1 :
1:
ポルカだろ?
少なくともアフリカではない。
老人と子供の
スィングは黒人が演奏した八分音符が癖でそうなったとか
4 :
1:2007/07/11(水) 00:10:27 ID:7DLRArlg
>>3 どういう意味でスウィングという単語を使ってるのかいまいち解かりづらい。
ハネているという意味なら、白人が演奏するアイリッシュやカントリー、
ブルーグラス、もちろんポルカも八分音符がハネているわけだが。
ちなみに、黒人が演奏する南米やアフリカの打楽器はイーブンだ。
>>4 かなりイーブンに近いハネ具合を言いたかったのだが
6 :
1:2007/07/11(水) 00:39:50 ID:7DLRArlg
>>5 すみませんが、よくわかりません。
仮に黒人が演奏した8分音符がスウィングになったとしても、
スィングのリズム自体はアフリカとは似ても似つかないと
思えるのだが。むしろ、スィングはアイリッシュやポルカ、
マジャール等のヨーロッパの舞踏に似ていると思うのだが、
皆さんどうよ?
>>6 教則本とかに載ってるスウィングが2:1だとするなら1.2:1くらい?
ミディアムより早いとそれくらいになるじゃん。
ジャズやってる人って2、4だけでリズム取る人多いけどなぜ?
俺も最初は真似て裏で取ってたけど、やっぱり色々考えると1,2,3,4で取った方がいい気がする
1,2,3,4でとると忙しくなって絶対にグルーヴしないのでダメ
リズムマスターはたいていオンの一拍目重視
テンポが速くなればなるほど、例えばテンポ300ぐらいだと4小節に1回程度しか
居場所を意識しない。(解りにくい表現だが)
ましてや2.4なんて意識しない。意識せずに自然に通過点になるの。
ジャズは2.4ってのは間違いじゃないが、必要以上に2.4を意識しろ、と宣ってる奴は
信用しない方がいい。たいてい素人だから。
2ビートを基調にジャズを捕えると
その起源が見えてきそうだが…。
11 :
漢倭奴國某 ◆COLTRANEjo :2007/07/11(水) 01:15:06 ID:t8rZAetv
やっぱドラえもんの主題歌は絶対バップだよなw 阿波踊りもバップだ!!w
12 :
いつか名無しさんが:2007/07/11(水) 01:15:19 ID:15t/bWsc
>>9 忙しくはならないんだがそれならおkなのかな?
言葉を借りるなら1,2,3,4が全部通過点な感じ
テンポ300とかモード以外では多分ついていけないです
15 :
10:2007/07/11(水) 01:32:12 ID:???
はっらたつわ〜www
漢のアホ!
相手にしない
17 :
漢倭奴國某 ◆COLTRANEjo :2007/07/11(水) 01:48:43 ID:t8rZAetv
(゚ё゚)バプ
てめぇコラ!コルトレーンスレで他人様のネタあっさり潰しといて
よくもやりやがったなコンチクショー!
>>17 名前:あぼ〜ん[あぼ〜ん] 投稿日:あぼ〜ん
>>1 ジャズのハーモニーの増4度っていうようなものは、起源がどこにあるにせよ、ほとんど広い意味での印象派みたいなコードの感じね。この感じから一度も出たことがないんだよね、
ジャズの音感というものは。
そして、もうひとつのひびきがあるんだ。たとえばドビュッシーが使ったようなもので、ポップスでみんなが使っているようなやつね。それは、ペンタトニックの組合せでできているわけ。
ペンタトニックの組合せでできるひびきというのは、それまでのヨーロッパの19世紀までの音楽の組み立て方が、これ以上何もできないとなった時にそこから抜けだそうとして使った、
ある種の印象派的な音のひびきなんだけど、それで少し広い世界が見えてくるんではないか、という感じで、いま世界中で、そういうひびきがどこでも鳴ってるわけね。
それは一種のエキゾティックなものとしてあらわれることもあるんだけど、それはたとえば、都会の中にいて自然ということについて考えるのと同じように、
近代の合理的なものの中にいながらそうでないものをそこから見ている。そういうことと、ひびきの上で対応しているんだ。
つまり、それはね、自分が建物の中にいて外の風景を見ている、ということであって、新しい風景を作ることはできないんだよね。作るためには、自分が外に出て行かなきゃならない。
だいたい2度でぶつかるとかっていうのが好きなんだね。
3度の上に作られたコードや、半音の上に組み立てられた現代音楽の不協和な音でもなくて、長2度とか完全4度とか、
だいたいヨーロッパで使ってこなかったような音が気持ちがいいと思わせるような音のぶつけ方をする、とかね。
(2度や4度のぶつけ方が気持ちいいと感じる音のシステムみたいなものが、
西洋音楽で使われている音のシステムと離れたところであるんでしょうか?)
