1 :
ルッカ:
サラ・ブライトマンのTime to say goodbyeいいよね
俺はアルバム「La Luna」の方が結構好きだけど
2げっとズサー
なんで、バックはシンセなんだよ!
あの安っぽい音で聴く気がしなくなったよ。 ごめんちゃっ
4get
好きだけど、アレンジの趣味が悪い。
オペラも下手糞だと思ふ。
スレ、ここに立てていいのかい?
いいんじゃないの?
サラ・ブライトマンはクラシック板とは無関係です。
よって終了。
9get
10!
お人形さんみたいで萌えます〜
一時期すごい太ってたけどね〜。
今はまたかわいいよね。もう40歳近いのにね。
オペラが下手とか、別にいい。もともとオペラは好きじゃないし。
普通の歌い方のほうが声かわいくて好き〜
マターリ
マターリマターリ
マターリマターリマターリ
ポピュラームジークなのにクラシックコーナーで売ってるだけで
クラシック扱いも困ったもんだ。
でも購買層はクラファンか?
みんな買ってるの?
オペラ好きでつ。サラ・ブライトマンは友人から借りて聴きました。
>2の言う通り、オペラは笑っちゃうほど下手。
クラシック専門店にもこの人のCD置いてあったけど、置いてイイのか疑問にオモタ。
いつもマイク使ってるんじゃあオペラは無理でしょう。
19 :
高本ひでぶ(秀行):02/09/02 01:36 ID:qcXRRFhI
皿洗いが止まらんのですか。職業病ですね。
20 :
名無しの笛の踊り:02/09/02 21:25 ID:jiA3T6A2
>18
ちょっと庇うけど、本人はオペラだけを歌うつもりはないんだと思う。
Amazon.comのカスタマーレビューにも「彼女はオペラ歌手のふりをしているつもりはない、
単に好きな歌を歌っているだけだ」というのがあったけど、多分本当にオペラでも
ポップスでも何でも好きで、歌いたいだけなんじゃないかな。
この場合問題は、彼女をオペラ歌手扱いするファンと企業、そしてあれが本格的なオペラに
聞こえてしまうほど、オペラに馴染みのない聴衆が増えた事だと思う。
それでも「CLASSICS」に入ってた「ランメルモールのルチア」のアリアは、
あんまりだと思った。最初、別の歌かと思ったよ。
日本のアマゾンでこの歌が「秀逸」なんて書いてあって2度ビックリ。
ところでクラシックファンじゃない人がこの人の歌を聴いて、本物のオペラを聴こうと
する人っていてくれるのかな?私はそっちの方が気になる。
ニュースステーションのオープニングってサラなの?
まるでアマチュア合唱団のオバハンみたいで失望したよ。
クラシック的にはロイドウェッバーのレクイエムでの名唱がピークだな。
ピエ・イエスは未だにあれを超える演奏を聞いた事がない。
終了の予感。
あげ
終わりかな・・・
ブリテン歌ってますた
なにも語られる事なく"time to say goodbye"(さよならを言うとき)ですか
27 :
名無しの笛の踊り:02/09/19 17:42 ID:+VKqueJ4
新譜ではプッチーニも歌ってた
つばめのアリアだったか
>27感想もキボン。
あげます
30!
声量はないけど、なかなか美声じゃない?
もともとミュージカル歌手なんだからオペラが下手なのは当たり前。
どうでもいいけど、オイストラフのシベリウスっていいよね。
33 :
名無しの笛の踊り:02/09/29 21:22 ID:jbnpi0Oe
>31
色々なソプラノ歌手を聴いていくと、あの程度では美声でもなんでもないです。
34 :
名無しの笛の踊り:02/09/30 09:18 ID:2bkHOrF1
美声か歌が上手いとかじゃなく、語りかけるように歌うことのできる人。
昔のウィーンにはああいうタイプの歌い手がたくさんいた。
有名どころではヴィルマ・リップとかね。
声量とハリがあればなんでもいいってもんじゃないですよオペラは。
おぼっちゃまがた。
35 :
名無しの笛の踊り:02/09/30 09:21 ID:2bkHOrF1
と書いてから思い出したけど、ほんと最近の歌手って
「つぶやくように、それでいて劇場の隅から隅まで聴こえるように」
歌える人がいないなあ。それともだれかいます?
36 :
名無しの笛の踊り:02/09/30 14:28 ID:pfJHOs/n
>>34 うん、自分もそう歌いたいと思ってるんだけど、
なんか、それいうと異端みたいな感じになっちゃうんだよね。
ところで、IZZYはどう?
かなりいいと思うんだけど。。。。
37 :
名無しの笛の踊り:02/10/01 02:36 ID:xqtslS2x
聴き手に語りかけるような歌い方が異端に感じる…。
音程の正確さや艶だとか美しさを歌い手に要求するファンの台頭と
オペラの衰退というのは見事に一致していますね。
興味深い。
38 :
名無しの笛の踊り:02/10/01 11:24 ID:pK81hH00
久々にこのスレを覗いたら、面白い事になってた。
>34-37の方たちがもっともらしいことを書いてるけど、オペラの衰退って・・・
もともと何百年前のものなんですから今の時代に合わないのは当然でしょう。
私にとってオペラとは、あの大げさな内容と歌唱による現実離れした夢の世界です。
あなた方は歌舞伎や能、もしくは宝塚をやってらっしゃる人たちに
「表現が不自然だ。もっと自然な演技(演出)をしてほしい」とは言わないでしょう?
