにしないでね。
私はクラシック以外のCDも300枚以上持っている
18 :
すぱー:02/09/07 15:24 ID:WTqlfBAs
何でも聞く
そういうのは「クラヲタ」とはいわないだろうよ
20 :
すぱー:02/09/07 15:27 ID:WTqlfBAs
もちろん自覚している。自分は趣味でピアノをやっているのでその延長で聞いているだけかもしれません
21 :
名無しの笛の踊り:02/09/07 20:27 ID:fs3tgq7a
1は幅広く色んなジャンルを聴いてて、狭量なクラヲタを啓蒙してあげたいんでしょう。
ありがたい事です。
でも、一言でクラと言っても中世から現在まで、千年以上にわたる蓄積があり、単旋律の歌から
5管編成のオケまで、ありとあらゆる様式の曲種が含まれ、高々7〜80年の人生ではとても全てを
カバーしきれないのです。
ディープフォレストは立派なミュージシャンなんでしょうけど、とてもそこまでは手が回らんのです。
ということで、元板にお帰りください。
22 :
1:02/09/07 22:42 ID:???
元板などないのですが・・・
あと狭量なクラヲタなんて典型的な人はいないじゃろ。
俺を怒らそうとしてるんなら無駄ですど
音楽に貴賤の別なし
24 :
1:02/09/07 22:52 ID:???
2chに書き込んでるんだからそんなに年の行った人はいないはず
だからここにいる人はある程度ニュートラルな立場にあるはず。
でも50、60くらいの薀蓄たれてばかりのオジサンがおる
んよ。そういう人達とコミュニケーションしたい。
お互いの音を交換してみたい。無理なのか。
>>23 ありがとう
あげ
なんでこクラファンの集まるクラ板でやるんだ?
他のジャンルの板でやれば盛り上がるかもしれないのに。
そうでつか。
そうでつ。
クラヲタ同士でクラシックを賛美しても面白くも何ともないでつ。
29 :
1:02/09/09 03:45 ID:???
31 :
テクのオタQ:02/09/09 03:49 ID:DI251mH2
音響作品は音楽なの?
テクノは音と音楽の区別がありません
木々のざわめきも虫の声も
アスファルトの鉱砕石の粒子の鳴き声も
全部テクノ
>>30 これに本気で感動しているテクノ板住人はあなた方から見て
陳腐ですか?
33 :
テクのおたQ:02/09/09 04:09 ID:DI251mH2
いいんじゃなーい!
現代音楽じゃんそれって。テクノとどう違うの?
テクノってそもそも何?
元はクラブで踊るための音楽だけど今は
定義曖昧。
ほとんど生音で作られた曲もテクノ(エレクトロニカ)
として売られています。
コア系はどうよ。結構、クラヲタはコア系のファンが多いらしいけど・・・
パンクから生まれたハードコア系も細分化されて
グラインドコアやスラッジコアなんか人気あるでしょ?
デスメタルとグラインドコアのいいとこ取りのグラインドデスや
デスメタルの中にメロディックデスメタルも別ジャンル化し始めてるよね。
シンセの音に深みが無い、という意見があるようですね。
面白い話があって、テクノの中でも、70年代くらいにあった、
「アナログシンセ」に触れていた世代の人は、今のコンピュータ上で
音を作る「デジタルシンセ」の音に深みがないとか言う人がいます。
あと百年たってさらにいろんな表現手段が現れたときは
ばどんな総入れ替えになってるんでしょうね。
結局、これは時間のトリックでしかないと思う。
「歴史の重み」という集団幻想。
別に歴史的な音楽を否定してるんじゃない。
歴史的な音の中にもテクノの中にも、いいものはいいし駄作は駄作。
>>36 ダサい、クラ板の人にこれがテクノとおもわれたらいやだな。
テクノってこんなにダサいのじゃないっす。
>>39 んじゃ、ひとつ(・∀・)カコイイ!!テクノを紹介してくれ。
会社から帰宅したらMXで落として聴いてみるよ。
41 :
1:02/09/09 06:46 ID:???
