語れ
リズム悪すぎ
3 :
いつか名無しさんが:2011/08/26(金) 13:03:38.75 ID:H1o+bzoQ
ギター弾きだけどジャズにギターはいらぬぃ
ジャズギタースレがもういらないな。
頭悪い同じ奴のセンスない書き込みばっかし。
あいつらこの世から消えてくれ。
↑15もスレ続いてんだな。最近はもう書き込む気がしないな。
同じような話の繰り返しだし、バカが常駐しててウザイ。
11音スケールの有効性について討論しているスレがあるよ
ジャズをやってて学んだことかの…。
ほとんどの「即興」と称するプレイが、ただの「デタラメ」に過ぎなかった、ということですかな。
大部分のミュージシャンは「即興」できるほど耳がよくない、という事実に気がついたんじゃよ。
それ以来、譜面を読んだり書いたりしたり頭の中に音を鳴らしたり、ということのほうが重要に感じてジャズから離れていったんじゃよ。
それまで、ジャズは即興だから譜面は関係ない。毎回決められたことしかできないクラシックよりずっと優れている!
と息巻いておったんじゃがな。まあ若気の至りですわ。プロの厳しさを知らんかったじゃよ。
「デタラメ」ができればたいしたもんだと思うがなぁ
それとね、あなたのいう「即興」が他の人にとっては
即興ではないかも知れんしね。
一般論で語るようなことじゃないという事に気づいたほうがいいよ
コピペにしか見えないんだけど
マルチコピペにマジレスする悲しさに気づいたほうがいいよ
マルチコピペにマジレスする悲しさに気づいたほうがいいよ
マルチコピペにマジレスする悲しさに気づいたほうがいいよ
マルチコピペにマジレスする悲しさに気づいたほうがいいよ
マルチコピペにマジレスする悲しさに気づいたほうがいいよ
マルチコピペにマジレスする悲しさに気づいたほうがいいよ
185 名前:いつか名無しさんが 投稿日:2011/09/03(土) 21:00:06.33 ID:???
ジャズをやってて学んだこと…。
ほとんどの「即興」と称するプレイが、
ただの「デタラメ」に過ぎなかった、ということですかな。
大部分のミュージシャンは「即興」できるほど耳がよくない、
という事実に気がついた。
それ以来、譜面を読んだり書いたりしたり頭の中に音を鳴らしたり、
ということのほうが重要に感じてジャズから離れていった。
それまで、ジャズは即興だから譜面は関係ない。
毎回決められたことしかできないクラシックよりずっと優れている!
と息巻いておった。
まあ若気の至りですわ。
プロの厳しさを知らんかった。
186 名前:いつか名無しさんが 投稿日:2011/09/03(土) 22:01:59.37 ID:???
コピペかよ
そこは即興で書けよ
マルチコピペにマジレスする悲しさに気づいたほうがいいよ
マルチコピペにマジレスする悲しさに気づいたほうがいいよ
9 名前:いつか名無しさんが 投稿日:2011/09/08(木) 11:39:15.27 ID:???
「デタラメ」ができればたいしたもんだと思うがなぁ
それとね、あなたのいう「即興」が他の人にとっては
即興ではないかも知れんしね。
一般論で語るようなことじゃないという事に気づいたほうがいいよ
マルチコピペにマジレスする悲しさに気づいたほうがいいよ
マルチコピペにマジレスする悲しさに気づいたほうがいいよ
こら恥いわw
おっと、こいつは一本とられたわい
めげるな、がんばれ!
また何か見せてくれ!
ここでええのん?
18 :
いつか名無しさんが:2011/09/27(火) 06:00:42.56 ID:VURAz/9/
ギブソンってほんとにいいの?
54歳のズーム君こと塩キャラメルおばさん煽り厨は"低所得者向けのボロ団地(実家)"にお住まい
ちっこいチューブアンプ 34台目
657 : ◆QAtrXrHnMg :2011/09/30(金) 20:45:11.65 ID:oojfEYdn
/ (^) (^)\ うちの団地の住民もようやく窓をしめて暮らすようになってきたわw
そろそろこの団地でも自宅練習用アンプの出番になってきましたw
ブル厨はバカだからエアコンないのはズーム君だと思ったみたい(失笑)
ブル厨ってほんとに早とちりの読み違いばっかりだねw
こんなやつ実社会にいたらホント失笑買いまくりだよねw(大失笑)
ブル厨がヒキオタ50代無職でよかったですw(爆笑)
※54歳のズーム君こと塩キャラメルおばさん煽り厨と同じ境遇※
10年間に脅迫状1300通。福岡の嫌がらせ54歳女性逮捕
http://www.j-cast.com/tv/2011/09/28108345.html?p=1
ギブソン、どうかなあ?
持ってないから知らない。機能は変らんのじゃない? ブランドだけで。
24 :
いつか名無しさんが:2011/10/12(水) 10:50:58.47 ID:67pZijBo
175弾いてるけどネックはギブソンが一番好きだな
弾きやすい
まさにフレットレスワンダーって言葉がぴったり
作りや音はそれほどたいしたことないw
値段の価値ある?
26 :
いつか名無しさんが:2011/10/12(水) 11:58:44.40 ID:67pZijBo
価値がなかったら買わねーよw
買ったら、後悔というケースも十分考えられるだろ。
なに、きれてんの?
後悔するなら最初っから手を出すなよ
アホじゃね?
買わなきゃ、良かったか、後悔かも、分からないだろ。
どんなに買う前に吟味しても両方の可能性がある。
ってことも、わからんの? アホ未満か
本人にしか判断できないことを他人の意見に委ねるな。
27とか29ってもう893の因縁レベルだなw
こういう人はスルーするわ
>>30 君は参考にするという行為ができないんだな
お前ら何を使って演奏してる?