>音程の正確さや艶だとか美しさを歌い手に要求する
事が悪いように書かれていますが、それはいい事ではありませんか!
「語りかけるように歌う」歌のジャンルは他にあって、人の心に訴えかける事に関して
オペラはその他のジャンルには全く敵わない。(歌い方ではなく、歌詞の問題)
むしろ差別化を図って他には無い個性を持った方が生き残れると思うのですが。
何でも等身大がいいというのは夢が無くて寂しいです。
39 :
38:02/10/01 11:43 ID:???
あ、でも逆に>34さんの意見でなるほどーと思い、サラ・ブライトマンは
ポップス歌唱の歌しか好きではなかったのですが、オペラも気持ちよく
聴く事ができました。その事には感謝します。
やっぱり声量とハリのある歌手が好きですけれど。(笑)
40 :
36:02/10/03 16:13 ID:kTk+FGrk
>>34さん的見方が無碍に否定されてなくてうれしいです。
別の声楽系スレでは煽り扱いされてしまって寂しかったので。
ばりばりのクラ家庭に育ちながら、いつもいわゆる”オペラ”的歌唱に違和感を
持っていました。
歌そのものより、声の素晴らしさ(=私って凄いでしょう)に
堪能するといった鑑賞のように感じてしまって・・・。
そのくせ、自分の声が出来てくると(まだまだお恥ずかしいようなものですが)、
いい声出たぞ〜!みたいな歌い方についなってることに気がついて・・・自己嫌悪
先生には、そんなこと悩んでるなんて言えないし・・・鬱・・・
で、IZZYっていいバランス感覚だなぁ、と。
42 :
名無しの笛の踊り:02/10/04 05:44 ID:7cXSgxdX
>>38 あなたの審美眼に耐える「芸」か、
また芸術としての貴賤がどうのこうのという議論は別として、
「歌舞伎や能、宝塚」にはオペラの世界に負けないぐらい幅のある表現をできる人が、
オペラの世界に負けないぐらいの数存在しますよ。
「歌舞伎や能、宝塚」と各ジャンルひとくくりにしておられるが、
これらのどの作品でもいい、一本でもきちんと通しで鑑賞したことあるんですか?
前提の立て方がまるでなってないですね。
たとえば「蝉丸」で喜多流の友枝喜久夫が演じたシテなどは
ぞっとするほど自然な所作を演じました。
この物語と舞台はいうまでもなく非日常そのものです。
ただの反論ととられてもつまらないし実りがないので
一応は簡単な具体例もあげときますが、
これでおわかりになるかどうか・・・。
あ、「蝉丸」というのは能ね。念のため。
歌舞伎や宝塚も38さんに「表現が不自然」だとひとくくりにされてはたまらないでしょうから、
いくらでも例を示してあげますよ。
「クラシック、西洋音楽好きは表面しかわからない」
などと他ジャンルのファンから見識を疑われてもつまらんし。
45 :
名無しの笛の踊り:02/10/04 11:53 ID:zUfw+yG/
なんかとんでもない展開になってるなあ。
38はいい歳したデブの女が(正確な音程で美しく)キチガイみたいな大声はりあげるのが
「現実離れした夢の世界」(確かに現実離れしてるわ)で好きだっつってんだから
それはそれでオペラの魅力ってことでいーじゃねーかアホ>42
能のことなんかしったこっちゃねーよ。
「一緒に食事しましょう」も気違いみたいな大声。
「あなたを愛してるわ」も気違いみたいな大声。
「私たちの結婚許してくれないなら、川に飛び込むわ」
と、耳をつんざくほどの気違いみたいな大声。
・・・確かに、とてつもなく現実離れした世界ではありますな。
47 :
38:02/10/04 15:27 ID:???
>42さん、それは誤解です!!
歌舞伎や能、宝塚の表現が浅いと書いたつもりは全くありません。
逆です、能や歌舞伎は見る側に経験や知識が必要という尊敬のもと書いたのです!
なのに予習の努力すらせず「分からない」「つまらない」挙句「面白く分かりやすくして」
という人たちに、「それは違う」と言いたいのです。
オペラも本当に楽しむには同じ事が必要なのではないかと思って同列に挙げました。
42さんは違う考えをお持ちかもしれませんが、能・歌舞伎・宝塚を浅いと言っている
わけではないという事だけでもご理解ください。
48 :
38:02/10/04 15:28 ID:???
>これらのどの作品でもいい、一本でもきちんと通しで鑑賞したことあるんですか?
