237 :
名無しの笛の踊り:02/02/24 23:19
>>226 イタイ奴だな。
弁証法の意味わかって書いてるか〜?
ガキははよ寝んと学校遅刻すっど(ワラ
238 :
名無しの笛の踊り:02/02/24 23:24
酷いカキコといえよう
239 :
名無しの笛の踊り:02/02/24 23:27
>>237 じゃあテメエが「弁証法」の意味を説明してみろよ、厨房クン。
240 :
名無しの笛の踊り:02/02/24 23:30
>>237 226ですが、何か?
「弁証法」って何?
誰の発言?
誰に噛みついてんの?
漏れに喧嘩売る気?
ええ根性しとるやんけ、われェ!
241 :
名無しの笛の踊り:02/02/25 02:03
祭りの予感
>>240 おい!おれが本当の226だぞ!偽名使うな失敬な!
ちなみに237が言ってたのって236の間違えだろ。
243 :
名無しの笛の踊り:02/02/25 02:34
>>237 誤爆はずかし〜。カコワルイ。
>>240=関西人=893=ウザイ。氏ね。
…ところでさあ、ここの住人でマジでヴェルディやワーグナーの
愛好家って、ホントにいるの?
244 :
名無しの笛の踊り:02/02/26 00:34
イタオペはお歌だけ。桶は二の次。
245 :
名無しの笛の踊り:02/02/26 03:35
最高のヴェルディ・テノールはフランコ・コレッリで決定。
最高のヘルデン・テノールはラウリッツ・メルヒオールで決定。
オペラ疲れる。
247 :
名無しの笛の踊り:02/02/26 19:24
>>245 ラウリッツ・メルヒオール>古いよ、君ィ。古すぎ。
248 :
名無しの笛の踊り:02/02/26 23:39
↑ わしも古いの好きじゃ。
249 :
名無しの笛の踊り:02/03/01 02:31
250-1
250 :
名無しの笛の踊り:02/03/05 02:37
このスレ臭い
251 :
名無しの笛の踊り:02/03/05 03:16
age
252 :
名無しの笛の踊り:02/03/06 11:47
やっぱりワーグナー!
253 :
名無しの笛の踊り:02/03/07 00:43
やっぱりヴェルディ!
・・・と、対抗してみたりする。
254 :
名無しの笛の踊り:02/03/10 01:02
ワーグナーですな。桶も楽しめる、歌(歌手の出来)もいい、
しかし、あのへんてこりんな演出だけはいただけないが。
255 :
名無しの笛の踊り:02/03/10 01:14
たしかにワーグナーのオケは気持ちいい。
でもオペラの内容がカタすぎる様な・・すごい抽象的だよね。
この前パルジファル見に行った時、客層がやっぱり変わった人が多かったなあ。
ヴェルディは歌のみよし!
256 :
名無しの笛の踊り:02/03/11 23:18
agfe
257 :
名無しの笛の踊り:02/03/11 23:33
イタオペのバカテノールがね・・・
驢馬心ながらワグネリアンの皆さんに忠告。
偉いのはその曲を書いたワーグナーさんであって、
それを聴いてるあなたが偉いわけでは決してない
ということをお忘れなく。
259 :
アバド板より:02/03/13 19:48
どっちも大好きです。
アバドが振れば何だってサイコー
260 :
名無しの笛の踊り:02/03/13 23:09
ハンス・フォン・ビューローはヴェルディを大して聴きもしないで馬鹿にしていた
が、『レクイエム』に触れて、彼に平身低頭手紙を書いた。「この作品こそ古今
未曾有並ぶ者の無い傑作であります!!」
ムソルグスキーがアイーダを聴いて。「この作品でヴェルディはメンデルスゾーン
もワーグナーも、さらには彼自身をも超えてしまった!!」
ワインガルトナーの言葉「私の葬儀には、アイーダの終幕の音楽を。」
261 :
名無しの笛の踊り:02/03/13 23:09
ハンス・フォン・ビューローはヴェルディを大して聴きもしないで馬鹿にしていた
が、『レクイエム』に触れて、彼に平身低頭手紙を書いた。「この作品こそ古今
未曾有並ぶ者の無い傑作であります!!」
ムソルグスキーがアイーダを聴いて。「この作品でヴェルディはメンデルスゾーン
もワーグナーも、さらには彼自身をも超えてしまった!!」
ワインガルトナーの言葉「私の葬儀には、アイーダの終幕の音楽を。」
262 :
名無しの笛の踊り:02/03/13 23:42
ヴェルディの音楽は飽きる。歌だけだもん。
オペラファンはどいつもこいつもイタイな。
さすがはクラヲタカーストの頂点ですな(藁
265 :
名無しの笛の踊り:02/03/14 23:27
ヴェルディは1年も持たなかったがワーグナーは7年続いている。
やはりワーグナーがいい。
266 :
名無しの笛の踊り:02/03/17 07:31
所詮ワーグナーってブルヲタの聴くもんでしょ?
