1 :
いつか名無しさんが:
ジャムセッションに乱入しても良いかな?
絶対あかん。嫌われるで。
アンプ持ち込み?セッティングがメンドイでしょ
家で一人でマイナスワンでセッションしたらいかがですか・・
よっぽどうまけりゃありだとおもうが
音源とアンプは持ち込まないとダメだろうな。
でも、生楽器中心のセッションだとPAはギターとベースの分しか用意してない
場合も多いぞ。
サックスやラッパは生音前提。
7 :
いつか名無しさんが:2007/02/19(月) 20:17:25 ID:SJC4mCGn
やっぱり,現状では受け入れ難いか?
おれのバンドなら、同程度の腕で、サックスorフルートオンリーの香具師より
ウインドシンセも吹いてくれる香具師歓迎するけどな。
当方ピアノ。残りはベースとドラム。
マイク・ブレッカーだな・・・。
10 :
いつか名無しさんが:2007/02/20(火) 00:36:43 ID:ygMDP8Sc
アカイじゃろか。
じゃあおれはショルダーシンセでセッション行こかな
Do you know what Jazz is ?
おれはマーシャル2段積みお持ち込みじゃあ
ベースライン吹けばいいんじゃない?
15 :
いつか名無しさんが:2007/02/20(火) 10:27:19 ID:RQD8Y0Kk
俺は悪くないと思うな。
米ではシンセは当たり前だからな。
しかし日本てジャズに対して偏見がありすぎだな。
例えばギターが良い感じでスウィングした演奏をしても、ソリッドギターで
ディストーションかまして演奏していたら、それだけで駄目。
だからウィンドシンセも駄目だろうな。
まずサックスで通って常連になってからやればいい
ewiしか出来なければしょうがないけど
まあ共演者からは100%嫌がられますね
>>14 最高!
おもちゃは家で一人で遊んでりゃいいんだよ!ボケが!
19 :
いつか名無しさんが:2007/02/20(火) 21:10:25 ID:YLpGqOUv
電子楽器は俺もおもちゃに感じるな。
音源から出る音は、誰が出してもまったく同じ音だからな。
管にしろ、ピアノにしろ、ギターにしろ、同じ楽器でも演奏家が違う奴なら
まったく違う音色になるんだが、シンセは誰が演奏しても音色はいっしょ。
20 :
いつか名無しさんが:2007/02/20(火) 23:22:02 ID:1dzPEXPr
>>19 音色は一見一緒でもEWIでもかなり個性でるよ。
21 :
いつか名無しさんが:2007/02/21(水) 09:54:49 ID:DBwLZQ4f
>>20 もちろんベロシティだったかな?あのお陰で音に強弱がつけるから、個性はつくだろうね。
しかし電子楽器には倍音というものがないだろ。
やっぱり楽器には倍音がないと駄目だと俺は思っているんだが、これは古い考えか?
いや、楽器を真面目にやっている奴ならこだわるところだろう。
倍音がないとかいつの時代のシンセだよ
言いたいことはわからなくもないが
無知すぎ
まあベロシティなんか無い時代から強力な個性を持った
シンセ奏者が多数登場していて世に認められているのは事実
24 :
いつか名無しさんが:2007/02/21(水) 11:22:53 ID:DBwLZQ4f
シンセで倍音ってあるのか?
ふ〜ん。
俺もシンセなんか永い間さわってないから知らんわ。
木で作られているシンセってあるの?
まさか金属で出来ているシンセで倍音なんてないよな。
それとも金属で出来ているシンセでも倍音があると言うのか?
さて問題。
彼は何回倍音と言ったでしょうか?
70年代からタイムスリップしてきた奴がいるな
言葉を勉強した方がいいな。
倍音がないっていうことは純粋サイン波だぞ。
28 :
いつか名無しさんが:2007/02/21(水) 13:05:04 ID:DBwLZQ4f
金属でも倍音があるのか。
あっても実際の耳に聴こえるくらい反映されるのか?
