タイトル通り。
荒らし歓迎。
こういう切り口もこの人にはありますかね。
構築型作曲家という資質を考えると、ジャズ(即興)って感じはしない。
どちらかと言うとフュージョン。決め事をキッチリこなす印象。
演奏家としては、弾きまくってナンボおらおらーって感じでもない。
音楽をアカデミックに知っちゃってるから、熱血演奏バカにもなりきれない。
でも1996だったか?トリオでやってる東風は相当いい。
分析力と演奏力=体力の合致した、ある到達点だと思います。
基本的にアドリブには本来向かないひとだと思うな
自作の曲だったり他人でも予習が可能な場合は作り込んだソロはとれるけど
それでもコードワークほどには閃きがない気がする
4 :
いつか名無しさんが:2014/10/23(木) 20:28:49.81 ID:xEqJk1uC
即興とか前衛なんて簡単なんですよ。って言ってNHKで弾いてたが
全然下手糞で笑った。
俺の方がイケテルと視聴者の約半数は思ったはずだ。
とは言ったもののジャズのアドリブもかなり仕込みはあると思うけどね
狙ったインターバル弾くにも運指の関係でやったことがない指の動きはできないから
どうでもいいけどさ
中国に帰って。日本にいらないから。
>>1 坂本はジャズ音楽家でもフュージョン音楽家でもない
ショパンとかヘンリーマンシーニとかの類のクラシック・ポップス系
管弦楽のスコアをたくさん書いてオーケストラに演奏させたりタクトふったりとかが仕事で
幼稚なわおん禿げ散らかしておままごとして
クソミミギャラリーに「イエ〜〜イいいぞもっと外せWWW」みたいに喜んでもらう
低次元の大道芸みたいな部類じゃないわけ
坂本龍一はいわゆるオーケストレーション(編曲)は自分ではやってない場合がほとんどじゃない?
>>4 俺も観た
ジャズの語句全く弾けないのにびっくりした
ここにも馬鹿鍋大サーカスがいたw
ジャズなんてのは所詮スラムの貧乏人とか
パーカーみたいな統合失調症のアル中ヤク中のアホみたいな
そういうったオゲレツ大道芸なわけ
坂本はそんな次元のおままごとじゃなくて高尚な世界で活躍してる逸材だからw
高尚な世界では相手にされてないよw
高尚な世界を知らない一般大衆に高尚な世界の住人だと思わせるのに成功しているけど。
>>12 ほう、高尚な世界を知ってる方?
それなら一般大衆にその世界を語ってみいw
いまさら啓蒙主義めいた「高尚な世界」はもうないんじゃないの
確かに「閉じた世界」は細々と続いてはいるけどさ
このスレまで現音原理主義者が粘着してきたか
前衛なんてステレオタイプにはまってるんじゃ宗教と変わらんな
17 :
いつか名無しさんが:2014/10/24(金) 02:19:00.45 ID:urClD8H7
KYLYN、カクトウギセッション、メディアバーンライブ
辺りはフュージョンとしても良いね。
メディアバーンはフューではないだろ。ただのロック。
カッコいいけどね。
129 :ホアーッ!! ピピーッ!!:2014/10/22(水) 18:05:14.03 0 ___ ____
゙=c_ \ /_っ='
く:::\ /:::>'
\::::\ ...-ー、,-─ /::::/
\ .‐=*ニ,>/.i <,ニ*=‐ /
\.. / ー-' ヽ /
\::.| ト‐=‐ァ' |: / 何してるんだね?
|::| ` `二´' |:|
/⌒ | `ー/ー ⌒\
\ / \ / ̄ ヽ
\ /⌒⌒ヽ / \
ホいっちいっちょおエだよおまんじゃよエップエょおエだ
よおまんじゃいっちょおエだよおまんじゃよエップエよエップエ
アアーッ!! ホいっちょおエだよおまんじゃよズオドットアーアーッ!!
ホアプゲラレンチョピピーッ!! アーッ!! ホアーッ!! 、ほーっ、ホアアーッ!!
ホアーッ!! ーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!! ーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!
20 :
いつか名無しさんが:2014/10/24(金) 20:57:48.50 ID:s6owhbLR
>>7 シロンボのなんちゃってジャズのミーハーキキセン馬鹿ジャズ珍子が顔真っ赤で
キキセンコンプレックス爆発=3=3=3!!!w
21 :
いつか名無しさんが:2014/10/24(金) 23:57:47.18 ID:RSXdfo4/
テクノポップブームが無かったら坂本がどうなっていたのか、興味あるな。
夜な夜な阿部薫や渡辺香津美、村上ポンタあたりとセッションしていた
あの頃のまま時がたったらどうなっていたのか。
>>19 この宇宙怪獣バイラスみたいなキモいAAは何だろう
元ネタ知りたいな
>>21 阿部薫はハイミナールで死んじゃったし
当時のフュージョンは英米圏の(いちおう)先端の部類だったから
そちらの変動にリンクしてそれなりの地位は手にしてたと思う
もちろん知名度を利用した大掛かりな仕事が出来たかはわからんけど
>>13 お洒落でカッコイイ住宅と古い日本家屋を比較して
好きな方を選びなさいって話だよ。
ただ、プロの建築家は外観を見ただけで
どちらが欠陥住宅で違法建築かを判断できる。
坂本龍一の音楽をたとえるなら、こんな感じになる。
その法規が単なるローカルルールなら何の意味もないだろう…
辻褄あわせのディレイ・リゾルブとか微分音くずれのスケールとかに拘泥して
一般向けの説明サボってる手合いが言う台詞じゃないな
おやおやw
ずっとクラシックをやってきた人で、他ジャンルをあれほどまで理解しようと努める人は案外少ないものだ。
故に音楽性が遠いものであっても、優れたものには確かな評価を下しているし。
最近のコラボ作品も好評だし、世界的に評価されている数少ない日本人音楽家であることを軽視してはならない。
政治的な言動に協賛するつもりはないが、それも踏まえて芸術家としての生き様を体現しているのも凄い。
28 :
いつか名無しさんが:2014/10/25(土) 02:27:20.48 ID:e41TW706
70年代中盤から終盤のセッションとかスタジオ仕事は良かったんだよな。
フュージョン色が強いやつ。
>>25 坂本龍一の音楽は調性を確定する要素が弱い。
調性を判断する重要な鍵は一つは音階であり、もう一つは属七の和音でしょ。
属七の和音が主和音に解決する。
それにサブドミナント系の和音を補強する事によって、調性というものはより強固に確立する。
クラシック音楽なら、バロック・古典・ロマン派・近代に至るまで
最初に主調から始まって、どれだけ転調しようが最後には主調にもどって
属七の和音から主和音に解決している。そうする事によって、曲が完全終止するわけだ。
坂本龍一の音楽は多少目をつぶる所はあっても、この大原則を無視している。
フレーズの断片でしかない。
>>29 これってコピペか何かですかあ?
> 近代に至るまで
はいダウト。近代音楽を聴いてないでしょ君。
あれだけ思っくそ主コード判りやすいのに調性が弱いとか
さすがに釣りでしょ
んーーと、調性がはっきりしてるとかしてないとか、重要ですか?
コード押さえるんでも、ほぼテンションがかってるのはそこをできるだけ曖昧にしたいからでしょ。
一方では、かつてモードみたいな旋法を見下したりしてる発言もあった…かな。うろ覚え。
そんなのいっぺんに押さえちゃえばいいじゃん、っていう乱暴な発言。
この辺が鍵盤楽器の人の発想。単音楽器奏者は「なめんな」って思うわけw
>>28 当時羽田健太郎とかミッキー吉野なんかと並んで
若手アレンジャー&スタジオミュージシャンとして注目株の一人だったからね
34 :
いつか名無しさんが:2014/10/25(土) 11:20:02.40 ID:QWjeeS7b
奥さんの方が天才だな
ラノベラーメンからは程遠いカスっす
>>32 モードは管楽器のプレイヤーがピアノを振り回すための方便だと思ってた
「おれはこのスケールで吹いてるから勝手にリハーモナイズしやがれ」とかね
迷惑な管楽器だな
>>32 聴き取れるかどうかじゃないんだよ
わかってないねぇ
>>27 おいおいw
クラシックやゲソの世界でまともに相手にされてると思ってるのか?