ジャズ珍マジウゼェ
チックスレで大暴れしているよw
笑福亭松鶴 ウェス・モンゴメリー
桂文枝 ジョー・パス
桂春團治 ケニー・バレル
桂米朝 ジム・ホール
ドラゴンボールで例えてくれ
ジムホールっていい? 静かすぎてつまんない
ジムホールってまぁ好みもあるんだろうけどハッとして記憶に残るフレーズが多い気がするな俺は
学者のギター聴いてるみたいな印象
40 :
いつか名無しさんが:2011/10/13(木) 09:48:05.65 ID:lHW45K2U
ジムホールを一枚だけ薦めるとしたら
ペトルチアーニ(とオマケのショーター)とやってる
パワーオブスリーかな。異論は認めない。
>>37 ロリンズとやっているブリッジは凄いよ。
あえてお奨めはしないけどな。気が向いたら聞いてみても良いけどな。
東京ライブがいい。
♪き〜てきいっせいしんばしを〜ってやってるやつ。
>>43 自己責任の前に他人の経験を参考にするんだろ
ってことが分からないんだな
>>40 同意
最近の録音で音もいいから是非tubeじゃなくCDで聴くべきだね
エバンスとのアンダーカレントよりこっちが本当の音ってかんじ
久しぶりに聴きなおしてみたけど
やっぱジムホってすごいテクニシャンでもあるな、技術を前面に出さないだけで
>やっぱジムホってすごいテクニシャンでもあるな、
いまごろ気づいたのかよw
ジムホって中級者が馬鹿にしてるイメージだな。初心者と上級者がなぜか好いてる感じ
まぁ俺も聞いててつまんねーと思うんだけど
>>47 もう答えがでてるじゃん
上手いけどつまんない。
ただし、テクニックを盗むのにはいい素材である
ジムホは音がモコモコしてるからピアノとのデュオに向いてるんだろうな
上級者以外にはつまらなく聴こえるのはしかたない。
ジムホを聞いていると授業を受けてるようだからな
そうかなぁパワーオブスリーはほんと名盤だと思うけど。
逆にアンダーカレントは
素晴らしいは素晴らしいんだが
エバンスとジムのキャラが通じ合い過ぎてて、いつも同じような方向の音楽が流れてるようにも思える
ジムホにはテクニックはないでしょ
だが、彼の美学は嫌いではない
でもロバートフィリップあたりの美学に比べると
お子様ランチレベル
なんというか、ギル・エバンスみたいな。
まあ人の価値観なんでどうでも良いじゃない。
ジムホの悪口を言う奴なんて俺の周囲には誰一人いないが、この2chでは何かケチをつけることが
格好良いと勘違いしている輩が多い。
通ぶっているんだろうがそれって格好悪い好意だと思うけどね。
ジャズ珍なんて自分以外のすべてが許せないんだろうな。自分と自分が好きなモノ以外は全部駄目扱い。
つまりここの連中もジャズ珍と同じくらい低脳ってことなんだよ。
悪い部分を見つけて攻撃する。それが格好良い行為と勘違いしている。キチガイぽくて納得もするな。
新スレに移行せずにココにしがみついてるのは
釣りと自演中毒のバカばっか。
ジャズ珍、不惑(笑)を口にするやつはかっこ悪い
新スレ? あれ、つながってないからな
新スレはIDでるから、自演や連投できないもんなw
フルアコ厨涙目w
違う板に行ったら新スレじゃないだろ。
レーベル違いのCDみたいなもん
ここは絞り粕さんたちのスレですね。
わかります。
お前のことじゃん
脊椎反射カス乙
誰もBSの東京ジャズ見てないの?
音は消して見てる
やっぱ、フルアコのピュアなトーンはいいね
フレーズ、音色、音量、全ての面でhoteiのギターがスターンを凌駕してて
スターンが頼りなく感じた
それ以外の他のバンドのギタリストは全く印象に残るのいなかったな
ベイシーオーケストラのギターもズッチャズッチャって退屈単調なフォービートだけだし
やっぱ駄目な存在だなジャズギターって
久しぶりに馬鹿を見た
布袋がソロひいてる間は
スターンもリトナーも笑顔で大仰におったまげたような感動したような仕草してごまかすが
いざ布袋の後にいざ自分の番がまわってくると、つらそうなキツイ表情して無理やりフレーズ絞りだしてる風でつらそうだったw
やっぱ布袋のレベルに達してなかったよ
一方、布袋は終始余裕の表情でプレイも重厚だったよね
>>72 スターンが特に落ち着き失ってオジケついたような感じがでてたな
ステージ上でソワソワ後ろにひっこんだり布袋に耳打ちしたり
ヌノブクロってだれ?コブクロの仲間?
玉袋筋太郎
>>73 スターンファンの俺としては録画したけどもう見るのつらいから消す
惨敗が如実にでてるからなw今日から布袋のファンになるわ
でも今までユルイジャズギターの世界いたんで布袋の今日のフレーズのコピーはとてもムリorz
布袋が惨敗、というか相手にもなってないじゃんw
>>77 お前みてないだろ?今日のTV
誰がどうみてもスターンはワンパターンの退屈な手癖プレイだったぞwww
>>78 布袋はペンタの手癖しか弾いてなかったじゃんw
日本人の恥だろw
>>79 お前も退屈なワンパターンの「ペンタ」わめくだけで馬鹿丸出しなんだよ
あとドリアンか?よく覚えられたな 新しい言葉w
つかBS見れない貧乏人がTV見ないからそういうことくらしかわめけないだよな
情けないカスw
>>80 なんで顔真っ赤になってムキになってんの?
図星だから?w
中学生みたいな安っぽいプレイだったじゃんw
正直リトナーが一番ましだった
>>81 なんで顔真っ赤になってムキになって粘着してんの?スターン惨敗が図星だからだよなw
布袋のテクニカルプレイに必死に追いつこうとしようとするが
辛くてきつい表情のほかの2人。。。かわいそうだった
正直、リトナーもトラの目で視覚的にごまかそうとしたり
ボトルネックで効果音的プレイでごまかそうとしたりして
色物的ピエロ役演じてて、なんか小さくみえたorz
>>82 リトナーもスターンもフュージョンギタリストだからまだまだマシw
あそこにカートローゼンとかの引き出しないのがきたら
泣き出すぞ ついていけなくてwww
>>82 オウム返しは惨めだね厨房くんw
リトナーのボトルネックにはオリジナリティがある
それを誤魔化しと言うなら布袋のオクターバーやアームなんて誤魔化し以下だろう
>>84 リトナーも瓶首つかったアナログプレイのどこに独自性があるのかな?
説明してごらん まさかできないなんてことないよね?幼厨のボクちゃん?
布袋のオリジナルヘリコプターエフェクトにぶったまげてたリトナーとスターンに笑ったよ
>>85 まさかリトナー知らないで言ってるわけじゃないよな?厨房くん
>>86 ごまかして逃げてんなよ、幼房w
リトナーの瓶首プレイのオリジナリティについて説明してみろ
まさか頭からっぽで、その言葉吐いたのかお前?
すさまじい馬鹿だなwww
>>87 馬鹿に何言ってもな・・・
布袋だよ?www
申し訳ないけど、ピエロ役で小さく見えたの布袋だったよ
リトナーもジャズ界では下っ端だけど、それでも布袋と比べると相当格が上に見えたな
>>88鹿確定!
全然説明できねえ馬鹿 こういう馬鹿が意味もわからず
ペンタだけとかほざいてるんだよなwwwww
>>89 鹿って何だ?w
発狂しちゃってるね厨房くん
恥ずかしくないの?
説明はできるけど、お前のようなクズにはおしえたくないんだよね
>>90 鹿は馬鹿にも及ばない馬鹿以下の低脳っていう意味な
それくらい推察しろ低脳w
みっともなくごまかしてトンズラしてねえでよw
お前馬鹿だから教えてやるが瓶首プレイなんて
リトナーだけじゃなくて誰でもやってるありふれたプレイ
高中とかの方がうまいし あまり恥ずかしいことほざくな
このモノ知らずの幼稚なアホw
布袋教信者w
こうゆう人がサリンまいたりするんでしょうか
>>92 みっとない内容ないレスばっかだなお前もwwww
>>93 幼厨で申し訳ないのですが、
布袋様の次にすごいジャズギタリストをおしえてください。
ジャズギタリストなんて落ちこぼれ集団にすごいプレイヤーなんていねえしw
ロック、フュージョンでやっていけないネクラの吹き溜まりwww
>>96 おっしゃるとおりです。
このスレは落ちこぼれ集団のジャズギターのスレなのですが、何故ここにいらっしゃるのでしょうか?
