マーキュリーから出てるパレーとのやつって
結構よくない?
音がデッドで、即物主義的指揮者には、無類の強さを発揮する。
何でこんなスレ立てるのか分からん。
ポールパレ−のスレにしとけば良かったのに。
アンタル・ドラティもあるでよぉ〜♪
ドラティ好かん。
このオケと言えばヤルヴィっしょ。
7 :
1:02/06/29 23:00 ID:???
>3
デトロイト交響楽団についてのスレだからだよ。
タイトル読めねぇの?
8 :
:02/06/29 23:01 ID:???
中村光輝
パレーとだったらシベ2、幻想、ラフ2なんかいいね。
ドラティ聴いたことないんだけどどうよ?
10 :
名無しの笛の踊り:02/06/29 23:23 ID:bGvm8MI.
ショーソンもいいんじゃない?
あとね、シャブリエ。
ほか、フランス物の小品がいろいろある。
11 :
名無しの笛の踊り:02/06/29 23:30 ID:NTv7wa5g
>9 幻想、ミュンシュより早いんで、初めて聞いた時びっくりした。
何かの解説本で、ミュンシュ・パリ管が最速って書いてあったのを
読んだような記憶があったから。
ドラティいいよ!!
「春の祭典」発売当時は、「ハルサイはドラティで打ち止め!!」と帯に書いてあった
ほど。初期のデジタル録音相まって、ギンギラした白熱の演奏でした。
今は誰でどうなってるん?
パレーのってマーキュリーの録音が気に食わない。
すごくデッドで潤いがない。
16 :
名無しの笛の踊り:
>>12 いいですよね!
実際、「ハルサイ」はドラティの演奏が一番ドライブしてる、というか、歌ってます。
「ハルサイ」はいろんなCDを聞きましたが、バーンスタイン/LSOも歌ってて
迫力あると思うのですが、ドラティはもっと凄い。