パトロンに浮気されちゃ困る泡沫作曲家たちの工作っすか
おつかれさまです
反論に窮すると「工作員」呼ばわりw
どんなジャンルのスレにもいるよなこういうバカってw
それは違うな
「わかってない」とか「おいおいw」とか一行で言いっぱなししかできないのは
そもそも他人に自説を納得させる力が無いから逃げているのだ
もっと言えば自分の言葉や作品にそれだけの力が無いことの証明に過ぎない
悔しかったら「これとこれを聞いてから反論してみろ」と言えばいい
100%例示することなしに逃げるだろうとみんなが確信しているだろうよ
おまえらまちがってるよ
そもそもクラシックや現音が一般社会でまともに相手にされてんのかよwww
>悔しかったら「これとこれを聞いてから反論してみろ」と言えばいい
たかだか40レスしかないこのスレの流れすら把握できてないアホですかそうですか
やっぱり逃げてるなw
>>39 武満徹が坂本を高く評価していたことなら知ってる。
横からわりこみスマンけど、生き様とか世界的な評価とか武満の評価とかじゃなくて
お前らの言葉で坂本の凄さを具体的に語ってくれよ。
芸術音楽の中で坂本が評価されてるとか聞いたことがない。
>>47 お前の言ってることが矛盾してるので・・・・・・・・・・
芸術音楽で評価されないと凄くないことになるのか
その芸術音楽ってだれが決めんだよ
いったいおまえ何様のつもりよ
で、坂本の何を評価してるのw
おまえよりも出世してることw
どうした?具体的にw
おまえが年収を晒せば具体的にわかるなw
フュージョン人脈を駆使して作った「サマーナーヴァス」はカッコいいな。
幼稚なw
坂本コンプの粘着につきあってんじゃねえよ
スレ違いのボケは出ていけ
はよ説明しろ、猿
杜玖椀堵愚慧螺理論を理解していること
サマー・ナーブスは曲のテーマの部分の完成度は高いだろうね
ジャズはパーカーでもガレスビーでも演奏者は割と雑なテーマを作るけど
坂本はポップス畑の人間らしくこの部分は良い曲が多い
その替わりインプロは他のプレイヤーのほうが輝いてるけど
60 :
いつか名無しさんが:2014/10/25(土) 22:47:24.66 ID:s/3S4hP0
61 :
いつか名無しさんが:2014/10/25(土) 23:07:15.06 ID:8TfQB5SN
>>47 ジャズをやらないのが坂本龍一の倫理なの。できないんじゃなくてやらない。よその文化簒奪して金儲けとかwみたいな感覚。
西洋古典は普遍を目指すものだからいくらでも利用していいの。科学といっしょで勉強するやつは誰でも参入していい世界。ただし、その世界で大家になれるとしてもやっぱりならないんじゃないかな。坂本龍一の自意識はそれくらい頑固であろうところがとにかくすごい!
>>37 管巻いてる様なのはろくなもんじゃねぇな。
杜玖椀も堵愚慧螺も踏まえていない低学歴はそもそも眼中にないのよ
坂本さんは
>>63 よその文化簒奪して金儲けするのは得意だが、ジャズや現代音楽をやるには才能が足りません、の間違いでしょうに
坂本さんが簒奪してる????
御冗談でしょ
杜・玖・椀 ですよその極意は
カッヌーノ・カッワントヌーノ・カッワントシキシ
>>64 いろいろ理屈を付けてるだけで結局は売れてるやつに僻んでるだけだろ
シンボんちゃっジャーハーキャっセンコックス!!!w
77年当時の日本のフュージョンの鍵盤奏者自体がまず名前が出てこないな
いま思い出そうにも深町純さんくらいしか出てこない
もう死ぬんでしょ
喉の病気はよその女のバギナをクリニングスし過ぎでウイルスもらったんす
坂本アンチは全員音楽より下ネタが大好きって評価でいいんだな
坂本の人間性どうこう以前に心の底から軽蔑するわ
>>32 Parolibreという曲をまず聴いてほしい。
あなたにはこの曲が完全終止しているように聴こえますか?
自分にはまだ続きがあるような印象を受けますけどね。
調号が♭1つでFの和音で始まっているからヘ長調としよう。
でも最後はCの和音(属和音)で終わっている。
これって楽理的にみれば半終止になる。しかも直前の和音がG7ということは
ヘ長調の属調であるハ長調の属七の和音になる。
明らかにヘ長調にもどってきてない。
もし完全終止しているように聴こえるならば、それはそれでしょうがない。
専門的に音楽を勉強していない普通の人なら、旋律がきれいとか、歌詞がいい
といったフレーズ単位でしか考えられないのは、ごく当然の事だからだ。
だが専門的にアカデミックな音楽を勉強している人は違う。
フレーズが全体の構成に与える影響とか、逆に全体から部分への影響を
考えながら、音楽を聴くことができる。
ベートーベンの運命の第一楽章ですらドミナントから始まってんじゃねえの?
何が問題なんだかさっぱりわかんねえわ
音楽大学でも坂本龍一の音楽を手本に、クラシック音楽の基礎を学ぼうとする学生は少なからず多くいたよ。
だが最初の段階で彼らは混乱することになり、興味のない他の学生よりも周回遅れになる。
80年代当時のYMO関連の書籍や雑誌で、坂本龍一の略歴は頻繁に紹介されていたし
坂本龍一自身がドビュッシーやラベルからの影響を熱く語っていたから無理もない。
無謀なまわり道をした挙句の果てに、やがて彼らの中の何割かは
坂本龍一がアカデミックな作曲家でないことを思い知ることになる。
あるいはMIDIピアノが、存在自体が邪道であることに気づく者もでてくる。
これが分岐点となって、ある者は自分が騙されていたことを知り
自分が今まで坂本龍一を支持していた事に一種の気恥ずかしさを覚えるようになる。
信者から一転してアンチに変わる瞬間だ。
だが一方で、坂本龍一の音楽の弱点・欠点を理解した上で、支持している人達がいるのもまた事実。
彼らは彼らで坂本龍一の音楽の独特の音響に魅力を感じている。
ちなみに
>>29で多少目をつぶる所と書いたのは、2つ理由がある。
一つは3度の音程を重ねる西洋音楽の和声に、4度の音程を重ねる東洋的な和声を
融合させようとすると、水と油なみに相性が悪いことが浮き彫りになる。
Merry Christmas Mr.Lawrenceという曲は、手持ちの楽譜によると
18小節目から右手は4度の音程を重ねるフレーズになる。
つまりこの時点で、この曲は調号が5つの♭になっているが、
長調か短調を解釈して判断するのは無意味なものとなる。
当然のごとく曲が完全終止しているわけではない。
>>78 よかったな、中年童貞のおまえには縁がなくて
>>79 言っちゃなんだがそれは軽薄な小僧の逆恨みじゃね?
「音楽家」ねえ・・・
アンチ坂本は坂本の才能に嫉妬する生まれも育ちも才能も人間性も最低な可哀想な人しかいない。。。。
>>73をみてさっそく調べて聴いてみて気がついたけど
同時期のKYLYNはジャズというよりジャズ風味のプログレに聴こえるな
ある意味それはそれでフュージョンなんだが
こんなペテン師のレベル低いの聴いて喜んでる信者。。。。
なんか可哀想
>>74-75 お前がドビュッシー、サティ、ラヴェル、スクリャービン、ウェーベルンを
聴いてないことは分かったよ。
一生、古典派・ロマン派だけ聴いてろw
>>80 せめてドビュッシーくらいは聴いたら?
今さらロマン派までの古典的な論理だけで語っても恥ずかしいだけだよ?
>>74 これはそもそもヘ長調の曲なのに何を誤解してるのだろう
いっくらジャズ板だからってさ、今さら
音楽は完全終止でなくてはイケません!キリリッ
なんて言ってたら馬鹿にされるぜ…。ワグナー、印象派、新ロマン派・表現主義、
無調・多調の歴史を経て今が有るわけでさあ。
91 :
いつか名無しさんが:2014/10/27(月) 01:57:34.08 ID:Dfob1AT4
>>74-75 坂本ちゃんのアルバムの曲とかだいたい終わりのところ
ミュートしてるけど音量上げると全く新しく続く様な展開して終わってる。
そういえば坂本ちゃん元気かな
>>92 ケイコ先生は映画でもの凄い濡れ場を演じてた
そのうち、
ジャズは単調和音と長調和音が同時に鳴ってるから邪道!
専門的にアカデミックな音楽を勉強している人はこんな馬鹿げた和音は使わない!
とか言いだすよ。
>>24 イミフ?