あるんだよ。西洋流のヒンデミット流の考え方を借りてるんだけど、それで言うとね、
長2度も完全4度も上の方の音に重心があるんだよ。逆に3度とか5度は下の方に重心があるわけ。
だから、3度や5度の上に組み立てられた音は安定している。
逆に2度や4度は低音じゃなくて、上の方に重心があるわけだから、メロディの方が重心になっちゃう。
その重心がメロディで動きまわっているわけだから、非常におちつきが悪い。
いつもフワフワ動いてる。ただよっていて安定しない。
しかも、半音のぶつかりみたいに、鋭い音でもない。鋭くもなく、溶けあいもしない。
ただ、あいまいに流れていく、ただよっていく。
23 :
漢倭奴國某 ◆COLTRANEjo :2007/07/11(水) 09:02:58 ID:t8rZAetv
))))≡⊂( ^ω^)⊃
>>23 名前:あぼ〜ん[あぼ〜ん] 投稿日:あぼ〜ん
「ツー・ファイブ」や「短5度による代理コード=裏ドミナント」によって「コード・チェンジ」を「機能和声的」に複雑にしても
「ブルースの歌」からは遠ざかるばかりでした。
ザヴィヌルが1960年代の「ロックンロール」の波から受け取った、あのビートルズの「歌」が、ジョーの「潜在意識のなかのオーストリア」のなかの「ブルース」と共振したのです。
そして、偶然というにはあまりにも衝撃的な事実なのですが、チャーリー・パーカーとマイルス・デイヴィスと高橋悠治が「倍音」について考えるときにヒントにした音楽家は、なんと同じ男だったのです。
その男の名前はドイツ人作曲家ヒンデミット。ザヴィヌルがフリードリヒ・グルダ〔ウィーン人の世界的ピアニスト,作曲家で指揮者。5カ国語をあやつりチェスの名人。
ウェザー・リポートを最初に南米に紹介。〕
と付き合っていた頃、この作曲家とは出会っていました。
26 :
漢倭奴國某 ◆COLTRANEjo :2007/07/11(水) 09:28:06 ID:t8rZAetv
「短5度」なんて無い。
27 :
漢倭奴國某 ◆COLTRANEjo :2007/07/11(水) 09:29:57 ID:t8rZAetv
ポールヒンデミットは好き。
列車のガタンガタンじゃない?
>>21 なにこの受け売りリテ糞(笑)
冒頭から知ったか爆発してるww
>>
フリードリヒ・グルダが弾くジャズは糞だな。
だってグルダさんはジャズのイディオムを全然理解してなくて
即興であればそれはジャズだと勘違いしてただけだからね。
たくちんw
テストです。さーせんwww
マザファッカー
保守
洗濯板をこすったリズム
39 :
いつか名無しさんが:2010/09/28(火) 12:39:32 ID:R6qc9YB4
ジャズのリズムのルーツって何?!
ラテン
41 :
いつか名無しさんが:2010/09/28(火) 18:52:13 ID:jTGzNvio
ラグタイムのリズムは違うんけ?
