インバル/ベルリン響行ったひといますか。

このエントリーをはてなブックマークに追加
1名無しの笛の踊り
こんど我が家の近くにくるんですけど、どうしようかな。
ちなみに佐藤しのぶとR.シュトラウスの「4つの最後の歌」、
マーラーの1番です。
いいはずなんだけど、何かこのごろ評判を聞かないような気がして。
2>1:01/11/07 15:32
ジャパンアーツ様、TDK様、宣伝ごくろうさん。


糞スレは芽のうちに摘み取りましょう



終了
3名無しの笛の踊り:01/11/07 15:36
ちがうって。なんでもそう荒らすなよ。
良くないんなら行かないからさ。
誰か最近の情報お願いします。
41は死ね:01/11/07 15:37
いちいち、来る桶来る桶で
つまんねえスレ立てるな!
鯖に迷惑だぞ!

よって、終了。
5名無しの笛の踊り:01/11/07 15:49
黙ってひとりできいてこい。
ここはレコ芸相談室ではない。


つーことで、終了。
6名無しの笛の踊り:01/11/07 15:50
家の近くにもくるけど、ホールの事務室のおっちゃんがチケット
売ってて、電話したら「ああ、ベルリンフィルね。」って言ってたぞ。
だまされるやついると思う。田舎だから。
76は1です:01/11/07 15:55
1=6
熱心に自作自演ごくろうさま(藁
スレ延命も大変だね(藁藁

終了。
閉鎖、削除依頼出しときます。
8名無しの笛の踊り:01/11/07 15:57
とりあえず逝っとけ
なかなか外来オケ来ないんでしょ
91=3=6=8:01/11/07 16:15
1=3=6=8

終了
10名無しの笛の踊り:01/11/07 16:15
1=3だが、6じゃないよ。迷惑だな。
糞だと思うならほっとけ。
とりあえず逝ってこようっと。
111=3=6=8=10:01/11/07 16:23
1=3=6=8=10
否定すればするほど恥をかく(藁

糞スレ終了
12名無しの笛の踊り:01/11/07 16:29
ひまな人だね。
しかも見当ちがい。
おかげで10以上になって感謝してます。
13名無しの笛の踊り:01/11/07 16:39
いい加減
「今度来る〇〇、どう?逝くんだけど詳細きぼんぬ」
つーの、やめないか?
来る桶ごとオペラごとにスレが立つと
煩雑なだけでウザいぞ。
とくに1のような二流桶で迷っているやつは
2チャンに来るな。
14名無しの笛の踊り:01/11/07 16:49
え?
インバルで迷ってんのかと思った。
このごろ目立たないから。
彼のスレもなさそうだし。
15名無しの笛の踊り:01/11/07 16:50
インバル・スレってことでいいんじゃない?
16名無しの笛の踊り:01/11/07 16:53
今は一時の人気はないんかな。
マーラースレでもあんまり名前見ないな。
17名無しの笛の踊り:01/11/07 17:06
マラ7は
インバルのを愛聴しております…
シューマンもすばらしい!
シェーンベルクなんかも凄くいい。
18名無しの笛の踊り:01/11/07 18:21
インバルのブルックナーも最高
19ぷっ:01/11/07 18:26
自作自演たいへんだねぇ
レス時刻ずらしたり、
ぷっ
20名無しの笛の踊り:01/11/07 22:10
新世界とか、火の鳥とか、
目立たないけど実はすごい出来ってのも結構あるんだよね。
最近よく聴いてるのは「グレの歌」。
21名無しの笛の踊り:01/11/07 22:14
おお!新世界聴いてます。
バーンスタインの弟子のひとりじゃなかったっけ?
でもやることは全然ちがうのはなぜだろう。
高校時代、FMでよく聞く名前だったな。
どこかの放送オケを振ってたような…。
熱心なファンのかた、経歴わかりますか。
22名無しの笛の踊り:01/11/08 02:00
デュトワ/N狂なんか聴くよりはずっといいぞ。
まぁ二流オケであるのは間違いないが、四流オケよりはマシな音するし。
ちなみに壬生の公演はいくぜ。5千円だったら許せるしな(w
23名無しの笛の踊り:01/11/08 02:39
>>1
ホームページだよ。 
http://www.konzerthaus.de/index2.html 
24名無しの笛の踊り:01/11/08 02:44
バブルの頃の人気はすさまじかった。新進マーラー指揮者としてシノーポリと
人気を二分していた。今の若いファンには信じてもらえないだろうなー。
シノーポリすでにこの世になく、DENONレーベルはリップルウッドに売却。
諸行無常とはまさにこのことかも。
25名無しの笛の踊り:01/11/08 08:42
壬生、俺も行くよ。
バブル指揮者ではなく、実力派。
(24にたいして言ってるんじゃないよ。)
5千円は安い。
26はよな:01/11/08 08:49
27糞すれっど:01/11/08 08:55
終了