ま、おそらくオシャレでかっこい地域・住宅に住んでる坂本氏が高尚で
危ない老朽化はなはだしい欠陥不良住宅に住んでるのがアンタってことでOK?
坂本氏は日本を代表する非常に優秀な音楽家である
坂本氏を必死に馬鹿にしてる朝鮮人は坂本氏に対抗できるような
同胞()を挙げてみなさい
ほらくやしいのうくやしいのう
>>85 70年代はアート・ブレイキー&ジャズメッセンジャーズにも参加してたんですと〜
益田さん。
大御所とジャムってても国内の知名度上がらんとは
ちょっと理不尽な気もするが
( 連続投稿の規制がかかったので昨夜の続きです。)
西洋音楽の視点から見れば、全体の構成が断片的なフレーズをつなぎ合わせた挙句に
途中で放り投げたようにしか聴こえないという話になる。
これは坂本龍一に限らず日本のアカデミックな作曲家が同じ試みをしても、たぶん失敗していると思う。
まあここまで露骨に4度の音程を重ねなくても、
西洋音楽の和声に、オリエンタルな要素を加味するのは常に微妙な問題を孕んでいる。
たとえば国歌斉唱の君が代にしても、あれは外国人がむりやり西洋音楽の和声をつけたに過ぎない。
ラストエンペラーのテーマ曲にしても、オリエンタルな要素を否定してまで
西洋音楽の理論にこだわる必要があるのか?というとそうでもないからだ。
102 :
いつか名無しさんが:2014/10/27(月) 23:03:03.45 ID:41VrVPYn
坂本さん自身が朝鮮なんだけどね
もう一つはスピーカーから音を出す音楽というのは
クラシック音楽と違って、曲をフェードアウトして終わらせる事ができる。
これはライブで実演するどうかは別にしても
調性という概念に特にこだわる必要がないこと、曲が完全終止しなくてもよい
ということを考慮する余地を残している。
というか議論するまでもなく、実際のところ他ジャンルの音楽は
すでにそれで成立してまっている。
( ここまで )
>>87 >>88 >>93 サティ 異端児・奇人。(個人的にはクラシック音楽の範疇に入るかどうか疑問)
フォーレ 増三和音を多用した曲が多く、楽理分析も難解すぎる。
この二人に関しては弁解の余地はない。
ただ、一人の作曲家でも初期と後期では作風を大きく変えている場合がある。
神秘主義のスクリャービンは初期にはショパンの影響を受けた作品を残している。
「二つのアラベスク」のドビュッシー、「亡き王女のパヴァーヌ」のラヴェルは
ロマン派の影響を残している。だから、あえて乱暴でも近代まで含めた。
>>89 http://www.youtube.com/watch?v=u2ddnUOYfAM 上記の動画を例に全体の構成を4つに区分した。
提示部A(2秒)→B(1分3秒)→C(2分)→再現部A(2分58秒)
もし全体の構成をこのまま維持したいのであれば、提示部AはG7→Cで前半終わっているのだから
再現部はC7→Fで終わらせて再現部A´にすべきだ。
そうでなければ、A→B→C→A→B→C→A→B→C→A→B→C→Aと
何回でも無限ループを繰り返すことができる。
自分が坂本龍一をアカデミックな作曲家と思わない論拠はこういうところ。
頭固いなぁ…どうでもいいなぁ。
つきあいきれないので、どなたかよろしく。
>>105 ずっとつきあう気もないから勝利宣言したければ勝手にすればいいけど
Aの一小節目のコードが「Aパート全体のキー」になるとは限らないんじゃないの
ループ云々はその仮定に基づいているとしか考えられないが
パッと出てこないけど探せばクラシックですらその反対例はいくらでもあるはずで
仮にそれをルールと定めるのならそれは「様式」の問題でアカデミズムと無縁のはず
それから西洋式の管弦楽法の大前提は「倍音が整理されている楽器を使うこと」で
四度だの増四度だのの倍音を含んだ非西洋の楽器の使用は考えてないはず
戦メリは民族音楽をモチーフにしてオーケストレーションを施したもので
クラシックとして捉えるかどうかは解釈の問題に拡散してしまい正解は存在しなくなる
どちらにせよ「フュージョン」のコンテクストで捉えるのは筋違いなので
この板でなく相応の板でスレ立ててご存分にどうぞとしか言えん
以上。
>>105の誰からも相手にされない能無しがいくら顔真っ赤で必死になるうが
坂本は世界的な偉大な音楽家
一方、顔真っ赤で必死の
>>105はあくまでノウナシのキキセン。。。。
>>101 >>104 要するに、
お前には印象派以降の音楽が理解できない。
ただそれだけの話だろ。くだらん。
蔵板で失笑されていたバカモトヲタがここに流れ着いていたかw
>>104 つまり、「私に解釈できない音楽はアカデミックな作品と認めない!」ってことね。
なら古典派とロマン派だけ聴いてればいいじゃん。
現代音楽の作曲家たちが
>>104 あたりを読んだら、失笑するだろう。
ドビュッシーを理解できず、懸命に否定しようとした、時代遅れな
老人作曲家のようだ、とね。
ドビュッシーの「夜想曲 雲」もラヴェルの「水の戯れ」もクソだよね。
クソ音楽。アカデミックな書法にまったく則ってない。クソ以下。
114 :
いつか名無しさんが:2014/10/28(火) 01:48:47.59 ID:3Crl5a8Y
痛い人がいるみたいなんで 上げとくw
115 :
いつか名無しさんが:2014/10/28(火) 12:07:22.62 ID:Rf7wVMkb
>>104 > 難解すぎる。
お前に理解力が無いだけじゃん。
氏のジャズに関する語録で覚えているのは、
「山下洋輔は普通のフレーズを物凄く速く弾いているだけ」
「オスカーピーターソンとかどうしてあんなに沢山の音を弾かなきゃいけないのかなと思う」
「どうして他人のアドリブを血眼になってコピーしたがるのか理解できない」
「フュージョンの和声は理論上は物凄く難しい事をやっている」
「僕はコード(縦)で考えてない。横で考えている」
こんなところかな
その語録で記憶にあるものは見当たらないけどフュージョン全盛期に
「ソロを弾く時に先にフレーズを仕込んでるのはおかしい」
って主旨の発言があったのは覚えてるな
たぶん暗に高中正義あたりを指してたと思うけど
まあ自分に跳ね返った場合に微妙な発言が多いとは思うが
基本的にこの人は怠け者。
ピアノ奏者としての基本的な練習が出来ていない。
はたしてそうかな?
ヒント:杜・玖・椀
基本的にこの人はプレイヤーになること自体には魅力は感じていなさそうだな
他人のアドリブでも指の動きのプログラムには効果はあるし
ミスを含めて変形させることで別のアイデアが浮かんだりするもんだけど
>>105 分かってないな。ずっとその事ばかり言ってるのもどうかしてる。
人の耳で聴けばこの曲はヘ長調にしか聞こえない。
なぜ属和音で終わってるか?別に完全終止して曲が終わる必要がないからに
決まってる。クラシックぽいので納得しかねる人もいるかもしれないが、
曲はクラシックのように必ず最後に終止させなくてもいいんだ。
一曲の始まりから終わりで一つの人生のようだと言われる世界に必ずしも
しなくてもいいものだ。曲が始まる前に何かあったんじゃないかと思わせたり
終わった後にまだ何か続くんじゃないかと思わせてもいい。
この曲は途中からハ長調に転じて終止させたんじゃなくて、もとヘ長調の曲の属和音の
感じを与えたまま打ち切りにしてあるのは、「音が終わった後も音楽が続いて行く」
ような感覚を聴き手に与える一つのテクニックなんだよ。
ヘ長調なのに主和音で終わってないと、聴く方は落ち着かないだろ?