ちゃんと説明をしてくれよ。
それくらい知っていて、俺を馬鹿にしてるんだろ。
適当なことを言わず、分かるように説明してくれ。
最近の電子ピアノなんか、安物のアップライトより
いい音だと感じること多いけどな。
むしろ俺はチープな音でも聴く人がいろいろ楽しめれば
それでいいと思うけど。B級エンタみたいなノリでさ。
30 :
いつか名無しさんが:2007/02/21(水) 14:03:03 ID:rpmVvSub
マジレスすると。ウィンドシンセでスタンダードをやってもよい。
でもジャズのセッションには来るな。
マジレスすると。ウィンドシンセでスタンダードをやってもよい。
でもジャズのセッションには来るな。
カシオのデジタルホーンでなら良し
店の常連さんになれば、色物として一回だけは許されるんではないかと
35 :
いつか名無しさんが:2007/02/21(水) 15:34:33 ID:rpmVvSub
ってか、理解があるかどうかだと思うんだよね。未だにローズも無理って事おおいっしょ?
それこそさ、
ピアノ→ローズ
生ドラム→バーチャルドラム
サックス→ウインドシンセ
なんてのもアリだと思うんだよね。生楽器と比べて表現力の差が歴然としているのは認識しているがねw
スタンダードがやりたいような奴らって大抵、モーグのようなアナログシンセでさえ理解ないよな。
打ち込みも否定するし・・俺の周りだけか?
>>12がけっこう確信をついていると思う。
でもジャズのセッション行ってドラムがエレドラだったら萎えるよな
おれmoog使いだけどジャズの店に持っていこうとは思わん
ジャズならピアノで弾いたほうがおもしろいからね
37 :
いつか名無しさんが:2007/02/21(水) 15:49:12 ID:JSla/oPy
スタンダードはあきるんじゃないかな
まぁどういう音色が出るのか情報力不足ではあるけど
38 :
いつか名無しさんが:2007/02/21(水) 16:16:36 ID:rpmVvSub
39 :
いつか名無しさんが:2007/02/21(水) 16:48:49 ID:0IpA7LGY
>>30 結局自分で説明できないんじゃねぇか(プ
リテには倍音て何か分からないだろうなw
40 :
いつか名無しさんが:2007/02/21(水) 16:52:42 ID:JSla/oPy
>>38 おもしろいね
メセニーのソングフォービルバオとかやってたけど
やっぱりメセニーみたくシンセを使う意義みたいのを構築しないとダサくなるんじゃない?
ましてスタンダードでってことでしょ?
ここが引っかかるね
自分では楽しめても人がどう受け止めるのかわからないし
結局センスしだいなんじゃね
当たり前のことしかいわないようだけど
41 :
いつか名無しさんが:2007/02/21(水) 16:57:55 ID:rpmVvSub
>>39 そうやってすぐ揚げ足をとるだろw頭悪いよな(プ
42 :
いつか名無しさんが:2007/02/21(水) 17:10:31 ID:JSla/oPy
当たり前のこといってもつまらないよねw
すまんかった、小汚いジャズヲタども
43 :
いつか名無しさんが:2007/02/21(水) 17:17:19 ID:rpmVvSub
>>29 > 最近の電子ピアノなんか、安物のアップライトより
> いい音だと感じること多いけどな。
> むしろ俺はチープな音でも聴く人がいろいろ楽しめれば
> それでいいと思うけど。B級エンタみたいなノリでさ。
そういう問題じゃないんだよな…
生ピアノとエレピでは弾き方が全然違うから。
まあ5、60年代の価値観で思考停止してるオッサンばかりだから仕方ない罠
46 :
いつか名無しさんが:2007/02/21(水) 18:06:08 ID:0IpA7LGY
>>44 リテにはそんなこと分かるわけないじゃんw
馬鹿には好きなことを言わせておけ(プ
47 :
いつか名無しさんが:2007/02/21(水) 19:20:13 ID:0IpA7LGY
>>41 揚げ足てw
リテの癖に説明できないならしゃしゃりでるなつーの
48 :
いつか名無しさんが:2007/02/21(水) 21:01:48 ID:rpmVvSub
ID:0IpA7LGY 粘着糞さよならw
そもそもださい。ウィンドシンセは家の便所で吹け。
そんなクソ買う金あったら募金しろ。
どうせ下手でクソみたいなのしか吹けないのだろ。
つか、ださいとかなんだとか以前にウィンドシンセは総じて安っぽすぎ
もっと単なるオモチャの粋を脱した製品作ってくれ
アンチ大杉
>>44 俺はピアノ弾きだけど、演奏し続けてる限り電子ピアノ弾かなきゃ
いけないときもあるんだから、そんな偏屈なことばっか言ってられないでしょ。
>>52 泡沫営業で稼がないと喰えないヘタレの宿命なのかね?