テクノはカッコいいなんて薄っぺらなものを
追求してません。
ダサいとかなんとかそんなお洒落、ファッション的な
評価は超愚劣
>>39 俺は
>>29のsuzumushi_ambientのほうが50倍ぐらいいいなぁーっ
て思ったわけよ。
薦めるとしたら
リスニング系は
「KenIshii」の「InnerElements」
KenIshiiは最近は一般受けを狙った作品がおおいので
昔の作品のほうがいいものがおおい。
踊りの音楽なら
「RichieHawtin」の「DECKS, EFX&909」
ハードミニマルね。
>>41 ダサいってのは表現がまずかったかな…
「ありきたりで一般うけ狙いすぎ、ポップスみたい」
44 :
1:02/09/09 06:50 ID:???
すんません。
書き込みキツくなりすぎた
ファッション的にかっこいいじゃなくて
聞いてて心から「この曲よすぎ!!!!」
って思ったときはクラシックでもテクノでも
「かっこいい」って表現してしまう自分、、、変かな。
ファッションなんか気にしません。
一般受けする音と、先鋭的な音というのは
相反するものじゃ無いと思う。
≫1
たぶんピアニスト市川哲也がコレ見たら怒り狂うぞ。
>>46 マニア好みかどうかがポイントだな。
一ヶ月聴きつづけてその後でもまだ聞きたいとおもうかとか。
じつは昔テクノを聴いたことがあるんです。
あるアニメ番組で、テクノとかアンビエントなんかをサントラに使ってて、
その中の一曲なんだけど、
Miyo−Kenって人の「Angel in the Dark」っていうの。結構すきなんですが、
テクノ通のかたからするとどうなんだろう。
>>49 やっぱアンビエントの方がはりやすいのかな?
なんだよ、この糞スレ。
テクノだのコアだの
変質者が好む騒音モノばかりで盛り上がってるね(w
クラヲタの方が変質者は多い罠
>>36 確かに入りやすいけど、衝撃を与えないと改宗はしないんでは
54 :
1:02/09/09 14:32 ID:???
テクノってYMOだろ
あんなもの
58 :
1:02/09/12 15:58 ID:???
はいはい!
なにー?
>>58 ロリンズを聴きたまえ。
君の狭い世界観が広がるぞ。
(゚Д゚)ハァ?
61 :
1:02/09/13 04:57 ID:???
ジャズの人?
ロリコンズって何よ?
ロボコン?ガンツ先生に採点してもらわなきゃ。
テクノage
クラ板住民だが、エイフェックスツインは美しいと思うぞ。
俺は好きだ。CDも持っているよ。
ソウカ
最近は**以外は音楽じゃない!という人が少なくなってさみしいな。
みんな物分りが良くなって、どんな音楽にもいいところはありますよ、
みたいなニュートラルなポーズを取りたがるからね。
69 :
1:02/09/15 10:28 ID:???
ニュートラルになることが「広く浅く」聞くことと勘違いしていませんか?
ジャンルを無視して「狭く深く」聞くことだって出来るはず
時間には限りがあるから「広く浅く」になりがち。
71 :
名無しの笛の踊り:02/09/16 02:57 ID:t7qPTAS8
ええっと…
たぶん「この曲はテクノの素晴らしい曲です」
と言って誰かにススメられても私にはわからないと思う。
これがエックスのヨシキの曲やピアノはどうですか?
とかだったら感想ぐらいは言えます。クラシックファンも
一部を除いて、世間一般の普通の人とあまり変わらないと思う。
でもテクノって私はよく知らないなぁ。。。
テイ・トウワとかコーネリアスってテクノなのかな?
でも曲は全然知らない。
72 :
音の絵本:02/09/16 03:23 ID:sCjuF2DD
クラシックのコンサートに年10回は足を運んでいました(歴10年)が
今年になって松浦亜弥にはまり彼女のライブにかれこれ18回通っています
ン万円をつぎこみ最前列の席を取ったりしてます
今の予定では今年中に延べ30回を越える予定です
はは・・まさかこんなことになるとは自分でも
ぁゃゃ-
ヨカータな
俺なんて最近ドラゴンアッシュにはまっちまったぜ
あれほどDQNだと思ってたのに
ドラゴンアッシュ
古谷の息子がいるバンド?
親父のコネでレコード会社と契約できた凡百アーティストだろ?
76はDQN
ソウダロウネ
80 :
76:02/09/20 01:21 ID:???
俺はDQNじゃねーヽ(`Д´)ノ
ヽ(`Д´)ノ ← DQN
DQNハケーン!