わざとそうしてあるんだよ。
逆にある程度はアカデミックでないとこういう曲は作れないんだ。
杜・玖・椀
ラノベラーメン
効いてる効いてる
論破されて顔真っ赤w
杜・玖・椀を知らない低学歴w
必死に同じこと繰り返してる方が低能丸出し
つまり猿のひとつ覚えw
所詮ゲソになれなかった男
減退音楽w
ゲソと言えばゲソ板の名物男どうしてるかな
おれは行ったことないけどやっぱ「現代音楽こそ至高」とか吠えてるのかな
音楽系のどの板にも必ず一人はイカれたやつがいるのは正直萎える
131 :
いつか名無しさんが:2014/10/29(水) 00:09:09.94 ID:EdZDE9f5
さすがに、今どき「主和音で終わらなきゃダメよ ダメダメ」なんて言ってる
化石がいるとは思わなかったw
印象派、表現主義、無調・多調、具象、電子音楽などなど、
19世紀終わりから20世紀の音楽史をまるまる無視かよww
>>130 ゲソたんの発狂は伝説
「友達に電話して書き込ませたんだろ」とか伝説の名言ありw
>>117 すべて坂本龍一全仕事&音楽史に載っているよ
「コード(縦)で考えてない。横で考えている」 ってのは
テーマの旋律にカウンターメロディー当ててそれを軸に和音を付けてるんだな
だからハマったときは綺麗だけど即応性はかなり落ちるんじゃないかな
ジャズのアドリブってのは非アカデミックの極地
ズビズビッシャバダバダ〜〜〜()
なんじゃあの土人の何にも考えてないて天真爛漫奔放なおままごとw
馬鹿鍋大サーカス
キタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━( ゚∀)ノ━( ゚)ノ━ヽ( )ノ━ヽ(゚ )━ヽ(∀゚ )ノ━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!
へ ) ( ノ ( )ノ ( ) へ ) へ ) へ )
> > < < < > >
もしかしてジャズ板もこういうダメ人間の巣窟なんかな
いったい何を生きがいにして生きてるんだこいつら
縦も横も両方考えなきゃダメだろjk
っていうかそんなに厳密に縦を意識してアドリブなんてできるんかな
せいぜい6音先くらいラインを順次思いついてそのつど弾くだけで
ミスまで含めたら縦の和音の構成をまじめになぞれるか怪しいもんだが
坂本に関してはおそらくそこまで構築しようとするから指が止まる気もせんでもない
141 :
いつか名無しさんが:2014/10/30(木) 17:40:11.12 ID:n/L39Eko
>>140 「横で考えている」というのは多分、アドリブのことではないよ。
和声法のことでしょう。アレンジ。
やっぱ横ってのはアレンジの話になるのかな
その点でも教授のこのジャンルでの立ち位置は「ジャズ・オーケストラのリーダー」でしょ
極初期のYMOでの役割はバンマスだけど曲調の点でも「ジャズ」でも通るし
坂本龍一氏は芸大生時代には「対位法の達人」と言われていたそうだ。
誰に言われていたのかは分からんがw
たしかに初期作には対位法的に書かれた部分が多く見られる。
坂本氏の音楽的才能レベルを宇宙にたとえるとするなら
ここで必死に坂本叩いてるゴミの能力など米粒ほどのサイズにも満たないのにw
その坂本でさえ摂津と比べたら米粒なんだよなあ
だからそりゃ坂本が宇宙なら
米粒しかないゴミのウンコ脳内での
どくちょかんちょ〜ぶんだろw
そうだよね?
低脳クソミミしょうがくちぇいの読書感想文w
蔵板で爪弾きにあった低学歴バカモト信者の巣窟ですか、そうですかw
149 :
↑:2014/10/31(金) 22:50:09.23 ID:???
米粒ゴミが顔真っ赤で嫉妬にハッスルハッスルw
ジャズ板にやってきてクラシック最強とか吹いてる時点で痛すぎる
バカモト信者ってジャズ珍なの?
仮に坂本が低レベルとしてそれより上のレベルを目指さない時点で終了
自分の作品YoutubeにアップしてF5押しまくって50兆アクセスでもすれば
なんかトンチンカンなこと言ってるなぁ
そりゃもうジャズ珍ですから推して知るべし
珍ってほんと趣味悪いなw
図星を突かれて悔しいと白状してますね
マジで50兆アクセスめざしてるんじゃね
沈沈朱煮陀
KYLYN って名盤だよな。
低学歴バカモト信者の巣窟
162 :
↑:2014/11/01(土) 18:28:37.41 ID:???
と国立東京芸大院でてる坂本に
最終学歴が朝鮮学校初等部の爺さんが
必死に嫉妬w
確かにバカモトとかバカナベとかワンパターンで語彙も貧相すぎだね珍って
坂本ファンでもない人間が、ここを荒らそうと画策し、坂本ファンを装って
罵倒芸を繰りかえす
>>162 くん。
ジャズちんちん
__
/ケ^ヽ
〈_ヾ`( {
\ヾ \
'., ヽ.
'., ヽ. 、- '''` ミソ,.
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/ケ^ヽ
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低学歴バカモト信者が発狂
167 :
↑:2014/11/02(日) 02:56:04.48 ID:???
と国立東京芸大院でてる坂本に
最終学歴が朝鮮学校初等部の爺さんが
必死に嫉妬w
168 :
いつか名無しさんが:2014/11/02(日) 02:58:43.12 ID:8yCOx3HM
渡辺香津美の「ユニコーン」に坂本が参加したバージョンが有ったけど、
あれは結局、正式リリースはされなかったのかな。
あれはCMで流れたっきりになったようだ。
教授のやってるのはポップスもジャズも、はたまたクラシックまでもが
本人の音楽に対するあこがれを形にした「もどき」を徹底したものなんだよね
で、そこに坂本という実態のなさと自分をカッコいいと思ってることを嫌がる人と、
本人と同様の自己投影して心地よさを存分に味わう人とに分かれるんじゃないかと
それを言ったら本来のオリジン以外は全部「もどき」になるだろ
そこの「坂本」って単語を自分の好きな作家に置き換えてみ
自分の言ってることが虚しくなるからwwwwwww
>>170 そう言われちゃうとそういう意味では坂本は本当の生みの苦しみは
味わってないことになる
>>171の言うようにかなり多くの、否、ほとんどの作曲家がそういう
ことになるね
同じような音楽的素材を使ってもいいと思うけどね、音楽家としては
誰かの曲に似てることをやって、どっちの方が人間の耳により良く
鳴らせるか競争だ、と考えてもいいし
YMOはクラフトワークをパクってると教授が公言してたじゃん
>>170 ↑
こいつドヤ顔でカキコしたんだろうねぇ。。。
まさに嫉妬丸出しの単なるバカw
モドキ信者の自演が滑稽だなあwww
175 :
↑:2014/11/02(日) 18:29:37.85 ID:???
論破されまくってもはや負け犬の捨てセリフ状態w
摂津と比べたら産廃ピアニストw
ところで摂津ってどこの誰よ
某JPOP女性SSWスレに出没してるチャールズみたいなもんだろw
そうやねwこいつ
>>176の低レヴェルさが良くわかるよねw
もしかして摂津ってやっぱり妄想2ちゃねらーにだけ見える非実在人物かよ
どうして音楽系のスレってこういう発狂戦隊イカレンジャーみたいなのばっかりなんだ
181 :
いつか名無しさんが:2014/11/02(日) 22:10:19.38 ID:xJk5RP1+
摂津正は実在するだろw
ある意味すごすぎるよ彼は
ある意味なw
あと坂本をピアニストとして評価しようというのは愚の骨頂
作曲家、トータルミュージシャンとして評価すべきだろ
>>181 KYLYN版「Milestone」のシンセソロって坂本だよな?
坂本はオリジナルの無い音楽家だからダサい
186 :
いつか名無しさんが:2014/11/03(月) 10:44:26.96 ID:qBkExEMC
オリジナルの有る音楽家を教えて!!
ガチャミさんのガチャガチャソロ
つのがらい
>>190 おまえ馬鹿?
ツノガライって意味わかってる?
渡辺香津美がガチャガチャなソロしか弾けないっていう事実を指摘されると
顔真っ赤にして怒るのはどこのどいつなんだっていうw
ちなみにツノガライクリは香津美氏とは全く関係ない話なんだが
「おれが一番正しいのだ」を追求すると哲学板のAA荒らしになるのか
少なくとも社会的には負け犬No.1にしか思えないが
194 :
いつか名無しさんが:2014/11/04(火) 03:18:00.18 ID:0S2f35ZR
まともなピッキングができなくなっていることは明白
どう誤魔化しても誤魔化しきれない
モドキしかできない坂本、ダサすぎ
196 :
いつか名無しさんが:2014/11/04(火) 05:21:44.53 ID:+CxYe7Y7
>>191 そんな馬鹿っぽい荒らしに釣られるなよ。
摂津のカリ
>>195 そのモドキを聴いて「カッコいい」なんて言って喜んでる信者、
もっとダセえw
見事に言い当てられて逆上する信者も痛いな
200 :
いつか名無しさんが:2014/11/04(火) 18:08:15.53 ID:0RsdccH3
渡辺香津美ねえ
デビューからしばらくは「天才」と呼ばれていたけど、
80年代以降は伸び悩んだね。
201 :
いつか名無しさんが:2014/11/04(火) 18:09:14.68 ID:0RsdccH3
一方の坂本は、90年代以降に伸び悩んだね
両者の不幸は、信頼できるプロデューサーに巡り合えなかったことかな
坂本龍一はジャズ・フュージョン音楽家じゃないよ
本当はクラシック屋だよ
なにかどさくさに紛れて摂津さんを貶してる人がいるけど
よくないなぁ
さすがに摂津と坂本比べて摂津を貶すとかないからな
それは糞耳にしても酷すぎる話だ
>>202 いやー蔵屋とは言えんだろ
ジャズ・fusion屋とはもっと言えんが
ええっ?じゃあ教授は何屋になるの?
