1 :
野川雄大 :
2009/07/12(日) 01:58:11 ID:???
記名は無理だろ。気軽に書けなくなる。
3 :
的井圭一 :2009/07/12(日) 04:05:22 ID:???
俺は別に構わないよ
ゼロの使い魔もとらドラも読んだが全然別物だよ とらドラの方が断然良作 よくルイズと大河のキャラがかぶってるとか言われるが 大河はどちらかというと陰のあるキャラだし似て非なるものだな 文体もラノベ特有のベタベタ感が払拭されてるし 文章のテンポも洗練されていて非常に読みやすい しかしなんといっても一番の違いは ストーリーに一つの大筋を用意していること ゼロの使い魔なんかだとエピソードをつなぎ合わせただけなんだよな 音楽でいうとポールのソロみたいな? でもとらドラは違う 一つの主旋律にいくつものエピソード(ラノベラーメン)が 主張しすぎず合わさって一つのハーモニーを奏でる まさに理想の音楽 一つのシリーズで一つの楽曲なんだよ 完成度が違う
野川雄大の検索結果 8 件中 1 - 8 件目 (0.26 秒) 的井圭一 の検索結果 約 61,600 件中 1 - 50 件目 (0.37 秒)
6 :
デイビス :2009/07/12(日) 09:28:53 ID:???
ジェームス・ブラウン、マディ・ウォーターズとかを聞きまくって、 ギターのヴォイシングや電気楽器を取り入れたかったんだよ
7 :
@ブレイキー :2009/07/12(日) 09:56:12 ID:???
新しいモノに興味をしめすのがマイルスらしくて良いと思う
そこに電気があるから
9 :
1 :2009/07/12(日) 18:09:42 ID:???
思いつきで立てたスレがパート2にまで発展するなんて今感動で 御飯ものどを通りません! 嘘ですが。
10 :
マイルスはん :2009/07/12(日) 18:47:28 ID:???
コノまざーふぁかー共が。俺に何か用か?
コンピュータおじいちゃん化した後のマイルスを 今も本気でいいと思って聞いてる人いんの?
って名前入れるの忘れた
13 :
坂本龍一 :2009/07/12(日) 22:03:59 ID:LMb6ly6U
マイルスはいつも俺の仮想敵だったな。 ただ、電化したときはジャズとか大衆音楽と見下していた時代だったから リアルタイムでは知らないけどな。 まだ、大衆音楽だったら、フリップ&イーノとかジミヘンの方が 興味深いことをやっていたな。
14 :
マイルスはん :2009/07/12(日) 22:17:34 ID:???
>>11 マーカス ミラーがバンドを去った辺りから俺は時代と上手く付き合うことに関心を覚えたんだ。
音楽に没入するのもいいがプリンスみたいなミュージシャンに出会って共に呼吸していくことの方がより重要なことに思えた訳だ。
そういう出会いが俺の音楽を一歩ずつ変化させていった。
悪い気分じゃなかったし後悔なんかしてないな。
15 :
マイルスはん :2009/07/12(日) 22:19:34 ID:???
16 :
マイルスはん :2009/07/12(日) 22:53:24 ID:???
ドラマーで一人挙げるとすればトニー ウィリアムスだ。 奴にはそれ自体で独立したリズムアンサンブルのサウンドがあったし、しかも途切れることのない推進力があったから俺のバンドでは自由にやらせた。ヤツはビートよりも少しだけ早く叩くんだ。 ロンにリズムをキープさせると充分にグルーヴしたし全体のサウンドも見渡せたからハンコックに余計なコードを省かせた。 そうすると俺とウェインは何処までも自由になれたし今までになく高音域に音楽は広がっていった。 トニーの野郎が俺に練習しろと脅すのも当然だった。腹は立ったがな。 俺のその後の音楽には大体、あのバンドで得た経験が生かされている。 だが勘違いするなよ。音楽は完全に俺のモノだし、それは当時だって違わない。
17 :
トニー・ウィリアムス :2009/07/12(日) 23:07:02 ID:DzMIJAqC
やっぱりトニーとショーターは凄かったね ピアノおっちゃんはよく困ってたね
18 :
マイルスはん :2009/07/12(日) 23:10:25 ID:???