ゆだや撲滅委員会
28名無しの笛の踊り:01/11/08 09:06
壬生ってどこ?
29名無しの笛の踊り:01/11/08 10:40
俺が学生の頃、ちょうどマーラー・ブームの時代だったが、
ヲタはともかく、一般のクラファンでヴァントを知る者は多くはなかった。
その頃インバルは結構な人気を博し、評価も高かった。

録音のなかったチェリはともかく、ヴァントはCDも結構出ていたのだが、
某レコード芸術などでの評価がイマイチだったためであろうか。
それほどヴァントの演奏の質は変わってはいなかったと思うのだが?

インバルの現在の不人気も本人の実力とは関係ないのでは?
30名無しの笛の踊り:01/11/08 10:49
つまりマーラー・ブームでないから
インバル不人気ってことですか。
実力はあるのに。
31名無しの笛の踊り:01/11/08 10:50
いや、87、89年の来日のときの勢いと緻密さが
その後のインバルから明らかに欠けてきている。
都響も最初の客演ではコントロールがずっと効いていたな。
とにかく最近はラフ、一本調子、最後が盛り上がれば全てチャラ、という姿勢が見え見え。
89年サントリーのマラ6を聴いた者としては
いまのインバルは中途半端でルーティンにしか感じられん。
残念だ。
32名無しの笛の踊り:01/11/08 10:51
インバルの音楽は類例のないほど明晰だしエキサイティングである。
が・・それが人気に結びつく類のものではない。
売り込み方次第であろう。
33名無しの笛の踊り:01/11/08 11:00
確かにラフだって評判ですね。
緻密さもあると思うんですけど、どうやって同居するのかな。
CDではいいのがあるのに、実演がだめってタイプに
なっちゃったらやだ。
34名無しの笛の踊り:01/11/08 11:47
日本のヘタなオケを、それほどリハーサルの時間を取れないまま振って、
評価を下げちゃったっていう面もあるな。ベルティーニも同じ。
2人ともイイ仕事する指揮者なんだけどさ。同情するよ・・・・
35名無しの笛の踊り:01/11/08 12:13
それはいえてる!
36名無しの笛の踊り:01/11/08 12:20
>>21
インバル・ファンのHP
  http://www5a.biglobe.ne.jp/.~mhisa/chanpuru/inbal.htm
3736:01/11/08 12:25
38名無しの笛の踊り:01/11/08 23:53
旧東独時代のベルリン響は過小評価されすぎ。
ザンデルリンクとのチャイコ後期交響曲集とかショスタコ交響曲選集は、
カラヤンやアバドのチャイコやハイティンコのショスタコよりゼンゼンいいね。