ジャンク屋
便利屋なんでも屋の類だろ
なんでも出来る=なんにも出来ない な
敢て言うなら・・・
器用貧乏にあと一歩といった位置でウロウロしているうちに
ミュージシャンとして終わりつつある
アンチは一日100回は自分の顔見てから書き込めば
顔?うーん、教授のナルシスティックな顔は見てて腹立ってくるなあ
そうかな? 年老いた駱駝の顔はむしろ癒されるけどな
自分を騙すのに必死になるとこういうやつらになるのか
せいぜいオリジナリティのないオウム返しでもしてれば
やつら、って書き込んでる坂本信者は一人だけだろ
>>215 何言ってんのか意味が分からない
分かり易く言ってよ、頭悪いんだから
必死w
アンチは叩ければ誰でもいいんだから
オリジナリティなんか必要ないだろ
まあ、なんだね。キョージュの信者ってさ、思い出にひたって成長できない
タイプが多いよね。
成長したあとに評価するのが摂津正…
それっていろいろダメじゃん
言われてみれば
人の感性は変わっていくので、昔いいと思った音楽がしばらくしたら良くないと
感じてしまうことはあるし、その逆もよくある
ところが一度いいと思うと、一生そう思い続けたい人もいるからな
摂津は今ちょうど脂が乗ってきているだろ
225 :
いつか名無しさんが:2014/11/05(水) 16:45:05.93 ID:fLqiNlvp
阿部薫と競演した時の音源は出てこないのかな
90年代頃に阿部薫の音源がずいぶん発掘されたよな
「ディスアポイントメント・ハテルマ」はその時期のはずだけどピアノすら弾いてないしな
阿部薫は「おれはアルトになりたい」とか危険ドラッグな発言をしてたので
教授とは真逆のベクトルな気もせんではないけど
227 :
いつか名無しさんが:2014/11/06(木) 20:06:40.24 ID:s147dcBU
ライヒやクラフトワークの才能を見て嫉妬してたんだろうな。
まあしかし、ドビュッシーやサティにはなれなかったが、
フランス6人組程度の音楽家ではあったんじゃないかな、坂本さん。
摂津をこんな雑魚のスレで語るなよ
ところで摂津ってだれよ
230 :
いつか名無しさんが:2014/11/06(木) 21:34:39.28 ID:s147dcBU
野球選手にいるね、そんな名前。
同姓同名だにゃ
検索すると野球選手の方が上に出る
あたりまえか
摂津に匹敵するのはセシル・テイラーくらいのもんだよ
摂津の玉袋の垢を煎じて飲むべきレヴェルの駱駝さん
これで摂津マニアがいかに下劣であるか証明できたな ごくろうさん
もうこれで永遠に取り消せないから
音楽って、不自由な表現手段ですね。
絵だったら、像とかチンパンジーが描いても「絵画」になる。
でも、子供が楽器をめちゃくちゃ弾きしても、それは「音楽」
とは看做されない。
233が焦ってるな
ところで摂津ってだれよ
238 :
いつか名無しさんが:2014/11/07(金) 22:40:34.17 ID:rkXWMHD2
ネットが普及して、KYLYNなどなどの貴重音源が簡単に入手できるようになって
ホクホク。
坂本さんの病状を知りたい
アンチは他人に軽蔑されるのが存在意義なのだから
たまにはお気に入りを踏みにじられる不条理さを味わうのも仕事だな
ところで摂津ってだれよ
摂津も知らないニワカがいるんだな
世も末だわ
坂本はフュージョンに早々に見切りをつけたのは正解だったな。
それが無ければ、後の成功は無かったろう。
そもそもこのスレ自体が板違いの荒らしスレなんだが、分かってるんだろうか?
>>1の書き込みを見ても、露骨に板を荒そうとしてるわな
一番丈夫そうな坂本さんが一番先に大病するなんてな。
ひさし振りに来てみたら
坂本氏やカズミ氏に嫉妬して必死の
アホキキセンがまた必死こいててワロタw
オマエの大好きなシロンボのなんちゃてジャズだって
もどきに変わりね〜だろwこの低脳クソミミw
251 :
いつか名無しさんが:2014/11/08(土) 12:21:54.39 ID:1cCURREZ
1980年代にアメリカの議会が委員会を作ってガンのオルタナティブ療法を調査した。そのとき一番効果が認められたのが食事療法だった。
新日の西村修もシチリア島やインドでの食事療法だけでガンを消した。
重大な病気だから軽々しく他人には勧められないが、情報として知っていてもいいだろう。
俺はツイッターもフェイスブックも持っていないから、誰か坂本龍一に教えてあげて。
耳に入ってくるときしか聞かないけど、
全くジャズっぽくは聞こえないんですが…。
254 :
北海道北広島市じゃないよ:2014/11/08(土) 16:18:10.82 ID:MJ16NzTm
大病を患ったミュージシャンは、その話題性を利用し
無理をしてもライブコンサートを行います
これだけ注目されていながら動きがありません
なぜなのでしょう?
少し気になることがあります
大病であることを、いくつかのメディアが報道しました
そのわりに入院前のお仕事であるソーラーパネルCMが
YouTubeにありますが再生回数が伸び悩んでいます
病気とメディアの露出リーチ力が心配です
255 :
北海道北広島市じゃないよ:2014/11/08(土) 16:29:18.44 ID:MJ16NzTm
注目されていながら芸能活動に利用できないのは
体調がそれを許さないからではないのでしょうか?
256 :
北海道北広島市じゃないよ:2014/11/08(土) 16:31:26.97 ID:MJ16NzTm
つまり病状はかなり深刻な状態の可能性があるのではないでしょうか?
257 :
いつか名無しさんが:2014/11/08(土) 17:29:49.24 ID:1cCURREZ
>>253 そうだな、やっぱり代替医療は怖いな。命は一個だけだからやり直しがきかないからな。人に勧めるもんじゃないな。
坂本龍一は無鉄砲なことをしないで長生きしてください。
香津美氏の天才肌の繊細な抑制を効かせた杜玖椀堵愚慧螺奏法も理解できないジャズちんちんw
終了wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
教授にとっては培った理論とか技術が使える場が限られてて
たまたま時代の移り目でステップアップの足場だったのがフュージョンってところでしょ
摂津も知らんのか?
>>260 つのがらい
糞ぺ糞ぺ
ラノベソ〜メン
ガチャガチャ
ガチャ美
>>252 70年代にフリージャズやフュージョンの仕事が色々あるよ。
坂本ダセー
そしてその信者は彼の音楽のおかしな所を的確に指摘されると
烈火のごとく怒るバカばかり
まさに信者だね
あ、念のため言っとくと日本人ジャズは、みんな本物を真似したり
加工したり壊したりしか出来ないクズだから
さかもとはそいつらクズ未満だけどな
> 的確に指摘されると
的確に指摘してみて。
別に、好みじゃなければわざわざ悪口書き込みにこなくても
いいのにねえ
そもそもこのスレ自体が板違い
はたしてそうかな?
おれも違うと思う
ジャズって他の音楽を栄養分にしてるようなところもあるじゃない
しかし広く一般にはいわゆるジャズっぽさと言われるものがあって、
それからあんまり外れるとジャズとは呼ばれないってのがあるけど
教授は坂本龍一という音楽に色んなジャンルを栄養分にしてる感じとか
音楽的態度はそういう意味でジャズ的と言えなくもないけど、
一般にはジャズと呼ばれないのは仕方ないし
最近はCDショップなんか全然行かないけど、ジャズコーナーに
教授のCDが置けるはずないとは、普通に思うもんね
共演者の形で入ってるのはあると思うけど
>>263 烈火のごとく日本人ミュージシャンに顔真っ赤でコンプレックス丸出しのみっともない嫉妬はお止めなさい
朝鮮人キキセンジャズ珍子さんw
そもそもジャズとは黒人演歌なんだからシロンボのジャズだって贋作なんだよw
そうか摂津ってコリアンってことか
271 :
↑:2014/11/09(日) 17:15:46.75 ID:???