歌舞伎はまだですが、能なら生で見たことがあります。
ただ、始まる前に配られた説明のチラシすらろくに目を通さないという最悪パターンで。
まず何を言っているのか分からない。分かったとしても今の言葉とは違いますし
役者もほとんど動かない。普通の芝居しか見たことのない私は全く楽しめませんでした。
それ以来、楽しむのに努力が必要な能は敷居が高いと感じてしまい、
行く気がなかったのですが、友人で能や歌舞伎を好きな人が本当に楽しそうに
感想を教えてくれるので、また挑戦してみたいと思っています。
宝塚の方。生はまだありませんが、テレビで放送されたものを何本かビデオにとり
夢中になってくりかえし見ました。
「輝け、黄金の翼よ」などは一時期そらで歌えたりしたほど。
サラ・ブライトマンにもオペラにも関係ない話で長文すみません。
49 :
34:02/10/04 16:39 ID:???
何気なく書いた一言だったんですが、波紋を呼んでますね。
このままクソスレでDAT落ちするか、良スレになるか、ちょっと興味深い。
歌舞伎とか宝塚については門外漢なんで、その辺博識そうな42さんに
この流れで西洋歌劇との対比とか展開していただけるとおもしろいけどね。
>>36 IZZYという人はあまり知らない。
フォーレの「Libera me」をソプラノで歌ってた人?
だとしたら、なんとなく覚えてるし(一時CD屋の視聴でよく出てたよね)、
ちらっと聴いて好感はもったと思う。
CD買おうとまでは思わなかったけど。
38さんは俺に反論したようでもあるけど反感は持ってないよ。
そちらさえ根負けしなければおもしろい議論につながりそうだからね。
喜多流の「蝉丸」が「自然な所作」だという42は素人。
能もオペラも語る資格無し。
「血筋」や「家元」に縛られている日本の伝統芸能は
裾野の面積ですでに敗北していると思う。
クラシックの声楽も「出身地」「国籍」「どこそこのオケと共演」とか「なになに先生の教え子」とかあるけど、
歌舞伎や能ほどではない。黒人のソプラノ歌手も、実力があれば認められるぐらいだから。
歌舞伎や能に黒人の役者が登場するなんてことは未来永劫ありえないでしょ?
サラ・ブライトマンは裾野の片隅の片隅から這い上がった歌い手だと思う。
サラちゃんはボッチェリの会社の2匹目のどじょう。
這い上がったじゃなくて、ヒットしたの。
コロンブスの卵的発想の勝利。1枚目はその発想に
喝采。でも2枚目は試聴でやめた。
>52
「どじょうのカス」は日本なら売れることがあっても欧州では売れないって。
耳が肥えた向こうのリスナーは、なんぼ宣伝費を投入しようがカスには見向きもしないよ。
54 :
38:02/10/04 17:31 ID:YERYtsTd
>34さん
ありがとうございます。でもごめんなさい、根負けしそうです。(苦笑)
実は、サラ・ブライトマンの「語りかけるように歌う」のが心地よくなってきて。
今まで鋭い高音の方がスッキリして気持ちよかったのですが、こういうのもあるべきだなぁと
考え始めました。
(それでもこの人の発声は無理にオペラにしてるようなぎこちなさ、ヴィブラートの不自然さは
やっぱり気になりますが。・・・それにエコーもかかってますよね?)
>36さんと逆で、私はもともとポップスばかり聴いて育ってきました。
当然まわりの友人などにはオペラ(クラシックも)を聴く人はいません。
その人たちはサラ・ブライトマンは好きになり「classics」のアルバムも聴きますが、
ならとキャスリーン・バトル、エマ・カークビー、バーバラ・ボニーを聴いてもらっても
反応悪いんですよね。
実際「タイム・トゥ・セイ・グッパイ」ぐらいの歌い方なら受け入れられるけど、
いかにもオペラの歌い方はちょっと、と言われました。
オペラを聴きなれている人には自然に力が抜けたように聞こえる声でも、
普通のロックやポップスを聞く人たちには同じ大げさなオペラ声でしかないのです。
普通の人がサラ・ブライトマンをいいと思うのは歌い方だけではなく、
彼女の声やが特殊なのと選曲センスがいいからじゃないかと思っています。
それにサラ・ブライトマンを好きな人は、テレビにも出る二胡の美人演奏家や、
宮内庁式部職楽部出身の貴公子やアイルランドのクラシック系歌姫あたりに
興味を示す・・・つまりどうも今流行りの「癒し系」が好きな人が多い。
新しい表現のクラシック音楽としてサラ・ブライトマンを聴いているのではなく
新しいポップス音楽の一つとして聴いているのではないでしょうか?
果たしてそれでクラシックを聴く人が増えたと楽観できるのか。
「トゥーランドット」のビデオで聴いたエヴァ・マルトンでオペラにはまった私は
やっぱりドラマティックな歌手も残ってほしいです。
両方のタイプの歌手が、もしくは両方できる歌手がいるような流れになっていって
くれないかと希望しています。
>「血筋」や「家元」に縛られている日本の伝統芸能は
>裾野の面積ですでに敗北していると思う。
能も歌舞伎もロクに知らない人間が血筋だけ、なんって書くと恥かくよ。
実力もなしに完全に血縁だけで主役を張り続けられるような甘い世界じゃない。
いっぱしの事ほざくのなら世間並の教養位身につけようぜ。
>>55 ええ?
能で宗家以外の人間が正式な舞台のシテはれる流派ってあるの?
ぜひあなたの「世間並の教養」で教えてください(笑)
55さん、あわててグーグルで検索しても無駄ですよ(ワラ
>>55-57 お前らもう来るな!(w
.ρ ピュピュッ
/⌒\
( )
| |
| |
( ・∀・) デテケ!