喪服を着たピエロw
このスレ腐ってる
クソ布袋にクズリトナー わっはっは
フュージョンってまだ在るのか?ハイレグの白い水着ねぇ〜ちゃん時代って感じだな。
カスの歪んじゃったギター小僧w
布袋厨逃げてった?w
バカにする気はないけど、ホテイのギターってかっこいいと思った事無いなぁ。
聴き専ばっかりになると、とたんにファビョりだしたな。
「モダンジャズギターの祖」といったら誰?
ま、クリスチャンなんだろうけど、
では、クリスチャンの次は?
次じゃもう祖じゃないんだが・・・
ハードバップのウェスでいいんじゃない?
やっぱ、ウエスになっちゃうのかね?
クリスチャンからウエスじゃ、距離ありすぎな気がして
全国区になったのがウエスなだけで、地方止まりのジャズギタリストは何千といたと思う
バーニーとかじゃね?
全てのジャズギター弾きがTVであのセッションみて
逝ってしまったのである「ジャズギターは弱すぎる!せこい!」と
布袋のプレイに惨敗した全てのジャズギタリストに対する
布袋のささやかな弔いの辞、それが布袋のあの喪服に現されているのである。。。
14時からの放送の1曲目でやった布袋、リトナー、スターンによる演奏で
最初に布袋がメロとって次他の2人のどっちかがメロとるはずが
ミスって伴奏だけになってたなw あれスターンが失念したのか?
おばかちゃんだよなw
布袋のソロが下手糞で脈絡のない尻切れトンボだったんだろ
>>111 確かにアレはスターンがメロとるはずが、ビビってあがっちゃったんだろうな
その後のスターンの演奏に「やっちまった〜」みたいな動揺がアリアリ
布袋にしきりに「ごめんよ〜」って耳打ちしてたしwwww
あほかw
マイルスに認められたスターンがなぜ布袋ごときであがるんだ?
理解出来ないわw
>>110 ジャズギタリストってスターンとリトナーしか知らんの?
厨房ってすげえなwwww
>>114 お前土曜の14時からの最初の1曲みてねえだろ
スターンなんか布袋というギターキングの脇かためるただの下僕と化してたわwww
もうほていにあつい尊敬の視線浴びせまくりで「すごいよ、すごいよ、布袋さん!」ってジェスチャーが
見ててはずかしくなったわwww
ギターキングwwwwwwwwwww
118 :
↑ :2011/10/18(火) 01:14:30.16 ID:???
BSが見れず当然土曜に放映された東京JAZZも見れない憐れな貧乏人
夜中にあんまり笑わせんなよw
布袋が崇められてて見てて恥ずかしくなったまで読んだ
布袋がギターキングなら、スターンはギターエンペラーだろw
>>120 スターンもリトナーもビジネスライクですねw
>>121 だから、土曜のセッションでスターンの惨めな姿みてねえから
そんな木っ恥ずかしいカキコができんだよw
スターンなんかギター小童(こわっぱ)であることがバレたんだぞ
布袋とのセッションでさ
>>123 正直なところ、スターンはやっつけ仕事って感じだったよなw
まるで水戸黄門みてるようだった
スターンとリトナーがスケさん、カクさん
布袋がごろうこう
>>125 スターンじゃなくてkurtがでてたら
カクさんにもなれず、せいぜい、うっかり八兵衛の
ポジションだろうなw
またやってるのかよ、もういいよ。
東京ジャズなんて見てないし、あの面子は別に見る気も起こらんし。
その布とスターンの動画がtubeにでも上がったら
そんときにでも話を蒸し返してくれ。
マイクスターンは好きじゃ無いが、マイクに1弦だけでコードチェンジの曲させても
十分出来るが
布袋さんに何のチェンジも無い曲に1弦のみで弾かせても‥終わりだろなw
根本的にファッションでギター弾いてる人間とジャズ屋と比べる次元がおかしい。
わがままジュリエットでも いちびって踊りながら弾いてるのがよろし。
子供と大人の違いだ。
見てないけど、布袋は異ジャンルからの出演だろ
ジャズの目線で比べるのは、意味ない。
ロックの目線から比べれば、ジャズはダサいから
お前がロッ糞野郎だからだろw
そういう考えを持ってる奴はしょせんロッ糞野郎w
東京ジャズ 糞の寄せ集め これで良いじやん。
世界の有名なジャズフェスなんてみんな寄せ集めだろ
ディープパープルでさえ出るんだからw
てか布袋ってロックの目線で見てもダサくね?テクもイモだし。
ロックだって見るべきギタリストはもっと他にいっぱいいるよ。
もしフィリピンJAZZフェスってのがあって、アメリカのジャズギタリストに混じって
フィリピンの大御所ロックギタリストが共演したら、同じく水戸黄門ばりのセンター扱いで
周りは引き立て役になってあげることだろうと思うよ。
>ロックだって見るべきギタリストはもっと他にいっぱいいるよ。
要は有名かどうかだ。こういうイベントで大切なのは。
布袋がヒットチャート的にもギタープレイヤー的にも
そこまで有名かと言われると微妙だな。
看板としてもテクも内容も、全部微妙なんだよなw
だからなぜに布袋w?って失笑されちゃうんだろうね。
ジャズ歌う加護ちゃんみたいなもんか
なるべく客観的に見てこれくらい?
<布袋寅泰>
知名度:6
曲・ギタープレイの認知度:4
テク:4
内容:4
知名度は10だろ
ジャズ界での知名度じゃないぞ
街歩いてる人に日本を代表するロックギタリストは?ってきけば
年齢層にもよるだろうが、トータルで見れば布袋か松本ぐらいしかいないだろ
知名度は抜群だよ
しかし、ジャズギタリストってロックギタリストの相手には
ちっともなれないのが歴然としたよなw
スターンが未熟な子供に見えた
布袋はすっごいたくましい大人でさ
もちろん演奏能力の点でだよ
お前がそう思うんならそうだろうよ あとは日記にでも書いとけ な?
だから知らねーってw
確認できないこと馬鹿の一つ覚えみたいに繰り返されてもウザイだけ。
そんなに同意して欲しきゃ録画うpしろ。
見せろって言ったら黙るのな
NHKの受信料も払えねえ低脳貧乏人がジャズがどうたらこうたら抜かすな
お前らみたないなカスは一生才能ねえ下手糞を旨いと勝手に誤解してろw
>>144 情弱のクズはほっとこうぜ スル〜なwww
いまだにテレビなんか見てることを
大声で宣言して恥ずかしくないのw?ちょっとびっくりです
じゃあさ東京ジャズじゃなくていいから
布袋のうまさが分かるTUBEを挙げてよ。
いいから下手糞は下手糞聴いて悦にいってろ
TVもコンサートも見なくていいから
好きなだけ自分の殻に閉じこもってればいい
俺はTV見たやつと語りたい
朝鮮人に嫉妬してるカスは死ね。
じゃぁ布袋スレでやれよ そこならお前の友達がたくさんいるだろうよ
いや、ジャズの有名ギタリストが
布袋ごときロックギタリストに惨敗したじゃねえか
みっともねえw化けの皮はがれたじゃんwww
っていう事実について語りたいのにここ以外どこがあるってんだよw
布袋スレでいいじゃん。どうしたの?向こうでいじめられたの?