攝津正を知らない朝鮮人ww
>>269 お前、頭大丈夫か?
>>263のどこが日本人に嫉妬してるんだよ
まあ黒人演歌に嫉妬するなら気持ちは分かるがなw
回復してくれるかな。
阿部薫が死んだときに阿木譲主宰の「ロック・マガジン」だったかに教授が
「自分たちは彼のようにただ偶然のように生き続けるしかないのだ」って寄稿してたような
自分が死地に臨んだときに果たして何を感じとるか
>>275 それは
>>274みたいなどうしようもないバカがこういうスレに
うろつくようだと教授の回復も遅れるだろうね
摂津正を知らないのはモグリです。まじめな話。
だがこれは彼が優れたインプロヴァイザーであるかどうかとは別問題。
彼は2流。
ところで摂津ってだれよ
>>277=
>>278 ↑
どうしようもない馬鹿=コリアン=必死に拙津拙津と毎日駄々こねるかまってコジキ(キキセン)w
マニアックで気持ち悪いっすわ
あげ
坂本さんの回復を願う
NO WAVEみたいなド素人ロックとか、ボアダムスみたいな
発想が斬新な音楽は好んでいたみたいね。
Enoの影響だろう。
ジャズと教授はなんも関係無い
このスレ意味ないから埋めちゃおうぜ
>>280お〜い、キチガイ君、出てこいよ
坂本こそジャズの化身だろうが
はたしてそうかな?
288 :
いつか名無しさんが:2014/11/11(火) 19:58:32.02 ID:Fjw/LGlo
坂本九?
摂津に対する嫉妬が酷過ぎw
摂津に比べれば坂本だってカスだよ
そろそろ病状報告がほしいところ。 あげ
>>280=
>>290 ↑
今日も日本人に大嫉妬のどうしようもない馬鹿=コリアン=必死に拙津拙津と毎日駄々こねるかまってコジキ(キキセン)w
攝津に対する嫉妬が酷過ぎる
復帰と回復期待あげ
KYLYN LIVE のアウトテイクを発売してくれないかなー
TOKYO JOE カッコいいね。カバーだけど。
301 :
いつか名無しさんが:2014/11/15(土) 14:11:13.12 ID:K0be6ZDj
早々に香津美らとのフュージョン路線から縁を切って正解だったな。
それが無ければその後のあの発展は無かったろう。
ガチャミなんかと一緒にいたら終わってたわな
香津美の伸びしろの無さを見切った眼力はさすが
305 :
いつか名無しさんが:2014/11/16(日) 00:18:36.12 ID:PRepVfSw
1980年以後、まったく発展性が無くなったからなあ、香津美。
かつてはジャコが敬意を表しメセニーが嫉妬するレベルのギタリストだったのに
今じゃそこらの飲み屋でやってる安っぽいギタリストと変わらないもんな
伸びしろがありすぎるから坂本教授に惜しまれつつもユニット卒業して
海外一流ジャズプレイヤーとの新ユニットでのアルバム「キリン」
クリムゾン一派との新ユニット「SOL」と絶えず発展をつづけていく巨匠に比べ
ひとり珍ドン大道芸で喰ってるメセニーなどは飲み屋の流し以下の珍丼芸人w
308 :
いつか名無しさんが:2014/11/16(日) 11:46:17.00 ID:lBbGMlqg
メディアバーンと音楽図鑑にはフュージョンの色があるね。
発展性なないといったらバカ〜トローゼンウィンケルとかマイク漏野とかやろw
いまだに40年代サウンドから抜けきれないでモコモコ小手先ちょこっと変えてるだけw
はたしてそうかな?
>>308 ジャズっていってもポピュラー音楽の源流のひとつなんだから
ふつうにインストやってるだけでも解釈ひとつで「ジャズ」になり得ると思うな
ビバップ以降のコンボ形式のジャズしか認めないのはある意味奇形的じゃないの
>>309 自分の糞耳さ加減をわざわざ得意気に宣伝するなよw
ほんとに坂本が香津美にあれ以上の伸びしろがあったと認識してたなら80年代以降も一緒にやってるはずだわなw
>>313 オマエ本間に頭悪いなw
いつまでも同じ面子とやってる奴のことを
伸びしろがない奴っていうのが理解できん低脳丸出しでさw
単にジャズ史がモードからフリー・ノイズに推移したように
ギタリストへの注文が速弾きからノイズ・アバンギャルド系に変わっただけじゃね
組原正とかエイドリアン・ブリューの音は渡辺香津美とは真逆だろ
香津美なんて全然速弾き出来てないのに何言ってるんだ
速弾きの定義をどこにするかによるな
即興性でなくスピードだけで言うならジャズのギタリストはメタルには勝てないだろ
渡辺香津美はジャズ系では十分速弾きの部類
カズミみたいなミスピッキングしまくりの速弾きでいいならそこらのギター歴0日の小僧でも出来るよなw
和美は70年代は素晴らしかったね
70年代で賞味期限が切れてしまったけど
おまえできるんだ
面白いからうpしてみな(嘲笑)
かつてはプログレを名乗ってた寒い時期もあった香津美さん
以前、TVでtake 5やってるのを観たけど確かに右手が追いついてなかったな
90年代ゼロ年代になっても佳作を作る巨匠の坂本
70年代でカラッポになり今や凡庸ギタリストの渡辺
325 :
いつか名無しさんが:2014/11/19(水) 12:20:41.05 ID:VFYDIfRY
坂本はまっちゃんといっしょにブリーフはいてアホアホマンやった男だよ?背負ってるもんが違うのさ。
モリオサチョイチョイキリキリマイ
誰それ?
コントのパクリがネットでバラされた人?
328 :
いつか名無しさんが:2014/11/19(水) 21:30:11.14 ID:j9koMlji
アホアホはやり過ぎ 汚すぎw
>>323 コレはまた素晴らしい!
バカ〜トやマイク漏野みたいなクズには絶対マネできん超テクニカル神技プレイ!
>>323 熱意が空回りしているのが渡辺さんらしいね
333 :
いつか名無しさんが:2014/11/20(木) 18:35:47.42 ID:Yp5dP6my
ユニコーンの頃までかな、渡辺さんを評価できるのは
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真摯に、そしてしっかりとですね、馬鹿鍋ガチャミ教を布教してまいりたいと思います
338 :
いつか名無しさんが:2014/11/22(土) 01:04:58.54 ID:DZ/5tCiO
渡辺がここまで不器用な音楽家だとは思わなかった。
70年代には期待したんだが。
339 :
↑:2014/11/22(土) 19:56:35.26 ID:???
ヘラズムってんっプリろwwッ
つのがらい坂本
フンペ渡辺
341 :
いつか名無しさんが:2014/11/22(土) 20:19:33.92 ID:DVo1WHQf
回復&復帰祈願あげ
プロを目指していく以上はどんな状況下でもアベレージをキープする力が求められます。
↑自分ができないことを得々とのたまう才能は驚異的ですなw
全盛期からムラっ気あった人が言うセリフじゃないなw
あのガチャガチャピッキングで講師陣に名を連ねる図太さをこそ見習うべしと
身をもって教え諭しているのかもしれない
はたしてそうかな?
347 :
いつか名無しさんが:2014/11/23(日) 07:06:22.27 ID:TnbTWW//
テノバンミックンク
348 :
いつか名無しさんが:2014/11/23(日) 08:50:23.17 ID:yHJMK1Q1
坂本のプレイヤー時代はYMO以前じゃないかな?
セッション全盛の時代。。音源は残ってるのか?
達郎のアルバムには残ってるけど。。
浅川マキ/灯ともし頃
350 :
いつか名無しさんが:2014/11/24(月) 08:25:56.85 ID:gjnddFec
351 :
ドレミファ名無シド:2014/11/27(木) 00:12:45.53 ID:HJNWFrNI
坂本て、なんか胡散臭い野郎だな。
似非っぽい。なりたいんだろうな、文化人。
渡辺は何時もパーマ屋の店長みたいな服着てた奴?
352 :
↑:2014/11/27(木) 00:16:03.03 ID:???