俺はドジャズやるときは生ピアノじゃないと仕事請けないから関係ない
どじゃず。。。
ドジャズってどっからがドジャズ?
>>19 ピアノだって同じ楽器なら誰が弾いても音色はいっしょだ。
ハンマーが弦にあたる寸前の速度以外のパラメータはなんもない。
よく「ピアノの音色」といわれているものは平均ベロシティとアーティキュレイション
の複合したものだよ。
たったひとつのノートだけ取り出したら同じ楽器で同じハンマー速度なら誰が叩こうが
ネコが踏もうが、機械で鍵盤叩こうが波形は同一だ。
さらにいえば、ベロシティすら鍵盤では変化つけられないパイプオルガンだのハモンド
オルガンだって、音価の長短やタイミングの微妙なつっこみ、もたり具合で「タッチの差」は
感じるんだよ。
>>56 倍音の鍵盤を軽く押してミュートが外れた状態にしてから弦を叩くと、共振して音色が
変わるよ。
そんなことする人あんまりいないと思うけど。
59 :
いつか名無しさんが:2007/02/24(土) 01:24:57 ID:juwFEmpq
運指はサックスと全く同じなんですか。アンブシュアは似てるとですか。
運指はサックス、フルートとか選べる
アンブシュアはリコーダーにリップの圧力でベンドする機能がついてると思えばいいよ
61 :
いつか名無しさんが:2007/02/24(土) 04:58:40 ID:OXXQbDKS
>>61 有名な電波サイトがソース元ってw
東スポがソースっていってる低能と一緒ww
>>62 ソースなり自分の考えなりを示さないとその低能以下と認識されますよ
不惑か不惑予備軍かは知らんが、こういうの見ると
まだキースやジャズ紳士とかの方がマシに見えるから困る
>>56 今時こんな電波がいるとは驚いたよ。
共鳴の概念も知らんリテ糞だろうな
共鳴の概念てなんですか
>>66 いま65がピアノの音色を量子力学的に説明してくれるから待ってろよ
ここで共鳴の概念ワラタ
>>65とピアノと1時間で青酸ガスを発生する確率が50%の装置を箱に入れ、外から観測できないように蓋をする。
1時間後、
>>65がピアノを弾いている状態と弾いていない状態の二重かさねあわせの音がするはず。
電波リテ糞の自演連投warota
そもそもリテ糞とかいってチンケな優越感にひたってるのが恥ずかしい。
こんなスレ、なんかしら楽器やってないと見にこないだろ。
この71鍵盤楽器板でいつも暴れている例の人なんじゃない?
つーか、電子楽器で倍音とか共鳴とかありえないですからw
どんなに電子楽器が進化してもありえないですからw
それが100年だろうが、1万年だろうが、1億年であろうがw
70年代から今までのシンセで倍音があるシンセなんて一つもありませんからw
所詮ジャズは一番古臭い音楽ジャンルだからな
77 :
いつか名無しさんが:2007/05/18(金) 16:54:27 ID:uNaZZ2Sn
まあギター厨の倍音の知識なんてこんなもんですよw
シンセに倍音がない?wwwwww
そんなこといったら、世界中のシンセは正弦波しかだせないってことか?www
糞スレ
,.――――-、
ヽ / ̄ ̄ ̄`ヽ、 勇者トンファーパーマン惨状
| | (・)。(・)|
| |@_,.--、_,> 俺が着たからにはもう色々と駄目だ
ヽヽ___ノ
/:::::::::::::::::l /77
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l;;ノ:::::::::::::::l l;.,.,.! |
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/:::::::;へ:::::::l~ |ヌ|
/:::::/´ ヽ:::l .|ヌ|
.〔:::::l l:::l 凵
ヽ;;;> \;;>
80 :
いつか名無しさんが:2007/05/19(土) 01:40:40 ID:LmTN2YQ8
結局こうゆうことか、くだらねえ・・・。
81 :
いつか名無しさんが:2007/05/19(土) 11:32:36 ID:LQ8M9C7G