あんな最高のバンドでやっているとイマジネーションが湧いて止まらなくなる。 だが、あのバンドは完璧過ぎたのかもしれない。俺が様々な要素を持ち込んだ所で解散したのは今から考えると自然だったのだろう。 だが当時の俺は求めるサウンドがあるのにバンドを維持するために我慢するなんて耐えられなかった。
19 :
マイルスはん :2009/07/12(日) 23:11:38 ID:???
>>17 お前が素晴らしいから困ってたんだろうが(笑)
20 :
ハービー :2009/07/12(日) 23:53:18 ID:???
キモッ
21 :
菊池成穴 :2009/07/13(月) 00:04:29 ID:osN07cod
んん、前スレとは、ずいぶん、ふんいきが変わってきた(笑い)感じがするけど、 これが匿名掲示板と実名掲示板とのディスクールの差異ってぇやつかい(笑い)
22 :
マイルスはん :2009/07/13(月) 00:12:06 ID:???
初めての頃ハンコックはトニーに合わせるのに苦労してた。事実だ。 だが俺が音楽を変える原因にトニーがいたように、ハンコックが一流になれたのもトニーのお陰だ。 奴の浮遊感のあるアンサンブルはトニーと出会わなきゃ成し得ないものだった。 トニーウィリアムスは今だに正しい評価をされていない。まだまだ過小だ。
23 :
マイルスはん :2009/07/13(月) 00:16:01 ID:???
24 :
ハービー :2009/07/13(月) 00:23:26 ID:???
電化後はこっちが売れちゃって、ごめんね、ごめんねー
25 :
コルトレーソ :2009/07/13(月) 00:36:34 ID:???
電化とか知らないし
26 :
マイルスはん :2009/07/13(月) 00:50:44 ID:???
27 :
ystk :2009/07/13(月) 01:16:07 ID:???
のっちデス、かしゆかデス、マイルスです。 三人あわせてPerfumeです♪ 宜しくお願いします☆彡
28 :
フェザー :2009/07/13(月) 15:19:15 ID:???
クールすぎます
29 :
なかやま :2009/07/13(月) 21:44:41 ID:???
マイルスの音楽は常に不安定感があるけど、 その危うさの中にもすばらしいところが大きいから、 魅かれてしまうんだな。ときには独善的だが、興味深い
30 :
やまなか :2009/07/13(月) 23:31:50 ID:???
31 :
なかやま :2009/07/14(火) 00:34:04 ID:???
律子です
32 :
マイルス :2009/07/16(木) 01:44:23 ID:???
ソーホワット
とりあえず練習しろよマイルス
34 :
マイルス :2009/07/17(金) 00:58:36 ID:???
ケッ
35 :
マーカス :2009/07/17(金) 01:38:15 ID:???
俺が悪かった
36 :
すたーん :2009/07/17(金) 07:06:36 ID:???
37 :
マーカス :2009/07/17(金) 11:27:54 ID:???
38 :
マーカス :2009/07/17(金) 12:08:16 ID:???
39 :
マイケル :2009/07/18(土) 10:09:17 ID:/kacwnXp
親愛なるマイルスさん来ちゃいました。あのヒューマン・ネイチャーがまた聴きたくて… まだまだ現世は黒人に厳しい世の中でした。だけど、ブラザーが大統領になりましたゆよ!
もう日本語でぼk
41 :
ジャコ :2009/07/18(土) 22:34:51 ID:???
42 :
マーカス :2009/07/18(土) 23:19:03 ID:???
>>41 兄貴これからはおとなしくするので許して下さい
43 :
いつか名無しさんが :2009/07/19(日) 01:21:52 ID:3QPrCtNX
Pee Wee 作曲:マイルス・デイビス・グループ 作詞:Meiko ♪オナニーに 飽きたらさ ♪夢を 見ましょうよ ♪とびきり エロなやつ ♪目が覚めれば ほら、ヌルヌル・・・
44 :
いつか名無しさんが :2009/07/19(日) 02:14:11 ID:YBnZIyWU
究極の破格の安さ!詐欺か!?と疑いたくなる安さ
ソニー VAIO TypeL VGC-LV72JGBが新品で税送料込みで20,000円
新品のTシャープAQUOS LC-32DE5が消費税送料込みで30,000円
パイオニア大型プラズマ60インチが新品で税送料込みで、何と80,000円
エアコンもなんでもある。
オークションよりも安く電化製品は在庫多数
詳しくはこちら
http://blog.goo.ne.jp/kotaka_may/
そこにプラグがあったから
光るトランペットに持ち替えたかったから
何でもマイルス流で通じると思ったから
流行にのっただけ
そもそも電化って何のこと指してる?