論争する価値もないわ。
今日はムーティのオテロが聞けるぞ!
萌え〜。
268 :
名無しの笛の踊り:02/03/17 17:16
>>267 おおッ、て思ったんだけど、
ドミンゴがタイトルロールなのを知ってガクーリ。
269 :
名無しの笛の踊り:02/03/19 12:18
チョトさげ保守させてもらいやす
666とる人は死神!!
272 :
名無しの笛の踊り:02/03/22 21:38 ID:r0k8orAa
age
273 :
名無しの笛の踊り:02/03/22 21:40 ID:r0k8orAa
ageとく。
274 :
名無しの笛の踊り:02/03/24 03:53 ID:PrAkZr0I
ワーグナーも聴く、ブルも聴く。これ自然の成り行き。
僕チャンの場合は。
ワーグナーも好き、ヴェルディも同じように好きと
いう人って本当にいるの ? 僕チャンはアホですから
同時に聴くことはできませーん。そんな器用なことは。
275 :
名無しの笛の踊り:02/03/24 04:57 ID:KCpTAZaY
何で全部表示しねーんだ?
276 :
名無しの笛の踊り:02/03/24 08:38 ID:wK5cEeFY
どちらがビデオに恵まれているか、見るに耐えうるビデオが多いかなんて
視点はどお?一応オペラなんだし。対象は入手しやすさで現行国内DVD
限定、ヴェルディ幾つワーグナー幾つでこっちの勝ち・・・と誰か判定して
くれ。ただし両方とも全部観ている人限定な。俺は貧乏なのでパス。
277 :
名無しの笛の踊り:02/03/24 17:11 ID:KCpTAZaY
age
278 :
名無しの笛の踊り:02/03/24 17:26 ID:h2k/iA..
おお、見られん、面白い。実験かきこ
ヴェルディの「運命の力」って音楽いいけど、いいかげんなストーリーやない?
詳しくみてないから何ともいえないけど・・結局あれは何をいいたいんだろう?
誰かおしえて!
280 :
名無しの笛の踊り:02/03/30 22:21 ID:RseHRMb.
銃の暴発に気をつけよう、では?
まじ!?
282 :
名無しの笛の踊り:02/03/31 09:36 ID:2jUNSvOk
>>279ドン・カルロとあのドン・カルロが別人であることを君はわかってないな。
283 :
名無しの笛の踊り:02/03/31 10:03 ID:AmFMpOvg
敵討ち
>>282 わかってないです・・つまりどういうこと?
>>284 どういうこともクソも、原作からして別箇のモンだ。
ちなみに『運命の力』のドン・カルロは、あらゆるオペラ登場人物の中で、
一番の粘着クン。
286 :
名無しの笛の踊り:
確かに、あのドン・カルロはしつこい。
「そして誰もいなくなった」状態になってしまう。
新国のヴァルキュレみてお尻が痛くなった。
ヴェルディではならない。ヴェルディの勝ち。
>264 オペラはクラではないよ。