>>74は倍音ってなんのことだと思ってるんだろう。
>>74 のこぎり波だったら倍音は無数にあるし矩形波だったらもっと
倍音ありますよ。多分74はこんなこともしらない消防なんだろうなww
オシロスコープ使ったことない人が多そうでびっくりですわ
>>74 とりあえず、高校物理をやり直したほうがいいですよ。
弦楽器の共鳴胴による共鳴や、管楽器の管内の共鳴みたいなのを
倍音とか共鳴と言ってるんだろうな。
弦楽器の弦の振動が胴に伝わったり、管楽器のマウスピースの振動が
管内の空間の構造によって特定の倍音成分が強調されて音色が出来上がる
事を74が言ってると考えると、確かに、そのものずばりはシンセにはない。
でも、そびメカニズムまで計算に入れてシミュレートして、倍音の分布を
作ってるのがシンセやエフェクターなんだけどな。
74は、結果がほぼ同じでも過程が違っていたら、価値が違うと考えている
かたくななこだわりを持ってるだけだろうな。
物理モデルのシンセがいくらでもあるだろ。 あほらし
>>70 シュレディンガーの猫を知ってる人ってどういう人なんだい?
まぁ、物理好きなら知っていて当然かもしれんが
>>73 電子ピアノは楽器板や鍵盤楽器板ではなく家電板で扱えと言ってた人か
これはよいよしめめスレですね。
>>74に物理シュミレーションシンセのピアノとアコピで弾いた曲の聴き当てをやらせてみたくてしょうがない。
シュミレーションw
あんたにゃ無理。
シミュレーション乙
92 :
いつか名無しさんが:2007/10/17(水) 12:23:20 ID:Bz5hUXJp
シンセサイザーっつうのは音を作る為の機械。
よって生のサックスより音色は多いし、一人一人違ったプログラムをするから当然違った音になる。
93 :
いつか名無しさんが:2007/10/17(水) 21:52:21 ID:s5Z/UYKy
>>1と貸スタジオで遊びたい
ハモンドオルガンなんか単純な原理なのに、すごくグっとくるよね。
S/Nも劣悪そうなのに。
音出すまでのセッティングが大変そうだ
ジャムセッションでそんな手間かけてられるかね?
開店前から準備してるなら別だけどさ
それに音源モジュールって結構電気喰うんじゃなかったっけ?
店側にも嫌われそうですね
セッティングったって線繋いでボリューム調整するだけだし。
音源モジュールが使う電気なんでギターアンプより小さいよ。
そっか
オレの知ってるのは一昔以上前のかもね
オレ、以前音響の仕事やってて、客の持ち込みのモジュールのワット数を気にするように先輩から注意受けた記憶があったから。
あれは意外に電気喰うから気つけろよって言われたよ、多分。
ま、忘れておくれ
最近のウインドシンセは本体に音源が内蔵されてて乾電池で動くらしいんだぜw
デジタルなら集積化さえ進めば電力は少なくて済むからな。
アナログ処理だとある程度の電力はどうしても必要になるけどな。
この板もTスクウエア自らスレ立てるようになったのか
時代も変わったな
100 :
100:2007/10/19(金) 00:27:30 ID:???
100
電池駆動でカシオのデジホーンを想像した俺。
その直後、雑誌でEWIの最新機種の広告見てすげー脱力した。
そうですか。単4×2本ですか。リモコンか?
すごいよな。2本ったって、直列だろ?
どんだけ省消費電力なんだよ・・・
え?単4×2本?
ほしゅ
単四×4本じゃよ
108 :
いつか名無しさんが:2008/08/10(日) 23:38:54 ID:DUgR3BN5
4本か
じゃコイン電池2枚で動くかね?wすぐ電池切れになるかな
コイン電池がかわいそう・・・(´・ω・`)
110 :
いつか名無しさんが:2008/09/04(木) 22:58:28 ID:WIjrf7RG
シンセでスタンダードは無理だろ。
物理音源で生音を意識すればなんとかなるかもしれないが。
EWIはジャズに向かない。
つ ハモンドオルガン
どジャズでもエレピ使う人はいるんだから、使えないってことはないだろう
特に人が少ないセッションでバリエーションつけるために持ち替えるとしたら優秀なんでない?