_何であなたはあの頃のような演奏をもうしないのか?_ 「あの頃のような演奏って何の事だ?」
52 :
いつか名無しさんが :2009/10/10(土) 17:54:25 ID:dqRp9X+G
rockの商業的成功に影響されて
53 :
エルビン :2009/10/10(土) 21:24:16 ID:6TjU6LeZ
菊池成孔の<東京大学のアルバート・アイラー>上巻の第9章が 参考になるよ。
54 :
いつか名無しさんが :2009/10/10(土) 23:46:01 ID:ltR4TBZU
オール電化した方が電気代が掛からないから
停電になったら演奏しなくて済んで楽チンだから
ガスでいいみたい。
年をとっても女を悦ばせるために あそこも電動にしようと思ってから
電気楽器メーカーと CM契約して儲けたんだろ
みそっぱ、みそみそ にやられたらしい
そのCMを知らない世代も多かろう。そんなに昔じゃないとは思うけど
え?「60年代後半、ジャズが急激に廃れたから」だろ?『マイルス・デイヴィス 自伝』にそう書いてあるじゃん。「ジャズのレコードが突然売れなくなった。俺 のライヴも満員にならなくなった。多くのミュージシャンが田舎に帰ったりヨー ロッパに移住した。何とかしなきゃいけなかった」
「何とかした」結果があの音楽ってつくづくとんでもないと思う
63 :
いつか名無しさんが :2009/10/27(火) 19:46:00 ID:0deg/Erl
>>62 同意、全く訳の分からない音楽になってしまったね。
失望したファンは多いんじゃなかろうか。
64 :
いつか名無しさんが :2009/10/27(火) 20:17:30 ID:jKPru6RZ
ジャックジョンソンかっけえ
66 :
いつか名無しさんが :2009/11/08(日) 00:06:01 ID:THZR8dS2
山陰本線の電化は遅々として進まない。ましてや、複線化は無理だろう。
68 :
電気ハービー :2009/11/09(月) 07:07:05 ID:IiVWOY/N
電化マイルス マイルスの体には電気が流れている マイルスは人間ではなかったんだ!
69 :
いつか名無しさんが :2009/11/09(月) 10:01:03 ID:KT1ZREHA
マリブに豪邸建てて住めるって年収いくらぐらい?
70 :
いつか名無しさんが :2009/11/09(月) 19:52:56 ID:I9qP46OH
>>67 山陰本線は電化しないから魅力的なんですよ
マイルスの電化は青の時代あってのゲルニカ ラップは基礎無しの出鱈目という理解でOKかな?
72 :
いつか名無しさんが :2009/11/12(木) 19:30:06 ID:5+dKzKD1
マイルスの目をみてみろよ かわいいまなざしをしてるじゃないか
ロックバンドを組んで 女の子にもてたかったから
>>67 四国なんか全く電車が走ってないんだぞ!!
それと比べたらぜんぜんいいじゃんか。
本当は、トランペットも電化して、 吹かずにピストンだけ動かして演奏できれば楽だな と考えていた…
>>74 お前知ったかもほどほどにしろよ
いくら田舎だからって電車くらいあるよ
自動改札は無いけど
「今時ガソリンで動くなんてエコじゃないからな」と言って電化するマイルス
78 :
いつか名無しさんが :2009/11/18(水) 14:45:48 ID:Z1KMcimZ
あの派手派手な衣装も、電飾のつもりだったのかもなw
79 :
いつか名無しさんが :2009/11/18(水) 15:05:52 ID:40w4Q+Ai
>>74 電車が無いのは沖縄だろ?