サラーシ
テクノage
age
87 :
76:02/09/23 00:49 ID:???
やっぱドラゴンアッシュですよ。
もちろんクラシックが一番すきですが。
ソウカ
( ´_ゝ`) フーン
エイフェックスツインだろうとケンイシイだろうと
電気グルーブだろうとアンダーワールドだろうと
飽きるね。
やっぱりブルックナー
同意、でも音響系はどう?
94 :
名無しの笛の踊り:02/09/25 10:29 ID:uBU5H7r/
ミシェル・ポルタルはやっぱいいよね?
晒します。
96 :
:02/09/26 01:34 ID:???
電気グルーブとかいう人はテクノなんですか???
テクノは聞いてきてほとんど飽きたけど
ミニマルってジャンルだけは飽きないでいまでも聞いてるよ
まぁそれでもクラシックのほうが明らかに多く聞いてるけどね
100げっとー
おめ
:li: '''llllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllレ ,,-'
.!! ゙'''lllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll ,:-'゙ ノ
''゙ ゙'''''lllllllllllllllllllllll''''''゙゙ ,:'
,,,,,
' ''ll|''''-:,,,_ _,,,.:-;lll''
. .'ll ゙゙'''':::,_ :,,,,:-‐'''゙゙ :;ll
' :lll_ lllli;;, ,,;illlllト ,ill
、 ''llli;,,_ :'llllll\ ,r゙ ''''''` ,,,,;;illl r
'i, ::;;illllll| ゙゙'''llll!liiiiii:;i;;;ill、 ;li;iililllllllllllll'''''゙゙ :i!_
'r, ,illllllllllliiill;. .r゙ ` ゙'; ;i!;;;iiii,_
゙'''゙'--::::::::,,,ill_ | :i! ''''iiiiiili'゙' _,-
'l、 '! . r ! .l :il゙'゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙'''''゙゙゙`
'i_ !, .!,,, ,,) l .;i゙
.゙'li;_ .), .i, ,,;;;iil;;;;ili;iii;;;;_,,' .ノ ;i!
,,,;;;:::i| .''llllll;_ ゙゙゙''llllllllllllllllllllll` / ,,r''゙.|;;,,,_
:,,;r:''''゙゙ .;ト ''llllllli;,_ ,;;iiii゙:: ,;llll!'゙ .ト ゙゙゙'''':;;,_
:,,r''''゙ .;ト. .''llllllllli;_ .,,;iilllll'゙ l ゙'''':,,_
∧
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|このクソスレめ き え ろ !
\________________________
>>1 お前がせっかく立てたスレだが残念ながら盛り上がることなく
このままdat落ちを迎えるであろう
何がいけなかったのか、何がまずかったのか良く考えてほしい
いままで2chには数多くのスレッドが立っては消えていった
その中に一桁のレスしか付かなかったもの、あるいはレスが全く付かなかったもの
そんな駄スレは腐るほどあった
そんな中、今だpart10、part20と続くもの、何年も経った今も名スレとして
語り継がれるもの、そういった人々の心を魅了してやまないスレもある
一体そういったスレとこのスレは何が違うのか?そこを考えてほしい
答えは簡単、人を惹きつける何かが「ある」か「ない」か
しかし勘違いしないでほしい、人を惹きつける何かとはスレタイや1のコメントで
決まるものではない事を…では何で決まるのか?
ずばりこれはレスポンス=皆の反応である、さらに一番重要なのは1がネタフリした後の
最初のリアクションすなわち最初のレス=2のレスである
>>1よ見たか?ここの>>2を!・・・何だあれは?
あれじゃあ皆やる気が出んよ
もう一度言おう、ここが駄スレになったのは
>>1お前のせいではない
>>2のやる気の無いレス、あれを恨むんだな
次にスレを立てたときはあんな
>>2が付かないことを祈ってるよ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■終了■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
キャハハハ
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ^∀^)
>>1って高卒だよ!ハズカシ過ぎる。氏んでね。
( つ ⊂ ) \_________
.) ) )
(__)_) 高卒だって(^∀^)ゲラゲラ (^∀^)高卒プー (^∀^)ゲラゲラ
(^∀^)ゲラゲラ (^∀^)高卒だ高卒だ (^∀^)ゲラゲラ (^∀^)ゲラゲラ
(^∀^)ゲラゲラ (^∀^)ゲラゲラ (^∀^)ゲラゲラ (^∀^)めずらしいね
106 :
名無しの笛の踊り:02/09/27 08:22 ID:hFc36Br4
朝からコピペ頑張ったね。
必 死 だ な ( 藁
頑張るね〜
頬張るね〜
晒し
クラシックは音楽じゃない。
クラヲタは人間じゃない。
114 :
雪ん子:02/09/30 00:25 ID:???
