ナタリー・デッセーについて教えて

このエントリーをはてなブックマークに追加
1名無し
トーマのハムレットをテレビで見てファンになりました 
2名無しの笛の踊り:02/01/24 09:59
2getもされずに,ここまで放置されるのは,「クラ板にしては」珍しい.
3名無しの笛の踊り:02/01/24 14:07
ウィーンで聴いたオランピアは想像を絶していた。バレエも習っていたらしく
演技も上手。でも度重なる出産で高音が出にくいらしい。去年の「夢遊病」も
自分でそれに気付いて、周りの人も気付いて降りたそうな。オランピアももう
やあないらしいし。新たな役が聴けるのは嬉しいけど。
日本には来ないね。来日は過去にはあるのかな?
4名無しの笛の踊り:02/01/24 23:13
彼女、最近は女優の仕事の方で忙しいし。
「スターウォーズ・エピソード1」でアミダラ役で出演したんだよね。
何といっても「レオン」での衝撃的な映画デビューがかっこ良かった。
オペラでは「夢遊病」以外に「ヘンゼルとグレーテル」のグレーテル
「ファウストの劫罰」のマルグリートあたりが印象的だった。

(参考)
前スレ
http://piza.2ch.net/classical/kako/980/980850455.html
海外芸能人板同一スレ
http://tv.2ch.net/test/read.cgi/celebrity/980188923/l50

5名無しの笛の踊り:02/01/26 14:37
6名無しの笛の踊り:02/01/26 15:41
去年のザルツブルでR・シュトラウス「ナクソス島のアリアドネ」で
ヒロインのツェルビネッタ役、凄かったですよ。
延々10分のアリア(途中で重唱部分も入るが)は声の伸びもいいし、
演技も抜群。スタンディングオベイションでした。

もともとは舞台役者さんで、劇中の歌手役のトレーニングから歌手にもなってい
ったようですね。
40歳とは思えないプロポーションと身のこなし、大拍手!!
7名無しの笛の踊り:02/01/26 23:15
「ヴォカリーズ」持っています
うぐいすが( ・∀・)イイ!よ
8名無しの笛の踊り:02/01/28 21:21
9名無しの笛の踊り:02/01/30 01:59
 
10名無しの笛の踊り:02/02/02 14:29
11名無しの笛の踊り:02/02/02 16:06
12名無しの笛の踊り:02/02/03 02:55
>>3
何人生んだの?
13名無しの笛の踊り:02/02/04 20:33
子供のころの写真。まじで惚れ惚れする。
http://natalieantetodo.metropoliglobal.com/nat5.jpg

>>6
マジで40歳なの?まだ30代と思うがね。

14名無しの笛の踊り:02/02/04 20:45
>>13
まだ30代でしょ、確か。去年か一昨年子供産んだはず。

来日予定はないの?

15名無しの笛の踊り:02/02/05 14:59
クリスティ/レザールフロリサンの魔笛での夜の女王がすばらしいと思う。すくなくとも自分の中では、この役に関しては彼女以上の存在にはまだ出会っていない。
16名無しの笛の踊り:02/02/05 15:01
でも彼女は夜の女王役は好きじゃないらしいね。
もう歌わないって言っていると何かで読んだ。残念。
17名無しの笛の踊り:02/02/05 21:48
個人的な話で恐縮ですが、ずっと管弦一辺倒で声楽はどうも苦手だった私がこの世界に開眼するきっかけを与えてくれたひと、それがデッセイとバーバラ・ボニー、それにキャスリーン・バトルでした。
彼女たちのような、むやみに声を張り上げずに繊細なニュアンスを魅力とする歌い手が好きなのですが… 悲しいかな、現状としては(ボニーは別として)彼女たちはかならずしも声楽の世界の中心にいるようには見受けられません。
やはり大伽藍のような声の方が一般には人気が高いのでしょうか?

18名無しの笛の踊り :02/02/05 22:00
俺もまったく17さんと同じ意見だね。
ピアノ伴奏で聴く微妙な声のニュアンスこそ声楽の醍醐味だと思う。
オペラ中心主義の悪しき影響なのかね。
19名無しの笛の踊り:02/02/05 22:30
デセイとボニー、どちらも上品で本当に声ですよね。
流れていると「あっ」と気がつく印象的な声。

私的には、伴奏よりもピッチがかなり上をいってるような派手な感じは
あんまりすきではないので…(華やかだけど)
20名無しの笛の踊り:02/02/05 22:33
あの、ブルース・ウィリス主演の「フィフス・エレメント」で歌ってた宇宙人の
歌手って、声誰なの?
関係なくてスマソ
21:02/02/05 22:37
18さん、どうもありがとうございます。
私も、リュートやフォルテピアノ伴奏の歌曲がいちばん好きです。バロックオペラも演目と演奏者によっては好きなものもありますが、ロマン派の「ステロイド剤を使った」オペラになるとぜんぜんだめで…
その点、最近のボニーの歌曲中心路線はとてもうれしく思っています。
22名無しの笛の踊り:02/02/05 22:53
ということは、ヴォカリーズみたいな路線が好きな人が結構多いってことかな。
本人はどうなんだろうね。オッフェンバックも高評価だったけど。
23名無し:02/02/08 01:22
デッセイは最初演技を勉強していたとなんかの本で読みました。
ノルマやルチアは歌っていないんでしょうか。
24名無しの笛の踊り:02/02/09 19:47
あげとこう
25名無し:02/02/12 00:17
age
26名無しの笛の踊り:02/02/12 12:47
>>6
俺もザルツの見たよ。しかしあほかね君、なにが「凄い」だ。
だから2ちゃんはレベル低いと言われるんだよ!
あんな高音で叫んでたら声になってなかったろうが!
歌も全く丁寧さ、配慮に欠ける!ドイツ語一から勉強しろ
といいたいね。大体歴代ツェルビネッタと比べ見劣りする
グルヴェローヴァにも追い着かん歌唱だったろうが!
ま、あれが近年のザルツブルクのレベルだろうがな。
君もっと色々聴きなさいよ、勉強せよ!!
ま、しかしファンのために言うとまあ、な、あれだよ、
リヨンのフランス語での「ルチア」まあまあ好感持てたな。
ただしブラボー出しすぎだったな。ギリギリ言って名演
だったろうがな。歌手としても役者としても騒ぐほど一流
ではない。
27名無しの笛の踊り:02/02/17 22:29
>>26
今度テレビでやるから確認するよ
28名無しの笛の踊り
ナタリーでっせ〜