モノレールはあるけど
アンプラグドがはやったら、 またアコースティックをやっていたかも 要するに時流にのっただけ
81 :
いつか名無しさんが :2009/11/23(月) 02:29:28 ID:6teNNIRX
82 :
いつか名無しさんが :2009/11/23(月) 02:59:48 ID:1yRVh1Vn
The Complete Columbia Album Collection と同時に注文したCDは発送準備に入ったのだが、、 konozama食らってないか心配
83 :
いつか名無しさんが :2009/11/23(月) 22:33:04 ID:l6U5rico
だってジャンゴなんてとっくに電化したんだしぃ
老化のため
85 :
いつか名無しさんが :2009/12/12(土) 06:58:37 ID:Et/AX6jS
下手くそなのを増幅でごまかすためだろ。 本当に(ジャズ屋の中では)上手いキース・ジャレットなんか、 電子楽器を扱ったのはほんの一瞬の時期だけだ。 チックとかハービーとか、ああいう輩はいかにごまかすかしか考えていない
うわあ70年代のスイングジャーナルを読んでるみたい
って言えるということは、その頃は読んでたんだね。
むしろ雑誌としては当時は「これこそ新しいジャズだ」みたいな感じが主流だったんじゃねえの?知らんけど NHKの73年東京ライブ映像とか見てると、途中でスタジオトークが挟まって児山がベタ褒めしてるし。 しかし昔のNHKはこの手のライブ映像をガンガン流してて、なかなかガッツがある
>>87 70年代の雑誌は70年代にしか存在しないと思ってるのか
90 :
いつか名無しさんが :2009/12/19(土) 20:00:12 ID:8WLuDnqI
マイルスは80年代に入って復帰しないで、そのまま引退すれば良かった。 晩節を汚した。
聴く気になればそう悪くないがなかなかその気になれないのが晩年のマイルス
>>90 >>91 あれは耳をつぶってケニーGと妄想すると、けっこうイケてるよな。
70年代のは疲れる 80年代のほうが聞きやすい いい悪いはべつにして
少なくとも70年代のほうが圧倒的に体力を要するわな。 30超えてからそう思う。
なんで、70年代の混沌としたサウンドは、 80年代に入って一気になくなってしまったんだろう そんな気がするだけかな? 80年代〜90年代〜現在はスムーズに変わってきているような気がするが、 70年代〜80年代の変わりようはものすごく大きい気がする。 シンセのせい? 景気のせい? 政治的な転換があった?(ベトナム戦争からの脱却?) 80年代になって世界のモードが大きく変わった感じだ。
だから80年代に入って世界のモードが大きく変わったんだよ
その主な要因は何?
>>95 気分的なもんで、みんなが永遠に経済が成長し続けると浮かれチンポだった、恥ずかしいね。
もう一つは70年代にあらゆるカルチャーで血の入れ替えが巻き起こった。
ジャズで言えばアルフレッドライオンが店をしまい(60年代後半だけど敢えて入れる)、エリントンが死にマイルスが引退した。
この3つはデカい。それまでは彼等の影響下で演奏することで一つの文化系体の中に組み込まれていたが
それ以降は彼等の影響が無い世界でミュージシャンはジャズは生き残らなければいけなくなった。
物事には前触れというものがある。じ〜つ〜わ!いきなり80年代になって変容したわけでも多様化した訳でもない。
そこには必然的な理由があった。70年代後半にジャズファンが事の重要性に気付いて変化を予期さえしていれば今の停滞はなかった。
付け加えれば80年代のマイルスに以前ほどのシーンに対する影響力はない。
更に付け加えれば今の若いリスナーにはあらゆる音楽に対する受容体が既に出来上がっている。
そういった状況であるにも関わらず未だジャズは出遅れてしまっている。
ダサい!
↑ダサい
ロック/エレクトリックの波に乗るか、反発するかしかなかったから 乗らなければ、衰退するしかなかったから
102 :
いつか名無しさんが :2010/01/06(水) 18:18:07 ID:Q7nX/bQm
電化マイルスも非電化マイルスも同じ様に好きな人っているのかな?