アンダーワールドの新作いいよ♪
>114
,,,..-‐‐‐-..,,,
/::::::::::::::::::::::::ヽ _,..-‐‐-..,,,
l::;;-‐‐-:;;::::::::::::ヽ//-‐,,__ /:::::::::::::::::::::ヽ
l:l ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
ヽ / :::::::::::::::::::::::::::::::::::::;-'^~~^'‐;;:l
~ヽ/ ::::::::::::::::::::::::::U::ヽミ .ll
/ / ̄^ヽ ::::::::::::::::::::::U:::ヽ ,.ノ ∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧
/ | ・ .| :/ ̄^ヽ:::::::l'^~ .<
‐/-,, ヽ,_,,ノ | ・ |:::::::l <
l ~^'' `‐' ヽ.,_,,ノ :l < | ヽ / ̄ ̄\
'''l^^~~~ / ̄ ̄ヽ -‐‐‐--l- < | ヽ __ |
ヽ、 ,,,, | |||!|||i||!| | ~^'‐..,,_/ < / \ |ノ ―――― /
/ (:::::) | | |ll ll !!.| | ,,,, イ~''' < / \ 丿 アアァァ |
l: ~~ | |!! ||ll| || | {:::::} ::l .< ●
l: | | ! | l ~~ l <
l、 ヽ`ニニ'ノ ,l> V V V V V V V V V V V V V V V V VV V V V V
/^‐-,,____,,,,,,,,..................,,,,,,,__,,,.--ヽ
~‐‐'~ ^'‐‐~
/.::ヽ /.:: ヽ
/.::: ヽ /.:::: ヽ
/.::: ヽ /.:::: ヽ このスレは一体
/.::::::. ヽ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,/.::::::::. ヽ
/.::::::::::: ヽ 何なのですか
/.::::::::: / ヽ ヽ
/.::::::: / ‐・‐ ‐・‐\ ヽ
ヽ.:::::: .:::: /
ヽ.::::: .::::: /
ヽ.:::: \__/ /
ヽ.:::: \/ /
\.::::: /
( ´,_ゝ`)イイナア…暇人ハ
うらやますぃ
晒します
>>1はいるか?
お前に惚れた馬鹿がいる。
それは俺だ。
最初に言っておくが、俺はホモではない。
そういうのには全く興味はないし、むしろ気持ち悪いとさえ思う。
だが、お前の書き込みを見て以来、俺の中の(何か)が大きく膨らみはじめたんだ。
いつの間にかお前の書き込みを探していたり、オナニーの最中にお前の事を思い出したりするようになっていたんだ。
ああ、俺だって嫌だったさ。しかし、ある日をさかいに、俺の中の(何か)がはじけたんだ。
そう・・・俺は最初から計画的にお前でオナニーするようになっていた。
57回・・・これは俺がお前で抜いた正確な数字だ。
おそらくお前は、俺のことを拒絶するだろうと思う。
だが、これだけは覚えておいてほしい。
俺は常にお前の近くにいるという事をだ。
満員電車で、首筋に熱い鼻息を感じたら、それは俺だ。
オフ会で、妙に熱い視線を感じたら、それは俺だ。
荒い息遣いの無言電話がかかってきたら、それは俺だ。
そして、もしこの先お前がレイプされるような事があれば・・・。
お前がこれを読んでいる時、俺はすでに行動を開始している
( ´,_ゝ`)(プ
馬鹿ハケーン!
モリ下がってますね
糞スレにするなよ。
ああっ、もうダメッ!
ぁあ…ウンチ出るっ、ウンチ出ますうっ!!
ビッ、ブリュッ、ブリュブリュブリュゥゥゥーーーーーッッッ!!!
いやああああっっっ!!見ないで、お願いぃぃぃっっっ!!!
ブジュッ!ジャアアアアーーーーーーッッッ…ブシャッ!
ブババババババアアアアアアッッッッ!!!!