まぁ現在のベルリン響はあまり期待できないとは思うが、
インバルが腰を据えて鍛えれば、昔のレヴェルにいくらかでも近づくのでは?
N響とは違って「腐っても鯛」なんだから(w
39名無しの笛の踊り:01/11/08 23:56
佐藤しのぶ萎えー
40名無しの笛の踊り:01/11/09 00:31
>>38
フロール時代も捨てたもんじゃないよ。
ベルリン・クラシックスから出てた、ブルッフ「コル・ニドライ」なんか泣かせるぜ!
41名無しの笛の踊り:01/11/09 00:33
サントリーのトイレで小便したとき隣にインバルがいて、
インバルのマーラーを拝むことができた。
42名無しの笛の踊り:01/11/09 08:58
↑包茎ってことはやっぱり絶対ないのかなあ。
43名無しの笛の踊り:01/11/09 11:14
苦労してそう。
でも強そう。
4441:01/11/09 21:55
>>42
先っぽは見えなかったが、ちょい太目。
45名無しの笛の踊り:01/11/09 22:52
なるほど。
あの大ぶりの指揮はそこからくるのですね。
46名無しの笛の踊り:01/11/10 00:38
太くなきゃ指揮者はつとまらんYO.
インバル氏なら毅然と収縮しそうでイイ!
インバル氏のときのフランクフルト(ギャグじゃない)
は素晴らしかった。いまどうオナってるの?
47名無しの笛の踊り:01/11/12 00:44
さとうしのぶの四つの最後の歌、楽しみなんですけど、何か?
48名無しの笛の踊り:01/11/12 10:54
ひそかに俺も。
49名無しの笛の踊り:01/11/12 16:37
おれもだよ。
50名無しの笛の踊り:01/11/12 17:36
新世界は譜面を読み直したとか。
カナリ解釈違うんでしょうか。
具体的に。
51名無しの笛の踊り:01/11/13 20:22
インバル/ベルリン響、熊本公演はヘロヘロだったらしいage
52名無し行進曲:01/11/14 02:53
今日の壬生公演が楽しみage.
ちなみに22でも25でもありません。
53名無しの笛の踊り:01/11/14 10:22
俺も行くage.
54名無しの笛の踊り:01/11/14 14:42
熊本で聴いた。

オケにしまりがなくて、特に金管はへたってたが、熊本であんくらいやれば
良いんじゃないか。少なくとも、去年のフランクフルトよりは良かった。
55名無しの笛の踊り:01/11/14 15:05
>>54
へたってんの?心配だなあ。
56名無しの笛の踊り:01/11/14 18:03
いまだに
マーラー振らせたら今一番だと
逝ってるやつがいる
57名無しの笛の踊り:01/11/14 18:20
福岡のフランクフルトは目から火が出るような最高の演奏だったけどね。
インバルのすごさを再認識したよ。
58名無しの笛の踊り:01/11/14 19:45
フランクフルトソーセージ
59名無しの笛の踊り:01/11/14 20:21
インバるのマーラーは好きなんだけどデンオンの録音方式が嫌い。
あれって高級機器の人にはよいの?
60名無しの笛の踊り:01/11/14 20:29
いいらしい
61名無しの笛の踊り:01/11/14 20:34
ワンポイント録音はいいのだけれど、エンファシスかかってるからよくないよ。
62名無しの笛の踊り:01/11/14 22:29
>>56
そういうあんたの一番は何?
63名無しの笛の踊り:01/11/15 03:25
インバルの髪の毛は何で出来てるのか
詳細キボンヌ
64名無しの笛の踊り:01/11/15 03:38
>>63
トウモロコシのひげ
65名無しの笛の踊り:01/11/15 09:29
>>63