ノ ノ
(__)_)
∧_∧
( ´TωT)< でも又来てね ?・
( つ旦O
と_)_)
カワイイ
>>58 ヴィルマ・リップってまだ生きてるの?
>>59 んなアホな。フルトヴェングラーの魔笛で歌った人だよ。
ところがこれがまた、死亡したという情報がないんだな。
ちなみに1925年生まれね。(なんでまたこのスレで。。。)
>61
かまとおばあちゃんの例があるんだから・・・
>>60 ワルターのモツレクでも歌ってたよ。
生きてりゃ奇跡みたいなものなんだが。
>>64 1925年うまれなら今77歳ぐらいなんだから奇跡って程のこともないんじゃない?
>>65 でもさ、仮に今ヨーロッパへ旅行にでかけたとして、
ウイーンの町外れで会ったおばあちゃんが
「フルトヴェングラーと歌ったときはこうだった。ワルターはああだった」
なんてしゃべり出したら大抵のクラシックファンは面食らうよ。
ベーム、カラヤン、クレンペラーの指揮でも歌ってるよ。>リップ
2ちゃんの話題に出てくれるのは嬉しいねえ。
でも、素人くさいのに妙に毅然とした歌い方は好きなんだけど、
サラ・ブライトマンの引き合いにされるのはちょっとなあ・・・。
リップがワルターと?
はつみみです。
69 :
名無しの笛の踊り:02/10/04 20:36 ID:oL/16FlY
友枝喜久夫はよいぞよ。
友枝昭世もよいぞよ。
サラ・ブライトマンは「オペラ座の怪人」で終了でしょう。
プッチーニ「誰も眠ってはならぬ」を歌うセンスが既にOUTです。
>サラ・ブライトマンは「オペラ座の怪人」で終了でしょう。
漏れもそう思ふ。でも、↑(・∀・)イイ!!
こないだカラオケで『Time to sey good-bye』があったので
会社の女の子とデュエットしたんだけど、
あれ、声域がどうとかじゃなくてすごく歌いにくい。
サラのパートにもあるんだけど、ボチェッリのパートで
「めーこ、オメーコ、オメーコ、オメーコ、おめー」
サビ前の特に感情をこめるところなので、すごく困った。
関西の方ですか?>71
関東界隈ならぜんぜん平気ですよ。
関東なら替えなきゃね。
どういう風に?>73
>>71 わー!やめてくれ。
聴くたびに思い出してしまうではないか-。
(ボッチェリの太くセクシーな声で)
「マーンコ、オマーンコ、オマーンコ、オマーン.............」
/\ /\
/ \ / \
/ ゙'----''"´ ヾ
/ `:、
/ `:
| i
| ノ ' | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| .,___., .,___., i < クソスレケテーイ。。。
、 ''"´`:、 υ / \_______
`丶,:' 、. . )___Д____,,.,_,,.;''"
/ / ο
ブライトマンの「エデン」かなーり、(・∀・)イイ!!
80 :
名無しの笛の踊り:02/10/07 01:58 ID:+Anyu3L1
ファンの人でもあの容姿あってのブライトマンなんじゃないの
あの顔がB.ニルソンに変わったら考え方も変わるんじゃない
俺はどんな粗食でもおいしければよしとする方だから、いまでも
ニルソンは大好き
ブライトマンの顔ってどんなだっけ?厚塗りオバケっぽかったような
でもあの声が、かなーり、(・∀・)イイ!!
(・∀・)イイ!!ブロードウェイで実演聞きたかった!
83 :
38:02/10/07 11:20 ID:???
>>36さんの言うIZZYという歌手を聴いてみようとCDショップに行ったのに
なぜか強い誘惑にかられてオジェー(アリーン)のヘンデルのドイツアリア集を
買ってきてしまった・・・
純正オペラ歌手は声が凛としているせいか、今まで聴いてきたポップスには
ない何かを感じるから好き。
サラ・ブライトマンの声は確かにきれいで不思議で、妖精みたいにかわいいけど
オペラは良くも悪くもポップスという感じしかしない。
何が違うと訊かれるとうまく言えないんですけど・・・
84 :
36:02/10/08 13:10 ID:q25AChih
>>49 そうです。フォーレの「Libera me」はファーストアルバムに入っています。
イギリスのクラシックチャートでは1位になったそうです。
今月のCDジャーナル誌にインタビューが出てるのですが、
前はクラシックのくくりで紹介されてたんですが、
今度は
>>38さんがいうような雅楽の人などと同じくくりのコンテンポラリーに
入れられてしまって・・・・フクザツ・・・・
自分はあくまでクラシックとしてそういった表現をしたいです。
今はとにかく力がないから、そういった表現に逃げた、と思われることのないよう
実力をつけなきゃね。
>>56 伝統芸能にて家元>子飼いの弟子>外からきた弟子>日本人>外人
の順に芸を会得しやすくなるのは必然として、能楽は「翁」や「関寺」を
勤めることに重きをおいているわけではなく、正式云々はナンセンスであり
古今の能楽師への侮辱である。
「命には終わりあり能には果てあるべからず」という世阿弥の言葉を持ちだす
までもなく、幾多無名の能楽師が鍛練を重ねた歴史があるからこそ流儀や能の伝統
が受け継がれているわけで、それは故喜多六平太師の生涯を顧みれば明らかで
あろう。
「不立文字」ゆえの普遍性のなさはあれど、それが貶められることはないはず。
旦過の発心あればどの芸道とて同じものでしょう。
個人的にサラにはモリコーネ曲集を作ってほしい。
フィリッパ・ジョルダーノってどうなの??