いるだろう。 俺もそうだし。
104 :
いつか名無しさんが :2010/01/07(木) 16:33:19 ID:wAexjrLT
俺も両方好きだ 同じ電化でも、マイナーな藤子作品のウメボシ殿下ってのもあったっけな…
なんで電化したのかって、そりゃ体力が衰えて満足にラッパが吹けなくなったからに決まってるだろ。 他に理由なんてあるのか?
つまらん
滞納していた電気代をチャラにするため
108 :
いつか名無しさんが :2010/01/10(日) 21:08:15 ID:G3hlUYc3
クラシックだって、ロックが商業的に成功したからといって電化しないだろう マイルスはロックに色目を使い過ぎたんだよ マイルスはジャズの世界にいながらロック的な演奏をしたのが中途半端に終わった理由 どうせならジャズの世界から離れて、完全なロックバンドを作って演奏すれば良かったんだよ
クラシックとロック。ジャズとロック。後者のほうがそもそも近い。ブラックミュージックでもあるしね。 それにマイルスはジャズの世界から離れただろ。白人的なロックをやるわけがない。
110 :
いつか名無しさんが :2010/01/11(月) 14:45:38 ID:K8+O37rb
「白人的なロック」とかそんな手垢に満ちた偏見はなかったろう。 良いと思えば、なんでも自家薬籠中にする。 そもそも、スライもジミヘンも「黒人音楽」なんかではなかったわけで。 黒人も白人も入り交じっての音楽。それはマイルスもそう。キースの エスニック感覚やマクラフリンの白人的感覚もすべてくるめこんだもんだ。
ばかなの? スライやジミヘン的なのをロックといっているなら、 そういうのはやってるだろ。
カルロス・サンタナに聞いてみよう! ジミともマイルスとも日々交信してるらしいから(^ω^)
>>111 スライもジミヘンもただの音楽。
ロックとかファンクとかジャズって、
後で勝手に評論家とかが命名・分類しているだけ。
>>112 110だけど、108じゃないからしらね。
なんの意味もないつっこみだなー
スティーヴィー・ワンダーにも聞いてみよう! ジミともマイルスともローランドカークとも日々交信してるらしいから(^ω^)
ハービーとセッションした時は、スタジオ内は常に南無妙法蓮華経が垂れ流しだったらしいな
仏教系のくせに絶対唯一現人神を奉る一神教てとこでダマされるんだろなガイジン共はw 一見アタマの良さげなミュージシャンばかりが引っ掛かるのが解せんのだが・・・
ショーターの自伝を読むとなかなか味わい深いぞ
120 :
いつか名無しさんが :2010/01/11(月) 20:56:25 ID:PLdYvhzI
現人神を奉ってんのか? 日蓮じゃねぇ〜の? 外人まで大作を先生だと思ってんのかね?
まあ、アメリカ人なら宗教持つことに違和感はない。 世界から見たら無宗教の多い日本人がちょっと異常なんじゃ
マイルスは未来から来たから
123 :
いつか名無しさんが :2010/01/17(日) 20:50:25 ID:ESMKEDM5
マイルスはジミ・ヘンドリックスのようにトランペット(ジミ・ヘンはギターだが)を ワウ・ぺダルに繋げて、もっと自由にもっと幅広い音表現したいと 思ったのだよ
ザッパと同じで、シンセとか好きそうだもんな。 ミスター・サウンドメイカー
マイルスは確かにエレキ楽器に興味を示していたけど、ザッパとは方向性が違う気がする
126 :
いつか名無しさんが :2010/01/26(火) 19:38:45 ID:SeI04+9Y
124ですが、 言葉足らずだったのですが、いや、何というか、 2人とも、本当は楽器演奏なんてしたくなくって、究極は指揮者、 というか、全体の音だけ差配できればいいんじゃないかな、という方向に 向かっていたような。2人とも自分の楽器は大して上手くないしね。 もっといえば、「指揮者」としてのグループでの音作りなんかも まどろっこしくて、自分で(楽器を演奏することなしに)全ての音を 作りたかったんじゃないかな。いまの時代だったら2人ともマッキントッシュに 張り付いてライヴとかグループ演奏なんて放棄していたろうな。
想像は個人の自由としか言いようがないが、とりあえずザッパが楽器下手と言う意見は初めて聞いた
マイルスがマックにはりついてというのも、想像しがたい
単純に 目立ちたがり、新らしもの好き なんじゃないかって気がしますが。
電気楽器が登場したから 他のミュージシャンが使い始めたから、自分も
一人ぼっち50路"不惑"は 複数のスレで知ったか妄言を吐き 馬鹿にされていることが確認できた 前のり親爺=不惑 高知のおっさん=不惑 ブルース親爺=不惑 水葬親爺=不惑 見かけたら ご注意をw ちゅっ!ww
私は今リラクシンを聴いている
134 :
いつか名無しさんが :2010/02/01(月) 11:11:05 ID:aHUEdk0s
チンポの先にコンセントが付いてたから
そうか、それで頭がちりちりで抜けちゃったりもしたのか!