チアガールがふってるビニルひもでつくったポンポン
66名無しの笛の踊り:01/11/15 09:31
>>63
インバルの陰毛
67名無しの笛の踊り:01/11/15 09:32
>>63
井川遙の陰毛
68名無しの笛の踊り:01/11/15 11:11
昨夜の壬生おもしろかった。
シュトラウスは佐藤しのぶは良かった。
でもインバルの「なんでもクリアーに」路線は、
この神が降りてきたような名曲には合わない感じ。
悟りとか、諦観とかの境地には興味ないみたい。
後半のマーラーは「これでもか!」的に強烈な名演。
すべての音を前に出さないと気がすまないインバルのうなり声や
歌がが客席にもバンバン聴こえてきた。気合がすごい。
オケは超一流とはいかないし、まだ不徹底な部分もあるけど、
(フィナーレのホルン、立つひとと立たない人が…笑。)
必死に食いついていく様子に好感。
アンコールはブラ1の2楽章!もしかしてこっちがメインのときはマーラーやるの?
これはトンでも演奏。マーラーの熱気のままやるから、聴いたこともないような
激烈な、ジプシー音楽みたいな爆演。
全曲聴いた人の感想をきいてみたいぞ。
楽しかった。
69名無しの笛の踊り :01/11/15 11:48
>68
漏れも逝ったYO。
だいたい胴衣。佐藤しのぶ綺麗だった。ダンナ(現田)もきてた。
マーラーは、いろんな意味で「面白かった」YO。
アンコールは漏れ的にはよかったけどなぁ。
なんにしてもあれで5千円は超お買い得だったと思うよ。
ほぼ満員だったし。
70名無しの笛の踊り:01/11/15 12:24
しのぶを入れたところに集客への不安が見え隠れ
満員でヨカータね
71名無しの笛の踊り:01/11/15 20:06
age
72名無しの笛の踊り:01/11/15 22:31
おれも良かったage
73名無しの笛の踊り:01/11/16 19:32
マーラーが、シュニトケみたいに聞こえたYO!
74名無しの笛の踊り:01/11/16 19:34
明日横須賀逝くよ
75名無しの笛の踊り:01/11/16 22:18
ブラ1全曲の感想を熱望する。
76名無しの笛の踊り:01/11/17 19:46
横須賀客層最悪!全ての楽章間できっちりと拍手。
インバルもオケも集中力無くなって荒かった。
特に「夕映え」では、まだインバルのタクトが降りてないのに拍手…余韻ぶち壊し。
にしても、四つの最後の歌は名曲だなぁ…
77名無しの笛の踊り:01/11/17 20:17
確かに今日の横須賀の客席はどうかと・・・
風邪が流行っているかもしれんが咳払い多すぎるぞ。
78名無しの笛の踊り:01/11/17 20:55
>>76
壬生で聴きましたけど、「四つの最後の歌」では、
一曲ごとに、皆さん御丁寧に拍手を送っていました。
さすがにマーラーでは、そういう事はなかったですけど(w
79名無しの笛の踊り:01/11/17 21:19
5,000円のもとはとれた内容だったと思う。
弦は在京オケよりも上手いし。
80名無しの笛の踊り:01/11/18 12:42
1楽章と2楽章ってアタッカすか?>巨人
81名無しの笛の踊り:01/11/18 12:46
>>80