おやおやwwww
こっちにも来ていたか糞チョンコ
シロンボのなんちゃってジャズのミーハーキキセン馬鹿ジャズ珍子が顔真っ赤で
キキセンコンプレックス爆発=3=3=3!!!w
353 :
ドレミファ名無シド:2014/11/27(木) 00:24:07.06 ID:HJNWFrNI
寧ろ坂本は半島受けしてるだろww
ゴミは早く寝てろw
それと日本語ヤバイぞwwwwwww
354 :
いつか名無しさんが:2014/11/27(木) 01:14:37.73 ID:HEFJQAlD
坂本龍一の「ぼくのかけら」では、韓国の旋法が使われている
基地外ガチャミオタ352
論破されて以来失踪したままだねw
356 :
いつか名無しさんが:2014/12/01(月) 00:59:30.26 ID:vu65TUxZ
復帰はまだかな。顏が見たい
>>355 論破()
オマエ本間いっつも低脳さ全開w
低学歴は漢字を間違っても気づかないで草生やす
359 :
↑:2014/12/02(火) 02:26:29.36 ID:???
バ〜カw能なんか論外で脳のデキが悪いのを低脳って言うんだよw
本間オマエ低脳丸出しw
360 :
いつか名無しさんが:2014/12/02(火) 07:31:10.66 ID:wWxplcUG
見苦しい言い訳w
361 :
いつか名無しさんが:2014/12/02(火) 07:33:47.65 ID:rUPbgnLd
80年代前半の教授はカッコ良かったね
362 :
いつか名無しさんが:2014/12/03(水) 07:17:34.01 ID:PdHadTRD
またガチャミオタがいきりたってるw
363 :
↑:2014/12/04(木) 02:00:11.57 ID:???
でたあああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
シロンボのなんちゃってジャズのミーハーキキセン馬鹿ジャズ珍子が顔真っ赤で
キキセンコンプレックス爆発=3=3=3!!!w
364 :
いつか名無しさんが:2014/12/05(金) 00:07:08.00 ID:GxOUApCn
またガチャガチャガチャミ信者が発狂してるのかw
365 :
↑:2014/12/06(土) 02:40:20.01 ID:???
でたあああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
シロンボのなんちゃってジャズのミーハーキキセン馬鹿ジャズ珍子が顔真っ赤で
キキセンコンプレックス爆発=3=3=3!!!w
ガチャミヲタって生きてる意味ないよな
367 :
いつか名無しさんが:2014/12/09(火) 12:16:59.99 ID:gQE4spsY
☆☆☆☆☆
/ / / | \ ヽ
/ / / / / || | i ヽ i
i / / / / / / || || |│ |ノス
|// / /___, -一ァ| /! |ト、|│ | | く」
|,-‐¬  ̄---┘'7 |! ハ! |,、-┼十|! | | |
, -‐ ''" し' '´_ /,ィ二l |ト、/!ヽト、\_ヽ!|!l | ハ |
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/ /. ノ( ◎ ) \ヽ
/ ノ^ 、_____¥____人 |
! ,,,ノ爻-=・=-∵-=・= > ) ニャプーが
( <_ \ヘ、, -=ニ=-rノ/ / まららいんじゃろ?
ヽ_ \ )ゝ、__,+、_ア〃 /
/ ___ ゙ ,:-'´ 丶
/´ ヽ` ̄ ー-゙:.、
i - 、 `ヽ_
l: 、.: ヽ ゙i"
! i ; n .:c.: ', _..ハ
| ハ/ { _,..-ァノ 、r‐、>ー ヽ
| ト./ ` ̄__,.:=彡 :.ヾ、ニ二 /
369 :
いつか名無しさんが:2014/12/09(火) 20:29:35.88 ID:1kVGtszn
そろそろ復帰してほしい・・・・・・・・・
>>366 生きてることが他人にとって迷惑である社会の最下層馬鹿チョンキキセンのオマエの存在は意味がある
ずばり最下層のクズとしての意味である。。。。
ガチャミオタの基地外ぶりがよくわかるレス乙w
低脳っぷり全開
「ガチャミ」だってよ
乙w
ガチャガチャきったねーピッキングだからしょうがない
374 :
↑:2014/12/10(水) 03:02:56.45 ID:???
THE
池沼レベル
全・開
乙w
375 :
いつか名無しさんが:2014/12/11(木) 03:55:33.81 ID:Nu87moB4
復帰はまだかなアゲ
渡辺香津美って、聴いたこと無いけれど、なんでこんなに叩かれてるの?
聴けば分かるよ
ここで叩く意味はないけどな
379 :
いつか名無しさんが:2014/12/12(金) 22:01:59.08 ID:SJ1b0MSM
音楽家としても人間としても、もう終わってるから
表に出て来なくていいよ
と言いたいが、病気となると人として気の毒だから
健康にはなって欲しい 病気されたら悪口も言いにくい
>>377 YOUTUBEで、Impressionsっていうのを観たけれど、至って普通としか
思えなかった・・・
>>379 ↑
でたあああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
シロンボのなんちゃってジャズのミーハーキキセン馬鹿ジャズ珍子が顔真っ赤で
キキセンコンプレックス爆発=3=3=3!!!w
いまだにバカ〜トローゼンウンコルとかマイク漏野とか40年代サウンドから抜けきれない
モコモコ小手先へなちょこJazzぎたーモドキの目くらましに騙されたまんま
wwwwwwwwwwwwwwwwww
だから渡辺氏の抑揚がきいた千変万化のピッキング技術に耳がついていけないんだよジジイどもはwwwwwwww
キティガイは威勢だけはいいな
384 :
↑:2014/12/14(日) 00:02:07.14 ID:???
アウトドアマニアが罠にかかったかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
385 :
いつか名無しさんが:2014/12/14(日) 00:08:55.46 ID:8pOhwe/E
復帰祈願あげ
ぴゃぴゃっ?
ぼにゅうゆずる
千代の富士 室伏 杜玖椀堵愚慧螺(台湾)
握力 120Kg 156kg 7200〜7400kg
背筋 330Kg 389kg 38000kg
ベンチ 180kg 170kg ?
身長 182センチ 187センチ 874センチ
体重 115kg 99kg 13428kg
誕生日 1955/ 6/ 1 1974/10/8 1978/11/23
100m走 12秒5 10秒台 6秒台
387 :
いつか名無しさんが:2014/12/14(日) 21:56:08.88 ID:5ifYK/kC
日本人でハービーハンコックからピアノデュオのオハーがきたのって坂本龍一のほかにいるんだろうかきいたことない
オハーなら香取慎吾とかいるだろ
389 :
いつか名無しさんが:2014/12/14(日) 22:14:41.02 ID:IHBbpMMg
>>387 あれ、なんで断っちゃったんだろうな もったいない
390 :
いつか名無しさんが:2014/12/14(日) 22:15:16.53 ID:IHBbpMMg
>>387 渡辺香津美&ポンタはスケジュールの都合でマイルスからの競演依頼を
断っちゃうし・・・・・・・・・・・・・
海外のミュージシャンってドタキャンとか割と平気でしそうなイメージ
ドタキャンされた方も笑って次のチャンスには乗るのかも
教授や香津美さんの場合はリスクを避けるために乗らなかったのでは
どこまでいってもクラシック音楽とその他の音楽なのだろう、感性が硬いから
ね、残念だけど・・・。
393 :
いつか名無しさんが:2014/12/16(火) 02:16:41.18 ID:QZ9XhaM0
何の話だよ。
慎也ですから
>>4 私も見ていました、恥ずかしいと思いました。ジャズ音楽へのリスペクト
は全く感じられず、私の目には、こんなもんだろうという様な見下ろした
姿に映りました。
396 :
いつか名無しさんが:2014/12/17(水) 06:54:53.93 ID:b448bUYK
ベルクのピアノ曲を他人に弾かせたように、
あのジャズも他人にやらせればよかったのにな
397 :
いつか名無しさんが:2014/12/17(水) 06:56:52.76 ID:b448bUYK
しかし、あの時にドラムをやってた人、誰だっけ、U-zhaan?
あの人があんなにジャズドラムが上手いとは意外だった
よく吹奏楽部がライディーンを演奏しているけれど、ちゃんと
著作権はクリアしてるんだろうな?
400。
うふふ。
>>399 金取って演奏会をやったりしてるんでなければ、
著作権云々は黙認、て感じじゃない?
吹奏楽用にアレンジされた楽譜は買ってるんだろうし。
高校野球の応援は金を取ってないから大丈夫
ぴゃぴゃっ?