EWIの現行機種は音源内蔵だし単三x4で駆動
ttp://www.akai-pro.jp/pgs/right/product/ewi/right_prdc_ewi4ks.html メーカのページにはモバイルアンプも紹介されているのだから、
店側の電源にそれほど迷惑かけるとも思えないし
とはいえ、せっかくちゃんとした場所でのジャムセッションに参加するなら生サックスの方がいいだろうけど
俺はギターと公園でやったりする時に使ってる
生と違って音量下げられるから、近所迷惑にならない範囲でできるかと思って使っているが、
その思惑はドンピシャであった
113 :
いつか名無しさんが:2008/09/08(月) 13:41:05 ID:KYiQOLZz
最近EWI4000sを購入しました
全くの初心者です
練習したいので入門書を探しているのですがウインドシンセの入門書というのはありませんでした
サックス用はあったのですが運指等は一緒なんでしょうか?
何か参考になる書がありましたら教えてくださいまし
>>112 エレピと同列に語るのは無理があるだろうな
「どジャズでも使うエレピ」って、DXエレピとかじゃなくローズのことでしょ
ローズなら、発音原理はジャズギターとまったく同じだもん
準アコースティック楽器
音色が生に近いかどうかより、生に近い豊かなアーティキュレーションが再現出来るかの方が問題と思う
技術が未熟だったら、誤摩化しが効いてかえって便利なのかもしれないが
ハモンドはスルーですか、そうですか
117 :
いつか名無しさんが:2008/09/09(火) 10:09:38 ID:Lne2FJiB
>>114 ありがとうございました
早速実行します!
パットメセニーの ”ラストトレインホーム” 練習中です!
>>114 ああ、そのスレ復活してたのか
>>115 少なくともウィンドシンセは、デジタルピアノに比べればブレスコントロール使えるし、音色をきちっと作ればアーティキュレーションはかなり付けられるな
EWIとかの場合、そのアーティキュレーションがサックスとまったく異なるものだから、まわりの人に理解がないのかもしれない
他の楽器のアーティキュレーションを再現する必要はないだろ
だってまったく新しい楽器なんだもの
アーティキュレーションって意味、微妙に解ってなさそうな・・・
EWIがジャズのセッションでOKかどうか以前の問題として、
ジャズのセッションに参加出来るだけのスキルはあるのかな
121 :
いつか名無しさんが:2008/09/09(火) 23:38:08 ID:xlGpVM3j
EWIがきて二日目...
楽しい楽器です..
なかなか息が続かなくて苦しい...
EWIは抵抗が強すぎるから息が抜けない。
オーボエみたいな感じ。
サックスや他の管楽器に近いのはやっぱりWX5かな。
でもその分EWIは長い時間ロングトーンができるけど、肺の息を全て出しきる前に酸素がもたない・・・
酸素を必要としないような人間にはEWIは最強。
>>122 > 酸素を必要としないような人間にはEWIは最強。
それは人間じゃない
126 :
いつか名無しさんが:2008/09/10(水) 22:16:15 ID:kFVsuR8X
冗談ではなくて、唾液が出すぎてピチャピチャになってしまいます...
みなさんもそうなのでしょうか?
唾液がなるべくでない方法ありますかね?
127 :
いつか名無しさんが:2008/09/10(水) 22:33:24 ID:WUZ1aEtk
演奏前に抜く
>>126 スポーツ用品店で買った小径のヘアバンドらしき物をマウスピースに付けてる。
マイケル・ブレッカーが使ってたようなやつ。
空気を抜かずに圧だけかけて、鼻で息すればいいんじゃないの?
俺EWI持ってないけど
131 :
いつか名無しさんが:2008/09/11(木) 13:44:53 ID:rdHmscui
>>130 それだと血圧が上がったりしてクラクラしそう
ブレスセンサーってそんな強力なの?
歯みがきのあと口ゆすぐとき、ぐちゅぐちゅぐちゅってやるじゃん、
あの程度じゃ音出ないの?