低脳クズ才能なしバ漢=不惑(笑)もハゲ
137 :
. :2010/02/04(木) 13:53:33 ID:???
.
鈴木京香とやりたかったから
139 :
いつか名無しさんが :2010/02/17(水) 14:39:43 ID:dOLM36Wo
金玉が発電機だったから
140 :
いつか名無しさんが :2010/02/18(木) 23:40:36 ID:g76qDeQ/
「そろそろお宅も電化にしませんか」とセールス電話に負けたから
141 :
いつか名無しさんが :2010/04/18(日) 01:01:29 ID:RIAZAS1e
アガパンの1975年は3回目の来日らしいですが 2回目の来日っていつかわかりますか? 教えて丁髷
142 :
いつか名無しさんが :2010/04/18(日) 06:17:09 ID:Zokd0U7L
マルチするな
143 :
いつか名無しさんが :2010/05/06(木) 00:04:31 ID:HF1PzHCZ
今生きていたら省エネマイルスだ
いや、今生きてたら原子力マイルスくらいにはなってたかもしれん
146 :
いつか名無しさんが :2010/08/02(月) 01:06:19 ID:/f2Zs8vF
マイルス「さあな、あの頃のオレに聞いてくれ」
俺が気まぐれで立てたスレが知らない間にパート2までできてたのかw
>>147 またまたぁw
毎日チェックしてたくせに♪
YouTubeでRight OffとYesternow聴いたけど、これは凄いな。傑作だよ。 俺、正直いうと電化マイルスなんて全部クズだと思ってたけど、宝石も混じって いることがわかったよ。 俺、アンチ電化マイルスだけど、"A Tribute to Jack Johnson"をアマゾンの 欲しい物リストに入れたよ。
>>欲しい物リストwww 欲しかったらとっととポチれよ
>>152 俺の場合、アマゾンでのお買い物の上限は一ヶ月20000円までと決めてる。
ポチりたいけど、ポチると20000円オーバーしてしまう。
だから欲しい物リストに追加したんだよ。
とにかく、"A Tribute to Jack Johnson"は「ロック史」に残る名盤なのは
確実。
マイルスは正真正銘の天才だよ。
マジで。
_ _ /::. ソ .::;;ヽ /::. ..:::;;;ヽ /::. ..::;;;;ヽ /::. ..::::;;;;i (::. ..::;;;丿 >::...___..::::;;;イ !ヾ. ̄⌒__ ̄彡| iミ:::ミC= ≡..::: ) |:::: ″. ´/ |::::: ヽ / /;| |::: ( ' ( .::;;;| |::: | ミ .ヽ\| |::: 丶ヽ ..:ヽ ) |::: .i ! ::;;;;;| |::: i .ノ . ::;;;;;| |::: i .ノ . ::;;;;;| |::: i .ノ . ::;;;;;| |::: ( ヽ ..::;;;;;| ( \ l. | ..:;;;;;;| |::\∨丿 ″..:;;;;;| |::: ( ( ゙ ..:;;;;;| .彡.|::: | ! .....:::;;;;;|ゞ巛ミ 巛从ミ彡ミ彡从巛彡ミ彡ミ彡》》 巛巛ミ人ミ彡巛彡从ミ巛ミ人ミ》》》》 巛彡巛彡从ミ》彡彡巛ミ人ミ彡ミ从》》
,.:‐v‐:.、 / ; : / ゙´ ゙i / ( i lヽ l! ヽ_ フ ハ ゙.ノ \ ! / " ゙'' i ┌‐ .>、/ヽ .i ,ィ | | / l .l ,; .; ! | / /, | ; !. i! | \_ ./ | ; ; i! ( ノ Bitches' candy! ゙`ヽ、. ! !l l、 ! ゙i、_ ゙ ー--、 | ! ; .| ヽ \ ゙ー| !l ;. ! ̄ ゙̄ー" ゙̄ー―‐"、 \ ヽ,! ,: :.. |,,;; ,: \ _/ l . ,. '' \ \ ,; ;゙、ミ゙ \ l .:、 、 \ \ ,;: i;ミ゙;゙ L 、 \ \ \./ \_\ ゙ヽ ゙:ヽ._/  ゙̄ー‐'"゙ー'"