んはああーーーーっっっ!!!ウッ、ウンッ、ウンコォォォッッ!!!
ムリムリイッッ!!ブチュブチュッッ、ミチミチミチィィッッ!!!
おおっ!ウンコッ!!ウッ、ウンッ、ウンコッッ!!!ウンコ見てぇっ ああっ、もうダメッ!!はうあああーーーーっっっ!!!
ブリイッ!ブボッ!ブリブリブリィィィィッッッッ!!!!
いやぁぁっ!あたし、こんなにいっぱいウンチ出してるゥゥッ!
ぶびびびびびびびぃぃぃぃぃぃぃっっっっ!!!!ボトボトボトォォッッ!!!
ぁあ…ウンチ出るっ、ウンチ出ますうっ!!
ビッ、ブリュッ、ブリュブリュブリュゥゥゥーーーーーッッッ!!!
いやああああっっっ!!見ないで、お願いぃぃぃっっっ!!!
ブジュッ!ジャアアアアーーーーーーッッッ…ブシャッ!
ブババババババアアアアアアッッッッ!!!!
んはああーーーーっっっ!!!ウッ、ウンッ、ウンコォォォッッ!!!
ムリムリイッッ!!ブチュブチュッッ、ミチミチミチィィッッ!!!
おおっ!ウンコッ!!ウッ、ウンッ、ウンコッッ!!!ウンコ見てぇっ ああっ、もうダメッ!!はうあああーーーーっっっ!!!
ブリイッ!ブボッ!ブリブリブリィィィィッッッッ!!!!
いやぁぁっ!あたし、こんなにいっぱいウンチ出してるゥゥッ!
ぶびびびびびびびぃぃぃぃぃぃぃっっっっ!!!!ボトボトボトォォッッ!!!
ぁあ…ウンチ出るっ、ウンチ出ますうっ!!
ビッ、ブリュッ、ブリュブリュブリュゥゥゥーーーーーッッッ!!!
いやああああっっっ!!見ないで、お願いぃぃぃっっっ!!!
ブジュッ!ジャアアアアーーーーーーッッッ…ブシャッ!
ブババババババアアアアアアッッッッ!!!!
んはああーーーーっっっ!!!ウッ、ウンッ、ウンコォォォッッ!
後世に残らない音楽は「音楽」ではない
J−POPは糞
126みたいな音楽というわけですか。
( ´,_ゝ`)ハイハイワカリマシタ
ある程度のジサクジエンは2ちゃんでは常識=容認されることを
きみたちは知らないのか、あるいは知らないふりを
しているのか、いずれにせよことさら騒ぎ立てる必要はあるまい。
 ̄ ̄ ̄ ̄∨  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/ ̄ ̄ ̄ ̄\
( 人____)
|ミ/ ー◎-◎-)
(6 (_ _) )
|/ ∴ ノ 3
\_____ノ
了解しますた。
わかってくれてアリガト
晒しあげ
晒します
テクノってめし?
「テクノ」って新種のお米の名前よ。
しょーがねぇなぁ、こんなの蛇足だけど解説してやるyo
ハウス、テクノに「黒人」って書いたら、必ず白人至上主義の厨房が
「何も知らないヴァカだぁ」って騒ぐと思ってエサ撒いてみた。
お前らガキどもに質問な、
テクノの歴史の最初は白人じゃねぇのは知ってるよな?
その栄光の3人の名前挙げてみな?
挙げられないようなシロートなら黙ってな。
それから最近CDショップ行ってみたことあるか?
残念ながら真のテクノなカッコイイ大人してるヤシより、
ヒップホップ系のガキの方がずっと多いぞ。
そんな事も知らないヴァカよりはクラヲタを自覚してるヤシらの方がずっとましだぜ。
そうそうちなみに俺は言うならシンセヲタ、クラとテクノの中間かな。
さぁ、ヴァカども!せいぜい負け惜しみで噛みついてきな(w
ERROR:2重カキコですか??