布袋の動画貼ってくれ
スターンって演奏以前にまずギターの音色からして惨敗してたろ
あの線細い貧弱なサウンドメイキングでまず負け〜
一方、布袋はストラトのJBモデル、高出力とはいえシングルコイルPUなのに
あの図太いハーフトーンサウンド いかしすぎ
ここでもうすでにスターンのうだつあがんないザマ露呈w
つうか、布袋は明らかに音量でズルしてたねw
布袋とスターンの動画貼ってくれ
それ比較して議論しようぜ
音量だけの問題じゃないつうの
ギタリストたるもの、旋律だけ考えてればいいわけでなく
音色トーンエフェクト等サウンドのアレンジ能力も才能の重要なファクター
古臭いボトルネック使うリトナーも最新電子機器研究してマシンガンのようなエフェクト畳み掛ける布袋に惨敗
日ごろの布袋のサウンドにないする熱意が勝敗を分けたつうわけ
>>151 人によっていろんな見方があるもんだな
俺から見れば布袋のほうが惨敗なんだが
freeway jamでの布袋のソロは、後半ネタ切れになって同じスレーズ何度も使いまわしてたな
>>158 14時からやったbattle without honor〜でのスターンの手癖だけの
ポジションかえない退屈ワンパターンプレイはスルーですか?
布袋はスイングしてないから論外
>>157 いや、音量が明らかに違ったな
布袋がいくらエフェクト使って誤魔化そうが結局は実力不足、ワンパターンでつまらなかった
>>161 それいったらスターンの手癖ワンパターンはどうなの?
しかも3人の力量はプレイヤーの表情に如実にでてたなw
布袋の後を引き継ぐ他の2人が布袋なみに弾こうとするがとても
対等できるフレーズがでない でむりやりだそうとするが、、、、
顔険しく辛そうなリトナー、スターン 一方布袋は余裕しゃくしゃくw
>>159 2時からのは見てないからわからんが、マイクスターンが手抜きしてたのは事実だろうなw
キルビルなんて譜面見ながら初見、しかも間違えまくりw
最初から相手にしてないんだろ
選曲も布袋に合わせたものばかり
まあ布袋の馬鹿がリトナーの曲で同等にやりあえるなんて不可能だろうがw
>>163 初心者かよ プロたるもの、相手のフレーズに呼応して自分のフレーズで即座に返せるのが当然だぞ
お前聴専? あれがスターンの実力なのさ 顔ででてたろ 必死さがwwww
リトナーの曲のソロなんかキャプテンフィンガーなんてワンコードだろうが このボケ!
>>164 そのワンコードでも布袋は全くソロとれないだろ
布袋は相手のフレーズに呼応して自分のフレーズで即座に返せてはいなかった
ただ自分が用意してきたフレーズを機械的に弾くだけ
呼応する能力自体がないんだよ
>>165 お前TV見てねえだろ話にならん
つか「ワンコードでも布袋は全くソロとれないだろ 」ってwww
聴専が自分でも言ってる意味わからんでただほざいてるみたいな?馬鹿丸出しww
あ、そのTV限定の話か。テレビ板でやったらどう?ww
>>166 2時からは見てないが3時以降は見てるが?
布袋の場合、選曲が全くジャズではないのはバカに合わせたんだろw
結論
ジャズギタリストは使えない ダサイ 古臭い 貧乏 自分の殻に閉じこもって嘘をひたすらこれは嘘じゃないんだっ!って自分にいいきかせてる
馬鹿 ロックギターでやっていけない落ちこぼれwwww
布袋をここでマジで語ってんの?
お遊び企画だろ、どうせ。
その布袋より数段落ちるスターン拝めてるなんて程度低すぎwww
>>170 布袋厨はそれを認めたくなくて必死になってんだよw
>>171 マイクスターンって正直言ってジャズの中では最下位ではあるなw
いわゆるゲストは、立ててあげないとな
175 :
いつか名無しさんが:2011/10/19(水) 02:06:08.76 ID:gyqZNyQH
>>173 kurtなんちゃらや岡安なんちゃらつう下手糞はもっと下だがw
おそらく、スターンが布袋の出てるロックフェスに出たら、
スターンがお客さん扱いで、一見、数段上に見えるようにするんじゃないか
まあ亀田が、もうすでに引退した金目当ての発展途上国貧乏ジジイ相手に八百長するのと同じようなもんだw
岡安。日本のジャズギタリストなら、同じ土俵で戦ってるわけだから、
自分を棚にあげて、けなすことはできないな。
岡安も東京jazzでればいいのに って出ること切望してもかなわんわなwww
東京jazzってjazzじゃないからなぁw
おまえがこれこそjazzだって思い込んでるのも
結局色もののエセジャズなんだよ
オリジナルのジャズなんて白人から見下されてた黒人奴隷の演歌なんだからさ
w
>>181 見下されてたというよりは見上げてたんだろw
しかも未だに到達できず
>>181 ば〜か
ジャズの語源からして「売春宿で黒人が演奏してた音楽」に由来してるわけで
50年代にはアメリカのハイソな白人はジャズなんて汚い黒人がやってる下世話な音楽って感覚だったんだよ
NHKの坂本龍一のスコラのジャズ編でもやってたなその辺w
>>183 でブルースグラスやカントリーやってた薄ら馬鹿の白人が
黒人差別しながらもそのエッセンスをパクッて
自分の音楽にとりこんでオリジナルとは全く関係ないダンスホール音楽に
発展させ「スィング」なんてアホ要素が加わったりしてますますチンドンヤみたいに色物化して発達したのがアホ音楽ジャズだよな
しかもスィングは30〜40年代w
50年代とか言ってる基地外は氏ね
ジャズって言葉自体がそもそも白人が黒人を軽蔑する意味のスラングがもとになってるそうな
最初のジャズ音楽は黒人奴隷が白人に迫害され奴隷としてこき使われ
その辛さを紛らわすためにやってた古里アフリカの音楽が元祖
心の底からわきあがる白人への怨念というか魂の悲痛な叫びね
ところがそれをパクッた白人がカントリーと融合させたりダンスホールの
BGMにして「スィングスィング」って腰ふってフィーバー音楽に変質させていくとこがアホだよねぇ
で、そんなアホ音楽を高尚なものと勘違いしてる黄色い猿=ジャズ珍www
なんだか、教科書どおりの解釈って感じだな
そんな単純化できるもんでもないだろ
語源からして諸説あるんだし
189 :
いつか名無しさんが:2011/10/19(水) 12:20:35.44 ID:MPHFwy9p
ジャズギターのスレッドっていつも熱い奴らがうじゃうじゃいるな。
なんだかんだ、ジャズギタリストってジャズが大好きなんだね。
ジャズギスレの半分以上のレスがジャズ珍の自演だよ
ここでマジレスする奴は超ドアホ
ジャズ珍とマジ会話するってありえねーーーーーww
そうやって煽ってる奴が一番アホって自覚してないのがわらえるw
出たな
おまえがジャズ珍なんだろ
早く死ねよ、ウジムシがww
193 :
いつか名無しさんが:2011/10/19(水) 13:18:36.43 ID:zTs/i8MJ
枯葉のほうの1:30からのフレーズがいいな。
布袋 こんな奴と比べられるマイクスターンも可哀想だな…
マイルスバンドで活躍してた時代が懐かしい
スティングとマイルスを比べるようなもんだな
そりゃスティングが可哀想だ。
マイルスもかわいそうだろ
マイルスって小学校でてんの?