サラとどう違うのか良く解らん、、、、
88 :
名無しの笛の踊り:02/10/11 18:46 ID:S6REuQJl
>>87 今日NHKで8時からやるから自分で確認してくらはい。
>>88 何が良いのか全く解らなかったのだが、、、、
あれは歌声なのか???
90 :
名無しの笛の踊り:02/10/14 21:18 ID:rE2wVzQa
わたすもわからんかった。。。。。
これがいいと思わない、おもしろいとさえ思えないってことは
結局クラ的価値観にどっぷりつかってるってことなんかなぁ。。。。
フィリッパ・ジョルダーノ、好きでも嫌いでもないけど、この人を誉める人たちが嫌だと思う。
好きじゃないと言うと「これだから頭の固いクラシックファンは」と言う・・・
一生オペラ声が嫌いなままの人もいるんだから、一生地声発声が受け付けない人だって
いたっておかしくないのに、なんで逆は叩かれるのか不思議。
高飛車でヒステリックな断定口調のオペラファン自身が悪いのかな・・・でも納得行かない。
オペラを聴くようになってから、こういう逆差別がある事を知りました。
サラの方がまだいい、、、
93 :
名無しの笛の踊り:02/10/18 12:28 ID:b6tBjmLi
>>91 禿道です。
フィリッパ、イイ!!といえるかが、
「進歩的で心の広いクラ好きか」の踏絵になってるみたいで・・・・・・つらい。
従来のクラ歌手の中だって好み好みでないはあるのに・・・・・・
age
NステのOpってサラだったの最近になって気づいた。
あげ
>>96 気持ち悪いのですぐに気が付きましたけど?
最近聴くようになりますた、サラ・ブライトマン
オペラ座の怪人(・∀・)イイ!
ボーイソプラノとデュオのピエ・イエスも(・∀・)イイ!
声が綺麗でもオペラアリアは止めた方が良いんじゃないかと思われw
でも、ジャケットなどで見る限りとても綺麗な方ですねー。
太ってた頃のサラ・ブライトマン、想像付かないけど見てみたいなー
>98
お前がきもいわ
クラシックスから最近入った者なんですが、クラシック系の音楽は
聴いた事無かったんでサラの美声を聴いて普通にイイと思いますた
ピエ・イエスとか綺麗な美声で寝る前に一度は聴いてます。
自分は去年図書館で借りたのが始まりでした
いつもはPOP、ROCK、CLASSICを主に借りてただけだったんだけど
興味本位で宗教音楽、民族音楽の棚を見てみたらそこにSARAのCDが
あったので借りてみる事に・・・
自分は男なのでまず目についたのはジャケット(LA LUNA)でだったけどw
CLASSICやOPERAだけでなくPOPソングも歌いこなしてしまうSARAにとても惹かれました
>>102 ありがd
画像見て笑ってしまいますたw
いい具合に横に伸びてるね!
99=104ですが、
A QUESTION OF HONOURの序盤(?)って
オペラ「ワリー」の さよならふるさとの家よ なんですね?
(この曲、好きです!)
アヴェマリア〜クラシックスは持ってるけど
今日、某通販で注文したFLYが届いて早速聴いてみますた!
これはこれで(・∀・)イイ!
私はきちんとした(表現悪いけど)オペラも聴くし声楽も勉強してるけど
ミュージカルもポピュラーも興味あるので、
サラ・ブライトマンって、ジャンルを越えて
自由に自身を表現して歌ってる雰囲気があってとても好感持てますね!
DIVE買ったage
カラオケでTime to say goodbyeあってビクーリage
>>103 図書館でCDの貸し出しって行っているんですね。
ラ・ルーナのジャケいいですよね、かなりセンスある。
>>106 ダイヴって廃盤の筈なのに、在庫があったんでしょうか
羨ましいです。
>>108 DIVEって廃盤なの?
アマゾンで見つけたけど・・・
サラ初心者ですが、これから買おうと思ってます〜
110 :
名無しの笛の踊り:02/10/24 18:06 ID:L7ajdrfP
>>109 やめとけ。
「くそ」だぞあのアルバムは。
コピーしたが後悔している。
自分も初心者だけど昔のCDは買おうとは思っていない
最近のCD(クラシックス・ラ・ルーナ・エデン)程度
でいいや、最近物の方がサラの歌声も精錬されてて
綺麗だろうし。
DIVEの表冊子の乳首スケスケで抜きますた
お、落ちる・・
クイ コォンメー コオーンメー コオーーメコォーメェエー
落下中。。。
スカトローフェア
>今日、某通販で注文したFLYが届いて早速聴いてみますた!
>これはこれで(・∀・)イイ!
同感!