インチキ
インチキ
ラグタイムのリズムってかなり白人っぽいよね
アフリカのリズムはジャングルやヒップホップっぽく聞こえるな
で、白人ドラマーのリズムって白っぽいんだよね
それで、ブラインドテストすると判らないんだよね
結局薬局、黒っぽいってなんのことだか判らないんだよね
> ラグタイムのリズムってかなり白人っぽいよね
白人と同等の教育を受けた奴が作った音楽だから当然だろ
ヒント シャネルズ
48 :
いつか名無しさんが:2011/04/05(火) 12:27:42.02 ID:Bf3YF8TT
>>47 ジャズのリズムは圧倒的に白人の舞曲に近いね。
むしろ、ヒップホッフやファンクのリズムのほうがアフリカに近い。
ジャズ→R&B→ロック→ファンク→ヒップホッフと時代が新しくなるほどリズムはアフリカ的になる。リズムだけでなく、メロディやハーモニーに関しても伝統的なクラシック理論から逸脱してきているような気がする。
アフロアメリカンは長い年月をかけて世界のポップスをアフリカ化してるんじゃねーかな?って思ってしまう。
50 :
いつか名無しさんが:2011/04/12(火) 20:54:13.81 ID:yx7I2ZyD
>>48 60年代以降ワールドミュージックがはやるようになって
意識的に取り入れてるよね
逆に白人のリズム感覚は中世からあんま変わってないなという印象
>むしろ、ヒップホッフやファンクのリズムのほうがアフリカに近い。
ビバップやハードバップはもろファンクのリズムなんだが
ジャズのリズムと一口に言っても
白人系ビッグバンドスイングのリズムとビバップは全然違う
53 :
いつか名無しさんが:2011/04/17(日) 20:00:11.08 ID:dl6zCcwv
元祖ファンクのリズムはJBのアウトオブサイト。
ビバップはファンクじゃない。
クレオール
>>53 んなの、わかってるよ
けど、かなり似てるってこと
ブルース。
>>55 ファンクのリズムはビハップよりもブギウギのほうに似ている。
あやふやな感覚でわかったようなことを言うでない。
そんなの歴史的にみたら当たり前だろ
だけど、ファンクとビバップのリズムには共通点を感じるはずだ
ばりばり黒人のリズム。白人スタイルではない
ビバップのリズムというかパーカーのリズムなら、
カンザスシティのジャムセッション時代の、この地域の文化的影響が
どうだったかを見なければいけないだろうな
ばりばりの黒人のリズムといってもアフリカのリズムとはかけはなれてる
アフリカ系アメリカ人のリズムだな
62 :
いつか名無しさんが:2011/04/20(水) 12:41:04.28 ID:jJUMuG/B
キューバやブラジル等のラテン系音楽はもろ黒人系=アフリカ系だな。
対して、北アメリカではビバップといえども、基本は白人系の2ビートとそんなに違いはない。
まあ、そもそもビバップのリズムという様式は存在しないからな。
パーカーのリズムはあくまでもパーカー個人のリズムであって、ビバップの様式ではない。
ルイアームストロング協会コラムから転載
サッチモは2ビートを4ビートに変えた
キング・オリバー楽団の録音ではオリバーと瓜二つに聞こえるサッチモのプレイですが、その中に新しいジャズの要素を聞き取ることが出来ます。
それは4ビートのスイング感です。バンド全体は2ビートのリズムにまとめられていますが、サッチモの感覚は後のジャズが持つ4ビートのスイング感、
後年のベイシーバンドやイーストコースト・ジャズが持っている攻撃的なリズムのプッシュを2ビートのサウンドの中にポリリズムのように織り込んでいるのが革新的です。
本来ニューオリンズでは、ジャズはパレードや葬式などで行進しながら野外で演奏されることが多く、バンドは右左右左と2ビートで行進しながら4ビートで強烈にスイング、
黒人の観衆たちはこのスイング感を感じて熱狂し興奮します。時としていくつかのバンドが街角で出会いジャズバトルになる事があると、バトルはよりスイングするバンドが観衆の熱狂で勝者に選ばれるまで続いたといいます。
自然とニューオリンズには強烈な複合リズム・・・ポリリズムが発達し、この複雑で強烈な4ビート感覚に裏打ちされたダーダッタのスイング感こそが、サッチモがニューオリンズの伝統の上に編みだし世界にプレゼントしたスイング・リズムなのです。
>まあ、そもそもビバップのリズムという様式は存在しないからな。
スイングから明らかに変化したんだから、あれがビバップのリズム様式だろ
あほか
>対して、北アメリカではビバップといえども、基本は白人系の2ビートとそんなに違いはない。
基本はバックビートが利いてるかどうかだよ
これはアフリカ系アメリカン特有
>まあ、そもそもビバップのリズムという様式は存在しないからな。
こんなばかはみたことない
白人音楽にもバックビートはあるよ
だいたいアップテンポな曲は2拍目にアクセントを置く
そんなのクラシックでも頻繁に使われるし、民俗舞曲でも
まぁ基本はダウンビートだけど
ジャズのリズムはアフロ・アメリカンの音楽の中では比較的白人に近いというか白人に優しいと思うけどね
そこまで黒いノリじゃないし、もちろん演奏家によって差があるけど
スウィングからビバップへの革新は主にアドリブの方法論の革新であって、様式の革新ではないよ。
方法論と様式をごっちゃにしちゃいけない。
ただ、ニューオリンズでの2ビートから4ビートへの革新は明らかにリズム様式の革新と言えるかもね。
ニューオリンズの2ビートと4ビートでは明らかにドラミングが異なる。
70 :
69:2011/04/21(木) 08:50:40.54 ID:???