音楽理論なんかも全然わからんだろ?
君より何倍も詳しいよ
>>199 アホか 知ってて云ってるんだろw
ジュリアーノ音楽院出だ。
その当時じゃ アフリカ系アメリカ人なんて誰も居なかっただろな。
マルサリスもそこの卒業生らしい
ジュリアーノw
マイルスは黒人でも超ボンボン。
父親が開業医だったんじゃなかったけ?
だから黒人のくせに学校もキッチリ行っている。
ていうか釣りか。
こんなこと誰でも知っているもんな。
ジュリアーノもしらないアホはほっとけよw
ジュリアーノ中退だろ ばか
タモリだって早稲田中退じゃん
ばかって、音楽院出と言ったやつのことさ ばか
日本の中退とアメリカの中退は意味違うだろうな
日本は入るの難しい。アメリカは卒業するのが難しい
マイルスが出たのはマイルス・デイビス大学さ
その言葉年賀状にカラープリントしてお前の親兄弟親戚各位に隔年で送り続けてやりたいわ
キャノンボールが言ってたな
自分が学んだのはマイルスデイビス大学って
メセニー以降のジャズギタリストで、
音大出身じゃなく独学で有名になったギタリストっている?
有名になったギタリストがそんなにいない
音大に行かない理由がないもんな
日本みたいにクラシックしかなかったなら別だが
215 :
いつか名無しさんが:2011/10/20(木) 17:18:15.15 ID:bhh5PISC
ケニュードリューとペデルセンとフィリップスキャサリン(ギター)の何か持ってる人いない?
スターンの動画がでたとたんにホテキチ黙りすぎで笑ったw
ま、いいことだがw
本当にいいのがあるなら普通になんか貼ってくれることは期待したんだがな。
217 :
いつか名無しさんが:2011/10/20(木) 17:43:53.02 ID:odO7DdOG
パットマルチーノは動画で視れてよかった
w
布袋は貼るまでもないだろ
いい悪いの方向性がジャズとは全然違うわけだし
ま、ロックでもそんなにいいとも思わないけど
219 :
いつか名無しさんが:2011/10/20(木) 18:21:40.91 ID:odO7DdOG
ノーキーエドワーズがかっこいい
>>218 常に同じような事云ってるな あんた
糞布袋は、ロックでもカスだろw
>>220 お前から見ればカスかもしれないが、布袋はスターだよ
十分成功して金もある。
プロっていうのは成功したもんが偉いんだよ
うわっ!
ジュリアードを言い間違いしてんのは華麗にスルーしてんですか?
あーあ、マジレスしちゃったよw
偉いけどみんなに馬鹿にされる
そんな人にはなりたくありませんw
批判を恐れたら上にはいけないよ
どんな職であろうが、有名になればアンチも同じくらいに多くなる
馬鹿にされない偉い人というのは独裁者しかいないのだよ
上とか有名とか偉いとか、
そういう価値観で判断するのが「現実的」だと勘違いしてる低脳がいるな
ロックとジャズを比較するのが現実りかいできない低能だろう
ペンタイッパツンゴwwwwwwwwwwwww
地位や金のために音楽やってるなんて
カワイソウな人だね。
プロは金のためだろw
家族やスタッフ抱えてれば、それが責任ってもんだろ
責任とるのがいやならアマでやってればいい
>>233 サンプル聴いたけど、ギターの音もフレーズも雰囲気も好きなタイプだわ
勢いのあるこういう若い人が出てくるのは嬉しいねえ
宮の上門下生か
フレーズはマルチーノだらけだな
今後が楽しみだね
>>232 本末転倒。いい大人がそんな幼稚な理屈を言うとは信じられない。
家族養うのが目的ならなぜ音楽で稼ぐ必要があるの?
スタッフは金があって雇うものだろwなんでスタッフが先にありきなんだよ。
あと「プロフェッショナル」は「専門家」という意味で
「職業」というのはあとから来たと考えるべきだろうね。
専門的な職業以外には使わないんだから。
少しは現実をみようぜおっさん
「家族養うのが目的ならなぜ音楽で稼ぐ必要があるの?」
という質問に
「現実をみよう」ってどういう意味だ?
現実に職業はいっぱいあるぞ?
その中でわざわざ音楽を選ぶ理由を聞いてるんだが。
239 :
いつか名無しさんが:2011/10/21(金) 00:14:16.13 ID:yDyp/4NV
>>221 これ旋律的に破綻してるよw
そこらのメタル厨房が手指の運指のウォーミングアップしてるだけみたいなw
カスだよ音楽的にさw
>>233 ギターの生々しい音色がいいね
リズムはまだちょっと荒いけど雰囲気はあるね
>>239 おまえにはピカソも破綻して見えるんだろ?w
ピカソをパズルと一緒にしちゃう男の人って
無知ってこわいなw
>>239 えー何言ってんの?
かなり分かりやすくコード進行に沿ったフレーズ出てきてるじゃん。
厨房に何言っても無駄w
247 :
いつか名無しさんが:2011/10/21(金) 00:49:07.90 ID:yDyp/4NV
と聴専の低脳幼房がほざいておりますw
布袋馬鹿的にはペンタ以外は音楽的に破綻してるんだとよwwwww
249 :
いつか名無しさんが:2011/10/21(金) 01:02:36.80 ID:yDyp/4NV
その布袋馬鹿が余裕でアドリブたたみかけるのに、
険しい表情で「う〜んこんなハードな超技巧フレーズに対応できないよ〜」ってツラそうな表情で貧相なフレーズ搾り出してたスターンw
あげくのはてには、自分の順番なのにミスってメロに空きつくっちゃって
自分で自分の頭ポンとたたいて「やっちゃたよ〜」ってヘラヘラ笑ってごまかしてたのには
笑った こいつ薄ら馬鹿白人だなやっぱwwww
進行分かってるなら
集中して聴けばちゃんと分かると思うけどね。
全く同じ曲調でアルバムでもやってるから
ブルース研究用に掘り下げたんだろうね。
猿(布袋)VS人間って感じだなw
252 :
いつか名無しさんが:2011/10/21(金) 01:06:46.81 ID:jv9B2IYv
>>227 動画見たことなかったし、それだけ。
好きなギタリスト!
布袋の方が知能相当上だな ロックだけじゃなくポップスも手がけてるしな
スターンってギターサウンドもワンパ、フレーズも手癖の退屈カスフレーズ、どれもこれも似たような変化に乏しい曲、
着てる服もいつも同じ汚いTシャツにボーボー頭w 布袋にステージ上でペコペコして尻尾振ってる無様な薄ら馬鹿の白痴の猿だったよね〜www
>>249 布袋馬鹿にはStraight No Chaserのテーマすら全く弾けないだろw
>>253 喪服布袋は完全に浮いちゃってたよなw
音楽性ではかなわないから知能で戦いたいの?w
知能的に上ならペンタ以外のフレーズも弾けるはずじゃね?