あげ
>>117 でもFLYって対訳付いてないんでしょ?
結構痛いんだよなぁ
あ げ ♥
だれもいないのだろうか
おめー、こおめー、こおめー、こおめー。
サラブサイコマン
「ブサイコ」というほどではないと思う。美人ではないけど。
でもそんな十人並みの彼女だとしても、だ。
そこそこ声のきれいな西洋人女性に
耳元で「おめーこ、おめーこ、おめーこ」とささやかれて
心中何事もない君の方がどうかしてると思うぞ。
| i // __
| | // /二つ_つ
| | // /二つ./ ) /⌒)_ ._ _ノ
| | // /二つ (ノ / / (__)(_)、 ノ
| | // / i / / Y (_)() く だから「FLY」は
| | // i ノ _ノ / _ _ノ ノ ) 対訳付いてるのかって聴いてんのよ!!
| | // / / .i ( / ∠
| | // / / /i ゙-、( ヽ
| | // / /∧ ./ i i n ⌒ヽ'⌒
| | // / / ´Д`) / .ヽ___ノ _ノ/-っ
| | // /. ⌒/ /二二_づー'
| | // / / ./
| | // / / / //
| | // / / / //
| | // / / //
| | // / __/ //
| | // / / // ,,,-''
| | // / / .// ,,,-''
| | / / ./ // ,,,-''
| | ./ / / // ,,,-''
! _ノ ノ .// ,,,-''
/ / // ,,,-'''
./ / // ,,,-''' _,,,,―'''' ̄
// // -''' _,,,,―'''' ̄
_ノ⌒/ / _,,,,―'''' ̄
⊂_/ '''' _____________
_人__  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
て
おー、なんとパースペクティブな。
127 :
名無しの笛の踊り:02/11/03 23:22 ID:x/TdvAjd
La Lunaはまった。
全然飽きない。エンヤは飽きちゃったけど・・・。
逆にエンヤは飽きないって言う人もいるようだね。
>>127 三輪タカヒロですね。
ジャンルは違うけど、私も好きです。
いつもいつも聴くようなものではないけど、
確かにあれは何度聴いても飽きませんね。
129 :
128:02/11/03 23:28 ID:???
失礼。ミワアキヒロでしたね。
「ヨイトマケの唄」
ピエ・イエスは確かにサラにとってもロイドウエーバーにとっても最高の出来、
だが、バックオケ(含電子音)が異様に安っぽいのと音が悪いのが難点だ。
バックを録り直して差し替えろ!
もう一回マスタリングし直せ!
131 :
名無しの笛の踊り:02/11/03 23:41 ID:1XE6XoVT
FLYのLALUNAコンサート限定盤持ってる方いますか?
自分行かなかったから・・・うぅ
132 :
130:02/11/03 23:41 ID:???
同様に、La lunaのラフマニノフは超絶な傑作だが、
やはりバックオケが安く、音も悪い。
声と歌詞カード(宇宙をバックにしたロシア語、、涙なしで見れない)
はそのままにして、作り直せ!!
傑作に限ってなんでこうなのか?
謎だ、サラ・ブライトマン。
>>132 イギリス人って肝心な所でケチるというか…w
自分の歌は二の次にして、身の回りにある物で間に合わせてる感じだよね。
age
ボチェッリファンとしては、なんか美味しいとこだけもってかれた感じがして
この人のTime to say goodbye はあんますきじゃない。というか、あまり魅力も
感じないです。
Con te partiro のほうが響きもきれいなのに、なんで英語にしちゃうのか
理解に苦しむんですよね。
こおーんてぇええええ、ぱあるてぃいいろおぉぉぉぉぉ
ぱぁあえじぃぃぃい、けいおーろそおおおおおおおおお
おおおぉ
138 :
名無しの笛の踊り:02/11/09 17:55 ID:nv1SYSaF
清楚な魅力age
サラ・ブライト万って、あれでクラシック音楽の歌手扱いされてるの?
信じられない。
君の価値観はどうでもいい
141 :
名無しの笛の踊り:02/11/12 14:59 ID:JrT0fDai
もう40歳だっけ、コケティッシュな人だねえ。
>>141 40もいってたっけ・・
でも確かに顔には恵まれた人やのぅ
もうこれ以上脱がないでホスィが
143 :
名無しの笛の踊り:02/11/14 17:16 ID:/6t89QSo
落ちる〜
オペラ座の怪人は激しく(・∀・)イイ!!んだが、
どっちかというと怪人のおっちゃんの声の方が萌える(w
懲りないおっさんだ。またアク禁喰らいたいのか?
そんなに美人かー?
148 :
名無しの笛の踊り:02/11/18 23:36 ID:OLs3J+O1
お・だ・ま・り!!