アウ、アウ、アウ・・・ア〜〜〜アウ・・アウ・・・ヴエヴエ・・ヴォ〜〜。 ....,,xx,,,,,,... ,,x・''" ヽ,, r・”`・x,,. ./l!f''"´ ''”`"!!llxz,, fl|!”,rエエ,z x・'~'ヽ、zエエz ヽ / /'~.,,~ .f ,p r@ .}ヽx,,,‘''x \ // {/"~ `ヽ, . } { ,vwW f~~~`''・x\Ww,, } .{ XWWレ”'ー---x''”>トWWxx { .[ WW/ `''ー--w-ー'' そWWx. } 知的障害者の吉田さん ( }x vWW, ネXWWv } { ]X xXWfWwv vw zwWwWWXXwx.] .>}Wx xXWWlll|||||lllllW||||||lllllWWWlllw.} .し[!!XxXXWWW|||||||||||||||||||||||||||Wwf ヽXXWW}}}|||||||||||||||||||||||||||WW!!{ } xXW|||||||||||||||||||||||||}}}WW''"VY~`・-xx,,, { xXWW||||||||||||||||W''’ / / ”`・ー-xx,, ,,.>、 xXllllllWX''” /
____ (⌒ヽ / /不\\⌒ | / / ⌒ ⌒ヽl / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |(| | () () | | < 乙カレー | ヽゝ''' ワ '''ノノ \_________ /, つ (_(__, ) .しし' ...λ ..(;;;;;;;;) ..(;;;;;;;;;;;;;;;;) (;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;) _ |−−| ヽ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/ | |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |__| ( ̄ン=========
158 :
いつか名無しさんが :2011/03/07(月) 08:01:58.94 ID:akBNzgHo
マイルスのリトグラフ買ってくれるとこ教えて。
↑ NETオークション 普通の画廊では売れない 刷り込みサインならびに「舞留須」落款 の無いもの 「直筆サイン入りに限る」 ならば そこそこの値段で売れる
160 :
158 :2011/03/07(月) 13:53:54.05 ID:3wIVSkYj
落款です。 セルフポートレート、マイルスインパリのジャケットのやつなんです。
↑ ジョン・レノンの死後 小野洋子がレノンのリトを売ったのを真似て マイルスの死後「マイルスエステート」により作られたリトグラフ なので、買われた時の値段から見れば思ったほどの値段にはならないと 思うよ? 直筆の絵とかサイン入りのリトならばそこそこの値段が付くと思うけど マイルスや ジョン・レノンなどのリトは ヤマガタの版画と一緒で 普通の画廊の画商さんは余り扱わない。 一番 良いのは 海外も含めて NETオークションが一番良いのでは?
日本では コンテンポラリー系の アートには極めて人気が薄い バブル以後 値段もダラ下がり しかも直筆サインの無いリトは「印刷モノ」のポスターと同じで それは、画家と言われる方の作品でも同じです。 はっきり言って余程お金に困っていなければ ご自宅で飾っておかれた方が 良いと思いますよ? ○マガタとか○ッセンなんて言うのは買った値段の1/10で引き取ってもらえれば よい方です。しかもちゃんとした画商で無く 「リサイクルショップ」か 「ひちや」さんレベルでしょうね?