ぼにゅういずる
千代の富士 室伏 杜玖椀堵愚慧螺(台湾)
握力 120Kg 156kg 7200〜7400kg
背筋 330Kg 389kg 38000kg
ベンチ 180kg 170kg ?
身長 182センチ 187センチ 874センチ
体重 115kg 99kg 13428kg
誕生日 1955/ 6/ 1 1974/10/8 1978/11/23
100m走 12秒5 10秒台 6秒台
140 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2014/12/19(金) 01:52:00.55 ID:+3MBxVx6
>>136 リトナーとかカールトンとかあの辺の西海外系のギターがオシャレなメロ奏でるシティ系オシャレフューが好きだ
ジャズとかプログレとかほざいてるのはダサいキキセン系で臭いだけ
↑バカナベってマジだっせえな。リトナーやカールトンがオシャレだってよ。服装とかもいかにもキモオタって感じでダサいんだろうな
>>405 ↑
でたあああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
シロンボのなんちゃってジャズのミーハーキキセン馬鹿ジャズ珍子が顔真っ赤で
キキセンコンプレックス爆発=3=3=3!!!w
いまだにバカ〜トローゼンウンコルとかマイク漏野とか40年代サウンドから抜けきれない
モコモコ小手先へなちょこJazzぎたーモドキの目くらましに騙されたまんま
wwwwwwwwwwwwwwwwww
だから渡辺氏の抑揚がきいた千変万化のピッキング技術に耳がついていけないんだよジジイどもはwwwwwwww
ばかなべw
リトナーやカールトンがオシャレだってよ
死んだほうがいいなマジで
40年代モコモコサウンド古亜子シロンボかぶれの方が死ぬべきだと思うよ
リトナーやカールトンがオシャレwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
411 :
↑↑↑↑:2014/12/24(水) 01:04:49.08 ID:???
シロンボかぶれ来たーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
完全に頭がおかしい●ヅ●オタ
リトナーってどっこもいいとこねえよな
それこそパチンコ屋とか深夜の天気予報のBGM以下
はたしてそうかな?
415 :
いつか名無しさんが:2014/12/25(木) 01:13:46.62 ID:a6VNSzZi
運知思想なんだろw
完全に頭がおかしい●ヅ●オタ
ポン酢は合いの手がぜんぜんうまくない、やっぱり大芋と言えるだろう。
まあそれはそれとして
ミ ヽヽヽヽリリノノノ
/ ⌒' '⌒\
/ ,<・> < ・> ヽ
/ /. ノ( ◎ ) \ヽ
/ ノ^ 、_____¥____人 |
! ,,,ノ爻-=・=-∵-=・= > ) ニャプーが
( <_ \ヘ、, -=ニ=-rノ/ / まららいんじゃろ?
ヽ_ \ )ゝ、__,+、_ア〃 /
/ ___ ゙ ,:-'´ 丶
/´ ヽ` ̄ ー-゙:.、
i - 、 `ヽ_
l: 、.: ヽ ゙i"
! i ; n .:c.: ', _..ハ
| ハ/ { _,..-ァノ 、r‐、>ー ヽ
| ト./ ` ̄__,.:=彡 :.ヾ、ニ二 /
純一がとうとうジャズ板に
波平が成りすましてる悪寒
421 :
いつか名無しさんが:2014/12/30(火) 20:05:00.59 ID:KPlKCq3w
復帰祈願あげ
@gunonayuta
教授本人か?
_...-──-..._
/ -''"´二二≧r、
/ / / ノヽヽ
/ ' / /ヽ ∧
,': /: / / ヽ l
|: / / / 彡 ´ }ハ: |
|:./ / ,..‐7二 二≧-|: |
V :.' /,ィチうヽ ィヌらXリ:. |
| :| /|:| ヽ込ソ 込ソイハ !
|:,イハ{ 、、、 , 、、|'从/ 宮台さんの顔って
|ハ≧、 / /|' 洗ってないマラみたいに見えるわね
ヽ 从:.>、 ´ ̄ .イ/',イ
ィチ } ` .._...イ、//'/
__.. .-‐f'::/'⌒ヽ | '}::ヽ─-..._
_,.f*二二二|:/ヽ;;;;;;ノ、 / L::::V二二*|ヽ
ト、ヽ*=''"´/: : : :/ >< (. \`^~|::ハ ,,;;;;;;、
/| ハ:::::::|::::::/: : : :∧ /;;;;゙. |、 \::|':::::V;;;;;;;;>へ
. / :|:::::| ::::|:::/: : : イ::*:゙. ハ;;;;;;;ハ,':*:、 ,r‐-}:!::::|:ゝ<: : : : : ゝ
/::::::l::::::l:::::!/ゝ-彳ゝ、::::〈 /;;;;;;∨::::-=ゝ.f^V::| :::!:|: : : >< /
./::::::::::l:::::::∨::/└─ァ-、::v;;;;;;;;;;}' ̄:ヽ::::::ヽヽ:.::::└≪ 「::V
:::::::::::::::l:::::/ ,イ:::::::::::::<:::::::::::゙.;;;;/::::::::/::::::::||l:::::::::::::ヽ`ヽ:ヽ
424 :
いつか名無しさんが:2015/01/01(木) 18:02:56.94 ID:8Pnb2uug
>>424 陽気な名無しさん 2014/11/24(月) 13:02:11.01 ID:0ejUegDP0
ファン用スレじゃないわ。知ってると思うけどw
426 :
いつか名無しさんが:2015/01/02(金) 20:12:10.19 ID:mel7p2ai
>>425 陽気な名無しさん:2014/11/24(月) 20:12:01.93 ID:rAF2Jgct0
スレを立てた動機が、荒らしの「隔離」っていうのはどうかと思うわ。
このスレタイだったら、音楽を語るべきだし、そうでないのなら失礼。
坂本龍一は自らクロード・ドビュッシーの生まれ変わりと公言したのは本当?
428 :
いつか名無しさんが:2015/01/02(金) 21:16:33.34 ID:rvpDqzcC
>>427 子供の頃にそういう妄想をしていた というだけの話
>401
>金取って演奏会をやったりしてるんでなければ、
著作権云々は黙認、て感じじゃない?
吹奏楽用にアレンジされた楽譜は買ってるんだろうし。
昔、ただでニューハード、八城一夫の出るダンスパーティーを
やったら、著作権協会に呼び出されて金とられた。
ギャラがひっかかるそうだ。
幼稚園のお遊戯であろうと金を徴収するカスラックらしい話だな
431 :
いつか名無しさんが:2015/01/08(木) 23:23:52.34 ID:pVgtpllF
運知思想なんだろw
はたしてそうかな?
波平=純一
もうばれてるんだよw
518 :わたしはダリ?名無しさん?:2011/01/24(月) 19:20:01
しりのシャワーってすごい。
先輩達、もさいチンブラ処女だった。
一年生は恥ずかしがってマんチンチンを眺めています。
先輩達はみんなチンチンバレー部のマネ。
練習後のシャワーチンチン処女だったし。
うんチも抵抗なくなってきた。
ふつうにしながら、りっぱなチンチンを一年くらいなめています。
みんなチンチン。チンチンバレーってすごい。
チンチンブラブラ女だった一年生は恥ずかしがって隠すけど
フルくなってきた。
ふつうにチンチンシャワーってすごい。
先輩達、マん隠さなくなった。
フル。
_____
/∵∴∵∴∵\
∧ ヽ. ヽニニソ l ラノーン
/∵\ヽ /
/‐' 、_ ヽ、_ ' ヽ、
/∴ (⌒、"⌒ソ⌒ヽ_ ノ 丶
∵∴ ~''(_)(_)(_)(_)ソ ー-゙:.、
∴∵ ヽ/`、_, ィ/ `ヽ_
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∴∵∴∵∴∵/ _..ハ
\∴∵∴∵ ノ 、r‐、>ー ヽ
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435 :
いつか名無しさんが:2015/01/14(水) 01:10:14.13 ID:iqyx1xpo
レアトラック集みたいなのが出るみたいね
坂本のフュージョンアルバムは格闘技セッションまでだな
B2 Unit からはニューウェーブ
437 :
いつか名無しさんが:2015/01/19(月) 12:50:25.07 ID:aWV8CbTf
ケイゾクしか知らないけど、あのドラムはかっこいいな
ポンタさんですか?
高橋幸宏じゃないですよね
ここもクソミオタに汚されたか
キクチンだろ