久しぶりに私のホームページ、K.OKADAワールド
(URL;
http://www.geocities.co.jp/MusicHall/5933/)
のBBS復活して1日。
案の定、2チャンネラーが馬鹿げた攻撃をしてきて、
同じ書き込みのコピペによって、何人かの人たちの
書き込みが抹消という犠牲が出ましたが、もとより、ぼくのホームページの
ご来客数は1年半で20万人を超えていますし、皆様とはいつも、メール、
チャット、郵送でやり取りしていますので、全く問題はありませんでした。
2チャンネラーがコンプレックスだけの非常にレヴェルの低い連中だと
いうことが再確認できました。ともかく、ホームページを立ち上げて、
一番の収穫はいろいろな楽器をやっている人達と出会えた事で、
このことは、ぼく自身の霊感を鼓舞することには大変役立っています。
2チャンの凡人連中には理解できない事のようですが、
彼らのあまりの低能さに、理解してもらいたいとも思ってません(笑)。
お・だ・ま・り!!
久しぶりに私のホームページ、K.OKADAワールド
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のBBS復活して1日。
案の定、2チャンネラーが馬鹿げた攻撃をしてきて、
同じ書き込みのコピペによって、何人かの人たちの
書き込みが抹消という犠牲が出ましたが、もとより、ぼくのホームページの
ご来客数は1年半で20万人を超えていますし、皆様とはいつも、メール、
チャット、郵送でやり取りしていますので、全く問題はありませんでした。
2チャンネラーがコンプレックスだけの非常にレヴェルの低い連中だと
いうことが再確認できました。ともかく、ホームページを立ち上げて、
一番の収穫はいろいろな楽器をやっている人達と出会えた事で、
このことは、ぼく自身の霊感を鼓舞することには大変役立っています。
2チャンの凡人連中には理解できない事のようですが、
彼らのあまりの低能さに、理解してもらいたいとも思ってません(笑)。
2チャンの自称音楽家へ、
どーせ大した演奏も出来ないカスが何事でしょう。
私と勝負したいのならどうぞいらっしゃいな。ピアノのメソッドだけならば、
ラヴェルのスカルボで勝負しますかな?
あっ、ごめんね、こんな難曲、てめぇのような身体障害者には弾けない
よね(笑)。スクリャービンのエチュードにしておきますかな、
言っとくけど、ぼくを舐めたら許さんよ。そこいらへんの、尚美や洗足
みたいな三流音大ピアノ科卒業生なら話にならんですからな。
それとね、ぼくはピアノソロは、つ・い・で・にやってんだよね。
メインは室内楽演奏と作曲なんですよね。
ごめんなさいね、才能があり余ってるものだから。
お・だ・ま・り!!
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案の定、2チャンネラーが馬鹿げた攻撃をしてきて、
同じ書き込みのコピペによって、何人かの人たちの
の書き込みが抹消という犠牲が出ましたが、もとより、ぼくのホームページの
ご来客数は1年半で20万人を超えていますし、皆様とはいつも、メール、
チャット、郵送でやり取りしていますので、全く問題はありませんでした。
2チャンネラーがコンプレックスだけの非常にレヴェルの低い連中だと
いうことが再確認できました。ともかく、ホームページを立ち上げて、
一番の収穫はいろいろな楽器をやっている人達と出会えた事で、
このことは、ぼく自身の霊感を鼓舞することには大変役立っています。
2チャンの凡人連中には理解できない事のようですが、
彼らのあまりの低能さに、理解してもらいたいとも思ってません(笑)。
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同じ書き込みのコピペによって、何人かの人たちの
の書き込みが抹消という犠牲が出ましたが、もとより、ぼくのホームページの
ご来客数は1年半で20万人を超えていますし、皆様とはいつも、メール、
チャット、郵送でやり取りしていますので、全く問題はありませんでした。
2チャンネラーがコンプレックスだけの非常にレヴェルの低い連中だと
いうことが再確認できました。ともかく、ホームページを立ち上げて、
一番の収穫はいろいろな楽器をやっている人達と出会えた事で、
このことは、ぼく自身の霊感を鼓舞することには大変役立っています。
2チャンの凡人連中には理解できない事のようですが、
彼らのあまりの低能さに、理解してもらいたいとも思ってません(笑)。
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チャット、郵送でやり取りしていますので、全く問題はありませんでした。
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このことは、ぼく自身の霊感を鼓舞することには大変役立っています。
2チャンの凡人連中には理解できない事のようですが、
彼らのあまりの低能さに、理解してもらいたいとも思ってません(笑)。
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このことは、ぼく自身の霊感を鼓舞することには大変役立っています。
2チャンの凡人連中には理解できない事のようですが、
彼らのあまりの低能さに、理解してもらいたいとも思ってません(笑)。
ビューティー頃し編むの後の番組でタイム・トゥ・セイ・グッバイがBGMになってますた
超見栄っ張りなOLが題材の時に・・・
しょせんミュージカル歌手
発声悪すぎ
11/22に立った新スレ、「クラシック任侠道5代目襲名」は、教授ではないニセモノ
が立てた「嫉妬」スレです。ご注意ください。
なお、「クラシック任侠道7代目襲名」もニセモノです。
本当の教授は、「四代目」というように、必ず漢字表記をします。
教授が現在立てている唯一のスレッドは、「新クラシック任侠道・凱旋行進曲」だ
けです。
サラの美しさに嫉妬しているのかな。
初めての路上体験談、夏の思い出です。
飲んだ後の帰りに駅から家に歩いてる時、赤いワンピのOLに欲情してしまい
後ろからスカートまくってやろうと忍び足で尾行しました。
と、思ったら浴衣着て草履引きずって歩いてる女の子に追いつき、
迷わずターゲット変更。人通りがなくなるとこまで尾行しようと思ったけど
あまりに足取りが遅いんで先回りして暗いところで待ち伏せしました。
彼女とあい対した時はすっげぇぇキンチョーしたけど、いきなり手伸ばして
浴衣の上からおっぱいモミモミしてダッシュで逃げました。
悲鳴あげられるかと思ったら、いかにも突然の出来事に驚いたって感じで
「ぅわあっ」という反射的な声でした。ワンテンポ遅れて「ざけんなよ!」
「しね!」という罵声を背中に浴びせられました。
左手に残った柔らかいおっぱいの感触はしばらく忘れられません。
うちに着いたら、キンチョーとダッシュのせいで喉がカラカラでした。
2チャンの凡人連中にはとても勇気が無くてできない事のようですが、
あたしは、あーたたちよりも才能、感性の点において上の次元で暮らしております。
あたしのように、積極的な人になりたければ、さっさと2チャンから足を洗いなさい(笑)。
http://ime.nu/www.geocities.co.jp/MusicHall/5933/
いくらなんでも、そら、あーた。偽者でしょ?