>>254 薄ら馬鹿の下手糞スターンヲタの聴専が馬鹿丸出し
そんなのギター初心者でも簡単に弾けるわいwwww
スターンをテクニックでロック畑と比較するなら
ポール・ギルバートでも足りないと思うぞ。
ギタリスト番付だったらごく並みの布袋だったら言わずもがな。
>>255 まじニューヨークの恰幅いいブルジョワビジネスマン(布袋)VSただの薄汚いホームレス(スターン)だったなw
音楽的にも視覚的同等の格差があったよなあ
>>256 弾けるなら何故ジャズのスタンダード一曲も入ってなかったんだ?
スターンなんて下っ端じゃん
その下っ端にも敵わない猿布袋w
>>258 音楽的には視覚と全く逆だったな
同じ日本人として恥ずかしい
>>257 「足りないと思うぞ。」って?
低脳キキセン丸出しのアホが「ボクちゃんはこう思うんだじょ!!」って何恥ずかしい馬鹿wwww
ほんとペンタって便利ですね
スターンヲタがいくらな涙目で顔真っ赤で泣き言ほざこうが
あのステージ見た者なら
スターンの下手糞さと薄ら馬鹿さ加減が如実に現れてるからムダwww
ほんとコイツ才能ないな〜っていうのが簡単な曲でこそ暴かれるよな
じゃ、スターンの奥さんと布袋を比べたら、
そんな「俺は宇宙人を見たんだ!」みたいにただただ言い張られても知らんよw
調子とか曲の相性が悪かっただけかもしれんし。
確認できないことは同意できないし、
それでも君が信じたきゃ信じてればいい、人に押し付けずね。
>>267 で、お前あのステージ見たのかよ?見てもねえくせに馬鹿丸出しで泣き言ほざくなよw
みっともねえ 見てねえならここにカキコすんなよ
スターンなんて、ただ不要に余計な蛇足のノートくっつけてうじゃうじゃ手癖プレイしてるだけの脳無しなの
だから簡単なコード進行の曲でメロディスなフレーズ勝負になると手も足もでなくなるわけ
ヌーノのギターとメトロノームだけの曲で噴出した記憶があるわ。馬鹿テクだなほんとすげぇよ
>>264 スターンオタではないんだけどね
リーリトナーに関しては何も言わないけどなんで?
スターンはダメだけどリトナーは布袋よりすごいってこと?
ヌーノ余裕で弾きまくってんな
ズタ袋はキルビルやっとけよ
つーかメトロノームとの曲あったwwwってライブでやってるよこいつwwwwマジキチ
274 :
いつか名無しさんが:2011/10/21(金) 01:47:28.46 ID:xItCGkWy
マイク・スターン
>>193 布袋寅泰
>>263 参考までにロック畑からヌーノ・ベッテンコート
>>268 動画を並べてみましたので
あとは是非みなさんそれぞれの耳で聴いて判断しましょう。
ゴリ押しは控え、同意されなかったらとっととあきらめましょう。
あなただけが真実を知ってるというなら、それで良いではありませんか。
布袋厨撃沈w
リトナーも335じゃ音色的に弱いんで少しでもロック色強い図太い音にしてと
チェリーサンバのLPで対抗しようとしたがムダだったな 最後のほうで苦しそうな表情でトレモロ風な早弾きしてみせたが
全然スリリングでもなんでもない
やっぱ、布袋にちっともかなわないって感じだったよね? TV見たみなさん
ズタ袋ヲタ敗走www
見たけど終始布袋がフレーズに困ってた感じにしか見えない
>>274 布袋以外の2人は
やっぱ薄ら馬鹿の白人の下手糞って感じ?
ここでいう白人は皮膚の色じゃなくて白痴の白なw
お前のあげた2匹の白痴の毛唐のプレイには研ぎ澄まされたスリリングさが全くないんだよ
いかにも頭悪そうな手癖プレイでさw
「手癖」がお気に入りなんだな
テクニックの話になったらヌノブクロは逆立ちしても勝てない話だぞ
>>279 布袋は煮詰まって下手糞な手癖フレーズを何度も使いまわしてたよなw
>>276さん、
>>278だそうですよ。
同意されなくて残念ですがしょうがありません。
あなたこそ深く音楽を理解し、偏りのない耳目で見ていたのかもしれませんね。
それで十分では?
>>281 布袋より2匹の下手糞白い毛唐どうテクニックに優れてるのか詳述してみろよ
布袋厨涙目必死中wwwww
あちゃー、興奮のあまり布袋がヌーノよりも上ってことになっちゃったの?
すげー(棒
>>283=278
お前がTVもってない貧乏人であることだけはわかったから
もうカキコむな 自演のクズw
布袋厨、相当追い込まれてるねw
>>286 何ヌ〜ノって?
布袋のこと神とあがめて自分の芸名を布にしてる下手糞毛唐のこと?
>>287 ありゃー、興奮のあまり
周りが全部ひとりに見える病発生しますたw
>>283と
>>278はもちろん別人ですよ。
あと今の若者はテレビ見ませんよwマジで
今度はTV持ってないってことにし始めたwwww
あとは何を言うの??wwww
ジャズ聴かない人からみると、スターンの動画、地味という時点で、布袋に負け
>>283って
「リトナーのボトルネックプレイにはオリジナリティがある!」って主張したのはいいが
どういうオリジナリティあるの?ってきいたら
グウの根も出なくなって逃走した馬鹿丸出しのスターンヲタ?
また、頭からっぽのくせにエラそうにほざいてんの?馬鹿ノータリンがwwww
>>294 いきなりTV持ってないとか言い始めるよりいいと思うぞ
>>295 やっぱりお前かw TV見れないカスはあっちいけ 貧乏人のクズw
>>289 じゃあそれでいいんじゃないですかw
あなたの耳ではそう判断した。それでいいじゃないですか。
同意してくれないと、そんなにさみしいんですかw?
>>294 だからあなたね、周り全部一人病ですよwwwそんな人は知りません。
大丈夫ですか?興奮しすぎて血管切らないでねw
スターン歌えないから、布袋に負け
スターン、ヒット曲ないから、布袋に負け
>>296さんはちょっと意味が分からないですよね。
あなた曰く
>>274を見ても、東京ジャズで感じた実力差と同じものが感じられるんですよね?
東京ジャズにおいて、布袋のプレイが
>>274より神がかっていたわけでも、
スターンのプレイが
>>274より激しく見劣りするわけでもない、と。
なら再三言ってるように、あとはみなさんが
>>274を見て判断すればいいだけなのでは???
それ以上の答えを押し付けようというのはさすがに無理ってもんでしょう。
スターン座って弾いてる時点で布袋に負け
というか布袋が好きっていう人がそのテレビ見た証拠はどこにあるんだろう
見てないの?見てないの?っていうけど
結局言ってる本人も見たか見てないか、自分で言ってるだけだよね
見てないんだろ?