感度は調節できるから軽くもきつくも可能。
ソプラノリコーダー程度の軽さに設定しとくと軽すぎて吹きにくかったりする。
それにしてもこのスレ
実際にジャムセッションに乱入した人は一人もいなさそうだね・・・
セッションホスト(と会場)の親しい知り合いとかなら可能なんだろうけどなぁ
つーかEWIとかでジャズできる腕前の持ち主は殆どサックスやクラリネットでジャズやってるだろ。
セッションなら普通にアコースティックな楽器持っていくんじゃね。
その方が設定が楽だしな。
EWI吹きがセッションを主催すればいいんじゃないの?
ていうかオフ会みたいにして貸しスタジオでワイワイやったほうが楽しそうじゃね?ww
EWIのオフなんかやったらスクエア厨大集合でキモいことになるのは必至。
ブレッカー厨やボブミンツァー厨もいることを願う
このスレ見る限りでは、いなさそうだが・・・
サックス…ウインドシンセ
トランペット…ウインドシンセ
ピアノ…ウインドシンセ
ベース…ウインドシンセ
ドラムス…ウインドシンセ
サックス、トランペットの真似は結構それっぽくできる。
ドラムも手数を多くしなければ意外とできる。
ベースライン吹くのも難しくない。というか、好きで時々やってる。
ピアノはどうにもならん。
いい感じにスレの本旨からズレて来たな
やっぱ行き着く先は
>>142か
そもそもシンセでジャズやってるバンドなんてあるのか?
バンドっつーか、シンセ使うミュージシャンは結構いるだろ。
キーボードなら上原ひろみもグランドピアノにノード乗っけて使ってるしな。
パットメセニーもたまにギターシンセ使ったりするんじゃない?
>>145 ブレッカー
ボブミンツァー
彼らはどちらかといえば新たな音楽の創造をやってるわけだけど、
一応ジャズバンドとして位置づけられてる。
ローランド・カークですらリリコンで録音残してるしな。
「ですら」っつーか、カークならいかにもやりそうだけどね
151 :
いつか名無しさんが:2009/03/09(月) 15:56:23 ID:FXFmq6Zc
もしコルトレーンが生きてたらEWI使うと思うよ。
そう思わない?
何を根拠に
8オクターブも使えるんだもんな
きっと大喜びするだろうな
154 :
いつか名無しさんが:2009/10/05(月) 01:01:45 ID:vUutPydF
ブレカーの センチメンタルムード 聴いてみなw。その辺で鼻高々に使ってる連中なんぞ足下にも及ばないだろうなw。。
遠藤真理子ではだめなのか?
EWI USB 始めました。こちらのスレは色々勉強になります。
てs
過疎ってるな
過疎ってる
160 :
いつか名無しさんが:2011/07/18(月) 23:35:41.38 ID:Uf0rRuk0
EWI1000ほしいぞー
161 :
いつか名無しさんが:2011/07/30(土) 23:57:36.54 ID:QCR0hmjr
162 :
sage:2011/07/31(日) 00:07:13.29 ID:4MSfkv+B
あげちゃったゴメンナサイ
ここから本題。夜ひとりでWX5で運指だけのコソレンしながら考えてみた。
最近、サックスの小指キーとか、高い音のキーとか、メカニズムの改良があるよね。
(もちろん、たまにしかイノベーションはないし、セルマーの左手小指みたいに
先祖返りするときもあるけど…)
ここで提案なんだけど。メカトロ・サックス、というのはどう思う?