眠い
何か2チャンの人達は勘違いしてますね。
2チャンネラーはぼくのホームページのK.OKADAワールド
(URL;
http://www.geocities.co.jp/MusicHall/5933/)
出入禁止ということにぼくが決めたのですから
ぼくのホームページに来てはいけないのです。
逆に、ぼくが2チャンネルのスレッドに来るのは自由なんですよね。
なぜならば、ぼくの方が2チャンネラーよりも上だと神様がお決めになって
いるからです。その証拠に、2チャンネルのどこへ行っても、ぼくの
「朝の海」以上の作品を書ける人がいないからです。ハハハ・・・・・。
2チャンってこの程度のこともわかんない人達の集まりなんですか?
困ったものです。
シネ!
242 :名無し音楽放浪の旅 :02/11/25 16:06 ID:DC4jinrq
東芝EMIにサラの新譜はまだかと問い合わせた所、来年の三月を発売予定
しているそうだ。収録曲にはニュースステーションのテーマ曲のフル
ヴァージョンが収録されるそうだよ。
ま、悪いことは言いません。あんたら2チャンネラーに代表される
下界の凡人には、ベートーヴェンの晩年の弦楽四重奏がちょうどよいですから、
そのあたりをお聴きなさい。
間違えても、ぼくやドビュッシーの作品は聴かないように。
豚・に・真珠・でございましょう、ファッハッハッハッ・・・・・
で、ぼくのホームページK.OKADAワールド
(URL;
http://www.geocities.co.jp/MusicHall/5933/)には
あんたら2チャネラーには似合わない私の傑作の音楽がついていますので、
ぜーーーーーったいに来ないで下さいね。
ウザイオカマ。豚みたいな顔して。
ソウイウナ
>岡田克彦 ◆ikGay75MZI
この人のコピペを同性愛板でも多く見たよ
次のサラブライトマンの新作はどんなテーマだと思う?
自分的には「海」をテーマにしたユッタリ癒される作品
に仕上げて欲しいのだが。
海がテーマなら「ダイヴ」では。
新作はもしかしたらクラシック調ではないかもしれませんね。。
>>179 >新作はもしかしたらクラシック調ではないかもしれませんね
サラって、昔の録音を集めたベスト盤みたいなのばかりだよね。あれって、
方針なのかな?
全曲新録音ってアルバム、この10年くらいである?
>>179 クラシックとポップスが程よく混ざり合った作品が良いのですが
ルーナみたいな感じになるのでしょうか。
>>180 自分はサラを最近知ったばかりなんでなんとも言えませんが
エデン・ルーナ・クラシックスを見ると確かに前作に入っていた曲
が次作にも入っていたりしていますね、全作新曲でいかないので
しょうか。
>>181 そうだね。たまには全曲新録音も聴きたいね。
あと来日コンサートの予定はないのかな?
>>182 テレビ出演して欲しいな、Mステとかに出ないかな〜
それはそうと、2チャンのひろゆきは、中央大学の文学部で心理学勉強
してたとか、ぼくは、早稲田大学政経学部経済学科の卒業ですけど、
中大の文学部ねぇ、よっぽど勉強できなかったんだね。
ま、そのひろゆきがやってんだから、2チャンは低学歴のバカの集まりに
違いないですね。納得できました。ハハハハハ・・・。
緑の目あ
ALWとの離婚では慰謝料もらったの?
!
日本はブームが来て去るのが早いな。
>>189 過去にサラブライトマンがブームになったことって日本であったんですか?
191 :
190:03/01/08 02:08 ID:???
今調べましたら91年にNHKの紅白歌合戦に出演されたそうですね
は〜、サラが紅白にね〜w
age
194 :
山崎渉:03/01/13 12:43 ID:???
(^^)
195 :
名無しの笛の踊り :03/01/19 04:46 ID:zZhzhYum
さらage
皿ブラ糸満てだれ?
どんなAV女優?
197 :
山崎渉:03/01/21 07:46 ID:???
(^^)
200直前age
199 :
名無しの笛の踊り:
岡田克彦租チン委員会発足。