ニューオリンズの2ビートと4ビートのドラミングの違いとはあくまでも基本的なドラミングの様式の違いという意味ね。
以後、60年代までジャズの4ビートという基本フォームはそんなに変化してるとはいえない。(アドリブパートはめちゃ変化してるけどね。)
>ニューオリンズの2ビートと4ビートでは明らかにドラミングが異なる。
スイングとビバップも明らかにドラミングが異なるだろ あほすぎる
>スウィングからビバップへの革新は主にアドリブの方法論の革新であって、様式の革新ではないよ。
ぜんぜん、違うだろ
パーカー等のアドリブにそってリズム様式は再編成された
ニューオリンズというよりカンザスシティのリズムだよ
2、4拍の強調もここで行われた
子供手当を支給された若いお母さん達は
家族で回転寿司を食べにいくため、
子供手当は別名「回転寿司手当」と言われています。
へ〜。
って、なるか!
>>69 きみは分かってないなあ
音聞いて分からないようじゃ、話にならない
ジーン・クルーパとケニー・クラークとじゃ全然違うわな
アール・パーマーとケニー・クラークとの違いに比べたら
ケニー・クラークとジーン・クルーパはそんなに違わない。
てか、おまえ何もわかってないだろ?
何がカンザスの2、4だ。
笑わすな。
78 :
いつか名無しさんが:2011/04/25(月) 13:59:31.41 ID:I4XW2zBc
ケニー・クラークとジーン・クルーパは全然違う。
顔が違う。
>>77 パーカーのリズムにあわせてビバップのドラミングができたんだ
パーカーがカンザスからニューヨークに持ち込んだのはブルースとリズム
ガレスピーがそんなこと言ってたよ
ビバップのリズムの様式って何???
「ビバップの本質は変化だ」
とマイルスは言ってたよ。
82 :
いつか名無しさんが:2011/04/26(火) 12:24:29.77 ID:Q4Q+WEkp
「リズム様式の再編」って…
いかにも何もわかってないリテ糞的発言。
>>75 「話しにならない」じゃなくてちゃんと具体的に反論しなさい。
リテ糞さん
その前でしてるじゃん おばかさん
>>80 モダン・ジャズ・ドラマー。
仕事でR&Bやってた。
>>85 ビバップのリズムに影響与えたのか。パーマーは?
パーマーはどう関係するんだ? 関係ないだろ
バドパウエルがケニークラークにシンバル四つ打ち指示して変わった
って本に書いてたと思う
その前にパパジョーとか居たシドカトレットとかも居た
ジーンクルーパはバスドラで基本リズムキープみたいな印象で
ソロの妨げというかどうにもこうにも耳障りなスタイル
バスドラとタムな
>バドパウエルがケニークラークにシンバル四つ打ち指示して
まじ? シンバル4つ打ちを始めたのはケニークラークだろうけど、
バドパウエルが指示というのは知らなかった
油井さんの本に書いてたよ
まあ、ピアノが一番、ドラムのうるささの被害にあってるからな
バドはブラシのうまいドラマーを指定したとかいう話は読んだことはある。
そうそう、それまでピアノソロのときはブラシってのが多かったね
なぜここまでセカンドラインの話題が出てないのだ。
セカンドラインというと勘違いする奴が多い。
ヒント:Jazz Funeral の往路
るーつ
http://imageshack.us/f/708/18841432.jpg/ 処女で腐女子レイヤーの小ローリー ◆FfZ2kXmjp2煽り厨オバサンのような
処女で腐女子レイヤーの煽り厨オバサンどもが愛好してる
BL等のえげつないエロ画像を違法にダウンロードして… コスプレ画像含む個人情報を流出w
のちにID変更し忘れて、けいおん関連スレにコテなしで常駐してることまで発覚ww
処女で腐女子レイヤーの小ローリー ◆FfZ2kXmjp2煽り厨オバサンが
日本と国産品に恨み節を放ち反論され図星だと即発狂で信者、ネトウヨと口走るのは在日の関西人であるがゆえw
この様に容姿以上に乏しい知能と要領の悪さを嘲笑され癇癪起こしてとっくの昔にクビになった
障害者雇用の工場勤務を装い17時以降からコテつけて嫌日家としてアスペルガー独特の執着心を発揮
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★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨本人による墓穴や物忘れの記録
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http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16 ▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/14-15▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1319336351/6-14st ズーム真理教は(母体は塩宗教でオウム返し真理教から改名)甘くてショッパイ♀塩キャラメルおばさん煽り厨を開祖に社会と他人を憎む
貧乏で育ちの悪い低脳低学歴でおばさん煽り厨達で構成"アンカーを付けずに" 煽るのも冒頭の理由からで
決まって最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が得意w
★おばさん煽り厨の特徴は生・ 塩キャラメル ,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス,キチガイ(当て字含む)
ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,爺さん,私怨の個人名,ブル厨、と喚きだし疑いのない相槌と露骨な低脳自演をしてしまうw
★80年代に定員割れで誰でも入れる女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ち低脳低学歴で意地っ張りな暇人の塩キャラメルおばさん
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの異名を使い分けた敬愛する福田和子へのオマージュと
塩キャラメルおばさんとバレない為の偽装目的だったが塩キャラメル連呼AAで正体発覚。現在はひたすら攪乱・陽動・火消しの日々w
99 :
いつか名無しさんが:2012/01/05(木) 15:09:46.31 ID:5b+CYPki
100 :
100:2012/01/05(木) 22:35:52.22 ID:???