キー部分はewiとかwxとか。つまり基本運指+オクターブキー+半音上下キー(任意の場所)
ブラスの本体には、モーター仕掛けで動くタンポをつける。タンポの動きは、メカトロで制御。
もちろん、マウスピースやらアンブシュアはサックスのまま。
E♭、B♭、C管に早変わり。(ただし当然、本体の大きさで音域は限られる)
フラジオのキーアサインができたりとか。
163 :
いつか名無しさんが:2011/08/02(火) 00:06:29.48 ID:l0BIsAUk
久しぶりの書き込みでなんかうれしい俺
かなりややこしい話だな…
運指のサックスcぐらい
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html ↑相手のレスが図星なほど一部改変でオウム返しと単純明快で要領が悪い
★"老害"低脳低学歴ドジッ子偽鬼女ニート スカトロ塩キャラメルおばさん煽り厨 ◆5RA76tLrBUだよ
■塩キャラおばさんと発覚した火消しから過去の悪行を口走り、2分前の自分の煽りをど忘れするの巻き■
★塩キャラメル,自演,発狂,露出,脱糞,ジャズ珍,不惑,あの人,中曽,ブル厨,シゲッチ,爺さん,特定の個人名
塩キャラメルおばさんが逆鱗にふれた相手に使う珍騒動の常套句、名とコピペ・AAから荒らしの首謀者とも確定
★そして2分後に自爆するドジっ子例→
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16 ★更年期の情緒不安と深刻な物忘れで失意のなか塩キャラメルおばさん煽り厨が取得した大量のトリップ
→
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11 ★詳細は『塩キャラメルおばさん』で検索か下記内のURL参照
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/7 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1312522634/6-7
図星の指摘だと、自己紹介乙、お前の方がと思考停止の改変オウム返しになりがちな
大阪住之江区の貧乏人が集まる実家のボロ団地で引き篭もってる♀スーザンボイル似の♀三河・ラムダ・ズーム♀こと
イカの♀塩キャラメルおばさん煽り厨♀がとうとう自分で自分を煽りだしましたw
▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/14-15 ★非常に惨めで哀れで無様な人生は真実★
低脳低学歴でドジッ子のため、男に無縁な寂しさを埋めようと嘘と虚栄で孤独になり
孤独の寂しさを埋めようとするも卑劣な性格が災いし他人を誹謗中傷し貶めて繋がりを求めるも墓穴を掘って笑いを提供中w
年齢的に若年性アルツハイマーで物覚えが悪く物忘れが酷い天然ドジッ子のイカの塩キャラメルおばさんは不幸の極みw
▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11 ▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16 イカの『塩キャラメルおばさん』を筆頭とする貧乏で育ちの悪い低脳低学歴でおばさん煽り厨達は"アンカーを付けずに"不特定で煽り
逆鱗に触れたレスがつくと必ず共通認識の複数ある変なあだ名で呼びだし喚きはじめ趣味の男の下か排泄と下劣ネタで粘着w
▼おばさん煽り厨の特徴は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス,キチガイ(当て字含む)
ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,爺さん,私怨の個人名,ブル厨、と喚きだし疑いのない相槌と低脳さで一目瞭然っすw
▼命名、認定厨でもある大阪住之江区在住の三河・ラムダ・ズームことイカの塩キャラメルおばさん煽り厨は英語が苦手で
80年代に定員割れで誰でも入れる女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ち低脳低学歴で意地っ張りな暇人ニートのおばさん煽り厨
軽度の痴呆と天然のドジッ子婆で構成された集団・塩宗教に属して似たような悪さに興じているw
♀塩宗教の教祖★イカの塩キャラメルおばさん煽り厨は感情的になり無茶な脳内統合を繰り返した挙句に実家の貧乏団地生活を激白、
自分を罵倒し、見当違いの妄想認定、簡単な英語すらも理解してない頭の悪さも実証した、墓穴の神が降臨中の気の毒な煽り厨おばさん
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1319336351/6-14st ★イカの塩キャラメルおばさん煽り厨はお得意の現実逃避をキメコムw
● AB型 塩キャラメルのプロフィール
大阪住之江区でショッパイ人生の浮浪者を隔離収容する実家のボロ団地で無職のニート生活を送る
スーザン・ボイル似で自称ラムダ・ズームこと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨でズーム真理教の教祖と判明w
★未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にあり注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と思ってか
妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼する程、千葉を愛するおばさん
★図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと改変オウム返しになりがちなのも更年期障害で頭と心が弱っているため
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒
無茶な脳内統合で妄想認定発覚、簡易英語すらも理解不能な低脳低学歴を改めて誇示と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨本人による墓穴や物忘れの記録
▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16 ▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/14-15▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1319336351/6-14st ズーム真理教は(母体は塩宗教でオウム返し真理教から改名)甘くてショッパイ♀塩キャラメルおばさん煽り厨を開祖に社会と他人を憎む
貧乏で育ちの悪い低脳低学歴でおばさん煽り厨達で構成"アンカーを付けずに" 煽るのも冒頭の理由からで
決まって最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が得意w
★おばさん煽り厨の特徴は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス,キチガイ(当て字含む)
ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,爺さん,私怨の個人名,ブル厨、と喚きだし疑いのない相槌と露骨な低脳自演をしてしまうw
★80年代に定員割れで誰でも入れる女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ち低脳低学歴で意地っ張りな暇人の塩キャラメルおばさん
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの異名を使い分けた敬愛する福田和子へのオマージュと
塩キャラメルおばさんとバレない為の偽装目的だったが 塩キャラメル 連呼のAAで正体発覚。現在はひたすら攪乱・陽動・火消しの日々w
猛アプローチをこっぴどく袖にしたスカトロマーダーに私怨してる
ウダウダネガキャンでお馴染み甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨はもう後の祭りとなってるが・・・
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のウダウダネガキャンには気をつけろ
ウダウダとズーム以外はなんでもかんでも貶して誹謗中傷するから
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨が甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨として
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の名に恥じない煽り厨おばさんとして
毎日活動している甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の原動力は
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の発言をみるかぎり
人、もの、社会を憎みに憎んでいると理解できる
そんな甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨と
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨を教祖と崇め
コロコロと変わる単発IDで粘着か甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨擁護にまわる
ズーム真理教信者の煽り厨おばさんたちには何を言っても無駄とは周知の事実
スカトロマーダーにフラれて、年齢=彼氏いない歴=処女年数の孤独なクリスマスが決定し
平日、週末問わず毎晩規則正しく2ちゃんねるで口論か言いがかりつけてるので
実家の団地にひきこもる在日ニート老婆ズーム、ラムダと名乗る大阪住之江の甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は
忘年会とは無縁の社会から隔離された無職で孤独なおばさんと再確認できました。
実家の団地にひきこもる在日ニート老婆で
ズーム、ラムダと名乗る大阪住之江の甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨にとって
孤独なヤモメ婆にとって年末行事、最大の試練となるクリスマス連休は孤独を極めていたw
年末年始も夏休みのように孤独の寂しさに苛まれて当り散らす
大坂住之江の在日ババァ、ズーム君こと塩キャラメルおばさん煽り厨が見れそうな予感は的中
年末年始も女特有のねちっこさでウダウダと休まずネガアンチw楽器・作曲板だけでこの有様
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1324831185/49-50 ↑
この年齢的に物忘れが激しくなり数日後には自虐になってることが多い
塩キャラメルおばさんの珍言を「お塩語録」というらしいw
社会から孤立した在日大阪人 自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのウダウダした粘着水掛け論がキモチわるい
★大阪住之江区の低所得者が入居する実家のボロ団地で無職のニート生活を送り社会と他人を妬み恨むズーム真理教を組織する
スーザン・ボイル似で自称ラムダ・ズーム君こと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨は
未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にあり注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と
妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼し千葉が大好きなおばさん
★図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと改変オウム返しなのも更年期障害で頭と心が弱っているため
★自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒⇒無茶な脳内統合
Get Backすら理解不能な低脳低学歴と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w
★ズーム真理教は自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん同様の低脳低学歴の煽り厨おばさんが信者の特徴で
アンカーなしで煽り最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が鉄板w
★おばさん煽り厨の発作的語彙は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス
ドン引き,マジキチ,ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,ジジイ,爺さん,スカトロ,私怨の個人名,ブル厨と一目瞭然www
★80年代に定員割れの女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ちの低脳低学歴で頑固な自称ズーム君こと塩キャラメルおばさんは処女
★ズーム君など甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの偽名を使った福田和子おばさんへのオマージュと
塩キャラメルおばさんとバレない為の偽装目的が 塩キャラメル 連呼のAAで正体発覚。現在はひたすら(●笑)で攪乱・陽動・火消しの日々w
★社会との接点が皆無なことからここ数年間、年末年始、平日、週末問わず毎朝、毎晩定刻で2ちゃんに登場し
ズーム以外を貶すか誰かに因縁をつけて嫌われており、リアル無職で孤独なおばさんと確認されました
収入ゼロで買えないから基本カタログや説明書をダウンロードで吟味し語るだけで
全く演奏できない知ったかスペック厨=(、笑)でおなじみの自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の真実だ