1-2と3-4をアタッカで演ってたね.
>>76-77で指摘されてる客層の低劣さを考慮してのインバルの配慮だといえよう.
82名無しの笛の踊り:01/11/18 14:01
3-4はもともとアタッカだよね。でも1-2は明らかに拍手封じの意図ありあり。
楽章間の拍手が嫌なら客席向いて制止すれば良いのに…
83名無しの笛の踊り:01/11/19 20:06
>>82
精子してたよ前半で
84名無しの笛の踊り:01/11/19 21:08
睨みが足りん。
85名無しの笛の踊り:01/11/21 23:07
age
86名無しの笛の踊り:01/11/21 23:38
昨日の札幌公演行きました。「巨人」良かったですよ。
ブラームスの1番、全部聞きたかったなー。
87名無しの笛の踊り:01/11/22 08:15
agetoko
88名無しの笛の踊り:01/11/22 10:04
和田勉からの植毛(失敗)
89名無しの笛の踊り:01/11/22 11:46
サントリーの「巨人」は三流オケ丸出しで疲れたよ!
インバルも完全な手抜きモード、あれでは
都響との組み合わせのほうが数段上!
インバルは今回は巨人をメインには据えていない模様。
(メインプロ以外は手を抜くのがインバル流です)
90名無しの笛の踊り:01/11/22 13:17
>>89
確かに2流桶だが、都響よりはマシ。
あんた耳クソ溜まってンのとちゃう?
91名無しの笛の踊り:01/11/22 13:23
>>90
89は都響関係者と思われ。
92名無しの笛の踊り:01/11/22 13:24
>>89-90 メクソハナクソ  ワラ
93名無しの笛の踊り:01/11/22 14:00
>>89=92
mekusohanakuso
って打つのが普通。 カコワルイ
9489:01/11/22 16:16
どうでもいいけど都響の関係者ではないよ!オレは。
たまにしか聴かない奴が知ったような口きくなよ!
じゃあ、去年のフランクフルトのNHKホール初日の
巨人のほうが、まだましだといっておくよ!
9589:01/11/22 16:21
ついでに最近では広上・N響のほうが
まだましだったよ!
(こう書くと広上ヲタとか言われるんだろ)
96名無しの笛の踊り:01/11/22 16:40
そんなに悪いのか、今晩、武蔵野文化会館の三鷹まで行く足が重くなった。
9789:01/11/22 17:57
言い過ぎたよ!ゴメン、ネタだと思ってね。
ご自分の耳で聴かれんことを!平均点はとってるよ!
インバルのマーラーは
ここ10年、都響、N響、日フィル、外来オケも含めほぼ追っかけて
聴いているが、その中では平均点。
インバルのマーラーへのアプローチも手詰まり感ありとみた、
と言うか毎度毎度で飽きちゃってる感じ!
ブラームスのほうが面白そう!最後だけ決めればディテールは
よしとしている時は明らかにインバルの手抜きモード。理詰めの積み上げがってこそ
インバルの真骨頂だが。。。。
9890:01/11/22 18:26
>>94
お前こそ何様のつもりだ。勝手に「たまにしか聴かない奴」なんて決めつけるな!
悪いけどアンタのあげたコンサートは全部行ってるよ。