スターンのあのふわ〜とした音はなんじゃ。
バッキングにはいいが、ソロには弱いだろ
>>302 お前馬鹿だな 見てねえのに何でリトナーの使ったギターとかボトルネック使ったとか
スターンがミスったとか惨敗したとかの事実しってんだよw
とことんお前カスだろ?
>>294 サービスで言うとダウンだな
厨房には理解できないだろうけどねw
布袋厨が布袋の恥晒しに必死になってるんですねw
>>305 何?ダウン症なのお前?なるほどな もうカキコすんなっていったろw
低脳の馬鹿のスターンヲタw
>>306 布袋より遥かに下手糞のスターンなんか旨いとか抜かしてる馬鹿叩いて
遊んでるんだよ 馬鹿猿w
>>307 「TV持ってない」の次はダウン症かよw
スターンばかりを叩いてるところ、リトナーは布袋より上だと認めてるんだなw
あちゃー、自分で「叩いて遊んでる」って言っちゃったよwww
どうなの?そういう人格w
スターンはペンタ以外の音もだせるからエライだろ
ペンタ以外にルート#の音も出せるんだじょ
別にルートの音おさえようとして半音ずれっちゃっただけじゃないんだから!
おれって天才だじょ 俺ジャズ珍 ペンタ ペンタ お尻ペンペン スターンの肛門糞美味しい糞ロック!!
>>311 「遊んでる」ってどこに書いてあるん?
書いてないものが見えちゃう、基地害的なそういう人格?w
>>312 出た〜w
糞とペンタしか言えん究極の馬鹿=ジャズ珍w
リトナーはスターンほどの使えん下手糞じゃねえだろ
こいつはカシオペアや高中と同じ部類でフュージョンもできるし
はいっ、というわけであとは各自
>>274を見て判断しましょう。
東京ジャズの動画がないんだからそれが最善の策、ということで結論でしょう。
東京ジャズでも
>>274でも布袋こそ素晴らしい、と言う意見にも十分耳を傾けました。
それでも同意してくれなきゃ気が済まないというなら
自分で東京ジャズの動画か音声を持ってきてもらうより方法はないでしょう。
もうこっちはネタスレになってしまったのか・・・しょうもな
スターンのふわっとした音、どこがいいの?
これだけでも布袋にまけてるな
本当に いい加減 布袋の話題から変えないか?
ジャズしている人間なら、布袋がどれだけ糞か分かってるし それを支持する奴は、
何も知らない子供なんだよ。
大人が子供にムキになっても仕方ないだろ。
布袋のファンは、何処かに言って阿呆と戯れとけw
あの糞みたいなデザインのギターと(笑)
>>316 まだこんな低レベルの奴いるんだなw
カシオベアand高中 (爆笑)
324 :
いつか名無しさんが:2011/10/21(金) 20:21:42.20 ID:MtzZlr11
古いレコードが見つかった。Joepass .simplicity intercontinental TheStonesJazz
だって。こんなのCDでもあるかな?
>>321=322
お前はレベル低すぎで話にならん
スターンなんて布袋の足元うろうろあたふたして
布袋に尻尾ふりふりしてたんだぞw
東京jazzのステージでw あげくのはてには神との共演に緊張しすぎて
大ミスこいてんのwww素人かよ おこちゃまブザマのスターンwww
布袋厨って釣りだよね?w
いくらなんでもこんな事本気で思ってるやつなんていないだろwww
布袋厨今日も来たのかw
ネタにしか見えないけど、マジなんだよなこいつwwww
布袋が神なら世の中神だらけだろ
布袋なんかギターリスト呼ぶなら 若大将の方がよっほどマシだろw
それか 皆のアイドル バレル風のあの人w
No.Iギターリスト岡安?
330 :
いつか名無しさんが:2011/10/22(土) 16:19:53.71 ID:cvwv0mAL
話全く変わるんだが
今日初めてGB-10の弦張り替えしたんだけど、ブリッジが固定されてなくてビックリ
フルアコってこれが普通なの?それともgibsonは違うの?
みんな木工ボンドで固定してるよ
固定しないとまずいのかい?
ばよりん属楽器は固定しないけど
>それともgibsonは違うの?
俺が使っているのは固定されていないな
逆にされている奴もあるのかも知れないけどな
アロンアルファおすすめ
取れなくなるだろボケ
木製の固定されてないブリッジの場合、弦交換の時にマスキングテープかなんかで
ブリッジの本来の位置の場所に目印をつけておかないと、オクターブチューニングが狂うぞ。
オクターブポイントなんて1回決めればOK
あとはアロンアルファで固定しとけ
プロはみんな固定してるぞ
布袋は音が大きかっただけだろ?
>>338 俺もそう思う
明らかに布袋だけズルしてた
>>337 固定するの怖くない?
それならもういっそのこと金属のやつに交換したいな。
>>340 ま、あんまり釣られないようになw
でも金属は音変わるぞ。
木製の方が俺はすきだな
340じゃないけど、木製ってサスティーンはなくなるんでしょ?
それでも音が好きってこと?
上手さより好みが大きいと思う。
個人的には奥の子の音使いが好き。
>>343 井上も太田も適当にやってるだけだから意味ないよ
太田ってウエスコピーばっかしなんか?
宮の上の生徒はみんな大なり小なりウエスじゃないのか?
スイングしてないな
無理して親指で弾かないほうがいいと思う
>>350 親指でもっとスイングしてる人いる?
ウェス以外で
>>351 いないだろ
だから普通は親指で弾こうだなんて思わない
>>349 イントロ詰まりまくりで酷いですね…アマチュア以下じゃないすか、正直…
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1319118285/ > マルティーノフレーズ使いまくってんじゃんw(キリッ)
> マルティーノ聞き込んでる人間ならすぐわかるっつーのw(キリッ)
> あとはマルティーノを聞き込んでから言え、としか言えない(キリッ)
↓
「 じゃマルティーノを聴き込んでいるあなたへの質問ですが
yoshi'sのOleoとデスペラードのoleoのコード進行には決定的な違いがあります。
さて何が違うのでしょうか?」
↓
> yoshi'sは聴いていないから答えようがない
↓
http://www.youtube.com/watch?v=iuaDmsf9bME ↓
>比較するもう一曲のようつべは?