100
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ウダウダネガキャンでお馴染み甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨はもう後の祭りとなってるが・・・
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のウダウダネガキャンには気をつけろ
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甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨が甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨として
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の名に恥じない煽り厨おばさんとして
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甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の発言をみるかぎり
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そんな甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨と
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨を教祖と崇め
コロコロと変わる単発IDで粘着か甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨擁護にまわる
ズーム真理教信者の煽り厨おばさんたちには何を言っても無駄とは周知の事実
スカトロマーダーにフラれて、年齢=彼氏いない歴=処女年数の孤独なクリスマスが決定し
平日、週末問わず毎晩規則正しく2ちゃんねるで口論か言いがかりつけてるので
実家の団地にひきこもる在日ニート老婆ズーム、ラムダと名乗る大阪住之江の甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は
忘年会とは無縁の社会から隔離された無職で孤独なおばさんと再確認できました。
実家の団地にひきこもる在日ニート老婆で
ズーム、ラムダと名乗る大阪住之江の甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨にとって
孤独なヤモメ婆にとって年末行事、最大の試練となるクリスマス連休は孤独を極めていたw
年末年始も夏休みのように孤独の寂しさに苛まれて当り散らす
大坂住之江の在日ババァ、ズーム君こと塩キャラメルおばさん煽り厨が見れそうな予感は的中
年末年始も女特有のねちっこさでウダウダと休まずネガアンチw楽器・作曲板だけでこの有様
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1324831185/49-50 ↑
この年齢的に物忘れが激しくなり数日後には自虐になってることが多い
塩キャラメルおばさんの珍言を「お塩語録」というらしいw
.
千葉に執着し、ID切替ミスの自演失敗を誤魔化すために複数の常駐先で自分の質問に回答してるあの偏屈オバサンとは
http://up4.viploader.net/bg/read.cgi/vlbg018729.jpg/l50 ↑この画像の定職に就かず自宅で趣味のパッチワーク作りに勤しみ"Get back"を"帰れ"と思い込み
ミスを指摘されても理解できず意味不明な言い訳で恥の上塗りをする低脳低学歴を実証した
英語が苦手で還暦間近の某・大阪住之江在住の在日創価 自称ズーム君、 zkunこと▼甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(59歳)ですよw
無職の無保険で歯医者に通えずリアルに前歯ないから歯を出して笑えないため
匿名掲示板では必要以上に(、笑)を多用する気の毒なヤモメおばちゃん
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html ←★★★千葉と塩キャラメルが大好物な証拠www
現在はブル厨やらスカトロマーダーやらと連呼してますが、かつては" 塩キャラメルAA "と" 塩キャラメル連呼 "で正体発覚の墓穴から封印w
ちんけなプライドが邪魔して 「甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん」 と言えず濁した表現で抵抗してるのがご本人です
さすがマジキチさゆりの親戚であるマジキチDNAw
891 :自称zkunこと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/10(木) 21:25:48.85 ID:qMqKhH3D
ブル厨はもうお呼びでないなw 早く隔離スレへ帰れよw Get back JoJo wwww
894 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 21:56:06.19 ID:BUFfDULe
>>891 なんか英語変だぞ
895 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 22:13:53.16 ID:/N8Bs8CT
go home!
能なしには主観の位置の概念がないらしい(嘲笑)
905 :自称zkunこと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/11(金) 08:11:02.44 ID:LeoPwq4Z
>>902はビートルズも知らない超ド級音楽素人50代ヒキ無職アナニストの川口重孝なw
907 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) 11:36:49.06 ID:+AFvBy93
>>905 だから英語自体が間違ってんじゃなくて主観がずれてるんだって
お前の文だとお前と俺らが帰る場所がいっしょになってるっていってるの