あんたさ、それだけ通ってて、
それでも都響の方が断然上だってヌカスんだから、恐れ入ったよ!
金の無駄使いなんじゃないの?
耳鼻科か脳神経外科でも行った方が良いよ。(w

あと俺は91じゃないから。
99名無しの笛の踊り:01/11/22 18:30
>>95
広上は問題外かと思われ。
100名無しの笛の踊り:01/11/22 18:50
>>97
こういう奴ってよくいるんだよね。コンサート通い詰めてるのをやたら自慢するヴァカってさ。
その挙げ句に、97みたいな主観的感想にしか過ぎないコトしか語れない。本当にカネの無駄。

そういうヤツに限って、自分がよく聴く日本のヘタレ桶をお気に入りにして
外国の桶は、いわゆる一流桶しか有り難がらないんだよな。
もっと先入観抜きに、そして分析的に聴けば。

あんたらがそうやって日本の桶を甘やかすから、
いつまでたっても、そしていくら補助金出しても、日本の桶は良くならないんだよ。
101名無しの笛の踊り:01/11/22 19:07
>>100
激しく胴衣。
日本の楽団わざわざ聴きに行くんだったら、家でCD聴いた方がマシ(藁
102名無しの笛の踊り:01/11/22 19:12
一流オケの供給が限られてる以上、下手な生演奏の需要も
確実に存在するんだよ。一流レストランじゃないからといって
町の定食屋の存在が否定されるものではない。
103名無しの笛の踊り:01/11/22 19:33
大衆食堂マンセー!
10489:01/11/22 21:47
>>100よ!
ネタふりに貢献したみたいだけど、
主観で書いて悪いんだったらどう書けばいいの?
良かった悪かったって思ったこと書いただけだよ。
別に、日本のオケを擁護しようなんて思っちゃいないけどね。
日本のオケを甘やかすって、どういうことかなあ?
ま、いいや!
それで君は今回の巨人はどうだったの?
105100でございます:01/11/22 22:01
>>104
いえいえ。あなた様のスバラシイ「批評」を前にしたら
わたしの意見など述べたとしても、所詮衒学的な戯言。
とうてい太刀打ちできは致しません。
あなた様は、その「所感的批評」で
日本のオーケストラの皆様を励ましてやって下さいまし。
さぞやみなさん心強く思われることでしょう(w
106100の母でございます :01/11/22 22:09
DQNは子を産むべきではありませんでした。
107名無しの笛の踊り:01/11/22 22:12
>>106
ぜんぜん面白く無い。
108100:01/11/22 22:13
期待した私がヴァカでした。
109名無しの笛の踊り:01/11/22 22:13
「ぜんぜん面白く無い。」というレスもぜんぜん面白く無いね。
110名無しの笛の踊り:01/11/22 22:16
>>104
つーか、テメェが何かまともな批評してみろよ。
コンサート沢山行ってるンだろ。
11189:01/11/22 22:17
>>105
面白いからもう一言!
お前なにが気に食わないの?
日本のオケに恨みでも???
明日は君の嫌いな都響&ベルティーニのマラ3聴いて、
夜はインバル様のブラームスだ!双方に期待して今日はねるよ。
この二人、自他ともに認めるライバルなんでしょ!楽しみだね。
会場で会おう!
112107:01/11/22 22:18
>>109
主観的感想ですから(藁
113オレも主観的感想でスイマセン:01/11/22 22:33
糞レスばかりですね。
特に109はいただけません。反応が余りにもパターン通り。
この手の返しは手垢にまみれて、見てる方が気の毒になります。
114名無しの笛の踊り:01/11/22 22:58
>>111
ジャンクフードばっかり喰ってると、体壊すぞ。
115名無しの笛の踊り:01/11/23 00:40
インバル、ベルリン響、ブラームス1番が、メインのプログラムは、11/23の
東京公演のみってどういうわけなのかな?
今日の武蔵野の公演は、アンコールがブラームスの第4楽章というめずらしい
ものだったよ。まさか、アンコールで明日の練習を兼ねたのかな。
116名無しの笛の踊り:01/11/23 00:45
>>115
そういえば壬生の時のアンコールは第二楽章だったな。
ありゃ練習だったのか(w
117名無しの笛の踊り:01/11/23 00:52
>>111 どこにいるのよ?
118名無しの笛の踊り:01/11/23 01:29
武蔵野逝ったぞ。
アンコールにブラ1,4楽章ってのも疲れるな・・
ステーキ食った後にカツどん出されたみたいだ。
ま。上手かったからいいか。