↓
ならば質問を変えます
「 OLEOといえばリズムチェンジの代表曲ですが
yoshi'sのOleoは一般的なリズムチェンジのコード進行には則っておらず
大幅に変えられています。さて何が違うのでしょうか?」
↓
音を伸ばそうがマルティーノの本質に係わることとは思えない
聞き込むことと全てのCDを聴くことは別(キリッ
・Remember Aprilを知らない。音源晒されてもコード進行解らない。キーはBbかGマイナーであると断言
・答えが明かされた後、「あぁ、Aprilね・・悪いけど興味ない(キリッ」ww
・「GメジャーコードにGマイナーペンタが使えるからGメジャーキーはGマイナーキーである(キリッ」
・「俺は玄人だ!ここにプロはいないか?プロなら解るはずだ!」
・「俺は実践的な人間だからジャズギターが解る」
・Giant Stepsの進行を貼り付けて「ジャズやってればバカでも知ってるくらい有名な曲だお
曲名当ててみてね!うふっ!」とほざくも即レスで当てられたうえ、
リピートマークを使わず同じコーラスを2回そのまま書いていたためド初心者とバレると
「実はおいら初心者どころか楽器に触れたこともないんだぜ」と別人を装うww
ID追跡で実はメタル厨でAKBヲタであることもバレる
13 :名無しさん@恐縮です[]:2011/10/21(金) 11:15:29.84 ID:R8hjz1Wz0
俺はAKBに興味持ったのは大島からだな
いちいち他のスレのケンカもってくんな
笑えるから良いじゃんw
ま 個人的にはオベ糞とか不惑とかあの人とかがそっち言ったら滅茶苦茶になるだろうから
晒しとかやんない方がいいと思うがね
オベ糞たちを隔離できるなら好都合じゃないか
宮の上さんはいい録音で聴かないと駄目だね。
親指弾きって、ちゃんと聴こえるようにするのは大変
彼はオーラーあるし、エンターテイナーでもあるから
ギターだけどフロントマンとしては最高
マルティーノの演奏をコピーして弾く事は、初心者にとっては勉強になるね。
インサイドな配列でフレイズになっているし、まずポジションを覚える。
ちょっとマルティーノ!
またジャズ珍が自演してるw
>>355 >>357 この辺りみていってきたらもう不惑(笑)が湧いて長文電波カキコ連発しててクソワラタww
>>354 肝心のスレタイの奴に誰も興味なさそうでワロタ
相変わらずジャズ珍の自演ばっかだな
楽器板できてからスレ伸びないな
楽器板にもあるのか。
あそこのドラムスレも昔からジャズ珍の巣だな。
常に荒れている。
と、あちこちをキチガイの如く荒らしているキチガイ不惑(笑)の電波カキコ↑
フリージャズのギタリストではデレク・ベイリーと並んで知名度が高い
へ〜、ファンクとかロックでもあるみたいだけど、けっこういいねえ。
しかし唄わせたら最悪だぞ
マイルス板なんてあるのか
電化マイルススレだ
ウルマーはフリーといってもオーネット・コールマン周辺の人だね。
ストレートアヘッドなジャズとしての面白さはひとまず置いといて、
俺的にはTales of Captain Blackってアルバムがすごくお気に入り。
オーネットも参加してて内容的にはほぼオーネットミュージックと言ったほうがいいかも。
ただオーネットの音楽としてももっとも好きなアルバムのひとつだな。
どこにもヌノブクロの話なんか無いのに、無理矢理すぎてつまんね
アンチ布袋のなりすましだろこいつ
>>379 「スペシャル・レポート]
東京 JAZZ 2011 Super Guitar Session
の頁で布袋のことベタ褒めしてるから、ちゃんと金はらって買って読め 情弱の低能w
>>381 阿呆もここまで来りゃ 上出来だ。
糞布袋の穴にでも 突っ込んどけww
お前が此処では用無しってのが分からんか?
昨晩超久しぶりにソングXの20周年版を聴いた。
買ったときに聴いた以来だから5年ぶり・・・
ボーナストラック含めて1時間丸まるドップリお見通しだって感じで聞いてやった。
オーネット最高!!
チャーリー・ヘイデンもジャックももちろん最高!!
メセニーはまあまあ。
しかしメセニーの作品で間違いなく一番良い作品。
>>383 負け犬の能無しが顔真っ赤で泣きながらキレてるwwww
おまえら情弱の駄目なヤツって恥ずかしい駄目男だけで集まって
ハゲkurt最高〜とかってオナってて臭すぎwwwww
>>385 フリーでもデレク・ベイリーとやった奴は失敗作だから要注意なw
メセニーはディジョ、ハンコック、ホランドのカルテットの
「イン・コンサート」っていうDVDが一番好きだな。
あとブ○トでブレッカーなどとやってるので結構お気に入りがある。
そういやこれのdsもディジョだった。
>>387 チラシの裏にでもかいてろ
人間失敗男w
>>387 イン・コンサートいいか?俺は好きになれなかった。
メセニーとハービーが息が合ってない感じするし
メセニーのシンセも正直くどい。
まぁ個人的な意見だけどね。
メセニーはスタンダードとかブレッカーの曲よりも
メセニーの音楽やってるときが一番かっこいいよ。
>>390 ハイ、TVも見れないいじめられっこの人間崩壊男のkurtヲタがいつも自分が言われてるからって他人に同じこというのは止めましょうw
そういう下品な言葉はお前の巣窟の「なじょっ子」スレでわめいてろw
いいからお前は筒美京平といっしょに楽器板で糞糞語ってろ
っと言ってみるテスト
ジャズ板から出て行け>糞ジャズ珍糞
>>391 布袋ファンってお前みたいな馬鹿ばかりなの?
kurtヲタってやっぱ冴えない禿ばかりだよなwwwww
なんで馬鹿鍋=不惑(笑)ごときに釣られてんだよお前らw
>>392 そいつは馬鹿鍋っていう馬鹿鍋かずみとか安達久美とか馬鹿中正義とか今剛とかが大好きなロッ糞だよ
>>398 ほんと常駐してるなwつうかそのスレのカキコの90%は
お前ジャズ珍=なじょっ子スレのスレ主=kurtヲタの馬鹿聴専のカキコじゃんwwww
>>399 ホントだよなw
このクズ野郎=ジャズ珍とかってコケにされてるペンタしか言えない聴専、ウザすぎて反吐でるな
じゃあさ、もう決めよう。
絶対にその屑の相手しないこと。絶対にシカト。
そうすればジャズギタースレは平和になるでしょ。
というわけで、話題振ってこー
>>401 そういう人は楽作板のジャズギタースレにどうぞ。
あっちはオベ糞が出るからまだここのがマシ。
なじょっこすれとかなんのことやら意味不明。要するに不惑=馬鹿鍋=あの人で決定ってことだな。
>>404 なじょっ子スレって、楽器板にあるジャズ珍がたてて一人で埋めてる隔離スレにことな
馬鹿鍋とかペンタ一発とかエタとか糞糞わめいてるのもジャズ珍な
低能丸だしで内容同じだからコイツかとバレバレなw
409 :
↑:2011/10/30(日) 21:03:16.56 ID:???
こいつが話題の低能の偏執者キキセンのジャズ珍
ストラトのバネに興味ある奴なんかこのスレには居ないだろ。
ジャズ珍の相手なんてすんなよw
もう、俺がジャズ珍で不惑でいいから好きなだけ文句言えよ。
その代わり、文句言ってすっきりしたらもう荒らすなよ
>>406 あんたが演奏したんなら、やりたいけど、どうせ他人の演奏でしょ
昔からジャズギタースレはジャズ珍の巣であり、半分以上のレスが珍の1人会話の自演。
脳内に13人の人格が存在していると自分でカミングアウトするキチガイ珍。
6畳の狭い部屋に1人でいたら、キモイ妄想もするようになるのだろうね。
ちなみに今の情報は全部珍が自ら書いたレスからのモノね。
>>371 超大御所だよ
最近はブルースばっかでスコセッシのブルース映画にも出てたりするが
BBサイコー