140 :
:02/10/06 22:19 ID:fonlm9n3
作曲家の思想によると思うけどなぁ。
同じクラシックと位置づけられている作曲家でも
浅いものは、深いポップよりもつまらないよね。
晒します。
>>141 あなたは、マーラーとかブルックナー、ましてやショスタコーヴィチには
一生かかってもたどり着けないでしょうね。
それが幸せなのか不幸なのかは分りませんが。
エイフィックス・ツイン以外のテクノは
認めておりません。
>>144 エイフィックスツインのどこがいいのか述べてみなさい。
髭か(ワラ
>>145 貴方、頭悪そうだし、あなたのような人って
クラシック聴く必要ももなさそうね。
>>146 で
エイフィックスツインのどこがいいのか述べてみなさい。
クラシック聴く必要ももなさそうね。
クラシック聴く必要ももなさそうね。
Aphex Twin<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<Underworld
痛い糞スレだ・・・カキコする必要もモナさそうね。
Underworld以上のキワモノはいない
ここは本当にひどいスレッドですね
ハイ
終 了
157 :
1:02/10/09 06:11 ID:???
テクノとハウスが好きなおれに
クラシックの良さっての教えろ。所詮ゴミ音楽だと思うがな
嫌いなら無理して聴く必要はないと思うが。
むしろ俺に最近のハウスのお勧め教えろ。俺はハウス好きだけど、
808とオービタルで俺のハウス史は停止してるんで。
ゴミ音楽について知ってどうするつもりなのだろう?
とっても不思議。
160 :
:02/10/09 22:08 ID:???
テクノとハウスで200年、300年後でも聞かれていると自信を持って言える
作曲家って誰?
マァ、モーツやベートなどは300年後でも必ず聞かれているだろうが。
161 :
:02/10/09 22:24 ID:???
マァ、俺も昔はクラシックはゴミと思っていたから1の気持ちは分からんでもないが。。。
しかし、音楽の良さのポイントは人それぞれだからな。
ゴミと思っているうちは無理して良さを知ろうとしなくてもいいんじゃないの?
終了。。。
晒します。
テクノage
あげ
テクノとハウスが好きなおれに
クラシックの良さっての教えろ。所詮ゴミ音楽だと思うがな
167 :
名無しの笛の踊り:02/10/12 20:14 ID:hmNi0jN5
私の好きな曲は、18-19世紀のヨーロッパ音楽です。
ウンコたちもそのうちゴミ音楽に飽きるであろう。
いや、そのゴミ音楽が世を石鹸してあるのだ
綺麗になると良いな。
ソウダネ
無駄ぽ
無駄じゃないぼ
あげ
あげとく?
そうですね。
age
終了の予感。
テクノアゲ
お客さん来ないね。。。
招き猫
age
クラシック以外は音楽じゃないからでしょうね。
結論が出ますた。
ヤパーリ
やっぱりクラシック以外は音楽じゃない
・・・・・・。
ソウカ
189 :
名無しの笛の踊り:02/11/03 00:53 ID:NHjzt3Xf
漏れが知っている中でクラシックと同じぐらい凄いか、ある意味でそれ以上だと思う
音楽はジャズだYO。ジャズの即興が作りだす世界はクラシックでは表現できない。
190 :
Haffner:02/11/03 01:04 ID:W96h53GL
ガーシュインなら出来る!!っていうかあいつのクラシック,ジャズ入ってるか
191 :
189:02/11/03 01:34 ID:NHjzt3Xf
>>190 ガーシュインって、いまいちよく知らないんだけど、
クラシックの人なの? マイルス・デイビスのことが音楽の教科書に
載ることはないと思うが、ガーシュインは載る人?
フレンチ・ポップスもいいぜ
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ´Д` ) < トゥートゥートゥマシェリー
/, / \_______
(ぃ9 |
/ /、
/ ∧_二つ
/ /
/ \ ((( ))) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/ /~\ \ ( ´Д`) < マシェリーマーシェーリー
/ / > ) (ぃ9 ) \_______
/ ノ / / / ∧つ
/ / . / ./ / \ (゚д゚) マーシェーリー
/ ./ ( ヽ、 / /⌒> ) ゚( )−
( _) \__つ (_) \_つ / >
193 :
Haffner:02/11/03 02:05 ID:W96h53GL
>>191 もち載る人.
George Gershwin:米(1898〜1937)
ちょうど百年位前の人です.代表作は
ラプソティー・イン・ブルー
巴里の亜米利加人(w)
です.
age
あげ
ネタ切れの予感。
ナイ
ネタ切れカッコ悪い。
怒濤の199get!
なにげに200
煽ってくださいです。。。
神が降臨しないかな・・・
こないね。