さすがはザンテルリンクのオケだっただけあるな。
明日行く人はお楽しみに・・。
119名無しの笛の踊り:01/11/23 01:32
そうゆう聞き方があったか
120名無しの笛の踊り:01/11/23 20:11
今回の公演の各地のアンコール曲教えて。まさかブラ1の@楽章、てのはないと
思うが・・・
・壬生…ブラ1、@楽章
・武蔵野…ブラ1、4楽章
121名無しの笛の踊り:01/11/23 21:55
ウィーン気質。
なまインバルは2回目だったのですが
結構アンコールでこんな曲やる人なんですか?
ワルツのイメージまったくなかったものですから。。
122名無しの笛の踊り:01/11/23 23:04
壬生はブラ1の2楽章だよ。
123名無しの笛の踊り:01/11/23 23:31
インバルのブラ1良かったよ。このスレッド読んで期待しない分
よけいよかった。ありがとう。
124名無しの笛の踊り:01/11/23 23:40
どうよかったのかな。
125名無しの笛の踊り:01/11/24 00:33
>>122
そうそう、ついうっかり、間違えた。
>>121
それからウィーン気質はいつ、どこでの演奏ですか?
126名無しの笛の踊り:01/11/24 00:54
奈良はブラ1の1楽章。
127名無しの笛の踊り:01/11/24 01:33
奈良は売り切れだった。
128121:01/11/24 08:12
ウィーン気質は23日のサントリー。
「今日が日本ツアーの最終日です。ありがとう。」
というマエストロの挨拶のあとで。
このスレで各地でブラ1連発を知っていたので、
ブラ1メインのあとに何やるのかなと思っていたら。。
129名無しの笛の踊り:01/11/24 10:17
インバルのブラームスは、緊張感が持続して、オケが乗っていて、2,3面白い
表現もみられ、弦のあつみのある表情が、伝統的なドイツ的ともいえ、情感に
かけるということもなく良かったな。
130名無しの笛の踊り:01/11/24 22:43
指揮台に現れたインバル、万来の客の拍手を待ち受けて
さあ指揮棒をかまえるぞと誰もが固唾をのんだその瞬間・・・
社会の窓のジッパーを「ジーー」
131名無しの笛の踊り :01/11/24 22:50
やっぱ、ブラ1がインバルのメインだったのね!
132名無しの笛の踊り:01/11/24 22:56
インバル、おちゃめ
133名無しの笛の踊り:01/11/25 09:07
インバルもいい加減マーラーには飽きてるのでしょうね。
次の来日ではインバルのブルックナー初稿を聴いてみたいものです。
134名無しの笛の踊り:01/11/25 10:07
札幌のアンコールはブラ1の第一楽章でした。二割くらい席が空いてました。
135名無しの笛の踊り:01/11/25 11:10
>>130
インバル、気に入った!
136名無しの笛の踊り:01/11/25 20:20
なんかカキコしたくなったので・・・
20年近く前の日フィルとのマラ6はホントにkanndoした!
今後はインバルの生ブルックナーに期待。
137名無しの笛の踊り:01/11/25 20:49
たいがいの指揮者よりおもしろいよなー。
138  :01/11/25 21:38
>130
P席二列目センターに居たんだけど、やっぱりそうだったのか。
一瞬目を疑ったけどね。終演後オケが居なくなっても鳴り止まぬ拍手
に再び登場して握りこぶしにガッツポーズ!!大喝采でした。
139名無しの笛の踊り:01/11/25 21:46
佐藤しのぶが身にまとってた鮮やかなエメラルドグリーンの
ドレスと、露出度満点の柔肌がまぶしかった。
140名無しの笛の踊り:01/11/25 21:48
「4つの最後の歌」よかったね。CDにならんかな。
141名無しの笛の踊り:01/11/25 22:31
>>139胴衣。佐藤しのぶって昔はデブだったのに、今は美しいよねぇ…
女が美しくなるのは男のせい?ってことは現田の功績か?
最近はオーラまで感じられるよ…
142名無しの笛の踊り:01/11/25 22:33
はげしく同意。
美しい。
ほんとに美しい。
143名無しの笛の踊り:01/11/25 22:45
世界一美しいソプラノのひとり。
144名無しの笛の踊り:01/11/25 23:00
もうひとりはラッパたん。
145名無しの笛の踊り:01/11/25 23:26
おにいさん、前膨らんでるよ
146名無しの笛の踊り:01/11/26 23:18
↑インバル・ジッパー事件の原因はしのぶたんのフェロモンのせいなのか…納得
147名無しの笛の踊り:01/11/30 22:07
しのぶマンセー。
148名無しの笛の踊り:01/12/03 01:04
放送はないのか? >NHK
149名無しの笛の踊り:01/12/03 01:15
>>148
24日は録画してなかったと思われ。

インバル、よかったっす。
でも、しのぶたんの肥え、いや声がオケに消されていたのが残念。
でも3曲目あたりからよかったよ。
何よりも白い肌にグリーンのドレスが素敵でした・・・まさに女王の
貫禄。

そういや、また歌うね>4つの最後の歌
オケは東響みたいだよ。
150名無しの笛の踊り:01/12/03 22:45
しのぶ美しいぞ。
151名無しの笛の踊り:01/12/03 23:13
だけど、あの程度の歌で客を集めるとこはヒロコたんの歌手版じゃん!
152名無しの笛の踊り:01/12/03 23:19
しのぶ歌もうまいぞ。
153名無しの笛の踊り:01/12/04 16:12
ヒロコたんのピアノと同じようにうまいぞ。
154名無しの笛の踊り:01/12/05 23:17
インバルはどうした。
もう帰っちゃった?
155名無しの笛の踊り:01/12/10 01:33
インバルのブラ3&シェーンベルクのヴァリエーションのCD、聴いた?
すげえ良かったと思うんだが。特にブラ3はきりりと引き締まったインバルらしい演奏で、
嬉しくなったよ。
156名無しの笛の踊り
インバリッシモか?(藁藁藁